ようこそ! いるいるの部屋へ

1月6日から9日まで


ご無沙汰レス 2 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 9日(水)23時39分04秒

続きです。
★ルーシー様…お久しぶりでございました。コリン三昧&お母様孝行三昧、いいお正月ですね。
★YOKO様…YOKO様もお久しぶりでございました。穏やかなお正月を過ごされたようですね。妄想小説、耽美なんて素敵なお言葉を頂戴しましたわ。人生に疲れた哀しい目のコリンもいいナー、なんて思ってしまいましたの。年が近いから、あんまり元気なのも癪に障って。人妻編は流石のチャビーも照れがあって、3年位かかりそうですわ。
★レイン様…お元気そうで!やっぱり下高井戸いらっしゃるのね!日本新記録更新、がんばって!!
★Naocha様…ゴッド…2のデ・ニーロは、本当に渋いわ。でも今見ると若いのね!あの方は、名優とか渋い、という形容詞がお似合いですけど、『ヒート』の彼はセクシーですわ!ご覧になりました?
★Helen様…Helen様のいい男リスト、見落としてしまったみたいですわ!ごめんなさい。是非2002年お年玉特大号、お待ちしております。私も頑張って考え中。
★ファルコ様…お筆のハナシ、ファルコ様にはちゃんと通じるって、言われなくても分かってますわよ!あんなチラシ、作れるんだもの。コリンのお顔に貼り付いちゃったらどうするの?(参照SIL)
★まゆみんご様…ぷっ、カマトトまゆみんごちゃま。恐れ入谷の鬼子母神、あってますわよ。ちょっと、そのジャド君似のお兄ちゃん、お持ち帰りしてきて!(うみちゃん語、拝借)
★うみちゃん…ねえ、古谷一行と篠ひろ子って、またケンカ売ってんの?神聖な人妻編、安っぽくしないでちょうだい!うみちゃん編、返してもらうわよ!そんなこと考えてないで、いいセリフないの?でも一日中設定考えてくれるなんて、やっぱりうみたん、いい奴。でも人妻の心、わかるかしら、うみちゃんに?『アメリ』、私もすごく見たいわ!
★いるいる様…PTAの任期ですか!大変そうですね。どうぞ頑張ってくださいませ。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日英国人の友人から、英国からBJD、UK版をゲットしてきた!と電話がありました。我が家のテレビでPALが見られるのか確認もしていませんの。恐らく無理なんでしょうねー。でもひょっとしてラッキー!っていうのを期待してるのですけど。とりあえず金曜日に彼女の家で鑑賞会。どの位違うのか、とても楽しみです。英国では、会う人会う人、この映画の話をしていた、と言ってました。以前に彼女のお母様が、P&PのDVDを送ってきて、『絶対見なさい』と仰ったそうです。彼女はコリンはとても英国的だからいいワー、って言ってましたわ。今頃気付いても遅いわ!

それでは皆様、花粉にお気をつけ下さいませね!お休みなさいまし。


なんか今日はつながらないよぉ〜 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 9日(水)23時18分20秒

こんばんは。ふう〜 全然回線がつながらなくてまいっちゃいました。昨日から燃えている百人一首大会はまだ2枚しかGetできなくて…日曜日まで続くので今年こそは(去年は5日で2枚、ドンくさいのとおバカの二乗) 5枚以上も目指します。(スピードも要求されるしぃ〜 一番最後だと下のテロップに「今回の一番最後は○○さんです。残念」とか出てとっても恥ずかしい…既に二回ほど流れたりして) ちびっとだけお邪魔します。

wawa様
坊主めくりはよくやりました。我家では少々荒っぽくて、丸めた新聞紙を各自用意しておきます。そして坊主を札をめくった人の頭を全員が一回ずつ叩いていくという恐怖のルールが存在していました。いったい誰が考えついたのやら。おかげでバカまっしぐらです。

ヒヨコどん様
「プリンセスブライドストーリー」見ました! はにかんだ笑顔がとっても可愛くて「うぉ〜誘拐してぇ〜」(危ない奴だなぁ〜) と絶叫物ですね。後半の方では怪傑ゾロみたいで「カッチョイイ〜」とこれまた絶叫!! お姫さんが羨ましいぃ〜。
晴れでも雨でもどんな時でも脱ぐジュリアン…ちょと嬉しいかも…。

テレサ様
んじゃぁ〜。ちょっくらやってみます。…ってぇ何時になるのか自分でもわかりませんけど。普段からの怠慢なもので…

今日のThe Colin Firth Picture Of The Day(日替わりコリン) のコリンはとっても可愛くて思わず「うぉ〜誘拐してぇ〜」(まだやっている…) と絶叫物です。まだ変わってないかな?

http://home.att.net/%7Emurphy.mary.e/firth.html


ご無沙汰レス 1 投稿者:チャビー  投稿日: 1月 9日(水)22時30分42秒

皆様こんばんは。ご無沙汰いたしました、という感じでございます。今日は日差しが春らしくなったと感じました。花粉症の酷い私は、そろそろくしゃみが出始めております。どんな花粉予想より正確でございますのよ、私の花粉情報。一年で一番美しい季節、私には一番辛い季節となります。今日は上野のMoMA展に行って参りました。棒人間しか描けない私は、根っからの美術オンチ。絵の好きな友人に引っ張られ、彼女の解説つきで鑑賞して参りました。それでも訳がわからないのもありましたが、流石に素晴らしい!と思える作品もたくさんありました。当たり前ですわね、ゴッホにピカソにマティスにダリ…だけどできればタイトルと一緒にお値段も入れてほしかったですわ。そしたらもっとありがたく拝んできたのに…下世話な人間でごめんあそばせ。

★★どいちぇ様…遅まきながら、お帰りなさ―ィ!!年末のピアニスト編、感動しまくりでございましたわ。私の為に(?)ありがとうございました!どいちぇ様と入れ違いにお礼のレスを入れたのですが、きっとお目に触れぬままになってしまったかと思います。今回は保存の仕方をマスター致しましたので、いつでも読み返せますの。嬉しいですわ。ウィーンで妄想ネタ、たくさん仕入れられたのね?うふふ、お待ち申し上げてますわ。PCクラッシュ、大変でしたね。あ、妄想小説で、コリンと無理やり別れさせちゃって、ごめんね。でもどいちぇ様も立派なお嬢様だから、あの娘になりきってね。
★オースティン狂様・テレサ様…お二人の『ブライズヘッド再び』のお話を読んで、図書館に走りましたわ。他の図書館にあったので、ちゃんと予約して参りました。代わりに『情事の終わり』を借りて参りましたのよ。ちゃんと読む時間があるといいのですけど。
★テレサちゃま…バコバコ、って、何?それ。いやだわ、誰がいったの?そんなこと。そーゆー下品なことを言う人は、お口のはしっこにお灸を据えてやって頂戴。(ばらしやがったわね!)ヴァンサン・カッセルはね、Fin様が仰ってるように、フランス人俳優さんですの。ジャン・レノ(大好き!)爺と一緒に『クリムゾン・リヴァ―』に出てますのよ。背が高くてなんとなくルパちゃんに似て見えるの。だけどずっとアニマル入ってるわ。モニカ・ヴェルッチのダンナなのね。夫婦共演の『アパルトメント』っていう映画、面白かったですわよ、結構。
★Fin様…ヴァンサン君、お顔とか背の高いところ、似ていません?流石に見分けがつかない訳ではないけれど、パッと見には騙されることが多いんだけど…
★ハリー様…我が家のお雑煮は、けんちんみたいです。どこの地方のものなのかは不明ですが、祖母の代からずっとこれ。具は鶏肉、大根、にんじん、里芋、しいたけ。だし汁ベースの薄いお醤油味です。最後に三つ葉とゆずを入れ、お好みで七味。あ、もちろん、お餅も。
★ヒヨコどん様・タイム様…『お節のキモ試し』って、そんなに怖いものが入ってるの?『人妻ナマス』だの『尼寺昆布巻きしぐれ』だの、いやだわ、まったく。だったら『悪代官印お内儀伊達巻』ってぇのどうよ?悪代官が三河屋のお内儀の伊達巻を引っ張って、あれぇぇぇぇぇ!お許し下さいましぃぃぃ…クルクルクル…って、つまんないこと言っちゃったじゃないの!
★タイム様…お見限りだったじゃございませんの!ケツ割れ顎ってさじ加減が難しいわね。割れ過ぎは下品になるし。コリンの顎もかすかに割れてるでしょ。あの位が品よいわ。私は顎フェチもあることに気がついたの。ジュ―ド君の顎も美しいわよ。
★クミ様…『ゆっくりと感触を確かめ合いながら指を絡ませ合う…』素敵!この文、頂いてもいい?
★yanyan様…人妻編は濃ゆいのよ。今度は白衣は脱がせる予定。って、医者じゃない、っていう意味ですからね!ヘンなこと想像しないのよ!『ショコラ』は面白いですか?ジョニ―君も最近とみにいいお顔になってきましたわね。男はあの位からが見ものですわ。

つづく



ちょいちょいレス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月 9日(水)22時08分39秒

みなさん、こんにちは。

>いるいるさま
明けましておめでとうございます。
コリンネタがほとんどない私ですが(いつも心にコリンはいます)、どうぞこれからも宜しくお願いします。

>DONさま
コリンの白黒写真のリンクありがとうございました。
朝から幸せな気分です。今日一日いいことありそう。

>テレサさま
時間がなかったので、コーヒー買って帰ってきました。
そうそう、いました!昨日校舎の中で教室を探してうろうろしてたら、目の前に横顔(だけ)がジャドしていた人を見かけました。一瞬立ち止まって2歩下がってしまいました。ただ残念なことにちょっと背が低かったような。目測で175cmぐらいでしょうか。こんな田舎にもそれなりの顔した人いるのね、とうれしくなってしまいました。

>YOKOさま
確かにうちのお雑煮は具沢山です。(味はシンプルなんですが)亡くなった祖母が大好きだったのので今も母は作るんだと思いますが、私が作る番になったらもっと簡単なものになると思います。
だって、下ごしらえが大変なんですもの。

>どいちぇさま
パソコン大丈夫ですか?コリンのお話が飛んでしまうて…。
これからも続くんですよね?楽しみにしています。
それから、やっぱり現地に人にとってはユーロへの移行は大変みたいですね。
換算レートを計算するのが面倒そう。たしか2月中に完全移行ですよね。こりゃまた大変だわ。

>ファルコさま
「百人一首大会」どうでしたか?百人一首なんて小学校以来やっていません。
あんこにマヨネーズですか。どんな味なんでしょう。こんどやってみます。

>Helenさま
メッセージありがとうございます。
Colinはどなたか仰っていましたが12月半ばで撮影終っているみたいです。
バンクーバーは私が住んでいる地域と違って冬でも暖かいのです。ただ私が日本に帰った12月14日のバンクーバーは飛行機の離発着が出来ないほどの強風でした。私は「コリンはこの風の中撮影してるのかしら」と思いながら空港で足止め食っていました。

学校に行く準備しなければ。また後で来ます。


にこちゃん大魔王型顎!? 投稿者:Fin  投稿日: 1月 9日(水)21時21分05秒

Naocha・ひよこどん・タイム様
 :顎割れの話でここまで出てくるとは思いませんでしたわ!(笑)「ケツ割顎」とは・・・。顎フェチの友達に話しておきます。お好きな人もいるんですね〜!マイケル富岡まで割れていたとはリサーチ不足でした。私が最近見たカンジで割れが凄い若者って仏俳優のブノア・マジメルだと思います。端正な顔に似合わずワイルドな尻顎でした!トラボルタはヤバすぎると思うんですけどねぇ〜、ぜったいコインを挟むこと出来ると思うし・・・。
  どうして西洋人は顎が割れている人が多いのでしょうか?私と友達のあいだでは「ぜったい、子供の頃から顎に空手チョップしているね。」って話しているんですぅ。あぁ、ルパ様もジュード・ロウ様もすこしだけ割れてるんですよ。皆、夜な夜な空手チョップですかねぇ〜。
テレサ様
 :お遅お遅レスですが、生ジェレミー・ノーザムってどんなカンジでしたか?舞台でご覧になったんでしょうね。まさか二人きりではないでしょうから・・・。初めて鑑賞したのが髭付きジェレミーだったので、髭なしジェレミーを見た時「なんか物足りないけど、お肌綺麗そう〜!」って思ったんですよ。12日からBunkamuraル・シネマで「金色の嘘」が始まるの。このジェレミーはお髭がいぃっぱ〜い付いているから、楽しみぃ〜!(←えっ!基準にしているものが違うって?)見に行かなくちゃっ!!
  
 コタツを背負ってコリンを取り込もうって話、ちょっと想像しちゃった!今ジュースのQooの宣伝でもコタツごと亀のようにうごいているわよね。コリンをコタツに取込んで何しちゃおうかなってカンジです。


今日は閑散 投稿者:タイム  投稿日: 1月 9日(水)19時58分23秒

みなさん、お仕事が忙しいのね。10時過ぎると賑わってくるのかな。ちょっと賑やかしです。

>ヒヨコどんさま・・・絶好調ね、ヒヨコどんさま。笑っちゃったわ。私も投稿した後に、久々のカキコでいきなり“ケツ割れ顎”は下品だったかと思ったけど、ヒヨコどんさまの“しり型あご”を見て安心しました。“こたつ娘でテケテケ”て知らないけれど、凄い歌ね。私もコタツを背負ってコリンを取り込みたいわ。コリンは背が高いから、亀みたいになっちゃうかしら。ところで、“・・・ヘレナ”は血がどばっと出たり、残酷シーンが多かったりします?それだとダメなのよ。

>お雑煮・・・いろいろなお雑煮があって面白いです。うちは澄まし汁に焼き餅、かまぼこ、しいたけ、三つ葉といたってシンプルですが、お名前を失念してしまいましたが、具沢山な方がいらっしゃいましたよね。相当大きなおわんで召し上がっているのですか?同居人の実家方面(中国地方)はぶりを入れるそうですが、生臭くないのかな、と思うのです。他にもこんなお雑煮食べてます、っという方、教えてください。

>ルーシーさま・・・ヘイスティング大佐はいかにもイギリス人という感じですよね。でも、私はBJDのブリジットのお父さんみたいにコリンはなるかな、と思っているのですが・・・。

>うみちゃん・・・今更ながらなのだけど、柿ピーチョコってどんなの?

>レインさま・・・すがきやラーメン、ってどいうのですか?


みてね 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 9日(水)19時06分47秒

●タイム様---オリエンタルのスナック菓子、カレーとハヤシ私も見つけます。食べたいです。
ケツ割れ顎好きです。何で外人さんだけなんでしょうか?子供の頃しり型の顎って呼んでました。下品ですね。(どっちもですけど)
・野沢直子さんNHKみんなのうたで、「こたつ娘でテケテケ」ってファンキーなうた歌っておられました。イラストの女の子の背中にこたつがくっついてて、ついたまま立って歩くんです。お目当ての男のを見つけるとバーッて襲ってこたつの中に取込んでしまう。という聞いた子供の追跡調査が必要なような歌でした。
・持ち駒は、田作りとカズノコですか。さりげなく匂わせるってことは、キモ試し参加とみて宜しいですね。後はチャビ−様です。物凄い駒で来られそうです。「人妻なます」とか「尼寺昆布巻しぐれ」とか…こんなの出されたら勝ち目無しですね。・私はもう借りれな〜い。です「…ヘレナ」観てみてね。

●Naocha様---ジェーン・エア私P&P知る迄ズーッと愛読書でした。聖書からの引用が多くって勉強になりました。ホントは、殆どとばしたんです。本は2社ありましてロチェスターさんの性格が違っていて面白かったです。・インド映画ラジニさんとミーナさんのが一番だと思います。これしか観てないんですけど。TVで他の役者のを紹介してましたけど、興味が持てなかったです。死ぬ程面白い映画がみたいです。


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 1月 9日(水)16時37分48秒

 今年初めてです。遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。初めての方初めまして宜しくお願いします。やっぱりこちらは新年も大賑わいですね。
そしてなんだかとっても懐かしい言葉が・・・オリエンタルカレー・・・うぅ子供時代を思い出す。ハヤシもあるでよー は子供達の流行り言葉でした。まだあるんですね、なつかしー。こうくると、次は すがきやラーメンを思い出す。東京で美味しいと言われるラーメン食べてもやっぱり、すがきやが一番と思ってしまう・・・なんでこんな話を私は・・・。
 バフィもエンジェルも見てます。エンジェルを見ているとどうしてかコリンを思い出すのです。似てはいないんですけど、ちょっと悲しげな目つきをするところがコリンの目を連想させるようなそう思うのは私だけかもしれませんが。
 ところで正月前からずーっと「指輪物語」から抜け出られません。大きな本屋にも中々無くて結局5巻から先を買うのに新宿の紀伊国屋まで行かないとありませんでした。もう、9巻全部読んでしまわないと他が手につきません。お陰で私は初詣にさえ行っておりません・・・(ってこれのせいにするかな)。今は頭が全て指輪物語になってしまいました。
 でも、毎日、寝室の鏡台の上にあるカレンダーのコリンにおはようのチュ〜〜ッは欠かしていませんし、チャビー様が教えて下さった映画館へはどうやったらたどり着けるか考え中、コリンを忘れたわけではありません。悪しからず。


おはようございます 投稿者:タイム  投稿日: 1月 9日(水)10時51分43秒

たまには午前中に書いてみます。この頃読んではいるのですが、なかなかカキコができなくて。
やっと学校が始まってくれて嬉しい!早く給食始まれ!

>ケツ割れ顎・・・が話題になっていますが、欧米人にはこの顎はとてもセクシーだ、と何かで読んだ気がします。わざわざ整形したりするとか。私は外人ぽくって好き!昔、野沢直子が“マイケル(マイケル富岡のこと)あごが割れてる〜”って歌っていました。

>マースカレー・・・先日、近くのお店でマースカレー、マースハヤシのスナック菓子を発見!もう召し上がった方もいらっしゃると思いますが(私はまだです)カールみたいな感じのようです。もちろんオリエンタルカレーが出しています。ちゃんとカレー味のパッケージには“ハヤシもあるでよ〜”と書いてありました。

>どいちぇさま・・・遅ればせながらお帰りなさいませ。“パソコンがクラッシュ”を“バングラディシュ”と読み違えてしまいました。私のも時間の問題と言う感じで、ちょこちょこデーターを移しています。

>ヒヨコどんさま・・・お節、まだ残っていますか?うちは田作りと数の子が残っています。なるべく少ししか作らないようにしているのですが、どうしても残っちゃいます。きんとんは買っているの。今年はお休みが長かったので、結構はけたのだけど。
南利明さんの名古屋弁ってにこちゃん大王そっくりじゃありません?
“ボクシング・・・”のキム・ベイシンガーの話、私も聞いたことあります。今度見てみようっと。

>Naochaさま・・・もう一度チャレンジしてみましたら、今度はMiramaxのサイト、見ることができました。楽しみました!ありがとうございます。
この間スティーブ・ツァーンを確認するだけ、と思って“You've got mail"を見たら結局全部見てしまいました。何度かこちらで書いてあるのを見ましたが、ほんと、P&Pが何度も出てくるのですね。ひゃー。

ところでスティーブ・ツァーンは以前NHKでやっていた“人類月に立つ”にも出ていたそうですが、誰をやっていたのでしょう?沢山登場人物がいるのでわからないです。宇宙飛行士たちはみな髪が短いので同じように見えるし。

>テレサさま、うみちゃん、チャビーさま・・・“バフィー・・・”の説明ありがとうございました。日本でもやっているのですね。うちは見れないけど。テレサさまご紹介のサイトも覗いてみましたが、ほんと、かわいこちゃんですね。うみちゃん、ソニプラでメイベリンの写真を確認しました。あの子ね。いかにもアメリカンビューティーって感じ。

>tateyokoさま・・・心が壊れる出来事、大丈夫ですか?“ショックなことがあって・・・”というのではなく、“壊れる”とあったもので、返事は不要、でしたがつい気になってしまって、余計なことなのですが。早く癒されますように・・・。


パトリック・スチュワート 投稿者:ハリー  投稿日: 1月 9日(水)10時42分29秒

私の父がもう少し若いころは、パトリック・スチュワートに似ていました。
鼻がとがっていて目が細くて頭が薄くて。ただ、頭のてっぺんはあんなにとがってはいませんが。
うちではピカード艦長のことは父の名前で呼んでいました。はい、失礼しました。


皆々さま、今年もいっぱい読ませてね 投稿者:tateyoko  投稿日: 1月 9日(水)10時08分32秒

いるいるさま、みなさま、お久しゅうございます。
昨年、何度かお邪魔したtateyokoです。
Do you remember me?
(お返事は不要よ)
心が壊れる出来事があって・・・ふぅ〜きつかったぁ・・・
年が改まって、ゆっくり皆様の書き込みを読ませてもらってます。懐かしい方々、新しい方々。いいなぁ〜、とってもいいなぁ。読んでいくうちにとてもげんきになったの!
だから今日はありがと!!!って言いに来ました。
黙って、読むばかりの人間もいるの。ありがたいな、って思って。
みなさま、今年もいっぱい書いてね。しばらくは、わたし、読み専門でいかせてください。


Syaraさん再訪 投稿者:Syara  投稿日: 1月 9日(水)03時03分03秒

オースティン狂様※「ブライズヘッド再訪」を読みたいくせに探しきれなかった根性なしの私です。古本屋めぐりでもしましょうか。で、テレビドラマの邦題は「華麗なる貴族」ですって。テレサ様もおっしゃってたけれど本当に洋画の邦題はすごい物がありますねぇ〜。

テレサ様※なぜか「ADVOCATE」のHシーンとT&Cのシーンが重なる私です。まぁ〜すごい!!


(無題) 投稿者:Syara  投稿日: 1月 9日(水)02時00分19秒

yoko様※カウンター・テナーのシンガーは、スラヴァと米良さん。後はキングス・シンガーズしか知りません。コヴァルスキー氏を是非聴いて見たいですね。ちなみに、ご存知かもしれないけれどキングス・シンガーズってのはカウンター・テナーのシンガーだけでなく男性だけの混声合唱のグループです。確か二人ほどカウンター・テナーがいたと思います。で、そのグループを何故知ったかと言うと、ある古い歌曲を探していまして(その昔、某○印乳業のチーズのCMソングに使われていましてテノールで歌われているのですが、)問い合わせると時間がたっているので曲名はわからない、テープを送るので探してみてくださいとの事。送られて来たのはCMのビデオテープ、英会話のてぃーちゃーが聞き取ってくれて歌詞はなんと!「スカボロー・フェア」。でもメロディが違います。恐らく、「スカボロー・フェア」のオリジナルだろうということなのですが・・・・ご存知ですか?
それから、カウンター・テナーではないのですが、ラッセル・ワトソン。もし機会があれば一度聴いて見てくださいましな。

テレサ様※いや〜わかってくださいましたか。○Pのテレサ様ならきっとわかってくださるだろうと思ってました。で、私の場合グリーン・ピース。どの料理にも乗っていて嫌になっちゃいました。(今でも)
もちろん、モンティ大好き!!です。それから、「ロッキー・ホラーショウ」も好きだったりして。日本公演見にいきましたのよん。(年がバレルってもんですが・・・・)ティム・カーリーじゃなかったのだけれど面白かったデス。結婚式の場面で私と友人達がcongraturation !って声かけるものだから少しの間お芝居できなかったりして・・・(何故か、役者さん達も笑ってしまって)あ〜、悪い観客だ・・・(かぶりつきの席だったから思わず・・)
T&C Story の続き楽しみにしてます(びし!ばし!愛のムチ)


またしても・・・ 投稿者:DON  投稿日: 1月 9日(水)01時09分57秒

タイトルの入力に失敗しました。お許しを。


検索好きな 投稿者:DON  投稿日: 1月 9日(水)01時05分36秒

どいちぇさま:Playmakerのドイツ版についての解説ありがとうございます。お話を伺って、ドイツ語タイトルのつけ方もですが、映画版とTV版があるというのが気になり始めました。つまり、TV版はピアノの上のシーンなんかがカットされている、ということなのかしら?(ああ、いつまでもPlaymakerにこだわってごめんね、コリン。)他の作品のドイツタイトルについても、ぜひ教えてくださいね!あと、帰国早々PCトラブルだなんて。。。せっかくのデータ、残念ですね。コリンの画像などで「こんなの何処にある?」っていうのがあったらお尋ねくださいね。全部は無理でしょうが、多少はお力になれるかもしれませんので。

・・・と、人の心配していたらウチのPCも今日既に2度も画面がマックロに!たいそうな寒がりなのかファンヒーターのタイマーが切れると機嫌が悪くなるんです(;^_^A 

オースティン狂さま:ちょっと横レスです。
テレサ様の解説に私も興味を持ったので検索したところ、お勧めの吉田健一さん訳の邦題は「ブライヅヘッドふたたび」となっているそうです。現在販売されている「ブライズヘッドふたたび」は小野寺健さんの縮訳で、NHKラジオ第2のテキストとして使われたもののようですね。たった一文字ですが、きっと中身はかなり違うことでしょう(笑)。吉田健一さんの著作集が集英社などから出ているのでもしかしたらその中に含まれているかもしれませんが、あいにく私は内容細目まで確認できませんでした、根性がなくて。著作集について収録巻数などをご存知の方がありましたら、私にもお教えください。

昨日、海外注文していたビデオが品切れとのメールを受け取ったので他の商品もキャンセルしてくれという英文メールを苦労して書いて送ったところ本日無事に「処理完了」のメールを受信、ひと安心!
・・・でも、その返信メールを見れば見るほど、力が抜けました。
”Hi - OK Order cancelled!”←←←←お〜〜〜〜い、これだけかい!(笑)

明日の天気が崩れなければ仕事帰りに「ハリ・ポタ」を鑑賞してくる予定です。アラン・リックマン、楽しみです。
それではお休みの前に、若く美しいcolin(モノクロですが)の、ちょっと割れた顎をお楽しみくださいませ。
http://www.envy.nu/blokes/firth/firth07.html


おやすみなさいの前に 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 9日(水)00時51分54秒

今日は紀伊国屋での洋書のバーゲンセール(大阪ですが)に行って来ました。最終日だったので、品揃えもいまひとつだったようですが、表紙がダーシーとリジィのP&Pのペーパーバックを発見したので思わず購入してしまいました。あとそれだけじゃ恥ずかしいのでついでにブロンテのジェーン・エアと。(いつ読めるかわからんけど・・)

☆yanyan様:ピアノレッスンは私も好きな映画の一つです。ハーヴェイが出てるのもあるけど、あのエロティックだけど美しい情景・・うまく言えないけどとにかく胸にジーンと来るものがあるんですよね。あとあのピアノの曲・・
☆NORI様:コリン→スティーブ・ザーン→マイケル・J・フォックス→セイン・カミュというグラデーションでしょうか・・
☆うみちゃん様:しつこいけど、ロビー・ウィリアムスの写真集なんてのが洋書バーゲンセールで見つけちゃったわよ〜!中は見てないけど。。コリンがらみのがないかな〜って必死で探してみたけど・・やっぱりなかったわ・・ルパちゃん関係はあったけど。
☆ヒヨコどん様:「ムトゥ」は最初見てショッキングでしたわ。でもなんて楽しい映画なんでしょっ!ていつのまにか引き込まれてました。あの音楽、頭に残るのよね〜〜
☆Helen様、Fin様:Colinの顎割れ、私はちっとも気になんないですわ。むしろ好きです。だって昔一休さんに出てくる「しんえもん」(すいません漢字わかんない)さんが好きだったくらいですから!ごめんなさい、顎割れといえばすぐ思い浮かんでしまうのです・・
☆テレサ様:マークとブリジット仲直りするんですね!ハイ、実はまだそこまでたどり着いてないのです。すごい亀ペース・・(まだShazzとタイに旅行中です・・)よし、これから心して読みますわ!ありがとうございます。妄想話の続き楽しみにしてますわっ。でも無理はなさらないでねっ!
☆YOKO様:RV、UK版には英語字幕が付いてるんですね〜っ。良かった!コリンのピアノのシーン、そしておかま言葉を話すコリン、今からとっても楽しみです!
☆wawa様:関西弁の使い方あってますよ〜!早くコリンと(せめて)夢のなかで英語でディスカッション、もとい、愛を語りあいたいものですよね〜〜
☆どいちぇ様:ジョージナ・ダーシーがBJDに出てるなんて、初耳です。どのへんでしょうか?VCDでチェックしてみよっかな。BJDのDVD、日本版にもUS版のエンディングシーンが特典で入っているといいんですけど。それにしても、ウィーン交響楽団のコンマスのお方、気になりますわ。背が高くて髪がダークなくせ毛なんてっ!それにどことなく後頭部あたりがちょっと薄めだったらもうバッチリだわ。

ほんでは、おやすみなさいませ・・


3つです 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 9日(水)00時41分49秒

●ファルコ様---私、全然気なんか悪くないですよ。ケアリー様のことお話しできて大喜びだったんですよ。名前が色々あって、検索する時すごく迷います。悪い刑事って何でしょう?すごく気になります。「プリンセス・ブライド・ストーリー」観てみて下さい。ご存じですか?この時のケアリー様大人です。剣さばきが素晴らしいんです。ちょっとヒゲなんかあったりして「アナカン」の時とは大違いです。
J・サンズ(さま-抜きます。)ビデオ観て下さい。アンバランスなのが分ります。「悲愴」は前に探しましたが、お店に置いて無かったです。 又、ケアリー様情報、お願いしますね。

●うみちゃん様---じゅんちゃんの頭って…物凄くおかしいです。読んだ時、顔もじゅんちゃんくっついてました。長作さんはいらっしゃらないんですか?船は「納涼花火大会」で7〜8年前に乗ってました。

●テレサ様---女性ファンあまりいないんですかねー?意外ですね。女性ファン出っくわし第一号、光栄です。やっぱり私おじさま趣味なんかなー…他にも好きな、数名の逆ボタル殿います。

J.サンズの輪廻転生のは「マニカの不思議な旅」です。でも裸になってたかどうか忘れてしまいました。でもこんなもん何処で観られたんですか?
もー、彼は大体の作品で裸になってます。ここで必要なのかなー?と思える所でも脱ぎます。晴れても脱ぎます。降っても脱ぎます。とにかく脱ぎます。ってもういいですか? 私が好きなサンズは「眺めのいい部屋」の時ののみです。他作品も手当り次第(あまり置いて無いです)借りましたが全部期待はずれでした。その内の一つが「ボクシング…」だったんです。キム・ベイシンガーだったかが、決まっていた主演を降りて契約不履行で損害を弁償する羽目になって、自己破産してしまった。という話は有名だと思いますが…
格調高い文学のカキコ、スバラシイ。面白そうですね。興味がわいてきました。




ブライズヘッズ再び」再び 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月 8日(火)23時20分03秒

テレサさま。
ブライズヘッド再訪のお話、ありがとうございます。テレサ様がそんなにお好きな小説なら、足を棒にして探し出して、ぜひ読んでみようと思います。あの「大転落」の、人を食ったようなイブリンウォーが、どのような感じになるのかも興味あります。テレサ様のお話で、テレビ化されたということなので、私の職場で横に座ってるイギリス人(二十代半ばで日本にやってきて(多分女を追いかけてきたらしいのです。)10年以上いるので、歳は30代半ばだと思うんですけど、日本語ほとんど使い物にならない音楽オタクのイギリス人。ヒューグラント、エマトンプソンなどは、大嫌いらしい。階級の話も大嫌いとのことで、いろいろ聞きたいと思うことたくさんあるんだけど、なかなか聞けないのです)に、昔のテレビシリーズのことなら知ってるかも、と思い「ブライズヘッズリビジット」って知ってる?と聞いてみたら、「知ってる、知ってる、見たことあるし、自分の母親があのドラマ大好きだった」と、言っていました。ずいぶん人気のあったドラマだったらしいですね。ぜひこれも見てみたいものです。DVDかなんかをUKから買えばよいのかしら?
もう、ほしい物が次から次で、お金が足りぬ〜〜〜〜〜〜

Megumi様
亀なレスですけど、お教えいただいたスクリーンセーバーのサイトから、密かにダウンロードしてみました。でもなかなかセットアップできず、アップアップしてたんですけど、やっと今日、成功しました!!
でも、大きな声ではいえないのですが、ダウンしたのは「ノッティングヒル」なんです。コリンのサイトで声高におヒュー様をダウンロード!!とは、喜べず、小さな声で言わせていただきます。待ち時間をたったの一分にして、次々に現れるおヒュー様に、ついついほほがゆるみっぱなし。Megumi様、ほんとに良いサイト、教えてくださってありがとうございます。


パソコンがクラッシュ!(涙) 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月 8日(火)21時38分03秒

皆様、こんばんは。なんと昨日パソコンのハードディスクがクラッシュいたしました・・・お気に入りリンク、アドレス帳はもちろん、せっかく書いたコリンの妄想話、インタビュー訳、せっせと集めた画像もすべておじゃん・・・年始からなんてこったい!停電のばかやろー!!!
>DON様:そういうわけでレスが遅くなりましたが、Playmakerのドイツ語タイトルの話です。ドイツのサイトで見たところ、TV版と映画・ドイツビデオ版があるそうで、TV版タイトルが "Playmaker - Masken der Begierde(欲情の仮面)" で、映画・ビデオ版が "Death Date - Eine toedliche Verabredung(死のデート)"です。いつも思うけどドイツ語のタイトルのセンスはいまいちです。ほかの作品にもドイツ語タイトルがついています。もしご興味がおありでしたら、そのうちご紹介しますけど・・・
>ファルコ様:ウィーン、楽しかったです!もう観光するところもないので現地の友人と遊んでました。あとカフェ行って、オペラ&コンサート行って、ショッピングして、映画見て・・・観光客のすることじゃないですね(笑)。
>まゆみんご様:ユーロ使いましたよ!あれって国ごとに硬貨の裏面が違うのですよね。オーストリアのは全種類揃えました!!1日は銀行が閉まっているのでユーロを使うのが前提な割に旧通貨も大丈夫でした。地元民でも持ってない人が多かったみたいです。2日は銀行が混んでました。私にはユーロもシリングも外貨なので、それほど混乱はなかったのですが、自国の通貨がなくなった人たちには価値もよくわからなくて大混乱みたいでした。でも特に問題は起こらなかったみたいですよ(オーストリアでは)。
>Naocha様:BJDのDVD、おまけだけ見ました。US版のエンディングと思われる映像が入ってましたね。ちっちゃいBJとマーク、かわいいっ!!
>うみちゃん様:私もウィーンのコンサートでコリンの妄想してきましたよ!ウィーン交響楽団(私のお気に入りオケ。もちろんウィーンフィルも好きですよ)のコンマスは背が高くて髪がダークなくせ毛で、遠目で見てるとコリンっぽいのですよ!弾き方も大好きなのです。妄想が止まらなーい・・・(また妄想話、書いちゃいそう)。コンサート楽しかったそうでよかったですね!
>Helen様:ウィーンのお土産話となると音楽の話ばかりになっちゃいそうですけど、いいですか?(もう書いてるけど)
>テレサ様:読みましたよー妄想話!頭の中で映像化されます。会話のテンポがいいのですね、きっと。ウィーンフィルは聴いてませんけど(同じメンバーの国立歌劇場には行きましたが)、シュトラウスコンサートと、ウィーン交響楽団の第九を聴きました。シュトラウスのほうは前に書いたコリン・コンマス番外編のようなノリでとっても楽しかったですよ!
>YOKO様:Wiener Staatsoperで「こうもり」見ましたよー(オルロフスキーはアルトでしたけど)。あと「ジゼル」(マラーホフ君が踊ってました)。やっぱりウィーンフィルの音は美しかったです。コリン・ピアニスト編、YOKO様のリクエストを入れさせていただきました。私の頭の中ではBJDでJust as you areって告白する前に目を閉じてるシーンと最後のキスシーンの半閉じの目がミックスされております。ああ、それにしてもRV欲しいよー!!
>いるいる様:今年も宜しくお願いいたします。
ところでドイツのMLでジョージアナ・ダーシーがBJDに出てる!!とちょっくら盛り上がってました。答えも見たのですが、うーん、そうかなぁ・・・という感じ(私には)。皆様、どこだかお分かりですか?そういえば来週あたり、ドイツでConspiracy(綴りあってます?)が放送されるらしいです。先週やってくれれば見られたのに!!それではまた!!Tschuss!


あ〜…仕事が始まった… 投稿者:wawa  投稿日: 1月 8日(火)21時32分57秒

皆様こんばんは〜!
私はとうとう昨日英会話教室にデビューいたしました!
先生は『ここでの1時間はアメリカに居るつもりで日本語は使わずにコミニケーションとって行きましょう』と、どこかの英会話教室のCMを思い出させるような事を言って始まりました。もう解らん!先生の発音から単語が思い浮ばへん!!(関西の方、使い方が間違っていたらスイマセン…でも私関西好きやねん!)とにかく先生のジェスチャー等が頼りです。それに先生たら宿題大好きで…毎日通勤中は車で英語のレッスンです。はたして私はコリンと愛を語られるようになるのか!

Naocha様>コリンが夢に出てきたのですか!それもやたと若く!う〜ん羨ましいです。私はコリンが夢に出てきたときあったかしら?……夢日記てつけてみたいんだけど三日坊主の私には無理そうで…でも時々『うわ〜!とても幸せな夢だった!』と思うときがあって、その幸せな楽しい思いを残したくなるときがあるのよね。…いつかつけよう…。

うみちゃん様>もう!〈コリンと素敵な…〉はご想像にお任せするわ!うみちゃん様のお好きなようにコリンと○○○したり○○○されちゃったりして!覗いたりはしないから!

どいちぇ様>お帰りなさ〜い!どうでしたウィーンは?今度色々聞かせて下さいね。

ファルコ様>私は今だかつて”百人一首”は坊主めくりを1回だけしかやったことがありません!やっぱこれって恥かしいことかな…。


またまた違っていたら失礼っ! 投稿者:Fin  投稿日: 1月 8日(火)20時40分21秒

 はぁ〜、仕事はやっぱり疲れましたわ。ゲンナリ・・・。
 
 この間、映画「ハリーポッター」を見てきたので二作目を読んでいるんだけど、その中にColin君ってちょっと新入生っぽいカワユイ(今の所だけど、読みつづけたら変わっちゃうかなぁ)子がでてきたの。「ColinはColinでもColin Firthとは違うわね!」と思っていても名前が出てくるたびにColinがColin Firthになってしまうの。頭の中でハリーと話しているColinを想像してしまって困るわっ!むやみやたらにColinって名前を使わないでっ(←わがまま?)って思ってます。読まれた方で同じ経験した人いませんか?いるわけないですよね??
 
 先日、どなたかがSurvivalの映像を教えてくれましたが、私のパソコン音が出なかった!Colinがまじかで話しているのに、声が聞けないこのつらさ・・・。くぅ〜!
 
 そういえばColinってちょっと顎割れてますよね?私の友達で顎フェチがいるんですけど、割れているのはダメなんですって!ユアンもちょっとキているのよね。ダメな代表格はジョン・トラボルタですって!分かる気がするけど・・・。その子の影響で俳優様の顎を一番最初に見てしまうのよね。
 
 チャビー様:あははっ!ヴァンサン・カッセルとルパちゃまがカブっているってどのへんなんですかぁ?ちなみにヴァンサンって「憎しみ」とか「クリムゾンリバー」等々に出演しているフランス俳優様ですよね?テレサ様!!モニカ・ベルッチの旦那ですよ。この間、新作「ジェヴォーダンの獣」の為に夫婦で来日していたようです。フランス男&イタリア女なんてっ!ちょっと鼻血が出てきそうですわ。
最近「アメリ」もそうだけど、マチュー・カソヴィッツ君とか仏勢のボルテージが上がってますね。フランス映画も結構好きだわ!!


rorokoさま 投稿者:YOKO  投稿日: 1月 8日(火)19時13分25秒

rorokoさま、すみません、超時代遅れレスで(もうお忘れかもしれませんね)
生を聴きに行ったのはゾッコン惚れたお方3人のうちの一人、Jochen Kowalski氏です。カウンターテナー(男性アルト)の第一人者でベルリンのコミッシュ・オパーを本拠に活躍されています。何年前かにウイーン国立歌劇場の引越し公演の「こうもり」をたまたまテレビで見たのですが、ヘルマン・プライ、カリタ・マッティラ、エディット・リーンバッハーといった素晴らしい歌い手による、それはそれは素晴らしい舞台でした。そこで人生に退屈しているロシアの貴族オルロフスキーを演じていたコヴァルスキー氏に出会って、美しい声と巧みな演技とハンサムなルックスに一目ボレしたのでした。コヴァ様のおかげで歌物に興味を持ち、他のカウンターテナー氏も聴くようになり、彼らのレパートリーの大きな部分を占めているバロックオペラやカンタータなどを聴くようになってきました。ただうっとりと聴いているだけなのですが・・・
コヴァ様の"Portrait"というベスト盤のようなCDのリンクを貼りました。


http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001WV3/qid=1010470392/sr=1-15/ref=sr_1_74_16/102-8067902-0532117


ただ、日本とアメリカのアマゾンでは今品切れで、Amazon.co.ukでも時間がかかるようなので(タワレコとかにひょっこりと置いてあるかもしれませんが)もし、Kowalski氏や他のカウンターテナーの歌をお聴きになってみようかなということでしたら、メール下さいね(ご興味おありの方いらっしゃいますか?)


今年もよろしくお願いします 投稿者:YOKO  投稿日: 1月 8日(火)19時05分44秒

いるいるさま、みなさま、新年おめでとうございます。(遅まきながら…)
初めましての皆様(ごめんなさい、お名前確かめられなくて)どうぞよろしくお願いします。
子供が起きている時間に父親がいない我家では、お正月気分はお雑煮と祝い肴のみで普段一緒に食べられない鍋物、お好み焼き、餃子などをつくって食べておりました。この正月休で子供はおとうさんと2ヶ月分くらいのスキンシップをし(あらら〜)わたしも横に侍ってドラマにお笑い、オケ番組などすっかりテレビ漬けになっていました。楽チンなお正月でした〜。
やっと平常運転に戻りこちらにおじゃまします。本年もよろしくお願い致しますm(__)m
また時代遅れレスですが…


>まゆみんごさま、無事にお帰りでよかったです。体調崩されませんようお気を付け下さいね。
それにしても豪勢なお雑煮ですね。家のは鰹だしの白味噌(やや甘口)仕立て、焼かない丸餅で糸かつおを天盛り、それだけです。具の入ったお雑煮を戴くと不思議な感じがします。


>チャビーさま、大人の味をありがとうございました。そこはかとなく退廃的な香りのする耽美な世界でございました。次作は伏字だらけ?いえいえ、伏字など使わなくても夢の世界へ誘っていただけるチャビーさまの筆力、ご期待申し上げております。


>テレサさま、1月からぶっ飛ばして12月のterry&colinはど―なっていくのでしょう?colinが打ち合わせに行く事になってる夢の?BBC作品も必ずお話に盛りこんで下さいね、テレサさま監督作品第1段ってことで。 ♪the heat is on♪


>どいちぇさま、おかえりなさいませ。おみやげ話楽しみにしていますね。
ピアニスト編とても素敵でした。頭の中には求婚を断られた後釈明の手紙を書きつつ目を閉じて天を見上げ苦悩の表情を浮かべる、あのミスター・ダーシーが浮かんでいました。(ピアノを弾いている時は苦悩のためではなく全身全霊を傾けての表情として)アンコールの曲も作品の雰囲気にピッタリで、あんな贅沢なコンサートに行ってみたいと思いました。Bravissima!
RVではコリン(ピーター)はピアノを弾く場面があるのですが、手指が映っていないのが何とも残念です。あのきれいな指が鍵盤上を動く画像を見ることができたら即卒倒ですわ。


>ミニヨンヌさま(お元気でしたか?)、うみちゃんさま、ルーシーさま、皆様
Relative Values 楽しいですよね〜。キャスト全員達者な演技で。とっても好きです。
以前いるいるさまが紹介してくださった能美先生のサイトで翻訳を読ませていただいたのですが、映画とはまた異なった味わいで(当たり前のことなのですが)、原作のほうが皮肉や毒が強いのかなぁと感じました。はじめて登場するシーン(ピアノのシーン)のコリンがチャーミングで、本来なら女性のセリフでしょう、という感じのことを喋るのですが、なんだかおしゃれな感じで好きなので書いちゃいます(UK版のDVDは英語字幕あるんです〜)このセリフは脚本家の方の創作のようですね。P=ピーター C=キャロライン(主人公家族と知り合いの若い娘)


P:Caroline dear, hadn't anyone told you drinking a chap's champagne without invitation is tantamount to kissing him without his permission?
C:Perhaps I should kiss you, Peter dear. You may be surprised. You might just like it.
P:I have absolutely no doubt. You're a ravishing creature. However, the fleet's in town and I'd hate to disappoint them.
P:誘いもないのに男のグラスのシャンペンを飲むなんて断りなしにそいつにキスするのと同じだって教わらなかったのかな?
C:キスしてみようかしら、あなたに。驚くかも。お気に召すかもしれなくてよ。
P:もちろんそのはずさ。君は飛切りきれいだから。でも、艦隊が寄港していて坊や達をがっかりさせたくないからね。
(ヘンな訳つけてごめんなさ―い、許してね、監督さん)

わたしもアラビアンナイト見たのですが(おもしろかったです、ご紹介下さった方、ありがとうございました。お名前失念してごめんなさい)、シェエラザードがお父様って呼んでいた人って、The Advocateでコリンの従者(アシスタント?)を演じていた人と同じですよね?よく見る方だと思ったのですがどんな作品に出ている方ですか?ご存知の方教えてくださいませ。
ビデオがイカレていて、副音声が録音できずダグレイ・スコットさんの声がわからなかったのが残念です。


会社からレス その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 8日(火)18時33分51秒

(さっきのつづきです)
>ハリー様
おひさしゅう(?)ございます。 うちのお雑煮の話、したいんですけど、紙面が、もう。。。また、今度。

>チャビー様
そうなの、苦しんで、人妻選んで、捨てられる前に、どっぷりゆっくりC&Tにはバコバコ楽しんでもらうから。 って、下品? だって、チャビー様のお言葉を拝借しただけよん。 うみちゃん様同様、バフィー話へのレス有難うございます。 ところで、ふー・いず・ヴァンサン・カッセル? ぷりーず・てる・みー!

>Syara様
はいはい、ソーセージ、それそれ、結構好きでした、私も。 そのSyara様の「ブスッとフォークでさしてそのまま・・・」ってお言葉にそれ以上の何かを感じたんだけど、別にいいよね、はい、私、ビョーキだから。 よくB&Bとかの朝食で、赤っぽい豆が出てきません? 映画「トミー」で、アン・マーグレットがあの豆まみれになっているのを見て以来、暫く食べられなかったです。 それから、Syara様も、モンティお好きなのですね。 なんとなくお好きだろーっと勝手に思ってました。 それって失礼???

>まゆみんご様
ご無事でお戻りなにより〜。 カナダは、バリバリ寒そうだよね〜。 ちゃんとコーヒー飲みに行けましたか? コリン系の人いた? どうぞお身体にお気をつけて。

>roroko様
そうなんです。 あのラジニ映画は、3時間以上ありますよね、っつーことはせいぜい1日に三度くらいしか上映されないはず。 っつーことは、1ヶ月、毎日、毎回見たとしても、100回には辿りつかないはず。 それに凄い金額ですよね、きっと。 自分で金払ってインドに行った方が安いんとちゃう???

>うじゃ様
はじめまして?でしょーか? ほんと、ダーシー様は何度見ても見飽きません、かっちょ良過ぎです。 でも、コリン本人は、何度見ても、なんでこんな奴に皆が夢中になるのかわから〜ん、とほざいていたそうな。

下らない妄想カキコにレスして下さった皆様、感謝です。 あっはっは、やっぱエッチ過ぎました? 次のはそうでもなくするからお許しを。(と、もう書くことを決めている。 ごめんなさい。)

最後にいるいる様へ:
あけましておめでとうございます。 こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 久しぶりのカキコ、拝見出来て嬉しかったです。


会社からレス その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 8日(火)18時30分29秒

ああ、今日も濃かった。。。 会社からレス第2弾です。

>ヒヨコどん様
パトリック・スチュアートさんをお好きな日本人女性に初めてお会い出来て光栄です。(男の子は好きな人結構いるのだ。 ほら、スター・トレックの艦長さんだから。) それから、ジュリアン・サンズさんもお好きなんですね? 彼がインドのカトリック系の学校で先生やっている神父さんに扮して、ほいで生徒の一人が輪廻転生に悩まされていて、おい、マジかよ?と思いながら、その子が生まれ変わりとされているオリジナルの女性を求めて、その子と一緒に旅する、という映画、ご覧になったことあります? タイトル、すっかり忘れてしまったんだけど、面白かったですよ。 ジュリアン君、全裸でお祈りしていたぜ。

>うみちゃん様
あったかいお言葉有難う〜。 うみちゃんのおかげで、今日は元気になれた、つもりだったが、やっぱり今日も仕事が濃くて、疲れてましゅ。。。 でも、いいの、こうやってカキコは出来るから。 私は今はベッドじゃなくてお布団なんだ、だから、どなたも住んでいないのよ。 でも、ピングーはソファの上にいつもいます。 頭を叩くと意味不明のピングー語を発するの。 飼い始めて9年目に入るけど、未だに何言っているのか解らないの。 コミュニケーションって難しい〜。 (ってぬいぐるみ相手にバカか、私は。) いい想像ネタも有難う。 今度、妄想話で使うね〜。 こぴーらいとbyうみちゃん、と注入りで。 あと、タイム様へのバフィー説明もサンクスです。 そっかー、そんな有名な女優さんなのね、私、バフィーのスペル間違えていました、Buffieじゃなくて、Buffyだった。 ま、どーでもいい話なんだが。。。

>Naocha様
はい、私、ここでもスペル間違いしていましたわ、もー。 justをjsutなんて書いていた、恥ずかし〜。 えっとね、これは、かなり最後に近い方で出てくるんです。 もう、マークとブリジットが仲直りをした所はお読みになりましたか? (って、私、spoiler??) その辺りの仲直り”最高潮”の時に出てくる台詞なのです。

>yanyan様
歌うスタジオ・・・なんて、言ってすいませんでした。 しかも、あのねのね、にまで話がとぶなんて。 私は個人的には嬉しいのですが。。。 yanyan様の映画のご趣味、渋いですねえ〜。 「シャイニング」だなんて、きゃあああああ〜っ。

>ファルコ様
パロディ、多いに結構じゃあ〜りませんか。 私は大好きです! ヤマダ電機シリーズ、待ってます。 (一杯、電機製品出してね。 メーカー勤めより)

>ルーシー様
ヘイスティング大佐を見ると、いつも思うのが、1.「パトリオット・ゲーム」ではちょっとしか出ないけど立派な悪役だったよな、2.いいよなあ、ポアロシリーズが続く限り職にあぶれることはない、まるで山村紅葉。。。 でも、好きなのよ、この人。 うちのおかーさん、大ファン。

>どいちぇ様
おかえりなさいませ〜。 どうでしたか、オーストリア? まさかウィーン・フィルのニュー・イヤー・コンサートなんてお聴きに行かれたのでしょうか?

(まだつづく・・・)


よぉ〜し今のうちだぁ〜 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 8日(火)16時25分04秒

ごんぬずば。今日は某サイトでやっている「百人一首大会」に参加したのですが日頃の勉強不足がたたって惨敗でした。お手つきをすると別の場所に飛ばされるのですが私だけが飛びまくっていました。あぁ〜はずかしぃ〜。

いるいる様
いつもお世話になっています。何かとお忙しい中をご面倒おかけしてます。今後とも宜しく願いします。

まゆみんご様、うみちゃん様
突然ですが “あんこまパン” ってご存知ですか? 「イギリスはおいしい」や「イギリスは愉快だ」をお書きになっている林望さん(別名リンボウ先生) の書かれていた本の中で登場したものです。トーストの上に餡子 (粒あんがベストらしいです) をのせてマヨネーズ (このさじ加減が難しそう) を薄く塗るらしいのですが。私はまだTRYしてませんが意外においしいらしいです。でもこの意外ってぇのが曲者ですね。

ヒヨコどん様
もしかしてお気を悪くされました? 悪気はなかったのですが…どうもすいません (海より深く反省…って私の人生は反省ばかり)。ところで彼はケリーなのでしょうか、ケアリーなのでしょうか? 本などによって色々と呼び方が違っているようですが。それにエルウィズなのかエルウィスなのかも私としては謎なのですが。そういえば思い出したのですが以前、テレビで彼が出演していたのを見ました。タイトルは忘れたのですが (ってぇ思い出したうちには入りませんね…またしても反省) 悪い刑事さん役だったと思いますが、その時は格好良かったです。毛根はしっかりありました。
ジュリアン・サンズさん(えっ? 様とお呼びしなくてはならないですって?)って足が太いとかガッシリとかいうイメージは無いですね。どちらかというとス〜っとした感じのイメージが強いです。あっでもエッチっぽい雰囲気ありますね。「ボクシング・ヘレナ」ですか、借りてきて見てしまいそうです(この場合、好奇心旺盛なのか単なるエッチなのか…)。例の友人は「”悲愴” の時がたまらなく良い」が口癖です。私は “悲愴” は未見なのですが、スクリーンかロードショーの写真で見たトレンチコート姿がメッチャ良かった印象がありました。

お偉いさんの方々が会議室に閉じこもり中にお邪魔しました。幸いにも今日はお仕事が暇なのでこれから再度、百人一首に挑戦してきまぁ〜す(懲りるという事を知らない奴でした)。


レスの続き 投稿者:Helen  投稿日: 1月 8日(火)16時16分26秒

まゆみんご様
ひゃあ、寒そう。これからますます寒くなるんでしょう?お体に気をつけてくださいね。そんな寒いところにColinはまだいるんでしょうか? 地元ネタがありましたら、ぜひ教えてください。クリスマスはイギリスに帰って、家族と一緒に過ごしたのでしょうか?

チャビー様
私のいい男リストですか? 2001年冬季限定版を以前にご紹介したのですが・・・ 改めて2002年新春お年玉特大号を作成してみます。でも、リストができあがる前に、地獄に突き落とされてしまうかもしれませんが・・・

どいちぇ様
お帰りなさい。お疲れさまっす。おみやげ話、期待しています。


オースティン狂様へ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 8日(火)12時38分30秒

こんにちは。 会社から、今年もこっそりレスします。 昨日は仕事始めの割にとても濃い仕事が多くて、ぐったりしちまって、何もレス出来ませんでした。 ごめんなさい。 ちょっとオースティン狂さまにとりあえずレスさせて下さい。(他の皆様にはまた後ほど。。。)

>オースティン狂様
んまあ〜、Brideshead Revisitedに多大なご興味をお寄せ下さって有難うございます! はい、私にこの小説語らせたら、1日やそこらじゃ終わりません。 だから、ここではサラっと。 えっとですね、確かに、イーヴリン・ウォーは、オースティン狂様がお読みになったDecline and Fallなど、かなりブラック・ユーモア一杯の小説で評価を得ていましたから、Brideshead...は、その中では異色の作品とされていて、何かと論議の的になったらしいのです。 「情事の終わり」のグレアム・グリーン(彼もカトリック作家ですが)とよく比較されて、ウォーは、グリーンなんかとかなりやりあった、とか。 ま、そういう話は、英文学評論とかに出ているお馴染み話なのでココではあんまり触れないとして、私自身の個人的な感想を申し上げますと、これは、私にとっては、一番大切な本の一つ、っつーか、何度読んでも色あせない、っつーか、年を重ねれば重ねるほど違う捉え方が出来る、みたいな本なのです。 宗教色は濃い、といえば、濃いです。 だって、イギリスではちょっと珍しいカトリックの貴族(正確に言うと、そこの主人は奥さんと結婚する際に改宗したのですが)一家の話なので。 (この珍しさ、というのも話の大きいポイントの一つになります。) ただ、個人的には、話のもって行き方は、「情事の終わり」ほど不自然ではなかったと思います。 それに、ちょっとした人物の描写なんかは、さすがにウォーって感じで、ひょうひょうとして笑わせるのです。
時は第2次世界大戦真っ只中、従軍している、元画家のチャールズ・ライダーという主人公が、部隊を置く拠点の一つとして訪れた場所が、ブライズヘッドという所で、そこにその貴族、マーチメイン侯爵一家が住んでいたわけなのですが、その彼らと過ごした時間をチャールズが回想していく、という形で小説は進んで、最後には今の現実の時間に戻ります。 10ン年前に初めて読んだ時は、ちょっとひいちゃう所も幾つかあったのです。 その貴族のお屋敷の調度や、豪華な食事の描写とかに、みょーに力入っていて、なんかウォーの貴族趣味(実際、彼は、スノッブで、その手の趣味があった人のようですが)かよ、と思ったり。 でも、年を重ねて読んでみると、この描写の一つ一つにかなりの意味があることに気づいたりしました。 特に、最初と最後の戦時中の描写と、途中の回想シーンとの、映画でいうと、背景の色みたいな違いが、実に意味あいを持ってくるのです。 
昨年の3月か4月くらいに、NHKラジオ第2放送の「原書で読む世界の名作」で、この作品を取り上げていて、朗読が今は亡き名優ジョン・ギールグッドで、解説が、小野寺健さんでした。 かなりテキストははしょられていましたが、いい番組でした。 (実は当時本屋をうろついていたら、偶然、そういうラジオ番組をやっている、と知ったのです。 あの時は、自分が、チャールズ・ライダーになった気分で、"Brideshead Revisited" revisitedって感じでした。) それから、こちらのお部屋でのカキコでもちょこっと触れたことがあるのですが、この原作を忠実に再現した、イギリス グラナダTV制作の同名のテレビドラマがあって、それは大変な評判だったらしいです。 私は、原作を読んでから、後日、見る機会に恵まれましたが、いいドラマでしたよ〜。 割とオールスターキャストで、主人公チャールズを、未だ若かったジェレミー・アイアンズがやっていて、大学生の頃のエピソードなんか綺麗なんです。 チャールズの親友になるセバスチャン役の子が綺麗で綺麗で、って、綺麗じゃなきゃいけない役なんだけど、もともと。 でも途中からどんどん汚くなっていくんです、プロット上。 先のジョン・ギールグッドが、主人公のひょうひょうとしたお父さん役で、マーチメイン候をローレンス・オリヴィエが演じていました。 私が大好きなのは、セバスチャンの妹コーディリアという役で、これをフィービー・ニコルズが演じていました。 脚色が有名なジョン・モーティマーで、監督していたのが、当時20代だったというチャールズ・スターリッジでした。
邦訳では、吉田健一さんの名訳がお勧めですが、どうやら絶版になっている、とのことですね。 筑摩書房から出ていたと思うのですが。 図書館にならあるかもしれません。

てなわけで、じぇんじぇんサラっとしていない紹介ですいません。。。ちゃんちゃん。


(無題) 投稿者:DON  投稿日: 1月 8日(火)01時46分26秒

うみちゃん様
私の好きな映画のジャンル、今ようやく分かりました。そう、そーゆー薄汚れた感じの映画です。お義理でビデオに撮ってたジュード・ロウの「ファイナル・カット」も今、見たら気にツボでした。

ところで、今夜はとても風が強いのにお友達のウチの近くで家事が出て、どうやら亡くなられた方もあると聞いて未だに気持ちが落ち着きません。
・・・今日はこれで、戸締り用心、火の用心で休ませていただきます。みなさまも、くれぐれも火の始末にはご注意くださいね!


遅くなりました 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 8日(火)01時42分46秒

●Naocha様---「郵便…」今度借りてみます。コリン様とリジーのバッタリはテレサ様がレス下さったのでホッとしました。007上段の2人と中段の右端のロバートソンとバトラーとウェルズって人が従来路線いってるので○だと思いました。後のは「イモね」(久々の皿田きのこ)ってエラソーに。

●>テレサ様---パトリック・スチュアートさん、私も好きな人の1人です。将棋の駒みたいな頭がとってもいいです。人柄がお顔に出てます。チャンネル、パッパとかえてても思わず後戻りしてしまう不思議なオ
ーラが有ると思います。表現力とぼしいです。私…

●タイム様---シカゴ=臭いまち。って、ごめんなさいでした。…口を開けば決まって下品なことを…って、リジーの母か、そのおばについて書いてありましたが、まさに私のはそれですねー。反省ヨ!ってタイム様に反省してもらってど〜するの!? シカゴ空港での心細いお姿、目に浮かびました。お一人でよくぞご無事で。
自分が行ったところって、TVで画面に映るとドキッとしますね。シカゴもタイム様からうかがっただけでもう、我が町という気が… 迷惑?シカゴ?? もっと、その時のお話聞かせて欲しいです。

●roroko様---getしたけど見ていないビデオ、まだ沢山あるんですよ。お正月は家の者がゴルフツアーだって言って海の向こうへ行ってたんで、この時とばかりに…(と、いってもナカナカ見れないもんですね。) 1本見てもドッと疲れるインド映画。日を違えたとはいっても、4本もスゴイです。NHKでたまにインドの性や身分差別を問題にした映画やってる時有りましたが、いいんだけれど、重た〜い感じでした。「ムトゥ」等の楽しい映画も有るって知った時は大変な驚きでした。群舞の人達がスゴイです。アップの時、カメラ目線でニッと笑われたらもう、何だか知らないけどそこらへんの物片付けたりしてしまいます。しません?振付け師が即興で役者に教えて、役者も即覚えて撮影という風に進めていってました。付いていけない人はその場でクビになっていました。みんな必死でした。ってどこかのTVでやってた受け売りです。

●チャビー様---いやだわ、頭が弱い、弱いって。賢い人程そんなこと仰るんですもの。それじゃ私の本家本元のバカは何と言えば…(私はこうだ。っていう横レスは禁止ですよ。)
おせちは初日に少しつまむ程度で、後はだ〜れも見向きもしないんですよ。もったいない。今年は特に家人が留守しましたもんで(6日晩帰宅でした)余って、余って… 
タイム様、今年はチャビー様も混ぜて「新春/お重のキモ試し大会」やりましょうヨ!えっ?やらないって?

●ファルコ様---しっどいわ!ケアリ−様(私はこう、お呼びします。)は役の為にああなさったのよ!毛根だって出したり、引っ込めたりお出来になるんですから。きっと次回作では元の麗しいウェスリーに、戻
っていらっしゃるはずですワ。ジュリアン・サンズ様、実は今迄ひた隠しにかくしておりましたが、かくれファンだったのです。まわりの人に言っても足が太いの、体ががっしりし過ぎだのって、さんざんなんですもの。ホントは、作によっては○って所なんですけど。前に話題になった「ボクシング・ヘレナ」って借りたことがあります。(英語知らずの私は意味も考えず)これがロープ張って…のじゃ無く、人間がボックス化…あぁ怖い。ラスト正常にもどったシーンは、ほっとしました。この中に予想外のもんのスゴ〜いエッチな場面がありました。延々と…ブッて吹き出します。ジュリアン様の動作が具体的すぎるんです!今もP(テレサ様、使わせて頂いてます)なところに置いてあります。しかもその付近には「Valmon」が…

シラフなのにこの乱れ様ったら、何だか天罰で二重投稿しそうです。こわい・・・


(無題) 投稿者:yanyan  投稿日: 1月 8日(火)01時36分59秒

ごめんなさい。もの知らないだけです。
 うみちゃんさんへ
 あのねのね、知ってます。司会だったんですね。赤とんぼも知ってます。電線マン音頭も知ってます。踊ってたかも。
 ところで、古谷一行と篠ひろ子には、なぜかうけてしまいました。


ちびっこ達はまだ休みだったのね 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 8日(火)01時05分41秒

皆様おこんばんは。今、雨が降ってる。車洗わないでよかったわ。

DON様=
 「スティルクレイジー」「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」どちらもまだ見ては
いないですけど、好きなタイプの映画ですわ。あーゆー薄汚れた感じって好きなの。

ヒヨコどん様=
 フェリーには私も何十年も乗ってませんわ。陸から見る海の方が好きなんです。
前の会社で船上パーティがあった時、上司の頭が、レッツゴー3匹の「じゅんで〜す」
になっちゃってて、そりゃーもう笑いが止まらなかった事がありましたわ。

うじゃ様=
 はじめまして。かっこいいですわよね。もっと言いたくなってきたでしょ。

ルーシー様=
 すごーく幸せな気分のルーシー様おひさしぶりです。私は今日、初めて詣ました。
「RV」って華やかで楽しいのでお正月っぽくてよろしいですわよね。ヘイスティングス
大佐、好きですわよ。いい人そうで。さすがにコリンとは重なんなかったけど。

クミ様=
 アメリの事ありがとうございます。「人並み以上のイマジネーションの持ち主」って
誉めてんのよね?うん、きっとはまると思う。なりきっちゃうかもしんない。


ファルコ様=
 親子喧嘩って大変ね。気力・体力ともに消耗しそう。反抗期ロングバージョンなのね。
私はあんまり怒った事ないの、親にも。喜怒哀楽の怒と哀が欠落してるのよね。

どいちぇ様=
 わーい!おかえりなさいませ!昨日のコンサートすんごく楽しかったの。自分でも
びっくり。知ってる曲はアンコールも含めて2曲しかなかったんだけど、ニューイヤー
コンサートだからってことで、くだけた感じらしくて、よかったわ。次はもうちょっと
きちんとしたのに連れてってくれるって話なので、また楽しみ。あのね、どいちぇ様の
せいで!コンマスをコリンに置き換えて考えたの。かっこよかった。実際はおじーちゃんだったけど。

第九も小澤さんの指揮したのもTVで見たの。見ず嫌いだったわ!

まゆみんご様=
 あんこってホイップクリームとタッグ組ませても、うまいって知ってた?

Naocha様=
 ロビー・ウィリアムスってセクシー?やんちゃ坊主だわよ!あれっ?もしかして、
それって私が30過ぎてるからか?もしそーだったら、セクシーだって言っとこーっと。

Yanyan様=
 ってもしかしてヤング?あのねのね知らないの?赤とんぼ♪とか知らないの?マジ?
そんじゃ全然おもしろくなかったわね。おやじ二人組のコミックデュオとでもいうの
かしら。ヤンヤン歌うスタジオの司会だったと思ってたの。だから書いたんだけど…

テレサ様=
 妄想でぐるぐるになってるのに今日から出勤で大変お疲れのテレサ様。ごめんね。
テレサ様がお疲れの中、あのstoryをまじまじと読み返しちゃったわよ!コリンって以外と
ジェラス・ガイなのね(く〜ジョン・レノンのこの歌大好きなの〜)って妄想か。
Tちゃんのベッドにはピングーとテディがいるのね。私のベッドにはプーさんがいるわ。
コリンが突然訪ねてきてドアをあけた途端に、壁に押し付けられてそのままキス…なんて
想像をしながら、今日の疲れをとってね。おやすみなさい

チャビーおねーたま=
 今日ね、初詣に行くのにドライブしながら、人妻地獄編の設定をずーっと考えてたわ
私もばっかじゃないかと思うわよ。一日中そんなこと考えてるなんて。だから神社で
お願いする事忘れちゃったじゃない!二礼二拍手一礼ってやったら満足しちゃったの。
あ〜難しいわ。いろいろ考えたんだけど、どーしても古谷一行さんと篠ひろこさんが
出てきちゃうのよね。他のもたいてい映画になってるし。いーわよ、時間かけても。


雑煮のはなし 投稿者:NORI  投稿日: 1月 8日(火)00時56分22秒

みなさま、こんばんは。
>DON様、遅くなりましたが、「オリエンタルマースカレー」関連のサイト、ありがとうございました。すっきりしましたわ〜。「南利明」さん、思い出しました!
>ハリー様。お雑煮の話、してもいいの?私の県のお雑煮は、ハリー様の親戚のよう。あん入りの餅(大福じゃないですよ)です。白みそ仕立てで、大根、にんじん入り。最後に青のりをふりふりします。これがトラディショナルなお雑煮!と、私も子どものころは想思っていたんだけど〜。お雑煮って、ほんとにいろんなのがあって、面白いですよね。

>スティーブ・ザーン氏、見ました!(WOWOWの番組と、「You've got mail」で確認)私は、コリンからマイケル・J・フォックスへグラデーションかけていくと、どちらかというとコリン寄りのところにいるような気がしました。全体に小作りなのが、惜しいですね〜。


仕事やる気ナシモード 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 8日(火)00時40分57秒

今日から初仕事だというのに、昨晩から体調が思わしくなくってもうやる気ナシムード全開でした。でもやっぱりココへ来て皆さんの書き込みを読むとうれしくなって元気づけられますわっ。

テレサ様:んんも〜ほんっとエッチなんだからあ〜!でも不思議とTerryちゃんが可愛くてチャーミングなのでヘンにいやらしく感じないのが不思議だわ。。Colinから"・・・Kiss." なんて私も言われてみてえ〜〜って実際言われたら卒倒するくせに。。ボンド情報のサイトですが、ファンサイトかどうか私もよくわからんのです。すいません。でもマークがBJDの続編で、"She's jsut coming, sir."ってボンドばりに言っていたセリフってどのヘンで出てくるのでしょうか?今もう3分の2くらい読んだのですが、まだ先の方かな〜・・・って私が見逃してるだけかも・・

タイム様:私も最近はS.ザーン以外にセインが出てくるとジーッと見てしまいます。Miramaxのサイト、The Experienceをクリックすると勝手にMediaplayerが立ち上がってレニーのインタビューの映像が流れてしまうようです。「待ちきれないわっコリンが観たいのよ」っていうのでしたら一度停止ボタンを押して、それから左のExperienceまでポインタを持って言って、プルダウンからColinのところを選べば見られるはずなのですが・また別の問題だったらごめんなさい・・

DON様:Playmakerってドイツでは'Death Date'になっちゃうのですか〜どっちにしてもすごいタイトル・・。たまに海外のMLでもPlaymakerについて話題に上ることがあって関係するサイトも紹介されたりするんですけど、やっぱりColinごめ〜んって思いながらチラっと見てしまう・・

まゆみんご様:カナダご到着されたのですね。お疲れ様です。日本にいらっしゃる時より未だ忙しさはマシになるのでしょうか?いずれにしてもお身体無理なさらぬよう・・

うみちゃん様:ロビー・ウィリアムスは私も何で〜って思ってたんでしゅよ〜。でもね、海外ファンの子たちの中では彼はセクシーな男で通ってるらしいのよっ!セクシーだからいいってもんじゃないのにね〜〜!やっぱり私はルパちゃんを押すんだけどな・・声はコリンがいいけど・・。

しのぶ様:私も仰せのNHKドラマ、見たかったのに見逃してしまいました。いつも海外ドラマのサイトはチェックするようにしてるんですけどね。ほんといつもNHKはいいドラマやってくれます。早くP&Pもう一度やっておくで〜

チャビー様:ゴッドファーザー、DVDコレクションはかなりお値打ちですよ〜撮影秘話によると、マイケル役のアル・パチーノは、撮影中も映画会社からは適役じゃないって反対されててアル自身も嫌になりかけたらしいのです。当時は無名に近かったし・・ちなみに私は2の若き日のVITO役のデニーロが若いのに渋くて好きですわっ!

どいちぇ様:お帰りなさいませ!DVDゲット出来てよかったですね〜〜それもUK版!RVはAmazonでも早く入手できそうですよ。アマデウス、DVDゲットしたのに未だ見てないのです。ホームシアターシステムまで購入したのに・・早く観なきゃ。

ルーシー様:コリンのお年玉、良かったですね!My life・・もこれからゆっくり堪能してくださいね。RVに字幕がついてないというのは、US版のDVDだからなのでしょうか?UK版でもやっぱりついていないんでしたっけ?おマヌケなこときいてすいません。

ファルコ様:社内でコリン洗脳計画なんて、すばらしいっ!私なんてP&Pの原作を読んだっていう同僚のカナダ人にDVD貸したっきり。やっぱり女性に観てもらうのが手っ取り早いかもしれませんね。次期ボンドは私もルパちゃんを期待しとりました・・どうなるんでしょうね。。

ありゃりゃもう寝なきゃ・・おやすみなさい。


「・・・歌うスタジオ」じゃ・・・あのねのね 投稿者:yanyan  投稿日: 1月 8日(火)00時38分40秒

こんばんは。
実は、掲示板初参加後、とてもドキドキしてサイトを見る事に不安がありましたが、今見てみると多くの方からの声掛けがあって、とても嬉しくて、これがこのサイトにはまってしまう原因なんだなと知りました。楽しいです。ありがとうございます。
 DON様:ドキドキしなくても大丈夫ですよ。現在、私の身近には「コート姿はかっこいいと認める」と言う人はいますが、完全なコリンファンはまだいません。徐々にコリンを浸透させていきたいと思ってます。
 チャビー様、テレサ様:妄想小説のファンです。(テレサ様のおかげで英語力も何とか向上しつつつつ・・・?)チャビー様の白衣のコリンはあの笑顔で私の頭の中いっぱいに広がってしまい・・・広がりすぎてしまって大変です。しかも、口角フェチを発見できて嬉しいです。早く続きを読みたいです。人妻編。
 うみちゃん様:すみません。あのねのねって、なんか意味あったりします?あれば、教えてください。
 
 それと飛び入り参加を。何度も見たい映画ですが、コリン出演作品意外では「ショコラ」と「ピアノレッスン」と「浮雲」に一票です。「シャイニング」も結構好きなんですが。映像がきれいで。双子はすごく不気味でしたが。

 では、失礼しました。きっと、またお邪魔します。


ちょいレス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月 8日(火)00時18分51秒

みなさん、こんにちは。

仕事初めのみなさまお疲れ様でした。
私も朝一番の授業が終ってお昼食べに帰ってきました。(まだ早いか。)

>うみちゃんさま
茹で小豆はハリーさまの仰るとおり、あんころ餅もしくはお汁粉のしようかなと思って持って来ました。餡子にしてパンにのっけて焼くのも美味しいのよね。
その昔、「大東京ビンボーマニュアル」とかいう漫画にアンパンを横半分に切ってバターのっけてトーストすると美味しいと書いてあって、試したら美味しかったですよ。

>ハリーさま
うちのお雑煮はいろんな地域が混じっています。母方の祖母が岩手出身で、母は東京生まれ神奈川育ちなので、中に入っているのは、角餅、サトイモ、短冊切りのにんじん・大根・ごぼう、鶏肉、小松菜、塩焼きのえび(頭ついてます)、飾りに筋子に千切りゆずを少々ってとこです。汁はすましです。今年は長崎出身の父のためにだしは“あご”という魚の干したものからとりました。上品な味で美味しかったです。

>チャビーさま
え〜、まゆみんご、チャビーさまのいっていることがわかんな〜い。
(いて、石のつぶてが…。)しかし、ここに突っ込みとはさすがチャビーさま。
恐れ入谷の鬼子母神(だったけ?)やっぱり私はまだまだです。

>どいちぇさま
お帰りなさいませ。やっぱり通貨のユーロをお使いになったんでしょうね。
街の中混乱してませんでしたか?

>ルーシーさま
私も年末にNHKでポワロ見ました。(これでもう何回目だろうか。)
私もヘイスティング大佐を演じている役者さんって、上品でやさしそうで格好いいですよね。
きっとコリンもあのように年を重ねるんでしょうね。

>ファルコさま
お気遣いありがとうございます。
なんかまだ時差ボケが直らないようで、とってもへんな時間に眠くはなるし、夜は寝れないしって状態が続いています。授業は待ってくれないので、なんとかしたいものです。

それでは、また来ます。


今日は長かった 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 7日(月)22時15分04秒

こんばんは。やっと悪夢の仕事始めが終わってヘロヘロ状態です。このような日々がまた続くと思うと…。初日から社内女子社員コリン洗脳計画を開始しました。最初にスクリーンセーバーをパワーアップ(画像を追加)して、壁にポストカードを貼りまくり(社長に見られました…ヤバイ!)、P&PのDVDを1人に貸しました。長期計画でジワリジワリとまいりますか。

まゆみんご様
日本食と共に無事にカナダに到着されたようですね。長旅の疲れをシッカリ取ってお体には気をつけてくださいね。(特に正月後は辛いものです…ってぇ自分と一緒にしてはいけませんね)

Naocha様
ボンド情報ありがとうごさいます。私的には以前こちらで話題になっていたボンドボーイをはべらしたルパさんを期待していたのですけど…

うじゃ様、yanyan様
はじめましてぇ〜。今後ともよろしくお願いします。

どいちぇ様
お帰りなさいませぇ〜。先日ニュースで成田空港にてウィーンから帰ってきた方が出てました。その人は「とぉ〜っても良かったですぅ〜」とのコメントでした。どいちぇ様も素晴らしい一時をお過ごしできましたか?

うみちゃん様
海は歩いて10分…かからないかなぁ〜 ぐらいの距離です。夏は暴走族がパラリラァ〜と五月蝿いです。でもパラリラァ〜は何故か冬には出現しないんですよねぇ〜。寒いと走れないのかも。

チャビー様
正月休みは母親に見つからないように、仕事が始まったら課長に見つからないように…カンニングが見つからないようにしている学生のごとく!! ところで、ふで…筆…お習字ですか? ×■※△○…はい、私めは即座に分かってしまいました。120%ウブではありません。

ヒヨコどん様
ケリーちゃん(おぉ〜っと昨日 ”堂本兄弟” を見たらケリー・チャンが出ていました。今後はケリー君に変更します)は昨年の10月頃に会社で友人とネットで見て二人してショックを受けました。リンク先は覚えていないのですが小さい写真がありました。それが、「おじさん」や「おじ様」を通り越して、どう見ても「オッサン」だったのです。
「…ハーコートちゃんって老けたね…」(友人)、「…言わないで…」(私)、「なんか外国の何処にでもいそうなおじさんだよね」「知ってる? 金髪って頭髪が結構危ない人多いよ」(そういう友人はジュリアン・サンズが好き)、「…うん…」(「おめーに言われたかァないよ」と思いながらも返事をする律儀な私) ジュリアンのファンの方ごめんなさい。ケリー君はたまたまその写真だけが悲惨であったと思いますが辛かったですぅ〜。Xファイルは見てないので分からないのですが、いったい現在のハーコートちゃん(ケリー君)はどうなんでしょう? 某掲示板では一時期危なかった (この場合は太めの話でした) けど最近は以前のように格好良くなったという話です。

テリー様
だはははは…Colin & Terry story第2章有難うございます。仕事の合間に暇を見つけては少量ずつ翻訳してました。顔がニヤけて緊張感皆無の新年早々ブラック・リストの筆頭に…。とりあえず最初は「です・ますモード」で、後ほど「赤ちゃんモード」にでもしようかと考えてます。さっきヤ○ダ電機シリーズが浮かんだんですが考えてみればこれはBJDの一番良いシーンをパロっちゃっているのでいけないかなぁ〜。ちょっと考え直してみます。

ルーシー様
お話を見て “ほのぼの” としてしまいました。と同時に普段の自分の親不孝ぶり(正月もギャーギャーと喧嘩してばかりでした) を反省してしまいました。でもニワトリ並の頭の中なのでコケッコォーで忘れてしまうんですよねぇ〜。そしてまたしても壮絶な親子喧嘩が始まるという毎日が…。

それではお休みなさぁ〜い…って早いかぁ〜


(無題) 投稿者:クミ  投稿日: 1月 7日(月)18時46分36秒

>うみちゃん様
「アメリ」お薦めですよ。
人並み以上のイマジネーションの持ち主 うみちゃん様なら、きっとはまるはず!?

「アメリの世界に心うたれました。
 アメリも私自身も、とてもちっぽけな存在でしかないけど要はハートかな。
 私もアメリになれそうな気が。」

>チャビー様
手が好き!
手のひらをあわせ、ゆっくりと感触を確かめ合いながら指をからませあう・・・
手が美しければなお視覚からも・・・きゃ!
プラス美しい文字で手紙をしたためられたら・・・もう完全ノックアウトです。




取り急ぎお礼申し上げます 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月 7日(月)10時27分44秒

こんにちは。さすがに久々の仕事は辛いです。
先日の友人の何気ない一言からの疑問にお答え下さった皆様、有難うございます。本来ならばお一人ずつレスしてお礼を申し上げたいのですが、またしても仕事中に登場している為、課長の視線が痛い・・・。
皆様、本当に映画を良く見てらっしゃいますね! 良い勉強になります。皆様のご意見を拝見して「ふむふむ、なるほど・・・」と思ったり、「あっ、これ見てないやぁ〜 見なきゃぁ〜」など独り言を連発しておりました。
たしかに "ジョーズ" や "ジュラシック・パーク" も面白いですが何度も見たいとなると心にシッカリ残るものを・・・と思ってしまいます。(そりゃぁ〜サメがガバァ〜と口を開いたシーンが心に残ると言われればそれまでですけど)
あらためてこの場をお借りしまして心から皆様にお礼申し上げます。(珍しくかたいモードです)

少々、変な事(ヤ○ダ電機シリーズ)を思いついたのでまた後で参上します。(あっ石は投げないでぇ〜)


(無題) 投稿者:Syara  投稿日: 1月 7日(月)03時11分37秒

テレサ様※C&T Story第2章読ませていただきました。以前英国のホテルで食したソーセージとっても美味だったよ〜(意味がちがうって〜?)そんなに大きくなくて、カリカリにフライしてあるの。マスタードつけなくってもソーセージの味が濃いので、ブスッとフォークでさしてそのまま・・・

FIN様※くるくる回る踊りってウィンナ・ワルツの事かしらん?と、すると「P&P」の時代にはまだありませんでした。(と思う。)あの時代は、リールとかカドリーユとかって言う踊りだったと思います。(はっきりしなくてゴメンナサイ!)

Falco様※印象に残っている映画、「オペラ座の怪人」「サイレント・ランニング」(これはSF作品)どちらも古い作品でご存知の方は少ないと思います。後は「エレファント・マン」。あ〜、全部切ない終わり方する作品だわ。最後にとどめの「モンティ・パイソン」シリーズ(TVシリーズだけど)支離滅裂の究極(?)の選択だわ、これは・・・・


いくらなんでも、もう寝ろよ! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 7日(月)02時46分08秒

皆様おこんばんは うぉー寒いっす!明日から(もう今日か)仕事の方、がんばってね。
主婦の皆様はちょっとほっとしてらっしゃるのかしら。
・JUN様=
 あけましたおめでとうございます。3ヶ月ストレス溜まるの分かってるって大変だわ!ビデオって見ないとたまりますわよね。もんのすんごい事になっとります。義姉様と盛り
上がれるっていいなー。私も誰かときゃーきゃー言いたい(今も一人で言ってるけど)
・Yanyan様=
 はじめまして。あのねのね(テレサ様参照)参加したい欲拡大中?BJDのあのコートに
包まれたいですわよね。世界の誰もああではなく、コリンだけがああなのだ!きっと。
・クミ様=
 「君さえいれば」見てないの。実は香港映画ってちょっと苦手。なのに「ラブソング」
だけピンポイントではまってグッバイマイラブを日本語で歌いながら号泣!「アメリ」
ってね、今日テレビ朝日の前にあるカフェに入ったら、ポスターと映画の写真でいっぱい
で「何で?」って聞いたら、アメリちゃんが来日した時ココでパーティーやったからって
いってました。へ〜って思ったけど、だからってそんなにいっぱい飾る事ないじゃんね。
でも、それ見てたら、映画もすごく見たくなってきた!どう?かわいいのかしら?
・Naocha様=
 だしょー!スティーブ・ザーンさん。出演作結構見てるんだけど気付かなかったもん。
ボンドのリンク見ました。ほとんど知らない人だった。ロビー・ウィリアムスって何故に
入ってんの?歌手よね?コリンが入ってないのに。失礼ね。歌はきらいじゃないけどね。
・DON様=
 ときメモって映画にもなったのね。手にとった時あれ?これってやばくない?って
思っちゃった。やらしーやつかと思っちゃったわよ。ゲームって全然だめなの。どんくさくって。運動神経も反射神経も切れてるし。ゼルダの伝説入り口入れなかったもん!
・テレサ様=
 こんなのを小出しにするなんて!まったくずーっと心の中で暖めてたのね。やらしー!
これは、まだまだ続きそうね。あんでしょ!カーライルさんは言っとくけど2本だけよ!
ほかもいいけど、惚れたのは2本だけなの。あとね、横レスだけど、BJDでのオムレツで
思い出したの。なんで、オムレツだけ映像でなかったのかしら?コリンが手伝ったのに。
・タイム様=
 これまた横レスですけど、「バフィ…」ってね、日本では「恋する十字架」ってすごい
副題がついてんの。内容はね、学園ホラーだわね。今は大学生になったけど、最初は
高校生で、テレサ様の言うように、ヴァンパイヤスレイヤーなんだけど、恋した相手が
ヴァンパイヤでその名もエンジェル。エンジェルは苦悩しながらもバフィを助けるの。
彼が人気らしくてエンジェルってドラマも別にあるんだよ。バフィ役のサラ・ミッシェル・ゲラーさんは「クルーエル・インテンションズ」で「恋の掟」でアネットさんがやった役で出てます。メイベリンのマスカラのCMでまつげバッサバッサいわしてる人ですわ。
・roroko様=
 カーライルさんはキレた役もいいけど、ふつーの人だと、もっといいの。でもね、
惚れたのは2本でだけですわ。「マクベス巡査」はTVでビデオもあるらしいです。
びみょーな関係のガールフレンドでBJDのジュードがでてたりジェフリーおじ(これまたびっくりするほどセクシーだった!)がゲストで出たりしておもしろいですわよ。
・まゆみんご様=
 無事についてなにより。うぉーサッポロ一番(塩)だーい好き!茹で小豆ってそのまま
くうの?柿ピーってね、兄ちゃんがね柿ピー・チョコ・柿ピー・チョコって両手に持ちながら交互にたべるのが好きなの。で、柿ピーチョコって、すでにくっついてるのがあるっておせーてやったんだけどそれは邪道なんだとさ。わけわからん。それにしても重そう!
・チャビーおねーたま=
 恥ずかしいのかい?もう遅いわよ!おねーたまがいいの思いつきそうなセリフを
考えなくちゃいけないわね。でも人妻って難しいわ。なんせなったことないんだもんね。


戻ってまいりました。 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月 7日(月)00時21分01秒

みなさん、こんにちは。

こちらの金曜日に戻ってきました。(時差ぼけと年末年始の疲れが出たらしく、しばらく伸びてました。)地元の空港に着いときは寒いと思いました(−13℃でした。)が、こっちのニュースを見てたら"Canadians are still wondering where is winter"と言っていたので例年よりは暖かいようです。そういや、去年の今ごろは町中を流れる川が完全に凍っていたのに、今年は薄氷しか張っていませんもの。

日本を出るときはそんなにセキュリティーが厳しくなかったのですが、カナダ国内線に乗るときは手荷物は全部開けられるしで大変でした。おかげさまで私は靴脱がなくて済みました。トロントに遊びに行った友人は脱いだらしいですが。こっちに戻ってくると、あのテロの余波という現実に引き戻されてしまいます。(カナダ経由でテロリストが入ったらしいので国の威信もかかっていますし。)

取りあえずちょっとだけレスです。

>テレサさま
わーお、続きですね。朝っぱらから読んで、にやけてしまいますぅ。
これからコーヒー飲みに行こうと思っていたのに、どうしてくれるんですか。(笑)
そこら辺の背の高い人みたらつい思い出しそう…。
でも続きが楽しみ。

>チャビーさま
もうぶっ飛びました。テレサさまの話でにやけた顔からチャビーさまのお話で鼻血が…。
うぶな小娘には強い刺激でした。いつかきっとチャビーさまのようなおとなの女になりたいものです。
しかし、お二人とも筆が立ちますね。

>うみちゃんさま
えーと、スーツケースに入れた食べ物はね、サッポロ一番(塩味)パック・蟹の缶詰(家のお歳暮から盗んできた)・横浜名物崎陽軒のシュウマイ真空パック・漬物・自家製梅干・もち・茹で小豆・マヨネーズ(日本の物は酸味が利いていて美味しい。)・マーボー豆腐の素(これも勝手に拝借)・乾燥ひじき・のり・お茶・柿ピー・いもかりんとう・レトルトカレー(家にあったから)・調味料少々などなどです。(親には「嫁に行った娘みたいだ」と言われた。)
重すぎてトロントで地元行きの飛行機乗るときに、チェックインカウンターでスーツケース開けて少し抜かなきゃいけなかったの。朝から赤っ恥かいていまいました。
入らなかったものは箱で送っているところです。(カレールーとか重いものをね。)
私ったらまだまだ色気より食い気…。

>Finさま
遅くなりましたが、私の家は134号線沿いです。今回も復路の応援をして家を出ました。
生まれてこの方、ずっと正月は箱根駅伝です。
以前住んでいた所は、藤沢の定点カメラ近くでした。(当時はテレビ中継なかったけど。)

>rorokoさま・ゆきさま
メッセージありがとうございます。カナダも不便な国になりましたが、何とか帰ってきました。

>カレーのはなし
CMのおかげで、正月になるとカレーが無性に食べたくなりなります。
マースカレー、子供のころスーパーで見たような。
そう言えば、イギリス人がデリでよくカレーを買うと聞きました。
BJDでもターキーカレーが出てきたし、シャーロック・ホームズの中でもカレーが出てきたし、イギリス人にとっては人気のある食べ物なんでしょうか。

おっと、店が閉まってしまう。また後で来ます。


最後のお休み 投稿者:roroko  投稿日: 1月 6日(日)23時55分21秒

こんばんは!今日でお休みが終わりです。明日からちゃんと社会復帰ができるか不安です。

テレサ様:ラジニ映画の特典おかしかったです!100回観てインドに行った人はいるのでしょうか?凄い企画ですね。妄想話ありがとうございました。待ってました!勝手に印刷しました。すいません。ゆっくり読みます。

うみちゃん様:ローバート・カーライルさんは、「トレ・スポ」のイメージが強くて他の作品は観た事ないんです。でもいい作品多いみたいなので観てみます。かっこいいのね。

ヒヨコどん様:お正月たくさん映画観られたんですね。インド映画はラジニ映画3本と、後1本しか観たことないんです。ラジニ映画は大雑把に言えば3本とも「マハラジャ」とほとんど変わりませんでした。観た後、笑って楽しかったのにこの疲労感は何?と友人と話してました。後1本は「エりザベス」の監督さんが製作した「ディ・ル・セ」という映画で、主人公の状況が韓国映画の「シュリ」に似ている話でした。笑える話ではなかったけど、こちらも踊ってました。「ヤンジャマン」は観てないので、いつか元気な時に観たいです。

チャビー様:新春第一弾楽しませていただきました。すごいです!次の人妻地獄編待ってます。映倫には通るのでしょうか?

JUN様:お義姉様も動くコリンを観れば、JUN様のお話が誇張でないとわかっていただけると思います。読破されたら、「P&P]の映像をおすすめしてあげて下さい!

明日はいつもよりはやく家を出ないといけないのでもう寝ます。それではおやすみなさい。


今日も寒い。 投稿者:DON  投稿日: 1月 6日(日)23時06分17秒

ハジメマシテのみなさん、ようこそ!(私の知り合い・BJD鑑賞会の友も掲示板デビューを
狙っているらしいので、実はちょっとドキドキなんだけど・笑)
ちなみに、私の友人宅でもP&Pは大人気!以前、字幕版のビデオを見せたことがあったん
だけどお母さんがたいそう気にいったらしい。友人がビデオを返したと知ったお母様はさびし
そうにポツンと一言「あのビデオ、面白かったよね・・・・」。もちろん、彼女の家にもP&Pが
常備されました(笑)
そういえば、BSでやってた「嵐が丘」をナゼだか”録画しなくちゃいけない!”と思っていた
のですが、弟君ジョナサンご出演だったんですね。こんな大事なこと、忘れちゃいけないわ。
だってコリンの家族は私の家族!(笑)

Helenさま:謎解きありがとうございました。おかげで、スッキリ!
テレサさま、チャビーさま:もう、何も言いますまい(笑) で、お次はいつ?(爆)
ところで、最近他でも二重投稿(しかもタイムラグあり)のエラーを良くみかけるんですが、
プラウザのバグかしらね?
うみちゃんさま:ときアム≠ときメモ、笑っちゃいました。何を隠そう、わが町?は「ときメモ」
(映画版)のロケ地でありまして、地元採用のエキストラは全員エンドクレジットに出るって
んでスゴイ騒ぎでございました。あれがときアムだったら、きっと私も参加していただろう。

”何度も見たくなる映画(ただしコリン作品を除く)”て、難題ですね。去年、レンタルで見た
映画タイトルでチェックしたんですが、コリンに勝るものはなかなか無いですね。
それでも敢えて上げるなら「スティル・クレイジー」( http://www.spe.co.jp/movie/stillcrazy/index.html )と

「knock'on heaven's door」( http://www.spo-k2.co.jp/title/Knockin/ )かな。
決して大作じゃないし他愛もない話なんだけど、ずーっと心地よさが残ってるのよね。P&P
や「いつか晴れた日に」なんかとは全然違う世界だけど、私のお勧めしたい作品です。

最近、ふらふらと検索していたらamazon.deで”Death Date”というコリンの作品発見!て
すっごいワクワクしてたら、、、、キャストから判断するに「Playmaker」だったのね〜。あ〜、
コリンごめん!でも、他はUKタイトルそのままなのに、ナゼこれだけ訳すの?そりゃあね、
原題がいただけないのは分かるけどさぁ・・・(笑)どいちぇさまだったらこのヘンの事情とか
ご存知だったのかしら?ご不在が残念ですぅ〜。

そうそう、明日はスカパー&CATVで「シークレット 嵐の夜に」ですね。ビデオ予約の方は
お忘れなく!


タイム様へ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)22時53分14秒


>タイム様
はい、バフィー・ザ・ヴァンパイヤ・スレイヤーとは、実は私もじぇんじぇん知らないんです。 でも、アメリカ在住の友人が欠かさず見ている番組で、どうやら、土曜か、日曜の夜7時くらいから放映されている、子供向けの、ちょっとホラー味付けのある冒険ドラマらしいのです。 で、バフィー、という、チアリーダーか、アンタは、というような美人子ちゃんが、ヴァンパイヤ相手に頑張るっつー話みたいです。 ぜんぜん回答になっていなくてしゅいましぇん。。。。

ああ、お詫びばかり。。。

http://www.buffyupn.com/


こんばんは 投稿者:タイム  投稿日: 1月 6日(日)22時31分08秒

レスれす。

>まえすとろテレサさま・・・読ませていただきましたっ。テリーはエッチですね。部屋でばたばた片付けてるシーンはブリジットと重なって笑ってしまいました。上から丸見え、って昔読んだ“赤頭巾ちゃん気をつけて”を思い出しました。あと、無知でお恥ずかしいのですが、“バフィー・・・”ってどういう映画なのですか?

>ヒヨコどんさま、うみちゃん・・・私が行ったのが2月からだったので、東京の寒さに慣れていた身にはすっごく寒かったです。シカゴが“くさいまち”と言う意味だったのは知りませんでした。シカゴの愛称(別名)は“windy city"で風が強いの。行った時、オヘア空港が新しくなる前だったためか、飛行機を降りてから空港内に移動するのに、後ろにドアのない箱型の大きなトラック(天井はあります)みたいなのに乗せられて、すっごく寒かったのと一人だったのでなんだか強制収容所に連れて行かれるみたいで心細かったことを覚えています。シカゴはループという高架電車があるのでこれがよく映画に使われるの。私は乗ったことないけれど。あと、ミシガン湖という5大湖のひとつに面していて、オークビーチと呼ばれるところがERでもたまに出ていました。“ハイ・フィデリティ”もシカゴなの。私は怖いのがダメなので見ていないのですが、“キャンディマン”と言う映画はシカゴに行っても絶対行ってはいけない危険な場所、と必ず言われるカプリーヌグリーンと言う場所が舞台になっているそうです。高いビルから見ると、周りは明るいのにここだけ真っ暗なの。

>Naocchaさま・・・“You've got mail"のジョージ、確認しました。わかるわかる。スティーブ・ツァーン→セイン・カミュ→コリンって感じかしら。コリンが気になるから、ちょっとでも似ていると(もみあげとか髪型とか眉とか)ああ、コリンに似てる、て思ってしまうのです。フレンズのマークも、顔を見るとちがうのよ。でも、髪の感じが似ていて(ATAの時の感じ)いつもはっとしてしまいます。それから、リンクを貼ってくださったミラマックスのサイトが、うまく見れなくてかなしい・・・。

>クミさま・・・横レスですが、“君さえいれば・・・”は面白かったです!パート2は見ましたが最初の方が面白かったです。アニタ・ユン(でしたっけ)がレスリー・チャンの妄想の中で“えへえへ”と言う感じでレスリーの上で“男”をやっているところなどは、ぶーっと噴出してしまいました。

>yanyanさま・・・はじめまして。好きなMr.ダーシーのシーンがみなさんいろいろあるので、いつもああそれもいいわよね、と思っています。yanyannさまの好きなシーンもいいですよね。


かっこいい〜 投稿者:うじゃ  投稿日: 1月 6日(日)20時30分40秒

CATVで何度も 高慢と偏見を放送していて NHKの時から視聴していたけど
何度見ても素敵〜
かっこいい〜


恥かき初め 世にも下らないColin & Terry story第2章その3 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)20時20分05秒

(さっきのつづき・・・)

C: Hmmm...(部屋をうろつきながら、留守電を見て)Look, you've got three messages.
T: Oh, really? OK, (近づきながら)let me check them, then.(Play buttonを押す)
(最初にお部屋掃除サービスの押し売りメッセージ、次に男の友人からのメッセージ)
"Hi, Terry. It's me. George. The guy you talked with at the party the other day...at Amy's house. How are you? Next week, my wife and I are going to the opera, and, we have an extra ticket. Amy said you liked Mozart, the thing we are going to see is "Magic Flute." If you are interested, please call me back at xx-xxxx. Bye."
(Colin、ソファに座って、表情を変えずにじっと聴いている。 Terryが振り向いてにこっとしたら、Colinもにこっと返す、が、次のメッセージの声も男性だと気付いて、顔が曇る。 次は日本人の友人からの日本語メッセージ。 昨日見た「バフィー・ザ・バンパイヤ・スレイヤー」の話を延々している。 Terryは洗濯物や衣類を拾い終わり、動き回りながら聴き、時々くすくす笑っている。)
T: (メッセージが終わり、笑いながらコリンのもとに行くが、つまらなそうな顔に気付き、緊張しながら彼の横に座る)Sorry that I have kept you waiting...won't you have some tea?
C: ...Kiss.(といって、にわかに彼女の顔を両手で掴んでひきよせる。passionate kiss...)
T: ...(gasping, 顔を離して) Colin, what's the matter?
C: (唇を離して)Nothing...
T: Oh, forget those messages. They are all from my friends except the first one.
C: Seems you have many boy friends.
T: Oh, no, they're just friends. (クオーテーションマークしぐさをしながら)Not "boy friend".
C: (納得いかない顔で)Well, yes, Snoopy is the most popular figure, so...
T: Colin, the third message I received, that was from my friend who is a huge fan of "Buffie, the Vampire Slayer." He is crazy about Buffie, that's what he said there. You know, he likes the sort of girl, quite a different type from me.
C: (くすっと笑いながら横目でTerryを見る)
T: I'm yours, Colin...
C: (まだ彼女を無言で見つめている)
T: I can prove that.
C: How?
T: Ummm, ...OK. Let me put this way...you know... though my room was not in a good form in welcoming you, ...the part I washed this morning is now...in quite a good form, actually...(彼の首に両手を回して)
C: (息を呑んで)Oh, God...So,...the tide is in?
T: (じっと彼を見つめて)Yes, high tide.
C: Wow...
T: You know, we, the doggies can't live with that part being dry...
C: OK. (彼女の身体を抱えて)Let's do it now!
T: No, no, no! Have some tea, first!! You are an Englishman, you should be more reserved, restraint!!
C: Oh, Christ! You turned me on saying those nasty, bitchy things. And, we, the English are destined to conquer every ocean!!
T: OK, I've lost. But, I have to clear the things from my bed, first.
C: Is your bed already occupied? With whom?
T: Yes...Pingu and a teddy-bear...
C: Don't say that you're shagging penguin and bear at the same time.
T: Oh, shut up! I'm not that pervert!
xxx
(1時間後、2人はベッドでお茶を飲んでいる)
C: See? We are having tea, after all.

はい、とりあえず今日のところはこれでおしまい。。。。ああ、下品ですんまそん!!



恥かき初め 世にも下らないColin & Terry story第2章その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)20時17分29秒

さっきのつづき

(朝食を一緒に食べながら)
T: Big breakfast...
C: Right. We need nourishment for the things to do.
T: (くすくす笑いながら)You don't have any work to do today?
C: Nope. Totally off! You're staying here tonight, too, right?
T: Well, no, I don't think so.
C: (けっこうマジに)Why?
T: I have work tomorrow. I have to go to the office in decent clothes, you know.
C: You look decent now, in my point of view.
T: (くすくす笑って)Yeah, at least, I'm not naked now. But, please do understand.
C: I know, I know...
T: How about you? I guess you have work tomorrow, too?
C: Yeah...I have to see my agent first thing in the morning, next, BBC producers and directors to discuss the new show for the next season. That's the schedule for tomorrow. And, next day...Oops, Tuesday, isn't it?
T: Yes??
C: I have an appointment with ...my ex-girl friend.
T: Oh...Right.
C: No problem. (Terryの顎を握りながら)You don't have to worry about that. 
(2人共暫く沈黙)
C: (暫く考えてから)Er, ...may I go to your place?
T: (ぶーっと飲んでるコーヒーを噴出して)
C: What???
T: (嬉しいけど困惑して)Oh, oh, o, o, of course. But...
C: Anything wrong?
T: No, no, no... Just, my room is not... in a good form in welcoming you...
C: What does it mean???
T: Well, ...very...untidy...
xxx

(その夜、Terryの部屋で)
C: Hmmmm, very untidy, indeed...
T: (そこらじゅうに散らばっている洗濯物を必死こいて拾いながら)Ahhhh, you see? That's what I told you???
C: (キャミソールを拾いあげて)What's this?
T: Ahhhh, don't, don't touch it!(奪い取って)
C: (ブラを拾いあげて)What's this?
T: Oh, no, no, no, no....(奪い取って)
C: (くすくす笑いながら)You don't need such thing...
T: (ムカっとして振り向いて)You mean I have nothing to be covered with this?
C: Oh, the size doesn't matter to me.(キョロキョロしながら)I just don't want to take unnecessary step...(本棚の本を見ている)
T: (必死こいて部屋を片付けながら)You can read anything. Please help yourself!
C: Thank you. (本を取ろうとして、本棚のフレームに気付き)Who's this?
T: (まだ部屋を片付け中)Which one are you looking at?
C: The guy putting his arm around your shoulder...
T: Oh, that is my friend.
C: Hmm, friend.
T: Yes, just a friend.

まだつづくの。。。ごめんね。


恥かき初め 世にも下らないColin &Terry story第2章その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)20時13分37秒

ああ、遂にアノつづきを書いてしまいました。 あまりにも下らないので、もう、さっさとお読み捨てなすって〜。 いちおう前回までのあらすじ:地下鉄の中で、膝の上に座り・座られで、偶然知り合ったColinとTerry。 互いに会話している内に意気投合、デートして、彼のアパートで食事をする仲にまで発展するが、2ヶ月前に別れたという彼の元カノの電話がきっかけで、いきなりの急発展ぶりに当惑する2人にちょっとひと悶着が。 でも、恋する力を信じて2人はその夜初めて結ばれる。。。ちゃんちゃん。

(その後・・・Terryが一人遅れてシャワールームから出てくると、Colinが朝食の準備をしている。 Colinに借りたバスローブを身に付けてひきずりながら、彼の横に。)

C: (横にきたTerryに気付いて)Hi.
T: Hi.
C: Why didn't you come out earlier?
T: Well, ...I had to wash off...a ...certain part...of my body...
C: (にやにやしながら)Which part?
T: Ummm...Er...
C: Which part?
T: Oh, the part I want to keep clean and dry, OK?
C: (噴出す)
T: I can't wash that part properly having you with my side...even when I'm in a shower...Oh, come on...don't start it up again!
C: OK. Have some orange juice.
T: Thank you...(近くにあったグラスにオレンジジュースをつぐ)
C: (そのしぐさを眺めながら)My bathrobe is too big for you, I guess?
T: Yeah, you're right. I think it trailed along the floor, didn't it?
C: (冷静に)Yes, besides, I can see your things all from my position.
T: (真っ赤になって急いでバスローブを身体にきつくまく)
C: Oh, don't disappoint me. It was a good sight.
T: Colin,
C: What?
T: Let's eat.
C: Eat what?
T: Breakfast, of course!!
C: (笑いながら)OK, OK. Now, how do you want your eggs done?
T: Hmmm, one egg is enough for me. Sunny-side-up and turn it over, please.
C: Right. I'll cook it for you. I'm gonna have scrambled egg. Could you bring eggs here, and, beat it for me?
T: Sure. How many do you want?
C: Two, please.
T: OK.
C: You would like to have bacon?
T: Er, do you have any sausage here?
C: (じっと彼女の顔を見る)
T: (意味がわかって)I mean, an edible one!
C: (にやにやしながら)Sorry, no, but, I have corned beef, would you have some?
T: Yes, yes. I'd love to. (彼がじゃがいもと玉ねぎをソテーしようとしているのを見て)May I put some over there?
C: Yeah, yeah, please.
T: And, you want some coffee?
C: Lovely. Thanks.
(朝食一緒に作り続ける)
つづく・・・


妄想カキコの前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)19時59分10秒

ちょっと〜、うみちゃんがせかすから、書いちゃったわよ、遂に。 可愛さとコミカルさを強調して、エッチっぽさを少なくしようと思ったのに、出来上がったのは、すっかりPモードまっしぐら。。。どーしてくれよー。。。って自分が書いたんだろ、ってか。 ちょっと下らないカキコアップの前に、レスをさせておくれやす。

>うみちゃん様
落ち着きが無いって、幼稚園の時から言われていたんだ、私。 集中力が持たなくて、いっつも横に座る子に話しかけていたの。 折り紙使って何か作る時も、「はい、ココは切らないでね〜」と言われる所を必ず切っていたり、その横の子も同じ間違いおかして、かわいそうだった、隣の子。 これが高校生まで続いたの〜。 あははは。。。 そうか、そんなにコリンと昔の女の話が知りたいか、じゃあ、妄想話の続きアップするわよ! 悪いけど、まだラブラブなの。 でも、むっちゃ恥ずかしいから、英語で許してね。(むちゃエッチな和訳が必要だったら、メールくらさい。) ロバート・カーライルはかっちょいいわ、確かに。 うみちゃん、男の趣味、いいじゃん。 それから「ときめきメモリアル」の話には爆笑しちゃったじゃないの〜。 でも、アレも、ハマるらしいんだよね。 私の友人夫婦、毎晩、「さあ、今日はアノ娘をおとしてやる〜」とか言いながらやっていたらしい。

>JUN様
おおお〜、義姉さま、P&Pの世界に引きずり込みましたね。 うふふふ。 こうやって、ちょっとずつ、オースティンファンが増えていくのは嬉しいことです。 でも、コリンにはまいらなかったんですね、お姉さま。。。うーむむむ。

>yanyan様
はじめまして〜。 はい、BJDのコリンの、小出しのかっちょ良さには、私もまいり果てた口です。 でも、イギリス人、全員がああではありません。 これからも宜しくお願いします。 お名前を聞くと、どうしても、後ろに「・・・歌うスタジオ」と言いそうになります。 ごめんなさい。

>Fin様
ジェレミー・ノーサム君お好きなのですね。 うふふふ。。(舞台を見たことがある、という自慢笑い入り。 ごめんなさい。)ああ、私もハリ・ポタ観に行きたい〜!! この間、4巻読破した友人に聞いたところ、以前、皆さんがコリンに演って欲しい!と仰っていた、シリウス・ブラックって、もう、これ以上ないくらいかっちょいい奴らしいっすね。 笑わない、媚びない、ひけらかさない、でも、中身はすっごくいい奴、って、まるで、ダーシー様じゃんねー。 でも、彼曰く「すっごい痩せていなくちゃいけないんだよ」。 コリン、今、かなり痩せているから、ぴったしじゃないの?と聞いたら、「うん、僕が思うに、コリンは、ハリーのパパ役が似合うような気がするんだよなあ。 あの鼻のあたりや顎の線がダニエルに似ていない?」だって。 ハリーのパパって、第1巻では鏡の向こうに出てくるだけですよね? 他の巻では一杯出てくるところあるのでしょーか?

>ヒヨコどん様
Naocha様が仰る通り、ご指摘のところのダーシー様は、リジーを見て、思わず、身体的変化が出てしまったらしい、という所ですね。 私、「メン・イン・タイツ」のロビンのお父さん役で出ていた、パトリック・スチュアート凄く好きなんです。 実は、私の好きな男性の顔って、ジョン・ハートか、このパトリック・スチュアートの顔なんです。。。コリンは、別格なの、お許しを。

>Naocha様
次のボンド候補情報有難うございます。 このサイトって、ボンドファンによるものなんでしょうか? 先日、アメリカのE!Onlineで出ていたショートリストには、コリン、未だ出ていたんです。 以下のURLをご覧下さいませ。 年末に、「ジェームス・ボンド・ストーリー」というのを深夜にやっていて、思わず見ちゃったんですが、そこで、ロジャー・ムーアが、"She's jsut coming, sir."と言っているシーンがあって、あ、これが、BJD続編のEORで、マークがロジャー・ムーアばりに言っていた、アレね、と解りました。 そうなると、ああ、コリンに、ボンド演ってほしいとも思ったりもして。 それから、ボンドは、いつもドライ・マティーニを、shakeするけど、not stirredって言うんですが、コリンがBJDで、ブリジットのアパートで、オムレツ作りながら、ブリジットのママとおばさんのやり取り会話をマネする時、"Just stir it, Una."と言うのを聞いて以来、コリンに、あの声で"Not stirred."って言って欲しいと思ったり。。。

http://www.eonline.com/Features/Features/Guide2002/index5.html


メジャーな線だと・・・ 投稿者:Fin  投稿日: 1月 6日(日)19時39分43秒

 私の繰り返し見てしまう映画はやっぱり王道ですけど「風と共にさりぬ」ですねぇ〜、何回見ても飽きません!!クラーク・ゲーブルは素敵です。あとはヘレナ・ボナム・カーター&ライナス・ローチ出演の「鳩の翼」です。この2つはとりあえずDVDを一番最初に購入してしまいました。「眺めのいい部屋」も素敵ですね。タイトルトールでちょっとイってしまいます。オペラタイトルの曲が多いので気持ちがいいです。フィレンツェも美しいし・・・。
  
 Naochan様 :「理想の結婚」も大好きです。何度かレンタルしているのですけど、あの作品はいい俳優さんがいっぱい出てますよね。‘ミニーちゃま’とか‘ブランシェット’さんとか・・・。ルパ様はやりたいコトやってますけど、なぜか絵になるんですよね〜!
 
 やはり原作がいいモノはドラマ化しても話が面白いってわけでしょうか?


またおじゃま。 投稿者:Naocha  投稿日: 1月 6日(日)17時17分01秒

○ファルコ様:コリンが出演している以外の映画ねえ・・"When Harry met Sally.."かなあ、しいていえば。DVD持ってるし、メグちゃんこの時が一番チャーミングだと思うので・・最近では、
おヒューの"Mickey Blue Eyes"が面白かったです。(邦題は「恋するための3つのルール」・・なんじゃこの邦題はっ!)ゴッド・ファーザーを観た後に見るとまたさらに笑えました。ジェームス・カーンが出てるし、おヒューの役名がMichaelだったり。あとアメリカ英語の発音を真似するシーンなんておかしすぎますわ。
○ヒヨコどん様:郵便のジェシカさん・・色っぽ過ぎだと思いますよ。是非観てみてください。ついでに相手役にコリンを置換えたりして・・きゃあ〜ごめんなさいっ。ところでリジーが看病に行く時にダーシーにばったり会うシーンでは、コリンが監督にerectしてって言われたって言ってたのは・・あれはBJD続編の中だけでのお話ですよね。。
○テレサ様:私はダーシーがリジーに断られた後、正面からのカットで階段を駆け上がるところのガニマタが好きです〜
○うみちゃん様:やっぱりPCでだったら大丈夫なのね。早速「RV」のビデオは高かったのでキャンセルして、「RV」と「FP」のDVD、アマゾンUKで注文しちゃったわ。「You've Got Mail」の彼、やっぱりそうだったのね。さっきWOWOWで今注目の若手俳優特集でしっかりスティーブ・ザーンがランキングされててジーっと観ちゃいました。やっぱり似てる・・でもダメよ、うみちゃん仰せの通り、身長ないし、美しくはないもの・・
○JUN様:お義姉様とP&Pで盛り上がれたとは良かったですね!ドラマの方はまだご覧になってないのでしたら是非一緒にどうぞっ。
○yanyan様:はじめまして!私もあのコート姿には参りました。あれには一緒に観た友人もさすがにカッコイーとのたまってました。
○Fin様:ジェレミーつながりでしたら、「理想の結婚」もオススメですよ。主演はルパちゃんですけどね。。
○クミ様:「ラブソング」香港映画だったのですね〜以外でした。香港映画といえば「恋する惑星」ぐらいしかちゃんと観たことないので。。今度チェックしてみよっと。

ところでひところ話題になった、時期ボンド役ですが、候補は或る程度しぼられちゃったのでしょうかね〜このサイトではルパちゃんも入ってないし・・なぜかおヒューは入ってるけど。

http://uk.geocities.com/thenext007uk/contenders.html


レスョ! 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月 6日(日)15時39分17秒

●ファルコ様---ケアリー様2番目にお好きだったんですね?良かったです。こちらではテレサ様が1度だけ「ロビンフッド/メン・イン・タイツ」にレス下さっただけで、ちょっと寂しい思いをしていました。コリン様がメインなのは、当たり前なんですけどね。ところで、頭が薄くなっている事って、いってるんですか?それとも、きてるんですか?最近の悩みです。

●うみちゃん様---海、好きですよ。フェリーに乗って(本当は何十年も乗ってませんが)先端で「タイタニック」やりながら遠くを見つめていると、鏡のようにツルッツルの所があるんです。それでもって所々島があって・・・美しい・・・。  私も3〜4年前土佐行きました。初めてでした。桂浜、見渡す限り大平洋!ず〜っと海でした。♪うみはひろいなーおおきいなー…って、実感しました。高台で遠くの海を見ている竜馬さんの無念さ、その時はさっぱり分らなかったのでありました。上官殿!
やっぱりコ−ヒ−片手に、TVでダイバーさんの撮った極楽色のさかなに感動してる方がよいです。

●タイム様---昨夜は再会の嬉しさに舞い上がってしまいまして失礼致しました。「フェリス」も「ER」もシカゴが舞台だったんですか?私はどこ見ても、NYの一部位にしか思えません。NYだって知らないんですから。オハズカシイ。映画を見る時って私、役者や場所って全然考えないんですよ。余程気に入った時だけ必死に調べるんです。だからタイム様含め、皆様の様に深く語れないんです。「ハイハイ、あっち行って遊んでなさい。」って感じです〜。

●テレサ様---犬も、ハーハー息づいて…って所、大爆笑でした。あそこにテリーちゃんがチョロチョロしてても可愛いですね。 昨夜間違ってしまいました。どうでもいい事なんですが、ペンバリーでバッタリは嬉しいけれど予想されます。それよりもジェーンの看病に行くリジーがダ−シ−様とバッタリ出くわす所が好きなんです。あの時のダ−シ−様の驚いた表情と、案内OK。の時の肩のすくめ方と、その後リジーが脇を通り過ぎるのを見続ける時の目と顔、体の回し方…好きなんです。これがお伝えしたかった所なんです。スッキリしました。※「BJD」がにまた歩き再現有り。ですね?早く見たいです。あと2ヶ月我慢です。

前にも「ダ−シ−様、復活!」って書いた事があった様な気がします。よっぽどフラフラ浮気してるって事ですね。


繰り返し観てしまう映画 投稿者:クミ  投稿日: 1月 6日(日)11時43分15秒

これからもコリンの美しい手の虜となりましょう。
皆さんに追いつけで精進してまいります。

映画「ラブソング」は、マギーチャンとレオンライの香港映画です。
うみちゃん様もお好きなんですね、「君さえいれば〜金枝玉葉」はどうでしょう?

何度も繰り返し観たい映画をあげるのはなかなか難しく・・・(いっぱいあって切りが無い?)
BJDと同じ衝動から観てしまうのは「あなたが寝てる間に」。
ジャック(ビルプルマン)も理想の男性なんです。
でも!マーク(コリン)には、かなわん かなわん。

最近観た映画の中では「アメリ」が、繰り返し観てしまう映画枠に入りますかね。


あの時代のダンスって? 投稿者:Fin  投稿日: 1月 6日(日)10時53分45秒

 おっはようございま〜す!
 昨日は混み混みの横浜で「ハリーポッター」を見てきました。原作を読んでいないのですけど、脇役の方たちだけでも「うぉ〜!すっごい人がいっぱいいる〜」ってほくほくしながら見てしまいました。
 
 そして、金曜日にグイネスの「Emma」を久々にレンタルしてみました。結構、ジェレミー・ノーザム好きの私としては「ナイトリー素敵!」って思っていたのですけど、ダンスシーンをみてビックリ!「P&P」でダーシー氏とエリザベスが始めて踊った四人が横に並ぶ踊りをしてました!やっぱり原作者的にも時代背景テキにも同じだからかしら???
 あのころの踊りって私が思っている舞踏会とはちょっと違いますよね。フォークダンス色が強いって気がします。クルクル回るようなダンスってオーストリアとかあっちのものなのかな?この間、久々にみた「風と共にさりぬ」でも両方折衷って踊りだったし・・・。
 それにしても「Emma」にアラン・カミングがふつ〜(ではないかな?)の役で出ていて、ちょっと腰を抜かしました。彼の気持ち悪さが結構好きで、怖いもの見たさで気になります。「キャバレー」のMC役も見たかったなぁ〜。
 
 ひよこどん様:感想ありがとうございました。なんとなくそのコメントよく分かります。やっぱり難しかったんですね!納得。
 
 テレサ様:私もSILを見て「ルパ様がいるっ!」思いました。錯覚ではなかったのですね。良かった〜!やっぱりルパ様テキにはコリンを追い求めたのかしら??
        コリンのイヤリングもカボチャパンツも態度が凛々しいから許しま〜す!でもおヒュー様が「9ヶ月」でしていたイヤリングだけはカンベンして下さ〜い!
 
 今朝はジェレミー・ノーザム繋がりで「5シリングの真実」を見ました。なかなかよかったですぞい!!


初めまして、おじゃまします。 投稿者:yanyan  投稿日: 1月 6日(日)03時08分11秒

 初めまして。いつも、読み専門だったのですが、参加したい欲がどんどん大きくなってしまい、とうとう参加する決心をしました。もう、ぜんぜんcolin初心者なんですが、よろしくお願いします。
 いきなりですが、コリン発見時のことを。それは10月に見た「BJD」です(今更ですが)。まず、コリンの口角が気に入りました。口角がキュッとして上向きなのが好きなんです。そして、下着を着替えることに頭がいっぱいのブリジットにキスをスルリとかわされたコリン。そのときの振り向いた時の顔。表情が可愛過ぎました。そしてトドメは、コート姿。びっくりしました。あんなにコートの似合う人がいるなんて。カッコ良過ぎました。イギリス人は皆ああなのだと、思い込みそうになりました。本当にあの姿には「びっくり」の一言でした。
 これからも、このサイトでコリンの事をきちんと学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。


遅まきですが、初メール 投稿者:JUN  投稿日: 1月 6日(日)02時22分46秒

いつもの、遅まきですが、
いるいる様・皆様・あけまして、おめでとうございます。
大晦日いらい、読むだけの毎日でしたが、、久々に、来ました。皆様、いろいろ、映画が見られて、とても、羨ましいです。私なぞは、「アラビアンナイト」「嵐が丘」「心の旅」ビデオにはとってはいるものの、パソコンもテレビも、家族に、仕事だ、TVゲームだと、占領されて、なかなか見れずにおります。ただ,この度、実家で会った、義姉が、「P&P」の、原作「自負と偏見」を読んでいるらしく、話が盛り上がった事が、少し嬉しかったです。「BJD」も、まだ、見てないらしく、とっても、面白いし、コリンも、素敵よ。・・・と宣伝しておきました。でも、少し、半信半疑のようでしたが。(コリンが素敵。。と言う事に対して)
テレサ様* コリンの髪の色から、リンクや、入江様の良いお話など、いろいろありがとうございました。コリンは、あのような活動のお手伝いもされているのですね。いつもは、切れ切れになるのに、一度のアクセスで、10分近くも一挙に見られて、感激してしまいました。
DON様*うみちゃん様*Helen様* 眉毛の無いコリン。上目遣いのコリン、素敵なコリン、ありがとうございました。
roroko様* あのオビつき「自負と偏見」、義姉が購入しているようでした。でも、義姉は、まだ、コリンのファンではないのです。
れんげちゃん様* コリンから、ポートレート着たそうで、おめでとうございます。嬉しかったなんてもんではないでしょうね。いいなあ。お手紙書ける方は。。。
チャビー様* ぅわおー!遂に、チャビー様の、妄想話ですね。やはり、この40男って、コリンでしょ。(すみません。鈍いもんで・・)なんか、ドキドキしてしまいました。別バージョンもあるんですか?おおお。。。楽しみにしております。
これから、3ヶ月ほど、ストレスが、溜まりそうですが、皆様の書き込みを読んでいると、きっと
耐えられると思います。本年も、どうぞよろしく、お願い致します。


今年最初の日曜日! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月 6日(日)01時17分03秒

いるいる様・皆様おこんばんは いや〜なんか甘いもんが食べたい!ケーキとか。
・Naocha様=
 「RV」良かったですわよ。ホント。もーね、話し方がサイコーなの。主要出演者と初めてあったり話したりするところがサイコー!字幕ってステキ!セリフのニュアンスは理解できたとは思えないけど、それでも充分満足できた。PCのDVDならそのままでもUK版は見れますわよ、きっと(家は大丈夫だもんね)シークレットの顔を包み込む手のお写真ありがとうございます。おねーたまの妄想官能小説のイメージがますます膨らみましたわ!あと「You've Got Mail」の彼。似とりますわよ。スティーブ・ザーンさんと仰って顔が似てるのに、ちんちくりんで、モサいですわ。ちょっと違うだけで何故にこーも違うのか不思議(ねっおねーたま)最近では「ロード・キラー」に出とります。(見てないけど!)
・クミ様・Naocha様=
 「ラブソング」ってレオンさんとマギーちゃんのですか?う〜もしそうなら、大好き!
私はマギーちゃんが帰ろうとして、寒いからってレオンさんがたくさん服を着せたのに、
むふふとなって、それをまた、脱がしてくとこが、ん〜もー大好き!違ったらごめんね。
・Gwen様=
 はじめまして。リンクありがとうございます。Killer Looksで、Hostagesってやつで、
ぎゅ〜ってしてんのがいいわ。やられてー!!下品でごめんね。これからもよろしく哀愁
・wawa様=
 おひさしぶりです。「コリンと夢(妄想)で素敵な……」って…のあとをおせーて!
・ファルコ様=
 ほっほー134号沿いですか。海が見えます?(私じゃないよ)御質問の何度もみたい映画
そーだわね、今は「フェイス」です。ってか何度も見てる。ロバート・カーライルさんに
浮気した作品ですもの(あ〜ぁ、ついに言っちゃった)彼は「マクベス巡査」っていう
TVドラマにも出てて、コンパスラブしちゃいました(2本だけって意味)でも、これは今
だけ限定でございますわよ。1本を選ぶのはひじょーに難しいですわよ。皆様はもっと
格調高い作品をお選びになると思ったので、ちょっと違うので攻めてみました。いかが?
・ヒヨコどん様=
 そー大平洋ですわよ。海って見なれてるんだけど、旅行で高知県の坂本竜馬記念館に行った時に竜馬はこの海を見て世界を思ったんだって思ったら(実際には桂浜にはいってないらしいけど)感動して泣いちゃった!景色を見て泣くなんて初めてでした。言葉がでなかったくらい美しい景色だったんです。ヒヨコどん様は海好きですか?
・タイム様=
 あらやだ、おひさしぶりぶり!シカゴって、とっても寒そーなイメージだわ。
えっ女の子ってあんまり落ち着きないって書かれないの?どーする?テレサ様!中学校の時は「男子をいじめて困ります」って家庭訪問の時にいわれたのよ。ちょっと、お仕置きしただけだっつーの!もちろん、今はすっかり大人の女よ。さっき友達に確認したもん。
そりゃーときめきの世界へコリンを誘うのも当然ですわよ。今笑ったわね!笑わないの!
・テレサ様=
 楽しかったのね。こらー!なにが「身体がカーッと熱くなる」だなんて言ってんだー!
そんな事言ってるからおねーたまの妄想官能小説ではコリンは私のもの!おーっほっほ!
その私の前にコリンがテレサ様と、どーなってたのか知りたいんだけど…前の女の事を
知りたがるなんて、私ったらなんて嫉妬深い女なんでしょ。さあ、おせーてよ!
・チャビーおねーたま=
 待ってました!いやーお見事!何度読んでも笑えるわ!!ちゃんと分かったわよ!
どーもありがと。おねーたま、さすがだわ!よく覚えてたわよね!私が忘れそーなのに。性格まで見抜かれてるわよ!く〜私ならやるもんね、このくらいは。
コリンの冷たい手に私の暖かい手を重ねるくだりなんかちょっと練習しちゃったわよ!
あんまり早くてもいけないし、遅いと離れるし。びっみょー!すんごいセクシーだわ!
私のおバカなセリフからよくぞここまで!大人は恐いわ!ちなみに私の事が書いてあるのを数えたわ。セリフはもちろん、若い娘でしょ、大袈裟に訴えるでしょ、香水でしょ、
あと爪。こんなもんかしら?これ、嫁に行く時もってくわよ。人妻地獄編、楽しみだわ!
いいのよ、ゆっくり時間をかけて。すんごいの待ってるからね。私もどっかに入れてね!

今日ね、レンタルCD屋さんに行ったら、中古CDが500円で売ってて、その中に、なんと!
「ときめきアムステルダム」が!!っと思ったら「ときめきメモリアル」だった。
ちっ!まぎらわしーんだよ!マジに買いそーになっちゃったじゃない!気付いて良かった


スクリーンセーバー 投稿者:Megumi  投稿日: 1月 6日(日)01時16分55秒

こんばんは。皆さんご存知かもしれませんが、以下のサイトでBJDの、というか、いろんなスクリーンセーバが手に入ります。Markはあんまり出てこないタイプのなのですが、ロンドンプレミアでのスリーショットが含まれているのが個人的にポイント高かったです(私のPCはERからSILを経て、現在はコレ)。
ちょっとダウンロードに時間かかりますけど、ご興味のある方はどうぞ。

http://www.screensaverjapan.com


Beatles詣で 投稿者:テレサ  投稿日: 1月 6日(日)00時51分14秒

こんな時間ですがお邪魔しまっしゅ。 昨年はジョージが亡くなってしまったし、今年は、ビートルズ詣でするか〜、と、友人達と先ほど六本木のキャヴァン・クラブ(ビートルズのコピーバンドの演奏が聴ける所)に行ってきました! あ〜、次から次に流れる名曲に身体揺らして歌いまくってきちゃいました。 しかも私がリクエストした、Back in the USSRもちゃんと演奏してくれたしい〜っ! あれはコリンに歌って欲しいんだけど、いいや、もう代わりに歌ってもらったから。 ほんと楽しかったです〜。 (って、もしかして同じ場所・同じ時間にいらしてた方がいらっしゃるかも。。。どきどき。) なんか今年はライブハウス通いがクセになるかも。 っつーことで、ちょっとコーフン気味の中、おやすみ前レスをば。

>タイム様
おお、掲示板へ久々のご復活。 良かったです。 仰るフレンズのレイチェルの上司ですが、もう、その頃のシーズンは、私、殆ど見ていなかったんですよお、残念ながら。(第1、第2シーズンは毎週欠かさず見ていたんですけどね、夢中で。)そんなに素敵な人だったのですか? 惜しいことしたなあ。 そういや、レイチェルとちょっといい仲になるんでしたっけ?

>Naocha様
やっぱり義母さま、途中からハマられたのですね。 うふふ。。。やったあ〜。

>ヒヨコどん様
私も、あの犬を引き連れて歩く所、大好きです。 なんか、コリン、ルンルン幸せ顔なんだもん。犬も、はーはー息ついて、お、お前も幸せなのかい?、って感じで。 また、あのガニマタ歩きがいいのよねえ〜、あれと同じ歩き方がBJDの雪の中でも見えて、うわっ、コリン歩きだわ〜、とドキドキしちゃいました。

>Helen様
私も横顔きれいな人大好きです。 コリンの横顔って、もお、ぱーぺき! おヒューもハンサムって思うけど、横顔だと、あ・き・ら・かに、コリンの方が美しいのだ。

>ファルコ様
おひさです。 もう、ヤマダ電機ネタはないの?? あと、翻訳ソフトネタP編とか?

>wawa様
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

>クミ様
コリンの手のはなでぃブー的sensualな動きといえば、Secret Laughter of Womanで、コリンが相手役の女性がクレヨンで絵を画いている時に後ろから攻める所がピカいちなのです。 彼女の手からあの綺麗な指でさらりとクレヨンを取り上げ、箱に入れて、ほいで、ゆっくりと彼女の手の甲から、腕へとあの綺麗な指をはわすのです。 あれを見ると身体がカーッと熱くなるのです。 あ、もう、やめて〜っ、て感じ。 あら、私ったら、はしたないわ。。。

>Gwen様
はじめまして。 ウワサのエストロゲン百倍上昇サイトへのリンク有難うございます。 このサイト、見る度に身体がかあ〜っと熱くなるので、そうしょっちゅうは覗かないようにしているのです。 特に、コリンのkiller looks集とか。 ほんと、殺されるって感じで、あ、もう、やめて〜っ、て感じで。 やだわ、私、一人で何書いているんでしょ。。。あ、なんか、(モンティ・パイソン的)デジャ・ブ状態に突入。。。

ごめん、もう寝ます。。。