リトル ヤマハ ミーティングに参加したよ!!!
February 09, 2003 - リトル ヤマハ ミーティングに参加したよ!!!

画像をクリックすると別ウィンドウが開きます
LITTLE TWIN SOUNDS」の茂さんの呼び掛けで今年も開催されました、「リトルヤマハミーティング」。

GT、GR、HX。さぁ〜て、どのリトルヤマハで参加しようかな〜なんて贅沢な悩みもありますが、GTはまだまだ完調ではなし、HXはクラッチの滑りとオーバーフロー傾向があり、「ここはやっぱり、一番信頼性のあるGR君かな〜♪」ということで早々にGRでの参加をケテーイ。
事前にふくどん♪さんがGRで参加されるということも伺っていたので、これはぜひ「GRオーナーズクラブ・横浜支部」の3台とあわせてGR×4台での記念撮影をせねばっ!などと勝手な妄想は膨らみます(笑)。

 さて、当日の朝。小学生の遠足よろしく普段ならぜったい起きない時間から目を覚ましそわそわ落ち着きません。
そろそろ暖機でもしておくか!とGRを出庫し、ガソリンコックをRES.にひねって、チョークを引いて、さあキック!!!
ばる〜んっ、ばばばっ・・・とエンジンは掛かったものの、なぜかガソリン臭い!
足元を見るとガソリンがじょろじょろ漏れている・・・ヤバっ(汗)
キャブをコンコン叩いてみるも漏れは止まらず、Mr.Brownさんとの待ち合わせ時間まであと50分。今からキャブをバラすかな〜、それでも直らなかったらどうしようもないしな〜、とさまざまな思いが頭の中を駆け巡り、結局GR君の出走を諦めてまたGRを自転車ハウスにしまう。そんなこんなで出発前からどっと疲れきってしまいました(笑)。

ピンチヒッターのHXで出発。いやぁ、早朝の走行は空気がすがすがしくて気持ちイ〜。ほどなくMr.Brownさんと合流。2台で集合場所を目指す。ほんと、天気にも恵まれて良かった〜。

集合場所に着くと、いるいる!既に多数のリトルヤマハが集合しています!
左から、YZ、ポッケ、ポッケ、GR、GR、YSR、・・・
気合十分!ミニトレ三多摩会
HareさんのYZストリート仕様(手前)

みなさんの愛車、それぞれに個性があってどれも良かったです。
とくに、ミニトレ三多摩会のみなさんの気合の入れよう!ぴっかぴかのメッキタンク!2本出しチャンバー!YSRエンジン!どれもがヨダレもののアイテムですが、それらがうまくマッチングして個性よく仕上げられていました。
なぜか、排気量順に並べる(笑)
こんな光景、めったに見れませんね。
向こうにはHS-1も!!!

残念ながら、「GRを4台並べて記念撮影!」という目論見は実現できませんでしたが、代わりと言ってはなんですがHXを3台並べることもできました。どちらに転んでも貴重な光景ですね。
(しかもハンドルがそれぞれスタンダード・バー・ブリッジと、三者三様でした。)

さあ、出発!
湘南平を目指し移動中♪

 お昼過ぎになり、湘南平へ向けてのショートツーリングの出発です。十数台ものリトルヤマハが走行すると後方は白煙モウモウ。
途中、中盤グループ先頭を走っていながら先頭とはぐれてしまいました(笑)。「知っている道」を外れるとダメですね〜いやぁ、お恥ずかしい。

湘南平ふもとのコンビニで弁当を調達し、いよいよお楽しみのヒルクライム!ですが・・・乗用車に進路をふさがれて気持ちよく登ることができませんでした。頂上に着くと芝生の上で昼食タイム。天気も良いし、まさにピクニック気分です。昼食後は展望台に登りましたが、残念ながらモヤのために富士山や江ノ島を眺望することができませんでした。

 しばし休憩したあと、ミーティングはここでいったん流れ解散となりましたが、残った有志で湘南ジャンクヤードを訪問。目にとまったのは程度の良い初期型GR80に7万円のプライスが付いていたことぐらいかな。そんなこんなで楽しいミーティングは終了し、帰宅の途につきました。不安いっぱいだったHX君もトラブル無く快調に走ってくれました。

今回は参加台数も増え、昨年以上に楽しいミーティングでしたね。茂さんはじめ、みなさんお疲れさまでした。