ようこそ! いるいるの部屋へ

11月22日から25日まで

お手数ですが、下にスクロールしてご覧下さい。


豪華な2本立てにびっくり 投稿者:りさ  投稿日:11月25日(月)23時11分01秒

はる様。「バックトゥー・・」との2本立てとはいいなぁ〜
今でもその映画館は2本立てなのですか?
私は当時、新宿で見ましたが隣の映画館は、えぇ〜と題名忘れましたが、
香港映画で?ぴょんぴょんと死体が行進?していた・・「ギョクシィー」とかいう
映画でした。あれも凄くおかしい映画でしたが、2本立てではなかったのです。
関係無いかも知れませんが、2本立ての時は休憩が入るのですか?


ヤングシャーロック!をご存知の方がいてうれしいです! 投稿者:りさ  投稿日:11月25日(月)22時55分49秒

バディー様。陰陽師の本をおもちなのですね!わ〜いわぁ〜い
私も持っています。でも周りの友達が「何処がいいの?」
と言うのです。{ぶぅ〜}蔓斎さんが素敵で「よいやよいやの会」にも入り
立ち姿や、型等がきれいに決まる人は、あまりいないと思うのですが・・
あの声いいですねぇ!少々{モーホー}の気があって、えかったぁなぁ〜
でもわかってくださる方ががいて、嬉しいです!このサイトは、やはり、マニアなのかなぁ?うっふふふ

あっそれから、バディー様。レイン様。megumi様。emy様。
「ヤングシャーロック・・」について、皆様色々教えてくださって、ありがとうございました。
なるほど。あれは、アメリカの映画だったのですね。
シャーロックということで、絶対にイギリスだと思い込んでおりました。
しかも、スピルバーグ制作との事、知らなかったです・・そうそう!
あの最後にやはり生きていた犯人は、アルセーヌ、ルパンですか?
それとも、・・・永遠のライバルになる人なんですよね。
続編が欲しかったです。昨年だったか?大阪方面では、深夜に放送して、
大阪の友達が録画をしてくれて、送ってくれたのです。それで、また気になってきて
このサイトの方ならご存知かも?とおもったものですから。わぁ〜いすっきりしました。

emy様。そうなのですか?アメリカではもう終わってしまったのですね。
Xファイルが終わってしまったなんて・・・寂しいです。しかも後半は、ドゲットでしたよね?モルダーがいなくなって・・ドゲットも悪い人ではないけれど、あの俳優さん、
私は、どうしても「ターミネーター」の変化自在の悪役のイメージが強すぎて
素直に見れないのですぅ。映画はスカリーとドゲットが中心で、モルダーが絡むのだとか?モルダーとスカリーが中心でなくては・・ねぇ〜!

さてさて、もう一つ質問です。
10年くらい前に、深夜のNHKだったと思いますが、ビデオも出ていて・
「バーチャル5」という電話回線から、5次元の世界に入り込んで行く物語で、主人公は、女の人で、彼女のお父さんがこの装置をどうやら、開発したらしい・・・
という連続物だったのに、途中で終了してしまった{日本では}この物語の結末を
知っている方いらっしゃいませんか?
私的には、今出ても絶対に人気が出ると思うんだけれどなぁ!
当時は、少し時代が早かったきがします。{私は夢中でしたけど・・}
よろしくおねがいいたします。


ヤング・シャーロック 投稿者:はる  投稿日:11月25日(月)22時30分49秒

皆様こんばんは(^^ここは毎日賑わってますね。
コリンのビデオ&DVDが届くまでは話題に乗れません。。。寂しいです。
そこで、やっぱり懐かしい映画のタイトルに嬉しくなってカキコして帰ります。
>りさ様
ヤングシャーロックは私も好きでした。名古屋は当時、都会と違って2本立てが多く(そうじゃないとお客が入らなかった)この作品はバック・トゥ・ザ・フューチャーと抱き合わせでした。豪華でしょ?この続編は待ってた人が多かったように思うのですが、作られることはありませんでした。内容は2度も映画館に見に行ったのにうろ覚え・・。やけに雪のシーンが頭に残ってます。


>emy様
ニコラス・ロウが現役なのは何だか嬉しいです。ワトソン君も現役だと嬉しいです。


>バディ様
ホームズのライバルはモリアティ教授ですね!

余談ですが私の中のホームズって広川太一郎の声なんですよ。小説読んでてもこのイメージ。NHKのアニメで(宮崎駿作品)ずっと見てたもんで。。イメージって定着すると消えませんねぇ。


kimさま 投稿者:Pam  投稿日:11月25日(月)20時29分51秒

コリンの知名度の分析どうもありがとうございました。知り合いというわけではなく、
初めて会う英国人と話があえばいいなぁと期待して話題にしたのでした。でも、がっかり
のときが多く、その後、他の映画への話題へと移っていくのでした。
無名でも有名でもコリンのよさがわかっている私たちには関係ないですよね。
日本でもまだ、それほど、認知されていないコリンを応援していく私たちを誇りに
思ってます。
これからも、英国情報よろしくお願いいたします。


ちょっとだけレス 投稿者:chiao  投稿日:11月25日(月)18時21分18秒

皆様こんばんは。仕事の合間に来てしまいました。今週が地獄のヤマバ(だと思いたい)早く抜けだせるようがんばろう。おぉぉぉ〜(泣)

バディ様
ありがとうございます。今度足の親指のはらの真ん中を押してみます。毎日鎮痛薬飲んでたら胃に悪いのはわかってるんだけど我慢できなくて。やっぱり身体は正直。無理しないよう休息とりながら仕事します。

シェルエックス様
TIOBE堪能していらっしゃるようですね。体調崩してからじぃ〜っくり見れてないのですが、コメンタリー聞きました?オリバー・パーカーの声小さくてボソボソ低い声で聞きづらくないです?BJDのはすんごい楽しめたのに、ちとガッカリしました。

ジョーン様
金色の嘘見られたのですね。ジェレミー・ノーザムのイタリア訛りの英語なぜか笑えました。彼の妻役のケイト・ベッキンゼイルが好きになれない女優の1人なのですが、不細工でなにやらせても才能ないって役だったので、まっいいか...と(好きな方がいらしたらすみましぇん)なかなかエマのミスター・ナイトリーに勝る彼に出会えない....そんなこと言ったらジェレミーが泣くな。理想の結婚と5シリングの真実のサー・ロバートも好きだけどね。次回作Possession(抱擁)に期待しよう。

Syusyu様
私も数カ月前にデイヴィッド・コパフィールド見ました。私は原作読んだ後だったので見たのですが....見てたらアララこんなところでジョージアナに出会ってしまったと1人で喜んでました。原作は好きなのですが(すんごい長かった)映画は大きくなったデイヴィッド役の人が私のイメージと全く違って....ダニエル君とも似てなくて、なんじゃぁ〜と途端に冷めてしまいました(悲)マギー・スミスはイイ味出してましたね。それとユライア・ヒープ。原作通りの気持ち悪さに笑えました。


サウンド・オブ・サイレンス 投稿者:さくる  投稿日:11月25日(月)18時10分41秒

見ましたよ、ショーン・ビーン・ファンの皆様。
映画は盛り上がりに欠けましたね。
娘もいまいちかわいくなかったし、あの患者の女の子は病的につくりすぎてた(森下愛子そっくり)し、奥さんもかわいくなかった。女性刑事だってなんか役割が簡単すぎたよね。
『羊たちの沈黙』少女版をねらっていたのかなあ。
ショーンはなんか悪い人に見えなかった。繊細さのほうが見えちゃった。悪い人じゃないんですね、本物が。
マイケル・ダグラスの優しい感じが出る演技は私かなり好きなんです。
『トラフィック』で娘を見つけて「ハニー」って腕をさするところは何回見てもわんわん泣いちゃう。
今回も、あの少女を車に乗せて、少女が宙に泳がせた手をそっとにぎってあげるところはよかった。
男っぽい感じを出してるけど、父性愛のつよい人なのかも。いい女より少女のほうが似合う感じ。
ショーンもいいおとうさんなんですよね。だから女の子に乱暴働く悪者には見えないのね。

あ、そういえば、テレサさま、プーさんの『ティガー・ムービー』とかいうのwowowで流してて、最後のクレジットのとこだけ見たら、ナレーションがジョン・ハートおとうたまでしたよ。お声は聞けませんでした。もとより日本語版でしたから。


ハリ・ポタとデビット・コパフィールド 投稿者:Syusyu  投稿日:11月25日(月)17時19分07秒

ハリ・ポタの映画を見る前に、BBCtvドラマ”デビット・コパフィールド”を借りて見ました(Charles Dickensの小説のドラマ化)。同名の小説家が自分の悲惨な少年時代とそのとき出会った人たちとの関係を回想し語っていくものです。ハリー・ポッター役のダニエル君のデビュー作品のようです。めがねをはずしたダニエル君は幼さがまだ残っていてとても可愛いですよ。皆さんがご存知の俳優も出演しています。この作品に出ているマギースミスは元気でシャキシャキなおばあちゃまを演じていたので、この後に見たハリポタの彼女が妙にヨボヨボな先生に見えましたよ。興味のある方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか。
  Daniel Radcliffe(少年時代のデビット・・・ご存知ハリー・ポッター君)
  Ciaran McMenamin(デビット・コパフィールド)
  Emilia Fox(デビットの母親・・・・・”P&P”Mr.Darcyの妹)
  Maggie Smith(デビットの大叔母様)
  Imelda Staunton (デビットの年老いた友人の妻・・・”SIL”ヴィオラの侍女)
  Cherie Lunghi (デビットの友人スティアホースの母親・・・・”ホーンブロワ”実は女優だったひと)
  Amanda Ryan (デビットの幼馴染・・・・・”ブリタニック”の黒髪の人)
  Oliver Miburn(デビットの友人)
  Colin Farrell (Milkmanとエンド・クレジットには載っていたがどこに出ているのか判りません)
パッケージは、この時期のイチョウ色の地の真ん中にダニエル君がいて、その周りを主な出演者たちが囲んで写っています(1,2巻)。ハリ・ポタのビデオのコーナーにありました。LaLaTVでも見れます。

☆emy様:こんにちは。いつも映画の感想を読ませて頂いております。そのときの自分の気持ちや思いををうまく表現されてるなっと感心しています。(ボキャレスなんで恥ずかしいー。)”蒼い月”は明日借りる予定なんですよ。数秒の出演のようですが、楽しみです。”ときアム”は未見なんですが、妙に意識してしまって・・・この調子で行けばこれを見れるぞ!って。頭の中から”ときアム”を消し去ろうと必死です。


トトロかエルフか・・・ 投稿者:レイン  投稿日:11月25日(月)16時25分54秒

今日は冷たい冬の雨が・・・降ってたと思ったら止んでる。皆様お風邪など引いていませんでしょうか。皆様TIOBEを次々にご覧になっていらっしゃるようで羨ましいです〜。
 先日ジブリ美術館へ行って来ました。吉祥寺で電車を下りて、井の頭公園という大きな公園の中を歩いていきました。結婚した当時はこちらの方に住んでいたのですが、引っ越してからこの公園を歩くのは何年振りかで、ちょっと懐かしいです。 落ち葉が雨のように降り注いで、すでにトトロの森に入り込んでしまったような気分。でも、そこかしこでするカサコソという音に振り返ってキョロキョロ当たりを見回すと、エルフ?!・・・(あー、、、私の頭はやっぱりLOTRになってる)友人とのお喋りも高い木の天辺に吸い込まれていく様・・・静かな森の中でお喋りしてるとエルフが見つけてきっと森の貴婦人に報告されるんだわ。トトロの森が一瞬にしてロスロリアンの森になってしまった。 美術館はとっても可愛かったです。最初に入ったミニ・シアターでは、‘メイとこねこバス’を上映していて、メイとトトロの再会にホロリときました。今の展示はラピュタが中心で、飛行関係の物や作品のイメージに繋がるような雑貨品、本、スケッチ(一枚欲しかった〜)などいっぱいでした。人一人入るくらいの手作りのような紅い布製の飛行機まで。屋上のラピュタに出てくるロボット兵は、触ってみると冬の風にさらされているにもかかわらずほんのり暖かくて気持ち良かった。また触りに来るよ、と声をかけたくなりました。家へ帰って子供に報告しながら鞄の中をみたら落ち葉が一枚・・・エルフがお土産くれたのかな、私達、歓迎されたのね、きっと。


 emy様・・・本のレス見つけられませんでした。す、すいましぇん、何度も。本、買っちゃおうかしら、でもアラン・リーさんの挿絵付きってお高そう・・・。ヴィゴさんもカウボーイなんですか?似合うかも。オーリくんの出る「ネッド・ケリー」はアイルランド系オーストラリア人のお話で、強盗?のネッドの親友役だそうです。また私の無知がばれますが、これで初めてネッド・ケリーという人物を知りました。25歳で処刑されたとは壮絶ですね。ヴィゴさんは主演なんですね。TTTでも見所満載だし、ファンとしては待つのが辛いですね。私は誘惑に勝てずアルゴナスの門ブックエンド付きDVDを予約してしまいました。(あ〜先の事全然考えてない〜)未公開映像をどうしても見たくて・・・。ジェイソンくんはやっぱりドラキュラじゃなかったんですね。なんだかホッとしたというか。「クリスマスの黙示録」と「クライング・フリーマン」今度借ります。天海裕希さんて、髪がショートで元宝塚の人?かな。 池上遼一さん、そうでした。その頃「美味しんぼ」とか「軽井沢シンドローム」なんかスピリッツ連載もの好きで見てた記憶が・・。「ジェボーダンの獣」って事実に基づいていたんですね。知らなかった。事実に基づいて作られるときは回想シーンから始まる物が多いらしいと友人から聞きました。「ある日どこかで」も見ましたよ〜。泣いちゃったわぁ〜。これ初めにあの老婆が出て来た時に話が読めました。多分そうなんじゃないかと・・。だってね、この物語って私の大好きな漫画家、水野英子先生が描く物語とよく似てる。多少の違いはあるにしても、水野英子先生のイメージのまま実写化されたみたいで、妙に懐かしく感激してしまいました。曲も全体に流れているのはラフマニノフのラプソディなんでしょうか、美しくて切なくて涙が止まりませんでした。もうこういうのは理屈抜きで好きです。あの俳優さんなんていう人でしたっけ、昔スーパーマンやってました?夜寝る時も頭から離れませんでした。
うるうる(ToT)

 ヤングシャーロック〜・・・ってホームズが高校生くらいの少年のお話ですか?(ネタバレだけど)好きな女の子がピラミッドの中で生贄にされちゃうやつ?助けたけれど結局亡くなっちゃう・・・私も見ました。あれでホームズは女性と無縁になったのかと思っちゃいました・・・。

 ジブリ美術館行く朝に荷物が届いて、やっとやーっと念願のP&Pのサントラをゲットしました。それからWings of Fameも嬉しい〜。で、でも、うちのステレオ壊れてるんだった・・・。しかたがないので子供のラジカセで聞いてます。サンタさん、プレゼントしてくれないかなー(虫がよすぎる・・)。


おはようございます 投稿者:バディ  投稿日:11月25日(月)06時54分05秒

chiao様
頭痛とめまいはつらいですね。足の親指のはらの真ん中を押すとおさまることがありますよ。私も時々あるので。がんばれ〜。
めいりん様
「恋の掟」・・女性陣たくましいですよねえ。ヴァルモンだけ損した気がして、なんか切なくて何度も見れない作品です。
tarako様
サンタさんには限度額があるのか?悩みの種です。親は買いまくってるくせに。
emy様
エイドリアン達、天国で何をしてるって?うふふふふ。幸せにくらしましたとさ。あれっ、罪人は地獄?村上さんの映画のタイトルありがとうございます。探してみます。でもトホホな役なのね(涙)。
ジョーン様
「ジェイン・エアー」・・ウィリアム・ハートと聞いてちょっと反応しました。なんとか卿の役似合うかも。シャルロットってもうそんな大人なんですね。時はながれる〜。
りさ様
「陰陽師」ついつい原作2冊買ってしまった。野村萬斎の声、しびれる〜。私的には博雅はテレビ版の杉本哲太と保坂なんとかの方が近いかな。原作は結構Pなシーン(というよりオカルトP)ありです。お楽しみくださいませ。


Andrew Davisさんのこと 投稿者:kim  投稿日:11月25日(月)06時28分36秒

この前もう一つの掲示板でちょっと話題になっていました、イギリスでは人気のある脚本家アンドリューデイビスさん。皆様もうご存知だと思いますが、コリンの出世作でもあるP&Pのテレビ版が代表作といわれていますが、彼は今でも第一線で大活躍中。今週もこちらでは、ジョージエリオット作のダニエルデロンダがBBC、ドクトルジバコがITVで放送がスタートしたところです。どちらも有名な原作を元にしてのコスチュームプレイ〔と、こちらでは呼んでいます。つまり時代劇っていう感じでしょうか。〕日本で放送してもきっと受けるんじゃないかなあという風な、きわめて美しいヨーロッパ的な映像に加えて、息をつかせない面白いストーリーに仕上がっております。


Pam様*コリンのイギリスでの知名度についてはここでも時々話題になっていますよね。私も実はアナカンのころからコリンのフアンではありましたが、95年ごろは主人の仕事で、韓国に住んでいたので、P&Pでの彼の大ブレイクはぜんぜん知りませんでした。主人の弟たちが、愛犬にダーシーと名付けたときも、???ぴんと来ていなかったんです。95年ころにイギリスに住んでいた人だったら、P&Pのことを知らない人はあんまりいないんではないでしょうか?BJDにもでてくるとうり、日曜の夜の街が静かになるくらい、話題沸騰だったらしいと聞きます。Pam様の御知り合いの方で、コリンのことを知らないという方々は、もしかして95年ころすでに日本に在住で、私たちのように浦島太郎状態だったのでは?と察しますが。


ともちゃん様*私は今は家族でハートフォードシャー在住なのです。〔どうでも良いんですけれどね。〕主人がダービシャー出身で、結婚して初めての家はダービシャーに持ちました。仕事の都合でハードフォードシェアーに住んでいますが、〔ロンドン市内にも一時間弱で行かれます。〕週末はあちらで過ごすことが多いです。けっきょくのところ、主人が田舎ものなんですよね。


りさ様へ 投稿者:emy  投稿日:11月25日(月)04時01分41秒

「プロフェシ−」についてのレス、ありがとうございました!りさ様もXファイルのファンでしたか、嬉しいですね!映画版パ−ト2の制作が決まったのですか?わお、次はどうなるのでしょう?!(笑)TVは、アメリカではこの5月に終わってしまいましたよ。日本はファイナルシ−ズンがまだですが、いつになるのかな?最終回のモルダ−登場編が楽しみです(モルダ−がいないとXファイル観た気にならない困ったファンです)。
そう言えばシ−ズン8の最終回は、スカリ−の赤ちゃんを宇宙人達が続々と見に来て、予想に反して普通の人間だったのですごすご帰って行ったところで終わったのでしたね?それだけで事が済むとは考えられないナとは思ってたんですけどね、その子が全ての鍵を握ってるワケですね、ふむふむ。来シ−ズンは、心して最後まで見届けようと思います(^^)。
さて、「プロフェシ−」ですが、ネットでは話題に上がらない割に面白いと評判だったのですが、大阪では22日に終わってしまいました。20日に行ったのですが、パンフも最後の一冊をゲット!という状態でした。後はビデオ待ちですね。りさ様の方は如何でしょう?
「ヤングシャ−ロック ピラミッドの謎」遅蒔きながら、私もけっこう好きでした。Megumi様もおっしゃってましたが、インディ・ジョ−ンズシリ−ズ風な展開もあり、CGの騎士との闘いとか、面白かったですね。ヤングシャ−ロック役のニコラス・ロウ君が何故かパティ・デュ−クに似てると思ってました。この人、「ロック・ストック&トゥ−・スモ−キング・バレルス」 (1998)に J という役で出てるそうですよ。


ヤングシャーロックって 投稿者:Megumi  投稿日:11月24日(日)23時23分24秒

いるいる様、皆様、お久しぶりですこんばんは。
「ヤングシャーロック」に反応して出てきてしまいました。

りさ様、バディ様
はじめまして。私も好きでしたー、「ヤングシャーロック」。題材(エジプト)も意味深でおどろおどろしいのも割と好みです。これってスピルバーグが製作なんですよね。年代も、「インディジョーンズ魔宮の伝説」と同じ頃だと思います。なんとなく似てません?監督もバリー・レビンソンという、かなり力の入った作品です。だから、どっちでもいいけどアメリカ映画じゃないでしょうか。続編はね、多分なかったと思いますー。

そろそろ皆様の元にもTIOBEが届いているようですね。私は偶然にも9月に機内で日本語字幕版を観て狂喜乱舞しておりましたが、いかがですか、くどいですよね、でもそれが癖になりませんか? もちろんコリンはかわいいし、ルパちゃんとの絡みはほほえましいし、こーゆーのもできるんだー、と、改めてDVDを観つつ、ため息をついております。それにしても、あの日本語版はどこへ行ったのか?? 

先日ビデオ屋さんに「アイリス」のチラシがありました。やっとやっと観れるのか、という感じです。


ケン様に・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日:11月24日(日)23時21分21秒

皆さん、こんばんは。
☆ジョーン様:邦題は『ウィズネイルと僕』ですか、ありがとうございます。探してみますね。レンタルをされた”ハムレット”はケネス・ブラナーが監督しているものですか。あれはいいですよ。もう、ケン様にべたぼれー。映像もきれいだ(鮮やかだけど抑えた色彩がまたいいの)し、動きもあってシェイクスピアの退屈になりがちな長い台詞も飽きさせない(というか見るほうも忙しい!)。出演者も豪華だし。チャールトン・ヘストンの演技に体が振るえ、もう心打たれてうるうる・・。ケン様監督ものには共通して言える事(美術やカメラワーク等)があるんだけど、ジョーン様が借りられた”ハムレット”がケネス版だったら面白さがかけちゃうと申し訳ないのでここでやめときますね。日ごとに寒さも本格的になってきましたので、体調を崩されませんように。寝不足はお肌の敵よー。でも、見ちゃうのよね、わかります。

☆フリューゲル様:”ハリ・ポタ”を見てケネス・ブラナーに完璧にはまってしまった者です。よろしくです(笑)。うふふ、”フランケンシュタイン”を見てる時ちょっと予感はしたんだけど、”ハリ・ポタ”の映画も手伝ってか今もうウキウキです。でもあのケン様にも子役には勝てないものがありました。あの子たちのピチピチお肌には・・・。それにしても、何で日本上陸しないんでしょうかね、”TIOBE”。ほんと!欲求不満になっちゃいますね。


マフィン・マフィン・マフィン 投稿者:バディ  投稿日:11月24日(日)20時14分23秒

毎日一回はTIOBEを見ているので、ミルクティーとマフィンが食べたくて食べたくて・・。
近くに洒落た店はなし、しょうがないのでミスター・ドー○(これってなんか変)に行ったけどな〜〜〜〜い。おいしいマフィンとWEDGWOODにいれたミルクティーで優雅にティータイムしたいっ。我が家もtownではなく、country houseなんですけどね。


りさ様 投稿者:バディ  投稿日:11月24日(日)19時59分37秒

いやーん、そんなになりますか!「ヤングシャーロック ピラミッドの謎」。年とるはずですわ。そういえば、意味深な終わり方でしたね。脚本がハリポタの監督さんですよね。最後に出てくるのがシャーロックホームズの終生のライバルとなる・・・誰だっけ?名前がわからない。結局お答えできなくてすみません。ぺこり(まねしんぼ)。


お久しぶりです 投稿者:りさ  投稿日:11月24日(日)16時40分00秒

本当に寒い!我が家もついにストーブを出しました。エアコンだと、なんか風がおきて、
寒い気がするんですよね。今は、ストーブの上でおもちを焼いているの・・これがうまいんだなぁ〜
コリンのビデオまだ来なぁい。「アパゼロ」がまだなので、3週間との事!うえぇ〜ん
コリンやぁ〜い。で、一日遅れで注文した、ケビンのビデオが先に届きました。
でもね!いい事もあったのです、友達のともだちがビデオの製作会社に勤めていて、
廃棄処分になる、サンプルビデオをこそりと幾つかくれたのです。
「アウトブレイク」「ペイフォワード」(ケビンがでている}それと、「陰陽師」
「若草物語」なんか嬉しいので、引き続きコリンを楽しみに待てそうです。

そういえば、ブレンダンの話題が出ていたので、私も少し・・
私が初めて彼を見たのは、「くちづけはタンゴの後で」でした。純情で優しい青年を
好演していて、タンゴも素敵でしたし素敵な青年だな!と思いました。
本当は、その前の「Dearフレンズ」も見ていたのですがその時は覚えていないのです{ブレンダンファンの方ごめんなさい}
翌年その青年が「ジャングルジョージ」を演じていてびっくりしたものです。
でも彼の演技は彼の熱意が伝わってきていいですよね!
それと彼の演じる役は根がいい人ばかり・・・実際の彼もそんな気がしますね。

あっそれから、ここで質問です。
「ヤングシャーロックの冒険」という17.8年前の映画をご存知の方はいらっしゃいませんか?
私はあの映画が好きで、3回も友達を変えて見に行きましたが、あのラストがいまだに気になっているのです。絶対に続編が無ければおかしい映画だったのですが・・
続編はあったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
この映画はイギリスの映画で、当時結構流行ったのですが・・いまだにもんもんとしているので。よろしくです。

emy様。「プロフェシー」見られたのですね。Xファイルの基となる現象が描かれている
のでしたら、見なくては・・・私もXファイルのファンです。
アメリカでは、いよいよファイナルシーズンが始まりますね。最後の方には、
モルダーが出演するとか?スカリーの子供が全ての鍵をにぎっているのだそうです。
映画の方もいよいよ製作されるようです。全ての謎がハッキリするラストにする。
とカーターが言っているようです。が、楽しみなような終わってしまうのが寂しいような・・

ジョーン様。ジョンの新作今からたのしみですね!シリアスものなのですね。
どんな、ジョンに出会えるのかなぁ〜、


>ジョーン様 投稿者:はる  投稿日:11月24日(日)16時34分12秒

ブレンダン君情報ありがとうございます。実は彼のハンサムなんだか?そうじゃないんだか判らないトコロに妙に惹かれているのです。早速、「タイムトラベラー」「ジャッジメント」など見てみようと思います。しかし、良くご存知ですね!自分の勉強不足を痛感します!!


サンデ−・モ−ニング! 3 投稿者:emy  投稿日:11月24日(日)11時19分26秒

レイン様> 前に書いてた本のレス、見つけられましたか?私もたどってみたけど、かなり前なんでMOディスクの方へ納めてしまってました。改めて書いときます。ロ−ズマリ・サトクリフ作、上巻が「トロイアの黒い船団」下巻が「オデュッセウスの冒険」(ギリシャ神話の物語上・下巻)です。アラン・リ−さんの挿し絵満載です!オ−リ君、西部劇の新作もあるのですか。そう言えばヴィゴの新作「ハイダルゴ」も西部劇ですが…あれ、どうなっちゃったのかな?(「二つの塔」のポスタ−のヴィゴ最高!また惚れ直しそう)ジェイソン君=ドラキュラ説、ごめんちゃ−い!キャスト欄よく見たらドラキュラ役はルトガ−・ハウア−でした!(爆死)ジェイソンは「ル−ク」て名で(SWじゃないか!)ドラキュラ・ハンタ−かな?でももし、実は実の父がドラキュラだった!なんてことなら本当にSWになってしまう…(あ、また妄想、ごめんなさ−い!)でもね、見ちゃったのですよ「クリスマス黙示録」の予告を「クライング・フリ−マン」のビデオで。ジェイソンの出演作品ですが、今まで見つからないと思ってたら、ナント日本映画でした。天海裕希主演とか(それ誰?)。で、この映画のジェイソンは悪役ですよ〜、冷たく美しいのです。「クライング〜」の原作漫画をご存知だったのですか?私はネットで調べてやっと判りました。池上遼一でしたか。昔から絵の上手い人ではありましたが…。それにしてもこのところ何故か日米合作にやたら縁があるみたい・・・!あ、島田陽子はマ−ク(フリ−マン)の奥さんじゃありませんので、ご安心を(^^)。

tarako様> お知らせがダブることよくあります、お気になさらないで下さ−い!ところで「アキレウス」ですが、「トロイアの黒い船団」という本の挿し絵によるとアキレウスは金髪ですし、Hallmark Entertainmentの「オデッセイ」でも金髪をなびかせた美しい男性でしたよ。

さて、私は来週は「ジョン Q」でも観に行こうかな?ここ1、2年離れがちだったとは言うものの、先月「ボ−ン・コレクタ−」の中古をナント200円!で見つけたのがキッカケで、思わず彼に戻ってしまったと思ったら、今年はデンゼルの年でもあるのでした♪


サンデ−・モ−ニング!2 投稿者:emy  投稿日:11月24日(日)11時17分18秒

Juliette様> BS日記サイトの文字コ−ド設定作業、やっぱりまだだったのですね(ニヤ)。いいですよ−、ごゆっくり(いえ、皮肉じゃなくて、私もすぐに読める体勢でもないもので…)。お正月休みとか、春休みとかにでもど−ぞ(^^)。
ミュンヘンでノイシュバンシュタインをご覧になったとか!羨ましい〜っ!の限りです。最近ヴィスコンティの「ル−トヴィヒ」でそのノイシュバンシュタイン城を私も見ました。ル−トヴィヒがバイエルン国王として、最後に住んでいた華麗な城ですね。城を訪れたエリザベ−トがフェレンツィ夫人と二人で城内を見て回るシ−ンがあって、私が借りたのは4時間16分の殆ど完全版ですから、かなりゆっくり見れました。ビデオでとは言え、本当に息を飲むと言うか、圧倒されるような美しさ‥‥おまけに本物を知るヴィスコンティの映像でしょ、はぁ〜っ、溜息ものです!この城でのル−トヴィヒ自身は、失意の内に狂気に捉われていく晩年で、ヘルム−ト・バ−ガ−の演技は鬼気迫る凄さでした。あの陰うつな気分、かなり何日も残ってましたよ、もちろんあの思い切り華麗な世界もいっしょにですが。
「ジェヴォ−ダンの獣」のフランスでの評価についてのとても丁寧なご説明、どうも有難うございました。う〜ん、言われてみれば、なるほどやっぱりねと納得できる話ですね。たまに見る日本のフランス映画のサイトにしても、取り上げる映画は皆静かで深みのある、従来のフランス映画ばかりですしね。ガンズやベッソン監督などの新しい路線の映画は、返って一般の映画サイトで扱われてるようです。ただ、ベッソン作品などはかなり国籍不明って感じなのに比べ、「ジェヴォ−ダン〜」は新しいものを取り入れてる反面、フランス的なものもちゃんと踏襲してる風でしょ?その点もっと自国でも評価されるといいなと思うのですが…て、私が思ってど−する?(笑)先日母に日本語版を観せましたら、けっこう楽しんでたようです(マ−ク・ダカスコスのせいかも、村上弘明とそっくりだと言ってました)。そ−そ、教えていただいた「クライング・フリ−マン」観てみましたよ。フランスの監督が撮ったとも思えないほど「日本の漫画」的!くはっ!こうゆう世界、知り過ぎてて緊張感湧かないです、正直言って(苦笑)。でも、ダカスコス、綺麗ですね!これにはちょい感動です。瑞々しくて繊細で、でも服を脱ぐとあの肉体美が…!島田陽子もしっとりと大胆で素敵でした。そうだ、Juliette様、村上弘明をご存知だったのですね、失礼イタシマシタ!それと、「トリコロ−ル/赤の愛」観ました。味わい深い映画ですね‥‥!前に観た時は正直言って意味がよく判らなかった。今回、前よりはよく理解できたと思います。表現がとてもさりげなくて、話が淡々と進んで行くのだけれど、それだけに余計言葉の重みが胸に応えたりしますね。話の内容は人間の罪と罰、又愛とは?幸せとは何か?を問うていて重いです。サミュエル・ル・ビアンさんは‥‥(笑)とても印象に残るような出方ではないですね。イレ−ネにもあっけなく振られてしまうし。ただ、ボ−リング場で一度だけ笑ってるアップがあって、彼だとはっきり認識できましたけど。ほんの新人だったのかな?髪がとても短くて、精悍な感じでした。でも笑うとやっぱり人なつこい。


サンデ−・モ−ニング!1 投稿者:emy  投稿日:11月24日(日)11時16分16秒

先週の水曜は滑り込みセ−フ!で「プロフェシ−」The Mothman Prophecy を観てきました。こちらじゃ観られた方もいないと思いますが(日曜日の朝の話題でもない?ソ−リィ!)X Files 好きの私には外せない映画、てことで。この映画は、1966年に米ウェストヴァージニア州ポイントプレザントという田舎町で実際に起き、47名の命を奪ったシルバ−橋崩壊という大惨事の数年前から現れ、大勢の人々を震え上がらせた数々の怪奇現象について描かれています。これらの怪奇現象は、厳密には見る人によって違いはあるものの蛾男(蛾のような、巨人のような存在)として認識されることが多かったため、モスマン・プロフェシ−(蛾男の大予言)と呼ばれるようになったということです。実はこの「モスマン」はX Filesでもエピソ−ドの一つになってまして、多分そのエピソ−ドの基になった、いえ、X Filesそのものの基になったのではあるまいか?と思って興味が湧いたわけです。ネットで調べるとすぐにこの「モスマン現象」を研究しているサイトも見つかり、やはりポイントプレザントで実際に起きた数々の怪奇現象がX Filesのクリエイトにインスピレ−ションを与えた、とありました。またこれらの事件を調査して書かれたジョン・A・キール氏のドキュメンタリ−小説が、映画の原作となっています(ただこの人、小説家でもあり、映画関係の作品もあるというところがちょっとひっかからないでも…)。で、映画ですが、う〜ん、恐いと言うより重苦しいと感じることがありましたね。映像センスと言うか、構成がいいです!全編に謎がちりばめられてて、でもはっきりとした形では謎の正体を描写しない。それでいて謎の意味は理解できるように作られている‥‥「恐い」ならX Filesの方が恐いかも。重苦しい、と言ってももちろんそれだけじゃなくて、不思議な体験を、登場人物と同時体験してるみたいで、それは「懐かしい感覚」と言ってもいい感じでした。(けっこう好きデス、こうゆうの!)暗いけど、救いのない話ではありませんから、後味も悪くないです。むしろ、人間の微小さを思い知らされて、謙虚になるという感じかな?あ、主演はリチャ−ド・ギアです。この人が目当てという訳ではなかったのでつい落とすとこでした(ファンの方、ご免なさ−い!)。役になり切ってて、切ない感じがよく出てて良かったです。皆様も、ビデオで一度位、いかが?(^^)

Syusyu様> 「蒼い月」見つかりましたか、良かったですネ!見つける瞬間は、唐突であればあるほど嬉しいものですよネ。目に見えない力を感じたりして。でも「蒼い月」の時も「アパ・ゼロ」の時もスゴイですね。やっぱ、映画の神様が・・・!(笑)

バディ様> ジャックとエイドリンのプチP、すりすりだってぇ!わはははは〜っ!ところでプチPて何ですか?という私なのですが、自分の好きな映画だと、そうゆうのも笑えるものですねぇ!でも本当に、あの二人は天国でやってそうですね、映画の謎々とか(笑)。ブリジット・フォンダと村上弘明、ありありですよ〜(笑)。ラブロマンスと言うよりは恋愛ドラマ、と言いたかったけど、今回私も改めて観直してみたら「人間ドラマ」と言う方が良さそな感じでした。何せ監督は日本人、吉田博昭氏なんです。でも村上さんがあんなにトホホな役だったとは…。話もやはりちょっとトホホですが「芥川竜之介原作」と銘打ちさえしなければ、も少しは評価も上がったのでは?と思いました。ブリジッドも村上さんも、無論かつての私のお気に入りの一人ジェフ・フェイヒ−も良かったですし。あ、邦題はまんま「アイアン・メイズ(ピッツバ−グの幻想)」ですよ。


またもや夜更かし 投稿者:ジョーン  投稿日:11月24日(日)02時55分58秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜! またもや夜更かしです!

>tarakoさま ご苦労様です自営業のかたは月末は決算で大変なんですね、そこをねらって息子さんがクリスマスのプレゼントを雑音のごとく言うなんて可愛い!♪昨年までサンタの存在信じていたなんて現代において貴重だは!くれぐれもまた目が疲れないようにしてくださいませ、コリンが観られなくなちゃうから!

>pamさま ありがとう!!私は台所作業の時はラジオをかけます、意外とNHKも聞きます。
そうそうその番組は名前だけは知ってますが時間チャンネル気にせずかけてますので今度の木曜日には聞いてみます!今ジェイン・エアーなのですね偶然にこの作品は最初に触れたのが英語でしたから。「真夏の夜の夢」はキャストをみましたら豪華でしたね〜!あのスタンリー・テュッチは結構色々とコメディー、シリアス、と出てるのですね!

>めいりんさま ブレンダンの「悪いことしましょ」この邦題もたいしたもんです!最初何?と思いましたはでもこれはリメイク映画で過去に映画化されてるのです!後で調べて観ますが・・・
私は最初から大笑いでしたは、オヒューの彼女であるエリザベス・ハーレーのコスチュームを観るだけでも価値あり、7変化も素敵なものからハアー?と思うものまで最高でした!!恋する彼女はブリジット・フォンダと思いましたが彼女とは「モンキー・ボーン」でも共演しています!
私は彼の何を演じても「ジャングル・ジョージ」とか「ダドリーの冒険」とか結構なB級作品でも一生懸命演じあの目の表情が好きです以外にもいい作品が多いですのよ!♪そう「悪いこと〜」も内容はは真面目な中味です。

>はるさま 横レスですが、(めいりんさまごめんなさい)その核シェルターの映画はネ!
「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」です!30年間核シェルターで育ち初めて現実の世界に出て段々と素敵な青年に成長していくという内容は良かったです!ブレンの踊りとフランス語を話すシーンがみ・ど・こ・ろ。彼のデェビュー作で冤罪を扱った作品で現実の話でもありTV作品の「ジャッジメント/推定無罪」という作品も良いですよ! 暗いけど父と子の話です。


http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Ehubbub/index.html←ファンサイトです。

>ともちゃんさま 私も「太陽の雫」を見たくて調べたら11月22日で終わりとなってましたがまだ上映中ですか?ほんと、また調べてみます。

>シェルエックスさま メグさんの離婚話は初耳ですがそうなんですか〜。彼女も色々と苦労がおおいのですね。

では、外は冷たい雨が降り出しました、みなさまくれぐれも風邪にご注意してくださいませ。


メグ・ティリー他少々レス 投稿者:シェルエックス  投稿日:11月24日(日)00時59分38秒

いるいる様、皆様こんばんは
いるいる様、もう一つの掲示板の過去ログまたもアップされていましたね。お忙しい中、大変有難うございます。私の初登場があって、ちょっとびっくりしました。
>tarako様 コリンがウィル君にクリスマスプレゼント何買うのかな、って書かれてましたね。Meg TillyがJohn Calleyさんと離婚したとか言う話がちょっと前に海外のファンサイトをにぎわしてましたけど、私ちゃんと読んでいなかったんで、どなたかこの話の真偽のほど知っている方いらっしゃいます?ウィル君、コリンと暮らせばいいのにとか言う話がかなり出てたのですが。tarako様のサンタさんにお願いしてる息子さんておいくつでしたっけ?うちの子5歳も「サンタさんにシュリケンズバットをお願いすると」と、私や連れ合いに連日言っているのですが・・・・
>どいちぇ様 WAGW予告編楽しみですねっ!って、ハリポタ見に行くんだって、そうでしたそうでした。ドイツの劇場ではTIOBEにはもれなくWAGA予告編が付いてくるのか?
>めいりん様 「恋の掟」についてのカキコ、楽しく拝見しました。トゥールベル婦人、怖いんですよ。夫連れて行くんですからねぇ。マダム・ド・ロズモンド私もだーい好きです。
>まゆみんご様 Big ScreenでのTIOBE鑑賞、おめでとうございます。私にもそんな日が来ればいいのだけど。
はじめましての方が、いらっしゃるようですね。ご多分に漏れず、はまりまくっているシェルエックスと申します。よろしくお願いします。 


今晩は。お寒いですね。 投稿者:ともちゃん  投稿日:11月24日(日)00時56分55秒

>Pam様
交流会楽しそうですね。40歳位ならコリンのこと「P&P」で知っているだろうと期待しますよね。私の木曜日の英語の先生は27歳の女性(北アイルランド出身)ですが「P&P」を知っていましたし、彼女の方からコリンファースを知っているか!と聞いてきたので私の方もビックリ!YES!YES!しか応えられなかったんですが、初日から手を握り合って盛り上がってしまいましたよ。月曜日の先生はその名も「コリン」(スコットランド出身)でも、コリン・ファースは知っていませんでしたが、私が勝手に気に入っています。
 あちらの書き込みでは、ダービシャーにお住まいのkim様がSouth Bank ShowのTV番組の報告の中で、BBC制作「P&P」の影響が視聴者にどんなだったのか、窺えるような書き込みがありました。未だに多くの放送時間を割くなんて人気の程が十分伝わるのですが・・・やっぱり役所浩司を知らない女性もいる・・・と理解しましょう。kim様、私もPam様同様出来ればもう少しその辺のお話をお聴きしたいな!と思っています。お暇なときにでもよろしくお願いいたします。

>cheeky様
「TIOBE」早速行って参りました。可笑しくって楽しくって本当に早く日本の劇場で観たいですね。最後の終わり方がひねってあるのですか!原作とは違うようですね。私が観たのは字幕なしだったので詳しくは分かりませんでした。プリズム先生、どこかで見たことが・・と思ってずっとすっきりしなかったんですが「アナカン」でのルパのお母様だったんですか。もう!ビックリです。既にDVDでご覧になった方は気がつかれましたか?ところでアルジーの執事役 エドワードフォックスって「インドへの道」に出ているそうですが、何の役をやった方でしょうか。「湖畔のひと月」(コモ湖が舞台?)にも出ていたそうですが・・・こちらも分からずにスッキリしないんです。お助けくだされぇ!

>ルーシー様
明日「太陽の雫」を銀座で見る予定です。ユダヤ民族差別の歴史はそのことに触れた映画で垣間見た知識しかないのですが、美しいジェニファーイールを観るだけでも楽しみです。

 「TIOBE」では、キュウカンバサンドやマフィンやバターつきパンなど食べるシーンがたくさんあり、そのたびに興味を持ってしまいます。明日の昼食はルパがコリンの手をピシャリ!とやったシーンなどを思い浮かべながら三越のフォートナムメイソンでアフターヌーンティをいただきながらキュウサンドウィッチとスコーンをほおばることにします。では。


ジェーン・エア 投稿者:Pam  投稿日:11月24日(日)00時03分57秒

ジョーンさま>
今、NHKのラジオ第二放送で木曜日夜9時半から10時までと再放送金曜日午前11.00から11.30まで
原書で読む世界の名作シリーズでジェイン・エアの原書購読をイギリス人女性が放送してくれてます。また、早稲田大学の講師の日本人の方が解説というか訳を朗読してくださってます。ときどき、解説もしてくれます。私は一回しか聞いてないのですが、新鮮な気持ちになれます。耳で聞くジェーン・エアもいいかと思います。来週で終わりなので、もし機会ありましたらどうぞ。


英国人がね。。。 投稿者:Pam  投稿日:11月23日(土)23時53分57秒

今日、パーティでイギリス人の英語教師(40歳ぐらいの女性)とお話したら、やっぱり、
コリン・ファースのこと全然知らなかった。ヒュ-とルパはご存知でした。これで、日本在住の
certain ageの英国人女性2人がコリンのこと知りませんでした。逆に、英国人男性(30歳ぐらい)が良く知ってたのにはびっくり。しかもP&Pも読んでたの〜。結構特殊な人なのかも。
BJDも読んだみたいだし。はじめ読んであんまりスラングが多くてほうりだしたそうです。
日本でも役所浩司や佐藤浩一を知らない女性もいるだろうから、これは趣味の問題だから
しょうがないんでしょうね。
イギリス在住の女性でもコリン・ファンは限られているのでしょうか?ね、kimさま?
(と突然ふる。(笑))


>めいりん様 投稿者:はる  投稿日:11月23日(土)22時02分15秒

直接レスは初めてです。はじめまして、「ひと月の夏」についての色々読ませていただいてました。私も原作本読んでみようと思っていたところです。
ところで私、「悪いことしましョ!」見てブレンダン君に大笑いした一人です。面白かったですよねぇ。バスケプレーヤーの時のシモネタには「・・!」と思いましたが。(笑)エリザベス・ハーレーの綺麗なことといったら無い!くらいに思いましたね。ゴージャス美人!あんな容姿だったら世界中の男をたぶらかしてまわりたいと思ったほどです。ただ、ブレンダン君が憧れてる女の子がもう少し魅力的なコだったらなお良かったかな〜?でも(ネタばれです)最後、同じアパートに越して来た女の子を演じてる時は可愛く見えました。ブレンダン君モノでもう一つ、核シェルターかなんかに入ってた時代錯誤な男を演じてる映画も見たいんだけどタイトルが判らなくって未見です。めいりんさんはご覧になりましたか?


映画「悪いことしましョ!」ブレンダン・フレイザーについてすこし 投稿者:めいりん  投稿日:11月23日(土)20時16分28秒


いま、うちにあるブレンダン・フレイザーのDVDは「悪いことしましョ!」です。
エリザベス・ハーレーとのかけあいもおもしろくて好きです。彼女は悪魔という設定。ブレンダンの演ずる、もてないお兄さんの願いをかなえてあげるために登場します。ただし、条件つきなんですけどね。

この作品では、ブレンダンくんは七変化します。
いかにももてなさそーなお兄さんとか、南米の麻薬王とか、プロバスケプレーヤーとか、理知的な美男子でモテモテの売れっ子作家とか・・・。 これらのキャラクターを全てこなせるブレンダン、やっぱり好きです。
エリザベス・ハーレーも、七変化します。ミニスカポリス、天使、ナース、チアガールなどなど。
映画に登場する七変化キャラクターの中で、わたしの一番すきなキャラクターは、ブレンダンのプロバスケプレーヤーのキャラクターです。すんごく背が高くて、ちょっとおマヌケで、汗ダダモレのキャラです。(・・・文字にするとスゴイ形容詞。こんなのが好きなの??って驚かれそう・・・。)
あ、あと麻薬王のキャラクターのとき、スペイン語が口からスラスラ出て、自分で驚いている場面もよかったかな。
こんなふうに書いてきましたけれど、この作品には、何が自分の幸せでしょうね、みたいなテーマも実はあったりして、意外と真面目な話だなと思ってます。

「きっと忘れない」With Honors 見たことありますよー。ああいう、学校を舞台にした話にも割りとヨワイわたしです。
あの映画でのブレンダン・フレーザーも好きです。


闘い済んでまたもや攻防戦 投稿者:tarako  投稿日:11月23日(土)18時23分15秒

あ〜やっと決算処理終わった!!はふ〜〜!!
と、ふと我に帰って、なんだかここ2・3日雑音がするなぁ・・と思ってた、(目〜血ばしらせて書類と数字と格闘してたので)周囲の雑音はわが息子がぶつぶつ語ってた、この年末は何がほしいかということだったのに気づいたのです。
「ママ、僕ねェ〜ガンダムの30センチぐらいの高さのがほし〜んだ・・」「へェ〜そーなんだ、でもサンタさんが持ってきてくれるんだから、ママに言ってもしょうがないよ」「だからさ、サンタさんにお願いしようと思うってことをママに言いたかったんだよ」
「ふ〜ん・・・」と私、たしかに去年まではサンタさんの存在を信じてた彼ですが、いったい頭の中では何かんがえてんだか・・・意外と策士か、わが息子!? 
「いい子にして、パパやママのいうことを聞いて、お手伝いもして、お勉強もちゃんとして、歯もいわれなくてもちゃんと磨けるような子だとサンタさんも考えてくれるかもねェ・・」
と思いっきりこっちもおてんこ盛りに言ってしまうのが我ながら「対価の要求」ってやつだなこれは・・・と頭の中でそんなガンダムいったいいくらなのさ?とまたもやそろばん弾いてる次第です。

なんたって、コリン狂いのお母さまは思いっきりうちの中で趣味係数高くしてるし・・思いやられる12月です。コリンはウィル君になに買うのかな? 逢いに行くのかな? 一緒にクリスマス迎えたいのは山々だろうけど、大西洋はさんで、さびしい気持ちがするのかななどと、思い巡らせてしまいました。 


ジェイン・エアー 投稿者:ジョーン  投稿日:11月23日(土)15時30分25秒

火曜日にはサービスデイに借りたビデオを返却してそのまま帰ろうと思いましたが何か後ろ髪を惹かれる思いでまた、借りてしまいました、その結果寝不足気味です・・”ジェイン・エアー”
”ハムレット””レッズ”です!ジェイン・エアーは高校の時に英語のリーダーの副読本で英語で読みとっても良くってその記憶で借りました、ちょっと観てみようかと軽い気持ちで観始めたら止められなくなり結局はまた3時になってしまいボーとしています!1996年のイギリス映画でウィリアム・ハートとシャルロット・ゲンズブールのです!もう途中から涙が・・・。

>YOKOさま ジェイン・エアーは4パターンもあるのですか(映画で?)また原作を読んでみたくなりました。サイトのご紹介ありがとうございます!読んで見たいと思います!たまたま借りたのですが丁度YOKOさまのジェイン・エアーの書き込みがあり偶然にも良かったです!

>どいちぇさま Concipiracyの質問を覚えてくださってありがとうございます!マイブームになった映画でしたほんとご紹介ありがとうございます。悩ましてしまいごめんなさい。

>さくるさま 映画を観ての記憶ってほんとアイマイです、先日「アメスイ」をみましたらエディーがキキに朝食を作ってるシーンで電話がなった時になんと彼が日本製土瓶みたいなのを持ってるのを発見!この場合どうでもいいことですが、新しい発見があり面白く感じました。

>まゆみんごさま もうそちらは相当寒いのでしょうね、こちら日本も本格的に寒くなってきました、でもTIOBEをご覧になってまゆみんごさまからの熱気が伝わってきますは〜!

>めいりんさま またまた「恋の掟」の書き込みを読み私もまた観たくなってきましたは。

>keikoさま 初めまして!「高慢と偏見」がはやくみつかると宜しいですね!pamさまがかかれていらっしゃるとうりですので、頑張ってくださいませ。

>クリクリさま ことJunFさま〜初めまして!なんてその節は失礼いたしました。
あれからここのBBSを読んで下さってくれたのですね嬉しいです♪もうTIOBEをご覧になられて羨ましいは、こちらは日本公開もわからずに私もAmazonからDVDを購入しました!またコリンの新作 What a Gier Wants が公開でしょ!予告編観ましたか?何か情報がありましたら あちらのもう一つの掲示板 にでも情報を入れてくださいネ!12月27日はいよいよMAXが公開ですね
大作ぞろいだから心配でしゅ、ご主人はNY子であの「セレンディピティ3」に行った事があるとか・・・クリクリさま(何か変)はニック・ホーンビィのファンでしたよね、コリンのFPも良いですよ観ましたか?書き込みを楽しみにしています!

>chiaoさま 寝不足は風邪のもとにも、私もここ寝不足ですきおつけなくては。みなさまの書き込みを読んで元気を貰ってまた楽しい投稿楽しみにしています!


「真夏の夜の夢」ビデオを買いました。 投稿者:Pam  投稿日:11月23日(土)14時41分17秒

迷ったすえ、字幕スーパーのついた中古ビデオ買いました。これで、日英両方の字幕併記させて
英語の勉強しよっと。この映画みれば、みるほど、好きな土地(トスカーナ)、好きな俳優、
好きな原作者です。コリンのビデオ探してついでに、偶然、見つけたんです。ルパ子いい味だしてます。むきむきマンなのに、なんで〜、もったいないです。
うちの近所のビデオ屋さんには、このビデオないです。なぜか、アパゼロ、恋の掟、チャタレィ夫人の恋人はあるんですよね。お正月にはコリン・コレクションと真夏の夜の夢を隅から、隅までみてみよう!


プチ復活!? 投稿者:chiao  投稿日:11月23日(土)14時04分55秒

皆様こんにちは。仕事忙しい&鼻水たらしてるchiaoです。バディ様、シェルエックス様、JUN様、テレサ様、ジョーン様....他の皆様に暖かいお言葉をいただきながらお返事できずにすみましぇん。私風邪ではなく、ただの寝不足だったのか頭痛とめまいにおそわれていましたが、今は元気?に仕事してます。仕事の合間にちょこちょこ読ませていただきパワーを充電しつつ....時々コリンと一緒にLady, Come down〜!と歌いながら耐えております。早く皆様の会話に入れるようがんばります。おぉぉぉぉ(悲)


ついに観れた! 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月23日(土)12時25分55秒

みなさん、こんにちは。はじめましての方はじめまして。

ここのところ青息吐息(なのに痩せない…)のまゆみんごです。
そんなことはともかくついに観ました!TIOBE。
出演者全員楽しんで演じてます。たまに「あっ」ていうほどのばかばかしさが何ともいいです。
オスカー・ワイルドが観たらきっと彼のイメージにあってたんじゃないかなあ、と思いながら観てました。
髭を剃ったあとのルパちゃん、結構良かった。コリンのお尻を叩いたところもちゃんと見ました。
当たり前ですが、コリンはラブリーでした。(ボキャ貧・・・)
写真をバンバンと撮られるシーンの顔はおかしい。
スーツ姿フェチの私としては、コリンのスーツ姿にうっとり。

スーツって誰が着てもかっこいいってもんじゃないんですね。あるクラスでプレゼンが始ったのですが、ドレスコードが付いているのでみんなそれなりの格好してきます。男の子たちはちゃんとスーツ着てくるのですが、これがどうみても高校生の制服か七五三かって感じでかわいいんです。いつもはでかくて実年齢より上に見えるのに。心の中で「かーいー」と机叩いて見てる今日この頃です。(ちゃんとプレゼン聞けって。)

やっぱり中身が良くないとスーツ着てもダメなんですね。やっぱりコリンはしゅてき。

これで風邪気味でぱっとしなかった日がピンクのバラ色になった気がします。(みなさんも風邪には気を付けて下さいね。)


映画の記憶 投稿者:さくる  投稿日:11月23日(土)11時45分28秒

いやー、映画ってほんとに自分が憶えたいようにしか憶えていませんね。
あれは不思議です。つい半年前に見た映画でもwowowなんかでまた見ると「え、こんなシーンあった?」なんて。

ところで、VALMONTっていう化粧品があって、マニアのあいだでは人気なんですが、ご存じでしょうか。たしかフランス製のサロン用だったと思いますが。


中古のビデオ 投稿者:Pam  投稿日:11月23日(土)11時29分10秒

みなさま>
真夏の夜の夢にはまってます。中古で2400円ででてるんですが、価格と品質の関係で悩んでます。
新品は在庫不足なんです。みなさまどう思われますか?


「恋の掟」わたしも “A brilliant archer”になりたいっ!  投稿者:めいりん  投稿日:11月23日(土)10時47分13秒


*未見の方、ネタバレにご注意くださいね。

みなさん、こんにちは。ここのところ、コリンの出演作ばかり見ています。
いろいろお話したくて、また、出てまいりました。
今回は、「恋の掟」についてです。(これも、すごい邦題だと思う・・・。)
淀調様の文章を羅針盤に、ビデオを見る私…。感謝しております。

あの映画で、ヴァルモンがカッカッと馬を走らせて近づいてきて、手紙を読んでいるトゥルベール夫人に話し掛ける場面がありましたよね。あなたは弓矢がとてもお上手なのだそうですね、というようなことを言って、いろいろ楽しい仕掛けを用意していましたね。(もしも、ヴァルモン様から、“Give me your hand” とお声をかけていただければ、私も弓矢の腕前をお見せしたいんですけどね・・・。)
このころのヴァルモンは、表面上はトゥルベール夫人にいっしょうけんめいちょっかいを出していますが、心の奥底では、彼女には自分の方に振り向いて欲しくなかったんじゃないかなあと思います。「求めても手の届かない女性」「憧れの女性」「難攻不落の女性」になって欲しかったんじゃないかなあ。
“So, why do you keep trying?”
“I don’t even know.”
本当に、彼自身、なぜ、トゥルベール夫人のことをかまいたくなるのか、自分でもわからない様子でしたね。
追いかけたことの無い男の辛さ・・・。
トゥルベール夫人と夜をともにした朝、彼にすっかり惚れ込んでいる彼女を見て、困惑したような顔をしていました。
「高慢と偏見」のダーシーも、リジーに出会って初めて「追いかけること」を知り、「追いかけること」の魅力には抗えませんでしたね。でも、ダーシー様の場合は、リジーにふられても、その失意を胸に、健全な方向に向かっていったけど…。

ある雨の夜、トゥルベール夫人がヴァルモンに会いにやってきます。

“Do you want me to lie to you?” (ここの場面、ヴァルモンのつれないせりふがすてき)
“… Yes.” 
翌朝、トゥルベール夫人は、いつのまにかいなくなっています。自分に完全になびいていたはずなのに。それを知ったときのヴァルモンの表情。ベッドの上でワインを飲んでいるときの表情は屈辱なのか、思慕なのか…。 心の痛みをワインでごまかそうとしているように見えます。
突然、彼は従僕にバラの花を買い求めさせる。誰かのために花を買うなんて、めったになかったふうな様子。はじめて火がついたって感じですね。あのへんから、それまでのヴァルモンらしくない、ちょっとかっこ悪い場面が多くなっていくんですよね。なんだか、見ているこっちがせつなくなってきます。

(「恋の掟」、これ、元のタイトルどおりに「ヴァルモン」の物語じゃないの!)
と気がついたのは、エンディングで、Valmontと彫られた墓石が大写しになったときです。
実は、この映画ずっと前に見ておりました。コスチュームものが大好きだったので、それで見たのです。でも、その時は、(何だ??)としか思いませんでした。
メルトゥイユ夫人を中心に見てしまったので、焦点がぼけてしまったのだと思います。

ああ、それにしてもメルトゥイユ夫人。アネット・ベニング、別に彼女のことは嫌いじゃないんです。
でも、フランス貴族だと思おうと努力しても、努力しても、(あ、アメリカ人だ…。)と妙に現実に引き戻されてしまう感じがして…。
もう少し違う雰囲気の女優さんが出ていたら、コリンとの場面はそれはそれは豪華な、映える絵になったのではないかしらん。ちょっと、残念です。
それにひきかえ、ロズモンド夫人、ヴァルモンの年老いたおばさま。なんて上品でかわいらしかったことでしょう。でも、その実、周りの人びとが駆け引きする様子を眺めて楽しんでいるようなこわさ。
セシルに秘密を打ち明けられたときの、感慨深げな “My sweet angel !”という言葉。
壮麗な結婚式で、初々しい花嫁というより、ほんとにまだ「女の子」という雰囲気のセシルとロズモンド夫人が交わした微笑。あれもなんだか空恐ろしいものがあります。

ヴァルモンのお墓にはトゥルベール夫人が捧げた白バラが一輪。
トゥベール夫人は、自分が恋した人のお墓に、夫と二人で来ていましたよね。こういう場所に、普通は夫と来ないと思うのですが・・・。
彼女の中ではもうすっかり「美しい思い出」になっているのかもしれません。それもちょっとこわい感じがします。

…というふうに、わたしは見ました…。

ヴァルモン、美しかったです。


どいちぇさま 投稿者:バディ  投稿日:11月23日(土)10時10分44秒

これが聞きたかったのに忘れてしまった。パンを作るのが好きなので、ぜひシュトーレン作ってみたいのですが、カラントというのはなんでしょう?なくてもだいじょうぶ?それとどうしても1、2週間おかなくてはだめですか!?待ちきれないよ〜。


ハリポタ 投稿者:バディ  投稿日:11月23日(土)10時04分21秒

いるいる様、皆様おはようございます。我が家の男3人は8時前から映画館へ出かけました。もしコリンがシリウス・ブラックやるんなら私も勇気をふりしぼっていくのだけど。
クリスマスのこの時期、親と子供とサンタさんをめぐる緊迫したやりとりが日々行われ、楽しいけれど苦戦してます。つい、買うとかいう言葉をいっちゃたりして。ふ〜。
>どいちぇ様 ベルリンにお住まいなのですね。きっとクリスマスは絵本の世界のように素敵なのでしょうね。市や屋台のぞいてみたいです。日本でいうと年の瀬の商店街のようなにぎわいですか。私はそういう所でおばあちゃんが手作りの饅頭やらお漬物を売ってると、ついついどっさり買い込んでしまいます。イメージが全然ちがうか。
>シェルエックス様 ありがとうございます。PCでコリンの歌が聞けてとっても幸せです。この高音がスイート!
>Pam様 シャロンもインテリなのねえ。あまりにも脱ぎっぷりがいいので・・・。でもあれぐらいナイス・バディだったら私も脱いじゃうな(どこで?)。
>さくる様 「ギルバート・グレイプ」大好きな映画です。ジョニー・デップの繊細な演技と家族の絆。見た後あたたかい気持ちになれました。なのになのに、そのお友達のことがぜんっぜん思い出せないの!70過ぎた母に「あんたアルツハイマーじゃないの!?」ってよく言われるんですが、あれれ。ディカプリオがすごくて、失礼ながら本物かと思ったのはよーく覚えているのですが。好きな作品だけにくやぴー。

>くりくり様、keiko様(昨日けっこんした?失礼しました) 最近コリンにはまって足がつったり首を寝違えたりして身体に異変をきたしているバディと申します。
calm downしなくてはと反省しております。よろしくお願いします。


更新のお知らせその2 投稿者:Juliette  投稿日:11月23日(土)07時04分32秒

インデックスのページで、テレサ様の最初の頃のBS日記の書き込みを、読めるようにしました。「BS日記はこうして始まりました!」ってところです。いるいる様のBBSの過去ログにリンクさせていただいただけなのですが、過去ログに入ってずずず〜っとスクロールしていくと、テレサ様の楽しい書き込みが見つかります(いるいる様、テレサ様、有難うございました!)。
>いるいる様、連絡に掲示板を使ってしまって、すみません〜。


海の底からこんばんは 投稿者:どいちぇ  投稿日:11月23日(土)05時37分38秒

いるいる様、皆様、ご無沙汰しております。はじめましての皆様、どうぞよろしく!
ここのところ、なんだか忙しくて、なかなかこちらにお邪魔できませんでした。仕事も忙しかったけど、○○○に行き過ぎて…(さて、何が入るでしょうか。1.音楽会、2.演奏会。どっちも同じじゃん!)
ここベルリンは、もうクリスマス一色になってきました。あちこちの広場にクリスマス市の屋台が立ち始めて、もうすぐ市も始まります。
>誕生日を祝ってくださった皆様:
ありがとうございました!お一人お一人のお名前を書けなくてすみません。
>11月お誕生日の皆様:
おめでとうございます!マークの「Happy Birthday」を贈ります。
>もう1つの掲示板でレス下さった皆様:
お返事しなくてすみません…ジョーン様ご質問のConspiracyの曲については「今手元にConspiracyを持っていないので(日本に置いて来た)、どんな曲だったかちょっとわからないですー、すみません…音楽はYOKO様がとっても詳しいので、YOKO様Helpですう。」というレスをずーーーーっと用意していたのですが、カキコしなくって、でもYOKO様がちゃんとお答えくださったので、よかったです。YOKO様、ありがとう!
>WAGWのTrailer:
ドイツで公開中のハリポタ2を観に行ったMLの人が、WAGW(って略すのか?)のTrailerを観た!って言ってました。私も来週ハリポタ2を観に行く予定なので、楽しみです。日本でも明日から公開ですよね。やるのかな?
>バウムクーヘン:
ヒヨコどん様ご質問のバウムクーヘンの作り方ですが(遅くてごめんなさい。余談ですがベルリンにはとってもおいしいバウムクーヘンを売っているお店があります)、あれは一層一層焼くのですよ。生地を流しては焼き、流しては焼き…年輪型のバウムクーヘンは、ブタの丸焼きみたいに焼いている写真を見たことがあるような…。それで、お菓子の本に載っているかと思って見てみたのですが(実はお菓子作りが趣味なので、本をたくさん持っているのです…)、ちょっと見つからなかったです。ついでといってはなんですが、この時季に(クリスマスに)食べる、「シュトーレン」をご紹介します。

材料(シュトーレン2つ分):
イースト(ドライイーストではなくて、デパ地下なんかでたまに見かける生イーストですね、固形の)42g、人肌の温度の牛乳250cc、砂糖100g、塩ひとつまみ、小麦粉500g、やわらかくしたバター200g、おろしたレモンの皮1個分、カルダモン(香料)ひとつまみ、刻んだレモンピールとオレンジピール各100g、カラント100g、干しぶどう200g、刻んだアーモンド100g、生地に塗るための溶かしバター50g、粉砂糖100g、天板用バター
作り方:
崩したイーストと人肌に温めた牛乳と茶さじ一杯の砂糖を混ぜる。ふたをして、15分間暖かいところに置いておく。
残りの砂糖と塩と、イースト入り牛乳を混ぜる。小麦粉とバターをそれに加え、おろしたレモンの皮とカルダモンを加える。
生地を10分間こねる。果物類とアーモンドを加える。生地を入れ物にいれ、ふたをして、暖かいところに45分間置いておく。
天板にバターを塗る。生地を二つに分け、それぞれ横長の長方形に形作る。その時に手前を少し薄めにする。手前から5分の2くらいのところで向こう側に折り返す。天板にのせ、さらに30分置いておく。
175度のオーブンで1時間焼く。
温かいうちに溶かしバターを塗り、粉砂糖をたっぷりかける。
*焼いた後、1・2週間してから切って食べる。

来週は初の休暇を一週間とりました。ちょっと国内旅行してきます。魔女伝説のあるハルツ地方に行ってきます!それでは皆様もよい週末を。


お待たせ!BS日記更新したよ〜ん。 投稿者:Juliette  投稿日:11月23日(土)05時20分28秒

お待たせしやした!ちょうど旅行に行ってた日数分だけ、更新が遅れました。
今回はChapter40のお話しです。
まだちゃんと貼りきれていないリンクが見つかったり、ぼろぼろと穴が多いサイトで申し訳ありませんが、とりあえずインデックスのページから読みに行けます〜。

>emy様、
ごめんなさい〜。文字コードの件、まだ未解決なんです。面目ない。もう少し待ってくださいね。


勇気を出して初めての投稿 投稿者:クリクリ  投稿日:11月23日(土)04時06分36秒

いるいる様、皆様初めまして。クリクリと申します。
約半年ほど前からこちらのBBSを楽しく拝見させていただいてました。本当に皆様映画にも他のことにもお詳しい方ばかりでいろいろ勉強になります。
そして、今までコリンは好感の持てる演技派俳優の一人として見ていましたが、少しづつコリンの出演映画を見ているうち、いつのまにか私の好きな俳優トップ3に堂々ランクインしました。私の中ではコリンはじわじわと噛めば噛むほど味が出てくる奥の深いタイプと思い、それが私のツボをまんまと刺激してくれました。コリンの新しいファンとしてこれからよろしくお願いします。ちなみに私もTIOBEを見ました。あの丸メガネがよく似合ってましたね。
>ジョーン様
半年程前にジョンのBBS経由でメールいただいたJunFです。覚えてらっしゃいますか?あれ以来ずっとこちらHPも毎日チェックし勝手に生活の一部にさせてもらってます!ジョンのBBSも復活してますのでたまにはいらしてくださいね。それにしても素晴らしいHPを紹介していただいて感謝しております。


また夜中だ。 投稿者:Carroll  投稿日:11月23日(土)01時53分45秒

みなさま、こんばんわ。
いろいろな方面にお詳しい方ばかりなので、
ついてゆくのが大変ですが、とっても良い刺激になりますわ。
ジョーンさまがメグの写真を貼られてましたよね。
それ見て、さらに恋の掟を観て見たくなっているのですが、苦戦しております。
オークションでも締め切り前になぜか消えてしまって?
やっぱり、USのamazonに行かないとだめかなぁ?
コリン作品、まとめて買いあさりたい衝動に駆られてます・・・
SILの続編をコリンとグィネス想像しながら読んでます。
プレゼントのとこまで来て、なぬ〜許さん!って思わず鼻息荒くなっちゃった。
どんな展開が待ってるのやら。
でも、コリンの足って綺麗ですよね。長くてまっすぐ。
貴族風コリンの足しか知らないので、なま足にもお目にかかりたいわ。
  
Keikoさま
初めまして。私も新参者なのです。
高慢と偏見で更にハマりこむでしょう・・・。
お互い頑張りましょうね!

さくるさま、YOKOさま
エラ・フィッツジェラルド、私も大好きです。
PURE ELLAというベストを持ってますが、
名曲ぞろいでオススメです。
あんなに気持ちよく唄えたらなぁって思っちゃうほど素敵ですよ。

子供と一緒に一度寝てしまい気が付くと夜中。
目が冴えちゃって、でもこんな時間に・・・。
でわ、おやすみなさい。


高慢と偏見のビデオのサイト 投稿者:Pam  投稿日:11月22日(金)23時22分02秒

keikoさま>
googleで調べてみた?簡単にみつかるわよ〜。
http://www.ivc-tokyo.co.jp/column/0101001.html


ロブ・ロウ懐かしいです。 投稿者:Pam  投稿日:11月22日(金)23時17分43秒

さくるさま>彼、オースティン・パワーズのデラックスに出てましたよね。
あぁ、こんな脇役でてんなぁとさみしかったです。マスカレードの時、すごく素敵だったのに。
どうしてあんな変なことやらかしちゃったんでしょ〜ね。そういえば、マット・ディロンは
ちょこちょこ出てますね。日本にはこないB級映画にでてるかにゃ?

バディさま>アクターズ・シリーズしっかりビデオ録画してます。私はシャロン・ストーンが
印象的でした。ブロンド美人だとお馬鹿な役ばっかりしかまわってこなくて、ブレィクしたのが
30過ぎてなんていってました。凄いインテリなんですよね。


バディ様 投稿者:シェルエックス  投稿日:11月22日(金)23時08分57秒

バディ様のおっしゃるコリンの歌って http://www.mwtribute.com/audio/iobeserenade.ram でしょ?

すいかずらとミツバチの話の方は、LostEmpiresでナンシーが歌っているこれです。


http://www2.nlc-bnc.ca/gramophone/ram/2417.ram
(ちなみに上はYOKO様にご紹介いただいた物。ナンシーが歌っている物ではないです)
Lady Come Downは映画TIOBEのためにオスカー・ワイルドの詩に曲をつけたと聞いています。
用件のみ。


ジョンキューウイークって面白い! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)22時45分56秒

>バディさま ジョンキューウイークって可笑しいです!バディさまはそうだったの?
ところで「ブロードウェイと銃弾」のあのギャングのボスの情婦がジェニファー・ティリーだったのかしら変な声と言ったら彼女よね〜知らんかったです!ありがとう。ジョンはウッディー・アレンを尊敬して馬の役でもいいから彼の作品に出たくて、「影と霧」そして「ブロードウェイ〜」では主人公を任されたのです!あの丸メガネはトッポクッテ私も好きです!
TVでも「セクシーな男」で朝紹介されていましたは、ベンが「グッド・ウイル・ハンティング」のあんちゃんは私も好きマットとベンの共同脚本でオスカーを受賞ですものね〜!「レインディア・ゲーム」のベンもまだアンちゃんぽかった今度ジョンとの共演もあるんです!あの彼女はジョンとの共演もしてるミニ・ドライヴァーです!

>Syusyuさま リチャードE・グラントのWithnail and I の邦題は「ウィズネイルと僕」と言います。石橋凌にそういえば似てますね、「ゴスフォード〜」は私も観たいのですが忙しくて〜。
アルトマン作品には前カキコしたように出ていますよ!ファンサイトを紹介します。


http://torajima.fc2web.com/index.htm 

ここから「紅はこべ」にも行けます!
彼の声、セクシー?よでも吹き替えは残念でなりませんあまりの違いに・・・。ジョンキューのMAXはコメディーではなくお金もかけた映画是非興行的にも成功して欲しいです、予告編をみると「セレン〜」とは大分違います!これから、ジョン・グリシャム、ジェームズ・エルロイとサスペンス作品も・・・またジュリアとの「ドクター・アンド・ドアマン」のラブコメも・・・かなり作品は目白押しです!!

>tarakoさま 私も指加えて読みました♪NOW Magazineと「ときめきアムステルダム」!
 そうですっと私もひざ打ってます「グリフターズ」の時来日したのよ、16才からしぶとく生き残ってます彼はハリウッドのメインストリートを歩いてきた俳優ではないしパンクロック歌舞伎みたいな劇団も持ってるしプロダクションで自作の映画も作ってるしジョンパパは”エミー賞受賞のドキュメンタリー映画の監督でもあるし、ま〜根っから映画が好きなのよね!
ブレンダンのオバカ映画私好きです、彼は澄ましてると2枚目笑いが横広げの顔になるとコメディー「原始のマン」は可愛くて面白い、「口づけはタンゴのあとに」の原題は「ミセス・ウィンタボーン」よ相手役はミッキー・ローク?だったかな叔母さんって母役のシャリー・マックレーンでなくって彼女が叔母さんよね〜。ジョー・ペシとの「きっと忘れない」はいいはよ〜!浮浪者を最後ハーバードの学生が看取って浮浪者である彼が学生一人一人に別れの言葉を残して・・。グレアム・グリーンの「静かなアメリカ人」マイケル・ケインとの作品テロで公開あやぶまれたけどもど
うやら公開にこぎつけたみたいです!

>フリューゲルさま お久し振りです!ケネス・プラナーファンだったのはフリューゲルさまだったんですね、Concipiracyのケネス・プラナーは良かったです!観ましたか?

>さくるさま そうか秀才で脚本書けて演技できるのは野田秀樹君だけですかーー。
香川照之とか つかこうへい は3拍子そろってないものね、ロブ・ロウはあの頃YAで盛んでしたがある事件で・・・でも彼は演技上手いと思います!最近また復活してきましたね!
「ジョー・ブラック」のサイトには書かれていませんでIMDBに書いてありました、結局ホプキンスといい彼といいイギリスの役者が脇をかためていたのですね〜ブラピはあの頃が一番奇麗ですは!


IVCでビデオ出てます。 投稿者:Pam  投稿日:11月22日(金)22時37分56秒

keikoさま>
IVCでビデオでてます。http://www.ivc-tokyo.co.jp/index_wm.html
こちらで検索してみるとでてきます。直接たのんでもいいし、私は、DVDをamazon.co.jp
に注文しました。あと、楽天フリマなどで、中古getしてもいいですね。


はじめまして。 投稿者:keiko  投稿日:11月22日(金)22時03分51秒

こんばんは 私はコリン・ファースのファン暦1ヶ月の恵子です。
最近コリンのビデオを、amazonでオーダー中ですが、どうしても高慢と偏見をget(ビデオ)したいのですが、どこでしらべてもないので誰か売っているところ教えてもらえないでしょうか?


そーなんす!?がまんポケモン 投稿者:バディ  投稿日:11月22日(金)20時18分28秒

ひえ〜〜失礼いたしました!東大に菊川怜はいるけれど男は野田か辰巳琢朗。失礼。
野田秀樹と言えば、こちらではよくシェイクスピアが話題になりますが、お恥ずかしい事にあまり読んだことがなく、NHKで見た彼の芝居=シェイクスピアとなってしまった私。から騒ぎとか真夏の夜の夢とか結構おもしろかったもんで。皆様の冷たい視線がいたいっ。


同級生 投稿者:さくる  投稿日:11月22日(金)19時20分39秒

バディさま、だって、ベンとマット・デイモンはハーヴァードのご学友同士じゃないすか。
いっくらあんちゃんキャラでも、学校の成績はよかったと思うっす。
日本でいったら、野田秀樹が一度に二人出たようなもの。
それをいうならモンティパイソンは東大に三人、京大に二人野田くんが出たようなものでしょうか。
秀才で脚本も書けて体も使える演劇人、日本ではまだ野田くん一人?孤独ねえ。
ベンなんか生存中色男ナンバー1っていうんだから、竹之内豊が野田秀樹になったっていうか(すみません、竹之内豊がいまはいちばんかわいいと思うので)。なんだかもうたとえすぎてわかんなくなっちゃったー。


シチューを煮込んでる間に 投稿者:バディ  投稿日:11月22日(金)18時51分22秒

tarako様、さくる様
おっと、同じことをレスしようとしてたんで、驚き!私も「グッドウィル・・」のベンがいっちゃん好きです。「こんなところから抜け出さないでどうすんだ」みたいなこと言うあのあんちゃん、いい奴でしたね。俺たちを裏切るのかなんて言うかと思ったのに。てっきり地かと思ったら彼はインテリなんですか。最近見てないんで、進化してるのね。あれって相手役は「サークル・・・」の彼女ですよね。結構好きな映画です。
tarako様 そうです。ピープルのです。そうか、コリンと同じ土俵にのせちゃあいけませんでしたね。ふっふっふ。
>めいりん様、tarako様、いいなあ。指くわえて読んでます。もっと聞かせて〜。想像するから。
>pam様 その番組です。デニーロとメグとトム・ハンクスを日替わりでやってましたね。
トムのが面白かった。あのまんまの人なんだなって。

「ブロードウェイと銃弾」を見ました。びっくりしました!メグ・ティリーが出てる。でもむちゃくちゃ変な声。これって役作り?気になって検索したらジェニファー・ティリー。ジョーン様からのリンクに妹とありました。そっくりじゃん。双子?コリンともお付き合いあるのかなあなんてずっと考えながら見ちゃった。めがねジョン・キューはこれまたかわいい!今週はジョン・キューウイークですね。

>シェルエックス様 コリンのあの歌はオリジナルではないのですか?きっと話題についてってないんでしょうね。ごめんなさい。朝から晩まであの歌がうかんできて、気がつくとのりのりで歌ってしまいます!


最後まで見たいのに・・ 投稿者:Syusyu  投稿日:11月22日(金)18時35分53秒

☆プラマー様:そっかー、エンド・クレジットでもう一度ケネス・ブラナー様に会えるんですか。最後まできちんと見たいですね。エンドクレジットが始まると席を立つ人がいるし、開いた席を狙ってくる人もいるし、頭を左右に振りながら忙しく見ないといけないのが辛い・・・。


リチャード・E・グラント 投稿者:Syusyu  投稿日:11月22日(金)18時03分45秒

☆ジョーン様:今日はとても寒かったですね。足先が冷たくて冷たくて・・・。
リチャード・E・グラント・・・いいですね!じーっとにらんだ顔が俳優の石橋凌に似ていると思っているんですが。リチャード・E・Gはアルトマン監督お気に入りの俳優なんですか。ますます”ゴスフォード・パーク”を見たくなりました。地元の映画館では来年2月21日から上映の予定なんです。じっと我慢の子になれない私は、Cheeky様のサイトを拝見する事にしました。
最近、彼が出演している”ヘンリー&ジューン”と”赤ちゃんにバンザイ!”を見ました。どちらも素敵なリチャードが見れますよ。”Withnail and I"の邦題をご存知でしたら教えて頂きたいのですが。

 ”ヘンリー&ジューン”・・・作家ヘンリー・ミラーとその妻、そして彼らの友人夫婦の話ですが、とてもエロっちいので夜中にこっそりと一人で見たほうがよいかも。他にウマ・サーマン(ジューン役)、肝心のヘンリー役はジェフリー・ラッシュに似た俳優(思い出せない)です。
 ”赤ちゃんにバンザイ!”・・LaLaTVで放送していました。妻を出産と同時に亡くたシングルパパ(リチャード・E・G)が家族に助けられながら子育てに頑張る姿を描いたものです。ジュディ・デンチが彼の母親役で出演しています。

ジョン・Cの新作”MAX”のサイト紹介ありがとうございます。落ち着いた大人の役を演じるのでしょうか。(まだきちんと見てないの)


おひさしーです。 投稿者:フリューゲル  投稿日:11月22日(金)16時18分27秒

いるいる様、皆様ご無沙汰してます。御元気ですか?
長い間御邪魔しなかったので少々浦島タロー気味です。(ひゃ〜!)
もう既に何人もの方が「TIOBE」入手なさってるみたいですね。そっかー、そんなに良いのね・・・。なんとなく“UKからDVD入手”と考えてるので出遅れております。
どーして日本上陸の話は出てこないんだろう?コリン様、なぜに!?(って、本人が決めてるワケじゃないって)。もう一つの掲示板の方では、「BJD2」の撮影が始まる話も出てましたが、それまでスクリーンで拝める“大画面コリン”はナイ!?なんて事は・・・あるんだろーか。「真珠の〜」もあるけど。あぁー、なんだか欲求不満だぁー!!コリンファンになってホンの数ヶ月ですが、スクリーン“コリン”デビューがしてみたいですだ〜!「ハリポタ」のルシウス役で登場!とか
なら、来年行けるのにな。うん、この役ならピッタリじゃないか!・・・ダメかな。
>プラマー様  
ハーイ、ホンのチョイと前からケンのファンでーす!(最近彼の自伝を読んだ)エンドクレジットの後にロックハート先生登場とな!?いやー、気になる。いったいどんな登場になるんだろう?観たい。原作本ではあーなって、こーなっちゃうからなー・・・。明日はどこの上映館も凄い人なんでしょうね。

・・・独り言・・・
<私のお気に入りの俳優さん>
コリン・ファース、ケネス・ブラナー、ケヴィン・スペーシー、ジェレミー・ノーザム
<最近ふとあったらイイのにと思ったもの>
上記の俳優による舞台(小さな劇場で)
はぁ、夢だ。


ロブ・ロウいいじゃない? 投稿者:さくる  投稿日:11月22日(金)15時55分59秒

ジョーンさま、ありがとうございました。軍服姿はみんなかっこよくなっちゃいますね。ロンドン生まれなんですか。あれ、さっき教えて下さったページに書いてあった?どこ見てたのか(笑)。

School Tiesでは、私、学級委員長さんに目をつけたのですが、あの後出てきてないような。マット・デイモンがすごく上手に姑息な感じを出してて、地なんじゃないかと思いました。クリス・オドネルはちょっと線が細かったな。

ベン・アフレックが?意外、っていうのは最近の彼を見てないからかな。
私、彼の役では『グッドウィル・ハンティング』のマットの親友がいちばん好き。
「ある朝迎えに来たらお前が消えてる。それが俺の夢なんだ」っていうような台詞があったでしょ。あれが泣かせますね。
私、下町育ちだからああいうあんちゃんを日本人バージョンで知ってるんですよね。
頭のいいともだちを心から尊敬していて「俺が守る」って思ってるような。
じっさいはインテリのベンがああいう役を巧く表現したっていうところがいいなと思って。でもあの役の彼だって、頭はいいんだと思います、人間として。

それでまた思い出しちゃったけど、ともだちっていえば『ギルバート・グレイプ』のバーガー・キングの店長になるともだちってのもよかった。地下室の点検にいくシーンとかね。そのまたともだちの葬儀屋さんも変わり者だけどそれなりに優しいのね。
私の母にあの映画のビデオを見せたら、「あの二人がよかった」といってました。「地元のともだち」の感じがすごくよく出てたって。
「地元」の人情って、日本もアメリカもイギリスも変わらないみたいな気がしますね、映画を見ている限りでは。

あ、タイトルにふれるのを忘れそう。私、ロブ・ロウ好きです。きわいなかにも才能があると思うのね。ちょっと前になんか新作で見たけど、また戻ってくるんじゃないかなあ。
ジェイムス・スペイダーは『レス・ザン・ゼロ』でロバートくんをいぢめたから嫌い、ってことはありません。若いのに人非人演技が上手でした。
アンドリュー・マッカーシーはリリ・テイラーと共演したのを見たっけ。ちょっと煮え切らない感じだった(笑)。
ジョン・キューザックが抜け出たのはやっぱりヴォリュームの違いかなあ、どうしてもありますよね、そういうの。
ぺらっとしてるけど洒落てて粋でいいっていうのと、若いうちはちょっとアンバランスだけど年とともに本格化するっていうのと。
「芸人」として見た場合、私は前者も捨てがたいです。


Now magazine 投稿者:tarako  投稿日:11月22日(金)14時24分51秒

3.4っ日前に例のSweet Daddyのコリンファミリーの雑誌が届いて、じっくり、フムフムと拝見させていただきました。でもロンドンから送料も入って2£(400円弱)ってけっこう安くない?!
そりゃ、日本の雑誌にくらぶれば、紙質、印刷、レイアウトどれをとってもお安い感じだけど、けっこういろんな記事あってこれで400円ならまぁくるしゅうないぞッと思っちゃいました。
バディさまそれってピープル誌が毎年選ぶやつですか? 去年はブロスナン、そのまえはB・ピットだったんじゃない? ようやくベンアフもセクシエストのお仲間入りなんですね。グッドウィル〜以来、気のいいあんちゃんって感じしかしなかったけど、今年見た、ジャック・ライアン役の彼はけっこういい顔になってて、ちょっと進歩感じましたわ! パールハーバーの時よかずっとCuteになってるの!、ふしぎ〜!!年したほうがよくなるタイプかも!でもねェ〜 コリンは別格にセクシエストなので一緒にしてほしくなくない?

ジョーン様
 そうでした、とひざを打ってます、「グリフターズ」面白い映画でした。でもあの頃からジョンキューしぶとく生き残ってますね。J・スペイダー、A・マッカーシー、R・ロウ、etc生き残りがむずかしいハリウッドにおいて、意外にジョンの個性は現代的だったのでしょうね。ますます、祈る健闘!

めいりんさま
 私も見てますよう、ときアムコリン、かっわいいよねえ〜〜!!ダッフルコートにマフラーくぅッ似合ってるよ! ペイルピンクのセーターみたいなユニフォームも朝もやに映えて、いい!パジャマ(アナカンでもおなじみですが)の第一ボタンからぴちっとかけてるとこもいい。
この青い果実のような硬い雰囲気が今のダーシーにも生きてくるんじゃないでしょか?!School tiesあれはミバの多い映画でした、ブレンダン品格のある顔に見えたのに後、結構おばか映画が多くって、まぁそれもかわいいんだけど・・・何といっても「原始のマン」この題名つけた人天才〜!楽しいかわいいものでしたし、「くちづけはタンゴのあとに」は相手役がおばさんだった〜でもブレンダンはもう二枚目!「きっと忘れない」っていうのもありました?!

なんだか寒いけれど、みなさま、おからだに気をつけましょうね。


はあっ! 投稿者:バディ  投稿日:11月22日(金)10時16分15秒

新聞読んでたら、「生きている最もセクシーな男性」にベン・アフレックが!むむむむ、はらほれひれ〜。
昨年はピアーズ・ブロスナン。コリンは!?コリンはそういうの嫌がるのかな。


”ジェイク・ウェバー” 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)09時35分52秒

>さくるさま
彼はイギリスはロンドン生まれなのですね!
結構、U−571 とか ザ・セル とかにも出てました!ちょっとかっこ良い写真です。

http://us.imdb.com/EGallery?source=ss&group=0141926&photo=13&path=pgallery&path_key=Weber,+Jake


YOKOさま、ジョーンさま 投稿者:さくる  投稿日:11月22日(金)08時49分58秒

YOKOさま、ありがとうございます。
エラ・フィッツジェラルドは聴いてみたいですね。
オールド映画ファンのおじさま(娘の幼稚園のともだちのおじいちゃま)に伺ったところでは、『真昼の決闘』のワイアット・アープ(違ったらすみません)のつけてる香水がhoneysuckleだそうです。Honeysuckle Roseの曲のこともその方に教えていただいたのでした。
あの世代の方は、いいですね、なんか映画についての想いがロマンティックなの。
『イースターパレード』でアステアがピンクのシャツで登場したときには「なんて素敵なんだ」と感激して、その日一日「映画館から出てこられなかった」そうです。
映画そのものもロマンティックでしたね。

数日前BSで『お熱いのがお好き』を半分くらい見ましたが、モンローがよく真似されるI wanna be loved by you...を歌っていて、真似とはぜんぜん違ってむしろさらっと知性的に歌っているので驚きました。
トニー・カーティスの女装はその後の誰の女装よりも色気があって清潔感があってよかったし。モノクロっていうのも幸いしてますね。
ジャック・レモンは、かつらをかぶる一瞬ですっと女のふりをするところなんか抜群にうまかった。すごくゲイが、じゃない(これまじな変換違いよ)芸が細かいの。
台詞もいちいち気が利いてた。いまの映画も気が利いてるのが少なくないけど「いちいち」まではいかないでしょ(笑)。
マリリンが列車のなかでトニーに「私来月で25なの。四半世紀でしょ。考えちゃうわ」っていうのがすごくかわいかったなあ。自分でも書きたいくらいですね、ああいう台詞。

ジョーンさま、ジェイク・ウエバーでいいのかな、彼の名前。
ジュリアードでもモスクワでも演技の勉強をしてる舞台人なんですね。全身から役の雰囲気を発散する人だと思ってましたが、やっぱりね。
あまりにも巧いから脇に回っちゃうってタイプかしら。
『U-571』ではたしかロシア語をしゃべっていたような。留学経験を活かしたのね。
『ジョー・ブラック』のページということで、もちろんアンソニーおとうたまのお写真も見てきちゃいました。うるうる。長女アリスンのとこも。主役カップルは見なかった(笑)。


早朝 ちょいレス! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)06時53分54秒

いるいるさま みなさま おはようございます!
3時頃に寝て、6時には起きました あら3時間しか寝てない割には眠くないです。

>poohさま サイトご紹介ありがとうございます!
私のはWinでもう1台がMacでDVDがみれ、リージョン2ですが何回もリージョン変更ができるのですか、初耳ですは〜確か5回くらいしかできないとか読みましたが色々あるのですね。

>めいりんさま 「ときめきアムステルダム」をご覧になられたのですね?ビデオ店は新宿ツ○ヤにあるのは知っていますが他にも・・・?貴重な作品なので良かったですね。
「School ties」をお書きになっていたのは”さくるさま”です。
私もブレンダン・フレイザー好きで作品結構持っていますがこの作品は青春物でも結構重い作品でした、「きっと忘れない」も好きです。 あ〜やはり眠いですは。


「ときめきアムステルダム」見ました 投稿者:めいりん  投稿日:11月22日(金)06時18分27秒


みなさんのおかげで見ることができました。

コリン・ファースとジェームス・ウィルビーが親友だなんて!
(豪華な画面だわぁ!)と見とれておりました。
「高慢と偏見」のウィッカム君(Adrian Lukis)もいるし。
役柄的には、あのお年で世渡りを意識していそうなジェームス・ウィルビーと
あくまでも誠実そうで、かわいいコリン・ファース。いかにも、はまっています。

えーと、リンドン君、あのメンバーの中では調子っぱずれのまさに「汚れ役」(というか「汚し役」)??
彼は、お約束のキャラクターなんですかね。
それから、ゴッホに夢中な先生も。

すっかり日も暮れたアムステルダムのまち
これがあの有名な「飾り窓」というものなのね・・・、と私も目を見開いて見ておりました。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、(ゴメンナサイ、お名前わかりません。)
アメリカで言えば「青春の輝き」“School ties” (1992)のような映画ですね。
あちらのほうは、舞台は1950年代アメリカで、主人公がユダヤ人であるためにいろんなことが起こって、内容は重いものでしたけど。
マット・デイモン、ベン・アフレック(でも、意識してなかった)、クリス・オドネル(かわいかった)、ブレンダン・フレイザー(好きです。)みんな、いまや大活躍ですね。

10代男の子の恋って(10代じゃなくっても、かな?)かっわいい!です。


お!もうこんな時間だ 投稿者:pooh  投稿日:11月22日(金)02時18分33秒

>YOKOさま
The Honeysuckle and the Bee
っていう曲なんですね。ありがとうございます。
やっぱりいい曲だ。おじ様の歌声もナンシーに負けないくらい
魅力的でした♪

>TIOBE
が届きました。そして見ちゃいましたよー。
うわー。コリン、めっちゃキュート。
ルパートとコリンがじゃれあってるシーン、声出して笑っちゃいました。

特に、コリンがきゅうりのサンドイッチに手を出そうとして、
ルパートが食べんなよ、パシって手をたたくところ。
後、Lady Come Downを歌い終わった後の階下のシーンで
コリンがギターをポロンとならして、ルパートが小突くところ。
うわっはは。

>PCのDVDを使っている方へ朗報?
わたしのPCはリージョン2の設定になっていて、本来はリージョン1の
DVDは見られません。んでいろいろ探してみたら、下記のWebサイトで
リージョンフリーというシェアウェアを見つけました。
ダウンロードしてお試しモードで再生すると、リージョン1のDVDが見られました。
でもお試し版では15分ごとに切れちゃいます。そのためTIOBEを全部見るために
5、6回再生しなおさなければなりませんでした。
40ドルほどで完璧版が使えるようになるらしいのですが(これはノンストップ)、
何せよくわからないので登録するのはよーく確かめてからにしたほうがよいかも。
こういうことに詳しい方がおられたらいいのですが。
ちなみにお試しモードで再生するとWinDVDのリージョン残変更回数が
0⇒4となっていました。これが0回になっても何度でもリージョン変更
ができると説明されてますが、ほんとかなぁ。まだ試してないのでなんとも
いえません。

http://www.dvdidle.com/


さくるさま! 貼るのわすれました 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)02時09分09秒

「狂ちゃいないぜ」の同僚、及び「ジョー・ブラックによろしく」の婚約者のかたです。
「ジョー・ブラック〜」のサイトが復活しました♪

http://www.meetjoeblack.com/jakeweber.html


再び 明日は木枯らし レス! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)02時00分24秒

>Cheekyさま お久しぶりでございます!私映画は未見ですが「ゴスフォード・パーク」を読みました。先日「紅はこべ」がBS2で放送され前回も観た私は、あのパーシー・ブレイクニー卿がイギリスの貴族パーシー一族かと思い調べていましたら、なんと前回の「紅はこべ」について書き込みしたここの掲示板がでてそれが自分の書き込みで驚きました。「紅はこべ」の正体わかりますでしょうか。TIOBEのDVDを私も買いましたが一緒にリチャード・E・グラントのWithnail and Iも頼みました。日本公開があったようですがビデオはありませんね、Cheekyさまのお薦めDVDが載っていて知り一緒に頼みました。ヨアン・グリフィスのThe Forste Sageは日本のAmazonでも購入できるのでそのうちにと思っています!E・グラントはロバート・アルトマン監督のお気に入り俳優ですね、「ザ・プレイヤー」「プレタポルテ」のあのデザイナー最高です。

>tarakoさま TIOBEとときアムが一緒なんてなんて素晴らしい!!TIOBEは私も買いましたがもう「ときアム」は諦めておりますです。「狂ちゃいないぜ」ほんとなんという邦題でしょ。
この作品も2週間で没でした、日本における知名度が今一ないのです。tarakoさまの言われるジョンが大人になった作品が「グリフターズ 詐欺師たち」です!製作はあのマーティン・スコセッシで監督はスティーブン・フリアーズです。母にアンジェリカ・ヒューストン、恋人にアネット・ベニング、皆詐欺師です・・詐欺の方法が違うけどアンジェリカとの歪んだ親子関係とプロの詐欺師としての母の生き様は凄かったです最後はおもわぬ展開に・・・。

>再びYOKOさま の音楽、小説に関する情報は何でそんなにお詳しいのでしょう。と思うほど素晴らしいです! 今日3回もきてしまって明日は雨かもは当たり雨でなくても明日は寒いそうです。

>さくるさま 遅くなりましたがジャック・ブラックが主演をした映画は「愛しのローズマリー」です。借りだされていて今回はだめでした。「ハイフェデリティ」にジャックは”チャンピオンシップ・ヴァイナル・レコード”店の店員でバリーを演じています!主役のジョンが抜擢しましたがあの時MTVなど助演男優にノミネートされてジョンを喰っていました、日本においては無名に近い(その当時)です最近Flixにも登場して名が知れてきたと思います。


☆ネグ・ティリーの写真が沢山紹介されてるのをみつけました!私はあまりメグ・ティリーの写真を見たことがないのですがもうみなさま知ってらっしゃると思いますが♪
コリンに負けず劣らずとってもチャーミングなのです!バレーをなさるのでしょうか?スタイルもとっても美しいプロポーションで東洋の血が入ってるのか日本人に似ています!
http://s-video.hp.infoseek.co.jp/WOMAN/M/listSTA_WOMAN_ME0009.html


明日は木枯らし レス ! 投稿者:ジョーン  投稿日:11月22日(金)01時19分50秒

>バディさま Scarlet Johanssaon は生娘が大人の女性に成長する過程の魅力的な感じがありますよね!あちらの掲示板の過去ログでtarakoさまがもっと魅力的なお写真をアップされています!!ご覧ください!

>テレサさま もう一杯きてくだされませ!♪TIOBEのカキコを読み私もAmazonから買ってしまいましたは〜!あちらの掲示板で過去ログにConcipirasyの記事がありました!マイブームになったこの作品観た後色々と調べました、15人の役職、ヴァーゼン会談の歴史においての評価、ヒットラー、ユダヤ人と海外での評価も高く話題になったのですね。またいい映画紹介してくださいませ。

>YOKOさま そうですこの曲ですありがとうございました!自分で調べればよいのに頼んでしまい申し訳ありません。最後この曲が流れるなか料理を片付けるシーンと15人の一人一人紹介されるなかこの切なくも美しく悲しくもある曲ですが、シューベルトが死ぬ年の曲だったとは、戦争に翻弄され悲劇に巻き込まれたすべての方々の精神的にもつらい思いが曲の中に物語られてると思いました。あの映画の中味との対比が〜冷酷なハイドリッヒも美しい曲が好きだったとはその後に暗殺される予感がいたしました。

>りささま バディさま Syusyuさま  「セレンディピティ」をご覧になられたのですね!
NYに行きたくなりました!でもみゆき座あたりはまだ上映中でしょうがこちらはもう22日で終わりですやはり2週間でした。ハリーが本を渡すシーンは私もウルウルとしました。共演者の仕事以外で親友のジェレミー・ピバンとの掛け合いがかなりアドリブが効いて面白かったです!
USでは12月27日にジョンの新作「MAX」が公開されます http://www.maxthemovie.com/


ジョンは画廊のオーナー役、若きヒットラーが美術学校希望の時代に影響を与えたというシリアス作品です。

>Chiaoさま 体調はいかがですか?明日はもっと寒くなりますから暖かくして充分栄養を取ってお休みくださいませ。

>Carrollさま みえりんさま 初めまして!まだ新参者ですが宜しく!風邪の前にコリンウィルスに感染ですね!

>ともちゃんさま 奇遇です、長女も10月に入ると痒がってきます。でもお陰様で今は大分良くなりました、見た目も1歳の頃には奇麗になり顔などには出ていません。しかし膝の裏などは冬になると軟膏を塗っています。幼稚園の頃は砂、鉄棒、汗がやはりだめでした気長に付き合うしかないと思います、また何か良い情報がありましたら教えてくださいませ。
ローレンス・オリヴィエの「王子と踊り子」まだ見ていません。


YOKO様!!! 投稿者:シェルエックス  投稿日:11月22日(金)01時01分52秒

"The Honeysuckle and the Bee"の、おじ様が歌う歌のクリップ、有難うございました。今日は書き込まずに寝ようと思っていたのですが、あの、シャーシャーいう音入りのクリップに感動して書き込んでしまいました。しかし歌詞をそのまんま入れて検索しようと思うYOKO様もYOKO様なら、それで出てくるネットという奴も、すごっ