話題メニュー!!
今日の話題6.08

【そう言えば忘れかけてる!!】
阪神大震災の教訓

家具の転倒防止!!
大きな地震が来ると家具が倒れます。タンス類等の背の高いものは倒れないように最低限,家具の頭の部分を金物を使って,天井や壁に固定しておく必要があります。
自慢の桐のタンスでもいざと言う時に人命を奪う危険物になりますよ。
◇寝室には背の高い家具を置かないこと
◇出入り口近くに家具を置かないこと
でも階段が壊れてしまったら
◇2階以上からはロープや縄はしご
◇懐中電灯など常備しましょう
でも本当に大切なことは非常時に備えるという普段からの心構えです。人の命の尊さを自覚することで,災害から身を守る知恵を身につけましょうね。

次へ
震災メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる