ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


・・石川 征司さんのドレスアップ進行中〜♪
(The dresser Mr. Seiji Ishikawa.)

独特のワンオフハンドメイドによるランティスのラリーカー化(?)計画を 着々と進めている石川さんです。
フロントのインテークは迫力を増しつつシックにまとめているという、 なかなか上手いバランスです。 モノトーン調な配色もGoodですね。
また、改造が進み次第、レポートしようと思います。


では石川さんより一言。

車のドレスアップなんぞをやらかしてます。
Loc全国ミーティングで見られた方はご存知かと思い ますが、私のLanはフロントバンパーを加工して います。
具体的には、グリルの新設と、バンパーサイドへ熱抜きダクトの新設です。
ただ全国ミーティング時はあくまで暫定版だったので、今回、理想に近くするため、 開口部を広げました。
ノーマルバンパーをディスクグラインダーで強引にカットし、 切断面にLアングルのゴムを両面テープで貼り付けました。
バンパー強度はたぶん......問題ないでしょう(^_^;)

サイドはアウトレットもどきです(笑)
少しはエンジンルームの熱抜きに役立ってくれればと 思って作りました。元ネタはDTM(ドイツツーリングカー選手権) のマシンからです。
このバンパー加工はまだ暫定なもので、もう少し穴を広げたり、 細部のシャープな感じを出すためにきちんと寸法出しを しようと計画してます。

それと今、JTCC95年版のレプリカリアウイングを捜してるんです。
これがあれば今考えてるドレスアップのイメージにかなり 近くなるんですけどね。

あとはDTM風にアレンジして、一応の完成としたいです。

なんでここまでやってるかと言うと、私は根っからWRCファンでして、 LantisがWRCに出てたら...というのをイメージして やってるからなんです。
もちろん、スポンサーステッカーも物色中ですし、オリジナルマッドフラップも作成中です。
夢は......そうっ!、マルティニカラーにすることかな?(爆笑)
まだ他にも色々やってますが、今のところこんな感じですね。

ところで、皆さんはドレスアップとかってやられてる方は いらっしゃるんですかね?
個人的には、セダンはアメリカン カスタムが似合うな〜なんて思っちゃったりしますけど(笑)

さらに詳細を見る!








Editor's HOME HOME