2006年のカルチョ

2006 年12月2日(J1リーグ・第34節:セレッソ大阪VS川崎フロンターレ)
1−3で勝利!!

リードしてる試合なのにハラハラドキドキだった。(+_+)
天気予報では晴れだと言っていたのに試合開始前から試合が終わるまで雨降り。orz

今シーズンのJ1リーグを2位で終了!!!
素晴らしすぎる結果じゃないですかっ!

結局ラーメン食べず長居のゲームショップ「セレッソ」ロビー君

試合後のサポーター納会は、○Xで△□な事情で$#%でピーなため詳細はお伝え出来ませんが楽しかったです(笑)。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。<(_ _)>

今回もいろんな場面でサポートしていただいたみなさん、ありがとうございました!

あっ、天皇杯あったね。f(^_^;

BACK HOME

2006 年11月26日(J1リーグ・第33節:川崎フロンターレVS鹿島アントラーズ)
3−2で勝利!

ミノの劇的ヘッドな勝利で嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、失点の仕方がなぁ。orz
それにジャスティス祭でなんだかなぁって感じ(怒)。

ヤス、キンちゃん、オニ、お疲れさまでした。<(_ _)>
まだまだプレー出来ると思ったんだけどなぁ。(ToT)
泣いちゃったじゃん(泣)。

ミノのゴールが決まった瞬間にコケた自分を助けてくれて、ありがとう!<(_ _)> > Mちゃん

BACK HOME

2006 年11月23日(J1リーグ・第32節:清水エスパルスVS川崎フロンターレ)
3−4で負け...。

いろんな場面でサポートしてくれたみなさん、
ありがとうございました!<(_ _)>
そして、お疲れさまでした。

BACK HOME

2006 年11月18日(J1リーグ・第31節:川崎フロンターレVSアビスパ福岡)
2−1で勝利!

3試合ぶりに応援ゾーンで応援した。
ちょっと疲れた。f(^_^;
ちょっとどこころじゃなくて疲れた(笑)。
それより酔っぱらい過ぎた(笑)。orz

BACK HOME

2006 年11月11日(J1リーグ・第30節:FC東京VS川崎フロンターレ)
5−4

BACK HOME

2006 年11月4日(第86回天皇杯・4回戦:川崎フロンターレVSサガン鳥栖)
3−0で勝利!

前半のオサレなプレー連発でただただ「すげーなぁ!」とか言ってるうちに変な空気が漂ってきて、
マズいんじゃないか?と思い始めたところでケンゴのスーパーミドル炸裂で目が覚める。f(^_^;
テセのヘッド、ジュニのゴールで終わってみれば3−0。

風邪が治りかけで普通に応援出来ないのでゴール裏方面でマターリ観戦。
ケンゴのミドルの軌道が見えてラッキーな感じ。
マジスゲーゴールだった!

BACK HOME

2006 年10月21日(J1リーグ・第28節:浦和レッズVS川崎フロンターレ)
2−2でドロー。

勝ちたかった。
勝ってほしかった。
勝ち点差を縮めたかった。
負けなくてよかったと思う部分もある。

N家のみなさん、大変お世話になりました!<(_ _)>

BACK HOME

2006 年10月14日(J1リーグ・第27節:川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府)
2−0で勝利!!!

ガナのキープ力すんげーな!!
2点目のケンゴのスルーパスにシビレたっ!!!
全員がすごく集中したいい守備だった。

スタメン発表時、シゲに対して拍手とコールが起きたことに泣きそうになる。

ヴァン君可愛いな。

BACK HOME

2006 年10月7日(J1リーグ・第26節:川崎フロンターレVS大分トリニータ)
2−1で勝利!!!

やっぱ勝利の後に飲む酒は、うめーなっ!!!
勝つっていいな。

ちゃんとコーチングした方いいっすよ。
ウザイって言われるくらいやった方がいいっす。

Yさん、ポスター貼りありがとうございました!<(_ _)>

BACK HOME

2006 年9月30日(J1リーグ・第25節:川崎フロンターレVSサンフレッチェ広島)
3−3のドロー。

天敵寿人にハットを決められる(泣)。

おやき(茄子味噌)うまー。
トロまんうまー。

BACK HOME

2006 年9月23日(J1リーグ・第24節:ガンバ大阪VS川崎フロンターレ)
4−0で負け。

大阪行ってもやっぱりカレーwww

BACK HOME

2006 年9月20日(Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ 準決勝・第2戦:ジェフ千葉VS川崎フロンターレ)
3−2で負け。

という結果でした。

BACK HOME

2006 年9月17日(J1リーグ・第23節:川崎フロンターレVSジュビロ磐田)
3−4で逆転負け。

OB戦楽しかったなぁ。
前夜祭では、阿部ちゃんやユズキにサイン貰えて嬉しかったし。
このイベントにFさんが居なかったのが心残りかな。

BACK HOME

2006 年9月9日(J1リーグ・第22節:横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ)
1−2で勝利!!!

アウェイの洗礼でゴール裏に押し込められていたので応援中は、蒸し暑くて死ぬかと思った(笑)。
マルコンのゴールは、素晴らしかったけど、マルコンダンスは勘弁(笑)。
ガナのおされなスルーに抜け出したジュニのゴールも凄いっす!
最初のユースケのパスも絶妙なタイミングだったね。

Pさん、スタジアムに向かう時大変お世話になりました!!! <(_ _)>
ありがとうございます!!! <(_ _)>

BACK HOME

2006 年9月3日(Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ 準決勝・第1戦:川崎フロンターレVSジェフ千葉)
2−2のドロー。

先制したけど、チャンスが続いている時に決められないと厳しい。
だから追いつかれて、逆転を許した。
#と言っても水野のスーパーミドルは、防ぎようがない気がする。f(^_^;
試合終了間際にジュニの2点目が決まり、なんとか同点で終えた。
千葉有利の結果かもしれないが、前半が終わったばかり。
第2戦で勝てばいいってことが余計なことを考えずに戦えて選手にはいいかも。

BACK HOME

2006 年8月30日(J1リーグ・第21節:ジェフ千葉VS川崎フロンターレ)
1−2で勝利!!!

すんげー面白い試合だった!!
普通に見ても面白いと思える好ゲーム。
両チームが持ち味を出しまくってた。

と言ってもあまりにも展開が早いのと、酔っぱらってるで頭の中が混乱してた(笑)。
ずーっと同点のままだと思ってた(笑)。orz

グリーンアテンダントっていいね!f(^_^;

BACK HOME

2006 年8月26日(J1リーグ・第20節:大宮アルディージャVS川崎フロンターレ)
1−5で快勝!!!

大宮戦て先制点が重要なんだよねぇ。
先に取れるか取られるかが試合全体を決める気がする。
とか偉そうに書いてみる(笑)。

得点シーンより、ヒロキがドリブルで上がろうとしてるシーンが結構来た。f(^_^;
この間のミノに触発されたんかと思ったよ(笑)。
ジュニが遅延でイエロー。
これで次節出場停止。orz

たっくん、ガリガリ君アリガト!!!
※実は、応援家経由だったらしい。f(^_^;
 (応援家の方、アリガト!!<(_ _)>)

N川家のみなさん、大変お世話になりました!<(_ _)>
ありがとうございます!<(_ _)>
そして、おめでとうございます!<(_ _)>

BACK HOME

2006 年8月23日(J1リーグ・第19節:川崎フロンターレVS名古屋グランパスエイト)
4ー2で勝利!!!

ほんっと勝ってよかったよっ!

サトシは、頑張ってたよ。
つかどんだけ攻撃すりゃ文句無いんだよ。(>_<)
井川惜しかったなぁ。

BACK HOME

2006 年8月19日(J1リーグ・第18節:アルビレックス新潟VS川崎フロンターレ)
2−1で負け。

ぜんっぜんっダメッ!!!
はい、次次。

お疲れさまでした。<(_ _)>

BACK HOME

2006 年8月12日(J1リーグ・第17節:川崎フロンターレVS横浜F・マリノス)
1−1のドロー。

そんなこともありました。

沖縄フェアやヒデキナイトと盛り沢山過ぎて疲れた。f(^_^;

BACK HOME

2006 年7月26日(J1リーグ・第15節:川崎フロンターレVSガンバ大阪)
3−2で勝利!!!
首位奪取!!!
しゅいだっしゅ!!!

マギヌンが決勝点!!
マギヌン!!!
マギヌン!!!
昨年一度も勝てなかったガンバ相手に逆転勝ちしたところがすげー!
前半、遠藤のFKが決まった時点では、いやーな雰囲気漂ってた気がする。
気づいたら勝ってた(笑)。

BACK HOME

2006 年7月22日(J1リーグ・第14節:川崎フロンターレVS浦和レッズ)
0−2で負け。

敗因はオレ。orz
多分、オレ。orz

BACK HOME

2006 年7月19日(J1リーグ・第13節:鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ)
2−4で勝利!

すんごい勝ち方。
鹿島のホームで勝てた。
新加入の選手が思った以上にフィットしてた。
相変わらず森は素晴らしいし!
マジ素晴らしい!
森がいきなりクロスをあげて、マギヌンがヘディングした場面、ゴールは決まらなかったけど、
その一連の流れに鳥肌が立った。
タニのミドルもキレイだったなぁ。
松下も惜しいシュートあったし、ホントみんなよく動いてた。
テセがDFを背に振り向きざまに思いっきり振りぬいたシュート凄かったなぁ!
キーパーじゃなくても驚くよ。
マルコンもコンディションが更に上がってきてるようでドリブルが凄かった。
退場者が出て一人少ない相手に逆転を許しちゃった時は、ちょっと不安に思った。
主審と副審のセットが怪し過ぎたので余計不安だったよ。
これまでなら審判にキレて自滅してたかもしれないのによく持ちこたえた。
次節、森が出場停止なので誰が入るのかなぁ?
誰が入っても活躍してくれそうな感じがする。
と、思うよー。

それにしても声が全然出なかった。orz
情けないくらい出なかった。orz
浦和戦までには、調子を上げないとヤバイ。
ベンチーニョダンス改めマルコンダンスは無理ですからーっ!(>_<)

一緒に行ったみなさん、お疲れさまでした!<(_ _)>
特に運転されたYさん、Eさん、お疲れさまでした!<(_ _)>
乗ってすぐに車内で流れた曲が爆風スランプだったのでどうなるかと思った(笑)。

BACK HOME

2006 年6月7日(Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ準々決勝第2戦:川崎フロンターレVS浦和レッズ)
2−1で準決勝進出!!!!!!!

選手の皆さん、ありがとう!!!!!!
あの場面でAVANTEをやったコールリーダー、最高っす!!!!!
なんて幸せな気分なんだろう!

BACK HOME

2006 年6月3日(Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ準々決勝第1戦:うぃーあーれっずVS川崎フロンターレ)
しとんさまさま

足りなかった。
声を届けられなかった。
申し訳ない。

BACK HOME

2006 年5月21日(Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ・第6節:川崎フロンターレVS鹿島アントラーズ)
2−1で勝利!

グループリーグを首位で突破し、準々決勝の相手はレッズ。
声出して応援出来ないので普通におとなしく観戦。
試合終了後も出待ち後、まっすぐ帰った。
こんな試合の後のビールはさぞ美味かっただろうなぁ(笑)。

森のプロコンをやっと入手!

BACK HOME

2006 年5月7日(J1リーグ・第12節:川崎フロンターレVSセレッソ大阪)
1−0で勝利!!!

マルクスの素晴らしいシュートが決まり、中断前最後の試合で首位を守る。
これで暫定だけど2ヶ月間は首位。f(^_^;
それよりセレッソがなんであの順位にいるのか分からない。
他の下位のチームより守備も攻撃もしっかりしてるのに。
不思議だ。
まぁ、相手チームのことをどうこう言える立場じゃないか。<(_ _)>

なっちが怒った。
自分もむかついた。

BACK HOME

2006 年4月29日(J1リーグ・第10節:川崎フロンターレVS清水エスパルス)
2−2のドロー。

試合開始早々の失点で昨年を思い出させたけど、追いついて逆転できた。
でも最後に追いつかれる。
チャンスが無かった訳ではないし、ピンチももっとあったと思う。
勝てたかもしれないし、負けてたかもしれない。
第三者的に見たら面白い試合だったかも。

それにしても長谷川健太監督の選手交代がすごいなぁ。
負けてるとFWや攻撃的な選手をどんどん投入してくる。
当たり前のことかもしれないけどあれだけ思い切って交代出来ないよ。

BACK HOME

2006 年4月26日(Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ・第3節:川崎フロンターレVS京都パープルサンガ)
4−1で勝利!!

定時で会社を出て、等々力着いたのがキックオフ20分位前。
いつもの場所へ向かうと森の歌を練習中。
ついに来たか!
素晴らしいじゃないかっ!
前半は、シュートシーンが少なくマッタリ感が漂う。
いきなり先制されちゃったけど、ガナのゴールで追いついて前半終了。
後半に入ると完全にフロンターレペースに。
マルコンどこー?って感じであちこち顔出しまくっていた(笑)。
森は相変わらずいいし、ユースケ(森)に代えてユースケ(井川)だったし(笑)。
西山見たかったなぁ。
ジュニ、クロ、キンちゃんのゴールが決まり試合終了。
つかクロのゴールが決まる直前にキンちゃんが相手DF二人に競り勝ってクロにボールが渡った場面から
後ろが騒がしくなってお祭状態(笑)。
しかもキンちゃんがゴールを決めたもんだから更にヒートアップ(笑)。
「飯が3杯は食える!」とか「いや一週間は食える!」とか競り合ってるし(笑)。

試合後の出待ちで、
・マルコン(ルーカステラカワユス)
・マルクス(いつもいい人)
・フロンターレ選手バス
・大堀さん(かんちくん心の師匠)
・サンガ選手バス(監督超不機嫌)
・ジュニ(運転手はアルベルト)
と来て、最後にホペイロの伊藤さんを見送って出待ち終了(笑)。
久しぶりに伊藤さんを見送れてスンゲー満足(笑)。

BACK HOME

2006 年4月22日(J1リーグ・第9節:名古屋グランパスエイトVS川崎フロンターレ)
0−2で勝利!!

勝っちゃいました。
華族バスツアー最高!
つか飲み過ぎました(笑)。
鯱師匠激かわい杉。

いろんな場面で助けてくれたみなさん、ありがとうございました。<(_ _)>

BACK HOME

2006 年4月16日(J1リーグ・第8節:川崎フロンターレVS大宮アルディージャ)
3−1で勝利!!!

マジ凄いっすよ!
何が凄いって森が凄いっす!
森かっこぇーっす!
森サイコーッ!!!!!!!!!!!
マルコンが必死に我那覇を探す姿に激しく萌える(笑)。
1失点は、余計だよな。f(^_^;

BACK HOME

2006 年4月8日(J1リーグ・第7節:サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ)
1−3で勝利!!!

HUBで観戦。
西山が初出場、初先発!!!
しかも2点に絡む活躍!!!
谷口のシュートキレイな放物線を描いて素晴らしかった!
黒津のオーバーヘッドもスゲーっ!
飛弾も出場しちゃうし、井川が左サイドやってるし。f(^_^;
後半の圧されっぷりだけ見るとよく勝てたよなぁというのが正直な感想。f(^_^;
ヒーロー・インタビューされる西山は、ギコチなくて高校生みたいだった(笑)。
解説の反町にも同じようなこと言われてた(笑)。
にしても今日のメンバーで戦わないといけないという状況はキツいよなぁ。
誰でもいいから早くサイドの選手復帰希望!<(_ _)>

西山のトラメガ・デビュー生で見たかったなぁ。f(^_^;

HUBの予約をしてくれた魂さんに感謝!!!<(_ _)>

BACK HOME

2006 年4月2日(J1リーグ・第6節:川崎フロンターレVSジェフユナイテッド千葉)
2−2のドロー。

先行してたのに結局追い付かれた。
いくつかあったチャンスが1つでもものに出来てたらなぁ。
強風の中、ボールを蹴り合っているうちに2点づつ入った感じ(絶対違う)。(@_@;)
ジェフの応援が変わってた。
アキコも変わってた。
大連からサポ仲間が来てたので負けなくてよかった。f(^_^;)
おみやげの「大連実徳トランプ」ありがとう!<(_ _)>
フロンターレも選手、スタッフ写真入トランプ作ったらいいのになぁ。
すんごい久しぶりにユージ(ie-zoku)に会った!
弟のたーちゃんも来てたらしいけど、会えなくて残念。

蕪師匠に「火を吐く」、「シュートしようとしてコケる」なんて技があるとは知らなんだ(笑)。
#単なるスポンサーのCMの話。f(^_^;

強風だし、雨だけど一度も「コケなかったぞ!」と喜んで武蔵小杉行きのバスに乗ったが降りる時、コケた。orz
しかも水溜りに思いっきり足突っ込むし(泣)。

BACK HOME

2006 年3月25日(J1リーグ・第5節:ジュビロ磐田VS川崎フロンターレ)
1−2で逆転勝利!!!
逆転勝利ですよ!

それにしてもあの内容でよく勝てたな。f(^_^;
中盤を圧倒的に支配されて、両サイドも上がれない状況。
前線の選手に対するパスの出所を抑える上手い守備はさすがジュビロって感じだった。
試合を通じてシュートが4本だもんなぁ。
しかもFKとはいえ、先制されちゃうし、ヤバイと思った。
でも勝てたんだよなぁ。
黒津の同点ゴール、谷口の逆転ゴールが決まっちゃうんだよなぁ。
どちらのゴールシーンも一瞬だけ時間が止まって見えた。
#TVの映像では、そんな風には全く見えなかった。
逆転ゴールの場面では、森が切り返して右でクロスを上げようとするんだけどマークがしっかりついてて
うまくいかない状態でゴールラインを割りそうになった瞬間、諦めて左足で上げたクロスが決勝点を生んだ。
左足でクロスを上げるまでのシーンを見ていて森の苦悩がよーく分かった(笑)。
でも、後ろに原田いたんだよねぇ。f(^_^;
ホントよく逆転出来たよなぁ。
ジュビロの中盤の守備は見習うべきものがあると思う。
ドリンクに当たっても意味無いと思うぞ。> 代表キーパー
ヤマハスタジアムとの相性がいい?

二度コケた。
「茶畑茶畑うっさい。それはネタか?」と怒られる。
ジュビサポの車に挨拶される。
となりで絶叫する人がいて驚く。
巨乳眼鏡ギャル萌え。
「GON GOALS」欲しいかも。
ジュビロ君の像で変なことを妄想する人等がいた。
携帯の設定変えられた。
海鮮丼ウマーっ!
カーナビに笑う。
渋滞にめっちゃハマる。
うしろでつって騒いでる人がいた。
最後の最後で等々力向かおうとする人がいた。

一緒に行ったみなさん、お疲れさまでした。<(_ _)>
特に運転されたみなさん、お疲れさまでした。<(_ _)>
みなさん、ネタを沢山お持ちで羨ましい(笑)。

BACK HOME

2006 年3月21日(J1リーグ・第4節:川崎フロンターレVSFC東京)
2−2のドロー。

ジャスティス降臨!
つかこの試合もパスミスが多かった。
前節よりは良かったと思うけどね。

森のアウグストばりのフェイントや右足アウトでのクロスなんて技が見れてお腹いっぱい。f(^_^;

ケンゴの同点ゴールキレイだったなぁ。
これまでなら逆転されて、圧倒的に圧されまくってる状況ならそのまま終わってしまったかもしれなかったのに
持ち直して、同点ゴールを決めたのが素晴らしい!
でも、時間があるのに喜び杉。

BACK HOME

2006 年3月18日(J1リーグ・第3節:ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ)
1−0で負け。

大木監督の術中にハマる。orz
つか自滅っぽい気がしないでもない。orz
負け試合の典型みたいな試合。orz

森スンゲー良かった!
プレーも熱さも。
ますます好きになった。

私が悪いんです。
寝坊した(ちょっと二度寝しただけじゃん)。
渋滞にハマる(みんな甲府に行くのかと思った)。
ビールがこぼれて、足にかかる。
めずらしくアウェイ・レプリカ(2003年バージョン)着て行った。
茄子カレーほうとう食いながらそのレプリカにカレー付けた。
オマージュ(hommage)=(1)尊敬。敬意。(2)賛辞。献辞。フランス語

なんてな。f(^_^;
売店で売ってたワイン美味かったなぁ。

一緒に行ったみなさん、お疲れさまでした。<(_ _)>
特に運転されたみなさん、お疲れさまでした。<(_ _)>

BACK HOME

2006 年3月11日(J1リーグ・第2節:京都パープルサンガVS川崎フロンターレ)
2−7で開幕2連勝!!

ジュニーニョがハットトリック達成!!!!
我那覇は、2得点!!
ケンゴのミドルが炸裂!!
マルコン初得点!!
ユースケ、シゲ、マルコン初イエロー。orz
スローダウンすると失点しちゃうorしそうになるのは変わらない?
まぁ、大量得点してるからってのもあるのかなぁ?
終盤のグダグダ感をなんとかしてほしい。

日帰りで疲れたけど行ってよかった!
寝坊して、当初の予定より1時間遅れて出発したけど、京都で待ち合わせることになっていたなっちが
伝説(笑)を作ってくれたおかげでちょうどいい時間に待ち合わせることが出来た。
んで、最初から予定していた通り「天下一品」の本店でこってりラーメンを食べた。
以前、川崎店で食べた時のイメージしかなかったんだけど、美味しかった!
さすがに飲んだ後のシメで食うにはちょっと重いと思うけど。f(^_^;
試合後は、京都駅の駅ビル(でいいの?)の最上階でひつまぶしを食いながらビール。f(^_^;
うんまかった!!!
それにしても最上階までのエスカレーター群すげーな(笑)。

BACK HOME

2006 年3月5日(J1リーグ・第1節:川 崎フロンターレVSアルビレックス新潟)
6−0の快勝!

我那覇の開幕戦ハットトリック!!!
そのうち2点がヘディングでのゴール!!!
スゲーっす!
その後は、ケンゴ、ジュニ、マルクスのゴール!
怪我で出場が危ぶまれたマルコンは、無事先発出場!
マルコンの我那覇へのクロスは、凄かった!
森もよかったなぁ。
凄いっす!

美憂さんステキ!(はぁと)f(^_^;

BACK HOME

2006 年2月26日(プレシーズンマッチ:川 崎フロンターレVS大宮アルディージャ)
1−1のドロー。

2階席でまったり観戦。
バージョンアップしてる。
今年もなかなか面白いサッカーが見れそうで楽しみ。

BACK HOME