<ピナクルズバスツアー>

オーストラリアは、パースといえば有名な「ピナクルズ」に行かなくては
パースに行ったことにならないと思ってしまいます。

ツアースケジュール (英語)
[ツアーに含まれるもの:ホテル送迎、モーニングティ、ランチ、入園料]
 ・6時30分    ホテルピックアップ   4WD車orバスに乗り換えて出発
           今回人数が少なかったのワゴン車で行きました。
           車内では、ドライバー兼ツアコンさんがパースのことを話してくれました。

 ・8時30分頃  ヤンチャップ国立公園へ カンガルーが園内で飛び跳ねて、野鳥がいっぱいいます。 
           モーニングティとクッキーで休憩後、園内を散歩して自由に歩きました。
           その後国立公園の方にアボジニ人の生活文化を説明してもらい体験。
           コアラもいました。可愛い♪

           国立公園出発 → ガソリンスタンドでトイレ休憩 → 車を道に止めて自然観察。
           移動に時間がかかるのと、周りに自然以外無い草原なので飽きないようにいろいろ
           考えてくれました。

      

     


   移動中に見える木です。クリスマスの季節に見られるそうです。

・11時頃      ピナクルズ ナショナルパークへ到着。 写真やTVで見た岩がいっぱい感動です。
           途中、車を降りて展望台まで歩きました。
           天気も良く、青い空に岩が映える美しい風景でした。
           車に乗って公園内を移動、キャンディに見える岩やバットマンに見える岩などいろんな形の
           岩を説明を聞きながら巡りました。

           ピナクルズを後にして、Nambungパーク内のHangover bayで休憩ビーチを楽しむ。

・13時30分頃   ランチ(バイキング&ドリンク) 

           出発 → 休憩しながら車でパースへ向かう → ストロベリーファームに寄った。
           明日、日本に戻る私はイチゴを購入することを断念。
           路肩にトカゲ?を発見ドライバーさんが車を止めたと思ったら捕まえてきました(;^^;)
           車内はパニックです。喜んで触っていた人もいた。
           私はダメだー あまりの驚きに写真撮り忘れた。

 ・17時頃     ホテルへ



戻る