●一般用語記憶テスト
キーワード       一般用語
15 [        ]  -[ワイシャツ]
囲碁や将棋の名人戦には羽織袴がカッコイイですよね。
ワイシャツでノーネクタイ、おまけにステテコ姿じゃねぇ!!
名人選にはひんしゅく買っちゃいますよね。
素人じゃあるまいし。
しつこいようですがイメージが大切です。
16 [        ]  -[新幹線]
もちろん一郎選手は新幹線の特等席ですが
残念ながらアメリカには新幹線はありません。
新幹線じゃなけりゃイヤダーあぁってね。
そんな高所恐怖症のピッチャーが巨人にいましたっけねぇ。
江川さんでしたっけ??
23 [        ]  -[総理大臣]
トンマでトロイなんて悪口を言ってはいけませんぞっ!! ←(また言ってる)
でも本当に言いたくなりますよね。
神の国なんちゃって平気な人にはっ。(退陣決定!!)
24 [        ]  -[イチゴ]
巨人の西君はイチゴのパンツがお気に入りです。(うっそ)
イメージしてくださいね。
34 [        ]  -[露天風呂]
芸の為なら女房も泣かす
あんたきばりなはれとかなんとか言われて
真に受けて芸者さんと露天風呂。
フォーカスされた三枝師匠。←そんなこと有り得ないかっ
芸者さんはサンマさんだったりして。
38 [        ]  -[新宿御苑]
宿御苑には恋人たちがおおいんですってね。
夜になったらあらぬかっこうで楽しむカップルもいるそうです。
夜のサンバ状態ですってよっ (18禁)
45 [        ]  -[カレンダー]
世にも不思議な物語→カレンダーにメモをすると
慎吾君に合えるんですって。
死んだ後にねっ。オッハーなんちゃってね。
48 [        ]  -[海水浴]
四谷は東京のど真ん中です。
海水浴なんてできっこありません。
なのに四谷駅前でビキニ姿のお嬢さんがいたら
目立ちますよね。
イメージが大切です。
56 [        ]  -[テレビ]
どこでも、誰でもテレビを見られる時代です。でもねっ。
五郎ちゃんが生まれる前には
お金持ちの家にしかテレビがなくて
見せてくださーいっなんて
押しかけた時代もあったんですよ。<貧乏人の息子
59 [        ]  -[新婚旅行]
高崎山の動物園では
ボスとの結婚式があるそうです。←口からでまかせっ!!
新婚旅行は中国の動物園ですって
(ギャグのエネルギーがなくなってきた)

引き続き手助けがいる人はこちらです。
第3回へ戻る
メニューへ戻る