今日の話題!! 10.30

ガーデニング
最近、バルコニーでガーデニングができることをセールスポイントにしているマンションが有ります。バルコニーにSKシンクなんかが付いていたりしてガーデニング派には喜ばれるのかなと思ったりします。
心配事
*でも、ちょっと考えてみると風の強い日にジョウロで水をやってて水が飛び散ったらどうするんだろう。
*御近所の洗濯物なんかに掛かっちゃったらまずいんじゃないだろうか。
*非常の際に避難口が植木に占領されてたらとんでもないことだぞ、などなどいろいろ心配になるんですが大丈夫なんでしょうか。
マニュアル
意外と無いのがhow to マニュアルなんですよね。バルコニーを一戸建て感覚で小さな庭として使うのはいろいろと注意しないとトラブルのもとになっちゃうような気がしています。ですからガーデニングのシオリとかを作って入居者に配布して説明会なんかも開いたらいいんじゃないかと思います。
ガーデニングはマンションでは御法度ってことにならないようにいろいろなことに注意したいものです。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる