今日の話題!! 8.10

最低の基準
化学物質
健康に被害のあるホルムアルデヒトが問題になっています。人体に有害なものは、食品衛生のジャンルと同じで最低じゃなくて最高の基準じゃなくてはいけません。
現状
ホルムアルデヒドを含む塗料、接着剤、建材が建築材料としていろいろ発売されてます。(じょうだんじゃありません!!)
対策
有害物を含む材料は原則としてつかわない。(あたりまえ!!) ホルムアルデヒド対策済の建材も発売されてます。知識を生かしてかしこい消費者になることが大切です。抗菌ブームのように。!!
建築材料は建設省令で認定??
健康被害の疑いや症例のある材料を建設省が認定しちゃってたら大問題!!。。文字通り、最低の基準じゃ困ります。.
化学・医学のことは専門家が認定を!!
厚生省のプロフェッショナルと建設省は連携を取る必要があります。シックハウスなぞと呼ばれる建物にならないようにっ!!。。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる