今日の話題!! 1/19

寒波!!
今年はいつもの暖かい冬じゃなくてけっこう辛い寒さが続いていますね。正月明けに風邪をひいてしまい「今日の話題」の更新が今頃になってしまいました。
ピンキリ
新聞広告やチラシなんかだけでは一般の皆さんにはマンションの性能の良し悪しが良くわからないってことも多々ありましたよね。マンションにもピンからキリまでありますので全国共通の物差しを覚えておくと便利です。
住宅性能等級
住宅性能=等級2、等級3など性能項目毎に等級で表示されます。
建築基準法は「最低の基準ですので!!」、等級1になります。
空気環境
たとえばホルムアルデヒド対策なんですが、空気環境の等級をモデルルームへ行った時にでも営業マンに聞けば、どの程度ホルムアルデヒド対策をしてるかどうかはすぐに分かっちゃうってことになります。
(空気環境=等級4が一番上です)
関連:化学物質

次へ
話題メニュー!!
TOPへもどる

PCへもどる