今日の話題!! 12.06

湯気!!
お湯が沸くと湯気があがります。冬場は特に空気が乾燥してるのでこの湯気が大切なんですよね。
暖房器具
ストーブにヤカンを乗せておくと、お湯が沸いて湯気があがります。部屋は暖まるし乾燥は防げるしで意外とストーフってのもいいところがあるんですよね。
でも、たいていのマンションでは石油ストーブなど禁止のところが多いので暖房はエアコンやガスファンヒーター、電気ストーブなどに限られてしまいます。
エアコン注意
加湿機能付エアコンならいいんですが、たいていは暖かい空気を送り出すだけのエアコンです。長時間、付けっぱなしにしておくと部屋は乾燥状態になります。あまり乾燥しすぎると喉が痛くなったりしてあまり具合が良くありませんよね。
加湿器
そんな時、やっぱり空気の乾燥を防ぐには湯気が一番です。エアコン暖房の部屋には、加湿器が必需品かもしれません。
次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる