ようこそ! いるいるの部屋へ

10月1日から6日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


くまごろうさま 投稿者:エレノア  投稿日:10月 6日(月)23時05分20秒

プレイヤーについてのリンク貼ります。
ここではイギリスのものは見られないとありますが、私が買ったものはイギリスのも見られると言われました。ただアメリカのものしか使っていないので確かではありません。
プレーヤーは進化しているようですので興味がありましたら、お店で聞いてみるのが一番かと思います。

http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/soft.html


レス2 投稿者:エレノア  投稿日:10月 6日(月)22時56分53秒

>せんたくかごさま
お子さま大変だったのですね。良くなられたようでなによりです。
ペックのアドリブの話、知りませんでした。あそこは名場面ですよね。オードリーがほんとにかわいい。一時期(数年間)映画を全然見なくなっていたのですが復活させてくれたのはオードリーでした。そのお陰でコリンと皆様に出会えた!!感謝感謝

>さくるさま
袴田吉彦くんです。彼の声が好きです。顔とギャップあってそこがいい。あと笑顔がかわいい!

>さんごさま
突飛なこと書いてしまってごめんなさい。リージョンフリーDVDプレーヤーのことです。日本のだけでなくアメリカやイギリスのDVDも見ることができるのです。普通に売っているデッキだと日本のしか見られません。
残念ながら、コリンの作品はなかなか日本で発売されないのでアメリカやイギリスのAmzon(ネット販売)を利用してDVDを手に入れるのですが、リージョンコードとやらが違うので普通のデッキでは見られないのです。
日本に来た外人さんが買いに行く電気屋さんであつかっています。私のは日、米、英がOKで3万円弱だったと思います。詳しくはいるいるさまの部屋で見られます。英語の勉強にもなるし、何より様々なコリンを楽しめますよ。

>JUNさま
チラシGETおめでとうございます。うらやまし〜!私もネットワークを広げておかなくては。

>くまごろうさま
はじめまして。とてもお若いのにマークに夢中とは・・・。素晴らしい!!
もしかして、くまごろうさまは「高慢と偏見」を見てないですか?でしたら必見です。レンタルショップはむずかしいようですが図書館であることもあるようですよ。買っても後悔しないと思いますが。


レス1 投稿者:エレノア  投稿日:10月 6日(月)22時23分05秒

>みりぃさま
「から騒ぎ」がトスカーナが舞台とは知りませんでした。以前から気になっていたので見てみます。ありがとうございました。

>りりこさま
「天使も許さぬ恋ゆえに」情報ありがとうございました。まずはショップにあたってみます。「魅せられて四月」もとても気になります。好きそ〜です。

>ベントンさま
佐藤浩一の財前教授!う〜ん良さそうですね。見てみたかった。でもとりあえず昔読んだ「白い巨棟」の小説面白かったので(あまり覚えてないけど)ドラマ見てみるつもりです。
関係ないですが、元祖財前教授の俳優さん(すみません思い出せない)が主人公で廃墟となったホテルを建て直すドラマ。小学生の頃に夏休みの再放送で見てはまりました。どなたかご存知でしょうか?

>どいちぇさま
フランクフルトで審査です。日本語を話す人に当たりた〜い(~o~)免税店情報ありがとうございます。実は2度目のフィレンツェなのですが前回見られなかったフラ・アンジェリコとマサッチョとミケランジェロの奴隷、ダヴィデを見たいです。でもお供がいなそう・・・

>ともちゃんさま
「ムッソリーニとお茶を」以前どこかで聞いて気になりつつ未見です。頑張って探してみます。「眺めのいい部屋」をたどられたのですね。素敵ですね。辞書まで購入していただき(私のためではないかな?)色々と教えてくださりありがとうございます。

>JUNさま
紅茶好きの叔母曰く。日本の水は軟水だから紅茶が出すぎてしまう。反対にイギリスの硬い水ではいくら経っても緑茶は出ない。そうです。ただでさえ軟らかい日本の水をチンチンと沸騰させてはいけないらしいです。汲みたての水を沸騰したらすぐ使うのが良いそうです。

一旦投稿します


はじめまして★ 投稿者:くまごろう  投稿日:10月 6日(月)18時48分50秒

いるいる様、皆様。始めましてこんばんわ!先週はじめて「ブリジットジョーンズの日記」を見てからコリン・ファースの魅力にとりつかれてしまったくまごろうと申します。コリンファースのいろいろな事が載っており、何も知らない初心者の私にとって過去の映画出演〜最新出演まで知ることができ、本当にありがたい場所です。

>いるいる様へ。
はじめまして!先週コリンを知ってから「コリンファース」で検索していたところ、いるいる様のHPに辿り着きました。何度かお邪魔してコリンについて色々と学べる事ができました、本当にありがとうございます。これからも何度もお邪魔させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日「アナザー・カントリー」借りてきたのですが、コリンファースがとにかく若いっ!って思いました!1984年の作品らしく私の産まれた年でした。それだけでも何だか嬉しかったり…。これからもコリンの出演している作品を鑑賞していくわけですが、皆様はコリンが出演している作品で一番のオススメなどはありますか?


ちょぴレス! 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 6日(月)17時40分53秒

>JUN様
「ロイヤル・セブンティーン」のチラシをゲットおめでとう!良いな〜!
私はまだ日本版チラシもポスターも未見です、最近ようやっとUS版DVDのWAGWを見てコリンの腰振りはもちろん、シリアルを食べるコリン、タキシード、サスペンダーのコリンとMy Life So Farの時と同じ絶品のコリンを見て感動しました!!まだ話は出てないみたいですよ。
http://www.warnerbros.co.jp/

>さくる様
お久しぶりです!私も阿部寛ファンです。コメディー、時代劇、現代劇とそつなくこなし気になる日本人俳優です。ふむ、ほんとウイッカムに似てるといえば似てます。「べっぴんさん」って良い名前、私は塩素系は臭くて嫌なので食器類は酸素系の漂白剤を使っていますが今度「べっぴんさん」をさがしてみます。

>さんご様
たぶん初めましてと思いますが。。。最近これないときに沢山コリン熱病の方が増えて今一頭の中が整理つかなくなっております。あの突然でおせっかいと思いますが下にスクロールすると「管理者メニュー」があり、クリックするとご自分で削除、編集ができます。編集済みの投稿には右下に青で編集済みと出ます。お試しください。「Love Actually」は”フォー・ウエディング””ノッティングヒルの恋人””ブリジット・ジョーンズの日記”の脚本家リチャード・カーティス氏の脚本初監督作品でコリン・ファースはもちA・リックマン、リアム・ニーソン、ヒュー・グラント、エマ・トンプソン其の他嬉しくなるキャストでUSで11月7日ドイツでは(あちらの掲示板でどいちぇ様がご紹介してますよGO!)11月20日で日本公開はありますが予定では2004年2月公開です。


http://www.uipjapan.com/coming/index.htm
http://www.loveactually.com/


チラシ 投稿者:JUN  投稿日:10月 6日(月)17時13分38秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。
さっき、「ロイヤルセブンティーン」チラシを友人に貰えました。きゃ〜〜〜〜〜!!!コリンがしっかり写ってるんですね。嬉しかったです。ここのところ、忙しくて、もうひとつの掲示板もあまり読めなくて、ロードショーの日にちすら、よく分かってなかった私にとっては、とっても嬉しかったです!!・・・・って事は、映画館のポスターはコリンも写ってるのかなぁ???何方かもう見かけられましたか??(もし、既に皆様の間でと〜〜〜っくに出たお話だったら、ごめんなさい。)


つづき 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 6日(月)02時23分32秒

うぉーよかった。またPC壊れたかと思った。先ほどのカキコの間にフリーズしまして・・・もう買い替えだな・・・

JUNさま えへへ、いい夢でしょう。我ながらご満悦です。冬の公園にたたずむ3人のシルエット美しかったな〜
3日の「太陽の誘い」は直前まで覚えてたのに・・・次回は9日なので今度は絶対みます!

どいちぇさま 「Alles Gute」素敵な言葉をありがとうございます!!! 
アントワネットの亡くなった日は16日です。同じ誕生日はティム・ロビンス(やっといた、外国俳優)、阿川泰子(おしゃれ30で誕生日が毎週出ていた)、大山のぶよ(ドラえもんと同じとは、うちの子もビックリ?!)
クヴェトリンブルクはどいちぇさまが言われるような案内でした。旧東ドイツはまだ日本人観光客空白地のようですね。興味をもてばいつか訪れる事が出来るかもしれませんね。先日地図を見ていたら、宇都宮から西に向かって350km「日本ロマンチック街道」と書いてある道がありました。もちろんドイツの真似らしく姉妹街道提携中だそうです。
「ホワイトナイツ」無事みりいさまのおかげで探せました。調べていただいたのですね、ありがとうございました。

ゲーリー・クーパー好きのみなさま
今日6日夕方5:00から「牧童と貴婦人」ありますね。初めてみるので楽しみです。

妄想話:せんたくかごバージョンをお読みいただいたみなさま
うひゃーはずかしー
最初はコリンで構想していたんですが、あんまり恥ずかしいのでブリジット&マークに登場してもらいました。コリンだと(オーバーにいうと)自分の性癖がリアルにでそうなので、耐えられませんでした。そういう恥ずかしさを隠すほどの力量もないし。
妄想話を書いた後、どいちぇさまの文を読んだら自分にはこれが限界だと悟りました。わはは。
ということで、最初で最後のお話にお付き合い頂きありがとうございました。


全快報告。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 6日(月)01時05分05秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜かねてよりご心配頂いていたおこちゃま達は、無事全快しました!季節外れのインフルエンザでした。その母もなんとか一息ついて元気にしております。やさしい言葉を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました!

みりいさま ビンゴー―――――――!!!
「ホワイトナイツ」のあの曲は、おっしゃるようにショパンのワルツイ短調そして遺稿でした!!!すごいです!うれしいです!ほんとうにありがとう!!!むぎゅーして差し上げたい!(え?いらない?残念)一番下にリンク張っておきますので、聴いて確かめてみてください。
少し前、グレゴリー・ハインズ亡くなりましたね。それでも、この映画の中で彼が刻んだステップは永遠に私の記憶に残ります。ロドチェンコがシャワールームから脱走した時に1人で刻んだスッテプは、ラジカセから流れてくる音を美しく装飾してましたね。合掌。

エレノアさま 「ローマの休日」はイタリア旅行の予習だったんですね。あの宮殿に行かれるとは!無言だけど晴れやかな表情で、コツッコツッと靴音を鳴らして歩く姿―素敵ですよね。
そういえば、先月はLaLaTVではオードリー特集をやっていて少しだけみました。「ローマの休日」の話で面白かったのは「真実の口」です。口に手を入れて引き出すと手がなくなっているように見えるように、ジャケットの中に隠すのはグレゴリー・ペックのアドリブだったらしいです。リハーサルは普通にしていたので、オードリーは本当に驚いたと言ってました。グレゴリーはしてやったりと喜んでました。オードリーの驚き方がキュートだったので1テイクでOKだったそうです。
この話を聞いて思い出した。「ねぇちゅーして」と言う水野美紀に、本当に唐沢寿明がキスするCMありましたよね。あれは、水野美紀だけ知らなかったそうです。だまされたーと思いながらも演技をしたと言ってました。
イタリアで「LA」みられたら、観客の反応などイタリアならではのレポートお待ちしてます。え?コリンに夢中でムリ?!あーそうですね、楽しんできてください!

バディさま 「天国からきたチャンピオン」は私が映画に興味を持ち始めた頃から、手には取れども借りてない作品です。でも、バディさまお薦めってことでみてみようかなー
バディさまが言われるように、コリンはどこをとってもはまれますよね。悪役なのに憎みきれなくする細かい演技というか、だから2度3度みても新しい発見があってまた惚れちゃうのです。

りりこさま お祝いありがとうございます。コリンのように素敵な人がいるなら、歳をとるのもいいかと去年悟りました。
「Pinch and 〜」これまたかわいらしい!イギリスの子供たちの声や足音が聞こえてくるようです。「アナカン」でも寮の中でこういうシーンがあったらとか、コリンも小さい頃したのかなとか想像が膨らみます。これもうちのちび達としますね。ありがとうございました!
私が小中学生の頃は、髪を切った姿を見られた日は「初びんた」(注:びんたは頭の意)と言って5回もしくは「おまけ」がついて8回叩かれる日で、かなり真剣に逃げ回ってました。大抵クラス中に叩かれますけど。

ベントンさま お久しぶり〜夢の話おもしろすぎ!「SIL」「シークレット」「TIOBE」のミックスですね。わはは。
「モーリス」と「アナカン」は互いのファンにとって複雑な心境にさせた作品ですよね。当時はそれぞれの派に分かれていても、今はやさしく交じり合えるのは、俳優の成長・イギリス映画界の成長・なによりファンの成長なんでしょうか。嬉しい事ですね。

http://homepage2.nifty.com/sakura-classic/midi/chopin/wal.htm


長々とごめんなさい。日付が変わってしまいましたが 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 6日(月)00時26分02秒

エレノア様
今晩は。今日は「日曜午後不安症候群」なる物に襲われ午後から街をブラブラしてきました。イタリアに憧れるイギリス人を描いてる映画、もうみりい様がカキコしてくださったとおりです。「鳩の翼」の舞台はベニス、「魅せられて四月」はイタリアの海辺の古城「眺め・・・」はフィレンツェ(サンタクローチェ教会、2つのグループは無理だと牧師が言う聖フランチェスコの遺体を囲って悲しみにくれる僧を描いたフレスコ画は正面向かってすぐ右辺りか?シニョーリョ広場 ――イタリア人のケンカを見てルーシーが気を失った広場―― ウフィッツ美術館からアルノ川の突当りは絵葉書を投げ捨てた(実際は無理だと思いますが) サンティッシマ・アヌンティアータ教会――ドーバー海峡で適性検査を受けるべきよとラヴィッシュ女子――etc ジョージとルーシーがkissするあの有名な窓からの眺めは(左からジョットの鐘楼 ドゥオーモ ベッキオ宮殿の塔)どうしても立ち位地に行き着くことが出来ませんでした。残念!アルノ川にはカワウソが居ます。パンパンと手を叩くと寄って来て、パンをあげると喜ぶような・・・こんなに回るのは同行者のこと考えると思うようにはいかないと思いますが、何処もフィレンツェの代表的な観光名所ですので思いを馳せながらルーシー気分に慕って楽しんでください。 「天使も許さぬ・・・」ビデオはamazon.co.jpからUS版をゲット 字幕ナシなのでCheeky様のサイトを参考に想像しまくってみています。舞台は鐘楼で有名なサンジミニャーノだと思います。実はフィレンツェ空港の書店でトスカーナを舞台にした映画の紹介本を見つけ買ってきたのですが、地名なのか タイトルなのか?今日伊辞典を買って参りました。ハイ一番安いのを。おいおいタイトルだけでも分かるようになったらカキコしたいと思います。
写真から分かるのは、「ハンニバル」「ある貴婦人の肖像」(ニコール)「ライフイズビューティフル」「から騒ぎ」ヒッチコック・・まだまだ写真はあるのですが辞書見ても分からない・・・ごめんなさい。何と言っても極めつけに面白いのは「ムッソリーニとお茶を」なんですが、ビデオはレンタルも購入も困難で本当に残念です。是非、フィレンツェへ行かれる前に観る事をお勧めしたいのですが・・私は運良く2年前WOWWOWで放送された時録画したのを大事に見ています。こんなに長々カキコして皆様ごめんなさい。「Love Actually」鑑賞できますように祈っていますね。ボン ボヤージュ!

りりこ様
はい、「老いらくの恋」真っ最中!家庭ほったらかして中年不良しています。コリン光線にやられっぱなし!人生何がおきるかわからないものですねぇ。(汗)

JUN様
おひさしぶりです。イギリスで飲む紅茶はホント 美味しいのに同じ茶葉使っても日本では今一 やはり軟水の所為なんでしょうかね。栗コロッケ?美味しそう!高そう!岩手県土産定番「かもめのたまご」秋バージョンの栗アン入りを最近食べました。コロッケはジャガイモの替わりに栗を・・すごい!
オースティン狂様 どいちぇ様
そう!ハイターも使いすぎると環境によくないですよね。職場で紅茶を2日飲むともう茶色くなって。誰も落とさないから皆の湯のみは古色蒼然のギリシャ彫刻色に。男性は平気みたい。私は自分のだけ磨き粉で落としますが、環境破壊の悪玉「界面活性剤」を使っていない石鹸て手がものすごく荒れるのでいつも「すまないねぇ」と思いつつ使ってしまいます。人間が生きていく限り地球への負荷は避けられないのですが、子どもたちのことを考えるとやはり一人ひとりが真剣にならなくちゃいけない・・と反省。
「プライズヘッド再び」コーネル大学教授のお勧めですか!嬉しいです。amazonから届いたまままだ未見。英語が分からないので・・・どうしよう。でも「LE」も映像だけでも楽しめたので其れでいくしかないんにゃ。(チョット出遅れなのだ)
では。


日曜日ですね!2 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 5日(日)19時02分21秒

続きです

>オースティン狂様:
よく考えたら、茶渋って油汚れじゃないし、食べ物のものだし、洗わなくたって大丈夫なものですよね。まゆみんご様がやっていらっしゃるように、塩でも落ちるし。洗剤使わないほうが環境にはいいですしね。私の友人の台湾人の子は、お酢で落としてましたが…。すっかり忘れてましたが(どうも日本にいたときの記憶が…記憶喪失か?!)、私も日本で働いていたとき、職場のカップの茶渋をほとんど放っておきました。それで見るに見かねた同僚が、ハイターで落としてくれましたよ(笑)。


>ともちゃん様:
横レスで失礼しますが、イギリスの方もイタリアに憧れているんですね。イタリアに憧れているのはドイツ人も同じです。ゲーテもイタリア旅行に行ったし。ドイツって北国なので、暗ーくて寒いんですよね(笑)。それで燦々と太陽の輝くイタリアにめちゃくちゃ憧れているようなのです。今でも休暇となると、皆さん狂ったかのように(爆笑)南へ向かいます(夏だと北欧へ行く人もいますけどね)。ドイツにもいいところがたくさんあるのに、なぜわざわざ渋滞の道路を使って外国へ行くのかって思っちゃいますけど…。ドイツ人は日本人の旅行の仕方を笑うけど、私から見るとドイツ人の旅行だって面白いです。


>みりい様:
折角のご指名ですが(笑)、その「ホワイトナイツ」なるものを知らないので、わかりませんですー。ついでに、ショパンのワルツは知ってますけど、その曲の歴史(というのか?)はやっぱり知らないのですー。役立たずですみません。ちょっとだけ調べたのですが、ショパンのワルツって「遺作」が多いのですね。


>りりこ様:
妄想話を楽しんでいただけているようで嬉しいです!これからも宜しくお願いしますね!ティーポットの話もどうもありがとうございました。やっぱり洗剤の味がついてしまうのかもしれないですね。


>JUN様:
水の違いって面白いですよね。同じドイツでも、水の硬さって違うらしくって、ベルリンはかなり硬いのですぐ洗濯機や食器洗い機が壊れてしまうそうです。隣国のオーストリアは、アルプスの湧き水を水道水に使っているとかなんとかで、普通に水道水も飲めるし、ドイツより水がいいそうです。昨日はベルリンフィルを聴いて来ましたよーん。ポリーニのピアノでベートーヴェンの「皇帝」。超贅沢でしょ!!昨日突然思ったのですけど、燕尾の裾をパッと払うのって、新人の頃に練習したりするんでしょうか?それを想像して可笑しくなってしまいました。

宣伝で申し訳ないですが、またコリン・コンマス新人編の続きをアップしました。ついにコンクールに突入です。それからお誕生日編へのリンクを、とりあえずはりました。すぐ見つかるところです(笑)。遊びに来てくださいねー!!
それではよい日曜日を!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


日曜日ですね! 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 5日(日)19時01分12秒

いるいる様、皆様、おはようございます。慣れない3連休で、不思議な感じがしてます。

>ウェセックス卿、頑張れ!:
さくる様、せんたくかご様、ともちゃん様。皆様、ウェセックス卿も大好きなのですね。最初見た時は嫌なヤツ!って思いましたけど、でもコリンの演技のせいか、コリンが演じているせいか(笑)、憎めないキャラクターですよね。見れば見るほど、その魅力がわかってきますし。そうか、本編でもなんとなく海に沈むウェセックス卿が映ってましたね。でも「カットされたシーン」では、はっきりです。私も皆様と同じく、彼が沈んでしまうのには大反対。あれはシェイクスピアの想像の中だけのことで、単に「十二夜」のヒントにしたって勝手に決めてます。それでヴァイオラもウェセックス卿の不器用だけど誠実な愛情に気がついて、新大陸で幸せに暮しましたとさ。終わり。


>エレノア様:
イタリア旅行、楽しんできてくださいませー!いいな、美味しい料理に歴史的建物、名画。何かコリン関係のものを見つけられるといいですね!!フランクフルト経由とのこと、おそらくフランクフルトで入国審査になると思いますが(確かイタリアはシェンゲン協定に入ってましたよね?)、日本からの便が着いた後は混んでますので、時間には余裕をもってくださいね。あんまり免税店も面白くない&安くないし…。入国審査、めちゃ簡単です。たまに日本語を喋りたがる謎のドイツ人入国審査官にあたったりします(笑)。「コンニチハー」って。


>せんたくかご様:
まだ誕生日には早かったのですね、すみません(笑)。そういえばマリー・アントワネットの命日がお誕生日だったのは、せんたくかご様でしたっけ。私は世界史が大好きですが、日にちまではよく覚えていないもので…。せんたくかご様は博識ですねぇ!!ううむ、Alles Guteが「すべての特性」とは…。そうですねぇ、あえて訳すと「何事も良くありますように!」って感じかな?発音は「アレス グーテ」です。そうです、10月3日に統一されました。私は当時、もうドイツ語を勉強しようと決めていたので、まさか壁が壊れて更に統一されるなんて夢にも思いませんでした。日本とドイツって、結構似ている面もありますよね。戦後歩んできた道のりが似ているからかもしれません。国民性も比較的合っている気がしますし(似ているとは言わないけど、うまくやってきけそうな感じ)。クヴェトリンブルク、行きましたよ!!旧東ドイツの小さな街で、確か世界遺産に登録されましたね。同じような木組みの家は、旧西ドイツの同じ地方(ハルツ地方。丁度国境があったので東西にまたがっているんです)でも見られますが、東のほうがあまり観光客用に綺麗にしなかったので、昔のままの古い雰囲気があります(ま、悪く言えばぼろい!)。泊まったホテルもすごく古い建物で、床がちょっと斜めなんですけど(笑)、インテリアもおしゃれでホテルの人も親切でした。せんたくかご様の妄想話(?)よかったですよー!!!!また書いてください!!

長いって断られてしまったので、一旦投稿します…

http://de.geocities.com/erilingjapan/


ちょっとだけ。。 投稿者:JUN  投稿日:10月 5日(日)17時31分39秒

いるいる様*皆様こんにちは?こんばんは?
掲示板の方、またまた、大変だったんですね。我が家のPCも昨日はなぜか調子が悪くって、見れませんでした。またか(・・;)・・・と、焦ってしまいました。

Syusyu様*クライブ・オーウェンさんのCMフィルム、ありがとうございました。何とか観れましたが、画面がちっちゃ〜〜〜い!!(;_;)うちのPCだけだったのかなぁ〜。

どいちぇ様*心がこもってる演奏かどうかって、分からないようで分かったりするものですね。がんばってくださ〜い!水で、かなりお茶の味が違う・・・で、思い出したのですが、紅茶を日本の水で入れるより、イギリスの水で入れる方が断然美味しいと聞いたことがあります。やはり、その風土にあった飲み物っていう事なんでしょうか?(イギリス在住は・・クリクリ様でしたっけ?)

せんたくかご様*コリンの夢を見られたそうで、おめでとうございますぅ。(遅レスですが・・)
いいなぁ。コリンに、リックマンに・・・内容も、なかなかいいし。。私はまだ偽コリンしか出てきた事ないのに。。(~_~;) 妄想、楽しかったです。なんだかコリンが、少し若く日本人ぽく感じられたのは、私だけかなぁ。「太陽の誘い」、録画しながら観て、またホロリときてしまった私です。

ともちゃん様*「踊れ・・」次は7日後ですね。ちゃんと記ししてます!

テレサ様*お久しぶりです。あちらの掲示板になかなか行けなくって・・。素敵な写真のURLありがとうございます。この8枚全部はじめて見るのではないかと思います。ぜ〜んぶ、素敵だけど、私は特に、No.8がいいなぁ。あの長い足が・・・(゚-゚) LAのトレーラーは、見れなかったけど、カレンダー?のコーナーがcoming soonになってましたね。出演者のカレンダーかなぁ。楽しみ〜!!

バディ様*実は、一昨日初めて、「踊る・・」(織田君の)を初めから終わりまで、見ました。テレサ様とバディ様のお遊びの意味がやっとわかりました。面白かったです。最後のイビキは特におもちろかった。。

ベントン様*もう、DVDになるんですね。。。何にも知らない私。。

栗入りコロッケに反応してくださった皆様、どうもありがとうございました。でも、これって、お惣菜やさんで買ったもんなんですよね。(言わなくても、分かってた?(~_~;)


古い話題でおじゃまします〜  投稿者:ベントン  投稿日:10月 5日(日)16時40分55秒

いるいる様 掲示の修復(と言ってよいのかしら)有難うございます。自由に書かせていただいているばかりで。何もお役に立てませんが頑張ってくださいませ。

最近自分のHPなるものを作れたらなぁ〜と考えつつ絶対PCの知識がないので無理とし
みじみ思いました。。。「夢」として楽しみます〜
ではレスです。

alex様、JUN様 ヘンリー8世情報有難うございます!でももうすぐDVDリリースされます!(早い!いつ本放送なんだ?)C・Dのコスチュームものって28年ぶりかも〜〜〜早速そちらに伺います!

さんご様 はじめまして。よろしくお願いします。初めはビデオ屋巡りなのですよ。。。で結局海外ものに手を出したり。。となっていくわけです。。

せんたくかご様 お子ちゃまは元気になりました?病院通いが終わっているとよいのですが。お大事に! コリンの夢、遂に見れましたね。おめでとうございます。私も先日みました。ウェセックス卿のかっこうでランニングしながらすっごいいい声で歌うたってました。私はそれを車で伴走しながら窓を開けて聞き惚れてました。目覚めた後夢に出てもらってなんだか申し訳ない気がしました。。。最後に「モーリス」すんません。私も見てないというかものすごく悩みながら見ることが出来ないでいます。せんたくかご様が「アナカン」を見なかったのと同様の理由で。当時、原作の訳本はなぜか(主役3人が表紙になっている渋いカバー)買ったんですが。。。多分シネアルバムでのモーリスで十分になってしまったからかも。「モーリス」置いているレンタル店少ないので気になってはいるのですが。

Syusyu様、さくる様、バディ様 クライブ・オーウェンの007ですか!見たいです。大変みたいなぁ〜 ブロズナンはハマッテいると思います。とてもはまりすぎで。。。でも骨っぽい渋い魅力はあまり感じられなくて。(ファンの方すいません。そういう私は高1のときR・ムーア大好きでした。ロジャーのボンドあんまり人気ないようですね)クライブ・オーウェンならその辺の魅力が出せそうで彼のボンドならみたいなと思います。

エレノア様 イタリアにご旅行ですか!Love Actuallyみれるとよいですね。全く話が関係ないですが佐藤浩一の名前が目にとまったので。特にファンではなのですが近年年齢とともに素敵になっている俳優だなぁと思っています。もし彼が話題の「白い巨塔」の主役をしたら久々にドラマみようという気になったのですが。


イタリア! 投稿者:りりこ  投稿日:10月 5日(日)15時41分05秒

昔、いぢわるな上司に邪魔されて出張にいけなかったとこだ〜
いつか、絶対いきたい国です。エレノア様、うらやましい!楽しいご旅行を!
おみやげ話をお待ちしております。
私もみりい様と同じように「から騒ぎ」を思い出しました。あと、トスカーナじゃないけど「鳩の翼」はベニスが舞台で、3人の恋物語がしっとり悲しかった...「金色の嘘」はあまりイタリアはでてこなかったような気がするけど、ジェレミー・ノーザムさんがイタリアの没落貴族を演じてました。
横レスですけど、「天使も許さぬ恋ゆえに」、私レンタルで見ましたから日本語字幕版あるはずです。(でも、おいてあるレンタル店は少なそうですが...)

ともちゃん様、一人でイタリアにいかれるような大きなお嬢さんがいらっしゃるんですか!ちとびっくり!

みりい様、「魅せられて四月」、面白そうですね。今度チェックしてみます。
イタリアってなんか、ロマンあふれる場所って感じですよね。憧れの国です。

せんたくかご様
お子様はもう元気になられましたか?妄想話、楽しませていただきました。お誕生月ということだし(おめでとうございます!)、あのお話のブリジッドはやっぱりせんたくかご様本人でしょ?この、この〜〜〜
それから、「ラビット!」に反応していただき、ありがとうございました。でも、結構主婦は家族を起したりして、いいのがしてしまうので、来月頑張ってください。あとね、"Pinch and punch, first day of the month!" っていうのもあるの。これは、1日に会ったときに先にこれをいいながら、相手をつねってパンチ(軽くね)してもやられちゃったほうはやり返せないっていうのです。子供なんかが朝必死こいてやりあうみたいです。(うちは、私と夫がやりあってるけど...)

どいちぇ様
ホームページの妄想話、楽しませていただいております。遅くなりましたが、お誕生月のお話も可愛くてむふふでした。
お茶わんの話、面白かったです。そういえば、あるイギリス人の友人はティーポットは、紅茶の味が悪くなるから絶対に洗剤で洗わないといってたのを思い出しました。


ちょこっと訂正、そしてトスカーナ・・・! 投稿者:みりい  投稿日:10月 5日(日)14時15分29秒

>レイン様、 「フェアリー・テイル」って、よく考えてみたら、第一次大戦の頃ですよね。ヴィクトリア朝時代の雰囲気いっぱい、なんて思ったのはなぜでしょう。

>エレノア様、 イタリアへご旅行とは、なんて羨ましい!トスカーナを回られるそうですね。ぶどうが実る頃の景色は格別でしょうね。
トスカーナといえば、ケネス・ブラナーの「から騒ぎ」を思い出します。冒頭から、トスカーナの丘を画面いっぱいに疾走する馬の(というか、人馬の)集団に引き込まれて、黄金色の太陽の光で頭の中がいっぱいになりました。
フィレンツェでは、もちろんヴェッキオ橋を散策なさるんでしょうね。「眺めの良い部屋」に滞在なされますように。

ついでながら、もうひとつイギリス人がイタリアを舞台にした映画を思い出します。
「魅せられて四月」ごらんになりましたか?大好きな映画で、ぜひとももう一度観たいのですが、近くのレンタル屋さんではおいていません。
20世紀初頭の設定ですが、イタリアの古城を1ヶ月借りようとするふたりのイギリス人主婦が、安く上げるために同宿者を募集して・・・とんでもない(ように見える)人たちの集団となるのですが、最後には思いがけない展開となって心が温かくなります。
はじめ、雨のそぼ降るくらーいロンドンの映像から、次にさんさんと光輝くイタリアのお城に場面転換するその鮮やかさ!
お帰りになったらお土産話を楽しみにしています。


ちょびっとレス 投稿者:バディ  投稿日:10月 5日(日)13時14分50秒

いるいる様、皆様こんにちは。

せんたくかご様 コリンにはまる前、私はいったい誰にはまっていたでしょう?思い出せない・・。まじでまじで。いろんな人にちょこちょこ興味を惹かれては、あ、この作品のこの人はきら〜いとか思うこと多くて、コリンのように、怖い顔の時も太った時もやな奴の時も若い時も今もぜーーーーんぶ好きって人はいなかったんですよねえ。思い出してみると、いっちばん最初にこの映画好きだーーーーと絶叫したのは、「天国からきたチャンピオン」でしたね。うんうん。お子様はまだ病院通いですか?心配だし、お母さんのストレスたまりますねえ。やさしいダーリン様の買ってくれたリージョンフリーのプレイヤーで、LEとか見たら、元気でまっせ!がんばってくださいませ。いやん、妄想やるじゃん!
ほんとは自分のことあてはめて想像したでしょ?

エレノア様、さくる様 横レスすみません。私も阿部ちゃん好き。「俺ってこーんなにいい男だろ。みんな俺の事好きだろ?」ってなちょっと誤解したプレイボーイで、ずっこけてる役とかしてる時好き。「人でなしの恋」美しかったっすよー。
エレノア様 私もきっぺいちゃん好きでした←過去形。なので、おとといも夢に出てきました!道ならぬ恋の夢だったような気がする・・へへっ。

テレサ様!! コリンは本当に美しいです。掟破りありがたいです。破門されたらついていくから。ってどこに?
Syusyu様とまーーーーったく同じ、意外とほわほわ〜。きゃっ、すごくいいなこれ!


驚きました 投稿者:エレノア  投稿日:10月 5日(日)01時19分59秒

オースティン狂さまの旦那様はアメリカの方なのですか?!!さっき読んでたときは気づかなかったです。知らなかったです。びっくりしました。ただそれだけです。すみません。


またもやのろのろ 投稿者:エレノア  投稿日:10月 5日(日)01時11分33秒

>ともちゃんさま
アドバイスありがとうございます。名古屋→フランクフルト→フィレンツェなのです。そうか、どこがお得だろう・・・。3日目にタクシーをチャーターしてトスカーナを巡ります。とっても楽しみです。
今回ものろの〜ろ書いていたので未読でした。お恥ずかしい・・・。


Love Actually見られるかしら? 投稿者:エレノア  投稿日:10月 5日(日)01時01分49秒

>Syusyuさま
ありがとうございます。IMDb確認しました。やはりイタリアでも始まるのですね。行く先で見ることができるかイタリアのYahooで検索かけたのですが・・・なにせイタリア語がわからない・・・。現地で聞けばわかりますよね。個人旅行のため自由が利くので挑戦してみます。できれば字幕で見たいけど吹き替えが主流なんですよね?3人いる友達は絶対についてきてくれないだろうから、現地の人になりすまして(必要なし?)頑張ります。
実は「イタリアでもやるだろうな・・・。」と思いつつも、皆の反応(呆れる)も想像つくしイタリアでは見たいところがたくさんあるので我慢しようと思っていたのですが、やはり見たいです。日本に来るけどやっぱり見たい!!Syusyuさま、背中を押してくださりありがとうございます。

>ともちゃんさま
「天子も許さぬ恋ゆえに」は日本バージョンで見られますか?イギリス人が憧れるイタリアといえば「眺めのいい部屋」しか見たことないです。コロッセオ用に「グラディエータ」みようかと思います。

行き先はフィレンツェ、オリヴィエート、ナポリ、ローマですがお勧めな映画ありましたら紹介いただきたく。(皆様よろしくお願いいたします。)

>せんたくかごさま
男の子は24,5?でした。私の歳がバレたかな?普通な印象の子でした。オードリー(特にアン王女)に恋しちゃってたら確かに心配ですね。彼に幸あれ。
実は最後のシーンの舞台となった宮殿が土曜日だけ一般公開していて、幸運なことにちょうどローマにいる予定なので見てこようと思ってます。

>オースティン狂さま
いけてます?うちのスクール。ありがとうございます。当然のことながら生徒は全滅です。(一人除いて)そんな時は仲良くなった人にはコリンの写真(PCからおとした6枚)を見せるのですが、ほぼ全滅です(-_-)/~~~ピシー!
あまり知られていないのが良かったりもするのですが。そういえば昨日、会社の人に連れて行かれたスナックのおねえちゃんに大絶賛された。同僚(男性)は「どこがいいのかわからん。」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>さくるさま
安部ちゃん、私も好きです。昔から「好みじゃないのに好きだなぁ。」と思ってました。あと、佐藤浩一、袴田くん、押尾学、椎名きっぺいちゃん、柏原崇、名並選手(何箇所か字が違いそう)が好きです。はまらないけど・・・。

>再びオースティン狂さま
ウィッカム安部ちゃんの話おもしろかったです。その彼はかっこいいのでしょうか?ウィッカムの役者さんはあの役をやるには苦しい気がするのですが、まぁかっこいいのかしらと思います。イギリスでは彼が万人ウケタイプなのでしょうか?(過去ログにあるかな。)


イタリア また行きたいな! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 5日(日)00時21分08秒

エレノア様
イタリア旅行は成田空港をご利用ですか。3箇所(入国審査前、審査後、搭乗ゲート近く)の両替所がありますが、最後の搭乗ゲートにある超地元K銀行のレートが一番低いです。1ユーロに付き3円くらい安かったです。つい最近利用した娘も確認済み!お試しあれ!!


せんたくかご様
「踊れ・・」に反応 ありがとうございました。登場人物の皆さんとても個性的でこんな人いるのか?と思うくらい。イタリア人って本当に陽気でストレートタイプが多いのですね。リストランテでの食事中の会話、こんな会話していいの?思うようなH系話題を振り撒いた薬剤師の女性が評価高かったことなんてマサにイタリアならではのこと。イタリアでは大ヒットしたらしい。ぶどう畑を手伝う弟も絵を描いたり薬剤師もオペラうたったり、絵画や歌などの人生を楽しむための芸術が生活の隅々に浸透しているような、観て心豊かになる映画でした。私は、トスカーナ地方の風景 特に糸杉(色々な映画に必ず出る。)やヒマワリ畑 街の建物、石畳 そんな光景を観るのが大好きです。


秋の夜長は・・・ 投稿者:みりい  投稿日:10月 4日(土)23時40分17秒

>こんばんわ、いるいる様、もうひとつの掲示板、又ご苦労をおかけしているようですね。

>レイン様 「大人のための残酷童話、妖精写真」のお話をありがとうございました。確かに、おっしゃるとおり、冒頭でオールバックに金縁めがねのトビー・スティーブンスさんが登場するのですよ!そして、その後15分くらいで録画テープが切れてしまって、もうストレスの塊となってしまったのですー!!
レイン様の説明を読んでますます観たくなりました。レンタルですか?
「フェアリー・テイル」は全編ビクトリア時代の雰囲気が満ち溢れていて、愛とか何が真実かとか、奥深いものがあったような気がしました。コナン・ドイルの役はピーター・オトゥールで、大魔術氏フディーニがハーヴィー・カイテルで・・・。渋かったですね。

ところで、横からすみませんが、レイン様のおっしゃる「ウオー・レクイエム」とは、あのブリテン作曲のオペラですか?映画があるなんて知りませんでした。どこかの劇場で上映してるんでしょうか?

>せんたくかご様 古い話で恐縮ですが(けっこうしつこいタチか・・・?)、「ホワイトナイツ」の中で、バリシニコフがタップダンサーのグレゴリー・ハインズと練習に入る前にピアノで弾いていた曲、ショパンのワルツかもと申し上げた記憶がありますが・・・。
ワルツ イ短調、(遺作ワルツと呼ばれるもの)だと思います。ショパンの死後に発見された・・・、あまり深入りする前にどいちぇ様に応援をお願いしようかしら。間違ってますか?


>秋の夜長はビデオ三昧・・・といきたいところですが、もうこんな時間。今日はUS晩BJDのDVDをとばしたりシーンリピートしたりして終りました。最後のマークとブリジットの子供時代の映像、可愛かったですよね。


忘れ物&訂正(毎度の事で) 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 4日(土)18時22分17秒

ともちゃんさま 「踊れトスカーナ!」は先月レンタルでみたんです。そしたら、CSN1の番組表に載ってるじゃん!ちょっとショック。しかも、「姉のいる夏、いない夏」も先月借りた・・・
「踊れ〜」は先月も書いたんですが、レヴァンテ役の人が監督らしいですがいい感じでしたね。イタリア男のイメージらしからぬ?清潔感と会計士の仕事ぶりが好きです。人物紹介の前半のスピード感はすごく楽しく、映画館でみんなとガハハと楽しめたら最高だろうな。もう少しレヴァンテの家族をどうにかして欲しかったですが、朝までお散歩はしみじみとかわいらしかったです。
それと、イタリアは美人の国ではないのか?と突っ込みをいれつつ。ピィリーピー

Syusyuさま〜 hiビジョンだったーみられないですー相変わらず、しっかり読まない私。がっくり。


休日はのんびりとミルクティを! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 4日(土)14時57分24秒

Syusyu様 
迷宮美術館 今夜7時30ですね。見ます。ありがとうございました。


エレノア様
この秋にイタリアへ旅行!素敵な計画ですね。Cheeky様のサイトではイギリス人のイタリアへの憧れがよくでている映画が紹介されています。(コリンの奥様もローマの方)最近amazonから届いた「天子も許さぬ恋ゆえに」を観てほとんど観ることが出来ました。どの映画も何回観てもため息がでるくらい気に入っていますが。この夏、自分もイタリアへ行ってみて東洋人として気が付いた部分もありまして「うん、こういうことか!」なんて偉そうに納得!
見どころ一杯のイタリアを楽しんでくださいね。ジプシーにはくれぐれもご注意を


ウィッカムのことなど・・ 投稿者:オースティン狂  投稿日:10月 4日(土)14時34分20秒

シェルエックスさま、りりこさま、POOHさま
やっぱりイギリス人、コリンのこと知らないんですねぇ。もったいないわぁ、せっかくの同国人を。。。。。。その点、エレノアさんのスクール、かなりイケてますわねぇ。
そういえば、義弟の叔父さんはアメリカ人でコーネル大学の教授をしていた人なのですが、以前、「アメリカのテレビはくだらないから、見たことがない。見るならイギリスのしかみない、」と言って「高慢と偏見」と「ブライヅヘッド再び」のテレビシリーズを推薦してくださいました。アメリカのインテリの嗜好ってこういう感じなのでしょうか?>テレサさま(LAのサイトありがとうございます)

どいちぇさま
私です、お茶碗を洗剤使わないで洗うやつは。おかげで会社の私のカップは茶渋でいっぱいです。時々それをハイターで落としますが・・・・・・・

さくるさま
私も阿部ちゃんは好きです。和製おヒュー様と呼ぶこと、私が許しちゃいます!(笑)関係ない話ですが、私の会社にいる「阿部ちゃん」はウィッカムに似ています。私から「高慢と偏見」を無理やり見せられた会社の女の子たちと密かに彼のことを「ウィッカム」と呼んで、まるで彼が女たらしかのように避けています。可哀想なわが社の「阿部ちゃん」・・・


どいちぇ様へ 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 4日(土)14時27分25秒

手持ちの「SIL」ビデオ改めて観たら、最後シーン、海に沈んでいく人の中にウェセックス卿らしき人を発見!なんと可愛そうなコリン。この映画観た多くの人はきっと「憎らしい人」のイメージなまま、なおも海におぼれる最後なんて・・・バージニア州のタバコ農園は大成功、本国へどんどん送り込んで大金持ち 植民地では美人の奥さんと贅を尽した優雅な生活を送ったのかと・・・

テレサ様の張ってくださったリンク(いつもありがとうございます。)見ました。No1のコリンに見つめられて超ハッピーな気分です。
「Love Actually」イギリス人俳優オールキャストって感じが「SIL」やハリーポッターに似ているような・・・キャラ立つ俳優ばかりで楽しめそうです。


お腹がすいてきた 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 4日(土)10時30分42秒

☆エレノア様:あら、イタリア旅行いいですね・・・美味しいパスタ料理やワイン・・・想像しただけでヨダレがでてしまいそうです。イタリアでは11月14日から"Love Actually"公開になっていましたよ(IMDbより)。ポパイ鍋、私も挑戦してみます!!

☆せんたくかご様:いいなー、見れるんですねー。


残りのレス。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 4日(土)10時11分13秒

エレノアさま 「ローマの休日」レポートありがとうございます。男の子(っていくつくらい?)はオードリーに恋しちゃっているんでしょうか?だとしたら、現実に恋できるのかな〜と心配になっちゃった。
イタリア行きお気をつけて〜お土産話待ってます。

バディさま 最近、同じ美容院でシャンプーの天国と地獄を味わったので、ついリクエストしてみました。最初の頃、男の人のシャンプーはバディさまと同じく緊張するから苦手だったんだけど、最近は力があるから安心してボーっとできるからいいかなっと。
ところで「モーリス」未見なんですか!驚いた。えーなんでなんで?逆になんで未見なのかお聞きしたい。コリンにはまる以前はどんな映画みてたんですか?やはり、おヒューの原点ですしみてソンはないと思いますよ。

Syusyuさま 私も昔は金木犀の香苦手でした。やはり歳を重ねると、季節感に敏感になるから?子供の頃は紅葉見物に行っても楽しくなかったのに、今は美しいと思いますものね。
N○K情報をありがとうございます。忘れなければいいんですが・・・

さんごさま 私もみなさんの夢話にいつもジェラシーでしたが、やっとみられました!私しかみられないかとひとりでに「うっひっひ」です。いつかきっとみられますよ〜

テレサさま うっひょー「01」の写真は迫力ありすぎ!こんな顔を目の前で見た日には・・・気絶するなきっと。もしくは死んだフリ。
「LA」のHPかわいらしい!世界中にハートを振りまいて欲しいです。Love Love Love
いつも本当にありがとうございます。


サントラ 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 4日(土)09時47分40秒

テレサ様がリンクを張られたLove Actuallyのサイトにcoming soon:soundtrack・・・・となっていたのでアマゾンに載っているかしらとのぞいてみたら11月11日発売予定になっていましたよん。もちろん私は買いますよー。でも日本からの発売のもの(輸入版でないもの)って遅いのでずーと待たないといけないけどボーナストラックや解説が付いていたりするんですよね。どうしましょ・・・。

N○Khiビジョンの視聴契約をされていらっしゃる方へ
今夜7:30〜8:43「迷宮美術館」の中でフェルメールの秘密についてやるそうですよ。


http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_enter_hi.html


お、こんな時間だ。 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 4日(土)07時52分20秒

いるいるさま みなさま おはようございます。まだレスしたいのですが、お子ちゃまたちを起こさないと!また、あとで書きます。

りあさま 私の初ダニエルもシシルですよ〜「眺め〜」は高校生のとき、試験勉強のBGM代わりに流していたんですが、シシルの鼻歌シーンとルーシーに婚約解消を告げられるシーンは休憩ポイントでした。鼻歌の曲はルーシーがフレディがいるときに、伴奏しながら歌う曲と一緒だったと思うけどなんていう曲なんでしょうね?知ってる方教えてください。
ルパとダニエルとコリンのジャドを見た人は幸せですよね!!!誰かみた事ある人いたら感想聞かせて欲しいです。

どいちぇさま 誕生祝の言葉ありがとうございます!12日後なんですけど、ドイツ語で祝ってもらえるなんてうれちー!ところで、「Alles Gute」翻訳ソフトでは「すべての特性」が限界でした。口語だとお祝いの言葉になるんですか?意味とドイツ語発音も教えてください。
そうそう10月3日でしたね、あの歴史的な日は!冷戦時代を知るものにはびっくりの展開でしたよね。この日は私の好きな大津皇子がなくなった日(本当は旧暦だけど)なので、それと共に毎年思い出します。
昨日の夕刊の2面を使ってドイツ特集なるものがあって読んでみました。移民・医療費・高齢化・ユーロ相場など、日本が抱える問題とよく似てますね。観光地ではクエトリンブルクの紹介があったり、独ゲルリッツ市とポーランド・ズゴルジェレッツ市の話題などあり面白い読み物でした。ドイツを身近に感じられるのもどいちぇさまのおかげですね。
ところで、(さくるさま同様)えーウェセックス卿がーーーいやだーーーでもみたい。

シェルエックスさま 慰めの言葉ありがとうございます。今日も病院いってきます。これで最後だといいんですが。はは(乾いた笑い)。

つうことで?ドレス&ジュエリー&口紅バージョン自分で書いてみました。ぎゃーはずかしかー

「ブリジット、遅くなってごめん。すぐ出られるかい?」そう言いながらマークは部屋に入ってきた。うずくまる私に怪訝な表情で近づいてくると、慌てて「ブリジット、どうしたんだ!」

今日は、○○賞受賞パーティに出席するの。その受賞者は私達クルーで、私は企画立案者・インタビュアーとして厳かに紹介されるはず!もちろんドレスもジュエリーもメイクも完璧。今や私は女性たちの注目の的なんだもの、気を抜けない。
マーク、遅いわね。そうだ、ステージ上で歩く姿勢がみっともないといけないわ。練習しとかなくっちゃ。高いヒールで絨毯の上歩くのって・・・うわ!・・・ガッシャーン!!!

マークは手際よく、腕の傷を消毒して止血をして包帯を巻いてくれた。なのに私はドレスの事ばかり。だってものの見事にスリットから裂けちゃったんだもの!
「どうしよう、今からドレス着替えて、あーあの色に金は似合わない!メイクも、口紅も変えないと!どうしよう、どうしよう」
そんな私を見てマークは笑って「そんなばか高いヒールなんか履くからだよ」
確かに14cmってのやりすぎだったかな〜って思うけど、今言わなくてもいいじゃない?!
「深呼吸でもして待ってな。あ、口紅落しといて」そう言って二階に上がっていった。
「これなら包帯も隠れるだろう」と言うマークの手には黒のドレス。「ホントは君の誕生日プレゼントのつもりだったんだぜ」
赤から黒のドレスに着替えて、ジュエリーも金から銀に替えた。マークはメイクボックスを覗いている。「きっとこれ似合うよ」口紅を一本差し出しながら私にキスをした。
「急いでくれよ、車玄関に回しとくから」

パーティでは素敵な時間を過ごすことができた。帰りの車の中でマークにありったけの感謝の気持ちを言った。マークは「またプレゼント買わないと」なんて少しイジワル!でもね、ひとつ言わなかった事があるんだよ。14cmのヒールはね、あなたの横に立った時にきれいな2ショットに見られるように頑張ったって事は・・・


テレサ様! 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 4日(土)04時57分14秒

テレサ様ー、素晴らしいリンク、ありがとうございますですー!!!画像、2番目のが好き!あの手がたまらん…うう、はなでぃ(byテレサ様)が…

http://de.geocities.com/erilingjapan/


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 4日(土)02時47分29秒

テレサ様、特にUK版と限らずLove Actuallyのオフィシャルサイトのようですね。各UIPのLove Actuallyもここにつながっています。日本は全然違いますけどそれなりに頑張っていらっしゃいます。


のろのろ書き込んでたら 投稿者:エレノア  投稿日:10月 4日(土)02時32分08秒

テレサさま〜ありがとうございます!!鍋の説明してる場合じゃなかった(*^_^*)
下の書き込み間抜けですね。

今度11月に旅行でイタリアへ行きます。飛行機でやらないかなLoveA.
イタリアの本屋さんにはコリンに関するなにかないかしら?


ポパイ鍋 投稿者:エレノア  投稿日:10月 4日(土)02時16分11秒

去年、友達に教えてもらってはまりました。
超簡単!基本はほうれん草と豚肉。あとは好みでキノコや豆腐など。これを胡麻ダレで食べます。中華だしが合いますよ〜。和風でもグー。

>さんごさま
ここへ来ると幸せですよね。どしどし映画の感想など聞かせてくださいね。って私もまだまだ未見の作品だらけです。さんごさま、きっとリージョンフリーのプレーヤー買ってしまうのでしょうね。コリン沼はふか〜いですよ。


た、た、たまらん 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 4日(土)02時01分51秒

テレサ様、ありがとう!!カッコいいいい!シャツの間から見えるフヤフヤの・・あら意外とたくさん・・・た、た、たまらん・・・。それからとーってもおしゃれなLove Actuallyのリンクを有難うございます。trailerがWorking Titleのサイトのものと同じだったのでちょっとドキッとしました。


Love Actually UKオフィシャルサイト! 投稿者:テレサ  投稿日:10月 4日(土)01時47分57秒

掟やぶりその2じゃ、もー。
はい、遂に登場したっす、UK版Love Actuallyサイト。 コリンが一杯の予告編もしっかり観られるっす。 凄く素敵なサイトだすわよー!
これまた、えんじょい、ぷり〜ず。

http://www.loveactuallythemovie.com/index_02.html


かっちょよさすぎ。。。 投稿者:テレサ  投稿日:10月 4日(土)01時45分46秒

ふうぇ〜ん!!また、もーひとつの掲示板が大変なことになっておりまする。。。いるいる様、だいじょーび?? サーバー管理の人も大変っすね。 復活祈ってますうー。

で、今朝、このリンクをあちらの掲示板にはっていたのですが、はい、しっかり消えてますので、もー、掟やぶりだけど、こっちにカキコしちゃう。 だって、コリンが、コリンが、た、た、たまらんほどカッコいいーんだもーん!!

以前、YOKO様が確か紹介されたと思うのですが、コリンの隠れたフォトがどばあああああ〜っと満載のフォトギャラリーサイトに、あらま、観たことがありません、という写真がありましたの。 撮影をしたのは、コリンが、2001年People誌で”世界で一番美しい50人”に選ばれた時の写真や、あの、Sunday Timesの「でっかいどー」写真(こぴーらいとbyうみちゃん様)を撮った、コリン・ベルさんによるものっす。 うほほ、おニューの写真かしら?? ぷりーずえんじょい!

http://colinfirth.casa-feliz.net/images/categories.php?cat_id=107


沈んじゃやだ! 投稿者:さくる  投稿日:10月 3日(金)22時50分16秒

ウェセックス卿が沈んじゃうなんて悲しすぎますよお。じぇったい沈んじゃやだ!

さんごさま、阿部寛はコメディの間もちゃんと持ってるから、きっとこれからも活躍するでしょう。和製おヒューの線で(わー、オースティン狂さま、ごめんなさーい!)いって欲しいと思いますが、日本の映画やテレビは役者をなかなかちゃんと使いこなせないからなあ。
ちなみに『トリック』、16日の9時から始まりますね。

たけしさんなら何をしていても許してしまう私ですが、かぶりものより『誰ピカ』のたけしさんのほうが好きだなあ。いちばん好きだったのは『お笑いウルトラクイズ』の彼ですけど。
レインさまも『座頭市』ごらんになったのですね。私も、あのタップがじつはいちばん黒澤っぽかったかな、なんて思いました。

Syusyuさま、ありがとう、と私からもお礼をいわせてくださいませね。おかげさまできょうは目の保養でした。


踊れトスカーナ! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 3日(金)21時20分48秒

こんばんは。
今月CSN1で放送されている「踊れトスカーナ!」主役の男性レヴァンテって、凄いコリンによく似ている。ウワー 本当に。視聴できる環境の方、ご覧になった感想をお聴きしたいです。元気がもらえるホンワカした映画でした。


秋ですねー 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 3日(金)18時54分27秒

いるいる様、皆様、おはようございます!祝日なので朝からカキコに来ました。

>せんたくかご様:
この間書き忘れてしまいましたが、お誕生日だったのですね!Alles Gute!!


>バディ様:
いいなぁ、お鍋…私も食べたいですが、1人で鍋するのって寂しいですよね(笑)。こっちは鍋がぴったりの気候になってきました。朝晩は6度とかです。冷え性なんですか?夏は冷房で冷えるし、冬は寒くて冷えるし、体に気をつけてくださいね!せんたくかご様へのレスに大笑いしてしまいました!


>Syusyu様、さんご様、シェルエックス様、レイン様、まゆみんご様、JUN様:
「日本人は湯のみを洗剤で洗わないのか?」という話に、レスをどうもありがとうございました!釉薬が塗ってあるものには、洗剤はあまりよくないのかもしれないですね。それに確かに陶器は日本であまり洗剤で洗わなかったです。こっちでは土モノを使ってないので、すっかり忘れてました。日本の水で淹れたお茶でつく茶渋はまだかわいい(?)ものですが、本当にこっちの水で淹れた時の茶渋はひどいんですよ。あれはさすがに洗いたくなります。そうそう、私が飲んでいるのは日本茶です、レイン様。コーヒーは胃が痛くなるので飲めなくって、紅茶でもいいんですけどやっぱり日本茶(でも煎茶はこっちの水が合わなくてまずいので、ほうじ茶です)を飲んでしまいます。


>シェルエックス様:
本当だ、もうLondinium(というかLove Affairs)、Amazonにないですね。この間店頭では見たんだけど、Amazonでは扱うのをやめちゃったのかなぁ??その代わり(?)Another Countryがありますね。どうやらドイツ語吹き替えアーンド英語音声らしいです。(字幕はドイツ語?ちょっとよくわからないですが)映像、綺麗なのかなぁ???また買ってしまいそうでコワイ。助手さんのお話も面白かったです。私はもう15年くらいリンスを使っていません。アトピー性皮膚炎なのですけど、リンスがよくないって聞いたもので。リンスをやめてもアトピーは特によくなりませんでしたが(でもこっちに来てからは症状が出なくなった!!)、髪の毛は綺麗になりましたよ。自然が一番ってことかなぁ?


>ともちゃん様:
「コリン貧乏」まっしぐら(?)ですね。ファンの鏡です!!!!(笑)もしかしたらビデオにもあるのかもしれないですけど、カットされたシーンというものに、最後宝箱を抱えながら海に沈んでいくウェセックス卿というものもあります。つまり、ウェセックス卿はアメリカへの航海の途中で死んでしまうのね…ううう。私はこちらの掲示板で以前紹介させていただいた、ドイツのUlrikeさんが書いたSILの続きが一番だと思ってますけど…


>まゆみんご様:
ハリケーン、大変ですね。この時季に多いのですか?そういえば昔はハリケーンの名前って女性のものばかりだったのですよね?面白い…


>JUN様:
実は昨日もコンサートに行ってきて、「やっぱりオーケストラっていいなぁ」って再認識してきたところです。だから今は弾く気が満々です(笑)。こちらのプロオケは概して皆さんとっても楽しそうで、聴いているほうも楽しくなってしまいます。たまにお仕事オケ(あまり気持ちが感じられなくって、仕事だから弾いているっていうのがわかるオケ)もありますけど、日本に比べるとずっと少ないと思います。私はアマだけど、ああいう風に自分も楽しめて、聴きに来てくれた人も楽しんでくれる演奏ができるといいなぁ、と常々思ってます。気持ちだけは一人前なんだけどね…

それではよい週末を!!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


こんにちは、ちょっとだけ・・ 投稿者:レイン  投稿日:10月 3日(金)15時07分38秒

まゆみんご様、 ハリケーンお見舞い申し上げます。停電やら学校がそんなにお休みになるなんて、日本の台風より大変そうですね。でもバーベキューと聞くと何だか長閑な感じにみえて、不謹慎ですぅ。。すみません。

JUN様、 「ウォー・レクイエム」観る決心しました!そうですよね、迷ってるなんて贅沢ですよね。観れる時に観とかなきゃ後で後悔しても遅い!ですよね。オペラもこの前「永遠のマリアカラス」で鳥肌立ったという実跡もあるし(^^;
栗入りコロッケなんて初耳、美味しそう〜!

さんご様、 御存知だったらすみません。「The Advocate」は日本版ではありません。軽く書いてしまったので誤解をされていたらと思って。レンタルでは無いので、amazonなどでで探すとあると思います。「恋の掟」良かったですか?このコリンは本当に美しいですよね〜。


Syusyuさまっ! 投稿者:バディ  投稿日:10月 3日(金)15時05分41秒

わーい、わーい、わーい!こ、このクライブ・オーウェンむちゃばりかっこいいじゃないですかああ!鼻の穴、めいっぱい広がってしまった。どーしてこう浮気症なんだろう・・
受けろ受けろ受けろっ。ジェームス・ボンドになれえーーー!いつもいい物見せていただき感謝感謝ですっ!


いいお天気です 投稿者:さんご  投稿日:10月 3日(金)14時27分02秒

いるいるさま、みなさまこんにちは。食欲の秋ですね。いくらでも食べられるので困ります。なんだか今日はケーキが食べたくて仕方がありません。ケーキバイキングになんか行ったら食べ尽くしてしまいそう・・・。

POOH様  シンガポールではコリンの人気はどうですか?

さくる様  阿部寛はイギリスの衣装が似合いそうですよね。長身でほりの深い顔だし。「座頭市」は海外でも注目されているようですが外国の方が“世界まる見え”のタケシさんを見たら驚かれるかも・・・。      

シェルエックス様  私のにもBest withes と青い油性ペンで書いてありました。シャンプー、リンスのお話、楽しかったです。初耳でした。

エレノア様  コリンファンに会えたなんて!うらやましいです。でもコリンのお話ができる皆様と出会えて本当によかったです。       

レイン様  「The Advocate」早速探しに行って参ります。ありがとうございます。

まゆみんご様  ハリケーンは大丈夫だったんですか?そちらの台風って大きいですよね。数年前仕事場から台風の洪水のため家に帰れなかった経験があります。

JUN様  栗入りコロッケ美味しそうです。

バディ様  最近の大河ドラマはキャストが若くてかっこいい人が出てますよね。ところで鍋と言えば豆乳キムチ鍋がおいしいと先日友人が言っていました。コリンと鍋を囲んで鍋パーティなんてどうですか?それと濡れたダーシー様におばちゃま達が〜を想像すると昔知り合いのおばあちゃまがケント・ギルバートを脱がせてみたいと言ってたのを思い出してしまいました。何歳になってもいい男はもてるんですよね。


あちらもこちらもにぎわってますね! 投稿者:エレノア  投稿日:10月 2日(木)22時58分06秒

まず、あちらの復旧万歳!!

コリンの知名度ですが、私の通っているうさぎで有名な教室では高いです。担任制でなく色々な先生に会うのですが、いまのところイギリス人はみんな知っていて即座に反応がありました。TIOBEを知ってたりしました。オーストラリアの方も知ってる率が高いです。今日のカンザスから来た先生も知ってたなぁ・・・。
新しい先生に会うと”I love Colin Firth."
と言わずにはいられません。お陰でコリンファンの日本女性と出会えました。私はほんとうに幸せ者ですね。

>シェルエックスさま
シャンプーの話とても面白かったです。いいですね雑学君。うちの会社はめったに居ないのです。建設業なので大雑把な人が多いです。(私も含め。)


レスいっぱい 投稿者:シェルエックス  投稿日:10月 2日(木)18時17分22秒

>Syusyu様 カードも読めるでかいポスターへのリンクありがとうございました。でも私読みきれなくて、アメリカのファンに聞いちゃった。あーはずかし。ところでSyusyu様このポスター注文されたんでしょうか。昨日imdbのLAのpostersからリンクをたどってこのポスターが$16というのを見たのですが。送料込みで$26。HopeSpringsはコリンが大々的に写ってるんで買ったんですがね。GWAPEは買いたいなー。

>zuka様 イギリス旅行から無事戻られたとのこと、よかったですね。私はイギリス旅行のために子供を置いていく勇気もなく、子供を連れて行く元気もない。ってことであと10年は無理だな。

>ともちゃん様 SILの特典は、副音声でコリンが数十秒しゃべっているのと、どいちぇ様仰る通りメイキングとインタビューがちょっとあるだけです。インタビューはあのエセックス卿おひげで革ジャン来てますよん。一番最後に監督がちょっとふざけてるのがお茶目。

>ファルコ様! こぉ〜んな目で何見てるんだったっけ?と、どいちぇ様の話までスクロールアップして、またファルコ様の目まで戻って、その日は朝からにやにやしてしまいました。でも実を言うとどんな目か具体的に想像出来なかったです。ちっちゃい・が目ですよね?

>オースティン狂様 コリンファンに遭遇なさったとのこと。おめでとうございます。私はまだ自分以外にコリンファンを見たことはないです。ところでオースティン狂様のイギリスで「高慢と偏見」を見たのは日本で言うとNHKの大河ドラマを見るような人たちという解釈に愕然としました。私ももうそういう歳になったのだろうか。大河ドラマ見ないの(なぜか)自慢だったんだけど。

>さんご様 初めまして。まわりにコリンファンがいないのはどなたも一緒でしょう。だから皆さんここに来ると嬉しいのですね。コリンのサイン入りポートレイトゲットおめでとうございます。さんご様のにはさんご様の名前も入っているんですね。それはうらやましい。私のはBest withesと書いてあるだけです。びぇ〜〜ん。

>せんたくかご様 お子さまがご病気だったとのこと、大変でしたね。でもほんと、子供が高熱にもかかわらずピンピンしてるとちゃんと寝ろーっ、君のせいで私は仕事休んだんだぞーっとか思うけど、ぐたーっとしているととっても心配。  コリンにジュエリーを選んでもらう話、私もどいちぇ様と同じく、ピーターをすぐ思い浮かべました。ロマンチックじゃなくなったぁ。

>エレノア様 ローマの休日、どうしようかなぁと思っていたのですが、エレノア様のカキコを読んで即、見に行っちゃいました。画面はきれいなんですけど、私は雑音が最初のうち気になりました。私はこの映画レーザーディスクで持ってて、かなり見てるのですが、家で見るときは雑音は気にならなかったのになー。しかも映画館のはデジタルリマスター版とかならうちにあるのよりいいんでしょうに。私はこのごろ映画館で映画を見るときにほとんど真ん中なのに前後左右に人がいない状態で見てます。こんなだからここには映画が来ないんだ。シネコンなのにね。水曜日でもね。

>どいちぇ様 「日本人は決してお茶を飲んだカップを洗剤で洗わない」うちに以前いた助手かと思いました。彼の場合はコーヒーだったんですけど。洗剤のにおいが残ってコーヒーの香りが楽しめなくなると申しておりました。ところでそのドイツの方、茶道での話でも聞かれたのじゃないでしょうか。茶道でのお茶碗は洗剤で洗わないものだと思います。(私は嗜まないので確かな話ではないが)陶器のお茶碗はにおいがつきやすいそうで。 となると、あの助手は正しかったのか。しっかし、汚いカップだったよ〜〜〜。彼は、シャンプーしたあとリンスをすると髪の毛の上で中和反応がおこってじわっと暖かいのがわかるだろ?(わからんって!)とか、雑学もすんごい人でしたからねー。(いや、だから長い間リンス・イン・シャンプーって出来なかったんです。リンスとシャンプーって反応しちゃうんですよ。プラスイオンとマイナスイオンですから。)

>りあ様、せんたくかご様、Syusyu様 キンモクセイ、おかしいなぁ、まだうちの近所のは咲いてないみたい。だーいすきです。同じような花で白い、銀木犀って言うのかな。臭くて死にそー。キンモクセイのちょっと後だっけ?

コリンの作品がDVDになりやすいのか?デンマーク、Hope Springsの発売が1月7日と決まったそうです。映画館ではやらなかったそうですけどね。そういえばLondiniumもあれ以来、他の国ではまだ出ないですね。ふと思いついてドイツのamazon検索したけどLove Affairsひっかかりませんでした。もう売ってないんだね。
http://www.popcorn.dk/film/h/h098.html


ジェームズボンド 投稿者:POOH  投稿日:10月 2日(木)15時44分08秒

みなさま、こんにちは!

Syusyuさま、そうですかぁ。じゃあコリンのジェームズボンドは
しばらくおあずけですね。(次に期待してる)
ざんねん。

日本は今秋まっさかりですね。
バディさま、Syusyuさま、早くも鍋を楽しまれたようで
うらやまじいい!!キムチ鍋食べたい、、。
汗だらだらかきながら食べよっかなぁ。

>さんごさま
はじめまして。
早くもコリンのサインをゲットされたとは!
うらやましすぎますぞい!

>りあさま
こちらこそよろしく!
シンガポール英語は確かに独特ですよね。『ラー』とか『レー』
とかつきまくりますし。めっちゃなまった英語といいましょうか、、、
この前久しぶりに台湾の友達と話をしたのですが
『どうしたの?すんごいシングリッシュ(シンガポール英語)になっとるよ!』
と言われてちょっとショックを受けてます。
とうとうきたか。なるべく染まらないように努力してきた
のですがやっぱりだめですねぇ。

と、またコリンに関係ない話題で失礼しました。
ただいまシンガポール発コリン情報探索中です。


おひさです、みなさま! 投稿者:さくる  投稿日:10月 2日(木)14時10分23秒

いま時代劇専門チャンネルで『木枯らし紋次郎』を見てて、中村敦夫からなんだかクライブ・オーウェンを思い出し、クライブは車夫だけじゃなくて股旅姿もいけるんじゃないかと思っていました。バディちゃんにいわなくちゃって。
それでお部屋に来たら、007ですって?ごめんなさい、クライブ、紋次郎なんてとんでもなかったですね。
素敵でしょうねえ、彼のジェイムズ・ボンド。でも私のいままでのイメージでは彼ってスマートの反対の無骨一筋だったから、もし実現したら最初は戸惑うかも。
『ボーン・アイデンティティ』で、パリの連絡係の女の子と街角で待ち合わせて(観覧車かなんか見えてませんでした?)、女の子が来ないなあと思ってるといきなりぬっと現れ、怒ったようにメモだけ奪っていくシーンが好きなんですよ。「なんかいえよ」とつっこみたくなる。

りあさま、私もあの牛にまつわる二人の会話、大好きです。もっとずっと聞いていたいなあと思います。
こどもって、自分では突拍子もないことをいっておきながら、大人が調子に乗ってそういうことをいうと、内心「まーたまた」なんて思うんですよね。アメリカスもそう思ってたんじゃないかしら。

いま『トリック2』のDVDにはまっていて、ビデオ屋さんでは洋画の棚を飛ばして日本のドラマの棚に駆け付けています。
阿部寛って日本人ぽくなくていいですね。衣装もイギリス調だし。


こんにちは 投稿者:さんご  投稿日:10月 2日(木)13時36分15秒

いるいるさま、みなさまこんにちは。みなさまのコリンの情報量と映画に詳しいのには脱帽です。英語もおできになるんじゃないですか?私は全くダメなのでコリンの顔を見ながら一生懸命に字幕を読んでいます。今すごく「高慢と偏見」にハマッてて目をとじるとMr、ダーシーとリジ−の顔が浮かんできます。コリンファンになってまだ日が浅いのでレンタルショップにいって出演作をいろいろ探して借りて見ています。今「恋の掟」を見ています。最後死んじゃうんですよね。悲しかったです。みなさまこれからもよろしくお願いします。

どいちぇさま・私は湯飲みは洗剤で洗います。ドイツの人はそんな情報をどこから聞いてくるのでしょう?

せんたくかごさま・子供って高熱でも本当に元気ですよね。体温計を疑う事もありますよね。それにしてもコリンの夢なんてうらやましい。

りあさま・ミッキーマウス、仮面ライダー・津川雅彦のサインは貴重ですよね。ミッキ−、仮面ライダーには会われたのですか?

バディさま・私も以前9月に友人宅で冷房をして鍋をしたことがあります。

Syusyuさま・ありがとうございます。そう信じます。


今日もいい天気だ!! 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 2日(木)11時08分04秒

皆様こんにちは!
むふふふ、どうやら次のJames BondはClive Owenに決まりそうです。次のボンドは誰だ?投票でレイフ・ファインズが1位になったときのコリン・ファースとクライブ・オーウェンは同%で3位だったのですが、クライブの強みは何と言っても某自動車会社のCMに出演していることだと思っています。スポンサーも大切!でも彼の作品を見て落ち着いた雰囲気、どこか秘密めいた危ない感じやラブシーンなどボンド役に向いているのではないかと思いました。噂で終わらないで欲しいです。
http://us.imdb.com/WN?20030930#2

☆いるいる様:コリン情報の掲示板復活できたようですね。本当にお疲れ様です。29日に訪れたときは、いるいる様がデーターの処理をされているのだと思っておりました。いろんなHPを見るようになってから管理人さんて大変な仕事だなと感じました。これからもよろしくお願い致します。

☆りあ様・せんたくかご様:こちらでもキンモクセイの香りが漂うようになりました。朝窓を開けるとス〜と匂ってきます。10代の頃はこの香りが嫌でたまりませんでしたが今は気持ちが妙に落ち着く感じがします。紅茶が飲みたくなっちゃいますね。

☆さんちゃん様:はじめまして。いつも心にコリン・ファース・・・・気に入りました(笑)。地震は本当に大変でしたね。『アナザー・カントリー』のコリンのどんなところにハートをわしづかみされたのでしょうか。また機会があったら教えてくださいね。

☆どいちぇ様:私が子供の頃、近所のおじいちゃまがゴツゴツとした湯のみ茶碗につく茶渋を楽しんでいらっしゃいましたし、母からは萩焼の湯のみ茶碗・急須は絶対洗剤で洗っちゃダメといわれています。茶渋のせいなのかどーかわかりませんが、母が長年使っている萩焼の急須は私の新品のものと比べて色に深みが入って言葉でうまく表現できないのですがいいのです。焼き物の種類がすぐ出てこないのですが、ザラットした土の感触のある焼き物の食器はなるべく洗剤で洗わないようにしています。日本にはいろんな素材の食器がありそれによって扱い方も異なったりするので、そんなところから説明してみたらドイツの方も納得されるのではないでしょうか・・・・。今はもう湯のみ茶碗に着いた茶渋を楽しまれる方はいらっしゃらないかもしれません。結構この話は笑っちゃいますね。

☆JUN様:うまくリンクがはれないものがあったのでごめんなさい。

☆さんご様:はじめまして。きっとコリンが書いたサインなんだと思いましょう!!!

☆バディ様:本当に秋、秋、秋ですね。もう少しで九州では梨や栗も鍋物にするのですかと書くところでした。ちょうど今晩のメニューに悩んでいたところです。なべにします。。ありがとう!!


おいしいものいっぱい! 投稿者:バディ  投稿日:10月 2日(木)10時29分12秒

いるいる様、皆様おはようございます!さんまやら梨やら栗やらおいしいものがいっぱいで、秋って好きだーーー!もう鍋物してしまった。日本人でよかったとしみじみ思いました!

JUN様 織田クン情報ありがとうございました!残念ながら見逃してしまった・・。でも、青嶋ごっこ覚えていてくださって、非常に嬉しくてにやにやしました。最近室井さん遊んでくれないから・・。
最近さんまちゃんのマネしてた人が、室井さんのマネしててすっごく似てるんですけど、
テレサ様があんな顔だったら怖いなあ。

どいちぇ様 そちらはもう手がかじかむほどですか!昨日あたりからこちらも朝は靴下はかないと寒いです。って私だけ?!冷え性だからか・・。

せんたくかご様 どいちぇ様の妄想のコリンに髪を洗ってもらうっつーの、ナ〜イス!
でもさ、美容院でかっこいいお兄ちゃんに髪洗ってもらうの嫌い!えらい緊張して鼻息で顔の布がひらひらしちゃうもん。って私だけ?! ところで、モーリス見たことないんですよー。やっぱ見るべき?いつもどうしようか迷っちゃうんです。

さんご様はじめまして!私もマーク・ダーシーにばきゅ〜んとやられた口です。よろしくお願いします。

りあ様 私もミッキーのサイン持ってますよー!それと釜本さん・・。

WAGWのサントラ買いました!いいですよお、これ。あなどっちゃいけません。楽しい曲から、おお〜ヘンリ〜〜!な曲まで。そこら中で踊りまくってます。ねっ、chiao様。

最近気になってる映画があるんですよー。「赤い部屋の恋人」エッチっぽいんだけど、主役の男の人ピーター・サスガートが好みのような気がする。DVDとかまだなのかあ。どなたか映画館でみてませんかあ?


寒くて手がかじかむー 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 2日(木)04時26分10秒

いるいる様、皆様、こんばんは!

>いるいる様:
いつもお世話になってます。もう1つの掲示板、いろいろと大変だったのですね。復旧されたようでよかったです。これからもどうぞ宜しくお願いします!


>zuka様:
お帰りなさいませ!P&P巡りのお話をどうもありがとうございました!いいなぁ、私もいつかしてみたいです。


>JUN様:
「レッド・ヴァイオリン」は未見ですー。あああ、見たい映画が増えていくばかり…。「ブラス!」は吹き真似はともかく、本当にいい話ですよねー。また見たいなぁ。ああいう話を見た後は、自分も演奏する気が満々なんです(笑)。でも上手く弾けなくって、すぐに嫌になったりして…


>さんちゃん様:
はじめまして。こちらの皆様は本当にいい方ばかりですし、なんといっても素敵なコリンの情報に溢れてますから、気持ちの回復にはぴったりだと思います。これからも宜しくお願いしますね。
>ともちゃん様:


「SIL」のDVD、日本に置いてきてしまったのでちゃんとはお返事できませんけど、コリンのNGはなかったように思います。でもロケ中に笑顔でいる素敵なコリンを見た覚えがあります。全然答えになっていませんけど…私は特典の予告をずっと見ていて、コリンの「シェークスピア!」っていう台詞(剣を抜きながら言うところ)が離れなくなりました。


>ファルコ様:
もおおおお、ファルコ様ぁぁぁー、また職場で見てしまったじゃないですかぁ!!!思わず噴出した私(笑)。いつも笑わせてくださって、ありがとうございます!またそういう意表をついたカキコをお待ちしてます(笑)。


>むむ様:
コリンの画像、喜んでいただけて嬉しいです。たぶんあれは全部既出だったのですけど(笑)。私はドイツのメーリングリストに入っていて、そこでコリンの情報を貰っています。ドイツには1つしかないですが、英語圏にはたくさんのメーリングリストのグループがあると思います。それにやはり英語圏のほうが情報が早いです。


>Syara様:
わーい、Syara様、遊びに来てくださっているのですねー。嬉しいです!私も最近はヨアンくんのページにもお邪魔させていただいてるんですよー!私は動くヨアンくんを見たことがないのですけど(例の映画は恐そうだったし…)、画像だけでも本当に素敵ですね!!UKの演劇界の底の深さって計り知れない…


>さんご様:
はじめまして。「きれいな後姿」というカキコに思いっきり頷いてしまいました!本当に絵になりますよね。コリンの写真&サインもおめでとうございます!


>せんたくかご様:
うわー、いろいろな妄想話のアイディアをどうもありがとうございます!!なになに、コリンに髪を切ってもらうううううう????あの手が額とか耳とかうなじとかに触れちゃうのねー!!!!ふんふん、パーティーに行く服とかを選んでもらう…あ、RVのピーターを思い出しちゃった。コメディーになってしまいそう(笑)。せんたくかご様のご覧になった夢の話もよかったですよ!


>ドイツ人の妙な質問:
以前「ドイツ人が日本について質問することはヘンだ!」みたいなカキコをしましたが、今日まさに驚くべき質問をされました。私が仕事を終えて湯のみを洗っていると、ドイツ人のにーちゃんがそれを見て「日本人は決してお茶を飲んだカップを洗剤で洗わないって聞いたけど」と言ってきました。いつどこで誰に聞いたんだい???確かに急須はひどく茶渋がつかない限り洗剤では洗わなかったけど、湯のみは日本でも毎回洗ってましたぞ。それにこっちの水で淹れたお茶は茶渋が多いんですよ(しかもまずい)。皆様のお宅では洗ってます???

10月3日はドイツ統一記念日でお休みです。珍しく3連休。それでは皆様、ごきげんよう!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


復旧祈ります 投稿者:エレノア  投稿日:10月 1日(水)23時45分31秒

みんなのオアシスの復旧がうまくゆきますように・・・

>いるいるさまありがとうございます。

>せんたくかごさま
レスありがとうございます。とても綺麗な画像だったと思います。字幕が違和感がなかったです。(ビデオはNYのことをアメリカと訳してたりした。昔はNYでは通じなかったのかな。)
いっしょに行った友達はなんと”初ローマの休日”でいたく感動していました。ちゅっと羨ましかったです。私は少しついていなくて、隣の男の子が過剰に反応するので気になって仕方なかったです。さすがに後半は静かにしてくれて最期には泣いていたので(彼が)「すご〜く好きなんだな・・・」と思って許せました。でも、映画館で席を変えたくなったのは初めてでした。ということもありもう一度集中して見たいです。


神無月! 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月 1日(水)23時12分42秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜やーーーっと看病地獄から解放されて来られるようになりました。子供ってなんで高熱なのに元気なんでしょ!41.5℃の数字を見た時はこっちが倒れるかと思った。
昨日歩いていたら、どこからともなくあの香が・・・金木犀、あーもう10月。なんてったて私の誕生月です。もちろんマークにお祝いしてもらわないとね。誕生日という事でだんなにリージョンフリーのDVDプレゼントしてもらいました!!!!!やったーありがとうだんな!箍が外れそうで恐い今日この頃です。

tarakoさま はい、こちらのみなさんに教えていただいてぶっ飛ばしてみてますよーあの時借りたビデオは、おヒュー・リックマン・ダニエル・ジョンキューと豪華でしょう?もちろんtarakoさまご推薦のサム・シェパードも引き続き探索中です。

どいちぇさま コリンに髪を切ってもらうとか洗ってもらうってのはどうですか?それとか、パーティに着て行く服とかジュエリーそして口紅を選んでもらうんだーうはは、コリン本人はしなさそーだけど。どうですか?

エレノアさま 「ローマの休日」うらやましいな。デジタルだときめこまかさとか違いますか?ラストシーンはスクリーンでみたら奥行きがあって、テレビ画面以上に感動しそうですね。

Zukaさま 羨ましいです。時間があったら、旅の事またいろいろ語ってください。もちろん、コリンの事や映画の事もお話しましょう。

JUNさま 「太陽の誘い」お薦めありがとうございました。みてみます。

さんちゃんさま はじめまして〜アナカンのコリン素敵ですよね〜お気に入りシーンはどこですか?私は更衣室でファウラーを言い負かしている時と、審判中にみせる一瞬の笑顔とか・・・う〜んどこを切っても見所ですけど!

むむさま 寝ている私にだんなが「北海道で大きい地震があったぞ」と言うと、寝ぼけながらも「むむさま大丈夫かな〜」と思ってました。大変でしたね、お見舞い申し上げます。

りりこさま いや〜ん、11月1日には絶対「rabbit!」します。面白いですね〜ほんとコリンも言ってるかな。

さんごさま はじめまして。私もBJDでマークにやられました。間違いなく人生変ったと思います。いろいろお話しましょう!

さてさて、ついに私の夢にもコリンが出てきましたーーーーーやっほーい!夢にコリンがでてくるなんて、なんてお徳なんでしょう。素晴らしい!!!しかもリックマンも出てくれた。わーいわーい。
午前1時の真冬の公園に、3人の影。左からコリン、日本人女性(黒木瞳風)、リックマン。3人は昔からの知人で、久しぶりに食事をしたりして公園まで足を延ばした感じで談笑している。コリンはコートを手に持って、茶色のパンツに茶色のタートルネックのざっくりと編んであるセーター姿。
そこで、私は「あ、私コリンの夢みてる?」「私は出演者?それとも見ているだけ?」「あ、息をして白ければ私もこの夢に出れる!」と思ってはーっと息をしたら白かったの!!!やった私も一緒の舞台に立てるーーー私の役柄は女性の娘で15歳くらいの役でした。
そしたら、コリンが「スケートしようよ」と言うと靴はスケート靴に変身!コリン、女性、私の順にものすごいスピードで滑り出しました。コリンたらすごく上手くって、長い手足をぶんぶんいわせながら滑ってました。間にいる女性をじゃまだなーと思いつつもしっかり観察してしまった。
しかし、「そういえば、私スケート滑れないぞ」と思った瞬間・・・起きちゃった!


亀レス その2 投稿者:りあ  投稿日:10月 1日(水)23時01分29秒

>tarako さま 「バカニアーズ」の話題です。川辺のジュリアスとガイのシーンいいですよね。結局、この二人が男性側の主役なんでしょうね。私が好きなのは、ティツィアーノの絵を父親に売られそうになったガイが怒って花瓶を投げつけたところに居合わせたジュリアスです。目をそらした時に額に出来るタコのような3本皺が好き(笑)ロマンス好きの私としては、フレイン君がガールフレンドと一緒の写真を探しているのですが、まったく見つかりません。わかったのはロサンゼルスに8年くらいいて、英国に引き上げ、現在は8人兄弟の中の一人の妹と一緒にロンドンで暮らしている。兄弟の何人かは俳優ということだけです。阿佐ヶ谷の「うさぎや」今もあるんですね。大学時代も新婚時代もその近辺で過ごしたので懐かしいです。

>さくる様 「あなたのために」いい映画ですよね。私はノヴァリーがフォーニーを探して大学の構内を巡り歩くシーンが好きです。あの時の音楽がふいと頭に浮かんできて、DVDを取り出して、あの最後のシーンだけみたりします。それから、アメリカスが「牛さんにチョコレートを食べさせたらチョコレートミルクになるの」と聞くとフォーニーが「そうだよ、ぐるぐる回したらホイップ・クリームになるんだよ」と答えながら川辺を歩くシーンも好きです。

>zukaさま オースティン狂さま 英国で、英語教室で、コリン・ファンに会えるなんて、なんと幸せなことでしょう。オースティン狂さまは、どんな英語の質問をなさったのですか?

>シンガポール英語 どなたが話題にしていらっしゃったのか見つけられなかったのです(^_^; ごめんなさい。一時、わが家族はシンガポールに凝っていたことがあって、立て続けに行っていたのですが、最初の時英語が聞き取れなくて苦労しました。我が家で一番堪能なはずの夫が一番困惑していました。すべての会話文の後ろに「らぁ」がついているような気がすると言っていました。それから、シンガポールの映画館は全席指定なんですよね。10年程前にシンガポールで始めて映画を見たとき、「大人2枚、子供1枚」と言っても、まだ次の質問があって「どこにしますか?」と聞かれてアセアセ。「えーと、スクリーンはどっちですか」などと間の抜けた質問をしてしまいました。きっと、切符売りのお姉さんは初めて映画を観る一家だとでも思ったことでしょう(笑)家の近所の映画館も全席座席指定になりました。すいている時に行くと、真ん中だけに人が固まっていて面白いです。

>POOH様 初めまして。どうぞよろしく。過去記事完全読破を試みている私にとっては、POOH様は未知の方ではありません。確か、英国の美しい村でご主人と知り合われて結婚なさったのでしたよね。過去記事にあった、オースティンに関するPOOH様のHPへの道は閉ざされていました。シンガポール新婚生活が落ち着かれたら、ぜひまた道をつけてくださいね。楽しみにしています。

最後に、自分の記事を添削できる機能を設定してくださった、いるいる様に心より感謝申し上げます。眠い目と薄れる記憶で書いた文章は、一夜あけて読み返すと、間違いの多いこと、多いこと。この編集機能がなかったら、、何回穴を掘ってもたりないくらいです。本当にありがとうございます。


思いっきり亀レス その1 投稿者:りあ  投稿日:10月 1日(水)23時00分46秒

いるいる様 皆様 こんばんは。りあです。秋真っ盛りですね。庭に大きなキンモクセイの木があるのですが、2日程前から香り始めました。例年より早いような気がします。照りつける夏が短かったせいか、地植えの花たちも例年になく元気です。ロベリア、孔雀草などの紫が濃くて、私の田舎の高原の花たちのようです。今年は英国風ガーデンをお持ちの方にはいい気候だったでしょうね。春植えた草花もまだ咲き続けています。夏の朝顔も、まだきれいだし。と、のんきなことを書いている場合ではなく、むむ様、さんちゃん様、北海道の皆様、地震お見舞い申し上げます。

>さんご様 いらっしゃいませ。どうぞよろしく。「いるいる様とさんご様は、コリンのサイン入りの写真を持っている」と、私の日記に書いておきました(^^) いいなあ。私が持っている有名人(?)のサインはミッキーマウスと仮面ライダーだけです。あと、津川雅彦。

>ヘベレケ娘さま せんたくかご様 おお、カメレオン・ダニエルの話題ですか。私の初ダニエルは「眺めのいい部屋」のセシルでした。カメレオンといわれるだけあって、鼻眼鏡の退屈英国紳士と髪なびかせる「ラスト・オブ・モヒカン」が同じ人とは思えませんよね。映画館で観た時、夫が、この映画(モヒカン)をえらく気に入っていたことを思い出して、さっき聞いてみたら、「うん、すごい良かったよ、メル・ギブソンが」などとアホなことを言っておりました(笑)違うって。「ブレイブ・ハート」とごっちゃにしているみたいです。10年たつと記憶なんてこんなものですね。ダニエル・デイ=ルイスは「アナザー・カントリー」の舞台で、トミー・ジャド役をやっていたと聞いたことがあります。この舞台って美しい少年たちのスター俳優への登竜門(死語?)なんですね、ほんと。
>ヘベレケ娘様 欧州旅行記を書いてくだされ。ロンドンを通らずに英国へ、となると空路エジンバラあたりから入ったのですか?

>りこ様 「秘密の花園」観賞にはビールとおつまみよりも、スコーンにクロテットクリーム、ミルクティーがいいような気がしますけれどね(笑)私にとって、「秘密の花園」は子供の時から繰り返し読む大事な物語で、あれこれ思うことが多いのですが、原作が好きでなかったら、おかしなところは別にないような気もしてきました(^_^; しかし、りこ様はコッポラ監督の「秘密の花園」をお持ちなのですから、たぶん原作をお読みでしょう。でしたらつっこみがいのある映画だと思います。頑張ってつっこんでください(笑)

>テレサさま そうです、ティム・バートンがパパだそうです。ティム(41才)、ヘレナ(36才)、今にも生まれそうという写真は見たけれども、生まれたという話は聞かないですね。UKの人たちはUSの有名人みたいにマスコミに発表したりしないのでしょうか。ルパちゃまの写真集欲しいですか?この間またその本屋さんに行ったら、まだ寂しく100円で残っていました。テレサさまのために買いましょうか。実は最初の時3冊一緒に買おうかと一瞬思ったのですよね。でも、行きつけの本屋さんなので、顔見知りの店員さんに3冊渡すのはマニアックなようで恥ずかしかったのです。副題に「背徳の美愁」と大きく入っているのですよ(笑)背徳の美愁。。。。なんのこっちゃ(笑)
「ブリジット」と「ジュリア」のお話ありがとうございました。「ジュリア」は未見なのですが、「赤狩り」に関して、あれこれ話題のあった映画でしたよね、確か。探して観てみます。


はじめまして 投稿者:さんご  投稿日:10月 1日(水)18時04分12秒

はじめまして。ブリジット・ジョーンズの日記を見てコリンのファンになりました。高慢と偏見も見ました。コリンのきれいな後姿に瞳は釘付けでした。このサイトで教えて貰った住所にファンメールを出したら写真にサインを入れて送られてきました。私の名前も入っていてすごく感動!あまりに早く届いたので本当にコリンが書いてくれたのかな?と疑ったりもしました。(ごめんなさい)周りにコリンファンがいないのでみなさんといろいろお話できたら嬉しいなと思います。


Rabbit! 投稿者:りりこ  投稿日:10月 1日(水)14時36分37秒

イギリスでは毎月1日の朝、第1声を「Rabbit!」にするといいことがあるというジンクスがあるそうで、我が家でもこれを励行しております。
コリンも言ったりするのかな?

オースティン狂様、
オフラインの世界でも、コリンの輪が広がっているようで、うらやましいです。以前にも書きましたが、うちの夫もイギリス人だけど、やはりコリンはぜんぜん知らなかったです。でも、うちのは、映画とかぜんぜん詳しくない人だし、P&P放映当時も日本にいたので、参考になりませんが。ただ、一般的にいって、イギリスでは中産階級以上はテレビはあまり見ないのが普通のようです。テレビを見るのはニュースと映画だけというお宅も結構ありますし。リビングには置いてないおうちも多いです。だから、P&Pの原作が好きな人でないと第1回から見ようとはなかなか思わないのかも。あと、コリンも昔何かのインタビューでいっていたように、大半の男の人にとってはオースティンの小説はちょっとsissyという感じがするようなので、英文学を専攻でもしてない限り、男の人はあまり積極的な視聴者ではなかったのではと推察いたします。

Tarako様、テレサ様
BCRとクィーンのコンサートの両方にいった、節操のないねーちゃんは私です。

いるいる様、
いつもお世話になっています。もうひとつの掲示板、なんだか大変なことになってしまったようで、心配です。うまく復旧できるようにお祈りしています。


いろいろ 投稿者:POOH  投稿日:10月 1日(水)14時25分49秒

遅くなりましたが、北海道にお住いの方々
ほんとうに大変でしたでしょう!だいじょうぶですか?
まだ余震は続いているのかしら?

>オースティン狂さま
実生活の中でコリンファンにお会いする機会って
なかなかないですよねぇ、、。だからそういう出会い
かなりうらやましいです!
確かに私の知り合いのイギリス人(20代前半女性)も
コリンのこと知りませんでした。高慢と偏見も見てないし。
家へ遊びに行ったらその子のおばあちゃんが高慢と偏見の大ファンで
ビデオとかメイキング本とか持ってました。
(もちろん貸してもらいましたともお!!)
そうですねぇ、高慢と偏見、イギリス人にとっては日本のNHK大河ドラマ
のような感覚なのかもしれません。
イギリスの若者はあまりみてないのかなぁ、、と私も思いました。
なんてもったいない!!!人生の半分を損してる!(そりゃ言いすぎ?)

>ジョニー
実は昔からジョニーデップ好きなのですが(もちろんコリンの次に)
最近パイレーツオブカリビアンを見てまたジョニー熱が
再発しております。で、アントニオバンデラスと共演の
Once upon a time in mexicoという映画を見てきたのですが、
こりゃあかん。でもジョニーらしさはちゃんと出てましたけどね。
それにしてもいつものことですがアントニオバンデラス濃いすぎる〜。
濃いのは顔だけにしてくれ、、、(もしお好きな方いらっしゃったら
すみません)


う・う・うぎゃ〜〜! 投稿者:JUN  投稿日:10月 1日(水)11時16分34秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。今日も紫外線がまだまだ強いみたいですね。

alex様*ヘンリー8世のCM??へ!?ショーンはヘンリー8世に出てるんですか?・・・すみません・・・ほんと、この頃、私こそ浦島太郎状態で・・。あぁぁぁぁ。。。
今日こそ、そちらのサイトに飛んで行くぞー!!・・・・って来なくていい?

ファルコ様*ぶふふふふ。。。思わず笑っちゃったじゃないですか。

オースティン狂様*いいなぁ・・。女のお子さんだと。私なんて、わが子に「ねぇねぇ、先生にコリン・ファースって知ってる?・・って聴いてみて」と言ったら、「絶対に聞いてやらない!!」
と言われちゃいました。(そんな事を親が言っててどうする。。。。ってね(~_~;)あはは。。)
何でも、サンダーバードのお話はよくするようです。

今日は、野村萬斎さんの「陰陽師」の他に、NHKの11時15分からは、織田裕二が「私はあきらめない」で・・・“踊る”誕生秘話を話してくれるらしいです。がんばって見るぞぉ〜!
バディ様やテレサ様など、織田ファン?“踊る”ファン?は必見ですね〜。
・・・・って、もう知ってたら、ごめんちゃい。