ようこそ! いるいるの部屋へ

6月28日から30日まで


はしっ! 投稿者:mei  投稿日: 6月30日(日)23時53分18秒

終わってしまいましたねぇ...W杯。 なんとスカパーのこの決勝戦プレイヤーズ映像(中心選手ばかりを追いかけて放送するチャンネルです)はカーンでしたよ。試合終了後の彼の悲しそうな表情にはこっちまでヤラれてしまいました。とほ。 そのカーンに触発されて、先程から部屋の中をぶんぶん飛び回っているうるさい虫を「はしっ!」っと捕まえてしまいました。(やったゼ!) ロナウドも前回のリベンジ果たせてよかったね...と、1ヶ月楽しませてもらいました。

最近、新しいパソコンを購入してまして、内蔵DVDのリージョンコードを1にしようかと思っています。これで「FP」も「RV」も「LE」見られるわ!今度、お話に参加させてくださいまし。
ところで、パソコンで海外DVDソフトをご覧になっている方はいらっしゃるのでしょうか。不具合無く見ることはできていますか?


あ〜あ・・・ 投稿者:syara  投稿日: 6月30日(日)23時47分06秒

あ〜あ、ドイツ負けちゃいましたね。残念、無念。
どいちぇ様の勝利のサンバ見たかったのに・・・

Cheeky様※ペンバリー紀行有難うございます。
私が持っている「英国のカントリー・ハウス」(厳密な意味でのカントリー・ハウスを扱っている本ではありませんが)にJ・オースティンの住んでいたハウスの写真が載っています。そちらの方にもいかれたのかしら? 第2弾、期待しても良いですか?

Bar Sinister
もう テレサ様とJuliette様にお任せいたします。最初は私も、お〜しっ!って頑張ってはみたのですが、とてもとても太刀打ちできませ〜ん。内容からさっするに異文化コミュニケーションのてーちゃーに助けを求めるには・・・。Darcy's Storyであっぷあっぷでございます。(それだって、てーちゃーにOld EnglishのStyleだよって言われて、ど〜んと落ち込みました)
テレサ様・Juliette様宜しく!!楽しみにしています!

まゆみんご様※一時間も歩いて返却されるの大変ですね。
脅かすわけではないのですが、私の叔母は下半身に痛みを感じ色々と検査をしましたが原因がつかめず最終の総合検査をする前に肺炎で亡くなりました。くれぐれも無理をなされずにお気をつけ下さい。(そういう私は、ヘルニア持ち・・・)


マジ?ドイツ負けた… 投稿者:うみちゃん  投稿日: 6月30日(日)23時46分57秒

皆様おこんばんは。カーンさん、泣いてなかった?かわいそ。でも4年後は、
きっとあなたのワールドカップよ!ブラジル素晴らしかったわ!リバウドは
ダテに10番付けてる訳じゃない!お見事!このブラジル優勝をロマーリオは
どんな気持ちで見てるのかしら?

いるいる様=
 御苦労様です。過去ログ楽しみにしとります!私の以外。

タイム様=
 コリンのアクションもの?う〜ん、あんまり見たくない。内面の複雑な役とかなら
見たいけど。心がアクションものがいいわ。ぐふふっ。

ジョーン様=
 怒んないでね。ジョンキュー好きなんだけど「アメリカン・スウィートハート」
なんとなく合わない気がしたの。だって大スターって…どう?ジョンキューの魅力が
生かされてなかったよーな感じ、しちゃって。脇が皆素晴らしかっただけに。でも
ジョンキューは好きなのよ。信じてね。

Cheeky様=
 おかえりなさい!きゃーー!あの池のシーンの後にコリンは風邪をひいたのね。
あらやだ看病してあげたい!今からじゃ遅い?お茶もいいなー!シェフィールドの
スタジアムはただ見るだけですか?ロッカールームなんかは見せてもらえないのかしら?

roroko様=
 「ピクニック・アット〜」の事、よろしくね。頼りにしてるわ!あとサッカーの
子供達の事、ありがと!!知らなかった。最近TVあんまり見てなくて。でもどっちも
いまひとつ納得出来ないわ。「少林サッカー」おもしろかったでしょ!コーチの役の
人って魁三太郎さんに似てない?(知らないか?)

どいちぇ様=
 え〜ん!ドイツ残念だったね。でもよくやったよね!カーンさんをハグしたくなった。
ドイツではどんななのかな?ちくしょー!って感じ?それとも、よっしゃ!4年後だ!
って感じ?カーンさんはその頃37歳。微妙だわね…でもきっといるわよね!

まゆみんご様=
 「シッピング・ニュース」がR指定?なんで?子供が見てもわかんないからかな?
大人の映画だったから。あの舞台になった所が近いのね。寒そうだったわ。

テレサ様
 きゃー!!血が逆流してる?!もっとおせーて!そんでね、カーンさんの嫁。
はっきりいる!ってのは見てないんだけどね、'96年の事として”既婚で18ヶ月の
娘の父親”って書いてあったの!子供もいるって事よ!ちっ!独身だったらライバルよ!テレサ様とは争いたくないわ!負けるとわかっててもやる価値があるのはコリンだけ!!

あ〜あ、ホントにワールドカップ終わっちゃった…しかも明日は月曜日。せつねー!


あらっ〜まあっ!! 投稿者:tarako  投稿日: 6月30日(日)23時03分45秒

やっぱり、ブラジル勝ちました。終わったぁ!!うん、とっても楽しめたWCでした。

テレサさま&Julietteさま
世に数知れぬほどそっち系のものは多くあるんだけど・・なんたってワタクシとて、17・8の娘じゃあるまいしテレサさまじゃないけど、血が逆流するなんてことにはあまりお目にかかりませんのよ。
が、しかし、まいったねェ〜〜あの不機嫌そうで横柄そうな、コリンダーシーがひとたびPモードに入るとどうなるかなんて、もう、LEのリチャードの比じゃないわ・・RVで見た、W・ボールドウィンなんてもろ、スケベ顔なもんだから彼がそういう設定でも全然、かゆくも痛くもない、
だのに、コリンって絶対特別!ドキドキ妄想もう止まりませんわ・・・むふふふ。なんかホルモン活発化しそう・・
テレサさま&Julietteさま、どうぞ、情報は小出しでも大出しでもいいですから、またお願いしますね。楽しみにしてます。
私も、そのご本欲しくなっちゃった〜〜。たんすの中に入れて家宝にします>少しは読めって!

まゆみんごさま シッピングニュース
 あれ、そちらはR指定だったの??私はシネコンみたいなところで見たのですが、窓口のお姉さんに、この映画は小学生が見てまずいようなシーンはありますか?と聞いたら、「ないです」と明言されたので、安心して入ったら、最初のケイト・ブランシェットとで少しありましたね。まったく〜〜!まあ、すぐ終わったしそれほどではなかったので、そのまま見てましたが・・・内容としては深刻な部分が多いので息子は何の事やらわからなかったみたい。あの荒涼とした島の風景、心惹かれました。


あいあい 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月30日(日)22時41分05秒

純君のままさん

前者はそのまま、ロック・ストック・トウー・スモーキングで、
後者はリトル・ダンサーです。


ブラジル おめでとう!! 投稿者:純君のママ  投稿日: 6月30日(日)22時24分57秒

ブラジルが勝ちましたね。どっちが勝ってもいいと思って見ていたのですが、なんか私はドイツを
応援していたようです。カーンには止めれないボールがないように思っていたので2点も入るとは思っていませんでした。でも、ロナルドも2年も大会に出れなかったとは思えないほどの回復と活躍で、元気と勇気をもらった気がします。
ところで、皆さん、ひとつ教えていただきたい事が・・・・
”Lock Stock and Two Smoking Barrdls"
"Billy Eliot"
と言う、二つの映画の日本語の題をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。では、、、


ありがとうございます! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月30日(日)21時17分41秒

そりゃもう、イングリッシュ・ガッデス・テレサ様でさえ難解な本の内容ですから、
そんじょそこらの人間には内容はばれないと思うのですけど、そうです!顔です!顏!
柴田理恵に似ていると言われるこの顏が、ニタニタと笑っては、江戸川乱歩の少年探偵団よろしく、「ああ、なんと不気味なのでしょう!」って感じですよ、きっと。
それにしても!出産!?そんなところまで描かれるのですか!?
うーむ、おとぎ話のその後って感じがしますね。
先程の初夜のお話を伺っていると、確かにコリン&ジェニファーの感じとは違う印象を受けてます。二人とももっと大人って感じですから。でも原作はもっと若いですもんね。(昔の人は若くてもこの二人の役者程に大人びているのでしょうけど)なんだかティーンエイジャーっぽい感動と喜びが読み取れます。
で、本当は今すぐにでも買いたいんですけれど、今買うとこの本にどっぷりハマって、
数週間後に迫り来るレポートとテストがそっちのけになる危険があるので、
それが終わったら注文して、8月の頭の旅のお供にしようかなっと。
なにせBJD.resonの教訓が・・・かなり私はとんじゃったので。こりゃドラッグですよー。
BJDの続編の続編も読みたいなーっ。でもこの本はシングルトンであることがメインな本ですもんね。この先はないか・・・・


ヘベレケ娘様 投稿者:Juliette  投稿日: 6月30日(日)21時05分19秒

すんません、立続けの書き込みです。
ヘベレケ娘ちゃん、本の表紙はふつーの装丁だし、字もとっても小さいから、飛行機の中で読んでも回りの人に内容のスゴさは絶対ばれないと思います。
問題は、読んでる内容が顔に出るかでないことだと思う。普段、私は本を電車に持ち込んでよく読むんだけどこの本は別。重いってこともあるんだけど、なにしろ読んでる最中の自分の顔に責任が持てないもんね。にへにへ笑ったり、赤くなったり、「きゃああああ」って叫んだりしちゃうから。
でもね、この本の醍醐味はPだけじゃないのよ〜、念のため。P以外でも切なくてやられちゃうところが一杯あるのよ〜。リジーの出産のお話とかね。色々他にも感動する個所が一杯なのよ。ぜひぜひ頑張って読んでね(^^)。


おお、同時投稿! 投稿者:Juliette  投稿日: 6月30日(日)19時57分47秒

きゃっほ〜、テレサ様、やっぱり同じところがお好きなのですね。だんな〜、お目が高い!
そうそうそう、リジーってハスキーボイスで呼んじゃうところにヤラレちゃうでしょう。ねえええ。
それから、薔薇の花びら入りシルバーボールなんですが、これは水が入ってなくて花びらだけしか入ってなかったみたいですよ。それでね、本の後の方に、ダーシィ君実はロマンチストで、エリザベスとの新床にはどうしても花びらを敷きつめたかったっていう説明がでてくるんですよ〜。

初めての一緒の朝の二人にもきゅうううううんてヤラれます。テレサ様、お楽しみあれ!


Bar Sinister 投稿者:Juliette  投稿日: 6月30日(日)19時42分56秒

いやあ、今日はいよいよドイツ対ブラジル決勝戦だっちゅーのに、相変わらず関係ない内容を書きまくる私でございます。当然ここフランスでもテレビで放送されるんですけど、見るかどうかまだ決めてません。でも、今夜決勝戦をご覧になる皆様、ぜひ楽しんでください〜。

テレサ様、これでテレサ様もBar Sinisterのとりこですね〜。うわ〜い。これからも色々あんなシーン、こんなシーンのお話をしましょう。他の皆様もぜひぜひどうぞ!(^^)

そうそうそう、結婚初夜シーンも読んでて頭の中血が逆流しちゃうでしょ?私も最初読んだ時のどがカラカラになりました。私はこのシーンはですね、全て好きなんですけど、ダーシィが二人が初めて結ばれた後、「リジー」という呼び方に切り替えちゃうところが好きなんです。ここのダーシィ君は今まで押さえに押さえてきた情熱を彼女に注ぎ込んで、そりゃあもう大満足(これをコリン・ダーシィで想像しちゃうと、もうもう夜寝られまへんわ。あはは)。「寒い冬の夜だったが、彼の首は汗で濡れ、湿った髪が巻き毛になり・・・。」というダーシィ様の描写がたまりません〜。でもリジーは初めてだったから何も知らなかったし、イタかったわけで、「ああ、こういうものなのか。」とちょっと初めはがっかり。そこで、ダーシィが「すまない、リジー。」と彼女に言葉をかけて抱きしめてやるんですね。彼は、つい自分が夢中になっちゃって、初めての彼女をいたわってやれなかったことを謝っているんですけど、リジーは彼の自分の呼び方が「エリザベス」から「リジー」に替わって、二人が本当に結ばれたことを象徴しているように感じて、嬉しく感じるんですね〜。うわ〜ん、いいよね〜。しかも「低い、ハスキーな声で“リジー”と呼んだ」だって〜。ああ、はなでぃこんこん・・・。

でもねでもね、結婚初夜のトコロなんて、もっと後のPなシーンのすごさに比べたらまだまださ!他のシーンのお話はテレサ様がそこに辿り着かれてから、お話した方が良さそうに思えます。今ここで私が書いてしまうと、感動が薄れてしまいそうだし・・・。やっぱりあのショーゲキは予備知識無しで読まないと味わえません!もうね、どことは言わないけれどね・・・。ああ、私の貧困なボキャブラリーでは「スゴイ」としか言えないのがカナシイ・・・。

また長い書き込みになってしまいました〜。いるいる様、いつも場所を取ってしまって申し訳ありません。


キョエーーーッ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月30日(日)19時38分17秒

こ、ここここ、こんなに細かく露骨な愛の交歓が描かれているのですか!?
え?リジー?ベルベットな舌遣いには抗えないわ?ベルベット?ゴールドマイン?
え?え?もしや・・・え?
hーんhーん、こりゃ航空券予約したら電話で窓側の席がとれたら読めますね(笑)
うんうん。通路側や真ん中だったらやばいな〜


ダーシー様ったら・・・その2 投稿者:テレサ  投稿日: 6月30日(日)18時58分27秒

よいこの皆は読まないでね。 だってだって、

・ダーシー様ったら、夕食の時、食欲無いの。 リジーも同じなの。 食事を早く終えて、何するのかと思ったら、ダーシー様、リジーちゃんを、メイドさんに渡しちゃうの。 まあ、冷たい、ダーシー、と思っていたら、あらまー、
・ダーシー様ったら、お風呂に入っていたらしいの。 でも、ほんとにお風呂? あのね、Juliette様、ダーシー様が、バラの花びらを浮かべたお水を入れた洗面器を持っていましたよね。 あれで何してたのだと思います? あれで洗っていたのかい? どこをだよ!
・ダーシー様ったら、お部屋に入ってきたリジーちゃんにびっくりして、シャツを急いでズボンの中に入れちゃうの。 なんで入れるかなー、必要ないだろー。
・ダーシー様ったら、はだけた首筋がせくすぃらすぃの。 リジーちゃん、そこにクラクラしてるのに、暫くしたら全然違うところを凝視して、またクラクラするの。
・ダーシー様ったら、リジーちゃんのが小さくて、傷つけられない、なんて、言うの。 一体、ダーシー、今までどんな女性を相手にしてたの?って呆れるけど、ってもちろんやめないんだけど。 だって、リジーちゃんが、"You must."って言うんだもん。 勇敢、リジーちゃん。 だって、あんなに・・・なのに。 リジーちゃん、痛いとは思うんだけど、by an assiduous search of her throat by his tongueで耐えられるの。 ダーシー、テクニシャン。 今度はリジーちゃんが、あんなに好きなダーシーの首筋をかんじゃうの。

って、これ以上書くと、本当にヤバくなるのでやめますが、”その”後、ダーシー様ったら、初めてリジーちゃんを「エリザベス」ではなく、「リジー」と呼ぶの。 リジーはこれに感動するの。 特に、ダーシー様のハスキーな(ま、ハスキーになるわな、この状態じゃ)”z”の音にまいっちゃうの。
でねでね、大して時間たってないのに、ダーシー様ったら!
"Pray, can you bear it, Lizzy? I fear I must have you again."っておねだりするの。 リジーちゃん、続けて出来るものという知識がなくてびっくりするの。 でも、ゆーかんなリジーちゃん、条件付きでオッケーするの。 何でも言って、ってダーシー様へのリジーの答えは、"I found the velvet of your tongue quite unobjectionable."って、何してくれっていう意味なんだ、おい、りずぃ〜!
 
と、まあ、これをコリンの顔したダーシー様がやってると思ってくらさい。 ヘベレケ娘。ちゃん、やっぱ飛行機の中で読む??


決勝戦直前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 6月30日(日)18時47分28秒

>tarako様
RVお楽しみいただけたようで良かったです! お坊ちゃまなコリンちゃんも結構イケますよね。

>ジョーン様
ルイ子情報いろいろと有難うございました! そりゃ、本当に知っていたっておせーられませんよね、はい。 95年から住んでいたの?? じゃあ、出会っていたかもしれないじゃーん! 残念ながら、その21丁目のカフェは知らないです。 それに21丁目だとSoHoよりは随分北ですね。 チェルシーの辺かな。 でも、きっと、ルイ子はアンジェリカにはよく行っているでしょうね、だって外国の映画とかNYでもどこでも見られるってわけじゃないですから。 と、すると、ルイ子もコリンも座っていた椅子に座ったかもおおおおお〜。 勝手にコーフンさせて頂いてましゅ。 オコナー君情報も有難うございました。 そっかー、そんなに大きくなられたんですね。

>Juliette様
うっそー、うわー、いいないいな、いいなあ〜×200! すてき、すてき、すてき〜×500! 是非是非いらして頂きたい! だって、その朗読会って、PENのメンバーシップ持っていないと申し込めないものかと思っていたから。 女性はグレタ・スカッキが出ると聞いていましたが、海外ファンによると、エリザベス・マクガバンになったらしいですね。 あと、Italian Cultural Instituteのディレクター、Mario Fortunatoさんも参加するとか。 っつーことは、彼は、ディレクター、クビにならなかったんですね、良かった、コリン達の運動のお陰ですね! (詳しい話は、もうひとつの掲示板の昔の奴をお読みになってね。) ご感想お待ちしてましゅううう!

>どいちぇ様
もーすぐ始まるよー、決勝戦!! サンバ踊れるといいっすねー!

>うみちゃん様
なぬ?カーンにはもう嫁がいたの???うっ、結構ショック。。。 私もね、アルゼンチン敗退後の、モネールの顔、かわいそうだったよお。。。 でも、モネール、嫌がるリトバルスキーを無視して、ドイツ応援するみたいよ。 まだいるんじゃないかな? 「天国と地獄」昨日で終わったね、なんかさ、開始した時から見ていたから、すっごいさみしい。。。 そして、W杯も今日で終わり、すっごいさみしい。。。

>まゆみんご様
少し良くなられたとかでほっとしています。 でもまだまだ油断なさらないでね。 私もサボっていたけど、プール通いするから。

>Momo様
サイト拝見しました。 きゃーいー! イン・ペイ、是非ご覧になってね。 コリン、あーかわいそ、って思うから。。。

>roroko様
rorokoさん、rorokoさん、うみたんに言ったね、モネールね、まだね、いるね、きっとね、ドイツ優勝って応援するからね、いるみたいね、でもね、モネール応援するチーム、今までいつも負けてたね、だから、リティ、モネールの応援嫌みたいね、しょーがないね。

>Cheeky様
ペンバリー詣で、どうも有難うございました〜! うわあ〜、カキコ拝見しただけで、なんかいろんなシーンが思い出されて、行ったような気分になっちまいました。 コリン、風邪ひいちゃったんですね。 まーかわいそ。 でも、実際には池じゃなく、某スタジオの水中タンクに入って撮影されたって聞いたんですが、そのあと風邪ひいたのかしらん? ま、いつ風邪ひいたか、どーでもいいんだけど、リジーが介抱したのかしらん???

>デビーさま
ヘベレケちゃんがもう答えを言っているから、だいじょーぶですね。 子どもなの? あらあら、じゃあ、私の次のカキコは読んではダメよん。 早く寝なしゃい!

>いるいる様
ファーディナンドにしびれるいるいる様、さすが、お目が高い! 彼は今大会のベスト11に選ばれているみたい! お忙しいとは思いますが、またのカキコお待ちしています。


うおーっ!もう我慢できん! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月30日(日)18時28分18秒

絶対読む!今日本のアマゾンがキャンペーンやっているので、そこから頼むのが一番かなーっと思ってます。マンチェスターまで1日かかるので、飛行機の中で読もうかと思っているのですが、重たい本なんですよね?どう思います?一ヶ月分の荷物と共にもつには向いて無いですか?
ところで昨日ukアマゾンでBJDのサントラ2が来たんですけど、中古CDが送られてきて・・・私はそんなのを買ったおぼえないですし、レシートにも、アマゾンのアカウント画面にも、中古だなんて記述ないから、変ですよね。UKめっ!と怒りが込み上げたのですが、低姿勢のメールを送っときました。


Bar Sinisterのダーシー様ったら・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 6月30日(日)17時34分41秒

Juliette様! は〜い、Bar Sinister、文体、言葉、まだ慣れていないけど、なんとかちょっとずつ頑張って読んでましゅ。 tarako様、ヘベレケ娘。さま、シェルエックス様、gel様、いえいえ、私なんぞ、英語の本をさらさらと読めるってわけじゃ全然無いの!! だから、これから挑戦なさりたいと仰る方、どーぞ挑戦なすって! そりゃ、大変だけどさ、ええ、本が重たいし、量が多いから。 でも、でも、でもでもでもでもでも・・・うっそー、ダーシー様ったら、あら〜、んもお〜、え〜?マジかよ、おい、って感じですから。 難しい言葉一杯あっけど、ダーシー様のシーンになると、まあ、びっくりするくらいのスピードで読んでいる自分がいる。。。それは、ただ私がヘンタイなだけ? いや、私はですね、自己弁護しちゃいますが、この手のシーンが大好きなわけじゃないんですよ、あ、別に嫌いでもないけどね。 でも、今までいろいろ本読んでいても、う、うひょっ、とコーフンすることはそうないんです。 あ、大昔に、「エースをねらえ!」で、藤堂さんがひろみをがしっと抱きしめた時は、キたけどね。 ま、そこまでどきどきする人じゃあないのです、でもね、もうね、ダーシー様がコリンの顔ですから、もう頭の中では、コリンが、こんなことして、あんなことして、あんな顔して、こんな感じで息ついて、なーんて、思っちゃうから、うみたん風に言うと、血が逆流しちゃって、目がギンギンになっちゃって、身体が反応しちゃって、今、リジーちゃんとダーシー様初夜シーンを読み終えたばかりなんですが、ドライアイになっちゃって、目薬入れたの、ったく、どーしよー、困るよほんとに、あーこりゃこりゃ。

今のところ、読んでいて、私が抱いていたダーシー様像と随分違うかな、ってところも一杯あって、いろいろと驚かされる所もあります。 だからって嫌なわけじゃ全然ないんですが、驚いたことをば。

・ダーシー様ったら、ヴァージンじゃなかったの。 って、とーぜんじゃないか!と怒られるかもしれませんが、私は、以前このお部屋でヴァージン説を唱えていましたから、はい。 別にどっちだっていいんだが。
・ダーシー様ったら、キスが熱烈なの。 リジーちゃんなんて思わずダーシー様の下唇かんじゃうの。 この行為にダーシー様、却ってコーフンしちゃって、もっともっとディープなキスするのに、いきなり離れて、思わず我を忘れてごめんなさい、だなんて、そりゃないだろー。
・なのに、結婚4日前ネザーフィールドに泊まっているリジーちゃんのお部屋にダーシー様ったらいきなり夜やってきちゃってまた熱烈キスするの、まさか婚前・・・ってところで、「寝られないの、リジー」とジェーンちゃんのお邪魔が入って、そりゃないだろー。 
・ダーシー様ったら、初夜に・・・ 

って、これはまた後で。 
って、そりゃないだろー。


盛り上がってますね〜 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月30日(日)11時53分34秒

みなさん、こんにちは。

ワールドカップ決勝直前で、日本・ドイツ・ブラジルは盛り上がっていると思います。
その盛り上がりから地球半周ほど後ろにいるまゆみんごです。
(だって結果知ってから試合見てもね〜。)
明日は(日本は今日ですね)生中継されるので早起きして観ることにします。

全然話は飛ぶのですが、ようやくビデオ屋さんに行くことが出来、4本ほど借りてきました。新作が含まれていたので高かった…。さっきその1本、"The Shipping News"を観ました。私が住んでいるMaritimeの中のニューファンドランドが舞台なので、親しみがあります。(この辺の人は必ず「一度はニューファンランドにいってみるといい」って言います。)こうゆう映画って多分ヒットしないんだろうけど、私は結構気に入りました。
しかし、ジョディ・デンチがセリフで"Bug・ers"と言っていたので、カナダ人で言うのだろうかと辞書(カナダ英語)を引いたら、短いけど丁寧な解説が載っていました。英和辞典の訳よりすごいんですけど。

>tarakoさま
あの〜、"The Shipping News"をお子様とご覧になったとか。日本ではどうゆうランク付けだったのでしょうか。こっちでは、R指定だったんですよ。

>テレサさま・ファルコさま・rorokoさま
何度も心配をおかけしてすみません。腰痛のほうはかなり良くなりました。ただ同時にあった腿の関節の痛みが残るので(これのせいで歩き方がおかしい)、学校内の診療所の先生が市内の総合病院にレントゲン撮影の予約を入れてくれました。何でも混んでいるとかで、8月21日になってしまいました。(これがカナダなのよね。)その頃には直っていると思うのですが。
あとは「運動しろ、泳ぎに行け」と言われているので、授業の合間にプールに通うことになりそうです。

>Syaraさま
そうでした。コリン三昧が出来るんですよね。と言って、全然関係ない映画ばかり借りてきてしまいました。私ってばか。

さて明日中に返さないといけないGosford Parkを観ることにします。明日は日曜日、ってことはバスがない。1時間歩くのは、いつもなら大丈夫なんだけど…。後悔先に立たず。やっぱり私ってばか。


決戦! 投稿者:なみへい  投稿日: 6月30日(日)11時32分09秒

いるいる様、皆様こんにちは。今夜はいよいよW杯決勝です。ドイツを応援してますが何より良い試合が見たいです。こちら横浜は雲の切れ目から青空がのぞいてきました。でも夜にはまた雨が降るんだとか。昨日、「少林サッカー」をみに行ってきました。行きも帰りも決勝戦の会場近くを通りましたが行きの時間帯はブラジル、帰りの時間帯はドイツが練習していたようです。ちょっと発見したのが、プレスセンター近くのスーパーでドイツビールばかりが売れていたことです。ドイツやアイルランドのビールはたくさん有ったのに、ドイツのだけはスペースが空っぽでした。これは偶然なんだろうか・・・。

どいちぇ様:オリー・カーンの歌、日本でもテレビやラジオでたくさん紹介されてます。日本語の歌詞が可笑しいとうけてます。どいちぇ様がサンバを踊れるように私も応援頑張りますー。

少林サッカー:おばかで面白かったですよー。涙流して笑ってしまいました。本編も良いんですがオープニングも面白いです。これからご覧になる方がいらっしゃいましたら、最初から気を抜かず?に楽しんでほしいです。

相変わらずコリンと関係の無い書き込み・・・心苦しい限りです。
さ、私もバナナを用意しなくては。


リンクさせていただきました! 投稿者:Momo  投稿日: 6月30日(日)09時46分25秒

いるいるさんおはようございます〜!
リンクさせていただきました!
「リンク」ページの「actor」のコーナーと、
「映画」ページの「私の大好きな俳優さん」コーナーの2箇所であります。
どうもありがとうございました〜!
次の予定は「イングリッシュペイシェント」です。
この前すでにレンタル中で借りれなくて^^;
サッカーどうなるんでしょうね〜!!

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/4571/


決勝前夜 投稿者:どいちぇ  投稿日: 6月30日(日)04時41分37秒

いるいる様、皆様、こんばんは!興奮状態のどいちぇです。
>いるいる様:
いつもお世話になってます。過去ログの整理も大変でしょうが、楽しみにしてます。でも無理なさらないでくださいね。
>RV:
話に乗り遅れちゃいましたが(サッカー話ばかりしてたから)、私もこれは大好き!私の中ではP&Pの次に好きな作品です。まだ買われていない方、お薦めですよー!!!
>Conspiracy:
これも内容は重たいものですが、テレサ様が仰ったとおり、コリンの格好よさが際立ってます(手がねー、美しいの何の)。確かこの作品は、実際の会議の議事録をもとに作ったと思うんですが、お酒を飲んで食事をして、「Final Solution」を決めたんだから、事実って恐ろしい…。作品としては本当に素晴らしい出来なので、これもお薦めです!!
>Londinium:
もうひとつの掲示板にちょっと前カキコしたのですが、今年の年末にドイツでビデオおよびDVDが発売されるそうです。
>Cheeky様:
お帰りなさいませ。楽しいペンバリー詣のお話、ありがとうございました!
>トルコ!:
勝ちましたね、トルコ。ベルリンの人口の10%はトルコ人だそうで、今日ベルリンは大騒ぎでした。クーダム(ベルリンの銀座)は、一般車両を規制して、トルコ人ファンたちの車で溢れてました。みんな旗を振って、クラクション鳴らして、歌ったり、それはそれは楽しそうでした。私は道端で見ていたんですけど、私に向かっても「勝ったんだよ!」って嬉しそうに言ってくれて、なんだか私もとても嬉しかったです。韓国もがんばりましたね。ベスト4なんてすごい!!
>ドイツ!!!!!!!:
ああ、ついに明日が運命の日…。ドイツの首相のシュレーダーさんなんか、ちゃっかり日本の政府専用機に乗ってきましたね。他にも政府の要人や、野党の首相候補のシュトイバーさんも日本に行ったみたいで、今ドイツの政治はどうなってることやら。ドイツでは国旗が飛ぶように売れていて、ドイツ統一以来の売れ行きだそうです。私も欲しいなぁ。明日に向けて、TVを置いている店はビールを大量に冷やして用意したり、あちこちで準備が進んでいます。予想では95%のドイツ人が試合を見るとか。そりゃすごい。皆様バナナ片手に応援ですか?私はドイツ人に混じって応援してきます!そして、クーダムにくりだして、サンバを踊るんだい!
明日に備えて早く寝ます。いるいる様のお部屋の皆様と、遠く離れているけど一緒に試合を楽しめるなんて、なんだかいいですねぇ。それでは!!


こんばんは! 投稿者:roroko  投稿日: 6月30日(日)01時20分52秒

いるいる様、皆様こんばんは!お久振りです。ワールド・カップも、残り1試合になってしまいましたね。スポーツには疎いのに、ほとんど毎日サッカーみてました。もう終ってしまうかと思うと寂しいです。久々なので、カメレスばかりです。

○○ビー様:お久振りです。お声聞けて嬉しいです!著作権収入で英国旅行の日は近いかもしれませんね。また、報告待ってます。

うみちゃん様・ベルナデット様:「ピクニック・アット・〜」の、100年後は私の幻想かもしれませんが、ずっと気になっていたんです。やっぱり、いろいろと説があったんですね。何かわかったらお知らせしますね。

うみちゃん様:もうご存知かもしれませんが、ワールド・カップのエスコートの子供達は、雑誌にはユニセフに協力するFIFAの姿勢を表し、「めざましテレビ」ではフェア・プレーの象徴といってました。「少林サッカー」観ました。おもしろかった!シン監督がやしきたかじんさん、練習試合をする自動車修理工の人が岸部シローさんにみえました。今日のニュースで、中国がサッカーの強化策としてカンフーを取り入れるかも、とうのをやってました。いつか本当に少林サッカーがみれるかもしれないですね。

ベルナデット様:私も「SHOAH」観ました。一週間くらい上映していたので2回にわけて行きました。内容が内容なのでちゃんと観ないといけないのに、途中で何度も夢の中にいってしまいちゃんと観てません。証言のみでしたが緊張しながらみた記憶があります。

ファルコ様・テレサ様:モネール風おかしかったです。頭の中で、ファルコさん〜ファルコさん〜、テレサさん〜テレサさん〜とモネールが読んでくれました。もうモネールは帰ったみたいで寂しいです。

テレサ様・YOKO様:LEの解説ありがとうございました。観てませんがすっかり観たような気になってます。モネール・テレサ様が仰るように高かったので買わなかったのですが、若いコリンがいっぱいねえ〜、となると買うしかないですね。

ジョーン様:「ラ・マンチャの男」の日本公演は幸四郎さんのものですか?以前観て「見果てぬ夢」にうるうるしました。私もミュージカルが好きで、8月に「フル・モンティ」観に行きます。

まゆみんご様:腰の方は大丈夫ですか?普通に出来ることが出来ないのは、大変だと思います。くれぐれも無理しないで下さいね。

どいちぇ様:ドイツ決勝進出おめでとうございます!ベルリンの様子ニュースでみました。皆さん嬉しそうでしたね。決勝戦のドイツでの観戦記待ってます。

ヒヨコどん様:2週前の週間文春に「日中友好30周年記念!」ということで、日本にいるパンダの特集がありました。全員のアップがあって、模様は一緒なのにそれぞれ顔が違うのです!和歌山のメイメイちゃんは、美人だけどちょっと勝気な感じがしました。メイメイちゃんとユウヒンちゃんが二人でラウヒンちゃんの部屋を覗いている後ろ姿の写真がものすごくかわいかったです。今毎日眺めてます。ヒヨコどん様にもみて欲しかったです。

それではおやすみなさい!


ペンバリー詣でのご報告 投稿者:Cheeky  投稿日: 6月30日(日)01時16分53秒

いるいるさま、みなさま、おひさしぶりです。数日前に帰国しました!
コリン・ファンにとっての聖地のひとつ"ペンバリー"にも無事巡礼してまいりましたよ。
まず訪れたのがペンバリーの内部として使われたSudbury Hall。 リジーとガードナー夫妻が細密画を見せてもらっていた豪華な階段が目の前に。 そしてジョージアナとリジーがピアノを弾いていた部屋、ダーシーが手紙を書いていた書斎・・・と、P&Pの世界そのものでした。

そして翌日いよいよ外観が撮影されたライム・パークへ。 当日の朝、宿の奥さんにここに行くことを話したら、すぐ"あなたもジェーン・オースティンのファンなのね?"と嬉しそうに言われました。たいへん広大なお屋敷で、前にある池に建物が映える様があまりに美しくてたまりません。 入り口にある案内所には、コリンのポスターと額が飾ってあり、放映後何年経っても衰えない人気を実感します。(翌週末の土曜夜にはBBCで再放送もやっていました。放映前の数日間に何度も予告編がかかって幸せ。)売店にも一番目立つ位置にメイキング本や原作、ビデオが山積みになっていましたよ。

さて、ペンバリーといえば外せないのはやはりあの"池ポチャ"でしょう。庭園の切符もぎりのお兄さんに「Mr.ダーシーが泳いでいた池がどこにあるのかご存知ですか?」と尋ねたら、即座にささっと地図を描いて教えてくれました。きっと私のような質問をする人が多いのかもしれません。コリンが撮影後に風邪をひいたエピソードも交えていろいろ話してくれました。池は屋敷からかなり離れたところにあり(だから馬で行ったのですね)、雑草や牧草が丈高く生い茂った野原のずーーーっと向こうにありました。羊の落し物だらけの地雷原を必死に歩いて歩いて・・・。

他にはジェーン・オースティンが滞在してP&Pを書き上げたホテルも訪ねて、美味しいお茶セットもいただきました。以上、"気分はすっかりリジー!"というピーク・ディストリクトめぐりのご報告でした。

(追伸:JUNさまをはじめとするショーン・ビーンファンのみなさま、シェフィールド・ユナイテッドのスタジアムも見に行ってきましたよ〜♪)


ふいー 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月30日(日)00時36分46秒

旅とコリンのことで頭いっぱいのバカ学生、へべれけ娘。です。
いるいるさま、メールありがとうございました!
あの、体くっつけ合う最近のダンスも、ダーシーさまとリジー
あるいはブリジットとマークで観てみたいなあ。
BJDの原作では、若者とブリジットが踊ってる所にジェラシーマークが水を刺すんですよね。ぷぷぷぷぷ。あと続編のするりと腰に手をまわし、「wanna dance?」ってマークのセリフも、むっきょー!

>デビーさま
うちは7つ違いです。とんでもないラリホー兄貴なので、歳の差を感じることはあまりありません。え?SNL観ちゃいけなかったのですか?そんなに悪影響を与える番組ですかね・・・うちは逆に強制的にドリフを観させられますよ・・・(^.^;)
それからホモとゲイ、ですね、ホモは男の同性愛のことで、ゲイというのは男同士でも女同士でも、同性愛をさすんですよ。ですからレズもゲイなのです。
はっはっはー、こんな知識、留学先では使わないだろうに・・・(笑)
「ハートブルー」キャサリンなんとかっつージェームスキャメロンの前のかみさんの映画ですよね。彼女の映画はいい評判きかないっす。


ちょっぴり大人に 投稿者:デビー  投稿日: 6月30日(日)00時24分28秒

★emy様、お風邪をひかれているそうで、お体ご自愛くさだい。emy様が近しい方を亡くされ深い悲しみを受けていたと知り、あらためてお詫びを申し上げなくてはと思いました。私の姪はユタに、友人達はほとんどが西海岸なので、傷ついた人はいませんでしたが、その後の炭そ菌事件では本当に、心配しました。事件の根底にあること、うんぬんは別にしても、emy様がおっしゃっるとおり、まずは隣人を愛せよ精神が必要ですね。
それと、キアヌのことは図星です。彼のことは『ハート・ブルー』からのファンでした。映画はemy様ご指摘のように役者だけの責任ではありませんね。ただ単にキアヌのラブ・シーンが見たくなかっただけかも。ベビーの死に元恋人の激突死と悲しみ続きで、スクリーンから悲壮観が漂ってきてしまって、なんかつらくなったことを思い出しました。
emy様、こんな大人になりきっていない私に、これからも厳しいご指摘ならびによきアドバイスをお願いいたします。

★ヘベレケ娘様、キッチュ賞、『アメリカン・パイ』が取ったんだあ、ウム〜、なんか納得いかんな。えっと、兄貴様とのやり取り、スンゲェ〜受けまくり〜(下品でゴメンナサイ)。私にも兄貴が一人おりますが、10歳も離れてて(10年経ってやる気がでる親もスゴイ!あっ、再び下品でスンマソン)兄妹というより親戚のオジさんていう感じです。
でも、親が見ちゃダメっていうTVや映画をこっそり一緒に見たりできたので、良かったですけど。(だから、スンゴイませガキんちょだった)SNLとか『ブルームーン』とかね。

★テレサ様、bugxxr、ホモモちゃん的要素があるんすか。アメリカン的でいうass hole
きゃぁああ〜!こんな言葉吐くなんて。に似てるの?ウム〜、Deepだわ。(←だから何が)ところで、ゲイとホモモちゃんってどう違うのですか?おんなじこと?子どもだから、わかんな〜い。

コリンのテープが届かなくって、完全にイっちゃてる(I don't have hit!)デビーでした。                    See Ya!


良い週末を。。 投稿者:ジョーン  投稿日: 6月29日(土)21時44分39秒

いるいる様、みな様こんばんは。寒かったり蒸たり梅雨はいやです、でも水不足はもっといやなので我慢、我慢、ワールドカップも明日の決勝戦で終りと思うととても寂しく、この日本の気候の蒸し暑さはほんと外国の選手には辛かった事と思います。明日は晴れるようにテルテル坊主でも。。

>テレサ様
ルイ子がUSのSOHOにいつから暮らしていたかは、やはり「クルーシブル」の撮影の時期に21丁目のカフェで、ジョン・プロクターの格好でコーヒー飲んでいましたので1,995年にはもうSOHOにいたと思います。USのD・D-LNETのBrandyさんの掲示板で聞いてみました、お答えは以下。。

He has an apartment in Soho.I do not know the exact adress and would not give it out even if I did.I'mnot sure how long he has had that particuiar apartment.I know he had one somewhere in New York City since before he filmed The Crucible.

でした。テレサ様はいつ頃?やはり同じ椅子に座ったかもしれません。いいな〜!!
>Juliette様
イタロ・カルヴィーノの本の朗読会のチケットが手に入ると宜しいですね。想像するだけでもあのコリンの「凛」としたお声が聞けるなんて幸せーー♪チャンスは逃すな。。お話期待してます!
>どいちぇ様
明日はいよいよ決勝戦です、もう終りかと思うと寂しいですが、雨が降らないように願いながら応援します、NHKでカーン選手のインタビューを聞きましたときに髪型が前の髪をアップにしていて試合中とは違いとても紳士的でした、どいちぇ様のサンバを観たい!!(応援するぞ)
>うみちゃん様
「アメリカン・スイートハート」を観られたのですね、丁度春休みの時期にかさなり「指輪〜」とか「モンスター〜」とかと重なりUSではラブコメ3位の記録でしたが日本では今一パットしませんでした。3週間で終わってしまったーー!ジョンキューの知名度は日本では低いのです(シュン)
あのウオーケンの映画が面白かった。。ま〜!ビリーの脚本なのに悪いはーそんな事いって。。
>YOKO様
お髭のコリンのお写真ありがとうございます、近日稀に見るステキな写真で後光がさして、クラっとしてしまう。。この映画Londiniumはお蔵入なんですか。もったいない。
寺神戸亮さんのCDを持っています、¥3000しましたが色々入って。。ラ・フォリアのお話とても参考になりました、このような(どうでもよいことをクドクドすきです)また楽しみにしてます!
結構長い曲なんです、その頃は弾かせる練習に必死で曲の背景などサッパリでした。


ご無沙汰しております 投稿者:いるいる  投稿日: 6月29日(土)17時24分34秒

皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。

過去ログもう少し待っていて下さいね。お風邪をひかれていらっしゃる方、体調を崩されてる方
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
少し時間が取れそうなので、来週から過去ログ作成しようと思っています。(なので、またご無沙汰しちゃいますが、お許し下さいね。)

ワールドカップももうすぐ終わりですね。何だかとても寂しいです。
私的には、イングランド、アイルランド、日本、そして、ベスト4の試合が
印象に残っています。ベストプレイヤーは、カーンも、ロビー・キーンも、シーマンも
素敵だったのですが、ファーディナンド選手に!!(今、この人に痺れています)

>なみへいさま、どいちぇさま、ファルコさま、淀調さま、YOKOさま、カーンのファンの皆さま
ブラジルのロナウジーニョの笑顔にほだされそうですが、やはりドイツを応援しようと思っています。
皆様のお話を伺って、彼のキャラクター素敵ですね。ニュースでも、ファンが手を振っても
何も言わずに言ってしまわれましたが、その姿がまたクールでカッコよくて!!
フラッシュ映像や、トヨタカップの映像など、友人にメールしたり、掲示板に書き込んだり
させて頂きました。自分だけ楽しんでいては勿体無かったので。。。。
日曜日が楽しみですね。今日は韓国を応援しようかと思っていたのですが、
ブラジルvsトルコを見ていて、すっかりその戦いぶりが素晴らしかったので
トルコを応援します。(ジャッジ問題に揺れていますが、おかしな判定が無い事を祈っています)

もっと書きたい事がありましたが、これから夕飯の支度をしなくては。
レスを付けられなくて、ごめんなさい。

>RVのお話 
ありがとうございます。まだ忙しくて見られなかったのですが(サントラは聞きましたが)、
とても面白そうですね。今週中に見たいと思っています。

>フィーバーピッチ
実は、このサントラ盤銀座の山野楽器で購入しました。(どのぐらい前に購入したかは失念)
フェ−バー・ピッチ」とカタカナ表示されてました。

>ヘベレケ娘。さま
お尋ねの曲はYOKOさまが書かれた書き込みを読んでみて!!
と思ったら、もうログがありませんでした!!後程メールで送りますので待っていてね。
お兄様とのやり取り、微笑ましくて、楽しませて頂いてます。羨ましいわ。私は一人っ子だったの。

>YOKOさま、
こちらこそ、ありがとうございます。「平等、平等、平等」のリンクもありがとうございます。

では、また沈みます。何かございましたら、メールいただけると幸いです。


いろいろと 投稿者:タイム  投稿日: 6月29日(土)16時04分58秒

ワールドカップが始まるまではサッカーなんて全く興味なかったのに(ベッカムも知らなかった!)、このひと月の間に随分と詳しくなりました。もう、でも終わってしまうのですね。

>カーンのリンク・・・とても面白かったです。”檻から出せ””脱出成功!”大受けです。

>どいちぇさま・・・YOKOさまと同じですが、”優勝したらブラジルファンの代わりにサンバ踊ってやる”には、ぶははははは!日ごろ上品などいちぇさまのお言葉とも思えません。それだけ、
熱くなってらっしゃるのですね。ドイツ、応援します!(ごめん、ブラジル)そして、どいちぇさまのサンバを見たい!

>Julietteさま・・・Bar Sinister、アマゾンのカートには入っているのですが、まだどうしようか迷っていました。でも、みなさんのお話で、これは私には無理、と判断しました。なので、ぜひぜひ、いろいろ解説してくださいませ。コリンの朗読、聞ける&見れるといいですね。

>DONさま、YOKOさま・・・DVDプレーヤー、少しでも参考になればよかったです。私はたった2本のビデオのために、マルチのテレビデオが欲しい、でもやっぱりもったいない、と悩んでいます。ほんと、バカです。

>うみちゃん・・・アクション物はどうかしらね。

>gelさま・・・うわー、今は日本のアマゾンでもFPのサントラが買えるのですね。私の随分高いな、と思って買ったのです。でもコリンの語りも入っているし、曲もいいし、ちょこっとFPの写真も入っているので満足しています。私も実は危うくもう一つのFPを買いそうになったのですが、ジャケットの写真があまりにもちがう気がして再度調べたのです。このサントラ、結構発送に時間が掛かって随分心配しました。


お髭の・・・ 投稿者:Syara  投稿日: 6月29日(土)15時00分41秒

YOKO様※ありがとうございます!とっても素敵だわ!!壁紙に設定しちゃいました。今までは、ヤング・コリンを壁紙に設定してたのですが、これから当分の間はおひげのコリンで楽しみます・・・。(会社のPCです・・・・)帰宅して家のPCにも設定しちゃいます。


P&Pのダンスシーン音楽 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月29日(土)14時10分51秒

気に入ってるのですが、サントラに入ってません。
ですから、オリジナルではなく、やはり何か有名な曲なのでしょうか。

# YOKOさんが以前書かれた書き込みに、詳しく書かれています。こちらへGO!!

 YOKOさん、ありがとうございました。(いるいるより)


Escape 投稿者:YOKO  投稿日: 6月29日(土)14時01分36秒

いるいるさま、みなさま、こんにちは。ちょっとエスケープしにやってまいりました。

>なみへいさま、どいちぇさま、ファルコさま、淀調さま(>場外に押し出されずに済みそうですか?):霊長類最強(おかしい・・・)のカーンリンクの数々楽しませていただきました。ありがとうございます。「相手にひとつもゴールさせなければいいんだ」と言い切る(惚れ惚れ・・・)カーンらしいパンチング(爆)、でもこれまでの試合での彼の判断力には感心してうなるばかりですね、ほんまの守護神だわ。決勝戦もきっとすばらしいプレイを見せてくれるでしょう、楽しみです。今日はシーマン2(by JUNさま)ことトルコのGK、顔に蹴り入れられてもゴールはまかせろルシュトゥに全精力傾けて応援します。
>優勝したら、ブラジルファンの代わりにサンバを踊ってやる!!
そのお姿是非とも拝見したいです、どいちぇさま。
>tarakoさま:呼びかけて下さいましたのに遅かりし由良乃介でスミマセン。RVは小粋で役者もみな達者で、細かなディテイルも楽しめてわたしも大好きです。UK版のDVDは字幕が付いている点でこちらにされて正解だったとおもいますよ。ご存知かもしれませんがカワードの原作はいるいるさまのHPからもリンクされているこちらに邦訳があります(「平等、平等、平等」という邦題です)
http://www.01.246.ne.jp/~tnoumi/noumi1/eng.html


>うみちゃんさま、タイムさま:リンクありがとうございました。リージョン2NTSC/PAL両用DVDプレーヤーを持っているにもかかわらず、真剣にリージョン1プレーヤーが欲しいと思いはじめています。やはりソフトの数では圧倒的に米国版が多いですものね。へそくりかき集めて(あるのか?)買って普段は押入れの中に隠しておこうかしら、マジに悩む・・・
>JUNさま、ベルナデットさま:P&Pのあの曲わたしも超スローテンポながら弾いて楽しんでいます。雰囲気だけでも楽しめてちょっとした自己満足の世界です。
ベルナデットさまとジョーンさまのコレッリのラ・フォリア(似てるかなぁ?)噺を拝見してどんな曲なんだろうとCDを買いました(寺神戸 亮さんのが1000円であったので←いい演奏でしたよ)そしたら、あら、聴いたことある曲じゃないですか。1500年代のポルトガルの歌をジェラール・レーヌが歌っているCDに収録されていたのでした。イベリア半島でポピュラーな旋律だったそうです。ヴィヴァルディやC.P.Eバッハもこの旋律に基いて作曲しているのですね。おかげさまで楽しいお勉強させていただきました。(どうでもいいことクドクド書いて失礼しました)
>syaraさま:わたしもあのREFUGEE COUNCIL でのお髭コリン好きですわ。目が特に。
こちらのお髭は如何ですか?


http://sunlightproductions.com/Londinium/13x.html


いい役者さんが出ているのになぜお蔵入りのままなのでしょう、この映画は?テレサさまもしご存知でしたらおついでの時にでも教えてくださいませね。

みなさま良い週末をお過ごし下さいね。さてバナナ買いに行くか・・・


>Jullietteさま 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月29日(土)11時23分43秒

・・・どーしてくれるんですか!
ダーシーさまのお話を聞いて、さっきから私の顔はヒへラヘラリと歪んじゃって
治りませんよ!少女漫画みたいで素敵じゃないですかーー!きゃー!


ごめんあそばせ 投稿者:うみちゃん  投稿日: 6月29日(土)11時03分37秒

皆様こにゃにゃちは。お久しぶり!(そーでもないな)話題が多くてついて行かれない‥もうお忘れかもしれませんが読んでやってね。

タイム様=
 そりゃーコリンはカメレオン俳優よ!だって、どんな役をやってもおかしくないもん。
今度はどんな役かしら?って楽しみでもあるもんね。

ジョーン様=
 ローレン・バコールさんのアクターズ・スタジオインタビュー見ましたわよ!
あの時、リプトンおじさまがローレンさんにセリフを言ってもらって”ボギーに
なったみたいだ!”って子供みたいに喜んでたのが印象的。それと「アメリカン
スウィートハート」は、映画の中のクリストファー:ウォーケンさんが監督した
とされる映画がすんごくおもしろそーで、そっちが見たいと思っちゃいました。

ヘベレケ娘。様=
 「フォーウエディング」のおヒューさんの”バガー”あってたのね。よかった。
いーな!初めての海外が英国とは。お勉強とはいえ。パスポートを初めて手にした時の
あっけなさ。ちょっと!もっとわくわくさせてよ!(byミポリン)って思っちゃった。

テレサ様=
 「レッズ」のあのハグシーン!!だーい好き!ホントにぐっとくるわ!
あらやだ!テレサ様もカーンさんの嫁になりたい?私もね、コリンに対するほどでは
ないけれど、ちょっとした妄想を抱くほどに好きだわよ!でも嫁、すでにいるらしいわ…

ルーシー様=
 私もショーン・ビーンさんってGKが似合うと思います。もしバンド組んだらドラマー!

ファルコ様&テレサ様=
 私も「天国と地獄」って番組大好きなんだけどね、この前のモネールさん、いつもは
”さんまさん、さんまさん”ってノリノリなのに、アルゼンチンの予選敗退決定後の顔!可哀想で見てられなかったわ。ハグしてあげたくなっちゃった。

JUN様=
 Vicar of Dibleyのリンク!見たさ!!なんだかとんでもなくおもしろそーなドラマ
だわ!テレサ様、御覧になったらおせーてね。

なみへい様=
 遅ればせ。カーンさんのおもしろすぎるリンクありがとー!今日も張り込んでます?
私もちょっと行きたくなってきた!
 
emy様=
 お風邪大事にね。

Amy様&tarako様=
 親子で映画ってすばらしー!映画って見終わったあとにいろいろお話出来るから。
たまに息子さんにハグしてあげてね。大人になっても親にハグしてもらうのはホントに
安心できますもの。ちょっと恥ずかしいけどね、私はもう大人だから。

Juliette様=
 きゃーー!コリンの朗読聴けるかもしれないのね。行ってきて!そんで感想聞かせて!
どんな服着て、どんなジョークを言ったとか。あ、朗読だからジョークは言わないか。

DON様=
 お役に立ててなにより。ゆっくり考えてね。

○○ビーおねーたま=
 きゃっほー!!お久しぶり!!!何してたのよ!!たまにはきてね。おねーたまと
妄想バトルできなくてさみしかったわ。負けないわよ!!恒例の一番最後にレスよ!

それでは皆様よい週末を!!私は今からアイスを食うぜ!


(無題) 投稿者:DON.  投稿日: 6月29日(土)08時00分59秒

おはようございます。すぐに出かけるので要件のみで失礼します。

うみちゃん、タイム様
情報ありがとうございました。お二人がお持ちのプレイヤーは多機能なのに
お買い得ですね!それに通販のほうがお徳かもしれないのですね。
とりあえず今回は、メーカーや機能について店員サンの説明だけ聞いてくる
つもりで行ってみま〜す。


Toi toi toi!!! 投稿者:どいちぇ  投稿日: 6月29日(土)06時29分06秒

いるいる様、皆様こんばんは!
>カーン!!2:
コリンファンの掲示板で、こんなにもカーンの人気があるとは、皆様カーンのように守備範囲が広いんですね(笑)。オリーはカーンの愛称です。(>JUN様でしたか?)TVでも「オリー・カーン」って呼ばれてます。親しまれている証拠でしょうか。カーンは経済にも強いんですか…私は彼がそういう番組に出ているのを見たことはないです>さくる様。単に私が経済系はさっぱりで、日本語で見ようがドイツ語で見ようがなんだか分からないので、見てないだけなんですけど。私もカーンの背広姿見てみたいです。カーンとバナナの話、初耳です>ファルコ様。もう大笑い。>なみへい様、淀調様。笑えるリンク、ありがとうございました。よくできてますねぇ…。>淀調様、ドイツ系銀行支店長の話もありがとうございました。本当にそういう状態なのですよね、こちらは。試合の時間に会社や役所に電話しても、「会議中です」とか「席を外してます」とか言われて。同僚は「会議だとおおおお?!」って(ドイツ語で)言ってましたけど。中には正直に「サッカーの試合を見に行っていて、担当者がいません」っていうところもありましたけど(笑)。テレサ様の同僚の方がもらったのは韓国語バージョンでしたか。あれも2種類くらいあったような。カーンのは人気があって、なくなっちゃったかな?カーンの発言はなかなかいいものがありますねー。惚れる。昨日もインタヴューで「僕たちが世界チャンピオンになる気がするんだ、なぜだかわからないけど」って照れ笑いしながら言ってましたよ、かわいい。Ballackが出られなくて、ちょっと不利かもしれないけど、カナリア軍団の猛攻を耐え忍んで、とにかく1点でも相手より多く得点して欲しいです。優勝したら、ブラジルファンの代わりにサンバを踊ってやる!!8000kmの彼方から応援してます。会場に近い皆様、もしドイツ代表に会ったら、「Viel Erfolg!Toi,toi,toi!!!(ふぃーるえあふぉるく、とい、とい、とい)」って言っておいてくださーい!ちなみにToi,toi,toi!!って言うときは、親指を他の指で隠すようにげんこつに握って、軽く3回振るんです。幸運を祈るときの言葉です。ああ、日曜日が楽しみ…でもこわいような。それに、日曜でワールドカップが終わっちゃうと思うと、寂しいですね。
>ヒヨコどん様にピンポイント!:
私は涙腺がゆるいのか、いい演奏を聴くと、家だろうがホールだろうが、結構泣いてしまいます。特に生だと体に音が響くから、感動もひとしおです。この間のベルリンフィルのモーツァルトも泣けました。ウィリアム王子の調査、続行しますからね!
それではまた!


続き。 投稿者:Juliette  投稿日: 6月29日(土)03時37分25秒

他に、この本の面白いところって言ったら、ビングリー君の浮気話(!)とかもありますね〜。うんうん。それから、この本のフィッツウイリアム大佐もまたイイ男なんだなあ。

うーんと、どうしましょうか。tarako様のご要望どおり、ちょっとずつオイシイ個所を紹介していきましょうか?テレサ様ほど上手く書ける自信ないんですけど、それから、ロコツな書き方を上手く避けられるかどうかも自信ないんですけど、書いてみますね、うん。

・・・ここでちょっとベルナデット様にピンポイントレス。
誕生日メッセージ、どうも有り難うございました。ウチのダンナを「フランスのマーク・ダーシィ」だなんて恐れ多すぎます〜。マークとはぜーんぜん似ても似つかぬ彼ですが、身長、髪の毛、目の色、後すーごく無口なところは似ているかな〜。こんなミーハーな妻をもらってしまってアンラッキーな人だ。ははは。

実は、皆様へのお知らせが・・・
以前テレサ様がもう一つの掲示板のほうに、コリンが7月にイタロ・カルヴィーノの本の朗読会に参加する情報を書いて下さいましたよね。実は今、ロンドン在住の友人に頼んでそのチケットを予約しようとしているんですよ〜。友達曰く、「なんか電話をかけて聞いてみたら、チケットまだあるみたいだし、さりげなく誰が朗読するのか聞いたら、あっちの方からコリンも参加することを教えてくれたよ。」とのこと。だから、まだホントに確定はしていないんですけど、チケット購入の可能性大なんです!
さらに友達によると、作家関係の人が中心に集まるらしく、そんな「きゃああああ〜。」な雰囲気ではないようなので、一応スーツとかワンピースで出席しなければいけない模様。ワインも出るらしいので、どうやらしっとりした雰囲気の会に主催者側はしたいようですね。
でも、もし私が行けたら、そんな主催者側の思惑をぶち壊しまくりそう。コリンに突進して大顰蹙をかっちゃいそうだなあ。いやいやいやいや、そんなコリン・ファンの名前を汚すようなことはしちゃいけませんね。それにコリンはリヴィアさんにしっかりガードされているだろうし。でもどうしよう、コリンを目の当たりにしたら私はぶあったり倒れちゃわないかな!?
そんなわけで、今、友達からの知らせをびくびくしながら待ち構えているんですよ〜。どうしよう本当に行けちゃったら〜。とにかくまずはカルヴィーノの作品の予習をしなければ。

またその後どうなったかお知らせしますね〜。ではでは。(^^)


私もまだ全部読んでないの。 投稿者:Juliette  投稿日: 6月29日(土)02時55分37秒

ついに皆様のお手元にBar Sinisterが届きましたか〜。テレサ様、私も全部まだじっくりとは読んでいないんです。実は、最初に要所要所を拾い読みしてあらすじを押さえて、それから最初からじっくりもう一度読み出して、今Part3の初めの部分で止まっているんですよ。一度読み出すと止まらなくなっちゃうんで、来週から本格的に夏休みに入ったら、一気に読み出そうと思っているところなんです。
そうそうそう、Republique of Pemberleyというサイトにも「この本の文体へん〜。」っていう英語ネイティブのP&Pファンからの批判が随分寄せられていたので、きっとよっぽどヘンな文章なんだなあ、と思います。私の場合、悲しいかな、美しい文体かどうか判断できるほど英語の読解力が無いので、かえって内容の面白さだけに惹かれて、つい読み出しちゃったんですね。それで、最初は辞書をひきひき読んでたんです。今もひきながら読んでいるんですけど、だんだんはずみをつけて読めるようになってきて、今ではこのヘンな文体に慣れてしまったんでしょうか。
いやあ、なにしろ「P的欲求」が強い人間なんで(ってどういう欲求だ!?)、最初、例の「お風呂〜」のところでぶっ飛んで以来、「うわあ、難しい英語〜。」と思いつつ、後は怒涛のごとく出てくるPなシーンをついつい読んでしまった感じです。
さっき言ったRepublique of Pemberleyというサイトでも、「読んでいくうちにだんだん慣れてきた」と言っている人が結構いるので、我慢して読んでいくと慣れてきますよ〜。ほんとに。
とにかくね、この本のダーシィ様には惚れまくっちゃいますよ〜。もうね、すごくリジーを愛しているんだなあ。ってそうじゃないとダーシィという人物の魅力が半減しちゃうか。あのね、ちょっとネタバレいいですか?私の好きな個所の一つなんですけど、リジーがね、ダーシィの過去にすごく嫉妬するんです。つまり、彼女にとっては彼が始めての男性だけれど、ダーシィにはもちろん過去に女性がいたんですよね。リジーはダーシィにとっても自分が始めてのオンナでありたかったんだけど、そうじゃないことをダーシィに愛されるたびに思い知らされるわけです。だって・・・その・・・ダーシィ上手だからさ(^^;)。昔だれかに鍛えられちゃったって事なんですよね。それでリジーがすねちゃうシーンがあるんですけど、そこで困ったダーシィ君がリジーに「I took love before. It was not until I met you that I gave love」って言って、自分がどんなにリジーのことを大事に思っているか伝えるんですね〜。ダーシィ、君はホントにイイ男だ!

・・・長いんで一旦投稿タイム!


FPのサントラ 投稿者:ジョーン  投稿日: 6月29日(土)02時02分37秒

>シェルエック様
これを買われてしまったのですか?ヒャ〜私も悩んだんです。。でもバックの写真が可笑しい。
と思いました、AmazonのFPはゲームのお人形があるのでそうですね。。ところであの曲いいですよね〜♪
>gel様
ありがとうございます、私も着々とコリングッズが増えてきました。
Bar sinisterを原書で。。ワオ大変そうですねペーパーバックって読みにくいのと読みやすいのがありますよね。って私が言ってるのは印刷のしかたが雑で紙も悪くありませんか?あ!そんなことじゃなく英語がねですね。
>ヘベレケ娘様
ルイ子のレストランはローランのお誕生会でしたかありがとう!!
心は早。。英国に。。飛んでますね。
>tarako様
「ブライズヘッドふたたび」はほんとうに無いですね、以外と絶版ものは(何処かに廃盤って)検索するとあるもんですが古本に私はあのご立派な本で読みつつ探します。
MACは画面が小さいけど画像が凄く奥行きもありきれいですよね、私も最初観た時には感激〜でした。


クラッシックとはね! 投稿者:tarako  投稿日: 6月29日(土)01時29分18秒

FPのサントラ、私が日本amazonでサントラで検索してもPOPSで検索しても出なかったのですが。ジャンルがクラッシックになってたとは・・・・全くお騒がせなCDですね。
gel様その値段なら買う気になりました。送料も要らないし・・・Thanks!
RV見ました〜〜!あ〜ダンナの部屋のなれない椅子に座って、アイマックで目を凝らして見てたのですんごい疲れました。でもUK版なのでこうやって見るしかまだ手がありません。
先日はFPの半ホームレス的なコリン(古着屋でも探せないような、古ぼけた服着てる)とうって変わって、J・アンドリュースのおば様と仲良しの甥ってとこがかわいい、お坊ちゃまなコリン、ちょっと変なネッカチーフみたいなのを首に巻いてるのをのぞけば、紳士な服装がとってもお似合いでした。エマトンの妹、モクシーもすごく面白い、ハリウッドスター役のW・ボールドウィンのカウボーイ風のしゃべりかたを真似するコリンがすごく可笑しいし、メイドが笑っちゃいました。
もちろん執事も最高!!息子役の男優、「ロズウェル」のあの男の子(名前知らない)に似てました。しかしDVDをPCで見るとこんなにきれいだとは・・・うちのTVももう古くて寿命が来てるのです。こんなに差があったとは!!


フィーバーピッチのサントラ 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月29日(土)00時27分44秒

ジョーン様、それですそれです、私が間違って買った奴。gel様、それがホントのフィーバーピッチのサントラです。私はamazon.comから買ったので、34$で当時だいたい4500円くらいで購入したのですが、日本のアマゾンでも売ってあったのですね。しかも、2500円しか、しないじゃないの。でも、英国本国のamazonで売ってないのに、どこから取り寄せているんだろ。


これかな? 投稿者:gel  投稿日: 6月28日(金)23時27分40秒

ジョーンさま
アマゾンで検索したら出てきましたが、たぶんこれではないでしょうか?
フィーバーピッチのサントラ、、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000025B9N/ref=sr_aps_d_1_9/249-8931707-0277934


カーン人気爆発?ですね 投稿者:gel  投稿日: 6月28日(金)23時22分23秒

日、英、伊がいなくなり、残るはドイツのカーン様だけです楽しみは!
家でも周りでも大人気です。老若男女にってとこがすごい所かなあ

なみへいさま
もー最高なフラッシュサイト紹介ありがとうございます。転送OKとのことで知り合いをお知らせメールが飛び交っております!

○○びーさま、淀調さま
はじめまして、新参者です。よろしくお願い致します

YOKOさま
カントリーダンスの詳しい解説&リンクありがとうございました!どうやったらこんなに詳しく
調べられるんでしょう!ネットを駆使するってこのことですね、P&Pはまだまだ楽しみ方が色々あるみたいで楽しみです

Bar sinisterをお読みの皆さま、、、
日本アマゾンで見つけて軽い気持ちで買ったものの、、、む、難しくないですか?Pな場面に行く前にアップアップしております、一緒に買ったP&Pのペーパーバックはえらく読みやすいのですが
ほんとに読んでみたい(爆)Barの方は、挫折しそうです、、、テレサさまでも苦労なさると言うことは、私には荷が重過ぎるかも、、、翻訳でないかなあ


レストランかし切り 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月28日(金)23時17分08秒

・・・確か子供の誕生日会では・・・違いましたっけ??

だ、誰かうちの兄貴を止めてくれー!
私がイギリス行くもんだから、「ダーシーの墓」とか訪れろ!「架空の人物だよ」
「え!?そうなの?でもファンが勝手に作ってるかもよ」
「イギリスは食べ物がまずいんだって。お前耐えられないよ」
「うーん、ダメだったらサブウェイサンドイッチとか、ないのかね」
「ダーシーズっていうファーストフードがあるよ!デニーズじゃなくって(爆笑)」


21丁目のカフェ 投稿者:ジョーン  投稿日: 6月28日(金)22時41分27秒

いるいる様みな様こんばんは〜。
>テレサ様
ルイ子の「マイ・レフト・フット」のオスカー受賞でのスピーチで子役の「ヒュー・オコナー」と共に喜びを分かち合いたいと言ってました。その「ヒュー・オコナー」ですが映画「ショコラ」でアンリ神父役で出演していたのを知ってますか、子供時代を演じ、ユース・インフィルム賞助演男優賞を受賞しました、アイルランド生まれで最近ニューヨーク大学フルブライト奨学金を獲得したそうですよ。とても良い青年に成長しています♪そうあの子あっての受賞をルイ子は忘れずにスピーちしました。私の資料(そんなオーバーなもんではありませんが)「クルーシブル」撮影後のダニエル、インタビューで彼は。。21丁目のフレンチ・カフェ「ラ・ボランジュアー」でよくあの髭のお姿でコーヒーとクロワッサンを食べつつNYタイムズを読んでいたそうです。ここは彼の家の側だそうです。。。このインタビューの数週間後にレベッカとの結婚が発表されました。SoHoにいつ頃から住んでいるかはUSのサイトのBrandyさんのBBSで聞いてみました、そのうちにレスがあると思いますのでお待ちをば。。それからNYの「サヴォイレストラン」でダニエル夫婦が貸しきりでパーティーをしたとか、たぶん結婚だと思いますが。
>FPのサントラ
私もあのサントラは欲しいのですがUSはたかそうですね。HMVで調べたらCDで出てきましたFPで検索したら、3個はフィファワールド・カップので一つ気になるのがUSので1997年の発売のただのFever Pitchなのですまさかと思いますが、だって変なカバーなんです。


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=373227 です。(違うはよね)
シェルエックス様これですか?


>ブライズヘッドふたたび。。
。。は私も知ってて文庫やさんで検索したのですが、筑摩書房が重い重い重〜いもう色々と検索してたので中々出てこなくてイラついてやめたのです、絶版になていても結構あるもんですがいや〜振られました。ヤッパ図書館。。によっては文庫本も置いてあるところがあるかもしれません。購入本をさがしつつ図書館で借りたらいかがでしょうか。


入り待ち?は寒かった 投稿者:なみへい  投稿日: 6月28日(金)22時00分57秒

こんばんは。コリンネタも無いのにまたやって参りました。
みなさまにカーンの動画楽しんでいただけて良かったです。
今日は地元のホテルにドイツチーム御一行様がいらっしゃってるので会いに行って来ました。

1時間くらい待っていたら練習から帰ってきましたが、あっという間にホテルに入っていっちゃいました。
でも、カーンはバスの脇に出てきてスパイクに着いたごみをポンポン落とす後姿が見えました。

明日も張込んじゃおうかしら。

淀調様:二つとも面白過ぎますー。どうもありがとうございます。さっそく友人に教えなくては!


うみちゃんに付け足し! 投稿者:タイム  投稿日: 6月28日(金)20時55分54秒

DONさま・・・うみちゃん情報に付け足しです。私もうみちゃんと同じ機種を購入しましたが、買ったところは↓です。ここは、代引き手数料はなしで、商品代に送料も込みです。(うみちゃん、ごめん!)たぶん、秋葉原で買っても金額は大して変わらないと思いますので、通販の方が楽かも。

googleなどの検索サイトで”マルチDVDプレーヤー”とか”リージョンフリーDVDプレーヤー”などで検索すると、いろいろ出てくると思います。

http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/


来たよ〜ん! 投稿者:tarako  投稿日: 6月28日(金)20時07分44秒

そろそろ来るかもと思っていたら、夕方RV到着!!
テレサさまwrote>ちょっぴり毒があるお茶目でスムーズな会話が全編に渡って楽しめますよん! ぅぅぅ・・・それはきっとよくわからないと思うけど、いいタイミングで来たので、うれしい!!
シェルエックス様
 もうないもの無いぐらいいろいろお持ちなのね!!私はRVは米国版はキャンセルして(遅いから)UK版です。だから、これはダンナのアイマックでこれから見ます。画面きれいだけど小さくてご不満ですが・・・
さくる様
 悲しいかな、古本やさんから例のものは売り切れにてちょっと無理というようなメールが来ました。探索リストに入れるようにも書いてありました。仕方ないですね・・・・


ニュースにカーン様が 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 6月28日(金)18時56分22秒

さっき、カーンのニュースやってました。カーンの歌って、ドイツ語をそのアーチストの知り合いの日本人に訳してもらって吹き込んだんだって言ってました。インタビューの声(カッコよかった)も聞けました。本当にバナナが飛んで来て、カーン様額から血が…笑い事じゃないんだな〜ってちょっと心配です。
ファルコ様のネスレのライオンチョコのCMも流れました。ゴールの前でかじっておいででした。ええわ〜
●ファルコ様、なみへい様、淀調様---友人にメールで送ったら大変喜んでそのまた友人に送るって。こちらど田舎では大騒ぎです。
●うみちゃん様---横レスです。こういうの自分じゃとても見つけられないです。今後の為に保存させて頂きました。


ホームシアター 投稿者:さくる  投稿日: 6月28日(金)18時44分28秒

オーディオ好きのhubbyが、SONYの5.1チャンネルのスピーカーとDVDプレイヤーのセットを買ったら、買ったら?と私をそそのかすのですが、どなたかお宅にホームシアターを入れてらっしゃいませんか?
うちなんかセットするとしたら、ぼろぼろの8畳間しかなくて、そんなとこに最新設備を入れてもアンバランスなだけだと思うんですけど、hubbyは「ただまん中で聴けばいいだけだから周りの景色は関係ない」などといいます。
DVDプレイヤーはすでに持ってるんですけど、そのSONYの評判のよいスピーカーはプレイヤーこみでしかないんですって。


しかも 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月28日(金)18時43分09秒

FPのサントラ、タワレコの洋画未公開サントラコーナーでも見つからないんですよね。


ういっす! 投稿者:うみちゃん  投稿日: 6月28日(金)18時27分01秒

DON様にピンポイント

マルチのDVD購入を検討中とのこと。私は通販で買いましたわよ!
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/
左側のDVDプレーヤーってとこをクリックするといっぱい出てきます。
ちなみに何度も言うけど日本のTVで見れるよってのじゃないとダメよ!

ちなみに私が買ったのは
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/model/dvd-7201.htm
だと思う…簡単に接続できて軽いから持ち運びにも便利よ。

間に合ったかな?そいじゃね


Bar Sinisterは私には無理だった。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月28日(金)16時56分40秒

>ファルコ様、淀調様 カーンのULRありがとうございました。また、例のカーン好きに教えてあげました。どうやって見つけたのか聞かれました。

>テレサ様、へべれけ娘様、tarako様 Bar Sinisterは私には、荷が重すぎました。辞書を引く気も起きない。理系な頭にはどだい無理だった。(理系の方々も大勢いらっしゃるでしょうが(もしかしてテレサ様も?)、その方々は理系・の・頭であって、理系・な・頭ではない。)もうちょっと検討すればよかった。

>tarako様 もうすぐ、RVご覧になれるとのこと。おめでとうございます。とってもいいですよ。ちなみにUSからくるんでしょうか?UKでしょうか。私がUSに頼んだ分は、未発売のDVDとconbineしてしまったので手にはいるかどうか、わからなくなってしまいましたので、教えてください。

FPはDVDが21ドルしかしないのに、どうしてサントラは34ドルもするんでしょうね。でも購入しましたが。


RVのこと 投稿者:tarako  投稿日: 6月28日(金)16時17分13秒

テレサさま
Relative Valuesのこと? そうです、そうです!!
ノエル・カワードの戯曲でしたか・・・(名前は知ってる程度でよくは知らないんですが)
あらすじありがとうございます。
何だか一度読んだけでは、相関カンケー飲み込めず、今一度冷静に飲み込むつもりです。
とっても、楽しげなゲイ・コリンちゃん、HP画像ではとってもおしゃれな着こなしの数々なので、それも楽しみにしてます。でもからみのシーンはないっつーわけで、それがちょっと残念かも!

Bar Sinister テレサさまが少しでも手こずられるなんて、〜〜私も買うの考えてしまいます。
さすれば、どうぞ、BJDのおヒュー様ではないですが・・モアジューシーラインだけちょこっと教えていただければ・・むふふふなのですが・・・おねだりしすぎ?!!


ひーーっ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月28日(金)15時35分05秒

>テレサさま
私、その本買って読もうと思っているのですけど・・・
イングリッシュ・ガッデス・テレサ様でさえそれほどまでに手間取るのでしたら、
私なんか〜どーーしよっ!
翻訳物は無いですよね?
イギリス行ったらありますかね?アマゾンで買うのがやはり無難でしょうか。
あー、楽しみー!!マークのスケベさにウハウハの私ですから、きっとまた脳みそ洗脳されちゃいます!


Bar Sinister読んでます・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 6月28日(金)13時04分54秒

>Angelika Film Centerの話
レイン様、ジョーン様、syara様、レス有難うございますう〜。 なんかね、ロスならコリンが仕事でよく行っている、というイメージがあるのですが、NYはどーなのかな?っていつも思っていたんですよね。 まあ、NYよりもエキサイティングな(と私は思っています)ロンドンにコリン自身住んでいるし、NYに特に滞在しなくてもね、なーんて思っていたんです。 だから、あの場に仕事とはいえ暫くいてくれた、ってだけでコーフンしちゃったし、しかも、ああ、あのカフェでリラックスして話している姿を見て、なんとなくね、勝手だけど、凄くコリンを、身近にリアルに感じちゃったんですよね。 あのインタビューの後、どこかで食事したのかな? アンジェリカの近くには、Amici Mieiというおしゃれなイタリアンレストランがあったから、そこでリヴィアと会ったりして、それともリッゾーリという本屋さんに行ったりしたかな?? ウェスト・ヴィレッジでジャズとか聴きに行ったのかしら?? と、まあ、ひたすら妄想かけめぐっちゃいましたー! うるさくてごめん。。。

>Bar Sinisterの話
Juliette様〜、はいはいはい、お風呂うんぬん・・・読みましたわよ! 昨夜の君の香りを消したくなくて・・・うんぬんかんかん、だしょっ?? だははは、ぶほほほ。。。ダーシー様ったらなんてこと言うのっ!
しかしですね、私は、Juliette様を尊敬しまくります。 あれを、そんな急スピードで読破なさるなんて、すごすぎっ! ペーパーバックだから、なんてタカをくくっていたら、すっごい大きい本じゃないのお〜! じゃあ、字がデカいのかと思ったら、すごい小さいじゃないのお〜! 帰宅時間がいつも遅いもんだから、家では読めないなあ、出勤途中で読むか、と、無謀にもこの重い本を持ち歩いています。 重いもんだから、ショルダーバッグの紐が肩に食い込む、くいこむ、おかげでブラの紐まで見えちゃう、どーしてくれよー。 ま、持って歩いている私がいけないんだが。 大きいもんだから、満員電車では読めません。 ちょっとスペースが空いたら、こそこそと出して読む、と、まあ、こんなん調子ですからとても遅いです。
それとですね、これは私の生理的な問題なのかもしれないのですが、私は普段本を読むのもともと遅いんですけどね、それは、その書き方とか文章のリズムにノったり慣れるまで結構時間がかかるからなんです。 だからいつも最初の1、2章のところですっごいstruggleです。 (BJDはその点大丈夫でした。 口語体だから、最初からスイスイ入っていけた。) で、今回は、私の語彙力が無いからでしょーが、やたらめったら、この文章の書き方につまづきまくっています。 オースティンの流れを汲んで、というのを意識してのことでしょうけど、betweenをbetwixとしたり、completeをcompleatとしたり。。。 やたら、こむずかしい名詞を多用するし、また、状況を説明する文章が長いし、その文章も、頭に状況説明を受けての名詞を持ってくるから、重たいし、なんか、オースティンってこんな書き方だったっけ? もっと平易じゃなかったかなあ?? 言葉を知らない私がいけないんだけど。 と、まだ慣れるのに時間がかかりそう。。。
でもでも、今朝、読んだところ、婚約中、ダーシー様がリジーを樫の木に押し付けて、熱烈キスを、それも繰り返しするところでは、気がついたら、自分の顔が、本から2、3センチってとこまで近づいていました。。。どほほほほ。。。 結局、ハマっていましゅ。。。


tarako様へ Relative Valuesのこと? 投稿者:テレサ  投稿日: 6月28日(金)12時38分54秒

tarako様
LVとは、Relative Valuesのことっすか? だとすると、これはノエル・カワードという人のおしゃれ(?)な戯曲の映画化です。 Lord Marshwoodという貴族のお屋敷でいろいろ繰り広げられるドタバタ喜劇。 ジュリー・アンドリュース様演じる、ここの女主人様の息子さん(エドワード・アタートン君、日本語上手いらしい)が、こともあろうに、偶然ハリウッド女優と知り合って、婚約した、というから、さあ大変。 ジュリー様は、なんでまたハリウッドの女優なんか、と、げんなりするし、この女優と恋仲だったハリウッドスター(ウィリアム・ボールドウィン君が軽めにやってます)は落ち込んで撮影中、彼女の名前を台詞で間違って言ったりなんかして、遂に撮影抜け出してイギリスに彼女を追いかけにきたり、そしてそして物語の一番の鍵は、ジュリー様お付のメイドのモクシー(これをエマ・トンの妹、ソフィーが演じてます。 すっごい上手!)が、実は、そのハリウッド女優の実のお姉さんであることが判ること。 お坊ちゃんがハリウッド女優となった妹を連れてお屋敷に戻ってくる日、モクシーは、このお家にはもういられません!と出ていこうとするのですが、そこを、ジュリー様と、彼女のお気に入りの甥っ子イタズラ好き、しかもゲイのピーター(これをコリンちゃんが演じてます。 もー、コリンちゃん!ってちゃんづけしたくなる!)と、有能な執事クレストウェル(スティーブン・フライがばっちり似合っていて似合いすぎるほど)が、計画を練って、モクシーをジュリー様のコンパニオンとして貴婦人に仕立てて切り抜けようとします・・・さーて、どーなるか。 
コリンは、そこのお屋敷で起こる騒動が楽しくてしょーがない、なんとなく「真夏の夜の夢」のパック的な役割って感じですかね。 だけど、さすがにゲイなもんだから、ボールドウィン扮するスター様がお屋敷にやってきたとき、まるで女学生のように騒ぐ、喜ぶ、すっごいきゃーいー。 ちょっぴり毒があるお茶目でスムーズな会話が全編に渡って楽しめますよん! 私はすっごい好きです、この映画!



そりゃあもう大騒ぎさ 投稿者: ファルコ 投稿日: 6月28日(金)12時10分13秒

こんにちは。本日ドイツ御一行様が横浜にいらっしゃるようで。朝から会社の近くのホテルがマスコミ関係でザワザワしています。…え? てぇ事は…。それにしても寒暖の差が激しいようで、ドイツの選手もブラジルの選手も体調を崩さないで良い試合をしてもらいたいものです。ごめんねコリン…ワールドカップが終わったら貴方の元に戻るわ…え? いらんですと?

・JUN様
やっぱり10/2みたいですね。首が三回転宙返りができる状態になるくらいに伸びそうです。
・mei様
はははは…mei様は「大五郎」とお呼びしているのですか。私は「おにぎり」と呼んでいます。頭の形といい、あの髪の毛が海苔のように見えるもので…。
・まゆみんご様
ゆっくり静養してお腰が早く直りますように。
・淀調様
ワールドカップの裏の裏話ありがとうございます。世の中いろいろあるものですね。
・syara様
うふっ♪ チェーザレ様って人気者なのですか…嬉しい。HNにチェーザレですとぉ〜? 私にはそげな大胆なHNは付けられませんだぁ〜。(歴史サイトには行ってませんが他のサイトではコテコテの日本名を使ってます) 後でChapter 3を見に行きますね。ふふふ…楽しみだな♪
・レイン様
レインの旦那ぁ(へへへ…真似しちゃった) オラは1階建てですだぁ〜。でも動物物から手当たり次第に集めたものだから2〜3個は買わねばならないですだぁ〜。そーいえばFFのフィギュアっちゅうのもありますだぁ〜。オラ、結局はセフィロスは手に入れられなかったけどサボテンダーが可愛くて好きですだぁ〜。ところでオラもセル版って知らねぇですだぁ〜。何ぃ〜、オラはアラゴルンの旦那とレゴラスの旦那とはやっぱり最後までは御一緒できない運命なんですかいなぁ〜(あっ、ちょっとキャラ変わった)。オラ、クモだけは本当にダメだからクモが出たら逃げ帰えっちまうだぁ〜。
・なみへい様
おぉ〜! 以前に友達から「檻から出せぇ〜」ってやつと一緒に見せてもらったのですがアドレスがわからなくなってしまって捜していたんですよ。ありがとうございますだぁ〜(あっ、キャラが抜けない)。
・ヒヨコどん様
カーン以外にもアイルランドやデンマークの良い話とかカメルーンの選手がジェットコースターで大喜びとか…ワールドカップってサッカー以外にも色々な話があって楽しいですわ。
え? そのロッカーって誰なんでしょうね。でも寿司なんか投げたらステージが滅茶苦茶じゃないですかねぇ〜。…と言いつつ昔、某外人歌手に「おにぎり」をあげた友人を知ってます。
・emy様
滅びの亀裂で痩せなければオラはダメな奴になっちまうですだぁ〜。…ってキャラが戻ってきちゃった。JUN様、レイン様お勧めのゴクリは美味しいですぞ、是非ご賞味あれ。ふほほほ…ロマンス・シーン強化ですとぉ〜。こりゃまた楽しみが倍増ですわ。

カーン人気大爆発ですね、vsアイルランド戦が私の中ではベスト・マッチです。さてさて、このような物にカーンが登場しております。「つべこべ言わずに食え!」って声が聞こえそうです。

http://www.familie-im-web.de/familie/freizeit/oliver_kahn_i_01.html




野獣が好き 投稿者: さくる  投稿日: 6月28日(金)12時04分14秒

>tarakoさま 感謝していただいて感謝です。在庫がはやく見つかりますように。
tarakoさまのご次男、いいセンスしてらっしゃる(と自分もオーシャンズが好きだからほめちゃう)!ご長男も『美女と野獣』に感動したなんて、とても優しい心を持ってらっしゃるんですね。
私は「王子様に戻らなければいいのに」と思うほどあの野獣が好きです。目が泣いてますよね。
ベルも好きだな。
娘につきあって、シンデレラも白雪姫もオーロラ姫もアリエルも何十回ってほど見たけれど、シンデレラは結婚後にはかなり性格の悪い嫁になりそうだし、白雪姫はあんなに世話になった小人たちに手を振るだけで王子様にだっこされていっちゃう薄情者だし、オーロラ姫は、3人めの妖精が最初贈ろうと思っていたものはおそらく知性だったのに、呪いがかかったためにその代わりに「眠るだけ」の魔法に変えちゃったものだから頭からっぽの感じだし、アリエルはあっという間に子持ちのおばさんになっちゃうし、ろくな女はいないと思うんです。
そこへいくとベルは、本という熱中するものを持っているし、野獣を怖れない勇気もあるし、一度逃げても自分の非に気づいて戻ってくる強さも持っている。
と、また話が飛びましたが、とにかく『美女と野獣』はいい。
『ヘラクレス』もいいですね。あのメグはディズニー始まって以来のアンチバージンのヒロインではないでしょうか。それで初めて「女の純情」を描けたんだと思います。

霊長類最強のカーンは野獣以上ですわね、淀調さま。
ここまで人気を集める彼という人にとても興味を持ちました。それと、なぜみんなカーンが好きになるのか、ということにも。
『アナザーカントリー』のジャドのように自分をけっして曲げない人はいつしか愛されるってことかしら。



ユーロもドルもあんま変わらない 投稿者: tarako 投稿日: 6月28日(金)11時04分11秒

まゆみんご様、ありがとうございます。やっぱり高いのですね。でもUKで探すと探せなかったし。でも、いまドルが119円でユーロが118円であまり差がなくなってて、考えれば以前より安いんだけど・・34×119で4千円ちょっと! 
しかし、よく午前中は会社と個人の株や為替情報を追っかけているのですが、このところのドル安で外貨預金被害こうむってて、しゃーないっていえばしゃーないんだけど・・・去年はけっこう儲かったのに〜しかし、そんなものはとっくにコリンに次ぎ込んでしまったけど!
もうちょっとFPサントラは我慢することにします。


淀調様
 霊長類最強って、いったい!!可笑し過ぎる。そのフレーズ、使わせていただきやす。


テレサさま、YOKOさま
 RVってご覧になってますよね。かいつまんで言うとどんなお話なのでしょうか?
 DVDがもうすぐ来るので、ちょっと知っておきたいのですが。 



天気がいい! 投稿者: テレサ  投稿日: 6月28日(金)11時01分08秒

わーい、今日は久しぶりにお天気がいい! だから、カキコしちゃおうーっと。

>レイン様
ブラックアダー、喜んで頂けてうれしゅうございます! 個人的には、しっかりレギュラー化しているヒュー・ローリーがかなり好きです。 す、す、すごすぎる、あのアホに徹した姿。 かんどーします。 ローワン・アトキンソン、そーなの、仰る通り、実はカッコいいんですよねえ。 ビーンよりも、ブラックアダーこそ、彼の魅力が凄く出ている!って思うんですけど。

>ジョーン様
ううっ、私はルイ子ファンですが、モヒカンは見ていないんです、あまりのロンゲ姿にヒイてしまい。。。(当時、大人気だったファビオっつーモデルにそっくりだったから。) My Left Footは良かったっす〜。 個人的には子役の子が床に寝ながら、必死こいて、MOTHERと書くところ、涙がぶうぉわああああああ〜っ!滝!って感じでした。 ところで、ところで、ルイ子ちゃんって、あら〜、SoHo地区に住んでいるのですか? 私は、てっきり、お高級アッパーイーストサイドとばかり思っておりました。 差し支えなければ、どこら辺かご存知ですか? それからいつ頃から住み始めたのでしょーか? 「クルーシブル」の後? っつーことは1996年より後? 必死こいて自分がいた頃とぶつかっていないか確認しよーとしています。 ごめんなしゃい。。。

>Amy様
きゃー、かっちょいい〜、不良おかーさん、いい!いい! うちの母は、お笑い番組をひたすら見せつづけていたという意味で内面的には不良要素多いのですが、外面的にはきっちりかっちり超保守的なので、おかげで私は屈折しまくりましたの。 Amy様には是非内面も外面も不良精神貫いて頂きたいっ! 勝手な意見でごめんなしゃい。。。

>ヘベレケ娘。さま
いいなあ〜、イギリス、いいなあ〜、いいなあ〜。 これしか言えない、羨まし過ぎて。 北部に行くのなら、是非、ハワースにも行ってね! ブロンテ姉妹の場所。

>syara様
初めてだからオ上品?? おっ、っつーことは、2度目、3度目があるっちゅーこと? おぬしもわるよのお〜。 待ってマース!

>DON様
ここのお部屋の方、ゼッタイいろいろとご存知のはずです。 お持ちの方も一杯いらっしゃるはず。 私は、そういうタイプのDVDプレーヤー持っていないのでごめんなさい、何も情報出せなくて。 Someone, please help DON-sama.

>どいちぇ様
今、ドイツのオフィスにポスターはど〜んとあるのですが、それがね、なんと、日本語ではなく、ハングル語ヴァージョンで、ルーディが、「韓国は美しい」とかなんとか言っているヴァージョンだったのだそーです。。。 昨日、なみへい様ご紹介のサイトを早速おせーたところ、日本人駐在員、必死こいて翻訳して、周囲のドイツ人大ウケだったそうです。(なみへい様、有難う!) と、いうことで、駐在員はツラい。。。

>ベルナデット様
大学の教材!! そーゆー手があったか!! 素晴らしい! ところで、DVDソフトはアメリカのなので、リージョンコード1なのだけれど、だいじょーび? 念のためチェックなすってちょ。 そーなの、そーなの、仰る通り、コリンの知性は、何というか、いつのまにか自分に身に付いた自然な感じのもの、と思えますが、でもやはりリベラル&アカデミックご両親に育てられ、「家は裕福ではなかったけど、本や文化(それも異文化一杯)は満ちていた」というコリン本人の言葉にあるように、家庭環境の影響は大きかったのだと思います。 11+の試験に落ちながら、10代始めで、オデッセイを読破するような奴なのよ。 ヘンよ、ヘン、いい意味で。 あのBJD続編インタビューでも、ニーチェの話の後、ブリジットが、超人のことを「スーパーマン??!」って聞いて、コリンがそれに対してしたコメントとか、さばけてて、たまらん! この2つのスーパーマンをさらりと言及してのけるコリン、クールよのおー。 あのインタビューって、ヘレン・フィールディングが、ローマにいるコリンに会いに行って本当にやったものだそーですよ。 カセットをオンにした途端、ヘレンは、ブリジットモードに変身し、世にもくだらない質問を繰り広げ、コリンはそれに大マジメに答えていったそーな。 でも、あまりにもオカシイので、途中で2人とも噴出して、2度ほど中断した、とか。 本に載っていたのは実は簡略版で、もっと長いのが、以下で読めます。

また、後でくるー。

HOMEPAGE: http://hem.passagen.se/lmw/bridget.html


そうですよね・・・投稿者: ヘベレケ娘。 投稿日: 6月28日(金)10時37分51秒

私もFPのサントラを買おうとしたら、やたら高いのでちょっと諦めています。

ところで、P&Pの続編の小説のお話ですが、批評を読んでいる中に
P&Pはさわやかなのが良かったのに、この本は下の方ばっか書いてるじゃない!
P&Pの映画、コリンファースを思い浮かべながらウハウハするだけのための本よ!
と、中傷が。
・・・・・・・なんて素敵な本なんでしょう(笑)絶対買います!!!




「霊長類最強」???投稿者: 淀調 投稿日: 6月28日(金)10時24分36秒

当家の蹴球中毒患者推薦HP
ただしブラジルファンは禁足のこと

ワールドカップフラッシュシリーズ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ymoss/

レッド・カードで一発退場シーン
http://www.ucatv.ne.jp/~bosu2-16.sea/kahn.mpg">http://www.ucatv.ne.jp/~bosu2-16.sea/kahn.mpg


tarakoさまへ 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月28日(金)02時47分32秒

以前私もFPのサントラ買いましたが、やはりこの値段でした。
イギリスから輸入しているからやや高めなんでしょうか。
しかも私はカナダドルで買ったので(私にとっては)破格の値段に感じました。
まあ、コリンの声が聞けるのでよしとします。

最近、Amazon.caが出来たので、今度買うときは少しは安く買えるかな、と期待してます。
でもFPのケースUS版だったらいやだな。


注文しました 投稿者:tarako  投稿日: 6月28日(金)01時16分43秒

さくる様
例の教えていただいた古本やサイトで、見つかりました。「ブライヅヘッド〜」注文を受け付けたというメールもきました。でもすぐには在庫があるかないかはわからないので、少し待たなければいけないようですが。古本やサイトといってもいろいろあるので、初心者にはなかなか探せませんでした・・お手数かけたダンナ様にも、よろしくお伝えください。

米国amazonでFPのサントラを調べてたら、34ドルもしました、御買いになった方、こんなに高かったのですか? この値段ちょっと考えますよねぇ??
ただ今、WOWOWで「ハンナとその姉妹」をなんとなく見てます。こないだ、「IamSam」で見た引きこもりばーさんのダイアン・ウィ−スト・・こんなに若くてきれい!!!この映画いったい何年作でしたっけ?ミア・ファローはダイアンほど老けてないですよね。そーいえば大大大好きなロンドン観光映画「フォローミー」のミアはサイコー可愛かった!トポルもミアのダンナ役もみんなよかった!!あのテーマ曲も心にしみたし。 でもあれ、レンタル店で見たことない・・・どなたか見たことありますか??


共有できる空間 投稿者:syara  投稿日: 6月28日(金)00時50分00秒

テレサ様※楽しんでいただけたようで・・。でも、二人とも初めてだからお上品なのよぉ〜。
Angelika Film Center  Colinと共有できる場所があってうらやましいですぅ。いやいや、大昔にロンドンに行ったときひょっとして、若かりし頃(例えばLEが撮影された頃)の彼にあってたかもしれないのだわ。きっと、彼と同じ空気を吸ってたのよね。(強引にそう思うことにします。クスン・・・)

レイン様※蜘蛛と蛇は許せるなんて・・・つ、強い! 以前、真夜中浴室で大きな蜘蛛を見て悲鳴を上げ近所から顰蹙を買った私です。(真夜中に風呂に入る私も私ですが・・・)


うへへへへ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 6月28日(金)00時46分00秒

>シェルエックス さん
今情報収集にとりつかれております。
一ヶ月ほど北部へ観光がてら英語学校に通おうと目論んでおります・・・
ふっふっふ・・・コリンやルイ子ゆかりの地には遠いけれど・・・
マンチェスターにも泊まることにもなりそう・・・うへへへへ・・・
でも問題は航空券・・・八月は希望の日にちはまず取れないと思っていいらしい・・・
ぐはっ・・・!
あー、ルイ子にはまって6年・・・!遂に憧れのイギリスへ足を踏み入れるだなんて、
信じられません。。。
恍惚状態のヘベレケ娘。です。あ、FPの続き見なくっちゃ。。。

いやはや、私海外旅行初めてで、もードキドキですよー。
国内ですらろくに旅行しませんからねー・・・パスポート申請しなくては!


Amyさま、私も内輪話 投稿者:tarako  投稿日: 6月28日(金)00時25分37秒

よかったでしょ〜〜、スパイダーマン、Amyさまのお好みじゃないのかもしれないけど、うちのどんくさい小4の次男は、目〜丸くして、感じ入って見てました。>勇気をもらえたみたい!
今年は字幕がけっこう読めるようになってきたので、子守りの夫がいなくても自分が見に行きたいと、さすがに置いてないけないので残酷シーンと過度なSexシーンがないものは連れてっていってしまいます。オコチャマ向けはもちろん見ますが、オーシャン’S11などはは私は退屈しましたが息子は面白かったといったり、「シッピングニュース」はさすがにつまらなかったらしく、話がわからないといいました。>あたりまえじゃ!

学校に行っても授業にも半分ぐらいしか出ない、現在、問題の長男も、ずいぶん一緒に行きました・・何を迷ってるのか、理解も出来ずにいますが、小学生の時「美女と野獣」を見て、今までこんなに感動した映画はなかったといった、彼の心の中の感性は失われてないと信じて、目覚めるのを待ってるところです。どうなることやらね〜
でもAmyさん、「大いなる力〜」のその言葉、とっても大事なことだと思いません?、そして、それを説教くさくなく教えてくれる映画に感謝ですよね。
まず面白い、そして知らないことを教えてくれる、考えさせてくれる、いい〜ものです。
がしかし、高すぎる、映画代!!もっと安くならないものでしょうかねェ・・


Amyさま、たのしそう! 投稿者:さくる  投稿日: 6月28日(金)00時04分27秒

よかったですね、『スパイダーマン』をご一緒に?
トビーくんの演技はきっと息子さんにもフィットしたことでしょう。
私はともだちと娘といっしょにいきました。
ともだちはトビーくんの優しいしゃべりかたに感激していましたし、娘は「最後はあのおねえちゃんはなんで泣いていたのか」と字幕は読めないながらもなにかすっきりしないから次があるのかも、という勘を働かせていました。
次は『天使にさよなら』ですか。また泣かされそうですね。『リトルダンサー』の監督でしょう。
二人でうんとおしゃれしてでかけてくださいね。
ちなみにうちの息子が蜘蛛がこわくて『スパイダーマン』は見られなかったんです。

>ジョーンさま 深く想いに沈むダーシーさまのお写真、ありがとうございました。これです、このピンキーリング!