ようこそ! いるいるの部屋へ

26日から31日まで

お手数ですが、下にスクロールさせてご覧下さい。


やっと年越し直前カキコ 投稿者:テレサ  投稿日:12月31日(火)23時27分07秒

いるいる様&皆様、今年もほんとーにお世話になりました。 有難うございました。 来年は、コリンもの映画が「多分」めじろおし、だから、きっと、よりハッピーなにゅー・いやーになりますわよー! 一杯一杯、皆さんとコリンへの愛をシェア出来ますよーに! 
どーぞお身体にはお気をつけてー。 のんびり&ゆっくり、お正月休みを過ごされますよーに!
>うみたん、さんきゅー! あら、私もマネっこして、観ちゃおうっと! 妄想バトルやるわよ!

ではでは〜 よいお年を!


お世話さま 投稿者:うみちゃん  投稿日:12月31日(火)23時05分01秒

皆様おこんばんは!

ついに大晦日ですわよ!1年って早え〜!!ついこの前あけましておめでと!って
言ったと思ったのに…(んな訳ないか)皆様のおかげで楽しく過ごせて感謝しとります!
今年はいろんな事があったよーな気がするんですけど、あんまり思い出せない…
来年はきっとコリンの新作を映画館で見れるだろーし(希望的観測。念力おくっとく)
FPもDVDになるし(電気羊様!ホントにさんきゅ〜!!)うれしい年になるはずよ!!
皆様にも健康で楽しい年になることをお祈りしますわよ!もちろんコリンも!!

テレサ様!来年もコリン情報たのんだわよ!元気があれば何でもできる!(by猪木)
身体だけは大事にしてね!来年も妄想合戦しよーね!

いるいる様!今年もお世話になりました。来年もお邪魔しますわよ!!

っつー事で、皆様よいお年を!!私はこれからBJD見るぞー!


大晦日なのに… 投稿者:どいちぇ  投稿日:12月31日(火)22時40分28秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
今日は大晦日だというのに、仕事でした…私はてっきりお休みだと思っていたのですが、念のため昨日上司に「明日って仕事ですか?」と聞いたところ、「そう」との返事…ドイツは元旦しか休みじゃないのですね。こちらは州によって祝日が違うのですが、ドイツは日本よりずっと祝日が少ないと思う今日この頃。とりわけベルリンは休みが少ないです。
>YOKO様にピンポイント!:
そうそう、私ったら、勘違いしてました。メータが振ったのは、97年のヴァルトビューネですね。残念ながらジルヴェスターコンサートはDVDになってないみたいです…欲しいのもあるのに。ヴァルトビューネとヨーロッパコンサートはDVDになってます。この間買いましたよ、2001年のヨーロッパコンサート!パユっちがモーツァルトのFl協2番を吹いていて、メインがベルリオーズ「幻想交響曲」、前プロがハイドンの「驚愕」という、なかなかおいしいプログラムです。今年のヨーロッパコンサートのDVD、早く出ないかな…
>Gulasch:
私の持っているレシピは、全部で5つくらいありました。でも日本で手に入らない材料もありそうなので、よく読んで作れそうなものを今度カキコしますね。
>いるいる様、皆様:
今年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!
今日は「メリー・ウィドウ」を聴きに行って、それからブランデンブルク門でカウントダウンかな…でも夜の気温はマイナス11度だそうだから、家にいたほうがおりこうさんかも…
それでは皆様、よいお年をお迎えください!


来年もよろしくお願いいたします。 投稿者:オースティン狂  投稿日:12月31日(火)21時01分32秒

皆様そしているいる様
今年一年こんなおヒュー好きを暖かくお相手してくださってほんとにありがとうございます。皆様のおかげでとても楽しい一年でした。来年もよろしくお願いいたします。

JUN様
おヒュー様、かわいかったでしょう?ムフムフでしたでしょう?(そこまでではなかった?)

テレサ様
私もジョセフの顔に関しては、常々何か変だと思ってはおりましたが、なんと!両側から鉄の扉で挟まれていたのですね!?なぞ、氷解。感謝!!

良いお年を!!


今年一年有難うございました。 投稿者:Juliette  投稿日:12月31日(火)20時56分00秒

いるいる様、皆様、ご無沙汰しています。

今年中に皆様に是非ご挨拶したかったので、やってまいりました。

今年一年、本当に皆様にはお世話になりました。BJDやP&Pでコリンに出会えたのはとても嬉しい出来事だったけれど、でもそれ以上に、いるいる様やこちらのサイトの皆様と出会えたことは、私にとって本当に幸せな出来事でした。最近、書き込みの方はとんとご無沙汰していますが、皆様の書き込み、いつも楽しく読ませていただいています。

それから、いるいる様や皆様の暖かい励ましのお陰で文章を書く楽しみを発見できて、まだまだネット初心者の私が、とうとう自分のサイトを立ち上げるまでになりました。皆様には、感謝の言葉をいくら言っても言い尽くせません。

来年もきっと私はBS日記にどっぷりはまって書きつづけるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。今年は皆様のお陰でとっても楽しく過ごせました!本当に“めるしぃ〜”です。

それでは、皆様、来年もどうぞよろしく。そして、良い年をお過ごしくださいませ。(^^)


2002年もあとわずか 投稿者:バディ  投稿日:12月31日(火)20時08分39秒

いるいる様、皆様、こちらにくるようになってふた月。おかげさまでとても楽しい2002年になりました。皆様にいろんなことを教えていただき、たっぷりとコリンを堪能できました。感謝の気持ちでいっぱいです。いくらありがとうをいっても足りないくらいですが、いっぱい、いっぱいありがとうございます。
皆様にとっても、コリンにとっても2003年がいい年でありますように。ふつつか者ではありますが、来年もよろしくおねがいします!!


本当に今年一年お世話になりました 投稿者:いるいる  投稿日:12月31日(火)09時15分49秒

皆様、おはようございます。いるいるです。

ご無沙汰しております。
今年は、なかなか登場できず、そして皆様にレスを差し上げる事も
できなくて、申し訳なく思っております。
来年こそは、お一人お一人にお話が出来るような環境作りをしなくては。。。

1年間本当に皆様の書き込みを拝見させて頂いて、いろいろな事を教わりました。
コリン・ファースの事は、もちろん、皆さま映画や、音楽に造詣が深く、
とても楽しくて、ためになり、思わず笑ってしまう愉快なお話、
そして、そして、皆様それぞれの個性が光る文章を堪能させて頂きました。
皆様の温かいレスの交換を見るにつけ、コリンの人柄のなせる技かなぁと思っています。

相変わらず、1年経っても読みにくい文章しか書けなくて、ごめんなさい。
皆様にとても感謝しております。どう感謝の気持ちを表現して良いか
分かりません。ありがとうございました。

今日から実家に帰りますので戻るのは来年4日頃になるかと思います。
(何かありましたら、上のアドレスにご連絡下さい。)
また来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。


とうとう大晦日・・・! 投稿者:emy  投稿日:12月31日(火)05時07分11秒

2002年も遂に押し詰まってしまいました。もう1回位は皆様にレスをと思っていたのに、結局は来年に持ち越すことに…とほ。風邪に仕事に、に加え、年賀状を印刷しようと思ったら今度はプリンタが故障と来た!今さら修理もムリなので日本橋へ買いに走るしかないって調子(おまけにヒ−タのスイッチまで故障!)。さんざんな年末ですが、実家に帰る前に、何とかギリギリ間に合ったみたいです、ほっ。

ただ、これだけはのレスを一つ・・
電気羊様> 私めのつぶやきに早速レスをありがとうございます。帰国して直に担当者に会われるとか。では、改めて私からもVHSの件、よろしくお願い致します。でも、すごい情熱!恐れ入ります。私も少しはあやかって、VHSはもとよりDVDの方も購入できるよう、来年は頑張りま〜す!今年最後に素晴らしいコリンのニュ−ス、もう一度、どうもありがとうございました!

そんな訳で(どんな訳ダ?)今年はいるいる様、皆様、そして勿論コリンのおかげで、本当に楽しい、充実した一年でした。どうもありがとうございました。多分私は来年もこれまで同様、脱線シホ−ダイだとは思いますが(汗)懲りずによろしくおつき合い下さいませ。ではでは、皆様、良いお年を!
(JUN様のていねいなメッセ−ジの後では、簡単過ぎてちと気が引けますが‥‥(^^;) レス、来年早々にイタシますので〜!)


大晦日になりましたね。 投稿者:JUN  投稿日:12月31日(火)04時21分57秒

さっき、うたた寝から目が覚めて・・・こんな夜中にきてしまった。
いるいる様*皆様*とうとう大晦日ですね。
あぁ〜考えると、今年はこのページの方々にいろいろ助けられました。よそのページで、寂しい思いとか、ちょっと悲しい思いをしても、このページに来ると、いつも、元気をもらえてました。
ほんとに、こんな温かいページはなかなかないです。これも、コリンならではなのかもぉ〜。。
いるいる様と皆様に、心より、感謝しております。

テレサ様* ウックックック。。。テレサ様のお母様って、楽しい〜でしゅ。ジョゼフ・ファインズさん・・・鉄の扉で・・・・ブフフ・・・。暫く、笑がおさまりまへんでした。
あの、ハリポタ番組は、そんな番組だったんですね。荒又先生が出てくる再放送かと思ってました。。。とほほ。。
バディ様* うちも、なんとか大掃除終わったわよぉん!(美川健一風に・・・)ちかれた〜。。。
ほのぼの様*、えてきち様*お久しぶりどぇ〜す。
むむ様*ロミー様* はじめまして〜。ここは、ほんとに良いお部屋ですよ〜。
オースティン狂様*この前、夜中にこちらの地方では、おヒュー様の「9ヶ月」というのをやってました。9ヶ月・・・・って、そういう意味だったんだ。とても楽しい映画でした。おヒュー様のいつもの、ちょっと困った顔・・まゆ毛が八の字になる・・可愛かったです。
ジョーン様* オルランドについて、ありがとうございました。
ファルコ様* オレンジ味ゴクリ、昨日、手に入れました!!明日、子供達とTVを観ながら、一杯楽しむ予定どぇ〜す。
YOKO様* パンツクイズ・・・わかんなかったです。うぅぅぅ・・。
○○ビー様* うみちゃん様* 来年も、時々来てねぇ〜〜〜〜〜(^o^)丿・・・(私は何様・・・すんません。。)
りさ様* 早くよくなってくださいね。
ルーシー様*  お元気ですか〜〜〜♪
電気羊様* 来年は「千と千尋・・」のアカデミー賞!・・・とは、うまくいかないかなぁ〜。(^^ゞ

コリン関連でないカキコはこの辺でやめにします。すんまへん。

ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・この一年、お世話になりました!!!
いるいる様*皆様* 来年も、どうぞ、よろしくお願いいたしまするぅぅ〜。。m(__)m
では、皆様、よいお年を、お迎えくださいますよう、心よりお祈りいたしております。


また来てしまった! 投稿者:ジョーン  投稿日:12月31日(火)02時17分38秒

良いお年をなんて書きこみながら、また来てしまいました。

>テレサ様
 A&E は P&P を放映したところだったんですか〜今年最後にいい情報をありがとうございます! そしてHBO はペイTVを代表する(Pay TV)はプレミアチャンネルとも言って基本料金以外に視聴料を必要とし最近のハリウッド映画が編成のコアとなってる場合が多いが、自社オリジナル番組製作に力を入れてるという conspiracy なんかがそうですか。PBS局系ってのは(Public Broadcasting Service)パブリックだから公共放送でお堅い日本の某公共教育に近いのかな〜。
そいじゃ〜どぎついシーンは無理でしゅね。ブラヴォー(Bravo)チャンネルはベイシック・チャンネルの一つでイギリスで放送された番組の再放送が多いそうで、アクターズスタジオはここの番組だったんですね〜〜!いやーー今年最後になって色々とアメリカTVを調べて何がなにやらあまりに多くて 頭んの中で整理つかなかったのが年末で少し整理ついて良かったです。
私も オッタキーなお話好きですってそんなに詳しくありませんが また宜しくです!


このくそ忙しいときにまたくるっつーの! 投稿者:テレサ  投稿日:12月31日(火)01時26分41秒

>ファルコ様
うああ〜、生きてたんだね、ファルコちゃん! ほんと、終わり良ければ全て良し、なーんて、うまいこと言うね、ファルコちゃん! よいお年をー! って、言うと、いい年はお前だ!ってよく言われたものじゃわい。 あ、ギャグね、ギャグ。

>オースティン狂さま
うわはは、やっぱりね、おヒュー風色男じゃないわね、キアランさんは。 ただ、おヒューに海軍さんで頑張りました的イメージもまたあわないやうな。。。 ペンより重たいもの持ったことありませんです的役のやうな。 でも、ヒューっていい身体してるんですよね、実は。 毛は無いけど。 あ、胸にね、胸に。

>ジョーン様
わーお、グヤーシュ早速作られたんですね。 成功とのことおよろこびもーしあげます。 って、私が考えたレシピじゃないんだけど。 私も年末作りたかったんですが、母がカレーを作っちまったのよ、カレーを。 んもー、カレーは、お正月に食うもんじゃないかー。 そういえば、今年のお正月の辺、こちらのお部屋では、カレー談義に花が咲いてたことを思い出します。 はいはいはい、A&E、もっちろん知ってますわよ! なんたって、P&Pをアメリカで放映したところなんだもーん! 忘れもしない96年1月、3夜連続でやったんだもんにー! 実は95年が、前のカキコでも書いたように、Persuasionに、S&S、ほいで、「エマ」を現代風にアレンジした、Cluelessと、オースティンブームがこれでもかと続いていたので、P&P、面白いのかなあ〜、なーんて、テキトーな気分で観たら、うわっ、なんじゃこりゃ、ハマるっつーの、のっけから〜! で、ずぼずぼずぼ。。。 と、今日に至るってわけで、はい。 さて、A&Eは、ベーシックケーブルサービスに大抵入っているので、貧乏な私でも見られました。 ここでは、英国ものドラマをよくやるんです〜。 アメリカでは、PBS系局のMystery!とか、Masterpiece Theaterという番組で、よくイギリスものドラマをやるんですけど、その次にA&Eが一番多いかな。 日本でも、「心理探偵フィッツ」という名でやってましたCrackerは、A&Eでやってましたね。 非常にどぎついシーンもあるので、PBSじゃ放映出来なかったのかな、なーんてかんぐっていたけれど。 でも、Prime Suspectは、PBSでやってましたが。 あとは、これはベーシックなケーブルじゃなかったと思うけど、Bravo!チャンネルっつーのもあって、ここも、かなりマニアックな濃いアートものが観られる所だったそーです。 って、私は観られなかったんで話に聞くだけですが。 日本でも今時々やってる、アクターズ・スタジオいんたぶーっていう番組は、確か、Bravo!の番組なんです。 って、この手の話になると、おたっきー癖がすぐ出るっつーの。 許してね。 んじゃ。


来年も宜しく!! 投稿者:ロミー  投稿日:12月31日(火)01時23分52秒

もうすぐ、2002年も終わりですね。振り返れば、怒濤のように過ぎた1年でした。しかし、このサイトを通じて、沢山のコリンファンの方々と知り合えて嬉しい限りです。来年も新参者の私と宜しくお付き合い下さいませ。それでは皆様、良いお年を!!


今年もとうとう大晦日。。。ちょこっとレス 投稿者:ジョーン  投稿日:12月31日(火)00時52分29秒

こんばんは〜。みなさまとうとう今年も大晦日が来てしまいました。年末ってなんでこんなに慌ただしいのか、ここコリンの映画FPをみたかったのですがみれなくってお正月にゆっくりと観たいと思っています! 今日はお花も飾ったしやっと一息です。今年の6月に初めて掲示板に投稿して6ヶ月が経ちました、みなさまと映画、音楽、お料理と色々なお話ができてまた沢山の情報を得て国内のDVDから海外のDVDビデオまで購入して日本未公開の映画及びTV作品まで見るなんて書き始めたときには考えられない事でした。また知識も情報もない冗談のような冗談でない中途半端な私の書き込みに暖かいレスをくださったり、暖かいお言葉をかけて下さったみなさまに感謝しております。本当にありがとうございました。いるいる様 タイム様 YOKO様 ○○ビー様 例の件では特に色々とお手数おかけ致しましてありがとうございます。おかげさまで年末まで楽しく書き込みができました。来年も宜しくお願いいたします。

☆chiao様 Syusyu様 レイン様・・・帰省ラッシュに合わずにお帰りになられましたでしょうか
って聞くだけ野暮かしら。どうぞゆっくりとなさってお土産話を楽しみにしています!

☆ぼのぼの様 えてきち様・・・お久し振りです!コリンをお忘れでなかったんですね。

☆むむ様・・・初めまして私もまだ新参者です宜しくね〜!カキコ読んで笑ってしまいました。

☆JUN様・・・”オルランド”のDVDは11月にリリースされましたがまだ見ていません。こちらのレンタル店にはありましたよ。だから捜せばあると思います!

☆クリクリ様・・・横レスですがキュウリのヨーグルトのスープを今日某公共放送の「ためして〜」で偶然にもヨーグルト特集で紹介してました!皆美味しいと言ってました。今度レシピ教えてネ!「GONY」は忙しくてまだ見ていません。

☆テレサ様・・・グヤーシュ作りました!自分で言うのもなんですが美味しくできました!
年末レスの書き込みで気になることが、A&E(Arts and Entertainment)のことです。これはアメリカのベイシックチャンネルで英BBCと提携した番組をよく放送するチャンネルですよね。私は今年conspiracyを観てからアメリカのTV作品が気になり色々と調べちゃったのです。HBOとか。
この前私が紹介した"Longitude"はA&Eとグラナダ・フィルム・プロダクションズが製作しています。この作品はもう英国俳優盛りだくさんでガンボン、ジェレ子、イアン・ハート、サミュエル・ウエスト(かっこ良かった)ブライアン・コックス、スティーブン・フライもそしてガンボンの妻になんとブリジットなママのジェンマ・ジョーンズが出てたのでしゅ!これからこのA&EもHBOも目がはなせませんね〜ってもうテレサ様はご存知でしょうが。

それでは いるいる様 みな様 来年も良き年でありますように!あ〜今頃コリンはどんな年越しをしてるのでしょうか。


このくそ忙しいときに忘年会だった! 投稿者:オースティン狂  投稿日:12月31日(火)00時04分00秒

めいりん様
テレサ様
私は、実は「Persuation」のキアランハインズさん、最初に見たとき、ちょっとがっかりだったんです。自分の中で暖めていたウェントワースとちょっと違う気がして・・・・・私はどうもおヒュー様風男が好きなもんですから、本を読んでるとイギリス男と言えばあんな感じのお顔を勝手に想像しながら読んでるのですね。(あとジェレミーノーザムさんみたいな顔も好き!「エマ」は、そういう点でがっかりしなかったのです)でも、何度も見てるうちにだんだん良くなるんですよね、これが。抑えた感じのりりしさ、どっしりした感じの頼れる男。カッコいいです。「へらへらおヒュー」の対極かも!?(わっ!ごめんなさい、おひゅー様!)


年末だっすぅ〜 投稿者:ファルコ  投稿日:12月30日(月)23時14分23秒

こんばんニャ。今年もあと1日で終わりですね。大掃除は終わりましたでしょうか? んにゃ? 我家は毎年適当です。今年はBJDのDVD発売という嬉しい出来事がありましたがコリンの映画の日本公開はならず少々寂しい気分でした。しかぁ〜し! 暮れになって電気羊様からのFPのDVD化という最高のニュースにより《終わり良ければ全て良し》で年を越せそうです。いつもバカな事しかカキコしない私めを見捨てずに暖かいレスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
いるいる様、皆様にとって来年が素晴らしい歳でありますように。それでは良いお年をお迎え下さい。


年末レス 投稿者:テレサ  投稿日:12月30日(月)22時30分40秒

おこんばんはー! あー、年末って、なんてこーも慌ただしーのでしょーか?! 忙し過ぎてコリンも見られな〜い、でも、カキコには来ました。 うはは。 

ところで、今朝、某公共放送で、再放送番組を流しまくっていて、その中の一つが、ハリ・ポタの特集番組、作者J.K.ローリングに密着したいんたぶー一杯の番組で、あらあ〜、すごっ、こんな番組作っていたの、凄いわね、さすが、N○○と思っていたら、もともとBBCとA&Eが共同で作った番組を流していたんだ、と知り、あ、そ、と、納得。 でもでも、そこに、スティーブン・フライさんがコメントなどしに出ていたので、もー、びっくりくりくりくりっくり! めいりん様、ご覧になられたかな? なんて、しゅてきなんだ、スティーブン、るんるん、と、年末、少し元気になれたのでありました。 ちゃんちゃん。

>クリクリ様、まゆみんご様、JUN様、オースティン狂さま、ジョーン様、めいりん様、YOKO様
グヤーシュ、或はグーラッシュ、ま、どっちでもいいのでしょーけれど、レシピへのレス有難うございますー。 ほんと、某公共放送のドイツ語講座に感謝でございます。 あそこの料理コーナー、あなどれまへん! めいりん様はもうお作りになられたとか! 早いっ! うん、ラムとか美味しそー! 

>クリクリ様
キュウリ入りヨーグルトドリンクってどんななのー? 美味しいの〜? おせーておせーて!

>電気羊さま
ほんとにもー、喜びかみしめてらっしゃる、ってお言葉&その思い、背後にあったご苦労が伝わって、感動致しますですー。 イギリス版と同じジャケットになるとよいな!

>chiao様、りさ様、Syusyu様、レイン様
お正月帰省中ですね。 ごゆっくり出来るとよいですねー! 遠くから、「よいお年を!」

>ロミー様
コリンぬかるみにどっぷりハマってまっかー?? しばらくはぬけられないから、よろしくっ!

>むむ様
はじめましてっ!  いいね、いいね、親子でコリンにハマれて。 うちの母はP&Pにハマったけど、コリンにハマったわけではありません。 ただ、恋におちたシェイクスピアを観た時、グウィネス・パルトロウは、なんで、こんなに、鉄の扉で両側から顔をばーんと挟んだような男(ジョゼフ・ファインズのことを言っているらしー、ファンの方、すまない!)がいいんだ??と、ずっと言っておりました。

>めいりん様
Persuasionの映画版、気に入られたのですねっ! 実は、オースティンものの映像化で、私もあれが一番好きなんです。 (P&Pはもう別格。) あまりに気に入ったので、当時、2度も映画館に観にいってしまいました。(アメリカでは映画館で公開されたのです。) あれが公開されたのと同じ年の秋冬くらいに、エマ・トンプソンのSense and Sensibilityが公開され、後者の方が有名な人一杯出てるし、メジャーな配給会社だったこともあり、もちろん素晴らしい作品だったのは当然だったのですが、ヒットして話題になりました。 一方、Persuasion知っている人は殆どいませんでした、残念ながら。 公開された地域も限られていましたし。 でも、アメリカの公共放送的な放送局PBSで毎週日曜日にやっていた、Sneak Previewという映画評論番組(2人の映画評論家が、新作映画をあーだこーだと言ってわーわー評価しあう番組)で、その年のベスト10映画を2人が選んだ時、両人とも、S&Sをベスト10に入れてたんですが、1人の方は、Persuasionを1位に入れたんです。 もー、嬉しかったのなんの。 映画の最初から最後にかけて、主人公のアンが、疲れきった感じの娘だったのに、どんどんキレイになっていくでしょ。 もー、観ていてこっちもうれしくなるって感じで。 あと、めいりん様おっしゃるあのキスシーンは、確かに、imdbサイトでコメント寄せた方の仰る通り、割とびっくりするシチュエーションだったかもしれませんね。 でも、あのカーニバルでわーわー周囲がウルサイ喧騒の中で、あの何年もず〜っと経った後やっぱりこの人だとtrue loveだと確認出来た2人のキスは、まるで時が止まったような感じで、静かで美しくて、周囲とのコントラストが見事だわ〜、と、感動しましたねえ〜。 NYのParis Theaterという映画館で公開されていたのですが、その時ポスターについていたコピーが、"It's not too late to see (wait forだったかな?)the true love."だったんです。 そのとーりだ、って思ったね、あたしゃ。 で、未だに待っているんだけど、どーしてくれよー。 あ、タメ口きいてしーません。 めいりん様が虜になっちゃった、キアラン・ハインズさん、コリンがサイテーお坊っちゃんやる「サークル・オブ・フレンズ」で、主人公が通う大学(だったっけ?)の教授役でちらっと出ています。 これが、ちらっ、なのに、また、カッコいいんだな、うん。

年末なのに長いレスで、しーません。。。


お久しぶりです 投稿者:りさ  投稿日:12月29日(日)18時26分42秒

皆様!モーいくつ寝ると・・。新年ざます!
お風邪などひかれている方はいませんか?私は元気なのですが、母が風邪をひきこの頃
実家と自宅を車で行ったり来たり・・ついでにモノモライになり、目が・・
年末に何てこったイ!というわけでこちらになかなか来れなくて、カキコをしっかり
見れなくて、お返事を失礼しているかもしれませんが、本当にごめんなさい!
コリンの「秘密の・・」は観ました。最後にじゃじゃじゃ〜んとコリンが登場で、まぁ〜
嬉しいぃ事。幸せですぅ〜。「アパゼロ」「ウィングオブ・・」はまだなのですが、
お正月の楽しみとして、師走を乗り切りますです。
皆様もお体大切になさってくださいませ。今年は楽しいおしゃべりありがとうございました。来年も、コリンのお話!そして映画のお話、と色々な楽しいお話を聞かせて下さい。
それでは、少し早いのですが、良いお年を!{何て言いながらまた来ちゃうかも?}


パンツクイズ!! 投稿者:バディ  投稿日:12月29日(日)14時36分34秒

私の大好きなLEでですね、リチャード・ハーンカッスルが楽屋でズボンを脱いでたら、いきなりシシーの後に入ってきたマジックガールのひとがばーんとドア開けて、あわててズボンはく時のおしりは白のブリーフだったような・・。リチャードかわいい!アーセナルパンツほし〜い!

YOKO様 カナダのサイトのお話ありがとうございます。おりこうさんにしておとなしく待ちます。FPのサントラをゲットしたのでYOKO様の解説がとってもありがたかったです。うきうきしてくるサントラです!

ロミー様 私もね、BJDではまってる男がいるって言ったら「ヒュー?」って言われたんですよ。ちが〜〜〜〜〜〜う。エレベーターから出てきたときはちとよろめいたけど。がはは。

皆様にうらやましがられてちと嬉しい。大掃除がんばってね〜ん。むかつく?


YOKO様&シェルエックス様! はいはいっ! 投稿者:テレサ  投稿日:12月29日(日)14時00分29秒

って、マネしちゃうじゃん、シェル様っ!! キョーフの窓ふきの途中だけど来ちゃったわよー! I'm not afraid of you.っつーたら、P&Pのダーシー様でしょーが! あの、ピアノフォルテ(だっけ???)をリジー(すごっ、このパソコン、りじー、ってうって変換キー押したら、理事ーだって、なんじゃ、そりゃ!)ちゃんがフィッツウィリアム大佐と仲良く並んで弾いてた時に、ダーシー様の秘密ばらしてやるー、って言った時に、ダーシー様が小指にはめてた指輪をいじくりながら言った台詞じゃんか〜!

って、全然違ってたら、どーしよー。 その時のために謝っておく。 しーません。

パンツの色っていったら、やっぱりシェルエックス様が仰ってた、タンブルダウンの黒のブリーフが脳裏に焼き付いてる〜、というか、はく前の尻がやきちゅいてる〜。 あら、やだわ。 窓ふきの途中なのに。 って、全然関係ないか。
あとさ、FPの中でも独り寝になったポールが、グレーのBVDっぽいの履いてたよね? それから、Femme Fataleでも最後の方で、ガウンをはおった下にトランクスはいてた。 でも、色が思い出せな〜い。 あと、Hostagesでは、かなり長い時間トランクス姿だった。 だけど、やっぱり色が思い出せな〜い。 っつーか、長い監禁生活の間で変色していたよーな。

窓ふきに戻る〜! 書き逃げ御免!


先生!(YOKO様)はいっ、はいっ 投稿者:シェルエックス  投稿日:12月29日(日)12時49分37秒

>>ColinQuiz  I'm not afraid of you.ウ〜〜ン、どっかで聴いた響き。とりあえず、思い出せないので1の答えだけ。Tumbledown、フォークランドに発つ日、女のところにしけ込んでいたロバートが同僚に起こされて、急いで軍服を着るところ。黒のブリーフ!!!!!ギャーーー。1の答えって、もっと他にあるのかな。

>>thou、確かThe Advocateの中であのエジプト系の女の人とのベッドインのシーンでそういう台詞を言っていたような気がする。"Stay in me"とか言われたあとだったっけ?(未確認)

>むむ様 はじめまして。世の中には、コリンがP&P、EP、SILに出ていると知りつつ、彼に「てっ転ばない」人ってのもいるんですね。すごい、妹様。よろしくお願いします。

>JUN様 アーセナルパンツ、また今回思い出してアーセナルのサイト行ったら、クリスマス休暇とかでSHOP閉まってたぁ。


詳しくは! 投稿者:JUN  投稿日:12月29日(日)10時04分15秒

私の下手な説明を読むよりいいかも〜♪

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020225/xbox.htm


実験の結果 投稿者:JUN  投稿日:12月29日(日)09時43分45秒

いるいる様*皆様おはようございます。
昨日の晩、あれから気になって、ネットでX-BOXの機器に関して分解していろいろ調べている方のHPを読んでみました。
X-BOXの本体部分といいますか、コンピューター部分?DVD部分?は「北米版X-BOXと同じだろう・・・」ということでした。そして、「PALを自動的にNTSC変換するようだ・・・」とも。ただ、その方が書いていらっしゃる最初の部分に、「その北米版は一番最初にいれたDVDのリージョンに固定されるようだ・・・」とかいてあったのです。私が最初に入れたDVDは日本版BJDなので、その通りだとリージョン2に固定されている筈、でも、今友人から借りている、「TROUBLES」というMADE IN CANADAのDVDを入れても映ったんです。さっき、ネットでもう一度確認したら、そのDVDのリージョンは、やはり「1」でした。でも、マルチリージョンなんては、その人はどこにも書いてないし・・・・?画面も、「リージョンを交換しますか?」なんてこともなく、普通に、始まりました。。。マルチリージョンだったら、そりゃ嬉しいけど、知らない間に、「リージョンの書き換えが出来なくなりました」・・・なんて事になったら・・・・どうなんでしょう〜。。。(-_-;)
それは、怖いよ〜〜。

ただし、その機能が今も引き続き備わったものになってるかどうかは、分からないそうです。。。。

YOKO様*一時、疲れがなかなか取れない時期がありましたが、元気になりました。
あはは・・・・PALってFPにも書いてありましたね・・・。ほんとに、ボケなんだから・・。そこで、RV(これはケースにPALとはっきり書いてありますよね)をいれてみたら、映りました〜!!う、嬉しい・・・。(>_<)・・マルチかどうかよく分からないけど、どっちみち、リージョン2のものをみる事がほとんどなので、これから、PCに引っ付いて観なくてすみます・・。うぅぅぅぅ・・・。それに、買った甲斐が少しはありました。。。だって、我が家がX-BOXを購入してしばらくすると、1万円も値引きされちゃったんだもん。。。。(;_;)
ショーンのパンツの色or柄、今度調べておきます!!

今日は、一日中「パンツの色・・」が頭の中でぐるぐる回りそうです。私が持ってるコリン物でパンツ姿の作品・・・・なんだろう・・・・。うぅぅぅぅぅぅ。。。。
バディ様もう終わっちゃったなんて、羨ましい〜。。集中してやらなくては駄目ですね。アハハ(^^ゞ
では!!残りの掃除をはじめなくっちゃ〜!!


つづき・・・ 投稿者:YOKO  投稿日:12月29日(日)05時57分24秒

>ロミーさま、むむさま、ようこそ!どうぞよろしくお願いします。むむさま、良い母御と妹御をお持ちになって羨ましいです〜


>えてきちさま、ぼのぼのさま、お久しぶりです。


>うみちゃんさま、う〜、お声が聞けてうれしいです〜。することなくて困っちゃったら(笑)カキコに来てちょ、よろしければ・・・


>テレサさま:Gunners由来のお話ありがとうごじゃります。グヤーシュ、作ってみるね。


>JUNさま:せわしいですね〜、暮れっていうだけで。体調大丈夫ですか?クイズめでたく正解でしたよ〜。わたしのFPもUK版なんだけど、ディスクに(ドーナッツの穴に近いところ、ってヘンな表現ですが)Pal Region2って書いてあるよ〜。もしかしたらPALディスクも再生できるんじゃないですか?ところでショーンさんもシェフィールド・ユナイテッド(でしたか?)のロゴ入りパンツとか穿いていらしたりして ^^


>シェルエックスさま:すごすぎます。感動してハグハグしたくなっちゃうよ。もしポールとおそろいのパンツが入手できてたらどうするつもりだったの? ^^
わたしあの"Ashworth has done it"のシーン、どうして挿入されているのかなって不思議でした。今はこのヤング・ポールのセリフが作品の一番最後のポールのセリフ(voice overの部分)と対になってるのかなあなんて思ってます。


>ヒヨコどんさま:もちろん、喜んで。というよりわたしの方がメアドをお尋ねしたいと思っていたんです。PCを新しくしたときにメールソフトごとバックアップを取ったのですが、なんとメールソフトがヴァージョンアップされていて上書きが出来ずバックアップを取ったメールなどを開けられていないんです(どなたか良い方法をご存知ありませんか)ヒヨコどんさまの以前のメアドならわかるのですけれど(シクシク・・・)というわけで、恐れ入りますがよろしかったらお暇なときにでもメール下さいね。


>どいちぇさま:97年のジルヴェスターコンサート(指揮はアバドでした)"Tribute to Carmen"ということで、ブリン・ターフェル、フォン・オッター、アラーニャが「カルメン」から「闘牛士の歌」や「お前の捨てたあの花が」など有名なアリアを歌っていました(さすがの歌いっぷりでした。みんな一人だけでも十二分に観客を呼ぶ力があるのに三人もそろえて、おまけにそれぞれ1,2曲しか歌わせないなんてベルリンフィルっていったい・・・)プレトニョフがラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲(であってます?)を弾き(立派な演奏でしたよ。でもこの曲好きかと言われると?なので)ギル・シャハムがサラサーテの「カルメン幻想曲」を弾きました。わたしにとってはギル・シャハムのこの演奏がこのコンサートの最大のギフトでした。彼素晴らしかったですよ。ブラームスのV協で大好きになってCDも2枚買ったんですよ(シベリウスのV協が花マル)来年来日するらしいと聞いたので生ギル君(笑―笑顔が良いよ〜)聴きたいなと思っています。


>親称、尊称
良くは知らないのですが英語には該当するものはないのでしょうね。若草物語("Good Wives"の方)でジョーにプロポーズしたあとベア教授(彼はドイツ人ですね)が("you"ではなく)"thou"で呼んで欲しいと頼みます。ジョーが「"thou"ってちょっとセンチメンタルじゃない?」と言うと教授は「英語の"you"は冷たすぎるから"thou"って言ってほしい、僕にはとっても意味があることなんだよ」と言います。これを読んだ時、この時代(本の初刊は1869年)は"thou"に親称的なニュアンスもあったのかな?と思いました(古語や方言として以外に)どーなんだろ?

まだカキコしたいこと色々ですが年明けまで潜水することになりそうなので(って明日もカキコしてたら笑ってゆるしてやってね)
いるいるさま、今年もほんとうにお世話になりました、ありがとうございました。こちらのお部屋でみなさまとお話させていただいて、いるいるさまやみなさまからたくさんのものを頂戴しています、感謝で一杯です。
それからタイムさま、○○ビーさま、本当にありがとうございました。ずっとお礼を申し上げたいと思っていましたがメアドを存じ上げないのでスミマセン、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ではみなさま、お元気でよいお年をお迎えくださいね。


気ぜわしいですね 投稿者:YOKO  投稿日:12月29日(日)05時54分31秒

いるいるさま、みなさま、おはようございます。大掃除を終えられたバディさまがひたすらうらやましいYOKOでございます。
JUNさまがFPでコリン演じるポールが穿いているアーセナルロゴ入りボクサーショーツを話題に出してくださったのでそれにちなんでコリンクイズ。
1.他にも出てくるコリンのパンツ姿。どの作品で何色のパンツを穿いているでしょう?(なんちゅ〜問題じゃ)
2.ビデオ色々見るのたいへんですよね。だからやさしい問題もひとつ。次のコリンのセリフは誰に向かって言ったもの?
"I'm not afraid of you" (やさしすぎる?)
>洋楽ファンのみなさまにお知らせ。
「ライブビートBBCライブスペシャル」という番組が12/31午後4:00〜6:50 NHKFMであります。登場するのはコリン(ルパさんも)が好きだと言ってたコールドプレイをはじめ、レディオ・ヘッド、オアシス、ベック、U2等などだそうです。(なんでこんな忙しい時間に放送するんだよー。ダブスがないよ〜、ファルコさま〜)
>Videoflicks.com
わたしは2度くらい注文したことがあるけれど(Hostagesもここで購入)まゆみんごさまがお書きになっていらしたように対応よかったですよ。"Available to order"としか書いてありませんが、注文を入れるとまずメールで「今自分とこの倉庫に商品があるから2〜3日で発送できるよ」とか言う具合に在庫状況を伝えるメールをくれて、次に「発送したよ」メールがきました。発送メールがきて一週間位で到着しました。(もちろん特定の業者さんを推薦しているわけではありませんし、ご注文は自己責任で、ネ) ア○ゾンでは扱っていない作品もあったりしますね。

スミマセン、長すぎるってお断りされので一旦投稿。


オーマイガーッッ!! 投稿者:ロミー  投稿日:12月29日(日)00時25分18秒

>シェルエックス様
しょっぱなから失礼致しました!!小姑だなんてとんでもない!
これからもご指導・ご鞭撻、宜しくお願いします。

>むむ様
初めまして!ファインズ兄弟のお話、笑ってしまいました。確かにそうですよね。
お母様、スルドイッ!

>バディ様
いやー、私も全く同感です。あの長〜いキスシーン、何度観てもムムム・・・♪ですね。
MTVの最優秀キスシーン賞(!)にノミネートされたのも納得です。
マークの、“君にさよならのキスをするのを忘れていたんだ・・してもいい?”の台詞、セクシーすぎるッ!!モー、鼻血ブーですッッ!!←(バカ?)でも、友人にこの映画の話をしても、“ヒュー・グラント、カッコイイ”としか返ってこなくて淋しい限りです。(エンドロールはいかにも彼らしくて笑えるが)日本でも知名度、伸びて欲しいですよね。
“恋の掟”、うちの近所のレンタルビデオ店(ツ○ヤ)にあるかしら??“Conspiracy”も、Lizさんのサイトで見て、ますます観たくなっちゃいました。


大掃除完了! 投稿者:バディ  投稿日:12月28日(土)20時05分00秒

皆様、こんばんは。大掃除の後のビールはうまいっ!すっかりいい気分で書き込み〜。なんか手元がふらふら、でも楽しいな。

ロミー様、むむ様はじめまして〜〜!最近コリンファンになったものです〜。お二人ともコリンのリサーチはすでに進んでいるようですね。えらいっ。優等生!しかもウェセックス卿も気に入られたようで、うんうんすばらしい。
むむ様のお母様はすごい面白い!兄弟に寝取られるなんて・・痛いとこ突きますなあ。しくしくしくしく。(/_;)でもすばらしいご家族です!
ロミー様 私は「恋の掟」のコリンを見た時、別人かと思いました。いまだにコリンだと実感できずにおります。でもかな〜りハンサムで、素敵だし、ムムムなシーンもあります!

BJDのDVDをクリスマスプレゼントにもらいました。私は「オーウェン100ゴール」をあげたので、物々交換なのか!?未公開シーンを楽しみにしていたのに、なんでえ!?
コリンが、コリンが・・少ない。さみし〜くなったので、もちろんキスシーンを5回ほど見て納得しました。DVDなら何回見てもだいじょーび。何回見てもコリンセクシー!!
コリ〜〜〜ン!


こんにちは 投稿者:めいりん  投稿日:12月28日(土)19時13分54秒

みなさま、こんにちは
はじめましての皆様、はじめまして。(^〇^)わたしは、「ブリジット・ジョーンズの日記」をレンタルビデオやさんで借りて来て以来、今現在に至っております。あっと言う間に、日本未公開のイギリス関連の映画まで見るようになってしまって、我ながら驚いています。

Fever Pitch DVD、日本での発売決定 おめでとうございます。 
わたしも発売される日を楽しみにしています。
わたし自身は日本語の吹き替えも収録されているといいなー、と思っています。字幕だとやはり、伝えられる情報が限られてしまうので、吹き替えを聞きながらフムフムといつも思っているのです。

>テレサさま
「アーセナル」の名前の由来、テレサさまのカキコミを読んで納得です。そうだったのですねー。辞書で調べたら、「兵器庫、兵器工場」という意味だったので、おもしろいチーム名前だなあと思っていたのです。
グーラッシュ、さっそく作ってみました。おいしかったです。これなら、誰かうちに来たときに出せそうです。ラムでも試してみたい!


ここのところ、Jane Austen 原作の映画Persuasion にかかりっきりになっています。
IMDb (The Internet Movie Database)のコメントを読んでいたら、こんなことが書いてありました。
Roos Kuijper さん 12 Jan. 1999 のコメントの中から
“And as for the kiss, which should be scandalous, who would have noticed with the circus coming by? Don’t they deserve a little kiss after 8years of misery?”
映画の中で、サーカスの一団が通り過ぎようとしている往来の中で、ウェントワース大佐とアンが口づけをする場面、あれは、たしかに、この時代、この状況だと周囲の人にとっても驚かれてしまうようなことかもしれないなあ、と思いました。
その分だけ、8年の時を経て再び二人は・・・という、この場面に大きな意味があるってことなのねー、と思いました。
なんだか、イギリスものの映画って、雰囲気が慎ましやかですね。・・・って、わたしがいままでに見た映画の範囲だけで話をしてるんですが・・・。
ウェントワース大佐を演ずるのCiaran Hindsの眼差しは、同じくJane Austen 原作の「高慢と偏見」でダーシー様だったColin の眼差しと匹敵するくらい、私の中ではすてきです。


はじめまして、です。 投稿者:むむ  投稿日:12月28日(土)18時00分16秒

はじめまして、むむです。実は・・・二ヶ月ほど前、母がスカパー!で高慢と偏見録り忘れた!!と悔しがっておりました。その後偶然私がある雑誌にDVD・VIDEOの宣伝が載っているのを見つけ、母は喜んでDVDを注文しました。
・・・ダーシー様にてっ転んで毎日DVDを飽きもせず見るようになっちゃったのは私の方でした。
 そういやむかーしアナザー・カントリー借りてきたとき、主役のにーちゃん(ルパート)よりその親友の方が好みの顔だなー、と思ったことだけは覚えている。
 さて、そうと決まれば他の映画も見なければ!!!てなわけで母と妹に聞きました(まだここのことは知らなかった)。実は二人は映画おたく。特に妹はアパートメント・ゼロのコリン状態(いや当時はまだ見てないけど)という大変便利な奴。以下三人の会話・・・
私:「コリン・ファースってACとブリジット(これは速攻で借りてきた)以外に何にでてるのー?」
妹:「えっとねー、あ、恋におちたシェイクスピアでジョセフ・ファインズに結婚相手寝取られる男!あとねーイングリッシュ・ペイシェントでレイフ・ファインズに奥さん寝取られる男!」
私:「・・・・・」
母:「何、兄弟に寝取られてんのかい」
妹:「そう!!!! あ イングリッシュ・ペイシェントならセルビデオ持ってるよ、見る?」
私:「みる!!!」
いいぢゃないかーどっちもかわいいじゃないかーかぼちゃパンツであたふた走っててー
捨てられた子犬みたいな目ーしててーDVD借りてきてコリンのとこだけエンドレスで見ちゃったぞー、・・・横でバナナの歌を歌うな!
 結局心優しい妹は職場の近くのふるーいレンタル屋でアパートメント・ゼロと恋の掟とひと月の夏を借りてきてくれました。
 こんな私ですが、よろしければ仲間に入れて下さい。


うそみたい〜。。。 投稿者:JUN  投稿日:12月28日(土)15時11分19秒

いるいる様*皆様*こんにちは。

テレサ様*美味しそうなレシピですね。うちも、今度試してみようかなぁ〜。豚肉のビール煮込みってのは聞いたことあるけど・・・。お肉が柔らかく煮えそう〜・・・ジュルル。。
テレサ様*電気羊様*
なるほど・・・あれは、アーセナルのマークだったんですね。それで分かりました。確かによく見ると砲台の形してますね。長い間の謎が解けた。。。ありがとうございました。
シェルエックス様*
あれを購入しようとしてたなんて〜・・・・いいですねぇ。トランクスだから、べらぼうにも高くなさそうだし・・・って、もう購入するの止めたんですか?ふふふ・・。
ランプシェードも?・・・おお、良く観てみます。

ところで、先ほど、お遊びで、映らないだろうなぁ〜と思いながら、?‐BOXに、FPのDVDを入れてみたんです。そしたら、TVに映った!!(うちは普通のSONYのTV)うそだろぅ〜!!とビックリして、X-BOXの説明書を見たら(普通、先に読むよね・・・(^^ゞ)PAL方式でなかったら、映るんですね。いやぁ・・UK版って全部PALかと思ってたもので、し、知らなかった。(よく見ろよ!!)だって、検索したら、いつも、PALって出てくるような気がしたんだもん。。。
でも、RVにはPALってはっきり書いてあったから、駄目なんだろうなぁ・・。(ちょっと怖くて、まだ試してない・・・)
・・・ということで、ビックらした今日の午後でした!!


FPあれこれ 投稿者:シェルエックス  投稿日:12月28日(土)11時02分10秒

皆様、正月休みに入られたでしょうか。とても寒い日が続いています。Fever PitchDVD化決定のニュースの余韻にまだ浸っている私です。だから今日はFPの話がほとんど。

>JUN様 あのボクサー・ショーツはアーセナルのオフィシャルグッズですね。私は実はポールのはいているものと同じものを買いたいと思って(我ながらあきれる!)アーセナルのオフィシャルホームページのグッズショップを徘徊したことがあるのです。残念ながらあれは売り切れで、色が逆の白地に赤の大砲のマークっていうのしかなかったので、買いませんでした(ちょっとホッ)。他に、映画の中にも頻繁にでてくるマフラーとかいろいろありますね。私があのトランクスを買いたいと思うのと同じで(違うような気がする・・・)、ポールはアーセナルグッズをいろいろ持ってるようです。ベッド脇のランプシェードもあの柄だったような。

>電気羊様 やはりヤング・ポールだったんですね。って、Ashworthってポールの名字じゃないですか。一昨日その名前書いてても、まだ私は気づいてなかったよ。選手でそんな名前の人でもいたかなぁとか思ってた。ばかですねぇ。

オーストラリアでは2月19日にFever PitchのDVDがリリースされるそうです。アメリカのファンにいわせると、どんなジャケットでもUS版よりゃましって。

>ロミー様 メグ・ティリーは前夫人ではなく、前恋人でコリンの息子のお母さんですね、正確には。細かいこと言って済みません。こんな小姑のようなあげ足取りにめげずにコリン道精進してください(~_~)。


寒い日には”グヤーシュ”! 投稿者:ジョーン  投稿日:12月28日(土)09時57分29秒

いるいるさま みなさま おはようございます!
年末になってとっても昨日、今日と寒いですがみなさまお元気に大掃除でしょうか。

今話題になってるお料理”グヤーシュ”ですがとってもおいしそうで体が温まりそうだし簡単な材料でできそうなので早速作ってみたいと思っています!このお料理はハンガリーの家庭料理でちょっと調べたら”goulash"グーラッシュとも言いますが "gulyas"グヤーシュが正解のようです。

>テレサ様・・グヤーシュのレシピありがとうございます!このグヤーシュはとってもおいしそうです。煮込み料理って結構簡単で煮込めば煮込むほどに美味しいし豪華でもあるのでこれ一品で済ませそうです!じゃがいもとかパスタに合いそうです。子供も喜びそう!

>クリクリ様・・門松を日本から送ってお家の門に飾るのですか、ご近所がなーーにこれって興味示すのではあーーりませんか?でもご近所といっても遠いかしら。クリクリ様がおしゃった”すいよん”のようなものは”チベトケ”といって卵と小麦粉でつくるほんと”すいとん”のちょっと豪華なものみたいです!なんかもちもちとして美味しそうです。

http://www.time-herbs.net/hungary.html

では〜また後で・・・掃除しなくちゃ。


盛り上がってますネー 投稿者:ロミー  投稿日:12月28日(土)03時28分37秒

“フィーバー・ピッチ”、メインサイトで確認してきました。面白そうですね。そういえば、“ブリジット・ジョーンズ・・・”の原作の続編にも、この映画の話が出てきました。(ブリジットの、憧れのコリンへのインタビューの内容で)・・・ウーン、こりゃ必見ですな。

>ジョーン様 えてきち様 クリクリ様 
・・これからもどうぞ宜しくお願いします。きっと、私もハマっていくのネ〜♪

>シェルエックス様
はい、他の出演作品も色々見ていきたいと思っております。“恋の掟”のヴァルモン子爵は、ハマリ役でしょうね〜、きっと。前夫人のメグ・ティリー、“アグネス”での尼僧姿の清楚な美しさが忘れられません。“ひと月の夏”は、ケネス・ブラナーも共演している様ですが、HBO制作の
TVドラマ“Conpiracy”も観てみたいです。HBOといえば、以前、“バンド・オブ・ブラザース”で感動し、前者も、重厚な素晴らしいドラマではないかと期待しています。日本で放映してくれないかなァ〜・・・某国営放送さん、宜しくお願いします!!(笑)


グヤーシュ 投稿者:クリクリ  投稿日:12月28日(土)01時34分59秒

いるいる様 皆様、こんにちは。ホント1年て早いですね。クリスマスが終わると一気に年末商戦、そしてお正月へ向けて一晩で衣替え。去年除夜の鐘を突きに行って、あれから1年と思うとなんて、なんて早いんだ!と無意識に凹みます。でもこちらはまだクリスマス気分。日本の年末、お正月が恋しいよぉ。でも母から門松送ってもらったから、それで少し気分を盛り上げるとするか。

>どいちぇ様 そうなんだ、ドイチェ語でグーラッシュなのですね。私の耳は壊れてなかったのですね。そう、マジャール語でグヤーシュですよね☆
>テレサ様 レシピありがとうございます!前に私が作った時はビールもサワークリームも使わなかったわ。(スープの素に凝縮されてたのか?そんなわけないっ。)でもこれでまた美味しいグヤーシュが堪能できる!作ってみますね。あ、ちなみにハンガリーで食べた時に日本のすいとんみたいなものが入って出て来たことがあるんですよ。で、それを真似て日本のすいとんを入れて作って食べたけど、これはこれですごく美味しかったです。いただいたレシピを元にいろいろ挑戦してみま〜す。

>GONY 私の住んでる町にもGONYが本日やって来ました。近々見に行って来ようと思います。

>来年の抱負 1.コリンクイズに1問でも正解する。2.絶対就職してダラダラ生活から抜け出す。


来年は良い年になりそうですね。 投稿者:Syusyu  投稿日:12月27日(金)21時34分34秒

ビックリしました。皆様が何を騒いでいたのか・・。
"Fever Pitch"DVDが日本で発売される事になったんですね。
電気羊さま、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。幸せは電気羊さまの「羊」が運んでくれるですね。必ず買いますよ。お金も封筒に入れて飾りました(笑)。

☆テレサ様:イブの夜は、さんまちゃんと過ごしているの?もう、だ〜めよ。あっ、そっかー、見るようにしているだから1人で居るとは限らないんですよね。深くは追求しませーん。クイズの答えのシーンがあったことすっかり忘れていました。BJDは消防署レポートのシーンからプレイヤーが壊れるほど繰り返し見ていたんですけど・・・まだまだ修行が足りませんね。


明日から10日間ほど帰省します。今年はコリン・ファースを知り、またいるいる様の部屋で皆様と出会って楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。来年も明るく、楽しく、いやらしく(ラジオ番組からパクリ)語りましょう。良いお年を!!


フィーバー・ピッチのサントラ 投稿者:バディ  投稿日:12月27日(金)17時33分36秒

いるいる様、皆様、こんばんは。ご機嫌いかが?いいはずですよねえ。
おととい、FPのサントラが送ってきて、今朝からうきうきで聞いています。一曲目で腰をふりながらふと横を見ると、旦那も足でリズムをとっておりました。
そして・・なんと「アパ・ゼロ」500円でゲット〜!レンタルの棚になくなってたんで、あれっと思ったら、セルになってました。だれも借りんかったのかな。いひひ。私だけのものになったよ〜ん。


すっごーい! 投稿者:えてきち  投稿日:12月27日(金)16時19分13秒

いるいる様、皆様こんにちわ!
年末の多忙に追われてなかなかこちらにこれませんでした。(このところDVD、ビデオのコリンにもお会いしていない・・)

で、久しぶりに浦島たろちゃん状態でよろよろ来てみたら、ナント!電気羊様、すごーい☆
「フィバー・ピッチ」出るのですね!本当にお疲れ様でした。お年玉とっておかなくちゃ(いい歳なのに未だに双方の親からもらってます。コリン資金と化すことは間違いない)

ロミー様:はじめまして!私もこちらにさまよってきた時には、上記の署名運動が終わっていたくらいの新米です。共にこちらの掲示板で学んで行きましょう!!

今年は私にとってコリン元年、いるいる様のHP、掲示板、皆様のお力添え等(はる様、hahann様にはひたすら感謝!)で好調なファン街道の滑り出しとなりました。DVD化の朗報も入り、来年のBIGなお楽しみが出来ました。
少し早いかもしれませんが、今年はこれにて潜水します。皆様、よいお年を!!! (^o^)/


今年も最後。 投稿者:レイン  投稿日:12月27日(金)15時08分59秒

 chiao様、ジョーン様・・・「オルランド」のDVD、もう出てるんですよね。以前にemy様から教えていただいて、面白そうだったので見てみたかったのです。でも、chiao様同様、レンタルでみつからなくて、ジョーン様はレンタルでご覧になったのですか?もしそうだったら、探せばあるってことですよね。うぅぅ、探しが足りない・・・。
 うみちゃん様・・・「少林サッカー」のTシャツ付きDVDなんてあったんですか。ひょっとして前が着物タイプかしら。恥ずかしいけど着てるとチームが作れるかも〜。異様に興奮する映画でした・・・。
 JUN様・・・「少林サッカー」や「アメリ」はもう終わりました。その映画館では、今年上映されたものをもう一度、三日間づつくらいで上映しているんです。その代わりお安いんです。私は会員にもなっているので、一本500円の計算です。 シーン・セレクトは見てないです〜。私の場合、ある一部分だけ思いっきり集中して繰り返し見てます。モリアの戦闘シーンとレゴちゃんの笑顔〜。オレンジ味のゴクリってあるんですか?知らなかった〜、よし、新幹線で飲もっと。 イギリスの貴公子たちが400円とは、結構痛んでそうですね。でも、モーリスのチラシというのが凄いですね。

またまた、盆、正月恒例の帰省シーズンがやってまいりました。
子連れでぞろぞろ里帰りしてまいります。
今年は最後に電気羊様からの嬉しいニュースもあり、明るい気分で年が超せそうです。
いるいる様、皆様、今年一年楽しいお喋りと、テレサ様始め皆様の素敵なコリン情報をありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
いるいる様、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


祝!フィーバー・ピッチ日本語DVD化 投稿者:ぼのぼの  投稿日:12月27日(金)14時07分24秒

ごくごくたまにしかカキコしない者ですが、この度のめでたい出来事に一言お祝を申し上げます。
電気羊様、おめでとうございます。微力ながら署名した私も嬉しいです。
イギリス版のDVDを持ってはいるのですが、我が身の英語力の乏しさゆえ細かいところが分らずにはがゆい思いをしておりました。これであの作品のコリンを心ゆくまで堪能することができますわ。来年の夏ですね。待ち遠しいわ〜


オースティン狂 投稿者:オースティン狂  投稿日:12月27日(金)10時23分31秒

電気羊様
フィーバーピッチの日本語版DVD、おめでとうございます。私も、末席ながら署名した甲斐がありましたわ。来年は、About a Boyも購入せねばならず、もう購入DVDが2枚も決まってしまいました。めでたい年です!!

先日、ビデオにとってあった「恋に落ちたシェークスピア」をまた見ました。(何回目かなぁ。)ほんとにこのコリンは、かわいいですよね。なさけない顔、サイコー。意外に、情けないコメディー、いけるかも、って思ったんですけど、いかがなものでしょうか?(おヒュー様とはまた違った感じで)
しかし、ここに出ているベンアフレックは、好きです。あのひたいに逆山形に毛がくっついてる髪型がいいのかしら???????

テレサ様
おいしそうです。ずるっ!(よだれ)
作ってみますわぁ。


かみしめているところ 投稿者:電気羊  投稿日:12月27日(金)10時04分19秒

みなさま、こんにちは。

 「FP」DVD化のお知らせに、反応くださってどうもありがとう!
大分お待たせしちゃったので、「へー、そーなの、ふーん」みたいに
なっちゃったらどうしよう、と心配だったんですが、
やっぱり、みなさまと一緒に喜びを分かち合えるのが最高です!

発売まで間があるので、「フィーバー・ピッチ」のDVDをより良いものに、
そして知名度をあげていく作戦を、またご一緒に何か考えていけるといいですね。

JUNさまのように、どんどんいろんなところでも宣伝してくださるのも、
大歓迎です! (JUNさまありがとう!)

トランクスは、テレサさまのおっしゃる通りだと思います。わたしもフットボール
については、あんまり知らないんですけど(^_^)。
でも今期もアーセナルは優勝狙えそうなポジションにいるみたいですね!

emy様、

そのへんはちゃんと確認してないんですが、1月過ぎに一度帰国するので、
その時に担当者の方にじかにお会いして、いろいろお話しを聞いてくる
所存です。メェメェ。

gel様、

 そうそう、カバーは大事ですよね! そのへんも確かめなくては(^_^)。

シェルエックス様、

 あれはヤング・ポールだそうです。すごい、よく分かりましたね! 
わたしは本になったホーンビーの脚本を読むまで、まったく気がつかなくて、
「?」だったのです、あのカット。


こういう風に、コリンファンが1つになれる場所があって、ホントにありが
たいです。いるいる様、いつもありがとう! この掲示板や、「たのみこむ」
でずっと活動してくださっていたおかげです。

まだ見ぬ担当者の方はじめ、いろんな人の力で、ここまで漕ぎつけたのですね〜。
しみじみ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4151/guestbook1.html


おはようございます! 投稿者:まゆみんご  投稿日:12月27日(金)09時51分44秒

昨日のカキコの上にすんばらすぃニュースが。

FP日本版発売決定!おめでとうございます。
そして電気羊さま、本当に有難うございます。ここまでこぎつけるのに大変なご努力があったと思います。
今からDVDプレーヤーを買う準備をしなければ。(うちないんですよぉ。)

>テレサさま
レシピ、プリントしました。向こうに帰ってから作ってみます。あったまりそう。


楽しみですね!! 投稿者:バディ  投稿日:12月27日(金)08時10分34秒

電気羊さま、皆さま、おめでとうございます!
大変なご苦労だったと思いますが、感謝の気持ちでいっぱいです。尊敬します。
ぜひぜひ購入してじっくりと内容を楽しみたいです。夏なんてすぐですよ〜〜。

まゆみんご様 カナダのサイトのレス、ありがとうございます。コリン欲がとどまることを知らず、皆様にご迷惑ばっかかけてすいません。(/_;)


早朝レス 投稿者:テレサ  投稿日:12月27日(金)07時16分55秒

おはよーございまーす! 出勤前、ちびっとだけ!

>クリクリ様、どいちぇ様
うん、グヤーシュともいうらしーし、グーラッシュとも言うらしーの。 私が観たドイツ語講座では、グーラッシュって言ってました。 でね、そのドイツ語講座でやってたレシピはこんなんだったの。

<材料(4人分)>
牛肉(これってシチューとかカレー用の角切り肉でいいみたい) 400g、玉ねぎ(中くらい)1個、ビール 250cc、マッシュルーム 100g、生クリーム 大さじ2、サワークリーム 大さじ1、バター 大さじ1、トマトペースト 大さじ1、パプリカ 小さじ2、タイム 4〜5本、パセリ 2本(タイムとパセリは、みじん切りになっている奴があったらそれを使うと便利かも)、砂糖 少々、塩&こしょう 適宜

<作り方>
1.牛肉には、塩&こしょうで味付けしておく
2.なべにバターを溶かして、牛肉を全面きつね色になるくらいまで炒める
3.上の2.にてきとーにざく切りしておいた玉ねぎを入れて、透明になるくらいまで炒める
4.上の3.にトマトペースト、ビールを、順番に加えて、特にビールを加える時は、なべの底に焦げ付いた部分をこそぎ落として、ソースに一緒に溶かすようにする。(この焦げ付いた部分にうまさがあり)
5.(説明は特になかったけど、上の4.が沸騰したら)、パプリカ、タイム、塩、こしょうを入れて、ふたをして、30〜40分煮込む
6.煮込んでいる間、マッシュルームを半分に切る。 マッシュルームが無いバヤイは、しいたけでもいい。
7.煮込んだなべに、6.のマッシュルームを入れて、また、さらに10分煮込む
8.煮込んだら、お肉がやわらかくなっているかいちおー確かめて、好みで砂糖を少々入れる。 この後、生クリーム、そして、サワークリーム、パセリの順番で入れる。サワークリーム入れたら、かきまぜてなじませるくらいで、決して煮立たせてはダメ、っつーのが注意すべきポイントらしー。
これで、出来上がり。マッシュしたポテトか、塩ゆでしたポテト、あるいは、ライス、あるいはパスタとかを一緒に添えて食べると美味しいらしー。 とにかく簡単、きわめて。 お肉は、牛じゃなくても、牛と豚を一緒にするとか、ラムとか、チキンとか、仔牛とかでもいいし、お野菜を他にいろいろ入れてもいいみたい。 今度、どいちぇ様のレシピもおせーて下さいましー!

>YOKO様、シェルエックス様、JUN様
めでて〜クイズへのレス、さんきゅ〜!! 答えあわせは、YOKO様にお願いしちゃお〜かな。(いいですか?YOKO様? いきなしふってしーません。) JUN様、あのね、アーセナルっていうチームは、Gunnersっていうニックネームがあるんです、で、大砲のマークがチームのシンボルなんです。(どうやらチームのオリジンが、大砲作っている軍需工場で働いている選手達から始まっているみたいなの、モノの本によると。) だもんで、ああいうマーク付きのトランクスだったの。 YOKO様、電気羊さま、あってますかー?

んじゃ、行ってきまーす


すごい!おめでとうございます!! 投稿者:どいちぇ  投稿日:12月27日(金)06時51分10秒

いるいる様、皆様、こんばんは!はじめましての皆様、どうぞよろしく!!


>電気羊様:
うわああああああいい!!!!すごいですぅ!FP日本語版発売おめでとうございます!なんていいニュースなんだ…クリスマスに…嬉しい!


>テレサ様:
なんと!○○ビー様ったら、Gulaschを召し上がったんですね!うう、いいなー、おいしそう…じゃあ、こんどその料理の本に載ってたレシピをご紹介しますね!テレサ様もぜひ作ってみて!!


>JUN様:
行きますよー来年もコンサート!!!もう熱があろうが、咳が止まらなかろうが、這いつくばっても行きますからね!!!!


>クリクリ様:
Gulaschはドイツ語では「グーラッシュ」になりますが、私もハンガリーを旅行した時、「グヤーシュ」って聞いた気がします。たぶんそれはマジャール語じゃないかなぁ??今度時間があった時に、レシピカキコしますね。
それじゃ皆様、おやすみなさい!


初めて分かった。。 投稿者:JUN  投稿日:12月27日(金)02時40分24秒

いるいる様*皆様*こんばんは〜。
また、こんな夜中にきちゃった。
だって、初めて、コリンクイズ分かったんだもん!!嬉しくって!!
これって、最後のお祭り騒ぎの中で、ポール(コリン)があのサッカーファン友達(ロバート??役名ど忘れしちゃった。。)に言う言葉ですよね。
さっき、凄い久しぶりに観終えました。購入してから、まだ2回目です。恥かしい・・・。
1回目よりは、少し目がなれたみたいです。だって、初めて見たときなんて、目が英語字幕の早さにチラチラして・・・よく内容が分からんかったもんなぁ。英語字幕みてもほとんど分からないのに、目で追ってしまう悲しさ。。うぅぅ。。だから、YOKO様のヒントがなかったら、分からなかったかもしれません。YOKO様どうもありがとうごじゃいます。
・・・・・・って、テレサ様・YOKO様合ってますかぁ〜?。。だんだん自信がなくなってきた。。。(~_~;)
それと、あの〜・・・前から気になってたんですけど、コリンがサラとベットインの時はいてる赤いトランクス・・・あの模様は何か意味があるんですか?ただ、アーセナルの赤だから、アップになるんですか?それとも全然関係にゃいの?
改めて久しぶりに観ると、あ・・・あの人も、この人も・・・出てたんだ・・という感じでした。
サラ役の人・・なんかの映画で観たことあるんだけどなぁ〜・・・思い出せない。。。


電気羊様* ほんと、emyさまの言うように、新しく迎える未年に電気羊様が運んでくださったプレゼントですね。さっき、嬉しくって他のサイトで、宣伝してしまいました。。

では、おやすみなさ〜い。


おめでとうございます! 投稿者:クリクリ  投稿日:12月27日(金)02時02分37秒

>電気羊様 活動お疲れ様でした、そしてDVD発売決定本当におめでとうございます!来年の夏ですね。もちろん署名させていただきましたので、有言実行。来夏には帰国してFP日本版DVD買っちゃいま〜す。
>さくる様 私のHNはですねぇ、いいところに目をつけていただきましたが「クリクリのいた夏」からではないのです。この映画ずーっとみたいなぁと思ったまま渡米してしまい、まだ見れてないのですよ。。。こっちのレンタルでは見つからないし。面白かったですか?日本に帰ったら見る映画リストが増える一方です。で、HNですが、これは私の夫の名前からです。ChrisなのでChri-Chriと。(日本人ニックネーム風)
>シルエックス様 そうなんですよ、P&Pがアメリカのレンタル屋においてあるのです!でも、仰る通り、どっぷりはまりましたのでクリスマス商戦からの請求が落ち着いたらDVD購入予定です♪ああ、カード請求が恐ろしい。。。(この国の”現金もたない主義”にまだ慣れない私。)
>ロミー様 初めまして。私もめちゃめちゃコリン初心者。こちらのサイトで勉強中であります!よろしくお願いします。
>テレサ様、どいちぇ様 あのね、Gulashはグーラッシュって読むの?確かにハンガリー人の友達がグヤーシュって言ってたんだよ。うそじゃないよ。そいとも、私の耳が悪くてそう聞こえただけなのかな?でもどっちにしても、クノール製グヤーシュの素なしで作るレシピ、ご存知でしたら教えてくださ〜い。私、かすかに覚えてるんですけど、どうも怪しいんですよねぇ。なんならキュウリ入りヨーグルトドリンク(ブルガリア料理)のレシピと交換する?(っていらないかぁ。。。)


素晴らしい2003年、おめでとございます!(?) 投稿者:emy  投稿日:12月27日(金)01時47分41秒

電気羊様、皆様、FP DVD化、おめでとうございます!
さすがぁ〜、ひつじ年に電気羊様が幸運を運んできて下さったのですね!皆様も共に、お骨折りありがとうございました。
来年はこれで TIOBEとFP、コリン作品が二つも観れる〜っ♪・・・ただ、DVDが出るってことは、VHSも出るってことでしょうか、ね?


うかれてます 投稿者:シェルエックス  投稿日:12月27日(金)01時31分21秒

いやぁ、昨日のニュースはうれしかったですねぇ。このごろ掲示板でコリンニュースなくてさみしいなぁと思っていたところだったんですよ。電気羊様、いろいろご苦労があったと存じます。「フィーバー・ピッチ」DVD、予約ができるようになったらすぐ予約します! 改めて、お礼申し上げます。ありがとうございました。そしているいる様、このコリンファンの集うサイトをいるいる様が運営していらっしゃるおかげでもあると思います。ありがとうございました。

>テレサ様 コリンクイズ休みなのぉ?チェッ、がーっかり。テレサ様の解答をずーっと読んでいって、さああるぞ、今日のクイズは何かな何かなぁと思ったらクリスマス休みだって。ちぇっちぇっちぇっ。私、テレサ様の問題のところ必ずビデオ(かDVD)で確認してしまいます。こんな私っておバカ?2−2の答えは純情なワタクシ、書けまへん、てどこがやねん。と、ここまでは昼間書いてた分なんですが、FPDVD化記念クイズ、わからん。今から見直そうかな。でも今日は忘年会があって酔っぱらっててヘロヘロで無理そう。
>YOKO様 ヒント見てもわからん。
といいながら、結局DVD見てしまった。YOKO様のヒントに従って、最後らへん。眠いよー、頭痛いよー。あの喧噪の中のセリフなんて、聞いたことなかったよ。ところで、アーセナルの優勝が決まった瞬間に、アーセナルのスタジアムのドアの外で中の音を聞いていて、"Ashworth has done it"と言っているのはヤング・ポールでしょうか?

>まゆみんご様、バディ様 まゆみんご様のVideoFlicksを実際にご利用になった話、ありがとうございました。私、紹介はしたものの、実際にここから購入したことはなかったんです。っていうか、いろいろ購入してた時期に知ってたらここからいくつか買ってたよ。Hostagesなんてここに比べてたっかーい値段で買っちゃってて悲しい。でも、一番心配しているのはバディ様にも話したとおりamazonにしてもここにしても、Available To Orderって書いてあって実際にはないって事なの。あるって書いておいて注文かかってから無いことに彼ら気づくんだなぁ。あ、思い出した。Femme Fatale私最初amazon.co.jpで注文して結局なかったんだったー。今年の1月初めの話です。そのときamazon.co.jpはCome Back(コリンナレーションのオーディオブックですね)まであるって書いていたんだよ。そいでCome Backは2月末、Femme Fataleは4月になって、入手不可能ですって返事があったの。ムカムカムカムカー、今思い出しても腹が立つ。当然支払いは発生していませんが。3ヶ月も来ると期待させておいて・・・おっとぉ、ついつい熱く語っちゃいました。
まゆみんご様、私、橋たたいたことないです、たぶん。インディージョーンズのアークの寸前みたく橋があるのかどうかわかんないような状態でも踏み出しているような気がする。そのうち痛い目見ちゃうかな?

>ロミー様 はじめまして。ハマっちゃうと上記のようになっちゃいますよ。ところでどっぷりハマってる身としましては、悪役ばんざーいと言われるのもサブキャラって括られてしまうのもちょっち悲しい。「ひと月の夏」とか「恋の掟」とかぜひ見てください。
 
ハリー・ポッター、やっとシリウス・ブラックがでてくるとこまで読んだ。でもまだコリンとはつながらないよ。


うれしい〜〜〜〜!!! 投稿者:YOKO  投稿日:12月27日(金)01時00分47秒

祝、FEVER PITCH 日本発売決定!
電気羊さま、ご尽力本当に有難うございました、心からお礼申し上げます!!

もちろん買いますっ、ビデオもDVDも持ってるけど「いとしい」作品ですもの、お中元にもしちゃったりして・・・
身体はヨレヨレだけれど素敵なニュースのおかげで心はルンルン♪

>テレサさま(FPクイズ)
この日のためにこのセリフを選んだな〜
○○○○○の○○○○○を祝うお祭り○○○の中で○○○が○○○○○に言うセリフだよん。(○はカタカナあるいはひらがな一文字)


めでてえ〜クイズ 投稿者:テレサ  投稿日:12月27日(金)00時47分03秒

FP DVD日本発売決定記念クイズ! 
"I knew we'd do it. I had this feeling!"
誰がどんな場面で言ったのでしょーか? もち、FPからでしゅ。

おやすみ〜


わーい、やったー! 投稿者:gel  投稿日:12月27日(金)00時45分44秒

電気羊さま
お疲れ様でしたー。う、うれすいーーーイギリス時間でしっかりクリスマスプレゼント!
うう、、じわじわとうれしい、、、夏まで長いですが楽しみ!成功のカギはカバーと見ました
素敵なカバーにして貰って、売上が上がり→他の未公開作品もDVD化!!!となりますように
ほんと疲れがふっとびました


おぉ〜〜〜〜〜!! 投稿者:Syara  投稿日:12月26日(木)23時37分53秒

電気羊様>
ご苦労様でした。あんど、さんきゅ〜べりぃまっち。
し、しかし・・・・み、道は遠い・・・(夏までまてるかなぁ)
半年間(以上?)、もんもんと過ごさなければいけない。が、日本語字幕で
見られると思うとやはり良い子、強い子、我慢の子でおります。
本当に、有難うございました。○×、○×、○×・・・・
(私のハグとキッスを送ります・・・・いらない?じゃま?)


皆様に感謝! 投稿者:chiao  投稿日:12月26日(木)23時33分49秒

皆様こんばんは。明日から半月ほど田舎(ふぐのおいしい所だよん)に戻るのでしばらく沈みます。実家のパソからちょこちょこのぞかせていただきますが、とりあえず皆様にお礼を一言。会社を辞めて自宅で仕事をするようになってからの辛い日々を皆様とお話させていただきながら、何とか乗り越え?やっとお正月が迎えられます。ホントにありがとうございました。来年はコリン初心者から中級者になれるよう精進いたします。

電気羊様
FP、DVD発売決定おめでとうございまぁ〜す。そしてありがとうございました。私は待切れずにDVD買ってしまいましたが、買うって署名したので買いますわよ。じぇ〜ったいに!

ジョーン様
メールでのご丁寧なお返事どうもありがとう。英語の達人?のように褒めていただいてうれすぃ〜のですが、そうでない私はGP何回も見てあそこまで辿り着きました。まだ聞き取れてない(読み取れてない)ことがあるかもです。スクリプトはいろんな所で話してる会話が聞き取れる順に書かれているので、誰が誰と会話してるのか画面見てないと???。また時間のある時にゆっくりご鑑賞下さいませ。

それと今日の試写会「抱擁」のご報告。原作にどっぷりつかってるしジェレミーファンでもあるので、客観的に見れてないと思うけどお許しを。一言で言うとジェレミーの声にまた惚れた。高慢と偏見の2倍もある本を1時間42分にぎゅっと短くしてるので、展開が早すぎて出合いから手紙のやり取り、不倫旅行とあっという間。良き家庭人として知られていた詩人アッシュ(ジェレミー)と当時の常識に逆らってレズビアンの恋人と暮らしていた詩人クリスタベル(ジェニファー)二人の情熱的な詩のやり取りも、難解と思ったのか全て省略されててわかりやすくなった分、深みがないように感じました。が、それでもなおかつ二人には目が釘付け。ジェニファーの紐をす〜す〜っとゆるめていくジェレミー。ジェニファーに拒絶された後苦しむジェレミー。ジェニファーを見つめる目で見つめられたい...ジェレミー〜〜〜!(Pな場面でネイキッド見れます。太陽の雫で披露してたジェニファーはなぜか下着付けたまま)P&PとエマのDVD繰り返し見てるので二人はやっぱ年取ったなと感じたけど(特にジェレミーGPから減量したのか痩せて見える&目の下にクマが...)あの二人が同じ画面にいるってだけで感動。気になってた最後の結末は原作通り。ジェレミーで始まり、ジェレミーで終わった、私は満足じゃぁ〜!グウィネスの上流階級英語もバリバリでしたよん。ちなみに会場にはおばさまが多かった。金色の嘘の時もそうだった...やっぱおばさまキラー?

興奮して長々と書いてしまいました。お許しを。では皆様よいお年を〜。そしてこれからもよろしくお願いしまぁ〜す。


うわーお! 投稿者:うみちゃん  投稿日:12月26日(木)23時13分20秒

すごーーい!!!やったーー!!やっと日本語でFPが見られる!!
電気羊様さんきゅ〜!!!絶対買う!見る!宣伝する!
CD屋さんで手前に並べちゃう!!ありがとーー!!
夏まで待てねー!!


めでてえ〜っ!! 投稿者:テレサ  投稿日:12月26日(木)20時56分46秒

なんて嬉しい、いずんと・いっと・あめ〜じんぐ??! ぶらでぃー・ぶりりあんと! 電気羊さま、素晴らしいニュースを有難うございます〜! タイム様おっしゃる通り、1日遅れだけど、本当に嬉しいクリスマス・プレゼントですねえ〜。 良かった、よかった〜。 海外ファンにも報告してくるう〜っ!! 電気羊さま&実現化にこぎつけた関係者の皆様に重ねて感謝もーしあげます!


遅くなりましたが。。。! 投稿者:ジョーン  投稿日:12月26日(木)19時02分50秒

ロミー様
初めまして〜!ちょっと遅くなりましたが宜しく!
今コリンのFPの日本版DVD化決定で舞い上がっていますがこの映画もいいですはよ。
自然体のコリンが見れてとってもいいし サウンドトラックも。
私もまだ新参者で、コリン貧乏まっしぐら。。フフゥ〜ロミー様もそのうちにそうなりますよ。


レス、有り難うございます。 投稿者:ロミー  投稿日:12月26日(木)17時44分42秒

皆さん、温かいお返事有り難うございます。ふつつか者ですが、イチ映画ファン、又はコリン・ファースビギナーとして、宜しくお願いいたします。

>うみちゃん様
ハイ、ドップリぬかるみにハマル覚悟でございます(笑)宜しくお願いします。

>テレサ様
“イングリッシュ・ペイシェント”のコリンですが、実を言うと、「奥さんに不倫されて自殺しちゃった可哀想な旦那さん」程度しか思ってなくて、本当に申し訳ありません。(汗)ストーリーとしては、メインより、ジュリエット・ビノシュとナヴィーン・アンドリュースのカップルの恋の行方+ウィレム・デフォーの濃いキャラクターが印象に残っております。でも、テレサ様がおっしゃる、セクシーサンタ=ジェフリーを再度確認したいと思います。

>さくる様
初めまして。エッセイストとしてのご活躍、存じ上げております。私も小学生の2人の娘がおります。宜しくお願いします。
私自身、主人公よりも、サブキャラの方に惹かれる傾向が多々ありまして、“恋におちた・・・”のウェセックス卿も例の一つです。ファンの方には申し訳ないですが、ジョセフ・ファインズや、ベン・アフレックよりも、ついでに“ルパート・エベレット”よりもよかったっス。悪役、バンザーイッッ!!


1日遅れのクリスマスプレゼントだぁ! 投稿者:タイム  投稿日:12月26日(木)17時32分03秒

>電気羊さま・・・素敵なお知らせをありがとうございます。
何となく、だめだったのかなぁと思っていたのでとても嬉しいです。
来年の夏ですか。待ち遠しいですね。
他のコリンの作品もDVD化されるといいなぁ、なんて欲張り過ぎかしら?
とにかく、これまでの運動、本当にありがとうございました!!


正月前だけどおめでとう! 投稿者:レイン  投稿日:12月26日(木)17時19分34秒

わーー!電気羊様、皆様、おめでとうございます。
フィーバー・ピッチを日本語で見ることが出来るんですね。嬉しい!しくしく。
絶対、買いますとも〜〜!夏が待ち遠しくなっちゃう〜。


すご〜い!!やりましたね!!! 投稿者:JUN  投稿日:12月26日(木)17時11分33秒

ちょっと、こどものいない隙に・・・と思って覗いたら、
電気羊様〜!!やった〜やった〜やった〜マン♪
うぅぅぅぅぅ・・・・。待っていた甲斐がありました。嬉しい〜!!!ですぅ。。
ほんじゃ、UK版FPを今日の夜中に久々に見ようかなぁ〜。。嬉しい。。。。(>_<)
どんな、ジャケットになるんですかね?うふふ・・・楽しみ。。
絶対絶対ぜ〜ったい、買いますぅ!!!
本当に、電気羊様、お疲れ様でした〜ありがとうございました〜。
でも、このお部屋・・・つまり、コリンファンの団結力って凄いって事ですかね?
嬉しい〜〜よ〜〜。。。。
ああ・・今日は、この後、ご機嫌になれそうです。疲れが飛んでしまいました〜。。。
なんだか、支離滅裂になってごめんなさ〜い。うれすぃ〜〜〜♪


おめでとうございます!! 投稿者:ジョーン  投稿日:12月26日(木)17時04分19秒

わ〜〜い!おめでとうございます!! もうお正月がはやくもきてしまったみたいです!
今、来客で年寄り相手に疲れて。。。なんかニュースはと掲示板をみましたらみなさまがわーーい

ううんん何?と思ったら”電気羊様”ありがとうございます!♪
こんなに早くDVD化されるとは。。。また最悪はならないのではと寝耳に水のお知らせで
とっても今幸せな気分でございます!電気羊様にはとっても感謝です!
来年夏なんてすぐもう後5日で今年はおわりですもの。。。ほんとありがとうございます!
もちろん買います!!


わーい3!!! 投稿者:Pam  投稿日:12月26日(木)15時59分24秒

電気羊さまやりましたね!
もちろん、FPの日本版買いますよ〜。
いるいるさまも、電気羊さまもほんと、尊敬しちゃいます。
こちらの皆様のお力もすごいですよね。


うわぁ〜い♪ 投稿者:ファルコ  投稿日:12月26日(木)15時42分26秒

今、お茶しようと思って何気に見てましたら・・・うわぁ〜い♪
FPのDVD化嬉しいです。嬉しゅうございます。嬉しいったら嬉しいの♪
絶対に買いますったら買いますの!!
電気羊様、ありがとうございます。いろいろとご苦労された事でしょうが心より感謝致します。
さぁ、これで残業だって笑顔でやれますわよ。それでは冬眠(だから仕事だっちゅーの)に入ります。失礼いたしました。


電気羊様 投稿者:シェルエックス  投稿日:12月26日(木)15時40分43秒

「フィーバー・ピッチ」DVD化キャーーーーーー、うれしーーーーー
あまりにもうれしくて自粛を破りこんな時間に書いております。お茶の時間てことで。
えっ、来年の夏?ううう、遠い。
でも、とにかくとにかくうれしーー。
電気羊様、本当に本当にありがとうございました。


「フィーバー・ピッチ」DVD化決定! 投稿者:電気羊  投稿日:12月26日(木)15時21分01秒

みなさま、こんにちは!

 たった今、うれしいお知らせが入りました!
「フィーバー・ピッチ」、来年の夏、DVD発売が決定しました!
コロムビア・ミュージック・エンタティンメントという会社から発売されます。

 わーい、わーい。

 署名にご協力くださったみなさま、改めてお礼申し上げます。
大変長らくお待たせしました。お約束通り、いのいちで書きこんでます!

 まだこれから、いろいろご協力をお願いするかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします!

 (そして買ってね、DVD!)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4151/guestbook1.html


シェルエックス さま 投稿者:まゆみんご  投稿日:12月26日(木)10時09分46秒

みなさん、こんにちは。クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?

カキコしたいのですが、まだ全部読んでないので、ちょっと横レス。

>シェルエックスさま
そのビデオ屋さんはカナダにあるんですけど、カナダ国外への販売はアメリカドルでおこなっているようですよ。以前私もここでビデオ買ったことありますけど、問題なかったです。しかし、石橋は叩いて叩いて渡ったほうがいいですよね。


のび太な私 投稿者:バディ  投稿日:12月26日(木)09時16分37秒

シェルエックス様 ぬか喜びしちゃだめってことですね。わかりました。なんか心配かけちゃって申し訳ないっす。


遠吠えがしたい気分です。 投稿者:JUN  投稿日:12月26日(木)03時34分55秒

いるいる様・皆様こんばんは〜。
クリスマスも終わり本当に押し詰まってきましたね。
皆様楽しいクリスマスを過ごされたのではないでしょうか?
私は、イブから、いろいろあって、うぎゃ〜!!と元気になったり、穴に入りたくなったり、ガ・・・ックリきたりで、疲れちゃって、ウォォォォ〜〜〜〜〜〜ン!!と、遠吠えしたい気分で、せっかくの皆様のコリンクイズも頭にはいらず・・・・・落ち込んでおりました。
が、なんとか、元気になれたので(復活早すぎる?)こんな夜中に来ちゃった。

まゆみんご様*お帰りなさ〜い。こちらは、暖かいですか?時差ぼけは抜けましたか?


テレサ様* 何を失ったか・・・気になって気になって・・・(おいおい。。)答えをみて、
思い出しました〜。そうだった!!あんな事言ってたなぁ〜・・・と。。
さんちゃんの今年のあの夜中の番組面白かったですか?私は、観れなかった。。。


うみちゃん様*おお・・・元気なうみちゃん様、またカキコを読んで、元気になれました〜。


りさ様* おお・・・高校入試ですか。。うちは、去年でした。親は精神的にグッタリ疲れますよね。色んな情報が飛び交ってるし・・。私なんて、今日(昨日)通知表渡しでしたよ。よりにもよって、クリスマスに・・・。後数ヶ月、頑張ってください!!
校長先生役にはリーさんがほぼ決定なんですか?コリンは狼男のルーピン先生がいいなぁ。(・・・読んでないくせに(^^ゞ)


Pam様* 遅くなったけど、素敵なワンちゃんのクリスマスカードでしたね。ありがとうございました。


emy様* 「ドラキュリア」にゃかにゃか面白そうですね。もう、ビデオになってるんでしょうか。
私は本当は怖いの苦手なんですけど、だけど、観てしまう・・・。イイ男・・と聞いたら、余計に見てみたいです。「ドラキュラ」・・・は、コッポラ版と少し似てると思いました。(こういうのは全部似てるんですかね。。)アンソニ−さんの役がオリビエ氏です。そして、ミナとルーシーが
反対になってて、ミナが最初の餌食となり、オリビエ氏扮する教授の娘でもあります。
他に違うのは、ゲーリーちゃん(ドラキュラ)が北欧訛りの英語でルーマニア(?)から
ミナを求めてやってくるのとは反対に、オリビエ氏がルーマニアから娘の訃報を聞いてやってきて
ドラキュラをやっつけるのです。だから、北欧訛りの英語はオリビエ氏のほうでした。オリビエ氏の教授はアンソニーさんと比べて、とても紳士でしたよ。(アンソニーさんが紳士ではないというわけではありません)オリビエ氏がシャーロックホームズなら、アンソニーさんは金田一という感じに私には思えました。(変なたとえですみません)


レイン様* おほほほほ!!!相変わらずのボケですみましぇ〜ん。「王子」では無かったですね。やっぱり、夜中に観ると駄目ですねぇ。「少林サッカー」や「アメリ」を今やってるんですか?シーンセレクト・・全部ご覧になれました?あれ、ず〜っとみてると、1本の映画になってますよね。時間にして随分違いますか?


ファルコ様*そうそう!!オレンジ味のゴクリ見つけましたよ〜。でも、このクリスマスは、かって置いたいつものゴクリで済ませたから、お正月には飲んでみようと思ってます!


ヒヨコどん様*お元気そうで何よりです。いえいえ、最近はあまり見れてません。。。ぅぅぅぅ。


シェルエックス様* え?!・・・・何処の掲示板ですか?iモード?それとも、公式ページ?(随分行ってない)、それともGIGA?・・・あはは、お名前分かってるんですけど、まさか・・・
シェルエックス様だったなんて思ってなかったから・・・。相変わらず、おボケ書いてたでしょ。(^^ゞ


プラマ−様* おお・・・・お怒り、よ〜くわかります。貯めるとよくないので、吐き出しちゃいましょう〜!!


どいちぇ様* 来年もまた、素敵なコンサート行かれるんでしょうね〜♪

今日(昨日)ブックオフで、イギリスの貴公子達を見つけました。400円でした。それに、それを以前持っていた人が見たのか、モーリスのチラシが中に挟み込んでありました。どうしようか、迷ったすえに買えなかった。結構ネンキがはいっていたので・・・。これって、買いかなぁ?ルイ子さんもいたのになぁ〜。。。
ぐだぐだ、書いてすみませ〜ん。もう、退散します。        


皆様、ありがとうございました・・・ 投稿者:プラマー  投稿日:12月26日(木)01時56分47秒

>うみちゃん様、Pam様、めいりん様
 DVD情報、ありがとうございました・・・・。それにしても、ぬぉぉぉぉ〜っっ!腹立つぅぅぅぅぅぅ〜っ!!!!!!!(-_-X)おどれなめとんかい!!!!!!!4000円も取るんだったら、字幕位ケチケチせんと付けんかいっ!!!!こちとら英語は分からんのじゃ!しかもなんじゃい、あの小さぁぁぁぁ〜っな注意書きはっ。全然気がつかんかったぞ!注意書きならもっと分かりやすく書かんかいっ!!!!
 はい、スミマセン。仁義なき戦い風のお見苦しいところを。申し訳ないです。しかしこの治まらない私のやり場のない怒り、分かってくだされぇ〜・・・・。

>テレサ様
 問題、ありがとうございました。私はマークが失ったものしか分かりませんでした。イングリッシュ・ペイシェントといい、恋に落ちたシェイクスピアといい、ブリジットジョーンズの日記といい、なぜにコリンはあんなに自分の女を寝取られる役が多いのだろうか・・・?と疑問になってしまいました。でもまぁ、実生活ではそういうことはないだろうから、ファンとしては「笑いネタ」ということですな。


マジパンも好きさ! 投稿者:テレサ  投稿日:12月26日(木)00時30分25秒

クリスマスの夜が更けていく〜! はい、コリン・くりすます・すぺしゃる・クイズの答え合わせの時間だす。

>その1編
うみちゃん様、ぶらぼおおおおおお〜っ!!! おめでとう〜! キンコンカンコ〜ン。 って、関根勤さんじゃないよ。 それから、いるいる様! こっそりメールでお返事頂きました、大正解! シェルエックス様、わかってるくせにー、遠慮しやがったわね!
そーよ、あのクイズその1は、イングリッシュ・ペイシェントのジェフリーさんの台詞です。 奥様がレイフと激しくやっちまった後、なーんも知らないサンタ・コリンのジェフリーは、疲れてる奥さん見て、体調悪いんだな、かわいそー「すっごく愛してる」とかなんとか言って、ぎゅうううう〜ってハグして、奥さんの髪の毛をくんくん嗅いで、あれ、マジパン、まじぱんの匂いがする〜っ! ってあのシーンでございます。 もー、コリン名シーンの1つですわよ、皆様! コリンがかわいそーな目にあうからでしょーか、皆様、意外にイン・ペイはご覧になられていないのかな。 ジェフリー、いい奴だよ、そして、サンタ姿のコリンの美し〜こと! 必見。

>その2−1編
私は、単純に、Chiao様のよーに、日本人の奥さん、もしくは、奥さんの貞節、もしくは、奥さんの愛情、とまー、思っていましたけど、皆様、一杯正解以上のお答えをお送り下さり感謝です。 はい、クリスマス・イブ、いつもより早めにお家に帰ったマークは、奥さんとダニエルががんばっているところを見てしまったのれすね〜。 つれ〜。
タイム様、「愛情と友情」って素晴らしすぎるお答え! ほんとーだ。 私は、ダニエルのこと、とんと忘れておったわい。
Syusyu様、うん、ニューヨークのお仕事は、クリスマスよりもーちょい後ですね、残念!

>その2−2編
chiao様、Syusyu様、早いとこ、Lost Empiresのコリンを見てね! んもー、このシーンは、"Was it good? Tell me..."シーンですわよ。 正解は、リチャード、ロスト・バージンさ!
バディさま、「あれ」って何さ、あれって。 うはは! 言え! (あ、私が言っちゃったじゃないの!) でも、「情欲におぼれず、真実の愛を貫くピュアな心」っつーのも名解答!! だけど、リチャードは、心は失ってはいないのよ、やっぱり、うん。 きゅん。

と、いうことで、皆様、一杯おつきあい下さり感謝ですー。 今夜は、クリスマス休みってことで、コリン・クイズもお休みしてよい?
あんど、最後にレス。

>ロミーさま
初めまして!!! 「仏頂面から時折見せる笑顔が、セクシー」、そのとおお〜りでございます! 
>Syusyu様
さんまちゃんのイブの深夜番組は、もう、恒例で、いつも日本にいる時は必ず見るようにしてるんですー。 昨日のは、どうもいまいちだったの。 間違い電話が一杯だったし、いつもさんまちゃん、不幸な話でも、ユーモアがある奴に大喜びするんだけど、その手の話が少なかったんですー。

>どいちぇ様
ザワークラウト作るわよ! あとね、グーラッシュ(グーヤッシュ?)、ドイツ語講座でやってたレシピーをもとに、○○ビーたまがお作りになられたそーよ、そしたら、すっごい美味しかったんだそーです!!

では、皆様、外は寒いけど、心はぽかぽか暖かいクリスマスの夜をお過ごし下さいませませ。 愛してるぜ!