「ビシバシステム10」です。


ごく簡単に、感想めいたことなど、つらつらと。

冒頭の仮装大賞は瞬間のインパクト狙いで面白かったです。最初に持ってきたのは正解ですかね。ふせさんの芸者姿にヘビナが垣間見れました。

シスターのパンツ見せネタはさりげなく悲哀もあってビシバらしさあり。爆発するほどのウケはなかったですがワタクシは好きです。

お馴染みのOL古市ケイコは今回ひょっとこ仮面。まあまあでしたかね。最初にひょっとこ仮面が出てきたときは結構ツボでしたがそれ以降がちょっと物足りなかったです。終り方嫌いじゃないんですが、あと少し引っ張ってひょっとこ仮面の巻き返しで淫靡な部分も見せてほしかったです。住兄の不良役や宮沢章夫の妹さん田丸小玉(今は芸名宮沢こずえ?)のOL役など、一部ファンには嬉しいオマケ付きでございました。

定番モノのマキオとミチルもまあまあでしたがミチルの嫌らしさがもっとでてくれると良かったですかね。お歌はいい感じでした。

電気屋と主婦の意味ありげでわけわからない会話劇。とっても良かったです。これ好きです。淡々としたなかにいかにもビシバな味わいがでておりました。意味不明な終り方もお見事。

オバQネタは客席のウケがイチバンよかった一品。シュールで面白かったです。住田くんのオバQが絶品でしたです。でもオバQの向きによって客席のウケが左右かなり違っててこれはかなり残念。ワタクシはいい方向から観れたんで良かったのですが逆側の人たちに多分あの面白さ100%は伝わってなかったと思います。ちょっと配慮が必要でしたかね。

温泉旅館はなんと言ってもふせさんの男形につきます。絶品です。「よっ」とかますたった一言でツボ、「なんとかやってますよ」の一言で爆笑ですから。裸な住田くんとふせさんの意味不明ダンス、最高です。とっても良かったです。あの終り方、今回のネタの中で一番好きでした。

終りの仮装大賞もウケにしまりがあって、まあまあでしたです。

となんとなく好意的に書きましたが、全体的には前回までのライブに比べ毒が減ってしまったような印象で、どこか物足りなかったです。円形っていうのもなかなか難しいものだなあとも思いました。演じる側が二人だとね、向きがね、なかなかね。スライドもきっと首痛くなった人いたんじゃないでしょうか。それなりに楽しめましたが工夫次第ではもっと良くなったような。色々課題ありだったと思います。

今回でこの形式のビシバライブは終わりだという噂ですが、これ本当ならかなり残念。いくらヘビナがあるからとは言え、自分たちの作演でやるビシバライブのオリジナリティーは他では絶対観れない別物でしたからね。円形でもしっかり全公演ソールドアウトでビシバライブ人気は定着してますから、是非続けてほしいものでございます。



ビシバック ホーム