今日の話題!! 8.06

合鍵ドロボー!!
鍵屋さんが言いました!!
最新のタイプなので大丈夫です...今度は絶対に開きませんよ。って!!
えェーっ!! それじゃぁ・・・開く場合がある訳ェーっ!!
そうなんです。
年月が経つと鍵も研究されて、古いタイプは開けられ安いそうなんです。。。
腕のないドロボーは
ガチャガチャといろんな種類の鍵を持ち歩いていて、ひとつひとつ入れてみて開けちゃうようなんです。
腕のあるドロボーはもっとすごい
ちょっとした道具で開けちゃう。
10年くらい前のタイプはけっこう研究しつくされてるそうです。(当たり前かも!!)
賃貸マンションは人が入れ替わるたびに鍵を取り替えるから良いとしても、分譲マンションはオーナーがご自分でしなくてはいけません。
用心の為に...
一度、玄関の鍵を取り替えておく方が無難かもしれません。(最新型で....ね!!)
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる