今日の話題!! 12.05

玄関廻り
外廊下から直接、住戸内に入るのがマンションの玄関の一般的なスタイルなんですが、でもねぇ・・・
ポーチ!!
雨の日などに傘が濡れてると、いくら傘立てが有るとはいえ、あまり室内に持ち込みたくない代物ですよね。外に置いておく訳にもいきませんので、ポーチや広めのアルコープなど外に傘を立て掛けておけるスペースがあるのも嬉しいものですよね。
門扉
もちろん、入口には門扉が付いてたら、独立性も高まりますし、心理的な安心感にもつながります。僅かなスペースでも、門扉やポーチ付住戸ってのはとてもいいアイデアですね。
外物入
ポーチに面して外物入れが付いてたら、さらに便利です。室内の物入れには、あまり相応しくない汚れた物や、ちょっとしたゴミなんかも入れておけますしね。
こんな玄関廻りに配慮のあるマンションがもっと増えたらいいんじゃないかと思います。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる