今日の話題!! 9.13

駐車場
車を持ってると駐車場が必要です。全住戸分の台数が用意されてるマンションなら嬉しいんですが、繁華街や市街地に建つマンションではなかなかそうもいかず、希望者が多い時には抽選になったりします。クジに外れたら、周辺に駐車場を探さなくてはいけないのもちょっと大変ですよね。
屋内駐車場
たいてい、1階や地下に駐車場がありますが、場所はエレベーターや階段に近いほうがいいですよね。いずれにしても屋内なので車も人も雨風に晒されることもないので嬉しいです。
屋外駐車場
敷地に余裕があればたいてい屋外駐車になります。屋根付ならなにかといいんですが、注意したいのは上からの落下物。外階段の真下なんかは、できれば避けたほうが安全かもしれません。
機械式駐車場
1台の面積で2台とか3台が駐車できるように考えられた駐車装置のことを機械式駐車場といいます。昇降式で2段式や3段式、昇降横行式やタワー式とかいろいろな種類がありますが、駐車場のマンション版みたいなもので、少ない面積で沢山の駐車台数を確保できる便利な装置です。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる