ようこそ! いるいるの部屋へ

1月1日から5日まで


ダーシー様復活です 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 5日(土)23時54分29秒

>タイム様
ワーイお待ちしてました。やっとお出ましですね。新年おめでとうございます。北陸地方にもいてシカゴにも住んでらしたんですか?すごいですねー。かっこいい!中学の時、参考書にシカゴは、インディアン語でくさいまちを意味する。って書いてあった事しか覚えてないんですよ。いらない事ばかり記憶しています。鉄鋼の街でしたっけ?他にもロサンゼルスは3人の天使とか…後、忘れました。
オリエンタルのCM懐かしく見る事ができました。「ハヤシも…」の役者さん面白いです。何度もリピートしました。大笑いでした。MOに保存してしまいました。
二重表示について、投稿→即回線切断→PC OFF→再起動→(ドコドキ…)→投稿確認 しております。この緊張感あふれる儀式は当分続きそうです。
>Naocha様
ジェシカさん誰かに似てるって、見る度にいつも思っていたんです。今日遂に思い出しました。左時重です。今迄は近所の九州出身の奥さんがまあそんな感じってとこでしたけど、どうですか?
「郵便配達は二度ベルを鳴らす」って、いつもレンタルショップで手に取って見るんですが、又戻していました。有名すぎてちょっと見れなかったです。ジェシカさん綺麗でしたか?借りてみましょうか…
>DON様
しち・しち=しじゅうはち。も有りますが、しち・し=しじゅうはち。も捨てがたいです。オリエンタル社のリンク有り難うございました。消費者の健康の為、ルーの油にもご配慮下さってるなんて、感動しました。
>NORI様
DON様のお陰で詳しい所までわかって本当に良かったですよね。めでたし、めでたし。です!
>Gwen様
リンクのぞいてみました。未見のタイトルのコリン様がいっぱいでした。若い頃の眉無しのお顔は石膏像の様な美しさです。有難うございました。
>うみちゃん様
歩いて15分、走って11分、自転車で6分半。国道1号線沿い、2LDK、敷金6ヶ月…何か、賃貸住宅情報みたいですね。面白い説明でした。 大平洋の海ですね。外国と繋がっているんですね。いいなー「メッセージ
・イン・ア・ボトル」したら外国いくんですね。英語が似合います。私なんかそれしたら、対岸はやっぱり日本です。日本語で返事が来てしまいます。トホホでございます。
>電気羊様
メール有難うございました。「ジャングル・ブック」はケアリー様のみ見ておりました。
>テレサ様
お母さまもお気に入られたんですね。ペンバリーでばったりの所と、ダ−シ−様が犬を引き連れてロウソクを片手に、うれしそうに歩いておられる所が特に好きなんです。我家の短い廊下を歩いている時、今!ダーシ様歩きになってる!!って思う時があります。ダ−シ−様の幸せな気持ちを頂いた様でうれしいです。
書いていたら、ちょっぴりケアリー様に傾いてた気持ちがまたまた、ダ−シ−様に戻ってきました。4本ビデオ見る前に「P&P」少し流したんです。(義理堅いこと)続きが見たくなってしまいました。見よっ!


ちょっと質問です 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 5日(土)23時12分43秒

おひさでぇ〜す。(おぉ〜っと格調高くいかねばならないのかしら…) 皆様お久しぶりでございます。今日、友人に「コリンが出演している映画以外で何度も見たい映画はある?」と聞かれて少々考え込んでしまいました。友人は「私はジョーズかな」とのたまったので正義の鉄拳をくらわしておきました。私は無理にあげるとすれば「眺めのいい部屋」が何度も見たい(見ている)映画ですが、多くの映画を堪能している皆様はどのような作品が何度も見たい映画ですか? さて、久々の大レスです。

テレサ様
慎吾コリン可愛いですぅ〜。たとえ本人が忘れたい映画であってもあの美しさと可愛さは隠せません! Empireも早速投票しておきました。

DON様
遅ればせながら入江さん、とっても気に入りました。今後は入江さんという名前に異常反応してしまいそうです。

ヒヨコどん様
おぉ〜 ケリーちゃん(様と呼べという声が聞こえそうですが私の中では”ちゃん”です)美しかったですか? 英国の美青年シリーズ写真集(勝手に命名) 3冊持っていてコリンの次にケリーちゃんがお気に入りでした。でも友人曰く「金髪は老けるのが早い」との声に少々心配しております。

うみちゃん様
国道1号線沿いですか。私めは134号線のすぐ近くです。箱根駅伝を直に鑑賞するためには歩いて3分くらいです(カップラーメンができるでぇ〜)。いつも帰りにコンビニによって不必要なものを勝手帰っては後悔してます。EPはレイフが息絶えるところまで見てました。SILにしてもEPにしても「主役をコリンにしろー!」と思いながら…

しのぶ様、Gwen様
はじめまして。こんな私ですがよろしくお願いします。

Naocha様
リンクありがとうございます。顔がにやけににやけてホッペが引力に負けそうです(肉の付き過ぎもありますが)。「アマデウス」私も買いましたが正月に録画したビデオを見るのに必死でまだ未見です。早く見たぁ〜い…って「見ろよ!」という声が聞こえそうですが。

Helen様
リンクありがとうございます。こちらの皆様のリンクを見るたびに私の顔の筋肉は限りなく地面に近づいていきます。あぅ〜 とってもびゅうちぃなんですもの…

クミ様
なんでコリンって手が綺麗なんでしょう。本当に手の綺麗な男の人って良いですね。私のよく行く喫茶店では「こいつら手でオーディションしてるんじゃないのか。」と思ってしまうほど手の綺麗な男(日本人にしては…)の従業員が沢山いました。それだけでコーヒーが美味しく思えるから不思議です。ただし彼らの顔は誰一人覚えていません。

チャビー様
「わぁ〜かい娘が、ウッフン…」とつい歌ってしまいました。ふっ古い。「人妻地獄編」楽しみにしてます。既に私の頭の中は妖しいチラシ(自分で勝手に作っている妄想)が飛び交っています。でも親に「何見てるの?」と覗き込まれた時には慌てて隠してしまいそうです。親に見つからないようにコッソリと見ますかぁ〜。

今日は久々に歩き回ったので足が筋肉痛になってしまいました。こんな時はしみじみと年齢を感じてしまいます…うぅ〜悲しい。こんな事で7日から無事に社会復帰できるかどうか心配です。それでは、おやすみなさぁ〜い。


訂正&レス 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 5日(土)21時58分45秒

おこんばんは。さっきゴッドファーザーのDVDコレクション、やっとパートVまで観終わりました。(特典映像は未だだけど)は〜長かった、でも良かった!実は今回初めて見たのですが、正直見る前はマフィア物だし、ちょっと苦手かも。。って思ってたのですが、いやいやとっても美しい、芸術ともいえる作品だと思いました。イタリア語のシーンがやたら多かったように思ったので、あ〜やっぱり勉強しようかな〜と思ったり、ガルシアの胸毛濃い〜!コリンは薄いのに・・って思ったり。。って結局この程度なのよ私がいえる感想なんて。。情けな。

●テレサ様:仰せの通り、小山力也さんはダグ・ロスの方でしたっ!ちゃんと調べてろよって感じですよね。おわびして訂正致します。義母ですが、最初は正直あまり関心を示さなかったのですが、観ているうちに引き込まれてしまったようで、3日目には、「これからあのドラマ(P&P)観るんだから、お父ちゃんマラソンあっちで観て!」という勢いでした。リジーがリディアが駆け落ちしたことを知って、ダーシーが部屋を去っていくシーンなんか、ちょっと涙ぐんでたし。。
●クミ様:「ラブソング」のお手手って誰の手のことなのでしょう?
●Gwen様:はじめまして。リンクありがとうございます。Killer Looksの「Camille」のコリンてば、ジャニーズ行けるんじゃない?って思えるくら可愛いっ!ビデオで観れないのが残念だわ。Kissの方はやっぱり「Advocate」が・・なんてやらしいのかしらっ!こっちはもうすぐビデオが届くので楽しみだわ。
●タイム様:横レスになりますが、フレンズのマーク(!)私もチェックしてみよ。そういえば'You've got mail'で「The Shop around the corner」の店員だったふわふわヘアの男性もどうしてもコリンに似てると思えてしょうがないのですが・・・だめ?だめ?
●Wawa様:夢。。(妄想かも知れないけど)そういえばコリンが出てきたことがあります。でもやたら若いのっ。髪が明るい茶色でふさふさしてた・・何喋ったかは忘れちゃったけど・・
●Helen様:実は昔は浅黒の筋肉系が結構好きだったのですが、コリンと出会ってからは、すっかり好みが変わっちゃったみたいです。。手もごついのが好きだったのに。。まあ要するにコリンだったら何でもいいのよ・・ってことですね。眉毛。。もともとかなり薄いのかも・・


レスです 投稿者:Helen  投稿日: 1月 5日(土)20時18分59秒

NORI様、roroko様、Naocha様
はじめまして。眉毛なしColin、楽しんでいただけて嬉しいです。
October 12, 2001とありますから、かなり最近のColinですね。たしか夏には眉毛があったような気がしますが、あの眉毛はどこへ行ってしまったんでしょうね?

Naocha様
Jessの腕、きれーですね。海外ファンの方で筋肉なしColinの腕がSexyという方がいたそうですが、私もSexyだと思います。私は横顔フェチ、手フェチ、腕フェチと、三大フェチ(?)を網羅しています。

チャビー様
ピチピチギャル天国編、大いに楽しませていただきました。さすがは人生経験豊富マダムのチャビー様、幽体離脱して天国にまで行ったけど・・・追い返されてしまいました。
この次は人妻愛欲地獄編ですか? 心の準備しとかないと、今度は本当に地獄に落ちてしまいそうです。そちらも楽しみですが、いい男リストのこと、忘れないでくださいね。ますます期待が膨らんできているんですから。できれば、他の方々のリストも伺ってみたいです。

Gwen様
ようこそお越し!

DON様
Colinとジョナサン君のサイトの件ですが、ダーシー様とちょっとイメージが違うと思ってらしゃるのではないですか? この写真は多分舞台の Chatsky のものだと思います。下のリンクを見てください。

http://www.geocities.com/Paris/Salon/2327/chatsky1.html


とりあえず、ご挨拶… 投稿者:wawa  投稿日: 1月 5日(土)20時16分11秒

遅くなりましたが…皆様、明けましておめでとうございます!
もうコリンとの出会いから1年が過ぎました。
去年の一年は早かったです。ほんとあっという間に過ぎ去った感じ…。
(けして年のせいでは無いとおもうのだけど…)

コリンと出会い、そして皆様との出会いで、去年は嬉しい一年でした。
今年も宜しくお願い致しますね。

皆様が毎日のようにコリンと夢(妄想)で素敵な……ができますように…


今更ながらの、あけましておめでとうございます 投稿者:タイム  投稿日: 1月 5日(土)18時33分17秒

みなさま、あけましておめでとうございます。
寒くて、冬眠していましたので、今ごろのご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今日は東京もまた雪が舞いましたが、東海地方の方々のところも、かなり大変だったのではないでしょうか。滑ってけがなどなさいませんように、お気をつけくださいね。

ちょこっとレス
>チャビーさま・・・なんだか、ねっとりしているわ。あの短さで、沢山カメオ出演も入っているし。今度は私もちょこっと入れてね。次は人妻編でしょ。めくるめく官能巨編、淫靡なのを期待しているわ。

>テレサさま・・・慎吾コリン、見ました。若いですね。私、フレンズでJ.アニストン(レイチェル)のブルーミングデールでの元上司のマーク(!)が、コリンと重なるのです。槍やら砲丸やら飛んでくるかもしれませんが。髪型のせいかもしれないのですが、マークが出てくると、ハっとしてしまうのです。

>Gwenさま・・・はじめまして。ここのサイト、面白いですよね。

>ヒヨコどんさま・・・お久しぶりです、って私自身もお久しぶりなんですが。もう、大丈夫のようですね。“フェリス・・・”気に入っていただけてよかったです。私は10年ほど前、数ヶ月ですがシカゴにいたことがあるので、シカゴが舞台になっている映画やドラマがとても気になってしまうのです。ERやシカゴホープなどもそうですし、“フェリス・・・”もそうでしょ。それにしても、1日で4本も映画を見ると、私なら内容が完全にごちゃごちゃになってしまいます。
マースカレー、以前友人からいただいて、いつか食べようと思っていたら、私の留守中に家族に食べられてしまって、がっかりしたことがあります。忘れていたけれど、やっぱり食べたい!“ハヤシもあるでよー”と同じところとは知りませんでした。このCM子供の頃見てました。当時全国の林君は、これでからかわれていましたよね。

>うみちゃん・・・“落ち着きがない・・”って、あんまり女の子は通知表に書かれることは少ないと思うけれど、うみちゃんの小さい頃ってユニークだったのね。そのうみちゃんが、今ではそんなに立派になってコリンと手に手をとって、ときめきの世界なのね。いいなぁ。

>アラビアンナイト・・・昨日、やっと見ました。どなたかがダグレイ・スコットをコリンに似ていると書いていらっしゃったと思いましたが、わかります。だけど、濃いのね、ダグレイの方が。やっぱりコリンの清潔さにはかなわない。小山力也さんも、力入りっぱなしで、ほとんど叫んでばかりでしたね。だから声も濃かった。弟役のジュリアン・フレインは、ナタリー・ポートマンと一緒に出ていた映画(題名忘れました)で結構いいな、と思っていたのでありゃー、という感じでした。


初めまして 投稿者:Gwen  投稿日: 1月 5日(土)14時26分38秒

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。
今日、海外のYahooでColin Firtを検索したら未見のコリンのページがあったのでURLを載せておきます。
既にご存知でしたらごめんなさい。

