変更のあった項目はピンクで表示。情報は随時追加ですが、色の変更は1週間単位くらい。

気になるタイトル

ソフトハウスにリンクを張ってますが、肝心の紹介がまだないページもあります。
あくまで「気になる」であり購入予定とは限りません。よってここにないタイトルを買うことも。
発売日 タイトル ソフトハウス コメント
11/16
炎の孕ませおっぱい乳同級生
SQUEEZ
過去作からの参戦キャラはどういった扱いになるのか。やはり、微妙にアナザーみたいな感じになるのかしら。本来なら期待したいのにブランド的に不安ばかりが募ります。やはり、時系列としては「同級生」開始前でのアナザーみたいですね。参戦キャラも本作ではまだ未攻略扱いの様子。
11/30
ウィッチズガーデン
ういんどみるOasis
最近、私の中で凋落の激しいブランド。まぁ、「はぴねす!」からの飛躍を期待しすぎたのかもしれませんけど。相変わらずこ〜ちゃ氏のラフは魅力的ですが、いつも懸案なのがシナリオです。今回はどうでしょう。
12/14
キスベル
戯画
余裕があれば「ホチキス」をチェックして参考にしたいところ。取りあえず、デザインは好感度高いですけど、どんなもんでしょう。またしても延期ですか。小刻みな延期というのはとても不安を煽りますね。どうか杞憂に終わりますように。
1/25
この大空に、翼をひろげて〜FLIGHT DIARY〜
PULL TOP
好きなヒロインが空気だとしても買いますとも、ええ(血涙)。それでもなお、満足できるような仕上がりでありますように。
 
大図書館の羊飼い
オーガスト
再び学園ものの企画。それはいいんですけど、ジャンルの「寄り道だらけの学園恋愛ADV」とはどういうことでしょう。
 
夏の終わりのニルヴァーナ
ぱじゃまソフト
まだ不明ながらぱじゃまソフトの作品を買うとなるといつ以来だろう。もはや思い出せないほど昔の話です。
2/28
LOVESICK PUPPIES〜僕らは恋するために生まれてきた〜
COSMIC CUTE
「W.L.O世界恋愛機構」のライターだから。これがチェックした理由の全てであります。だから、不安に思う点も多いです。そもそも個人的な相性として本作の企画はどうなのか、という根本の疑問が。
2/22
プリズム◇リコレクション!
Clochette
しんたろー氏原画のチームの新作。てっきり「あまつみそらに!」のファンディスクかと思ってました。ひょっとしてこっちのチームはファンディスクを作らない方針なんでしょうか。それにしても、見事なまでの巨乳ぞろいで受けます。「カミカゼ☆エクスプローラー!」はよほど好評だったようですね。あれより激しくなっているんですから。予想よりずっと遅いなぁ。このままでも2年7ヶ月のスパンですよ。これだと「カミカゼ☆エクスプローラー!」の次はいつになるのかしら。ひょっとして2013年はクロシェットから何も発売されない? ということで2013年に本作が発売されることになりました。良かったですね?
3/29
ぜったい遵守子作り許可証ぱらだいす!!〜嗚呼、素晴らしき孕ま世界〜
softhouse−seal GRANDEE
気がつけば2作もスルー。果たして今度は買えるでしょうか。
4/26
魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜
エウシュリー
遊んでみたいな〜、とは思っております。問題は熱意が続くかどうか。おっさんにはやること多すぎるとしんどいのですよ。
ひとつ飛ばし恋愛
ASa Project
距離感こそがキーポイント。身近な存在の友達がヒロインというのは面白いと思います。ここらしい味付けに期待。
未定
英雄*戦姫2(仮)
天狐
もう「2」ですか!? 色々な意味でいくらなんでも早すぎるのでは。ゲームとしてのバージョンアップを期待したいけどそうするとバグが心配になるしなぁ。
 
太陽の子
CollaborationS
要するにアレですか、「複数ライター制の弊害を有名な奴でやろうぜ!」ってことですか? 買う方だけでなく、作る方もお金の無駄遣いとならなければいいのですけど。
 
ガールズワーク
TYPE−MOON
星空めてお氏の新作はよもやのTYPE−MOONから。一体どんなゲームを目指しているのでしょう。全年齢であるのが残念。
 
月姫
TYPE−MOON
ホントにリメイクするんですねぇ。プレイヤーにとっても随分と前の作品です。実際にプレイする頃には果たして何年ぶりの再会になるかしら。求ムさっちんルート。あと18禁。
 
はるはろ!
荒川工氏&ことみようじ氏の待望のタッグ。「あやかしびと」の出来とは無関係に期待したくなるタイトルです。しかし、平仮名4文字のタイトルっていい加減そろそろ止めません? もうインパクトなんてないし、しょっぱいだけだと思うんだけどなぁ。ついに夏になってしまいました。今年は春が長いなぁ、とか思っていたら。気がつけば「あやかしびと」から1年以上。これで決まりかは知りませんがスケジュール管理という言葉を覚えた方がイイデスヨ? またしても。荒川工氏が病気だそうでまだまだズルズルいく可能性もありそうですな。ヤな予感は的中し無期延期に。お蔵入りにならないことを祈るばかりです。開発再開したと思ったら荒川工氏propeller退社。発売中止ではないようですけど、果たして別ブランドに氏は参加しているのか。もうコメントこんなに長くなっちゃいました。
 
霊長流離オクルトゥム
未定
「CROSS CHANNEL」のコンビが放つ待望の新作。世界観のせいかもしれませんけど、松竜氏の絵は随分と変わったような。にしても未定が多すぎるゲームってのは不安ですな。
 
ザーリャ
月面基地前
チーム月面基地前の待望の新作は宇宙時代の冷戦体制に翻弄される主人公たちの物語。エロゲーですか? と聞きたくなるところですがビジュアル的にはエロもなかなか頑張ってそうデスヨ? どのみちfoca氏のシナリオに松本規之氏の原画とくれば買わない訳にはいきませんが。久しぶりに春はいつまでですか? と尋ねたくなる謎進行。ホームページは一度も更新されていないような。TGオリジナルコンテンツの「STARDUST SQADRON〜星空に一番近い場所〜」の存在がどこか虚しい。これで資金を得て開発再開とかありえんのですか(泣)。
 
ANGEL REACTION
ivory
違うという話なんですけど、どうしても「A10」のイメージが残っているような気がします。育成モノってとこも同じだし。「リリカルなのは」テレビ化によって無期延期も同然か?
| ホーム | サイトマップ | 更新履歴 | 徒然なる日記 | 不定期映画鑑賞記 | ゲーム感想 | 気になるタイトル | リンク |