ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e ラ ン テ ィ シ ェ L a n t i s c h e


[[[ Air-Cleaner


とまとさんスペシャル!

キノコ型エアクリーナ「M−1」(トヨタ車用?)の流用

とまとさんがキノコ型エアクリーナを装着した画像を送ってくれました。
この紫色はかの有名なK&Nか?とも思ってしまうのですが・・・

また、上の4枚の画像を撮った後に、エアクリーナへの新気導入とエンジンルーム内の 熱を吸うのを防ぐために、アルミニウムダクトを加工して導入しています。 このあたりも参考になるところです。

以下、とまとさんのお話です。

吸気のチューンに対応してマフラーのチューンもしています。
ご覧ください



このエアクリーナーには「M−1」と書いて有ります。
それがメーカー名かどうかは不明です・・・ このエアクリーナーは半額処分で買いました。多分7000円位?
マーク2の2000ccか2500ccのターボ用?で、2000ccNAのランティスには 充分な容量だと思います。
取り付けキットがちょうど使えたのでボルトオンでした。
フィーリングはなかなかイイです。音がその気にさせます。
それと、燃費がちょこっと良くなりました。多少はパワーアップしているみたい。






エアクリーナーを洗いましたので、エアクリ無しのエンジンルームの 写真も送ります(エアダクトの通り具合がわかるかも)。



ご連絡先 Mail here. Editor's HOME HOME