リンクを貼ったことがないのでうまく貼れているといいのですが・・・

http://members.aol.com/_ht_a/firthfav/firthfav.html


手がもの言うコリン 投稿者:クミ  投稿日: 1月 5日(土)12時27分27秒

土曜の朝っぱらから顔がにやけ・・・こんな姿誰にも見せれましぇん。
コリンの手の威力ときたら、もう興奮。手がもの言うコリン様。

手がもの言うで、ひとつ思い出すのは映画「ラブソング」。
この映画の中に食器を洗うシーンの手のアップがたまらなく好きです。

手の美しい男性って、それだけでゆるせちゃうかも?
コリンの手を気の済むまでながめてみたいな。


土曜レス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 5日(土)11時33分06秒

おはようございます。 今日は土曜日だったのね。 っつーことは、明後日から会社じゃん。 あー。。。Big Sigh...ゆき様、ごめんなさい、誤解させちゃって。 あの題は、昨日から仕事初めの方がいらっしゃるにも関わらず、私は、まだダラダラしていてごめんちゃい、という意味だったんです。。。 今日は、ちょっと夜にイベントがあるのだ。 帰ってきてからまたご報告致します。 さて、レスを。

>ヒヨコどん様、NORI様、DON様
カレー情報どうも有難うございました! はいはいはい、あのことですね! パッケージを見て、初めて思い出しましたわ。 でも、名前までは覚えていませんでした。 うーん、やっぱり、アレは、うちの近所で見かけたことが無いっす。 頑張って、いろんなところで探してみよお〜っと。 ところで、皆様、カレーにはウルサイのね。 今度、おいしいカレー屋さん教えて下さいね。(なんか、だんだん、コリンネタとかけ離れていくけど。。。でも、コリンのご両親はインドで生まれ育って、お家にもインドの人が一杯出入りしていた、とご本人が言っていたので、きっと、インドカレー好きなんだと思うんだ。。。すっごいこじつけですけど。 そうそう、以前、ロンドンで出張に行った時、おいしいインド料理屋さんに行ったんです。 うー、名前が。。。今度思い出したら、紹介しますね。)

>Naocha様
お久しゅうございます。 義母様は、P&Pエンジョイされたのでしょうか? うちの母なんて、はっきりハマってましたわ。 特にもう、ペンバリーでばったりリジーとダーシー様が会った時以降なんて、目の色が違ってました。 ああ、私が見られる環境(地上波とかNHK BS)でまたやってくれないでしょうか??? それから、小山さんは、友人によると、グリーン先生じゃなくて、ダグ・ロスよ、とのことです。(って、私もよくは知らないんですが。。。)

>電気羊さま
ジェーソン・スコット・リー君情報有難うございますう!! おお〜、私、「ジャングル・ブック」見たよん。 かなり子供っつーか若かったような???あの子のことですか? とてもハンサム君ですよね。 コミカルだし。 アラビアン・ナイトで、なんで、君、あんなブサイクな娘に一目惚れするかなあ〜?と悩みまくってしまいました。 だって、彼の方が全然キレイなんだもの。

>うみちゃん様
わーお! 私も通知表に「落ち着きが無い」って、ず〜〜〜〜っと書かれていたよん。 わかってくれると思うけど。。。親近感。

>DON様
ごめん。 隠語のこと、もう忘れてやって下さい。。。無かったことにして。

>チャビー様
ぐっぐぐぐぐぐ。。。。。は、は、はなでぃが、こんこん。。。。いやだあ〜、もおお〜。 え?テリーったら、彼に苦痛を与えてしまっていたのね。 ああ、ごめんね、コリン。 (だけど続きが一杯頭に入っているんだけど。) やだわー、この白衣のおっさん、ごっつ〜ヤラシー! 大してダイレクトにやらしいことしていないのに。。。 やはり、チャビー様の文章の力ですわ!! ブラヴォ〜。 それにしても、どいちぇ様といい、チャビー様といい、なんで皆様こんなに文章書くのお上手なのですか。 Proseを書くのがお上手!! 私はゼッタイ無理っす、こんな表現力無いもん。。。 ところで、チャビー様、この続きはあるのですか? それとも別の人妻地獄編になるの??? それも、すっごい楽しみだったりして。。。

ああ、また書きすぎてしまいました、と。 では夜中に。


すみません! 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 5日(土)04時10分21秒


○チャビー様:妄想小説・・まるで官能小説を読んでいるような錯覚を覚えましたわ・・(って読んだことないくせにっ!)コリンの手、細いけど大きいんですよね。このムフフのシーンが証明してますわ。ジェシカ・ラングのお顔がとっても小さく見えるんですもの。http://www.geocities.com/a1000acres/ML014.html
○ヒヨコどん様:「従妹ベット」のジェシカ・ラング、美しくなかったですか・・。やっぱり「郵便配達・・」の時の彼女がピカ一だったのでしょうね。。

なんか気が付いたらえらい時間になっちゃいましたが、最後に、Miramax Highlights 2001から
BJDのページをご紹介します。The ExperienceをクリックしてColin Firthを選択すると、コリンがレニーについてコメントしているところが観られます。よろしければどうぞ!

http://www.miramaxhighlights.com/bridgetjonesdiary/


ジェーソン・スコット・リー 投稿者:電気羊  投稿日: 1月 5日(土)02時45分41秒

テレサ様、

ジェーソン・スコット・リーJason Scott Leeは、『心の地図』 Map of the Human Heart や、
『ブルース・リー物語』 Dragon: The Bruce Lee Story 、『ジャングル・ブック』などに
出ていた俳優です。ハワイ生まれらしいです。

最近あまり見かけなかったので、久しぶりに見れてうれしかったです。変わってなかったし。
かわいさでは、『ジャングル・ブック』がオススメです。

ヒヨさま、お返事出しておきました。



間違っていました 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 5日(土)02時04分54秒

「インド人もビックリ!」のコピーはもしかして「S&Bインドカレー」ではなかったかと今、疑問に思い始めまして。そうです。でも、たぶんですが…
マースカレーは「南トシアキ」という男優さんが名古屋弁で「肉や、ヤシャーもイッピャーヒャートルデヨー!」(=肉や野菜もいっぱい入っていますよ!)と「ハヤシも…」でした。


お恥ずかしゅうございますが・・・ 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 5日(土)01時23分14秒

はい、新年早々お目汚し、大変失礼申し上げました。
皆様、アンニュイな妄想に、まさか真剣に読んでいらっしゃいませんわね?だめですわよ、騙されちゃ。これはうみちゃんのおバカなセリフからインスパイアされて、そこここにジョークをちりばめたお話なんですのよ。さて皆様、いくつお気づきになるでしょうか。ある方々にカメオ出演して頂いているのもお分かりですわね?(今は異国のどいちぇ様、wawa様、そしてテレサちゃま、悪い!!ここはひとつ、別れておいてくれ!)まあ、ここに書くまで、随分迷いましたが、チャビーの辞書にこっぱずかしい、はございませんので、ひとつ新春初笑いということで、お許しくださいまし。とにかく書いている間中、ゲラゲラ笑いっぱなしでございました。でもコリンが顎に手をかけるとか、その辺は実体験を元にさせて頂きましたわ。コリンの手、大きいんですのよ、オホホ。とりあえず、このオハナシ、お気に召すかどうか分かりませんが、自称お若いお嬢様方にお捧げ致します。煮るなりなんなりして頂戴。次は人妻地獄編、行ってみますか。これこそ燃えるってもんですわ!

★うみちゃん…うみちゃんのおバカなセリフから、ここまで漕ぎ付けたわよ。どう?気に入ったけ?うみちゃん発言の数々がちりばめられてるの分かるかな?ちゃんと分析してよ。さて、いくつ入ってる?

今日の所はこの辺で。お休みなさいませ。


お久しぶりカキコ 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 5日(土)01時16分25秒

皆様、いるいる様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末から連れの実家に帰省していたため、ちらっと義父所有のPCを拝借して見たりはしましたが、さすがにカキコはなかなかできずにウズウズしておりました。でもでも、帰省中に両親(夫の)が地元のケーブルTVに加入していて番組表にLaLaTVがあることを発見!ちょうど3日の夕方まで居る予定だったので、義母を巻き込んでしっかり鑑賞させて頂きましたっ!もちろん日本語吹替えで・・3日目は残念ながら録画したビデオがなぜか英語音声でしか観ることができなかったので、ところどころ私がつたない解説をして見ましたが、だいたいのところはわかってくれたようでした。コリンの声は小山力也さんでしたね。どなたかが仰せでしたが、ERのDR.グリーンと同じ声だそうで・・でもP&Pに関してはどの役の声もイメージにぴったりだったので良かったと思います。(EPは違ってましたね)DVDでは日本語吹き替えがないので、今回はそういう意味でもとっても楽しめましたっ!あ〜でも
3日目が悔まれます〜〜。またいつか是非テレビで放送して欲しいですわ!

それからさっき、録画しておいた「嵐が丘」を観ましたが、コリンの弟さん、ジョナサン・ファースも出てたんですね〜、確かに似てるなあとは思うけどお声はあんまり似てないかな。。レイフの役、コリンがやってたら、兄弟で出演ってことになってたんだ〜っと勝手にまた置換えて観たりしておりました。

○テレサ様:すばらしい妄想カキコ(もう遅いけど)、そしていろいろ情報ありがとうございます。早速Empireで投票してきましたよ〜ん!入江さんの著書は未だ読んでませんが是非本屋で見つけ次第読みたいと思ってます。正直、BA誌でのコメントを読んでる時は入江さんって女性だと思ってたんですよ・・・はは。。。
○どいちぇ様:今はご旅行中だと思いますが、コリンのピアニスト編、堪能させて頂きました。とってもチャーミングなコリンですねっ!ラフマニノフの協奏曲、聴いてみたくなりました。っつうか、どいちぇ様のおかげでまたクラシックをいろいろ聴いてみたくなってきた今日この頃・・「アマデウス」、DVD買っちゃったし。
○DON様:カジュアルなコリンのリンクありがとうございます!ついでにmainのページにも行ってみたら、これまたたくさんの画像があって感激しましたっ。勿論全部クリックしちゃったわよ。。
○しのぶ様:はじめまして。「ひと夏」から潜在的(?)ファンだったのですね!目の付け所がすばらしいですね。私なんてBJDで初めてコリンの存在を知ったという思いっきり初心者ですが、よろしくお願いします。
○Helen様:眉毛なしコリンのリンクありがとうございます。コリンは眉毛があってもなくてもやっぱり美しいのです。。。
○Megumi様、Fin様:私もFrau読みました!(立ち読みで)あんなところでP&Pに出くわすとは!やっぱり嬉しい!それからついでにヘザーちゃんがジョゼフ(だったと思う)と共演する映画(R18)の広告もありましたが、「フロムヘル」もそうだけど、彼女最近よく出てますよね〜ってヘザーちゃんを映画雑誌なんかで見つける度、つい「New Cardiff」のことじゃないかってドキドキしちゃったりして。。まだ早いっつうのに。。
○うみちゃん様:RVついにご覧になったのね!やっぱりセリフは理解できないと面白さは半減しそうね。。って当たり前か。でもね、今月末頃にはDVD付のPC(デスクトップの液晶)をゲットできそうなので、それだったらUK版のも観れるかな〜ってちょっと期待してるんだけど・・やっぱりせめて字幕が欲しいもの・・

なんか中途半端なレスになってすいません・・またちょくちょく来させていただきやす。


妄想小説新春第一弾 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 5日(土)00時55分23秒

自称若いお嬢様方へお捧げ致します・・・

 その若い娘を診るのは初めてではなかった。時々、軽い怪我でも大袈裟に痛みを訴え、やってくるのだ。そんな娘の、自分に対する気持ちに気付かないほど、白衣の男は若くはなかった。そしてその中年の男は、若さとはそれだけで傲慢なものと知っていた。男が愛した若く美しい女達…ヴァイオリンを奏でる美しい指をした女、足首に香水を纏っていた女、そしてTubeの中で出会い、男に愛することの喜びと苦しみを同時に思い出させた女…彼女達は男を愛するうち、自分達の輝くばかりの若さに気付くのだった。彼女達との切ない別離の度、男は自分がもう若くないことを思い知らされたのだ。今の男は、恋することにも人生にも半ばうんざりし、どちらにも未練はないとさえ思いはじめていた。だがその日、殺風景な部屋に娘が現れた時、男は自然と口元がほころぶのを感じた。それは、あの若い恋人達がこよなく愛した、かすかにえくぼの刻まれる笑顔だった。
 娘が男の前に優雅に座った。自分でも意外なほど、久しぶりに気持ちが浮き立っていた。
『さてさてお嬢さん、今日は一体どこが痛いのかな?ン?』 娘は黙って、ほのかにシャネルの5番の香りのする、若さに満ちた美しい手を差し出した。上目遣いの笑顔のままその手を取ると、娘の若いエネルギーが男に伝わり、男は軽いめまいを覚えた。
『先生の手、冷たい…』 そう伏目がちに呟く娘に、突然、久しく忘れていた恋に落ちる瞬間の衝撃が男を襲い、男は甘い絶望を感じながら娘の手を見つめた。娘の爪は美しく手入れされ、変わった模様に染められていた。その爪を、男は医師として注意深く訓練された指で、軽く触れてみた。親指の腹に、ざらついた感触が伝わってきた瞬間、男はこの若い娘への狂おしいまでの欲望を感じていた。それは若さへの、そして投げ出しかけていた人生への渇望だったのかもしれない。突き動かされるように男は、もう一方の手で、娘の美しい線を描く顎に手をかけ、そっと上を向かせた。――こんな時、若い男ならなんと言うのだろう・・・―― 思わず触れてしまった娘のしなやかな骨格に魅せられながらも、一方でこのやっかいな感情から逃げ出したくもあった。
『そうかな?心は燃えているのに?』――陳腐なセリフだ。40過ぎた男が言うことだろうか―― 男は自嘲気味に眉を上げ、自分自身をも誤魔化すようにおどけてみせた。だが男をまっすぐに見詰める娘の深い色の目に出会うと、男は徐々に真顔に戻った。その目に、若い男なら見落としてしまったであろう一途な想いを認め、男は密かな満足感と共に、かすかな胸の痛みも覚えていた。――結局、年をとることのほうが傲慢なのかもしれない―― その思いは男を弱気にした。娘の顎から手を放そうとした瞬間、娘の手が男の手に重ねられた。包み込まれるような暖かい手だった。娘は怪我をしているはずの手で、男のもう一方の手を自分の顔へと導いた。男の長い指をした大きな手が、娘の小さな顔をすっぽりと包み込んだ。――お前はまた同じ事を繰り返そうとしているじゃないか。この娘にも自分にも、またあの苦しみを味合わせるつもりなのか?―― 娘の吸い込まれるような目をみつめながら、男は自身に問うた。だが娘はあまりに美しかった。男は娘の若さに抗うのをやめ、その顔を強く引き寄せた。


読んでね 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 5日(土)00時22分59秒

3日に4本ビデオとDVD見ました。無理矢理という感じで見ました。

●1本目は「従妹ベット」従姉に永年虐げられてきた従妹ベットが従姉の死後、残された家族に復讐する話でした。策略家のベットにジェシカ・ラングが扮していました。「シークレット」にも出ていましたが、どちらも美しくなかったです。これは失敗でした。

●2本目はレアもの「ペンタゴン・ウォーズ」欠陥戦車の開発の不正をケーリ・エルウェス扮する空軍将校が暴くという実話を元にしたお話です。終わりが近づくにつれて面白くなりました。良でした。ケーリー様がいつ迄経っても麗しくって軍服姿がとっても良いです。でも、12月発売の「クレイドル・ウィル・ロック」では役の為かどうか分りませんが、かなり太って、しかも頭の方がかなりいってるらしくって、買うかどうか考え中です。

●3本目は「マーシェンカ」です。ずっと探していて見つけました。これもケーリー様です。相手役はピーター・ブルックの娘のイリーナ・ブルックです。でも知りません。’87年作で「アナカン」後ちょっとしてからの作です。それにしても「アナカン」の方達って皆さん本当に美しいですよね。

●4本目は昨夜書きました「フェリスはある朝突然に」です。久しぶりに堪能しました。お正月様さまです。
>roroko様
「アルチャーチャラム」「バダヤッパ」「ゼニヤッタモンダッタ???」これは、歌のタイトルで関係ないですが、インド映画って意味が想像できないタイトル多いですね。もう私「マハラジャ」と「ヤジャマン」だけで充分堪能致しましたので、他のはまだ見ていないんです。笑える内容でしたか?
※トラブルは直ったのでは無く、たまたまうまく行ったんだと思います。次がこわいです。
>Shara様
お祝のお言葉有り難うございます。声優さんの声と合わない時って本当に映画がつまらなくなりますよね。この前「007」のダルトンさんの吹替えの声が若すぎて全然合っていなかったです。残念でした。
>テレサ様
ホホホ…まぁ無ければ無くってもいい物ですが、ちょいとそこらに有るような代物じゃございません事よ。何せ、インド人もビックリ!!なんですから。って、これはいつも行っている大型スーパーを遥かに凌ぐ?スーパーで偶然見つけた物です。珍しいので2つ購入です。その割にはおいしかったと、言う訳です。本当は、お店を変えればすぐ有ると思います。マースカレーのマースって英単語4つの頭文字でできているって
箱の裏を読んで初めて知りました。
コリン様拝見しました。マンガチックです。お顔の輪郭なんか本当に少女マンガって感じです。その他も見ましたがこれが本日1番でした。ごちそう様でした。
>Fin様
コメントをって言われると気のいい私は知ってる事全部教えて差し上げたいんですが、この映画は「むずかしい」の一言です。3人で見たんですがみんな「何だったの?」という感想でした。現実と空想を行き来しますが基準になる所がどこか解らなくって… トム・クルーズのお面が無気味だし、彼自身も気持ち悪い顔になっていて何でこんな映画に出たんだろうって不思議でした。帰りに本を買って読みました。出演者も本当の事が解らないまま演じたみたいな事が書いて有りました。監督も解らなくっていいというコメント述べていました。だからこれは兎に角、私は見た。という事でお終いです。ゴメンナサイ。
こちらをご覧になっていらっしゃる方や、カキコされる方でもっと適切な感想や解説くださる方がいらっしゃると思います。皆様、代わってお願いします。
>電気羊様
年末に返事のメールお送りしましたが届いておりましたでしょうか?JPEGで絵を添付しましたところ1回目
にエラーしました。2回目絵なしで送ったんですが、いかがでしょうか?


リターンズ 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 5日(土)00時18分35秒

さっきね、レスしようと思ったんだけど「RV」の感想を述べたのみでリターンキーを
押しちまいましたわ。感想ももっと書きたかったけど、もーいい!コリンの出番少ないし

まゆみんご様=
 カナダへ旅立つのね。スーツケースに入れた日本食って何かしら?気になるわ!

ゆき様=
 BJDトリマカシ。で、あってますかしら?いやーとっても貴重なものをありがとう。
違ってるところを書き出しちまいましたわ。メールでも書いたのにしつこくてごめんね。

Megumi様=
 「アセテルコリン」っていったい何?コリンが色褪せてるの?モノクロってこと?

ファルコ様=
 「ひかりのまち」の調査報告ありがとうございます。日本のドラマ?どーでもいいか?
私はなんせ、コリンが息絶えたところで終了してるので、全然みなかったんだもーん。

なんちゃってナース様=
 おひさしぶりでございます。お母さまよかったですね。これからまだまだ寒いから
油断はなりませんわよ。すべって転んだりなさならいように、気をつけてね。

roroko様=
 「EP」はね、なんの罪悪感もなく息絶えたところで終了したわ。だって、主役の二人は
ある意味結ばれててハッピーエンドじゃない!それに引き換えコリンのかわいそーなこと
だから、主役の二人に対するお仕置き。コリンになりかわってね。

Eggnoa様=
 Firthって湾って意味なのね。しかも、スコットランド語ですと。ほー勉強になったわ。
地図を開いて確認をしたなんて、なんてすばらしい。私なんて地図どこいっちゃったか。

ヒヨコどん様=
 おかえりなさい!よかったわ。駅伝はね、もちろんランナー見られますわよ!見ようと思えば。歩いて15分走って11分自転車で6分半ってとこかしら。国道一号線沿いで、
海がきれいなの。遠くから見るとだけど(私がうみだからではないわよ)近いと逆に行かないもので、小学生以来実際には見てないです。今年は見に行こうと思ったのだけれど、復路は起きた時にはもう通りすぎてましたわ。夜中にやってくれれば、見に行けるのに。

DON様=
 その駅伝でリタイヤした方と知り合いの知り合いだなんて。何て声をかければいいか
わかんないですわね。そいから、「入江さん」爆笑!誰もそこまで訳せとはいってないわよね。私も今年は英語勉強しよーっと(思っただけ)あと、リンクありがとうございます
お隣の弟さん(よね、テレサ様)って「嵐が丘」にでてたわ。ラストの30分しかみてないけど。あと、団鬼六さんのことなんて調査しないで!ごめんね、格調低くて。

しのぶ様=
 はじめまして。しつこいですけど、よろしくおねがいしますね。

テレサ様=
 もー寝んの?早いわね。わーお!あの私の意味不明な日本語を理解して下さるとは
うれしゅうございますわ。そいからI received impression!っとでも言えばよろしいのかしらWoof Woof!!(この英語あってる?)犬っていわれるって顔が?それとも仕草とか
雰囲気が?私はね、小学校の低学年まで必ず通知表に「落ち着きがありません」って書かれてたの。今はすっかり落ち着いてるけど(表向きだけ)親は犬年のせいにしてたわ。あっ投票しといたわ。よくわかんなかったけど。例の入江さんって素敵な方なのね。
ちゃんとお返事くれるものなのね。やっぱり入江さんだけにつながってるわ。コリンと。
(DON様の翻訳機参照)コリンの忘れたいリンクの写真。ホント慎吾くんに似てる!
かわゆいわ。ジョセフはイチローに似てる!「エリザベス」でも同じ顔!工夫しろよ!

チャビーおねーたま=
 ラッセル・苦労は確かに勝新だわ!「グラディエーター」は黒沢だって、兄ちゃんが
いてたもーん。「マイ・フェアレディ」見たわよ。ホームズさんだわ。びっくら。
でも言われなければ全然気付かなかった!麗しかったわ。おねーたまの舞台だったら
一番前でかぶりついて見てやるわよ!やりにくいでしょうね。おーほっほ!

これで、ファイナルアンサーかしら?レスし忘れてたらごめんなさいね。


仕事はじめの方、お疲れ様でした。 投稿者:ゆき  投稿日: 1月 5日(土)00時03分42秒

皆様、こんばんは。今日が仕事始めだった方も多いようですね。Fin様、NORI様、テレサ様、DON様、お疲れ様でした。私はあいかわらず休暇中(いつまで休むのか!?とそろそろ周囲の非難の声が…)です。

しのぶ様:はじめまして。本当にイギリスって階級の差が大きいですよね。先進国の中ではもっとも階級の差が大きいって以前聞いたことがあるのですが、本当にそうなんでしょうか? 私は"BJD"でコリンのファンになるまではイギリスにはほとんど興味なかったので、もっとイギリスのことを勉強したいと思います。

テレサ様:Empireのサイト重すぎて、私のところから開けませんでした。どうしてこういう重いサイトを作るかなあ!です。あとでまた挑戦します。

Fin様:私も"バニラ・スカイ"を見て来ました。難しかったけど、ラストは明るい方向だったからOKかなと思います。それにしても、ペネロペちゃんの可愛いこと。共演者食いって言われているけど、あんなに可愛いのなら相手の方がほっとかないじゃないですか。コリンともいつか共演して欲しいです。コリンってああいうタイプって好みなんじゃないんですか。でも、コリンのことは食べないでね。

DON様:コリン入江さんは大爆笑いたしました。これから隠語でコリンのことを"入江さん"って読んじゃおうかな。

昨日"マイ・フェア・レディ"を見ていたら、ヒギンズ教授が"フランス人にはフランス語があり、ドイツ人にはドイツ語があるように、英国人は英語を大切にしなければない"みたいなことを言っていましたよね。そのとおり!って思っちゃいました。自分の国の言葉は大切にしなければならないと思います。英語ができれば世界を相手にするには有利だからと、公用語を英語にしようとしている国とかあるでしょ。英語は世界でもっとも使われている言語のひとつかもしれないけど、世界の共通語ではないはずです。もっと自分の国の言葉を大切にして欲しいと思います。コリンが、人類の多様性を残すためにSurvivalという団体を支援している話を聞いて、コリンだったら言語の多様性も残すべきって思っているだろうなと考えちゃいました。

すみません、最後は話が固くなってしまいました。おやすみなさい。


仕事ちょっと始め 投稿者:DON  投稿日: 1月 4日(金)23時36分50秒

今日からひとっ働きしてきました。建物が冷え切ってて、暖房もなかなか効かず寒かったです。
月曜もきっと寒いんだろうなぁ。。。9連休の皆様はきっと辛いですよ、御覚悟を!(笑)

で、カレー好きにはたまらん話題なんで調べました、オリエンタルマースカレー。
”ハヤシもあるでよ〜”のキャッチ(NORI様、正解!)は懐かし番組とかで聞いたことあるけど、
パッケージ&まるちゃん似のキャラクターは初めて見たかな?(と、一応若ぶってみる)
以下検索の結果。(ちょいとタグの練習もかねて実験。できてなかったらごめんちゃい。)
わかりやすいマースカレーの説明

オリエンタルカレーはここで買える!
オリエンタルのHP

ヒヨコどん様:シクシク…シク36(どうせ又、どなたかが立派な式にして下さるんでしょうね。)
って、もしかして私をご指名?でも、残念!私、文章題は得意だったけど、九九は苦手だったのよ。
暗唱のときに七の段が言えなかったぐらいだからね。しち・しち・しじゅうはち。(爆)
しのぶ様:
はじめまして。ウチでとってる新聞の記事にもフーリガン(よりにもよってアーセナルファン)のことが
載っていて、”イギリスの成績の低さは、フーリガンの存在によってながらく国際大会から締め出さ
れていたせいだ”ということなどが紹介されていましたが、ファンが自ら応援する人の足を引っ張る
というのは悲しすぎますよね。あと、あの記事を読んだ人がうっかり「フーリガン=アーセナル」と思
い込まないためにも、ぜひ「Fever Pitch」を日本発売してもらいたいですね。
Megumi 様:
P&PのUS版DVD字幕情報どうもです。字幕がないなんて、悔しすぎますね!確かUS版はビデオ
もレンタル・オンリーとセルの2種類あるらしいけど、これもCCの有無があるのかしらね?
だいたい、レンタル・オンリーの商品を個人販売するなよな>amazon!
チャビー様、うみちゃん様:
たしか、団鬼六先生は著者紹介で”SM小説の第一人者”って枕が。。。
せめて大人の愛を描いた”高樹のぶ子ワールド”にしときません?私はどっちも読んでないけど(笑)
テレサ様:「隠語」みたい、っつーのには笑ったのですが。。。そーゆー意味だよね?ね?
え?何の事?私は純粋に”符丁”って意味で使っただけですよぉー。勝手にテレサ様のPモードに
しないでくださいよー!(笑) でも、”入江さん”って、そーゆー意味会いもあるの?(謎)

今日”コリン・ファース”で検索していたら、リンク紹介でこちらのことが。
「文学の香り漂う、格調高い掲示板」、、、うぐっ。なんと場違いな私。失礼しましたー!m(._.)m


あらら・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 4日(金)23時06分17秒

さっきDoloresさんのサイトへのリンクはっていたんですが、このコリンの役名知らないなあ、なんて思って、今、見ていたら、コリンがやりたくなくて、今も忘れたい、と思っていた"Playmaker"の役だったみたい。 ひゃあ〜、ごめんね、コリン。 でも、すっごいかわゆく撮れている写真だから見てもいいよね。

って、言い訳、いきなり。

なんだかんだ友人と長電話して、録画していたSILまだ見てましぇ〜ん。 これから必ず見るぞい。 レスをば。

>電気羊さま
あけましておめでとうございます! アラジン役の男の子(ココの話のとこだけ見たんです)、かわゆかった、確かに。 彼って、中国系イギリス人の役者さんなのですか? それとも、香港とかの有名なスターさんなのですか? なんも知らなくてすいません。

>うみちゃんさま
お久しぶり! 遂にRV見たのね! おめでとう〜!! コリンのゲイぶり、お気に召したようで良かったよ〜ん。 あの映画での、コリンの喋る台詞、どれも好きなんだ〜。(って、少ないけどね、もともと。)

おやすみなさいませ。。。


カレー 投稿者:NORI  投稿日: 1月 4日(金)23時03分27秒

こんばんは。今日は仕事始めだったのに、いきなりの残業・・・。でもって、明日もなぜか出番となりまして・・・。でも元気出していきますわ、がんばります〜。
>Fin様、オースティン狂様、テレサ様。「SIL」を放送していたのですか?いいなあ。こちらは年末に「EP」を放送してたようです(留守録するのを忘れてしまって・・、ぐすん)。私は「エリザベス」よりも「SIL」がお気に入りでしたけど、主演女優賞はケイトにあげたかったのが本音です。アカデミー授賞式中継は、グウィネスが着てたラルフローレンのピンクのドレスが可愛くて、そこばかり見てましたけど。「SIL」はホントに脇をしめる人々が多彩というか芸達者というか、豪華ですよね。華はあるけど・・・の主役をもり立てるために(ジョセフ、ごめん。あなたのことでは・・・)、コリンは脇に徹しているのだわ、と思って見ました(といいながらも、最初はあまりのいやなヤツにびっくりしたけど)。
>ヒヨコどん様。あのう、「オリエンタル マースカレー」というのは、「メタルインドカレー」とはまた違うものなんですよね?「ハヤシもあるでよ」といっていたのとは別のもの?これも印象としては愛知県あたりに本社があったような気がして・・・。なんだか記憶が曖昧になってて・・、ごめんなさい。
では、このへんで〜


やっと新春第一弾by myself! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 4日(金)22時46分45秒

皆様おこんばんは いやーやっと見たわよ。「RV」きゃはは!すんごいおもしろかった!
英語が難しくって翻訳ソフトフル回転して鑑賞したわ。コリンってばサイコー!!
もーね、仕草も話し方も全部ツボだったわ。大爆笑!ジュリー・アンドリュースさんも
ステキだし。あんな甥がいたら楽しいわ。神経質な人に一言多く言う人って大好き!
映画の中だけだけど。


『アラビアン・ナイト』 投稿者:電気羊  投稿日: 1月 4日(金)21時42分10秒

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年は正月から、テレビをつけると(LaLaTVで)『高慢と偏見』をやっていて、
おととしあたりの状況から考えると、夢のようですね。お正月にはピッタリな、
優雅な世界ですね。(実家に帰っていた日は12時間ものの時代劇を見せられて
つらかった…(^_^;))

わたしも『アラビアン・ナイト』見ました。アラジン役のジェイソン・スコット・リー、
実は好きなのです。くりくり目玉で、かわいい。


カレー食べちゃった・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 4日(金)20時43分36秒

またお邪魔します。
親戚とお茶するつもりが、ああ、我慢出来ず、ヘンな時間だったのに、カレー食べちゃいました。 さっき帰ってきたら、当然、夕食の用意が。 カレー食べたとは言えず、我慢して、かっこんで、今、食いすぎで気持ち悪いでしゅ。。。

でも、久々のカレーは美味しかった〜!!

>オースティン狂様、
素敵なお話を有難うございます! 男性の方ではっきりオースティンをお好きだと仰っている人って数少ないような。 私の小さな知識の中では、せいぜい、吉田健一さんとか中野好夫さんくらいだったような。 どちらもシェイクスピアに関するすこぶる面白い著作をお持ちで、なんか共通点感じて嬉しいと思ったことがあります。

>Fin様
コリンは、かぼちゃパンツをはいていても、ピアス付けていても、ヘンなヒゲ付けていても素敵なんです〜。 確かにあの頃は、SIL派とエリザベス派にしっかり別れてましたよねえ。 主演女優は、ケイトの方に行って欲しかったなあ、と私も思っていました。 でも、作品自体は、SIL、好きなんです、主役2人を除いて。 って、しつこい? 当時、私は、もう、トム・ストッパードが脚本書いている、ということ、ルパートがちょい役だけど出ている、ということ、久しぶり同じ映画でコリンとルパートが出ている、ということだけで、ルンルンしていました。 昨夜、ルパートと、ジョゼフが一緒に出ているシーンがちょこっとありましたが、ほんのちょこっとなのに、ルパートって上手い〜!としみじみ思いましたでしゅ。 これから、残りの部分、録画していたのを見てみよ〜っと。
あ、ジョゼフ似の知人ですがね、ええ?!と思われるかもしれないですが、日本人なのです。。。

>ヒヨコどん様
オリエンタル・マースカレー、近所の西友には置いてなかったでしゅ。。。 フツーのスーパーには無いのでしょうか?

ところで、今日、Doloresさんのサイト、ご覧になられた方いらっしゃいます? すっげー、すっげー、すっげーカワユイ、まるで、アンタ、ジャニーズに入れるぜ、香取信吾風コリンがトップページにいるのでしゅ。 ぷりーずえんじょい。

http://members.aol.com/DJohn10589/index1.html


後少しで17時!! 投稿者:Fin  投稿日: 1月 4日(金)16時57分36秒

こんにちは〜!私くし本日から仕事でちょっとヘトヘトになっています。
 と言うわけで、SILを録画しておいてあるので、まだ‘かぼちゃパンツColin’を拝んでないんですよぉ〜!帰ったら見ようっと。
 私はこの作品が上演される頃「エリザベス」派だったのでアカデミー審判には不服でした。
 
 テレサ様 
  :ジョセフ・ファインズはホントに濃いですよね・・・。お正月休みに「スターリングラード」を見たのですけど、ジュードはスッキリ、ジョセフは濃厚ってカンジでした。それにしても、どうみたってみんなロシア人に見えなかったのは私だけ??内容はよかったけど・・・。
   いっつも見ていて「こいつホントに英国人か?(ファンのかたゴメンナサイ)」って思います。レイフとはまったく違ったタイプですね!悪役ながら、コリンを応援してしまう・・・。ファインズ兄弟にはヤラレっぱなしですからっ!!
   お友達はもちろん日本人ではないですよね??
 
 ひよこどん様
  :「バニラスカイ」はひよこどん様テキな感想を知りたいです。私は「むむっ!」ってカンジでした。アンチ‘トム・クルーズ’の私としては彼の思う壺に自分がなっているのが悔しいです。


謹賀新年 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月 4日(金)13時55分56秒

皆様、明けましておめでとうございます。(ちょっと遅まき?)
暮れに、突然BSが見えなくなり(ただでさえ、木が多いので、冬にしか見られないBSなのですが・・・我が家では、BSが「冬」の季語です(笑))オードリーとか、大好きなビージーズのライブとかをビデオに録画頼むため、東奔西走した年末年始・・・幸いにも、「恋に落ちた・・」は、BSではなかったのでなんとかビデオ録画成功!!

6日までお休みなので、たっぷりビデオが見られるとビデオやさんにいったけど、もう在庫がな〜んにもない1月3日でした。しかたがないので、「ポアロが活躍したころのロンドンが舞台」というふれこみに引かれて借りたビデオ、あんまりおもしろくないので、すぐに眠ってしまってすすまないのですが、今朝5分ほどまた回してみたら、どうもウィッカム氏が出ている模様です。髪型が違うので、最初わからなかったのですが、どうもそうらしいです。俄然見る気が湧き上がってきました。ちなみに題名は「紳士探偵キャンピオン」といいます。どなたか情報、ご存知でしょうか?

テレサ様
私も、一度だけ本の著作者にお手紙書いたことあります。
ジェーンオースティンを語る場所もなく、一人さびしくオースティン狂をやっていたころ、「ジェーンオースティン」をお書きになった大島一彦先生にとうとうお手紙を書いてしまったのです。私も先生からご丁寧な毛筆のお返事をいただき、感激した覚えがあります。ほんとに、著者に書きたくなってしまうときって、あるんですよね。私も、初めての経験でした。

皆様、今年も楽しい書き込み読ませていただきます。よろしくお願いいたします。


仕事初めなんですよねえ、ほんとは・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 4日(金)12時53分38秒

「さんちゃん、さむい・・・」(ヒヨコどん様のネタに呼応するネタです。。。 私も古くてすいません。。。)
でも、今日は少し暖かいのかも。 こんにちは〜! 昨夜、SILやってましたねえ。 コリンが、お前何者じゃ〜っ、と、ジョゼフにナイフつきつけるところまで見て、布団に入りました。 だって、コリンはヘンな髪型して笑わない嫌な奴なんだけど、美形だってはっきりわかるんだもん。 特に、ジョゼフとアップで並ぶと、違いがれきぜん。。。 ジョゼフもイイ男なんだろうけど、でも、どーしても、襖と襖の間に顔挟んで、両側からパーンっと閉めたら、ああなる、って感じしませんか?(あーあ、遂に言っちゃったよ。 ジョゼフのファンの方、ごめんなしゃい。。。 それに私の凄く知っている人に似ているので、見てるとあったまくるんですよ。。。え?誰かって? それは言えない。。。) だもんで、コリンに、おお、さっさとノド掻っ切れ、なんて言っちゃった。 ま、そうなったら、話は続かないわな。。。 でも、久しぶりに見て思ったんですが、脇役陣のすんばらしいこと〜! 隅から隅まで見事だわ〜、と感動。 主役2人はいまいちだけど。

と、独り言はコレくらいにして、レスです。

>Syara様
投票有難うございます! 「ブライズヘッド再訪」は、邦訳では「ブライズヘッドふたたび」ってタイトルになってます、多分。 吉田健一さんの名訳。 でも、以前、こちらのお部屋で絶版になっている、って聞いたことが。。。
>roroko様
ラジニ・カーントの映画、私も、「アルナー・チャラム」映画館で観ました。 途中で休憩が入りましたが、ま、疲れ果てましたね。 休憩時間に、「アルナー・チャラム」3回リピートされた方には、ラジニのうちわプレゼント、5回の方には、ポストカード・セットプレゼント・・・と延々続き、100回の方にはJTBでいくインド旅行プレゼントみたいなことが大真面目な声でアナウンスされていました。 BJDって、リピーター多いはずなので、こーゆープレゼントすればいいのに〜と思ってました。
>クミ様
入江様のanother著作教えて頂き有難うございます。 今度、本屋さんでチェックしてみますね。
>fin様
こちらこそ人に頼ってばかりですいませんでした。 「バニラ・スカイ」、確か、ヒヨコどん様もご覧になったんですよね? 難解だったらしい、という。。。
>ヒヨコどん様
うぇるかむ・ばあ〜っく! 新年早々、懐かしいギャグをかまして下さり有難うございます! 「オリエンタル・マースカレー復刻版」ですね、おっけー。 おいしいお話さんきゅーです。 今日、ちょこっと外出するので、スーパーかデパートでチェックしてきますわ! ああ、カレーが食べたい。。。(って、さっさと食べればいいじゃんね。。。)

ではでは。


(無題) 投稿者:Syara  投稿日: 1月 4日(金)01時58分18秒

テレサ様※早速投票してきました。こうなったら、15日まで毎日・・・・
「英国映画で夜明けまで」以前、とある本屋さんで見かけ何度か立ち読みしてたんですよね。で、買おうかな、と思ったらいつのまにかどなたかが買われてしまっていて残念に思ってました。躊躇しているとき買ったのが「英国貴族の城館・カントリー・ハウスのすべて」。その中で「ブライズヘッド再訪」を知って探したのですけど見つかりませんでした。(努力が足りないって?)

皆様。良いお正月を過ごされました?私には、いつのまにか三が日が過ぎてしまった。という状態です。「食っちゃレンタルビデオを観る」を繰り返し、体重計に乗るのが恐ろしくってしょうがない(身から出たサビ)

ヒヨコどん様※復活おめでとう!「声」って本当にイメージを膨らませてくれますよね。吹き替えの声優さん選びは慎重にしてほしい・・・・って思います。


レスです! 投稿者:roroko  投稿日: 1月 4日(金)01時22分26秒

いるいるの部屋の皆様、こんばんは!
元旦の夜に「EP」がやってましたが吹き替えだったので、NHKでブロードウェイ関係の番組観てました。終ってさあー寝よう!と、何気にチャンネル変えたら、いきなりコリンが画面にあらわれて車の中でハートを作っていたので目が覚めました。それから、うみちゃん様・DON様同様事故のところまで観て寝ました。よかった、私だけじゃなくて。

まゆみんご様:もうお戻りなんですね。どうかお気をつけて。カナダからの書き込みまってます。

ゆき様:手に入るといっても日本版ばかりです。大きく書いてすいません。今年は私も海外物に手を出すつもりなので、コリン貧乏まっしぐらです。

なんちゃってナース様:お母様の怪我が治られてよかった。今年もよろしくお願いします。

Eggnoa様:語源のお話ありがとうございました。一つ賢くなりました。

チャビー様:福助さんオスカルは今探してますのでもう少しお待ちください。「マイ・フェア・レディ」は舞台の初演がジュリー・アンドリュースで、映画化の時は知名度がいまひとつだったのでオードリー・ヘップバーンになったと読んだことがあります。どちらにしても、二人とも素敵な女優さんですね。妄想不倫旅行は、今度やってみます。どこに行こうかなー?

DON様:“入江さん”ておかしかったです。隣に住んでそう。画像ありがとうございました。

テレサ様:入江敦彦様のことは知りませんでしたが、素敵な方でよかったですね。いつか著書読んでみます。Empire投票いってきました。結果が楽しみ。

Helen様:眉毛がないコリンありがとうございました。でもかっこいいですねー。

ヒヨコどん様:トラブルが直ったみたいでよかったですね。今年もよろしくお願いします。横レスですが、私はラジニカートンの「アルチャーチャラム?」「パダヤッパ?」(題名が不確かですいません)をみました。どちらも長かった・・・。

それでは、お休みなさい。


(無題) 投稿者:クミ  投稿日: 1月 4日(金)00時42分20秒

いるいる様、
そしてこちらのお部屋に訪れる皆様、
どうぞ今年も熱い話題をご提供くださいませ。

>テレサ様
入江敦彦さんの本を今日購入しました。(「女王陛下のお気に入り」)
たくさんの写真に、眼で楽しめます。

そのようなお優しいお方となれば、無論興味が!
他の本も是非とも拝見させてもらいます。
また楽しみがひとつ増えました。


失礼しました! 投稿者:Fin  投稿日: 1月 4日(金)00時18分46秒

 NORI・テレサ様
  :失礼しました。I川県でなくてG阜県でしたか・・・。とんだ勘違いでしたね。
   訂正ありがとうございます。お勉強になりました。
 
 先ほど、「バニラ・スカイ」を鑑賞してきました。どうも内容が私に上手く届いてこなかったので、少々理解が難しいところがありました。見た後に内容の難しさにちょっとキモチ悪くなってます。誰かに解説をお願いしたいところ。
 「オープン・ユア・アイズ」を見れば少しは解決するのかなぁ〜。



新年おめでとうございます 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 3日(木)23時49分14秒

「さんちゃん…来ちゃった。」(くるくるくる…?)新年早々古いひょうきん族ネタでスミマセン。
いるいる様、皆様方、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>テレサ様---昨日は色々と有難うございました。思い切って来てしまいました。私も投票してきました。「踊るマハラジャ」以前レンタルで見ました。その前に「ヤジャマン…」という同じ系統の映画も見てハマリまくっておりました。お腹の底から笑いがこみ上げてきます。すごいパワーです。でも長いです。
昨日、その名も高き?「オリエンタル・マースカレー/復刻版」というレトルトカレー食べました。インド人もビックリ!っていうキャッチコピーでしたよね?確か。これおいしかったです。少しお母さんの味入っていて、くどく無いです。愛知県に会社があると書いてありましたので、関東方面にも有ると思います。一度味わって見て下さい。有名メーカーに飽きた時に良いかも知れません。(手作りに飽きてしまいました。)
>タイム様---やっと「フェリス…」見ました。面白かったです。パレードで歌うところがいいですね。チャーリー・シーンはヤク中の役でした。実際も薬物で逮捕されていますよね。いってる目が最高です。
ジェフリーさんとっても若かったです。コスプレ物でおっとりした役しか知らなかったので、元気に走り廻
っておられる姿に驚いてしまいました。素に近い姿がチャールズ・ダンスとダブりました。タイプが似ています。切れてる校長にホレボレしました。っておじ様趣味じゃありません!ええ、断じて!! 映画見に行
ったら「指輪物語り」と緑のモンスターの予告してました。やっと、以前の話題が見えました。モンスター
はどちらかと言うと、鬼太郎父に似ていると思いました。
>Shara様---ご紹介の「アラビアン・ナイト」見ました。指輪の精ジニーがおチャメで面白かったです。まさかあんな(どんな?)楽しい場面が有ろうとは、思ってもみなかったです。有難うございました。
あのダグレイ・スコットは最後迄コリン様とダブって見ていました。後で、声優さんがダーシ様と同じだったと書かれているのを読みました。それで無意識にコリン様が出て来たんでしょうか?
>チャビ様---新年早々私にまで、ご指命カキコ下さったのに、返事も致さず誠に申し訳ございませんでした。私、仕事の関係で毎年おせちは買っております。おつきあいっていうぶんです。だから作れないんです。シクシク…シク36(どうせ又、どなたかが立派な式にして下さるんでしょうね。でも無視されそうです。)しらけ〜ですね。わかりました、★0で結構です!
>うみちゃん様---箱根駅伝、ランナーが見れるんですか?毎年そうだったら新年って実感できて良いですね?私、なんだか今年はお正月って気分になれず、もう3日も終わろうとしています。何でかな??と、考えました。わかりました。TVでお染めブラザーズの、「お目出度うございます。いつもより沢山回しております〜。」を見て無いんですね。今年やってましたか?お笑いが面白く無かったような…
>YOKO様、roroko様---送りましたメールにお返事下さいまして有り難うございましたYOKO様の説明とても良く分りました。うれしかったです。

※皆様、最近私の投稿が二度表示されるトラブルがありました。又あるかも知れないと、とても気になります。この投稿もそうなるかもしれないです。もし二度いったらゴメンナサイです。許して下さいね。(その割には、出だしに反省の色がありませんね)


ちょこっとだけお邪魔します 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 3日(木)22時23分49秒

再び失礼します〜。

>NORI様
あれま、白川郷って、○阜県だったのですねえ。 どうも有難うございます〜。
そうなんです、入江様にメールしちまいました、大胆にも。。。 でも、マジに優しくていい方ですよ〜。 私は、先の著作しか存じ上げていなかったのですが、いろいろな雑誌に書かれていらっしゃるのですね。 今度、チェックしてみます! 明日からお仕事とは大変。 頑張って下さい。

>しのぶ様
はじめまして〜。 どうぞよろしくです!

>Helen様
うん、Thank you for your voting..って出れば、多分、大丈夫ですよ! どうも有難うございます!

ところで、どなたか先ほど、私宛にメールをお送りになられた方、いらっしゃいますか〜? すいません、実は、ブランクメールだったので、急ぎ、ブランクメールですよ〜、と返事を送らせて頂いたのですが、日英両方で書くつもりが、英語だけで送信しちゃったのです。 で、ブランクメールだし、ちょっと(ウィルス?)と不安になっちゃって、すぐ消してしまったのです。 こんなこと掲示板でお知らせするの申し訳ないのですが、もしかすると、このお部屋にいらっしゃる方かもしれないと思い、カキコさせて頂いております。 間違ってブランクメールをお送りになられた方、そして、私から英文メールが送られてしまった方、よろしければ、もう一度トライしてお送りして頂けますか? ごめんなさい。

今夜は、日テレで、SILですね! コリンのかわいいイヤミな奴ぶり、楽しみ!
ではでは。


お正月は箱根駅伝とP&P 投稿者:NORI  投稿日: 1月 3日(木)19時39分51秒

みなさまこんにちは。名古屋周辺の大雪、たいへんですね〜。お近くにお住みの方、大丈夫ですか?お正月休みも3日目、今日は「箱根駅伝」と「P&P」で、テレビの前に陣取り、ついに夕方となりました。おおお、明日からは仕事です。がんばらねば〜。

>しのぶ様。お初です。時々しか書き込みにやってこない、なまけものですが、どうぞよろしく。
>Helen様。まゆげのないコリン、う、美しい〜。
>テレサ様。Survivalフィルムのリンク情報、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまって。問題意識をしっかりと持っているコリン、ますます入れ込んじゃう〜。それから、入江さんへメールを出されたのこと、すご〜い。もう連載は終わったけれど、「この映画がすごい」誌でイギリスの映画情報を紹介していて、面白かったですよ。

 それから、白川郷ですが・・・。ごめんなさい、G阜県にあるんですよ。Fin様がおっしゃっていたのは、合掌造り集落で同じようにユネスコの世界遺産に登録されている五箇山のほうだと思います。こちらはI川県です(でも、どちらも県境近く。3カ所の合掌造り集落でユネスコの世界遺産指定のようです)。ファルコ様は夏に通られたのですね。緑の中の合掌造り集落というのも素敵でしょうね〜。
 では、また〜。


明けましておめでとうございます 投稿者:Helen  投稿日: 1月 3日(木)16時58分40秒

いるいる様、お部屋の皆様、おめでとうございます。今年も、良い年になりますように!
昨年はこのお部屋のおかげで、とても充実した数ヶ月を過ごすことができました。今年はより充実した1年とするためにも、情報発信を心がけたいと思います。
それでは、眉毛なしColinをどうぞ!(すでにご存じでしょうか?)

テレサ様
Empireの投票に早速行って来ました。Colinの名前2つ書いただけでvoteを押しちゃいましたが、これでOKでしょうか? Thank you for voting と出たから、大丈夫だとは思いますが。

しのぶ様
はじめまして、Helenと申します。ブリジット以来のファンです。「高慢と偏見」も「ひと月の夏」もこのお部屋で知った超初心者です。どちらも本当に素晴らしい作品ですね。思わず原作も読みました。(もちろん翻訳です) いろんなご意見聞かせて下さいね。

http://members.aol.com/cfonfilm/Il_Venedri.html


LaLaTVで 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月 3日(木)16時21分41秒

はじめまして。私も「ブリジット・ジョーンズ」を見て、久々にコリン・ファースのとりこになりました。思えば昔、「ひと月の夏」などでファンになりましたがすっかり忘れていました。今回映画でいい味を出してるコリンを見て、「高慢と偏見」を見たいと探していたところ、ラッキーなことにCS放送で発見しました。結末が少し淡々と流れたように感じましたが、全体的に面白かったです。時代背景を考えると、女性にとって生きにくい社会のなかでリジーのキャラクターは光ってますね。それにしても
イギリスってこの舞台のような貴族階級もあれば、一般階級と、あたりまえですがギャップがおおきいですよね。貴族がすべて素晴らしいとは言えないでしょうが、現代のイギリスの「フーリガン」騒動を見るにつけ、品格をもっと大事にして欲しいと感じました。固くなりましたがともかく面白い。映画になった「エマ」や「いつか晴れた日に」よりもひねってて気に入りました。


レスのつづき・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 3日(木)15時40分08秒

さっきのつづきです。。。

>DON様、チャビー様、ファルコ様、Megumi様、ゆき様、まゆみんご様、うみちゃん様、roroko様&コリンのSurvivalフィルムへのリンクご覧になられた皆様:
ほんと、こういう活動を、地道にずーっと続けているコリンの話を聞くと、じーんと感動してしまいます。 彼は、よくイギリス紳士の典型みたいな書き方をされていますけど、ま、ここでいう所のイギリス紳士とはどーゆー価値観から来るものか解らないのでコメントは避けますが、そんなんじゃなくて、生まれも育ち方も生き方も、コスモポリタンであることは確かですよね。 帰国子女だったからか、イギリスの強い階級社会や、階級ごとにしっかり教育環境が別れているような状況に違和感を覚えて馴染めず、反抗的で学校の成績もよくなくて、読書やプログレロックに没頭していた、なんて、話を聞いても、ますます共感おぼえちゃったりして、コリンのこと知れば知るほど好きになっちゃうんですよねえ。。。 ああ、しみじみ。

最後にちょいと個人的な話ですが、私、あの「英国映画で夜明けまで」の著者で、BA機内誌のコリン記事を書かれた入江敦彦さまに年末年始にかけて図々しくもメールを出してしまったのです。。。(あのご本、凄く楽しみました、有難う、というお礼と、BA記事を入江さんに無断で海外ファンに英訳して紹介しちゃったお詫びをどうしても言いたくて。) そうしたら、とてもとても丁寧でお優しいお返事を頂き、もう、新年早々、涙出して感動しちゃいました。 だって、私、出版されている本の作者、という方に直にファンレター書くなんてやったこと無かったし、凄く緊張していたんです、それに加えて、私の日本語メールがどうやら受け取られた側で文字化けしていたみたいで、入江さんはそれを優しくご指摘して下さって、結局私は、日本語のテキストファイルを英語メッセージのメールに添付して送ることになったのですが、いちいちご配慮されて、なんか、いい人だあ〜っ!と単純に思っちゃいました。 ぶっとび面白いことや辛口コメント書かれてらっしゃるけど、ジェントルマンです〜。 コリンの良さが解る人にはいい人が多いのだ〜!(と、自画自賛。。。) ご興味のある方は、入江さんの著作お読みになってみて下さいね! 

って、勝手に宣伝してすんまそん。

大晦日に録画した「踊るマハラジャ」を見て以来、むしょうにカレーが食べたいテレサより
(もう、おせちには飽きた。。。)


Empire's Best Movie of 2001 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 3日(木)14時41分01秒

皆様こんにちは〜。 いい初夢、ご覧になれましたか?(ゆき様、テレビで言っていたけど、1月2日の夜に見る夢が初夢だってことでした。。。どうでした?) 私は、まあまあでした。って、コリンは出てきてくれないんだけどさ。。。(その前の晩が、会社で、エライ人々の前でプレゼンやる準備をしている、なんていう、とんでもない夢で吐き気がしたもんだから、昨夜の夢はずっと良かったのです、コリンがいなくても。) さてさて、新春早々、図々しいお願いをしていいですか?

Empireというイギリスの映画・エンタメ専門オンライン・マガジンサイトで、2001年の映画・監督・俳優・女優の投票を今受け付け中です! 締め切りは1月15日。 (どうやら1つのPC、同じブラウザで何度も投票可能みたいよん??) 一番下のURLでサイトを開いてから、確か右上に、投票へのリンクボタンが出てきますので、そこをクリックすると投票フォームになります。 Best Actor部門と、Best British Actor部門、2つにコリンの名前を書けますよん。 (でも、もちろん強要しているわけじゃないので、ご興味の無い方はお読み捨てなすって下さいね。)

レスです。

>DON様
コリンの写真リンク、有難うございます。 コリンって、華奢なんですよねえ、ほんと。 腕、ほそ〜い! 海外ファンの間で、彼のどこをセクシーと思う?投票をやっているんですが、その中で、あの筋骨隆々としていない腕、というのがあって、噴出しちゃったんですが、確かに、かわゆいわ。 なのに、肩幅広い。。。むむむ。。。。 私、ジーンズ&Tシャツ姿のコリンって、大好きなんです。 素に近いみたいで、ドキドキしちゃう。。。 もう一つのコスチュームプレイっぽい写真の、左側は、弟さんのジョナサン君のような気がします。

>チャビー様
そーなの、そーなの。 My Fair Ladyには、ジェレミー・ブレット様が、情けな〜いフレディ役で出ているんですよねえ。 情けな〜いんだけど、びっくりするくらいの美形なので、見ものですよね。 でも、声は吹き替えだったみたい。 ジェレミーさんの本とかサイトで以前読んだ気がするのですが、彼は、あの映画のオファーがあった時、ローレンス・オリヴィエに、一緒に芝居をしないか?と呼びかけられたんだけど、でも、ハリウッドで映画に出ますから、と言って断ったらしいんですよね。 オリヴィエに何故?と聞かれて、だってお金がいいし、と答えた、って話なんだけど、結局、撮影はのびのびに延びて、自分の出演場面撮ってもらうまで凄〜く待つはめになって、ああ、イギリスに残っておいた方が全然良かった〜、と思った、というエピソードがあったのだそうです。 結局、彼は、その後、ナショナル・シアターにジョインして、オリヴィエと幾つか一緒に仕事をしたので、良かったのでしょうけれど。 そういえば、ハリウッド版「戦争と平和」で、彼は、オードリーのお兄ちゃんニコラス役でも出てました。 すっごい美形でした、マジに。
あと、コリンですけど、ご本人は、ポルトガル人と、オランダ人の人種が混じっている、と仰っていました、どこかで。 オランダねえ、道理で背が高いわけなのだ。 

>fin様
横レスですいません。 白川郷って、I川県だったのですね。 有難うございます。 新春早々、バカ丸出しだわ、恥ずかぴ〜。。。

>Eggnoa様、DON様
Firthの意味、有難うございます。 うん、勉強になるわあ〜、このお部屋は。 DON様の、「隠語」みたい、っつーのには笑ったのですが。。。そーゆー意味だよね?ね?

>なんちゃってナース様
お母様回復されたようでよかったです。 本年も宜しくお願い致します。

>まゆみんご様
カナダにもうお戻りなのですね。 くれぐれもお気をつけて〜!!

>うみちゃん様
「一つの事だけでなくいろんな事を受け入れて理解するのが理想なの(何に関しても)」って、いい言葉だわ〜、うみちゃん。 私もそうなの。 ところで、My Life So FarのWoof!Woof!を聞いたから、あの妄想アイディアが浮かんだのだぴょん。 私、昔っから、スヌーピーだの、犬だの、MET Life(アメリカにおられた方はご存知だと思いますが、スヌーピーがキャラクターでCMに出ていたの)だのと呼ばれていたから、My Life So Farを見た時、「ほらあっ!見ろ! コリンが犬語を喋っているんだぞ〜!」と友人に吹聴しまくりました。 No one was impressed, though...

(まだレスつづく。。。)

http://www.empireonline.co.uk


初カキコ。 投稿者:DON  投稿日: 1月 3日(木)12時09分37秒

ご挨拶が遅れましたが、みなさまおめでとうございます!!
今年もなにとぞよろしくお願いします。m(._.)m

新年早々、スカパーのP&Pを視聴(一日3回放映とはスバラシイぞ、LaLa!)
昨夜は地元ローカルTVでEP(ただし吹き替え)やってたんで見てました。
幸いにも昨夜降った雪のおかげで、普段は画像の悪い地元K○Yがくっきりと!
サンタサンのコリン、こんなに可愛いかったっけ?!でも、やっぱりEPは辛いね。
コリン(てか、ダンナ)が可愛そうで・・・。うみちゃん同様、事故のところまで
見て、さっさと寝ました。(笑) 
箱根駅伝:
見てなかったのですが、友人の話によると往路2区のお公家顔の選手が
わが市出身とのことで、地元ではかなり盛り上がっていたらしいです。さらに、
同じく2区で途中リタイアしてしまった選手は、わが姉と共通の趣味をもつ
お知り合いのご友人だったらしいです。それを聞いて、今までで一番箱根を
近くに感じましたが、沿線にお住まいの方も多いのですね!ちょっとカンドー。
Firth:
やっぱり湾なんですか?実は、翻訳ソフト(エキサイトの機械翻訳)愛用の我が家では、
「Mr Colin Firth」を「コリン入江さん」と訳されて以来、コリンは“入江さん”と
呼ばれています。英語が得意な知り合いにお話したら大笑いされましたが。
でも、ちょっとだけ隠語っぽくてイイでしょ?(笑)
テレサさまのリンク:
彼が真正面を向いて、まっすぐ語りかけているのでドキドキしながら見ました。
でも、彼の言葉が理解できないことが、とっても申し訳なく、そして悔しく思われました。
今年はもう少し英語の勉強をします!(私の今年の目標)

さて、お年始の挨拶がわりに画像二つ。
↓コリンの右手の指が、とても美し〜!
http://www.grin.net/~meluchie/anna3.htm

そんでもって、↓これもコリンなのぉ?(サインはコリンですよね?)
http://www.grin.net/~meluchie/cosmo.htm


おはようございます 投稿者:Fin  投稿日: 1月 3日(木)08時57分30秒

 朝早くから箱根駅伝を見ているのは私くらいですかね。そして、お正月にかこつけて「Colin漁りモード」になってます。
 
 NORI様:白川郷ですか・・・。いいですねぇ〜!某I川県にあるユネスコの世界遺産ですよね。
     私も夏に行ったことがありますが、とても素敵なところでした。雪が積もっていたら
      もっとスバラシイのでしょうね。
 まゆみんご&ファルコ様
    :さては皆様「国道一号線(東海道ともいう)」組なんですね。海側かぁ・・・。復路の
     選手がまた見れるのでしょうか?私は「国道246号(大山街道ともいう)」組という山側なのでTVKの映りも悪いのかな?
     それにしても吹替えの切替えが出来なかったんですけど、ヒドイですぅ〜!Colinの
     声が聞けなかったら悲しいモノですね。
 Megumi様
    :私もFRAUを購入して熟読したクチです。なんだか変なジャンル分けでしたけど、結構
     面白かったですね。これから上演予定映画の参考にもなりました。それにしても「P
     &P」が出ているなんて、私も「やるなっ!!」って思いました。最初はロバート・
     レッドフォード目当てだったんですけどね。
 
 本日、私くし「P&P」を購入して早5日になりますが、五回目(ようは毎日)の鑑賞をしました。
何度見てもよいですね。英語字幕にして辞書と一緒に見たり、日本語・英語字幕をコロコロ変えて見たりしてます。
 そんな事をやっていたら'Colin熱'がヒートアップしてしまい、中学時代に購入した映画雑誌「ROADSHOW」の
毎年一月号の付録である「俳優図鑑」(←ここ数年はこのためだけに年に一度だけ購入してます)をお蔵(ようは押入)
から出してきました。
 黄ばんでいる1992年と93年にはColinが紹介されていたんです!久々に見てビックリしました。でも今年のには
出てないんです。「BJD」が流行したからぜったい出てると思ったのにぃ〜!!来年は出てるといいなぁ〜。
 92・93年の紹介には「ロンドンの舞台中心に活躍し、映画出演は少ない」って書いてありました。確かにそうだった
んでしょうねぇ・・・・。


最後の三が日 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 3日(木)08時17分28秒

皆様おはようございます。まだ三が日なのですね。今年は初詣にも行かず、お正月、と感じられるのは、お雑煮やおせちを食べる時と、いい映画をたくさんやってるTVを観る時だけ。これぞ美味しいとこ取りのチャビー流お正月の過ごし方でございますわね。EP、嵐が丘、グラディエーター、昼下がりの情事…いいわ、お正月って。ところでグラディエーターご覧になった方もいらっしゃると思いますが、あのラッセル・苦労、勝新太郎さんに似ていません?見てる内に、どんどん座頭の市っつぁんに見えてきてしまって困りました。いえね、好きなのよ、ラッセル君も。グラディエーター限定で。でもなんだか頭の丸みとか、だみ声とかがね。ごめんなさい、ヘンなことで。ところで今日は『マイ・フェア・レディ』が放映されますね。これは私が映画と英語を好きになった記念すべき作品なのです。英国の素敵な雰囲気満載です。以前に話題になっていた、シャーロック・ホームズを演じられ、先般亡くなったジェレミー・ブレット氏が、若々しい姿と歌声(吹き替えだったのかしら?)で出演しているの、ご存知ですよね?私は後年、あのホームズさんがフレディ役の人だったと知って、逆にとっても驚いたのです。今日は何十回目、下手すると何百回目の鑑賞会ですわ。歌、全部ソラで歌えますのよ(しかも踊りつき)。大地真央演らなかったら、私が演ってましたわ!早朝レスさせて頂きます。

★テレサ様…真面目なコリン、ありがとうございました。皆様感動してらっしゃるように、本当に地に足のついた方ですね。ああいう活動って、地道に続けることがとても難しいと思うの。偉いとか立派、っていう言葉じゃ語れない人ね、コリンって。どうしたらあんな人になれるのかしら?今更なる気があって聞いてる訳じゃないんだけどね。
★roroko様…妄想不倫旅行はね、簡単ですわよ。ちょっとワープするだけ。いつでもどこでもOKですの。ただ、電車の中とか人と会話してる時だけは避けた方が無難なの。目が泳いじゃうからね。福助版オスカルのビデオ、持ってらっしゃるの?お宝だわ!みつかったら、是非配役をお知らせくださいましね。
★ファルコ様…地獄編、あまりにもおどろおどろしくて、とてもじゃないけど修正加えないうちは世間様にはお見せできませんのよ。ファルコ様が女王様モード、なんていうから、もっとヘンな世界に入り込みそうよ。どうしてくれるの?
★まゆみんご様…もうすぐカナダにお戻りになるのですね。たくさん和食を詰め込みましたか?寒いと思いますので、どうぞ気をつけてね。
★ゆき様…初夢どころか、私はコリンの夢、一度も見たことがないの。あまりにも妄想しすぎてるからかも。
★なんちゃってナース様…お久しぶりでございました。お母様が回復なさって良かったですね!お疲れが出ないよう、お気をつけて下さいませ。
★Eggnoa様…Firthの語源、知りませんでした。ありがとうございました。ひとつおりこうになった気分!っていうことは、コリンのご先祖様はスコットランドから?この間確か、色々な国の血が入っている、っていうお話がありましたよね?
★うみちゃん…31の愛人って、何よ、それ。でも確かに嫌な数字ね。癪に障る。私はコリンより1歳年上なの、知ってるわね?昔から『一つ年上の女房は、金の草鞋履いて探せ』っていうの、知らないの?ったく、金の草鞋って、どこで売ってるのよ?コリンに送ってやんなきゃ。どこ寄り道してるのかしら!コリンってば。上目遣いのコリンって、何考えてるのかしら、この娘は。いやらしーったらないわね。誰から教わったの?そういうの、耳年増っていうのよ!私はホントの年増だから、妄想しても許されるんだから!

それでは皆様、残りの三が日、ゆっくりお過ごしくださいね!


新年の豆知識 投稿者:Eggnoa  投稿日: 1月 3日(木)02時12分17秒

皆様、あけましておめでとうございます。
2度目のお邪魔です。くだらないことですが、発見しました。
テレビでハドリアヌスの城壁を映していて、地図をひらいて場所を確認してたら、気がつきましたのです。
“Firth”って、“湾”の事だったんですねえ。しかもスコットランド語(古語)らしい・・・
なぜなら、イングランド方面は湾の名前にFirthは入っておりませんでしたので。
皆様もうすでにご存じだったらすいません。新年早々お邪魔しました。


謹賀新年 投稿者:なんちゃってナース  投稿日: 1月 2日(水)20時43分13秒

みなさまお久しぶりです。おけましておめでとうございます!
年末は私の母のことで、あたたかいお言葉を下さった方が多くいらっしゃって、
本当にうれしかったです。お礼が遅れましたがありがとうございました。
(おかげで無事怪我は治りました)
今年もいるいる様のサイトが盛況でありますように。
またワールドワイドに展開しているこのサイトに
遊びにきていらっしゃるみなさんに愛と平和を。
みんなの願いですね。ラヴ&ピース

今年のコリン初めがまだなので、あとでゆっくりBJDのDVDを見ようかな。


賀正です 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 2日(水)18時04分25秒

皆様、謹賀新年・賀正・A HAPPY NEW YEAR・明けましておめでとうございます(新年早々、力一杯くどくてすいません)。今年もよろしくお願いします。
昨年の大晦日に「海の上のピアニスト」を見て、どいちぇ様のピアニスト編を妄想しつつ勝手に頭の中でティム・ロスをコリンに変換してウルウルしていました。(ティムさんのファンの方ごめんなさい)
さすがに「踊るマハラジャ」や「オースティン・パワーズ」は頭の中で変換拒否しておりました。

テレサ様
リンクありがとうございました。まったくコリン・ファースって人は…顔も良く・背が高く・演技がうまくて・人格も立派で…フェロモンまでも…本当にパーフェクトな御方ですね。プチPなコリンにうっとりですわ…

まゆみんご様
我家の前も箱根駅伝のルートです。タイミングを見計らって応援に行きテレビに映るという野望を毎年もっているのですが…。何故か我家の前を通る時はCMタイムかニュース・タイムになってしまいます。もうすぐカナダに出発されるのですね。お気をつけて下さいね。

チャビー様
たしかに女王様モードにするとチャビー様の事が…。以後はチャビーモードと命名させていただきます。妄想不倫旅行ですか、良いですね。私は浪漫飛行とでもいきますかねぇ〜。地獄編、大爆笑でした。つい頭の中で映画館(全国ロードショーにしましょう)のチラシを作成してしまいました(もち映倫にひっかかります)。

Fin様
ごめんあそばせ。私の方もバッチリ見れました。オーホッホッホッ…(まだ女王様モードもとい! チャビーモードが)うみちゃん様も言ってらっしゃるように吹替えはツライものがありました。やっぱりあのお声が聞けなければ映画の魅力は半減してしまいますね。
ところで、どいちぇ様とうみちゃん様が気にしていた「ひかりのまち」の正体見たり!! 1時間くらいドラマで大学受験をひかえた女の子のお話のようでした。最初の10分くらいで挫折しました(それでも10分も見たか〜)。

NORI様
白川郷に行かれたのですか。私は昨年の夏に通りかかっただけですが、とっても良い所ですね。合掌造りの民宿に泊まられたなんて羨ましいです。

それでは皆様、お酒の飲み過ぎとお餅・おせちの食べ過ぎには注意して下さいね。私は既に手遅れの手が付けられない状態になってます。(アルコールが抜けません)


あけましておめでとうございます。 投稿者:Megumi  投稿日: 1月 2日(水)14時45分29秒

皆様、あけましておめでとうございます。昨年はこちらに伺うようになってから、皆様のパワーに元気をいただいて後半乗り切った気がします。いるいる様、皆様、これからもよろしくお願いします。私はお正月、ある資格試験のためにコリン断ちでおベンキョしてたのですけど、生理学で「アセチルコリン」という物質に遭遇し、こちらにお邪魔せずにはいられませんでした。。。多分、これは絶対忘れないと思う。

DON様、オースティン狂様
もうどなたかお答えされたかもしれませんが、P&Pの字幕について。私はUS版DVD(コレクターズ版?)を持っているのですが、これには字幕がついていませんでした。通販ではなく米国で買ったのですが、字幕はついていると思い込み、購入時に確かめなかったのです。あとで愕然としました。なぜでしょう? ADAの国なのに?? ビデオにはCCついてるのかもしれませんし、あとでAmazonで調べたらもう1種類DVDが存在してた記憶があるので、そっちにはついているのかもしれません。結局コリンのインタビューがついている、ってことで日本版DVDも買ってしまいました(メイキングしかついてなかったから)。
S&S「いつか晴れた日に」のDVDにもエマ・トンプソンの受賞スピーチがついていますよね。すごくかわいくて、おしゃれで好きです。日本版は後で出るぶん、お宝映像がついてきたりするのでしょうか? もしそうなら、GGやAcademyでのルネーやコリンの姿を入れていただきたい。。。

テレサ様
リンクありがとうございます。やっぱり中身の美しい人は見た目も美しい、という見本なのかもしれない、と改めて思いました。My Life So Far、ストーリーも好きですけど、私は手フェチなので、モイラに手を握られそうになってかわした後の手の動き・美しさにいつも見とれてしまいます。

Frauの”お正月に観る映画特集?“に(映画じゃないけど)P&Pが紹介されていますね。他のは出演者とか書いてないのに、P&Pはコリン・ファースって明記されてたのがなんとも。おまけに「愛はいつまでもままならない」ってカテゴリー。ちょっと複雑。


あけましておめでとうございます 投稿者:ゆき  投稿日: 1月 2日(水)13時00分11秒

明けましておめでとうございます。昨日はうちの地方は1日中雪でなんか暗い年明けでしたが、今日は朝から晴天。新しい年が始まったというすがすがしい気分です。

まゆみんご様:もうすぐカナダへ出発ですね。お気をつけて。カナダを出るときも靴は脱いだのですか?

うみちゃん様、Fin様:さすがTVK、新年早々"イングリッシュ・ペイシェント"ですか。BSデジタルはうちも入るのですが(ケーブルTV経由)、番組表チェックしていませんでした。

rokoko様:もコリン関係の出費すごそうですね。手に入るものすべてってのがすごい! 私どころの出費じゃないですね。

テレサ様:新年早々コリンのステキなリンクの紹介ありがとうございます。コリンのルックスから入った私だけど、その中身を知れば知るほど、ますます惚れてしまいます。そんなコリンを好きになった私も偉いと誉めてやりたくなります。映像の方はリアルプレーヤーをダウンロードしてから、あとでゆっくり見させていただきます。

初夢って1月1日の夜に見る夢なのですよね。コリンが出てくるのを期待していたのに、なにも覚えていません。残念! 今年もよろしくお願いいたします。


独り言レス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月 2日(水)09時55分45秒

みんさん,こんにちは。

ただ今,箱根駅伝にヒートアップしているまゆみんごです。
もう少ししたら家の前を通るので応援に行かなきゃ。

>どいちぇさま
ユーロ使ってますか〜?

>テレサさま
食べまくっていますよ〜。日本に帰ってきてから太ったような気がする。
コリン関係のリンクありがとうございます。向こうに戻ってからじっくり見たいと思います。

遠くて遠い国に戻るのでこれから荷物詰めなきゃ。きっと,空港でスーツケース開けたら「なんで食べ物しか入っていないのか」と聞かれることでしょう。やっぱり靴脱ぐのかしら。

おじゃるレスになりますが,しつこくレスさせていただきます。
それでは,また。


ファースト・レス 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 2日(水)00時42分24秒

いるいる様・皆様おこんばんは 新年あけましたですわよ。今年もよろしくお願いします
とってもいいお天気で、気持ちのいい一年のはじまりでしたわ。

レイン様=
 わーお!25回ですと?一年のうちのおぼ一ヶ月BJD見ていた計算になりますわね。
すばらしい!御尊敬申し上げます。「私の人生ってこれからじゃないの」だなんて…
私はいつも、まだ始まってない!って思ってます。レイン様も、始まってませんわよ!!

ミニヨンヌ様=
 コリンの写真って、いろんな表情があって(あたりまえか?)とっても素敵ですよね!
毎日何度もいろんな写真を見ては日が暮れてますわ。新しいの見つけたらおせーてね!

Fin様=
 おーほっほ!きれいに見れましたわよ「EP」でも、吹替えは頂けません!(声優さん
ごめんね、だって、コリンの声が好きなんだもん)お昼にBSデジタルでもやってました。字幕で。新年早々同じ映画を二回も見るとは!?もちろんコリンが息絶えたところまでで終了でございます。二回とも。8時頃友達がとっても興奮して電話をかけてきて「コリンがTVに出てる〜!」なんて言うからうれしくなっちゃいましたわ。彼女はBJDしか見た事ないのに。私の洗脳のたまもの。美しき友情ですわね(ホント良く分かったって感心)
ちゃんと見てないから、コレも、新年ビデオ観賞会第一弾には、カウントしませんわよ。

roroko様=
 私もこちらの皆様をとっても身近な方のように感じておりますわ。皆様には失礼で
生意気ですけど。心のままに正直に書いて、それを受け止めていただいて(あきれてると思うけど)なんてすばらしいんでしょう!ホントに皆様に感謝しています。

テレサ様=
 あけましておめでとうございます!コリン情報、早速ありがとうございます。ホントに
コリンっていろいろな意見や人種を平等に理解するってことができる人なのね。前にテレサ様が紹介してくださった御両親の話を思い出すわ。私ね、一つの事だけでなくいろんな事を受け入れて理解するのが理想なの(何に関しても)これは、コリンを知るまえから。
だから、人間として尊敬してるわ。ごめんね。意味わかんないわね。それから、見たのね
Yeah baby yeah!!ヘザーさんお見事だわ!テレサ様の第一弾はP&Pなのね。実は私も、
見ちゃった!でも、P&PとBJDはカウントしないの。特別だから。My life so far見たわ!
かわいかった!すんごく。自分に正直で子供なんでしょ(きっと)最後いい奴だった?
そーなんだ。セリフ全然わかんないから泣きたくなったわ。でもね、見た事あるおやじ
(フランス人)とか、私の今一番大好きなイギリスのドラマにでてる女優さんとかが
出てて(セリフはなかったけど)楽しかったわ。最初の方にちびっこが屋根から降りなく
なっちゃった時に助けるためにコリンパパが「woof, woof!」って言ってて、テレサ様の
妄想思い出しちゃったわ。こんな風にいったかもって思って巻き戻しちゃったわよ!

チャビーおねーたま=
 遅かったじゃない!待ってたのよ!もうちょっとで泣いちゃうとこだったじゃない!
妄想官能小説楽しみにしてるわよ!団鬼六先生はね、私も読んだ事ないわよ!でも、
すんごいやらしいらしいの。全部に出していただけるの?うれしーわ!!全作品で各々一度はコリンに触らせてね。殺されてもいいから。ってどんな話しなんだ?上目づかいの
コリン喜んでいただけてうれしいわ。いつもあんな目で見てるってことは、やーだ!
おねーたま!もしかして…やらしー!そーなの?私の想像あってますかしら?昨日Yeah baby yeah!!を見てたらつくづくコリンは31歳の女性と縁があるのよね。奥様もそうだし、ヘザーさんもそうだし、愛人の私もでしょ(どーぞ、皆様どんどん石投げて!それ
くらいのことを恐れる私ではなくってよ!Syara様!おーほっほ!)ごめんあそばせ!

では、皆様今年もよろしくお願いします。相変わらずしつこい!おやすみなさいませ


明けましておめでというございます! 投稿者:roroko  投稿日: 1月 1日(火)23時18分18秒

いるいる様、皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は「BJD」でコリンを観た後こちらにお邪魔させて頂いてから、とてもたのしく過ごす事ができました。皆様のお話に共感したり、考えたり、声だして笑ったりと、お目にかかったことがないのに身近にいる人達と同じ様に感じていました。今年もよろしくお願いします。

いるいる様:素敵なサイトをつくってくださってありがとうございました。今年もよろしくお願いします。自転車にはなれましたか?

YOKO様:ゾッコン惚れているお方とは、どなたですか?よかったら教えて下さい。聴いてみたいです。

テレサ様:コリンニュースとリンクありがとうございました。「Survival」の、ナレーションは残念ながらわからなかったけど、自分の宣伝やポーズのためだけでなく本当にその活動を支援しているのが感じられました。「BJD」の印象に残るシーンは、私も最後のかっこなんかかまわずに走っていくところです。初めて観た時は唖然としました。それとシーンじゃないけど、最後のブリジットの部屋でキスをかわされるコリンの顔です!それに参ってしまったのです。

JUN様:横レスですが「自負と偏見」買ってたのに、あの帯欲しさにまた購入してしまいました。私はバカです。はやくみれるといいですね。

Syara様:朝比奈隆さんは一度だけ演奏会に行ったことがあります。丁度1年前でしたが、演奏が終って楽団の方達もいなくなってしまったのに観客の拍手がまだ続いていて、そこに朝比奈さんがお一人で舞台に戻られてという光景が忘れられません。30日夜は追悼番組を放送してました。ご冥福をお祈りします。

ゆき様:コリン関係の出費、私も考えたらすごいです。手に入るだけのビデオ、原作本、CD、リージョンフリーのDVDにコンバーターまで。計算してないけど、10月から一人の人のために費やしたお金としてはすごいです。もう、お布施だと思ってます。

チャビー様:お姿が見えなかったので心配してました。妄想不倫旅行に行ってたんですね。お帰りなさいませ。私もコリンと行きたいです!福助さんオスカルはビデオがあるかもしれなので探してみます。横レスですが、妄想書き下ろしお待ちしてます。

やっぱりちゃんとレスできてなくてすいません。こんなやつですが今年もよろしくお願いします。


マジメなコリンとプチPなコリン 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 1日(火)20時13分49秒

こんばんは〜、皆様! 予告通りきてしまいました。 新年早々、3つもカキコしちゃうなんて、今年がまた思いやられますねえ〜。 コリン話の前にちょっとレスを。

>NORI様
お久しぶりです! お元気でしたか? 本年も宜しくお願い致します。 ところで、新年早々バカっ、って感じの質問していいですか? 白川郷ってどこにあるのですか?
>まゆみんご様
日本のお正月いかがですか? おいしいもの一杯食べられてます〜?
>fin様
うーむ画像が悪いのは残念ですけど、TVK見られるだけでもラッキーじゃないっすか〜。 悲しいちばけんみん。。。

さてさて、コリンのお話。 
マジメ編:
すいません、あまり新しい話ではないんですが。 根っからのコスモポリタンのコリンが、アムネスティなどに属して、難民救済や人権問題に積極的に取り組んでいる、というのは有名な話ですが、世界で危機に瀕していたり、存続が危ぶまれている種族、部族の方々を援助する、というSurvivalという団体にも参加しています。 コリンファンのページでも幾つか紹介されていましたが、去年の4月26日、彼は、Survivalのために、ロンドンでBJDのチャリティ上映会を行いました。 この時の話が、Survivalのホームページで紹介されていますので、是非、ご覧下さい。 彼がとてもいいこと言っているので。
「この団体は、存在を脅かされている世界中の種族のために機能しているだけではなく、我々にとっても重要なんです。 我々の子供達に、人類の多様性の素晴らしさ、世界を理解するには異なったいろんな方法があるということを教えてくれる機会も与えてくれるんです。」
でね、これで終わりじゃなくて、このページの中で、コリンが以前、ボツワナのブッシュマンの援助を呼びかけたフィルムへのリンクがあるのです。(ページの記事の最後の方で、"The appeal can be viewed on this site by clicking here."とあります。 ここのアンダーライン部分をクリックしてみて下さい。) 10分くらいの映像で、コリンが実際にナレーションをしていて、彼も映ってます! 私は、これを見たのは初めてだったので、結構感激しました。 Real Playerが必要ですが、これも是非ご覧になって下さいね。
http://www.survival.org.uk/news.htm#diary

プチP編:
コリンのSex Godぶりが味わえるロマ・コメ映画"Secret Laughter of Woman"の写真へのリンクを以下のURLでどうぞ。 これは、ヒロインのニミちゃんが絵を画いている所を、後ろから、ゆっくりと手をなでなでして首筋にキスしてゆっくり・・・ってシーンでしゅ。 新春早々Pですんまそ〜ん。 ぷりーずえんじょい。

http://members.sniffout.com/nickwall/Other/Secret_Laughterweb.jpg


くぅ〜! 投稿者:Fin  投稿日: 1月 1日(火)18時59分11秒

 明けましておめでとうございます!
 
 さっそく、神奈川県民の皆様いかがお過ごしですか?県民&TVKが見れない方ゴメンナサイ。
 
 今、「イングリッシュ ペイシェント」を見てるのですけど、惜しいことに今日はホントに画像が悪いっ!(怒)
どうしてこんなに画像が悪いのかイライラしてしまったので、こちらに来てしまいました。これじゃあ新年早々TVで見られるはずのColinが見れないではないですかっ!!
 それにしても、映像が悪いのに‘英語理解力ゼロ’の私は吹き替えを戻したいのに、訳がわからなくなってしまう・・・。ジレンマです。
 
 とりあえず、せめてColinの美しいお声を聞かなくては・・・・ 


明けましておめでとうございます 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月 1日(火)18時51分33秒

みなさん,新年明けましておめでとうございます。

今年一年がコリンそしているいるさま&こちらでお会いした方々すべてにとって素晴らしいものでありますように。

先ほどテレビのニュースでNYでのカウントダウンが流れていましたが,世界中がみんな幸せを感じれる時代がくるといいなと思いました。(言うは易しですけど)
あれって,録画されて各時差にあわせて放映されるんですよね。
私が住んでいるカナダの州はNYより一時間早いのでどうだったのかしら。

それでは,また後ほど。


初レスです! 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 1日(火)17時59分00秒

先ほどは新年早々、ヘンなカキコをしてしまってごめんなさい! さてさて、あけましておめでとうございます。 今年がいるいる様、皆様&コリンにとっていい年となりますように! そして、平和な世の中を作っていけますように! では、初レスです。

>ミニヨンヌ様、ゴッホ様、みずまる様
お久しゅうございます。 こちらこそ昨年はこちらのお部屋で楽しいお話をシェア出来て、嬉しかったです。 どうも有難うございました。 本年も宜しくお願い致します。

>うみちゃん様
あけましておめっとーさ〜ん、Yeah Baby, Yeah!! オースティン見たよ〜ん! それにしても、ヘザーちゃんのかわゆさ&ボディはなんなんだ、一体! あれで、コリンと絡むのね。。。ぐぐぐぐぐ。。。。 Relative Valuesは、お正月にぴったし!って感じだよね。 My Life So Farのコリンって、良くなかった? いい奴だけど嫌な部分も持っていて、でも、やっぱ、最後はいい奴に成長してて〜、みたいな。 なんてったって、英国紳士風服装七変化にヤラれたよん、私は。 どれも、かっちょよすぎる。。。 私の新春コリン第1弾は、やっぱし、P&Pかな〜。。。

>Syara様
こちらこそ今年も宜しくお願い致します〜。 ダーシー様話、いつかで結構ですので、お待ちしてましゅ。

>チャビー様
んもお〜、どちらにいらしていたのか、と心配してたら、な、なんと、コリンと妄想不倫旅行ですって〜! 羨ましいやら、悔しいやら! コリン、どんなでした? まさか口移しで、うどん食べたんじゃないでしょうね〜! あ、あ、あっつい〜っ、とか言って、何度もトライしちゃったりして。 きぃ〜っ! あの、世にも下らない妄想話、プリントアウトなんてゼッタイしちゃダメれす。 だってお子さんがお読みになったらどお〜すんですかあ〜っ。 って、チャビー様の地獄のオトナ妄想編には敵わないけど。。。えっとですね、もし全部通してご覧になりたい、ということであれば、リンクがはられていると思いますので、私にメールをお手数ですがお送り下さいませ。 テキスト(一部除く。 最初の電車の中編は、どこかにいってしまったのでしゅ。)をメールで送らせて頂きます。 って、ほんとに通してお読みになりたいですか、あんなもの???
ところで、化粧水、私ももう30代後半突入ですから、エステ・○ーダ〜の日本語直訳でいうところの「夜修理」使ってますわ。 はい、だんだん、つつ〜っと涙が流れにくくなっていましゅ! ほっといてくれっ!

実は、コリン絡みで面白いものをゲットしました。 マジメなのとPっぽいもの、両方。。。うふふふ。。。 後で、リンクはりますね〜。 ここらでちょっと失礼。 ポストに行かなくちゃ。。。


タイム様へ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 1日(火)13時48分57秒

あけましておめでとうございます! 本当はもっとゆっくりご挨拶を致したいのですが、ちょっとタイム様宛に急ぎの用件をお伝えしたいので、カキコさせて下さい。(すいません、タイム様のメールアドレスを存じていないので、このような形で失礼します。)

>タイム様:
例のトンヅラしたVideobloodhoundですが、Amazon.comに確認を取ったところ、返金のクレームが出来るということで連絡が来ました。 言われた通り、クレームフォームに記入したのに、なぜか、どおーしても、記入項目に誤りあり、というメッセージが出るんです。 誤った記入内容は赤い字で出ている、というから、チェックしたけど、じぇんじぇんそんなもの無いんです。 し・か・も、私の国の名前を何度もJapanとスクロールして選んだのに、後で出てくるのが、American Samoaになっている! 「ちょっとー、クレームフォームおかしいんじゃないの〜?なんとかしてえ〜!」と、また、今、Amazon.comに問い合わせてます。 ったく、新年早々、あったまきちゃいましたっ! 詳細は、出来れば、メールでお伝えしたいと思いますので、私宛にメールをお送り下さいますか? (上のにリンクがはれているといいのですが。。。) 宜しくです〜。

ああ、もっといい気分で皆様にはメッセージをカキコ致したいので、また、少し落ち着いてから、後でお邪魔させて頂きますね。 ごめんなさい。 ではでは〜。


明けましておめでとうございます 投稿者:NORI  投稿日: 1月 1日(火)07時52分02秒

いるいる様、みなさま、明けましておめでとうございます。いつも忘れた頃に書き込みにやってくるNORIです。
昨年もこのお部屋で楽しい時間を過ごすことができて、幸せでしたわ〜。みなさまのお話、毎回楽しくて笑い転げています。実は年末の3日間、大掃除も年賀状書きもほっぽり出して、雪の白川郷まで行ってきました。あの建物を何百年も守ってきたという現実に、圧倒されました。合掌造りの民宿に泊まったので、感激はひとしお〜。でも、ほとんど雪の降らない地方に住んでいる私。運転は怖かったです〜。
ということで、昨日夜帰宅してすぐこちらにこようと思ったのだけど、疲れて眠ってしまいまして・・・。遅くなりました。
今年も時々のおじゃまになるかもしれませんが・・・
みなさま、本年もよろしくお願いします。



新年レス その2 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 1日(火)05時38分51秒

つづき。

★concord様・オースティン狂様・ともちゃん様・ミニヨンヌ様・ゴッホ様・みずまる様…あとからのお邪魔虫でしたが、今年もよろしくお願い致します。
★レイン様…25回ですか?!凄いわ!これからも新記録更新なさいますね、きっと。下高井戸でお会いするかもしれませんわね。
★れんげ様…大晦日にポートレート?なんてお幸せなんでございましょう!お手紙送ってから、どのくらいで戻ってきましたか?お写真はどんなの?
★うみちゃん…ごめんね、トンヅラして。コリンが年末はどうしても君と過ごしたい、っていうもんだから。テレサちゃまのお邪魔虫、読んでる時はミニー・ドライバーをイメージしてたんだけど(テレサちゃま、ごめんね、勝手に)確かにうみちゃんでもいいわね。泣いても遅いのよ、ちゃんと自分で脚本書かないからそういうことになるんだからね。だけど大人の妄想って淫靡で屈折してるのよ。団鬼六なんて、甘いわ(知らないけど多分)。今は『白衣のドクター、苦悩のベビーオイル地獄編』『人妻ホットドッグ愛欲地獄編』『尼寺白足袋愛欲地獄編』その辺を妄想書き下ろし中なの。全部地獄、って所が大人なのよ。うみちゃん、全編に特別出演さしたげるからね。どんな役でも文句言わないのよ!コリンの上目遣い、いいわ。ありがと。あの目、弱いの。だっていつも私をああいう目で見るんだもん、コリンってば。
★いるいる様…旧年中は色々お世話になりました。お忙しいのにたくさんのお気遣いありがとうございました。今年もオジャマ虫させて頂きます。またよろしくお願い致します。

ひえええ、もうこんな時間!これじゃ初日の出がみられそうですわ!皆様にも、そしてコリンにとっても2002年が良い年でありますように!!


明けましておめでとうございます!! 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 1日(火)04時49分20秒

皆様、明けましておめでとうございます!!
年末、ちょっとコリンと妄想不倫旅行に出かけておりましたのよ。行く前にお断りしようと思ったのですが、皆様が悔しがるといけないと思ってね、黙ってたの。ごめんあそばせ。めくるめくようなおさんどんの毎日でしたわ。コリン、私の煮込みうどん、美味しいって!!ほほほ、羨ましい?
私が妄想不倫している間に、皆様の楽しい書き込みがたっくさん!!なんだか涙が出ましたわ。昨年の後半、どの位皆様に助けて頂いた事か…今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。

★★★どいちぇ様…ピアニスト編、ありがとうございました!!タイトルを見た瞬間、またまた広い屋敷の中を、ほんの3mくらい、走ってしまいましたわ!いやだわ、いつもは走るなんて下品なこと、絶対しませんのに。でも素敵!!コンマス編を含め、どなたかに原稿送っていただくようにお願いしても宜しいでしょうか?今頃どいちぇ様はオーストリアなのですね。まさかウィーンフィルのニューイヤーコンサート?って思ってたら、やっぱり優雅な新年をお迎えなのですね。また新たにインスパイアされて、素敵なコリンの姿、見せてくださるのを願っておりますわ(今年もワガママよ)今もラフマニノフ、聞いております。
★テレサちゃま…コリン独り占めしてて、ごめんね。楽しい妄想旅行だったわ。テレサちゃまのストーリー、まだまだネタがありそうなので、安心。でもプリントアウトがないので残念だわ!!手に入れるのにはどうしたらいいかしら?『美しい指で涙をぬぐう』って、羨ましすぎ!きっとつるんとしたほっぺなのね、テレサちゃま。もう少しすると、涙もまっすぐ流れなくなるわよ!!悔しいわ!新年から美容液、もう一種類増やしてやる!
★タイム様…妄想話、もう少し進めてみる?でも私たちだと『人妻愛欲地獄編』みたいになりそうだから、いけない気もするの。やっぱり美しくないといけないわね、コリンは。それとも大人の淫靡なワールド、お嬢様方に見せてやる?
★roroko様…お久しぶりでございました!船乗り込み、っていうのですね?実際お乗りになったの?羨ましいー!!福助さんのオスカルって、似合いそう!!!私的には実写版や宝塚のどれよりもよさそうだわ!見てみたーい!!アンドレは誰だったのでしょう?まさか勘九郎ちゃんじゃないわね?それとも橋之助ちゃん?アントワネットは?ウーム、考えると眠れなくなりそう。
★ファルコ様…翻訳ソフト、大傑作ですわ!ねえ、女王様モードって、チャビーモード?そうか、私は女王様なのね。ちょっと違う女王様のような気もするけど、いいわ、気にしないでおく。
★wawa様…今日の除夜の鐘、ちゃんと108っつ、聞きましたか?意外と時間がかかるわね。たっぷり楽しんでちょうだい。私の妄想の中では、wawa様は着物の黒い喪服姿。裾から覗く白い足袋と足首。その白い足首からほのかに香る甘い香り。いやだ、『尼寺愛欲地獄編』になっちゃうじゃない!下品だわ!!ペリエのポスター、どこにもないじゃないの!!どーゆーことっ?!
★YOKO様・ヒヨコどん様…ゴーヤのレシピ、ありがとうございました!食べたことがないので、やってみます。ほら、なんでも試したい方なの。お二人は美味しいおせち、作ったんでしょう?私は全部買っちゃいました。いけませんわね。
★Helen様…Helen様、確かに美形好みだわ。私と趣味が似てるかも。ニコラスやマルコヴィッチのゲーハーは、よいゲーハーのお見本ですわね。ベスト5、考えてみたのですけど、最近コリンのことしか考えていなかったので、改めて考えると難しいの。10位くらいにジュード・ロウがいるかも。もう少し年とらせたいき気がするけど。でも遠く及ばないけどいい、っていうのは100じゃ足りないわ。よーく厳選して、あとでお知らせしますわ。

新年レスつづく


2002年になりました 投稿者:みずまる  投稿日: 1月 1日(火)03時38分33秒

明けましておめでとうございます。
年末、なかなかこちらに来られなくて、イライラしてたんですが・・・。
初詣に行った息子がまだ帰って来ないので、こんな時間だけど起きています。
今くらいしか、書き込みできそうにないので、ご挨拶だけですが・・・

去年、NHKで「高慢と偏見」を見てから、もう1年。
いやなことや悲しいことも多かったのですが、コリンやここの皆さんのお話や情報に、
支えていただいた1年でした。

いるいる様、皆様、いつも感謝しています。
今年もまた、一方的に楽しませていただくばかりになるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


A happy New Year! 投稿者:Syara  投稿日: 1月 1日(火)03時25分19秒

いるいる様・皆様、あけましておめでとうございます。
思えば、昨年は色々なことがありました。私にとっては、このページを知りこうして訪問させて頂いて、良い年だったと思い
ますが、社会的には本当にかなしい出来事がたくさんありました。
願わくば、今年がコリンにとって良い年になりますように。そして、何事もなく皆様が平穏無事に過ごせる年になりますよう
に Cheers!!


あけましておめでとうございます 投稿者:ゴッホ  投稿日: 1月 1日(火)00時18分08秒

>いるいる様、皆様
あけましておめでとうございます。
2002年もコリン様の年!皆の熱〜い想いを堪能させてもらいます!
・・で、時々興奮してかき込みさせて頂きま〜す。