今日の話題!! 9.10

住戸と階数
住戸はどの階が一番いいのでしょうか。1階か中間階か最上階かそれぞれ特徴があります。
1階
まず、エレベーターを使わなくても部屋に入れますし、たいてい専用庭が付いてます。庭付きってのはなんと言っても魅力ですよね。下の階に住戸がないので、上の階より気が楽です。でも防犯上は一戸建てと変わらないので注意が必要です。
中間階
上、下に住戸がある点はどこの階でも条件は同じですが、建物の周辺の環境によっては日当りなんかを考えると2階より3階、..もっと上のほうが良いかもしれません。防犯上は2階よりも3階のほうが安心ですよね。
最上階
上階に住戸がありませんので気が楽です。それに、日当りや通風も周辺の建物の影響も少ないので特等席です。でも上が屋上なので真夏は下の階よりも暑さの影響はうけますし、万が一屋上で雨漏りしたら真っ先に被害を受けちゃいます。最上階でもいいことずくめじゃありません。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる