ようこそ! いるいるの部屋へ

1月16日から18日まで


思いつかない・・・ 投稿者:Fin  投稿日: 1月18日(金)22時14分28秒

 みなさま!おこんばんわぁ〜!
 
 昨日に引き続き、コリンポリーで盛り上がってますね。タイム様がいろいろ案を出してくれるので「うんうん、それいいっ!」って同感してしまう割に自分では全くネタがありません。
  
 ・マークがブリジットに新しい日記帳を買ってあげる⇒50ドル払う
 
 くらいしか思いつきませ〜ん!うぅぅぅ、自分の想像力のなさにゲンナリ・・・。
 できたら私も参加させてくださいね。コリンにお姫様抱っこしてもらうために頑張ります!!
 
 さてさて、
  yanyan様:ライナス・ローチを見つけていただいて、ありがとうございます。私の場合は以前にも説明しましたが、「鳩の翼」を見てライナスが気になり「司祭」を借りたクチです。ライナスの映画はコリン以上に日本では見ることが出来ませんね。
       だから一昨年のアルメイダ公演を見に行って良かったなぁ〜。と思っています!!
 
  共感できる方に質問!:ライナスとロシア俳優のオレグ・メンシコフってなんとなく似てませんか?「シベリアの理髪師」を見ていて思ったんですけど・・・。オレグもなかなか素晴らしい俳優です。

  
 ではではみなさま良い週末をっ!! 


旅行に行ってきます 投稿者:ゆき  投稿日: 1月18日(金)22時00分09秒

わ〜、やっと来れた。旅行の準備がようやく終わりました。いよいよ明日出発です。

「お気をつけて」の言葉をくださった皆様方:ハイ、気をつけて中米に行ってきます。

rokoko様:予習で見た映画でよかったのは、フランス映画だけど「サルサ」です。見ているだけで心はラテン、踊りたくなっちゃいます。

これから2週間この掲示板をのぞきに来れないのが残念です。向こうでもインターネット・カフェはあるだろうけど、日本語は多分読めないですよね。アスタ・ルエゴ!


感涙… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月18日(金)21時44分52秒

>DONさま!
ありがとうございます!!!
ここ10年近く探してたんです。オリジナルはドイツの詩だということは覚えていたので、東京神田の三省堂のドイツ文学のセクションを片っ端から探したこともありました。
上田敏(確かこの人も学校で習ったような)の訳でしたか。言葉の響きがやわらかくっていいですよね。情景が目に浮かびます。
もう本当に感動です。ここは知識の宝庫です。ありがとうございました。


レスれす 投稿者:タイム  投稿日: 1月18日(金)21時43分14秒

>オースティン狂さま・・・いいのいいの、ルールわからなくっても。(って自分の説明不足棚に上げてます)ようは、サイコロ2個振って出た目の合計だけ駒を進ませ、ボードを何周もゲームが終わるまで回る、ってだけのことです。レンタル料は通過代みたいなもの。とにかくやっちゃえば大丈夫。

>まゆみんごさま・・・おー、ビリになってかわいそうかわいそうしてもらうなんて裏技ですね。でも、熱ーい抱擁と熱ーいキスは諦めちゃうの?それと、バス停でゆきだるま、可愛すぎです。(本当はさぞや寒かったでしょう。かぜひかないで下さいね)

>JUNさま・・・あー、わからなくても大丈夫だったのね。コリンと言っていたかどうかは定かではないのですね。うちの同居人も応募してみようかしら。すぐ却下されますね。

>syaraさま、wawaさま・・・泥棒騒ぎ、たいへんでしたね。なんだか気味が悪いでしょう。犯人と識別するために指紋を取るのだと思いますが、wawaさまの仰るようにとったあとはやはりずっと保存されてしまうのでしょうか。家に入られた時もそうなのかしら。やな感じですね。

>Naochaさま・・・リンクありがとうございます。お願いだから、普通に載せて、って思っちゃいました。もっとよく見たいです。

コリンポリーネタ
  ・教会の壁画の修復が済んだので報酬として50ドルもらう(ひと月の夏)
  ・ジェリコのゲ○を始末したのでご褒美に20ドル受け取る(ときアム)(ごめんなさい、汚   くて)
終身刑にチャンスをあげるため、恩赦カードなんていかがでしょう。これを誰かが引くと終身刑の人は刑務所から出られるの。


しつこいけど… 投稿者:wawa  投稿日: 1月18日(金)20時18分46秒

まだ拘る”BJD2”のサントラ盤…
Naoche様>ほんと!失礼しちゃうでしょう!…でも見つけました〜!20曲入りのサントラ盤♪♪
レーベル:Mercury/polyayam プレス:ヨーロッパのサントラ盤、値段はHMVのネットでみたら\2,990でした。もうこれを購入するしかない!在庫がないなんて言わせないわよ〜!

Syara様>うわ〜!朝から大変でしたね。私も実は昔アルバイト先に泥棒が入った事があり、指紋を取られました。なんか緑色の板に指を1本づつ丁寧に指紋を付けた記憶があります。まだ私の指紋警察のデーターに残ってるんだろうな〜。


ちょーピンポイント! 投稿者:DON  投稿日: 1月18日(金)13時12分42秒

>まゆみんごさま
それって、カールブッセの「山のあなた」でしょう?
上田敏の訳、とてもことばの響きが美しいですよね。


http://www.ffortune.net/social/people/nihon-mei/uedabin.htm


Snow falling on まゆみんご 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月18日(金)12時58分11秒

ってな感じで、バス停に立っていました。
雪が降り積もって少しは魅力的になればいいのですが、どう見ても雪だるまにしか見えない悲しい性。(何言ってんだか。)レス行きます、レス。

>テレサさま
お仕事お疲れ様です。私は3回ぐらいかと思うのですが。
Aliasですが、確かに今更新しいネタの話じゃないですね。
もしかしてネタ切れ?そんなことはないでしょうから、きっとマーケティング・リサーチで「いける」って思ったから、放送してるんでしょうね。(←すっかりターゲットのなってる私)
そのおかげてPeople's Choice Awardsも受賞したわけですし。
“Touched by an Angel”は本当に長くやってますね。(今、8th seasonです。)最近では、グロリアという新米天使がレギュラー入りしましたよ。

>レインさま
こちらの映画館ではパンフとかグッズは売ってないですよ。売っているのはポップコーン・ジュース・チョコレートバーぐらいです。「指輪物語」に出てくるほとんどのホビットは大人の役者さんが演じていましたよ。きっとハリ・ポタのハグリッドみたいに、他の人たちを特撮で大きくしたんじゃないでしょうか。

>うみちゃんさま
そう言えば、こしょうを一杯かけてマカロニ・チーズを食べるっていう大人の方がいますよ。基本的にこっちの料理は“だし”が効いてないので、味がないように感じます。
私も醤油なしでは生きていけません。炊きたてのご飯にかけて食べるのが一番好きかも。

>ヒヨコどんさま
そうです。お鍋にお湯湧かしてパラパラと乾燥米を入れるやつです。
いろんなメーカーが色々な味を出しています。私が食べたことがあるのは、黒いワイルドライスが混じったコンソメ味のようなものでした。日本で売っているかしら。

>yanyanさま
雪のおかげで湿度があるので、静電気はあまりないですよ。
「ヒマラヤ杉〜」ではHatsueの子供時代というわけで、鈴木杏ちゃん出てましたね。
イーサンをただの外人の兄ちゃんといったのは、そのレストランで働いていた日本人です。(だってここでは私が外国人)

>JUNさま
最初のほうで、ホビットの村が出てくるので沢山の手・耳・足(これだけ書くと怖い)が必要だったんではないでしょうか。指輪がキーのせいかやたら指が目立ったような気がします。

>コリンポリー
モノポリー自体、「遥か彼方の空遠く幸い住むと人はいふ」(おっと違った。しかしこの詩を中学か高校で習ったのですが、誰が書いたのか思い出せずにいます。)
えっと、話をもどして。、子供のときにいとこの家でやったことがあるだけなんでよく覚えていないのですが、なんかしばらく落ち込んでいたような思い出があります。
私はどんくさいので、みなさまに出し抜かれて(みんな刑務所行ってそう。)ビリになってしまうでしょう。でもきっと横で見ていたコリンは可哀想がって、頭を優しくなでながら私をHugしてくれるのです。(きっぱり)


タイム様 投稿者:JUN  投稿日: 1月18日(金)12時32分44秒

タイム様* こ○○・・って、すみません。深い意味ないんです。確か、「コ」が付いた、カタカナ3文字には間違いないのです。だから、コが付く、有名人の名前かなあ・・と思って、誰がいたっけ。。。。と考えていたのです。まさか、動物の名前ではないと思うので・・・。


あぁ、おヒュー様が・・・・・ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月18日(金)11時43分29秒

会社の私のパソコンの壁紙はもちろんおヒュー様のお写真で飾られていたというのに、昨日とうとうあの「コリン前はだけ」のお写真に取って代わられてしまいました。コリンの、あの、「ちら胸毛」の魅力には勝てず、とうとうおヒューを追い出してしまったのです。
私の心からも、どんどんおヒューがコリン様に追い出されていくのがひしひしと伝わってきます。それも、これも、すべてこの掲示板の仕業です。
おヒューが、このサイトでのコリンのように、日本でこれほど愛されている場所ってないかもしれません。コリンは幸せ物です。うぅぅぅぅ…←泣いている私。(複雑な涙である)
もう、こうなったら、おヒュー様への堅い操も捨て、コリンポリーもやる!!(タイム様の親切な説明にもかかわらずモノポリーそのものがまだよくわかってないけど)妄想話も参加しちゃう!!私も妄想しちゃう!!テレサ様その他のかたがたのおそろしい妄想から彼を守る!!断固!!(何をだんだん興奮してるのだ、この私は)

ところでコリポリーにおけるウェセックス卿のお立場は、どんなものざんしょ。


コリンポリー 投稿者:タイム  投稿日: 1月18日(金)09時21分53秒

JUNさまの仰る通り、刑務所希望(常習犯、確信犯)が多くなって刑務所がパンクするといけないので、ここはモノポリー=独占だから、コリンポリーはコリン独占争奪戦っていうのはいかがでしょう?勝者は、コリンがめでたく来日した際にヴァルモン抱っこ(お姫様抱っこのことね)されーの、コリンのコートに包まれーの(だからコートを着る季節に来てね)、後ろから抱きつかれーの、熱ーいキス、ってのはどう?これなら、みんなこぞって参加したくなるでしょ。テレサさま、その際通訳して説明してくださいませんか?だからそれまで延々ゲームを続けるの。

>Naochaさま・・・そう、びしびし、厳しくやっちゃうのよ。マークのコートに包まれる、いいですね〜。やっぱり終身刑です!コリンのおなかで窒息したい・・・(背が低いもので、胸までも届かないから)それから、例のルカちゃん抱っこの写真のコリン、私もキャップかぶっているのがとても新鮮に思えました。とってもプライベートな格好ですよね。やっぱりコートが似合う!

>sharaさま・・・出た〜!Advocateネタ。もっと出してくださいね。

>JUNさま・・・こ○○がわからなかったので、もそっとヒントいただけます?

>ヒヨコどんさま・・・我が家でやったときも、1日目は私が大勝して子供を泣かしてしまい、2日目は親子で結託して私が破産しました。子供にやられるのは構わないけれど、同居人にされるのは、めちゃむかつきましたよ。でも陰険にならないと勝てないのよね、このゲーム。


もうちょっと。 投稿者:JUN  投稿日: 1月18日(金)02時35分26秒

タイム様* モノポリーの説明ありがとうございました。刑務所行き・・面白すぎです。みんな、こぞって行きそうですね。
yanyan様* BSメルマガには、ムイ・ミウ・・どっちなんでしょうね。あの方、ジャクリーン・ビセットに似ていると思いました。中年夫婦に、美青年が絡んできて、奇妙な関係になって・・最後は、意外な結末になってしまいます。初め、コミカルな映画かと思ったら、夫婦関係があぶなくなっていく少し暗いかんじの映画でした。美青年役の人(スタニスラス・メラ―ル?)どこかで見たような気がしてならないのです。何処で見たのかなあ。
では、ほんとに、おやすみなさいませ。


コリンポリー 投稿者:syara  投稿日: 1月18日(金)02時26分31秒

タイム様※「ADVOCATE」
  彼と一緒にお風呂(公衆浴場で混浴なの。けっこう、女性がフルで移っていたので、思わず期待した私です)に入って刑務所行き。
  ある女性の弁護で敗訴したので罰金の100ポンド払うか、2回お休み。
  黒ブタチャンの弁護をしたので、世話の為1回お休み

な〜んてのは、いかがでしょうか。


またこんな時間になっちゃった・・ 投稿者:Naocha  投稿日: 1月18日(金)02時03分55秒

今日家に着いたら、郵便局から国際小包の配達連絡票が・・どうやらやっとAmazonからビデオが届いたもようっ!今週末が楽しみだわんっ!

チャビー様:すごいですねえ〜、知らずにマルチリージョンあ〜んどPAL対応のプレイヤーを購入されていたなんて〜〜!私はパソコンで観るために、UK版のDVDは、RVとFPを注文したのですが、これもやっぱり速度早めなんですよね・・セリフも早くなるってことは。。あ〜ん、ただでさえコリンの英語って早口に聞こえるのに(私だけ?)それ以上早くなったらますます聞き取るのが厳しくなりそう〜〜。お声はやっぱり低めの方がいいですわ。。あっまたBJDのマークの最後のセリフ思い出しちゃった。。

テレサ様:一度に3回はちょっと・・翌日の仕事に差し支えそうですわね・・ってもうしつこいってのっ!もしかしてそのピングー、テレサ様ご自身がお持ちのものでしたっけ?
Importance of Being Earnestのコリンですが、Firthfrenzy.comのサイトでちょこっと紹介されてますが、↓
http://www.firthfrenzy.com/firthfre.htm


確かにBJDよりなんだかお若く見える気が・・・揉み上げもあまり長くないせいかしら。。でも実物はもっとお肌つるつるだなんて〜〜私もいつかこの目で確認したいっ!そいからAB/FABをご存知なんてうれしいっ!まだちょこっとしか見てませんが、やっぱりコメディは難しいっす。こりゃ何回も観ることになりそう・・・ちなみに私が借りたのは"Your car's been waiting outside for an hour" "Health, health, Health darling!"
"I had ONE bloody drink. What do I have to do to convince you that I've given up drinking?!"というやりとりのシーンから始まってるモノです。(セリフはCanadianの方が覚えてるところを教えてくれました。)

wawa様:BJDサントラ2、もういいかげんにしてって感じですよね〜!

うみちゃん様:あら、ユーハイムのバウムなんて、なんだか懐かしいわね〜〜、私はコリンのビデオ(まだ手元にないけど)でお腹いっぱい胸いっぱいにするのさっ。あっそれとコリンの白いシャツは全部ボタン外さないで、第3か4ボタンまで外したくらいがいいのよっ

ファルコ様:私もモノポリーはやったことないけど、桃電は結構好きで一時ハマリましたわ。「九州編もあるばい」も買っちゃいましたわ。

オースティン狂様、Fin様:私もCheekeyさんのサイトは映画を観る時にいつも参考にさせて頂いております。恥ずかしながら、イギリスの映画ってこんなにたくさんあるんだ〜って初めは感心いたしました。

shara様:パソコン・・ではないけど以前いた私の会社では客に納品するためのコンピューター周りのモノとかがよく無くなってることがありました。こんなもの、家に持って帰ってどうすんだ?ってものまで。。
どうやら社内の人間だった模様・・でもあくまで噂でしたけどね。

ヒヨコどん様:7月5日に生まれて・・だなんて、笑っちゃいました!今度レンタルショップで思わず探してしまいそう・・

タイム様:モノポリー、実はやったことないのですが、コリン版の解説読んだだけでもとっても面白そう!しかり勝ちすぎると嫌われるってのもなんだかコワイような。。Mr.ダーシーにダンスを申し込まれたら刑務所行きだなんて・・・手厳しいっっ!じゃあマークに告白される、マークとキスするなんて勿論刑務所行きよね・・・マークにコートで包まれるなんて、終身刑だわね。
でもマークに日記を見られる・・は逆に3マス進む、かしら。。やったことないくせに、どうもすんまそん。。


寝ぼけて・・・。 投稿者:JUN  投稿日: 1月18日(金)02時01分45秒

いるいる様・皆様、今晩はです。
今日・・といっても昨日ですが、お昼にTVを見ながら、ついうとうとして、ハッと気が付いたら、
番組の中で、「亭主改造計画」というコーナーが、写っていまして、視聴者のご亭主が、パリッと改造されて、出てきたところだったのですが、その時、その方の奥さんが、「コリンみたい・・」
と,言ったような・・・?テロップも出たのですが、一瞬で、ええ!!と、目と耳を疑いました。
こ○○だったのか、う〜〜〜。皆様が、コリンの夢見たり、妄想したり出来て、いいなあ、と思う気持ちが、幻覚を見せたのか・・・・不明です。ちょっと、髪型と、黒いコートが、BJDのコリンに、似て見えなくもなかったけど、寝ぼけていたからなあ・・・・。
テレサ様* お仕事で、お疲れの様子ですね。うちの、息子は、おかげ様で、元気になりました。良くなるのも若さなのか、早くて、・・おいおい・・って言うくらい、今は、食べてます。テレサ様もお疲れが出ないように気をつけて下さい。
チャビー様* はい!ショーン・ビーン好きです。セクシーですよね。コリンとは、タイプ違うけど。ヴィゴー・モー鉄線・・には、笑ってしまいました。素直な私は、(鈍感という方がいいかな)そんな、面白い名前の人いたっけ・・と、信じそうになってしまったではないですか。そうですね。かぶってますね。ヴィゴーさんは、結構いろんな映画出てるんですね。知らなかったです。
でも、ショーンの方がちょっと、線が太い顔かなあ・・?と、思います。
どいちぇ様* ファルコ様*roroko様*
ザッハトルテ・・・は、現地で食べる方が、おいしかったんですね。送ってもらったから、おいしくなかったのかなあ。ウィーンの他のケーキ・・いいなあ。私もケーキ大好き。だから、やせれないのかもしれない。
レイン様*wawa様*  私は、送ってもらって、日本で食べたからかもしれません。甘いというんではなくて、確か、硬い・・というか、しっとりしてない・・という感じでした。でも、雑誌には、
おいしいみたいに書いてあったから。こちらの広島には、バッケン・Mozartという、洋菓子やさんがあります。そこの、ザッハトルテは、大人の味で、とても、美味しいですよ。丸いのは、18センチくらいで、やはり、3000円だけど、一切れは、350円だったかな。チョコレートは、フランスのチョコレートも美味しかったです。ずーっと前に、食べたっきりですが・・(^^ゞ
レイン様* あの手と足と耳、何でたくさんいるんでしょうね。私も??と、思いました。そんなにホビット役の人が多く出演していたのでしょうか。まゆみんごさまぁ〜。
ううう・・ありがとうございます。ボロミアは、いい人でしたか?よがった。。昨日、Amazonに問い合わせたら、「指輪物語」は、2月の初旬でないと発送されないみたいです。(TT)
ア。子供はおかげ様で、元気になりました。レイン様も、インフルエンザの菌がちらほらでている
みたいなので、お気をつけください。
Naocha様* URLありがとうございました。登録したのですが、いまだ、上手く見れないでいます。
また、明日、トライしてみます。(にゃんでかなあ〜)
では、・・・あ〜!今、TVに「ロードオブザリング」のプレミアの様子が・・・背広姿のショーンが出ている・・・。きゃ♪。    おやすみなさいませ。


タイムさま〜 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月18日(金)01時36分06秒

>タイムさま・---なんも、なんも。って、北海道の方言かな?まだ起きていらっしゃるかしらん?
・気にしてないから書いたんだじょー。調べた事に確信持てたのはタイム様のオカゲです。
・7月5日…多分タイプミスだと思うんですけど、打ってて分らないってところが面白いです。
・コリンポリーゲームは初めて聞いたけど、とっても面白そうですね。でもテレサさまがおっしゃる様に身内限定でないと険悪になりますよね。私子供の頃身内で将棋してて、まけが込んで来た時、よく一徹みたいにバーンってひっくり返したもんです(面白半分ですよ)。大うけでしたが、ムキになります。やっぱり。


ライナス発見 投稿者:yanyan  投稿日: 1月18日(金)01時23分32秒

コリンポリー、おもしろそうですね。かなり、怖そうで笑えてつい真剣になってしまいそうなのが、出来上がりそうで、怖いような楽しみのような・・・。早く見てみたいです。

 Jun様:ミュウミュウの「ドライクリーニング」っておもしろかったですか?彼女の名前に惹かれて、内容も知らずに「読書する女」(だったかな)を、以前見てけっこうおもしろかったので、ほかの作品も見てみたいなと思っていました。
 roroko様:虫歯ですか。私もこれから歯科に通わなければイケナイ身なので、つらいです。父親がコリンだと、男性の基準がコリンになってしまうので、困りますよね、やっぱり・・・。ハードルが。
 ファルコ様:ダーシーは、もしかしてDVDの表紙のでしょうか。咲いてるチューリップは一輪だけですか。これから咲き乱れる予定はないのですか?よく花背負ってるって聞くけど、頭に花咲かせているって聞かないので、貴重だと思うんですが。見たい。そのダーシー。楽しそう。一日が楽しく始まりそうですよ。
 どいちぇ様:オーストリアのチョコっておいしそうですね。以前、友人にフランス旅行のお土産をチョコ(向こうではショコラ?)にしてもらったんですが、おいしかったです。
 まゆみんご様:そういえば、カナダに住んでますよね。(寒いと静電気おきませんか。)友人の方は、見たんですね、イーサンホークを。ただの外人の兄ちゃんって言うその方は、外人ですか?あの「ヒマラヤ杉〜」の映画に、もしかして、鈴木杏(ポカリの)が、出てましたか?工藤夕貴の少女時代の役で。ところで、kazuoの弁護士の言葉、ごめんなさい。忘れてしまってます。再確認します。

このサイトで、以前から「鳩の翼」のことが書かれていて、以前見たなと思いつつ、レンタルビデオのパッケージを見てみると、ライナス・ローチの名前があり、びっくり。「司祭」に出てた人ですよね。今まで、イギリス映画を見ていても、何気なく流していることが多いことに気付き、このサイトで再確認の発見しっぱなしです。
全然、関係無いんですが、コリンの前パートナーのメグ・ティリーが金髪で出ている映画を見ました。2年前ぐらいにビデオで見て、そのときは「きれいな女優さんだな」としか思ってなかったんですが、去年メグ・ティリーと気付きました。黒髪も好きですが、金髪(赤毛?)のメグ・ティリーもきれいでした。「アグネス」を随分前に見ていたのですが、初めは気付きませんでした。驚きや怯え方が、うまい女優に思えます。
ちゃんちゃん(終わりの合図)。


(無題) 投稿者:タイム  投稿日: 1月18日(金)00時50分53秒

>ヒヨコどんさま・・・ごめんね、横レスしちゃって。“7月5日にうまれて”って、時差を考えてっていうこと?

まだあったわ。
  ・ヴァルモンにお尻をキスされる→刑務所行き
まぁ、刑務所行きでなくても3マス戻る、でもいいかな。

>syaraさま・・・それもありですよね。


コリン版モノポリー 投稿者:タイム  投稿日: 1月18日(金)00時39分32秒

モノポリーは、“独占”という意味ですが、財産を独占して他のプレーヤーを破産に追い込むゲームです。そのために、土地、建物、会社の売買などをします。2人〜8人までプレイできます。すごろくのように順番に2個のサイコロを振り、駒が止まったマスで土地の売買などをします。ボードの指示に従って、チャンスカードや共同基金カード(各16枚ずつ)を引いて銀行からお金をもらったり払ったり、刑務所に入ったりします。ボードに土地が書かれていて、サイコロで駒が止まった時、誰もまだ買っていなければ買う資格を得ますが、もし誰かが既に購入済みだと、レンタル料を支払わなければいけません。土地はスタート地点に近いほど安い代わりに、レンタル料も安いのですが(コリン版ではアパゼロのエイドリアンのアパート)、スタート地点の手前(一周するあたり)が一番高く、その分レンタル料が高くなります。(コリン版の場合はここがペンバリーだと言っていた訳です)土地は22箇所ありますが、それが2〜3のグリープに色別に分かれていて、その各々の色のグループすべての土地を購入しないと、家が建てられません。家を4件1箇所に建てるとホテルを建てることができます。(コリン版ではお屋敷かな)家なりホテルを建てるとまたそこを通る時のレンタル料があがります。他のプレーヤーの邪魔をしたり、破産に追い込んだりするので、テレサさまがおっしゃるように、時にはかなり険悪なことになります。ATAでミシェル・ファイファーがボードをひっくり返したのも、案外破産になりそうだったからだったりして。
あのメンバーでやったら、かなり険悪になりそう。

お金意外だとこんなのはどう?
  ・ヴァルモンにお姫様抱っこしてもらう→刑務所行き
  ・マークにオムレツ作ってもらう→刑務所行き
  ・Mr.ダーシーにダンスを申し込まれる→刑務所行き
  ・サイモンと車の中でいちゃつく→刑務所行き
  ・サイモンと本の真似して××する→終身刑
テレサさまの仰ったダーシー様とペンバリーの池に飛び込むも刑務所行きだわ。
  ・Mr.ダーシー、プロポーズを断られる→一回休み
  ・Mr・ダーシーにプロポーズされる→刑務所行き
  ・Mr.ダーシーのお風呂上りにローブを着せる→一回休み
もう、こうなると刑務所希望が多くなりそう。

>どいちぇさま・・・RVは見ていないので、ご覧になって何かいいアイディアがあったら教えてくださいね。

“Advocate”も見ていないのですが、ネタがありそうですね。
基本的にコリンが出演したものの中で作ってはいかがでしょう。プライベートネタ(ルカちゃんやリヴィアさんがらみなど)は果てしないから、含まないの。


日付が変わってしまいました 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月18日(金)00時27分41秒

検索してたら「7月4日に生まれて」字幕版/「7月5日に生まれて」吹替版(主演=トム・クルーズ)って、ありました。一体どっちに生まれたんだ?って聞きたいです。

●まゆみんご様---横レスですが、インスタントのご飯は、お鍋にお湯湧かしてパラパラと乾燥米を入れるんでしょうか?非常に食べてみたいんですけど。
●roroko様---歯医者さんなんて、たとえ歯無しになっても行きたくない所です。勇気がお有りなんですね。帰ったらすごくお疲れでしょう?もう寝ずにはいられませんよね。「痛かったら左手上げてねー」なんて言われて、本当に上げても、センセは、もう『誰にも止められない』状態になってて、この上げた手をどう降ろそうかって…
・コリン様作品は5種でした。前回の3種訂正です。3と5じゃ大分違うんです。私としては。
●ファルコ様---レスが遅くなってしまいました。女王様二人は面白かったです。収拾付かないって感じですね。
・一応私に問いが有ったもので…フルハウスって分らなかったんで調べてみました。最初「アルフ」のことと勘違いしてました。タイム様がもうレスされてますけど、一応…ダニーで、=Bob Saget 声は大塚芳忠さんと出てました。以上
・デスクトップにどうやって種蒔いて、どのくらいで開花するんですか??私のには「かえってきたスポーツマン」ていうイガグリ頭のお兄ちゃんが体操するのが住んでいます。身長2cmです。深緑に白いラインのトレーナー上下で、たまーに『コマネチッ』って凄いスピードであのポーズをします。「もう、お帰えり。
」って言うと、手を振って去って行きます。一時、画面一杯のゴミ箱ってのも出していましたが、邪魔なのでやめました。
●テレサ様---荻野目ちゃんのギャグ 思い出せないです!絶対見てるハズなんですけどね。
・訳有難うございました。結局こちらを一気でした。(明日は英語の方にも目を通せるかもしれません)面白かった〜〜。が、感想です。心の声、妙にリアルでちょっと恥ずかしかったです。
・これ言ったら明日どうなるか分らない。でも言っちゃう!BJDのマークさん(本で読んだだけで、映像知らないんですけど)って、日本人に置き換えるとどんな人くらいの地位に有るんだろうって、TV見てたら今を時めく?桝添要一さんが出てらしたんです。ジャンルは違うけど、日本を代表する様な学者さんだし、堂々とした態度に、コレダ!!って、思ったんです。以来だんだん昂じてしまって、完全に舛添=マークとなってしまいました。ギャーーーーーーーーーーー謹慎いたします。始末書きます。罰金はらいます〜。
ハーッ、すっきりした。まさかね、穴掘って叫ぶわけにもいかないしね。
●レイン様---おお、愛しの名古屋弁。突き上げて来る喜び、笑い。もう私はすっかり虜となりました。レイン様、名古屋人じゃなかったんですか。そーそー天むすはレンコンなんかもシャキシャキしてよいです。
今のけっこうなお年の方でも方言はまだまだです。私の祖母は明治の初めの生まれで、まだチョンマゲの人も居たとか申しておりました。それはもう丁寧な方言なんですが、さっぱり分りませんでした。もっと覚えておけば良かったと思っております。
・こちらの方では、うどんの上にトンカツが乗っています。おいしいです。


えらいこっておますがな 投稿者:syara  投稿日: 1月18日(金)00時21分53秒

いるいる様、皆様こんばんは。ほんの二・三日、目を離した隙にどんどん進んでしまって・・・
え〜、本日(?)オフィスに泥棒がはいりました。朝、出勤すると警察の方が何人か来られていてたいへんでした。全員、指紋(てのひらの模様・・・?も)取るのよ。あ〜〜、警察に私の指紋が残るのよね・・・。で、被害はノートパソコン2台(新しい物で古い物には手をつけていない)とデジカメ。デスクトップ型には全然手をつけていないの。後は、証紙とか印紙とか。現金あったのに見過ごしてる(?)の。この泥棒、賢いのかおバカなのか。でも、その泥棒、他のも7件ほどやってるの、ノートパソコンばっかし。あ〜、本当に世知辛い世の中になって来てますね。ヤダヤダ。

ファルコ様※わたくし、おでぃかん様バージョンが一番好きですわ。あっ、すみません、ファルコ様の妄想話第一弾でしたっけ・・・あ〜れぇ〜、おゆるしくだせぇ、おでぃかん様・・(コリンのおでぃかん様なら、あ〜れぇ〜、と言いつつ飛びつく彼女であった。)

チャピー様※3回もだなんて、次の日起きられなくっても知りませんわよ。え?3回はテレサ様でチャピー様は一回だって? で、3回って、寝る前、真夜中、朝起きた時、のトイレ回数のこと?(きゃ〜!石投げないで〜。)
チャピー様はマルチDVDプレイヤーをお持ちなのですね。うっ、うらやましい・・・(早く「P&P」を見たいが為、普通のDVDプレイヤーを買ってしまった私です。後悔先に立たず、ですわ。)

タイム様※コリンポリー、機会があれば是非!!
「E・P」より
  妻を寝取られたので、50ドル慰謝料としてもらう。
  飛行機を突っ込んで自殺(?)したので遺産として100ドル出す。
ってのはいかがでしょうか・・・

テレサ様※ピングー語って、翻訳不可能なんですのよ。以前、某番組の「探偵ナイトスクープ」(どこが某番組だ?)で、真面目に製作会社まで行って翻訳しようとしたのだけれどダメだったの。

長々とおバカなことまで書いちゃいました・・・


コリ(ン?)ポリー 投稿者:Fin  投稿日: 1月17日(木)23時34分23秒

 こんばんは〜!モノポリーならぬ‘コリンポリー’で盛り上がってますねぇ〜。読んでいて非常に楽しいです。
 で、モノ(コリ)ポリーって日本にもあるんですか?名前は聞いたことあるんですけど、よく私も知らないんですよ・・・。気になるなぁ〜!
 
 MR関連:いいなぁ〜、私もDVDが早く欲しいっ!!きっと日本で発売させるのは今年の初秋くらいですかねぇ〜。ユアンちゃまかわゆくて好きだわ。(←年上なんですけどね・・・)ニコール・キッドマンのお肌ってホントにあんなに白いのでしょうか?友達と「マイケルと同じ」病気説を出しているのですけど・・・。
     
 テレサ様:私のパソコンではロクサーヌが視聴できなかった!ので、明日にでもツ○ヤによってPOLICEを探してみます。この人たちはハードロックなんでしょうか??まったく分からないのです。スイマセン・・・。
 
 オースティン狂様:「ノッティング〜」の関連CheekyさんのHP見ました。なにげに私もしっかりブックマークしているんですよね。英国俳優を探すときはお世話になっております。
ジュリアの役はどうやらミリーだったようですね。ちょっと「うん?」ってカンジですけど・・・。昨日レンタルしてきた「マイケルコリンズ」を鑑賞しました。アイルランド独立紛争の話なのですが、あの中で出てきたジュリアは良かったです。たまにはああいう役をやるのもいいのでは?と思います。ついでにリーアム・ニーソンも気になり始めました。
 
 アルメイダ関連:私も以前に書きましたが、「アルメイダ」の時はホントに異国人口が高かったですよね。赤坂の劇場が日本じゃなくなってましたもの!やはり英国人口が高かったのですね。シェイクスピアは英国でやはり強力なのでしょうか?
         もしコリンがアルメイダ(じゃなくてもいいけど)で来日したら、皆様にお会いできるんでしょうか?ちょっとPが入った人たちがいたら‘いるいる部屋’組なんでしょうね。そんでもって、もしコリンに会えたらみんなで囲ってコリ(ン?)ポリーをやりましょうっ!!
 
 
 やっと決意して、新潮文庫「ジェーンエア」を購入いたしました。上・下巻といっぱいありますが、気長に読んでいきたいと思います。


おやすみ前ピンポイントレスよ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月17日(木)23時20分40秒

>うみちゃんさま
心配かけてすまにゃい。 マット・ディロン君百科サイトをどうも有難う。 彼っていろんな役やっているんだなあ、と感心。 エライよね。 Singlesって凄いじゃないか〜、キャメロン・クロウが監督なんて、きっと面白いんだね。 6人の男女なんて、まるでフレンズじゃないの。 今度見てみよっかな。 そうそう、もっと下の方にある"Fishing with John"って作品、実はね、製作に私の先輩が関わっているの、マジに。 だから、皆様、お暇な時見てやっておくんなまし。 (って、こんな場所で、宣伝してすいません。 いるいる様、ごめんなしゃい。)

>タイム様
コリン版モノポリー、アイディア有難うございます! ちょっと仕事がひと段落ついたら、マジに私もアイディア出します! ほいで、作っちゃおう! うみちゃんが言ってたみたいに、お金だけじゃない特権(アレとか、アレとか、アレとか。。。)を混ぜるのもよいかも。。。

>wawa様
わーお!! そこだけでも読んじゃおうかしらん、第4巻。 いや、ゼッタイ駄目よね、そんなことしちゃ。。。なんせ、私は、1巻目のハーマイオニーちゃん、ハリーをハグする、を読んだだけで、どっきーん!は〜と!だったの。 バカだわ、私。 ごめんなさい。

はい、私も、もうつづかないよ。 おやすみなさ〜い。。。


珍しく仕事ビッシリで疲れたぁ〜 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月17日(木)23時16分18秒

こんばんワン。この前はC&T Storyのラブラブを「あかちゃん」や「梅さん」「女王様」が乱入いたしまして申し訳ございませんでしたことよ…おーほっほっほっ(まだやっている)。遅くなりましたがレスです。

テレサ様
おぉ〜!! 生存が確認出来て良かったですぅ〜。このまま犯罪者としてお縄を頂戴する事になったらどうしようかと思いましたよ。もしお縄を頂戴する事になったらコリンの元へ高飛びさせていただきますね。花粉症愛の劇場に続く第二弾! 花粉症愛の逃避行ってとこですかね。

どいちぇ様
ケーキ話に思わず垂涎です(って、本当に口の締りの無い奴です)。昔、新宿三越南館の2階にあった喫茶店のザッハトルテ(ザッハートルテではなかったですぅ〜)が意外に「まいう〜」だったので、いつかは本場物に挑戦してみたいです。天井の高いお店はツェントラルというんですか。でも高級なカフェだったら私のような珍獣は入り口で「シッ! シッ!」されてしまいますね。

タイム様
フルハウスの疑問符は私です!! ダニーさんですね。あ〜スッキリしたぁ〜(花粉症束の間のスッキリ)。モノポリーってやった事ないですが難しいのですか? 桃太郎電鉄や人生ゲームぐらいしかやった事ないので頭脳戦は苦手なのですが。でも物凄く面白そうですね。

roroko様、wawa様、JUN様、レイン様、まゆみんご様、Naocha様
翻訳ソフトねたです。だははは…大変失礼しました。せっかくのテレサ様のC&T Storyの感動を破壊しまくってしまいましたね。あの恐怖のソフトは「です・ます」「だ・である」「みたいなー」「あかちゃん」「ワンワン」「ニャンニャン」「江戸っ子」「王様」「女王様」のモードがあります。この中で一番の破壊力を持つのは「あかちゃん」だと思います、次が「江戸っ子」かなぁ〜。

チャビー様
新郎の十字架って凄いですね。う〜ん 重たい人生をしょってらっしゃる。やはり春はおとなしくしてなくてはいけませんか。お家のベットに白いレースのフリフリおねまを着て手には一冊の本(この場合は「高慢と偏見」ですかねぇ)。窓の外を見て小さなため息をついているとコリンがお見舞いに来て。「どうしたんだい? こんなに閉めきってたら気分も暗くなるよ。さぁ窓を開けて外の空気を入れないと」「あっ…窓はいけませんわ!」「ハハハ…何を言ってるンだい」ガラガラ〜。外から黄色い粉粉が…。「ずびぃ〜」
夏まで自主的に座敷牢に入って反省します。

yanyan様
今も立派なピンクのチューリップがダーシー様の頭の上に咲いています。右斜め45度ぐらい角度でこちらを見ているダーシー様の目は最近、怒っているように見えるのですが。

うみちゃん様
言われてみれば、目薬をさす時って何故か口が半開きになってしまうんですよね(って私だけか〜)。目潰しは嫌だけど目薬をコリンにしてもらえるなら花粉症でも何でも来い!! あっ、だけど目の前にコリンのどアップがあったら目を瞑って唇を前に突き出してしまいそう。「こらこら! キスじゃないんだよ」と笑いながらコリンが目潰し!!

DON様
「ときめきアムステルダム」を見られたのですか。びゅうちぃなコリンを堪能されて羨ましいです。合間の「空耳アワースペシャル」って…昔、マイケル・ジャクソンの空耳で「パン! 茶! 宿直!!」が大好きでした。「ときアム」と「空耳」中々強烈ですね。夢のお話、大ウケしました。カボチャパンツとスキャナ…どこかの図書館でやってくれないかなぁ〜。

それでは、おやすみなさぁ〜い♪


早いレスしょ 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月17日(木)22時34分16秒

皆様おこんばんは。うっさみっ。なにやら今夜は冷えますわね。皆様お気をつけ!

テレサ様=
 いやだ!んも〜疲れてたのね。恒例のおやすみ前レスがなかったから、おやすみに
なってないのかと思って心配しちゃったわ。そーだ!ちっがーう!「シングルズ」
のマットはロン毛よ!ちゃんとダニエル=デイ風って書いたじゃない!リンクはる
からちょっと見てみてね。結構下の方だけど。って下はトランクスなのね。
(その下じゃない?)Tシャツの脱ぎ方?頭からすぽっ!だわね。普段は。
ワイルドな時は裾からがいいかな?いつもは何着て寝てんのかな?私ってバカ?


http://homepage2.nifty.com/hide777/90-01.htm

Naocha様=
 むふふっ。ケーキ食べたい?今日ね、私はユーハイムのバームクーヘン食べたわ。

まゆみんご様=
 ほ〜。マカロニチーズね。なんだかコショウが足んなそう。やっぱり日本は
食文化が他の国よりすばらしく感じてしまいますわね。お米がなくても暮らして
いけるけど、醤油なしでは生きてはゆけませんわ。なんにでもかけたくなりません?

タイム様=
 うぉ〜!そのコリンポリーすごいわ!(この名前に決定!)っていっても
一回もやった事ないからどんなゲームかさっぱりわかんないんですけど。
モノポリーって何でもお金なんだね。別のでは代用できないの?例えば…ぶふふっ

レイン様=
 天ぷらラーメン解説ありがとうございます。でも、わかんない!どんな味だか。
とんこつにかつお節?で、天ぷら?う〜ん。うまいの?

どいちぇ様=
 そーよ!絶対に気絶なんてしないでよね!いい人ぶってお世話しなきゃいけなくなる
じゃない!誰かのせいで!!!!ったく。「RV」見られるのね。おかしいわよ。
ザッハートルテって鼻血出そうで一度も食べた事ないの(食べる機会もなかったけど)

wawa様=
 BJDのサントラ2のお話。あんた、そりゃ詐欺だよ!そもそも何で国によって
曲数とか曲順が違うのかもわかんないわ。2枚買わせようとしてるのかしら。
「紫のバラの人」ってあってなかったの?原作知らないし、ドラマも3・4回しか
見なかったんだけど、田辺さん見ると絶対「紫のバラの人」って言っちゃうの。
でも月影先生はすごかったわ。ちらっと絵を見た時そっくりだったもん!

チャビーおねーたま=
 ちょっと!信じられない!コリンかっさらいやがったわね!どいちぇ様は絶対に
気絶なんかしませんからね!私がさせませんわよ。半裸のコリンはね、上に決まってる
でしょ!上はちゃんと着てるのにしただけ半裸じゃおかしいじゃない。ったく変態!
白いコットンシャツのボタンを全部はずしたとこぐらいがいいの!

(つづかない)

おやすみなさい。皆様。


レイン様へ ザッハートルテレス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月17日(木)21時17分18秒

こんばんは。
一番初めにウィーンに行ったとき(いつのことだ??)、ホテルザッハーでザッハートルテを食べましたが、その時は頼もうとするときに「ザッハートルテ?」と訊かれました。周りは観光客ばかりで、写真のフラッシュもすごかったです。高級ホテルのカフェなので、本来はしっとりと落ち着いた雰囲気なのでしょうが、実際はあまりいい雰囲気ではなかったです。(営業妨害になっちゃうかなぁ?)カフェの人はいい人たちでしたが。もうひとつのザッハートルテの本場、カフェ・デーメルでは、ザッハートルテは食べませんでしたが、やはり観光客が多く混んでました。こちらでは特にザッハートルテに決め付けられはしませんでした。両方とも一回しか行ってません。高いし。どうせだから一度は行ってみるのもいいですが、他にも素敵なカフェが沢山あるので、私は他のカフェをお薦めします。日本では原宿にデーメルのお店があるので、そこでザッハートルテを買えると思います。オーストリアのチョコはおいしいですよ。スーパーが一番安いです。
長々と失礼しました。


今日は気温は低いがそんなに寒くなかったような… 投稿者:wawa  投稿日: 1月17日(木)21時07分31秒

皆様こんばんは…。早速レス…。

Naocha様・roroko様>”BJD・2”のサントラの話。え〜と、メーカーに問い合わせてもらったら意外な答えが…。発売予定時のトラックリストを掲載していて、商品自体の曲数は17曲だとか…。『なんじゃ〜、そりゃ〜!』と怒りより呆れてしまいました。マーキュリー・HMVさん、これからはきちんと情報を確認してから載せようね。まったく…。

どいちぇ様・JUN様>ザッハートルテ(ザッハトルテでなく、のばすのね)はそんなに甘いのですか。よく日本のケーキのレベルは高いと言われますが本当なんですね。我が家の近くにテレビ東京(?)放送の”テレビチャンピオン”に出演して2年連続優勝したケーキ屋さんがありますが、味は美味しいと思いますが、デザインがいまいちのような気がして…。変な話、だって東京とかでみるケーキ類の方がものすごく洗礼されていると思います。やっぱ味ももちろん大事ですけど目でも楽しませてくれなきゃ!そして神戸!!私の大好きなパティスリーが沢山です!一人で旅行してる時、昼食がわりに平気でケーキ2個とか食べてたもん!とりあえず毎日ケーキと、あと大好きなパンを食べ歩いていました!(ダイエットする気ないやろっ!)もう神戸大好き!

うみちゃん様>田辺さん=「紫のバラの人」…。私はあのキャスティングはミスだと思うんだけど…。月影先生はいけてたけどね。

ファルコ様>もう翻訳ソフト、いいわ〜!でも翻訳ソフトってホント直訳しかしないよね。私はよくネットでやってるけど、『もっと頭つかってきれいに訳さんかい!』て突っ込みいれるときが多々あります。だったら自分でやれって話になるけどね。

チャビー様>”足首の香水女シリーズ”期待してますわよ!よろしく!

テレサ様>”ハリポタ”…なんか4巻でテレサ様の好きそうなシーンが最後にあるみたいです。う〜ん、どの辺を想像します?まっ、所詮子供ですから、「かわいいわね、君達♪」ぐらいでしょう…。(ちなみに私も読んでいないのできちんと確認はしていないんですけど…情報が間違ってたらどうしましょう!その時は許してね)


ボタンはずしコリンとConspiracy 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月17日(木)21時03分20秒

皆様、こんばんは。昨日RVのDVDが届きました。頼んでから一週間で着くなんて、AmazonUK優秀。でも時間がないので見るのは週末かな。
>タイム様:ウィーンはケーキ天国ですよ!ぜひ行って食べまくってくださいませ。「フルハウス」大好きでした!何度見たことか・・・モノポリー、できたらぜひ紹介してください。
>JUN様:妄想話の「彼女」と私の共通点は、コリンファン、ケーキ好き、ウィーンに行ったことがある、ぐらいです。私だったら、昼御飯と夜御飯にケーキを食べ、自らシュトラウスの真似をし、歩かずに一駅でも乗り物に乗ります。徹底的な違いは英語が話せないことです・・・
>roroko様:ウィーンは東京より安全なくらいですが、夜の人通りの少なさはすごいですよね。だから、人のいない夜のプラーターは何かあったら大変かも。私がちょっと危険だなー、と思ったのは西駅とカールスプラッツ駅です。
>DON様:コリン司書話に大笑い!!服装がすごいですね・・・イメージしちゃった。
>うみちゃん様:ジョージアナ、私も半信半疑。真偽の程は分かりません。もし、うみちゃん様と一緒にウィーンでコリンとデートだったら気付け薬携帯して頑張ります!さもないとチャビー様に取られるし(笑)!
>浜崎歩様:イギリス旅行ならCheeky様のサイトをご覧になるのをお薦めします!素晴らしいですよ!!↓

http://britannia.cool.ne.jp/

>Naocha様:黒のロングコートを着こなすには、背が高い+足が長い+肩幅がある+頭が小さい+美しい歩き方である、が必要ですよね?さすがコリン!!
>チャビー様:N響ブラームス、売り切れてて残念でしたね。もしコリン妄想するのにいい演奏会があったら、お知らせします。(え?!純粋に音楽を楽しむって?失礼しました)
>テレサ様:Conspiracyの感想、ドイツのファン達が書いてくれるといいのですが…。私の日本語、直されなかったらとても見られたものじゃございません!校正機能、ありがとう(笑)。
前に色っぽいコリンの画像を貼り付けましたが、その前段階(?)と思われる画像もありましたのでご覧くださいませ。

http://www.geocities.com/a1000acres/ML044.html

Conspiracyといえば。ドイツ語タイトルはWannseekonferenz(ヴァンゼー会議)なのですが、これが実際行われたのが、1942年1月20日だそうで、もうすぐ60年目なのですね。それで放送するのかな。ちょうど今ベルリンで「ユダヤ人と戦中・戦後のドイツ」みたいな展覧会をやっているそうで(題名は適当ですが)、ドイツのニュースを見てたら「Wannseekonferenz」って単語が聞こえたので思わず耳がダンボになっちゃいました。でも、こういうところがドイツらしいです。
それではこのへんで失礼します。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 1月17日(木)20時42分56秒

 今日はめっちゃめちゃさみ〜でいかん(今日はとっても寒くてだめだわ)。すみません、ヒヨコどんさま、めっちゃんこ下手な名古屋べんでした。今時若い人はあんまりひどい名古屋べんは使わないかも〜。でも私も好きです方言て。残り物天むす私もやってみようかな。お手軽で美味しそう!


  ファルコさま・・・あっしは江戸っ子ヴァージョンが好きでやんす、てやんでぃ。(あ、江戸べんも下手だ)


  うみちゃんさま・・・てんぷらラーメンあるんですよ。麺は多分普通のラーメンと一緒だと思います。お汁はトンコツなんでしょうか、白っぽいから。でもダシに削り節をいっぱい使っているようです。(最近行ってないからなー無くなってたら私ウソツキだわー)


  タイムさま・・・名古屋名物・・・いつからでしょうね。海老フライは確かタモリさんが大昔に、名古屋の人はエビフライをエビふりゃーと言って大好物で御馳走だと思っている・・・ようなことを言っていたような。天むすは15年以上前くらいだと思いますが、もともと、ある小さな食堂でたまたま個人的に作ったものが美味しいと大ウケして売るようになったとか。それをやっぱり名古屋に来た芸能人が美味いとウワサを広げたみたいです。私がテレビ(名古屋のローカルTV)で見てたときは、研ナオコが「これこれ大好きなの」と食べてました。その後ですね全国的になったのは。ヨコイのスパゲッティは知りませんでした。ひょっとしたら見ればわかるかもしれませんが。ツインタワーは2年くらい前にできたのじゃないかな。駅ビルで高島屋が入っていて初めて見た時、「新宿の高島屋が何故ここに?」と思いました、ビルの壁のロゴのデザイン一緒でした。すみません私、名古屋人でもないのに知ったような事を。


  チャビーさま・・・なんて羨ましい・・・そんなものがあったんですか〜〜。私なんかデッキをPAL切り替えつきと2台買わなきゃとずーっと考えていました。声がちょっと早いとか、じゃ、コリンの声、かわいくなっちゃうのかな〜聞いてみたいもんですね〜。


  DONさま・・・「ときめき〜」見られたのですね。ホントにホントに美しいですよね。私あのニールが巻いている薄い水色だかグレーだかのマフラーが若いコリンに良く似合って、うっとりしてしまいます。見ていて、息が詰まるというか、息をするのも忘れるくらいです。
  ザッハトルテ横レス・・・どいちぇさま、ウィーンへ行った人の話で、どこのお店かは知りませんが、ケーキを食べる時に前回ザッハトルテを食べたので今回は違うケーキをと思ったらザッハトルテがやっぱり来てしまって、あちらの方は日本人=ザッハトルテと思いこんでいるようだということを聞いた事があります。どいちぇ様もそうでした?(下らない質問ですみません)


JUNさま、日本のケーキの方が美味しいですか?実は私チョコレートが大好きで一生に一度でいいから本場のザッハトルテを食べてみたいと思ってました。(こういう人がいるから日本人=ザッハ〜に見られるんですね)日本ので我慢しようかしら、でもデパートなんかで売っているのは直径12センチくらいので3000円するんです・・・どっちにしろ私の口には入りませんわTpT


  指輪物語・・・まゆみんごさま、カナダでは映画館でパンフレットやグッズは売っていないんですか?私もパンフは必ず買って、グッズも結構好きでくだらないものまで買ってしまいます。爪のお話はJUNさまの仰っている通りかもしれません。でもどうしてそんなにいっぱい手や足がいるのでしょう、うーホラー映画みたい。  前にalexさまが仰っていた成長してしまう前に3部とも一度に撮った話ですが、あれはホビットたちを演じているのは子供たちだからでしょうか?確かに予告を見ていると他の俳優さんたちよりずっと背が低いのですが、でも顔は子供ではないような気がするし・・・。それにゴクリがどういう出で立ちで出てくるのかちょっと興味心身です。


  JUNさま・・・中3のお子様がお具合悪かったとか、丁度時期的にも大変な時ですね。どうぞお母様共々お大事になさって下さい。・・・・・ボロミア、とても立派だと私は思います。
  なんだか今日も長くなってしまいました。寒くなってお体の具合悪い方もいらっしゃるかもしれませんがお大事になさって下さい(花粉症の方も含)。


アルメイダ 投稿者:なみへい  投稿日: 1月17日(木)20時26分18秒

こんばんは。
レイフの来日公演に行った方がこんなにいらっしゃって、私も驚いてます。
印象に残ってるのが、レイフの声の通りの良さです。生の舞台は初めて
だったので、私は知らない俳優さんでもっと通りの良い声の方は
いらっしゃるでしょうけど・・・。
あと、外国人の観客が多かったですよね。劇場前で私と友人の前に
並んでいたご婦人(おばさん)は、何処からどう見てもと言って良いくらい
「イギリス人」な雰囲気の方でした。長身でがっしりとした体型とレインコート
地味な服などなど。イギリス人全部がこうだということじゃないのですが
私よりイギリス人を見慣れている友人(イギリス資本の会社勤務)も
「イギリス人だ。」と言ってました。今まで、私の周りはカナダ人か
オーストラリア人だったので、そのどれとも違う雰囲気をかもし出していたので
今でも覚えています。


コリン版モノポリー 投稿者:タイム  投稿日: 1月17日(木)20時11分09秒

お名前を失念してしまったのですが(ごめんなさい)フルハウスのタナー家のパパは、ダニーです。

>うみちゃん・・・コリンポリーって、トランポリンみたいじゃない?モノコリンとか、モノコリーとかは?同じだね。

>チャビーさま、テレサさま・・・コリン版モノポリーできますよ、みなさんのお知恵を拝借すれば。結局共同基金カードとチャンスカードを考えるわけですね。ペンバリーの次は、マークの実家のお屋敷かと思っていたですが、My life so farでお城が出てくるのですか。見ていない物が結構あるのですが、見たものの中から・・・。
電力会社と水道会社ではつまらないので、ペンバリープレスとシット・アップ・ブレイク放送局なんていかが?一番安いところがエイドリアンの部屋、ってすごくいい!カードは
  ・ジャックから部屋代15ドルもらう(アパゼロ)
  ・映画館の従業員に給料としてみんなに10ドルずつ支払う
  ・ヴァルモンが夫人たちを寝取ったのがバレて慰謝料50ドルみんなに支払う
  ・ヴァイオラと結婚するので持参金50ドルもらう
  ・シェークスピアとの賭けに負けたので50ドル支払う
  ・ウェセックス卿が宝箱を抱えたまま海に沈んだので100ドル支払う(SIL)
  ・ギリシャレストランをケンカで壊したので100ドル支払う(BJD)
  ・イヴの授業料50ドル支払う(サークル・オブ・フレンズ)
  ・ダンスニーと決闘して負けたのでお香典として50ドルもらう(ヴァルモン)
とりあえず、ここまで。



会社疲れレス・・・その3 投稿者:テレサ  投稿日: 1月17日(木)17時26分07秒

やっと最後じゃ。

>Naocha様
はい、普段はね、3回。。。って、あ、やっぱり激し過ぎます??? ピングーのぬいぐるみですが、なんかね、おむすび山みたいな体型しているんですよね、でね、ポンっと叩くと意味不明のピングー語を発するのですが、ぎゅう〜っと上から頭を押すと、音は出さないで、どんどんお腹に顔がめりこんでいって可愛いんです。 妄想話でのコリンはね、ピングー相手にシャドーボクシングしてるの、もち全部腕は使わないで、手だけでちょこちょこっと。 妄想話から現実の話に戻って。。。と。 ほんと、Importance of Being Earnestのコリンは、海外ファン情報によると、肌のつやが、BJDよりいいのだとか。 この間New Cardiff(って名前じゃなくなったのかしらね)撮影現場にオッカケしたファンに聞くと、実際に会ったコリンで何がびっくりしたかって、お肌がつるっつるだったことなのだそうです。 一体、スキンケア製品何使っているんだ??? それから、遂に、あの名作、アブ・ファブをご覧になられたのですね! そお〜なんですっ、リディアの子は、ちょおお〜下品おかーさんの下、ちょおお〜地味に生きる可愛そうな娘なの。 最終回でめでたく、とんでもない嫌な息子と結婚しそうになるけど・・・って話があるんですよ。 って、ひどいspoilerでごめんちゃい。

>sharu様
おお〜、ブライズヘッド・・・のビデオご覧になられているのですね? Book3ということは、もう、セバスチャンはぼろぼろになっている状態? マーチメイン夫人は未だ生きている? ジューリアはレックスと結婚したのでしょーか? と、質問ぜめですいません。。。

>JUN様
「あの、キャシーの娘にまた恋をするのかと、勘違いしそうになりました。」というのには笑いましたー。 レイフって若いし、目が危ないからなあ、もお。 お子さん、お身体の状態はいかがですか?

>roroko様
歯医者通い、大変ですねえ。。。 でも、先生がコリンだと思ってぐわんばるのだ。 え?無理だって。。。ええ、そうですね。。。 はい、ファルコ様の翻訳ソフトには思いっきり笑かして頂きやした。。。 す、すごい、なんでああなるんだ。。。

>DON様
いいなあ、とき・アム見たあ〜い!! (未見、それでも、いちおうファン。)

仕事にもどりやす。。。


会社疲れレス・・・その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月17日(木)17時25分25秒

つづきよん

>うみちゃん様
わーお、素敵なキャスティング、どうも有難うね! あのね、ダニエルは、あの映画ではロンゲだったの、モヒカン刈りじゃなかったんだわさ。 あ、もしかして、「シングルス」のマットもロンゲなの?? うん、妄想話、1回だけじゃやっぱ済まないかもね。。。でも3回はしてないような、だって大体いつも3回だから、あの日は中間取って2回かな。。。って、きゃー、コリン身体がもたないね。 えっと、下はね、トランクスだよ。 ところで、コリンってどうやってTシャツ脱ぐと思う? 後ろえりを引っ張って頭からスポッ、という奴か、すそをだーっと上げるっていう奴か? って、リアルな話が延々。。。妄想なのに、超暴走。

>ルーシー様
遅れ馳せながら、お嬢様、おめでとうございます! 成人式、皆さん、ちゃんといらっしゃるんですねえ。。。感心。 私なんて、成人の日は、大昔から、ラグビーの日本選手権、と決まってましたので、はい、ラグビー狂ですから、いっつもテレビ見て大声出して応援してました。 まるで、Fever PitchのPaul状態。。。

>オースティン狂さま
ブライズヘッド・・・のビデオは、以前、先輩に貸していて、ほいで、その先輩が別の先輩に貸していて、ほいで、今はどこにいったのやら、って感じなんです。。。 だから、私もこの際、ちゃんとした奴を組でアマゾンで買おうかな、なんて思ってました。。。 ところで、寺田さん、スリラーの件、嫌だったのですね、あら、話題にしちゃって申し訳無かったわ。。。面白かったんだけど、とっても。

>Fin様
えっとね、ポリスの「ロクサーヌ」と同じ歌をユアンちゃんが歌っていた、というのであれば、はい、下にリンク張っておきますね。(このリンク張られているアルバム・・・うっ、懐かしいわ・・・の三曲目のサンプルを聴いてみてちょ。 ちょこっとしか聴けないけど、どうぞ。) もう、この頃のポリス、というか、スティングは尖がりまくっていて、最高にかっちょよかったんですよねえ。。。

>チャビー様
ごめんなさい、大体1度につき3回なもんだから、やっぱコリン酷使しすぎですね、気をつけますわ。 でも、今はcan't get enough状態なの、わかって下さい。 やだわ、私ったら何書いてるんでしょーか。 チャビー様、モノポリーは、本当に互いを信頼しあっている家族とか友人とやるべきです。 表面上のおつきあいみたいな人達とやると、友人じゃなくなる恐れがあるから。。。 勝てば勝つほど、どんどん回りに嫌われていくんだよね、あのゲーム。 

>タイム様
こうなったら、マジに、コリン版モノポリー作ってみませんか? もち、ペンバリーが一番高いのですよ。 その次に高いのは、My Life So Farのエドワードが住んでいたお城。 一番安いのは、アパ・ゼロのエイドリアンのアパート。 ほいで、途中で、1回休みなんてところは、ダーシー様とペンバリーの池に飛びこんで1回休み、とか。 まじに一杯アイディア出てきそう、面白そ〜。 ところで、やっぱりこのモノポリーも最後まで金の亡者として残った奴が勝ちとなる、ってルールにします?

まだつづくの、すんまそん・・・

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002GDH/qid=1011255500/sr=1-8/ref=sr_1_15_9/002-3620009-6865608


会社疲れレス・・・その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月17日(木)17時22分12秒

はろお〜。 おひさでしゅ。 すいません。 仕事が濃くてね。。。 物凄い亀レスですけど、お許しを。

>wenyue様
「バーマイオニー」には笑ってしまいました。 ほんと、あの三人はどうなるのでしょう? (って、まだ2巻目の途中が何を言う〜、という感じですが。) 年末にBBCで原作者ローリングの特別番組が組まれたそうで、そこでローリングが語ったことには、今書いている5巻目で、ハリーは、ハーマイオニーちゃんのことがちょっと気になり始める、という展開があるらしいです。 それから、1巻目から出ているお馴染みのキャラが誰か1人亡くなってしまうのだとか。。。 きゃあー、誰なの〜?と騒いだところ、友人曰く、「ダンブルドアーじゃないの。 だって、映画観て、リチャード・ハリス、大丈夫かなあ?って思っちゃったんだよ。」 ひどいこと言っていました。。。

>どいちぇ様
私は妄想話は、テキストフォーマットで書いてます。 だから、スペルチェッカーもないの。 おかげでtypoも一杯、グラマー間違い一杯。。。 どいちぇ様の日本語はほんと美しいですわ。。。 いよいよ今日(?)ドイツでConspiracy放映ですね。 ドイツの方々の感想聞きたいなあ、いろんな意味で。

>まゆみんご様
遅くなってしまいましたが、ウワサのドラマ、Aliasのお話有難うございました。 んまあ、今更ダブルエージェントの話、っていうのが凄いですね。 ところでSD-6って本当に存在する組織? (MI-5みたいな名前ですね。) "Touched by an Angel"は未だ続いているんですねえ。。。長いなあ。 私がいた頃、もうやってましたもんね。 懐かしい。 まゆみんご様の仰っていた、グローバリゼーションへの疑問、常々私も同じように感じてきました。 ま、自由にモノが流通しやすくなる、とか、海外の情報も自由に聞いたりすることが出来る、というインフラを整えるのはいいことだと思うんですけど、往々にして、非常に力の強い企業や産業社会が中心になって、ビジネスをし易くさせるのが本当の目的で、いろいろな国に「グローバル」化の名のもとに色々なものを押し付けているという実態が確かにあるんですよね。(ええ、自分も仕事上、割と悩むことがあります。。。) ところで、妄想話、あはあは、1回じゃすまない??? じゃあ、何回やったと思います? 

>なみへい様、チャビー様、sharu様
皆様も、アルメイダの公演いらしたんですねえ〜。 わー、びっくり! 実は皆様とすれ違っていたり顔合わせていたかもしれないんですね。 不思議だなあ。 「コリオレイナス」の方で、Mother...と言って、帰ろうとするお母さんをはたっと引き止めるシーンがありましたよね、あれを見るたび、伊東四郎と小松政夫の「どうかひとつ」ネタを思い出してしまったんですけど、はい、不謹慎でごめんなさい。 そういや、アルメイダには、コリンも参加したことがあるんですよね。 また、やらないかなあ。 そして日本に来ないもんでしょーか?? そうなったら、いるいる様のお部屋の皆様、総出のツアーになるかも。。。どきどき。。。

>wawa様
Vの発音の時の、口紅が歯に・・・という話、面白かったです。 うん、確かに気になりますよね! 私は普段リップバームだけだから、あまり気にしたこと無かったんだけどお。。。

>ヒヨコどん様
私も、ウガンダが軽やかにスリラー踊っていたの、覚えています! ひょうきん族だよね。 あと、ウガンダは、荻野目ちゃんのマネもとても上手だった。。。

まだつづく・・・


題名が〜〜 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月17日(木)16時31分13秒

題名をちゃんと入れないうちに、投稿ボタンを押したらしく、わけわからん題名になってしまいました。仕事中に呼びとめられたせいです。バチがあたったのでしょうか??


iinala 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月17日(木)16時24分11秒

浜崎歩様

イギリス旅行、いいですね。うらやまし〜
あまりツアーのことは分からないのですが、私はおととし、一週間ロンドンの旅っていうのに、娘3人連れていってきましたが、その時、気乗りのしないし下の二人を連れて、バースのオースティンセンターと、チョートンのオースティンの家に行ってきました。バースまでは電車で行き、そこで一泊(BB)して、次ぎの日はレンタカーを借りて、ストーンヘンジとチョートンに行きました。バースのほうは、オースティンの実際に住んでた家ではないのですが、チョートンのほうは全く当時のままのようです。小さな村で、夏の風が心地よかったです。バースのほうと、チョートンのほうで、おみやげ物が重複していて、チョートンの受付の女性が、バースでいくらで売られているのか気にしていました。
チョートンは、小さな村で、ジェーンの家のすぐ近くに、ジェーンのお兄さん(弟だったかしら?)のナイト卿のグレートハウスもあって、羊を眺めながらのんびりとアイスクリームを食べたのがとっても言い思いでです。
あんまりお役にたてないお話ですけど、チョートンのこと、良い思いでなので、ついついお話したくなってしまいました。


今ごろになって… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月17日(木)11時13分26秒

また、おじゃまします。

>yanyanさまとチャビーさまが仰っている「ヒマラヤ杉〜」について
ようやくサム・シェパードがどの役演じてたか思い出しました。(鈍くてすみません。)
骨のあるお父さんでしたね。この映画になると違うところ(懐かしい風景)に気が行ってしまって。Kazuo Miyamotoの弁護士さんが判決が出る直前に言った台詞が良かった。
サム・シェパートの話ではないですが、出演者がトロント映画際に出席したとき、ある中華レストランに入ったそうです。そこで働いていた友達の友達(ちょっと遠いけど)がいうには、工藤夕貴は本当にかわいかったけど、イーサン・ホークはただの外人の兄ちゃんだったそうです。
工藤夕貴は私の友達が撮影見に言ったとき、快く写真を一緒に撮ってくれたそうです。
映画の途中で街を全体に写してるところがありますけど、写っている水辺は海じゃなくて湖です。

またどーでもいいこと書いてしまった。


UKの謎(もう関係ないけど) 2 投稿者:チャビー  投稿日: 1月17日(木)09時35分14秒

つづき

★どいちぇ様…どいちぇ様の文章に、余計なものなんて一つもありませんでしたわよ!綺麗だわ。そうそう、ずっと気になっていたのですけど、前にお知らせ頂いたN饗のブラームス、残念ながらとっくに売り切れ!とすげなく断られてしまいました。電話をするのも遅かったけど、本当に即完売に近かったようです。また何かあったら、教えてくださいまし。
★yanyan様…サム・シェパードはいいですね。内省的な知性がたまりませんわ。『ヒマラヤ杉』(杉、って聞くと反応しそうだけど)は最後の部分しか見てなくて、サムがチラッと見えたからすごく損した気分でしたの。でも工藤夕貴ちゃんも頑張っていましたね。ああいう国際的な役者さんが、日本からもたくさん出るといいのにね。そしたら私の妄想小説、コリンと日本人女性の主演で映画化できるのに…あ、私が自分で主演すればいいだけでしたわ!ごめんあそばせ。
★JUN様…ショーン・ビーンお好き?私もよ。いい男には節操ないからね。あの、指輪物語にはヴィゴ・モー鉄線も出ていませんこと?あの方も好きよ。顎の線がいいの。顎フェチだからね。でもこの二人、ちょっとかぶってる?
★roroko様…バルモン・コリンが夢に?あら、覚めたくないわ。でもどうして体張って、メグの所へ行くの止めて下さらなかったの?お恨み申しますわ。明日、明後日と歌舞伎行って参りまーす!
★DON様…コスプレ・コリンが猛烈な早口で説教する、って、ツボにはまってお腹が痛くなりました。田辺君のご紹介、ありがとうございました。なんとなく見たことありましたわ!お好きなの?お若い方。たまにつまみ食いもよろしいわね。私がオバチャンし切りするなら、今はユアンちゃんかな。『ホラ!お酒ばっかり飲んでるとデブになるわよ!顎の線崩したら、可愛がってあげないからね!歯もちゃんと磨きなさい!』なんて、説教こいちゃいそう。
★テレサちゃま…お忙しい?お疲れ?さみしいわよん。あ、またバコバコ編考えてるのね。お気張りやす!
★うみちゃん…すっぴんなんて、誰にだって見せませんわよ。別人28号だもんね。娘に10歳違う、っていわれるのよ、にくったらしい。半裸のコリンって、上?下?いっやらっしー。なんて子?20年早いわ!コリンは大人なんだから、大人の女性が似合うのよ。だからどいちぇ様が倒れてエスコートされるのは、悪いけど私。『大丈夫ですわよ、コリン、ハニー。この子(うみちゃん)がちゃんと後始末いたしますから。お願いね、うみちゃん。さ、参りましょ。時間の無駄ですわ』『そうだね、ダーリン。急ごう!頼んだよ、君!』って、さっさと消えてやるわ。おっほっほ。わかった?シンデレラちゃん。

皆様、寒さが戻って参りました。お風邪にお気をつけて!チャオ!!


UK版の謎 1 投稿者:チャビー  投稿日: 1月17日(木)09時06分58秒

皆様おはようございます。今日の東京は雨模様。寒いです。でもお昼頃には上がるらしいですね。乾燥した日が続いていたので、ちょっといいお湿りですわ。お肌にも。

★タイム様…ひつこいけど山本や。以前に注文した時のパンフがあったの。5食入りで3500円。送料が地域によって1600円から3800円(沖縄地方)と、送料がかなり高いのですよ。クールだからね。我が家はお歳暮とか他所様にお送りする時についでに、っていう感じです。でも確かに茹で加減がとても難しい。やっぱりその場で食すのが一番みたい。コリンポリー(うみちゃん命名)のタイム様ルール、笑った、笑った。『コリンに抱きついたら刑務所行き』?わかったわ。まず最初にペンバリーの屋敷で大儲けして、その後はムショ行き繰り返す。弁護はマークにしてもらう。財産食いつぶしてやるわ。
★wawa様…ごめんね、妄想小説なんて、読んで頂くほどのものじゃござぁませんでしたのよ。wawa様カメオ出演で過去の女だし。でもどこまでも足首の香水にこだわってるの、私。だって、エロイんですもの。そのうち、足首の香水女シリーズ、できるかしら?
★まゆみんご様…突っ込まないでくれて、ありがと。横レスだけど、私も映画やお芝居のパンフは、欠かさず買いますの。幼少の頃から続けているので、相当のコレクションですわ。たまに読み返すと、その頃の思いでも一緒に蘇ったりしていいものです。
★ファルコ様…ファルコ様版翻訳、抱腹絶倒でしたわ。目薬妄想、確かにあの展開ありだわ。やっぱり花粉の時期は何しても絵にならないわね。家でおとなしくしてなさーい。コリンの頭からチューリップ?いやだわ。でもまだ絵になるわ。私の友人の結婚式の写真で、満面の笑みをたたえた新郎の頭から十字架が生えてて、一生の恥、っていう奴がいたわ。幸せになったかしら、あの人。
★Naocha様…UK版の謎、解けましたわ!!我が家のリージョンフリーのDVD、なんとPAL or NTSCという、どちらもOKの優れものでしたのよ。全然知らずに買ったのですけど。ちなみに秋葉原のDuty Freeでかいました。SANYO DVD-9501というもの。2〜3万円だったと思います。お勧めかな?ただね、以前にうみちゃんが言ってたように、UK版を再生すると少し速度が速く感じられます。それは日本や米国と英国のテレビのそうさせん?とか言うものの本数が違うとか何とかで、英国のものは出力の速度が速くなってるとか何とか。きいてもチンプンカンプンだったけど、要は機械的なものなので速度を変えたりすることは無理のようです。ほんの気持ち、声や何かが甲高く聞こえたりします。でも見比べるのもオツなものでございますわよ。コリンの声も若干高くなったりしちゃって。うふ。低い声にもどすと、余計セクシーダイナマイト!ズンズーン←響いてるの!

つづく


つらつら 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月17日(木)08時12分45秒

みなさん、こんにちは。

あんなに楽しみにしてたスノーストームは雲が予想より違うところを通ってしまったので、ただの小雪で終ってしまいました。でも、周辺地域はものすごかったですよ。一晩で40cmの雪が降ったとこもあったそうです。

ちょいレスをば。

>ファルコさま
翻訳ソフトの訳面白過ぎます。のけぞって笑ってしまいました。何パターンあるんでしょうか?
またよろしくお願いします。

>DONさま
“はなでぃぶー、コンコンコン”の「ときめきアムステルダム」をご覧になったんですか?
いいないいな。そんなにコリンがセクシーなんですか。私なら気絶するかも。それでもいいから見てみたいです。頑張って探してみようっと。
それにしてもLibrarianコリンの姿かなり笑えます。

>うみちゃんさま
午後10時までと言っても、朝からずっとじゃないから大丈夫です。先生はロビン・ウィリアムを真面目にしたような顔だし。(と言っても授業が面白いわけではない。)
カナダのスーパーで見かけて日本で見ないものねぇ。一番始めに頭に浮かんだのが、インスタントのマカロニ・チーズかな。いろんな会社が出してるけど、よくこっちの人は「クラフト(チーズの会社ね)ディナー」って言ってます。要はマカロニにチェダー系の黄色いチーズが絡まっているものなんだけど、子供から大人まで人気があります。(どこの会社のが美味しいかって実験をするくらい)特に金欠学生(特に月末)の必須アイテムかな。私も何度か食べたけど、「これが美味しい?」って味です。あとインスタントのご飯。作り方は具無しインスタントラーメンと同じ。
ワイルドライスは結構美味しいかも。今、テレビのCMでやってたけど、レモン果汁(か、ただのフレーバー)が入っているコークとペプシ。もっとあるけど、長くなるのでこの辺で。

今日図書館で、The Timesを何気なく見てから、ジョディ・リンチの"Iris"のことか何ページかに渡って載ってました。詳しく読んでないのですが、何でもこの撮影の6週間前にご主人を亡くされたそうです。撮影はきっと大変だったんでしょうね。


Someone Like You 投稿者:Naocha  投稿日: 1月17日(木)01時49分55秒

こんばんは、今日やっと「恋する遺伝子」観てきました。うーんと、かなりのシーンでBJDとかぶった気がしました。マークとブリジットがキッチンで料理してるときのシーンでの曲もかかってたし、もちろんモリソンの'Someone like you'はラストシーンとともに・・・ヒュー、確かにかっこ良かったっす!長身だし。でもラストのキスシーンはやっぱりBJDの方が断然きれいだと思いました・・(というか、キスの仕方が・・やっぱりマークの方がよいの・・わたし的には。。)

ファルコ様:翻訳ソフト、ウケましたっ。またいろんなモードでお願いしますわ。

どいちぇ様:やっぱり黒のロングコートですか・・おかげでロングコートの男性にすぐ目が行ってしまう今日この頃・・でもなかなか長身でかっこいい後ろ姿の人は・・いませんね〜〜。。

タイム様:赤ちゃん抱っこコリンのリンクありがとうございます。はあ〜、やっぱりこれが現実なのよね・・って当たり前か。。普段外出する時はあんなキャップをかぶっておられるのでしょうかね。

Sharu様:あら、かなりのヒューちゃんのファンでいらっしゃるのね。ご紹介いただいたサイトも、熱心なファンの方のサイトのように見受けられますが・・ダーシーって女性の名で使われるようですね。'What Women Want?'でのヘレンハントの役名もダーシーでしたわん。

JUN様:ヒューの次回作、良かったらこちらのトレイラーをご覧あそばせ!
http://www.mymovies.net/trailers/trailer_search.asp?nav=mnu1a
最初だけ簡単な質問に答えて登録しちゃえば、あとはいろんな映画の予告編が観ることができます。

roroko様:アメリカ英語は、RRRRRR・・・という感じ。イギリス英語はスタッカートがきいていて早クチな感じに聞こえるのですが、ごめんなさい、全然説明になってませんね。確かに日本語でいうと、標準語(イギリス)、大阪弁(アメリカ)かなあ・・・ほんまかいな。あっちなみに「シークレット」でのコリンはアメリカンアクセントで話しているようです。(私には何を言っているのかさっぱりだし、ちょっと不自然に思えるのですが。。)

DON様:ついに「ときアム」ご覧になられたのですね。美しすぎますよね〜あのコリン・・見過ぎて呼吸困難になりませぬよう・・夢のお話、かぼちゃパンツにハンドスキャナなんて、そのギャップがおかしすぎですっ!

うみちゃん様:なんか私もケーキ食べたくなってきましたわ。

ところで、今日同僚のCanadianに、P&PのLydia役の子がこれまた娘役で出演していたBBCのコメディ'Absolutely Fabulous' のビデオを借りました。なんかLydiaと違ってずいぶんマジメな娘役で印象が全く違うのでびっくりっ!

ほな、いいかげん寝ます・・おやすみなさい。


教えて下さい! 投稿者:浜崎歩  投稿日: 1月17日(木)00時02分37秒

今年4月23日頃からフリープランでイギリスに行こうと思っています。
高慢と偏見でおなじみのジェーン・オースティンを巡るツアーが
現地であると聞きました。彼女にまつわる観光地などアドバイス願えたら嬉しいです。
旅行会社でそういうプランを組んでいるのでしょうか?
是非教えて下さい。


レスしかないれす 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月16日(水)23時46分40秒

皆様おこんばんは。なんだか今日はお天気がぐずぐずでしたわ。私の人生と同じ中途半端

roroko様=
 身体バキバキは治りましたけど、なぜかハト胸のハトのとこがまだ痛いの(って
わかる?)コリンの夢見た事あんの?いいな〜。どんな夢でした?虫歯なの?
お可哀想に。かぶせてたのがとれた意外で歯医者さんに行ったの何年前か覚えてない!

タイム様=
 抱き枕は洗剤の香りなんかじゃなくってよ。コリンに一回抱きついてもらうのよ。
コリンポリーやりてー!(モノポリーのコリン版のことね)ところでアカデミックって?

ルーシー様=
 成人式無事に済んでよかったですわね。次は結婚式!一回やってみたいわ。

まゆみんご様=
 「Hope Spring」の意味ありがとうございます。ところで、カナダのスーパーにあって
日本ではあんまり見かけないものって何かありますか?夜10時まで勉強なんて
御苦労様です。私なんて近頃コリン以外の事はなんにも勉強してないわ。

オースティン狂様=
 あらやだ!今年成人式よ!(気持ちだけ)一人旅いいですわね。私は観光するほどの
旅は一人で行った事ないの。手持ちぶさたよね。ところで、「ヨコイのスパゲッティ
ソース」ってパッケージには何味って書いてあるんですか?名古屋の食文化って
すごいですわね。世界に誇れる自由さかもしれないわ。

レイン様・タイム様=
 天ぷらラーメンって麺はラーメンの麺なの?醤油味?どーゆーこと?見た事もない!

ファルコ様=
 がはは!なんじゃいそりゃ。女王様モードってすごい!だってどっちも女王様じゃんか
花粉症も悪くないかもね。コリンに目薬さしてもらえるなら。でも目薬さす時って
絶対間抜けな顔になるから、コリンにもさしてやんなきゃ!って妄想か。

どいちぇ様=
 うぉー!うまそーなケーキのお話ありがとうございます。トップフェンですね。
メモリました。ウィーン行ったら絶対食う!なんだかバームクーヘン食べたくなってきた
ジョージアナ見てみたけど、ホントに君かい?ってくらい老けてる!ホント?
レイン様へのレスでコリンに逢ったら気絶するって書いてあったけど、もし気絶したら
そのまま置いてくわよ!バタンって倒れたら、私が「じゃMr Firthいきましょ」コリン
「えっでも…」私「あーいいの!いいの!」コリン「そう?じゃ行こうか、うみちゃん」
ってなるわよ!気絶なんてしてていいの?って勝手にどいちぇ様と一緒に行っちゃった

yanyan様=
 あんなんでよかったらいつでもどうぞ!コリンの子供になりたい?私は絶対イヤ!
血が繋がるなんて絶対イヤ!!何故かって?みなまで言わすな!

ヒヨコどん様=
 金八先生ね、セクシーナイトな三原順子さん達が出てた頃のオープニングで、通学途中の土手を段ボールをソリみたいにして滑ってる映像があったの。気にしないでね。

DON様=
 なんですと?「ときアム」はセクシーなの?あらやだ、どうしましょ。
コリンの司書いいわ。なんせ衣装がすごいもん!毎日通っちゃうわよ。田辺さんって
紫のバラの人(よね?ってあんまり知らないからつっこまないで!)

テレサ様=
  あれ?今日来た?お疲れ?それとも妄想の続きを書いてらっしゃるの?なら許す!
一回だけだ〜?んなわけねーだろ!背中合わせの二人の目が爛々と輝いちゃってるのが
目に浮かんじゃった!ところで、コリンは上はTシャツだけど下は?…下品でごめんね。

チャビーおねーたま=
 やーね、スッピン見られたくないの?私は全然大丈夫。薄暗くしてくれればね。
ケイ=私なんてやーよ!あんなにタフじゃないもん。でも悪い人と戦ったあとに
半裸のコリンに慰めてもらうのはいいけどね。コーヒーいれてもらったりして。


ふうっ 投稿者:DON  投稿日: 1月16日(水)22時57分54秒

ようやく、念願の「ときめきアムステルダム」を見ることができました!
実は昨日既に届いていたのですが、最初5分のコリンの美しさでノックダウン。休憩代わりに「空耳アワースペシャル」のビデオを見始めたらこれがまた強烈で(笑)今日、気持ちを落ち着けて「とき・アム」の再視聴をしたのですが、やっぱりダメ〜〜〜。ジャドとエイドリアンを合わせたような雰囲気のニールがすっごいセクスィ〜。笑顔が素敵、横顔も美しい。そして何より、彼女の手にコリンが手を重ねただけなのにドッキドキ。すごいコリンが色っぽいくて、テレサ様の表現をお借りするなら“はなでぃぶー、コンコンコン”です。あー、まだドキドキしてるぅ。ふーーーーーっ(深呼吸)まだご覧になってない方、お先にごめんなさい。

さて。妄想話を紹介するにはまだ力不足なので、ご好評を博した?夢の補足です。登場したLibrarianコリンのヘアスタイルはマーク、Valmonが着ていたようなはなだ色の上着にウェセックス卿のカボチャパンツ、肩からはマントを下げ、手にはバーコード用のハンディスキャナがしっかりと握り締められていました。相手(私なんだけど)の目を見つめたまま猛烈な早口(もちろん英語)で説教するコリンはとても怖かったけど、スキャナを華麗に扱うコリンの手さばきにはウットリでした。きっと司書としては彼はかなりのテクニシャンでしょう(笑)
もひとつの夢。
田辺君とはアサ○ビールのバーベキューレストランでご一緒しました。田辺君が一人で立っていたので、私は無理やり自分の横に座らせ「これ食べなさい。いっぱい食べなきゃ体がもたないわよ。あ、ビールも飲む?」とアレコレ世話を焼いていました。その様子を見た同行のご近所さんに「あら〜DONさんとお知り合いだったの?」って聞かれた田辺君はシドロモドロ。私はそんな田辺君の肩をバシバシ叩きながら「いやーねぇ、もう忘れちゃったの?この前お仕事の時にお世話してあげたじゃないのぉ!ホラ、NHKで!」これでようやく田辺君が「…もしかして『トップ・ランナー』のことですか?」と恐る恐る聞いてきたので「そうよぉ〜。ほら、思い出したでしょ!!」と私。田辺君、更に怯えた表情で「…思い出したっていうか、それって単なるスタジオ観覧ですよね?(困)」私はすかさず「やーねー!男の子がそんな小さなコトを気にしないの!ハハハ」と大笑いして、そのまま田辺君にバーベキューを勧めていました。そうです、私はほぼ初対面(トップ・ランナー観覧は事実)の田辺君に馴れ馴れしく話し掛けていたのです。あ〜恥ずかしい。
ちなみに、チャビー様お尋ねの田辺君はこんな方。→ http://www.butaman.ne.jp/~swim/

ところで、週刊朝日百科世界100都市シリーズ「ロンドン」という本の中で、ロンドンを舞台にした映画が紹介されていていました。文中に何度も「ノッティングヒルの恋人」が登場し、ヒューの写真もかなり大きく使われています。この本は昨年末の発行なのですが、もう少し遅かったら、記事には「BJD」が満載されていたのでしょうね。

あ、また独り言のような書きこみ(苦笑)では、オヤスミナサイ。


こんばんは! 投稿者:roroko  投稿日: 1月16日(水)22時47分08秒

こんばんは!今日は虫歯の治療に歯医者さんに行きました。思っていたよりも悪くて先生に「次は麻酔して削りましょう!」と言われました。次は来週です。こわいよー!

◎テレサ様:吾郎ちゃんSMAP復帰記念C&T Storyありがとうございます!まだちゃんと読んでないのに、先にファルコ様の翻訳バージョン読んだので、その印象の方が強くなりました。目に浮かぶのはキューピーさんとか、いなせなちょんまげのお兄さんです。コリン、カムバック!!
◎ファルコ様:もうおかしすぎます!!「目潰ししたい衝動」とか「座敷牢」への展開が、ツボにはまって大変でした。とどめは、翻訳ソフト!もう全部ツボにはまって、パソコンの前で一人笑ってたので、家族には不気味だったと思います。また、お願いしますね。
◎タイム様:コリンお父さんしてますね。何やっても絵になります。来月名古屋に行くので山本や探して行ってきます。
◎ルーシー様:今年の成人式はお天気も良くて、お嬢様やルーシー様にとってもいい日になって良かったですね。「お友達命」なんてかわいらしいお嬢様ですね。
◎まゆみんご様:お天気の方は大丈夫ですか?夜10時まで授業なんてハードですね。無事に帰れましたか?
◎チャビー様:コリンの夢は、お姿はヴァルモン様で夢の中でまたセシルの部屋に行こうとするのを、私が必死に止めているというものでした。でも全然私の言う事は聞いてくれなくて、私に超素敵な笑顔を見せてから、セシルかメグ・ティリーのところへ行ってしまいました。ちゃんちゃん。
◎wawa様:英会話教室頑張って下さいね。私もサントラ2まだ買ってないんです。店頭でみかけないんです。ネットのみなんですか?
◎Naocha様:風邪マシになって良かったですね。でも、油断は禁物ですよ。ヒュー・ジャクマンは写真でしかみたことがないけど、かっこいいですね。私は英語全然ダメなんですが、アメリカ英語とイギリス英語の違いって、日本語でいえば標準語と方言との違いみたいなものですか?(バカな質問ですいません)
◎どいちぇ様:私が行ったのは夏で、夜にプラターに乗りました。その後遊園地で遊んで楽しかったです。日本に帰ってからウィーンにいた事がある人に「危ない所なのに夜いくなんて!」と言われましたが、そうなんですか?
◎yanyan様:お父さんがコリンだったら、そばを離れないでしょうね。ルカちゃんは男の子で良かったのかもしれないですね。
◎JUN様:お子様回復されて良かったです。私はザッハトルテ現地で食べて美味しかったので持って帰りましたが、ぱさぱさになってました。
◎ヒヨコどん様:本当にDVD出して欲しいですね。ビデオ屋さんや本屋さんに行くと何年生きたら、全部観たり読んだりできるんだろうと思います。

それでは、お休みなさい!!


もう一気読み。 投稿者:電気羊  投稿日: 1月16日(水)18時00分46秒

オースティン狂様、
「ねじの回転」、「すごい」としか言えないのが情けないですが、頭悩ますけど、
おすすめです。女家庭教師と、年端もいかぬ、天使のような子どもたちとの
心理戦、舌戦が、すごかったです。(^_^;)
 わたしが読んだのは全集版なので、今日、本屋で新潮文庫版を立ち読みしたんですが、
だいぶ訳が違っていました。ラストの、ある文章が、ほとんど逆の意味だったりして、
どっちなんだと、これまた頭を悩ませました。どっちにしても、よく分からないのは
同じなんですが。


H.ジェームスの話ばかりでスイマセン!(三平風に) 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月16日(水)16時19分59秒

Fin様
ノッティングヒルの中の、映画が「鳩の翼」では?というのは、このお部屋からもリンクされているcheekyさんの映画のお部屋で知ったのを思い出しました。いろいろ細かく映画のdetailが書かれていて、とってもおもしろいです。お薦めです!!

電気羊さま
「ねじの回転」、読んだんですね。すごい。「ある貴婦人の肖像」を読んだとき、後書きの解説に、「ヘンリージェームスは日本ではあまり読まれないのは、「ねじの回転」あたりの難解なものを先に訳して紹介してしまったからであり、「ある貴婦人の肖像」あたりを先に紹介すればよかった」というようなこと書いてありました。それで、これは難解なのであろうと、もう読むのをあきらめてしまいました。でも電気羊様の「すごかった」というお言葉に励まされて、読んで見ようかしら?彼の「国際挿話」、おもしろかったです。


レスです 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月16日(水)07時02分37秒

●roroko様---いいいなー「ひと月…」みられたんですね。コリン様の作品はたくさん存在しているのにまだ、3種類しか観てないんですよ。DVD出ないかなー。「ウェールズの山」実話かどうかわからないです。ビデオ端から順に全部借りたら面白いだろうにと、思ってお店行くんですが、やっぱり吟味に吟味を重ねて、2〜3時間くらいグルグル廻っています。そばに男性やアベックが来ると何か遠慮して裏に行ったりします。結局1度借りたのを又ってこともあります。だめな私。
●うみちゃん様---「金八せんせい」のオ−プニングのソリというのがわかりません。残念です。きっと楽しいシーンなのでしょうね。
●Fin様---昨日のレス、突如、バル・キルマー。何でだ?ってお悩みになられたんじゃありませんか。投稿してすぐ気が付いたんです。あれはうみちゃん様へのレスだったんです。Fin様のいぶかられてるご様子想像して、可笑しいやら、お気の毒やらで笑ってしまいました。スミマセンでした。
●レイン様---天むす、ある時を境に全国的に有名になりましたよね。私も大好きですが、これは天むすのモドキです。残り物で作ります。ホッペ、ぷーぷーでほお張ります。うみゃあでかんわー。最高!名古屋弁マスターしたいです。大好きです!
●チャビー様---東京の方はいいですね。劇でも映画でも一番に超一流のが鑑賞できて。役者さんって衣装何代にもわたって着るんで、臭い程いいんだって言ってました。誰だったかな?
●タイム様---今年のNHK大河ドラマは名古屋弁が登場します。でもほとんど標準語で一部混ざる程度ですけど。


眠れなくなっちゃった。 投稿者:JUN  投稿日: 1月16日(水)04時27分16秒

いるいる様・皆様・おはようございます。
BSで、あった、「ドライクリーニング」の、ミュウミュウという人がどんな人なのか、一目見ようとして、結局、ぜ〜んぶ最後まで見たため、眠れなくなっちゃったので、来てしまいました。最後があんな結末になるとは、思いませんでした。
5時になったら、3人分のお弁当作らなきゃいけないし、今寝ると、きっと、作れなくなってしまう。あはは・・・。
あ、roroko様・wawa様・ファルコ様・ルーシー様お見舞いのお言葉ありがとうございます。おかげ様で、回復いたしました。
テレサ様* 最後まで、やっと読みました。妄想の中だけでも、コリンとベットを共にできるなんて・・・・いいなあ。二人が、かわいいの何のって、最後は、大きなハートマークのなかに、THE
ENDって出てきそうですね。おかげ様で、夜中に、一人で、にやけっぱなしでした。(怖いかもしれない)
チャビー様* テレサ様* やはり、オリビエのヒースクリフ怖いと感じたの間違いではなかったのですね。よかった。そうですよね。オリビエは、もう、表情が、いってしまってましたよね。これが、本当に、母の言う、有名な恋愛小説なのかと、子供ながらに疑いましたもの。レイフは、確かに年とってなかったですね。だから、私(原作知らないので)あの、キャシーの娘にまた恋をするのかと、勘違いしそうになりました。
ルーシー様* 暖かいお言葉ありがとうございます。そして、成人式お疲れ様でした。女のお子さんだと、着飾らせるという楽しみがありますよね。うちは、男2人で、上は中3です。その、中3が蒲団の上で・・・。急激だったらしく・・・仕方ありませんね。これも、私の責任でしょう。ああ、先が、とても遠く感じられます。
まゆみんご様* ボロミアのお話ありがとうございます。ショーン・ビーンの好きな私でも、海外のサイトを見ていて、この写真は、ボロミア?それともアラゴルン?のどっち?というのがありますので、あの、暗い森のシーンが多そうなのに、無理ないです。でも、魔が差す・・・って、どうなってしまうんでしょう。また、悪の方に、加担しそうになるんでしょうか。それでは、007・ゴールデンアイの時みたい。うう・・。その、フロド達の手は、作り物ではないでしょうか。確か、手と耳と足を、たくさん用意した・・・とか、言ってましたから。
どいちぇ様* 番外編楽しく読ませていただきました。もち、彼女・・は、どいちぇ様ですね。
そういう出会い、素敵ですね。番外編読んでいると、ウィーンが素敵だったのが、よくわかりました。私も、ウィーンの街並み・・少し思い出してしまいました。(1回行っただけなのに・・)
ファルコ様* ウハハ、凄いですね。赤ちゃんモードとか、江戸っ子モードとかあるんですか?おもしろーい。鼻水チーン編も、うけてしまいました。
wawa様* 私も、16年前、ウィーンへ行った時、雑誌の影響で、ホテルザッハから、ザッハトルテ、日本に送ってもらった事があります。旅行から帰って、ワクワクしながら、食べましたが、ウーン、日本のケーキの方がおいしい・・と思ってしまいました。(^^;
Naocha様* 私も、ヒュー・ジャックマンの、貴族がタイムトリップしてくる映画、見たいです。

こんな夜中に、パソコンに向かっているのって、不気味かもしれない。
昨日、コリンのカレンダーについつい、子供の予定を書き込んでしまった・・・げ!何も、書くまいと思っていたのに・・・ショックでした。
いるいる様・皆様・今日も元気にがんばっていきましょう!!〜〜ひゅぅ〜〜〜〜〜。。。。。


ルカちゃん・・・ 投稿者:yanyan  投稿日: 1月16日(水)01時32分23秒

こんばんは。ちょこっと、お邪魔します。
ファルコ様:コリンの頭にチューリップ咲かせてしまいましたね・・・笑いました。でも、コリンは澄ましてるんでしょ?
うみちゃん様:情報ありがとうございました。無事注文できました。もちろん、UK。届くのが楽しみです。
チャビー様:ジェシカ・ラングのパートナーがサム・シェパードなんですか。ジェシカいいな。「天国の日々」を見て、私だったらリチャードよりサムと思っていたんで。「シークレット」ではコリンと絡むし・・・。いいな。最近「ヒマヤラ杉に降る雪」見て、やっぱりサムは良いと思ったばかりなので。

タイム様からのリンクサイトを見て、コリンの子供になりたかったと、こんな真夜中にちょっと真剣に後悔してしまいました(ごめんなさい、お父さんお母さん)。では、おやすみなさい。


ヒューはヒューでも・・・ 投稿者:sharu  投稿日: 1月16日(水)00時28分25秒

(すっかりご無沙汰していました〜〜
今年もよろしくお願い致します。)
横レスで失礼します。
私もX-Menの頃から、ヒュー・ジャックマンが好きで、
「Kate & Leopold」(邦題は「ニューヨークの恋人」?→ギャガで配給予定)の
英国紳士役は非常に楽しみにしています。ヒューは彼は馬の乗り方から色々な作法まで、
一生懸命訓練したそうです。この前↓こちらのページを見ていたら、


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7334/kateandleopoldjapanese.htm


配役に「ダーシィ」とあったので、
えぇぇぇ〜きゃぁ〜〜わぁ♪と思って、IMDBで調べたら、
綴りもDarciで違い、しかも女の子でした(笑)。

>テレサさま
「ブライヅヘッド再訪」の丁寧なご説明、ありがとうございます。
年末年始との3連休に、ゆっくり時間がある時に見ていたので、
参考になりました。なんとかBook3まで見終わりました。
(日本語吹替版でないので・・・)
この前、ようやく吉田健一翻訳本がみつかったので、
後は届くのを待つだけです。

>リチャード2世
私も見に行きました!昔ジェレミーがこの役を演じていたからです。
一緒に行った友人はすっかりライナス・ローチのファンになり、
急遽またチケットを取って観に行き、出待ちもしていました。
そういえば、今年3月ジョセフはシェフィールドの劇場で
クリストファー・マーロウ(ルパさま)作「エドワード2世」を演じて
大絶賛を浴びたそうですね。
つくづくこの兄弟はコリン、シェークスピア(又はSIL)に絡みますね。。。。


訂正とお詫び 投稿者:タイム  投稿日: 1月16日(水)00時13分33秒

先ほどチャビーさまへのレスで、山本やのうどんが送ってもらうと7000円ぐらいかかる、と書きましたが、よくよく考えてみたら、2セット(10食分)の値段でした。1セット(5食分)だったらその半分の3500円ぐらいですね。かやくは付いていない、言わば素うどん状態だから、そんなにするはずありませんでした。すみません。カキコをご覧になって、取り寄せたいわ、と言う方、もし初めて召し上がるようでしたら、食べたことのある方に作っていただくか、できればお店で召し上がることをお薦めします。めんの固さがキモなので、知らないで作ると2度と食べたいとは思わないと思います。私は決して、山本やの回し者ではありません。

>ファルコさま・・・おかし過ぎでしゅ!花粉症の話は、身につまされつつ大笑いでしゅ。新しい作家の登場でしゅ。

>どいちぇさま・・・うみちゃんへのレス拝見して、よだれじゅるじゅです。

さっきeBayを見たら、機内誌が28ドルになっていました。いくらまでいくのかしら。出品商品の中で、こんなのがありました。小さい写真で見づらいですが、コリンがルカちゃんを抱っこしている写真です。

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1501663447