ようこそ! いるいるの部屋へ

10月1日より4日まで


およよ 投稿者:タイム  投稿日:10月 4日(金)22時27分27秒

みなさまこんばんは。ちょこっとだけ・・・
コリンはアフリカ生まれではありませんです。イギリス生まれです。
ナイジェリアに子供の頃いたことはあるようです。ちなみにコリンのつけていると言われるコロンはザンジバル。
コリンのプロフィールは以下ご覧になってみてね。

http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/profile.html


アフリカ?? 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月 4日(金)21時27分52秒

と聞くと、TOTOのAfricaが頭の中で流れてきます。ジェフ・ポーカロのドラムはよいです。

あれ?コリンってアフリカ生まれでしたっけ?イギリスで生まれて、小さいときに両親と共に(宣教活動でしたっけ?)何年かアフリカに住んでいたと記憶してますが。(かなりうろ覚え。)
勉強して出直します。

>Julietteさま
アフリカに住んでいた事があるんですか。一度は行って感じたいです。アフリカ。


アフリカ? 投稿者:Juliette  投稿日:10月 4日(金)21時00分22秒

アフリカのお話が出てきたからちょこっとだけ。

コリンってアフリカで生まれたのね。ほおほお。
実は私も子供時代のうち、4年間をアフリカで過ごしたことがあるのです。と言っても、北アフリカですが。サハラ砂漠が国の一部である、イスラム圏の国で過ごしました。
きっとコリンがいたところは、サバンナとかあるところだから、私がいたところとは、全然雰囲気が違うと思うけれど。でもあの自然の迫力は、同じアフリカ大陸だからきっと同じなのでは、と思ってます(こじつけ?)。

私がいたところは、フランスの元植民地で、ヨーロッパ人が多いところだったけど、ちょっと町を離れ、砂漠などの方に車を走らせると、もう雄大な砂漠と平原がどこまでも続くようなところでした。
今思うと、あの自然には人間を絶対寄せ付けないような威厳があった。日本の、人に優しい緑や自然と違って、あの容赦なく照りつける太陽と、夏のとても暑いときに都市まで吹きつけるシロッコ(砂漠風)には、人間の存在なんて、今も昔もそしてこれからも冷たいまでに無視した、容赦ない力がありました。
あのころ、家の庭で、弟がカメレオンを飼ってたんですよ。ウチの犬のライバルだったな〜。あのカメレオンは。

つらつらと思いつくままに書いてしまいましたが、「アフリカ」という言葉が私にとって、とってもノスタルジックだったので。ではでは。


こわもて 投稿者:さくる  投稿日:10月 4日(金)19時13分22秒

こどもの頃、「こわもて」って、「こわい人にモテる顔」のことだと思ってました。ははは。
『アニバーサリーの夜に』も怖かったでしょう。なんか顔に角が生えてる感じね。
生まれつきなんだからそんなこといっちゃかわいそうだけど。
『未来は今』もよねえ。ファッションはかわいかったけど顔は怖かった。
などといいつつ、下にスクロールしないと彼女の名前が思い出せない。わはは。
三つ名前だったわよねえ。


>コリンフロムアフリカ すみません、基本がぜんぜんできてなくて。コリンってアフリカで生まれたんですね。
私、アフリカのサバンナとかの写真を見ると、いつも「知性」を感じるんですよ。
自然といったらほんとに自然なのに、なにか「知性」が漂ってるの。
イギリスの上流階級の人たちだとか、ヘミングウェイだとかがアフリカにひかれた気持ちがおおざっぱにだけどわかる気がする。
「神の知性」なのかなあ、「地球の知性」なのかなあ、なにか人の及びもつかない「洗練」が感じられるんですよね。
コリンの気高さもアフリカの土から芽生えたのかしら。


BABA O'RILEY 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月 4日(金)17時23分24秒

BABA O'RILEY、丁度聞いてるところです。ザ・フーのこの曲、フィーバー・ピッチの「キー・ソング」なんですよね?(>YOKO様) なんつー、かっこいいドラムでございましょうか!?しかし、もう、キース・ムーンは、いない(泣)。
余談ですが、私のジャンベの師匠(日本人、私より年下)には、ケニア在住のアフリカ人の師匠がいて、アフリカに会いに行くたび、日本はどんな調子だ?とよく聞くそうですが、「いやあ、今、日本は不景気で、お金を苦に自殺者が後を絶たないんですよ」と話すと、まあ、なんてことでしょう、師匠を含め、周囲のアフリカ人は、アッハッハッハッと大笑いしたそうです。そして「日本人は、そんなことで死ぬのか、それじゃあ、俺達アフリカ人は、みんな、すでに死んでいるよ、アッハッハッハ」と言ったそうです。
コリンって、アフリカ生まれのアフリカ好きでしたよね(>テレサ様)。苦節時代に関するコリンのインタビューを読んだりすると、やっぱり、コリンってアフリカっぽいとこある!と思われて嬉しくなるのでした。しかし、一種、思いこみ激しいファンである私は、十数年前に、アナ・カンを見た際にも、コリンに「アフリカっぽさ」を感じていたのだった(多分ね)。それは、「クリケットなんか嫌いだ、面白すぎるから」と言う台詞を吐きつつ歩くコリンが、アフリカの野性のキリンのように見えて仕方がなかったからである(すんません、語調が破綻しています)。

>まゆみんご様、国際カフェフェスティバルのリンク、ありがとーございます!フェアトレード商品、そういえば、行きつけの恵比寿の民族品店(ティエラという。そこではジャンベを注文できる)にも置いてあった気がする。さっそく買ってみよう。

>うみちゃん様、ひつこくない、ひつこくない。伝書鳩、気に入った!にあうぅ〜〜、鳩の翼が。(って見えてんのかよ?さま〜ず三村風つっこみ) ついでに、コリンの伝書鳩もやってえ〜。

>tarako様、ありましたありました『ルームメイト』。怖かった〜、ヒドラ(なぜか役名を覚えている)。それと『黙秘』、キャシー・ベイツの赤ら顔に負けない、青い顔。見応えありました。それにしても、なんですか?「几帳面な夫」、うらやましっす、マーク・ダーシー的で!

いつもの下らぬカキコでした。失礼しや〜す。


週末ですね。 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月 4日(金)13時43分21秒

みなさん、こんにちは。

この間、氷点下まで下がったといいましたが、翌日の火曜日と昨日の水曜日は25℃を越え、暑くてしょうがなかったです。しかし、今日は日中でも10℃ちょっとまでしか上がらず、しかも今夜はまた氷点下になるそうです。(今の時点で0℃です。)この温度差に体はついていくのかしら。しかし、学校から町の向こうの丘陵地帯をみたら木々がぼんやりと赤味がかかっているのが見えました。今年の紅葉はどうなんでしょう。

>オースティン狂さま
おヒューが歌う「killing me softly」良かったですか?私はあのシーンで結構ジーンときてしまいました。

>syaraさま
さすがは明治女。おばあさま、強いですね。私もそれくらい強くなりたいです。(これ以上強くなったら誰もよってこないかも。特に男性が。)

>Fair Trade
YOKOさまのカキコを読んでいて思い出しました。去年も書いたと思いますが、今年も今週末に日比谷公園で「国際協力フェスティバル」が行われます。この会場でもフェア・トレード商品をいくつかのNGOが販売していると思うので、お時間と興味のある方はぜひ。
http://festival2002.visitors.jp/

>タイムさま
“一人で立ち向かったのですもの、すごいです。”ありがとうございます。しかし、かわいく「キャーッ」と言える性格になりたかったです。

>hahannさま・wawaさま
美味しそうですね、鯖の薫製。そう言えば、朝市で何かの燻製が売っていました。今度行ったとき買ってみよう。そうそう、マクドナルドのロブスターサンド、アトランティックカナダの夏限定商品です。私の住んでいるところでも売ってました。まだ食べたことないけど。来年の夏にチャレンジしてみます。

>wawaさま
お勤めお疲れ様でした。少しはのんびりできるといいですね。PEIはやはり夏がいいようですよ(冬は寒いですしね。)。PEIのジャガイモは美味しいので有名です。

>うみちゃんさま
テレサさまの伝書鳩、かわいい!お二人にハグ&キスを私から。(いらないって?)テレサさまのパソコン早く良くなりますよーに。

>Julietteさま
学校の時間割的には忙しくないのですが、このセメスターで取っている科目の大半がカナダの社会・法律に関するものなので、バックグラウンドのない私にはいつも以上に時間がかかってしまいます。グループ・プレゼンテーション(今回4つもある!)の準備はクラスの時間外で行うので、授業がなくても学校に缶詰になってます。でも絶対どこかでGWAPEを読み始めたいですね。

>Megumiさま
カナダって冬は寒くて、夏は暑かったりするんです。(紫外線強いし。)

>どいちぇさま
そこそこコリン求めて彷徨っちゃいそうです(笑)。見るならいいものみたいですもの。(カナダの人に失礼な。)

>alexさま
トイレのタンク大変でしたね。タンクじゃなくって、トイレがつまったことがありました。やはり、ラバーカップで「スッポン」としたら直りました。ついでにシャワーと流しの排水溝も掃除しちゃいました。(ちゃんと洗ってからですよ。)

>ベルナデットさま
失礼なこと言ってるかも知れませんが、その神父さま、いいですね。人間味があって。

さて、このカキコの途中でビール飲んできました。ここのところ、同じ曜日に行くので、お店の人に「いつものクランシー(地ビールです。)ね。」と言われ、帰るときには「また来週ね。」とまで。さて、寝る前に「大企業で管理職レベルの人を採用するときに必要なテストは何か。その理由を述べよ。」という試験問題のアウトラインを考えながら寝るとします。金曜日は授業ないけど、グループワークで学校行かなきゃ。それではみなさま楽しい週末をお過ごしください。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 4日(金)13時40分46秒

テレサ様・kim様・Juliette様・いるいる様
ここ一週間の出来事とか(テレビや新聞なども含めて)自分の行動とか、いろいろ考えていて、自分が書き込んだものを読み返して恥ずかしくなってしまったんです。あいまいな事を確認せずに書き込んだり、自分が解決しなきゃいけないことを言い訳みたいにレスに載せたり。逆に気を使わせてしまってすみませんでした。ハイ!新たな気持ちで明るく・楽しく・いやらしく?楽しみます!!

☆うみちゃん様:おおー本当に伝書鳩さんに・・・。すみません!

☆さくる様:ガガーん!眉毛なんて全然気にしてませんでした。ここ2年ぐらいはずーと同じ髪型だし。”自分で自分をきれいに・・・・”のところ納得しました。子供が幼稚園に入ってから、なんて先延ばしにしていちゃいけませんね。

☆どいちぇ様:ほーう人間の頭というか脳ってあらためて凄いと思います。ありがとうございます。

☆JUN様:”第一容疑者”のヘレン・ミレンは”ゴスフォード・パーク”に家政婦役を演じているんですね。映像がリアルでロンドン警視庁の研修や採用試験にも使用されているそうで・・・雑誌を見たけど・・・こわそー


長くてそんまそぉ〜 その弐 投稿者:ファルコ  投稿日:10月 4日(金)13時08分23秒

まだまだスンスン♪

・kim様
はじめましてです。遅くなったけど私も言わせて、書かせて! 私は(4)と(5)と(7)が好き♪特にコンスタンスのパーティーでブリジットのお尻をペシペシしていたガキをマークが脇に抱えて走って行く所。ブリジットの事が気になって気になってしょうがないくせに何でもない素振りを見せようしちゃって…でもヤッパリ放っておけないってぇのが好き。それと(7)でブリジットに名前を呼ばれて振りかえったら、ダニエルの姿を見つけて切なげな眼差しでブリジットを見つめて去って行くマークが見たいです。コリンの切ない悲しげな目と悲しみを語る背中が物凄く見たいッス。


・alex様
お久しぶりでございます。お水騒動収まりましたか? なんだか大変だったようですね。ところでインタブーってどんなんだったのですか? ←好奇心が疼くぅ〜


・dori様
はじめましてぇ〜。私は回線も頭の中もアナログですたい!だから遅くて、遅くて…レスも遅くて…レスの中味もまるで無くて…でもメゲない奴です。


・hahann様
はじめまして。「これ美味しいぞ情報」がとても好きです。食いしん坊万歳ヤローの私はhahann様のワンポイント・カキコを見ては「食いてー!」と絶叫しそうになってしまいます。


・emy様
お母上の退院おめでとうございます。ホッと一息といったところでしょうか。この季節は温度差が激しいから御両親様もemy様もご無理しないようにして下さいませ。


・JUN様
またまた騒がしい奴の登場ですが宜しくお願いしますねぇ〜。


・ヒヨコどん様
ケアリー様ったらアン・ハサウェイちゃんの映画に出るらしいですね。「シンデレラ」をモチーフにしたお話だとか。それは嬉しいですけど、意地悪な叔父さん役って何なのよぉ〜!!

昨日やっとLEが届きました。まだ1巻しか見てないですけどコリン素敵過ぎるぅ〜。ビデオ見ながらアヘアヘしてます。


長くてすんまそぉ〜 その壱 投稿者:ファルコ  投稿日:10月 4日(金)13時05分32秒

こんちはー。天高く馬肥ゆる秋…馬より肥ゆる私は何物?
スンスンス〜ン♪ ハッ! が頭から抜けなくて朝からスンスン♪してます。相変わらずの仕事せずの不良社員でございます。良い子は真似しちゃダメだよ…。最近、寒暖の差が激しいので皆様お風邪をひかぬようにご自愛下さいませ。相変わらず亀レスです。

・タイム様
リハビリPCとお間抜けな持ち主が帰ってまいりました…早速、こちらの雰囲気のレベルを一気に下げまくっております。参考までに…って普通の人はこんな自爆はしませんが。メーカーとか機種によって多少の違いはあるとは思うのですけどノートパソコンのキーボード交換で一万数千円程度です。ちなみに熱を逃がすファンの方は同じくらいかキーボードより少々かかるっといった程度です。「あ〜これだけの金額をコリンにつぎ込めたら」と思うと、もう二度とナマハゲの真似はいたしませんと心に固く誓うのでありました。


・wawa様
遅れ馳せながらお疲れさまでした。この時間をフル活用して次へのエネルギーにして下さいね。


・うみちゃん
本当はその後に私が乱入してケーキをストロベリーちゃんにぶつけてコリンを連れ去る予定だったけどやめたの。流血…いやいや出血大サービスだよぉ〜ん。おかげで貧血よ! ホワイティ早く帰ってくるといいね。伝書鳩ガムバッテちょ!


・テレサ様
あらあら、ついにテレサ様のパソコンもリハビリ生活に入られたのね。《1週間に1度は電話確認》お忘れなく! 私は毎週金曜日の4時30分の女。「毎週しつこくてゴメンネ、担当のお姉さん」と思いつつも「まぁだぁ〜?」Callしてましたわよ〜ん。


・syara様
きゃははは…京都弁に続いて東北弁お上手! いやぁ〜脈絡も無くいきなりナマハゲしたのではないですぞ(一応言い訳)。最初は昼休みに「京都に行きたいね」から始まって「祇園祭り見てみたいな」となり、東北四大祭りの話に発展して…。後輩が「ナマハゲって?」と言うものだから私と東北出身の同僚が食べてたゼリー片手に「なぐごは…(以下略)」しちまったんですわ。あの時、ゼリーを食ってなければ…て言うよりもいい加減に落ち着かなくては。


・どいちぇ様
私もクールな女目指して浅○飴クールとクールミントガムを食ってやるぅ〜。
外見は怖いけどお茶目なヤンカーちゃま(最近ちゃま呼ばわり)はW杯前はバイエルン・ミュンヘンにいました。カーンと同じチームだわぁ〜ルンルン♪と思っていたらW杯後にセリエAのウディネーゼに移籍してしまったのです。セリエAでの開幕戦は中田選手のパルマ戦(よくパロマと勘違いするのは私だけ?)だったので日本の地上波でも深夜に放映してくれました。「どっかで見た事のあるツンツルテン(おっとスキンヘッドね)だなぁ〜」と思ったらヤンカーちゃまでした。その後は深夜なのに「キャー! うぉ〜! うりゃぁ〜!」で、そりゃあもう大騒ぎさ! ところでカーンがドイツにて天狗発言をしてブーイングされているらしいとか…心配です。


・ともちゃん様
ふほほほ…末期症状になると菜箸を1本握り締めて曲に合わせて指揮者の真似事をするようになってしまうのでご用心よ! 中学生の時クラシックが大好きな兄貴がやっていて、見てはいけない物を見てしまった気になったものですわ。(いっ…いかん身内の恥をさらしてしまった)


コリンの「ミス・ベネット」という言い方が♪ 投稿者:プラマー  投稿日:10月 4日(金)11時13分51秒

>P&Pについてレスをくださった方々へ
 レスありがとうございます。コリン素敵です。最後のスライドーショー。全部コリンだぁーーーーっ!と嬉しくなりました。
 私がポイントを6000円ためたのは山野楽器です。山野は「500円につき1ポイント」の頃から(今は1000円につき1ポイントに変わりましたが)貯めていました。最初はカラヤンの本(上巻、下巻合わせて約7000円)を買うために貯めていたのですが、この本は「図書館にある」ため、後回しになり、高慢と偏見を買ったのでした。(笑)


>kim様、JUN様に横レスです
 恋はハッケヨイ!の原題は「Secret Society」です。


明日は 投稿者:hahann  投稿日:10月 4日(金)09時42分26秒

ビデオにDVDで疲れたオメメを休めに、明日は山に行って来ます。帰りは軽井沢、浅野屋でパン、こばやしでキノコの瓶詰め、デリカテッセンでハム・ソーセージ各種、フロマージュでチーズとヨーグルト、駐車場には入れればアウトレットでレンズ豆、そして追分でビール。スパスパ見ても、これじゃ…。昨日届いたBJT2、読み終わり、今日は気分がいいです。仕事に戻ります。


恋はハッケヨイ 投稿者:JUN  投稿日:10月 4日(金)09時38分07秒

kim様
今、あれでもないかと、検索したら、こんなサイトがありました。斜め読みしかなしてないので、
原題が載っているかどうか確認してませんが、映画の事が出ています。シコナも。。
吉本の藤井隆が、シコナをつけたんですね。かばの他に、イカだの、くまだの・・・くらげ・・・
あはは。。よく見たら、ほとんど変な名前。イギリスの方は、シコナってこんな感じだと思ってしまわないでしょうか。。。もうちょっと、ましだと思うんですけど。。

http://www.gaga.ne.jp/hakkeyoi/


BJDがペーパービューで登場!! 投稿者:JUN  投稿日:10月 4日(金)09時26分16秒

いるいる様・皆様・おはようございます。

さっき、スカパーのペーパービューにBJDが登場してました。字幕と吹き替え、それぞれ、視聴しなくても、観る事が出来る十数秒のプレビューをDVDを持ってるくせに、私は観ちゃったもんね!!字幕はあの、ブリジットがマークを階段のそばに呼び出して、自分も好きだと言う場面、吹き替えは、ダニエルに印籠を突きつける場面でした。明日も、プレビュー観ようと思っている私はなんなんだ。。。

kim様* Conspiracyの事ありがとうございました。皆さん、難しい・・と仰っていたので、自分に映像のみで理解できるだろうか・・・と不安でした。コリンの熱演を観るだけでも価値ありなんですね。「恋はハッケヨイ」はビデオに撮ってないので、次の放送の時、原題を観ておきます。
kim様の書かれていたのを読んで、コリンで想像しまくっちゃいました。(続編まだ読んでないんですよね。)


うみちゃん様* むふふふふ。。。。届いてたけど、もう一回欲しかったんだよん。←(ーー;)お・馬・鹿。。。。今の、ケンといったら、何がいい?
金魚体操ちっとも痩せないのか・・・楽して・・・はやっぱり駄目なんだね。。。ぅぅぅぅ。。


wawa様* 昨日「スパスパ」とか言う番組でダイエットやってましたね。あのメニューを6週間も続ければ(そこが一番問題!)・・体に変化があるみたいですね。


YOKO様* 先日はたくさんのURLありがとうございました。私も10月から心機一転!と、思ってます。お天気はいいし、何かいいことあるといいですね。


電気羊様* Cheeky様* 「英国党宣言」、どうか、いい方向に事態が向く事を心よりお祈りしております。


tarako様*  あの、黒人青年ですよね。とってもハンサムでしたね。私も気になってたんですよね。今度放送になったら、名前見ておきます。・・・・でもまだ先みたいです。

さて、これから、またHELLO!に投票して、ビデオを置く台をトンテンカンと、作って・・・っと。。皆様もよい一日をお過ごしくださ〜い。


週末ですね。 投稿者:kim  投稿日:10月 4日(金)07時48分26秒

いるいる様、ご常連の皆様、こんばんは。BJD2へのご意見ご希望を書いてくださった皆様、楽しく読ませていただきました。有難うございます。イギリスの木曜日の夜はクエッションタイムという討論番組で盛り上がります。硬派のコリンのことだから、もしかして見ているかも。今晩最初の議題は、元首相のメイジャー氏の浮気相手だった女性の爆弾発言が取り上げられていました。彼は硬派で知られていたので、保守党の党首がそんなことをしていたのか、とう批判の声と、もう終わった関係をそんなに蒸し返しては、という同情の声と半々です。レスです。


*JUNさま*私はCONSPIRACYはテレビで放送されたときに一度見ただけなんです。多分2時間ものだったかしら。〔違っていましたらごめんなさい。〕内容はかなり高度でした。回想シーンもありますが、ほとんどがワンシーンで撮られていたので、ちょっと舞台での御芝居みたいでした。法廷ものなんかを想像していただくと、近いかも知れません。でももしかして内容がいまいちはっきりしなくとも、コリンの熱演は一見の価値ありだと思います。共演者たちもすばらしいですよ。それから、恋はハッケヨイ!原題はなんというのでしょうか?


*DORI様*始めまして。私もあまり専門的な映画のお話には加われませんが、ここでは色々教えていただくことが多くて、御じゃまさせていただいています。音楽はどんなのが御好きですか?〔こちらもあまり専門的なものをあげられてもちょっとわからないんですけれど、一般的なのなら何とか。〕


*どいちぇ様*HopeSpringの公開日の情報、有難うございました。11月1日と言うと、もうちょっとじゃないですか。楽しみです。


*フリュ−ゲル様*レスが遅くなりましたが、鯖ですね。スモークマクロというのが一般的なようです。これは日本の鯖の文化干に近い感じなんですが、サラダなどと一緒に、ほとんどが冷たいまま食べるみたいです。私はつい、あぶったりしますけれど。日本でも鯖がおいしい季節ですね。しめ鯖なんか、食べたいです。


*さくる様*そうですか。やっぱりペイリンちゃんフアン、いらっしゃいましたね。私も彼はいつもひょうひょうと、していていいナーと思っていました。このひょうひょうと言う感じ、英語ではどういったらいいのでしょうね。この前のインタビューでは最新の著作の話が主でした。サハラ砂漠を旅して、そのことを書いたそうです。それを元にした番組も制作されているようです。〔もちろんBBCでしょうね。〕ちょっと前になりますが、80日間世界一周ごらんになりましたか。ビデオもでています。お勧めです。あんな感じになるんでしょうか。


*JULIETTE様*観劇レポート、楽しみました。私がなかなかいけない分、これからもよろしくお願いします。それからご主人のコメント、またまた笑わせていただきました。我が家の主人はここの所大陸の方に仕事で出張中。私がこんなにコリンにはまっているとは夢にも思っていないかも知れません。でも長女の方は、ちょっと心配しています。今日も娘と娘の御友達と私との三人でMRダーシーの話となり、私が彼がどんなに素敵かを二人に力説していると、でもママはダデイの方がやっぱり好きでしょ? と不安そうに聞いてきました。それで私が、うーんダデイと結婚したころは、まだMrダーシーのことは知らなかったしなー、と答えると〔考えてみるとちょっとひどい母親ですね。〕彼女は、私はダデイがダデイの方がいいな、と言ってプイッといってしまいました。うーん、父親を想う娘の気持ちって計り知れませんねー。と思った次第です。


ひつこい? 投稿者:うみちゃん  投稿日:10月 4日(金)00時07分41秒

皆様おこんばんは

も〜また今日も来ちゃったわよ!!わりーね。

ともちゃん様=
 わーお!!「TIOBE」って97分なのか。短けー!BJDも短けーって思ってた!
じゃーね、DVDのおまけに1枚まるごとコリンが映ってるのを入れてほしー。
映画のコリンが出てるとこ編集したのでもいーし、メイキングがあるとありがたい。
そしたら短くても許してあげるのに。今からでも遅くないからBJDでも入れてほしー!

gel様=
 そーよ!!!!!!この人!!!何?うぃる・けんぷ?聞いたことねーよ!
アクター&ダンサー?何の映画に出てんだよ!わーい!ありがと!これで調査できる!
名前がわかんないと、どーにも調査出来ないんだもん。ありがとね!!

Syusyu様=
 テレサ様も何であやまられてるのか不思議に思ってらしたわよ!!大丈夫よ!!

さくる様&ベルナデット様=
 どーよ?伝書鳩、気に入った?

JUN様=
 あらやだ!私からのハグ&キス!届いてなかったの?じゃ、も一回送っちゃう!!
お〜!!「愛と死の間で」御覧になったのね!私はね、現代のケンがかわゆくて好き。
もーあの頃のケンには戻れないってせつなくなっちゃう。そいでね、金魚体操!!
ちっとも痩せないけど、気持ちいーの!!

tarako様=
 ずいぶん大人になっちゃったのに結婚出来てないんだけど、一度たりとも大人の
男と女の関係なんてねーよ!あ、これからか。ぐふふ。じゃ、あのFPの感じ、覚えとこ。

wawa様=
 ぶわはは!!ウッド君。この前、友達が「ハリポタ」のDVD借りたっていうから
おせーといた。言っとくけど、ちろっとだから。とも言っといた。2作目も出るかな?
だとうれしーな。ちょっと大人になってるんだろーね。ヤバい、犯罪?

それじゃ、皆様金曜日ですわよ。だから何だと言われても困るけど。おやすみ!!


つづきです 投稿者:wawa  投稿日:10月 3日(木)23時58分55秒

>hahann様
おおっ〜!ロブスターのサンドイッチとは豪華な!ちょっと興味深々…。

>Syusyu様
ありがとうございます。もう映画三昧です。必ず何かしらレンタルしていますから!

>タイム様
ダイエット〜!お互い頑張りましょう。取り合えず、パンと新商品チョコの誘惑に勝ちたいと思います。できるだけコンビニに行かないようにしないと…。

>emy様
お母様が退院、良かったですね。
それと、嬉しい励ましのお言葉、感謝です。羽を伸ばし過ぎない程度に(ナマケモノの私は気が緩むと、どこまでも伸ばしますから!)のんびり過ごせたらと、思います。
趣味の話ですが…彫金とトンボ玉(ガラスビーズ)をやっています。もうダラダラと銀のスプーン1本に何ヶ月もかけているので(途中、遊んでいたし…)ここらできちんと仕上たいと思っています。
LORT解禁〜!!イヤッホ―♪今日母と一緒にDVDを吹替えで見ました。セリフ、やはり字幕とは違いますね。しかし何度観ても、同じところで泣けちゃうんですよね〜。
ヴィゴに会えて、幸せでした。

>JUN様
ダイエット、頑張りましょう!!取り合えず、落ちた筋肉付けたいのと、少食になって胃を小さくしたいな〜。でも食べるの好き…


なんなんだ〜、この気温差は! 投稿者:wawa  投稿日:10月 3日(木)23時45分41秒

皆様今晩は!
なんか台風が去ったと思ったら、気温が上昇〜!どうなってるの??

>うみちゃん様
お久しぶりです!良い結果報告…できるよう頑張ります。
うみちゃん様は映画、前の方で観るのですね。私は、映画館にもよるけど後方の真中の通路側に座るのが好きです。それと、GAPの男の子、カッコイイよね〜。女の子もスタイル良くて羨ましい〜!もうすぐハリポタが上映ですね。うみちゃん様の好きなウッド君、今回ももちろん出るよね♪

>Juliette様
お優しいお言葉、ありがとうございます。
いいですね〜。芸術の秋!サラ・ベルナールのお芝居、面白そう!私はサラ・ベルナールというと、ミュシャのポスターを思い出します。アールヌーヴォー、アールデコって、好きなんです!♪
だから白金にある庭園美術館は、私のお気に入りです。

>ともちゃん様
ありがとうございます!映画三昧……う〜ん、きっとそうなるでしょう。でも映画を観るのも英語の勉強の一つですから〜!!な〜んて言っておきながら実は、字幕を追うのが忙しくてそんな余裕は無いのですが…。ともちゃん様も知っているかとはおもいますが――最近、前から興味があった『遠い空の向こう』という映画を見ました。宇宙に想いを馳せ、ロケット造る4人の少年のお話なんですが、これがすごく良かった。飲んで帰ってきて、急に夜中に見たけど、シラフに戻って感動していました。明日は、『グリーンフィンガース』『フォー・ルームス』を見る予定です。

>どいちぇ様
ありがとうございます。……2度の海外逃亡とは、羨ましい。こんなにも沢山の時間があるのに貧乏で旅行にも行けない私です。あ〜悲しい…。

>Kim様
ぜひともセクシーなコリンが観たいものです。BJD2、期待し過ぎないようにと思っても、やはり期待しちゃいますね。

>プラマー様
P&PのDVD購入ですか?!おめでとうございまいます!♪しかしレコード店のポイント6000円分てすごいですね〜。どのぐらいの購入金額で、そのポイントになるのでしょう?

>いるいる様
メールアドレスの件、お手数お掛けします。いつも本当に感謝です。

つづく…


Syusyu様〜、 投稿者:Juliette  投稿日:10月 3日(木)23時23分42秒

Syusyu様〜、
そんなそんな、全然Syusyu様の失礼な発言なんて、私、記憶に無いですよ〜。そんなことは、Syusyu様は、全然私におっしゃってないです〜。誓って。本当に(きっぱり)。前回のSyusyu様の書き込み、私、笑いながら読ませていただいたんですよお。どれか失礼そうな言葉があったんですか(って私が聞いてどーする(笑))?
これからもよろしくです〜(^^)。


Fever Pitch 投稿者:tarako  投稿日:10月 3日(木)23時13分27秒

どうなるんでしょうか?DVD化絶対して欲しいですよね・・細部がよくわからないもの。
あれ見ると、ポール先生が彼女のフラットに立ち寄って、でもポール先生が気になる彼女はコーヒーを入れながら、「たばこはいいか?」と聞かれても即答せずに(頭では彼を誘うことを考えているので)ちょっと間を置いて「No」の返事、仕方なくたばこをしまうポール先生に「You can stay the night」とかいう、さてどうしたもんだと空をにらむ彼・・間をおいて彼女の側にちかずく・・その間のズレがなんとも絶妙なんですよね・・・私も誘いたい!!
こんな風に男を誘えるのには大人の女だという資格がいる気がする・・・ピンと来る男がいたら躊躇しないでさらっと誘う・・私など早くにきゃっこんしちゃったせいか、こーゆー大人の男と女の関係ってすんごーうらやましいよ〜・・・。

プラマー様
 もう買っちゃってたんですね〜でもP&P手近にあると安心でしょ! いつでもダーシーにあえるし、音楽もセットも衣装も俳優達もいろいろ発見できて、絶対払った以上の価値感じると思います。 私も見習って、ポイント集めなきゃね!! 

ベルナデット様
 ジェニファー・ジェイソン・リーのおっしゃるものは未見ですが、題名忘れましたがブリジット・フォンダのルームメイトになって、そのうち彼女に成りすますってのがありました・・コワイ顔が生きてましたし、家庭内虐待映画「黙秘」でもひねくれ顔が印象的でした。やっぱり作品選びがうまいんでしょうね。っていうかそーゆー役しかこなかったりして!

JUNさま
「第一容疑者」のあのチョーハンサムな黒人刑事の名前知ってますか? あれっきりあんまり見ない気がしますが何かに出てるのでしょうか?

gel様タイム様
 シェルエックス様に安く買えるHostagesの情報いただいて即注文しました、送料込みで20ドルぐらいです・・・待ちどうしい・・結局あわてずほかのものはじっくり待って探すことにします。

うみちゃん様
 わたしもGAP目につきましたよ〜〜美形じゃん!! 彼ってモデルじゃなくて俳優なんですね。gel様、画像OPありがとう!! 
 テレサ様パソコン早の復旧お待ちしてます〜〜とお伝えください。
 


SYUSYU様にレスです。 投稿者:kim  投稿日:10月 3日(木)22時47分08秒

めったに時間のない日中に珍しくpcを開けましたら、SYUSYUさまの書き込みが目に入りました。そんな−。そんなこと私はぜんぜん気にしておりませんでしたので、御気遣いのないようにね。テレサ様とのやりとりというのは、あの‘ダーシー様とお呼び!‘というのですよね。SYUSYU様のご記憶でぴったりあっていましたよ。我が家の娘もあれ以来、ちゃんとMRダーシーと呼んでいます。でも彼女が呼び捨てにしていたのには実はわけありだったんです。いとこたちの愛犬がダーシーという名前なんです。これは彼らのママがMRダーシーの大フアンというところから来ているんだと思うんですが。で、BJDを久し振りに読み直してどうでしたか?なんど読んでもやっぱり胸がキューンとしますよね。


Syusyu様〜、 投稿者:Juliette  投稿日:10月 3日(木)21時50分15秒

Syusyu様〜、
そんなそんな、全然Syusyu様の失礼な発言なんて、私、記憶に無いですよ〜。そんなことは、Syusyu様は、全然私におっしゃってないです〜。誓って。本当に(きっぱり)。前回のSyusyu様の書き込み、私、笑いながら読ませていただいたんですよお。どれか失礼そうな言葉があったんですか(って私が聞いてどーする(笑))?
これからもよろしくです〜(^^)。


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日:10月 3日(木)21時46分52秒

  いるいる様、皆様こんばんは〜。
うう・・・ここんとこ。2〜3日頭が痛くて、潰れとりました。。。
そいでもって、昨日は、TVをつけると、「恋はハッケヨイ!」とかいう、イギリス映画やってました。何でも、太めの女性が、日本の相撲に感化された会社の女性上司に、相撲クラブに入る事を勧められ・・・・。という映画でした。たいしたストーリーではなかったですが、相撲をどういう風に表現してあるのか・・・と、気になり、結局最後まで、観てしまいました。 太めの女性ばかり10人くらいが、土俵の上で、振袖のような派手な着物を着て、「いち、にぃ、さん、しぃ。。」と足踏みする(相撲用語でなんと言うかわかりません)姿は、面白くもあり、不気味でもありました。畳?の上のシーンは、さすがに、正座が出来ないみたいで、クッションのような物が(日本にも腰を置くものがありますよね)の上に座っていました。相撲のシコナ(?)も、なるほどね・・・というものでしたが、一つ,「舞乃かば」・・だったかなぁ・・とにかく、「かば」が付いたシコナがあり、「龍」とかなら分かるんだけど・・・?と、可笑しかったです。

そして、今日、前から観たかった、ケンとエマの「愛と死の間に」を観る事が出来ました。
ううう・・・よかったぁ。。始終ドキドキしっぱなし。結構豪華キャストなのに、ビックリでした。ロビン・ウィリアムスが、あの楽しそうな笑顔を一つも見せない役だったのも驚きでした。
ケンの映画を観る時、いつも、「凄い!!」と思うのですが、今日は、「カッコいい!!」
と思ってしまいました。ケンとエマのラブシーンを見て、一人で興奮していた私です。

あと、久しぶりに「第一容疑者」の第1作目を観たら、な、なんと、レイフ・ファインズを始め、知っている顔がいっぱい・・・。そういえば、これを見たのがきっかけで、イギリス物が好きになったんですよね。初めてみた時は、ヘレン・ミレンに魅せられただけで、他の俳優さんなんて全然知らなかったなぁ・・。

テレサ様* お元気ですか〜?ご覧になってますか〜?テレサ様のPCを預かっている所の方〜、早く直してくだされ〜!!
うみちゃん様*  おおお。。。。元気なうみちゃんのカキコを読むと、元気が沸いてくるよ。
私にも、ハグ&キッスおくれ〜。。ケンてさぁ、お髭あるほうがカッコいいですね。
あの指揮者のストラウス役、とっても良かった。渋くて素敵だった。もちろん、エマも素敵だったし、髪を一つにまとめたエマ、好きだなぁ。。グランドピアノの足元で・・きゃ〜!!腹筋つきそうだぁ。。。ところで、金魚体操って効く?
emy様* お母様、退院おめでとうございます。ううう、まだ、「ゾンビ伝説」見直してないです。ごめんなさい。そのうち,きっと、観ますからね〜。
arex様* トイレ大変でしたね。うちも、台所の蛇口の根元から、ポタポタ、ほんの少しだけど、漏れてるんですよね。早く直さんとあきませんねぇ。
wawa様* 私も、今、ダイエット中。(おいおい、年中、言ってるじゃん.。(~_~;)アハハ。
プラマー様* P&P、おめでとうございます。
どいちぇ様* TIOBE,早くもご覧になれて、おめでとうございます。私も早く観たいです。
ファルコ様* 復活おめでとうございます。

まだ、読めなてないところがあるので、もし、レス下さった方がいたら、ごめんなさい。

そういえば、「Conspiracy」は、はっきり言って、英語苦手の私が、映像だけ観てて、ドラマの内容が分かるでしょうか?どれくらいの長さのドラマなんでしょう。。
もう既に、ご覧になった方、教えてくださ〜い。

では、そろそろ、失礼します。。


下らぬカキコですみません。 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月 3日(木)19時29分06秒

>alexさん、はじめまして。そうですか、ブルーレットが。そんな大惨事に。がんばれ〜。うちもですね、最近、パ○マガスの外付け機器が、故障して、丸三日、お湯のでがわるくて、大変でした。なんでも、部品がだめになってていたとかで、にまんえんも!かかっちゃった。ショック。こういうときは、あれですね、日頃黙って働いてくれる、「トイレの水槽」とか、「お風呂の湯沸かし器」とか、「冷蔵庫」とか、「洗濯機のふた」とか、「換気扇」とか、「コンセントの穴」とか、「掃除機のコード」とか、「排水溝」とかに、ひとつひとつ、お礼を言いたくなってしまいますよね。まじに。

>伝書鳩うみちゃんさん、そーなのね!じゃー、テレサ様は、出来の悪い私のことがとにかく嫌になってお出ましにならないわけじゃないのね。しっかり読んでる?ってことはこれも?それじゃあ、テレサ様が「やめてぇーそれだけは、ねえ、おねがい、コリン、それだけはやめて、ちょっとまってったら、あらやーねー、もう、うふっコリンったら」の話を思いつくたびに、ここに書きに参ります。

>さくる様、とっても共感!高い化粧品は買えないけど、お化粧は、楽しいです!


Syusyuさま 投稿者:さくる  投稿日:10月 3日(木)18時55分46秒

CSN1、いいチョイスしてますよね。wowowより使えると私は思っています。
番組予告のおじさまの声も品がよくて好きですし。

メイクアップレッスンは面白かったですよお。
堺正章似の男っぽい先生だったんですけどね、メイクより前にスキンケアの不備をきっちりお説教されました。
いえ、セールストークではなくて、女性の肌を大切に思うゆえの伝道でした。
いっしょにいった友人はもっと厳しくいわれて泣いてた。
「ニューハーフの人のお化粧と女装趣味の人のお化粧はどこが違うと思いますか?ニューハーフはきれいで女装はきれいじゃないのはなぜだと思いますか?眉毛です。眉毛の手入れをしないままお化粧するのは男の化粧と同じです」
がーんんんん、でしょ。至近距離で目を見てこういわれたら(笑)。

結果、二人ともかなりお化粧品を買い込みましたが(やっぱり?)、あの伝道を受けられただけでもけっして高くはないと、きょうともだちとまた会って話しあいました。
年がどうとか生活がどうとかお金がどうとかいうことじゃないんですね。
若くないからもう仕方ないとか、こどもがいるからきれいにできないとか、お金が足りないからいい化粧品は買えないってことじゃないんです。
自分で自分をきれいにしてやろうという真の自己愛と、きれいな自分で人に接しようという礼節、きれいな自分で生きていこうという人生への姿勢(そこまでいう?)の問題なんです。
街で、きちっとお化粧しているおばさま(少々それがオーヴァーメイクであっても)を見てももう「無駄な抵抗」とは思わなくなりました。
きれいになろうとする努力は尊いのです。
いっぽうノーメイクの人を見ると「もったいないな」と思うようになりました。
化粧品は肌には迷惑、と私も考えていたことがありましたが、そうやってノーメイクに近い顔でスパルタ式のスキンケアで何年もやってきて、「きれい」に匹敵するなにかを得たのか、と。

いったん転ぶと極端な私なので、自然派のみなさま、お気にさわったらゆるしてくださいね。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 3日(木)18時08分50秒

どいちぇさまがおっしゃていた"Hope Springs"の公開日です。

http://us.imdb.com/ReleaseDates?0314431


反省 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 3日(木)17時39分27秒

なんか雨が降りそうな空に変わってきましたね。
☆Kim様・テレサ様:ごめんなさい。Kim様への私のレスの中で、お二人のやり取りの一部分だけを取り上げて書いてしまいました。私はとても面白かったから覚えていたと書きましたがすべてのことをはっきりと覚えているわけでなく、むしろあの言葉しか覚えていないと言ってもいいぐらいです。以前テレサ様が自身の発言の責任について語られていたのにこんな事をしてはいけませんでした。よくスポーツ選手たちがインタビュー中の流れを無視して一部の発言だけを取り上げられて記事にされ読者やファンに勘違いされたりする事がとても悲しく思うというのをききます。Kim様がBJDの続編について映画化して欲しい場面を書かれていましたが、わたしも本と照らし合わせながらみていくうちに自分が勘違いして覚えていたところたくさんある事に気づきました。それでいろいろ考えている時自分のレスのことをを思い出しました。流れを確認しないまま、あいまいな記憶のまま、一部分だけを書き込んでしまった事をお詫びいたします。

☆テレサ様:いつも誤ってばかりですみません。ええーん、見捨てないで下され!

☆Juliette様・いるいる様:自分のレスを読み返して冷や汗が出てます。毎日コツコツと訪れていなかった私が悪いのにとても失礼な発言がありました。すみません。反省しています。

☆さくる様:さくる様もcsn1を視聴されているんですね。私もです。10月はみたい映画がたくさん放送されるのでレンタル屋へ足を運ぶ回数も減りそうです。メイクアップレッスンはいかがでしたか。

☆alex様:トイレが壊れて大変でしたね。青いお水がたまったまま修理屋さんをよべませんね。だって女の子だもん。Womanの発売日がわかったらおしえてくださいね。

☆プラマー様:コツコツとポイントを貯めてP&Pを購入されるとはえらい!私なんか息子のお年玉を借りてGWAPEの本を購入しちゃおっかなと・・。毎日ダーシーさまのあの微笑にうっとりできますね。

☆dori様:私こそずっと気になっていた事をdori様の質問がきっかけで解消する事ができたので良かったとおもってます。


ちょこっとレス 投稿者:emy  投稿日:10月 3日(木)10時57分46秒

いるいる様、皆様、おはようございます。最近慌ただしくしてまして、このBBSも斜め読みになりがちで申し訳ないです。「英国党宣言」のページの件、如何がなりましたでしょうか?私がアクセスした時にはトップペ−ジは正常に戻っていたようですが‥‥。ご無事をお祈りします。それと関東の皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?私の方は、おかげ様で今日母が退院することになりました。で、しばらくは実家通いをすることになりそう。今日は泊りなので、できればその前にお待たせのレスを少し‥‥。

ファルコ様> お見舞い、どうもありがとうございます。今のところ二人とも順調で、こちらの方がくたびれ気味ですわ−。わはははっ、「痩せる? そんな言葉は私の辞書には載ってないのですわ」!!ナンカ、頼もしい〜!夏バテしたことないとは‥‥。ウチは夏バテと言うより、空調完備の世に言う「会社」と違って自宅での仕事だから、夏は熱さが、冬は寒さが、かなり応えます。春秋には近所で暴音工事が‥‥(苦笑)。LOTR、ツ○ヤでも今のところ獲得は難しいですねぇ、やっぱ。でも、12月に出るスペシャル・エクステンデッド・エディションを予約した余裕で耐えられそう。ただ、DVDプレイヤ−がまだないのです(爆)。

wawa様> お仕事、辞められたとか。今はやはり、どこも厳しい状況なのですねぇ。早くいいお仕事が見つかるといいですね。でも、それまでは羽を伸ばす、自分を取り戻す良い機会として、充分に楽しまれるといいかと思います。趣味の制作、って何でしょう?楽しみですネ。もち、LOTRも解禁ですしネ!

Juliette様> ファニー・アルダンの舞台のレビュ−、拝読しました。それと「真珠の耳飾りの少女」のも。どちらも大変興味深かったです、特にアルダンさんの舞台のお話は熱気が伝わってくるようです。(長篇は今はとても無理なんですが、単発物でしたら読めるので大歓迎です。珍しいお話、ありがとう!)「アパ・ゼロ」はお急ぎにならなくても私の方は一向に。本当に気が向いた時、に観て下さいね。
アンディの、リチャ−ド・ギアとの共演作は「背徳の囁き」(Internal Affairs)ですね。私も昔観ました。そうそ、あのアンディの嫉妬シ−ンは、私も一番印象に残ってます。奥さん役のナンシィ・トラビスも素敵でした。でも、ギアの悪徳ぶりが何とも恐い映画でしたよね。ところで私はあれから又アンディの、今度は硬派に戻って「揺れる評決」(Swing Vote)を観ました。人工中絶の問題を真っ向から取り上げた問題作です。アンディは連邦裁判所の新米判事の役なんですよ。一瞬も気を緩めず凝視しなければならないスト−リィ展開でしたが、見応えありました。アンディって、静と動をくっきりと演じ分けられるところが魅力の人だったと、改めて感じさせられました。(そう言えばデンゼル・ワシントンもそうですが)
Juliette様のご主人、げっ!ジェレミ−・アイアンズ似なんですってぇ?!(汗) あ、ハイハイ、妻の欲目、ですね(笑)。私はジェレミ−さんの声とか演技のくせとかをすぐに思い浮かべられる程には親しんでないので、返って外見のイメ−ジだけで考えられる訳ですが、あのシルエット、イメ−ジで、ラテン系ねぇ‥‥?うん、そうか。ニマ、ニマ!(?)いや、羨ましいです。そう言えばご主人はコルシカ入ってるそうですね。実はコルシカについて、ちょいチェックしてみました(笑)。文化的にはイタリアに近いそうですね、そうなんですか?


おはようございます! 投稿者:さくる  投稿日:10月 3日(木)07時58分33秒

>うみちゃんさま 「ぐはははは!!」がおかしい! テレサさまのコンピュータはやく直りますように。でも不在は不在でまたいとおしかったりして。なんか恋人が長旅に出てるみたいな。いえ、私は女性の趣味はございませんので、ご心配なく、とお伝えください、かわいい伝書鳩ちゃん(この書き方がまたあぶないって?)。

>GAPの男の子、私も吸い込まれてましたよお。gelさまのおかげで朝からまた吸い込まれることができました。ありがとうございました。
なんかダンサーっぽくないのにダンスができるところがいいですね。
きっとこれから出てくると思うなあ、TVとか映画とかに。


P&PのDVD<トールサイズ>収録時間について 投稿者:dori  投稿日:10月 3日(木)06時56分42秒

トールサイズの収録時間も 302分です。

はじめまして。一度もう一つのBBSに書き込みさせていただきましたが、こちらは時々来てROMさせていただいていました。以前わたしがもう一つのBBSで質問したことが書かれていたのでレスします。でももう購入されたようなので遅いのですが、、、。
タイムさまが書かれているようにタイムさまとSyusyuさまからレスいただいて、わたしはトールサイズを購入しました。最初に書いたように、302分なので以前のものと同じということでしょうね。ただ、ディスクにはトールサイズのパッケージと同じ絵柄(タイトルのあたりまで)がピンクで描かれています。
これは開けた時、かなり驚きました。以前のものはどうなのでしょうか。

わたしはいまだにアナログ回線という環境のせいか、みなさんのペースにまったくついてゆけず、こちらは時々のぞくだけです。イギリスの映画などにも明るくないため、レスもできません。もう一つのBBSもみているだけですが、こんなわたしでもコリン・ファースにやられてしまった仲間に加えていただけるとうれしく思います。音楽についてでしたらロック、ポップス等、わかることがあるかもしれませんので、そういう書き込みを見つけた時は、ぜひ書き込むという参加をさせてください。

>タイムさま、Syusyuさま
P&PのDVDについて、別のBBSで教えていただいたのに購入の書き込みもせず申し訳ありませんでした。DVDと原作(日本語と英語)をぐるぐるしながら楽しんで一ヶ月たちました。まだまだ楽しめそうです。本当にありがとうございました。


うみちゃんさまへ 投稿者:gel  投稿日:10月 3日(木)04時46分41秒

GAPのCM、たぶんこれじゃないか?と、、↓で見られます

http://www.gap.com/asp/shops/gap/fall2002_tv3.asp?wdid=0


寝る前にちょっと寄ってみました。 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 3日(木)02時24分28秒

>うみちゃん様。横レスですが。
「TIOBE」は97分です。「BJD」と同じですね。コメディにはこの位の時間が一番適切なのだそうです。シャロン監督がおっしゃっていました。なるほど・・ね。


>alex様。
お元気でしたか。おひさしぶりですね。
トイレ 大変なことになってしまいましたね。故障していると思うと余計行きたくなってしう気がして・・・いつごろ直るのでしょうか。その間はバケツで流すのですか。トイレのことになると私にも苦い思い出が・・・子どもがまだちいさいころ、ペーパーの芯を流してしまって・・・水が詰まってタイルが水浸し。芯を流したことを言わないので原因がわからずオロオロして・・・とりあえず空気で押し込む方法でやってみたらスーと流れましたが、あの時は本当に困りました。あれ以来未だに必ず水の流れ具合を確認して出る習慣になってしまいました。


>テレサ様。
パソコン修理中とは。ファルコ様いわく催促をしないと2ヶ月も放って置かれてしまうそう!ガンガン電話して早く出てきてください。

今日はコリンネタがありませんでしたが、近所のTUTA〇へいきましたら「BJD」のビデオ13本中12本がレンタル中でした。嬉しかった。コリン病予備軍がまだまだご家庭にいらっしゃるかも知れませんね。


P&PのDVDについて 投稿者:プラマー  投稿日:10月 3日(木)02時10分22秒

 質問に答えてくださった方々、ありがとうございました!今見終わったので、書き込みに来ました。遅くなって申し訳ありません。今の気分はマッタリです。このマッタリ気分のまま床に入りますわ♪
 ショートサイズを購入しました。しかしっ!買ったこの日に妹に落とされ、ケースの一部(開ける時に留まっている部分)が割れました・・・。痛恨です。

>tarako様
 サイト情報ありがとうございます。しかしもう買ってしまった後でした。次回何か他のDVDを買う時に参考にしますね。(真珠夫人のDVD-BOXがちょっと気になりました(笑))絶対、ポイントは貯めるべきですよ!私は和雑誌は絶対TSUTAYAで、洋雑誌はタワレコで買うようにしています。この二店にない場合は近所の本屋で買います。ポイントは結構馬鹿にできませんよ〜。以前計算をしてみたら、H○Vよりタワレコの方がポイントがお得でした。


もう買っちゃった? 投稿者:tarako  投稿日:10月 2日(水)23時17分53秒

プラマ−さま
P&P、エライですね〜ちゃんとポイントためるとは・・・見習いたい!
私は昔からそーゆーことが苦手でいまは夫がファミレスでも、ユニクロでもペコちゃんシールでも必ず持って行って、加算してもらってます。持つべきものは几帳面な夫なのだ!!
ところで、下のサイトでお安く買う方法もありますよ・・・よかったら選択肢にしていただいても!私もこちらで教わって利用してます。
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/ivcf-328.html


やっほ! 投稿者:うみちゃん  投稿日:10月 2日(水)21時57分03秒

皆様おこんばんは

今日は関東地方はとってもいーお天気でしたわね。秋だね〜。

唐突ですけど、皆様!!今GAPのCMに出てる無精髭で踊ってる男の子!誰だか御存じ?
えっれ〜タイプ!もちろんコリンは別格だけど。気になってるのに誰だかわかんない!

Juliette様=
 おひさしぶりです!ヨーロッパの秋って何だか素敵!!コリンと歩きたい!!

どいちぇ様=
 映画館の値段と座席についての解説ありがとね。やっぱり後ろのが高いのか。
日本でTIOBEが公開されたら、いつもより前に行こっと。でっかいコリン見たいもん!
ところで、今さらなんですけどTIOBEって何分くらいの作品?

kim様=
 わーお!!BJDの続編で見たいとこ?マークが出てるとこ、全部。ぐふふ。
私が見たいとこはね、最初のほーで、ブリジットがパスタ作って待ってて、マークが
帰ってきて(訪ねてきて?)ネクタイをずらしながらブリジットの耳もとで、君と
いると安心するだかホッとするだかって言うよーなシーン。たまらん。あれ?そんな
シーンなかったっけ?今、本を友達に貸してて、もしかしたら私の妄想かもしれない…

gel様=
 「ブラックアダー」コリンが出てるのって多分、日本のレンタル屋さんにはないと
思いますわよ。back&forthってやつです、確か。現在と未来を行ったり来たりするの。
コリンはシェークピア役ですわよ!!

Syusyu様=
 マジっすか?もーBJD続編は、ほぼ決定なのね。やったー!ぶふふ。私の頭の中見たら
びっくりするわよ!あんまり乙女チックで。自分で妄想して笑いすぎで腹筋痛くなるもん

タイム様=
 今日も私ったらBJD見ちゃうわよ!!金魚体操した後に!!

それから皆様!心配されてらっしゃる方も多いと思いますけれど、実はテレサ様は
自宅のパソコンを修理に出されていて、書き込むことができません!!ぐははは!!
でもしっかり読んでます!これまでもテレサ様宛にどなたか御質問があって、もし
他の方でわかるかたがいらっしゃったら横レス万歳だそーなので答えてほしーとのこと
です!ちなみにいつ直るかは不明です。また何かあったら私が”伝書鳩うみちゃん”
になって参上いたしますので、どーぞよろしく!!!

それでは金魚体操してアイス食べてBJD見よ。あ、アイス先にしよっかな?


今日の東京は 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月 2日(水)17時47分12秒

あっついよ。

>まゆみんご様
いやいや、そのねずみ、納得していると思います(ってよくわからない文章ですけど)。まゆみんご様を凡人だなんてそんなそんな。でもその神父さんは、限りなく凡人に近い神父さんなんで、好きなんですよ〜。だって、普通、「神父さんが『エクソシスト』なんてみるのかよ?」と思っちゃったよ(笑)、で、ついそう言っちゃったよ(笑)。

>YOKO様
Oxfamの"Make Trade Fair"キャンペーンのリンクありがとうございます。コリンのコメント、うすぼんやりですが、読みました。それにしてもコリンに「resposibilityを」なんて言われると、怒られた子供みたいにどきどきしちゃいます。私も、なるべくフェアトレードコーヒー(?実はよくわかっていない)を選んで飲むようにしたいと思いました。それから、大好きなボノの写真にちょっと笑いました、「マイク食うなよ、おい」とつっこんでしまいました。

>tarako様
ROAD TO PERDITION、見たいと思ってました。そして、ジェニファー・ジェイソン・リー!たしかに、顔、こわい!!(笑) でも意外に、なぜか、彼女の出演作はよく見ている。ルトガー・ハウアー主演の『ヒッチャー』から、『キング・イズ・アライヴ』(だったかな?砂漠で瀕死の人々が『リア王』を演じるという不思議重厚映画)みたいな作品にいたるまで。

>Juliette様
ファニー・アルダンとロベール・イルシュ(存じ上げぬ名前だが、私も「ムッシュー・イルシュ」とお呼びしたい)の舞台話、すっごーーーーーーく、おもぴろかった!!なにが、って、なんか、ディテールが。へえ、あのファニー・アルダンがねえ。あのパトリス・ルコントの『リディキュール』で、思いっきり女王様ぶり発揮してた(よねえ?)アルダンが「小娘」とは、なんか、おもぴろい!件の『失われた時を求めて』にも、主人公のマルセルが、サラ・ベルナールを劇場に見に行くというエピソードでてくるけど、それと同じくらいおもぴい!
あと、『失われた時を求めて』をフランス語で読むのは凄い難しいらしいです。時制なんかが錯綜していて。私もプレイヤード版の本買ったはいいけど、根負け。でもJuliette様がその試みを万一なさるときには、どうか、ご教授くだせえ。

>うみちゃん様、うぇるかむ、うぇるかむ!

>kim様、はじめまして。こんにちは。私は、今んとこ、とりあえず、3)と10)!(多分後からもっとでてくる。) 本手もとにないんであれですが(立ち読みしました赤貧の私)、3)ではコリンいやマークがちょっと涙ぐむんですよね?きゃんわいー! 10)興味深いのは、「彼女は今から行くところです」(どこへだ?え?どこへ?)とマークが受話器に向かって言うシーン。うっしっし。

>テレサ様あああ〜、LEの話なんですけど、あのー、最後にコリンが情事に陥る女性(戦争に行く前の)、ありゃぁ、なんですかね? 情事の相手として、ジュリーはすごくよくわかる。リリー、あれは、ある意味、リアルな舞台人像だ。とっても、危険だが。しかーし、最後の女性は、あれはどーなんだ?アッという間もなく、情事におちているように思われるんですが、いや、どーなんだ?すみません。質問になっていなくて。


水漏れ・・・ 投稿者: 投稿日:10月 2日(水)17時14分49秒

 いるいる様、皆様こんにちは。
 レスを下さった皆様、ありがとうございます!良かった...覚えて下さっている方々がいてくださって、とっても嬉しいです!

 台風一過の東京は、今日はピーカン晴れですね! 夜に洗濯機を回して溜まった洗濯物をスタンバイしていた私。出社前に一通りベランダに干してきました。よくよく見ると、両お隣さんもしっかり干していらっしゃいました(笑) 皆、考えることは一緒ですね。

さっき、八重〇ブックセンターにJavaの試験問題集を買いに行ったら、入り口でロード・オブ・ザ・リングのDVDを売っていました。そーか!今日はコレクターズエディションの発売日だったんだわ! でも、12月には\9800のコンプリート版が出る...くぅ・・どっちを買おう(悩)

 話は変わりますが、一昨日、突然うちのおトイレが壊れました!! 1週間ほど前からレバーを引くとタンクの底から水がポタポタと出てきていて気になっていたんです。そしたら月曜日の夕方、レバーを引くと、スカッという手ごたえしかなく、なんと水が流れないっっっ!ブルーの水の中を力なく漂うペーパーを前に真青になりました。まさかこのまま業者は呼べない!
 慌ててスーパーにラバーカップ(?あの、空気を送ってつまりをとるやつ)を買いに行って詰まりは解消したもの、水が流れない事態は変わらず・・・ク〇シアンのフリーダイアルNoが頭に浮かんだものの、手持ちがないっ!! 24時間で来てくれるけど\8000〜は高い!! 
 何が悪いんだ〜 とタンクを覗き込むと、なんと底の栓の部分にブルー〇ットがドロドロになってこびりついているではありませんかっ! こいつか〜!と割り箸でツンツンしたら、やっと水が流れてくれました。ホッっとした・・・のもつかの間、今度は大量の水がタンクの底から流れ出し、あっというまにトイレの床が水浸しっ(T0T)
 マイナスドライバーであわてて止水栓を締めたので水は止まりましたが、もう大パニックです。管理会社に電話しても、営業時間外(19時を過ぎてました)で、修理は明日以降になるとのこと。「かわいそうだけど、今晩一晩バケツの水で我慢してね〜」という豪快なおばちゃんの笑い声に背中を押されて、「宜しくお願いしますー!」と電話を切りました。 昨日の夕方、やっと修理に来てもらえて、タンクの底にあるゴムのパッキンみたいなやつが切れてることが判明しました。そこでタンクと便器が繋がっているため、その切れたところから水が溢れ出していたようです。しかも、その部品は珍しい奴とのコト・・・悲しいかな、うちのトイレは今雑巾と洗面器で応急処置がされています.....うっうっうっ..早く直ってね(切実) 
 コリンや他の話と全然関係ないネタですみませんm(__)m
 

 掲示板のことですが、いつの間にかいろんなところで大変なことになっていたんですね...こちらのBBSは様々な分野の興味や知識をたくさんお持ちの方々がいらっしゃって、とっても充実した素晴らしい場所だと私は思っています。人それぞれ感性がちがいますし、ディスプレイの向こうではどなたに何が起こっているかは分からないものですよね。それがインターネットを通じた交流の良いところであり、悪いところでもあると思います。
 私もその時の興奮状態に任せていろいろ書き込んだ後、すごく反省したこととか、こちらの意図どおりに伝わっただろうかといつも後で気になってしまうことが多いです。(こちらのBBSに限らず)はっ・・・なんか勝手なコトを偉そうにツラツラと申し訳ありませんm(__)m
 でも、皆様大人だな〜、と改めて思いました。いるいる様もサイト管理はとても大変な事だと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。先日、日経WOMANの取材を受ける機会がありまして、その際に「こんなサイトさんがあるんですよ!」と、記者の方に張り切ってURLをお伝えしてしまいました。だって・・こちらを存じ上げていなければ、私はBJDを始めコリンのことやその他たくさんのことを全然知ることが出来なかったんですもの... 


 10/4が私が初めてBJDを見てこちらのサイトを発見した日です(映画館のポイントカードで気付きました)。あぁ、もう1年経つんだ・・これからも宜しくお願いいたします。 それにしても、私のマークはどこだろう・・(苦笑)


台風一過の秋晴れ 投稿者:タイム  投稿日:10月 2日(水)17時05分53秒

今日は見事な秋晴れでとっても気持ちいいです。

>プラマーさま、いるいるさま・・・P&PのDVDについてのことなのですが、これはもう一つの掲示板#210でdoriさまが同じ質問をされていて、それに対してSyusyuさまと私がお答えしたのがあります。以前発売されていた小さいパッケージ(私はこちらを持っています)の方も、Disc1は155分、Disc2は147分で合計はやはり302分です。もちろん、新旧両方を同時に再生して調べたわけではありませんが、おそらく両方とも同じ内容だと思います。たぶん最近の流れで、トールサイズパッケージに代わっている、ということなのではないでしょうか。

>gelさま、tarakoさま・・・moxxさんからは、買ったことはないのです。tarakoさまが入札しようとした出品者さんもたぶん同じ方でしょう?USとカナダだけ、というので日本からでも入札できるかと質問すればいいのですが、つい面倒で・・・。でも、日本からも入札できるのですね。この方、他にもMaster of the moorやTumbledown、インタビューなどもありますよ、と書いていますね。中身はどうなのかしら。
Hostagesが50ドルはちょっと高いかも。以前私が桁を間違えた時は37ドルぐらいだったと思います。その時も、あとから入札していた別の方から”Hostagesは20ドルぐらいが相場よ”とご指摘メールをいただいてしまい、”寝ぼけてたもんで、すんません”と言い訳するはめになりました。(なんでだ〜?)出るときは結構ちょこちょこ出ますので、気長に待っている方がいいかもしれません。それから、コリンが出ているブラック・アダーは、ブラック・アダーの特番でUSかUKの”Black Adder Back&Forth"で、日本では出ていません。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005A1SS/qid=1033544486/sr=1-2/ref=sr_1_2/103-7174288-2250201?v=glance

>wawaさま・・・ダイエット、私もです〜。ダイエットして、来たる(?)ヴァルモン抱っこに備えましょ!(ね、poohさま)

>poohさま・・・記事、読みました。う〜ん、厳しいなぁ〜。会社の考えもわかるのですが。コリンにサインもらって抱きついてクビになるなら本望です。

>syaraさま・・・トイレの紙さま、昔小学校のとき、よくしませんでした?1回ノックすると赤い紙、2回ノックすると青い紙が出てくるとか。大分前の話ですが、とある団地でトイレの蓋を開けたらねずみが飛び出した、というのがニュースになってましたが、もうそんなことなったら恐ろしくてトイレに行けないです。すみません、ヘンな話で。

>kimさま・・・どれもいいですね。3は、ほんとぴったりだわ。スキーで華麗に滑っているコリンも見たいです。いずれにしても、今度のBJDは前回よりコリンの出番が増えるといいなぁ。

>どいちぇさま・・・きれいなコリンの手をフィーチャーした妄想話、待ってま〜す。

>うみちゃん・・・BJD、やっぱりいい!見出すと毎日見たくなるもの。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 2日(水)16時04分58秒

先ほどimdbのBJDの画面を見ていたらあるものを発見しました。movie connectionをクリックするといつの間にか”Bridget Jones:The Edge of Reason(2003)”として画面が出来ていました。まだカンパニークレジットしかありませんがimdbさんも着々と準備を進めているようですね。あちらでは脚本を読んで最終的に決めたりするようなので出演者の名前が載るのはもう少しかかりそうですね。(この間クルーニーさんのことがあったので)

☆Kim様:私は10番は絶対入れてもらいたいです。願わくばクリスマスに仲直りをしてもらいたいです。そして受話器の入ったグラスのアップの後ろで二人がムムム・・でもはっきりと見えない。徐々に外のクリスマスの町を映し出し”セックスレス継続時間ゼロにもどる”いうブリジットの声が流れてエンドクレジットが始まる。というのはいかがでしょうか。

☆うみちゃん様:うみちゃん様が手元のマウスで頭をなでたら頭の中がみえるかも?なんて事できたらいいのに。

☆Pooh!様:リチャードギア来日したんだあ。公開される映画があったかしら。話がずれてる?コリン様だったら○○かも。

☆wawa様:映画をたくさん見て楽しみましょう。


また食べ物ですが 投稿者:hahann  投稿日:10月 2日(水)15時02分27秒

すいません。プリンスエドワード島のマクドナルドには、シーズンによってはロブスターサンドイッチがあります。ヒエヒエでした。


季節はずれ、、、? 投稿者:gel  投稿日:10月 2日(水)11時48分29秒

台風一過の夏のような日差しの関東地方、朝からなんとミイミイ蝉がないています
蝉って気温じゃなくて光の強さに反応して土から出てくるのかな?朝より声が増えてるぞー
君たち〜眠り過ぎて夏過ぎちゃってるよ〜

julietteさま
またまたダーリンさまのファンになっちゃいましたわ、私からもよろしくとお伝えくださいませ)ドーバーを越えて欲しくないかー、ウソでも言われてみたいわ(泣)でもjulietteさまは
越えてきて欲しいでしょ、コリンに?(笑)

tarakoさま
お言葉ありがとうございます〜。eBayのぞいてみたら、またまた出てましたね新しいのがうーん短期間に何本になったんだろう?Hostageそんなに高くなってたんですかー?まだアマゾンのD-shop
でも売ってたような、、私はたまたますごく安くてeBayでゲットしたんですが、安いのと珍しいのがあるというのが魅力ですね。まだまだコリンの物見て無い作品いっぱいあるのです。ブラックアダ-もまだ見て無いし(前に見たのはコリンが出てなかったのです。あれから借りに行けてない)
コリンを追いかけるには、情熱と貧乏が要求されますねえ、、、

うみちゃんさま
紙婚式なんて、、、なんてステキなんだー!

ブラマーさま
高慢と偏見(P&P)見るとしばらく他の事手につかなくなるくらい面白いし、素敵ですよー
早く見られるといいですね。私はアマゾンから買ったんですが、昔のパッケージ方でたのんだつもりがトールパッケージのが来ました、ほとんど新しくなってるのかもしれないです。

kimさま
BJD2でこれだけは!っていうのは、私は2,3,11,12かなあ?特にレベッカに関しての
あの「説明」が気になってます。女性なら誰しも気になるところ、コリンが目をクルリンとして
平然と言うのかな(そういう表情もすてきですが)。

どいちぇさま
お言葉ありがとうございます。え?これもコリンでずっぱりなんですかー。TIOBEドイツでお客様少ないんですか、ちょっと心配。


お日さまが眩しい! 投稿者:いるいる  投稿日:10月 2日(水)10時46分44秒

皆様、おはようございます。いろいろとご心配ありがとうございます。
こちらこそ、皆様にいつもお世話になっております。
一人一人にご挨拶したいのですが、許して下さいね。
メールを下さった皆様、ありがとうございます。
遅くなりますが、返信いたしますので、待っていて下さいね。

今まで通り、掲示板は続けて参りますので、安心して書き込んで下さい。

メールアドレスについても、出来れば保険証のように一か月一回の割合で
記入していただく、でも強制ではない事にします。(タイムさん、安心して!!)
過去ログ作成の際は、ちゃんと削除しますので、その事も安心して下さいね。

さて、プラマーさま、緊急との事なので
お答えいたします。でも時間については分からないので申し訳ないのですが
IVCさんのページに行きましたら、今年発売のDVDはトールパッケージになっているそうです。
ですから、IVC328 は以前発売されたDVDで、時間は311分。
IVCF 471 は今年の4月に発売されたトールパッケージのDVDと言う事です。時間は何故か302分。
何も書かれていないので、9分は謎なので、ご希望にそった答えじゃなくて申し訳ないのですが
よろしくご判断下さい。

それでは今日は昼から小学校です。がんばります。



緊急質問です 投稿者:プラマー  投稿日:10月 2日(水)10時15分13秒

 今日やっと高慢と偏見のDVDを購入します。レコード店のポイントが6000円分たまったのです!作品自体は図書館にあったので見ていたのですが、やはり手元に置きたいではないですか(*^ー^*)

 そこで質問です!国内版(2枚組)は二種類あるようなのですが、どう違うのでしょうか?うまくペーストされていないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

○ワタレコのサイトでは収録時間が違いました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=590989&GOODS_SORT_CD=103

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=135107&GOODS_SORT_CD=103


○HMVのサイトではジャケットが違いました。

http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%8D%82%96%9D%82%C6%95%CE%8C%A9&category=TITLE


BJD2 投稿者:kim  投稿日:10月 2日(水)07時56分48秒

いるいる様皆様こんにちは。こちらでも、BDJの続編の映画化、時々話題になっていますよね。私もこの2-3日、つい本棚に並んでいたBJDとTheEdgeOfReasonを読み直してしまいました。映画も好きだけれど原作もすごく好きなんです。一作目もかなり原作とは違った内容になっていましたが、2時間ちょっとの作品にしなければいけないので、そのあたりは仕方がないのでしょうね。でも続編で、ここだけはコリンに演じて欲しいなあというところが、いくつかあるんです。皆様のご賛同、ご反論をお待ちいたしておりまーす。過去にこんな話題が出ていましたら、ごめんなさい。
1〕27JAN マークが眠そうにキャンドルを吹き消すところ。〔セクシイですよね。〕
2〕31JAN マークとブリジットの初めてのデイナーパーテイ〔単にマークのブラックタイ姿がみてみたいから。
3〕23FEB レベッカの両親のカントリーハウスからの帰りのシーン。〔マークが憤慨しながら車を発車させるところ、コリンにぴったりだと思います。〕
4〕17MAY マークがばったりブリジットのフラットを訪れるところ。〔結局何のためにきたのかはっきりしないんだけれど、そんなマークの気持ちを察すると、胸が痛みます。〕
5〕22JUN マグダの娘、コンスタンスのバースデイパーテイ。〔この子、なかなか面白い子なんですよね。マークのコメントにもあるように、きっとブリジットもこういう子供だった?〕
6〕12JUL またもやレベッカのコテイジにて。〔ここでのブリジット、ちょっとかわいそうだけれど、でも見せ場なのではずさないで欲しいです。〕
7〕18JUL マークがふらりとブリジットのフラットに訪れるところ。でもダニエル君の姿をみてしまうんです。〔ここのLongPainfullookという所、作者もコリンしか頭にありませんよね。〕
8〕1AUG ブリジットがママのブッククラブパーテイに行くところ。〔マーク、彼の両親と一緒の時も又かわいいですよね。〕
9〕5SEP マークとブリジットの久々の再会。〔でもちょっと笑えます。〕
10〕9SEP 二人の仲直りのシーンです。〔ほんと、色々ありましたね。〕
11〕12SEP テスコメトロでの御買い物。〔このシーン、けっこう御好きな方も多いかも。〕
12〕6DEC Judeのウエデイング。〔マークとブリジット、息もぴったりですよね。特に、レベッカに向ってマークがはっきりさせるシーンは、好きです。〕
最後はどうやって終わるんでしょうね。原作のこの終わり方、すごく好きですが、映画ではやっぱりもう少しドラマテイックになるんでしょうか。ものすごく長くなってすみませんでした。一度書いてみたかったんですが、今日は主人が出張でちょうどよい晩だったので。


長いレスです2 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 2日(水)06時11分10秒

>フリューゲル様:
金管奏者にはO型が多いのですか?うーむ、私のいたオケではどうだったのだろう??弦楽器と金管の間には、なんだか深い溝があったし(木管は意外と仲良し)。好みの曲の違いでしょうね。TIOBE、がらがらだったのですよー。こちらのお部屋の皆様が全員入れるくらい。私はサントラを持ってないのですが、エンド・クレジットの曲はフリューゲル様の仰るものだと思います。ハリポタ2にケンが出るのですね!うわお、楽しみ!!一瞬しかうつらなかったけど、赤っぽい衣装を着て、あの英語でかっこよく話していて、なんだか「ヘンリー5世」みたいでした。


>タイム様:
私の妙に興奮したカキコでTIOBEを想像すると、違うものになっちゃうかも(笑)。また妄想がとまらなくなってます…いや、一度だってとまったことがないのだけど(笑)。


>hahann様:
はじめまして!いいなぁ鯖。青い魚、好きなんですよー。食べたい…すみません、食べ物レスで。
>カラフル様:
イギリス旅行楽しまれたのですね!イギリスでは鯖が食べられるのか…行こうかな、イギリス。


>wawa様:
気に入っていた職場を離れるのは残念ですが、時間のあるときにしかできないことが沢山ありますので、ゆっくりのんびりしてくださいね!2度も仕事を辞めて、2度も海外逃亡しているどいちぇでした。


>うみちゃん:
ほほほ、いいでしょーTIOBE!映画館は前のほうが安くて、後ろのほうが高いです。といっても、1ユーロくらいしか違わないのだけど。私が見たときみたいにがらがらだと、好きなところに座れそう。私は適度に後ろが好きです。目を動かさなくても、スクリーンの端から端までが見えるくらい。


>Juliette様:
サラ・ベルナールって、ミュシャがポスターを描いた、あの女優さんかな?フランスではTIOBE、まだなのですね。同じヨーロッパでもいろいろですね。GWAPE、頑張って英語で探してみます!でもこの間、MLの人に「ドイツ語あるんですか?」って質問したら、親切にもドイツ語タイトルを教えてくださったので、ドイツ語もそのうち探してみようっと。コリンがドーバーを渡ってきたら、旦那さまはどうなさるのでしょうか?!私としては、ドーバーを越えて、ライン河を渡って、ぜひぜひベルリンまで来て欲しいのですけど。


>Megumi様:
いいですよねぇ、あのハンドバッグの描写!コリンがあんなにも手を動かすのって珍しくありませんか?ああ、動きが優雅…うっとり。


>Hope Springs:
もう1つの掲示板でもしかしたらもう紹介済みかもしれませんが、ドイツのMLで流れている情報によると、HSの公開は、11月1日イギリス、2月13日オランダ、3月12日フランス、4月4日アメリカ・スウェーデン、4月オーストラリア、6月13日南アフリカ、7月18日スペインだそうです。imdbというサイトにあるらしいのですが、信憑性は定かではありません。サイトのアドレスも、どこかにあったかもしれませんけど見つけられなかったので、貼れなくてすみません。ドイツがないのですけど(笑)、おそらくオランダ・フランスあたりと同じだろうとのこと。


>GWAPE:
すでに話題になっていたかもしれませんが、GWAPEのサイトがあります。
http://www.pearlearring.com/
それでは皆様、おやすみなさい!


長いレスです1 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 2日(水)06時10分16秒

いるいる様、皆様、こんばんは。日本は台風がきているのですね。被害が大きくないことを祈ってます。風邪のお見舞いくださった皆様、どうもありがとうございます。だいぶよくなってきました。


>いるいる様:
いつも大変お世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。


>kim様:
ヨーロッパにいると、イラクの問題が現実のものとしてありますよね。以前コソボの空爆を開始したときも丁度ウィーンにいたので、そのときは隣の国で戦争が始まったんだという、なんともいえない恐怖を感じました。イギリスの地震についてのレス、どうもありがとうございました!変な質問ですみませんでした。ワールドカップ中に日本で地震があったときに、こちらでもニュースになったので、同僚に地震は大きかったんじゃないのかとか色々聞かれましたが、そのときに日本で使う震度やマグニチュード以外の単位(?)で聞かれたような覚えがあります。イギリスは地震があるのに、建物が危ないのですね。ベルリンはドイツ統一後、街中工事現場なのですが(そしてまだ終わらない。いつまでやるんだ?)、建築途中の建物を見ていると、「やっぱり地震のない国なのねー」と変に感心してしまうくらい、ちゃちな鉄骨を使ってます。いいなぁ、ロンドン、ぜひまた行きたいです!


>gel様:
Londiniumゲット、おめでとうございます!ドイツでDVDがでるらしいのですけどねー、でも題名がLove Affairsだかなんとか。TIOBE日本でも公開されるといいですね。全部の時間の9割くらい、コリンが映っていた気がします。


>Syusyu様:
英語をちゃんと聞きつつ、ドイツ語字幕をちゃんと読むことは、私には不可能です。両方外国語だから…でも私の場合は、英語を聞いていると、日本語字幕も読めないのですけど(笑)。なので、できるだけ台詞のほうに集中して、字幕は「?」なときに、参考程度に見るようにしてます。外国語を読み・聞きするときは、日本語にはしてません。こういうと、外国語ができそうに聞こえますけど、実は逆で、日本語にするほうが難しいし外国語の能力も何倍も必要ですから(通訳とか、語学では最上級レベルですよね)。そのまま理解するほうが楽です。そ・れ・に!コリンが出ていると、もう字幕なんて読んでいるどころじゃないですよー。スクリーンに穴が開くほど見つめてますから(笑)。


>まゆみんご様:
「そこそこコリン」、なんだかかわいいです。そりゃ、コリンレベルはそうそう、というか、まずいないでしょう!こっちにもそこまでコリン系はいません(どキッパリ)!いたら追っかけます!!そこそこコリンでも充分素敵ですよ、きっと。見つけたらぜひ報告してくださいね!


>ヒヨコどん様:
TIOBE、私が「おあずけ!」しているわけじゃないですよ(笑)。日本でも早く公開が決まればいいですね。茂木さんの本はおもしろいので、ぜひ読んでみてください。オケというとちょっと優雅で上品な世界だと思われるかもしれませんが(もう思っていないですか?)、まあ結構変わり者ぞろいのところだということがよく分かります。


>ともちゃん様:
失礼しましたぁ、突然話しかけてしまって。「はじめまして」だったのですね、あらためてよろしくお願いします!楽しい演奏会だったようですね。シベリウスの2番、終楽章に入るところは、一度弾いてみたいです。気持ちいいだろうなぁ。ともちゃん様のPartner様、ヴァイオリンとピアノを弾かれるのですね。わーい、同じだ!でも早朝練習とは…(笑)。前から2列目だと、首がこりませんでしたか?次に行かれるコンサートでは、コリン系奏者がいるといいですね!TIOBEのマスコミの反応(雑誌の批評とか)は、MLでは話題になっていたのですが、読む時間がなくてすっとばしてました。そのうちご紹介できたらいいのですが…お客さんは(といっても少なかったけど)、くすくす笑っていて、楽しんでいました。


>ファルコ様:
あら、わたくしは普段からとおおおおってもクールで、大画面のコリンを見て騒いで熱をあげるなんておバカなことはいたしませんことよ、おっほっほ。ヤンカーって普段はどのチームにいるのですか?
つづきます…


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 2日(水)05時52分00秒

☆テレサ様:私の書き込みでテレサ様の訳のことで勘違いがありました。私が参考に訳したのは違うものでした。すみません。


寝不足顔なのに又きました。 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 2日(水)01時26分47秒

>pooh様
ホント!首になった方は残念でした。もしコリンのサインだったら賭けてでるな!私だったら・・


>syusyu様
前の書き込みでハンドルネームのスペルを間違えまして失礼をいたしました。オリヴィエ様のDVD情報ありがとうございました。インターネット検索してみます。「レベッカ」はそれ程コワくないので私向き。この中のオリヴィエ様は「ひと月の夏」のコリンを思わせるところあってオリヴィエ様かコリン様か分からなくなりそうですが、幸せなひと時です。


>ファルコ様
暴走のご心配ありがとうございます。が、既に始まってしまったようです。ファルコ様も私の地方
にお住まいだったと思います。どこかでお会いするかも!!誰もいないクラシックビデオ陳列棚を血眼になって蟹歩きしている人はきっと私かも??よろしくね!


>電気羊様
235名達成!良かったですね。よくぞがんばってくださいました。日本発売になったらすぐ求めます。是非、是非実現を祈っております・・・


>wawa様
お仕事、お疲れ様でした。しばらく休養してリフレッシュしてまた新しいことに挑戦して下さい。
wawa様、お手が器用でいらっしゃるので心配ないです。はい・・しばらく映画三昧できそうですか。(ウラヤマシイ!!御免なさい)


>cheeky様
いつもお世話になっている「英国党宣言」が大変なことになってしまい、私も動揺しています。
早く、いい方に解決できればいいのですが。気持ちだけしかお伝えできなくて御免なさい。


>どいちぇ様
「TIOBE」をご覧になられたとのこと。おめでとうございます。私も機内上映で観ましたがホントにコリンでずっぱりで長いこと最高に幸せな気分にしたっていられました。まだ、日本での上映予定はないのですが、何回でも観たくなりますね。丁度ヴィクトリア駅のホテルへ宿泊していましたので、あのかばんが出たときは、駅のブライトン行きホームの小荷物預かり所を探そう!なんて考えてしまいました。実際探しましたが見つからず!ヴィクトリア朝の優雅なファッション、素敵なハウスも良かったですね。ドイツでの観客やマスコミの反応はいかがでしょうか?

戦後最強といわれた台風も当地では大きな被害もなく通過してくれました。皆様の所は大丈夫だったでしょうか。特に雨量が多かったですね。少しずつ秋が深まってくるようです。食べ物のお話なども楽しいですね。では、また参ります。


台風お見舞い。 投稿者:syara  投稿日:10月 2日(水)00時29分22秒

関東地方の皆様、台風大変ですね。こちらの方は朝からどしゃ降りでしたが夕方にとっても良い天気になりました。どうか、お気をつけください。

ファルコ様※んだば〜、ナマハゲごっこじでゼリーさおどしたべか・・・
で、やっぱり蓑などお召しに・・・?とっても、気になっちゃいます。仕事の間中想像してました。(でも、ナマハゲごっこしながらどうやってゼリーを食うんだ・・?)

タイム様※明治女はとっても強〜ございます。私一人だったらタイム様と同じ様に流してたと思います。その後、少しの間トイレにいけなかったりして。ねずちゃんの霊が出てきたらイヤだもん。昔ね、トイレの底から手が出てきて「どの色の紙がいい〜?」って聞いてそれに答えると引きずりこまれると言う、世にも恐ろしく汚い怪談を聞かされてたので・・・。
(母方の祖母ん家は昔、トイレ外にあって夜になると、とてもじゃないけど一人では行けなかった。)  ごめんなさい。きちゃないお話になって・・・。

フリューゲル様※横レスさせていただきます。
フェルメールは、17世紀(バロック)に生きた人でルイ14世と同じくらいの時代です。
丁度、AdvocateとValmontの間。「恋の闇、愛の光」の時代ですか・・・。
Advocateは多分14世紀(中世)ごろで、Valmontは18世紀(ロココ)です。

これで、以前お話にもあった「シーザー」に出演すれば、
ひゃ〜、コリンは二千余年を股に生きる男・・・だわ。


台風通過? 投稿者:Megumi  投稿日:10月 2日(水)00時00分37秒

皆様こんばんは。今日は台風が来るっと思って速攻で帰宅しました。すごい、今小田原が大変なことになってる映像が。被害が少ないことを祈るばかりです。

>どいちぇ様
TIOBEご覧になったのですね。やはりあのハンドバックを説明する時の手にご注目?「取っ手がこう付いていて…」っていう動きに私もうっとり。その後デンチ様の「そんなのはどうでもいいんです」ってセリフにせっかく説明してたのにーって思っちゃった。

>まゆみんご様
氷点下ですかー。先々週だったかな、某公共教育放送でユアン・マクレガーが奥さんのイヴさんと一緒に野生の白熊と共存してるカナダの町(チャールストンだったっけ、忘れた)に行く、っていうドキュメンタリーをやってました。寒いのね、カナダって、って思いました。ユアン、奥さんと一緒でうれしそうだった。

私もBJD記念日を迎えました。こちらの掲示板の存在を知ってからもう1年か、という感じです。そのおかげで今まで自分の守備範囲以外の映画や舞台、俳優さんなどにも興味が出てきて、ずいぶん視野(っていうのかな)が広がった気がします。あっ、もちろんコリンにさらに惚れちゃったし。
いるいる様、皆様、これからもどうぞよろしく。

このところ今年の始めにやってた「恋ノチカラ」を遅まきながら観てるんですけど、これってBJD的要素ありのドラマだったんですね。気がつけば身近にいるありのままの自分を知ってる人が、という。もちろんマークと堤さんではタイプが違う役なのだけど。


長くてゴメン!その4 投稿者:Juliette  投稿日:10月 1日(火)23時49分44秒

>アニエス様、
お返事遅くなってしまってごめんなさい。ええと、結局ロピンスとプティのバレエのチケット、手違いでまだ買えていないんです。明日辺り、オペラ座に行って買ってこようかと、思ってます。見られたとしたら、今回の作品は、「パッサカリア」、「アルルの女」(プティ)、「ザ・ケージ」、「アザー・ダンシズ」(ロビンス)などです。でも、バレエのこと、何も知らないので、勉強しなくちゃ〜。芸術の秋を極めるために、頑張ります!

>うみちゃん様、
おひさしぶりです〜。私もマークと出会えた記念日、もうすぐだわ〜。マークのこと考えると、本当に幸せになれますよね〜。

>どいちぇ様、
TIOBEご覧になったそうで、おめでとうございます! ドイツではもう公開されたのですね。うだやましい。フランスは12月まで待たないとだめなんですわ。
GWAPEの本ですが、そんなに英語の文難しくないので、英語の本、オススメですよ。
私も、もともと英語で書かれた本は、最近英語で読むように心がけるようになりました。BJDのフランス語訳、結構がっかりしたものですから。

>Syusyu様、
もしかして、初めましてですよね?よろしくお願いします(^^)。
GWAPEのフェルメール師匠はエロいのですが、BS日記のダーシーの暴走ぶりとは全く違ったエロさです(笑)。この本の醍醐味はテレサ様やTarako様も書かれていましたが、女の子が精神的に(あくまでも“精神的に”です)フェルメールの視線で脱がされていくところですよね。しかもフェルメールがそれに頓着していないところが恨めしいんですわ。是非是非、読んでくださいませ!それから、BS日記読んでくださって有難うございます〜。

>電気羊様、
フィーバー・ピッチDVD化運動、ご苦労様です。本当にかなうといいですね。どきどき。

>Cheeky様、
大変な眼にあわれているのですね。何も出来なくて心苦しい限りですが、心から応援しております。本当に早くトラブルが解決できると良いですね。

>フリューゲル様、
風邪は治りましたか〜?ごめんなさい、私、Advocate見ていないんです。でも、時代的にフェルメールのコリンはロンゲでしょう。フェルメール師匠、女殺しですから、コリンの美しいロンゲ姿が見たいですわ。

>wawa様、
お仕事ご苦労様でした。そして新しい出発ですね。詳しい事情を存じ上げていないので、本当におこがましいことを書くようですが、どうぞゆっくり休まれて、またご活躍ください(^^)。

>gel様、
Gel様の書き込みの話を旦那にしたところ、にっこり笑って「よろしくね(日本語で)。」って言ってました(^^)。

お返事もれた方がいらしたら、ごめんなさい。それでは、また〜。


長くてゴメン!その3 投稿者:Juliette  投稿日:10月 1日(火)23時48分44秒

>emy様、
ごめんなさい。今週末はファニー・アルダンの舞台ですっかり盛り上がってしまって、まだ「アパ・ゼロ」を見ていないのです。今晩辺りにゆっくり見られるように、今から(今フランスは午後3時20分ぐらいです)火事を片付けているところです。
ルルーシュの新作は「And Now Ladies and Gentlemen…」というタイトルでして、ジェレ子さんと共演のパトリシア・カースってフランスで有名な(フランスでだけだけど)歌手なんです。そんなに演技、上手いとは思わなかったですね。
アンディの映画、emy様のお話を聞くと、またむくむくと見たくなってきます。私は彼の映画では、リチャード・ギアと共演していた映画が好きで(タイトルを失念してしまいましたが)、正義感の刑事なんだけど、妻に対してはラテンらしい嫉妬を爆発させる役の彼が好きでした。
ウチの旦那のイメージはですね・・・。よし、これ大分妻の欲目が入っていると思うので、笑って読み流していただきたいのですが、見た感じがジェレ子さんに似ていると、恐れ多くも私は思っているんです。もちろん、あんなにカッコ良くはないです。でも長身で、頭と体と手足のバランスが似ているのと、ぱっと見た時に大きい目が目立つのも似ています。もちろん、ジェレ子さんはイギリス人っぽい外見だし、旦那はラテン系の外見ですが。

>ベルナデット様、
遅くなりましたが、フェルメールと「ハンニバル」についての説明、有難うございました。ブエノス・アイレスにはフェルメールの絵画は無いのですね。なるほど。トマス・ハリスの小説の中だけの設定なんですね。
それから、「失われた時を求めて」の中でフェルメールが何度も言及されているのですか。これは読まなければ。ああなんで、私フランスに住んでいるのに、こんなに読んでいないフランスの文学作品が多いんだろ。恥ずかしいですわ〜。

>ジョーン様、シェルエックス様、
GWAPEの日本語訳、誉めてくださって有難うございます。ジョーン様、お風邪ひかれたのですね。お大事に。シェルエックス様、沈んじゃうんですか〜。さみしいです。そうそう、Helloの方、投票してきましたよ〜。教えてくださって有難うございます。

>まゆみんご様、
学校忙しそうですね。いやあ、GWAPEの本、読み出すと早いですよ。ぐいぐい引き込まれちゃうお話しです。テレサ様がおっしゃってたように、最後が切ないです〜。ねずみ騒動、大変でしたね。でもごめんなさい、「チュウ、かたかた。」っていう表現がすごい可愛かったです(笑)。


長くてゴメン!その2 投稿者:Juliette  投稿日:10月 1日(火)23時46分37秒

それで、面白いのが、彼があんまり上手なので、完全にアルダンが食われちゃってたんですね〜。あの、アルダンともあろう女優が。
まず声が通ってない。まあ、アルダンの特徴って、あのかすれたような声ですけどね。ムッシュー・イルシュの鍛えぬいた美声の前には、そのかすれたところが、完全に欠点になってしまっている。何言ってるか、わかんないんですよ(笑)。
そして、舞台での身のこなし。とにかくムッシュー・イルシュの無駄の無い身のこなしが素晴らしいんです。彼はけっして長身じゃないんですが(おそらく170は無いでしょう)、指先まで神経の行き届いた、それでいてパンチが効いた彼の身のこなしは、アルダンの動きを鈍いものに見せてしまっていました(ごめんねアルダン、でも私の目にはそう映っちゃったのよ〜)。
これが、舞台で鍛えに鍛えてきた人の演技なんだと、目からウロコ状態でしたわ。
彼のあまりにも計算されつくした動きと、自在に変る豊かな声色。こんなこと言っちゃあ、申し訳ないんですけど、彼の素晴らしい演技に比べると、アルダンがただの小娘に見えちゃったんですよ。本当に、大げさじゃなく(笑)。それで、「あんたそんな小娘なのに、なんで波乱万丈の人生を乗り越えてきたお婆さんの役を演じてるわけ?」って意地悪くも(笑)思ってしまった。
いや、アルダンって有名な女優だし、何しろあのトリュフォーに見出された人でしょう。それが、あんな風になっちゃうなんて、凄く驚きました。まあ、彼女の他の舞台を私は見たわけじゃないし、私はそんなにお芝居のことを知らないから、全く一素人の意見でしかないですし、生意気なことを書いて申し訳ないですけど、それっくらいムッシュー・イルシュとアルダンの力量に差が出ていたんです。映画であんなに素晴らしい、フランス女の粋を極めたような彼女でも、太刀打ちできない相手がいるんですねえ。

先日、テレビのインタビューで、ジョン・ロシュフォールが語っていましたが、「映画は自然な演技が要求されるけど、実は舞台の方が、綿密な計算と気が遠くなるような練習を土台にした演技が必要とされるんだ。だから舞台は準備に時間がかかるし、疲れるよね。」って言ってました。
もちろん映画も沢山の人が関わって丁寧に作り上げていくものだけど、役者の舞台への取り組み方と、映画への取り組み方は素人には想像もつかないくらい、違うものなのでしょうね。
とにかくムッシュー・イルシュの演技には、素人の私が見ても、長年舞台で経験を積んできた役者さんの魅力が思いっきり炸裂している、というのが解りました。
ああ、まだ興奮が冷めませんわ。本当に酔わせていただきました。この方はあまり映画には出てらっしゃらないようなので、これからも国際的に知られる可能性の低い方なのでしょう。
でも、良い俳優とは、決して、映画に出ていて国際的に知られている人だけじゃない、ということをつくづく感じさせてもらえた貴重な体験でした。

さてさて、皆様へのレスなど。いつも遅いレスですみません。

>kim様、
地震騒ぎ、大変でしたね。大丈夫でしたか?隣のフランスでは、全然揺れなかったのに。それから、イラク戦争に関するイギリスの立場はどうなっていくのでしょうか・・・。
随分前になりますが、あんな夫と私のしょーもない話をウケてくださって、どうも有り難うございました(笑)。あれには後日談がありまして、そろそろコリンへの焼きもちなんぞ、無くなったかと思い、最近「どお、もうコリンのことなんて、屁とも思ってないでしょ?」と聞いてみましたところ、夫は「うーん。」と言って、遠い眼をした後、「彼にはドーバー海峡を絶対越えてもらいたくないね。」と言っておりました(笑)。まだ洗脳が足りなかったか!?
Kim様は、コリンと同じイギリスに住んでらっしゃるのですから、ご主人はやっぱり心配されているのでは(笑)。


長くてゴメン!色々なお話を・・・。その1 投稿者:Juliette  投稿日:10月 1日(火)23時45分14秒

日本は台風が来ているのですか。どうぞ皆様お気をつけて。

今日はこちらは秋晴れな日ですね〜。日本だったら秋晴れなんて珍しくないですが(あ、でも日本全国レベルではそんなこと、ないのでしょうか)、パリでは珍しいです。
パリの秋、冬はどよ〜んとした、曇り空が多くて、気が滅入っちゃうんです。ロンドンとか、他のヨーロッパの北の方の国も、皆そうなんでしょうね。
これからのどよどよ天候に負けないよう、明るい気分ですごすには、なかなか工夫が必要なのです。
そこで、お芝居、コンサート、バレエなどに積極的に通って、芸術の秋を極めよう!というのが私の今年の秋の目標で御座います。そんないつもいつも経済、通商問題の本なんか読んじゃいられねーよ、というのが、不良主婦学生の私の開き直った本音です。

さて、この前の日曜日、「よし!何かお芝居を見に行こう!」と思い立ち、旦那を引きずってファニー・アルダンのお芝居を見に行ってまいりました。これは、ヨーロッパで19世紀に有名だった女優、サラ・ベルナールの晩年を彼女が演じるというもので、彼女がもう年取って、引退している日々の中、自分の在りし日を振り返る・・・というお話でした。
もちろん、ファニー・アルダンということですから、すごく期待して行ったんですけど、お芝居が終わって劇場から出てきた時には、私はファニー・アルダンの相手役を務めていた男優さんにすっかり恋しちゃってました(←つくづくチョロィ)。
その男優さんとはロベール・イルシュという、おそらく60歳過ぎの役者さんです(またジジイに惚れたわけですな)。彼は、もう彼女の癖も、我侭な性格も、色々あった彼女の人生も、全て全て知り抜いているという、サラ・ベルナールのこれまた年取った、長年の付き人役を演じていました。だから、このお芝居は、アルダンとムッシュー・イルシュ(彼は今、私にとって特別なので、ムッシューと呼ばせていただきます(笑))の二人芝居で、二人して、舞台で人生の思い出を語るわけです。
この方は、私その時まで全く存じ上げてなかったのですが、長年舞台で活躍してらした、ばりばりベテランの方なんですね。そう、正に「ベテラン」、「プロ」という言葉は彼のためにあるような、そんな演技をされていました。

お話の中で、年取ったサラは、隠棲生活を送っています。付き人のピトゥーを相手に回顧録をしたためているところです。でも、彼女は女優なので、自分の色々あった人生を振り返るのに、ただ書くのではなく、その時々の場面を演じたがるのです。夫とけんかした時の会話、母親との会話、幼い時に自分に優しくしてくれたシスターとの会話・・・。そんな思い出深い場面と会話を思い出すために、なんと付き人のピトゥーを相手に見立てて、その場面を演じるんですよ。
そうするとムッシュー・イルシュが演じるピトゥーは、サラの我侭に付きやってやるために、渋々と、ある時は彼女の母親(笑)、シスター(笑)、そして夫などを演じてやります。このどう見ても冴えない老人であるピトゥーが、サラの母親や、シスターなどのフリをする時が、抱腹絶倒もの(爆笑)。もう、ひたすら上手なんですよ〜。サラの我侭にぶつぶつ文句を言いながら、サラを喜ばせようと思って、女の人の声色を作って、女の人の身振りをまねして。それが、いかにも冴えないお爺さんが、嫌々女の人の真似をしているんだけど、どこか可愛らしくて、憎めなくて、恥じらいと照れがあって、相手への愛情がそこはかとなくにじみ出ていて、というところが彼の演技によって、あますところなく表現されていました。


今日も送るぜ!ハグ&キス! 投稿者:うみちゃん  投稿日:10月 1日(火)23時21分53秒

皆様おこんばんは!いきなりレス。

ベルナデッド様=
 ハグ&キスもらってくれてさんきゅ!

シェルエックス様=
 BJDと出逢ってコリンを知って、この掲示板にお邪魔出来て、私も人生変わった!
っていうか変わり始めてる気がしますわよ。でもこーならない人生のが想像出来ない!

どいちぇ様=
 うお〜!!TIOBE見たのね!!!いーな、いーな!!ドイツの映画館は席によって
値段が違うのか。どこが一番高いの?人によって好きな場所ってあると思うけど。
私はどっちかというと前のほーが好きだけど、どー?

Syusyu様=
 コリンのセクシーなシーンを「シークレット」と「恋の掟」でしか見た事ないなんて
もったいない!!私の頭の中見せてあげたい。とんでもねー事になってるから!

まゆみんご様=
 おひさしぶり!!もー氷点下なの?はえ〜!!もう今年も終わりだ。まだか。
風邪ひかないよーに気をつけてね。

ヒヨコどん様=
 ぐっはは!本編よりメイキングのが長いDVDって初めて聞いた!!おもしろそ!!

ともちゃん様=
 ごめんなさいね。ホントの結婚の報告ができるとよかったんだけど…来年の今頃には
必ずや!と、思い続けて何年目。でも今年だってまだ残ってるから、諦めないわよ!!!
私も自分の手帳を見て爆笑しながらもおセンチになりましたわよ。BJDサイコー!!

YOKO様=
 BSのライブ。台風情報ですっとんじゃってましたね。でもしょーがない。
COLDPLAYってプロモーションビデオ見る限りではRADIO HEADに近い気がするけど、
どー?だったら、きっと私も好き。まだちゃんと見た事も聞いた事もないけど。

電気羊様=
 FPのDVD化運動。お疲れ様でした!!いっぱい見たい人がいるんだからどーしても
作ってほしーーー!!!!また何か出来る事があったら言ってね。

ファルコ様=
 ホワイティ。実は1ヶ月以上前から旅に出てるの。逢えなくてさみしーの。
紙婚式(これの出所も実はEP)の当日は夜中の12時に帰ってたけど、どーしても
BJDを見たくて3時まで見たよ。で、翌日も見ちゃった。すんごい楽しかった!!
きゃーストロベリーちゃん、覚えてたのね。コリンとケーキについては既に妄想してた
んだもんね。コリンの誕生日の時に。恥ずかしいから書かないけど。ぐふふ。

フリューゲル様=
 紙婚式へのお祝ありがとーございます!フリューゲル様は新婚さんだわ!くやしー!

タイム様=
 うひひ!タイム様も見た?BJD。私、このところ立続けに見てる。我ながらバカだ。
ホントに一年前もそんな感じでDVDを手に入れて毎日見てたっけ。やっぱりバカだ。
でもたのしーんだもーん!!止まらない!止められてもどんどん突っ走るけどね!

wawa様=
 あれま。仕事とは、ままならないものなのね。少しの間、ゆっくりしてね。
コリン見て、おいしーもの食べて。あ、ダイエットするんだっけ?結果報告待ってます!

それでは長くてもーしわけない。皆様、台風お気を付けくださいね。


今晩は… 投稿者:wawa  投稿日:10月 1日(火)22時55分46秒

いるいる様、皆様、お久しぶりです。
台風が通過しておりますが、皆さま方は大丈夫でしょうか?

実は家のPCを立上げるの…久しぶりなんです。
会社のPCからこっそり覗いてはいたのですが…。
私の書き込みに丁寧なレスをして下さった方々、本当にありがとうございます。
もうますますスコーンが食べたくなり、クロテッドクリームもきちんと買える事を知り、皆様の情報をありがたく読ませていただきました。
そしてプリンスエドワード島にもいつか行こうと誓いをたてました(笑)

私事なのですが……実は昨日で会社を辞めて、今日から無職となってしまいました。
仕事の内容、人間関係もそんなに悩む事もなくとても気にいっていた仕事なので、その会社から離れるのはつらかったのですが、仕事自体がないなら仕方ないです。
そんな訳で、なにかと9月後半は忙しがったのですが、10月は少しのんびりと次の仕事を探しながら過ごそうかと思います。趣味の制作していなかったし、それにリバウンドしてしまった体を少し戻さなければ!!
10月はダイエット月間にします!!

なかなかきちんと上手くレスできない私ですがこれからも宜しくお願いします。

※いるいる様へ
 いるいる様のサイトのお陰で、いるいる様をはじめ、沢山の素敵な方々と出会えた事を感謝して おります。サイト管理はなにかと大変な事と思います。いるいる様にはいつも甘えてばかりで何 のお役にも立てなくて…。お忙しい日々との事ですが、どうかお体に気を付けてお過ごし下さい。


うんうん、鯖おいしかった 投稿者:カラフル  投稿日:10月 1日(火)21時36分58秒

hahann様>9月にテムズ川のほとりのレストランで鯖をオリーブオイルで焼いたものを食べたのですが、ほんとにおいしかったです。少食の2歳の娘もむしゃむしゃと。


テレサ様>「真珠の耳飾りの少女」を読んでます。翻訳本ですので、テレサ様の訳と比べると堅さが気になるのですが、頭の中ではコリンが演じ、胸がバックンバックン。


いるいる様>こんなつたない文章でも、気軽に投稿できる場所を与えて下さりありがとうございます。


電気羊様>フィーバーピッチのビデオ&DVD化運動お疲れ様です。と、ありがとうございます。実現を念じております。


Cheeky様>貴方さまにはイギリス旅行の際の極め細やかなレスをしていただきながら、このようなご心痛の状況に何もして差し上げれないことを悔やまれます。お身体をこわされないようお祈り申し上げます。


台風だぁ 投稿者:pooh  投稿日:10月 1日(火)21時22分20秒

おばんでやす。
台風だー!!すごい風。家が揺れてる気がする。
今日は台風のおかげで早々と帰宅できて、昨日
途中まで見たノッティングヒルの恋人をみました。
ジュリアの告白シーンええですねぇ。
最後に膝枕してるシーンも好き。
もう一回みよかなぁ。

>タイム様
ほんと、いつの日か生コリンに会いたい・・・
でも実際そういう機会があったっても遠くから眺めるだけかも。
小心者だから。
わたしヴァルモン抱っこがいいなぁ。うへへ

この下の記事どうでしょう・・・
日本らしいというか・・
イギリスとかだったら笑って許してくれそうだけどな。

http://www.asahi.com/national/update/1001/009.html


ebayふたたび 投稿者:tarako  投稿日:10月 1日(火)21時08分33秒

台風どうなるんでしょうか〜なぜかこんな日だけうちの家族って、集まってきて、お菓子食べたり梨食べたりまたアイスクリーム出してきたりしてTVの天気情報見て、居間にたむろしてます、結局小心者の集まりです。
新しい閣僚の面々も何かきな臭さを感じるところもあり、株価は下がって商売厳しいし、海の向こうでも相変わらずブッシュは頭おかしいし、ニュートラルに見えた英国のブレアがそれに追随してて、世界平和に遠くなっていくようでつらいです。
せめて、ここで好きなこと言わしていただけルなんて・・いるいるさまのおかげでしょうね、ほんと感謝してます。爆撃じゃなくって台風の通過を家族で待てる・・・幸せですよね。

「ROAD TO PERDITION」
 見ました。ポール・ニューマンとトム・ハンクスのそれぞれの親子、親は子を選べず、子も親を選べない、そのなかで思いあう父と息子の心にぐっと来ました。映像や音楽はよかったけど、あっちの家庭もこっちの家庭も問題家庭で「バックマン家の人々」のような温かみはない、ちょっとあざとかった「アメリカンビューティー」のサム・メンデス新作は重厚で本格的なドラマでした。
顔もしっかりたるんだトム・ハンクスはいいできだと思いました。でも妻のジェニファー・ジェイソン・リー(シークレットの3女)ってどうしていつも顔が怖いんでしょう。

gelさま
  「Londinium」ゲットうらやましい〜〜です。もうほとんど持ってるんじゃないですか?
   感想聞かせてください、テープの状態とか・・・羨望の眼差し。


タイム様、シェルエックス様
  またでていたので、ebay今度こそゲットしようと何と30ドル以上にもなってたけど気にもせず(だんだん、杉良に群がる札びらおばばのようだって!)・・こんなことならこの間20ドルぐらいにつけておけばよかったと後悔しつつbidに参加してましたが、途中でshippingがUSとCANADAとあるのを見つけて(不注意ね私も)あわててキャンセルしました。
sellerにメールしてすまんかったムネ伝えたら、日本にも送るからそのまま参加していてくれとのことで、でも今更もう下りちゃったし、返す返すも、縁が無いなぁ・・と戦線離脱してます。
「HOSTAGE」に至っては50ドル以上もしてて・・なんだかコリン人気ってすごい気する。
 初心者は怖い目に会うと困ると思って、ebayのパソコン画面・ジーと見て解読してたらもう目が疲れてしんどい・・としだなぁ・・!


台風一過 投稿者:さくる  投稿日:10月 1日(火)19時50分29秒

あしたは青空が見えるといいですね。
私は、16日に入れたはずのIデパートのGのメイクアップレッスンの予約が、担当者の勘違いでなぜか明日になってしまっていて、仕方ないから明日いくことにしちゃいました。
メイクの先生も予約した人と違うんだけどなあ。それもいいか、と切り替えのはやいこと。
だから明日は台風も過ぎていっててくれないと。こどもたちが万が一にでもお休みだったりしたら?
娘はワイドショウの「奥様変身プロジェクト」が大好きだからぜったいいっしょにいくっていうし、そうじゃなくても置いてはいかれないしねえ。

きのう偶然の久しぶりにCSN1で見た『ラブ・イン・ニューヨーク』。
まだとんでもないほどあんちゃんのマイケル・キートンがかわいいんですよ。
ベルベットのジャケット着たとこなんか中性的なまでに色気があるの。
彼の手引きでモルグでコンパする大学生のなかに、これまたやたらにかわいいケヴィン・コスナーとおぼしき男の子を発見。
エンドクレジットを目をお皿にして見たら、やっぱり本人だった!
かけ出しだったんですねえ。出番は0.何秒かっていうほどでした。
こういうの見つけるとうれしいですね、とっても。


そーきんぐ うぇっと 投稿者:gel  投稿日:10月 1日(火)18時25分42秒

時々すごく強い雨が降っています関東地方です、傘差しててもびしょぬれです

いるいるさま
新学期始まってお忙しいと思います、いつも暖かく見守ってくださって、この場所があってほんとにうれしい!ありがとうございます。

Cheekyさま
すばらしいHPが無くなってしまうなんて事がないように祈っています。ご心痛と思いますが、無理なさらないように出来る事があれば、応援します!

タイムさま
自分の手元にはまだ届いていないのです。出品者は、そうMOXXさんご存知ですか?なので安心かな?と思ってるんですが、、、?続けてまた出ているようですね。タイムさまのおかげで入ることの出来たオークションの世界、見てるだけでも面白いです。コリンの出ている記事とか、手間と値段を考えたら、海外から取り寄せたほうが、、っていうくらいですね。見たら、つたない感想ですが聞いてやってください

ヒヨコどんさま
ときアム見られたんですねー、他にも!良かったですねえ、すごい行動力。キャラメルコリンは
ほんとくせになりますよねえ、、、

電気羊さま
FP運動お疲れ様です!短期間なのに大変でしたねー、あーみんなの気持ちが伝わってDVD化なるといいですね、、いや、、信じましょう!

テレサさま
フェルメール=コリン、たまらないですねえ、、、テレサさまの解説がまた!良い!楽しみです。
それはそうと、、、Hope Springって9月公開って話だったのに未だにトレイラーも無いといのは
公開がすごく延期されたって事なんでしょうか?まさかお蔵入りなんてことは、、


鯖、おいしかったです。 投稿者:hahann  投稿日:10月 1日(火)17時14分58秒

この夏、ウェールズの海辺のレストランで、鯖の薫製食べました。小ぶりで鯵くらいの大きさでした。薫製と言ってもガチガチではありません。軽くスモークした程度。安いしおいしかった。サンドイッチにもできそうですね。ホースラディッシュが付いてきました。オススメです。


台風接近 投稿者:タイム  投稿日:10月 1日(火)17時02分00秒

私の住んでいるあたりもだいぶ雨がすごくなってきました。

>いるいるさま・・・メルアドのこと、それが本当は良いのかもしれないのですが、こちらにカキコされている方だけでなく、不特定多数の方に見られることを考えると、最近いたずらメールに悩まされていることもあり、ちょっと今の段階で公開することはためらわれます。そんなことで、申し訳ありませんがメルアド出していません。

>ファルコさま・・・PC復活おめでとうございます!ずっとカキコがなかったので、まだ直っていないのかな、と思っていました。私のはお茶だったので、時間はかかりましたが乾けばなんとか動いていますが、ゼリーはそういうわけにはいかなかったのですね。費用も大分かかったのでは?なまはげが原因、というのが笑ってしまいました。(ごめんなさい)

>tarakoさま、シェルエックスさま・・・いえいえ、私の場合思い切りがよいのではなく、単に寝ぼけて2桁も間違えて入力してしまったのです。間違いに気が付いた瞬間、目が覚めました。また、コリンのものではなかったのですが、数ドルの差(入札単位の差)で最後数秒の間に負けてしまって、ショックから立ち直るのに数日かかりました。

>gelさま・・・Londinium、ゲットされたのですか?ご覧になったら感想をぜひお教えくださいね。ちなみに、出品者はmoxxという方ですか?

>まゆみんごさま、syaraさま・・・ねずみ、たいへんでしたね。特にまゆみんごさま、一人で立ち向かったのですもの、すごいです。syaraさまのおばあ様もすごい!私だったら思わず流してしまってトイレをつまらせてしまったでしょう。

>どいちぇさま・・・いいなぁ、ついにTIOBEをご覧になったのですね。どいちぇさまのカキコで想像させていただきました。また妄想にぜひ役立ててくださいまし。

>うみちゃん・・・ハグ&キス、受け取ったよ!紙婚式、うまいこと仰る!そうね、私もそろそろ一年です。昨日も見ちゃった。ブリジットのアパートの前での寸止めのあたり、ズームにして一時停止して眺めてました。は〜、ため息・・・。

>ヒヨコどんさま・・・ときアム、よかったでしょ?

>電気羊さま・・・FPのDVD化運動、よい結果がでることをお祈りしています。お骨折り、ありがとうございます。

>cheekyさま・・・ファルコさま同様、何もできない自分が悔しいです。何かできることがありましたら、どうぞ仰ってくださいね。ご心労だと思いますが、どうぞあまりご無理なさらないで下さいね。

>poohさま・・・”コリン大好き!”そうです、仰るとおりです!こちらはコリンが大好きで、できることならば生コリンに会いたい、コリンのコートに包まれたい、ギュッとハグされたい、そっとハグされたい、ヴァルモン抱っこされたいなどなど思っている人がほとんどじゃないかしら?(って自分の欲望半出しだわ)


台風凄そうですね・・・ 投稿者:フリューゲル  投稿日:10月 1日(火)16時58分02秒

天気図を見ると、東日本に台風上陸するようですね。戦後最大級の勢力があるとか。こちら方面の皆様御気を付け下さい。“備えあれば憂い無し”です。


>初めての皆様どうぞよろしくお願いします。


>テレサ様はじめ風邪見舞い下さった皆様ありがとうございます。お陰様で随分良くなりました。後はせきさえ取れれば完治すると思います。皆様も御気を付け下さい。


>Juliette様 「GWPE」やっぱり良いんですね。貴方の訳にもウットリですわ。読んだ皆様の感想も大いに感化され絵筆を持ったコリンの姿が目の前に・・・。ん?でも待てよ。フェルメールって「Advocate」の時代と同じ頃の人じゃなかったですか?てことはコリンのロンゲが観られると!?違いましたっけ????


>syusyu様 私もあの早業には「へ?」っと思いました。ああいった所って、途中で気付かずに出来あがりになる事は無いでしょうから、編集とかの段階(?)でスタッフは“あ〜、やっちゃったよ”とかって思ってるんでしょうか。他の映画でもありましたよね、そーゆーの。「めぐり逢えたら」(トム・ハンクスとメグ・ライアンの)でメグと友人がテレビを観ながらポップコーンを食べてるんですが、アングルが変る度にポップコーンを持つ手が右に左に変るんです。凄い早業です。


>うみちゃん様 紙婚式、おめでとうございまする。わたくしマダマダ数ヶ月の未熟者です。


>ヘベレケ娘。様 レポートもう1本ですか。私も苦しい日々を思い出すな〜。文章苦手で・・・。でも、そーです!そんな日々はいずれ終わるんです!!その日まで、ふぁいと〜!!!


>どいちぇ様 風邪、その後どうですか?人の(楽器の?)性格、単純に足して2で割るワケには行きませんよね。でも、社会人になって入った吹奏楽団で、金管奏者の約9割の人が(血液型が)O型だったのには“何かある!?”と思わずには居られませんでしたが。「TIOBE」御覧になったとの事、羨ましいです。でも、そんなに劇場ガラガラだったんですか?ここ数年映画館に行っていないので日本の事も良く分ってませんが、なんだか寂しいですね〜。(空いた席に座りたい・・・)とっても楽しそうなのに。エンド・クレジットでコリン・とルパがセリフ付きで歌ってるのって、サントラの最後に入ってる曲の事でしょうか?映画はまだまだ観れそうにないので、サントラで我慢我慢。
そういえば、「ハリポタ2」にケネス・ブラナー出ますよ〜。新キャラで。前作で消えたクィレル先生の後任、ギルデロイ・ロックハート役です。“魅力的なスマイルで魔女達の憧れの的だが・・・”と本の登場人物紹介にあります。私のイメージしてたロックハートとはどうも一致しませんが、(彼の出演作品を殆ど観てないからかも)楽しみです。「ハリポタ」も「LOTR」も、原作を読んだ人間に言わせると「原作の方が面白い」と言います。特に後者は超大作だし、あの本の全てのエッセンスを映画に盛り込むのは難しいでしょうしね。(私は途中で読むのをギブアップしたのでそれほどで気になりませんでしたが。アニメーションの「指輪物語」はなかなか斬新で良かったですよ)果たして「GWPE」はいかなる映像に仕上がるのでしょう。ワクワク♪


>kim様 天災はいつ何処で起きるか分らないけど、人災なら防ぐ手立ても見つかるはず・・・。防げるものなら防ぎたいですものね。話は180度変りますが、イギリスで鯖料理ってどんなものですか?以前サンマはだめだけど鯖なら手に入るとお聞きしたので・・・。


>まゆみんご様 もう氷点下になるんですか!でも日中は15℃と。日本じゃないんですものね。色んな気候があるもんだ。


>ヒヨコどん様 個人授業してもらったんだ〜。でも大雪崩の小倉久寛ちゃまだったんだ〜。何事も全て上手く行く事は少ないもんです・・・。「NY小町」(時は明治、文明開化の世)のダニエルは、酪農を教えるためにアメリカから北海道にやって来た青年で、16歳(だったかな)まで男として育てられた小間物屋のお嬢様、志乃ちゃんと恋に落ちる役所です。ここまで書いて御分かりでしょうが、ラブコメです。おもろいです。ダニエルは心優しく真面目で、紳士的で背が高くって男前。勿論馬にも乗る。あー、コリンにぴったり!でも、この映像化は望めませんが。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 1日(火)15時56分33秒

こんにちは。あーもう10月なんですね。気持ちも新たに頑張ろう!とりあえず私は部屋を片付けなくっちゃ。新聞の切抜きや雑誌がウジャウジャしてます。

☆ともちゃん様:ひつこくなってごめんね。読み流してくだされ!雑誌をみてたらオリビエさんのDVDが載っていたので書かせてね。今名作DVDが各販売会社から1500から2980円くらいで販売されているんだけど、その広告に”レベッカ”が載っていたんです。パケージのオリビエさんとジョーンさんが抱き合って写っている写真がTIOBEのコリン様とオコナーさんが抱き合っているのと雰囲気が似てるんです。(海外のファンサイトでよく見かける写真で抱き合って2人が左方向を見ているものです。)このパケージのオリビエさんとコリン様も似ていると思うんだけど・・・。あとね、”無敵艦隊”のDVDが9月25日に出てるんだけどこの雑誌の情報によると残念ながらレンタルは出されません。(IVCから3800円)風邪のほうはあと2・3日でハナタレとさよなら出来そうです。もう元気よ!ありがとう。

☆ジョーン様:"Gang of New York"のレスで言葉が抜けてました。ピシ!パシ!のルイ子さんです。


あっという間に10月ですね 投稿者:ファルコ  投稿日:10月 1日(火)11時08分06秒

こんちはー。今日から10月、衣替えの季節です。折角ですから気分も衣替えしましょう。Love&Peaceですよ皆様! 私の場合はLaugh&Peaceだけど…某テレビ局かね。一人だけ能天気でごめんなさい。

・テレサ様
テンキューです。テレサ様のパソコンさんもご注意して下さいませませ。もし、修理に出されるようでしたら《1週間に一度は電話確認する》ですよ。ほったらかしにしておいた友人は2ヶ月も待たされましたもの。そうだ! モネール日本来たねぇ〜。時々、家族と一緒に横浜出没するねぇ〜。昔、プロフィールに愛車を自転車って書いていたねぇ〜。今度は車って書きたいねぇ〜。
・ともちゃん様
今までの分って…これ以上爆走したら止められませんですぞ。みなとみらいホールの演奏、とても素晴らしかったようですね。みなとみらいは一度だけいった事があります(神奈川フィルでした…しかも招待券で。私ってセコイ!!)。あそこのパイプオルガンはバッハの曲目等で演奏されたりするのでしょうか。一度聴いてみたいなぁって思ってます…もち今度は自費で行きますよ。
・Syusyu様、シェルエックス様、gel様
こんなおバカに暖かいお言葉ありがとうございます。今後も見捨てないでやって下さいませ。
・うみちゃん
おぉ〜紙婚式! その手があったかぁ〜。まさかホワイティの中で白い紙をハート形に切るなんて切ない事してないでしょうね(一応出所はEPのつもり)。ブルースープにシャルドネかな? それともケーキをコリン食い(丸いケーキを両手で持ってかぶりつくアレね!)して祝ったのかな? ケーキのコリン食いでホッペにクリームを付けたらコリンが「ほらほら、こまったストロベリーちゃんだね…チュッ!」って言って舐めてキレイにしてくれるかもよ。
・どいちぇ様
TIOBEドイツお目見え、おめでとうござりまする。普段は割とクールな印象のどいちぇ様(え? 私の思いこみ?…失礼しました)が興奮されるくらいに大きいコリンは素敵なようですね…早く日本に来ないかなぁ〜♪
・emy様
御両親の体調はいかがですか。emy様も無理なさらないようになさって下さいね。
痩せる? そんな言葉は私の辞書には載ってないのですわ。だって夏ボケはするけど夏バテはしたことが無いのですもの。って自慢にならないか…もうすぐLOTRが発売になる事ですし滅びの亀裂に向かってLet’s Go! ですぞ。
・ヒヨコどん様
メザシなの? もっと良い物を食わしてぇ〜。滅びの亀裂に行く為にも体力つけなくっちゃね。って痩せに行くのに太ってどうする? ←お約束の一人突っ込み。タイム様はお茶事件なのね…てぇ事は私はゼリー事件。でも本当はナマハゲ事件なの。実は友人とナマハゲの真似をして「なぐごはいねぇかぁ〜」ってやっていたらゼリーがポトッ…って。「あっ(一同沈黙)…ひょえぇぇぇぇぇ〜(一同パニック)」って自分が泣く子になってしまったの。我ながらバカだわ…精神年齢が小学生以下。
・syara様
カーンとヤンカーを追いかけていたら転んでそのまま置いて行かれたって感じです。でへへへ、ゼリーが落ちた所を想像…落ちる前の方がある意味で怖い事やってました。
・レイン様
グリコはいかがですか? 私は他は揃ったというのに愛するちゃぶ台ちゃんが未だに出てきません。怒った時のプチちゃぶ台返しができないので給食セット返しをしてます。食パン編とコッペパン編の2種類の給食があるとこがニクイですわぁ〜
・Cheeky様
何も出来ない自分が情けなく感じます。せめてCheeky様のサイトを愛する一個人として心から応援してます。

なんだか朝から異常に暇なんですけど…不良社員はこんな変な時間に登場してます。
なんでも戦後最大とやらの台風が関東にやって来そうな気配ですね。ちゃんと電車が動いて家に帰れるかなぁ〜。皆様、台風対策ぬかりなくぅ〜。


(無題) 投稿者:Syara  投稿日:10月 1日(火)10時31分18秒

そうですね。いるいる様の仰っておられるように公共の場(BBS)では
あまり騒がない方が良いと思います。相手は見るところ何かと揚げ足を
とるような方らしいので・・・。

でも、本当に法律に詳しい方がいらっしゃれば・・・

(すみません。メルアド、仕事場からなので控えさせて頂きました。 はい、私は
不良社員・・・)


電気羊さん、こんにちは 投稿者:いるいる  投稿日:10月 1日(火)10時16分53秒

署名運動良かったですね。短期間での235名署名は、なかなか良い手応え
ではないでしょうか。朗報を期待しております。

「英国党宣言」のページの件ですが、私も
syaraさんから教わりました。何かお手伝いする事は無いかと悩んでおります。

しかし相手の人物は確信犯で先手先手に立ち回って動くような輩で
本当にCheeky さんが可愛そうです。彼のページは検索すれば分かりますが

でも、まだ皆さんは事を起こさないでいただきたいと思います。

Cheekyさんに、ご迷惑がかかるかもしれないからです。
しかし、もし法律に詳しい方がいらっしゃいましたら、
Cheekyさんの力になれるのでは無いでしょうか。


「英国党宣言」ページが大変! 投稿者:電気羊  投稿日:10月 1日(火)09時49分56秒

あの、こちらのみなさまもいろいろお世話になってると思われる、Cheeky様の
「Cheeky's garden 英国党宣言」ページが、今存続の危機にあわれているようなのです。

僭越かとは思いますが、勝手にお知らせさせていただきます。
トップページをスクロールすると、下方に、Cheeky様による説明が出ております。

だからどうしろとか、何もいえないけど、気がついたらあの素晴らしいサイトが
なくなっていた、なんて事態は、あまりに何じゃないか、と思ったもので、
書きこませていただきました。(語彙が少なくてすみません)

http://britannia.cool.ne.jp/


署名ご協力ありがとうございました! 投稿者:電気羊  投稿日:10月 1日(火)09時32分34秒

「いるいる部屋」のみなさま、こんにちは。

『フィーバー・ピッチ』DVD化希望署名運動へのご協力、どうもありがとうございました。
9月30日をもちまして終了しましたが、おかげさまで、235名の署名が集まりました。

結果は、改めてご報告させていただきますね。

>さくる様、

 ジョン・マホーニーでしたっけ? ときどき、いろんな映画で見かけ、知らず知らず顔を覚えているような俳優さんですよね。(自分にとってはですが)


新しい月の始まり 投稿者:YOKO  投稿日:10月 1日(火)03時55分18秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。

10月1日って好きなんです、新しいスタートのチャンス、何だかやり直しがきく気がして(単純)。本屋さんで「10月新開講」と書かれた語学のテキストなんか見ると特に希望がわきます(苦笑)今回こそ三日坊主は返上よって具合に。

さて10月2日22:00からBS2にて、コリンもお奨めお馴染み(?)Coldplayも出演する「グラストンベリー・フェスティバル2002」が放映されるようです(10月3日も)
ご興味おありの方は是非。
そのColdplayのリードボーカル(たしか)のクリス・マーティン氏もコリンたちと共にOxfamの"Make Trade Fair"キャンペーン(貿易の公正化を求めるキャンペーン)に参加していて、ハイチのコーヒー農園の様子を視察紹介しているページがありました。
http://www.maketradefair.com/stylesheet.asp?file=26032002110550


シェルエックスさまがあちらの掲示板に貼ってくださっていたコリン画像と彼のメッセージの書かれたページは
http://www.maketradefair.com/stylesheet.asp?file=16092002202047


他にU2のボノやBJD作者のヘレン・フィールディングなどもこの運動をサポートしているそうです。
http://www.maketradefair.com/celebs.asp?subcat=1&cat=1&select=3


ともちゃんさま! 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 1日(火)01時50分20秒

>ともちゃんさま
「ハイ・フェデリティ」をみられたのですね〜とてもジョン・キューザックがよかったでしょう!
ジョンは結構お顔は童顔ですが映画に情熱を傾けてこの映画もジョンの情熱から生まれたのです。
音楽も59曲も入っていますが。。意味解らなくても結構その場面ごとにあった音楽を流しています
ジョンパパとジョンの妹のスージーも出てるのです。。
それでは今日は遅いのでまた〜早くコリンのFPの国内版が出ると良いです。


やっぱりココが好き! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 1日(火)01時15分45秒

又来てしまいました。syara様もpooh様も明るいのでホッとしました。


>どいちぇ様。初めまして。
いつもドイツの様子や音楽のお話読ませて頂いております。昨日のみなとみらいホールでの「バーミンガム市交響楽団」はフィンランドのサカリ オラモ氏の指揮でエルガー「序曲コケイン」シベリウス「ヴァイオリン協奏曲ニ短調」(ヴァイオリンは諏訪内晶子氏)同じく「交響曲第2番ニ長調」の3曲、おまけが凄いんです。アンコールで2曲も演奏してくれました。それはそれは、力強く技巧的にも素晴らしいものでした。と言うのは私のつれあい。つれあいはヴァイオリンとピアノを趣味で少々やっていてうるさい。席は前から2番目のドまんなか。オラモ氏の靴の裏側、女性の服の裏地まで見えてしまう近さ。つれあいは早朝練習が日課で、キーキーポロンに毎朝私は隣りの部屋で布団を抱きしめのた打ち回る日々が今も続いていて、クラシック音楽には参っているところ!でも、一緒に聴きに行ってよかったです。諏訪内さんのヴァイオリン こちらも手に力入って息もつくのも忘れるくらいのめり込みました。楽団員の中にコリン似を探しましたが残念ながらかなう人は見当たらなかった。


>syusyu様、
ヒストリーCH リンク先確認しましたら私の地域のCATVは対象外でした。残念!特に今オリヴィエ様に夢中のところなのでカナシイ!syasya様はご覧になりましたか。オリヴィエ様ステキでしたか。人によって好みは色々・・・忌憚ない感想でも結構ですわ!
風邪を引いてしまわれたとのこと。気温が安定しないこの時期どうぞご自愛ください。


>ジョーン様、
決心して(返却日が近かったから)「ハイ・フィデリティ」あれから全部観ました。彼女のいいところを5つあげていて、そのうちの2つ、人の目を意識しないで自然に歩くところ、匂いがいいところを感覚で誉めてた。あそこいいですね。ティムロビンスが出ていてビックリ。車の中でのse〇シーン なんで女性がアンナに積極的なんだと唖然・・・オトコが鈍いのか!!1回しかみませんでしたが結構1人で笑っていました。音楽には疎い私ですがジョーン様の感想まってまーす。


>うみちゃん様。しばらくです。お元気のご様子何よりです。
紙婚式を結婚式と読み間違えて ワァー!やった!と舞い上がっていたら紙でした。そうです。覚えていてくれてありがとう!去年の9月15日土曜日に先行レイトがあって・・・恐る恐る行ったら・・・エライ長い行列が出来てて・・・嬉しくって・・・思わず涙が出て困った。それから日参すること何回か・・・コリンの卵かき混ぜシーンとラストのキスシーンにどっぷりつかっていましたね。こちらで皆さんの書き込みを読むのがスンゴーク楽しみでした。(少しおセンチになってしまった。)


>テレサ様、近隣のレンタルビデオ屋及び書店にはオリヴィエ様もの見つからず・・・これから幾多の試練を乗り越えねばならない覚悟を決めたところです。そう!コリンの時のように!1つづつできるところから・・落ち込まないように・・・どうぞ時にはお励ましのお恵みを。

非常に強い台風21号が明日の夜から明け方にかけて関東を襲うようです。くれぐれも安全に気を付けてください。ではでは。


HELLO MONTHLY vote 投稿者:シェルエックス  投稿日:10月 1日(火)00時47分25秒

始まりました。ノー天気でごめん。しばらく沈む。