今日の話題!! 12.01

BSデジタル
今日からデジタル放送が開始されました。いよいよの感がありますが、新しいテレビ時代の幕開けですよね。
何ができるの?
○ハイビジョン放送
○データ放送
○音声放送
○チャンネルガイド
○双方向通信
アレーッ!!
普通のアナログテレビでも写るのは写るんですが、やっぱりワイド画面じゃないとあまり感激はありません。その上、ハイビジョン対応゙じゃないので違いが全然わからない。
(当たり前っ!!)
やっぱり新時代には新しいハードが必要ってことですよね。承知はしてたんですが、現実を見せ付けられてちょっと口惜しい気がします。
おーっ!!
BS朝日で今、「朝まで生テレヒ!!」゙みたいなスタイルでBSデジタルに関しての討論番組をやってます。こういう番組ならアナログテレビで見てても、たいして関係ないのでとりあえず満足しました。デジタル放送がこれからどこまで発展するのかとても楽しみです。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる