ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


・・黒のホイールがお気に入りさんのリミテッドクーペ。
(Mr. Black wheel and the limitted coupe.)


voiceのコーナーにかなりのレターを寄せて頂いた「黒のホイールがお気に入り」さん にインタビューすることができました。
ご好意により愛車の試乗までさせて頂きました。 色々無理な注文にも応えて頂き、ありがとうございました。
インタビュー内容と愛車の詳細などに迫っていこうと思います。


記念撮影。あまりリアルに掲載されるのは困るということですので遠くから。
落ち着いた感じの中にもクルマへの情熱が感じられる方です。



voiceでの話の通り、チタン製マフラーを自作されています。
「この溶接はプロに見られたら笑われますよ」と謙遜されていましたが 編者にはなかなか魅力的でした。




基本的にフルチタンによるワンオフものなのですが プライベートショップブランドなのでロゴプレートがちゃんと入っています。
(全ては、「黒の・・」さんの洒落ですので誤解しないように・・)



マフラーは。サイレンサー部にオプションパーツを取り付けることで 特性を変えることができます。
サンギア+プラネットギアのような構成を見せる穴のついているパーツを 排気口から入れる訳です。
こもり音を防ぐためにパイプの奥は絞ってあるとのこと。
(認定外なので原則的に公道外だそうです)



NeXT. 試乗インプレッション



Editor's HOME HOME