<Sachikoお勧めショップ&食べ物情報>

観光写真はこちらへ

○ショッピングセンター 他 
 MURRAY SREET MALLからHAY STREET MALLエリアがショッピングに
 便利ですが坂道に建物が建っているので、1階から入ったのに反対側に出たら2階だった。
 1階だと思っていたら、地下だったと、最初はそれが分からず迷子になりました(^^;)

・MYER(マイヤーデパート)
 地元の人がシッピングをするデパート。中心地あります。
 駅から遊歩道で繋がっているので便利。
 品物が豊富なので見に行くだけでも楽しいよ。

・DAVID JONES(デイビットジョーンズ)
 MYERと並ぶデパート。
 デパート巡りをして楽しんでください。

・Target(ターゲット)
 ちょっぴり、庶民的なデパート?リーズナブルな商品が多かったような。

・CARILLONN CITY(カリロンシティ)
 地下にフードコートかあってショッピングに食事にとっても便利。
 お店も豊富です。デパートというよりショップがいっぱい集まっているエリアって感じました。

・LONDON COURT(ロンドンコート)
 HAY STREET MALL側に時計台が入り口の目印。
 小さなお店がいっぱいあって、楽しいです。
 
・WOOLWORTHS(ウールスワース)
 日本でいう、スーパーマーケットです。
 朝食やお菓子&フルーツを購入して食べて下さい。 安いげ量が多いのが困る。
 果物やジュース、ケーキ、パン、日用品や若干のお土産もあります。
 リカーショップが併設していますが日曜日はお休みです。

・DOWN TOWN DUTY FREE
 免税店は2.3店あります。 モノは確かだと思います。
 けっして安くないです。ブランド品は少なく、日本製が多いです。日本人にはお勧めできないかも。
 
・LOUIS VUITTON
 パース唯一のブランドショップ???  レートの違いで、少し安いのかな?
 品物は、豊富でした。カタログにあるもは店内になくても出してくれます。


ひとつの商品で300A$を越える場合もしくは、同じ店で300A$以上買い物をした場合税金が戻ってきます。
帰り空港で、申請し税金を戻してもらいましょう。

※基本的にお酒は、リカーショップで購入です。現地のビールは、美味しかったですよ。
 私のお勧めは「BV」  ワインもさっぱりしていて、お勧めです。


○レストラン

・Arirang(アリラン)
 コリアンバーベキューレストラン。
 自分でテーブルで焼きながら食べることも出来ます。
 面倒なら、焼いてきてくださいと言えば鉄板焼きにしてくれます。
 味も色々選べて、辛くないです。
 セットにすると、ご飯、キムチ、ナムル、レタス、スープが付いてきます。
 ライセンスがあるので、お酒も飲めます。

・SIMON'S(サイモンズシーフード)
 シーフードレストン。とっても有名らしくミーハーな私は行きました。
 店内には、数々の賞を貰った証がありました。
 日本語メニューありすが、日本人スタッフはいません。
 親切なので安心して食事してください。
 ライセンスあり、お酒が飲めます

・MONTEREYS(モントレーズ)
 シェラトンホテル内レストン。バイキングスタイルでカジュアルなのが地元の人にも人気。
 シーフード、アジアン系料理、デザートなどいろいろあって食べすぎお腹いっぱいになりました。
 ライセンスあり、お酒が飲めます。

・carillon city 内フードコート
 和、洋、中、ファーストフード、デザートなどその日の気分でお好みの物が食べられます。

・わさび
 日本料理のお店。丼もの、うどん、寿司があります。

・JAWS
 回転寿司のお店です。テイクアウトもできます。毎週土曜日は食べ放題プランあり。

・FRASER'S(フレイザース)
 キングスパークを一望できるロケーション。朝食、昼、夜、食事の時間帯にオープンしています。
 シーフード、肉を味わえます。

・TNT STEAKHOUSE(TNT ステーキハウス)
 オーストラリアステーキならこのお店。地元でも有名です。


 余談・・・
 チョット荷物と思っても「水」は持って移動しましょう。  一応、水道水も飲めますか美味しくないです。
 パース市内にはカフェや軽食を取れ所はいっぱいあるのです。
 ランチに困ったりするとはないのですが、ディナーは考えちゃいました。
 お酒を飲みながら食事というり、食後にパフに行くのかパーススタイル? って感じました。

 いち早く情報をゲットしたい方!パースの空港に現地情報のラックがあります。
 無料なので、旅行に役立てて下さい。


戻る