ようこそ! いるいるの部屋へ

10月7日から10日まで
お手数ですが、下方へスクロールさせてご覧下さい。


紅葉が綺麗です 投稿者:まゆみんご@フレデリクトン  投稿日:10月10日(金)13時53分21秒

まねっこしてみました。どこだよ、って声が聞こえるような…。カナダの向こう側の町です。

みなさん、こんにちは。
卒業がまだ見えないこの時期に、写真屋の都合で卒業写真を撮りました。大したガウンじゃなかったですけど、やっぱり着れたのはうれしかったです。しかし、歯を出して笑えだの、顔こっちで体向こう側にしろだのと、要求の多いカメラマンでした。だから、壁に飾ってある卒業生の写真は遠くを見てるような顔なんだと納得しました。

>レインさま
随分前の話ですけど、私の住んでいるところはハリケーンの被害はなかったです。被害があったところは未だに復旧作業してます。
>どいちぇさま
確かにハリケーンって女の人の名前ですよね。でもどこから名前を選んでいるんでしょうかね。


>お茶の話
学校ではコーヒー飲んでいますけど、普段はお茶を飲んでいるほうが多いです。番茶が一番好きですけど、それ以外のお茶も好きです。この間日本に帰ったとき、番茶を買いました。こっちに戻ってから封を開けたら、香ばしい匂いが。表示を良く見てみると、「番茶を焙じた…」と書いてあります。どうやらほうじ茶を買ってしまったらしいです。しかも茎も葉も大ぶりなので、急須に入れるとき、手で細かくしてます。こっちに来てから症状にあわせて飲むハーブ・ティーも良く飲みます。


>水の話
ここの水は多少硬いみたいです。飲んだ感じでは気付きませんでしたが、茶渋がカップに付き易いです。そう言えば、バスタブもざらついてきます。今週末は掃除しよう…。ベーキング・ソーダって良く落ちますね。


>くまごろうさま・黒みつさま
初めまして。本当にここに来るのは楽しいですよ。これからも宜しく。
コリンがねずみ年とは、せんたくかごさまが仰るまで気付きませんでした。私はくまごろうさまとコリンの間のねずみ年と気付いてしまいました…。


>タイムさま
ハンガリーにいらっしゃるんですか!無知な私は、ハンガリー舞曲とパプリカぐらいしか思いつかなかったので、ハンガリー政府観光局のサイトに行ってみました。温泉でも有名なんですね。もう行かれましたか?それから以前、ハンガリー産のワイン飲みました。甘味が強くて濃厚でした。ハンガリーからのカキコ楽しみにしてます。風邪を召されませんように。


>うみちゃんさま
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。小田原と言えば、まるうの塩辛なんですね、私には。映画館沢山出来ていいですね。日本帰れば、オリンピックが自転車で10分以内のところに住んでいるんですけどね。もう少し増えてくれればいいのに。


>alexさま
お疲れ様です。その後、ゆっくりお休みになれましたか?

カナダは今週末がThanksgiving Weekendです。私にはただの週末なんですけどね。宿題と今授業の一環で行っているインターンシップの仕事(というほどのものではないのですが)の宿題をして過ごしそうです。それでは、また。


ちょびレス。 投稿者:may  投稿日:10月10日(金)13時44分16秒

☆ジョーンさま。
早速のレス、ありがとうございます。ほとんど独り言のような内容だったのに、ちゃんと気にかけて下さって新たに情報を頂けるとは、さすがにジョーンさまさまです。
オークションのビデオの表にちょこっと映っていたのが、髪をあげているイモジェンですね。この週末に見れるよう、何件か回ってみます。果たして印象は変わるのか?!
それにしてもイモジェンって結構年齢いっているんですね。私、今が30代後半くらいかな、と思っていました。

☆ともちゃんさま。
こちらこそ、はじめまして。
紅茶、お好きなんですね。うれし〜!ともちゃんさまのおすすめブランドは何ですか?
私は超有名なF&○はそんなに言うほどおいしいと思ったことがないのですが、私の舌がおかしいのか?以前、中国の紅茶を頂いたことがあって、あまりのおいしさにびっくりしたことがあります。残念ながら名前がわからない・・・。


コントレックス、私は働いていたときに会社の福利厚生の社内販売で広告が入っていたので、それを利用していました。今はオットの会社の方のを利用しています。私もジョーンさまと同じく2ケースほどまとめ買いをしますが、近所のスーパーでも一本単位で売っています。でもおそらくともちゃんさまとはエリアが違うと思います。ゆ○タウン、ってお近くにありますか?
コントレックスで紅茶を入れると、前にも書いたように茶渋がかなり浮きます。友人に出した時、かなり戸惑いの表情を浮かべていました。でも懐かしい風味が楽しめると思います。あまりいい茶葉じゃなくて、BREAKFAST くらいで入れるのをおすすめします。あ、もちろんミルクをお忘れなく。


おはようございます! 投稿者:ジョーン@さいたま  投稿日:10月10日(金)10時47分17秒

>ともちゃん様
スコットランドのハイランドゲームは私TVで見ました!がっちりしたキルトをつけた(コリンはMy Life So Farでとてもかっこ良かった!!)男性が丸太を投げたりと運動会ではあるけど古いので競技種目が面白かったのです。前にルイ子関連でアイルランド、スコットランドとか調べてて偶然知りました。日本でも行なわれていたのですね。面白そうスコティッシュの歴史を知るには良いと思います。でも草加って群馬寄りで結構遠いです。ともちゃん様神奈川でしょ。
草加での上野学園グランドでのがありました

http://www.glenfinan.com/hgpic/


パグパイプの演奏も。。。ダンスが色々と踊っていらっしゃって!私はその後のギネスに魅力!

3月に原宿で在日アイルランド人のセント・パトリック・デーパレードがあります。
アイルランドの色緑をつけてれば誰でも参加、余談ですがこちらも楽しそうです。これって世界的に行われると思いましたが。原宿で近いし。
http://www.inj.or.jp/event/stp2003/index.html


チラシはシネコン 投稿者:JUN  投稿日:10月10日(金)08時54分23秒

いるいる様*皆様*おはようございますぅ〜〜〜〜!!
わぁ〜〜〜い!賑わってますね〜!
その前に、もう、手に入れた人もいらっしゃると思いますが(それほどのものでもないかな^^;;)WAGWのチラシは、ワーナー系のシネコン(東京)に置いてあったそうです。(うちの近くにはシネコンがないので、友人の言い方そのまんまです。)「お一人様一枚でお願いします・・・って、コリンの映画だからかなぁ〜^^」の問いかけに、友人曰く「WAGWが一番余ってたよ・・・・・」(~_~;)あはははは〜〜。。・・・そ・・・そんなもんなのか。。。ひっじょうーに、さびしぃーーーーーぃ!!
と言う事で、チラシが欲しい人は、シネコンへ行くべし!!・・・・って、いうほどでもないか・・・。すみません。。

レイン様*プレスシートとな?!しゅ・・しゅごいですぅ〜〜〜!!
チラシと違って豪華じゃないですか。。きっと、チラシのコリンより大きいだろうなぁ。。
おめでとうございますぅ〜〜〜(~o~)パチパチパチ!!

うぉ〜〜〜い!!元気なうみたん様だぁ〜〜!!!(^o^)丿ヒヨコどん様も〜〜〜!!!mei様・・・・覚えておりますよん。初めての方もいらっしゃるし・・・(ご挨拶してなくて失礼してます)お茶の話にブタペストの話に、うぇ〜〜ん、参加したいよぉ〜〜〜!!(参加しなくていい??・・・・そんな冷たい事言わないでね。。)でも、これからまた、出かけなくっちゃいけないのです。。・・(;_;)ぐすん。。・・・・・・んだば。。


レスの嵐2!!! 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月10日(金)01時21分07秒

alexさま 今度の日曜日は幕張に参上します。目的地は海側ですが・・・最終戦なの。でも、駅のあたりですれ違うかも〜おしごとがんばれーーー!!!

うみちゃんさま あほな質問ですいません。小田原城には象がいるのですか?それを確かめたいが為に、小田原に行きたい私なのでした。

レインさま 「ロイヤル・セブンティーン」プレスシートの解説ありがとうございました。「理想の父」にもう時期あえるのかーうれしー

バディさま 三原医院コント?大爆笑!

めい(mei)さま お名前だけは存じております。はじめまして。楽しいお話しましょう。

さんごさま 「恋の掟」でしっかり乗馬をマスターしたおかげで、ミスターダーシーやウェセックス卿に会えたかと思うと完璧主義のフォアマン監督に感謝です。

ジョーンさま 久しぶりのジョーン節炸裂!うれしー
今日も病院に行ってきました〜下の子が鼻風邪で。あの病院にかなり貢献していると思います。

「あの頃に帰りたい」をビデオ店の棚でみつけた時の気持ち、わかってもらえました?!全くノーマークだったので「うぉぉぉ!」と心の中では大絶叫でした。あの作品がBBCで放映された82年は、アイルランド問題は大変な時期じゃなかったカナと調べたらそうでした。
1976年今まで捕虜扱いだったテロ囚人が常習犯罪者扱いとなり、81年これに抗議する形でハンガーストライキが起こる。しかし鉄の女の譲歩はなく9人が餓死した。IRAへのアイルランドでの民衆の感情は冷ややかになっていたのに、この事でシンフェイン党へ民衆は傾き、IRAも過激になっていった。
そういう時期に「あの頃〜」がTV放映された事に驚きます。難しい時期に難しいドラマを初主演したダニエル、すごいですね。今までの歴史を自分のものに出来なければ、ただ美しい人で終わっていたかもしれない危ない役だったとおもいます。彼がアイルランドの物語に出るのも、このドラマがあったからなのかな?ダニエルはイギリス人役は意外と少ないですよね。彼のその後を考える上で、二十歳頃のダニエル像を考えるのにいい作品だと思いました。

「あの頃ペニーレインと」この邦題は好きです。監督のママもあんな人だったんでしょうかね。だったら恐ろしすぎる。

クラッシュとジョンキューの話題ありがとうございました。今度チェックしてみます。
それと「トゥルーカラーズ」実は今手元にあるのです。うひひ。先日ビデオ屋の中古の棚にあったので、買っちゃいました。パッケージを見て「イモジェンさんも出てるじゃん」と思ったその日のジョーンさまのカキコに、思わず後ろに監視カメラがないか確かめちゃいました。そのうち感想書きます。
「狂っちゃ〜」「アメリカン〜」の感想も。

ジェフ・ゴールドブラムだったら「彼女が素敵な理由」みた事あります?未見ならおすすめ。リチャード・カーティス脚本エマトン共演でローアン・Aの自虐的ギャグ?などイギリス人のなかでアメリカ人ジェフが右往左往のドラマです。そこはかとないB級感で。


レスの嵐!!! 投稿者:せんたくかご  投稿日:10月10日(金)01時20分07秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜昨日はえらい賑わいで。スクロールしてもまだある!嬉しい悲鳴でした。読み応えのあるカキコばかりでレスも大変だー

どいちぇさま 「日本ロマンチック街道」は宇都宮から長野県上田までで、日光・沼田・草津を通るようです。ちょっとおもしろそう、機会があったら行ってみようかな。
妄想話はですね、マークにドレスや口紅を選ばせるという結末があって、それに向けてハプニングを起こすというパターンで作りました。マークはヒーローキャラだからハプニングに強いし気障な事を言わせやすい、ブリジットはドジリやすいのに一定のポジションを持っているので、話の構成は割りと楽に出来ました。しか〜し、私が書くとロマンチックにならない!そうなるように、装飾を施せば施すほど寒いキャラになるんです(しくしく)
どいちぇさまの「チェロ個人指導編」(鏡の中のコリンと目が・・・考えただけでゾクッとしました)を読んだ時に、ゆったりとした気持ちの中にいるコリンで私に妄想話が書けるか?と問うたら答えは「否」。ハプニングという隠れ蓑があれば何とかいけるけど、ロマンチックとは縁遠い感性と文章力ではね〜つうことで、これ以上ムリです。ご声援ありがとうございました。

JUNさま 「太陽の誘い」録画できました〜そのうち感想か書きます。

さくるさま 小声で(意味不明)「サタデー」手に入れました。

くまごろうさま 初めまして。くまごろうさまはねずみ年ですか?コリンと同じですね。ゆっくり、色んな作品を見ていってください。

tarakoさま 「太陽が知っている」みましたよ〜アラン・ドロンかっこよかったですね〜ちゃんと彼をみたのは初めてだったので、ちょっとはまった自分にびっくりでした。ロミー・シュナイダーのコマダムな雰囲気とジェーン・バーキンのコギャルも楽しめました。ジェーンの表情の中に娘シャルロットの影があって「やっぱり母子なんだー」と妙に感激しました。

黒みつさま 初めまして。たくさんお話しましょう。

みりいさま 改めて「むぎゅー」!!!4歳の娘は時々エネルギー補給程度に「だっこー」と言って来ます。2歳の息子は私が座っていると、自分の椅子と言わんばかりにやってくるので「むぎゅー」するとニカーっと笑ってます。こういうのもあと少しですよね。
「牧童と貴婦人」残念でしたね〜クーパーがねぇかわいい〜の〜〜〜彼の作品は恋愛物でも戦争とか別の側面が大きいでしょう?これは恋愛が主なので、大満足です!合コンしてるクーパー!考えただけで笑えません?
「誰が為に鐘は鳴る」ロングバージョンなのに録画失敗!途中で切れたので慌ててカセットを入れ替えました。はじめてみるシーンが多くよかったです。パブロたちの背景が描かれていて、あの表情はこういう事だったのか〜と納得。少しですがクーパーとバーグマンの未見のシーンもありましたね。うっきっきっです!

タ・タイムさま〜?! ブダペストですと?まービックリ!
ハンガリー語の話を聞いていて、オソロシイ勢いで高校時代の世界史の教科書を思い出しました。インド・ヨーロッパ語族とかウラル・アルタイ語族とかのページ!
ウラル語族のハンガリー語は文法が主語+述語+動詞と来るので日本語と同じで、英語などとは違いますよね。調べたら今はあまり支持されていない学説ですが、日本語とハンガリー語は同語族だということを当時習いました。住所や名前の順番も同じですよね。ハンガリー人はアイデンティティをアジアに求める向きがあるので、親日家が多いとありました。タイムさまのハンガリーライフも楽しいものでありますように!

まだ書くのだ!


ジョーン様へ2回目 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月10日(金)00時41分11秒

ジョーン様は確か埼玉県におすまいと記憶しています。
「ジャパン スコティッシュ ハイランドゲーム」が10月19日に草加市の上野学園で開催されるようなんですが、どんなものかご存知ですか。北アイルランド出身の英語の先生のお勧めでいってみようかな???でも、遠いし・・・で迷っています。運動会みたいだったらチョット・・・遠慮
スコットランド物産展やバグパイプ演奏などスコティッシュの方の登場なら行ってみようかな、と揺れています。


ジョーン様へ 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月10日(金)00時34分01秒

ジョーン様
す、スイマセン。何回も書き込んで頂いて。サンク〇が頭にあってそれしか考えてませんでしたが、結構一般のスーパーにあるのですね。ジョーン様のカキコによると普通に売られているような・・・カルシウムが多く骨租髪症の予防 美容にいいラスイ!お買い物大変ですが、少し挑戦 ありがとうございました。 


ともちゃん様! 投稿者:ジョーン  投稿日:10月10日(金)00時16分56秒

横レス、おせっかいレスかもしれませんが。。。

私の「たっぷり遅レス&諸々のお話1」で一番最初にContrex Japon Official Site を紹介しています3年前から家族中飲んでます。その頃はまだスーパー、薬局まだまだ置いてるとこは我が家のほうでもありませんでした。今は大手ドラッグストア、大手スーパー(サ○ィイ、ヨー○ドーなど)にあります。私は今でもここから1.5?を2ダースとまとめて購入しています。今は続けて購入したので一番ランクの高い会員になりスーパーで買うよりお安いです。
http://www.contrex.co.jp/index_2.html  


でも硬水ってお茶とかお料理に向かないとなっていますが、だしとか料理間系は軟水が向いてると聞きましたが。だから私は其のまま飲みます。今日娘はコントレックスのジュースを買ってきました。美容に良いらしいです!!
http://www.contrex.co.jp/docs/n_01.asp これを購入して500は外出の時に携えていきます。

☆疑問カルシウムとマグネシウムとで硬度が高いのでお茶紅茶に向いています???
コントレックスでは紅茶コーヒーは入れた事ないのですが〜。


おいしい紅茶が飲みたい! 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 9日(木)23時46分01秒

may様
はじめまして。alex様ご紹介の硬水 コントレックスに反応して出てまいりました。紅茶大好きなんですが、軟水では、こんなものか、とほぼあきらめ状態。渋くなる直前(タイミングが決め手)に注いでミルクで少しごまかすんです。コンビニのサン〇スには無かったんです。ガッカリ 何処で手に入るのでしょうか。宜しかったらご案内をお願いします。


alex様
もこんなに遅くまでお仕事・・・矢継ぎ早に質問・・食事は?帰りの足は?翌日も仕事?ドライアイは大丈夫?本当にお体大事にしてくださいね。ロイヤル始まったら全身保養になるわ。(考えるだけでもウキウキ)


どいちぇ様
わー!あのシーパラ 近くに仏像と庭園で有名な称名寺がある・・・一度ご拝顔したいと思っていますがご開帳日が決まっていて中々拝めません。ご覧になったことありますか。同県とお聴きして地球の反対ドイツも近くに感じるようになりました。寒いとお聴きしましたがお風邪などひかないように頑張ってくださいね。


Pooh様
コ、コリンが本の表紙に???やりましたねぇー!早速本屋へ寄ってみます。


ちょっとだけ 投稿者:Syusyu  投稿日:10月 9日(木)21時08分52秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
芸術の秋!絵画っぽいGWAPEのポスターはいかがですか。
http://www.thezreview.co.uk/posters/g/girlwithapearlearring.htm


そういえばLions Gate filmsのGWAPE,まだ i が抜けていますよね。修正しないのかしら。

書き逃げさせてもらいます。ごめんなさーい。

ジョーン様、しばらくおまちを・・Kill Billの監督が007に何かあるみたいでブロスナンの名前が・・・まだちゃんと読めてないんです・・・。


かなりのご無沙汰です 投稿者:めい(旧姓:mei)  投稿日:10月 9日(木)19時25分53秒

いやあ〜〜いやあ〜〜1年以上ぶりくらいに寄らせていただきましたぁ。忘れられても仕方がない、私「mei」と申します。しかしこの度改名し「めい」とひらがな表記にさせていただきまして再び登場させていただきます〜!だって、「ロイヤル・セブンティーン」が公開になるなんてこんな嬉しい話はないもんですから思わずやってきました!よろしくお願いいたしまする。

...で、いろいろ書こうと思っておったのですが、なにやら上司が呼んでいる模様。一旦ここで失礼するとします。訳のわからない書き込みでゴメンナサイ!また来ます!


ちょこっとレス!! 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 9日(木)14時38分44秒

いるいる様、みな様こんにちは。

>さんご様:も震度5を体験したとはやはり北海道でしたかしら。大地がゆれる恐怖はほんと嫌です。お見舞い申し上げます。

>レイン様:「ロイヤル・セブンティーン」のプレスシートをゲットおめでとうございます。私も読んでてさくる様と同じくエストロゲン値上昇です。

>Syara様:お久しぶりです!元気です。ホレイショはまだまだ続くのですか?

>ともちゃん様:私も街のシネコンに「ロイヤル・セブンティーン」のチラシ&公開するか聞いたらチラシ無しと聞き嫌〜な予感がしたらやはり公開無しの予定。。もうガックリです。

>うみちゃん様:お久しぶりです!!うみちゃん節大好きであやかりたいと思っています!

>ヒヨコどん様:「ニコラス・ニックルビー」情報をありがとうございます!2001年と2002年とあるんですね。この作品もとっても気になる作品です。早く「ジェイン・エアー」が来ないか心待ちです。

>alex様:なんか書き込み読んでるとアレルギー性鼻炎のつらさが伝わってきます。これから色々な映画公開にあたり十分治してください。季節の変わり目は喘息も大変お大事に。

>どいちぇ様:そうなんです。テレサ様はジョシュア・ベルが来日した時に控え室でなーーんとお会いしてるんです!!とっても素敵だっったそうです。BSで「ミュージック・オブ・ハート」が放映された時に2度目でしたが最後カーネギーホールでのゲストになななんと彼がいたのを発見しました。「レッド・ヴァイオリン」の書き込みで読み直したら文が変で自分で笑っちゃっいました。失礼しました。うん百年前の楽器が現代でも人は亡くなっても楽器は生きてるというのがミステリアスに思いました。

>may様:でしたか。失礼しました。とっても印象に残りました。ジョンキューの作品正確にはパッケージ見直したら「トゥルー・カラーズ」です。バージニア大学生の法律学科の学生ピーター(ジョン)とティム(スペイダー)が卒業しピーターが政界で野心を持ちのし上がって親友をも裏切りという映画、優柔不断な男を演じたら右に出るもの無しのジョンの珍しい悪役の映画です。
1991年イモジェンは30歳の時の映画です。日本版ビデオがオークションに載っていましたのでご参考に

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g5493060

☆バディ様せんたくかご様も内容はさして素晴らしい映画とは思いませんが面白いと思います。


イモ? 投稿者:may  投稿日:10月 9日(木)12時12分24秒

皆様、こんにちは。
PCの調子がずっと悪かったのですが、完全に事切れる前に、と思って買い換えました。
これがおにゅーPCでの初カキコです。

☆ジョーンさま。
イモジェン・スタッブスを垢抜けない、と評したのは私です。
顔もイギリス女性にしては可愛い方だと思うのに、髪形があってないのか、スタイルがよくないのかわかりませんが、私の感じるところでは華やかさがない、というのが彼女に対する印象です。「サマー・ストーリー」ではまさに田舎娘の役だったので、違和感はなかったのですが。「テュルー・カラー」、私も是非見て驚いてみたいです!これはこのまま映画のタイトルですか?それとも邦題が別にあるのでしょうか?
それからコントレックス、私も飲んでいました。今は切らしていますが。爪がめちゃめちゃ薄くて、すぐにはげたり折れたりするんですけど、これを飲んでいる間はとても固くてしっかりした爪になります。イギリスの紅茶の味が懐かしいときは、コントレックスで紅茶を入れたりしていました。茶渋がかなり浮くけれど、私的にはおいしいと思いました。


にぎわってますね!2 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 9日(木)05時19分16秒

続きです…

>chiao様:
LAまであと1ヶ月ありますが、今から楽しみです。どうやらドイツ人女優が出ているらしいです。だから結構ドイツ語の記事もあったんだなぁ…。まあきっと「コリンが格好よかった!」っていうことしか書けませんが(笑)、見ることが出来たら感想などを書いてみますね。


>レイン様:
WAGWのプレスシートのお話をどうもありがとうございました。コリンへの監督さんの褒め言葉、納得ですね!本当にまた見たいです。早くリージョン2のDVDが出てくれないものか…。それからヴェンダース監督の映画のこともありがとうございます。「ヴィルヘルム・マイスターの修行時代」、懐かしい…文学史でちょっとやりましたよ、遥か昔に。ドイツ映画って、イギリスやアメリカのものとまた一味違うのでしょうね。


>エレノア様:
コリンの香水、見つけたらぜひまたご報告くださいね!横レスですが↑で書いているとおり、ハンガリーの言葉はハンガリー語ですが、マジャール語とも言います。ハンガリーの人たちは、自分たちを「マジャール人」といい、その言葉は「マジャール語」なのです。建国の歴史とか、ハンガリーっていろいろ面白そうなんですけど、そのへんはタイム様にこれからいろいろ報告してもらいたいなーって思ってます(笑)。


>ともちゃん様:
本当に国際色豊かな掲示板ですよねー。コリンの魅力のなせる業!!そしているいる様がこの場を与えてくださっていることと、皆様のお人柄ですねー。ここに来ると、日本に居た時と同じような気持ちになります。お家に帰ってきた!っていう気分です。


>うみちゃん@小田原:
久しぶりですっ!元気そうでなによりです。何ですかぁー、「監視」してるの(笑)??私も昔は同県人でしたよん。日本最古(確か)の図書館があるところ。八つの美しい景色があったところ。もうお分かりかな???


>ヒヨコどん様:
いつも妄想話を読んでくださってありがとうございます!バレンボイムがピアノで、パユっちが参加しているCDは、「Brazilian Rhapsody」です。試聴のリンクがありますよ。一番好きなのは1曲目ですが、パユっちが吹いていてかわいらしいのは5曲目です。


>alex様:
またものすごい時間までお仕事されているのですね。しかも耳鼻科にお世話になっているそうで(私もアレルギー性鼻炎で、耳もいじりすぎてしまいます)、お大事になさってください!!

それでは、また!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


にぎわってますね! 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 9日(木)05時18分10秒

いるいる様、皆様、こんばんは!ここのところ随分と盛況ですね!

>ジョーン様:
硬水、体にいい部分と、悪い部分とあるのかもしれないですね。とりあえずベルリンの水は硬すぎて評判悪いです(笑)。水道水なんてそのままじゃ飲んでませんが。洗濯機が壊れるのは、水のせいだと思います。性能はまあ技術大国ですから、それなりにいいのだと思うのですけど。「レッド・ヴァイオリン」のこと、どうもありがとうございました。あああ、ますます見てみたくなってしまいました。ジョシュア・ベルといえば、近々こちらでコンサートがあるはずです。そういえばテレサ様が前にお話したことがあるんでしたよね、ジョシュアくんと。


>バディ様:
あああ、「マーサ…」も見たいです!!やっぱりドイツ語?あ、当たり前ですか?さすがにぺらぺらぺらぺらとドイツ語で話されると、頭が混乱するので、せめてドイツ語字幕が欲しいです。ドイツ女性、綺麗でしたか?うーん、どうなんでしょう。きっと綺麗な人を集めたのではないかと思います。とにかく女性に限らずドイツ人って大きい!って感じなのです。新人編、楽しんでいただけましたか?プレゼントって、あれですよね(笑)。いやいや、どんどんあげてください(笑)。


>タイム様:
よ〜、えしゅて〜と!(つづりがわかりません(笑))。そちらも寒そうですね。タイム様はブダ地区にお住まいなのですね。仰るように、日の短くなっていく加減がものすごいですよね。ハンガリーにも夏時間ってあったのでしたっけ?そろそろそれも終わりですね。日の短さは、ベルリンは負けませんぞ(いばってどうする?)!!なんといってもブダペシュトより北でさらに西にある。つまり、同じ時間帯なのに、そちらのほうが東にあるので日が昇る時間が早いし、南にあるので日も長いのです。寒さはどうでしょうねぇ。単純に北だからって寒いとは限りませんからね。内陸って夏暑くって冬寒いことが多いですし。水もやっぱり似ているのかな?でも同室のハンガリー人の同僚によると、ハンガリーの水はベルリンよりずっといいらしいです。じゃあベルリンの水って???ハンガリー語(マジャール語って言ったほうが格好いい!)、挨拶しか知りません。勉強したいなってずっと思っているのですけど、すっごく難しい言葉らしくって、英語とドイツ語にもひーひー言っている私には無理だと思います…そうそう、ウィーン、Becsでしたね。確かに謎です。ウィーンと言えば、クリスマスにウィーンに行きますよ。ますます近くなりますね(笑)。ショプロンに一度行ってみたいと思っているのに、まだ行ってません…ウィーンから1時間だというのに。妄想話、どんどんご感想などいただけると嬉しいです!

また多すぎるって断られたので、一旦投稿します…

http://de.geocities.com/erilingjapan/


眠い・・ 投稿者:alex@会社  投稿日:10月 9日(木)03時59分50秒

おうちに帰りたい・・・(T^T)

いるいる様、皆様こんばんわ。
alexもただいま徹夜で職場です(号泣) 先週の木曜日に徹夜した時はお目目ランランでそれほど眠くなかったのに、今日は眠いのなんのってxxxx 昨日は早めの12時過ぎに寝たからある程度大丈夫だと思ったのに〜。

耳をいぢりすぎて痛くなったので耳鼻科に行ったら、「耳よりも鼻がひどい」と言われました。
アレルギー性鼻炎だそうで.. とくに今ごろの気温が下がる季節から冬場(夏も)はずっと鼻づまりに悩まされていたのですが、体質だから仕方ないだろう、と放っていました。
完治させる事は出来ないけれど、コントロールすることは出来るわよ。とお医者さんに呆れたように言われて、ちと頑張ってみるか?と思ってしまったり(^_^;
喘息の薬飲んでたので下手な薬は飲めなかったんですよね。。今は滅多に発作も起こさなくなったのでその気になれば市販薬も飲めると思うのですが.... う〜ん、この鼻詰まりあ〜んどはなみじゅたらたらから開放されるなら、ちょっと頑張って通ってみようかな〜。あ、抗アレルギー薬飲んでるからこんなにも眠いのかも・・・

皆様いっぱい!映画をご覧になってますね! alexもあれこれ観たい物が山盛り。。
ビデオも借りに行きたいのに...こんな修羅場じゃ何もできな〜い!
ストレスが溜まってネットショッピングに思わずせいを出してしまってます。使いすぎるから 自重してたのに!

あん。もうすぐコリンに大画面で会えるんですね〜。来月はのんびりしてますように。仕事帰りに何回でも劇場に通えるようになります様に! BJDの時はほんとによく通いました。仕事終わってレイトショーとかに。10回以上行きましたが、次は何回通ってしまうんだろ〜(笑)

あぁ。。皆様のお話を読んでレスとかあれこれ書きたかったのに、エラーがどっさりっ! いや〜ん(>< 仕事に戻ります(号泣)


こんばんは 投稿者:ヒヨコどん  投稿日:10月 9日(木)01時10分38秒

いるいる様、皆様こんばんは。

>タイム様---わ封い!タイム様だ封。うれしいな。お久しぶりです。私もうれしくて出てきました。
早速、映画や生活など、いろいろ珍しい情報を有難うございました。

>ジョ-ン様---T・ダルトン様の『ジェーン・エア』ト-ルケ-ス注文済みですか?私もアマゾンのカートに入れてるんですが、コリンや他の方々の作品を日米英でダブらず、上手にお買物!ってやってたらいつまでたってもレジにすすめずです。
私が買って観た『ニコラス・ニックルビー』は、2001年作で、主役のニックルビーをJames D'Arcyというハンサムな役者さんがやっています。 可哀想な少年スマイクをやったLee Inglebyさんは最近借りた『エバー・アフター』(1998年)でしっかり者の少年を演じておられました。電気羊様のご紹介のは2002年作で、最新のものですね。是非見比べてみたいとおもっております。 

>どいちぇ様---新作ありがとうございました。書いてある順にコリンの立場になったり、観客席からコリンをみてる気になって最初にどんな音を出すんだろうかなどど、心配してみたり…
ラジオからながれたパユ様のブラジル…は、私も運転中にFMラジオで聴きました。って書こうと思ったら、私が聴いたのは、ギター伴奏のメキシコなんたらというものでした。それだけなんですが、きゃ封いきなりパユ様じゃない!しかもギターと!って目的地に着いたけど、聴き終わる迄その辺をぐるぐる回っていたのを思い出しました。

>Xファイル最終章---借りました。気色悪いです封。でも、ケアリー・エルウェス様、かっこいいです!!またまた体制側についたちょっと嫌な奴です。ケアリー様はこんな役がちょいちょいあるんですが、好んでやってらっしゃるのかしら普H?ハンサムの余裕ってとこでしょうか?

>ファルコ様---お忙しいですか?しつこく話し掛けてごめんなさいね。Xファイルのケアリー様はハンサムだしたよ。目が可愛かったです。お肌がつるつる!驚いた事に、何十年も経つのに『アナカン』のハーコートちゃまの面影があるんですよ。ヘッドフォンして聴くと耳もとでケアリ-様を感じてしまってぇ!もちろん、P&Pでやると、耳もとにダーシー様なんですけどね。


うひゃあ、、 投稿者:POOH  投稿日:10月 9日(木)00時24分06秒

みなさまこんばんは!
すごい書き込みの量ですねぇ。
ともちゃんさまのおっしゃる通り、1日(いや半日?)来ないと
浦島太郎状態になっちゃいそうです。

>さんごさま
ううん、、シンガポールでのコリンの人気。
どうなんでしょう。今のところコリンファンにお会いしたことは
ないですねぇ。(あ、日本でも直接会ったことないか)

>バディさま
チョコポップスと聞いては出でこずにおられません!
イギリスにいるときいつも食べてたんですよー。
だからWAGAを見たときは『コリン〜!こりゃ運命に違いない!!』
と一人で(見当違いな)興奮をしてました。
チョコプップスはパンパン豆くらいの大きさです。
そっかぁ、、日本ではシリアル食べることがなかったから
気付かなかったけど、日本にはないんですね。

>くまごろうさま
学生さんには9000円って確にきついですねぇ!
バイトがんばってー。
ここでは多くの方がコリン貧乏です。
でも貧乏になる価値ありますよー!(なんじゃそりゃ)

>黒みつさま
みなさまがおっしゃる通りおいしそうなお名前ですね。
昨日知り合いに九州名物『筑紫もち』というものをもらって
食べたのですが、きなこもちに黒みつがかかってめっちゃ
おいしかったです。(、、ってそんなことはどうでもええですね)
それにしても『高慢と偏見』をお持ちのご主人さま、
なんて素敵なんでしょう。

今日本屋さんへ行ったのですが、入口の一番目立つ棚
GWPEの本が置いてありました。原作既に読まれた方も
いらっしゃるんですよね?
それが表紙がコリンと耳飾りの子との2ショットなんですよ!!
それもあのコリン後ろから攻撃のやつ。
もう、、コリンったらいろっぽすぎるう〜♪
思わずその棚にある本を全部買い占めたくなりました。(気持ちだけ)


2回目 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 8日(水)23時33分00秒

黒みつ様
おす〇さんのジョニーイングリッシュ批評見ましたわ。あんなにぼろくそに言われたら益々観たくなるのが人情 私も観にいきますわよ。また、感想書いてくださいね。

くまごろう様
バイト頑張ってくださいね。9000円貯まるまで・・・私もコリン貧乏 コリンのためならふりかけご飯もOK 「P&P」は其の価値十分 言っていいかな?ラストの方 幸せコリンの眼の輝きがなんとも最高 何回もリピートしてはまります。他にも素敵なところは一杯 ここに来ずにはいられなくなっちゃいますよ。一杯カキコしてね。


うみたん
おなつかしゅう・・・あそこはすごいですね。巡〇街道混んじゃって大変!映画漬けの生活もいいものでしゅー 新しい劇場ウォッチング待ってますよ。小田〇図書館情報サンクスでした。


感謝 投稿者:みりい  投稿日:10月 8日(水)23時23分54秒

>レイン様 ご丁寧なレスをありがとうございました。「〜妖精写真」は、まさにおっしゃるとおり、トビーさんが、さあ、これから、というところで切れてしまったのですよ!新宿まで探しに参ります。
それから、「ウォー・レクイエム」は渋谷ですね。色々な意味で元気のある日に行かねば・・・。

>シェルエックス様、テレサ様、そして他にもあちらの掲示板でも、貴重なコリンの情報を教えてくださる皆様、どれもとてもありがたく拝見してます。お礼も申し上げずに、いつも楽しませていただいている、やっぱり無礼者です・・・。ここに改めて、ありがとうございます!


久しぶりだもんで長いっす。。 投稿者:うみちゃん@小田原  投稿日:10月 8日(水)23時21分14秒

おこんばんは!

いるいる様、皆様おひさしぶりでございます。いるいる様、もーいっこの掲示板、
何が何だかわかりませんが復旧して(完全復活でよろしーの?)よかったですね。
初めましての皆様初めまして!って毎回言ってる気がする。近頃まともに読めて
ないので話に食い込めなくてかなしー!!でも監視はしてたのでこの方の登場には
黙っちゃいられませんわよ!!

タイム様!!!
 ご無事でなにより。うれしくって出てきちゃいましたわよ!試写会から何年も
たったみたいに長かった。WAGWを3回も!いーな!人が少ないってとこがまたいー!
そちらはテレビでも映画がたくさん見られるのね。吹き替えはちょっとイタいわね。
私はコリンの日本未公開の作品を見てもさっぱりわかんないけど、声が聞けるから
意味わかんなくても幸せ感じちゃってるけど、吹き替えだったら哀しすぎる。でも
タイム様なら心の中で声を変換できるほど耳に残ってるんじゃない?思い込め!

レイン様=
 おひさしぶりでございます!覚えてらっしゃるかしら?「ミニミニ大作戦」と言えば黙っちゃいられませんわよ!(パート2)だって私の愛車はミニなんだもんね!!
明後日点検にだしちゃうの。バカなコほどかわいーの!新しい「ミニミニ大作戦」は
リメイクといえどもマイケル・ケインおじさまのとは別もでしたわよね。オリジナルの
スマートさが好きだったので、期待してなかったんですけど、スピード感が
素晴らしかった!!映画館で見た時ゾクゾクしちゃった!

ともちゃん様=
 これまたお久しぶりでございます!覚えてらしゃる?パクり投稿者名(ローカルで
失礼)どーりの同県人ですわよ!風呂上がりに行かれるほど近くにヴァージンシネマズ
があるのですが、もっと近所に新しいのが出来るんです!どっちも歩いていかれるのに、
ミニに乗っていちゃうけどね。しかもどちらもカーステで1曲聞き終わらないうちに
着いちゃうの!ところで「ブライズヘッド再び」探してらっしゃるの?我が市の図書館
にございますわよ!車飛ばしていらして!って他の市の方でもいーのかしら?ダメ?

JUN様=
 やだもー!!おひさしぶり!!元気そーでよかったわ!チラシゲットおめでとー!
かざってる?保存版にしてる??

テレサ様=
 お仕事大変だね。無理すんな。ハグ送る!!

先日「くたばれハリウッド」という映画を見ました。すっげープロデューサーの
ドキュメンタリーなのですが映画って何ておもしろいんだ!って再認識しました。
おかげでお話に登場する映画、今まで敬遠していたベタベタラブストーリーの
「ある愛の詩」を見て泣くという純な事をしてしまいましたわよ!!

もっと書きたかったけど、十分長いから今日はこのへんで勘弁してあげる。
それでは明日になる前に寝よっと。


また、来てしまいました。 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 8日(水)23時17分48秒

毎日怒涛の書きも込み 1日でも読まないと浦島太郎状態になりそう!「R・S」公開間近になって皆さんの会話が弾んでとても楽しいお部屋ですね。
っと!ところで「ロイヤル・セブンティーン」の公開劇場を確認したら滋賀県と兵庫県に一ッ個所ずつ?????まっさか そんな!これって劇場がまだ11月のスケジュールのHP更新していないってことですよね!!!うちの街のシネ〇クスでは公開予定ナシなのでガッカリなんです。


みりい様
ベントン様お勧めのチャールズダンス版レヴェッカ 私も買ってしまいました。エミリア・フォックスがとっても愛らしく繊細(C・Dファンのベントン様ごめんなさい。) ジョージアナが大人になったみたいです。彼女は「戦場のピアニスト」でもやさしい女性役でしたね。


タイム様
おひさしぶりです。なんと ハンガリーですって?なんかワクワクしてきます。ドイツのどいちぇ様、カナダのまゆみんご様、パリのJuliette様、ハートフォードシャーのKim様(お元気ですか?)Pooh様がたしかシンガポールでしたような・・・そして世界を駆け巡るテレサ様 こんな国際色豊かなサイトってすばらしいですね。タイム様のハンガリーコリン情報お待ちしていま〜す。2,3日前CSでブダ ベスト放送していました。ブダは王侯貴族の名残のあり ベストは商業地域っていってました。まんなかをたふたふとドナウが・・・ステキですね。キャベツの漬物の作り方もばっちりやってました。日本版白菜の漬物かしら!塩とパプリカと月圭樹の葉を入れて・・そういえば味も似ているような。


JUN様
今日のランチメニューは鮭コロッケ!ジャガイモの中にほぐした鮭が入って潮の香がして美味しかったです。色んなコロッケがあるんですね。地域作業所の入所者と指導されてる方が作っているお弁当なんですが、毎日必ず野菜は8種類以上使って・・昨日はゴーヤの肉まき 結構女性の間で人気あるんです。1日の中で私のまともな食事はこれ!コリンに関係ないか。すみません。


ジョーン様
分からないのは私のいつものことで・・・お世話になります。「ブライズヘッドふたたび」で再度検索したら見つかりました。4館のうち1館に・・・うちの図書館5時閉館なんです。納税者をなんとみとるんだ!といつもぶつぶつ言ってますが・・休みの日でも行ってまいります。いつもありがとうございます。


プラトニック・ラヴ 投稿者:さくる  投稿日:10月 8日(水)22時31分12秒

レインさまのプレスシートでのコリンのスーツ姿の描写を読んでいるだけでエストロゲン値が上昇...
けさはwowowでトロイ・ドナヒューをちらっと見たのですが、なんだかコリンに見えてきちゃって、そのうちコリンをはっきり代入して見てました。

で、その後、『あ・うん』を見ました。きょうは風邪で休んでいたので、いいか、たまには邦画でも、となにげなく見始めたら、健さんと富司純子のプラトニック演技にぐぐぐーっと引き込まれ、最後は号泣。
テレビドラマの杉浦直樹と吉村実子とフランキー堺のほうがコンビネーションとしてはずっと上だと思うのですが(つまりフランキー堺なら妻にとって男二人の魅力が拮抗してるっていう感じは出るけど、坂東英二とじゃどう考えても健さんに走ったほうが自然)、映画の配役だと実らぬ恋に身を焦す二人って感じになって恋愛映画として感情移入できるなと思いました。

あり得ないけど、洋画でリメイクするとしたら配役はどうします?みなさま?
おじさん度でいくと健さんの役にはジェレ子くらいが適当かなと思いますが、アラン・リックマン「大佐」の焦がしぶりもぜひ見てみたいし、リーアム・ヒグマ・ニーソンもねえ、きっといいわねえ、うーん、目の演技ならゲイブリエル・バーンがもう必殺だし、アイリッシュでいくならアイダン・クインもねえ。ああ、こんなの考えるのは楽しすぎる。
夫役だって素敵な人を持ってこないとねえ。奥さん役は、ピュアな感じの残る人で...
今晩眠れないかも。


コリンの魅力にやられっぱなし…。 投稿者:くまごろう  投稿日:10月 8日(水)22時19分33秒

もうダメです!本当にコリン最高だよっ。ってな感じで今日もまたもやアナザーカントリーを見ているくまごろうです。

>皆様へ
レスありがとうございます。皆様から『高慢と偏見』がオススメという事を教えていただいて、早速AmazonやTsutayaのオンラインショップを見て検討しました。さすがに6時間の作品ということで¥9000円程しますね〜!欲しいのですが、学生の私にとっては痛いです(でも来週からバイト頑張ればどうにかなるかな?)。『高慢と偏見』時間かかっても絶対に自分の努力で手に入れたい一品です…!

>レインさんへ
はじめまして〜!ジョニーイングリッシュ見て来たのですね!cmで見てとっても楽しそうだったので見たかったのですが、某番組でお●ぎさんがあまりいい評価をしていなかったので行くのを留まっていたのです・・・。でも過去にミスタービーンでも笑わせてくれた彼なら今回も私の心をつかむのは間違いないのです!おす●の評価なんて気にせずに鑑賞します!


CenturyCity 投稿者:Syara  投稿日:10月 8日(水)22時10分08秒

クリクリさま、ごらんになってる?

http://www.ioanonline.com/articles/cc_ad.jpg

CenturyCityの記事だす。まだ、パイロット版しか出来てないそうですが
KingArthurの撮影を10月に終えると、LAの方で来年の2月頃まで
8エピソードの撮影に入るそうです。

ジョーンさま、タイムさまお元気そうで何よりです♪


Baby 投稿者:りあ  投稿日:10月 8日(水)21時57分29秒

いるいる様 みな様 こんばんは。りあです。ちょっとお出かけしていました。こちらは素晴らしいにぎわいですね。お祭りみたいで嬉しいな(^^)。バディちゃまのおっしゃるように
たまに、誰も書いていない日があると寂しいですよね。いつもの公園に行ったら、誰もいなくて、すごすごと家に帰ってきた子供のような感じかな。今、80記事をまとめて読みました。初めましての皆様、深海から浮上された諸先輩の皆様、成田空港の近くからアクセスしているりあです。どうぞよろしくお願いいたします。

>ヘレナ・ボナム・カーターのbabyが10月6日(土)に生まれました。男の子だそうです。この記事ではパパのティム・バートンは45才になっていました。
>それから、もう一件、BJDの作者、ヘレン・フィールディングにファースト・ベビーが。来年2月誕生予定だそうです。11月完成予定の彼女の新しい小説は予定通りだそうです。よかった。大きなおなかでBJD続編の製作に参加するのでしょうね。BJD2はほんとにほんとに楽しみです。

こういう情報を書くところじゃないような気もします(^_^; ゴメンナサイ
あれこれRESは後ほど。


ちょびレス 投稿者:エレノア  投稿日:10月 8日(水)21時25分11秒

>ともちゃんさま
「眺め〜」のカキコとても楽しかったです。ふむふむと頷きながら読みました。映画をもう一度見たくなりました。

>タイムさま
はじめまして。WAGWを4回見られたということですね。うらやましいです。私はひたすら初スクリーンコリンへ向けて我慢の子です。ところでハンガリーはハンガリー語なのでしょうか?

>レインさま
「ミニミニ〜」の舞台がイタリアとは知りませんでした。でもクーパーはイギリス?
ウェセックス卿の鼻歌乗馬コリン!!私も大好きです。「恋に落ちたS」はコリンの美声が響き渡る、怒りのシーンが多いので病みつきになります。あと必死な姿がかわいい。昔、コリンを知らずに見ていたときは「この悪役セクシーだねぇ・・・。」くらいにしか思ってなかったのに。

>どいちぇさま
香水情報ありがとうございます。確かジュエリーのブランドですね。ありますように・・・
また楽しみが増えました。

>ジョーンさま
はじめまして、と思います。こちらこそよろしくお願いいたします。ダニエルの「モヒカン」落ち着いたらみたいなと思ってます。


ありがとうございました。 投稿者:黒みつ  投稿日:10月 8日(水)20時44分31秒

みなさま、レスありがとうございます。本当に、ここに来ると楽しいですね。
コリンのお話もたくさん聞けるし、他の映画のお話も。

今日、なにげにCSを見ていたら、ロイヤルセブンティーンの予告をやっていました。
即クイック録画ボタンを押して、画像getしました。
動いているコリンが見られてうれしい(涙)オートバイのシーンも見れた(嬉)
でも、ビデオもDVDもいいけれど、大きな画面でコリンが見たいです。

「高慢と偏見」は○十年前、、結婚したときに夫が持っていました。
「これどんな本?」って聞いたら「ちょっと難しいよ」と言われたので
読まずにいたのですが、まあ、男性にはきっと難しいお話なのでしょうね(笑)
去年読んでみたら面白くて、あっという間に
上下巻を読んでしまいました。本当にハラハラどきどきしながら
何回も読み返しています。オースティンの他の本も読みました。
ビデオで「待ち焦がれて」見て、もっと嵌りました。
それで、おきまりのAmazonでコリンと出会ったのです。
あとは、きっとみなさまと同じ道をたどったのではないでしょうか。
高慢と偏見DVDを見ていたらいつのまにか夜が明けていたのも数え切れません。
実は、昨夜も・・・今晩はリモコンに触らないようにしなくては。


何を・・・ 投稿者:レイン  投稿日:10月 8日(水)19時46分54秒

血迷ったか・・・「ロイヤル・セブンティーン」のプレスシートを手に入れてしまいました。それによると、監督デニー・ゴードンさんは「アリーmyラブ」の監督でもあったのですね。本作をイギリスで撮影したかったので、ゴーサインが出る前から実費でイギリスに渡り、コリンにも出演を直談判したそうです。ゴードンさんの撮影への熱意に感動したコリンは、出演を快諾したそうです。流石女性監督、目の付け所が素晴らしい!ノーブルな佇まいと渋みの効いたルックス、高潔さとセックスアピールが役柄に深みをもたらす、等々コリンをベタ誉めです。‘不器用ながらも娘に優しく接する誠実な父親の姿は女子高生からも「理想の父親像」として羨望の的’・・・だなんてなんか複雑な気分だわぁ・・。びっくりしたのは、アナ・チャンセラーさんがジェーン・オースティンの血縁にあたり貴族階級出身だそうで、今でも出身に階級なんてあるんですね。とにかく、薄いブルーに白のストライプのシャツ紺?のネクタイ、スーツ姿のコリンが素敵〜〜。もう一度、いえ何度でも早く見たいですね。


JUN様〜!それでもチラシ、欲しいですよー!!どこに行ったらあるんでしょうね・・・。

どいちぇ様、 私も日本茶好きです。子供の頃から、ご飯食べた最後に緑茶を飲んで「ふぁー、お茶が一番美味しい、日本人で良かった」なんて台詞を本気で言ってましたもの。今はほうじ茶で我慢ですね。ヴィム・ヴェンダース監督の映画ですが、私も「ベルリン・天使の詩」と昨日の二作しか見たことがないんです。3作とも同じように感じる所は、物寂しさと、普通の人々を客観的に淡々と見てるような感覚でしょうか。「まわり道」はゲーテの「ヴィルヘルム・マイスターの修行時代」というのが原案だそうで、書けない作家が旅してボンまで行きます。これは‘75年の作品ですが、ドイツの一般の人々の闇のようなものを感じました。どいちぇ様でしたら、そういうものがきっともっとよく分かるのではないかなぁ。

さんご様、 あのコリンは殆ど自殺でしたよね。あれまあれまと悲しく見ておりました。乗馬姿のコリン、良いですよね。「高慢と偏見」の時も素敵でしたけど、皆様のお話にもよく出ている「恋に落ちたシェイクスピア」のウェセックス卿、この鼻歌乗馬コリンも可愛くて大好きです。

ぶだぺしゅとのタイムさま、 雹や霰なんてこっちじゃめったに見たことないです。漢字も分かりませんでしたわ。東京も今日は最高気温が20度とかで寒いと思っていたのに、その比ではありませんね。そうです!そうなんです。ADSLにもしていないと、私なんて皆様が紹介されてるコリンの画像も半分も見れてるかどうかです(ToT)。気が短いもので途中で諦めたり・・。うちも早く変えたい(パソコンごと)。

今日は「ジョニー・イングリッシュ」を観てきました。すっごく面白かったです。ずーーっと笑いっぱなしでした。でも座席数が多いのに、しかもレディスデイだというのにガラガラでした。なんだか笑ってるのが私だけのような気がして、堪え笑いしていましたが、後半は我慢できなくて手を打って笑っちゃいました。ジョン・マルコヴィッチさんがまた最高!今まで見たマルコヴィッチさんの中で(と言ってもあまり見てないけど)一番好きだ〜!ローワン・アトキンソンさんてあれが地なのかな。こちらでもお馴染みの入江敦彦さんが評を書かれていて、彼は大真面目、だそうで。カッコイイんですよねローワン・アトキンソンさん、何もしない時は・・・。


ちょこっとレス 投稿者:chiao  投稿日:10月 8日(水)19時05分47秒

ともちゃん様
WAGWの公開までもうすぐなのですね。試写見たしDVDでも何回も見てるけど、や〜っぱ大画面コリン見たい!BJDの公開からホ〜ント長かったですね・・・「ロイヤル・セブンティーン1枚」ってチケット買うのなぁ〜んか恥ずかしくて赤面しそうだけど、腰フリコリンのために勇気をだすのだぁ〜〜〜!

ジョーン様
私が腰砕けたコリンの発音「cocopops」はケ○ッグだったのですね。私イギリスではAlpenが好きで食べてたけどcocopopsは食べてないなぁ〜。記憶にもないなぁ〜。ぐやじぃ〜。Kim様なら知ってるかも?

バディ様
アララ?私がおばあちゃんになって温泉に行ってますがな・・・って私温泉に行っても10分もつかってられないのぉ〜。苦しくって。変わりにイギリスにコリンの映画見に行ってることにしておいてぇ〜。って私がおばあちゃんならコリンはヨボヨボ?キャァ〜〜〜〜!

さんご様
はじめまして。以前イギリスに1年滞在してたのにコリンのこと知らなかったオバカなchiaoです。BJDの試写見てもまぁ〜だピンとこなかったオオバカモノ。コリンより先にP&Pの原作読んでミスター・ダーシーに恋してしまった私ですが、P&PのDVD見てからはもう〜コリン貧乏まぁ〜っしぐら。リージョンフリーのDVDプレイヤー買うととまりませんよぉ〜。一緒に沼にはまってど〜っぷりつかりましょう。(←悪魔の囁き)

11月の下旬かな?外国にいらっしゃる皆様のLA見ちゃったもんね情報お待ちしておりまぁ〜す。(気が早い?)今公開日確認したら韓国では12月19日になってるぅ〜。なぜぇ日本は来年なのさぁ〜〜〜〜!くうぅ〜。


やたら長くてすみません 投稿者:タイム  投稿日:10月 8日(水)16時47分39秒

ど〜も!こんにちは。暖かくまた皆様迎えてくださって、本当に嬉しいです。
行く前はばたばたで、あちこち不義理するようにして行ってしまい、本当に失礼しました。
ブダは夜中すごい雹だか霰だかの嵐のようだった(ニュース見てもやってないし、家族も全然知らないのであれはほんとは夢だったのか・・・?)のですが、案の定今日は冬のようです。お彼岸を過ぎたあたりから毎日5分10分単位(あくまでも主観で)で日の出が遅くなっている気がします。こちらに来た頃、とんでもなく暑くハンガリー気象観測史上最も高い気温を記録した日もあったのですが、それが嘘のようです。

お水の話が出ていましたが、ハンガリーはまるで石灰岩の上にあるようなもので、あっちこっち鍾乳洞もあり(うちの近くにもあります)、そんな具合なので当然水には石灰分が多く含まれていて、胆石だの結石持ちの方や可能性のある方は多分要注意なんだと思います。
どいちぇさまの仰るように、洗濯機や食器洗い機には石灰除去の薬を使っています。その量や頻度がどのくらいなのか、誰に聞いても謎・・・。また、確かに茶渋もつきやすい。一回紅茶を使っただけでポットはすごく汚くなります。

>ジョーンさま・・・そうだす!そのタイムだす!またどうぞよろしくお願い致します。私もコントレックスを何年か前飲んでいたことがあるのですが(でも痩せなかった!)ほんとに、こっちの”ハード”な水と何が違うのかしら?味的にはコントレックスの方が飲み辛い感じなの。

>レインさま・・・お久しぶりでございます。部屋の中にいると寒さがわからないのですが、外はかなり寒いです。ADSLが付くまでのすったもんだは、なかなかのものでした。私はマジに雪が降る頃まで無理なんじゃないかと思ったぐらいです。日本にいるときもADSLだったので、どうしても付けたかった(コリンの画像とか見たいから!)のです。


>どいちぇさま・・・Szia!(スィア)ご無沙汰してます。大分近くなったでしょ!そんなんですね、本当はブダペシュトって言うんですね。ハンガリー語は何でも自分のところの言葉にしてしまうので、すぐ近くのウィーンはBecs(ベチ)なんてどっから来てるんだ?って感じです。多分どいちぇさまの方が私よりハンガリー語ご存知だと思うので教えていただきたいでしゅ。またどいちぇさまの小説を読めるのがすごい楽しみです。

>JUNさま・・・そんなんす、黙ってトンヅラしてしまって失礼致しました。こちらのWAGWのポスターも同じ絵柄でした。こちらはチラシもプログラムもないので、毎週タダで配っている情報誌の中に広告であったので、何冊ももらってきて眺めちゃニタニタしてました。

>さんごさま・・・改めてはじめまして!私はマルチのビデオデッキまで持ってまして、これがこっちでは大活躍です。今うちにあるオーディオ関係の機器のほとんどは、コリンのために買ってしまったものです。どーだ、すごいだろー!(いばってどうする)

>バディさま・・・メールや掲示板にこの2ヶ月ほとんど触れることができず、本当にいじいじしてました。でも、こうやって皆様のカキコを読んでると距離感がなくなります。

>クリクリさま・・・ジョーンさまが仰るようにハンガリーにお住まいでしたよね。どうぞいろいろお教えください。

ところで、もう一つの掲示板には一体何が起きたのですか?昨日カキコしてから見てびっくらしました。でも、こちらの掲示板にテレサさまご紹介のすっご〜く美味しいコリンの画像たっぷりのサイトを見られて嬉しかった!


泣いちゃったなー。 投稿者:バディ  投稿日:10月 8日(水)15時24分10秒

いるいる様 皆様 こんにちは。賑わってますねー!なんか嬉しいですね。あれっ、まだだれも書いてないって日はちょっとさびしいんですよね。私がばあちゃんになって、近所のお年寄りのオアシス、三原医院に行くわけですよ。こたつとか置いてあるんでね。「あー、みんな来とらっしゃれんが、どげんしたとやろか?」「あーシェル様は息子さんのところに行っとらっしゃる。chiao様は温泉げなよ」「さびしかねー。」「ほんなことねー」
って感じですね。でも、タイム様やPOOH様のようにどーんなに遠くへ行かれようとも、なんら変わらずお声が聞けるってとこが、このお部屋のすごいとこだなーとしみじみ〜。
何を言ってるんでしょう私は?ははは。

シェルエックス様 皮ジャンコリン見ました〜!何で気がつかなかったんだろう。ウェセックス卿にもかかわらず、このコリン美しい!コメンタリーの時間もすっごい助かります。私、コメンタリーって苦手でいつも見ないんですよお。だって意味わからんもーん。

JUN様 チラシのお話聞いてから、何見に行ったらあるだろう??と真剣に考える今日この頃。あーでもこれって公開されれば苦もなくパンフが買えちゃうんですねー。う、うれしい!

マーサの幸せレシピ、私もこの前見て、いい気分になれました。いい映画でした。
どいちぇ様 この映画を見て、ドイツの女性はみんなきれいだなあと思いました。新人編堪能しましたよお。私もコリンにプレゼントあげたいっす!

チャーリングクロス街84番地、ほんとにほんとにいい映画でした!3回泣きました。最初はね、持って帰ったお肉でおばあさんが嬉しそうにするところ!じわわーんときました。アン・バンクロフトってすっごく苦手だったんですけど、よかったあ。

くまごろう様 黒みつ様 はじめまして!次のマーク・ダーシーに早く会いたいですね。
昨日、まじで葛餅に黒みつかけて食べたのですっごく親近感。これからもよろしくお願いします。

今、「運命の女」を見ました。エロティック・サスペンスとありましたが、わたしゃ泣いた泣いた泣いたよーーー。「プロヴァンスの恋」のハンサムな人が出てまして、ダイアン・レインがかなりがんばってむむむなことをしてるのですが、リチャード・ギアがたまらんのですよお。彼のファンではないのですが(母は大ファン)、いつもとはまったく違う役柄で、切なくて切なくて胸が痛くて!けっこう長くて途中であきてくるのですが、後半からじわりじわりと涙が・・。もし、見られるかたは、DVDのほうがいいですよー。特典としてもう一つのラストシーンがあるようです。

chiao様の久しぶりの書き込み、嬉しいですよー!

ジョーン様 サントラのお話ありがとうございます!4曲目のクラッシュ、アマンダちゃんの映画にはかなり渋〜いと聞くたびに思うのです。ジョン・キューが好きなんだ!なんか繋がってると嬉しくなりますねえ。ジョンの悪役ぜひ見たいです。どっちかというといつも取られちゃうほうでしょ。たまにはねえ。探してみます!5曲目Who invited youでかなり腰振ってます・・。


寒いですね 投稿者:さんご  投稿日:10月 8日(水)15時16分28秒

いるいるさま みなさま こんにちは。
今日は震度5の地震体験をしてきたのですが結構揺れました。きっと立ってられないと思います。外国人の方も数人体験されてたのですが(多分地震がない国の方々)とても興奮した様子でした。

レインさま
 「恋の掟」理解に苦しむのは私だけかと思っていました。最後の決闘を受けたのは自殺したかったのでは・・・?本当にただただコリンに見とれて見ていました。コリンは乗馬も上手い!ですね。

タイム@ブダベストさま
 はじめまして、さんごと申します。よろしくお願いします。

みりぃさま
 はじめまして。りージョンフリーのプレイヤーはいいですねー。私も欲しいです。どんどんコリン沼にはまって行くんですね・・・。

エレノアさま
 本当に太ってても痩せてても嫌な役をしててもコリンは素敵!ですよね。

黒みつさま
 はじめまして。すでにリージョンフリーのプレイヤーを持っているなんてすばらしいです。

alexさま
 リージョンフリーのプレイヤーについて詳しく教えていただいてありがとうございました。


たっぷり遅レス&諸々のお話4 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 8日(水)11時41分50秒

>せんたくかご様:大変遅くなりましたがお子様熱が41℃以上もでたと読みびっくりお見舞い申し上げます。おいくつかわかりませんが充分ご注意してください。やっと最近その辺の年齢から抜け出ました。ルイ子の「あの頃に帰りたい」がビデオ店にあったんですね〜と感心。あの作品はもう幻の作品でお目にかからないんですが、素敵でしょ私は「〜モヒカン」ではまりました。その時にはすべてを捨てても良い男だあぁ〜〜だははぁ〜、取り乱してすみません。と思ったほど。今は違うけど。熱しやすく覚めやすいのも私の特徴です。そうそう「あの頃ペニー〜」あの頃が続きますね。この作品はキャメロン・クロウの半自叙伝的映画であの男の子は若かりし頃のキャメロン監督です。マネージャー役の方はジョンとMAXでヒットラー演じたノア・テイラーです分かった?
ルイ子の作品では「ボクサー」も良いです!!☆バディ様のところも読んでネ!

>どいちぇ様:硬水は体に宜しくないのですかしらん。なんか3年も飲んでしまって心配でも足もいいし今のところ信じて飲んでるから変調ないのですが。硬水といっても洗濯機も壊れるのはミネラルも多いけど其の他不純物もおおいのでしょうかそれとも洗濯機の性能がよろしくないとか??
ポリーニの「皇帝」をベルリンフィルでお聞きになられて良かったですね。日本はオペラ始めクラッシクは高いですパールマンも高かったです。海外のミュージカルでS席12000から14000円代です。「レッド・ヴァイオリン」は見ましたが結構ヴァイオリンにまつわるお話で私も子供のオールドでフランス産100年前のヴァイオリンを購入しましたが手にとると傷があり100年前には誰が何人の人がこのヴァイオリン手にしたのか我が家にくるまでどんなドラマがあるのかと持ちながら思いました。「レッド・ヴァイオリン」はそんな内容の映画です。確か映像に写る俳優がアップした時にジョシュア・ベルが下から弾いたと何かで読みました。「皇帝」の出だし私も好きです。

>バディ様:WAGWのサントラを購入読みました。この作品はこのWAGWになるまでタイトルが2回変わり最初は「American Girl」その次「London Calling」となりWAGWに落ち着きました。その4曲目ダフネがイギリスロンドンに着いたときにかかる曲がロックバンドの(今は解散)クラッシュのLONDON CALLINGです。何故私がこのクラッシュを出したかというと実はこのクラッシュジョンキューが大好きなバンドで「セイ・エニシング」で最初の頃に着てるTシャツがクラッシュのシャツです。そして「ポイント・ブランク」でミニ・ドライバーの家を訪ねたときに玄関左横にかかってるポスターがこのCDLONDON CALLINGのジャケットと一緒のポスターでございます。おぉーーコリンとジョンがこんなところで繋がってるとはFPでのニック・ホーンビでも繋がってるしというお話でした。腰振りバディ様想像してしまいます。

>エレノア様:初めましてと思いますが(じゃ無いかもしれない)宜しくお願いいたします!
イタリア旅行に行きましたらまた楽しいお話楽しみにしております。

暫く書き込まなかったので横レスもありまた重複したりレスをし忘れた方もいらっしゃると思いますがこれで気持ちスッキリしました。また読み直して見ると文章が変だったり誤字脱字穴が何個もあっても足りない嫌な予感。。。後で編集しなくてはそれでは失礼いたしました。


たっぷり遅レス&諸々のお話3 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 8日(水)10時51分25秒

☆ウェストサイド物語ミラノスカラ座バージョン
9月12日にbnukamuraのオーチャードホールで今年は7月にイタリアのミラノスカラ座で公演されたスタッフと同じの日本公演です。何が今までと違うかというとマリアとトニーが若手オペラ歌手による公演です。行って驚いた事に作品が作品なだけにお年より(杖ついたおばば様からお爺ちゃんから10代と)年齢の幅が広かったことです。もちろん内容も良かったのですが舞台から始まった作品映画と内容が違いあらっと思う箇所もマリアとトニーの歌歌唱力は素晴らしく生で聞く歌声にしばし惚れ惚れ、でもダンスはやはり映画のほうが切れがよく特に映画でのベルナルドのチャキリスは気品がありましたね。これはやはりミュージカルの最高傑作とも過言ではないと思いました。

>さんちゃん様 りり子様 くまごろう様 黒みつ様
初めまして〜!ジョーンと申します宜しくお願いいたします。
みな様私はコリン・ファースは元々知っていましたが久しぶりに劇場でのBJDを見てこの作品が「高慢と偏見」を元にしてる事を知りそれから色々調べなんと某公共放送で放映されたのを知った時にはすでに遅しで自分でDVDを購入して見ました。やはりコリンはこの作品なくしては語れません。是非見てくださいお勧めです!そして改めてコリン再沸騰中が止まらない今日この頃です。

>テレサ様:掟やぶりのUK版Love Actuallyのサイト紹介ありがとうございます!!そしてコリンの写真もあちらでレスしましたが消えてしまったので改めてありがとうございます!!もうかっちょぃいの一言、くらくら〜。それからカーティス氏は「ナシュビル」の映画大好きインタビュー読んで私もこの映画好きなので嬉しかったです。

>ともちゃん様:私のカキコ分からない事多くてしゅいません。あの「ブライヅヘッド〜」は図書館によっては文庫も置いてると思いますが全集の場合は筑摩世界大全集です。担当の方に聞いたほうが早いと思います。見るのと読むの同時進行お奨め!ゆったりしてるから間に合います若いジェレ子良いですよ!もち内容も泣いちゃったです。詳しくはテレサ様にぷりーず。

>シェルエックス様:WAGWのポスターの紹介ありがとうございます!!私もJUN様のチラシのお話読んで探しましたがだめでした。一目みたいとおもいつつ。。あぁ〜近くのマイカルにでも行って見てみようかなと思っています。

>tarako様:お仕事遅くまでお疲れ様。お体注意してくださいませ。そうかやはりあの白髪の老人と呼ぶには素敵だったけどもチラっとD・サザーランドと思いましたがそうだったんですね。若い頃もっと脂ぎってたけど枯れて今のほうがいいですねって変な褒め方だけども。また良い作品ありましたら教えてください。

一旦投稿します。。。長くてしかられそうですが続きます。


たっぷり遅レス&諸々のお話2 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 8日(水)10時23分05秒

☆イモジェン・スタッブス
前に夏の頃とお思いましたが彼女についての書き込みを読みました。でもどなたか忘れてしまってごめんなさいネ。彼女はおヒュー様とオックスフォード・ラブとかサマー・ストーリー、十二夜、いつか晴れた日に、とかでここではお馴染みでみな様ご存知と思います。おヒュー様と同じオックスフォード出でお名前がイモジェンからもあるのかなんとなく垢抜けないとか読みました。ルイ子ともTV作品「ナヌー」邦題「風の中の恋人達」で共演しています。私がジョンキュー作品を過去から見続けていたときにジェームス・スペイダーとの「テュルー・カラー」といジョンが珍しく悪役の作品があります。その時の政治家の娘が登場しますが最初わからず何度か見てる時に見たことあるなと思ったら彼女だったんです。まさかジョンキューと共演してるなんてジョンは寝取るんです。スペイダーから、でもこの彼女前に挙げた映画と違いドレスアップしてアメリカ娘で田舎っぽいところが抜けてたんです。驚きでしたは。とうま、どうでも良い話ですが気になっていつか書かねばと思いまして。この作品レンタルでみつかると思います興味あるならどうぞ、ジョンは若いのオールバック、デコ全開であまり、でも学生時代の髪サララはいいんですけども。

>Julieete様:とても遅くなりましたがご卒業おめでとうございます!今は就職活動真っ最中良いところがあると良いです。心から応援しております。確かコントレックッスを飲んでいらしゃったと思いますが。

>ヘベレケ娘。ちゃま:お元気そうで、成人してからカキコも大人になったようなって失礼かしら。ところでルイ子のGONYを見ましたか。何忙しくて見られないってとか聞こえるけども。

>ヒヨコどん様 DON様 ファルコ様 POOH様 Syara様 chiao様 akex様
お久しぶりですぅ〜!!久しぶりの投稿とっても楽しく読みました。ヒヨコどん様「ヒコラス・ニックルビー」良かったですか。確か電気羊様が教えてくれてジェイミー・ベル他キャスト豪華気になる作品です。私もティモシー・ダルトンの「ジェーン・エアー」の新しいの買いました。まだ来ないけど。みな様そんなに深海に潜んでるとその内定着して深海鮫じゃなく「アンコウ」になっていまいますはよ。浮上してくださいませ。なんてとんでも無い事をお許しをひゃ〜。syara様ヨアン君のキング・アーサー楽しみです。「S&G」また落ち着いてみようと思っています(涙涙)

>むむ様:大変遅くなりましたが(遅すぎ)地震が思ったより凄くお見舞い申し上げます。地震国日本何処にいても地震には見舞われます。自分自身の天災に対する備えを改めて考えました。

>zuka様:イギリスへのご旅行楽しまれたようでそしてLime Parkへの訪問よろしっかったですね。英国は地震国ではないので建造物でも50年は新しいそうです。ですから中世の雰囲気がそのままいまだに存在してまたファンタジーの国「指輪物語」「ハリーポッター」「ピーターラビット」「ピーターパン」「キングアーサー伝説」と事欠きません。またお話楽しみにしています。

>Syusyu様:いつも貴重な情報をありがとうございます!次回の007にClive Owenが決まったのですか?そしたら見ようかな劇場で。レイフはね、ちょっと線が細いと思う私はコリンがボンドって考えられないんです。何故か選ばれなくて良かったと心から思ってるのです。

一旦投稿します。長くて恐縮です。


たっぷり遅レス&諸々のお話1 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 8日(水)09時31分45秒

 いるいる様、みな様、おはようございます!

☆Contrex Japon Official Site
http://www.contrex.co.jp/index_2.html

硬水と軟水とのお話で盛り上がっていますが、私は3年前からコントレックス愛飲者です!1,5リットルと500ccとダンボールで2ダース1ダースで購入していて家族全員飲んでいます。最近alex様が言われるようにダイエットの硬水としてスーパー、薬局、コンビニとかも置いて売り出してるのをよく見ます。私が飲みだした頃はまだそれほどではなくこのサイトから購入、いまだにここから購入して飲んでいます。簡単に言うと硬水はミネラルが多く軟水は少ないことだから飲んだ時コントレックスは飲みずらくまったりとした感じです。沖縄に長寿が多いのは本土と違い水が硬水でカルシウムが多い事だそうです。コントレックスは利尿作用が良いので腎臓病のかたも良いそうですよ。体調が悪くなるとコントレックスを飲む方もいらっしゃいます。ジュースとか駄目人間なので外出時も携えていきます。

☆ダニエル・デイールイス(ルイ子。。byテレサ様命名)
最近とってもルイ子ファンが増えて嬉しく思っています。コリンの前にはダニエルにその前はジョン・キューザックと其の他浮気多々ですがこの3人は劇場公開があるときには絶対に行く俳優トリオでございます。愛称ダン、(ダニーともいう)はボクサーの後4年テロでGONYが1年延期になり5年ぶりに登場いつも数年あくので引退説が浮上します。しかし今回は妻レベッカの監督で新作2004年にRose and the Snakeが「マルコビッチの穴」のキャスリン・キーナーと共演で公開されます。あぁ〜良かった新作はいつの事やらと思っていましたらすぐでたぶんサンダンス映画祭に出るかなと、そして最近R・スコット監督での「キングダム・オブ・ヘブン」とういう歴史大作の主演候補としてP・ベタニー、O・ブルームらとともに挙がってるとか言う情報があります。私がはまったのは「ラスト・オブ・モヒカン」です。I will find you.

☆Lost In Translation
スカーレット・ヨハンソンの日本での撮影の映画今USで公開中ですが良い線いってます!10位にランクされていました。ソフィア・コッポラはあのジョンキュー主演の「マルコビッチの穴」のスパイク・ジョーンズの妻ですコッポラ監督の娘さん。予告編見たら藤井隆のマシューが出てて驚き!ビル・マーレーは「クレイドル・ウィル・ロック」で腹話術師を演じジョンの姉ジョーンと恋中になるを演じていました。ヨハンソンは美人系のこれから期待できる女優さん!「真珠の耳飾の少女」が映画祭でグランプリ受賞したしコリンフェルメールとともに楽しみです。
http://www.focusfeatures.com/home.php

☆cocopops
WAGWでコリンとダフネが台所で食べたシリアスですがケ○ッグ社の製品です日本ケ○ッグ社にはこの商品はありません。残念です。キャラクターはサルのよう、チョコワともクリスピータイプより大きそうですがイギリスにいかれた方知ってます?

一旦投稿します。


シェルエックス様*alex様*ともちゃん様*レイン様*他チラシのコリンに興味のある方。。 投稿者:JUN  投稿日:10月 8日(水)09時11分00秒

おはようございます。
そうです!!そうです!!そのチラシです。もちろん、コリンの写真写りが一番いいです!!
それに、ロイヤル・セブンティーンの文字の下に、アマンダちゃんとコリンの名前がちゃんと出てました。(当たり前ですよね。)
  「おしゃれで、ロックで、ラブリーな女子高生プリンセス誕生。」
  「やっと探し当てた父親はなんとイギリス社交界の貴族(ロイヤル)だった!?」
・・・という、コピーも。。
そして、裏はピンク刷り(ピンク色)で、コリンの場面も3ショット出てました。(ちっちゃいけど・・・・)
   *アマンダちゃんの手をとるタキシード姿
   *以前話題になった車に乗る時のスーツ姿
   *川?海辺?の側でアマンダちゃんと。・・・・私は試写会見てないので、こんな表現ですみません・・・^^;;

友人は、映画を見に行ったときに貰った・・・と言ったから、劇場で貰ったんだと思います。
とりあえず、チラシの事のみで、すみません。。
わ〜〜!!タイム様〜〜!!(^o^)丿・・・ブ・・ブ・・・ブタペスト!?ぉぉぉぉおおお〜〜!!


今晩も出没 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 8日(水)06時01分50秒

いるいる様、皆様、こんばんは。毎晩出没してすみません…

>クリクリ様:
「マーサの幸せレシピ」ずっと見てみたいって思っているのですよー。まだ実行してませんが…。ドイツでのタイトルは「Bella Martha」、イタリア語ですね。


>JUN様:
そういえばデパートのミネラルウォーター売り場なんかだと、硬度も書いてあったりしましたね。水が硬い…うーん、どういうことなんでしょう??私もよくわかりませんけど、ミネラルとか何か成分が多いのかなぁ??洗濯機が壊れないように、カルキを除く成分の入った洗剤というものを使ってます。あ、ということは、カルキが多いのかな?ドイツ人には足の悪い人が多いのですが、どうやら水のせいもあるらしく、あまり硬い水を飲んでばかりいると、体に悪影響が出るみたいです。私も心配だわ!「皇帝」の出だし、一度でいいから弾いてみたいですよねぇー。気持ちよさそう。ポリーニが特に好きなわけではないですけど、やっぱり超が付く一流の演奏家は何か違う!!っていう感じがありますね。「大地讃唱」懐かしい!!中学生の時、たくさん歌いましたよ。妹はあの伴奏が得意でした。あの曲、中学校の卒業式でも歌ったのですけど、なかなか感動しますよね。


>alex様:
なんと、硬水はダイエットにいいのですか?でもJUN様へのレスに書いたとおり、体にあまりよくないそうですよー。うううむ。湯沸しポットの底には、パリンパリンに謎の塊がくっついております。あれはカルシウム???


