ようこそ! いるいるの部屋へ

10月11日から15日まで
お手数ですが下にスクロールして、ご覧になって下さい。


本日は・・ 投稿者:はる  投稿日:10月15日(火)22時57分38秒

皆さんこんばんは。今日は「恋の掟」をゲットして堪能しました。
なんだかちょっと若くて雅やかなコリン様にボ〜としながら・・・そのタダレタ世界にしばし
無言になってしまいました。印象としましてはやたら白い歯を覗かせてご婦人方に笑顔をふりまく
ところが気に入りましたっ!BJDではそんなに笑顔がないんですよねぇ。(残念!)
最後は「えっ?」みたいな終り方。メグ・テイリーと幸せになるのかと思って見てた私。
甘かったです。あのラストは自殺と考えても宜しいのでしょうか?よく解りませんでした。
ところでジェルクール役のオジサンは「フェリスはある朝突然に」に出ていた校長先生ですか?
>バディ様 
私も似たような思いを経験しました。変なカードの自販機が店の前に設置してある場合とお店の中が見辛い場合はどんなに入りたくても我慢しています!バディさんはコリン作品どの位ご覧になりました?私は「アパ・ゼロ」「ひと夏」「ときアム」など何処を探しても見つかりません。
>pam様
なるほど!そうだったんですね。私は呼びかける時は日本人も外国人も一緒なのねぇ。と勝手に納得してました。


Oi 投稿者:Pam  投稿日:10月15日(火)21時40分17秒

"Oi"はロンドンの下町英語、cockneyの英語だそうです。
"Hey"とおなじ感じらしい。。。
BJDで出版社のパーティで、マイクの感度が悪かったので、ブリジットが"Oi"っていってましたよね。彼女、中産階級なのに、何故、あの言葉を発したのでしょうか?
今でも、日本語いってるのかとドキッとしちゃいます。(笑)


NHKから返信メールが・・ 投稿者:ありす  投稿日:10月15日(火)21時04分56秒

『ホーンブロワー』の放送終了後、"再放送(特に地上波で)&続編の放送 お願い"のメールを出しました。
今日返事のメールが来たんですが、「再放送の予定はございません」
・・・と冷たく書かれていたんです・・みのがした人もたくさんおられると思うし、もっとたくさんの人に観てもらいたいので残念です。
また『続編の放送は現在検討中です』とのことなので、しばらくしたらまたしつこくメールしちゃおうかと思っています。
・・・ってここまで書いていたら、またホーンブロワー君に会いたくなってきたので
これまたしつこくVIDEOこれから観てきます。
毎回、ペリュー艦長のホーンブロワーへの深い思いやりにしびれています。
特に第4話のラスト
『この制服をひとたび身に着けたものは・・・』のくだりはグイグイきちゃいました!!


むちゃくちゃ赤面!! 投稿者:バディ  投稿日:10月15日(火)18時20分19秒

皆様こんばんは。聞いてください!近所のビデオ屋にパ−ト2なるものができました。もしや「ときアム」とかあったりして、と期待して店に入ると受付のおじさんが飛び上がりました!はっ!と思わず口を押さえておじさんの顔を見ると、神妙な顔でうなづきました。オチはお分かりかと思いますが・・そうならそうと表にかいてよ〜。もう近所を噂が飛び交ってるかも〜え〜んえん。大型店はともかくこじんまりしたお店にはきをつけましょう!
Syusyu様  ほめちゃいや〜んです。図々しく質問ばかりしてはずかしいなあ。皆様に甘えてます。有難いです!


アトランティスのこころ 投稿者:さくる  投稿日:10月15日(火)16時59分48秒

Hisaeさま、はじめまして。他にもはじめましての方が何人もいらっしゃいますね。すみません、ちょっとごぶさたしていてお名前をお一人お一人スクロールできませんが、どうぞよろしく。

さっき、新作レンタルで『アトランティスのこころ』を見ました。
大好きデヴィット・モースの優しい笑顔で、すっかり温泉リラックスな気分に。
アンソニー・ホプキンスも好きなんですよね、台詞回しと声がとくに。
『ミッションインポッシブル2』でトム・クルーズに「カプチーノでもどうかね」ってきくところ、映画館で初めて聞いた彼の台詞でもあったんですか、もうエストロゲン通り越してました。たったひとことで昇天。わはは。あんなじーさんなのに。はは
子役のアントンくん、公開時にお部屋のみなさまが「コリンジュニアに似ている」と噂されていましたが、ほんとですね。ジャドもかなり入ってました。
才能がこちらの目に形としてはっきりと見えるような子でしたね。
女の子は、ミカちゃんというそうですが、とてもかわいかった。ふとした表情が大人より大人でした。笑顔が知性的っていうのもよかった。
おまけのインタビューの監督とアンソニー・パーキンスの対談もじっくり聞けるものでした。
アンソニー自身、未来を見たり人を読んだりする能力があるそうですが、パーティジョーク以外には使っていないといっていました。
自分の人生については、「同時発生」がたくさんあり、自覚してからもっと増えたそうです。夢はみんな現実になったとも。
「いつも心を開いてまっさらでいること。それが素敵な人生を送るこつだ」と。
シーンのなかで、彼が映っているのにそこにいないように見えることが何回もありましたが、現場でもそうだったんですって。
途中で見にきた脚本家のゴールドマンも「どうなってるんだ。彼はあそこに立ってるけど、まるでいないぞ」と驚いていたとか。


Colinに はまってます 投稿者:Hisae  投稿日:10月15日(火)16時15分36秒

Timothy Daltonの大ファン。最近、高慢と偏見をみてColinにはまり、作品集めています。ぜんぜん違う2人なんだけど、本質的に(俳優として)似ているんですね。うーーん、言葉ではうまく言い表せないんですが。日本では知名度低いですが、ハンサムで舞台できたえた演技力抜群の2人
これからも応援してゆきたいと思っています。


サドバリーに 投稿者:hahann  投稿日:10月15日(火)12時26分18秒

ペンバリーの撮影に使われたサドバリーのギャラリーに、フォーサイト・サーガの衣装が展示してありました。撮影地に使われたんですね。


平穏無事がなによりです。 投稿者:オースティン狂  投稿日:10月15日(火)12時08分08秒

いるいる様、皆様、こんにちは。
いるいる様の周辺でも、掲示板でいろいろあったのですね。
こうやって、楽しく掲示板を使わせていただいてる陰には、運営していく人たちの苦労があって成り立っている、ということをこのごろつくづく感じます。ありがとうございます。
そして、
cheekyさま
良かったですね。cheekyさまのサイトがなくなってしまうなんて、考えられません!ほんとに、無事平穏にお戻りになり、ほっとしています。

ゆき様
テロなんて、ほんとにびっくりです。
でも、ご無事でなによりでした。早く、こういうことがなくなって、平和な世の中になって欲しいです。戦争するのは、ホーンブロアだけでよい!

alex様
アバウトアボーイのDVD,どうなさいました?
私も今、考え中です。エマ(BB版)も買いたいし・・・・・


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月15日(火)09時13分43秒

先週は”ホーンブロワー”の話題でいっぱいでしたね。”高慢と偏見”が初めて放映されたときも”きゃー1話を見逃したわー。””よかったわ!!”なんて会話が飛び交っていたのかしら。

☆syara様:昨日やっと”ホーンブロワー”を見ましたよ。強運の持ち主ホーンブロワー君の活躍と1話ごとに成長する姿に引き込まれついつい時間を忘れてぶっ続けてみてしまいました。よかったです。2話に出ていたフォスター艦長役の人がLaLaTV”女性大使の戦い”というドラマの中でダブリンのイギリス大使館の女性大使を補佐するMI6の情報員という物静かでシリアスな役を演じていたんですが、全く違うタイプの艦長役を演じていてビックリ。あと偶然にも今CSN1で”オスカーワイルド”を放送しているのでホーンブロワー君の生声をチェック。意外と低音でした。早く続編が見たいですね。

☆バディ様:そうです、そうです。私もコリンと出会ってここの部屋を知ってからいろんな事を学びました。それにいろんな質問に皆さん答えて下さったり、おしみなく情報を提供して下さるんですよね。このところ”うーんバディ様いい質問だ!”っと歓心しシコシコとアンサー等をメモっている私です。へへ!


BJD 投稿者:バディ  投稿日:10月15日(火)09時00分12秒

いるいる様、皆様、おはようございます。
週末、またPPVでBJDを見てしまった。DVDを買わなくっちゃ。珍しく旦那と一緒に見たのですが、結構大笑いしてました。トナカイのセ−タ−のとこと、消防署のおしりのとこ。パムについては、ろくでもねえ母親だと怒っていましたが。実は私、「エ−ジェント」のレニ−を見たとき、なんてかわいらしい素朴な女優さんなんだ!と思っていたので、BJDのレニ−を見てその太りようとふてぶてしさにがっかりしました。しかし旦那が、
  ”あんなに太っちゃって・・” 
  ”そお?そんなに太ってるかな。まあぽっちゃりはしてるけど。”
  ”へえ、いいんだ、あれぐらいは。”
  ”いいと思う”
と言うので(旦那は太った女は好きでない)意外でした。どうして太めのブリジットがマ−クやダニエルにもてもてなのか?と疑問に思っていたのですが、男にとっては彼女タイプもありなのですねえ。安心してビ−ルとポテチでリラックス!
 
はる様 
こちらこそ、よろしくお願いします。コリンのビデオを見つけるのはホント大変ですよね!何軒まわって何軒電話したことか!でもがんばればいいことあります。先日、電車で一時間15分かけてレンタルしてきました。ひと月の夏!こちらの過去ログを見ると、地方の情報がいくつかのっていましたよ。お互いがんばりましょう。お財布をにらみながら、とほほです。

ゆき様 
はじめまして。心からお見舞い申し上げます。関係のない人までも巻き込むテロ行為、結局は戦争も同じですが、つらい事件です。いつになったらこの血なまぐさい争いは終わるのでしょう・・・


ゆきさまへ 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月15日(火)04時10分08秒

ゆきさま。

ご無事で本当に良かったです。安心しました。
こちらでもニュースで大きく取上げられています。巻き込まれた観光客が多かったとか。オーストラリア人の方々が専用機で帰国している様子もテレビでやってます。

何でこんなこと起きてしまうのでしょうか。一部の人の為に関係無い人たちが犠牲になるなんて。
この先このようなことが起きて欲しくないです。

とにもかくにも、ゆきさまがご無事でホッとしました。


teacupレンタル掲示板より 投稿者:いるいる  投稿日:10月15日(火)01時07分18秒

皆様、こんばんは。いるいるです。いつもお世話になっております。
最近、忙しくて掲示板の過去ログ、メールの返信迄も滞ってしまって
本当に申し訳ありません。

そして、初めましての皆様、なかなか登場できない管理人ですが
どうぞご贔屓に、宜しくお願いします。

さて、はるさん、純君のママさんよりお尋ねの件ですが、私以外の
掲示板にて、何度も違法行為をしている人が居たらしく、プロバイダの協力を得て
本人確認をし、話し合って解決する迄、dionドメインからのアクセスを制限して
いたそうです。お越し下さったのに書き込みが出来なかった、何もしていないのに
拒否されて驚かれた方も多くいらっしゃったと思います。
アクセス制限解除されましたので、また楽しい映画及び、色々な話題を
書き込んで下さいね。宜しくお願い致します。

10月一杯、皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが
何かありましたら、何なりとメールを書いて下さい。お待ちしています。
またいつもの通り皆さん、一人一人にレスをつけたい所ですが
それが出来なくて本当に、申し訳なく思っています。ごめんなさい。

それから、最後になりますが、Cheekyさんのサイトも何とか平穏な日々をお迎えに
なったとの事、本当に良かったですね。ホッとしています。

「ホーンブロワー」ツリーの皆様、
私も息子と一緒に楽しみました。これからの放送を楽しみにしています。私は
ヨアン君よりも、ウエスト君よりも、ポール・コプリー扮するマシューズさんにぞっこんです。

>ゆきさまへ
私もこのバリの爆発事件(アルカイダが関与)に心を痛めている一人です。
実はバリ島は私が始めて行った外国です。その際インドネシアのジョグジャカルタにも
参りました。
バリ島、それからインドネシアでも、とても優しい穏やかな方々との思い出がいっぱいあるので
悲しくて、やり切れない気持ちでいっぱいです。

ゆきさん、また書き込みにいらして下さいね。お待ちしています。
世の中が平和でありますように。

それでは、皆様、おやすみなさい。


本当にありがとう 投稿者:バディ  投稿日:10月14日(月)08時59分18秒

DVDに関するレス、たくさんの方からいただき本当にありがとうございました。とても勉強になりました。それぞれのご意見を参考にしてじっくり検討します(ホントはいてもたってもいられないはやるこころ・・)。
コリンファンになってやっと二週間(相当アマチュア)、随分と今まで縁のなかったことに触れています。コリンにもっと知名度があれば・・と思う反面、こうやっていろんなことを知るのもそのおかげだし、ここにくるのもとっても楽しいしあまりメジャ−にならないほうがいいのかなあなどと、勝手に思っています。
私は、英語や外国に全くと言えるほど興味がなかったのですが(今時珍しいでしょ)、ちょっとだけ学習意欲が沸いてきました。サッカ−おたくの奴めが、ハリポタの原書を四苦八苦して読んでるのをみて、もうすぐ出るからいいじゃんと冷たくみていたのですが、
コリンの映画の原作を読んでみたいなあという思いがじわじわと。コリンの魅力は私を変えてしまいそうです!
ファルコさま
でしょでしょ?「アォ!」「ハッ!」「ウッ!」っていうのが何だかよくわからないけど
大笑いしました!文字にすると変なものですねえ。


(無題) 投稿者:syara  投稿日:10月14日(月)03時36分31秒

 YOKOさま・どいちぇ様 事故のお見舞い有難うございます。

wawa様※BSの無い私は友人に録画してもらった日本語版ホーンブロワー、今楽しんでます。
日本語で見ると、英語版で見ていたときより画面が良く見える・・・「れ?こんな場面あったっけ」てな調子です。2ndシーズン、まだ放映きまっていないと思うのですが・・・・
で、2シーズンには、色恋のイの字もありません。だけど、めちゃくちゃ、かっちょ良い!
すでに、3rdシーズンも撮影されてますから、とっても楽しみです。

tarako様※全然心配ないと思いますよ。私は、動物の感でみました(笑)。言葉、多少わからなくても画面がうったえてきます。Cheeky様もかかれているように、主人公が彼女に自分で縫った(徹夜して)赤いドレスをプレゼントするところとか、主人公の一途な気持ちがビシビシ伝わってきます。tarako様、早く見れると良いですね。

YOKO様※お久しぶりです。サム・ウェストは生サム(←生ハムではありません)のほうが良いのですね。ブロムス・ナイトはBSがないのではなっから諦めておりました。(後になって友人に録画をたのめば良かったと思っても後の祭り・・・)12・31は音声のみなのですよね。

Cheeky様※無事解決、良かったですね。ご苦労様でした。
Forsyte Saga エピソード5まで見ましたが、それまでにIoanふんするフィルの劇的な死の場面をみてから後の方を見る気力なくなっちゃいました。でも、彼の設計した家は残り、彼を愛した二人の女性はそれぞれの想いを家に見ている・・・やっぱり最後まで見なくてはダメですね。

まゆみんご様・電気羊様
「Forsyte Saga」アメリカとカナダではTV放映してるんですね。DVD等がでているということは、再放送もしくは新エピソード? 再放送であれば、どうぞヨアンの美しさを堪能してくださいませ。彼の役どころは新進気鋭の建築設計士フィルです。

どいちぇ様※ドイツはもうかなり寒くなっているようですね。風邪などお召しになられぬように。

あぁ、もう最近はヨアンのことばかり書いているような・・・。コリン、ごめんね。あなたのこと忘れてるわけではないのよ。あなたは寛大な人だから、若い俳優が名をなしていくのを暖かく見守ってくれるわよね。 


Shackleton 投稿者:電気羊  投稿日:10月14日(月)03時20分04秒

>ありす様、

 そうです、"Shackleton"というタイトルでした。ケネスがそりに乗ってる写真が出てました。南極探検家の名前、と辞書に載ってましたが、その人の話なのかな。ペンギンとか出て
くるかな。(^_^)
あと、「ブライズヘッド」のテディベアの写真と、「ホーンブロワー」の帆船の写真の
計3枚が、その記事に載ってました。白黒ですけど。


トイレ完治!♪ 投稿者:alex  投稿日:10月14日(月)01時26分21秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

昨日、やっとトイレが直りました(>0< これで水漏れにびくびくしなくてすむぞ〜。洗面器をトイレに取られなくてもすむぞ〜(お風呂用に買えっ?!)ご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m 水周りだけは、ん?おかしいぞ。と思った時に早めに手を打たないとダメですね....いい勉強になりました(^^;

しかし。。怒涛の書き込みですね!いろんな話題が・・さかのぼっていったものの、迷子になってしまった自分が悲しいです。
でもでもっ!

>テレサ様
えええっっっ〜〜っ! 「Shaken, not stirred」ないんですかっっっ(@0@;
何を隠そう、私も007のピアース・ブロスナン大好きなんですっ!な、なぜにミネラル・ウォーター?いや〜〜っ!飲めっ!ウォッカを飲めっ!(じたばた)
ピアース・ブロスナンも、次の作品で007降りちゃうんですよね....めちゃくちゃハマってたから大好きだったのに....私が一番最初にハマったのは彼でした。あぁ、これも時代の流れなんでしょうか・・・

>マルチリージョン
最近はPAL対応のTVじゃなくてもレコーダー側で調整してくれる機能を持ったDVDが出てるんですね・・・去年、UK版BJDが見たいが為にマルチシステムTVを買った私は、正直、「あと1年早くそれを出してくれてたら・・」なんて思っています(^^; しかも値段も安いしっ!
そうそう、家電店によってマルチリージョンのDVDは店員が嫌な顔をするようですが、もともと世界仕様の機器を売っている「免税店」でなら、堂々と買えますよ(^-^) 国内に住んでる以上、「免税」にはなりませんが・・・。私は秋葉原のラオ●クスで買いました。リージョンコードには3と書いてあって、そんなコードあったっけ?と思っていたら「Free」に「Three」をかけてごまかしているんだと店員さんが苦笑しながらそっと教えてくれました。
リージョンコードはあくまでメーカーが勝手にかけている規制だったと思いますよ?だから別に違法なことをしているわけではないはずなんですが・・・
私が去年買った時には、メーカーはパイオ●アがいいと言われました。メーカーによってはリージョンフリーでも、コード1が見られなかったり不具合がある場合があるとか。。でも既に1年経ってますから、もっと進歩しているんでしょうね(^^;

今、「About A Boy」のUS版を先に買うか買わないか迷っているところです。だって、あのおヒュー様はとっても良かったんですもの・・・日本版は出るとしてもきっとBJDのように6月頃になるんでしょうし....う〜む、でも、TIOBEも欲しいしなぁ(悩)


日進月歩・これであってるのか? 投稿者:tarako  投稿日:10月14日(月)00時36分06秒

マルチリージョンのDVDプレイヤー2年ほど前に購入しました。
こちらの方のようによく知ってる人も少なく、最初は日本製のを改造しなくてはならないかと真剣に悩みましたが・・・無知だったわ・・・でもその頃はお店の人も、こういうものを買っていただいた場合、当方としては微妙なところがあるので、海外に行く家族の方に持たせるための購入した・・・とそういう認識でいてください。と指導されちゃいました・・・結局、それぞれの国の利権業者にかかわってるのでしょうが、そうあっけらかんと買えない雰囲気でした・・・>今はそうでもないのかな??
それにサイト拝見したらば、とっても使いやすそうなオシャレなプレイヤーがいっぱうあって、お〜〜さすがにすすんでると感心して、今のがいやになりました・・でも使わねば!!


columbiahouse.com のサイト 投稿者:Pam  投稿日:10月14日(月)00時05分36秒

下のリンクはこちらでどうぞ。
http://qj.columbiahouse.com/images/qjr/offer/3114.950.000.003104NOC40.007.96/timeline.gif


columbiahouse.com 投稿者:Pam  投稿日:10月14日(月)00時03分19秒

皆様>
columbiahouse.comご存知ですか?
4枚のDVDを無料で購入できるらしいです。(二年以内に19ドルのDVDを2枚買えばいいんだそうです。)
http://go.columbiahouse.com/live/product.do?club=3&dk=WHD&group=PAYMENT&mode=QJR&pageId=genre|bestsellers

あの映画のcolumbiaと関係あるのでしょうか?


ロードオブザリンゴ 投稿者:ファルコ  投稿日:10月13日(日)23時21分49秒

いや何…秋なのでリンゴ狩りに行っただけです。サウロンとオークの軍勢が如き妹家族との攻防の中リンゴを求める旅に行ってきました。あ〜疲れた。

・JUN様
んまぁ! どっちにしても素晴らしい話ではないですかぁ〜。JUN様のお友達の行動力と情熱に感動です。そんでもって心優しいバイエルンの選手たちにも。
・syara様
うっ…何時の間にか私は『なまはげ』キャラに…。いっその事、なまはげに徹してsyara様とJUN様の車にぶつかった不届き者に「運転ヘタな奴はいねぇがぁ〜」と念でも送ったろうかしら。
・バディ様
おほほほ…男性のケツはスラーっとしたシルエットが望ましいですわん。男に安産型なんて無いですもんね。おぉ! 確かに男性ヴォーカルで時々聴く「アォ!」「ハッ!」「ウッ!」以外の高音には背中がゾワッとするくらい色気がありますね。
・wawa様
そぉ〜なんですよ。別に粗探ししている訳ではないですけどお気に入りの1本ですし、署名運動まで起こったくらいですからどーしても気になってしまうのです。運動のお陰かどうか知りませんがほんの少しでも改善されてよかったです。でも最近は吹替えばっか観てます。これを機に私の英語力が…滅びの亀裂に脂肪を捨てに行くよりも困難みたいです。ファンクラブって意外に冷たいものなんですね。なんとか会報が手に入る方法はないですかね。
・YOKO様
うわぁ〜 これは難しいですね。一瞬MLSFのエドワードって思ったのですけど…子供から見れば楽しいパパでも妻から見れば困ったちゃんな事を考慮して却下。ピーターも捨てがたいけど…やっぱりバーキンが一番いいかも。贅沢は出来そうにもないけど静かで穏やかな生活が送れそう。夜中にバーキンが悪夢でうなされていたら私めが「大丈夫よ。ダーリン」なんぞと言って一晩中抱きしめてあげるの…うぉ〜鼻血が出そう。
・Cheeky様
どうやら無事に落ち着かれたようですね。あ〜よかったぁ。今後もCheeky様のサイト楽しませて下さいね。
・どいちぇ様
そうでちゅ。女王様や江戸っ子、赤ちゃん言語が出てくる変なソフト持ってまちゅ。でもメールでも書きまちたでちゅけどドイチュ語の翻訳ソフトも微妙に変でちゅ。
・レイン様
うわぁ〜い♪ お帰りなさいませぇ〜。ウィルスにかかるとは災難でしたね、ハードが壊れなくて良かったですね。うほほぉ〜い♪ LOTRは何度観ても飽きがきませんね。ボロミアの最後のシーンは何度観ても泣けますわい。最後の亡骸が流れていく所までウルウルしてしまいます。なんか映画館で見たエルロンドの顔がキョワイと思ったのに何度も観ているうちに味があるように思われて愛がふつふつと沸いてきました。さぁ! 次に気に入ってしまうのは誰だぁ〜!! グリコ…求めるちゃぶ台が未だ出ませぇ〜ん。給食セットが2種類にはヤラれたぁ〜! です。

相変わらず遅くて御免あそばせです。


(無題) 投稿者:Pam  投稿日:10月13日(日)21時27分34秒

バディさま>
ATEXのサイトはhttp://atex.pos.to/dvd_player.htm
ですので、そこで、商品内容をみてください。

なお、楽天の通販でも買えます。その場合は淀○カメラのポイント4000円はつかないので、
39800円です。

お店の人に聞いた話では、他の製品で、逆輸入もの、たとえば、マランツ製品を買ってから
リージョン・コードをフリーに買えた場合、購入後の保証がつかないとか、もし、保証させるなら
購入時点のコードに(つまり、日本向けのコード)にもどしてから、メーカーに出さないといけないとか、いってました。

でも、プレイヤーってあんまり、不良品ないですよね。。そこのところを考えれば、
ATEX以外の製品でO.K.なんじゃないでしょうか???

私は、手動切り替えにこだわったので、ATEXを選びましたが、こだわらなければ
いろいろ選択の余地はあります。

(将来的に、ソフト会社のプロテクトが強化されると、手動切り替えでないと
見れないソフトが続出するらしいとの情報をメーリング・リストから得ました。
でも、現時点ではいいんじゃないかなぁと最近は思ってます。(笑))

まず、一番安い製品で試してみたらどうでしょうか???
その場合はシステム・コンバーターが入っているものでないと、英国製のDVDはみれませんので
ご注意を。。。


マルチリージョン 投稿者:gel  投稿日:10月13日(日)20時56分42秒

バディさま
私もこちらで何度となく教えていただいて買いました
秋葉原などでも探してみましたが、お店の人も分かっていない場合が多く日本人にはあまり買って
ほしくない雰囲気でしたし、高かったりマルチのタイプが欲しかったので私は通販で買いました。
http://homepage1.nifty.com/dvd9/

ここに情報多いです。ここから何件かリンクがあります。
コリン関係を見るには、リージョン1と2が両方見られて、しかも「日本の普通のテレビ」で
イギリスのリージョン2が見られるタイプの物が良いのではないか?と思います
私は、海外電気クラブという所で買って2日で届きましたよ


教えてください! 投稿者:バディ  投稿日:10月13日(日)20時26分24秒

こんばんは、皆様。繰り返しの質問で申し訳ないのですがどうか教えて下さいませ。LEがどうしてもみたいので、マルチリ−ジョンのDVDを買おうと思っています。大型電器店を3軒まわりましたがなく、リ−ジョンの話も良く知らない店員ばかり。以前どなたかがすすめていたATEXのものはメ−カ−の取り扱いがないと3軒で言われました。私の地方には○○カメラはないのです。一般的に扱われているメ−カ−のマルチ・・DVDで、国内のテレビで見れるものってありますか?機械音痴でもあり、取り扱いの簡単な物がよいのですが。また、もし楽天のサイトで買った場合、アフタ−の面はどうなのでしょう?
教えてくださいませ。

>フリュ−ゲル様 サントラの件、レスありがとうございます!ああ、やっぱり欲しいです!コリンを知れば知るほど欲しいものが次々と!もうバ−ゲンのなんかいかないぞ!仕事の鬼となって、コリンに貢ぎます!


Mr. Darcyに1票! 投稿者:chiao  投稿日:10月13日(日)19時26分49秒

皆様こんばんは。今日は天気もよかったのでみんなはどこか出掛けてるよなぁ〜と思いつつ、朝からプリシラとBJD2のサントラガンガンかけて沈んだ心を盛り上げて(時々踊り付き)仕事しておりました。特にEn VogueのMy Lovin' (You're Never Gonna Get It) を聴くとやる気が出た出た。やっと仕事も一段落。これから残り少ないお休み弾けますっ!

一緒に暮らすなら...の質問。考えただけでクラクラしました。私は迷わずMr. Darcyざんす。でも1800年代の設定で暮らすとなると私も毎日コルセットでぎゅうぎゅう締めつけられるってこと?....ムムム。下着なしで?ムム?(The Bar Sinisterが頭をよぎる)やっぱり何があっても誠実だったMr. Darcyに1票。文学作品好きの私にとってたまらない想像でございます。ペンバリーで過ごす日々。P&Pに出会ってから私の理想の男性像はMr. Darcy。いることないってわかっていても、どうにもならないのさぁ〜

wawa様
優しい言葉をどうもありがとうございました。一人暮らしで自宅で仕事をしていると....優しい言葉が胸にしみました。今から仕事で失った体重を取り戻しに友達と焼肉食べに行ってきますっ!


ぶいいーーん 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:10月13日(日)18時34分47秒

て・れ・さ・さっまーーん。送って♪送って♪送ってくださいマシーーー!!
他力本願、万歳♪って、おい!はい、すみません。
今兄貴がマドンナの主題歌聞いてます・・・
段々イギリス映画じゃなくなったみたいな。。。なーんかDie die歌ってて、恐いよう(笑)


Lady Jane 投稿者:ありす  投稿日:10月13日(日)17時09分27秒

古〜い作品でごめんなさい。劇場未公開、レンタルビデオ店でも一度も遭遇できず、ずっと捜し求めて、遂に観ることができたので嬉しくて書いています。ヘレナ・ボナム・カーターは可憐、ケアリー・エルウィズは・・相変わらず美しい。
一番すごいのは共演の超ベテラン陣で、ジョン・ウッド、ジェーン・ラポティアー、パトリック・スチュワートetc
 RSCの" honorary Assosiate Artists"になっている人たちだらけでびっくりデス。
豪華な衣装、セットと共にトレバー・ナンの演出も素晴しいです。・・2人の悲しい最後には涙・涙でした。 
『1000日のアン』『わが命つきるとも』『エリザベス』(おまけ『クイーン・メリー愛と悲しみの生涯』)のビデオをまたひっぱりだして観たくなりました。
ところでケアリ君!アメリカでつまらない作品に出ていないで(ごめん!!つい本音が・・)イギリスに帰ってきて映画に出ましょうよ〜 お願い!!

◆電気羊様 はじめまして  ケネス・ブラナーが最近撮ったドラマ・・とは『Shackleton』のことでしょうか? A&Eのサイトでみかけましたけど、すごく寒そう!

アルバート・フィニーがチャーチルを演じる『The Gathering Storm』も要チェックかもしれません。ライナス・ローチ(!)も出ています。 

TVドラマは映画よりも日本で見られる機会が少なく、いろいろと苦労します。入ってくる情報も少ないし。日本でTV放送されるのはごく一部の作品ですから・・


バディ様、今頃ですが・・・ 投稿者:フリューゲル  投稿日:10月13日(日)07時20分44秒

もう前にテレサ様・ヘベレケ娘様が詳しくお書きになってるので今更なのですが、BJDのサントラの2、とてもイイですよ。1に入ってないあの曲(お2人も書いていらっしゃいました)が入っているのもお勧めの理由ですが、実際には映画のなかで使われてない曲が殆どにもかかわらず、聞いていてもあの映画の雰囲気を壊す事がありません。とってもいい選曲だと思います。それにリーフレットの対訳の曲毎に一言(原作本の中から引用してる、かな。)書いてるのもイメージを広げられてイイですよ。輸入盤と国内盤2のジャケットを並べて楽しむのも手です。
私も気付けばサントラ3枚が目の前に・・・。こんなこっちゃお金が幾等あっても足りませんが、辞められまへんわ〜。


追伸 投稿者:バディ  投稿日:10月13日(日)06時49分34秒

>Yoko様 どいちぇ様  手フェチの方、多いですねえ。ひと月の夏のコリンの手を中心にじ〜っくり楽しみたいと思います!


早起きは三文の得 投稿者:バディ  投稿日:10月13日(日)06時44分01秒

>Yoko様 一緒に暮らすなら・・っていい質問ですねえ!そういうの考えるのだ〜い好きです。やっぱりマ−クでしょう!だってあんなにだらしないブリジットのことも愛してくれるんだも〜ん。とても心の大きな男です。でもちょっと誘惑に弱いか?ウェセックス卿?その名が出るとは。深いですねえ。改心したウェセックス卿ってありですねえ。扱いやすい男かも。ちょっとセクシ-なとこあります。ただ、ポ−ルはバツでございます!我が家にポ−ルらしき奴がおるのです(まだFPみてないのにごめんなさい。想像ですが)。ある日のこと、外出から帰ってみると奴は子供と二人でソファに座り、プレミアリ−グを見ていました。子供がぐったりしているのにすぐ気づき、熱をはかると39度!
この〜それでも親か---!とぶち切れました。反省したのはほんの一瞬、布団で寝ている子供の横でまた見始めました。このサッカ−おたく野郎!  ってことで、マ−クに一票。


バデイ様へ。 投稿者:kim  投稿日:10月13日(日)05時33分37秒

いやあ。御恥ずかしいです。私の勘違いごめんなさいね。よく読めば明らかなのに。他の皆さんにはちゃんと通じていましたものね。思わずPCの前で赤面してしましました。どうぞお許しを。あんまり、恥ずかしいので今日はここで退散します。

あ、今ストーンズに影響を与えた女性たち、という番組を見ています。いいですね。60年代。ガールフレンドたちも本当に御美しい。一番もてたのはキースだったそうです。


吹き替えの話など 投稿者:電気羊  投稿日:10月13日(日)03時14分51秒

こんにちは。

>Cheeky様、良かったです。ホントに。(^_^)

>JUN様とともちゃん様、取り違えてしまってごめんなさい。

>どいちぇ様、金熊賞は、そういういわれだったのですね。(^_^)確かカリフォルニアの
州動物も熊だった気がします。キンクマって、ハムスターの種類でいたよな…。

金熊賞を獲った時、宮崎監督は、「ヨーロッパの人は分かってくれたけど、アメリカ人から
<顔なし>が分からない、って言われた」っていってました。

吹き替えに関しては、英語のセリフが元より多すぎることはありませんでした。短いシャベリ
時間にセリフをいっぱい詰めこむことを、担当者は"Speed Racer-ish"って呼んで、極力
避けたんですって。(「マッハ・ゴーゴーゴー」のアメリカ放映版Speed Racerは、ムリな
吹き替えで有名らしく、今度新しく吹き替えなおしたものが放映されるそうな)
ただ字幕版がどうなってるかは分かりません。

今週から、地元でも「千」の上映が始まりました。批評家受けは良いのですが、こっちの人は、
ルイス・キャロルの「アリス」を連想するみたいです。今日はまた山を越えて、「リング」の
リメイク版を見に行っちゃおうかな。

Varietyに、ちょうどこちらで話題の「ホーンブロワー」や、「ナントカ・サガ」(←すみません)
の記事が出てました。イギリスとアメリカのTV局が組んで、長年良質なドラマを生み出してる、
っていう主旨の記事で、「ナントカ・サガ」(知らなくて(^_^;))が、第一作だったらしいです。
今度のは、リメイクになるわけですね。当時も非常に評判が良かったみたいです。「高慢と偏見」
や、ケネス・ブラナーが最近作ったドラマも、成功例として紹介されていました。


舌の根もかわかないうちに・・・ 投稿者:テレサ  投稿日:10月13日(日)01時40分59秒

きちゃったわよ。。。ウソついてごめんなさい。

ヘベレケちゃん、やっぱり、オブザーバーよ、オンラインで記事が読めます。 以下、ご覧になって下さい。

今度はほんとーに寝る!!

http://www.observer.co.uk/uk_news/story/0690380555800.html


もう今日は書かねーぞ 投稿者:テレサ  投稿日:10月13日(日)01時34分27秒

って、日が変わってるやんけ!!

>ヘベレケちゃん
えっとね、ジャパ・タイの土曜版には、オブザーバー紙の記事がちょっとだけど載るのね。 だから正確にはオブザーバーからの記事なのかも。 そこで、ボンドのファンクラブ、Commanders Club(というのがあるの?)の広報の人も、やはりヘベレケちゃんと一緒で、この件に対し、なんて、しどい・・・がっかり発言をしていたよ。 メールアドレス変わってない? だったら、記事まるまる送ります。

>まゆみんご様
プレゼンお疲れ様ですー! うう、確かに発音しにくい長い単語ですね。 でも、先生がそうやってくれた、ってことはいい点数がつくよ!

>バディ様
おお、キャバーンでしたか。 あそこのそばめしは美味いです。 ポールに似てた人がいるだとー??誰やん誰やん?? ちなみに、アビー・ロードの方は、ジョージ役の子が極めてかわゆいです。

>wawa様
うん、そんなことは無い!と思いたいのですが、ポール、もう60だっけ??? ツアーに出るのはキツイかもねえ。。。

おやすみなさいませ


うっっっっっそおおおおお〜!!! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:10月13日(日)00時59分24秒

がーーーん!!それは大事件ですよ!!!テレサ様!!ショック!
今japan times onlineを観てきましたが、見つからないっ!記事を読みたいものです。
あ、でもきっと公式ページに出てるかな。。。これはチェックだーー!
そんなあ。。。今度の作品はマドンナが主題歌っていうし、最近のボンドガールは有名人ばかりだし、ちょっと最近アメリカナイズされてません?ぶうぶうぶうーー!
なにがミネラルをーターだーー!酒飲まない男なんて、魅力ねえぞお!

今日は「恋はハッケヨイ!」と「恋するための3つのルール」(Mickey Blue Eyes 見終わってから原題を知って、ぷぷぷ」 を観ました!
どっちもカップルがラブラブで、くううう!羨ましいぞ!特に前者!
私、ヒューグラントって、なぜだかあんまり好きじゃないんですけど、でも映画観ているうちにあまりに上手いんで、引き込まれてしまうんですよねえ。

ちなみに今日兄貴がマレーシアから帰ってきました。英語の先生がよくマレーシアに行くと、英国に小さい頃あったけど、今は無くなってしまった商品が現地にはあるんだそうです。で、中でもブラックカラントのグミキャンディーがおいしいので、今回兄貴はジャカジャカ輸入業者の様に買ってきました。おおお、地震っ!


レスです 投稿者:wawa  投稿日:10月13日(日)00時31分45秒

いるいる様、皆様こんばんは!

>それいゆ様
はじめまして!P&PのDVDを購入されて、ますますコリンに夢中とか?!解ります!!私もP&Pを見た後は夢心地の気分から中々抜け出せませんでしたから。これから宜しくお願いしますね。
>テレサ様
BJDのサントラ2を3種類も¥お持ちなのですか★♪…さすが、テレサ様です。ポールの来日公演はお仕事の都合で行けないとは、残念ですね。私も行きたいのですが、無理そうです。なんか今回が最後の来日公演とテレビで言っていたのですが…そんな事ないよね〜。
>YOKO様
コリンの演じたキャラと暮らす〜?!…うむ……。私はやはりBJDのマークかな。彼はBJD2の原作ではブリジットと一緒の時は甘えた事もするんですよね〜。(確かそうだったような?)私はちょっと甘えられると弱いので(笑)それとマークと一緒に台所に立ちたいし…。
>Cheeky様
お久しぶりです。Cheeky様のHPであの一件の詳細、読みました。大変でしたね。そしてこれからもHPを続けられるのですね。良かったです。Cheeky様のHPでの沢山の素敵な情報等に、いつも私は楽しませて頂いているので、存続はとても嬉しいかぎりです。これからも頑張って下さいね。
>Chiao様
休日返上でお仕事ですか?!大変ですね。どうか無理せず、風邪など引かないで下さいね。
>レイン様
お帰りなさ〜い〜♪ウイルスがいたとは!大変でしたね。我が家にも時々来ますよ。その度にウイルスチェックをして、面倒くさいたら、ありゃしない!!しかし、レイン様のPCが無事でよかったですね。それと――LOTR〜!私もボロミアの最後のシーンは、何度観ても泣けます;;)ボロミアがガラドリエルの見抜いた視線に動揺し、そして自分の中の指輪への欲望と葛藤する姿は、観ていてつらい。しかしガラドリエルって私、恐いんですよね。ガラドリエルがフロドに「恐いものでも見えた?」と聞くシーンではいつも「お前が恐いんじゃあ〜〜!!」と、ついつい突っ込んでしまいます。元々エルフって紙一重みたいなものがあるんでしょうけど…でも、こわっ…。
会報はもう一回メールしてみてみます。それでも同じような内容しか返って来ないようだったら、諦めます。
横レスですが…
>ヒヨコどん様・レイン様
グリコのオマケシリーズ、私も前回は何個か買いました。今回のは炊飯器とかミシンもいいですよね。あと私は、ブリキシリーズのバスとロボットを狙っているんですけど…。でも買い始めると止まらなくなりそうで、怖いんですよね。前にぺプシのキャップでスヌーピーのキャラシリーズが出た時も、炭酸飲料をあまり飲まなくせに、買い捲っていました。


秋の一日… 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月12日(土)23時49分46秒

みなさん、こんにちは。
はじめましての方、はじめましてです。いつもコリンネタがないにもかかわらずやってくるまゆみんごと申します。(だって楽しいんだもん、ここに来るの。)

私の住んでいるカナダにエリザベス女王が在位50周年記念訪問(こんな感じのタイトルです。)で各州(ケベックを除く)を訪問しています。昨日は私の住むフレデリクトンに来ました。空港から歓迎式典の行われる場所までの道のりには多くの市民がいたようです。うちの近所も通ったのですが、テレビで見てました。歓迎式典も他の州に比べてアット・ホームでした。(小さな町ですから。)夜には花火(いつもよりいい)が上がり町の中はなんとなくそわそわしてました。

>どいちぇさま
私は手フェチではないのですが、あのつるつるお肌をみるとなでてみたくなります。あぶないあぶない。私はスーツフェチ(そんな言い方あるんでしょうか。)です。スーツを着てさまになっている人見ると釘付けです。

>テレサさま
本当に緊張しました、プレゼン。しかも、私の担当スライドに何度も登場したvulnerabilityに何度もつまずき、終ったときには教授から慰められました。

>The Forsyte Saga
"Original Sex and The City"と触れ込みで、カナダのCBCという放送局でも放送されています。今度の日曜も続きが放送されるようです。途中から見ても楽しめるのでしょうか。

>wawaさま
あのカエルは私も知りませんでした。見たいとも思いませんが(笑)。

>YOKOさま
私が住んでいるところはからは海が見えませんけど、車で1時間も走れば大西洋が見えます。しかし、カモメがよく飛んでいます。

こちらもThanksgiving(カナダのみ)で3連休です。(木曜日の午後の授業なんか大半の生徒が実家に向かっちゃって出てこやしない。)連休中は週明けの提出するアサイメントに追われますが、少しはのんびりしたいと思います。あとは「ねずみ対策」(また出たんです…。)をしようと思っています。みなさん楽しい連休をお過ごし下さい。


ヘベレケ娘。ちゃんへ  投稿者:テレサ  投稿日:10月12日(土)23時15分22秒

取り急ぎニュース。 って、ほどのことか? もうご存知だったら許してね。 ピアース・ブロスナン007、ヘベレケちゃんお好きでしたよね? 今度の新作では、なんとまあ〜、ボンドは、マティーニ飲まないで、ミネラル・ウォーターしか飲まないんだって!! と、いうことはあの有名なセリフ、Shaken, not stirredが聞けないってことよ。 これは結構大事件よ。 でも、考えてみると、007も時代によってやってること着てるもの動かすもの変わってきてるからなあ、これもご時世なのかしら。 だけど、ちょっとさびぴ〜。 あ、ニュースソースは、今日付のJapan Timesだよん。

相変わらずの書き逃げでごめんなさいませ。 


取り急ぎ 投稿者:バディ  投稿日:10月12日(土)21時39分11秒

こんばんは皆様。いつも愚かな疑問にお答えいただき有難いです。
>kim様 私の書き方が悪くてすみません。サントラのことでした。でも早速のレス心から感謝です。また情報教えてくださいませ!

>テレサ様、ヘベレケ娘様 よくわかりました。早速お財布と相談して善処いたしたく・・・物欲の塊〜〜あああ。

>テレサ様 ああ〜思い出しました!ごめんなさい、キャバンのほうです。行ったのは。
確かポ−ル似の人がポ−ルをやっていたような・・・あの人は今・・・?そして私のおばかな疑問へのレス、すっごいうれしい!ちゅういさんまんなご性格、ラブですねえ。だって私に浮かぶ疑問と言えば英国文学などとは程遠く、ばか〜なことばっかりなんですが、
そのようにマジにお答えいただくと・・・ラブですよ!その気はないけどね。私もされた-い!鼻すりすり。LE絶対みるぞ!うんうんああいう事は普段の癖が絶対でるはずよ。
そうですよね、tarako様!
>YOKO様 それっていい考えです!サッカ−ばかの奴めにはその手でいこう!今日は勝負パンツはいちゃう?うそうそ、持ってない。おなかすっぽりパンツしか。だって気持ちいいも〜ん。このまえヒップハングのジ−ンズはいてたら、パンツ見えてるっていわれちゃったです・・ 
ああ〜家族でパソコンの取り合いゆっくりできん


3連休だい! 投稿者:pooh  投稿日:10月12日(土)21時02分33秒

3連休をみなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は久々にお昼まで寝ちゃいました。きもちいー。
明日はしんゆりの映画祭へ行く予定です。
天気もええし。秋っていいですねぇ。

いっしょに暮らすコリンですかぁ。
私はイングリッシュペイシェントのコリンがええな・・・。
愛してる!って叫びながら死んでいくなんて、
そんな風に思われたいわ。
でもフィーバーピッチのコリンも
ええですね。何かに夢中になってるコリンかわいい。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月12日(土)20時50分42秒

☆hahann様、オースティン狂様:ありがとうございました。私も速いレスにビックリしました。頭の中にちゃーんと残っているんですね。図書館や本屋をまた探してみます。


一緒に暮らすならこのコリン 投稿者:tarako  投稿日:10月12日(土)18時34分56秒

YOKOさまみなさま週末をいかがお過ごひでしょうか?
今日は一日かけずり回りのチョーくたびれ日でした。ほっと一息、楽しい話題です。
「一緒に暮らすならどのコリン!?」
とはまた、御むたいなご質問!どれだっていいよ〜〜一個くれ〜〜!!と叫びたいところですが、ちょっと冷静になって考えて見ると、自分がブリジットの上を行くドジ間抜け人間なので、とってもじゃないけど、ミスターダーシーやマーク・ダーシーはご立派過ぎて、ちょい疲れそう・・・
というわけで、私もポール先生に一票入れたいと思います・・・一緒にいたらきっと楽しいと思う・・行くよ、私ならどこのpitchだって!! それにおちょくったこと言ってわたしも彼に「Shutup!」っていわせたい野望を感じます・・・ひひひ・・
さくるさまじゃないけど、実はウェセックス卿がマイブームにダダ今なってるので、彼もいいなぁと・・・グイネスをじっと見て"Your eyes ,lips"っていうとこありますよね〜金目当てで結婚したはずの妻に実は引き返せない深い愛情を持ち始めてしまっていた自分に気がつくウェセックス卿・・・いいじゃない〜〜ロマンス小説みたいで〜けっこうそーゆーの好きなんですけど!!
あ〜、さっきまでむずかしい顔して商談してたのに、今はもうにやけっぱなしのわたし、異常かも!!2重人格になりそうざんす。


こんにちは〜、 投稿者:レイン  投稿日:10月12日(土)16時49分28秒

お久しぶりでございます〜。(変わりばえのしない出だし・・・)
初めましての方初めまして、宜しくお願いします。
うちのパソさん、なーんかおかしいなと思っていたら、ウィルスがいたんですね。レベル的には低いものでしたけれど、うちの家族そういうものに意識が低くて、今まで何も対策してこなかったものですから、かなり手間取ってしまいました。 こちらにお邪魔するのは半月ぶりです。あー懐かしいー。 もし以前にレスをして下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
またこれからも宜しくお願いします。

パソのできなかった間、凄く淋しかったのですがお陰で家の中が少し片付いたみたい。
レンタルビデオでキャスパーシリーズやムッシュカステラの恋や・・・(後忘れた)見てました。
ムッシュ〜を見ていて、淀調様がお書きになったことを思い出しました。そうかこういうことだったんだと。 ラストが唐突に感じたのは、はまり込んでいたからかもしれません。最後の笑顔で私も思いっきり笑顔になってました。これもフランス語が分かったらきっと、もっと何かつかめたんでしょうね。
それと、LOTRをレンタルと買ってもらったDVDとで計6回見てしまいました。

wawa様、ヒヨコどん様、ファルコ様、うぉーい!JUN様・・・声をかけて下さってありがとう!LOTR、また泣いたよう。ボロミアが切なくて空しくて。(ネタバレだけどもういいよね?)種族の誇りを背負い、民を守り国を建て直すのは自分しかいないと思っていたのに、目の前でホビットを奪われ、矢を射られ動けない自分の傍らを、無視するようにオーク達が通りすぎていく。このなんとも言えない虚しさ。びぇーっ悲しいよう。ピーター・ジャクソン、ショーン・ビーン、この場面をよくこんなふうにに描いてくれたわ。感謝。・・・なのにあの字幕ったら・・・でも随分直りましたね。最初の「嘘吐き」がなくなっただけでも・・・マシと思わなきゃいけないのかな。
wawa様、会報は残念ですね。それは食い下がった方が良いような・・・。そう言う声が多いほど向こうは考えてくれないかな・・・大変なのに他人事のようにすみません。(ファンクラブまだ入ってないの・・・)
ヒヨコどん様・・・グリコ頑張ったけど駄目みたい、ちゃぶ台も給食も出ないわ。しくしく。
うぅ・・・コリンのことが全然なくて・・・すみません。またゆっくりと皆様の記事を読ませていただきます。


お久しぶりです 投稿者:chiao  投稿日:10月12日(土)13時18分01秒

皆様お久しぶりです。3連休なのに仕事してるchiaoです。最近ずっと忙しくてなかなかこちらにおじゃまできませんでした。すっかり浦島太郎。はじめましての皆様よろしくお願いしま〜す。

GWPEが話題になってた数週間前、読んだ方をうらやましく思いながら耐えておりました。仕事の合間にGWPEを読み始めたら最後、一気に1日で読んでしまいました。(つーことはその日仕事してないってこと?)ずっとオアズケくらってたから止まらなかったのさぁ〜。初めからフェルメールをコリンだと思って読んでたので、最後はどうしてそんなことするのよぉ〜と切なくなったけど、冷静になって考えてみたらああするしかないのだろうなぁ〜と思えるようになりました。これコリンがやったら切ないなぁ。フリートの1人称で書かれていることやフェルメールが無口なだけに読者はイロイロ想像膨らませることができる作品ですね。フェルメールの他の絵も知ってた方がより理解できるのだろうと図書館で全作品集借りました。フェルメール演じるからにはコリンも作品観ただろうなぁと思っただけで目がうるうる....フェルメールが描いた絵なのにコリンが描いたように思えてくるし、あっフリートが動かしたテーブルクロス...とか思ってしまうし。なのにあの真珠の耳飾りの少女の絵だけ誰かとってしまっててないのです。心奪われて失敬した人が.....悲しい。早速英語のGWPEも買ったのですがThe Bar Sinisterの後だけに読みやすい。薄い。字大きい。kim様のおっしゃる通りThe Bar Sinisterで諦めてしまった方オススメです。これでやっと皆様のGWPEのお話がわかるようになりました。うれすぃ〜。

フリート役をやることになっている女優さん、ゴースト・ワールドに出てた人ですよね?パッと見は普通の女の子に見えるけど、声がすんごく低くてハスキーだったの覚えてます。ムムム。

TIOBEの日本公開どうなってるのかなぁ。オリヴァー・パーカーの前作、「理想の結婚」は同じオスカー・ワイルドの戯曲でBunkamuraで公開されてましたよね。TIOBEも前作に負けないくらい豪華キャストだと思うのに....1999年の作品(理想の結婚)が2000年に日本公開された....ということは来年あたりには何とか....ならないかしらん。

Pam様
すんごい前にレッド・ドラゴンの書き込みされていた様な気が.....そうです。レイフ・ファインズはシリアル・キラーでございます。EMPIREの記事にショーン・ペンやニコラス・ケイジを負かして?レイフが獲得した役だと監督が話してました。アバウト・ア・ボーイを見た時の予告編で思いがけず遭遇し、背中の刺青にうっとり。前作には大好きなゲイリー・オールドマン、そしてレイフとイギリス人続いてますが、私がどうしても劇場に行きたくなるタイプの映画ではないのが....贅沢ですね。日本で公開されるだけでも感謝せねば。コリンの映画ならどんなタイプの映画でも劇場に行きたくなるのに、コリンのはなかなか日本に来ない。きぃぃぃぃぃ〜

それいゆ様
はじめまして。それいゆ様の「なかなか長縄跳びに入れない子のように書き込むタイミングを逃がしつつ」気持ちすんごくわかりますぅ。私も1年ほど長縄跳びに入るのをためらってました。これからもよろしくお願いしま〜す。

仕事に戻らねば....では皆様よい3連休をお過ごしくださいませ。


土曜だぜ! 投稿者:テレサ  投稿日:10月12日(土)12時16分45秒

おはよー、じゃないよ、もー、おこんにちはレスれす。

>Cheeky様
落ち着いてよかったですねー。 と、ゆーことは、無事、Cheeky様のお部屋続行ですか?? ああ、良かった。。。しーません、私、そのトラブル話がこちらで紹介されていた頃、自分のプライベートパソが壊れてしまい、カキコが何も出来なくて、メッセージも何も送れなくて、ただひたすらうまく解決するように、と祈るだけでした。 遅いレスでしーません。
さてさて、ポール・マガンさん?? うーむ、リチャード・E・グラントさんとの奴は多分私は見ていないと思いますねえ。。。でも、フェアリー・テール、これって、ピーター・オートゥールさんとかハーヴェイ・カイテルさんとかが出た奴? 劇場で公開になったアレ? 全然違っていたらごめんなさい。 あれなら見たことあると思うのですが、でも全然覚えていないっ! かなしっ! もーしわけないっ!
あと、皆様、巷で話題のフォーサイト・サーガですけど、これって、もしかして、あの昔のグラナダが作ったブライヅヘッドより前の、伝説ミニ・シリーズのことではなくて、新しい奴のこと?? へえ〜っ、リメイクしたんですね、全くもって知りませんでした!! ルパート・グレーヴスかー、頑張っているんだなあ、彼も。 目が薬師丸ひろこ。

>どいちぇ様
どいちぇ様の影響か、最近、私は土曜の深夜にやっている某公共放送教育テレビのドイツ語講座をちょこちょこ見てます。 全然勉強はしてないけど、見てるだけ。 そこで、旅行に役立つひと言みたいなのを、ドラキュラに扮した人形がおせーる、というコーナーがあって、ドイツのいろんな人が、そのひと言を言う、っていう映像を続けてだーっと映すんですが、ここに必ずインドアで、犬を抱いたまま無表情に喋る女性がいるんです。 何なんだ、この女? なんで、犬抱いてんだ??っていっつもそこに疑問を感じ、肝心のひと言が覚えられない今日この頃です。 ではでは・・・


ひさびさー? 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日:10月12日(土)11時37分28秒

学校始まりますと、書き込みしている時間がないっす。
バディ様、サントラの方の2ですよね?うーん、なんだか映画と全然関係ない曲ばかり入ってますよ。TLCのWater wallなんて、どっから引っ張り出したの?って感じです。
でも、ジャケ写真が違うし(でも、マークの写真が少ない!EU版なのに!)コレクターズアイテムとして必携かなとも思ったし、テレサ様(うう、負けたわっ!私は2枚だけ。DVDも二枚だけ)がおっしゃる通り、あの、感動のラストの「someone like you」が入ってるんですよ。やっぱ映画と同じおっさんの声で聞くと、あの時のときめきが蘇る!!電車の中で聞くと、トリップしちゃいます(笑)顔がにやけちゃうけど。
いやー、マークのお陰で授業中の妄想にこと欠かないですよ。大丈夫!BJD2の原作当時はダイアナが事故死した年デスよね?だいぶ前じゃないですか!きっと今頃はマークもレイバー支持者になってますよ!きゃっ。


アルバートロス! 投稿者:さくる  投稿日:10月12日(土)08時00分31秒

おはようございます、みなさま!
今週は実家の母が国立でちりめんの作品展をひらいているので、毎日店番です。
きょうも10時にはギャラリーを開けにいくのだぴょん。

テレサさま、こどもたちにまでご挨拶ありがとうございました。
アルファー波用にちよのルックスの詳細を少し申し上げると、背は110センチちょっと(幼稚園サイズ)、色白で目がちょっと上がっていてついでに鼻も上向きで口は開くとすげーでかいですが、平常時は小さめです。髪は切りたくないからと薄毛のくせ毛を背中までだらーっと垂らし、プーさんのランドセル(キャメル色)をカタツムリの殻のように背負って、たいていGAPのジーンズをはいてブルーのスニーカーで歩いています。そして全体的には巫女っぽい雰囲気(どこかアメノウズメっぽい)。
国立の大学通りはまだ紅葉していません。夏に疲れた感じのいちょうと桜の木の下の舗道を、そんなかっこで歩くちよでした。

どいちぇさま、ありがとうございます。
カルバドス、私もそのように記憶しております。
フルーティで淡い金色だけど、ひとくち飲んだらぶっ倒れもんです。

>コリンのキャラと同棲 うわー、またもやエストロゲンがー。
私はウェセックス卿がいいな。あのままじゃなくて、ちょっと改心したバージョンで。
だっていちばんモンティパイソンぽくてかわいいし、コリンとはいえどもいちばん気楽にちょっとおしりにも敷けそうだから。
「私に惚れてるウェセックス卿」っていう解答にします。

http://www.kunitachi-friends.com/art/


ものすごいカキコの量だ! 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月12日(土)06時19分03秒

いるいる様、皆様、こんばんは!はじめましての皆様、どうぞよろしく!!


>syara様:
亀レスですが、朝一番に追突されたとのこと、syara様に怪我がなくてよかったです。自分の車が心配なのはわかるけど、ぶつかっておいてその態度はねぇ…まあ、誤っただけましなのかな?


>バディ様:
コリンの手は本当に美しいですよー。じっくり見てみてくださいませ!


>カラフル様:
TIOBEのドイツ語吹き替えは、こちらのコリンファンの間では不評なのです。どうやらEPのときに吹き替えた人と同じらしいです。ベルリンでは吹き替え版とオリジナル版と上映してますが、小さな街になると吹き替え版しか上映してなくて、ファンたちもDVDを心待ちにしてます。まあ、見られるだけ日本より恵まれてますが。


>ファルコ様:
女王様だったのですね(笑)。そういえば以前、翻訳ソフトで女王様バージョンとかあったのは、ファルコ様のでしたっけ?


>おむすびまん様:
「アマデウス」のお話、ありがとうございました!あの映画は私の進路を変えた映画といえましょう。今、こうやってドイツに居るのも、もとはと言えばこの映画のせい?おかげ?ふむふむ、サリエリとコンスタンツェの話は、元の戯曲にも確かありましたね。お金持ちの音楽教師になる話は、どの辺りに挿入されていたのですか?実際はモーツァルト、かなり最初は稼いでいたのですよね。でもあの映画だけ観ていると、あまりにもうまく出来ているので、あれが真実だと信じる人も多いことでしょう。ああ、また観たいなぁ。


>JUN様:
いえいえ、それくらいの書き間違い、私なんてざらにやってます(笑)。どっちにしても、対象外の国にまで送ってくれたんだから、バイエルン・ミュンヘンが太っ腹なのには変わりないですしね。いいな、カーンとバラクが欲しいかも。またぜひカキコしに来てくださいね!


>ベルナデット様:
私も白井晃(←この字でしたよね?)さんのファンです!!!!!!!クリスマス頃になると、青山の円形劇場で「ア・ラ・カルト」っていうお芝居するのですけど(きっとご存知ね)、ここ何年かずっと行ってたんですよ。ああ、今年は行けない、彼の女装が見られない、くすん。そうか、和製コリンだったのか!!早く気付けよ、って感じですね。彼はとってもお歌がお上手。いいなぁ、サインと握手。私もしたい!!!渋谷・青山近辺に出没するらしいですが…前、妹が銀座線で会ったって言ってた気がします。ベルナデット様のハグ&キス、しっかり受け止めましたわよ!


>YOKO様:
お元気ですか?YOKO様のカキコ、嬉しい!ヴァルトビューネ、ご覧になったのですね。国際色に富んだ今年のコンサートだったように思いましたが、いかがでしょうか?レーピン、素晴らしかったですね!あの花火、危なくないのかしら???それにしても、YOKO様ったら、究極の選択の質問ですよー!「コリンがこれまでに演じたキャラと一緒に住むとしたら誰を選びます?」なんて!!うーーーーーーーん、ピーターかな。「女同士」で(笑)、あまり気を遣わなくて済みそうだから。楽しそうだし、一緒にピアノ弾けるし、イヤリングつけてもらっちゃうもんね!


>テレサ様:
毎日遅くまでご苦労様です。私は今日、3時半に仕事を終えました…ごめんなさぁい。カルバドスって、りんごのブランデーだったような記憶がありますが。(そうでしたっけ、さくる様?)YOKO様の質問へのレス、楽しかったです。そうか、テレサ様ってポール系だったのね。


>Cheeky様:
お久しぶりです!!!無事に解決しそうで、よかったです。これからもいろいろなお話、カキコしてくださいませ!
ベルリンは寒いー寒すぎる!!今朝の気温1度〜4度!まだ10月なのに…あ、でもまゆみんご様がお住まいのところよりは暖かいですよね。寒いのより、朝7時にならないと日が昇らないのが辛い…寝坊しちゃう。それでは、ごきげんよう!


ご心配をおかけしました 投稿者:Cheeky  投稿日:10月12日(土)01時49分56秒

いるいるさま&みなさま、お久しぶりにお邪魔します。
(私事になりますが)ここしばらく騒動に巻き込まれていてなかなかこちらにお邪魔できなかったのですが、そのごたごたもようやく収束しそうです。いるいるさまのお部屋にいらっしゃる皆様には温かい励ましをいただき、たくさんの方に見守っていただいたいたおかげで何とか危機を乗り切ることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

今週『ホーンブロワー』が放映されてヨアンの未公開作品にも注目が集まっていますね。「The Forsyte Saga」でヨアンが××じゃうエピソードまで観て胸が潰れるおもいでした・・・。 P&PのペンバリーことLyme Parkの階段がちょこちょこ出て来るたびに気になってしまいます。
未公開作の中でイチオシはやはりsyara様の涙を絞った『Solomon & Gaenor』ですっ。 (どうか私にもあんなドレス縫ってくれないかしら。)テレサさま、ホーンブロワー第二シリーズにブッシュ海尉役で出てくるポール・マガン氏は、『ウィズネイルと僕』の"僕"役でブレイクし、チャールズ・スターリッジの『フェアリー・テール』でお父さんを演じていたので、たぶんご覧になったことがあるのでは?(ちなみにウィズネイル役は、"紅はこべ"ことリチャード・E・グラントでした)


YOKOさまっ 投稿者:テレサ  投稿日:10月12日(土)01時47分31秒

んもー、なんつー、難しい究極の質問をお出しになるのでしゅかっ!!? さっきから必死に考えちゃったじゃないのー。
ここで一緒に住むっつーのは、同棲っつーことですか?それとも結婚っつーことですか? 何、必死に聞いてんだ、私ったら。
ご質問拝見して、もーすぐに!マーク!じゃん、そりゃ、って思ったのだけれど、マークって、トーリー支持者でしたよねえ。。。ううっ、やっぱりそこがひっかかる〜。 ジェフリーなんて完璧にいい夫だと思うのだけれど、ううっ、あの仕事がねえ〜。
で、やはり、ポールがいい!って思ったのですが、私、考えてみると、ポールとほぼ同じ性格なのです、ガキだし、スポーツ一喜一憂するし(私の場合はラグビーだが)、で、Fever Pitchの中で、ポールが、サラに、僕ら2人とも正反対のタイプだから、上手くいく、ってわけわからんこと言いますよね。 と、思うと、ううっ、難しいかしら。 ニック・ホーンビーさん、離婚してるし。 なんか、妄想なのにどんどんリアルに考えている自分がこわっ。
となると、ジャドかなあ〜。 あ、でも、結構早死にしちゃうんだよね。
となると、うん、バーキンがいいかも。 
ああ、困ったなあ。 うん、ルックスと性格はマークで、趣味はポールで、で、やる時は、上着を脱いでくれて、鼻でスリスリやってくれたら完璧だ! うははっ!
だけど、一番は、素コリンだ。 うう、悲惨。。。
これだけ考えるのに、ひーひーぜーぜー。 おやすみなさいませ。


筆が遅い、レスが遅い、その2 投稿者:YOKO  投稿日:10月12日(土)00時54分09秒

>のんさま:こちらにもカキコしてくださったのですね、うれし。Coldplayの新譜は試聴機にかかっているときに聞いて(苦笑)まだ買えていないのですが(クラシック畑にautomatic buyのダーリンがいるのでいつも貧乏 ^^;)買ったらじっくり聴いてみたいと思ってマス。また教えてくださいネ。

>ベルナデットさま:ジャンベのリンク&お師匠さまのお師匠さまのお話(しみじみと頷いちゃいました)ありがとうごじゃりまする。
それから、コリンからの"All around the world "をこちらに転送してくださって(違うってば)ありがとうございます〜、うれぴい。
えっ、雪の夜道って、わたしパンツの上にカーディガン姿じゃないの、どうしよう恥ずかしい(←すっかりブリジットになってる) マークみたいな完璧男(本ではちょっと抜けてるところもあったけれど)にこんな姿をみせちゃいけないわ、オロオロ・・・相手がFPのポールだったらデレッ〜としたカッコして髪型がちょっと寝ぐせついてても気にしなくていいのに・・・ああ、やっぱりマークは素敵だけど一緒に暮らすとなると気が張ることもあるかも、っつうジレンマ、じゃなくて、とんでもない妄想モードに突入してしまいましたわよん。
でね、ふと思ったんだけど、もしコリンがこれまでに演じたキャラと一緒に住むとしたら誰を選びます?>皆様
(コリン自身つーのは除く、たぶん皆様いきつくところはそこだと思うので ^^)
誰にしよっかな〜、悩みながら寝よっと。
皆様よい週末をお過ごしくださいね!


ご質問へのレス 投稿者:テレサ  投稿日:10月12日(土)00時51分52秒

>再びバディ様、kim様
もしかして、バディ様のご質問は、BJD2って原作の続編のことではなくて、あの映画BJDのサントラの「2」のことなのではないでしょうか? だとしたら、はい、本チャンサントラと随分と違う曲目で、非常に面白いので、私的にはオススメです。 実は私はサントラを3つ持っています(はい、既に、ここでアホアホビームがびんびん出ています)、1つはアイランド・レコードが出したアメリカ版、これは曲が15曲、表紙が、ダニエル、ブリジット、マークの3人で写っている奴ですが、ここのマークは、優しい顔でブリジットの日記を「なに書いてんのやろ〜」的に覗いているパターンです。 実はこの顔を見て、この映画を見ようと、当時思いました。 アメリカでは、これが映画のポスターでした。 さて、もう1つがイギリス版。 これは、イギリス、日本版の映画のポスターになってた、ブリジットが足を投げ出して座って、顔を上に向けている、あの写真がジャケットです。 曲数がアメリカ版より多くて19曲。 ただ、この2つとも、大きな問題があって、この映画でまさにテーマとなる、ヴァン・モリソンじーさんの歌による"Someone like you"とダイアナ・ロスさまの"Ain't no mountain high enough"がどちらにも入っていないのです! その大問題を解消してくれたのが、皆さんがこちらのお部屋でもよくお話しているBJD2サントラです。 この名曲2曲に加えて、なんと、ニルソンの"Without You"(映画の中でブリジットがとんでもねー歌い方をしていた奴)まで入っています。 他の曲もかなり渋めです。 と、いうことで答になっていたかな? そうそう表紙は、これまた有名な、3人一緒に写っているけど、マークがブリジットの日記を目がテン状態で凝視している、というアレです。

>三たび バディ様へ
コリンのスリップのひもずらしですか? ああいうラブシーンというのは通常監督が演出するものだと思いますよ。 もちろん俳優もアイディアを出し合うとは思いますが、その場で即興でやるってことは多分無いと思います。 ただ、ただ(←是非これを大文字で書いていると思ってね)、「カミーユ」で、ヒロインと初めて結ばれる時のコリンと、Lost Empires(ここでは皆さん略してLEってよく言ってます)で、やはり憧れの年上の女性と結ばれる時のコリン(このバヤイ、コリンの役は、ヴァージンという設定!はなでぃ!)の、この2つでのコリンがやっていること、自分の鼻の頭で女性の顔を辿ってスリスリと愛撫するのですが、そっくり!!!なのです! なんと、シェルエックス様は、それをお家のテレビで2画面設定にしてこの2つのシーンをご覧になった、という、まさにぴーぽーぴーぽー!(←これはパトの方)となるようなことをなさったのです!! うう、捕まってもいい、私もやりてー。 そんな高級テレビ、ねー。 と、いうことで、コリンの鼻で、スリスリは、実はコリンのクセなのではないか、と、私は密かに思い、妄想し、一人危なくなってます。


また深夜レス 投稿者:テレサ  投稿日:10月12日(土)00時46分57秒

また、今日も帰りが遅かった。。。深夜のレスれす。

>それいゆ様、のん様
はじめまして〜!! 暫くは熱病にかかった状態になると思いますが、だいじょーぶ。 ここでじっくりコリン重病患者になっていってくらさい。

>syara様
うう〜、やっぱりわからないマガンさん。 すまない。 他に何か映画とかドラマに出てます?

>kim様
うひゃひゃひゃ、怖がらせちゃった? ごめんなさい! そっか、すっかりバレばれだったか、私の趣味。 はい、理想の男性は、パリンちゃん、顔的には、ジョン・ハートかパトリック・スチュアートが好みだす。 コリンは例外、別格、王子様だす。

>さくる様
ちよちゃんの歩いているところを想像するとエストロゲン値が下がって、アルファ〜波が出てなごみますわ。 テル君、元気になったかな? テレ彦だよ〜!
うはははは、そんなコリン脱ぎシーンばっかりを繋げた映像なんかがあったら、心臓麻痺で倒れてぴーぽーぴーぽー!よ。 ところで、文脈から拝見すると、カルバドスってばお酒の一種なのですね? 実は恥ずかしい〜ながら、知りませんでした。 カルバドス、ばるばどす、あるばとろす、アホー鳥、と、連想してました。 しーません。

>バディさま
うひゃひゃひゃひゃ、面白いといって下さり感謝です。 時々マジメになるんだけどね、続かねーのよ、集中力が。 昔からつうしんぼの備考欄に、「ちゅういさんまん」って書かれてたから。 ちゅういさんまん、って、ちょっと見には、ちゅうかあんまん、っぽい! 今気づいた! ビートルズの愛好会ってなになに、ビートルズ・シネ・クラブのことではなくて? 私、一時お邪魔してまして、おおむかし、学生時代、九段会館でやってたビートルズ復活祭なんてのに行ったことがありんす。 アビー・ロードに行かれたことがあるんですね!! 六本木には、もう1つ、キャバーン・クラブ(略したら、きゃば・くら!)という、やはりビートルズ・コピー・バンドが出るクラブがあるんですが、あそこから、チャッピーさんというジョンよりも上手というジョン役の人が引き抜かれて、今はすっかりアビー・ロードの主になっているのだそーです。 チャッピー、ほんとに上手い! びっくりします! 見かけがジョンじゃなくて、シンプリー・レッドだってところにもびっくりします! 是非、機会があったら、また行ってみて下さいね。 ポールはねえ、ええ、すっごく行きたかったんだけど、ちょうどその頃仕事がウルトラ忙しくなるので、無理ですねえ。 10年ちょっと前に、来た時の奴は行きましたわよ! リンダも元気な頃でした。 あまりの名曲オンパレードに、一緒に歌いすぎて、酸欠になり、ちょうどアコースティックで「イエスタデイ」をやっていた時、のどかきむしって呻いてました。 それを元カレが冷たく見ていました。 


筆が遅い、レスが遅い・・・ 投稿者:YOKO  投稿日:10月12日(土)00時11分27秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。こちらはこおろぎが鳴いていて、空気が冷たく澄んでいて静かな夜です。
はるさま、Kurikoさま、ありすさま、それいゆさま、はじめまして! >長縄跳び
よくぞ飛び込んで下さいました(笑)大人数でワイワイ言うほうが楽しいですものね。みなさまヨロシク!
いつもながらの亀レスをば・・・


>テレサさま:>男子生徒の頭パンパン叩きながら歩いてくるコリンを見て、ヤラれたね、うん。
うん、ヘラヘラしてるコリン見たのわたしFPが初めてだったからね、ひや〜、コリンが笑ろてはるわ〜、って衝撃受けた(大げさだな)「ザンジバル」っちゅーとビリー・ジョエルを思い出しますな。いつかヴァン・クリの香り嗅いでやる〜


>バディさま:マンUのユニフォームを勝負服になさっているダーリン(かな?)に「リバプールとアーセナルのすごいシーンが見られるからFP買って〜」って頼むとかダメ?(マンUじゃないからだめかな)わたくしめは「手」フェチ(あぶなっ)でございます。コリンは指がきれいなの。これだけでも120ポイントアップ。「ひと月の夏」の墓石の上に横たわって煙草吸うシーン ↓の指もきれいだったでしょう?
http://members.tripod.com/~firthpage/rolespage/amitc037.jpg


>JUNさま:FPのあのエグイジャケット(ビキニのでしょ?)はUS版なのだ〜。同じRegion1でもカナダのだとコリンがちゃんと写ってるのにね。でもUK版のとはまた異なったジャケットでしょう? ↓
http://www.videoflicks.com/titles/1099/1099980.htm?SHOW=1&TYPE=5&ASSN=V00001&ESID=XUUXAUUTXCATXEKXVRUUUU


meluchieさんのサイトを見ると、他にもいろいろなジャケットがあったんだなってわかります。 

↓(どーでもエエことでゴメンちゃいです)
http://www.grin.net/~meluchie/feverpitch0.htm
沈んじゃだめだよ〜


>まゆみんごさま:テストぐわぁんばって下さいね〜(でも無理しないでね)。フレデリクトンって美しい街ですね。海に近いのですか?(カナダというとカナディアンロッキーがすぐに頭に浮かんじゃって ^^;)お散歩してるまゆみんごさまの姿を想像しながら画像拝見しました。


>syaraさま:お怪我がなくてホント何よりでした。ホーンブロワー、ヨアンさんだんだん凛々しくなって最後まぶしかったですね。サム・ウェストさん、どんなに剃り込みかと思っとりましたが、それほどでもないじゃないですか。録画してあったBBCのプロムスをやっとこさ見たのですが、サムさん、素の方がカッコよくて魅力的って思いました。黒のVネックでクリクリの金髪はオールバックになでつけてて。「ヘンリー五世」のプロローグや第二幕冒頭の口上とか朗読してはりましたが、朗々としてカッチョ良かった〜。前にJulietteさまがお話になっていらしたことにウン、ウンという感じです。今年のプロムスは12月31日にBBCRadio3でオンラインで聴けるそうです(ネットで聴くのはしんどいですけどね…)
http://www.bbc.co.uk/proms/listen/index.shtml


>おむすびまんさま:お久しぶりです。「アマデウス」オリジナル版との違いは?ってお聞きしようと思っていたのでした。サンクスです。御贔屓のtenorってどなたなのかしらん?声の魅力って一旦とり憑かれると後戻りナシですね。ああ、今パリ・オペラ座で歌ってるダーリンを聴きに行きたいぞ・・・
>どいちぇさま:今朝BSで今年のヴァルトヴューネ・コンサートの放送がありました。ヤンソンス/ベルリン・フィルとレーピンに心ゆくまで楽しませてもらいました。満足。日本でも体を揺らしながら、花火を振り回しながら(←やってみたい)楽しめるクラシックのコンサートがあればいいのにな。


レス(?)です。 投稿者:のん  投稿日:10月11日(金)23時29分35秒

ニュースの掲示板に書き込みしました、のんです。
・YOKO様
お久しぶりです。レスありがとうございます。みんなに無視されたらちょっと寂しいなぁ、と思っていたので嬉しかったです(笑)。BDBの新譜は本当に楽しみですよね。ライアンの新譜は私の地元ではタワーもHMVもまだ試聴機に入れてないので私のお店は試聴機に入れてみました。BDBとCOMMONはデカいCD店なら確実に試聴機に入るでしょう。私もDoves大好きです。Coldplayの新譜は、ちょと期待はずれかなと思いました。

・テレサ様
はじめまして、レスありがとうございます。私は英語が読めないので、テレサさんの和訳記事が本当にありがたいです!いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。


バデイ様へレスです。 投稿者:kim  投稿日:10月11日(金)23時05分05秒

始めましてー。KIMと申します。どうぞよろしく。私は他の皆様のような深い映画の知識はないんですが、イギリス在住の地の利を生かしまして、時々ローカルな書き込みを勝手にさせていただいています。それにしてはイギリス国内の話題でも、日本の皆さんの方がずっと早くご存知だったりして、いつもどうして?と疑問に思っているのですが。さて、私も大好きなBJD2へのご質問でしたので、ちょこっとレスさせていただきます。正確にはBridgetJohesTheEdgeOfReasonという題名がついているのですよね。この続編。内容は、BJD1にてめでたく結ばれた、ブリジットとマークのその後やいかにということで、その次の一年間のブリジットの日記公開という内容になっております。普通、続編といったらちょっとつまらなくなっちゃったりするけれど、これに関してはそういうことはありません。BJDよりも面白いか?というご質問ですが、マークの出番が増えているので、〔これは当然ですよね、二人が付き合い始めるところから始まるのですから。〕その点でも私は気に入っています。詳しくは、やはり是非原作を!


落ちこぼれの私です。 投稿者:hahann  投稿日:10月11日(金)10時20分22秒

さくるさま: 私も R.D.Jr 大好きです。もっとちゃんとしてくれっとは思いますが。『オンリーユー』より『One More Time』の方が好き。コーンホルダー買おうかと思いました。アリーはヴォン・ジョビ登場が楽しみです。子持ちの水道屋さんかなんかの役ですよね。サル顔だって言われるけど。
フリューゲルさま:『危険な関係』マルコヴィッチの前に、フランス作品がもう1本あったような気がします。もっと安上がりにできてたみたい。本場モンではあります。

HF 見ました。Colin の FP、ますます早く見たいと思いました。確かにジョンで、フットボールでなく野球でリメークだそうですね。お姉ちゃんのジョーンも出るんでしょうかね。ジョーン、大好きです。

『Killing Me Softly』で、初めて、J.F がいいと思いました。 SIL はちっとも楽しめなかったけので期待していなかったんだけど、アウトドアモードも似合っていたし、結婚式用の黒のジャケット姿もなかなか。しかしトップクラスのクライマーは、あんなにタバコ吸わんだろーが。

諸先輩みなさま、インドア派なんでしょうか。今週の BS では、アメリカのトレッキング4本ありましたけど。やっぱ場違いかしら、この話題。皆さんに追いついて、Colin もっといっぱい味わおうとしてるんですが、届いた4本のうち2本のVHSにノイズが。MLSF は、特にひどく、セリフとあわせてブリブリブチブチ。音楽や効果音、無音の時はないのに。スコットランドの景色も吹っ飛んでます。AZも強弱しながら、同様のノイズが。早送りしてはチェックを繰り返しているので、Colin 走る、 Colin ワイン飲むとかしかまだわからない。堪能できない。交換してくれるそうですが、よくあるトラブルなんでしょうか。US版のVHS のクォリティーのアベレージってこんなもんだとしたら、気が重くなってしまいます。やっぱり DVD が 安心かも。今夜はおしりにキッス、見まーす。


天国と地獄 投稿者:バディ  投稿日:10月11日(金)09時35分57秒

いるいる様皆様、おはようございます。やった〜「ひと月の夏」と「サ−クルオブフレンズ」を見ることができました。コリンはすごいとおもいます。作品によってナイ−ブになったりエロになったり、フェロモン出したり、ど-ってことない亭主になったり。役者によっては、何をやってもタイトルのまえに・・・・の「・・・」って感じで本人のイメ−ジがぬぐえない人っていると思うのですが、コリンはすごい!
ああ私って何て幸せ、と浸っていたら地獄に落とされました。学校から連絡があって、子供が友達にケガをさせたというのです。ショックでお腹こわしました。幸い、相手の親御さんもいいかたで、大事にいたらずすみましたが、楽あれば苦あり・・・


>JUN様 田中実の声よかった?自分のことのようにうれしい!ありがとうございます。


>テレサ様 やはりコリンはピアノひくのですか!「TIOBE]見てみたいですねえ。しかし、テレサ様はおもしろいかたですねえ。なんかニヤニヤしながらいつもよんでしまいます。実は学生のころビ−トルズの愛好会に入っておりまして先輩のバンドを見るだけのミ−ハ−な活動だったのですが、地元でもないのに六本木のアビ−ロ−ドに行ったことがありました。もうすぐポ−ル来日ですねえ。行かれるのですか?


>ベルナデッド様 毎日エストロゲンすごいです!(エストロゲンって更年期と関係あるものだったけか、と広辞苑で調べたらのけぞりました!発情ホルモンだって、発情!人前では口に出さんとこうっと。)白井氏、いいですねえ。日本人っぽくない洒落た感じがしますよね。いいなあ会えて。ところで、多分高橋克美さんではないかと。先日、はなまるで何故かやっくんの代わりに司会してて大笑いしました!1:9分けの人ですよね。


>tarako様 眼鏡情報、ありがとうございます!レッドフォ−ド〜ぜひ見なくては。子供さんかわいいですねえ。子供ってほんと痛いとこ突いてきます。以前おふろで、「ばんざ〜いしてみて。脇の下がみたい〜」と言われて絶句。友人は「真実をみせてやれば!」と言うのですが、そんなことしたら外で何言うかわからんのでやめました!


>さくる様 ロバ−トくんのことほんとうに愛してらっしゃるんですねえ・・マンネリ気味だったアリ−をあれだけ魅力あるシリ−ズにしたのは、絶対に彼のおかげだと。彼の魅力は十分知っていると思いますが、間とかテンポとか一瞬の表情とか最高です!おすすめします。たくさんの作品を教えていただきありがとう!ぜひ見ます。


>ファルコ様 一瞬、大きいオケツフェチかと思ってびっくりしました!声も大事ですよねえ。確かに低い声。でも私、音楽的にはなぜか男性ヴォ−カルのファルセットを聞くと(ずっとじゃなく、一瞬裏返る時の)ぐっときます!


>syara様 田中実の声のこと、ありがとうございます。よかった、ホ−ンブロワ−ファンのお邪魔にならなくて。


>Syusyu様 それは本心なのですか?ほんとに見たくないのですか?う-む恥じらいのあるおかたです。エストロゲン化している自分がちょっとはずかし。ちょっとだけね。


>ありす様 はじめまして、コリンファンなりたてほやほやのバディと申します。リアルタイムでアナカンを見たんですね!当時私も見たかったのですが、これって見てもいいのかなあ?女の子一人で行ってもいい映画?とためらってしまいました。あのころコリンを知っていたなら・・と思うと残念です!
それでは、2回目の洗濯へと・・・


いってらっさーい! 投稿者:さくる  投稿日:10月11日(金)08時03分40秒

テレサさまもうちのこどもたちやパパと同じ時間くらいにおうちを出られるのですね。
今頃もう電車に乗ってるのかな。
ちよは小さい歩幅でぽこぽこと大学通りを歩いている頃です。
てるはきのうから風邪気味で休んでいて、じっさいはたいしたことないので本人的にはうれしくてたまらないようです。

テレサさまの深夜レスを読んでいたら、まるでコリンがアカデミー賞特別賞(なんつうのがあったかしら。今年ロバート・レッドフォードがもらったみたいな)を受けて、ステージにまだ出てくる前、出演作のハイライトシーンが流れ、そのなかで「上着を脱ぐ」とこだけがつぎつぎ出てくるところを見てるみたいで、朝からエストロゲン値がうなぎ上りでした。

「エストロゲン値」、私もはっきりわかんないまま使っているのですが(汗)、その女性における、女性ホルモンの「含有量」を表しているのでは。
お酒でいうと、普段かるいアップルワインくらいだったものが、コリンの「さあ、やろうかな」(わーははは)を見ると一気に内部発酵がすすんで、ワインからついにはブランデーさらにカルバドスくらいまでいっちゃうということでございますわね、テレサさま。

あ、いいなカルバドス。すっごくコリンに似合う気がする。

>ベルナデットさま またの長書き込みを楽しみにしております。


 投稿者:kim  投稿日:10月11日(金)07時43分59秒

いるいる様、常連の皆様、それからはじめての皆様こんにちは。と、一言ですませてしまい申し訳ありません。今週はなんだかあわただしく、気が付いたら自分で前回書き込んだものが探せないくらいご無沙汰してしまいました。ロンドン〔正確には我が家の住所はハートフオードシェアーなんですが・・・。〕も秋の気配がします。今年の9月はこの十年間で、もっとも日射量が多かったそうです。そういえば、雨も少なく、庭仕事もはかどったような気が。でも朝夕の冷え込みは結構厳しくなり、もう暖房は欠かせません。日本は今一番いい季節。秋の御野菜なんかもおいしいでしょうね。〔といつも結論はここにたどり着く・・・。〕
あ。そうそう。これももう古い話題になりましたが、〔といっても話題になっていたのは多分ほんの2週間くらい前のことだったと思うのですが〕GWPE、この前の週末に読みました。皆さんのおっしゃっていたように、すごく切なくなってしまったけれど、とってもよかったです。推薦してくださった方々に感謝です。英語もシンプルでわかりやすいと思いました。何か原作で読んでみたいと思われる方には、お勧めですよね。
ちょっとだけレスです。恐ろしく遅くなりましてすみませんでした。


*テレサ様*やっぱりパリンちゃん〔と、私も呼ばせていただきます。テレサ様がこわいから。〕の大フアン、でしたね。今までそのようなことをお書きになっているところはは読んだことはありませんでしたが、なんとなくそうかなと思っておりました。理想の男性というの、わかる気がします。だって、コリンと万が一でもお話するチャンスがあったとして〔万が一ですよ。〕、なんだか緊張しちゃって何をお話したらいいのかわからない感じがしますが、パリンちゃんだと、面白おかしく延々と話は尽きないという気がしますものね。知的だけれど、面白くって、心は温かいという三拍子そろった人だと思います。〔そしてあのクレイジーなところはいったいどこから出てくるんでしょう。〕本屋さんでサハラの本、見かけましたよ。写真たっぷりで読み応えもありそうです。こちらではきっとクリスマス商戦に食い込んでくるでしょうね!


*オーステイン狂様*私こそ、このペースの速さにぜんぜん付いていけずにすみません。BJD2に関するレス、有難うございました。楽しく読みました。又、御好きなところがあったら、是非教えてくださいね。私もヒューグラント様の出演場面はかなり多いと予想しています。映画化されたときに皆様の予想・希望がどの程度入っているか、ちょっとお楽しみですね。

そういえば、前回私がBJD2に関する書き込みをしましたときに、まだ原作を読まれていない方がいらっしゃることをぜんぜん考慮に入れておりませんでした。映画公開まで読まないぞー。と思っていらっしゃった方がいらっしゃりましたら、本当にごめんなさい。どうぞお許しをー。


ベルナデットちゃんにぴんぽいんと 投稿者:テレサ  投稿日:10月11日(金)07時26分37秒

おっは〜! テレサねーさんだよ! もう、ベルナデットちゃんのカキコ読んでいちいち爆笑しちまったじゃないの〜!
うはははあっ、書いて長かったって気づくなんて! 私なんて毎回さ。
ぐははははっ、白井晃さん(こーゆー字だったべ?)イコール和製コリン、死ぬほど笑った! え?怒ってるんじゃないよ、だって私もその意味わかるんだもん。 さすが、和製・菅原文太! あ、もともと文太は和製だったな。 バカか、私は。 あのたたずまい、てんぱっぽい髪の毛、意外にコリン入ってる、白井さん! コメディやってる時の、大げさじゃない、きょとんとした感じとかね。 ただ、白井さんに無いものは、コリンの美男系見つめモードかも〜。 いやはや、私も見ましたよ、HR。 三谷さんがずっとやりたかったというシチュエーション・コメディ。 私もシット・コム大好きなのでね、どれだけそれを日本でやれるのか、と興味があったのです。 白井さんと小野さんはさすがですね、大げさな芝居クサさもなくさらっと笑わせるんだもん。 ただ、シット・コム、日本語でやるのは実に難しい、って思ったんです。 文化としてすっかり定着している欧米では、あのテンポとそれを楽しむ観客にもちろん違和感無いし、ほら外国って普段からしゃべり方やリアクションが大げさじゃん、それを観客の前でやったってすっと入っていける。 でも日本語ではああいう喋り方やテンポある行動はフツーはしない、せいぜい小劇場の芝居くらいなもので。 ほんと難しいなあ、というのが正直な感想だったっす。 でも、ある意味日本人らしくない脚本を常にあざといくらい目指す三谷さんの挑戦は応援するな。 がんばれ!
ぐほほほほっ!! 歌は音程でないたましい、とな! コリンに聞かせたら、それってイヤミかよ、って殴られたりして。 うはは。 あらやだ、コリンはそんなことはしないだよ。 TIOBEの歌から考えると、ルパよりは上手かった。 声が意外に高いのでオドロキ。 うん、最初の歌いだしを聞いた時は、Honey PieとかWhen I'm sixty-fourを歌っているポールやん、まるまる!と思ったけど、途中で、ジョンっぽい、なんて思ったりもして、あらやだ、このオトコ、一人、レノン=マッカートニーが出来る、すっげー奴、こりゃ来日したら、ゼッタイ六本木のアビー・ロードに連れて行って歌わせねば、などと思ったものじゃ。 ジェニファーさん歌上手いよのおー、一緒に歌ったりしたのかな、よいのお〜。
スティーブン・ウェバーさん、はい、あの映画ではひたすらどーでもいい悲惨な役でしたから、あの芸達者ぶりはわからなかったかもしれないけど、えっとね、日本で公開されたかどうかわからないけど、ゲイの人達を描いた「ジェフリー」という映画で主役はってました。 ここに、スター・トレックのぴっか〜!!!ど館長をやっているパトリック・スチュアートさんが年配のベテラン・ゲイ役で光ってました、演技も頭も。 この映画はとても良かったですよん!

あれ、私も長いよ。 気づけよ、早く。 学習能力ないからさ。 あ、出勤しなくっちゃ!


書いて気づいた 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月11日(金)06時09分41秒

ホントに長くなってすみません。(反省)適当に読み流してやって下さいませ〜。


テレサねーさんにピンポイント 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月11日(金)06時08分25秒

まず、言っておきますが、私も『ハーディ・ボーイズ』に一時期夢中になった一人でございます。しかも、ショーンではなく、その兄役の、うっ、うっ、なぜか名前が出てこない。まずい。若年ボケか。とにかく、浅黒い肌の、面長の、青い目の、焦げ茶色の髪の毛の兄さん。当時プリンストン大学生だった俳優。そこでなぜか、「パメラ・スー・マーチン」という名前が浮かぶ。あーっどうなっているんだ、この頭の記憶は。テレサ様、助けて。 あ、そうそう、ピグモン!これは、秀逸にかわいい怪獣名でしたね。 それとなになに?C.C.R.をCCBと間違えた〜?もーっねーさんのバカバカっ! まいーや、また、美味しい情報たっくさん教えて下さったから。ありがとーございます。  ジェニファー・ジェイソン・リーって、実はすごいビッグな女優じゃないかと思う。『ジョージア』て作品見たんですが、すべてが上手いっているカントリー歌手の姉と、すべてが上手くいってないロック歌手の妹の話で、もちろん、上手くいってない方をジェニファーがやったんですが、うまいのなんのって、本職ロッカーも顔負けの歌いっぷりにパフォーマンス(夫も「おーーっ」と感嘆)、ジャニス・ジョプリンかよ? てくらいなもんでした(ちょい誉めすぎかもしれないけど、誉めたくなっちゃう)。 そのジェニファーがコリンに、うたのおねだりしたんですねぇ、嬉しいですネェ、いいエピソードですネェ、そこに真実があります。やっぱり歌声は、音程じゃありませんとも、たますぃ〜です! そして、コリンの声には、たますぃ〜があーる!! しかし、コリンの歌声をまだ、聞いていない私。皆様の情報を総合すると、もしかしたら、もしかしたら、ベイ・シティ・ローラーズ(へへ、みなさんお忘れ?)のレスリー・マッコーエンの声みたいだったりして。だって、あの声、ちょっと、マーク・ボランなんかとも似てるし、高音なんだか低音なんだかわからない声だし、ポール・マッカートニーよりの声のような気もするし。って、すみません。憶測くりひろげちゃいました。私としては、もうちょっと、デビッド・ボウイよりの声を期待しちゃう。だって、コリン、マーク・ボランが好きだったってことは、ある意味、グラムロックから入ったってことですものね。  いやいや、それにしても、ピンク・フロイドのWish you were hereと、ジェームス・テイラーのFire and Rainですね、教えて下さって、ありがとうございます!うれぴー。大収穫!! これで、ピンク・フロイドにまつわる、かなぴー青春の想い出を忘れられます。スティーヴン・ウェバー、この方は、恥ずかしながら、どんな人だったか思い出せませぬが、興味あります。よろしければ、他の出演作などありましたら、どうぞ、教えて下さいませ。


レスで〜す。 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月11日(金)05時34分52秒

遅レスすぎて、無意味なものもあるかもしれないけど、ご勘弁。ホーンブロワー見れず残念な私よりのレス。
>バディ様、もうすっかり、なじまれて、コリン病を謳歌しておられるご様子。なによりです。いえいえ、実は、病気なんかじゃありませんとも。ホルモン・バランスは、間違いなくよくなりますから。ここの皆さん、実に艶やかなレディーばかり、私はやや例外、しかし、エストロゲン値(詳しくはさくる様に聞くといいでふ)は、とっても高いですよ(おほほ)。

>タイム様、キス&ハグ、受け取ってくれてありがとーーございまちゅ!

>はる様、はじめまして。そうでしょ、アナ・カン時代の若いコリンってかわいくてしぶくてかっこよくて、賢いの。私が高校出たての頃、映画館に見にいって、はっきり言って初恋の人です。その時、一緒に映画館に行った、バイト先の男子(早大生)を薄情にも巻いて帰ってきてしまったほどの惚れようでした。

>フリューゲル様、よくぞきいてくれました。そうです。アフリカの太鼓です。山羊の背中の皮が張ってあって、叩く場所によって、いろんな音がしますです。詳しく紹介しているページがあったんで、貼っておきます。
http://www.alles.or.jp/~moumba/
でもね、私が使ってるものはもっとシンプルなやつなんですよ。もしご興味があったら、以下のHPの「自己紹介」ってところをクリックして、あらわれた画面のずーっと下の方を見ると、写真が二枚。私が抱えてるジャンベが見れます。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8958/
キリン柄のパジャマ、名案です。プレゼントする前に、自分が着たくなりそうだけど、でも、コリン、意外に喜びそう!コリンって、円熟してもなんかかわゆいところがあるんだもん。

>どいちぇ様、愛の歌を受け取ってくださり、ありがとーーございます。ハグ&キス送ります。

>どいちぇ様&オースティン狂様
マニックマンデー、懐かしいですよね。この気持ち共有できて嬉しい。バングルズが活躍してたころの、ミュージックシーンってほんと好きだったです(懐)。甘い想い出です。


今週は 投稿者:ベルナデット  投稿日:10月11日(金)04時53分56秒

なにかとてんぱり気味の生活でござんした。って、自分が何事も落ち着いてやれば、なーんの問題もないのに、てんぱっちまう。しかし、それが人情ってもんでございやしょう(泣:泣けば心の健康は保たれると思っている私であった)。
しかーし、昨日の深夜、白井亮氏(三谷幸喜ドラマ『王様のレストラン』ソムリエ役/亮-あきらの字が若干違うような気がするが、ワープロ辞書に出てこない)を、三谷幸喜のコメディー『HR』のなかで見れたので大満足であった。
私が白石亮の正式なファンになったのは、うちのバカ亭主が白井亮のことを「和製コリン、和製コリン」と呼んでいた今年の春頃のことでありました。もちろん、そんなうちの亭主ごときに「和製コリン=白井亮」の図式を押しつけられたからと言って、ある出来事がある直前までは、どうということもありませんでした。
ところがです!どうです!聞いてくだせぇ!あれは、五月のバンドライヴの打ち上げの席のことでござんした。駒沢大学駅周辺のライヴハウスで一仕事終えて、その三軒先あたりの蕎麦屋で、へべれけに酔い、とんだぐうたら男どもに「いーか!?じぇんとるまんってやつはだなあ、え〜? ちょっとちょっと、きいてんの〜、ねえってばあ〜」などと説教たれていたその時、ロングコートに、てんぱーっぽい、ふわふわの髪を長髪にした、色白の男の人が、その蕎麦屋に入ってきたのです。
明らかに白井亮氏でした。「あ゛〜」と呆然とする私を、感心したように眺めつつバカ亭主が言いました。「すごいな、ついに念力でコリンを呼んだか。ま、和製コリンで残念だろうが」のようなことを言ったのでした。そして、すかさず、私のベルナデット陽子ダイアリー(ブリジットに触発されて書き始めた日記)を鞄からひったくると、和製コリン氏のまえにひざまずき、なんなく、サインをもらってしまいました。そこで、私も後を追いかけて、握手をお願いしました。そしたら、なんていったと思う?白井さん、「こんな僕でもいいんですか?」だって〜(泣)。謙虚なお人だわ。しかも、ロングコート着たまま、蕎麦をすする白井さんに無理矢理サインと握手を迫るなんてね、すっごい無礼な一般人だったと思う。でも、白井さん、やっぱりいい人でした。私たちが抱える三体の楽器を見て、「頑張って下さい」だって。「いいえ、私たちこそ、白井さんを応援してます〜」とへべれけに酔いながら、なんとか、よろけずに、出口まで歩いたとさ。ハートウォーミングな、たのしか思いでじゃ。
思い起こせば、『ショムニ』で人事課長を演じておられる山田克美(たしか山田)氏とも似たような出会いをして、サインと握手をもらった、暖かい想い出がありますが、その話はまた次の機会に。


超、超深夜レス・・・もとい、早、早朝レス 投稿者:syara  投稿日:10月11日(金)04時04分19秒

ファルコ様、フリューゲル様、JUN様、テレサ様
お見舞いの言葉有難うございます。おかげさまで怪我もなく、愛車にも傷ついてませんでした。(でも、おもいっきり ゴンッ!!!て音がしたもんね)

さっき、「Solomon & Gaenor」を見たところです。もう、最後のところ涙で顔がぐちゃぐちゃ状態になってしまいました。

tarako様※見て損はない!!と言い切ってしまう。もう、切なくて切なくて・・・
「Solomon &・・・」日本で公開すべきだと思う。でも、多分日本では無理かな・・・
この作品を見たあと、何故か、かつてボスニア紛争のとき宗教の違いで引き裂かれた恋人達が橋の中ほどで銃弾に倒れ長い間放置されてたことを思い出しました。

フリューゲル様※いやぁ〜、お恥ずかしいかぎりで、まったくの勘違いでした。(普段、いかにニュースを見ていないかこれでバレバレ)こちらの方にある「スプリング8」はどうやら見学させてくれるようです。
Valmontでドン・キホーテとくればホーンブロワーとタブリングの関係は 串とだんご と見た!
真の怖さでは「Valmont」の方が上だとおもうのですが、当時の人間関係等の怖さが「危険な関係」のほうが、最初からすっとはいってくるのですよ。私の場合いは・・・

JUN様※大変な目にあわれたのですね。お体の方はもう大丈夫ですか?その狸親父、狸汁にして食ってやる(食中毒になったらこわいねぇ)

サミュエル・ウェスト=エドリントン伯爵 中々よかったでしょ。もう、ノブレス・オブリージを見事に表現してくれて。
リディアちゃんは、今撮影されている(もう終わってるのかな?)3rdシーズンの「Hornblower & The Hotsuper」にホンホン(あるサイトでそう呼ばれていましたので使わせていただきます)の奥さん役です。原作ではいきなり結婚式の場面でホンホンがひそかに後悔してます・・・・。
「大いなる遺産」とっても好きなのだけれど、今の私は「Solomon・・・」さっき見たところだからどうしても今は「Solomon・・・」の方にカタイレしちゃいます。

メーデー、メーデー Cheeky様
テレサ様※残念でしたねぇ。サム君にあえなくて。○HKのことだから再放送はきっとあるはず!(無かったらどうしよう・・・)
ポール・マガンさん。実を言いますと私も、ホンホンの2ndシーズンで初めておめもじにあずかりました。なかなかシブイですぞ。巷では結構知られてたりするので、てっきりテレサ様ご存知かと思ってしまいましたわ。

ファルコ様※有難うございます。強烈な念を送ってくれたのでしょうね。ナマハゲの衣装つけて「車さぶづげたのはおめぇがぁ?」って。効き目が薄いと イヤンッ!!ですわ。

ありす様※アメリカで放映されるのは2ndシーズンだったように思いますが。違ってたらごめんなさい! 「Forsyte〜」のヨアンくんはCOOLで情熱的で・・・ルパート・グレーブスはほとんど出ずっぱりですよ。鬚もじゃの時のかれには何故かColinを思い出させられます。


深夜レス 投稿者:テレサ  投稿日:10月11日(金)00時30分03秒

たった今会社から帰ってきただ。。。だもんで、ほ〜んぶろわ〜君、見られなかったでねーの。 愛と青春の旅立ち、「愛」編見たかったのにい〜っ! きい〜っ! ま、いーや。 

>syara様
って、ことですまない。 見そびれてしまった、ホ〜ンブロワ〜君。 車ぶつけられたの???なんてしどい!! 保険はおりるんだよね? ああ、こわい。 そーいや、私も去年の11月頃、とんでもない事故をやらかしてしまったのだった〜。 私も気をつけなくっちゃ。 ところで、ポール・マガンさんってどなた?

>ありす様
はじめまして!! うほほ、ちょっと同世代と見たね。 しかも、イギリスもの好き、これからもどんどんカキコなすって下さい。 突然横レスですが、PBSというのは、アメリカの公共放送みたいなところで、視聴者や支援団体の寄付によって成り立っている局です。 セサミ・ストリートとかの教育ものを放送するので有名、そして、Mystery!というのとMasterpiece Theaterというドラマ放送枠があって、ここでイギリスものをどっちゃりやってくれる所で、私はよくPBSばっかり見てました。 でも、「高慢と偏見」はここではなくて、ケーブル局のA&Eという所で放送されました。 ここもイギリスものドラマ一杯やってくれます。 Cracker(心理探偵フィッツ)も、アメリカではA&Eで放送してました。 どーでもいい話でしーません。

>JUN様
いやいや、バーナビー警部、この間のエピソードの前編で、TIOBEはほ〜んのちょこっとしか出てこなかったんですよ。 あれ?って気づかないくらい。 バーナビーさんが持っていた本の表紙のTIOBEの字も薄かったし。 ただ、セシリー・カーデューさん、とかいう名前を話して練習していたから、あ、TIOBEだって解ったの。 で、本もよく見たら、イギリスの戯曲ものを出しているSamuel French社のペーパーバックで、ああ、と解ったんです。 ほんの一瞬でした。 後半、あんなにあの芝居をいろいろ見せるとは思いも寄りませんでした。

>バディさま
上着脱ぎ、はいはいはい、ヴァルモンの、あのセシールのお尻をうんぬんかんかんやった後の、上着脱ぎ、これにはもう反応しまくりましたわよっ! さ、やろうかな、って感じで脱ぐんだもん、うははっ! BJDで、Do you have eggs?の時、さ〜っとスーツ脱ぐ時には、エストロゲン値が最高値まで上がりましたわよ! そして、ダーシー様がP&Pでお池のほとりに座って、どんどんどんどん脱いでいくシーンには、どーにかなっちゃうかと思いましたわよ。 で、どーにかなったよ、うん。 さて、コリンはピアノも弾きます、趣味で。 Relative Valuesというお茶目な映画でのコリンの最初の登場シーンはピアノ弾いているところでした。 でも、本当に弾いてるかどうかは映してなかった。 ただ、ここでのコリンは、お茶目なゲイちゃん役なので、う、ぐぐぐ、と、フェチ的喜びを得られるかは・・・人によるでしょー。 でも、すっごいかわゆいよ。

>ファルコ様
えええ???ショーンって、そんなCMに出ていたの? じぇんじぇん知りませんでしたわよ! ハーディ・ボーイズかわゆかったですね。 でも私はデイヴィッドが好きだったあ〜。。。

>フリューゲルさま
うーん、公開時の頃、つまり自分がすっごい若かった時は、「危険な関係」の方がわかりやすいって思ったんです。 見た後もどっしりと来るというかね。 あの、グレン・クローズがミジメな顔してお化粧落とすシーンとか。 ヴァルモンの方は、マシュマロみたいな軽さがあって、妙に明るいじゃないですか、すっごいことやっているのに、別に罪とも悪ともなんとも思ってない、的な感じで、しかも撮影の色とかもフォアマン”アマデウス”チームって感じで。 だから、若くて人生経験足りなかった当時見た時は、ヴァルモンの方がピンとこなかったんです。 だけれど、去年、ほぼ10年ぶりくらいに見て、びっくりしましたね。 ヴァルモンのあの軽さや明るさは、フォアマンの意図したことだったんだな、って解って、却って余計怖さを感じて、凄く面白いって思ったんですよ。 大した作品だ!って、年とって初めてわかりました。


ちょっとだけレスです。 投稿者:JUN  投稿日:10月11日(金)00時20分21秒

いるいる様・皆様こんばんは。
ちょっとだけ・・・・・。


syara様* 追突事故、御見舞い申し上げます。syara様の体に影響なくて、それが一番良かったです。でもまだ、その人「すみません」と言っただけでもいいですよ。私なんて、赤信号で待ってたら後ろから「ドン!!」と追突され、そのおじさん、警察で「わしは年金生活者です。」と、威張って、まるで私が加害者みたいないいよう・・。とうとう、警察の方が「あんた、加害者なんだからね」とそのおじさんに言ったけど、その狸おやじ、全然応えてなくて、しまいには、私に、「あそこで、あんたは、ブレーキ踏んでなかったろぅ?」と言う始末、だから、警察の方に聴こえるように、「おじさん、ここは、下り坂なんです、ブレーキ踏んでなかったら、車は止まってられないですよ!」と言ってやった。。でも結局その狸おやじ(だんだん腹立ってきた)最後の最後まで、「悪かったね。。」の一言もなかったですね。今でもあの狸顔、思い出したら、腹が立ちます。そのおかげで、私は半年以上も体の異状に堪えなくてはいけない羽目になったんですから。うう。。。
ああ・・・良かった。私だけでなく、syara様もgel様もジャン・クロに(ぶふふ・・ウケマシタ)見えたんですね。ほっ。。「ホーンブロワー」君、今日も観ました。あれが、りディアちゃん?・・・雰囲気が随分変わりましたね。ホントだぁ・・・・・。なんでそんなに早く発展するんだぁ・・。戦場だから?サミュエルさん、素敵でした。あの馬に乗るシーン、先に笑が出てしまって、子供達に、「なんで可笑しいの?」と言われちゃいました。ふふふ。
「大いなる遺産」・・・良いですか?確かDVD出てますよね。


ともちゃん様* TIOBEの説明、どうもありがとうございました。
「乙女座殺人事件」・・そっと教えちゃいます。怖く無かったよ〜・・・ただ、最初の15分が見れなかったから、その部分はわかりません。むしろ、何だか可笑しい、クスクスって笑が出そうな映画でした。


どいちぇ様* ドイツのTIOBEのサイトありがとうございました。コリンがルパちゃんが、ウィザースプーンちゃんが・・・ドイツ語で喋ってるぅ〜。ウィザスプーンちゃんの声は何だかピッタリと言う感じだったけど、コリンはちょっと高いような、ルパちゃんは何だか変。でも、ドイツ語版を観てるようで楽しかったです。


バディ様* はじめまして。田中実さんの声、良かったですね〜。彼は声優もするようになったんですね。若い俳優さんの吹き替えは、聴いてられない事多いのに、とても上手かった。あ・・もう、中堅俳優さん?なのかな。NHKの朝ドラから何年経ったでしょうか。

ちょっと、自分のおっちょこちょいに、またまた、自己嫌悪。。
しばらく、謹慎してます。。。。。


めがね好き 投稿者:tarako  投稿日:10月11日(金)00時12分30秒

わたしもめがね好きです、というかめがねの似合う男好きです。コリンって意外とめがね少ないですよね、もち永遠の心優しいコミュニスト、ジャドくんのメガネは最高ですが、(当時はあまりにも騒がれたルパ狙いでシネスイッチまで出かけて見たのに)じっくり見るとあれはコリンがいちばん!!の映画なんですね・・今ごろすんませんね!
あとはMLSFの呑気な父さん風メガネぐらいしか印象に残ってない・・・ぜひ作って欲しいです!
最近では「スパイゲーム」のレッドフォードのめがねもチョーよかった・・・「チャイニーズボックス」のジェレ子さまのメガネにもやられたし「王手」の加藤雅也もよかったし・・・
朝までテレビの東大の先生(名前忘れた)めがねも声もなかなかよいです。

「ホーンブロワー君」今日でおしまいですか?
今日のドンパチなかなか楽しめました、ようやく女の子でて、kissシーンもありの、ギロチンありの、「バリーリンドン」風の戦い方もけっこう迫力ありましたね。
未公開の「Soromon&〜」がすごく見たくなったんですけど、輸入版買うしかないですか? NHKかWOWOWでもリクエストしたらやってくれるかしら・・・見たいなあ!!