1997年 2月22日

撮影会にカメラを持たずに参加するやつ

2月16日フィールドワークス撮影会は、残念ながら朝から雨だった。
前日の主催者からのメールでは「決行」となっていたが、まさか雨の中やるとは思えない。
実際、第一部の開始時間は、傘を片手に街灯に登るシーンを撮るならちょうど良いぐらいの雨だった。

今回は都合により第二部からの参加であったが、「第一部がこれでは、中止だな。」と勝手に思い込んでしまった。。
16日は撮影会前にカメラを買う予定だったので、新宿へ向かう。
外を見る限り雨は終日止みそうに無かった。

ここでよく「悩んだ末」とか「迷ったが」とゆう言葉がよく使われるが、この時点でのHARIに迷いはなかった。
そう、迷いもなくカメラを持たずに出かけたのだ。
この時点で「撮影会は中止」がHARIの中では「思い込み」により勝手に「決定事項」に変わっていた。

カメラ店を紹介してもらう為に同道願った落合氏はカメラを持ってきている。
「この雨じゃ、やりませんよ。」と言ってはみたものの、集合時間が近づくと雨が止んでいる。
さすがに青くなってきたものの、もうどうすることも出来ない。
さて、撮影会第二部集合時間だ。
まさかまさか、と思いつつ集合場所に行ってみれば・・・


Good grief.

HARIの独り言 目次に戻る