目次⇒ |マンションの住人部屋割その他の人々現状進行表 このページは、ブラウザの横幅を広くしてご覧下さい。


マンションの住人
依頼は30件まで。1フロアは8室。全16室。2階建の横にだだっ広いコンドミニアム・タイプ。
遊歩道の右手に海。立地は高台。全室オーシャン・ビュー。サンタフェ・スタイルの相当にオシャレなセレブ向けマンション。
築三十年。目に見合えない管だの線だのには結構ガタが来てるし、壁も薄いので騒音が響く。
ベランダは物干し禁止。ロサンゼルスのビセンテ岬辺りに位置するかと思われる。

終了した依頼 実行中の依頼 未着手と思われる依頼

氏名 依頼等
ジェイソン・ヒックス 204 グラフィック・デザイナー。孤児院育ち。「どうして?」の作者。現在NY。
NYで依頼されている仕事をこなすのが嫌になって、LAに戻ってくる予定。
ミラーがTPであることは知らない。
マリアン・キンケイド 107 買い物とツリーの飾り付け。
オリバー・キンケイド ユリアに惚れている。ヤンソンBros.とは相性が良くなさそう。
髪はブロンド、目はブラウン。
ブライアン・キンケイド 某石油会社アブダビ支社に勤務。運良く帰国予定、だったのだが。
薄茶の巻き毛と緑色の瞳。影が薄い。妻に棒でぶたれるのが恐い。
キム 106 市立病院のベテラン看護婦。エアロビ命。
エアロビ出場、トースター修理。車の修理。
空き缶の廃棄。換気扇の掃除掃及び修理。窓拭き。庭の手入れ。
ヤンソン 108 子供たち(9人)へのプレゼントの調達。
マスナン 201 エーデルワイス摘み。
妻に先立たれ、寂しい毎日。山登り好きなパワフル爺さん。
エヴェレット 104 危険を伴うモデル。 写真家か何か。
クツワダ 102 禅問答。会社員。日系(日本人?)。
フリオ、ガブリエラ
&ユリア・コレード
103 タクシー運転代行(フリオ→H)。クリスマスに一緒にいる(ユリア)。
不法滞在して、藁にも縋る思いで買った宝くじが当たって、
マンションと車を買って、タクシー業を始めたけど、金が底を突いた。
ミセス・ハイデン&
ミスター・ハイデン
206 ドイツ出身のせっかちな爺さんと妻。妻は心臓が悪い。
ベランダの排水管が詰まっているので掃除もしくは修理をしてほしい。
ベランダの手摺が壊れているので修理してほしい。
  ベランダの復元(→K)。

妻のザウアークラウト作りを手伝ってほしい。
テネシー・ミラー 101 『キャプテン・ロンパース』を描いているマンガ家。
孤児院出身で、ミラー家に引き取られる前の苗字はファーランクス
(Phalanx)。つまり、彼こそがTPなのだ!
排水管が詰まりかけているので直して下さい(→K)。
迷子のペット(子ミドリガメ)探し(→M)。
『どうして?』を読んで、「あれって俺のことじゃないかな」と思っていた。
しかし、別に昔のことだし、別にジェイソンに興味もないし、知らぬふりで
放っておいた。で、WTTPの開催を知り、『どうして?』のテンピーと自分
(TP=ティーピー)、そして自分が孤児院時代にいじめて遊んでいた
ちびのジェイソンと、ジェイソン・ヒックスは、別人であると判断して納得。
アントワネット 207 助産婦。80代のマドモアゼル。
掃除の手伝い(→M)。パッチワーク(→M)。
ドウーニ・デモナーレ 202 本命彼女と共に海外旅行中。帰国は年明けの予定。
この冬流行のジュエリーを半額以下で手に入れろ(→F)。
交際中の女性に、やんわりと交際のお断りをしてほしい(→F)。
    包丁砥ぎ。
    銀食器磨き。
    靴磨き。
    マフラー編み。



部屋割(多分こんな感じだと思う) 1階がブルーで、2階がピンク!

マスナン デモナーレ   ジェイソン 階段   ハイデン アントワネット  
入口 ミラー クツワダ コレード エヴェレット   キム キンケイド ヤンソン


現状
ハンニバル 空港で空港警備隊員になりすましている。今のところ、特に活躍してない。
フェイスマン 空港ロビーでキムに捕獲され、WTPP会場へ。
コング 697便脇のタラップでガウデンシオと対決。当然、勝利。しかし、顔もバレ、この後どうする気か。
マードック 管制室を牛耳った後、いずこかへ。
ジェイソン NYからの機上の人。LA空港上を旋回中。
マリアン ブライアンと感動の再会。夫がパンツなしだということには気づいていない。
オリバー WTPP会場で準備の後、コレード一家と共に帰宅。
ブライアン・
キンケイド
LA空港ロビーで英雄として称えられ、妻にマイクでぶたれた。依然としてパンツなし。
キム 空港でFとカメラマンズを捕獲済み。会場へ。
ヤンソン
マスナン アントワネットさんと夕飯を共にした。その後、不明。
エヴェレット ベッドにうつ伏せで動けず、アントワネットさんに救急車を所望したが、忘れられた。空腹で尿垂れ。
クツワダ ミラーと食事をし、ミラー家で料理させられている。明日、チキンとケーキを買う予定。
フリオ 妻と新生児と共にWTPP準備の後、自分のタクシーを運転して皆で帰宅。
ガブリエラ WTPP準備の後、帰宅。明日、ミサの後、メキシコのクリスマス料理を作る予定。
ユリア 家族と共に。
Mr.ハイデン コンクリから解放された。電話番代行。
Mrs.ハイデン コンクリから解放され、パッチワークの修復も完了。電話番代行。
ミラー クツワダ氏と共に、本屋→買い物→夕食(ファミレス)→自宅。カメにエサをやり、ミンスミートパイを作るのを手伝っている。
アントワネット マスナン氏に夕飯をご馳走になり、エヴェレット氏のアイデアでチーズのボレットを作る予定。
スットコドッコイ
(親分)
697便を着陸させた後、客席で寝た振り。ヴォルフに横抱きにされて、担架に乗せられた。
部下1
ヴォルフ
親分救出の後、空港警備隊員の振りのまま、ガウデンシオに一瞬で敗れ、タラップ脇、スタングの上。
部下2
スタング
黒服はヴォルフの車の中。空港警備隊員の振りのまま、ガウデンシオに敗れ、タラップ脇、ヴォルフの下。
M.E.友の会 ガウデンシオ含ず35名。倒されて、縛られている。寝ているのも。
赤子 家族と共に。睡眠中。
フレミングス 入院中。CMのビデオテープをキムから受け取り、既に部下に渡したと思われる。
アーニー君 仕事中。
カメ 無事、救助され、恐らく水槽の中におわす。エサを貰ったと思われる。
ハナコ・ヤマダ Mと共に。どこにいるのかは不明。空港は広いから。
ガウデンシオ スットコに倒された後、ME友の会にカウントされていなかったため、スタングに救出され、スタングとヴォルフを難なく倒し、Kとの勝負で敗れて、タラップの下に頭から落下。誕生日ケーキがどうなったかは不明。

その他の人々

イワン・スットコドッコイ 避寒地専用リゾート開発ヤクザの親分。ロシア出身。外見はD,マッカラム。
部下1
ヴォルフ・ハバロフスキー
オリバー&ユリアを病院からマンションに連れていった。測量士。
子供好き。スタングよりは小柄。
部下2
スタング・スタッグス
黒服の大男。Hのタクシーで親分を迎えに空港へ。時間を間違え、
Hに同行したが……。
マザー・アース友の会 地球を守る環境保護団体。アブダビ発ロス着の飛行機をハイジャック。
友の会会員は、漏れなく背中に地球の写真がプリントされた服を着ている。
頭はよくない。メンバーを以下に記す。
リーダー。アン・メリボンド。フランカ・アーチェル。ケネス・フォウンテン。
クラウ・ビーンズ。おやびん。UM・ライオン。フランス人の彼。マルシアか
アリシア。ジョンの弟。ジョンの弟の彼女。先週会った方のディラン。ここ
しばらくご無沙汰だったディラン。キミオ・ナカソネ。水っぽいマーフィー。
俺のジュリア。ニードラー。アドラブレ・クージ。マーセル・コーカスとラビ。
足が速いウサギちゃん。ミスター・チョコドーナツ。ほか
エディ・ガウデンシオ マザー・アース友の会きっての武闘派。別名、岩石パンチのガウデンシオ。
甘党。東南アジア系(?)。黒髪の巻き毛、黄褐色の肌。黒々とした眉毛が
真ん中で繋がっており、体格は、かなりマッチョ。黒のセーター着用。
アーノルド 通称アーニー君。研修医を卒業したばかりの新人医師。生まれ立ての
ウサギのように頼りない。
フレミングス 社長。ケーブルTV(通販用)を持っている。海草を使った化粧品を売って
いるのか? 足を骨折? キムに惚れているらしい。
ハナコ・ヤマダ 留学中の日本人。ドウーニ君と交際していた。いいとこのお嬢様風だが、
たまに口が悪い。Mに一目惚れ。ダウンジングが得意。