今日の話題!! 9.11

住戸と方位
東南がベストです
建物がどっちを向いていてようが住戸が東と南に面していれば方位は理想的です。全ての住戸がこうなっていればいいんですが、なかなか難しいんですよねこれが。。。
東向
目が覚めてカーテンを開けると朝日が差し込む。こういうのって健康的でいいですよね。一日のエネルギーの源です。
南向
この方向がメインです。なんてったって昼間の陽射しは住戸にとって大切です。特に、冬の採光が十分に採れることも重要です。
西向
午後になってから夕方まで陽があたるんですが、一番困るのが夏の西日です。嫌でも暑いのに、西日まで当たったら暑くて大変です。
北向
一日中、太陽を見ることはありません。この方向に居間などがあったらいけませんよね。でも、意外と事務所系に使うには、この方向がいいようです。OA機器に陽射しは無用ですし、書類なんかは日焼けしたら困りますからね。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる