ようこそ! いるいるの部屋へ

10月6日から10日まで
お手数ですが下にスクロールして、ご覧になって下さい。

サラリーマンだってノーベル賞 投稿者:フリューゲル  投稿日:10月10日(木)23時00分42秒

ノーベル賞を日本人がダブルで受賞しましたね〜。凄いなー。しかも昨日受賞の連絡を受けた田中耕一さんは、42歳(おぉ!コリンと同年齢!!)の自称“モテない君”(ご自分でおっしゃってたので・・・)だった普通のサラリーマン。博士号を持たない人がノーベル賞を受賞するのは初めてだとか。小泉首相がインタビューで「(昨日は)日本も捨てたもんじゃないって言ったけど、それどころかたいしたもんだな。」って答えてましたっけ。誉められるって事は(自分の事じゃなくても)嬉しいモンです。日本に明るい話題がもっと増えるといいですねー。
>ベス様・ありす様
初めまして、どうぞよろしゅう。
>syara様
朝っぱらから追突されるとは!ひどい事にならなくて良かったですね。御見舞申し上げます。
「スプリング8」ってのがあるのですか?あちこちに様々な実験装置があるんですねー。なんでも、ニュートリノの実験で仕様されたのは、「カミオカンデ」と呼ばれる地下1000mにある巨大な装置だそうです。あちこちに次の受賞者が居るのかも!?
>テレサ様・syara様・ひよこどん様
「ホーンブロアー」に「恋の掟」のアゾロンさん出てたんですね〜。ヴァルモンとのコンビはまるで“ドンキホーテとサンチョパンサみたい!”と思っちゃいました。アゾロンって美味しい役ですよねー。なんか好き♪
「恋の掟」観た後「危険な関係」も観ました。監督違えば作品も全く別のものが出来上がる、という事が如実に出てますね。後半からラストにかけて、ヴァルモンが誰を一番愛していたか、という点でも違ってたと思うし・・・。でも「危険な関係」ってあまりにドロドロが凄すぎてやんなっちゃいました。やっぱり「恋の掟」の方が“抜き”もあり、しかも登場人物の年齢がピッタリ来る気もします。コリンのコスプレも、ダンスも、乗馬も、笑顔もステキだし〜♪それが一番だっちゅーの!ウフ♪(アゾロンが溺れかけてるのに気付いて、最後には躓きながら舟から池へダイビングする所もなんだか好き)「危険な関係」のキャストの年齢ってちょっと高くないですか?原作やその頃の時代の貴族社会等々・・・、知らない事も多いのですが。うちの家族に言わせれば“「危険な関係」の方が本物っぽい。「恋の掟」はうそ臭い。”と言います。わたしゃそんな風には思わないけどなぁ。どー思います?

フリュ−ゲルさん、こんにちは。いるいるです。「恋の掟」のキャストの年齢の方が「危険な関係」の原作に近いはず。M・フォアマン監督が、そう語っていたと思います。ご家族の皆さんは、ロジェ・ヴァディム監督「危険な関係」の印象が強いのでは無いでしょうか?ヴァルモン役をジェラ−ル・フィリップ、メルトゥイユ夫人をジャンヌ・モローが演じました。舞台は現代に置き換えられていましたが、その時に大人っぽいイメージが付けられてしまっているのではと、勝手に思っています。マルコビッチ版は骨のある完成された作品だと思いますが、何回も見直したいとは思えないんです。(この作品がお好きな方、ごめんなさい。私の独断と偏見です。)でも、フィリップ版とフォアマン版は何回見ても、お腹がもたれないと言うか、時々無性に見たくなる作品です。


ごめんなさい! 投稿者:さくる  投稿日:10月10日(木)22時28分07秒

ごめんなさい、みなさま。
もうちょっとだけロバートくんの話をさせてください。
ごめんなさい、バディさま。
私、逮捕のニュースを知ってから、アリーが見られなかったんです、辛くて。
その前にもなぜだか放映日を忘れちゃったりしてファンにあるまじき失態を繰り返していたのですが、ほんと、アリーは、アメリカ本土で開始した回と次の回をアトランタ在住の学校ともだちに送ってもらったのと、日本での最初のちょこっとしか見ていないんです。
なんでなのかなあ、辛いのも辛かったし、それ以前からなんかすれ違ってたの。
でも、書いてくださったしぐさはすごくかわいいのが目に見えて、勇気を出してビデオ借りてみようかな。
コリンとロバートくんをつなぐ線はないのですが、おヒュー(・グラント)とは『恋の闇、愛の光』でわずかなシーン共演しています。
私が好きな彼の映画は全部、ですけど、『愛が微笑む時』のゴーストに乗り移られ演技が巧いです。
ロマンティックなら『オンリー・ユー』(でも相手役が...)。
メル・ギブソンと共演した『エア・アメリカ』なんてのもあるし、ジョディ・フォスターの監督第二作『ホーム・フォア・ザ・ホリディ』は主人公ホリー・ハンターのホモセクシュアルの弟ながら、すごく素顔を感じる(痛々しいところがとくに)演技です。
ホモの彼(「結婚」している)から電話がかかってきたときの彼の表情は、女よりすっごーい「女」です。
やさぐれでいいのはアルトマンの『相続人』。おお!ケネス・ブラナーさまと共演です!
アルトマンは「ショートカッツ」でも彼を使っています。いちばん彼を理解してくれている監督じゃないかと思います。
私、アルトマンの、フレーミングのなかの人の大きさが大好きなんですよね。おこがましいけど、そうなの、私もいつもこの「大きさ」で人のいる風景を見てるわ、ってぴったりのものを感じるの。


うわああ・・。訂正。 投稿者:JUN  投稿日:10月10日(木)19時10分12秒

皆様、こんばんは。
どいちぇ様*ファルコ様*
うぎゃ〜〜。。。訂正です。さっき友人からのメールをチェックした所、何でも、ドイツ語は読めないけどバイエルンの雑誌を眺めていたら、サイン入りポートレートをプレゼント・・・と、書いてあるような気がしたので、辞書で単語を拾っていったら、どうも、スポンサーからファンへチーム全員のをプレゼントという企画だったらしいです。それは、ドイツ国内とフランス国境の1地方限定で、返信用切手を送るだけOKというものだったらしいです。しかし、友人は日本にいるわけで
、対象外だったわけですが、そんな事では諦められない彼女は、国際返信用切手を入れて、どうか好きな選手のだけでも下さい!・・・・・お金が必要なら、直ぐにお支払いします!!・・と、かいて出したそうです。(彼女はりザラス選手が好きなのです)でも、それをドイツ語で書いたかどうか・・・ちなみに英語は出来る人だから、英語かも。そしたら、数週間後にチーム全員25人分どっさり届いたそうです。その中にベッケンバウワーさんのがあるかは、また聞いておきます。


何だか、「HPをみて・・・」だなんて、期待させるような事を書いてごめんなさ〜い。以後、よく確かめてから、カキコします。m(__)m・・・どうか、どうか、お許しを〜・・・。


しつこく「アマデウス」ネタ 投稿者:おむすびまん  投稿日:10月10日(木)16時42分59秒

いるいるさま、皆様、こんにちはー。

先週、NHKで放送されたオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」(チューリヒ歌劇場、チェチーリア・バルトリがフィオルデリージ!)を観て以来、ますますどっぷりとモーツアルトにはまっています。

どいちぇ様:ご無沙汰してましたー。アマデウス、お好きだったのですね。クラシックファンなら当然ですが。。。えっと、どこが主に違っていたかというと(以下ネタバレ)
コンスタンツェがサリエリに、夫に音楽教師の口をあっせんしてくれるように頼みに行く場面はオリジナルにもありましたが、実はそのとき、サリエリは見返りとしてコンスタンツェの体を要求するのです。夫のために覚悟を決めた彼女が服を半分脱いだときにサリエリは召使いを呼び、お客様のお帰りだと冷たく言い放ち、ひどい侮辱を与えます。ここがオリジナルではカットされていたので、サリエリがモーツアルトを手伝ってレクイエムの譜面を書いていたときに湯治から帰ってきたコンスタンツェが気色ばむ訳が、いまいち私には釈然としなかったのですね。
また、モーツアルトがサリエリに借金を申し込んで断られ、代わりに紹介された金持ちの家に音楽教師として赴いたところ、彼がピアノを弾くと犬が一緒に歌い始めるので犬の調教師扱いされ、憤然と帰ってしまいました。が、数年後、酒と貧困ですさみきったモーツアルトはその金持ちの家を訪れるのですがけんもほろろに追い返されます。この話のおかげでモーツアルトの転落ぶりがより具体的になります。
あらためて、この映画は金がかかってるなーと感心しました。カツラ代だけで50万ドルかかったそうです!この映画は当たったからよかったですが、この調子でヴァルモンにも金をつぎこんでしまったのかしら。。。確かに、コケたら悲惨かも。
プラハの町並みや劇場、宮殿がロケに使われたそうですが、この夏の洪水で被害を受けなかったのでしょうか。心配です。ドレスデンのゼンパーオーパーはとりあえず、来月再開するとききましたが。

相変わらずコリンネタなし。失礼しましたー。


The Forsyte Saga 投稿者:ありす  投稿日:10月10日(木)15時00分27秒

◆Syara様◆"The Forsyte Saga"実は今、アメリカで放送中みたい!!10/6(sun)から11/17(sun)まで全7回-『PBS』という局からの放送のようです。あ〜観たいです!!

今のところ日本で放送される気配は全くなく、唯一の手段は、字幕なし(!)のDVDかVIDEO
しかないですね。ストーリ展開から、ヨアンの出演場面はたぶん前半だけ(かな?)
ここはしばらく『ホーンブロワー』に集中すべきかな〜・・・・
でも、あの『Mr.ダーシー』のお屋敷としてロケ撮影された『Lyme Park』がここでも使われているようですし、ルパート・グレーブス(!)も出演しているようなのでやはり観たい・・
てな訳で、ウジウジト悩んで、まだ観ていません。お金がいくらあっても足りな〜いデス。

今夜の『ホーンブロワー』で、ひさびさにサミュエル・ウエストにお会いできるのを
楽しみにしています。(RSCでの彼の『ハムレット』観たかったな〜) 


ロンロン♪をまだ引き摺ってる 投稿者:ファルコ  投稿日:10月10日(木)14時23分34秒

こんにちは。暑くなったり涼しくなったり忙しいですね。この季節は着る物に困ってしまって朝が大変です。

・kuriko様、ありす様
はじめましてぇ〜。はい…私も「アナカン」と「モーリス」で英国に撃沈されました。
胎教には是非ともコリンをお使い下さい。男の子ならば思慮深く育ち…女の子なら妄想好きの夢見る乙女に…あっそれは困りますかぁ〜


・テレサ様、タイム様
いやぁ〜ん! ショーン君は記憶の奥底に眠っていたのに。『ハーディー・ボーイズ』懐かしいよぉ〜。『ハーディー・ボーイズ』ってN○Kさんでやってらしたような気がするけど。ははは…ショーンがサンキ○トか何かのCMで西海岸だかどっかの街を怪しい日本語で歌いながら走るのまで思い出しちゃった。てな思い出に浸りつつ色々と見てみたら…何故かプロレスのタッグチーム名に…おっと見つけたわ。あらぁ〜アメリカ版ビデオならあるのねぇ〜
http://images-jp.amazon.com/images/P/6300184358.01.LZZZZZZZ.jpg


髪型に時代を感じる…
ふはははは…この当時の愛読書はミュージックライフとロックショウだったわぁ〜。


・ヒヨコどん様
ふふふふ…勿論このノリは大好きですわい! なまはげプレイって…あらぬ咆哮(あっ咆えてどうする)もとい方向へ行ってしまいそうですわ。
LOTRはオマケ沢山編が12月に出るのです。通常のオマケそこそこ編はもう出てますよぉ〜。私は誘惑と財布との相談によってオマケそこそこ編にしてしまったのですわ。
ケアリー様ったらどうして意地悪さんの役なのぉ〜? 優しい叔父さんっちゅうのは無いのですかねぇ。牛と一緒にクルクル・チュドォ〜ンは嫌ですわい。最初に意地悪なお姉さんをケアリー様がやると勝手に思いこんで「今夜の舞踏会のドレスは何にしようかしらぁ〜」ってドレスを吟味するケアリー様を想像したりして…。キャー! ごめんなさぁ〜い!! クルクル・チュドォ〜ンしてきます。


・どいちぇ様
意外に沢山いた “なんちゃって指揮者” ですね。100人を意のままにできる…おぉ〜! なんてファンタスティックなんじゃ。私の場合は “なんちゃって指揮者” じゃなくて “なんちゃって女王様” と勘違いしてしまいそうです。ほほほ…100人の下僕たち…あっ、反省します。


・JUN様
どへぇぇぇ〜バイエルン・ミュンヘンのサインですとぉ〜。凄い! JUN様のお友達偉い!! ドイツ語で手紙を書かれたのですよね。うわぁ〜感動!! ところで皇帝ベッケンバウワーのサインもあったのですか?


・バディ様
フェチ? 野球選手のようなケツ(あっ下品で失礼!)の大きいのはチトご勘弁願いたいわね。あと大事なのは声よ! 低くてよく通る声が大好きよ。どんなに素敵な男性でも声が高かったりダミ声だったりすると100年の恋も冷めてしまうわ。あらヤダあたしコリンの低い声で耳元で囁かれたら腰が抜けちゃうじゃないの。←脳内おすぎ口調でした。


・syara様
切腹ごっこしてたら…あらあら大丈夫ですか? お怪我はない? それにしても相手の人は随分と失礼な人ですなぁ。syara様の代りに「おんどりゃあ〜! 何しとんねん! いてこましたろかぁ〜」と念を送っておきます。私ったらガラ悪ゥ〜。


gel様に追伸 投稿者:Syara  投稿日:10月10日(木)13時35分10秒

ホーンブロワーは架空の人物です。でも、「ホレイショ・ホーンブロワーの時代と背景」って本もあるくらいですから・・・(それらしい写真までついてます。


会社よりあいを込めて 投稿者:Syara  投稿日:10月10日(木)13時14分36秒

gel様※今日の舞台は、おフランスですよ。最初、海尉の服装を新調してる場面もかわゆいし、最後、色々あって涙をこらえながら艦長に報告する所は「胸キュン」です。

バディ様※始めまして。お見舞い有難うございます。なにが腹ただしいかって、最初、相手は降りる気配も見せなかった事なの。あわよくば・・って感じを受けました。
でも、おかげさまで、車にもキズも無くすみました。
ごめんね〜。田中実さん、しらないのです。でも、他の海洋物のサイトでは、彼の声評判良いようですよ。

ありす様※始めまして。そうですね。3rdシーズン楽しみです!あちらでの on airが2003の春と言うことらしいので、早ければ夏頃にはDVD等出るかも知れませんね。
あのリディアがマリア役・・そこまでチェックしてませんでした。まあ、あれからかなり年月も立ってるし・・・
「The Forsyte Saga」はご覧になられましたか?また、違った感じのヨアンに出会えますよ。笑顔は同じ!(途中で劇的な事故で亡くなる役ですが・・あ・・ネタバレ・・・)

tarako様※「捕虜宣誓」は決して逃亡しないと言う約束の元に何時間か好きな所に行ける・・・といういわば紳士協定のようなものでしょうか。
第4話、たのしんでくださ〜い。(まだ、日本語判見ていないもんね・・・いじいじ・・・)連休には一気にみるも〜ん!!


靴下伸ばしなよ 投稿者:tarako  投稿日:10月10日(木)11時36分28秒

朝、ぱっぱ〜と動けないダメ主婦の私は、夜寝る前に洗濯して干します。きのう、長瀬の新ドラマ「やんぱぱ」なるものをホ〜んブロワ〜君に次いで一緒にノンストップで見てしまったうちの小4の次男は私の洗濯もついでにじっと見ていて、「ママ、靴下もちゃーんと伸ばさないといけないんだよ」とチエック入れられてしまった・・・むむ・・こまかい奴め!
syara様 
ホーンブロワー君きのうでようやくあのテンポに慣れてきました、日頃アリステア・マクリーンとかル・カレとかクランシーとかなんだか、いまどきのスパイものとか大好きな私は、あの戦争ごっこでもやってんの状態に戸惑いっぱなし・・捕虜になった女が「船長さん、お散歩に行くわよ〜っ・・」ってパラソル持って堂々歩き回ってる・・なんなの〜あれは〜!! でも誇張はあるものの、きっと当時の捕虜規定(なんとか条約?)には沿ってるんでしょうね・・・・慣れたらユニークで面白い〜っ。
お〜第4話楽しみにしてます。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月10日(木)10時57分52秒

☆バディ様:ちょっと悩んでしまったけど、コリンのエッチなシーンはやっぱり見れないわ。ちょっと前までは見たくてたまらなかったんだけど、相手の女優にやきもち焼いちゃうわ。それに何か見るのがはずかしくって。そんな柄じゃないんだけど・・。髪の毛・・みんな気づくんですね。やばい?アブナイ?って。”ロード・トゥ・パーディション”のジュード・ロウは役作りのために髪の毛を抜いたそうですよ(csn1のWPかMCDより)。TVで流れている宣伝は帽子をかぶっているのでどのくらい抜いたのかは解りませんが、役作りのためとはいえコリンはそんなことをしてはいけませんね。染めるのもだめね。もみ上げまで染めていたんですね(テレサ様ありがとう!知らなかった)。そうそう、子供さんとの楽しい時間いいですね。

☆alex様:11月7日発売のWOMAN12月号のようですね。これっていつの間にか働く女性のための雑誌から仕事や暮らしを楽しむ雑誌にかわっていたんですね。ちなみに私の教材映画は”ユーガットメール”です。コリン様の英語は私のヒヤリング力では聞き取れないところが多くて英語字幕で追ってもだめなんです。聴き続けていると、ある日突然英語が耳に飛び込んでくるって聴くんだけど、そのある日はいつなんでしょうかね。

”紅はこべ”のパート2が放送されるんですか。楽しみじゃー。NHK”そのとき歴史は動いた”でナポレオンのことをやったとき、前回の”紅はこべ”のシーンを使っていましたよ。ガクトがナビゲータをやったヒーロー物語の中でも使っていましね。(他にもジャクリーン・ビセットが出ていう”英雄物語”のシーンも一部使っていたようです。)今放送しているホーンブロワーもNHKの番組の中で一部のシーンが使用されるかも知れませんね。見つけたとき妙に嬉しいんだわー。


はじめまして 投稿者:ありす  投稿日:10月10日(木)09時45分29秒

皆様はじめまして! 私は『アナ・カン』『モーリス』以来、英国マル美を追い続けて20年・・(まずい!!トシがばれちゃう!!) 当時は映画雑誌が唯一の情報源ですから、
マル美たちの切リ抜きをせっせと集めていました。今でも時々引っ張り出して、うっとりしています。当時のコリンは ”かみごたえのあるマル美上級選手”"引きが似合う辛口の人””地味だが、俳優としては本格的・・”などと書かれています。

以来、英国映画・演劇界は次々にマル美ニュー・フェイスを輩出し続けています!!
今のイチオシは、『ホーンブロワー』のヨアン!!(あくまで私の”独断”ってことで)只今放送中の4話でのヨアンすごくいいんですけど、2ndシーズンでは、”精悍なつらがまえ”あの大きなおめめから放たれる鋭い眼差しは、よりパワーアップ・・ビシビシと突き刺さってきますよ。・・こちらも是非TV放送してほしいです!!

◆syara様  はじめまして。
3rdシーズン"Hornblower and The Hotspur"早くみたいですね。 
原作ではいきなり〈下宿屋の娘マリアと結婚・・〉となっていますが、このマリア役が、『高慢と偏見』で五女リディア役のJulia Sawalhaのようです。  う〜ん・・ヨアンと彼女の組み合わせ・・
私にはイマイチぴんとこないんですが・・・


洗濯日和 投稿者:カラフル  投稿日:10月10日(木)09時18分54秒

おはようございます。
主人を送り出し、コーヒーを飲みながらコリンの顔を拝む時間となってきました。

>テレサさま
フランクフルトだったのですね。これまた失礼しました。

>どいちぇ様
はい、英語版のTrailerと同じです。ただし吹き替え。コリンの吹き替えの声にはちょっと意義ありと思いましたが、ジュディーデンチはぴったり!あーん、早く日本公開決定しないかなー。

さーて、洗濯でもすっか。


ホ−ンブロワ− 投稿者:バディ  投稿日:10月10日(木)09時17分05秒

見ました!邪道な見方しました。田中実の声に引かれて・・ほとんど田中実のコスチュ−ム姿を妄想してみてしまいました。ごめんなさい。ほんとのファンの方、彼がイメ−ジを壊してないとよいけど。ラブシ−ンもあの声で・・たのしみ。ごめんなさい。


>syara様 はじめまして。お見舞い申し上げます。小心者の私の場合「あんた、どこ見よるんね!」と心のなかでいったでしょう。えらい!


共通の話題 投稿者:バディ  投稿日:10月10日(木)09時02分56秒

いるいる様、皆様、おはようございます。


>ヘベレケ娘様 昨夜もBJDを読んで寝ました。そうかそうか、ブリジットの視線だからこそ、けんかしてても、離れてても、マ−クのことがいと-しくえがかれているのですねえ。ホントです。


>wawa様 おほめいただきありがとうございます。気の合う友人でも、映画の趣味も男の趣味も違うので共通の話ができるってうれしいです!久しぶりに男のことでほめられた!


>ともちゃん様 特効薬を求め、物欲の鬼と化した私!コリンのために必死で仕事します。


>タイム様、カラフル様 香水の話、聞けてよかった!何とか手に入れてコリンをかぎた〜い。


>タイム様 役名まで覚えていらっしゃるとは!やはり同年代?ここにもラリ-好きが!嬉しいです。


>さくる様 そ〜ですか!始まりはロバ−ト君(そう呼よんでも?)ですか。実は私はラリ−しか知らないのです。レネの彼のリモコンを握ったとかいって動揺してるラリ−ってかわいかったですね!髭そってたら切っちゃったと顎押さえてるとことか。大好きになって、ネタバレHPをのぞいたら、途中降板のため別れたことにするってあるじゃないですか!あまりのショックで途中から見るのをやめました・・ スティングの回までで。「EVERY BREATH YOU TAKE」よかったですねえ。サビのところの”I keep crying ベイビ−ベイビ−プリ−ズ〜♪”のところを聞くと涙でそうになります。彼の復活を心から祈ります。ぜひ、「追跡者」さがしてみます。ありがとう。ところで(小さな声)ここはコリンの部屋ですよね・・こんな話しても大丈夫?


>どいちぇ様 手フェチですか。それもありですねえ。ちょっとエッチ。


>テレサ様 上着ぬぎフェチ・・う-んすばらしい。ヴァルモン脱いでましたね。ズボン脱ぐのってエロおやじっぽいけど、上着は妄想の世界にひきこまれます!ええっ、何する気?あ〜れ〜〜って感じ。ばかですね、私。毛に対するお答えありがとうございます。ちょっとショック。コリンは大スタ−様なので、”後頭部対策プロジェクト育毛促進チ−ム”なんて密かにやってない?コリンは自然のままがお好き?マルコビッチみたいになっちゃう?それからコリンってギタ−を弾くのですねえ。素敵。アコ−スティックが似合いそう。ピアノは?ピアノ弾く男ってセクシ-です。その指先見てみたい。私も手フェチかあ?
ほんとに長くなってすみません。


蝉? 投稿者:gel  投稿日:10月10日(木)08時50分20秒

ホーンブロア私も見てますよん。船ばっかりだったのがきのうは舞台がスペインで動きがあって
面白かった。イアンくん、なかなかかっこよいです(一度見たら忘れない顔だー)ホーンブロアって実在の人?海軍の偉い人?ってよく分からず見てます。あ、私もジャン・クロード・ヴァンダムに似てると思いました。クリクリの髪がかわゆいです、黒髪の長い髪っていうのがコリン・ダーシーを彷彿とさせますよね

ザンジバルって並行輸入のサイトで売ってるんですね、前に探してみたら発見できなかったんですが、今度は何箇所か発見、音楽とニオイに弱い私、過去に某氏愛用の香りを父やダーにお土産として使わせてたっていう例があるのです、、今回もそれを狙おう(笑)って自分もメンズのコロンをよく使うのでコリンに浸ろう、、、そんな姉を持つわが弟くん、今やレディスコロンも愛用するようになってしまいました。、、とほほ

紅はこべのパート2も11月に放送決定したとNHKのサイトに載ってました。

はじめましての方々、よろしくお願いします〜
コリン病、罹患してしばらくは重症ですよ〜、お薬(ビデオやDVD)をたくさん飲んでもっと楽しみましょうね〜

なぜかまだセミが鳴いてる、、、不思議だ、、、


(無題) 投稿者:syara  投稿日:10月10日(木)03時44分20秒

JUN様※気にしない、気にしない・・私も最初、おっ、ジャン・クロ(ユニクロぢゃない!)ににてるな〜とおもってたのですが、だんだんと顔が成長するってのか良い顔になってくるのですよ、これが!明日は、途中からいきなり恋愛モード(?)って言っても、初恋に毛が生えたような・・・でも、「おい!いきなりかよ」っておもうぐらい早く きす・もーど にはいります。彼は「大いなる遺産」BBC版の主役はってるのよ〜。「恩人」をニュー・ゲイトの監獄に面会にいって、あの大きめの口で「オデュセイア」を朗読してあげる場面は、涙腺が少々ゆるみました。第4話、ケネディくんね、横顔がちょっぴり「あらん、Colinの線に似てるよ」って思うシーンがありますよ。(そう思うのは私だけかも・・・)ケネディ役のジェイミー・バンバーくん、「紅はこべ」に出てますよ。最初の方で殺されちゃう役だけれど。ウェストさん、かっこよいですよ。ホーンブロワーが馬に乗るシーンで上手くのれないときに、シラ〜と「きみが海軍を選んだ訳がわかった」(←わたしが勝手に訳してんだけれど、まあ、こんな意味だとおもう〜)って言った時は思わずにやっとしてしまいました。
(ごめ〜ん、ネタバレしちゃったよ〜)

あい、あい、キャプテン・テレサ
海ばっかじゃないよ〜。明日は(もう、今日だね)陸に上がって戦うもんね〜。
で、残念でした。お尻が観られるのは、シリーズ2です。今回のは、シリーズ1。シリーズ2にはポール・マガンさん出てるんだよ。
ホーンブロワーが「少佐」って呼びかけた時に言った言葉、「ロード・エドリントンと呼ぶ方がよろしかろう。伯爵なのでな。(←これも勝手訳)」本当に英国のお貴族様でしたわ。
オール・バックの辮髪にしてるもんだから、おでこがめだって、目立って。

今日(昨日)は朝家を出たとたん追突されちゃった。で、自分の車の傷を調べてたら、相手も私にはな〜んも言わないで自分の車を診てる! ぶちっ!「なんか言ったらどうよ!ちゃんと前を見て走りよね!」って言ったら「前見て走ってました」(嘘こけ〜!下の方見てたやないか)ぶちっ!ぶちっ!!「前見て走ってて、なんであたってくるんよ!!」やっと、ここで「すみません」って言ってもらいました。


毎晩、眠るのが惜しい! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月10日(木)01時27分19秒

>JUN様。
今晩は。バーナビー警部 後半にも「TIOBE」の舞台が出てよかったですね。ジャック(コリン)がフェアファックスさん・・・と言っていましたので、最初の方のアルジー(ルパちゃん)のアパートでの1場面だと思います。ここで結婚を申し込むんですよ。膝まづいて。休憩後では「ハンドバック」・・・その中に入れられたまま駅にあづけられたバッグはカデュー氏が間違えて持ち帰ってしまった・・・カデュー家の養子になっても身内がいないジャックはグエンドレンとの結婚の条件に両親のどちらかでも必要だと言われていた。何十年か前に駅にそのバッグを預けたプリズム先生を実の母と勘違いして”マアーマ マァーマ”鼻声で擦り寄っていくんです。これコリンの演じる映画でのジャックです。かわいくって本当にのけぞるほど笑えるシーンでした。バーナビーと実際の映画と一緒くたの話になってしまった!ごめんなさい。
 「乙女座殺人事件」結局ビデオを撮ったのですがまだ見てないんですよ。自分からお勧めしておきながらこんなことをJUN様にお聴きして申し訳ありませんが、そっと教えて下さい。「恐くなかったですか?」
何しろ、サスペンス、ホラー、戦争ものなどドキドキするものは苦手で・・・
 しつこくバーナビーですみません。
20年前ジャック役やった人の末期は路上生活者???コレも悲しいです。

>alex様、今日11月号立ち読みしました。やっぱり今月号ではなかったんですね。表紙はまた本屋へ行った時見てみます。


ちょこっとお邪魔します 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月10日(木)01時13分48秒

いるいる様、皆様、こんばんは!こんな早い時間にお邪魔しちゃいます。あ、ドイツ時間ではまだ夕方の6時なんですよ。
>バディ様:
どうも、手フェチの(笑)どいちぇです!めがねコリンはTIOBEで見られるんですよー。でもまだ日本の公開は未決定??
>オースティン狂様:
「マニックマンデー」、見つかって(?)よかったですね!どうしてこの曲が頭を回っているのか、興味があったりして。この曲は、元プリンス(今、彼は何ていう名前なのだろうか?)が、ヴォーカルのスザンナ・ホフスと競演したい!って言ったのを断られて(不憫な)、その代わりに別名で曲をプレゼントしたっていうものでしたよね。
>タイム様:
妄想、全部吐き出してたら、この掲示板が妄想話だらけになってしまいそうですよ(笑)。文章が下手だから、コンパクトに書けないし。
>テレサ様:
パソコン、頑張って動いているなんて、かわいいヤツではありませんか。これからバンバンカキコできますねー、楽しみにしてます。
>JUN様:
えええええ!!!!バイエルン・ミュンヘン全員の生サイン入りフォトですって???うう、欲しい…本当に太っ腹(?)なチームですね。もうこれはカーンファンの皆様、バイエルン・ミュンヘンに「カーンの写真とサイン、ください」って手紙を出すしかないですよ!!Conspiracyの美しいコリン、早く手に入るといいですね。テレサ様が仰るとおり、話は怖いですが。それに、コリンがあのナチの敬礼をするのを見るのはちょっと辛かった…
ドイツのTIOBEのTrailerサイトです。見ていないので、なにが映っていることやら。英語版と同じかな?家の接続速度、遅すぎて…
http://www.concorde-film.de/trailer_0206/
それじゃ、また!


こんばんは〜。。 投稿者:JUN  投稿日:10月10日(木)00時17分29秒

いるいる様・皆様・こんばんは。はじめましての方もこんばんは〜!!
だんだん、秋らしくなってきましたね。朝晩、こちらでもようやく肌寒くなってまいりました。皆様の所はいかがでしょうか?

syara様*  今日も 「ホーンブロワー」君観ましたよ。(いやぁ、一昨日はホーンブロウと書いてた私、恥ずかしいです。)とても骨のある青年役で素敵ですね。Cheeky様のサイトから、HPへ跳んでみました。な、なんと「オスカーワイルド」のあの彼?だったんですね。それに「ブラック・ホーク・ダウン」にも出演してたとは。私は観に行った筈なのに?・・・と、思ったら、あの発作もちの青年だったのかぁ。髪もバッサリ無くって、確か、オーランド・ブルームと同じ位の出演時間でしたね。「102」ではちょっとコミカルな役でかわいかったです。ただ、彼の顔をず〜っと見ていると、どうしても、ジャン・クロード・バンダムに似ていると、思っちゃうぅぅぅ。(syara様ごめんちゃい) 誰かに似ていると思う、私のこんな癖、直さんとあきませんねぇ。明日は恋に落ちるのかな?それに、サミュエルさんも?ふふふ・・・・楽しみで〜す。ケネディ君かわいい。。


テレサ様*ともちゃん様*
「バーナビー」観ました。あの元刑事の人まで殺されるとは予想できませんでした。前編は家事をしながら観てたので、TIOBEの事が話題になってるばかりか、事件の鍵になっているなんて、全然気が付きませんでした。(私は何処を見てたんだ)舞台風景がでましたね。コリンが演じるのは紺色(黒?)のタキシードの方でしょうか?椅子に座っていたのが,ジュディ・デンチさんが演ずる筈の役?なのかなぁ・・。(違うかなぁ)映画で同じ場面を見つけた〜い!それにしても、カリー・バーナビーって綺麗。カリーの事をバーナビーの部下が好きでしょ?片思いのままで終わるのか、とっても気になります。
「騎馬警官」が終わったら、「第4シーズン」もNHKさんが放送してくれたらいいのに・・。


ともちゃん様*  「乙女座殺人事件」見ましたよ!!ともちゃん様のカキコが無かったら、私、邦画だと思って観損ねてました。ケビン・クラインさんに、アラン・リックマンさんに、後々、あの名優(ど忘れした・・ケビンさんの元妻と不倫していた人)にアビスの女優さん・・。結構面白かったですね。私は、相変わらず不思議な雰囲気のアランさんを疑ったりもしました。最後の犯人を捕まえるシーン、噴出してしまいました。


どいちぇ様*  「Conspiracy」のDVDについて、ありがとうございました。やったぁ!!最近はUS版でも字幕が付いたものがあるんですね。話は違いますが、友人がこの前、バイエルンのHPを観てわからんなりにサインが欲しい!!と、手紙を出したら、チーム全員の生サイン入りフォトが送られてきたそうです。詳しくはどう書いたか、分かりませんが、「バイエルンは太っ腹だ・・・」と喜んでました。


emy様*  その後、お母様の様子はいかがですか?「ゾンビ伝説」観なおしました。この前は途中から寝ちゃったし、それまでもウトウトしてたから話があちこち飛んでいるような記憶しかなかったのですが、やはり、現実と非現実が入り混じって、どっちがどっちか観ている方も???っていうシーンが多かったですね。ブードゥー教は怖いイメージしかないけど、やっぱり怖かった。。事実を元に作られた・・・と書いてあったけど、学者がその薬で実際に似たような体験をしたのか、それとも、ブードゥー教が政治に利用されていたのか・・・・。う〜ん。。。。。どちらもかなぁ・・・。


レイン様*  うぉ〜い、レインさまぁ・・・まだ、リハビリ終わりませんか〜!!


おむすびまん様*  アマデウス・・・良かったみたいですね。やはり、前とは違ってました?私もいつか観たい!!(劇場へは行けないと思うので・・クスン。。)


テレサ様* コリンの美しさについて、ありがとうございました。ハイ、気をつけます!!

TIOBE・・・投票はしたものの本当に公開になるのでしょうか。どうか早く公開を決定して〜!!!!
ではでは、遅くならないうちに、寝ま〜す。皆様、おやすみなさ〜い。


いきなり訂正レス 投稿者:テレサ  投稿日:10月 9日(水)22時58分48秒

ぐはははっ! みんぽうって、民放よっ!! なーによ、民法って! あほやん、私、あ、皆知ってるか、ほっといてくれ! って、ことで申し訳ないっ!!! それじゃ。


レスれす その2 投稿者:テレサ  投稿日:10月 9日(水)22時55分09秒

>ベルナデット様
ぐはははっ! やってくれたね、もー。 たまらないじゃねーか、その歌妄想!! 特にU2のはきちゃう!! はなでぃがこんこん! 加えて、ゆあジャンベ伴奏プラス歌byコリンもどうも有難う! CCRと読んで間違って、一瞬CCBと思った私を叩け、怒れ、しばけ! ところで、”ヒドラ”にはぶっ飛び爆笑しちったよ! うははははは!! でも怪獣の名前私大好き! ピグモンとか、ガラモンとか、バルタン、とか。 話が変わるけどさ、ジェニファー・ジェイソン・リーさんがキョーフのルームメートを演じる映画、Single White Femaleっすよね? あそこで、ブリジット・フォンダさんのカレ氏で、ジェニファーさんに殺されちゃった人、スティーヴン・ウェバーさんというのですが、私、大好きな人だったんす。 その昔アメリカでやっていたsit com "Wings"というのに出てね、そりゃー芸達者な人でした。 そうそう、ジェニファーさん、コリンとA thousand Acresで共演してますが、あの撮影の合間に、コリンは、エキストラさん達と一緒にギター弾いて歌うたってたとか。 その時歌ったのは、ピンク・フロイド(偉大!)のWish you were hereでした。 そこに、ジェニファーさんが通りかかり、「ねーねーFire and Rain(ジェームス・テイラーさん!これも偉大! 毛が無い!)やって」とおねだりしたそーな。 コリンは、おねだりに弱いのか、「キーはなんだっけ?」とか言いながら、歌ったそーなのだよ。 ジェニファーさん、うらやますぃ〜。。。
話がまたすっげー変わるけど、ざ・ふーの亡くなった方、はい、はっきり言って、薬ちゅ〜でした。 いつも思っていたんだけど、ロジャー・ダルトリーさん顔でけーよな。 「トミー」でも何度か、あ?遠近法が・・・って思ったよ。

>バディさま
素朴な疑問にお答え致しやしょー。 コリンの髪の毛の「色」は薄いっす。 量は、後頭部がかなり薄くなりかけています。 ダーシー様のバヤイ、コリンは髪の毛の色を黒く染めました。 髪の毛だけでなくて、眉毛もモミアゲも染めたらすぃっす。
フェチですか? 私は、上着を脱ぐコリンです。 コリンが何か服脱ぐシーンには、身体がとんでもなく反応します。 これを友人(オトコ)にかつて言ったら、「君とつきあう男性は、上着を何枚も重ね着して、1枚1枚ゆっくり脱いではまた着て、また脱いではまた着て、ってどーどーめぐりをしなくちゃいけない」「上着脱ぐたびに大騒ぎしてたら、ズボン脱ぐ頃にはしらけきっているんじゃないの」と冷たい言葉を頂きました。


レスれす その1 投稿者:テレサ  投稿日:10月 9日(水)22時53分34秒

ちょっと皆様、さっき、民法でやっているお笑い番組で、ず〜っとBJDサントラソングが流れまくっているんだけど〜! 結構ハマっている。。。

>どいちぇ様、Syusyu様、ベルナデット様、wawa様、フリューゲルさま、
私の不肖のパソへのおかえりメッセージ有難うございます。 パソ、うれしくて元気で働いています。 皆様のおかげです。

>電気羊さま
BJD2サントラお気に召されて良かったっす〜。 車の中で、ダイアナ・ロスさまのAin't No Mountain High Enoughとかがかかっちゃうと、とんでもなくスピード出してしまいそうなのでお気をつけて〜。

>JUN様
"Conspiracy"のコリンの美しさは、その〜なんつ〜か〜、たたずまい、シルエット、なんか、部屋に入って、帽子を脱ぐっていうそれだけのシーンでも、もう、目立って、はあ〜っとくるような美しさなのだす。 だども、話はそりゃ恐ろしんだす。 お気をつけて〜。 って、何を。

>Syusyu様
コリンの髪の毛つかんぢゃいけませんわ、Syusyu様、ただでさえ薄い後頭部に悲劇が起きてしまうでね〜の。

>はる様、kuriko様、
はじまして〜! コリンものどんどんご覧になって楽しんでくらさい。

>まゆみんご様
私も人前で話すのすっごい苦手! 中間テスト乗り切ってね!

>おむすびまん様
お久しぶりっす!

>タイム様
やった〜!! タイガー・ビート、しっくすてぃ〜ん!もち知ってますわよっ!! うはは、私もちょこちょこ買ってましたわよー、恥ずかしい過去ですわよー! 私が買っていた頃、とても人気があったらすぃのは、スコット・バイオ君でした。

>ヒヨコどん様
え? 第一容疑者ではなくて、それは、バーナビー警部さんなのでは?

>syara様
ほ〜んぶろわ〜君、あいあいさ〜! はい、今日も、最後のちょびっとしか見られなかった。 だもんで、尻が見られなかったぢゃないの。 なに?サミュエル君が出てるとな? 明日??? うーむむむ・・・・明日は残業一杯と思っていたんだが、仕方ねえ、帰るか。。。なに?原語で見ろとな? すっかり、「ほ〜んぶろわ〜君、君の勇気にうんたらかんたら・・・」って言葉に慣れちゃって、今更英語でなんて見られまへん。

>カラフルさま、タイム様
私が、ザンジバルをゲットしましたのは、ドイツ、フランクフルトの空港でした。 詳細は、タイム様のカキコをご参照ぷりーず。 ところで、ザンジバルと聞くと、フレディ・マーキュリーとなってしまう私は、古いでしょーか。。。 その昔、ミュージック・ライフという雑誌があり、そこのshe said, he saidという読者投稿欄で、何度、フレディ、ざんじばる、というカップリング言葉を見たことか。。。 あ、年がバレばれか? あは、あは、あはははは。。。

>alexさま
お手洗いどうなりました? 修理に来てくれそうですか? レイフの弟ねえ、ほんと、濃い、しかもその上、両端からふすまでぱし〜ん!と挟んだような顔だから、濃さが増幅。

>オースティン狂さま
うははははっ!! その通りよ、ほーんぶろわ〜、ずっと海で戦ってばかりよ! 三半規管バカになるっつーの!


ロバートくん。my love 投稿者:さくる  投稿日:10月 9日(水)21時26分09秒

>バディさま ラリー役のロバートくん、眼鏡より目のほうが大きかったですね。 かーわいい!
じつは私が最初にかかった熱病の元は彼なんです。
4年前に「新作だから」となにげなく見た『追跡者』でいきなり劇的感染。
アメリカのファンのMLに入り、『オンリー・ユー』のDVDを買ってからDVDプレイヤーを買いました。もちろん『追跡者』もDVDで。
アリーに彼が出ると知ったときは天にも上っていましたが、みなさまご存じのように途中降板となり、ファンになってから3回めの逮捕でめげそうになりながらも、やっぱり自分の魂には嘘はつけなくて、ずっと愛しつづけています。

コリンとBDJで出会ったときは二度目の感染でしたから、免疫も少しはできていて、二人めのこどもを育てるときのようにちょっとというかかなり楽でした。
バディさまはおそらく、『追跡者』直後の私と同じ状態なんでしょうねえ。
お察しいたします。


私も! 投稿者:べす  投稿日:10月 9日(水)20時05分04秒

>オースティン狂さま
バーナビー警部、私も大好きだったので悲しいです〜。
イギリスのいなかが舞台で。
しょっちゅう殺人は起こるんだけど、なんとなく、のどかで。
でてくるおじいちゃんおばあちゃんたちも、いい感じでしたよね。


購入決定 投稿者:カラフル  投稿日:10月 9日(水)16時18分37秒

子供の遊びから帰ってきました。くったくたです。砂まみれになり、体がかゆいシャワーを浴びなければ。

>タイム様
香水情報ありがとうございます。載ってたのですね、完全に見落としてました。あー、はずかしー。香水の個人輸入代行をしてくれるHPがあったので、そこで購入してみまーす。


バーナビー、悲しい。。。。。 投稿者:オースティン狂  投稿日:10月 9日(水)16時11分36秒

「高慢と偏見」を繰り返し見る生活を早やいくとせ、のオースティン狂ですが、そんな中にもたまには「おいしい生活」などを見て、やっぱりニューヨーク舞台のウッディアレン、いいなぁ、とおヒューさまともども楽しんだりしています。

まゆみんご様
激しく喜ぶと、こちらでは石もて追われるかもしれませんが、そうなんですか〜〜やっぱり〜〜おヒュー様の歌ってそんなに〜〜ふふふ・・・

テレサ様
ホーンブロア、子供にテレビを占領されてみられませぬ。困ったものです。でも、会社に比類のホーンブロアならびにボライソー好きな女がいて、その好き期間ときたら多分30年ぐらいに及ぶのではないかと思われます。以前、私にも一冊本を貸してくれたのですが、海に出て戦ってばかりいるので、一冊でお手上げしました。その彼女が多分ビデオ完全に入れていてくれると思うので、見せてもらいます。でもTVでも多分、海の上で戦ってばっかりいるんでしょう?
それにしても、バーナビー警部、終わっちゃって、残念です。一番好きなテレビ番組だったのに。

ベルナデット様どいちぇ様
マニックマンディー、このあいだから、この曲が頭のなかに回っていて、誰が歌っていたか思い出せず、しかも「マリックマンディー」だと思っていたので、検索してもみつからなかったんです。なんというタイミングの良さ!これもひとえに、このBBSを作っていただいているいるいる様のおかげ!


Zanzibarなど 投稿者:タイム  投稿日:10月 9日(水)14時04分45秒

みなさま、こんにちは。

>カラフルさま・・・はい、そうです、コリンが使っているらしいのはヴァン・クリのZanzibarみたいです。
http://hem.passagen.se/lmw/quotes.html


こちらの、左側の8枚目の写真に出ています。先日、お友達からこの香りをおすそ分けしていただきましたが(その方はヨーロッパ土産でいただいたそうです)、初めはユニセックスな香りかと思いましたが、男らしい嫌味のない香りでした。コリンらしい香り、と思いました。以前こちらの掲示板でも話題になったのですが、日本のヴァン・クリでは手に入らないので、海外で探すしかないようです。

>hahannさま・・・Pamさまが勧められているものもなかなかよさそうなので、どうぞじっくり考えてくださいね。

>バディさま・・・メガネフェチってわかる気がします。私も、ごくごく最近自分はひょっとしたらメガネの似合う男の人が好きかも・・・、と気が付きました。私はバディさま同様アリーのロバート・ダウニー(メガネかけてる方がいいかも、と思いました)と”ダークエンジェル”のローガンに最近興味があって、この二人そう言えばメガネかけてる、と思ったの。あすなろ白書の鳥居くん(でしたよね?)もよかったです。コリンもメガネ似合うし。

>どいちぇさま・・・妄想、どんどん吐き出しましょう!


出るとしたら来月号・・・ 投稿者:alex  投稿日:10月 9日(水)12時50分12秒

いるいる様、皆様こんにちは!

バディさんのところは遠足日和のお天気なのですね(T-T) 東京は今日いっぱい曇り&雨のようです・・・最後まで雨雲がかかるとか....明日からは秋晴れになりそうですが。
気温の上下が激しいこの頃・・・着る物に困ります(--;

日経WOMANですが、インタビューをとった全員のことが記事になるわけではないようなので(当然ですが)、必ず載るかどうかは分からないです(^^;;; 今月号(ひとり暮らし特集)では、私のインタビュー内容は使われていなかったです(苦笑) あ、でも、ひとり暮らし特集の表紙ページで、「ハリーポッターの3巻目は原書で・・・」らしきコメントがついた写真、あれはうちのでした。ハリポタシリーズ、原書で4冊そろっていますが、気の向いた時にしか読まない+分厚い!ってことでまだ前半数章しか読めていないっ(涙)翻訳版を買うか?と悶々としつづけて数ヶ月が経ちました....今月下旬には4巻の翻訳も出ますしね... あぁ、ちゃんと読もう...

ふぅ・・トイレが壊れて昨日で丸一週間・・・水道屋さんからは連絡無し!なんです。(〜〜;
一週間もかからない、といわれていたので、今日こそは管理会社に催促の電話をしてみます。でないと洗面器がトイレに占領されたままになってしまうぅ・・シャワーより、やっぱり湯船に浸かりたいし、そうするとやっぱり洗面器は必要だし・・。

昨日、SILを久々にひっぱり出してチラッと見てました。何度見ても思うのは、「う〜む・・ジョゼフ・ファインズ....濃いっ!」私はもちろん彼のこと嫌いではありませんが(エリザベスを見てカッコイイっ!と思いました)誰と並んでもあの濃さにいつも圧倒されてしまいます。スターリングラードでも、ジュード・ロウと並ぶとすごかったし....なんであんなにアラブ系なんだろう(苦笑) 


遠足日和 投稿者:バディ  投稿日:10月 9日(水)12時03分45秒

皆様、こんにちは。いいお天気です。過去のペ−ジを見ていると、皆様の情報量の多さに驚きです!そして助かっています。いるいる様、ご挨拶が遅れてすみませんが、このお部屋に感謝です!
素朴な疑問です(どうして素朴って使うんでしょうね?)。皆様は・・・フェチってありますか?私は最近きづいたのですが、眼鏡フェチです。それまでどうってことなかった人でも、眼鏡をかけたとたんにぐっとくるのです。「キスへのプレリュ−ド」のアレック・ボ−ルドウィン、アリ−マイラブのロバ−ト・ダウニ−・j、あすなろ白書のキムタク(ごめんなさい)大好きです!ジャドもかけてましたね。眼鏡のつるをくわえてるとこ、かわいかったな。他にも眼鏡のコリンってあるのですか?


ありがとうございます!!! 投稿者:hahann  投稿日:10月 9日(水)11時35分40秒

タイムさま、Pamさま、いるいるさま、ご教示ありがとうございます。
昨夜はテレビに忙しくて選定会議が持てませんでしたが、ぜひ早急に環境整備に着手したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。バーナビー、見ました。『まじめが肝心』でしたね。『乙女座殺人事件』アランもハーヴェイもスーザンまで出てきて、録画してたのにとうとう最後まで見てしまいました。昨夜はANAからシャンパン(なにマイレージのヤツですが)が届き、amazonからのColinビデオ4本は今晩再送の予定。(amazonの配達、ペリカンじゃなくてぜひクロネコにしてほしい! そしたら夕べのうちに開封の楽しみを味わえたのに…。)ジェニファー・ホリディのCDも2枚注文して、今夜は誕生日前夜祭さ、ということでハイテンション。もちろんトシは嬉しくないけど。"うつつを抜かす"が常態となりました。ビギナー仲間もどんどん増えて、心強いっす。みなさま、あいしてるわよっ!!! さあ、少し仕事しまっす。


今日も天気わるいねー 投稿者:カラフル  投稿日:10月 9日(水)09時37分57秒

皆様おはようございます。はじめてのみなさまもおはようございます。私も新参者で好きな時に書き込みして逃げてます。でも優しくつきあって下さる方ばかりなのでご安心あれ。

タイム様>
 直接お話しかけるのははじめてかと思いますが、とつぜん、しつもーん。4日にコリンのコロンはザンジバル!!と書かれてますが、Van Cleef & ArpelsのZANZIBARでしょうか?GWPEを読んでからコリン熱がまたもや急上昇してしまって、コリンの気配を感じていたいなんて思って。。購入しようと。危ない主婦となってます。たしかテレサ様がイギリスの空港で購入したなんて話も夏頃あったような気もするのですが。


珍しく早めのレスです 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 9日(水)05時31分16秒

いるいる様、皆様、こんばんは!はじめましての皆様、一緒にコリン中毒になりましょう(笑)!


>電気羊様:
「千と千尋〜」、日本でも見たことがないのですー。確か今年のベルリン映画祭で金熊賞をとりましたよね?(なぜ熊かというと、ベルリンの紋章が熊なので、あちこちに熊の像があったり、とにかくベルリンは熊の街なんです)英語のほうが日本語より台詞が多かったりしませんか?前に「となりのトトロ」を日本語音声・英語字幕というわけのわからない見方をしたとき、日本語には台詞のないところにまで、英語の字幕が入っていたりしました。あまり音のないシーンは好まれないのかな?


>ベルナデット様:
「マニックマンデー」といえば、バングルズですね。ああ懐かしい。大好きだったんですよ、このバンド。素敵な(コリンが歌う?)歌をありがとうございました!


>ヘベレケ娘。様:
統一記念日のお祭りは、街によって違うと思います(いかがですか?ミュンヘンにお住まいのY.D.様?)。まあ一応ベルリンは首都ですし、例のベルリンの壁があったところですし、今年は特にブランデンブルク門の修復工事が終わってのお披露目も兼ねていたので、盛り上がっていましたよ。政治家やらアメリカからはクリントンさんが来て、スピーチして、ステージで歌手が歌ったり、出店がいっぱい出ていて、お祭り騒ぎでした。もちろん公式行事もあったでしょうけど、これはニュースでしか知らないので。ドイツ語、頑張ってくださいね。


>wawa様:
私も「貧乏でも心は王様だった」の台詞がある漫画(というかその漫画家の漫画全部)、大好きですよ。(前にこちらのお部屋でこの漫画家が話題になったような覚えが…)TIOBEは街によってはもう上映してないそうです!なんてこと!ベルリンはいつまでやっていてくれることやら…あの客の入りじゃ、やっぱりそろそろ終わりかなぁ…もう4週目だし。5週目かな?


>JUN様:
私が買ったConspiracyはUS版DVDです。字幕が出ます。もしリージョン1が見られるDVDプレーヤーをお持ちなら(もしくはリージョンを何回も変更可能なソフトが入ったパソコンをお持ちなら)、やっぱりDVDのほうがお奨めです。テープが伸びるという心配もないし。ただ、US版DVDの入れ物がおそろしくちゃちなので、Amazonから届いたときに壊れてしまっている可能性もあります(どなたかいらっしゃいませんでしたっけ?)。まあ、Amazonはクレームに対して、結構親切でしたが(信用商売だからね)。テレサ様&うみちゃんが仰るとおり、ケンも素晴らしいですよ!それ以上にコリンが…(ごめん、ケン(笑))


>まゆみんご様:
なんと!きれいできめの細かい肌のお兄ちゃんがカナダには結構いるのですね!!!(←これだけで一瞬マジにカナダに行こうかと思った)私も頑張ってドイツ人お兄ちゃん達をチェックしなければ!そういえば、この間誕生日だった職場のお兄さんに「誕生日おめでとー」と、どさくさにまぎれて(?)握手したら、見た目は骨ばってるのに、つるつるふるふるしたお肌の手で気持ちよかった。手フェチもここまで来ると、危ないなぁ、私…


>おむずびまん様:
おお、お久しぶりです!!「アマデウス」と聞いたら、黙っていられませーん(笑)。いいなぁ、ディレクターズカット版。私も観たいです。どこらへんがどう違うのでしょか?興味津々…Ach, mein lieber Mozart!


>ファルコ様:
もーう、ファルコ様のカキコっていつも楽しくて、一人パソコンの前で噴出してしまってます。不気味だ。カーン、どうなったのかな?また検索してみようっと。「なんちゃって指揮者」、周りに結構いましたよ。オケにいましたからねー…みんなある意味でなんちゃって指揮者かも。でも100人を意のままにできるなんて、気持ちよくてはまりそうですよね。


>ヒヨコどん様:
お久しぶりです。カーンの話はまだ詳しく読んでないのでわからないですけど、前はちょっと暴れん坊だったようですね。まあ、記事なんて結構大げさだから、今回も本当のところ、どうなのだか。
コリンねたなし…頭には妄想のみ。それでは失礼します!


ほ〜んぶろわ〜 投稿者:syara  投稿日:10月 9日(水)03時54分26秒

うひょひょひょ・・・、皆様、観てくだすってたのね。

テレサ様※おっひさ〜(もとまちゃみ・・・・)ここが静かだとおもってたら、何のことはない。テレサ様がいなかったからなのね〜(って、人のこといえねぇだろ)
あい、女の子でます!第4話「The Lobsters and The Frogs」で、しっかり(ちゃっかり)恋に落ちます。この第4話には、サミュエル・ウェストさんも英国陸軍のお貴族将校エドリントン伯爵の役で出てきますよ〜。バイりんがるのテレサ様には、原語で観てほしいな〜と思ったりしてるのですが。(とほほ・・BSのない私は、まだ日本語のものを見てないんだけどさ。数人の(保険よ、ほ・け・ん)知人に録画頼んでるのだけれど手にはいるのはいつのことやら)絶対、ニュアンス違うとおもうの!

tarako様※今回は放映されないのだけれど、次のシリーズではもっと おとこ ですわよ。
すっぽんぽんのバックショットもあるし(じゅる・・失礼、よだれが・・)○○Kにお願いしないとね。シリーズ3も撮影されてることだし・・

ヒヨコどん様※おっひさ〜(もとまちゃみ・・)って2回もつかうなって。うぇ〜ん、イアン・マクニース、全然きがつかなかったよ〜。
明日(ってもう今日だけど)とあさって頑張ってみてね。第3話はちょっと辛い・・・、で、第4話となると、ヒーロー美味しいとこどりでございますわ。

フリューゲル様※そうですねぇ〜、コスプレの星 コリン様とでもお呼びしましょうか。
歴史もの大好き!の私としてはうれしいかぎりです。
ちょっと、横レスですが、ニュートリノ・・ってひょっとすると「スプリング8」と何か関係あるのでしょうか。(隣町に光都ってのがありまして、そこに「スプリング8」が設置されています。科学なんたら都市とよばれてますが・・←かなり、いいかげんでごめんなさい。)

ファルコ様※よかろう、ふぁるこ殿。介錯つかわすぞ。辞世の句はよまれたか?なにまだとな。しかし、刻限もせまっておるゆえ、しゅっ!バシュッ! コロン・・・・


レスさせてね。 投稿者:ヒヨコどん  投稿日:10月 9日(水)01時24分26秒

おひさしぶりです。初めましての方どうぞ宜しくお願い致します。
第一容疑者初めてみました。TIOBEやってましたね。コリンとルパ様を重ねてみました。

>syara様、テレサ様---『ホーンブロワー』のイアン・マクニースさんアゾロンだーって、気がついてからは、『恋の掟』のことばかり考えてドラマが上の空でした。今度はしっかり観ないとね。


>レイン様---PC修理ですか?早く直るといいですね。グリコお買いになってますか?こちらは発売されていません。プチちゃぶ台が欲しい〜〜です!済みません、こればっかりですね。


>フリューゲル様---ニュートリノの学者先生は「永年ノーベル賞の季節が来る度に周りが騒がしかったが、これでやっと落着く…。」というようなコメントをしていらっしゃいました。よかったよかったです。
『NY小町』男前で乗馬可なんですね。そそられます。何とか入手したいです。情報有難うございました。


>gel様---若いコリンといったら『アナカン』の時のしか知らなかったです。若くて綺麗ですけど、冷たい感じでした。『ときアム』のコリンはたっぷり鑑賞用ビデオでした。甘ったるいコリンを観るのは初めてで、この時はいつもの贔屓のケアリー・エルウェスちゃまにはどこか隅の方に行ってて頂きました。コリンてホントに文句無しに美形だったんですね。


>どいちぇ様、ファルコ様---ネットニュースにカーン様が!って、読んだら主将降りるなんて話しでした。人格者カーンじゃないんですかぁ???ファンだったら当り前ですが、理想化し過ぎていたんでしょうか?


>ファルコ様---なまはげプレイなさっててゼリー落っことしたんですか。笑ってしまいました。昔「サービスの悪いホス○○はいねーがぁ〜〜」って言ってるの聞いた事があります。こう言うのお嫌い?
ケアリ−様の新作情報有難うございました。『シンデレラ』がモチーフのって、即、王子さま!を想像しました。違うんですか?又悪役?変な死に方(例『ツイスター』)じゃない事を祈ります。単に意地悪なだけで死んだりしないのかな?楽しみ!
12月に"LOTR"(観に行ったのに話しに入れなかったです。悲しい。)発売ですか。"SW2"もです。待ち遠しいですね。


ニュートリノ天文学!? 投稿者:フリューゲル  投稿日:10月 8日(火)23時19分36秒

日本人がノーベル物理学賞を受賞したそうな。おぉー凄い。なんでも“ニュートリノ天文学”なる新しい分野の学問が始まるそうな。むぅぅぅー、難しすぎて分らん。でも、おめでとう。何言ってんだか・・・。


>初めての皆様
御初に御目にかかります!そうですか、あなたも、ほっほーあなたもコリン中毒ですか?ふっふっふっ、仲良く致しましょうね。私もかなり来てます。でもね、この中毒、とっても幸せになれるからもーっとはまっちゃうのだ〜♪どうぞよろしく。


>kim様・hahann様・カラフル様・まゆみんご様
鯖&ロブスターの美味しい話ありがとうございました。あ〜、どれも美味しそうですねー。食べてみたい。ウチでは鯖で“魚すき焼き(肉の代りに鯖で)”をよくしてました。これ、なかなかいけますよ。コリンってどんな物が好物なんでしょう?イギリス人にとって“御袋の味”って何?それとコレとは関係ないかな?


>電気羊様
「FP」署名運動ありがとう&ご苦労様でした。後はじっと待つのみですね。発売になる事を祈って待ってます。「千と千尋の神隠し」ディズニーもかなり力を入れて取り組んだのですね。日本の作品が海外で大事に扱われてると思うと、嬉しくなっちゃいます。(宮崎作品のファンでもありますので、ハイ。)短編アニメーションなら、カナダのフレデリック・バック氏の「木を植えた男」には感動しました。原作も良いのですが、絵がとにかく凄い。一枚ずつ丹念に描かれたパステル画は圧巻です。


>テレサ様
PC変形からの復帰、おめでとーございます!!その上コリンの新作情報まで早速教えてくださって・・・。ううっ、ありがとう〜!!!


>syara様
時代解説ありがとうございます。と言う事は、今まで観た事の無いコスプレ・コリンが拝めるわけですね。楽しみ♪


>tarako様
「FP」は“大人の女の資格”を示してると!?なるほど、観なければ!神様〜、DVD日本発売して下され〜!ついでに「Advocate」もお願いしますだ。“するめのようなコリン”を観たいんです。えっ?欲張るなって!?すみません。グスン


>ベルナデット様
あの〜、シャンべってなんですか?えっと、アフリカの打楽器でしょうか?すみません、今頃基本的な質問で。アフリカ・コリンでキリンですか?確かにイメージ出来ますねー、あの長い手足と立ち姿なら。キリン柄のパジャマでもプレゼントするってのはどうです?着てくれないかなー。

数ヶ月間待ち続けた「FP」のサントラが手に入らなくなったとAmazon.jpからメールが。うえーん!!ずっと待ってたのに!!ぐすん。でもいいんだ-い。「RV」のサントラで我慢するもーん。コリンのセリフも入ってるも−ん。とっても楽しくなっちゃうもーん。(「BJD」よりよく聞いてるかも!?)しかし、サントラ好きの私は悲しいです。こんな私はワガママでしょうか?


横レスだよん 投稿者:タイム  投稿日:10月 8日(火)23時18分28秒

>ファルコさま、テレサさま・・・ダ・ドゥ・ロン・ロンもハーディー・ボーイズも知ってるよ〜ん。探偵ごっこ大好き兄弟のお話でしょ?あの、頃ショーンのファンで、”16”とか”Tiger Beat"(スペル間違ってる?)とかよく買ってたの。ショーンたちが着ていたスェット地のヨットパーカーが欲しくって。デヴィッドはパパそっくりだったけど、ショーンはママそっくりだった。この二人、今はいずこ・・・。


今晩は。 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 8日(火)23時17分28秒

>はる様。バディ様。kuriko様。
初めまして。コリン熱病のお仲間入り、おめでとうございます。この熱に罹った方は相当長期の療養が必要ですよ。特効薬は、もちろんコリン様の映画をること!観終わってもすぐ禁断症状が出てきて新しいビデオ探しに奔走の毎日!(これ私のことでした。)今は一通り揃えたので発作が起きてもいつでも大丈夫。こちらの皆様からはたくさんの情報を頂いたおかげです。どうぞ、また書き込みしてくださいね。

>alex様。
日経Woman 昨日の新聞では11月号が出版されたようですがインタヴューは何月号ですか。発売が楽しみです。

>JUN様。テレサ様。
これからバーナビー警部見るところです。前回を見損なってしまった。残念!「TIOBE」の読み合わせやっていたなんて・・・想像力たくましくして・・・これから観ます。

それと今晩1時05分からBS2で「乙女座殺人事件」放送されますね。監督パット・オコナーのデヴュー作だとか!コリンの「ひと月の・・」「サークルオブ・・」の監督さんですね。頑張って観ようかな・・・ビデオ予約かな?迷っています。

 もっとレスをしたいのですが時間切れ  ごめんなさい。では、


見ましたよ〜 投稿者:tarako  投稿日:10月 8日(火)22時49分57秒

Syaraさま、レスありがとうございます。
 「ホーンブロワー」見ました、海洋時代ものなんですね、なかなか丹念なつくりのドラマなんですね・・・あの帆船のセットだけでも一度に何隻もいたりして、大変なものです。CGとかじゃなくって、なんだか手作りって気がして懐かしい海洋冒険映画を見てる気分になりました・・エロール・フリンとかの・・。あの男の子、英国っぽい顔ですよね、最初はちょっとタイプじゃ無いなぁと見ていたのですが、後半だんだん凛々しくなって、いってけっこう悪くないじゃん!!と思いました。スタイルすごくいいし!
ちょっと昔のリチャード・ギアの「愛と青春の旅立ち」を思い出しました、甘ちゃんの士官候補生がもまれて成長して真の男になってゆくのだぁ・・・顔も成長するのね!!


どーでもいい話 投稿者:テレサ  投稿日:10月 8日(火)22時37分28秒

おこんばんはっ! ほ〜んぶろわ〜君、あいあいさー!
syara様、見ましたわよ! この「ほ〜んぶろわ〜君!」「あいあいさー!」ごっこ、2、3日は出来るね、うん! 今日は途中からしか見られなかったけど、あら、イアン・マクニースさんが出てた。 あの、コリン・ヴァルモンのお付の人だ。 ほら、Conspiracyで、コリンと大激論やらかしていたオッサン。 うほほ、ほ〜んぶろわ〜君、愛と青春の旅立ち、って・・・で、ほ〜んぶろわ〜君の周りにはオトコばっかり。 女は出てくるの?

さてさて、今夜はバーナビー警部。 先週ご覧になられた方お気づきになりましたか? なんと、バーナビーさん、娘さんと、先週は、TIOBEの戯曲読み練習やってましたわよ! Cheeky様が以前カキコなすっていたところによると、「哀れ彼女は娼婦」の練習していた時は、近親相姦がお話の鍵になっていたっすよねー。 っつーことは、今回の話も、TIOBEが鍵になる??? 楽しみに見てみよ〜っと。

ところで
>ファルコ様
ダ・ドゥ・ロンロン!知ってるさ〜! じゃー、これはどーよ、「ハーディ・ボーイズ」ってドラマ知ってるかい?

てなわけで、どーでもいい話を書き逃げしてしーません。


はじめまして 投稿者:kuriko  投稿日:10月 8日(火)21時06分29秒

コリンファンの皆様、はじめまして。以前からちょこちょここのサイトにお邪魔させて
いただいたのですが、書き込みは初めてです。

BJDを観てからコリンファンになりました。「恋に落ちたシェイクスピア」はちょっと
間抜けな悪役でしたが、やっぱり素敵☆
「高慢と偏見」はまだ観てません。DVDは簡単に手に入るのかなあ?と思ってます。
ちょっと探してみます。
今私は妊婦なので家にいる時間がたくさんあるので、このサイトを参考に色々観よう!
と、意気込んでいます。
またお邪魔しますね。


まだまだ高熱 投稿者:バディ  投稿日:10月 8日(火)20時52分32秒

皆様、こんばんは。あたたかい励ましのお言葉をいただき、感謝感謝です。病で気の弱くなっている私には、何よりの薬です!でもさくる様、なおしちゃいけないんですね、これ!ファルコ様、特急でなく鈍行ぐらいでないと私の体力もつかどうか・・・何かビデオ見すぎて目にくまできちゃってます。
タイムさま、Pamさま、DVDのお話助かりました。私もその段階に来ておりまして、カ−トの上をマウスが行ったり来たり、迷っております。
前のカキコを見ていたら、BS日記やら妄想の話やら、大笑いさせていただきました。そ、そんなのもありですか!実はアナカン見た後わたしも妄想がむくむくとわいてきて・・・
ガイに後ろから迫られたジャドが、もしそれを受け入れてたら・・・な-んて思っただけでたのしいなあ!でも英語のできない私、そこから先のセリフがうかばない。まさか吹替え版?田中実の妄想だと簡単なんだけど。
それにジョン・キュ−ザック好きの方や(アメリカン・スイ−ト・ハ−トのキスシ-ンも
何度も再生!)スティング好きの方(着メロが見つめていたいなんですよ)がいて、嬉しくなりました。
今日はビデオ屋を3軒まわり、1軒電話して、wowowに「ジュ−ド・ロウの特集ありなら、コリンのもして!」とメ−ルをおくりました。スタ−リングラ−ドの声を押し殺したラブシ−ン、むむむむです。また、長い・・・それではまた。


タイトルはGOALです。 投稿者:Pam  投稿日:10月 8日(火)20時00分23秒

いやだぁ、老眼かも。。。


GAOL 投稿者:Pam  投稿日:10月 8日(火)19時59分33秒

NHKのテレビ英会話、GOAL (火曜日 7.10a.m.〜or 木曜日深夜0.00〜)が今、とても面白いです。なぜなら、イギリスのフット・ボール選手のお話で、イギリス英語を勉強する番組なので、ドラマの中で、イギリス英語とフット・ボールの解説がわかりやすく聞けます。
また、MANNIというヒーローが競技場をはじめて訪れたときの音楽がなぜか、FEVER PITCHに流れた音楽と似てます。
みなさん、ぜひ、ごひいきに。。。(笑)


またサボってるぅ〜 投稿者:ファルコ  投稿日:10月 8日(火)16時20分35秒

こんにちは。おヒュー様の映画見ましたぁ〜。最初は「男の子が可愛くなぁ〜い」「母親が変だぁ〜」と友人とのたまっていたのですが途中からは登場人物全てが愛しくなってしまいました。相変わらずの仕事中のゲリラ・レスです。

・alex様
インタブーのお話どうもありがとうございます。今月号の日経WOMAN にもalex様が登場なさるのですね。これは是非とも拝見させて頂きます。


・うみちゃん
ふほほほ…やはりそう来たか。だが君の横に居るのはコリンではなくて催眠術にかけられたジョナサンなんだよ! ストロベリー君! ほれ、本物のコリンはここに…。なぁ〜んかベタ過ぎるので、このネタは却下するね。伝書鳩くるっくぅ〜! お疲れさま。


・テレサ様
おかえりなさぁ〜い! あらあら、テレサ様のパソコンは結構早くお返りになられたのね。デメタシだわぁ〜。(いきなり変わって)だはははは…ショーンよ! ショーン!! ビーンじゃなくてキャシディのショーンなのねぇ〜。ダドゥロンロン♪(知ってる?)よ…。ショーン・キャシディなんか思い出させるから思わず取り乱してしまったわ。私めはデヴィッドも好きだけど最初に見たのはショーンの方だったのでかなり印象に残ってたりして…エリック・カルメンの歌を歌っていたし、小学生の小娘にはあのパツキンの爽やか笑顔は眩しかったのさ! あっという間に消えたけどね。


・バディ様、はる様
はじめましてぇ〜。コリン特急はもう止まりませんぜぇ〜。と、いいつつ時々途中下車して浮気してます。


・YOKO様
YOKO様の同級生にも ”なんちゃって指揮者” がいたのですね。いやぁ〜変態は我家だけではなかったと安心しました。妹が「兄ちゃんが狂ったぁ〜」って心配していたので「安心しろお前がピンクレディーを鏡の前で歌って踊るのと一緒だ」と納得させたのは遠い思い出…妹は未だに二人の子供の前でピンクレディーを踊っております。どっちが狂っているのやら…。
YOKO様のFever Pitchへの愛の深さがよぉ〜く感じられました。電気羊様(本当にお疲れ様です)の署名大作戦がうまくってDVDが発売される事を祈ります。


・どいちぇ様
カーン情報ありがとうございます。わざわざ調べるだなんて勿体のぉ〜ございまする。お忙しい所をご無理なさらないで下さいな。それにしても襟首ごときで主将を降りるってのは…。以前に相手選手の首に噛み付いたのは誰じゃい! と突っ込みを入れたくなる私はかなりカーンに感化(カーン化)されているようです。


・Syara様
んまぁ、何てありがたいお言葉。でもね『○○ープ』の所を真っ先に『お○らプー』(下品ですいません)と勝手に変換してしまったアタクチはやっぱ切腹物ですな。介錯をお頼み申す。


・wawa様
LOTRをご覧になって忙しいそうですね。私めは誘惑に負けてLOTRのDVDを購入して中毒症状になっちょります。だって12月まで待てなかったのですものぉ〜。以前から言われていた字幕と吹替えを比べている最中です。字幕には限界があると判ってはいるものの吹替えとの受ける印象の差に愕然としてます。ボッ…ボロミアがぁ〜。本当はどちらにも頼らないのが理想なんですけど不可能なもので…。

LOTRに浮気していてLEがまだ1巻…反省しつつ今日も指輪の旅に行ってしまいそう。


恋の掟パンフ見っけた 投稿者:おむすびまん  投稿日:10月 8日(火)15時03分37秒

こんにちは。数ヶ月ぶりなので、ほとんどの方が、初めまして、ですね。
コリンへの愛が冷めたわけではないんですが、このところ、あるテノール歌手に浮気していて、こちらにはごぶさたしていました。
相変わらず怒濤の書き込み。コリンって、かめばかむほど味が出る、というか、いくら語っても語り尽くせない魅力があるんですね。

先日、新宿に「アマデウス・ディレクターズカット」を観にいったら、ロビーに「恋の掟」のパンフレットが!2000円もしたけど、もちろん買ってしまいました。
表紙でコリンがお尻にキスしてる。。。ワーオ!
内容は、アネット・ベニングのことが多くて、おいおい、タイトルロールはコリンがやってるんだぞと言いたくなりましたが、写真は多いです。
メグ・ティりーはアマデウスにモーツアルトの奥さんの役で出るはずだったのに、直前のケガでだめになったことも初めて知りました。

「アマデウス」は、何度観てもいい映画です。3時間あまりがあっという間でした。
オリジナル版より20分長いだけですが、だいぶ印象が変わりました。
オリジナルを観たときに感じた、「あれ、どうして」という小さな疑問がすべて解決され、パズルのピースが全部ぴたっとはまったような気持ちよさです。
新宿のタイムズスクエアで、11月15日までやっているそうです。

以前のどなたかの書き込みと内容重複してましたらお許しを。
では!


tarako様へ 投稿者:Syara  投稿日:10月 8日(火)13時10分12秒

tarako様※大丈夫!一応話の流れはありますが、事件は一話完結の形になってますので。だんだんと格好よくなっていきます。どうぞ、お楽しみください。


hahannさま、RFのDVDPは。。。 投稿者:Pam  投稿日:10月 8日(火)12時02分54秒

hahannさま>
はじめまして。
私も、最初、楽天のサイトでの購入を考えたのですが、あるMLでのアドバイスから
将来のことを考えて、手動切り替え、自動切換えを選択できるDVDPを購入しました。
よ○ばしカメラ店で購入したATEX DVD-2700は39800円で購入可能、プラスポイント4000円分つきました。(つまり、実質価格35800円ということです。)
すみません、名前あげないとわかりづらいので、だしちゃいました。

利点はマニュアルが日本語なので、わかりやすいということ、そして、リモコンがつかいやすい
ということです。

大変満足してます。

では。


そわそわ… 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月 8日(火)10時17分09秒

みなさん、こんにちは。そして初めましての方、初めまして。

中間テストをあっちこっちで控えて、浮き足立っているまゆみんごです。今週は一つプレゼンもあるので、鏡の前で練習もしないと。神経図太いはずなんですが、人前で話すのって苦手です。

ちょっとだけ駆け抜けレスです。
>うみちゃんさま
紅葉きれいですよ。紅葉が始るのって、木全体の葉の先からじゃなくて一部の場所から霧吹きで吹いたように赤くなっていくんですよ。今時間見つけてフォトアルバム製作中なので、出来上がった際にはお知らせします。

>オースティン狂さま
ここだけの話。(ってインターネット上なんですけど。)コリンよりヒューの方が歌が上手い気がします。(みなさん、怒ってる?)

>どいちぇさま
只今、「お肌つるつるコリンを求めて」の取材中です(笑)。しかし、きれいで極めの細かいお肌したおにいちゃんたちが結構いることに気付きました。羨ましいぞ。

>wawaさま
私の住んでいるところはニューブロンズウィック州の州都フレデリクトンです。世の中には、こんなとこに来たことのある日本人観光客がいるようです。
http://cojimaru.cool.ne.jp/canada22.html  
(このページの中にある「ビーヴァーブルック美術館横の公園」はうちの近所で腰痛起こす前の散歩道でした。)


もう一つ見つけました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1873/foreign_fredericton.html  
(ここに写っているのも近所です。)
ちなみにPEIはバスで5時間ぐらいでいける距離にあります。

なんだかいつもながらコリンネタなくてすみません。


ねむい〜 投稿者:tarako  投稿日:10月 8日(火)07時44分55秒

今朝は次男がバス遠足で6時に家を出るのでシタクやらおべんとやらで5時おきだった〜!
まだ眠いぞ〜!!
Syaraさま
 私も「ホーンブロワー」見ようと思ってたのに見れませんでした〜今夜から見ると遅いかなぁ?第2話から見るのに知っておいたほうがいいことありますか〜?
バディ様 はる様 はじめまして、コリン病ってちっとも治らない、こまりものでぢつはうれしい病気です。
 コリンって不思議〜〜、きのうはね、中世艶笑動物愛護推理法廷映画(なんのこっちゃ?英語よくわからないから雰囲気だけで見てる)「Advocate」をあらためて見たら、いいよね〜かぶりものコリンって何でもすごく似合う!!それにこれのコリンの表情がちょっと若いミスターダーシーな感じで大好きなんです。女がほっとかなくて言い寄られのベッドシーン、全裸(後ろだけど)も拝めるし、なかなか貴重な作品です。
何度見ても、何度でも美味しい、するめのようなコリンです。


ホーンブロワー 投稿者:syara  投稿日:10月 8日(火)02時08分18秒

JUN様※はい、彼は「102」に出ていたお兄ちゃんです。Ioan Gruffudd(ヨアン・グリフィス)っていいます。彼もお肌つるつる、顎割れてたでしょ。Colinとは質の違う声だけどとってもよいの〜。2話,3話、4話と益々格好良くなっていきます。(今、Colin貧乏、Ioan貧乏の私です)

WAWA様※「ホーンブロワー」ご覧になられたのですね。(おーしっ!これでファンが一人・・)

お二人とも、興味があられるのなら、Cheekyさまのサイトから海外のファン・サイトへいけます。(是非!是非!)

タイム様※引きずりこまれたら、○○チまみれに・・・(この場合の設定はボッチャン○○○なのですよ)これで、ふたりはクサイ仲・・・


こんばんは。。 投稿者:JUN  投稿日:10月 7日(月)23時54分34秒

いるいる様・皆様こんばんは。
はじめましての方、よろしくお願いします。

テレサ様* ほい!次男は、いつも痛い所を笑いながらグサッとついてきます。毎日、私に言う言葉は、「痩せた?」「歩いた?」(歩いていない日に限って、鋭い。。)・・・・うぅぅぅぅぅぅ・・他に言う事ないのかよ。「今日は、ちょっと若く見えるね。」とか・・・・・。(^^ゞ
テレサ様* うみちゃん様* 
今のケンのお勧めは「Conspiracy」なんですね!そおっかぁ。。。穏やかで恐いケン・・・ヘンリー5世も恐かったけど(前半)また、違う恐さみたいですね。・・・・じゃあ、がんばって見てみようかなぁ。ゴメンネ、ケン・・・と思いながらも見とれてしまうほど、コリンは美しいのですか?おおお・・・・。LEの化粧したコリンよりも?・・え〜〜〜!!どんなんだぁ〜〜??
どいちぇ様* Conspiracyは、字幕がお勧めとの事、私が字幕を観るといっても知れてはいるんですが、やはり、合った方がいいのですね。先ほど、AMAZONで検索したら、UK版はないんですね。
じゃあ、字幕で観ようとすると、USのVHSで、CCを使うしかないのでしょうか?
YOKO様* 〜〜〜〜キャ〜ッチいたしましたよ、ハグ&キッス・・ウホホ。優しいお言葉ありがとうございます。少しはマシになってきました。FPのお話、私はもう観ていましたが、まだはっきり
理解できてないところが随分あるので(大まかには分かってますが)助かりました。もっと、細かく見て、ここのお部屋ででも質問したいけれど、そこまでまだまだなのです。
そうそう、DVDの検索してたら、観た事ないFPのジャケットが出てきたんですけど、あれが、今度のアメリカ版FP?(ジョン・キューザックさんの)ですか。それとも、US版のジャケットはUK版と違うのですか?
電気羊様* すみませ〜ん。「千と千尋の・・」の事を聞いたのは、この私だったのです。
アメリカでの映画館での様子、どうもありがとうございました。別に、スタジオジブリの回し者ではないのですが、やはり、日本の作品が認められるって、嬉しいし、気になります。英語版・・・
観てみたいです。英語版、菅原文太の釜爺・・・見てみた〜い。ハミングを口ずさんでた子供さんがいたなんて・・・嬉しいですね。
syara様* 「ホーンブロウ」観ました。なかなか面白かったですね。あの目鼻立ちのはっきりしたおにいちゃん、「102」の人でしたね。この週末に、ロブ・ロウの出る「ホワイトハウス」とかいうドラマもあるみたいですね。(違ったかなぁ・・)
wawa様* LOTRを観るのに、忙しいとは・・・・羨ましいですなぁ。でも、そういう時、ポテチを出してると、夢中で見ながら、夢中で食べてしまいますよね。要注意・要注意。(^^)
あれ(スパスパ)、食前に実行しないといけないメニューもあるんですよ。それが、なかなか実行できないのです。う〜ん・・・難しいーー!!

さっき、ニュースステーションを見てたら、以前、解説者だった、和田さんが、亡くなられたというニュースが流れました。とても、鋭く突いているのに穏やかな語り口と優しい笑顔が結構好きでした。とっても、残念です。(;_;)
では、おやすみなさ〜い。。。


ハジメマシテ。 投稿者:はる  投稿日:10月 7日(月)23時23分56秒

BJDを見てコリン・ファースを好きになり色々検索してたどり着きました。
コアなファンの方の集いの場所にお邪魔するのは勇気が要りましたが
ご挨拶だけでもと思い書き込みさせていただきます。

出演作品のリストを見て(!)愕然としたのは。。。
今から10年以上も前にコリンの載っている写真集を自分が買っていたこと。
「イギリスの貴公子達」というシネアルバムにコリンが!!
慌てて見てみるとまだ幼さの残るコリンの笑顔が・・可愛い(*^v^*)
当時、「モーリス」が好きで買った写真集でしたが30過ぎてまた役にたつなんて
このHPに来なかったら自分がこんな本持っていたことも思い出さなかったです。
有難うゴザイマス。
これからもコリンの応援をしていきたいと思っています。
皆様、宜しくおねがいしますね(^^


どうも、です! 投稿者:wawa  投稿日:10月 7日(月)23時18分09秒

皆様、今晩は!
先程、BS2で放送していた海外ドラマ『ホーンブロワー〜』を観て、「やっぱ海外ドラマはスケールが大きなあ〜」などと変な所に感動してしまいました。あと、ホーンブロワー役の彼…美しい〜★

>JUN様
『スパスパ』のダイエット特集、もちろんビデオに録画しました――が、まだ見れてません。ちょっとLOTRを見るのが忙しくて〜!!そして今日、コンビニで”堅あげポテト”というポテトチップスに手を出してしまいました…。うわ〜ん;;)こんなでダイエットできるわけがない!!でもこのポテトチップス、美味しいのです。

>ファルコ様
お久しぶりです。お優しいお言葉に、感謝です!!

>まゆみんご様
ありがとうございます。しつこいけど……PEI、そうですよね〜。やはり夏ですよね。アンのように野原でピクニック、してみたい。ジャガイモ…。私イモ類、好きなんですよね。(但し、山芋はアレルギーで×)このイモ好きなら絶対海外でも暮らせると思うんだけど…。
そちらはもう、かなり気温が下がってるみたいですが、風邪などに気を付けて下さい。それと…いまさら何を言ってんだと言われそうですが、まゆみんご様はカナダのどの辺にお住まいなのでしょう?

>alex様
DVDって、英語の勉強になると私も思います。それに英語字幕、日本語字幕、吹替え等を色々組み合わせて見てると、結構面白いです。
記事の掲載、楽しみですね。そしてその後のトイレの調子はどうですか?

>テレサ様
復帰、おめでとうございます。そしてお帰りなさ〜い!!PCのデータ―が無事で、良かったですね。その後のPCのご機嫌はよろしいのでしょうか…?我が家のPCもこのところ、ご機嫌ななめなので、いつストライキがはじまるのかと、ちょっとビクビクしています。

>レイン様
レイン様のPCもストライキですか〜。さみしいので、早く帰ってきてね。

>バディ様
はじめして!…コリンにハマリましたね。お目が高い!!これから、宜しくお願いします。

>電気羊様
遅くばせながら…署名運動、お疲れさまでした。良い結果になる事を祈るばかりです。

>どいちぇ様
いいなあ〜。TIOBEをまたご覧になったのですね。頑張って是非、また観て下さい!(笑)
お互い貧乏を楽しみましょう。ちなみに私は某漫画にあった、”貧乏でも心は王様だった”を座右の銘にしております。それと、脳みそのお話、興味深く読ませて頂きました。私も英語用の脳ミソが欲しい〜!


バディさまへ 投稿者:さくる  投稿日:10月 7日(月)21時59分02秒

だいじょうぶですよお。ここの方々はみなさまとてもとても寛容でいらっしゃいますから。
とくにコリン熱については、みなさま経験者であり罹患中でもありたとえ100万円積まれても治したいとは思わない方々ですから(100万という設定がせこい?)。

>BJD2 ええええっ。譲治が出るの?なぜか漢字。私の場合は心が千々に乱れちゃいます。モード違いとはいえ、譲治もとっても好きなんですもの。でも二人がからむところは想像できない。申し訳ないくらい演技は未熟ですから、譲治は。コリンがむっとするところが目に見える...


今日学校さぼっちゃった。 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:10月 7日(月)21時31分45秒

朝嵐でしたもんね。
>バディ様!
初めまして!!バディ様の書き込みを読んでて、うんうん、そうそう!とうなずいちゃいました!ほんっと、マークダーシーにはやられました。原作も最高!映画の大人コリンより、躍動的というか、100%ブリジットの視線、感受性で描かれるマークですからね、かわいいですよね。最初はシングルトンとして、この映画に超シンクロして、大好きな映画になって、何度も観るうちにコリンが好きになったので、コリン記念日ってないんですよう。
>どいちぇ様
ドイツでは、統一記念日にどのようなイベント、お祭りがあるのですか?
ドイツには興味あるのですけど、ドイツ語を勉強するのは嫌いじゃっ!前期の会話の成績、Dつけられた!!キーッ!DeutchのDじゃ!なにせビオケミーをビビリオテークと言い間違えるバカですから・・・・


おこんばんは! 投稿者:タイム  投稿日:10月 7日(月)21時25分04秒

なんだか今日は暑い!早速ちょこっとレスれす。

>alexさま・・・トイレ、直りましたか?こんな大切な場所に修理まで時間がかかってしまっているみたいで、うう、大変ですね。

>doriさま・・・P&P、いいですよねぇ。私も見始めると後半ばっかり見ちゃって。DVDだとビデオと違って思う存分繰り返しができて嬉しい!

>ベルナデットさま・・・いえいえ、全然気にしてません。キス&ハグ、受け取ったよ〜ん!

>バディさま・・・初めまして。ちっともしつこくないですよ。すごくわかる、その気持ち。私も初めの頃、どうしてこんなにのめりこんでしまうのか、我ながら恐ろしかったです。コリンの魅力はあり地獄よ。

>アルケミストさま・・・BJD2にジョージが出るって話、そうみたいですね。もう一つの掲示板にそのへんの話が詳しく出ていますので、ご覧になってみてくださりませ。

>hahannさま・・・リージョンフリーのDVDの話、何度かこちらでしていて、”またタイムが書いてるよ”と思われそうなので、ちと恥ずかしいのですが、まだ他の方からレスがないようなのでちょこっと書きますね。まず、リージョンフリーのDVDレコーダー(録画できる)はないと思います。ごめんなさい、細かいこと言って。たぶんマルチリージョンフリーDVDプレーヤーのことですよね。UKのソフトを見たければただのリージョンフリープレーヤーでは足りなくて、マルチリージョンフリープレーヤーでないとだめなんです。私が持っているのは、こちらの商品です。
http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/#S1


価格が一番安かったので選びましたが、今のところ問題なく見れます。他は


http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/   に一覧がありますのでご参考まで。


>Syaraさま・・・いえいえ、きっと地域によってちがうのですよ。私はコリンの手だったら引きずり込まれたいわ〜。

>tarakoさま・・・FPの、あの彼女のフラットでのコリン、”おお、おぬし、なかなかやるのー”と思いました。ときアムで、似たような状況になってオランダ人の彼女にばしばし誘惑されても固まっちゃって手も足も(?)唇も出せなかったコリンが、お〜お、成長したなぁ、と母のような(う、やば!)気持ちについなってしまいました。


しつこい 投稿者:バディ  投稿日:10月 7日(月)20時41分24秒

 皆様こんばんわ。日に何度もお邪魔して誠に申し訳ありません。今や私はコリン熱にうかされて、ここに来る以外癒すすべを知らないのです。ここは私の解熱剤(口にいれるほうの)なのです。うっとおしいかとおもいますが、どうかお許しくださいませ。さっき湯豆腐作ってたら、なんとト−フをさいのめに切ってしまった!茫然!結構味がしみておいしかったけど・・・


>ベルナデット様 この病、どれくらいで落ち着くのでしょうか?


>電気羊様 私の先に続く道は、苦難の道?それともバラ色の道?


>テレサ様 なにとぞよろしくお願いいたします。


>Syusyu様 「恋におちたシェイクスピア」みました!そこに行き着くまでの苦労、少しきいてくださいませ。
 やっとのことで仕事を終え、ビデオ屋へ直行!うきうきしながら帰ってみれば、実家の母がおじゃま虫。BJDのパムのごときマシンガント−クでダディの悪口を言うだけ言って嵐のごとく帰っていきました。やれやれ。見始めたと思ったら、げえ、私のかわいこちゃん2号が帰ってきてしまった!運悪くすごいラブシ−ンの真っ最中。こりゃ見せられん。停止。「ねえ、ドラエモンみていい?」「どうぞ・・・」ああああ、コリンがドラエモンになっちゃったよ!じりじりしながら洗濯物をたたむ私。そこへかわいこちゃん1号が「あのさあ、この前マンチェスタ−逆転したんだよねえ」おお、私にサッカ−の話してくれた。「へえ誰が決めた?ベッカム様?(それしか知らない)」「いいや、ファンニステロイ・・・」誰だそりゃ?でもいいや。親子の貴重な会話だもんねえ、うふふ。それもこれもコリン様、ここの皆様のおかげです!
 すいません。前置き長くて。感想ですが、いい映画でした。もっと暗い話を想像してたのでいい感じ。衣装も素敵だったし。コリンかわいい!思ったよりラブシ−ン多い!あああれがコリンだったらと思わずにはいられない!でもひっぱたかれるコリンも素敵だし。敵役といっても偏見もたずにみないとだめですねえ。そういえばダイハ−ドのアラン・リックマンも素敵だったか。片方の眉上げたりして(スネイプはやな感じ)。ああ、BJDでマ−クが片眉あげてエッチな場面がありましたね!あのシ−ン、コリンで見た--い。ちょっときわどくて無理でしょうか?
 素朴な疑問・・・コリンは毛がうすいの?濃いの?ジャドやアパゼロの時はつる−んとしているのに、ミスタ−ダ−シ-やウエセックス卿の時は何か濃くてワイルド。別人のようですね。それもこれも演技力?どっちも素敵。結論・・何やっても素敵。また長くなってしまいました。皆様おつきあいいただきありがとうございます。ではまた。 


失礼します。 投稿者:アルケミスト  投稿日:10月 7日(月)20時06分25秒

久々にカキコさせて頂きます。
>電気羊様
わざわざのメールありがとうございました。
しかし・・リメイクされるのですね?!キューザックで・・。ぐすん。

>質問です。
10月2日付けで・・確かな情報ではないみたいですけど、「BJD2」にジョージ・クルーニーが出そうなのは、本当でしょうか?
コリン氏はでるんですよね??ジョージが嫌いというわけではないけど〜、なんかピント来ないです。


言葉の迷路をかき分けて 投稿者:Syara  投稿日:10月 7日(月)13時10分27秒

一週間もたっていない・・・なのにここは、迷路の中。

皆様がた、お久しぶりでございます。初めての方々よろしく。

タイム様※こちらのほうでは、やはり○器の中から手が出てきて何色の紙がいい?ってきくのですよ。
きっとタイム様のは新(?)バージョン・・・(うぅぅ、タイム様のほうが若いのね!)でも、出てくる手がColinの手だったら引きずりこまれても・・(いや、やっぱりそれは困る・・・)

ファルコ様※おとなしくなったファルコ様なんて「○○ープの入っていないコーヒー」ですわ!(最近はこのCMみませんねぇ〜。この商品まだ有るのかしらん)

え〜と、Colinには全然関係ないのですけれど、今日のPM8:00からNHK BS2で「ホーンブロワー」放映されます。お時間とBS環境のあるかた、一見の価値はあると思いますよ。


マニック・マンデーなり 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月 7日(月)11時39分33秒

風邪はやってますね、みなさんもお気をつけて。バンドメンバーに風邪をうつされそうになって(スタジオって密閉空間だから)、週末は体内の風邪ウィルスと闘っていました。そして、今日起きてみると?だいじょびだ。よかった。また、あの鼻かみ地獄に陥るのかと思うと、必死なる健康管理の週末であった。
あと、そうでした、「ヒドラ」についてかなぴーお知らせがあります。心ある方のメールで、「ヒドラ」とは、ウルトラマンの怪獣の名前ださうです。もともとはギリシア神話に出てくる生き物みたいですが、とにかく、ウルトラマンの怪獣ね、ごめんよ!> ジェニファー・ジェイソン・リー

さて、さっそくだけど、妄想タイムです。夏のはじめくらいに、テレサ様が「コリンと共演妄想などいかがか?」とおっしゃってくださって以来さっそく妄想を展開していました、今や、私の定番となった妄想。それは、思春期の頃はミュージシャンになりたかった(と読んだことがある。もし間違ってたらどうぞ仰って!)コリンに、ギター一本とマイジャンベで、好きなだけ、思う存分、歌わせてあげるのさ。最初は、Tレックスの歌ね(コリン好きでしたよね?)、次は、みなさん一人一人に送る歌なり。その歌とは、U2のALL I WANT IS YOUなり。
「君は、ダイアモンドが欲しいって言う。
君は、終わらない愛の物語が欲しいって言う。
君は、夜のあらゆる豊かなものが欲しいって言う。
………
だけど、そんなとき、僕が欲しいのは君だけなんだ。」
みたいな歌ね。マーク・ダーシー的かつフィッウィリアム・ダーシー的でしょ。コリンにも似合うですよ〜、きっと!

>tarako様
「お互いっこ」!ありがとうございます。なんとゆー、優しいことを。うれぴー。はっ!?「ベルリン天使の………詩」? あうっ、そういえば! 見事な三段落とし! バカ亭主「ベルリン天使の夢でピーターフォークが言ってたよ」 バカ女房「バカバカっ、あれは、ベルリン天使の唄よ、夢じゃなくて唄!」 tarako様「いいえ、あれはベルリン天使の詩なのね。」むー、すばらしい。って、感心してる場合か? いやはや、ありがとうございました。あのようなむさ苦しいところに、来ていただきまことにまことにありがとうございます。

>さくる様&Juliette様&まゆみんご様
アフリカ話におつき合いくださり、ありがとうございます!!!さくる様、私もアフリカの野性に知性を感じます。Juliette様、アフリカにいらしたことがあるなんて!すごい。これからも、アフリカ話、思い出されたときに話して下さいね。まゆみんご様、TOTO懐かしい〜。レコードどっかにあるはず。聞いてみます。

>テレサ様〜〜〜!!!おかえりやすぅぅ〜〜。すみません、テレサ様不在中さえ、テレサ様にからんでしまいました。くだらなばなしをただただ、繰り広げたいという、衝動がわき起こって、あのような質問をしてしまいました。「オバサン万歳!」、けだし名言なり。
はいはい、ダンスホールのコリン、そうですね、なんか罪なほどかわいいですね。『ベニスに死す』かよ?とおもっちゃいますね。ところで、テレサ様におかえりなさいソングをばひとつ。マイジャンベ伴奏で、送るコリンからテレサ様への歌は、I PUT A SPELL ON YOUなり(C.C.R.のBESTより/昔、ジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』でジェイ・ホーキンスが歌ってたやつなり)。コリンの顔は、「つべこべ言わずにキスしようぜ」の顔。その顔のままで想像して下さい。次のように歌います。"I put a spell on you  Because you're mine  You better stop that you do "

>うみちゃん様
「トミー」見た見た!ピンボールの天才の物語だったでしょうか。ロックオペラとも言うのかな。でも、ひどく若いときに見たので、圧倒されちゃって、消化不良おこしたような気がする〜。それくらい、すごい映画だったよね。今こそ、見たいぜ。あの頃は、ミュージシャンドラッグやるの当たり前みたいな時代だったものね、ジョン・エントウィッスルも薬中だったのかしら。いたましや〜。

>バディ様
はじめまして〜。そしてコリン感染症の世界へようこそ(笑)。そうですか、やっぱりキスシーン、どつぼにはまりましたか。そりゃあ、めでたいっ。コリンに感染した印です。「あたしっておかしい?」と思うのも、コリン感染症の典型的症状です。どうぞ、よろしく。

>YOKO様、嬉しいな〜。やっぱりYOKO様のカキコ。私に欠落したものがある〜(笑)。素敵。そうか、そうか、ポールの子供時代を象徴するような歌だったんだ。だから"Teenage waste land〜"が繰り返されるさびとも合うんですね。納得。強烈に見たくなりました。それでは、YOKO様の素晴らしいカキコにお礼をば一つ。コリンが、雪の夜道に立ってブリジットに日記を見せるときの顔で、YOKO様に歌います、曲はもちろんAll around the world〜。はー、FP、もう買うの我慢できそうもない。うー。


おしえてください。 投稿者:hahann  投稿日:10月 7日(月)10時11分20秒

Amazon から、FP は 入荷しないのでキャンセルとの連絡が入ってしまいました。どうしましょ。リージョンフリーのDVDレコーダーを買って、UK などの DVD を見ればよいのでしょうか。レコーダーのメーカーとおおよその価格、教えてください。まだ見ていない作品の方が多いので、環境も整えて、品切れにならぬうちに、また DVD 発売間近なら、あわててビデオを買わずに済むよう、作品ごとにアドバイスお願いします。Another Country も、BOM に注文しのですが、間に合ったかとドキドキしています。あわてちゃってて、すみません。


"Spirited Away" 投稿者:電気羊  投稿日:10月 7日(月)09時41分56秒

 『千と千尋の神隠し』、山向こうに見に行って来ました。英語吹き替え版です! 大きなシネコンでしたが、観客はまあまあ入ってる方だと思います。(こちらではヒット作でも結構空いてるので、混み具合であまり全体的な入りを判断できないのです)子ども連れが多かったです。

 最初に出る、スタジオ・ジブリのロゴ(トトロが横向いてるやつ)で、なぜか笑いを取ってました(^_^)。あとは、千尋が階段を駆け下りてビッタンってしちゃうところや、後半の、鳥と赤ちゃんが化けた、小さなコンビが受けてました。

「Script」という雑誌に、英語版を作るに当たっての話が載っていたんですが、提供元のディズニーは今回かなり力を入れているようで、ヒットするもしないもその出来いかんともいえる英語へ移し替える作業を、ピクサー社のジョン・ラセターが招いた新鋭の脚本家チーム、シンディ&ドナルド・ヒューウィットに任せて、セリフのリズムを重視し、日本の文化や伝統に根ざした分かりにくい部分を、宮崎監督が作りだしたキャラクターとストーリーを殺すことなくアメリカ人にも受け入れられるように努めたそうです。(例えば、“言霊”的な概念は、アメリカ人にはわかりにくいかもしれないですね。)

「顔ナシ」が、口からヘドロを吐き出して、"Excuse me"とつぶやくところとか、絶妙でした。「かまじぃ」も、菅原文太が英語をしゃべってるみたいでした。

終了後、エンディングの「ララランランラン…」っていうスキャットを口ずさむ子どもも、いました。

私は日本でも観てたので2回目なんですが、明らかに、アメリカの映画とは違う感触を覚えました。ホットドックと米の飯の、腹持ちの違いに似てるかも(^_^;)。だんなと2人で、「里心がついちゃったね」って言いあいました。映画館を出た後は、すっかり日本の夏休み気分(^_^)


果報は寝て待て 投稿者:電気羊  投稿日:10月 7日(月)09時37分55秒

こんにちは!

>バディさま、

 書きこみ、楽しく拝見しました。「自分はおかしいのか?」というぐらい、一気に夢中になっちゃう気持ち、なつかしく思い出しながら読ませていただきました。(^_^)

>みなさま、

『フィーバー・ピッチ』の署名結果は、締めきり次第、担当の方に送りました。ですが、すぐに結果が出るものではないらしいです。担当の方も、この作品を気に入って、動いてくださっているので、信頼してお任せしております。結果が出ましたら、必ずイノイチで、こちらの掲示板に書きこませていただきますね。どうか吉報が届きますように!

YOKOさまや、他の方の書きこみを読んで、わたしもまたFPを観たくなったのですが、こっちに来る前に人にDVDをお貸ししたままだったのを思い出しました。まぬけ…。今度は、表紙が恥ずかしくないUK版を買おうと思います。

ホントにあのシーンでかかる"All around the world"は、サラの気持ちと一緒になって、自分もはじけてしまえますよね。>YOKOさま

サントラといえば、テレサさまおすすめのBJD2を、やっと手に入れました。なぜかうちのプレイヤーが認識してくれないので、車の中で聞いてます(^_^;)。よいアルバムですね。一緒にアマゾンで注文した、W杯公式ソング集のCDは、カナダから来ました。最後の曲、こっちでスペイン語の中継を見ていた時、かかってました。大好きなバンゲリスだっとは、気がつきませんでした。うかつ…。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 7日(月)09時17分33秒

”アバウト・ア・ボーイ”見ましたよ。私の場合は先に原作を読んじゃだめみたいです。あらここは私が描いた感じと違うとか、そんなことがふと頭の中に浮かんできてシーンが途切れちゃってるんですよね。映画館で見てるから巻き戻し出来ないし・・・。私の想像力も日本の域を超えてないようで、たとえば学校でのシーンも私の頭の中は日本の教室なんですよ。海外ドラマとか見ていたんだけどね。そうそうこの前、リチャード・ギアの公開される映画あったけ?って書き込んだせいなのか、劇場公開予告でいきなり彼がアップで登場!”はいはいちゃんと宣伝しときますよ、ギア様。”プロフェシー”というサスペンスものですよ。

☆テレサ様:お帰りなさい、テレサ様!よかった、パソコン直ったんですね。パソコンもテレサ様の熱い熱いコリンへの思いに や・き・も・ち かしら。日本で”Fever Pitch"のdvdがでたら私もきっと熱狂すること間違いなし。そしてニックの思いも感じると思います。でも実際見たら瞬きするのも惜しんでずっとコリンを追い続けてしまって、落ち着いて見るのはいつになるかしら・・。今は、私の場合、コリンとつながりがあるニックの他の作品を読んだり見たりしてコリンの髪の毛をつかんでいるって感じです。テレサ様の頭の中ものぞいて見たくなっちゃったよー。

☆バディ様:はじめまして。私もバディ様と同じく何気なーくレンタルで借りてから”マークを演じているあの方はだれ?素敵!っと、ずずずー、気づいたらコリンワールドへどっぷり。”恋に落ちたシェークスピア”のコリンはイヤーな奴を演じているけど、2・3回も見てるとちょっとした仕草が面白くて妙に可愛いんだわー。音楽もgood。リコーダーのような日本の古典の楽器をつかったような曲があるんだけど・・・テンポがよく弾んでいてこれから何か起こりそうなワクワクした、でも懐かしいような感じもする・・・これが私のお勧め。また、見た感想を読ませてください。



出勤前訂正レス 投稿者:テレサ  投稿日:10月 7日(月)07時54分55秒

ぐほほ・・・ショーンだって、ショーンだって、ショーンじゃないよ、デイヴィッドよ〜!
ごめんなさい、全国のデイヴィッドならびにパートリッジ・ファミリーファンの皆様! って、いるのか、そんな人。
昨夜、フィーヴァー・ピッチ関連カキコでオープニングに出てくる写真のことを言ってましたが、あれは、ショーンじゃなくて、デイヴィッド・キャシディですっ!! ああ、私としたことが、ショーンよりデイヴィッドの方が125倍くらい好きなのに、な、な、なんて間違いを!! どーもしーません。

と、ゆーわけで、出勤前訂正レスれした。 では、行ってきます。


早朝から 投稿者:バディ  投稿日:10月 7日(月)06時57分40秒

おはようございます。皆様。
>YOKO様 話を聞いていたらFeverPitchもすご-く見たくなってきました。特に勝負パンツのところ。我が家の男どももプレミアリ−グだのセリエAだのと私のわからん話でいつも盛り上がっているので、FeverPitch見れたら少しは気持ちわかるのかな。家にもひとりマンチェスタ−のユニホ−ムを勝負服にしてる奴あり!しかし、ワ−ルドカップでも騒がれていたけど美形がおおいですねえ。オ−エンも美しい。関係ないけどわたしとしては、シェフチェンコすきです!ユ−ゴ代表だったけか。あんなにア−セナル強いとベンゲルは絶対に日本の監督はやらないんだろうなあ・・・
昨夜はBJDのサントラを手にいれ、聞きながら見をくねらせてお仕事。間違い多し。トホホ。わたしもコリン貧乏になりそうです!
>pooh様 おしりにチュウのとこ、そ-なんです!わたしの言えなかったとこはずばりそれ!ありがとうございます。
それでは皆様。いってらしゃい。


レスのみですがお邪魔します 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 7日(月)06時01分17秒

いるいる様、皆様、こんばんは!はじめましての皆様、よろしくお願いします!10月3日はドイツ統一記念日でお休みだったのですが、またTIOBEを見に行ってしまいましたぁ…ああ、コリンが、す・て・き!(←壊れている)
>gel様:
ごめんなさい、私の書き方が悪かったです。コリンが全体の9割ほどでているのはTIOBEで、Londiniumのほうはよく知らないのです。
>hahann様:
また食べ物レスでごめんなさい(笑)。ロブスターをだすマックってすごい!私はマックよりバーガーキングのほうが好きなので、ドイツでは(滅多にファーストフードって食べないのだけど)バーガーキングに行きます。でもウィーンではマックばかりあって、バーガーキング、なかったなぁ…ないのかな?そのときは、マックの「マックチキン」を食べます。日本にないのですが、おいしくてお気に入りです。
>タイム様:
手に注目となると、やっぱり音楽家でしょうか?フェルメール=コリンで、画家もいいのかなぁと最近思ったりもしてますけど…
>alex様:
大変でしたねートイレ。私もこっちで一度壊して、大家さんに直してもらいました(笑)。リージョンフリーのDVDをお持ちなのですね!じゃあ、TIOBEはUS版、買えますね!いつ出るんでしたっけ?
>うみちゃん:
TIOBEは、2時間なかったですよ(あ、ともちゃん様が書いていらっしゃいましたね。ともちゃん様、どうもです!)。楽しく見て、あっという間に終わっちゃう。でも約1時間半コリンを見続けられるんだから、し・あ・わ・せ!(←不気味だ)Juliette様へのレス「ヨーロッパの秋って何だか素敵!!コリンと歩きたい!!」に、また妄想癖が…伝書鳩さん、ご苦労様!
>Syusyu様:
リンクありがとうございました。自分で探せばよかったのですか(笑)。
>JUN様:
Kim様も仰っていましたが、Conspiracyは2時間ほどだったと思います。すみません、手元にないもので。この話に関しては、字幕をご覧になることをお奨めします。内容は、会議で「ユダヤ人に関する最終的解決」を決めていく過程なので、映像を見ていても筋はわかると思うのですが、単語の意味がとっても重要なので。前にテレサ様もこのようなことを書かれていましたよね?テレサ様?
>wawa様:
私は貧乏ですー。貯金を切り崩して生活してます(笑)。だから、2度も映画館に行っている余裕は本当はないのですけどね、コリンのためならえーんやこらーって感じです(笑)。
>kim様:
Hope Springsをご覧になったら、ぜひレポートお願いします!コリンのどのシーンが格好いいとか、どのショットの手が美しいとか…(すみません、低レベルで)
>ファルコ様:
そうかぁ、ヤンカー、イタリアに行っちゃったのね。でもバイエルン・ミュンヘンは、バラクが来たからねー、ちょっと面子集めすぎ?そうそう、カーンは、相手チームのフォワードの襟首をつかんで、それでドイツの主将を降りるだの降りないだので問題になっているみたいです。もし詳しいことがわかったら、メール差し上げるかもしれません…でも調べられるかどうかわからないですが。
>Syusyu様:
この間は偉そうなことだけ書きましたけど、私のレベルでは、聞いた瞬間は理解していても、そのあと内容を説明せよ!って言われたら、頭に単語が残っていないのでできないのですよ。そういうことができるようになればいいのですけど…語学が達者な人の脳って、日本語の脳と外国語の脳と分かれているそうですよ。(いや、分裂しているんじゃなくて、使う部分が違うそうです)でも、外国語をいつも日本語にしたり、日本語で考えたりしていると、日本語の脳しか使っていないそうなのです。私もドイツ語用と英語用の脳みそを作りたい!今のところ、ドイツ語と英語は同居してるので(笑)。
>まゆみんご様:
もう氷点下ですかぁ…さすがカナダ(なんのこっちゃ)!「そこそこコリンを求めて三千里」とか、書けません?(笑)
>テレサ様:
お帰りなさいませ!!よかったですね、パソコン直って。やっぱりノートは壊れやすいのかなぁ。私も今はノートだから、大切に使わなくちゃ。
>YOKO様:
ううー、FPのお話、ありがとうございました!見たくなっちゃった…でも見られない…DVDははるか彼方日本にあるので…よよよ。
また月曜日ですね…憂鬱だ!でもコリン補給して頑張りましょう!おやすみなさい。


Fever Pitch!! 投稿者:テレサ  投稿日:10月 7日(月)00時16分18秒

遅くなってしまいましたが、電気羊さま、署名運動お疲れ様でございました! いい結果になるとよいですねー! 陰ながら応援してましゅ!

About a Boy、流行っているけど、やっぱりホーンビーが個人的に一番思い入れが強かったのは、Fever Pitchだと思うんですよねえ。 だから、なんとしてでも、日本でも出て欲しいなあ〜!

>YOKO様
おお〜っ、久々にお声が聞けて嬉しいっす!! そして、そして、たまりません、Fever Pitchへの愛をぐいぐい感じてしまったわー。 こりゃ、今日は寝る前に見るしかねーじゃねーの! ほんと、音楽へのこだわりも、ニック本人のこだわりだけあって、愛がありましたわ。 私は、もう最初の音楽のイントロと、そこに映し出す、ライヴ・エイドのチケット半券や、ショーン・キャシディの顔の写真とか、これを見ているだけで、キュンキュンときて、とりこになっちまいました! そして、生徒が一杯がやがややっている中を、男子生徒の頭パンパン叩きながら歩いてくるコリンを見て、ヤラれたね、うん。 それにしても、アーセナル、強い。。。 ホーンビーに、今のヴェンゲル体制のアーセナルのことどう思う?って聞いてみたいっす。

すんごい書き逃げでしーません。
はじめましての方、バディさま、うぇるかむー。
tarako様、オースティン狂さま、pooh様、メッセージ有難うございますー!


ロイヤルテネンバウム 投稿者:pooh  投稿日:10月 6日(日)21時46分59秒

観にいってきました。疲れてるせいもあってか初めの方ちょっと
寝ちゃいました。友達からおもしろいって聞いてたのに
くやすィー。久々に映画で寝てしまった気がします。
あらら。

>バディさま
いらっしゃーい。コリンワールドへようこそ♪
はまりましたね。フフフ。まだまだ新参者のPoohと申します。
よろぴく。
恋の掟でセシルを手篭めにするところ、ええですよねぇ。
オシリにチュッて。うらやましいわー。

>テレサさま
えー。部品が変形?そんなことあるんですね。
日差しが強いところにおいてたとか?いや・・・
テレサ様のコリンへの愛が熱くってパソコンの部品までも変形させた??
そりゃ私のパソコンもやばいですな。


夏に逆戻り?(2) 投稿者:YOKO  投稿日:10月 6日(日)20時26分08秒

>ベルナデットさま:遅ればせながらおかえりなさい〜
「ザ・フーの"Baba O'riley"とリサ・スタンスフィールドの"All around the world"がフィーバー・ピッチのキー・ソングとなったと思う」というのはFPスクリーンプレイ本の中のホーンビィ自身のコメントなんです。
離婚して離れて暮らす息子に会いに来るポール少年のパパは、子供との会話の糸口に困って息子をアーセナルの試合に連れて行きます。ポールのパパは熱心なファンではないんです、アーセナルの敗色が濃くなると、「帰りの混雑に巻き込まれるとかなわないからもう帰るぞ」と言う位の関心しかないの。でもポールはアーセナル初体験ですっかり魂奪われちゃうんですね、ポールの苦悩に充ちたサポーター人生のはじまり〜。
パパが面会に来るたびに父子は一緒にハイベリーへ試合を見に行くんですが、ある日いい加減うんざりしたパパが、たまには親類の子達と遊びに行こうと言う。毎度毎度アーセナルの試合を見に行く必要はないだろ、もうそういう時期は過ぎてるんじゃないか( I thought we are beyond that stage now. だったかな)と。
ポールの答えは"We'll never be beyond that stage."です。自分は決してアーセナルに飽きたりしない、離れないってことなんでしょうね。ここでポールの使った"We"っていうのは「パパとポール」の二人を指しているのではないんですね。何かの記事でホーンビィが Loyal "We" と言っていたと思うんですが(出典見つかったらまたカキコしますね)、この"We"は「自分とアーセナル(とアーセナルのサポーター達)」を指しているんです(あくまでも私見ですが…)例えばポールは「(今日は)アーセナルに勝ってもらいたいな」っていう時 "I want them(= Arsenal) to win."とは言わないんですね。 " I want us to win."って言うの。
さてさてパパとのアーセナル通い時代が終わったポール少年は、鏡の前でおごそかに赤白ストライプのアーセナルマフラーを首に巻き、手首にアーセナルのスカーフを巻いていざ出陣。ここで"Baba O'riley"が流れるんです。スタジアムの前にやってきたポールは「自
分の場所に帰ってきた」って顔で辺りを見まわし満足げな笑みを浮かべてスタジアムの階段を上っていき、アーセナルサポーターの声援の輪に加わるんです。ポール少年の新しい時代のはじまり〜、っていう場面に、あの曲(と歌詞)がピッタリっていう気がするんです。
いやだ〜、上の一行を言うために長ったらしくなっちゃってスミマセン(しかも既にFPをご覧になっていらっしゃったらほとんど無意味なカキコだ・・・)
わたしは"Baba O'riley"どころかザ・フーについても何も知らないのですが、"All around the world"はこの曲がヒットしていた時代にリアルタイムで聴いていて大好きな曲だったんです、鼻歌で歌ってたり。
(ポールと別れちゃった)セアラが自分の中で何かがはじけたっていうのか、自分とポールの関係が理解(すいません、ボキャ貧)できた瞬間に"All around the world"が流れる中、セアラはハイベリーのスタジアムのそばに住む(ほんとうにポールって奴は…)ポールの所に行くんです。そこから「あの」劇的な(?)シーンの幕開けになるの。この曲もドンピシャの選曲で胸ぶち抜かれて(?)ますますFPに惚れたの。"All around the world"の歌詞は
♪"Been around the world and I can't find my baby/
I don't know when, I don't know where he's gone away/
I don't know where he can be/ my baby /but I'm gonna find him/
I did too mucn lyin', wasted too much time/ Now I'm here and cryin'...

ああ、長くてスミマセン、また後ほどおじゃまさせて下さりませ・・・


夏に逆戻り?(1) 投稿者:YOKO  投稿日:10月 6日(日)20時16分57秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。
はじめましてのみなさま(こんな書き方でごめんなさい)、YOKOと申します、ヨロシクお願いします。>バディさま、ご一緒に楽しみましょうね!
お久しぶりの方のお名前を見つけてとってもうれしいです。
>alexさま:お久しぶりです!日経ウーマン楽しみです〜
>ファルコさま:お帰りなさい〜!高校時代同級生にお兄様のような男の子が4人いたの。みんなうちのクラブで指揮や編曲をしてた。なんだか兄上に親近感感じます〜(ご迷惑だわね ^^)
>テレサさま:おかえりなさりませ。お待ちしとりました〜
>電気羊さま:FP運動お疲れ様でした m(__)m バナーの画像がちゃんと貼れてませんでした、すみませんでした・・・
>うみちゃんさま:Coldplay BSで見たわよ〜。Radiohead、 わたし知らないから比べられないんだけれど(アマゾンとかでオーディオ・クリップ聴くといいんだけど、うちのPC、サウンドカード再インストールしなきゃいけなくなっちゃって今音が出ないの >< )Coldplayはね、初めて聴いたときはちょっと取っ付き難いかなとも思ったんだけど、何回となく聴くうちに心にしみてきたのよ〜、じわ〜っと。今はとても好き。
オフィシャル・サイトにオーディオクリップが置いてあったからよかったら聴いてみてね。(既にご存知だったらお許しを)
http://www.coldplay.com/html/av_live.shtml
(まず"YELLOW""TROUBLE""SHIVER"あたりからどうぞ)
>JUNさま:体調回復されましたか?やっぱり睡眠不足はダメですね〜、以前のような無理がきかなくなっちゃって。お互い気をつけましょうね。わたしからのキス&ハグをどうぞ受け取ってね!

投稿しようとしたら「長すぎる」ってお断りされちゃったので(笑)一旦投稿します


はじめまして 投稿者:バディ  投稿日:10月 6日(日)19時35分00秒

コリンファンの素敵な皆様、はじめまして。何気なくみた(強いて言えばヒュ−・グラント)BJDでコリンの虜となりました!最初は誰これ?って感じだったのに、話がすすむにつれて、むむむむむ、ヒュ−がつまんない男に見えてきた-!最後のキスシ−ンなんて、レンタルなのに大丈夫かってなぐらい何度も見ちゃって・・・私っておかしいのか?と不安になりました。しかしすぐ立ち直って活動開始!恋の掟、シ−クレット、アナカン、高慢と偏見、アパ−トメント・ゼロ、と怒涛のようにはまってしまいました。あああ、ひと月の夏がみた----い!でも検索しまくっていたら、ここを見つけて、私って変じゃなかった!と嬉しくなりました。皆様ありがとう。ああ同じこと考えてる人がいいっぱいだ!
私の好きなシ−ンを聞いて下さいませ。
アナカン・・・シ−ツをたたんでいるジャドをガイが後ろから抱きしめてボタン外そうとするところ。いや-ん10回ほど再生。レンタルだし。
アパ−トメント・ゼロ・・・二人でクラブに行ってコリンがすねちゃって、下唇を噛むところ。かわいい。かわいすぎます。
恋の掟・・・ちょっとびっくり。あの娘を手篭めにしちゃうところ。え-そんな役もするの!何かBJDとは別人。白い歯を見せて笑うなんて。笑う人だったのね。
それから、LIZさんのペ−ジを見たら、モデルのようなコリンのあの顔、表情!すごすぎる!も-とまらない、この思い。仕事がてにつかないんです!どうしよう!夕べはBJDを読みながら寝たので夢であえるかと思いきや、何故か椎名桔平が。それはそれで、良かったな・・ごめんなさい。ばかなこと言いました。
ところで、BJDのパ−ト2ってあるのでしょうか?レベッカなんか出てきてマ−クとむむむむなことになったら、かなしい。やだやだ。マ−クって原作とちょっとイメ−ジ違いませんか?コリンがもっと若かったときの感じ?原作はかわいいマ−クが前面にでてませんか?でもどっちも好き!最近のかわいい感じのコリンみたいですね。そう言えば、まだ恋に落ちたシェイクスピア見てないんです。敵役みたいだから。でもここを見たら素敵なコリンを見れそうなので、早速あしたレンタルしなくては。その前に仕事終わらせなくては。また、お話させてくださいませ。 


久々に家の中で一人で〜す、嬉しいで〜す 投稿者:オースティン狂  投稿日:10月 6日(日)14時25分18秒

まゆみんごさま
alexさま
皆様、おひゅー様のあの歌う場面、お好きなんですね。うれしーー!
ほんと、泣けてきますよね。映画館、がらがらですぐに終わっちゃうんじゃないかと心配です。早く2回目、いかなくちゃ!
Alexさまんちのおトイレ、大変ですね。おトイレって、家の中の一番大事なところかも??とはいえ、我が家もしょっちゅう、すっぽんすっぽんを使ってます。(あれって、ほんとの名前は「ラバーカップ」だったんですか?!)

Kimさま
亀レスですいません。
BJD2で見たいところ、っていうの、すごく楽しい企画だと思ってたのに、レス遅くなってすいません。
>3〕23FEB レベッカの両親のカントリーハウスからの帰りのシーン。〔マークが憤慨しながら車を発車させるところ、コリンにぴったりだと思います。〕

私はBJDよりも先に The Edge of Reasonを読んでしまったので、読んだのがずいぶん前になってしまい、はっきりと覚えてないんですけど、レベッカのカントリーハウスには、かなり気になっていたので(どんなうちなんだろう、離れまであるようだし、と)ぜひ、映像でみたいです。

>9〕5SEP マークとブリジットの久々の再会。〔でもちょっと笑えます。〕
うん、ここはぜひ!ユーモラスな場面になるかも?

そして、ダニエルにはあまり期待が持てないんですけど、でもおヒュー様がどんなんなるか、ちょっと楽しみでもあります、もちろん。

テレサさま
パソコン復活おめでとーございます。私のみたいに、ハードディスクの交換ではなくて、よかったですね。でも、ゆがむんですね、あやつも!(私のパソコンはおかげで、もう永久記憶喪失症です。グシュン)


お帰りなさい、テレサ様 投稿者:tarako  投稿日:10月 6日(日)13時15分22秒

そーなんですか・・ノート型って熱くなるんだ・・しらなんだ。最近税理士に別にパソコン買うように言われてました。遊びと仕事は分けて使って欲しいらしい・・コリン映像やら、他の映画関係のため込んだ物多すぎて、パソの動きが悪いらしい・・・これってほんとかなあ??
でも、復帰されてなによりです。またまた。テレサ節P話もまた復活されること待ってます。
最近オヤジ好きに拍車かかって・・・ゆうべもSILのウェっセックス卿、まじまじ鑑賞しました。なんだかなぁ〜〜好きだな・・あのコリンが!!! グイネスのパパがローマで亡くなってしまったNews(FLIXで)・・まだ58才だったそうーです。
毎日のオツトメとして、VOTEにいってみたら、もう4千こえてた・・すごい〜〜!


まー、チャットみたいね! 投稿者:さくる  投稿日:10月 6日(日)12時11分06秒

そうですかー。おくたまと仲良く。
前にも書いたかも知れないけど、おくたまとはティーンエイジャーの頃ビーチで出会ってそれから一筋なんですって。『小さな恋のメロディ』みたいじゃん!かわいくてしゅてき!
両テリーとパリンちゃんは仲良しらしいですね。
ギリアムの本、12モンキーズのメイキング本だったかなあ、に書いてありました。
ギリアムがパイソンズと出会ったとき。ケンブリッジ組は愉快でオープンだったけど、パリンちゃんとジョーンズちゃんのオックスフォード組は閉鎖的に見えたんだって。
でもじつはつきあっていくうちに、アメリカ人のギリちゃんを心からというか心にまで受け入れてくれたのはオックスフォード組のほうで、その友情はずっと変わらないんだと。
私もそんなでケンブリッジ組はクレイジーで面白いけど威丈高だと思っていたんだけど、このあいだ『ホーリーグレイル』の撮影当時のメイキングを見たら、ジョンはすごく遠くから愛情を持ってみんなを見てたんだってわかりました。
日本の昔のおとうさんみたいな感じ。向田邦子っぽいというか(笑)。
もちろん、いまも好きなのはパリンちゃん一番、テリー・川端が二番です。


さくる様! 投稿者:テレサ  投稿日:10月 6日(日)11時36分29秒

あらら、私がカキコアップしたら、さくる様からのレスが。
有難うございます〜! うほほ、謝ったりなさらないで! だって、パリンちゃんの名前が出てくるだけで嬉しいんですもん! そーなの、パリンちゃん、愛妻家で、お子さんも沢山。 80日間世界一周の一番最初の回、旅行に出かける準備をする時、奥さんが出てくるのですが、とても自然に仲良さそうなんです! しゅてきだ! そして、旅行に行く直前、テリー・ジョーンズさんやギリアムさんとお話してた。 帰ってきた時も一緒にリユナイトしてました。 パリンちゃんの人格がわかる、って感じです。