ようこそ! いるいるの部屋へ

1月19日から21日まで

悪役商会 投稿者:なみへい  投稿日: 1月21日(月)22時52分45秒

こんばんは。モノコリン盛り上がってますね。私はお人好し過ぎるのか考え無しなのか
モノポリーをやるとよく大負けしてBoo!ってなってます。
Finさまの悪役商会に反応して来てしまいました。私はレイ・リオッタに一票。
最近「ハンニバル」を見たんですが、そこでレイ・リオッタが悪役商会してました。
ラスト近くはけっこう間抜けな感じでしたけど。
「アメリ」私も激混みの渋谷に観にいきました。あの作品て可愛いだけじゃなく
毒もちょっとあって、フランス映画はハリウッド製の映画とは違うなぁと感心した次第です。


ゴールデン・グローブもダメだった・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月21日(月)22時41分32秒

だうも〜。 こんばんにゃ。 ああ、ウィークデーはやっぱり疲れる。。。こんなに疲れて、まだ月曜だっつーのに。。。 さてさて、ゴールデン・グローブ、ジム・ブロードベントさん、助演男優賞受賞おめでとうさんです! でも、BJDは何も取れなかったのね。。。ざ・ん・ね・ん。 その代わりといっては何ですが、(って、全然代わりになっていません)Conspiracyで、スタンリー・トゥッチーさんが、テレビ・ミニシリーズの助演男優賞部門を受賞されたそうです! おめでとさ〜ん! で、スタンリーさん、受賞コメントで、"Thank you to Kenneth Branagh, Colin Firth and the Best British actors..."と言ったそうです。 うん、コリン、ちゃんと名前を呼んでもらったんだね、良かったね。 あと、レイフ・ファインズ君やジェレミー・アイアンズといったイギリス勢がプレゼンターで登場したそうです。 しかし、私の友人は、結果にひじょお〜に不満を抱いていました。 皆様オススメの「ムーラン・ルージュ」は健闘したそうですが。 Fin様オススメのアメリちゃんも何も獲れなかったらしいです。 「指輪」もダメ。 結局は、オスカー狙い見えみえの「ビューティフル・マインド」がさらっていき、アメリカものに落ち着いた、とか。 うーむむむ。。。 でも、うみちゃん様が仰っているように、賞ものなんてどーでもいいんだ! そりゃ取れたら取れたにこしたことはないけど。 私の中では、BJDは去年の、というか、ここ3年くらい見た映画の中でもNo. 1だからいいんだもん! (と、自分を励ましてBJD DVDを見ながら寝るとするか〜!) おやすみなさい。


こんばんは。 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月21日(月)22時35分36秒

何週間も経っていないのにずいぶん久しぶりな気がしてます。この間購入した「自負と偏見」「高慢と偏見」を読みました。自負〜は最近書店でドラマのダーシー氏の写真入の帯がついていますよね。ほんと、あのドラマは原作にかなり忠実ですね。高慢〜の方はオースティンの最後の作品「説きふせられて」も入ってて楽しめました。高慢〜よりも地味目ですがしっとりしてなかなかいいです。ちょっと文調?が古い感じですが、それもまたいい感じでした。


パパァ〜! 投稿者:Fin  投稿日: 1月21日(月)21時39分30秒

 こんばんは〜!
 
タイム様:‘〜ファース’って単位サイコっす!1ファースってどれくらいなんでしょう??私くし‘1ファース’を想像してしまいました。人生ゲームとかで車に乗っている人に見たてたピンあるでしょ?あれがコリンになっていぃ〜ぱいいるのを想像してしまいました。「どのファースでもご自由にお使い下さいませ」みたいなカンジで・・・。
 一つネタを思いついたので書いておきます。
 
 ヴァルモン⇒アネット・ベイニングが入っているお風呂をひっくり返したから弁償代として‘マイナス50ファース(ってどのくらいなの?)’
       ヴァルモンの眉毛が薄いから(えっ?これは触れてはダメ??)マイナス30ファース(だからっ!これってどれくらいなの??)
 
 
まゆみんご様:ゴールデングローブ賞の速報ありがとうございました。‘ジム・ブロートベント’様が助演男優賞を獲るなんてウレシイっ!
 ブリジットパパ(BJD)といい、ジドラー(MR)といい、Mr.Boo(LV⇒ルイ・ヴィトンではない‘Littel Voice’です)と私のなかで非常に今‘旬’な俳優なので、なんだかホッとしました。前にも書いたと思いますが、あの哀愁ただよう目にいつもヤラれています。
 
 あとあと、「メリーポピンズ」のコト。私は子供の頃に見た記憶しかないので、悲しい話とはビックリです。でもデーム(でしたよね?)‘ジュリー・アンドリュース’は非常に魅力的な女優だと思っています。
 先週末、友人に舞台中継を録画した「ビクター・ビクトリア」を借りてみました。久しぶりに彼女の歌声を聞きましたが、お上手でした。一時期声を悪くされていたのですけど、今年は「プリティ・プリンセス」にも出演してますし、非常に気になっています。
 もう一度「メリーポピンズ」借りて見てみようかなぁ・・・。
 
チョコネタ:そういえば、皆様のチョコレート談義を聞いていたら、どいちぇ様みたいに「鼻血でるかも・・・」レスが自分の過去を思い出させてしまいました。
 去年の9月にスイスを列車で旅していたのですけど、なにせスイスもチョコが美味しい国。私はベルンに向かう列車(通勤時間帯)に四人掛けのボックス席で、朝食代わりにチョコをモリモリ食べていたのですけど、ふと気づいたら鼻血が‘タラ〜’って出てたんです。
 ちょうど友達とは離れた席に座ってて、周りは新聞を読み読みしているスーツのオジ様達・・・・。みなさん判っているのかどうかは判断できませんでしたが、ちょ〜!恥ずかしかったです。ベルンのホームではティッシュを鼻につっこんでました(苦笑)!
 もともと、たま〜に鼻血が出るワタシ。アレ以来、一気にいぃ〜ぱいチョコを食べるのはやめています。
 
Naocha様:今更ですが、「アメリ」はオススメです。まぁ好みによるとは思いますが、フランス映画&フランスの町並好きなワタシにとってはこの冬のヒット作です。見ていて「旅行をした気分」と「幸せな気分」を味わえます。

うみちゃん様:「司祭」にはロバート・カーライルも出てますよん。もちろんゲイ役で・・・。といっても、ライナスもゲイなんですけどね。
 ライナスって満面の笑顔を見せる映画に出演とかってしてないんですかねぇ?いっつも苦悩しているライナスしか見たことないんですけど・・・。
 っていうか、きっとコリン以上に作品が日本に入ってないんでしょうか??(比べてるわけではないのですけど・・・)
 
yanyan様:オレグ作品見つかりましたか?特に強制しているわけではないので、あまり気にしないで下さいね。なんとなく「オレグとライナス」が似ていると思っただけなので・・・。
 それにしてもロシア映画ってホントに重量級ですよね。「ズシィ〜ン」っていっつもきます。「イースト・ウエスト」は仏映画なのですけど、題材はロシアなので非常に重いです。重過ぎてまた見たくなっちゃうくらい・・・。「シベリアの理髪師」も明るい話かと思いきや、けっこう泣けますっ!!ワタシは何度かレンタルしてますけど、やっぱり同じ場所で泣いてます。
 
 最後に、「ある貴婦人の肖像」のお話が出ているようなので、ワタシも参加おばっ!
 原作を読んでいないので、映画だけ見ても奥深さをカンジるのが難しかったです。それにしても、ジョン・マルコビッチの悪人イメージが強くって・・・。マルコビッチさんってワリと‘悪役商会‘なのでしょうか?
 
 ちなみにワタシが‘悪役商会’だと思っているのは、ゲーリー・オールドマン、ケビン・ベーコン等です。なかなか良い悪役商会俳優です。他にも自薦・他薦がありましたら教えてください。


雷が… 投稿者:wawa  投稿日: 1月21日(月)21時22分18秒

皆様、こんばんは。
今日雨が強く降り続き、雷までも…もう急いで職場から自宅に電話し、パソコンのコンセント抜いてもらいました。過去にモニターとモデムをやられた事があるので焦りました。

ところで今日は週1回のアメリカ旅行(英会話教室)でした…。そこで今日は先生が耳を英語に慣れる為にと、世界のラジオ番組を無料でネットで聞けるというHPを教えてくれました。これを好きな音楽・トーク番組等のチャンネルに合わせて聴きながら生活すると良いとの事…。早速ダウンロードして聞きながら書き込みしています。皆様、よければお薦めの番組がありましたら教えてくださいなっ!♪音楽は好きですがあまり詳しい方ではないので…。
ちなみにそのHPは…
http://www.winamp.com  興味のある方はぜひ覗いてみて!


返事です 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月21日(月)18時34分58秒

●うみちゃん様---「ダンシング…」よ!の一言で解決して下さいました。おありがとうご座居ました。きっと誰かが教えて下さると…
●タイム様---通過単位ファース大賛成!です。耳ざわりが良いです。とっても上品だわ。天才!
コリン様だからファースでしょ。ガバチョだからガバスって云うのがあったのご存知?「ひょっこりひょうたん島」よ。大統領のドン・ガバチョ。家族に「1ガバスっていくら〜?」って聞いて困らせたもんです。
●テレサ様---ヘレンさんはTV出身ですか?知りませんでした。勉強になります。で、それを検索しました。でも覚えが無かったです。もしかしてアメリカでみてらしたんですか
ヘレンさんっておでこに知性を感じます。前に「What Women Want」観に行きました。メル様共演のです。一緒にいった子が「誰?」って聞くので思いっきり自慢げに教えてあげました。
※エディがロクサーヌ歌ってたんですよ。だから、テレサ様が、ふーむむむ。。。って納得なさらなかったのは当り前ざます。
●オースティン狂様---わざわざカキコ下さって申し訳ございませんです。本、面白そうですね。私も何冊か英国物持っていますが、新しいのは最近買ってないです。本屋さんで見てみます。
米語が名古屋弁に聞こえるったら、よっぽどの達人としか思えません。美智子皇后様がTVで、かつて読まれた本に付いて語っておられました。その時これはもしかして英国の発音じゃないのかなー?って思ったことがありました。
「ある貴婦人…」こちらで話題になってたんで借りようかと思ってたんですよ。美形がいないなんて何を楽しみに観ればいいんでしょうか?「エイジ・オブ・イノセンス」もこけた作品でしたけど。雑誌にセットに凄くお金かけた。ってあったので、当然お話もキャストも最高だと期待したんですが  どんな内容だったかも忘れてしまいました。
●JUN様---つまんなく無かったです。面白かったです。折角亭主改造したのに、気張ったところで小雁さんじゃねー。我家では私よりも男性の方が鏡に向かってる時間が長いざんす。まっ、オツムに殆ど費やしているんですがね。色々発毛剤なんかも試している様ですが、増々…(増すのは地肌ばかりなりです)て、ところです。遺伝なんだって気付くのは何時の事やらです。ケビン・コスナーが日本の有名メーカーの発毛剤を沢山買って帰ったって記事読みました。ちゃんと商品名出てました。その時のケビンのコメントも出てました。日本のは良いから。とか何とか言ってましたが、忘れてしまいました。

いるいる様 いつもお世話になっております。悲しいおはなしですね。何とお慰め致して良いやらです。


悲しい!! 投稿者:いるいる  投稿日: 1月21日(月)18時25分11秒

皆さん、こんばんは!
いつもご訪問&書き込み、ありがとうございます。
そして、お初にお目にかかります皆さん、初めまして!!

年度末に向かって、すっごく忙しい毎日を送っております。
何とか過去ログは保存しておりますが、なかなか掲示板を拝見することが
できません。(これだったら、書き込める時にもっと頻繁に顔を出して
置けば良かったです。ごめんなさい、みなさま)
でも、何かありましたら、メールで御連絡下さい。宜しくお願い致します。

それから、先週メールソフトが私のパソコンから消えてしまいました。
わぁ〜ん、皆さんからいただいたメールが全部消えてしまいました。とっても悲しいです。
もし、お便りを下さった方で、私の返信が届いてない方がいらっしゃったら
お手数ではございますが、もう一度メールをしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。それでは、いつもお詫びのメールで申し訳ありません。


涎の出る美男子がいない映画 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月21日(月)16時48分11秒

昨日ビデオ屋さんで、「ある貴婦人の肖像」を借りてきて見ました。あの長い小説をあれだけの長さにしてしまったので、しかたのないことかもしれないけれど、小説よりもわけのわからない終り方になっていて、テーマがあまり見えないかも、です。まぁ、映画に強いテーマというものは必要のないものかもしれないし、原作とは別物、と思ってみればいいのかもしれませんが。それにしても、画面が暗くて、ボロなテレビで見ると何もみえましぇん!

うみちゃん様
ストロベリーって、どこから出ちゃうわけ〜〜?!
叱るのは、私だけじゃないんだから、もう!!私は、うみちゃんの後ろに座ってて、「ぴーぴーぴ!(笛の音ね)。そこ、そこ、離れて!離れて!」という正義の役をおおせつかうのです!!そうすると、後を振り向いて私に気がついたコリンが「そんなところにいたの?ブルーベリーちゃん、こっちにおいで」と言って、うみちゃんをどかし……・あっ、ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜

ひよこどん様
なぜか、名古屋ベンに惹かれているご様子。昨日買った「イギリス病のすすめ」っていう本のなかで、土屋守って人が「イギリス英語に慣れると、アメリカ英語がなぜか、名古屋弁に聞こえる。みゃーみゃー言ってて」と書いていました。名古屋弁に惹かれるかたは、アメリカ英語にも惹かれるのかしら?>テレサ様、どう?


ワ!凄い! 投稿者:JUN  投稿日: 1月21日(月)10時59分28秒

BJDのパパ、おめでとうございます。


コリンねたがないのに。 投稿者:JUN  投稿日: 1月21日(月)10時58分23秒

いるいる様・皆様おはようございます。
ここ、2日ほど見なかったら、凄い書き込みで、読むのに大変でした。でも、皆様が、モノコリンに次々とアイディアを出されているのを読んでいると、おかしくておかしくて、たまりませんでした。皆様の思考に追いつくので、精一杯です。
コリンが、賞を獲れなかったとか・・・残念ですね。あんなに、フィーバーしたのに・・。賞を獲るって、簡単ではないんですね。
テレサ様* 賞が獲れなかったのは残念だけど、なんか、美しい男性とか、イイ男とかには選ばれたとか・・・素晴らしいですね。(ショーンもいたなんて、嬉しい!。。。。すみません、ここは、コリンのファンサイトでした。反省・・)その他の、たくさんのコリンのお話ありがとうございました。コリンの声も、15分我慢の子で、ダウンロードして、聴きました。テレサ様みたいに、聞くだけで、何をいっているかすぐ判ると、もっと楽しいんでしょうに・・・。でも、良かったです。
ヒヨコどん様*タイム様*ファルコ様*うみちゃん様
私のつまらない、寝ぼけ話に乗ってくださりありがとうございました。こ○○・・私もあれから、考えていましたが、コガンにはやられてしまいました。もう、それしかうかばなくなっちゃったです。亭主を改造するのもいいですが、その前に自分を、改造して欲しい。コリンに一目惚れされる様に。あ!!私ゲームのルールいまいちわかりませんが、どこかで、ご褒美に、コリンに一目惚れされるっていうのはどうでしょう。もうこのアイディアでてました?
まゆみんご様* そちらは、雪深いのですね。「カナダは寒いかしら?」「二人で暖めあえばいいさ」ああ・・このセリフを思い出してしまいました。(ごめんなさい。これは、コリンの映画ではありません)メリ-ポピンズ・・うちにもしっかりビデオあります。昔、確か、NHKの英語講座に使われていました。そういう講座だと楽しいでしょうね。ところで、訂正があります。(しつこかったらごめんなさい)あの、手と足と耳ですが、正しくは、「特殊メイクで使用した足と耳は1600組・・」でした。と、言う事は、手は自前・・・???
レイン様* チョコレート・・美味しいですね。「しあわせチョコレート」って言うのもあるんですよ。名前だけでもいいでしょ?もう、8巻目ですか?ぎょえ〜。私はそんなにおいていかれたのですね。今では、下の子も、まだ、来ないの?と、待っていますので、子供と取り合いになるかも。
Don様* そうでしたね.Don様も、ご存知ですね。美味しいですよね。私は、バウムシュニッテンも好き。それに、もう少しで、チョコの季節です。あ!私、店の回し者ではないですよ。
どいちぇ様* 生クリーム?おお・・・そうだったのですね。食べて帰れば良かったな。クスン。。
ところで、コバッチュ先生の事が、今書店にあるロードショウに小さく載ってました。(後ろの方)彼は(名前が覚えられない)ピースメーカーにも出ていたんですね。知りませんでした。
Naocha様* コリンの凄い衣装の写真・・ありがとうございました。なんか、セクシーと思うのは私だけ?それと、予告編、無事に観れました。
ルーシー様* 私は逆に、女の子に目が行きます。可愛い子(顔だけではなく)を見ると、将来どんな子が、うちの子と・・・なんて。私はどんな、姑になっているかしら。。。こわい。

コリンねたもなく長々とお邪魔しました。でも、土、日のリフレッシュができました。皆様に感謝しております。さて、さっさと退散して、溜まった家事をしなくては。。失礼しました。


BJDのパパ獲りました! 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月21日(月)10時24分44秒

ゴールデン・グローブ賞で、BJDでパパを演じたJim Broadbentが助演男優賞("Iris"で)を獲りました。良かった良かった。


了見狭いわ! 投稿者:チャビー  投稿日: 1月21日(月)08時28分18秒

皆様おはようございます。ご無沙汰いたしました。ちょっと見ぬ間に、モノコリンネタで大賑わい。皆様素晴らしい!よくぞ思いついて下さると、ひとりでツボにはまっておりました。私はオリジナルモノポリー自体をよく把握しておりませんので、ゲーム作製のほうには関われそうにありませんの。考え付くのは賞品のみ。まあ究極は一晩お持ち帰り、ってことでございますわね。そうなったら、ええ、もちろん、参加させて頂きますですわよ。どんな汚い手を使ってでも、晴れて勝者になりますこと、お約束させて頂きますわ。あくまでも優雅に抜け駆け致しますわよ。おっほっほ。でもどうして皆様、いいことをしてもらうと罰を与えるってことになるの?やだわ、了見が狭いこと。いいじゃない!とことんラッキーな人がいたって!例えばね、ヴァルモン様と一緒にお馬に乗って全力疾走…3コマ進む、とか、ヴァルモン様が夜這いに来たらチャンス3回!、とか。マークともうちょっとだったのに、日記を見られて一回休み。でも次にぞろ目が出たらおくるみキス5分とか。あら?なんか違う?やっぱりゲーム作製は皆様にお任せ致します。どちらにしても誰が天国、誰が地獄を見るのでございましょうね。血を見ることだけは確かでございましょうけど。

★テレサちゃま…素敵なリンクありがと。なんてセクシーなお声なんでしょ。耳元で囁かれてー!
★タイム様…モノコリン製作委員長として、しっかりお気張りやす。勝者の賞品については、ご相談に応じさせて頂きます。独断と偏見に満ち満ちた意見、述べさせて頂きますわ。なんたって勝者は私になる予定だからね。
★うみちゃん…ストロベリーちゃん?どうかしてるんじゃないの?EPではキャサリンのこと「ソーセージ」って呼んでなかった?私、ソーセージになる。野球好きなの?昨日の朝、徳光さんの番組で、「長嶋さんが立教の時、英語のテストで"I live in Tokyo.を過去形にしなさい"って問題が出て、死ぬほど考えた長嶋さん、I live in Edo.って答えた」って言ってたわ。5分くらい息ができなかった。私が先生なら120点あげる!

それではまた・・・


ああ、残念・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月21日(月)07時17分44秒

おはよーございます!
やはり?と言っていいのか、Golden Satellite賞、コリンは獲れなかったでしゅ。。。残念! (うみちゃん、心の中のすんごい賞あげてちょ。) そして、今日は(アメリカ時間の20日の夜)ゴールデン・グローブでしゅ。 コリンはノミネートされていないけど、ルネちゃんとBJDは入っているので、地道に応援しようっと。 ではでは。 


書き忘れた話とレス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月21日(月)01時02分10秒

いるいる様、皆様、こんばんは。今日は仲間と飲んで、ちょっと飲みすぎ・・・。
まず、今まで書き忘れてた話です。前にどなたかがP&Pの題名の訳で「高慢と偏見」と「自負と偏見」があると書かれていましたが、私は「高慢と偏見」のほうが好きです。「高慢」も「偏見」も4つの音だし、「ん」で終わっていて、原題のP&Pの頭韻(?)と合っている気がするので。どうでもいい話ですが。もうひとつどうでもいい話。RVを見て、私はRVのコリンの体型が好きかも。BJDはちょっと痩せすぎかなー。どうでもいい話でした。
>タイム様:もうちょっとちゃんとRV見てからまたコリンポリーネタ考えてみます。
>NORI様:お久しぶりです、お元気でした?
>YOKO様:「ゾウガメレス」よりYOKO様の「亀レス」のほうが可愛いですね(笑)。コンサート三昧とホイリゲめぐり、いかにもウィーンを楽しむって感じでいいですねぇ。私もウェセックス卿、結構好きです。特にUlrikeさんの後日談を読んでからは。
>テレサ様:Ulrikeさんのコメント、要約できたらご紹介します。
>まゆみんご様:Taste of Honey→蜜の味。訳しただけですね。連想力がなくてすみません。「メリーポピンズ」、私は後半(銀行にいくあたりから)なんだかつらくて見てられないのです。ところで、まゆみんご様もドイツでのConspiracyの感想に、ご興味おありでしたよね?他にもいらっしゃるかしら?
>Naocha様:コリンの画像どうもです!羽田さんったらピアニストなのに、ピアノにお酒置くなんて!!
>オースティン狂様:SILのコリン、結構お茶目さんですよね。「シェイクスピア!」と剣を抜くところなんてかーっこいいー!!
>ファルコ様:「ゾウガメレス」はYOKO様の「亀レス」の応用編です。でも、なんだか重たそう・・・
>レイン様:ぜひウィーンに行ってみてくださいませ。私の文なんかじゃ伝えきれないほど綺麗なところです。(私はオーストリア観光局の回し者じゃないですよ(笑))
>レイン様、ファルコ様:新宿三越南館の「カフェ・ウィーン」って、まだありましたっけ?このカフェがなくなったか、南館自体がなくなったかしたような気が・・・
>うみちゃん様:元気でした?「ストロベリーちゃん」って何???
それではおやすみなさい。(私は本当に寝るよ、うみちゃん様)


こんばんは 投稿者:タイム  投稿日: 1月21日(月)00時22分39秒

レスれす。

>Naochaさま・・・たくさんのコリンをありがとうございます。大きくするとヘンな柄が浮かび上がってくるのが残念!それにしても、すごい色合わせです。たぶんグッチやドルチェ&ガッパーナなんかのブランド物なのでしょうけれど、さすがにデルモ体型のコリンでもちょっときついものがありますね。

>レインさま・・・オマタの間からオレンジ色が見える、というので思わず見直してしまいました。が、ジャケットの裏地ですね。これ、結構お洒落なスーツなんでしょうけれど・・・。
オリジナルモノポリー、ぜひなさってみて下さい。なるほど、こういうことか、とよくおわかりいただけると思います。

>うみちゃん・・・え、参加しないの?付き合い悪いわ〜。

>テレサさま・・・なんだかとっても夢がある内容で、私の願望が恥ずかしくなってきました。
確かビートルズナンバーでは“バック・イン・ザ・USSR”を歌って欲しかったのですよね。私は“ロング・アンド・ワインディング・ロード”かな。

>yanyanさま・・・“黄昏のチャイナタウン”ですね。ありがとうございます。今度探してみます。

>モノコリン
 ・ファルコさま・・・全部いただきです。フェンシングで突かれて・・・面白いです!オリジナルのモノポリーがドルだったのでそのまま使ってしまいましたが、確かにコリンはイギリス人だからポンドの方がいいのかもしれないし、ユーロでもいいかもしれませんね。または、まるっきり仮想通貨単位で“ファース”なんていうのはいかがでしょう。500ファース、とか。
 ・YOKOさま・・・FPネタがなかったので、ありがとうございます。正にそういった感じでお願いします。そう言えば、エイドリアンにシャツ洗ってもらってましたよね。
  私のネタ・・・ニール・トゥルーラブ、未成年なのに喫煙、飲酒をしたので一回休み
       ・Mr.ダーシー、ウイッカムに牧師禄のかわりに300ファース(ちょっと使ってみました)支払う
       ・Mr.ダーシー、ジョージアナにピアノを買ってあげたので100ファース支払う


レス&コリンニュース 投稿者:テレサ  投稿日: 1月20日(日)23時58分42秒

おやすみ前レスよー!

>うみちゃん様、ヒヨコどん様、ファルコ様
荻野目ちゃんの歌、おせーてくれて有難うございます!! ああ、すっきりした!
>Naocha様
コリン三昧いかがっすかー? 遂に、"Stay in me."を見ちゃったのねえ〜! きゃあああっ。 言ってみてー。 でも、コリンって我慢強いんだな、って思いました。 何が?と聞かないで下さい。 アブ・ファブのDVDってUK版?? ちょっとマジに買おうかしら。。。 あと、コリンのお写真、一番好きなのは、横顔を向いて、古畑風の手つきをしている奴。 かっちょえーわ、もう。
>まゆみんご様
Taset of Honeyと聞いてすぐ浮かぶのは昔の有名な戯曲、ほいでそれを基にしたトニー・リチャードソン監督(だったと思う)の映画かな。 あと、それに使われた(んだっけ?)有名な曲。 それから、熊のプーさん。
>ファルコ様
ほんまに、Golden Satelliteのトロフィー変でしゅ。 中華なべだわ、確かに。 そういえば、Taste of Honeyって2人組いたいた。 グラミー新人賞を取ってましたよね、その、ぶぎうぎ・・・って歌う奴で。
>レイン様
確かにモノコリン血が吹きでまくりそう。 みかねたコリンが皆の傷の手当てをして回るってのはいかがっしょ?
>ヒヨコどん様
ツイスター、牛が飛んでたよね〜、ほんと。 ヘレン・ハントはすっかりエライ女優さんになっちゃって、まあ、と感慨深いです。。。 彼女は、その昔、"Mad about you"というテレビ番組に出て人気者になった女優さんで、私、この番組好きでよく見ていました。 ニューヨークに住む夫婦の話なんだけど、とーっても面白くてかわゆいの、この2人が。 今、書いている妄想カキコ、結構無意識に、この番組の影響受けている気がします。 ニック・ノルティーがロクサーヌをねえ。。ふーむむむ。。。
>うみちゃん様
自称・シャイでうぶなテレサよん。 なんなのよ、その「ストロベリー」ちゃん、っつーのは??? 

さてさて、コリンニュースです。 今日1月20日のイギリスのSunday Timesに、コリンのインタビューが載ったそうな。 今度時間のある時に、和訳アップします。 どうやら、Conspiracyイギリス放映前ってことで、その話が多いんですがね、コリンが、多分、公では初めて、New Cardiffのことに触れているんです。 今日は、そこの部分だけをちょこっとご紹介。
"...There's even a scene where someone spontaneously takes their clothes off in front of me." How would Darcy react to that?
ホンマに、コリンはどーゆー反応するのやろ??? これを読んで、モノコリンの途中でコリンの前で急に服を脱ぐようなことはくれぐれもなさらないよーに、皆様!
ではおやすみなさい。


ぎょえ! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月20日(日)23時14分08秒

皆様おこんばんは。あ〜ぁ。アマゾンで日本語版のBJD予約しちゃった。4月5日発売
ですって。そーとー先の話じゃない?今、幼稚園の子が小学生になっちゃうのよ!
もっと早くできないのかしら?待たせるんだからおまけをいっぱい付けてほしいわ!

Syara様=
 どっどろぼー?いやだ、大変。つかまったの?おケガがなくてなにより。
私も気をつけよーっと妄想泥棒だから。FBIにきっと狙われてるわ!

yanyan様・Fin様=
 「司祭」ってロバート・カーライルさん出てない?見るべきかしら?

JUN様=
 亭主改造計画いいじゃないですか。皆様の旦那様もコリン風に改造してみたらいかが?
でも、コリンなら許せても旦那様だと許せないかもしれないから止めとく?

ウブなまゆみんご様=
 モノコリンね、私もビリがよかったの。なんかおこぼれにあずかれるかと思って。
でもいいわ。それはまゆみんご様に譲ったげる!私もかわゆくなろー(もう遅い!)

ゆき様=
 あ〜もーいっちまったのかい?情熱的な女になって帰ってくるのね。楽しみだわ!

Fin様=
 モノコリンのネタね、私も全然思い付かないの。ま〜元々ルール知らないし。
御褒美しか考えられない!違う方に想像力発揮しちゃってるからかしら。

タイム様=
 そのモノコリン!すばらしいわ!私も参加したいけど、止めとくわ。ビリも
まゆみんご様に譲っちゃったし。そのかわりコリンの隣に座って、様子を見てるの。
でね、テレサ様が皆様にいろいろ御褒美の紹介をしてるのをつまんなそーにして
見てるの。したら「どーしたんだい?ストロベリーちゃん。つまんなそーな顔して」
って私の鼻をつまむわけ。したら「だって全然わかんないんだもん!」って言うと
「しょーがないな、ほら…」あっこれ以上言うとオースティン狂様に叱られる!

シャイでウブなテレサ様=
 たまにはいいわよ!モノコリンのゲームの間コリンの隣にいても。許したげる。
あんまり出しゃばると嫌われちゃうもんね(もう充分嫌がられてるはず!)
そいから、いろんなニュースとキュートなコリンのお話ありがとうございます。
んで、「FP」のリメイクにジョン・キューザックさんか。野球?なんか変だわ。
でも、私、野球大好き!野球映画も大好き!だから面白くなる事を祈るわ。
コリンっていろんな賞にノミネートされてんのね。でもそんなもんどーでもいいわ!
私が心の中ですんごい賞を差し上げるから(これは貰えなかった時用のコメント)

ヒヨコどん様・テレサ様・ファルコ様=
 やーね!その荻野目ちゃんの歌は「ダンシング・ヒーロー」よ!

レイン様=
 天ぷらラーメン!名古屋行ったら絶対食べますわよ!やっぱり食べ物の好みって
変わりますわよね。最近ね、ケンタッキーがたくさん食べれないの。やだわ!

チャビーおねーたま=
 いるのわかってんのよ!おヒマになったら来てね!

今週は知らないネタが多かったから、とっても勉強になったわ。これからも
皆様いろいろおせーてね。おやすみなさい。まだ寝ないけど…


も一つオマケに今晩は、 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月20日(日)22時32分54秒

くるくるくる…回転寿司行ってきたよ。ウップ〜 今日はネタが無くていつ迄経ってもハマチとマグロ!!やけになって食べマクリ千代子(島倉どす)しました。※チャビー様今日もヒヨコは回ってま〜す。もうヒヨトリかニワコになりそうです。

●まゆみんご様---お米よくわかりました。ありがとうございました。Ben's探したら関連のサイト山程ありました。在米の日本人が書いてるので日本語。よかった。アジア系や日本系のお店の特徴なんかが簡単にでていて買物の役にたちそうでした。住む予定は全然ないけど面白かったです。私は日本に住んでいるけどまゆみんご様の様にお醤油が手放せないです。

●Naocha様---オレンジのコリン様見せていただきました。この感じはベニチオ・トロのようですね。

●テレサ様---調べました。「六本木純情派」と「ダンシング・ヒーロー」このどちらかだと思います。(これしか知らないです)今夜だけでも〜シンデーレラボ〜イDo you wanna…ってとこしか思い出せないんです。歌詞まで表示されてなかったっす。すっすっす。

ロクサーヌはこの前観たビデオの「デイズ・オブ・サンダー」の予告で「48時間PART 2 帰ってきた2人/ANOTHER 48 HRS」(長いワ、どうでもいいネタなのに)出演ニック・ノルディ、エディ・マーフィー(ホントニ長い)当然他にもいる。のなかで、エディが憔悴した顔で(なのに)ピンピン声でロ〜クスァ〜ヌって歌ってました。おっ、ここでもか!ってタイムリーだったので報告でした。

「…Earnest」コリン様より、アルジャノンのルパ様の方により目がいくのは、何故なんでしょうか?コリン様すごく衣装似合ってらっしゃるのに、ルパ様の方が背が高いから?今迄「アナカン」みても全然意識した事なかったのに。
ところで、このお話は一応結をみてるのに、最後財産分与はどうなるんだろうって、心配でたまりません。二人とも幸せになれたんでしょうか?

レッド・グレープさんは名門芸能一家って聞いていましたが、お父様が半世紀前?にジャックを…こちらも観たいです。本当に時代ものはいいですね。待切れないです(日本公開有りですか)。教えて下さってどうも有難うございました。っと。

●ファルコ様---今朝6時半に人を車で送って行って、お昼まで曝睡でした。起きたら起きたで、目がイタイ。疲れ目です。今も痛いんです。いつかは直るのにぐだぐだと…ね。

デスクトップに働くおじさんが住着いていて、刈取りしてくれるんですね。ダーシー様に「おめー」なんか言わせちゃいけませんわ。良く見るとファルコ様の動きに合わせて目が右、左って…うれしいことなー?

ホホホ…「ツイスター」DVD持ってますのよん。この時もケアリー様、やな奴だったんですけど、(「…サンダー」の役と似ています。)年の割にはすっごくお若くて、よかったです。「牛がとぶのよー」に大笑いでした。都合のいい時に風が緩くなってるような気がしないでもなかったです。
ケーリー・ウェルスって誰!?って叱ってあげなくっちゃ。私も前にある投稿雑誌に、オードリー・ヘッペバーンって出てるのをみました。他にお馴染み、ブルース・ウィルス(菌じゃないって)やデニス・ホッポーというのも見ました。

●レイン様---私は名古屋人ではありません。縁もゆかりもありません。が、なぜか惹かれる名古屋弁。です。方言って良く聞くと古い言葉で、丁寧なのもちゃんと有りますよね。
そうなんです。うどんにトンカツは単なるお店のメニューです。でも、おいしいおつゆを衣がいっぴゃあ吸って、しかも、フリャーのうまみがおつゆに溶けてホントにおいしいです。お肉に付けたコショーも結構
味に貢献していると思います。

●YOKO様---「椿姫」今やってます。ご覧になってる最中ですね。大勢の外人さんが出て来ました。絵になるわ〜。ちょっとみてみます。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 1月20日(日)18時36分09秒

  Naochaさま・・・写真見ました。ありがとうございます。すごい色合わせですよね。おまたの間からもオレンジが見えるのは?裏地?思わずぷって笑っちゃったんだけど、私の好みとしては2段目の正面見てる顔アップ。素敵〜。
  テレサさま・・・コリンニュースありがとうございます。素敵なプレゼントに素敵なお友達いいなーっ。マークはフレッシュな御馳走!私にもそうです。
  亀レスどころか化石レスになってしまいましたが・・・
  どいちぇさま・・・ケーキのお話ありがとうございました。ザッハートルテ=日本人っていうのはまんざら嘘でもなかったのですね。私どいちぇ様のレスはメモを取るようにしてます、忘れちゃうといけないんで。行けるかどうかもわからないのに・・・。ファルコ様と仰っていた新宿三越のカフェは是非今度主婦仲間と共に行ってみたいと思います。
  JUNさま・・・大人の味、は良い響きですね。チョコレートもいいですし。フランスのチョコ、どいちぇ様お薦めオーストリアのチョコに、後ポワロはベルギーのチョコがお薦め?うー食べたい。くく、先立つものが・・、美味しい物を手に入れるには・・一日にしてならずぢゃ・・・。
  うみちゃんさま・・・てんぷらラーメン、(しつこい?)美味しいです(私は)。麺はちょっとこっちおいといて、高級な味じゃなくて庶民的です。もしあちら方面へ(名古屋)行かれる事がありましたら・・・いっぺん食べてみてちょー。(失礼しました)
  ヒヨコどんさま・・・レンコンの天ぷら、おいしそー、前は殆ど食べなかったのに最近好きになってきた野菜のひとつです。年取ると好みが変わるんですよね・・ってここでこんなことゆーの私くらいでしょうが。ヒヨコどんさまは名古屋御出身ですか、縁がおありのようですね。名古屋べんはもともと相手に対してとても丁寧な言葉なんですよね。しかし、うどんにトンカツとは・・・これ絶対名古屋じゃなーい!
  DONさま・・・「ときアム」に似たマフラーお持ちだなんて、羨ましすぎる。私もあの色のマフラー欲しいんだけれど無いんですよ〜。
  まゆみんごさま・・・映画館にポップコーンとジュース、チョコバーだけしか売ってないなんて、コーヒーは?・・・う、別に行くわけじゃないから良いのですけど。そうですか、特撮ですか、そうですね、今時。結構CGを駆使しているんでしょうね。
  JUNさま・・・本が2月ですか・・・あーー、私が買って送ってあげたいくらい、、。今日、8巻目読み終わりました。もう、背中がゾクゾク、お腹がわくわくしています。ただのファンタジー小説じゃないっていうのがよくわかりました。礼儀、分別を両脇に、中心には種族の歴史と誇り、前方に信義。旅する仲間たちひとりひとりに、そんな構図を思い描いてしました。
  タイムさま・・・モノコリン・・・おもしろそう・・・子供がお友達んちでモノリポリーをやって面白かったと言っていたので、それで遊んでみようかしら。なんだかモノコリンて血を見そうでちょっと・・・恐い・・・。


万年睡眠不足みたい 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月20日(日)17時55分25秒

こんにちは! とこんばんは! の間の時間にお邪魔します。テレビで「リトルマン・テイト」を観て「ジョディって素敵だなぁ〜」なんと思ってたらついウトウトと・・・。

syara様
そんなぁ〜 コリンだけ救出しないで下さいませぇ〜。おでぇ〜かん様と一緒に市中引き回しの刑に出るつもりだったのにぃ〜(おでぇ〜かん様まで罪人扱いされちゃって…)。膝の上に石の板を乗せていく石抱きの刑の代わりにコリンを膝に乗せていくコリン抱きの刑も受けるつもりだったのに。こうなる刑罰ではなくなってしまいますねぇ。
何故かポリンキーの歌なのに踊りが「カリッとサクッとおいしいスコ〜ン」の軽快なステップを想像してました。こんな罰ゲームはボツですかねぇ?

ヒヨコどん様
お花はですね、管理人なる人が刈り取ってくれます。その後にちゃんと壁紙の修復ができるそうです。ダーシー様が「おめぇ〜いい加減にしろよ!」(ダーシー様はこの様なお言葉遣いはしませんね)と怒っているように見えるのでそろそろ刈り取ってあげないと…。
「デイズ・オブ・サンダー」は見てないのですが、嫌な奴だったのですか…。なんでやねん! (取り乱しました) 25日にツイスターが日テレで放映されるそうですが、これにも出演しているそうですね(これまた未見なもので)。私が見た雑誌にはケーリー・ウェルスと書いてあって「いったい誰じゃぁ〜」と一人突っ込みしてました。

DON様
「パン! 茶! 宿直!!」って何年も前だったのに今だにテレビに登場するのですか。凄い!

テレサ様
コリン情報とぉリンクありがとうございまっする。「The Importance of Being Earnest」はオスカー・ワルイド好きの友人から本を借りて読みました(えっ? 自分で買えですとぉ〜)。「あらあら、そうなの。てぇ事はルパさんは…」という事で早く映画が観たいよぉ〜。Golden Satellite Awardsのトロフィーを見て心の叫び「中華鍋を両手で上に掲げて丸木の上に立った私がトロフィーの代わりになりたい」。バリバリにアホしてます。
横レスですけど、荻野目ちゃんの歌ってもしかして「六本木純情派(こんなタイトルだったと思うんですけど)」?

Naocha様
思いっきりコリンを堪能されているようですね。うっ…うらまや…うらやますぃ〜。
桃電面白そう! これはヤッパリ買いですかねぇ〜。1Pを嫌いな奴の名前ですか…それは良い作戦ですね!


タイム様
モノコリン、色々と考えたのですけど全然浮かばないですぅ〜。せいぜい考えて
アナザー・カントリー
・シーツをたたんでいるジャドに後ろから襲いかかる→終身刑(ですまないかな?)
・ジャドにボートを漕いでもらう→カボチャパンツにハンディスキャナをもったウェセックス卿からお説教(あるいは2回休み)
P&P
・ダーシー様の馬のお世話をする→チップとして5ポンド貰う(ありゃ? せこいかしら)
・ダーシー様のフェンシングのお相手をする→見事なツキをくらって1回休み
まだまだ修行が足りないので勉強してきます。刑務所の監視員はコリンではないのですか? 密かに期待してたのに…。ところでモノコリンのお金の単位はドルですか? ポンドですか? それともユーロでしょうか?

どいちぇ様
ゾウガメレスって物凄く気に入ってます。思わず笑ってしまいました。新宿三越南館、それ! それ! そうです「カフェ・ウィーン」です。あ〜スッキリした(こればっかり)。

まゆみんご様
Taste of Honeyと聞くと私は大昔の「今夜はブギウギ(だったような? それにしても凄いタイトル)」や「スキヤキ(もちろん九ちゃんの歌がオリジナルです)」を歌ったオネェーチャン二人組みを思い出します。勿論、不正解ですね!

それでは残り少ないお休みを堪能して下さいね。失礼いたしましたぁ〜。


ブライズヘッド・ゲット!(の予定) 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月20日(日)17時49分51秒

やっと図書館に行けました〜
そしてブライズヘッド、予約カードにばっちり書き込み完了!!
あとは、電話を待つばかり!!
楽しみ、楽しみ。

Yoko様Nocha様
私もちょうど先日、お正月の深夜にビデオ録画しておいた「恋に落ちた・・」を見たところでした。ほんとに良くできた作品だと思うし、シェークスピアをもっともっと知ってたら、何百倍も楽しいだろうな、と思って、今シェークスピアを読み始めようと思っているところです。そして、私もこの映画を今また見返してみると、コリンがなんだかすごくかわいくて、愛らしくて、ちょっとかわいそうで、けっこうウェセックス卿コリンのことが好きになってしまいました。(私はどちらかと太っちょ好きってこともあるけど・・・)

ルーシーさま
私もルーシーさまのところと同じ、女の子ばかり(3人ですが)で、しかも私自身も妹と二人姉妹、妹の子も女の子、ときてて、男の子にめっきり縁がありません。狭いマンションに女4人、ぎゅーぎゅーと暮らしてます。こんなところに、コリン、あるいはおヒューが現れたら、この女だけのゆるんだ生活態度がとっても変わって、引き締まるんだろうなぁ・・・(というか、それよりもよだれが・・・・・・・)


コリン関連お写真 投稿者:Naocha  投稿日: 1月20日(日)14時23分29秒

さっき海外ファンのMLを観てたら、新しいコリンのお写真のサイトを紹介されてたので皆様にも是非ご覧いただきたくて、また来てしまいました。
サーチ画面からしか行けませんが、右横のAdvanced Search の下の'Search Sygma Archive'をクリックして、Keywordに Colin Firthを入力してSearchをクリックしてくださいね。

ここにはなんとあのBA機内誌の眉毛なしコリンの写真も含まれています。でも私はまずオレンジのシャツと紫のスーツというすごい取り合わせの衣装を着ているコリンにおののきましたが・・一体誰がコーディネートしたんだろ・・スタイリスト?コリン断れなかったのかしら。。まあ何でも着こなせる彼だから許しちゃうけど。。

http://pro.corbis.com/search/searchResults.asp


Taste of Honey 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月20日(日)14時17分22秒

って聞いて、何想像します?(なんか心理テストみたい)

みなさん、こんにちは。

さっきまで、「メリー・ポピンズ」がテレビでやってました。やっぱりこの映画はいい!
特に広場で鳥の餌を売っているシーンで流れる歌を聞いて(いつもながら)うるうるしてしまいました。しかし映画の楽しさとは裏腹にテーマは考えさせられるものですよね。

>ひよこどんさま
インスタント物やお惣菜になってればカナダ人でも家でお米を食べるような気がします。
それと病気の時ですが、いわゆる「病人食」は特にないようです。(あってチキンスープぐらいでしょうか。)風邪ぐらいなら普段と同じ物みたいです。以前ホストと住んでいたとき、食事が出来ない程のひどい風邪引いたら、ホストマザーが「これなら消化にいいから食べれるでしょ。」と出してくれたのは具無しのインスタントラーメンでした。(こちらのメーカーで、あまり美味しくないマッシュルーム味。)あの時ほどスープの上に輝いていた油が眩しかったことはありません。

>テレサさま
あんな表題で盛り上がっていただいてこれ恐縮です。
(べつにウケを狙ったわけじゃないのですが。)
FPのアメリカ版のお話ありがとうございました。でも、なんかしっくり来ないです。
やっぱりあれは、私服持参で演じた(地に近いけど)コリンだからこそ良かったのに。
ニック・ホーンビーも結構な賭けに出たわね、っていうのが私の感想です。


やっと! 投稿者:Naocha  投稿日: 1月20日(日)13時05分13秒

昨日、ついにAmazonから'FP','Advocate','Wings of Fame', 'My life so far'が届きました!やたっ!'Advocate'は、う〜〜んやっぱり字幕なしじゃよーわから〜んっと思いましたが、コリンのお尻のシーンがやたら多かったように思いました・・というか頭に焼き付いててこまっとります。。皆様が仰せだった'Stay in me'ってこれだったのね〜っ。。でも思ったより短いシーだったのでまた巻き戻ししてたりして・・あと、'Wings of Fame'のストーリーってなんだか「世にも奇妙な物語」に出てきてそうな感じがしました。この時のコリンは黒じゃないけど、ベージュっぽいロングコートを着ていてまた素敵!アパゼロよりもうちっと大人っぽくなってるし。
'FP'はまだ途中までしか見てないですが、どこかのインタビューで、「'FP'のポールが一番自分自身に近いと思う」って仰せられていたのを思い出しながら、あら〜Colinが大声で叫んでる〜〜っ!車乗ってる〜!って初めて観るお姿に興奮しまくりでした。あのフアフアヘアも・・それからあのトランクス!もうはずかしくなって思わず顔を隠して(でもしっかり見てますが)しまいました。あとまだ'My life..'を見てないのでこれから堪能します・・あ〜こんなにコリン漬けになってていいのだろうか・・・

☆タイム様:私もコリンのコートに包まれると頭まですっぽりかぶっちゃって窒息しちゃいます。でもね、きっと初めは冗談で頭ごと包んでもがくんだけど、すぐに顔を出せる状態にして包み直してくれるから大丈夫よっ。。
☆wawa様:20曲入りのBJD2はやっぱり存在してたのですねっ!見つかって良かったですね。入手したらまた感想聞かせてくださいね。
☆ファルコ様:桃電のプレステ2版は、勿論全国版なんだけど、別に九州地域だけでも遊べるようになってるようです。実はまだ私そこまでやってないもんで・・ボンビー私も付かれると嫌なので、必ずコンピューターを1P分嫌いな人物の名前にしたりして、そっちになすりつけるの。。そうするとストレス溜まらないのわよ・・
☆テレサ様:たくさんのコリンニュースありがとうございます。雑誌の切り抜きをわざわざ送ってくださるファンがいらっしゃるなんて。。やっぱりコリンファンはみんな優しいのですねっ。
'Importance..'早速ダウンロードさせて頂きました!もうめちゃ感激ですっ。やっぱりあのお声が聞けないとね〜〜!アブ・ファブ、DVDにもなってますね。Amazon.ukにありました!でも日本でもビデオ化されてるのは知りませんでした。ひょっとして邦題は違ってたりして。。
☆Fin様:アメリは私も観たいなと思っている映画なのですが、3回も観られたったことはそれだけ魅力があるんですよね・・
☆どいちぇ様:ピアノにカクテル置いたり、煙草吸いながら・・で思い出したのですが、ハネケン
こと、羽田健太郎さんが、確かNHKの番組でピアノをバーのカウンターかのごとくお酒を置いたりしてました。。。自宅でもしてるらしいのですが、こぼしたらどうすんのっ?て人事ながら心配になりました。
YOKO様:私もBJDでハマった直後は悪役の「SIL」と寝取られ役の「EP」は辛くなりそうで、見るまでずいぶん迷いました。でもSILは楽しそうに演じているように見えましたし、ストーリーもすばらしかった(といってもシェークスピア作品の引用のセリフは理解できてませんが)で見て良かったと思いました。DVDではインタビューが聞けてますます感激でしたし!EPは今だにちょっと胸が痛くなりますけどね。。

それから2002のオスカーですが、Premiereによると、期待の星だったレニーちゃんは残念ながらBest actressのノミネートからは外れてしまったようですね・・あ〜あ


朝日がさんさんおはよーさんレス その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月20日(日)12時03分41秒

長いこと書いていたら、ほんとに昼になっちった。 つづきです。

>NORI様
お〜、「グリーン・フィンガーズ」、ビデオで出ているんですね? じゃあ、お店でちょいと探してみよーっと。 クライヴ・オーウェン君、私も知らなかったんですが、先日、イギリスの方から送ってもらった、コリン関連記事切り取りの中で、今、ハリウッドで注目浴びているイギリス人達、という特集で、コリン、アラン・カミング君、レイチェル・ワイズ、ケイト・ベッキンセール等の中に彼の名前を見ました。 アンジェリナ・ジョリーの相手役をしていたり、今、アメリカの賞レースで話題のアルトマン監督の"Gosford Park"にも出ているらしい、最後に次のボンド候補にもなっている、とちゃんと書いてありました。 うん、やはりかなりの注目株らしいです。

>タイム様
お〜、じゃあ、モノコリー参加してよいのですね? 良かった〜。 私に通訳なんてゼッタイ無理よん。 私も、コリンの身の回りのお世話をしたいわ〜い! でも、一緒にCD屋に行きたい、一緒に皇居の周りを散歩したい(きっと外人のお泊り場所は帝国ホテルだろうから)、ジョギングしてもいい、日比谷公園で一緒に座ってラムネを飲みたい、銀座で一緒にしゃぶしゃぶしたい、ビートルズのコピーバンドが演奏している場所に連れて行って、何か歌わせたい・・・と、いろいろやりたいことがあるから、やっぱ英語勉強しよう〜っと。 って、無理に決まっているだろー!! あ、そうそう、ゴールデン・サテライト、はい、主演男優はゼッタイ無理と思ってます。 でも、Conspiracyはイケそうかな。。。ただ、エミーをはずしてますからねえ。。。うーむむむ。 Let's keep fingers crossed!よん。

>どいちぇ様
お〜、Ulrikeさんの感想ちらりと聞いてみたいものですねえ。。。 全部訳して紹介しなくても、どいちぇ様の読後感想だけでもいいのでは? もち、どいちぇ様のご判断にお任せします。 実はね、私も、ニューヨーク在住のブラジル人ジャーナリストで、アムネスティとかに参加している方が、そのアムネスティの支部向け(かな?)に書いたConspiracyに関するエッセイをご紹介したいな、と思ったことがあるんですが、なんてったって、長くて。。。 彼女に了承も取っていないし。 自分の中でそしゃく出来たら、サマリーを、と考えています。

ではでは、皆様、楽しい日曜日を!


朝日がさんさんおはよーさんレス その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月20日(日)12時00分16秒

って、もう昼ですけど、さっき起きてきたばかりなので・・・レスです。

>YOKO様
お〜、久々にお声が聞けてうれしゅうございます! そうなんですよ、Fever Pitchアメリカ版、ちょっと???ですよね。 ジョン・キューザックって、どうしてもHigh Fidelityを映画にしたくて、舞台までシカゴ(だっけ?)に変えて頑張った人でしょ。 だからね、ホーンビーの大ファンなんでしょうね。 で、Fever Pitchは、アメリカではかなり遅れて地域限定公開だったから、多くの人はこの映画の存在を知らなかったと思うんですよね。 で、ジョンはアメリカ版を作っても安全(?)だろう、と、一生懸命ホーンビーに、ぷりーず、ぷりーず、やらせて〜、と頑張ってお願いしたに違いないんじゃないか、って、勝手に想像しました。 ま、彼の熱意は解るにしても・・・あのニュースを読んで考えてしまったんですが、ちょっと設定に無理があるような気がして。 だって、Fever Pitchの例のアーセナルの18年ぶりの優勝ってあまりにも劇的だったじゃないですか、too good to be trueみたいな感じで。 だって、あの強豪リヴァプール相手に、しかも相手の本拠地で、しかも2−0じゃないと優勝出来ないっていう、まあ、どう考えても無理ね、という絶体絶命状態の中、最後のホイッスル鳴る直前のゴールでしょ、そりゃあ、あんなドラマってそう無いことですよ。 大体、レッド・ソックスって、ず〜っと優勝出来ないチームじゃなかったっけ? あのベーブ・ルースをヤンキースに渡しちゃって以来、果てしなく優勝してないとちゃう? (あ、間違っていたらごめんなさい。 ちゃんと今度調べてみますが。) それを考えると、じゃあ、一体どこをドラマにして盛り上げるつもりなのかな?って思っちゃったんですよ。 どうせなら、5年前(だっけ?)、ヤンキースが本当に久々にワールド・シリーズに勝った、あの時を舞台にすればいいのに、その前のヤンキースの長期間の悲惨さといったら無かったですからね。 でも、数学教授、ボストン、うん?じゃ、ハーヴァードかどこかを舞台にしたいのかしら?ニューヨークだって、コロンビアがあるじゃんね・・・と、色々考えすぎて、このプロジェクト、goしない方がいいんじゃないの、と、また一人勝手に思ってしまいました。 あ〜あ、ほんと複雑。 長い独り言ですいましぇん。。。

>Fin様
おー、オレグ君、やっぱBurnt by the Sunに出ていた人だったのね、ほっ。 うん、あのバスタブの中で彼は任務を終えて自殺(?)していたんじゃないか、と思ったんだけど、バスタブ血の海だったような。。。間違っていたらごめんなしゃい。 ポリスのロクサーヌ遂にお聞きになったんですね? ええ、ほんと、いい歌なんです、アレは。 じ〜ん。。。 ポリスは、出てきた当初は新しいパンクとか言われてました。 でも、レゲエの影響とかを受けた曲とかも多くて、結局はパンク一言じゃ括れない、オリジナルなバンドでしたねえ。 スティングがソロになって初めてのツアーをドキュメンタリー風映画化したものがあるんですが、そこで、ポリスがデビューしたてで、ツアーをやっていた時、旅先で、窓拭きやっているお兄ちゃんが「ロクサーヌ」を口ずさんでいるのを聞いて感動して泣けた、という、ちょっといい話を彼が語っていました。

>yanyan様
「太陽にやかれて」はmust-seeですよ、ほんと。 今でもあの映画のことを思い出すと、最後に近いシーンのぞっとする緊張感を感じて、吐き気がすることがあります。 それくらい、(いい意味で)affectingな映画でした。

>ヒヨコどん様
おー、アーネスト読まれたのですね。 お疲れさ〜ん。 そうなの、結局は、コリンの役が重要なほぼ主役といっていい役なんですよね、だから、すっごい楽しみです! そうそう、大昔に、マイケル・レッドグレーブ(ヴァネッサのお父ちゃん)がジャックをやった映画があって、かなりの評判だったらしいですね。 私は見たことないんですが。 ところで、荻野目ちゃんの歌のタイトル判ります?

あ、長くなっちゃった。 つづきます。。。


ご無沙汰しています 投稿者:YOKO  投稿日: 1月20日(日)10時41分41秒

いるいるさま、みなさま、こんにちは。ちょっとご無沙汰になってしまいました。

テレサさま:ニュースを色々ありがとうございます。やっぱりFPリメイクされるのですか。ニック・ホーンビーさんexecutive producerですか・・・何だか複雑。彼にとってもFP(コリン版)は特別なものなんだろうなって思ってたから・・・まあ、それとこれとは別ですかね。The Importance of Being Earnestのクリップ見ました。映画の一部分を聞いてますます期待が盛り上がります。「恋落ち」の3人が揃い踏みですものね。

「恋落ち」を久しぶりに見ました。わたしは悪者役のコリンを見るのが何だかつらくて(サークル・オブ・フレンズを見た時は2日間寝込みました、っつーのはウソですが)「恋落ち」もリピートしていなかったのですが、今回はコリンのイヤなヤツも楽しめました。見方によってはウェセックス卿もチャーミングですね(ちっと大人になったのかな)
よく出来た脚本に巧みな演技に洒落たセリフ(シェークスピアの色々な作品からの名せりふがちりばめられていてそれがまた楽しい)、十分に味わはなくては勿体ないのに今までリピートしていなかったなんておバカでした。

タイムさま:コリン版モノポリー、ルールをいまいち把握していないので頓珍漢かもしれませんが・・・
エイドリアンに自分の洗濯物を洗ってもらう・・・10ドル払う(アパートメント・ゼロ)
許嫁を他人にdeflower(ゲヘッ、何でこんな単語知ってるんでしょ)されて憐れなので50ドルもらう・・・(恋落ち)
ジョギング途中にポールから花束とチョコレートをもらう(Fever Pitch)・・・刑務所行き
こんなんでよろしいんでしょうか?
ゲームの完成品、是非見てみたいですね。
rorokoさま:名古屋で山本やさん、いいですね〜。半年前名古屋に行った時是非食べようと楽しみにしていたのに駅の中の店舗は夜8時閉店とかでアウトでした、残念。ほんと、おいしいですよ〜。それにしてもこのお部屋でタイムさまをはじめご存知の方がいらっしゃってびっくりしました。
どいちぇさま:デート編とっても楽しませていただきました。(ゾウガメレスですか。ではわたしのは一体?)何年も前、ウイーンの街中をの〜んびりと歩き回った時の事を思い出しました。ベビーバギーと紙オムツを持ってでしたけれど(ひぇ〜)今度行く時は(何時のことやら)コンサート三昧とホイリゲめぐりをしたいです。もちろんコリンも一緒に、ね・・・

今日夜10:05から教育テレビでヴェルディの歌劇「椿姫」があります。高級娼婦に恋をして相思相愛になった純真な青年が、彼の父親から息子の将来のため身を退いてくれと頼まれていたとは知らずに女の心替わりを責めるが、事の次第を知って病床の彼女のもとに掛けつける、しかし時すでに遅く彼女は息絶える、というお話です。別にヴェルディが好きなわけではないし、本来ならこちらにカキコすることでもないのですが、この青年役を演じるのがホセ・クーラなので(ご存知の方もたくさんおいでですよね)・・・。このお方、イイ男を愛するみなさまに超お薦めの超美形です。声もすばらしいし、演技もうまいです。(ついでにお身体も見事にシェイプされておいでです。今回はお脱ぎにはならないと思いますが・・・)
「プリティー・ウーマン」でジュリア・ロバーツがリチャード・ギアに、「月の輝く夜に」でシェールがニコラス・ケイジに連れていかれたオペラです(両ヒロインとも同じように涙を流していましたね)
ファンの方と一緒に写っている写真でお顔をご覧になってみてください。
http://www1.overture.com/d/sr?xargs=00u3hs9yoahSumGpxqaqgGlNlERZl6iflFqbmJ+Sl5pVmZOSWpzSCZEMTUvLzixNTyhCSWpUbOrq5ubobmzkbm5m6WEI6NW5LV8xPz8m0K8rNTi5O1i0shEkDuIXCEBuZk2qaAGquBuZOLoYWzq5EapTkAMan5


お久しぶりです 投稿者:NORI  投稿日: 1月20日(日)07時48分01秒

いるいる様、みなさま、こんにちは。お久しぶりです。毎日読むので精一杯!ですが、「グリーン フィンガーズ」という言葉で、つい、やってきました。
>DON様、テレサ様。わたしは「グリーン フィンガーズ」、全然期待しないで見ました(それもビデオで)。新作コーナーに地見目に1本、「ん?」と思って借りたけど、意外と面白かったですよ。いつもはかっこいいイメージのHelen Mirrenが、3の線も入っている演技で新鮮でした。で、主人公のコリン役をやってたClive Owenってイギリスでは人気の人なのかしら?(私の認識不足かも・・・)以前紹介していただいてた次のボンド役候補の中にも入ってて、ちょっと不思議だったのですよね。だって、すごく地味な感じがするんだもの・・・。


返事をば・・・ 投稿者:yanyan  投稿日: 1月20日(日)02時39分41秒

こんばんは。ちょっとだけ、お返事を。
 Fin様:すみません、オレグ・メンシコフさんを知りませんでした。今日「シベリアの理髪師」をレンタルショップで探しましたが、ありませんでした。明日「太陽にやかれて」を探して、チェックしてみます。
 タイム様:金髪メグ・ティリーは、「黄昏のチャイナタウン」って映画に出演してました。「チャイナタウン」という映画の続編です。「チャイナタウン」は監督がロマンポランスキー、ジャックニコルソンとフェイ・ダナウェイ主演の映画で、続編の「黄昏の〜」は監督・主演ジャックニコルソン、他にハーヴェイ・カイテルも出てました。(「黄昏の〜」は期待しないで見たほうがいいかもしれません。)

いつも、コリン関連の情報は無くて、すみません。では、退散します。おやすみなさい。


どいちぇさま 投稿者:タイム  投稿日: 1月20日(日)01時40分33秒

>どいちぇさま・・・はいはい、もう、そんな感じでお願いします。他にもできそうですか?


こんばんは 投稿者:タイム  投稿日: 1月20日(日)01時38分06秒

今日は大人しく寝ようと思ったのに、なんだか目がさえてしまったので、レスします。

>レインさま・・・遅くなりましたが(ごめんなさい!)名古屋名物の説明ありがとうございました。天むすはもうそんな前からあるのですね。山本のうどんにしてもそうですが芸能人によって広まるケースが多いですね。

>ファルコさま・・・横レスですが、前伊東家の食卓でやっていましたが、目薬がうまくさせないときは口をあけてさすとよい、と言っていました。つまり、目薬をさすとき口をついあけてしまうというのは、顔の筋肉を緩める、ということで自然なことみたいです。

>yanyanさま・・・メグ・ティリーが金髪で出ていた映画は、なんという題名のものですか?

>モノコリン
 ・Finさま・・・いいですよ、それ、いただきです。
 ・syaraさま・・・かぼちゃパンツはいて、タイツはいて踊っていただきましょうか。
 ・テレサさま・・・何をおっしゃいます、いいだしっぺのテレサさまが参加しないでどうします。希望者全員参加ですわ。コリンがめでたく来日したとき、テレサさまに戸田奈津子さんみたいに通訳と説明をしていただきたいの。私はテレサさまの秘書やりますから。かばん持ちでも、コピー取りでも、お茶汲みでもなんでもやりますわ。コリンをホテルのお部屋にご案内とか、中に入ってカーテンひいたりとか、シャワーのお湯加減、水の出具合の様子を見たりとか、お背中お流ししたりとか、ローブを羽織らせたりとか、冷たいベッドを人肌で暖めたりとか、枕がいい具合になるように私の頭で型をつけたりとか、はいはい雑用はなんでもいたしますです。2日目あたりに、シャワーをおかけしているとき、誤って自分にかけてしまい、“おー、かぜをひくから脱いで乾かしたら”と勧められ、“ついでにシャワー浴びたら”と勧められ、“服が乾くまでベッドで温まっていたら”と勧められ、“足が冷たいね”と言われ・・・・はい、すみません、調子に乗って。

刑務所希望が多いですが、自分の番が回ってきてサイコロを振ったときぞろ目が出たら釈放です。3回順番が回ってきてもぞろ目が出ない場合や、すぐにもシャバに出たい場合は50ドル支払うと出られます。そうそう、刑務所にはコリンはいませんよ。
本当のモノポリーは鉄腕アトムに出てくるひげおやじみたいなマスコットがあっちこっちに描かれていますが、これはウェセックス卿のコリンにでもしたらいかがでしょう。

>テレサさま・・・沢山のニュースをありがとうございます。ゴールデンサテライト賞、もうすぐ発表なのですね。コンスピラシーは案外とっちゃったりして。主演男優賞はユアンやジーン・ハックマンなど、なかなかつわもの揃いですね。


ゾウガメレス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月20日(日)01時24分18秒

皆様、こんばんは。結局、週末まで待てず、木曜日にRV見てしまいました。コミカルでアイロニカルで最高!!コリンの仕草がたまらなくぷりちい。小指、立ってるわよ!もしかしたら、一番お気に入りかも(P&Pは別格ですが)。ただ、ピアノにカクテル置かないで〜、ピアノ弾きながら煙草吸わないで〜と思いましたが・・・(ごめんねコリン。でもピアノ弾く身としてはちょっと我慢できなくて)ここで英語に詳しい方々に質問。ドンとミランダはアメリカ英語なんですか?
ここからゾウガメレスです。(とっても遅いって意味です・・・)
>wawa様:ザッハートルテ(綴りからいって、「ザッハー」のほうが原語に近いと思います)は超甘いです!チョコのコーティングが、ざらざらしてます(砂糖が多くて)。でもオーストリアのケーキは日本並に洗練されてますよ。さすが神聖ローマ帝国の帝都。(ドイツのは結構大雑把)
>うみちゃん様:ザッハートルテ鼻血でるかも。だってチョコの層が5ミリはあるし。ま、コリンとデートしてたらこれを食べなくても鼻血でるだろうけど。
>ファルコ様:私も新宿三越南館2階のカフェに行ったことあります!確か「カフェ・ウィーン」って名前では?ウィーンの「ツェントラル」、窓の外から中を覗いたことがあります(怪しい)。素敵でした。
>タイム様:モノポリー、実はやったことないのでよく分からないのですが、こんな感じでしょうか。
(コリンポリーorモノコリンRV編)
・ピーターの飲んでたカクテルを飲んで間接キス→刑務所行き
・ピーターにイヤリングをつけてもらう→刑務所行き
・Here's looking at YOU, kidを練習する→一回休み
うーん、刑務所行きばかりになりそう。
>yanyan様:今、家はオーストリア土産のチョコの山です・・・すでに半分は食べましたが、まだ沢山。いつもスーツケース半分にお土産入れて帰ってくるもので・・・
>JUN様:ザッハートルテは現地で食べてもしっとりしてはいません。とにかくどっしりした重たいケーキです。でも、とってもおいしい生クリームが(オーストリアは乳製品がおいしい!)たっぷりついていてそれと一緒に食べるといいお味です。
>テレサ様:Earnestのリンク、ありがとうございます!この間調子悪かったけど、ADSLが回復してよかった。そういえば、以前ご紹介したUlrikeさんからConspiracyの感想をいただいたのですが、ドイツ語が難しくて読むのに悪戦苦闘してます・・・やっぱりこの方賢いです。今日本語にしてるのですが、紹介していい?ってUlrikeさんに許可を取るのも失礼かなぁという気が・・・内容が歴史に関わる事ですもんね。うーむ、どうしたものか・・・
それではこのへんで、皆様よい週末を!


POLICEのロクサーヌ 投稿者:Fin  投稿日: 1月20日(日)01時05分45秒

 こんばんはぁ〜!本日は三回目の‘アメリ’を見に行ってきました。そろそろこれで打ち止めにしたいと思います。今のトコロ、映画通い一位はBDJの五回が最高かな?あと少し我慢すればDVDが出るんですよね。
 
 MRネタ:先日テレサ様から教えていただいたPOLICEの「ロクサーヌ」をツタ○で聞いてみました。‘Roxanne,you don't have to put on that red light’って歌っていました。
     はいっ!歌詞は「ムーランルージュ」でアルゼンチン人役の人が歌っているパートとほぼ一緒でした。‘EL TANGO DE ROXANNE’って題名からも分かる通り、タンゴ調ですけどね・・・。これにユアンちゃまのパートが入るんです。‘Why does my heart cry?’なんて甘い声で歌っちゃちゃったらもう涙がちょちょ切れちゃいます!!
 
 テレサ様:共感ありがとうございます。「太陽に灼かれて」に出ているのはオレグでビンゴです。ただ血流してましたっけ?ちょっと記憶にないので何とも言えないのですけど・・・。この冬は仏映画の「EST-OUEST(イースト/ウエスト〜遥かなる祖国)」に出演してます。この映画は非常に良かったですよ!旧ソ連の恐ろしさをマジマジ感じました。
  
 というわけで、コリンの声が上手くダウンロードできません。この古いPCでは限界のようです・・・。ゲンナリっ!! 


テレサさま 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月19日(土)19時06分11秒

>テレサ様---アーネスト今、読み終わりました。脳みそ活動させてしまったんで発熱してます。頭フラフラ。
コリン様の役は途中まで準主役かと思っておりました。最後にあんな結果になろうとは… ハンドバッグこれは思い付かない話ですね。とにかくあることに対して表現の面白いこと。これは訳した方の力だといえるんでしょうか?原文で読んでも同じ様に読み取れるんですか?すでに映画になっているんですね?初めて意識したもんでわからないです。
ロンドンに…29才です。の所、発見しました。もう一度音声聞いてみます。
※荻野目ちゃんのまねは分らなかったけど(残念です)、歌はすぐわかりました。


レスでしゅ その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)15時05分15秒

(つづきでしゅ)
>まゆみんご様
Snow falling on まゆみんご! このタイトル、かっわい〜!! 恋しそう。(って、私はレズじゃないよ、言っておくけど。 って、誰も聞いてない?) それにしても、まゆみんご様のうぶさはかわゆいわ、マジに。 私も、P、P、言ってるけど、ほんとはシャイなんだ。 って、やっぱ誰も聞いてない?

>オースティン狂さま
あーあ、おヒュー、かわいそう〜。 私は、コリンのようにおヒューを愛してはいないけど、まだ、ファンよ、いちおう。 だって、いい役者ですもの。 でも、おヒューとバコバコしたくはないだけで。 あ、やだわ、ほんとはウブでシャイなはずなのに、こんなこと書いて。。。

>タイム様
すっかり、コリンポリー、あ、じゃなくて、モノコリン、ゲーム話題で盛り上がって、これもタイム様のお陰! 有難うございます。 ところで、なんで、私が通訳なのさ??? それじゃ、私はゲームに参加出来ないわけ??? なんじゃそりゃあ〜っ! ヘン、いいもんね、じゃ、ゲームの途中、ずっとコリンの横にいて、お話して、ほいで、勝者用プレゼントの「例」紹介ってことで、お姫様抱っこも、コートくるみも、後ろからキスも、全部、ご説明のために、やってもらうから。 あら、やだわ、私は、ほんとはシャイなの、そんなこと出来るわけないの。。。

>Naocha様
アブ・ファブの台詞の一部、わー、面白すぎる。。。どうも有難うございます! そのエピソードはまだ見ていないと思うなあ。 今度、時間が出来たら、マジにビデオ全部揃えようと思ってます。 日本でビデオ出ているんですよね、確か。(と、今野雄二さんが大昔に言っていた気がする。) はい、ピングー、私の持ち物なんです。 結構どっしりしていてかわゆいでしゅよ。 1度に3回は、やっぱりマズい??? えっとね、夜に2回で、朝に1回、って、あ、聞いてない?? だから、そんなことするわけないじゃないの、私は、ほんとはシャイで、うぶで。。。もう誰も信じてくれていないよね。。。

>Syara様
さすが、「探偵ナイトスクープ」、ちゃんと調べたんですね。 でも、それでも解らないのかあ〜。。。 ええ、3回はね、夜2回、1回目が終わったら、Cは暫くTの首の辺りに顔を埋めてゆっくり呼吸を整えて、"That was good..."って言うの。 ほいで、Tもうなずきながら、Cの髪の毛をなでるのね。 ほいで、CはTの方に顔を向けて、ちょっと鼻をこすりあったりして、Tはくすくす笑ったりしてるんだけど、Cの手がいろんな所に動き始めるから、もう笑えなくなるの、ほいで、CがTの耳元に、"Could I have another go?"って言うの、Tはもう思考能力失っているから、"Yes..."としか言えないわけ。 それが2回目で、ほいで、3回目は。。。って、もう止める。 マジに、石やらヤリやら飛んできそう。。。 ごめんなひゃ〜い。。。


レスでしゅ その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)15時02分47秒

はろー。 また、来てしまいました。。。けど、今度はレスよん。 遅くなってすいません。

>モノポリーの話
タイム様、詳しく解説して下さり有難うございます。 お陰で興味一杯の方が一杯出ていらしてウレシーわい! なんてったって、ブリジットの部屋にもモノポリーゲームあったもんね。 確か日本でも売られていますよね。 普通の大きいサイズのと、旅行先でも出来るという(って、旅行がその後楽しくなるかはゼッタイ保証出来ない。。。)ミニサイズ、両方あるはずです〜。 ほんと、ルールは簡単なの。 必ず一人はニュートラルに銀行役をやる人がいた方がいいと思います。 (以前、プレーヤーと銀行役を兼ねていたら、「お前、計算間違っているんだよ!」とか、「あ、アンタ、200ドルあげてなかったわよ!」とかさんざん皆に非難されて泣きそうになったことがあるから。。。) ところで、名前ですが、はい、ポリンキーの歌、大好きなんですけどね、いや、そんなことじゃなくて、えっと、モノポリーって、タイム様仰る通り、独占、っつー意味があるんですよね、「モノ」って言葉が、”単一の”って意味があるので、コリン独占ゲームってことから言うと、「コリンポリー」という名前よりか、「モノコリン」とか、「モノコリー」とかの方が本当は通りがいいような気がするんですけどね。 どーでしょーか? って、水さしてごめんなさい。 コリンポリーの方がかわいゆいか。。。

>ルーシー様
そうそう、昔はラグビーの試合、晴れ着のお嬢様一杯見えてましたよね。 ぜったい、寒いと思うんだけどね、あの格好であそこに座っていたら。 でも、数年前から、ラグビーの日本選手権のスケジュールは変わったんです。 あまりにも、学生チャンピオンと社会人チャンピオンの力の差が大きくなってしまって、日本選手権の仕組みを変えようということになって、それぞれのクラスの優勝チームが決まった後で、大学生のトップ数チーム(2だったけかな?)と社会人トップの数チームを入れ混ぜたトーナメント方式を行う、という風になったんです。 だからホントの日本一を決めるのは、成人の日よりもっと後にズレることになったんです。 わー、コリンに関係ない話を一杯書いてごめんなさい。。。

>ヒヨコどん様
7月5日に生まれて、っつーのには笑いました。。。その後の時差?というタイム様のカキコにもウケました。 荻野目ちゃんの歌は、あのひょうきんベスト10の中で、ウガンダが歌っていたの。 えっとね、イントロが、チャンちゃらちゃらちゃんちゃんちゃん、チャンチャラちゃんちゃらちゃんちゃんちゃん、・・・途中のサビで、"Do you wanna dance tonight?"とか歌う奴。全然わからないよね、こんな情報じゃ。。ごめん。。。 でも、カラオケとかで皆歌うメジャーな奴よ。 誰か、タイトルおせーて、ぷり〜ず。 あと、Earnestの会話はですね、いるいる様のページからリンクされている能美武功さんのステキな訳のページがあるので、そこをご覧になってはいかがっしょーか? (下にリンクはっておきますね。) ただ、原作では、ジャックは29歳、って設定になっているけど、この現代、しかも、コリンが演じるからでしょーか、35歳って年齢に映画では上げられてますね。 ほんとはこのシーンの直後の、「ハンドバッグ」のシーンが爆笑ものなの。 ハンドバッグですってええええ〜!!?ってブラックネル夫人がびっくらするところ。 そこを、ジュディ様とコリンがどう演じるか興味津々なんですが、やっぱりお芝居のハイライトですものね、そう簡単には公開してくれないのね、きっと。 読んでみてちょ。
 http://www.01.246.ne.jp/~tnoumi/noumi1/books/earnest.html

>DON様
私も、「グリーン・フィンガーズ」見たかったんです! ヘレン・ミレンが、マーサ・スチュアートばりで出てくるんだ、面白いよ、と、友人に勧められていたの。 どこでご覧になったんですか? 映画館でやったの??? ビデオ???

>Fin様
はい、共感できる人その1でしゅ。 (って、その2が出てこなかったら、ごめん。。。) うん、オレグ君って、あの「太陽にやかれて」で、最後、バスタブの中で血〜にまみれて死んでいた人でしょ? うん、ライナス君っぽいよ、彼。(全然違った俳優のこと言っていたらごめんなさい。)

>ゆき様
いってらっしゃい、くれぐれもお気をつけて〜!

>ファルコ様
「花粉症愛の逃避行」劇場も待ってます〜!!

>Syara様、wawa様
泥棒騒ぎ、指紋取り、凄いお話でした。 大変でしたねえ〜。。。お2人とも、もうワルいことは出来ないのよ。 指紋が残っているんだから。 ひゃっ。
(つづく・・・)


お返し。 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月19日(土)12時59分48秒

●まゆみんご様---有難うございます。ライス増々興味が涌いてきました。HPもいってみます。って英語ですよね?まあ、写真でもながめておきましょう。
カナダの人も穀物を頻繁に食べられるんですね?病気の時って、少しでも油の入った物は受け付けませんが、外国では病床にミルクで柔らかくしたパンが置いてあって、(それでさえ私にはきつそうに思えました。)これ大丈夫なの?って。子供の頃からバターとか食べ続けているので日本人ほど抵抗ないんですかね?クリームの黄、青はかなりショックでした。又なにか面白い情報有りましたらお願いします。
●テレサ様---Earnestダウンロードできました。マナーがどうしたとか、なんさい?35才。誰も知らない…とかなんとか言ってましたが   ハテなんでしょねー??でした。ついでに教えて下さいませ。


失敗してもうた 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月19日(土)12時33分12秒

たびたび、すみません

ひよこどんさまあてのURLをHTMLで入れてみようとしたのですが、失敗してしまいました。
ごめんなさい。


ちょいレス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月19日(土)12時27分44秒

>タイムさま
「熱ーい抱擁と熱ーいキス」ですって!?いやだわ、以前も言ったように私は“うぶ”なのでそこまで予定してませんよお。その先はみなさまにお任せします。熱ーい抱擁だけで十分です。それでも、気絶しそう。

>ひよこどんさま
ワイルドライスはぷりぷりって感じです。普通のお米はもちもちって感じなのに。
おじやのようなものもありますけど、そうゆうインスタント米は細長いお米でできているので、パラパラしたものが多いようです。今日スーパーに行ったら、その中の一種類が特売だったので、みなさんこぞって買い込んでいました。
インスタント米のメーカー、Uncle Ben'sのホームページに調理例が載ってました。<ahref="http://www.unclebens.com/frame_site.html"http://www.unclebens.com/frame_site.html
カナダで食べるものは、極端な味が多いと思います。大体味がないか、やたら甘いかです。(甘味物に限らず。)あと色は、言われて思い出したのですがケーキのクリームの色は原色です。(黄色とか青など。)

>syaraさま
そーゆー手もありましたね。(うひょ。)氷柱が落ちて刺さらないようにしながら、気長にバス停に立ってみます。

>テレサさま
The Importance of Being Earnestのサイトのリンクありがとうございます。
ダウンロード何度か試みたんですが、あまりに遅くて途中で止まってしまいます。
明日学校に行くので学校のコンピューターで開けてみます。


コリン関連ニュース その4 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)12時26分43秒

あら、ごめんなちゃい。。。もう一つあったの。 って、これは、コリンに直接に関係するニュースではないんですが。 あの、Fever Pitchのアメリカ版映画が作られるそうで、主演は、ジョン・キューザック。 はい、High Fidelityの彼です。 相手役がミニー・ドライバー。 設定は、ボストン・レッド・ソックス(メジャーリーグのチームです)に夢中な数学教授の話に変えられています。 原作者のニック・ホーンビーがexecutive producerとして関わるらしいです。 撮影は今年の夏から開始とか。(このニュースの詳細は、下のURLでどうぞ。) うーむむむ。。。イギリスでのサッカー熱と、アメリカでの野球熱って、ちょっとニュアンスが違うかな???という気もするんですけど、どうでしょうね? しかも時代背景も違うし。 ただ、obsessionというテーマは、どの時代も万国共通で解るものだから、面白いものになるかもしれません。 それにしても、ジョン・キューザック、ホーンビーのこと大好きなのね。 ただ、こっちの方が日本で公開されて、Fever Pitchが未だだったら、あたしゃ、ちょっとひがんじゃうよ、マジに。 

http://www.ananova.com/yournews/story/sm_498866.html


コリンニュース その3 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)12時07分10秒

おお〜、また来てしまいました。 って、これは、大したニュースじゃないんですがね。 コリンファンのイギリス人の方から、コリンが載っている雑誌の切り抜きが突然送られてきたんです、サプライズ・プレゼントだって! うわ〜、感涙。。。 写真自体は、既に、LizさんやKarenさんのサイトで紹介済のものなので目新しくは無かったんですが、ちょっと面白いものもあったので、簡単に紹介しますね。 Bellaという雑誌(イギリスのですか?これは?)で、「2001年、このオトコにヤラれた!」みたいなイイ男特集をやっていて、そこに、ロビー・ウィリアムスやショーン・ビーン(JUN様、やったネ!)と一緒にコリンも選ばれていて、そこに以下のような文章が書かれていました:

”あなただったら、ヒュー・グラント、コリン・ファースどっちを選ぶ? ブリジット・ジョーンズと同じで、私たちは、ファースに行くわ。 あの、「ブリジット・ジョーンズの日記」で彼がルネ・ゼルウィガーを”ありのまま”に愛した時、もんもんとくすぶる情熱一杯の目のおかげで、ミスター・ダーシーのファン達は、また、今年、フレッシュなごちそうにありつけた、というわけ。ああ、続編が待ちきれない!”

超P意訳でごめんなしゃい。 それから、去年People Magazineの「世界で最も美しい50人」にコリンが選ばれた、その撮影の時の裏話が、Peopleの特別号に載ったことは、以前、こちらのお部屋で紹介させて頂いたことがあるんですが、それも頂いた記事の中に入っていました。 既に、写真は、Karenさんのサイト(一番下のリンクを見て下さい)に載ってましたけど、こうやってハードコピーで見るとねえ、ええ、もう、素敵で、素敵で。。。 コイツ、ほんとにデルモ体型じゃないの、とびっくり。。。 撮影裏話記事の簡単意訳は過去ログに載っていると思いますが、どこにいっちゃったかもう覚えていないので、再度載せちゃいます。 ごめんなしゃい。。。

”コリン・ファースはケイティ・クーリックに感謝しなくては。 なぜって、Peopleの50 Most Beautiful People in the Worldリストの席を彼のために確保したのは彼女のようなものだから。 自身もこのリストに今年選ばれたクーリックだが、Peopleの写真撮影の時に、この「ブリジット・ジョーンズの日記」のヒーローを選ぶようにとロビイングをしたという。 と、いうのも、ちょうどその前にTodayに出てくれた彼に彼女は夢中になってしまったのだ。 彼は、彼女の夢を見事に満たしたといっていいだろう。 写真撮影が行われたのは、4月、ロンドンの歴史的建造物Syon House。 撮影に優雅な物腰で挨拶しに現れた彼は、カメラマンのコリン・ベルに会うなり、ちょっと間をおいて、「ねえ、君のご両親は、君の名前をコリンって名づけた理由をどういう風に説明してくれたの?」 彼の性格の良さがにじみ出るこのおふざけは、雨の中での屋外撮影中も続いた。 ベルが、傘を、ファースのためではなくカメラのために持ってくるよう頼んだ時、ファースは叫んだ、「(ベル用に)あと、ヒーターも持ってきてあげて!」 華氏55度の寒さの中、裸足でポーズを取ってというリクエストにも、ファースからは文句のかけらも聞こえてこなかった。 「しんどい状況であればあるほど」笑いながら彼は言った「格好よく見える、と思ってさ。」”

とりあえずニュースもの、ここで終わりっす。

http://www.spring.net/karenr/articles/people1001.html


コリンニュース その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)11時38分14秒

しつこくコリンニュースでしゅ。 えっと、今度は賞もの。 Golden Satellite Awardsという賞の授賞式が、1月19日(土)午後6時(アメリカ西海岸時間でしょうね)から行われるそうで、コリンは、この中で、コメディ・ミュージカル部門の主演(!)男優賞、それから、テレビ用映画の助演男優賞(Conspiracyの演技で)、2つにノミネートされています! BJDは、あと、作品賞、ルネちゃんが主演女優賞、おヒュー様が助演男優賞にノミネートされています。 この賞は、ジャーナリストの方によると、ゴールデン・グローブみたいに、海外の記者達が投票して選ぶ賞なのだそうですが、コマーシャリズムに陥っている(つまり映画会社のキャンペーン攻勢に弱い?)ゴールデン・グローブに反発している記者達は、サテライトの方を応援しているのだとか。 ま、どーでもいいけど。 コリン、何か1つでも取れたら、ウレシイですね! 密かにバイヴレーション送って応援しませう。

http://www.pressacademy.com/golsataw.htm


コリンニュース その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月19日(土)11時11分59秒

おっはよーございます! レスさせて頂きたい方一杯いらっしゃるのですが、ちょっとその前に幾つか仕入れたコリンネタをご紹介させて頂きます。 まずは、その1。 先日、ジュディ・デンチ様がBAFTAのエライ賞を取られた時の授賞式の模様ニュースをお伝えしたかと思いますが、そこで流れた、コリンのインタビュー一部とコリンとジュディ様が出ているThe Importance of Being Earnestのクリップの一部の写真が以下のURLで見られます! (Karenさんのサイトからも行けるんだけど、写真のクオリティは下の方がいいかも。) し・か・も、ここのサイトから、コリンの授賞式の時の声と映画の声の一部が聞けます!! (ダウンロードにすっごい時間かかりますけど、もう、一聴の価値ありあり!!) 映画のシーンは、ブラックネル夫人に、コリン扮するジャック(アーネストという偽名を使っているけど)が、まるで花婿資格面接試験のようなものを受けるはめになるシーンの一部が流れてます。 もう、コリンの声が、声が、うわあああ〜っ、というくらいセクシーでしゅ。。。 ぷりーずえんじょい!

http://www.djdchronology.homestead.com/iobe.html


モノポリー→コンポリー→ポリンキー??? 投稿者:ルーシー  投稿日: 1月19日(土)05時00分17秒

みなさま、今晩は! 一度寝て目が覚め、寝ぼけ眼で斜め読みなもので、何やら皆様のお話が全く見えてません。後でちゃんと読み直し、理解したいと思います。
皆様の話題はとっくに先へ進んでいるのに今更成人式ネタでもないのですが、明日また娘に振袖を着せて、今度は写真館で記念撮影です。娘と私の都合がどうしても折り合わず、写真撮影が後になってしまったのです。 オースティン狂さまもおっしゃっていましたが、近頃では成人式を迎える娘を持っていると、1〜2年前くらいから呉服屋のDM攻勢が始まります。あの手この手で、それはすさまじいものがあります。嘘でも何でも、「もう準備出来てます」と言っておくのが一番です。
それにしても、会場で同級生の親達に聞いたところによると、娘を美容院に連れて行き、お化粧と髪のセットをしてもらい、着物の着付けをしてもらって写真を撮ったら、全部で8万円という人がいました! レンタルにしろ自前にしろ、着物に掛かる費用は別なのですからもうビックリです。確かに女の子には着せる楽しみがありますが、費用のことを考えると気が遠くなりそうな話です。

>オースティン狂さま、レインさま
 費用のことばかり考えると気が重くなりますが、着物姿の、いつもとは全然違う娘を見るのは、
 親としてやはり嬉しいものです。まして2人・3人といる娘達が皆着物姿で揃うと、それは華や
 かで壮観なものです。うちの娘達は、幸いにも私とそう体格が変わらないので、私のお下がりの
 着物も喜んで着ています。私も母から下りてきた物を着させてもらっていますし、そんなときは
 和服の寿命の長さを実感します。大事な文化だから出来るだけ娘達に引き継がせたいとは思いま
 すが、お稽古事でもしていないと着る機会もないし、洋服に比べればやはり高価ですし、なかな
 か難しいことですね。
>タイムさま、ファルコさま、JUNさま
 うちは女の子しかいないので、娘達の同級生や私の友人達の息子達を見ると、その成長振りが凄
 まじくて、見る度にビックリさせられます。小さい頃の男の子は女の子に比べると甘えん坊で、
 本当に可愛いと思いますが、どんなにオクテな子でも中学3年生を過ぎると男の子達は見事に変
 貌して行きますね。実を言うと私、娘達が中学・高校時代は授業参観とか体育祭とかすごく楽し
 みで、私の不純な気持ちを知っている娘達からは、いつも白い目で見られてました。
 何せ私自身男兄弟もなく、学校も長いこと女子校だったもので・・・。男の子のお母さん達、ごめ
 んなさ〜い!
>うみちゃんさま、rorokoさま、テレサさま
 お言葉ありがとうございます。そう言えばラグビーの全日本選手権て、昔はテレビ中継見てると
 スタンドに必ず振袖姿の女の子達がいましたよね。このところ見ていないのですが、今はどうな
 んでしょう?

子連れのヤンママやヤンパパがいたり、行儀が悪かったり、私の世代の成人式に比べれば今の成人式はずいぶんと様変わりしました。うちの娘の友達のひとりの男の子が、着飾った女の子達を見て
「女の子達がみんな凄くキレイ! 超カワイイ!! どうしよう!!?」と叫んでいました。
私もすっかり大人びた男の子達がみんなカッコ良く見えて、思わずウットリ・キョロキョロしてしまいました。バッタバタの能天気極まりない成人式でしたが、これで我が家のイベントは当分なくなりそうです。 
昨日からオースティンの「説得」を読み始めました。映画も良かったけど、原作も冒頭からとても面白そうで、読み進んで行くのが楽しみです。普段の生活に戻って、またコリン三昧の日々に戻れます。超現実的な話ばかりでみなさまを白けさせてしまったかも知れませんが、どうぞお許しを。お詫びにRVから、今私が気に入ってPCの壁紙にしている美しいコリンの画像をどうぞ!

http://www.geocities.com/veverus/RV_558.html


泥棒見舞い 投稿者:syara  投稿日: 1月19日(土)02時54分37秒

ファルコ様、WAWA様、タイム様、Naocha様、泥棒見舞い(火事見舞いってのがあるから、泥棒みまいってのが会っても良いと思うのだけれど・・・)有難うございます。
盗られたPCは、工務の野郎ドモが使っていた物で、一人はこまめにバック・アップ取ってたのですが、もう一人はMOの調子が悪かったとかなんとか言ってハードに全て残したままだったの。てぇーへんだ、親分!!その本人は、無くなった物は仕方がないと居直って降りますが、はてさて、どうなりますことやら・・・

ファルコ様※クルクルと帯がほどけるはずなのに、何時の間にかコリンおでぇ〜かん様と一緒に巻かれていたりして。でも、心配ご無用、私がはさみで切って、コリンおでぇ〜かん様を救出いたしまする。
今、ポリンキーのメロディが頭の中をぐるぐるしてます。
  ♪コリンポリー、コリンポリー、コリンポリーの美味しい秘密はね、・・・♪

コリン顔のポリンキーが・・・あぁ〜、美味しそう・・・


タイム様※コリンポリーのどんけつの人(ビリの人)は、罰としてコリンポリーの歌を踊りながら歌うってのはいかがでせう。

まゆみんご様※いーじゃないですか、雪ダルマでも。コリンが「かわいそうに、こんなに冷えきって。おいで、暖めてあげるよ。」って言ってくれるかもしれないでしょ。

おヒュー様狂いのオースティン狂様※「恋の闇、愛の光」みられました?おヒュー様、チラっと出ておられますよ。主人公を王様にチクるやな役でだけれどね。バッハ風のかつらかぶっていてね、(時代はバロック、三銃士の時代です)結構、サマになっていましたが・・・


レスほか 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月19日(土)02時28分32秒

前から手に入れていた「デイズ・オブ・サンダー」やっと、やっと観ました。ケアリー様ご出演。でも、今回はレースドライバーだったんで、美しいお顔がススで真っ黒!!ゴーグル付けててお顔見えず。おまけに主役(トム・クルーズ)のライバル役で凄い嫌な奴だったんです。ちょっち、チュン太郎だワ。
デモ、ニコール・キッドマンがとっても洗練されて、綺麗だったから◎です。トムと交際し始めたか真っ最中なんですよね?('90年作です)離婚してしまったのに、今初めてアツアツの二人を観るって言うのもね…
今度は、ニコールも意識して作品探します。

●まゆみんご様---「せかいのお米」で検索しました。ワイルドライス有りました。本当に野生種なんですね。おじや風でいいんですよね?たまに輸入雑貨店いくんで今度探してみます。外国の食べ物って濃い味、色、香りです。カナダもそうですか?
●タイム様---大分材料が揃ってきましたね。本当に製品になったら良いのにって、思える様になってきました。私は、刑務所に入所してからの事しか考えられません。タタミ代とか、牢名主さまに挨拶料とか…
母の顔を少しのぞかせて頂きました。子供を泣かさない様にすると、手心加えてしまって勝負になりませんね。でもお子さんの喜ぶ顔はたまらなくいいでしょうね。
●JUN様、タイム様---コ○○について、最初みた時いきなり、コ・ガ・ン→小雁→芦屋小雁が浮かんで、それ以上考えられられなくなってしまいました。「小雁みたい…」て感想だったりして??
●Naocha様---7月5日…喜んで頂けましたか?そうですか。知らない人は悩むでしょうね。
●ファルコ様---DT上のお花、開花まで10日は、なが〜い!ですね。年の所為かどうもじっくり待つというのが苦手になってきました。
それにしても、ファルコ様のDTいっぱいの大きなダーシー様、麗しいです。そんなのがあったら、気になって仕事に障りますよね。お花が枯れだしたら消去できるんですか?ダーシー様に枯れた物飾っちゃ、バチ当りますよね。・いらぬ一言でお気をつかわせちゃった。こちらこそゴメンナサイ。今後ともよろしくネ。です。


<△/ポリンキー <△/ポリンキー 投稿者:DON  投稿日: 1月19日(土)02時26分57秒

こんばんは〜。
コリンポリーを必死に考えてたら頭煮詰まっちゃったんで、いきなりタイトルで遊んじゃった〜。ファルコさま同様、次までに探しておきます。以下、順不同で思いつくままの話題です。

ゆきさま:アスタ・ルエゴ。みんなのうた!で研ナオコが歌ってたのを思い出すんだけどご存知かしら?(現地に行くにあたって必要な知識ではないけど。)ちなみにこんな歌です。→ 

http://www15.big.or.jp/~mios/minnanouta/a/hasta.html


では今度こそ(笑)。行ってらっしゃいませ。素敵な旅を!

ファルコさま:私の空耳ビデオでも「パン! 茶! 宿直!!」が紹介されてましたよ。まさに殿堂入りの名作ですね。

うみちゃんさま:紫のバラの人って何かと思った。チラっと見かけたような気もするけど、覚えてない。だって月影先生のインパクト強すぎ。

チャビーさま:私の田辺君への関心なんて、所詮こんな↑モンよ(笑) ユアンは緒方拳の「枕草子」にも出てるんでしたっけ?レンタル屋で、いつも立ち止まるけど手に取る勇気がないんだけど。個人的には「ブラス!」のサエないユアンが気になります。

レインさま:ときアムのマフラー、似合ってますよね!実は私あれよりちょっと濃い目のマフラーを持っているので嬉しくって。今もしっかり巻いてます。(単に、室内が寒いせいもあるけど)

JUNさま:横レスですが、私はモーツアルトのガトウも気に入ってます。あのレーズンが大好きなの。

まゆみんごさま:私のお節介も時には役に立つようで、良かったです。私はあのフレーズを聞くと ナゼだか会津八一のとワーズワースを思い出すの、全然関係ないのに。上田敏の全集は書店のセールスマンがいつも薦めてたけど結局買わなかったな…たしかフルセットで20数万か。そんなん、誰も買わんっちゅうねん!(笑)

ところで、
どなたか「グリーン・フィンガーズ」をご覧になった方ありますか?これ、主人公の名前がコリン。おまけにマークのパパまで登場したので、勝手に「コリン繋がり!」とかなりの興奮状態でした。映画としてもなかなか面白かったのでオススメですよ、薄汚れじゃないけど!
正統派薄汚れご希望の方は「ディボーシング・ジャック」をどうぞ!


何故かポリンキーの歌が 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月19日(土)00時30分24秒

こんばんは。コリンポリーネタを考えに考えていたらアッという間に一日が過ぎてしまいました。だのにぃ〜一つも良い案が浮かびませんでした。明日(おぉ〜っと今日か…)はビデオとDVDを総動員してコリンポリーネタを探してみようかなぁ〜。

タイム様
モノポリーの説明ありがとうございます。難しそうですがコリンポリー大会は絶対に参加させて頂きとうございます。頭脳戦は苦手だけど姑息な手を使ってでも上位に食い込むつもりだったけどコリンポリーの場合は刑務所行きの方が良さそうなので素直にお縄を頂戴して刑務所行きを狙います。

Naocha様
おぉ〜プレステ2ですね。「九州編」って九州地域だけ電車で周るのですか? 私は貧乏神に憑かれると必ずキングボンビーになってしまってボロ負けをくらいます。たまにはミニボンビーになってくれてもいいのに。

JUN様
「亭主改造計画」って面白そうですね。こ○○…確かに気になります。コムロ(ちょっと違うかな?)、コニシキ(ちゃうちゃう)、コニシ(誰じゃ?)、コモリ(オバチャマじゃないかぁ〜)…やっぱりわかりませぇ〜ん。

yanyan様
チューリップはダーシー様の頭に二つ、横に縦に並べて四つ、下の方にスイートピーが四つほど植わってます。現在はダーシー様の頭の二つと横の二つが咲いてます(コの字で囲ってるみたいな形です)。よく少女漫画とかでバックに花を背負って登場! はありますが、花を頭に付けるのは・・・。ダーシー様のお顔はDVDの表紙ではなくてこちらの写真です。


http://www.grin.net/~meluchie/anna4.jpg

ヒヨコどん様
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。大塚芳忠さんですか。良く聞く声の人だったので気になっていたんです。お花さんはCDから落として(仮想CDなるものが必要になります)、10日ぐらいで花が咲きます。会社のPCでやっていて一週間ぐらいそのPCを使わなかったら花が咲いていたのでビックラこきました(一週間ぐらいで枯れるそうです)。「かえってきたスポーツマン」って凄いですねぇ〜。「コマネチッ」までやってくれるなんて、なんて愛い奴なんでしょう。

syara様
泥棒の被害にあわれて災難でしたね。ノートパソコンを狙うとは…犯人は中古屋に売りさばく気かも…(すいません。推理小説の読み過ぎかしら)
まぁ〜。あのようなおバカ話にお付き合い頂いてかたじけない(いつから侍になったんだ)。コリン代官様にお会いする時はさりげなく帯をゆるめてクルクルしやすくしなくてはいけません! お相撲さんの回しはきつく絞め、乙女の帯はゆるめにがポイントです。私ったら…何を言っているのでしょう…

ゆき様
いってらっしゃ〜い。楽しい旅を満喫してくださいね。

それでは皆様おやすみなさいませ。