BOOK MARKS
『私の読書備忘録』
up to date : 5 May  2009
<<< go to TOP PAGE

ここ数年来、読んだ本の印象的な部分に、付箋をつけることがクセになりました。

「あの文章はどこに載っていたんだっけ?」

個人的な便利のために始めたことなのですが、付箋が貯まってくるにつれ、
その集合体も「何か」を語っているような気がしてきました。

その「何か」を私なりの「風景」に変換してみようと思います。

題して『私の読書備忘録』

軽い読み物として、また私の作品たちとの関係性も感じていただけたら嬉しいです。(小林 京和)

注) 引用した文章は、原文のままですが、読みやすくするために「(中略)」や改行等を入れています。
また、第三者への更なる引用(孫引き)等については、原書を使用していただきますようお願いいたします。



***** 私の読書備忘録 その1 *****
『素数の音楽』
*
マーカス・デュ・ソートイ 著 冨永 星 訳


***** 私の読書備忘録 その2 *****
『多面体と宇宙の謎に迫った幾何学者』
*
シュボーン・ロバーツ 著 糸川 洋 訳

***** 私の読書備忘録 その3 *****
『ヨハネス・ケプラー 近代宇宙観の夜明け』
*
アーサー・ケストラー 著 小尾 信弥/木村 博 訳

***** 私の読書備忘録 その4 *****
『人間の土地』
*
サン=テグジュペリ 著 堀口 大学 訳
 
JEWELLERY WORKS
ART WORKS
" KEIWA ISPIRA "
SPECIAL MENU
INFORMATIONS
 
Concept of " KEIWA ISPIRA "
Self Portrait