2004年のカルチョ

2004年12月12日(第84回・天皇杯 全日本サッカー選手権大会5回戦:鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ)
3−2で負け。
つーことで今シーズン全日程終了。

我那覇の先制ゴール凄かったなぁ。
いきなり振りぬいたと思ったらゴールネットに突き刺さってた。
びっくりしたよ。
#このゴールが対鹿島戦の公式戦初ゴール。
#フロンターレは、これまで公式戦で1点も取れなかったんだよねぇ。
後半に入るとベティの技ありループが決まった!
目の前でベティの素晴らしいゴールが見れるなんて幸せ!
この瞬間、鳥取のことを考えてしまった。f(^_^;
これで勝ってたら言うことないけど、そう簡単にいかなかった。
終盤、2ゴール決められ、延長前半終了間際にVゴールで負け。orz
確かに負けたのは悔しい。
ひっじょーに悔しい。
飛騨、シオ、谷口といい仕事してたよなぁ。
つか出場選手全員よくやったよ。

シオの泣き崩れる姿をまともに見れなかった。
ちょっとしたキッカケでこっちも泣きそうだったよ。
#つーかホントは泣いてた。

めずらしく応援してる間中、無理矢理っつーか可能な範囲で跳ねてみた(笑)。
はたから見れば背伸びしてるようにしか見えんかもしれんけど(笑)。
気持ち的には真面目に跳ねてるつもり。f(^_^;
が、しかーし、試合終了後、太ももの裏が疲労でだるく足が思うように上がらず、階段昇るのに
いつもより余計にサポートしてもらわないとダメになった。orz
#後ろから押してくれたママさんありがとう。<(_ _)>

それにしても今シーズンは、一緒に応援する人も増えたし、華族も素晴らしい仕事してるし、
いろんなサポートする人達ももちろんだし、そして何よりチームが素晴らしい結果が残せてホント嬉しいね!
来シーズンもその次のシーズンも、ずーっと一緒に応援したい。
みなさん、お疲れさま!<(_ _)>
来シーズンもよろしく!<(_ _)>

BACK HOME


2004年11月27日(J2リーグ第44節:サガン鳥栖VS川崎フロンターレ)
0−3で2004年J2リーグ最終節を勝利で飾るッ!!!

ガナ、ジュニ、キンちゃんのいない攻撃陣をどういうフォーメーションで戦うかと思ったら
ケンゴもいないということを知ってテンション下がる。
なんてね(笑)。
結局4−3−3というフォーメーションだった。
飛騨、町田、クロが先発。
マルクスのPKが決まるまでは、いつものアウェイ鳥栖戦(笑)。
前半が終わった時点で0−1で終わるんじゃないかと思った。f(^_^;
2点目の飛騨のゴールは、キレイに決まったよなぁ。
完全に崩してたしね!
3点目のクロのゴールは、蹴りそこなった?って思ったけど絶妙なタイミングになってゴールが決まった。

最終節ということもあって、多くのサポが来ていて、いつもの等々力のGゾーンのような雰囲気だった。
長いようなあっという間のようななんともいえない感じ。
終わってしまうと名残惜しいね(笑)。

福岡空港から鳥栖スタまで乗せていただいてありがとうございました。>Fさん
鳥栖スタから博多駅までの華族バスに乗せていただいてありがとうございました。>華族のみなさん

BACK HOME


2004年11月23日(J2リーグ第43節:川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府)
4−2で勝利!
勝ち点102!!
総得点101!!

華麗なパス回し良かったなぁ。
J1みたいだった。f(^_^;

試合後のイベントも良かった。
サポーターズ・パーティーも素晴らしかった。
ただ、応援疲れでヘロヘロ(笑)。f(^_^;

BACK HOME


2004年11月20日(J2リーグ第42節:川崎フロンターレVSコンサドーレ札幌)
2−0で勝利!
連敗ストップ。

ガナのゴールが決まるまで長かったよなぁ。
ジュニのゴールが決まって、2−0になってからも長かったなぁ(笑)。
タニのめざましい成長が嬉しいね!
ペナルティエリア内での間接FKを身体をはって防いだり、ボールの鋭いカットを見せたり、ホントいいよね!
後半、極端にスローダウンしちゃったように感じた。
2−0で安心しちゃったんだろうか?
もっと相手を圧倒するような戦いぶりを見せてほしかった。
強欲に点を取りに行ってほしかった。
あれだけいい動きを見せたマルクスが得点できたら言うことなかったのにな。
これで勝ち点が99に!
次のホーム最終戦で勝ち点100突破を決めてほしい。

BACK HOME


2004年11月14日(第84回・天皇杯 全日本サッカー選手権大会4回戦:川崎フロンターレVSヴィッセル神戸)
3−2で勝利!!

前半2−0で終わったけど後半反撃にあい、2ー2の同点にされる。
それでもジュニのゴールで逆転!
派手な撃ち合いだなぁ。f(^_^;
ヴィッセルは、攻撃にかかった時のスピード、バリエーションがさすがだね。
下川、谷口が素晴らしかった!
シオの初先発がうれしかったけど、なかなか活躍できなくて残念。

これで次の相手が鹿島だ。
12月に入ってもフロンターレの応援が出来るようになったのが一番嬉しい。

BACK HOME


2004年11月6日(J2リーグ第41節:アビスパ福岡VS川崎フロンターレ)
1−2で負け。orz
今季初の連敗。orz

辺見えみりじゃなくって辺見主審...。orz
それだけじゃないかもしれん。orz

試合前、スタジアム内のエレベーターでコケたからだと思いたい(藁)。orz

BACK HOME


2004年10月30日(J2リーグ第40節:大宮アルディージャVS川崎フロンターレ)
2−1で負け。

BACK HOME


2004年10月23日(J2リーグ第39節:川崎フロンターレVSベガルタ仙台)
2−1で勝ち!

3週間振りに応援。f(^_^;
疲れた。orz
ミノがいきなり佐原に代わったり、なんか意味不明な判定もあったけど勝った。
超カウンターサッカーにも驚いた。
ケンゴのゴール凄かったなぁ。
つか黒津が持ち込んでの鋭い切り返しで勝負アリ。
黒津もすげーよ!

BACK HOME


2004年10月15日(J2リーグ第38節:京都パープルサンガVS川崎フロンターレ)
2−6で大勝しちゃいましたぁ。
つかHUBで観戦(泣)。orz
西京極行きたかったなぁ。orz
って自分が悪いんだけどさ(藁)。f(^_^;

それにしてもホームゲームの京都の腰の引け具合にガッカリだよ。
もっと厳しい試合を予想してたんだけどなぁ。
周平のビューティフル・ゴール(偶然?f(^_^;))凄かったなぁ。
ゴールが決まった瞬間、ガナが喜んでるのでガナのゴールだと思ったら違った(笑)。
すぐにミスからヨン様に押し込まれて同点になって、面白くなると思ったら相手GKがジュニを倒して一発退場。
1−2になったらもう完全にフロンターレ・ペース。
その後、ジュニ、マル、ケンゴと決めて、前半だけで1−5。
ケンゴのゴールもよかったなぁ。
後半は、1点づつ獲りあって2−6で終了。
ガナのゴールが嬉しいねっ!
相手チームのことなんて気にしてもしょうがないんだけど昨日の京都は酷いね。
試合の開始直後から点を獲ろうっていう意欲が感じられない。
押し上げが悪く、足元でパスを受けようとする。
単純にヨン様めがけてロングボールを放り込んでガンガン中盤を押し上げればかなりいい試合出来ると思うのになぁ。
単にナメられてんのか?

京都に遠征されたみなさん、お疲れさまです。m(_ _)m

BACK HOME


2004年10月10日(第84回・天皇杯 全日本サッカー選手権大会3回戦:川崎フロンターレVS愛媛FC)
4−0で初戦突破!
ヒロキ、マル、ジュニ、クロでつ。

前半は酷かったねぇ。
愛媛FCの出足の良さに圧倒されて、何度もピンチになってた。orz
後半、ヒロキの得点で先制して、ようやく勢いが出てきた。
黒津へのフルーパス凄かったなぁ。
あんなにキレイなスルーパスめったに見れないよ。
マルクスのループもよかったなぁ。
正直、ゴールに入るまでちょっと不安だったけど(藁)。
主審も線審もなんかあやしかったけど、とにかく勝ててよかった。
ジュニが海外移籍を希望してるというけど愛媛FCのDFに抑えられてるようじゃまだまだだね。
得点してるけど前半特にダメダメだった。
モチベーションをキープするのは難しいとは思うけど調子の波が激しすぎるのは問題。

風邪で声が出ないのでコソーリ観戦。orz

久しぶりに迷監督(単なる酔っ払い)が「サイド攻撃っ!」、「ドリブルだっ!」等々と叫んでて面白かった(藁)。(@_@;)

BACK HOME


2004年10月2日(J2リーグ第37節:川崎フロンターレVS横浜FC)
4−0で勝利!!
ジュニ、ジュニ、マル、クロでっす!

J2優勝でつ!
ゆうしょう!
ゆーしょー!
おっ、イイネッ!
また泣いちゃったYO。

新丸子で行われた祝勝会に行った。
今朝聞いた「VAMOS川崎フロンターレ」で話していた武蔵小杉のとは、全然違うゆるーい感じの祝勝会でいい感じ(笑)。
その後、いつもの店で馬鹿騒ぎ(笑)。
疲れますた。orz

BACK HOME


2004年9月26日(J2リーグ第36節:水戸ホーリーホックVS川崎フロンターレ)
1−2で勝利!!
マルクスの2ゴール!!!

つーことで
J1昇格決定!!!!
昇格決定!
ショウカクケッテイ!
ショーカクケテーイ!

あー嬉しい!
うれっすぃーっ!

JTBのバスの運転手さん、いい仕事してますね!m(_ _)m

BACK HOME


2004年9月23日(J2リーグ第35節:川崎フロンターレVSモンテディオ山形)
モマエラゼンイン、ヌッコロス!

I Love Frontale!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BACK HOME


2004年9月19日(Jユースカップ:水戸ホーリーホック・ユースVS川崎フロンターレ・ユース)
0−5で勝利!!

やっぱ前日、応援した次の日って声出ないねぇ。_| ̄|○
つか暑かった(藁)。

ボールボーイならぬボールオヤジの動きが素晴らしかった!
多分、ボランティアの人だと思うけどボールボーイより明らかに動きが良かった!
彼の動きに一同クギヅケ。

みなさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年9月18日(J2リーグ第34節:湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ)
0−1で勝利!

前半の我那覇のゴールを守って、、守って、守って、勝利!
流れのいい時間に点が取れないとツライよねぇ。f(^_^;
後半、湘南のセットプレイがひっじょーに怖かった。

BACK HOME


2004年9月11日(J2リーグ第33節:川崎フロンターレVS大宮アルディージャ)
0−3で完敗。

次だ。
顔を上げて、前を向いて行こう!
いつまでもそこに立ち止まっている訳にはいかない。

BACK HOME


2004年9月4日(J2リーグ第32節:ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ)
0−0のドロー。

雨すげーし、
試合見えねーし、
パンツまで濡れちゃうし、
いまむーファンタジーだし、
すんげー疲れた。_| ̄|○

あんな試合で負けなくて良かったよ。

みなさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年8月29日(J2リーグ第31節:川崎フロンターレVSサガン鳥栖)
5−0で勝利!!!
ジュニーニョがハットトリック達成!!!

風邪で調子が悪い&大きな声が出せないので後ろの方で静かに観戦(笑)。
体調が悪いのに酒飲んで気分悪くなって最悪だった。_| ̄|○

久しぶりの無失点。
佐原のミラクル・ゴール!
#初ゴールじゃなくて2年振りらしい。
あそこまでコールしたら我那覇のゴールが見たかったなぁ。f(^_^;
#って声出してないけど(笑)。
累積によりジュニーニョとアウグストが2試合出場停止になった。
二人のいない2試合どーなの?
途中交代した周平はどーなん?
と大勝にも不安が先行しちゃうのだった。

試合が終わってないのに「今日は勝ちだよな!」っていうセリフとともに帰っていく人に一瞬ブチ切れそうになったけど抑えた(笑)。
#一応、大人なんで(笑)。

それにしてもつえーなぁ。
勝ち点80かよ。

BACK HOME


2004年8月25日(J2リーグ第30節:川崎フロンターレVS京都パープルサンガ)
3−1で勝利!!

またもや失点しちゃったけどさぁ。
つえーでつ。
まじつえーでつ。

BACK HOME


2004年8月21日(J2リーグ第29節:横浜FCVS川崎フロンターレ)
2−5で勝利!!

逆転勝利なんていう派手なストーリーは必要無いでつ(笑)。
#マルクスで先制したのに2点取られて逆転を許し、周平のゴールで追いつき、ジュニのハットで勝利!
判定に過剰に反応し過ぎ。f(^_^;
失点もそっからじゃん。
みなさん、おながいします。m(_ _)m

試合が終わったら疲れがドッと来たのは、試合前に子供にいぢられ過ぎたから(笑)。
マジ疲れた(笑)。

次の試合って水曜日だったのねん(藁)。(@_@;)
その次の日曜日と合わせて、ホーム2連戦かぁ。

BACK HOME


2004年8月15日(J2リーグ第28節:川崎フロンターレVSアビスパ福岡)
3−1で勝利!!

攻撃にかかる時の迫力が凄いなぁと思うんだけど、ボールを奪われてからDFラインが凄いスピードで
下がっていくのなんとかならんもんかねぇ?
両サイドも一緒に下がっていくので5バックみたいになっちゃうんだよなぁ。
失点しても仕方がないと思う。
あと決定的なチャンスが多かったのになかなか決められなかったのがなぁ。
なんてね(笑)。f(^_^;
勝ったからいいじゃん!
強いっす。

1週間振りに応援したら疲れた(笑)。
気持ちのいい疲れ。f(^_^;

BACK HOME


2004年8月11日(J2リーグ第27節:コンサドーレ札幌VS川崎フロンターレ)
1−3だそうでつ。
つか欠席ですた。(T_T)

BACK HOME


2004年8月8日(J2リーグ第26節:ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ)
2−2。
しばし茫然。

それより華族・元金髪様、
今回は、大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
二度とこのような事が無いようにします。m(_ _)m
本当にゴメンナサイ。m(_ _)m

BACK HOME


2004年7月31日(J2リーグ第25節:川崎フロンターレVS湘南ベルマーレ)
2−1で勝利!!
#よしださんの予想的中!

退場者が出たってのもあるんだけど、湘南の「おりゃーっ!もまえら前に走りやがれっ!」作戦に苦しんだけど、
ジュニの2得点に1失点でなんとか勝利!
1失点にミノが試合後も相当怒ってた姿がいいね。
ケンゴの初キャプテン・マーク、谷口の初先発も嬉しいね!
#それにしてもケンゴの「ドッキリかと思った」ってのにワラタYO。

前節の後味の悪いドローの印象を完全に払拭するには物足りない結果だけど、とにかく勝つことが重要!
マジ勝ててよかった。

BACK HOME


2004年7月27日(J2リーグ第24節:モンテディオ山形VS川崎フロンターレ)
1−1で今季初のドロー。

今季初のHUBでの観戦。
我那覇の怪我の具合が気になる。
ふうっ。

BACK HOME


2004年7月24日(J2リーグ第23節:川崎フロンターレVS水戸ホーリーホック)
5−1で後半戦の初戦を勝利で飾るっ!
しかも我那覇がハットトリック達成っ!

正直な話、前半30分辺りまで酔っぱらってて半分死んでた(笑)。_| ̄|○
我那覇の得点で復活(笑)。
子供が産まれたという我那覇がハットトリック決めちゃうなんて素晴らし過ぎる!
つか我那覇に点取らそうって感じがいいよねぇ。
ボールの奪取、キープと中盤が凄かったなぁ。
黒津のゴールも嬉しいねぇ。
谷口が公式戦初出場!!
これで5連勝!!!

次の山形戦は欠席でつ。(ToT)

BACK HOME


2004年7月10日(J2リーグ第22節:京都パープルサンガVS川崎フロンターレ)
1−3で第2クール最終戦を勝利で飾る!!
つーかリーグ前半を首位で折り返す!!
スゴイよ!!!

なんかアッサリ2点取っちゃって、「いいのかよ?」と思った(笑)。
んで後半に入って、動きの良くなった京都の中払に1点返されて、ちょっとヤバイんでない?
と思ったらジュニーニョのこの試合2得点目が決まって勝利!
ちょっと天皇杯みたいだったなぁ。f(^_^;
バックスタンドにいた高知商業の生徒がゴール裏に来て一緒に応援したりしてさ。

かつおのたたき定食美味しかったでありますッ!!!

いろんな場所で助けてくれたみなさん、本当にありがとう!!m(_ _)m

BACK HOME


2004年7月2日(J2リーグ第21節:川崎フロンターレVS横浜FC)
2−0で勝利!!!

えーっとよく覚えてません(笑)。
CKの時、マルクスが遅延でイエローってのが変だなぁって思ったくらいかなぁ。f(^_^;

BACK HOME


2004年6月26日(J2リーグ第20節:アビスパ福岡VS川崎フロンターレ)
0−1で辛勝。

この間の鳥栖戦程じゃないけど蒸し暑かった。
前半は、吉原の練習見てるみたいだった(笑)。
福岡の両サイドに先手を取られて、こちらのサイドが引っ張られて5バックのようだったし、
ベンチーニョがボランチの位置でフラフラしてるので捕まえられず押し込まれっぱなし。
#つか今ベンチーニョは、ボランチ。f(^_^;
明らかに福岡の方が押してる展開。
後半開始早々の1チャンスでマルクスのヘッドが決まった。
この1回の得点までのプレーだけはキレイにボールが繋がったと思う。
後は、福岡が前がかりになってきたのでカウンターが出来るようになったけど追加点も奪えず、
福岡のパワープレーにまたも押し込まれる。
吉原は神!
吉原は神!
吉原は神!
少なくても3点は防いでると思う。
#前半での調整が上手くいったようだ(笑)。
チームは、得点したシーン以外でいいところがあまり無かった気がするなぁ。
あっ、キンちゃんの鬼プレスが見れてよかった!
マジ凄い運動量だ!
とにかく勝ててよかった!

つーかマジ吉原は神!!

マルクスのトラメガトーク聞きたかったなぁ(笑)。
#トラメガ渡されて困ったマルクスが「ニホンゴシャベレマセーン」と日本語で言ったらしい(笑)。
#んで最後に「アリガトウ」と言ったらしい。

今回もいろんな場所でサポートしていただいたみなさん、
どーもありがとうございました!<(_ _)>

BACK HOME


2004年6月23日(J2リーグ第19節:川崎フロンターレVSコンサドーレ札幌)
6−0で快勝!!
ジュニーニョがハットトリック!!
凄いよ!
マジで凄いよ!
凄いって!
すっごーい!

あまりに凄いのでこっちが壊れますた(笑)。
わーい!

BACK HOME


2004年6月19日(J2リーグ第18節:サガン鳥栖VS川崎フロンターレ)
1−0で負け。
貴重な試合をどーもありがとうございます。
maybe...

葛西さん、どーもありがとうございました!<(_ _)>
サポートしていただいたみなさん、どーもありがとう!<(_ _)>

BACK HOME


2004年6月12日(J2リーグ第17節:川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府)
2−0で10連勝!!!
じゅ、じゅうれんしょうッ!!!

前半だけ見ると甲府の術中にハマってるんじゃないかと思った。
後半に入ってすぐジュニーニョのゴールで先制!
そして我那覇のビューティフル・ゴールで2−0!!!
好きな角度だってのはよーく分かってるけど、あそこでキレイにフェイントしてシュート!
ってのが凄かったなぁ。
ジュニのゴールも素晴らしいのはもちろんだッ!
キンちゃんのヘッドが決まっていたらいろんな意味で凄かったのになぁ。
ドンピシャだったのになぁ。

「いいよ。何喋っていいか分からないからさぁ。」
と言いながらトラメガ掴んで喋った吉原よかったねぇ。

BACK HOME


2004年6月6日(J2リーグ第16節:大宮アルディージャVS川崎フロンターレ)
1−2で9連勝!!
きゅーれんしょう!!!!!!

雨だし、大宮公園サッカー場なんでいやーな感じだったんだよなぁ。
ってその通り、前半0−0で後半いきなり先制されちゃった。
その嫌な空気をケンゴのビューティフルゴールで同点に追いついた!!
ケンゴスゲーよっ!!
その後は、両サイド(特に右サイド)を破られ、ピンチの連続。
何度もマジでヤバイ場面が何度もあった。
連勝も止まるか?
正直、止まると思った自分が情けない。
やってくれたよ!
町田!!
町田!!!
マチダーッ!!!
終了間際の町田の逆転ゴールで9連勝!!!

BACK HOME


2004年5月29日(J2リーグ第15節:川崎フロンターレVSベガルタ仙台)
4−1で勝利!!
8連勝!!
8連勝!!!
8連勝!!!!
はちれんしょうっ!!

あっつかったねぇ。
すっげー熱かった。
いつもより疲れた(笑)。

ケンゴのトラメガ・パフォーマンスよかったねぇ。
ワロタ(笑)。

BACK HOME


2004年5月22日(J2リーグ第14節:湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ)
0−1で勝利!
7連勝キターッ!!

台風が過ぎたのでもっと晴れるかと思ったけど肌寒い日だし。(T_T)
試合開始前からちょっと降ってきてた。
試合が始まったらちょっと強くなってきやがった。(T_T)
山形戦程じゃなかったのでよかったけどさ。
なかなかいい感じで前線にボールが出ない。
ココって時のパスやセンタリングがなんか相手の正面行っちゃったりしてた。
点が取られそうな感じがしないけど、点が取れる気もしない微妙な感じ(笑)。
後半、ケンゴのFKから箕輪のヘッドが炸裂しようやく先制!
すんごいあっさり、キレイに決まった。
ミノワカコーイ!
ケンゴカコーイ!

試合開始前の子供のサッカーが可愛かった。
点差はアレだったけどね。f(^_^;

お世話になった皆さん、いつもどうもありがとうございます!m(_ _)m

BACK HOME


2004年5月19日(J2リーグ第13節:川崎フロンターレVSモンテディオ山形)
2−0で勝利!
6連勝!!

平日でしかも雨、全然止みそうにない雨。
相手が第1クールで逆転負けした山形。
どーなっちゃうのぉ?と少し弱気になってみたりしたが、我那覇のすんごいシュートが決まって「こりゃ祭りか?」と
期待させるも逆襲食らったり、決定機を決められなかったりでイライラしてみた。f(^_^;
ジュニや途中出場のマルクスがチャンスで決めてればもうちょい楽な展開だった?
山形の猛攻も凄かったよ。
かなり押し込まれる時間があったのに全員が集中して、スーパーなクリアやセーブがあったおかげ。
ロスタイムにアウグスト神の御ゴールが決まり終了。
インナーに書かれた「イエスキリスト」アピールしまくり線審に笑われてた(笑)。
それにしても毎試合主審、線審に注意される関塚監督の熱さが気になる(笑)。
めちゃめちゃ気になる(笑)。
熱過ぎるよ。
もちつけって(笑)。

雨対策を何ひとつしなかったので髪の毛、シューズやパンツまで濡れた。
シャツだけ着替えて飲み会に直行(笑)。
あー美味しかった!

試合に勝ったのが一番嬉しいけど、ふろん太に二度も握手してもらったのが嬉しかったのは内緒(笑)。

いろいろ助けてくれたみなさん、ありがとう!!!m(_ _)m

BACK HOME


2004年5月15日(J2リーグ第12節:水戸ホーリーホックVS川崎フロンターレ)
0−1で勝利!!

キンちゃんのゴール!!
えっ?
何?
コロッとゴールに吸い込まれていくよぉ。
入ったの?
ワーイ!!ワーイ!!
キンちゃんすげーよ!
キンちゃんサイコー!!
DF陣の集中ともはや新たな「神」と呼びたい吉原のセーブで勝利!
つーか選手全員が集中力を切らさずもぎ取った勝利!
黒津が先発するかと思われたが意外にも町田だった。
町田も決定的な場面があったけど決められず残念だった。
もう1、2点取れそうな感じはしたんだけどなぁ。
まぁ、勝ったからいいや。f(^_^;

それにしても水戸市陸すごいな。
風向きでトイレからのニオイが応援してるところに来て、臭かった(笑)。
アウディが2台展示してある意味が分からんかった。
芝生席に試合開始前だというのにマッタリしちゃったよ(笑)。

華族バスツアー面白いよぉ。(T_T)
笑いすぎた。
みなさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年5月9日(J2リーグ第11節:川崎フロンターレVSアビスパ福岡)
1−0で勝利!!

ファンタジックなカード祭りにどーなるかと思ったがセットプレーからジュニのヘディングシュートが決まった!
マジで勝ってよかったよぉ。(T_T)
前半だけでイエロー7枚ってどないやねん!!
アウグストのあれがシュミレーションだって?
ジュニ、鬼木がイエロー貰ったので次節・水戸戦が出場停止になった。
関塚さんも危なかった。

今日の主審は、大西
絶対忘れんぞ!!

BACK HOME


2004年5月5日(J2リーグ第10節:コンサドーレ札幌VS川崎フロンターレ)
0−2で快勝!!

前半3分にケンゴのミドルが決まったんだけど、反対側のゴール(当然)なので一瞬入ったのか分からなくて
騒ぎ出すまでちょっと間があった(笑)。
おっ!
えっ?
入った?
マジ?
おーっ!!
#で、BASKET CASE歌う。
てな感じ(笑)。
圧され気味の時間帯も集中力の切れないDF陣とGK吉原のスーパーセーブで切り抜けた。
つか結構圧されてる時間長かったかも。f(^_^;
2点目のジュニのゴールは、ジュニらしい技ありシュートだった。
我那覇にも決定的なチャンスがあったけど決められなくて残念。
この試合でも熱い関塚さんは、注意されてた(笑)。
アウェイ札幌で勝てるなんて嬉しすぎ!
すんごい嬉しいっ!

試合後、ケンゴがゴール裏で初のトラメガ・ショウ!
第一声が「こんにちわ!」ってのが笑った(笑)。

帰りに千歳空港で選手達に遭遇。
ジュニとアウグスト、通訳のアルベルトの3人でフライドポテト買ってた。f(^_^;

BACK HOME


2004年5月2日(J2リーグ第9節:川崎フロンターレVS京都パープルサンガ)
1−0で勝利!!
勝ち点3ゲットだぜっ!!f(^_^;

ジュニーニョすごいね!
キンちゃんのパスも凄いね!
我那覇惜しかったなぁ。
12,044人て観客もすごいね!
応援も凄かったよ!
つかスゲーよ!
試合途中、何故か泣けてきた。
感動しちゃってさぁ。f(^_^;

ジュニのシュミレーションでイエローは無いよなぁ。
完全に抜け出てるのにワザと倒れる必要ないじゃん。

BACK HOME


2004年4月29日(J2リーグ第8節:横浜FCVS川崎フロンターレ)
0−2で勝ち!!
なんで「福島の米」とか「焼肉のタレ」がもらえないんだよぉ。(ToT)
とか
ホーム、アウェイで入場口分ける意味あんのかよっ!
と思ったんだけどそれぞれの入場口の行列が終わったら普通の入場口に戻して、そこから入った人は普通にもらえたらしい(笑)。
後からゆっくり入った方がチャンスだったかも。_| ̄|○
「焼肉のタレ」ってもらっても使い道がないので困るけど「福島の米」は、レンジで暖めるタイプのご飯の中でかなり美味い方なんだよなぁ。f(^_^;

最初のPKは、よく分かりません(笑)。
#あっち側で見えないから(笑)。
そのPKをジュニがきっちり決めて先制!
後半開始早々、我那覇が決めて0−2!!
4試合連続ゴールだってさぁ。
凄いねぇ。
#我那覇は、帰りに奥様が運転する車で帰ってた。
もっと点が取れるかと思ったんだけどなかなかそうはいかないもんだねぇ。f(^_^;
ベティに代えて周平が入ったとき、相馬がボランチに上がってた。
DFラインよりボランチの方が全然いいと思う。
横浜FCのGK・菅野いいヤツ。
後半の終盤に我那覇の足がつったのをプレーが切れてないのに治そうとしてた。
ちょうどフロンターレ側にボールが行ったので誰も見てなくて、主審にアピールしてるのになかなか止めてくれなくてかわいそうだった。
マジ菅野いいヤツ。
それにしても城戻り過ぎ(笑)。
どこにいるのか分からないじゃん(笑)。

試合中、一番気になってたのは、関塚さんとリティの熱血采配対決(笑)。
どちらかが退席になるんじゃないかとハラハラドキドキだった(笑)。
つか二人とも熱過ぎ(笑)。
ちょっともちつけって!

応援してる後ろのある意味「最強3TOP」も熱かった(笑)。
#3カードとも言う(笑)。

セカンドボールっ!
セカンドボールを拾えっ!
後ろから来るぞっ!
等々を叫び続けてる人がいて...(笑)。f(^_^;

BACK HOME


2004年4月24日(J2リーグ第7節:モンテディオ山形VS川崎フロンターレ)
2−1で負け。
しかも逆転負け。(T_T)
寒いよ!
寒いよー!
ヒョウが降ったり、雨が降ったり、風が強かったりしてすごかった。
特にヒョウが当って、痛くかった。
つーか負けたのが一番痛かったって言いたいんだよぉ。(ToT)
うー(号泣)。(ToT)

牧野って誰だよ?
試合の主審だって?
アリエナーイ!
もちつけって言ってやりたい!

ガクっ。_| ̄|○

BACK HOME


2004年4月17日(J2リーグ第6節:川崎フロンターレVS水戸ホーリーホック)
終わってみれば5−2で快勝!
いきなりヤスタカにやられちゃって、磯崎にまでやられて2失点。(ToT)
#しかも結構キレイにね。
キンちゃんのラヴリー・ヘッド(マジ)
で1点返して、前半終了。
後半は、我那覇祭!!
我那覇、初のハットトリック達成!!
ジュニのミドルも凄かった!
つかペナルティエリア正面のスペースにいて、ジュニにまったくプレッシャーの無い状況が
出来たことが信じられない。
一瞬時間が止まったような錯覚を覚えたよ(笑)。
それにしても審判すごいね。
ファンタジックすぎて、そっちの方が試合よりある意味スリリングだったよ(笑)。
#アウグストのイエローって異議だったのかよ。
相馬のセンターってどうよ?
ちょっと怖いっす。f(^_^;

キンちゃんのヘッドでのゴール&周平のドリブルからのセンタリング(?)が見れた大変貴重な試合ですた(笑)。

入場前に少年サッカー大会の開会式があって、その子供達が観戦したために缶バッチコーナーが
パニック状態(笑)になってひっじょーに疲れた。
つか私より一緒にやってる人の方が大変だったかも。f(^_^;
お疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年4月10日(J2リーグ第5節:川崎フロンターレVS湘南ベルマーレ)
5−0で快勝!!
キンちゃんがっ!
キンちゃんがっ!!
キンちゃんがっ!!!
あんたが大賞ですよっ!
ですよっ!!
うれっすぃーっ!
スンゲーうれっすぃーっ!!

試合開始前に飲んで気分良くなっちゃって、アルパパさんの旗振って遊んでたら任された(笑)。
そういう時に限って5点も取るから旗振りすぎて、指と指の間の皮が剥けた。(ToT)

つかごちそうさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年4月3日(J2リーグ第4節:ベガルタ仙台VS川崎フロンターレ)
2−1で負け。
失点は、どっちもこちらのミスによるもの。
岡田ってあんなにファンタジーだった?
セカンドボールの奪取率が低いのはなんとかならんだろうか?
んなことを言っても始まらない。
タクミも悔しさで泣いていた。
次だ。

仙台スタジアムいいよなぁ。
場所といい、専用スタジアムだってことといい。

牛タン食べますた。
めっちゃ美味かった。

福島さんをはじめ一緒に行かれたみなさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME


2004年3月27日(J2リーグ第3節:川崎フロンターレVS大宮アルディージャ)
イエローカード祭かよっ!
って思うくらい前半カード連発で何人いなくなるか心配しちゃったよ(笑)。
しかも線審は、なんだか自信なさ気に旗振ってるし。
相手が大宮なんで相当不安だった。
結果、マルクスの1点を守りきっての勝利!
開幕3連勝!!
この3試合でDFラインが同じメンバーだったことがないっていうのが非常に心配だなぁ。
つか怪我人多くないか?
不安なのと試合内容で異常に疲れる(笑)。
マジ疲れた。

試合後、マルクスからオレンジをもらった36から1房もらって食べた。
おいちかったっ!(藁)

次節は、憧れの地・仙台スタジアムでつ。

BACK HOME


2004年3月20日(J2リーグ第2節:ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ)
行っちゃったよ(笑)。
アルウィンに(笑)。
華族バスツアーでさ。

1−2で勝利!!
ジュニ、町田のゴール!!
ロスタイムでの失点で沈んでる選手がいる中で一人ニヤけて嬉しそうな町田が良かった(笑)。
町田のジャンプ力すごいなぁ。

なんか中盤が空いてるのでパスをカットしてもうまく繋げられなかったり、相手ボールになったり
なかなかうまくいかないんだよなぁ。
最終ラインを思い切って押し上げればいいのかもしれないけど難しいのかな?

バスツアー終了後そのまま川崎HUBで録画中継観賞会。
疲れますた(笑)。

いろんな場面で助けてくれたみなさん、ありがとう。m(_ _)m

BACK HOME


2004年3月13日(J2リーグ第1節:川崎フロンターレVSサガン鳥栖)
ついに開幕!!

3−2で勝利!
マルクス、ジュニ、ガナの得点!!
試合開始早々、アキラに点を取られてどうなるかと思ったけど勝った。
守備がすんげー不安定でイヤな時間が続いてマジ心臓に悪い。
初戦の難しさを差し引いてもちょっとヤバイんでないの?
つか先発だと思っていた相馬がサブにも入らず、3バックの真ん中がタクミで驚いた。

応援にも「初戦の難しさ」があるってことに気づいた(笑)。
声の出し方忘れちゃって、ノドに負担かけすぎて試合終了後は声が出なくなってた。f(^_^;

BACK HOME


2004年3月6日(開幕直前!フォルツァ川崎(練習試合+α):川崎フロンターレVSザスパ草津)
開幕1週間前のイベント。
今年初の等々力陸上競技場での練習試合。
つーか「会員になってシーズンチケット買ってちょ。」祭。f(^_^;

45分×3本(2−1、1−0、3−0)
応援(応援練習)付きの練習試合。
結果はアレだけど内容はザスパの方が良かったような気がしなくもないなぁ(笑)。f(^_^;
3/13に開幕しちゃって大丈夫かぁ?
ちょっと不安になったりしてみる。
町田いいねぇ。
試合に出なかった選手が気になるねぇ。
応援してるエリアを下から眺めながら通り過ぎられるのってあまり気分が良くないなぁ。
確かに試合後の写真撮影が気になって仕方がなかったんだろうけどもっと応援しようよ。

BACK HOME


2004年2月21日(練習試合:清水エスパルスVS川崎フロンターレ)
初の練習試合観戦(応援無し)。

この間の日本代表戦の後、魂さんの
「2/21の三保グランドで行われる練習試合見に行かない?ノブリンに会えるYO!!」
の一言で魂さんの車で三保へ行ってきた(笑)。f(^_^;
45分の3本で行われた。
#フォーメーションとかは、おひさる等見てください。f(^_^;
つか、「熱血エスパ親父」のおかげで試合見てる場合じゃなかった(笑)。
わざとじゃないと思うんだけどフロンターレ・サポが多い方にわざわざ座って、大声でエスパの
選手をダメ出ししたり、微妙に褒めたりして凄かった(藁)。
練習試合であんなにでかい声でダメ出しされちゃ選手もたまらんよなぁとオモタ。
終始吠えまくって、途中で帰ってしまった。
昨年の札幌での「キープ親父」より強烈で、ある意味ほぼ全員釘付け(笑)。
エスパ・サポ側は、ひたすらサンバの練習してた。

アウグストと澤登の熱いバトルや岡山の相手選手へのヘディング攻撃等なかなか熱い練習試合だった。
#フロンターレの練習生(FW)が結構いいんじゃない?名前とか知らんけど。
結果は、トータル1−0(0−0、1−0、0−0)。

練習試合終了後は、選手に話しかけたり、ノブリンと話したりしてマッタリ。f(^_^;
一緒に行った人達がノブリンにサインをもらってるのを見て、思わず着ていた最近買ったばかりの
白いジャージ上にサインをお願いしたら思いっ切りでかく書かれた。(T_T)
しかもその上に平仮名で「のぶりん」と付け加えてくれるオマケ付き(笑)。
やっぱいい人だなぁ。

魂さん、一緒に行ったみなさんお疲れさまでした。m(_ _)m

BACK HOME