>黒みつ様:
はじめまして。美味しそうなHNですね(笑)。「Conspiracy」の放送時間、26時とか28時とか、ものすごい時間ですねー。つまりそれは夜中の2時とか4時ってことですよね??そんな時間に1人であれを見ていたら、こわいっ!!


>シェルエックス様:
ええ、そうですとも!ウェセックス卿はヴァイオラと幸せに暮したんですとも。久しぶりにあの続きの話をちょっと読んで、やっぱりうまいなぁって思いました。LAのドイツ版サイトのポスター、たしかに大きかったですね。私もコリンを切り取ろうっと。あのポットの底にへばりつく謎の物体は「かんせき(うう、漢字変換できない)」って言うんですか!こちらは東京よりものすごくつくんですけど、シェル様のところもかなり硬そうですね。「べっぴんさん」ドイツ産??でもそういうもの作るの、好きそうだ、ドイツ人…


>エレノア様:
私はあまりブランドとかに詳しくないので、正しく書く自信がありませんけど、ヴァン・クリーフ&アーペルの「ザンジバル」という名前だったはずです。ミュンヘンで見た時は、見つけにくい棚の下のほうにありました。テスターをふりかけて、コリンの香りに包まれたフライトをしましたが、気分よかったですよ。


>みりい様:
いえいえ、調べるのって好きですから、大丈夫です。でもどうも調べ方が悪いのか、いつも思ったとおりには見つからないのです…こちらのお部屋の皆様はいろいろご存知なので、自分で調べるより聞いたほうが早いかも(笑)。


>タイム様!!!!!!!:
わーい、タイム様だー!!!お久しぶりですっ!!ブダペシュト(って言うんですよね、本当は)はいかがですかー??美味しいもの食べましたか?いいなー、また行きたいです、ハンガリー。ADSL羨ましいです。来年もう一度引っ越さねばならないのですが、そうしたらまた考えよう…ハンガリーからのカキコを楽しみにしてますね!!Szia!(つづりあってます?)


>レイン様:
はい、ほうじ茶を飲んでます(笑)。元々ものすごくお茶好きで、よく飲んでいたもので。本当は煎茶のほうが好きなんですけど。レイン様ご紹介の映画、ドイツを旅する映画とのことで、興味があるのですが、難しいのですか…。「ベルリン天使の詩」さえ見たことのない私。うう、見たい。ベルリンだし。コンマス・コリンくん、末永くよろしくお願いしますね(笑)。

それでは、おやすみなさい

http://de.geocities.com/erilingjapan/


朝になってしまった・・ 投稿者:レイン  投稿日:10月 8日(水)04時01分48秒

黒みつ様、くまごろう様、 初めまして。私も「高慢と偏見」でこリンにハマリました。「アナ・カン」のコリン素敵ですね。眼鏡コリン大好きです。スターチャンネルで「謀議」ですか。嬉しいですね。なんて、恐ろしくて一度見たきり後見れないんですけど。宜しくお願いします。

タイム様、 お久しぶりです。タイム様も随分と遠い所へ行ってしまわれたのですね。でも、うちは恥ずかしながらまだADSLにもしてないから、こちらのお部屋に辿り着くのはタイム様の方が早い・・っと。木枯らしとは寒そうですね。お身体にお気をつけて、またそちらの情報などお聞かせ下さいませ。

エレノア様、 イタリア旅行とはまたまた羨ましいです。先ほどもビデオで、マイケル・ケインさんの本家「ミニミニ大作戦」を見ていたら、トリノの町を疾走するミニクーパーがとても可愛く爽快でした。今年上映された「ミニミニ〜」べネツィア編も良かったので、益々イタリアへの憧れが募るばかりです。どうぞ楽しんで来てくださいませ。

さくる様! ビデオ屋さんで「リベリオン」のデモを!?カッチョイイでしょ?いいでしょ?‘え、あなたがあのクリスチャン王子?こんなに運動神経が良かったの?(失礼な)’って言うくらい素敵なんですよ〜。リベリオン見てくれるってだけでもう嬉しい!(回し者というわけでは・・)

JUN様、 「ロイヤルセブンティーン」のチラシですってぇ!まだチラシもポスターも見かけないです、私。映画館行く度にチェックせねば!

テレサ様、 コリンの素敵な写真いっぱいありがとうございます。いつ見てもセクシーだなぁ(ほれぼれ)。

さんご様、 「恋の掟」は私も物語がなんだかよく分からなかったのですよ。ちょっと理解に苦しむような・・ただただコリンを堪能するために見てました。

どいちぇ様、 ほうじ茶をドイツで飲んでいらっしゃるのですか。国によって水も随分違うのですね。お茶の種類でお水の合う合わないがあるなんて初めて知りました。最も、最近では日本の水道水も飲む気がしなくなりましたが。コリン・コンマスまた読ませていただきまーす。

みりい様、 「〜妖精写真」はレンタルで見ましたよ。15分だとトビーさんがロンドンを離れる辺りなんでしょうか・・。そりゃ確かにストレスですわ。後でチラリとベッドシーンもあったりして、ドギマギしちゃいますよ。中々レンタル屋さんに無いかもしれないですね。東京にお住まいでしたら、新宿のツ○ヤさんにありますよ。お近くでみつかるといいですね。「フェアリー・ティル」がビクトリア時代の雰囲気うーん、なんでしょ華やかそうな・・時代的にアールヌーボーもちょっと被ってますか・・植物や昆虫などのデザインが妖精を感じさせますね。「ウォー・レクイエム」ですが、渋谷のシアター・イメージフォーラムという所で、今月四日から公開されています。早くお知らせできなくてすみません。デレク・ジャーマン監督、ブリテン作曲「戦争レクイエム」オペラです。私は戦争物弱いんですが、頑張って行ってみるつもりです。

ヴィム・ヴェンダーソン監督(ベルリン・天使の歌やパリ、テキサス)の「まわり道」「都会のアリス」を観てきました。(どいちぇ様、2作ともドイツを旅するお話で、やたらとドイツ地名が出てきましたよぉ)まわり道ではまだ少女のナスターシャ・キンスキーさんが出てて、少女ながらも脱ぎっぷりにびっくりしました。ドイツの孤独なんて言葉もあり、考えても考えきれないよく分からない映画でした。都会のアリスはアメリカ旅行中のドイツ人が、ひょんな事から少女をドイツに連れて行く事になる話で。乗り物がいっぱい、クライスラー・ルノー・地下鉄・バス・飛行機・観光船・懸垂式モノレール(これ乗ってみたい)まででてきました。でも両方とも、音楽のせいもあるでしょうが、寂しくてしかたのない映画でした。まるで子供の頃に母親とはぐれて不安でたまらないような寂しさ(アリスはそのものなんですが)。自分の存在価値が無いような寂しさ。これもいわゆる自分探しの物語なのかなぁ。難しかった。


タイム@ブダペスト様!。。。って 投稿者:ジョーン  投稿日:10月 8日(水)01時06分39秒

あのぉ〜、ローズヒップのタイム様&色々とお世話になったタイム様ですかしら。
もし間違っていましたらごめんなさい。私も色々な事で忙しく最近またやっとこちらに来れるようになりまたみな様とコリン&映画諸々のお話の仲間に入れていただき楽しませて貰っていますが、タイム様が時々こちらに来られてあちらの掲示板にはよくいらしゃったのにここ書き込みがないのでどうしていらっしゃるかと思っていましたがハンガリーに行ってしまわれたのですね。

ADSL開通おめでとうございます!ううううれしくって涙どぼどぼのお気持ち良くわかります。
ハンガリーはクリクリ様も確か在住していたとお思います、私はハンガリー舞曲ぐらいしか知らない東欧またそちらの映画状況とか色々な事教えてくださいませ。楽しみにしております。

WAGWは残念な事に試写会には行けませんでしたがDVDで見ました!こちら日本は11月15日公開早く劇場でのコリンに会いたいです!こちらこそ宜しくお願いいたします。


おひさしぶりでございます 投稿者:タイム@ブダペスト  投稿日:10月 8日(水)00時30分48秒

いるいるさま、皆様、はじめましての皆様、お久しぶりでございます。
数ヶ月前までちょこちょこお邪魔しておりましたタイムです。
名前どおり、8月からハンガリーのブダペストにパートナーの仕事の関係で暮らし始めています。
もう、こちらは木枯らし吹いていて結構寒くなっています。
やっと今日2ヶ月かかってADSLが開通して、これでやっとまた皆様のカキコが読めるようになります。ううう、うれしくって涙がどぼどぼ・・・。

7月末のWAGWの試写会もちゃんと行きましたが(その数日後出発だったにもかかわらず!)、9月4日にブダペストでも公開され(Mirol Almodik A Lanyがこちらでの題。意味はたぶんWAGWってことだと思います)、10日のコリンのお誕生日に見たのを入れて3回近くの映画館で見てきましたが、見に行くたび会場は小さくなり回数も減り、今週はとうとうなくなってしまいました。でも、3回目のときは会場に5人だけでしたが、みんなリピーターみたいで笑えるシーンの前にすでに笑ってる状態で、最後はお友達でビデオ見てるみたいな感じで、なんとも和やかな雰囲気(もちろん喋りはしません)でした。お、これは吹き替えじゃありませんでした。試写会のときよりコリンが近く大きくて、もうため息・・・。最後のコリンがダフネの前に現れるシーンは何度見てもかっこよすぎて涙が出てしまいました。

こちらではケーブルテレビで見ているため、映画チャンネルがいくつかあるのですが、どれも普通吹き替えになっているのがとっても残念です。先日もコンスピラシーをやっていましたがやはり吹き替えで、今度の木曜にはBJDをやりますが、これも吹き替えなんだろうなぁ。

BBCも見れるため、木曜の夕方は”TalkingMovies"を欠かさず見ているのですが、先日Firtheavenにもありましたが、コリンのトロントでのインタビューをやっているのを見て、初めコリンの後姿を見てすぐビデオの録画ボタンを押したつもりだったのですが、コリンに釘付け状態でちゃんと確認していなかったので、気が付いて録画できたのは3秒もなかったという悔しい思いをしました。

まるで書き逃げ状態ですが、これからゆっくり過去ログ含め、皆様のカキコ楽しませていただきます。
それではまたよろしくお願い致します。


いろいろと・・ 投稿者:ともちゃん  投稿日:10月 7日(火)23時50分38秒

いるいる様。あちらのお部屋の復旧 ありがとうございました。いつも早々のコリン情報には本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


くまごろう様
はじめまして。コリンファンのお仲間が増えて嬉しいです。アナカンのコリンもステキですね。私が取り憑かれたのは「高慢と偏見」 1995年にBBCでTV放送され大人気となったジェーン・オースティン作品のドラマ化です。19世紀初頭のカントリーサイドを舞台に3,4家族の日常を、結婚を中心にコミカルに描いているのですが、フリフリコスチューム姿のMr.ダーシーことコリンがなんと言っても最高!DVDは2枚組で少々高額。レンタルが無いのが辛いです。でも、機会があったら是非ご覧になってみてください。


ジョーン様
「C・クロス84R」レスをありがとうございます。遅くなっただなんてちっとも思っていません。むしろ覚えていてくださって恐縮です。ジョーン様はいろいろお詳しいのでなかなか理解できない部分が・・・「Conspiracy」のHなブルドッグが「C・クロス」のマークス社目録係の方ですか?気が付きませんでした。コリンがらみをこんな所に発見できるなんて、益々観るのがお楽しみに・・・わたしも本で知っているの無かったでした。
「ブライズヘッド再び」翻訳本の検索キーワードはこれでいいのでしょうか。うちの市立と神奈川県立図書館の蔵書検索したところ、該当ナシ コリンが映っていないので映像だけ楽しむって言うわけにもいかず、少々困惑 助言いただいた通り翻訳本を読もうかと思います。


エレノア様
「眺めの・・・」一連のカキコ ブランドショップにも行かず、ひたすらプリントした写真を片手に歩き回った結果の自己満足の世界を披露しちゃってごめんなさいね。この感動って周りで聞いてくれる人がいないのでついつい得意げに・・・大人気なかったかなと反省中。エレノア様の秋のトスカーナ紀行を楽しみにしています。


tarako様
思わず時刻を確認してしまいました。そんなに遅くまで仕事なんて!お疲れ様でした。
何日も続くようなんですか。お体大事にしてくださいね。tarako様もお若いときにフィレンツェ、ベニスに憧れて・・・情景が浮かびます。1度行ったら絶対また行きたくなりますよね。夢さえあればいつかきっと叶いますよ。


クリクリ様
横レスですみません。「ムッソリーニ・・」本当にレンタルかビデオ販売があればいいのに、って思います。最初の方 アラベラがエリザベス・ブラウニングの為に詩(ベロニカって言ってるような)朗読してる時、へスターが咳払いをするんですよね。あれ、何の意味か?ずっと疑問に思っていました。青いトスカーナの空に抱かれてを招かれてって間違えたことかな!と思いますが、合っています? 「ヘブン」探してみます。


chiao様
お久し振りです。お元気のようすで良かったです。もうすぐですよ「WAGW」公開。
私もカキコは潜伏したりと気まぐれなんですが、公開近くなって懐かしい方の続々登場本当に嬉しいです。また、一緒に重症コリン熱病にうなされましょうね。


JUN様
「WAGW」のチラシ ゲット わー!すごいうらやましいですぅ〜!アマンダちゃんがお臍出してるあれではなく、なんとコリンが載っているんですって コリンのファッションはなんでしょう?ノースリーブのTシャツ?白のブレザー?何着てもステキ 早くみたいです。ハリポタ中高生同感私はコリン中高年


黒みつ様
はじめまして。新しいお仲間が増えてうれしいです。コリンはまったらいるいる様のお部屋が一番 心を癒してくれます。これからもヨロシクね。


レスなど 投稿者:みりい  投稿日:10月 7日(火)23時34分05秒

>せんたくかご様、 「むぎゅー!」をありがとうございました!(@@)嬉しいです。私も息子たちが小さいときにもっとむぎゅーをしてあげればよかった。今ではすたこら逃げていってしまいます。
ワルツ イ短調、確認しました。あまり演奏会では弾かれないそうですが、哀愁があっていいですよね。判明してすっきりしましたー!
「牧童と貴婦人」、間に合いませんでした。未見なので残念です。先日は「誰が為に鐘は鳴る」を放映してましたね。クーパーさんの最後の表情にぐっと来ました。

>どいちぇ様、 突然お名指しして失礼いたしました。すぐにそのような唐突なことをする無礼者です・・・。「わあ、びっくりした、もう!」とよく言われます。お忙しいのにお調べくださってありがとうございました。おっしゃるように、遺作の曲が多いのですね。

>ベントン様、 C・D版「レベッカ」はまだ届きませんが、待つ楽しみを味わっています。昨日録画ビデオを整理していましたら、奥から「マイケル・コリンズ」が出てきました。深呼吸してからじっくり観ようと思っているうちに、どんどん奥へ入っていってしまったようです。いいものを見つけました。
「ヘンリー8世」DVD情報をありがとうございました。絶対に買います!

>さんご様、 はじめまして。私もここの皆様のおかげで、つい最近リージョンフリーのプレヤーをゲットしたばかりです。世界がこんなに広がると思いませんでした。alex様の情報にもあるように、PAL方式にも換えてくれるので、だいたい世界中のソフトOKらしいです。皆様の警告どおりAmazon.US Amazon.UK クリックが止まらない・・・ようにならないように・・・。


見たい映画ばかり 投稿者:エレノア  投稿日:10月 7日(火)22時43分12秒

皆様の紹介くださった映画は気になるものばかり。もう少し早く質問すればよかったです。とはいえまだ1ヶ月あるのでがんばります。

>tarakoさま
田宮二郎!!あ〜すっきりしました。オリジナルでないとは知りませんでした。「高原〜」をちらっと見たときリメイクかもと思ったのですが、結局見ませんでした。やはりそうだったのですね。こちらもすっきりしました。ありがとうございます。
浅野ゆう子との不倫のやつ(私も覚えてませんが)見てました。佐藤浩一、素敵だった!!中島みゆきの「浅い眠り」がテーマ曲だった気がします。ぎばちゃん出てた?

>どいちぇさま
コリン愛用の香水〜〜〜
どうか教えてください。以前から話題にのぼる度に気になっていたのですが、そのうち過去ログを散策しようと思いつつも中々読めないのでお願いしますぅ〜〜〜。

>クリクリさま
ヘヴンですね。素晴らしそうです!捜してみます。ありがとうございました。

>さんごさま
コリンは何を見ても素敵ですよ。絶対に後悔しませんよ。

>黒みつさま
はじめまして。☆祝 初カキコ☆
こちらの皆様はみなさん優しくて本当に楽しいところです。これからもいっしょに癒されましょう。

唐突ですが
以前、「高慢と偏見」はBSがないので見られなかった。
と書き込んだ私を誰も指摘せずにいてくださってありがとうございます。細かいことは突っ込まずにいてくださる皆様が好きです。いるいるさまのお部屋にも”地上波で放映”とあるのに意味がわかってなかったです。つい最近やっと気がつきました。


怒濤のレスレス 投稿者:シェルエックス  投稿日:10月 7日(火)21時17分48秒

>エレノア様 雑学君は、彼が去って以来うちにもおりません。みんな専門バカばっかりで。というもののシャンプーの話も業界ネタでしたね。

>バディ様 革ジャンエセックス卿確認しました?あのあとまたまたSIL見て、副音声でジェフリー・ラッシュのことしゃべってるのがコリンかどうか確認出来ない私です。70分くらいのところですが、皆様いかがでしょうか?そしてなんて言ってるか私はわかんない。他は38分、46分、58分からそれぞれ少ししゃべってると思うのですが。
大河はどんなに若手を投入しようともやっぱり興味がわきません。でもほんとは、竹中直人の秀吉は見た。その前は独眼竜、徳川家康、草燃えるかな。なんだ、結構見てる。岩下志摩の北条政子って草燃えるですねぇ。来年の大河は三谷幸喜脚本だから見るつもりではいるけど、結局見ないような気も・・・・。大体、このごろドラマ自体見ない。今毎週見てるテレビ、トリビアだけだもんなぁ。へぇ〜。

>ともちゃん様 エセックス卿が海に沈んでいくのはあくまでもジョセフ・ファインズシェイクスピアがViola主人公の物語を作っているという設定ですから、お気を確かに。ですよね、どいちぇ様。エセックス卿はどいちぇ様おすすめの続編のように、Violaと幸せに暮らしてますって。DVD特典にあるカットシーンでは宝箱を抱きかかえて沈んでいくんですからねー。あんまりだー。

>どいちぇ様 あちらの掲示板へのレスなのですが、ドイツのLove Actuallyのサイトご紹介ありがとうございました。今まで見たポスターの中で一番大きかったのでコリンの部分を切り取りました。

>テレサ様 紹介してくださったLove Actuallyの公式サイトのトレーラー、以前見た英国版と微妙に違いますねぇ。コリンの部分は同じみたいですけど。かっちょよすぎテレサ様ご紹介のコリンのフォト集、あちらの掲示板がいかれる寸前にレス書いたのですが、また書いちゃいます。本当にありがとうございました。かっくいぃぃぃぃぃぃ。

>JUN様、どいちぇ様 うちの職場の水道水、半分井戸水入ってるらしく(ひどいでしょ?)すんごく硬いんですが、コーヒーメーカーがしょっちゅう壊れてます。細い穴が詰まっちゃうんですよね。沸騰ポットはポット洗浄中を常にしないと山ほど磽石(かんせき)が着きます。

>さくる様 私も「べっぴんさん」愛用者です。どいちぇ様、この商品最初に出たときドイツで開発されたと銘打っていたと思います。うちの近くの100円ショップで売ってる奴は類似品らしく茶渋がちゃんと落ちません。

>JUN様 ロイヤル・セブンティーンのチラシゲットおめでとうございます。下にリンク張ってるのと同じポスターでした?女子高生プリンセス誕生とかって書いてある?ちっちゃいですけど・・・・・。
http://www.nakasu-taiyo.co.jp/eiga/rolyalseventeen.html

>くまごろう様 はじめまして。キャ〜〜、若いんですねぇ。おすすめはエレノア様もchiao様もかかれているように当然「高慢と偏見」です。買うと安いところでも8000円位するんですが、6時間、その価値ありです。

>黒みつ様 はじめまして。オースティンの「高慢と偏見」を読まれたのはだいぶ前なのですか?リージョンフリーのDVDプレーヤーまでもう購入されているとは、コリン貧乏まっしぐらですね。


初めまして・・・ 投稿者:黒みつ  投稿日:10月 7日(火)19時45分51秒


みなさま、初めまして。黒みつと申します。
今まで、ずーとロムっていたのですが、あまりにも楽しそうなので
お仲間入りさせて頂ければと思い、書き込みをしました。

私はオースティンの本から「高慢と偏見」にはまり
DVDのコリン・ダーシさんに夢中になって
気がつけば、Amazonで日本未発売のDVDを注文しておりました。
もちろんいるいるさま、TOMOさまはじめみなさんのご意見を
参考にしながら注文しています。DVDはまだ届いていないのですが
BJD、アパートメントゼロ、アナザーカントリーなど手に入れて
楽しんでいます。(↓で話題のリージョンフリーのDVDプレーヤーも
ネット通販で購入しましたが、まだ肝心のDVDが届いていません。)
本当に、こちらのみなさまのおかげで、世界が広がったように感じます。

今日、CSのスターチャンネル番組表を見ていましたら「謀議」が放映されるようです。
10月21日 26:30からと28:30からです。
11月にはBJDも放送されます。こちらでも話題でしたが、R15指定になっていました。

初めてなのに、ながながと申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。


寒いですね! 投稿者:alex  投稿日:10月 7日(火)17時00分42秒

いるいる様、皆様こんばんわ。

>いるいる様
もう一つの掲示板復旧、お疲れ様でしたm(__)m 何度か見に行った時に表示がおかしかったので、サーバーがトラブってるんだろうな〜と思っていました。やはり障害でしたか・・
お嬢様の受験、大変ですね。うちの実家も昨年は上の弟が高校受験でバタバタしてました。なんとか受かってくれましたが(^^; サイトメンテナンスって何かと大変ですが(自分がサイト持ってよくわかりました・苦笑)、無理なさらずにこれからもよろしくお願いいたします!

>JUN様
え”ぇ〜〜! もうチラシが出てるんですかっ? 劇場で配られてる奴ですか?!
幕張のシネコンにはまだ出てませんでした(T^T) 公開までもうすぐで1ヶ月だからそろそろ出るかな? 今週末は「リーグ・オブ・レジェンド」とか「インファイナル・アフェア」とか観たい作品が勢揃いで映画三昧の連休になりそうです。
硬水と言えば、「コントレックス」ってミネラルウォーターが硬かったような気がします。最近コンビニ(サン○ス)でも扱い出したので(前までデパートとかダイエット関係のアイテムを扱っているお店でしかなかったんです)たまに飲んでますが、職場の同僚がみんな口に含んだとたん「・・・硬い」と呟いていました。 7人くらいいて、1人だけ「・・何もわかんない」と言ってました(笑) ミネラルとかが豊富で飲み続けるとダイエット効果があるとか。
イギリスは硬水だから紅茶がおいしいとはわりとよく耳にします。カルシウムとかも多くて、ポットの底に塊がひっつくと現地人に聞いた事があるのですが、どうなんでしょうか。

>さくる様、JUN様
もうすぐリベリオンですねぇ〜♪ 実はウチにもあのプロモDVD&サンプルビデオがあって、一足先に日本語版観てしまいました(^^)vv 昨日UK版が発売だったので、日本版が出る前にUK版がウチに届きそうです(笑)
そうそう、ラストで対決シーンがあるのですが、あそこの日本語字幕、じつは「誤訳」ではないかという話があります。 実際、海外のファンに英語を確認したところ、どーも日本語字幕が間違ってるらしいという結論に達しました。ネタバレになるのでここでは書きませんが、本編をご覧になった後でご興味をお持ちでしたらうちのサイトで詳細語ってます♪

しかし、、「ロイヤル・セブンティーン」待ち遠しいですっ!試写会観られなかったので...

>さんご様
初めまして。リーフリプレーヤー、入手するともう止まりませんよぉ〜(笑)最近のプレーヤーはかなり優秀になったようで、TVをマルチシステムにしなくても、DVDプレーヤーの方でPAL/NTSC切替えが出来るようになっているようですね!(画質は落ちますが) 私が2年前に買った時にはお手頃価格でそんな頭のいいプレーヤーはなかったです...(T-T) コリンのDVD、UK版とUS版で字幕の有無が違ったりとかするので、しっかり確認なさって下さいね〜♪♪
蛇足ですが、秋葉原、日本橋、名古屋の家電街の「免税店」の他に、ネット通販でも買えますよ(^^)

http://homepage3.nifty.com/fgtmenot/


寒い。。 投稿者:JUN  投稿日:10月 7日(火)16時17分57秒

いるいる様*皆様こんにちは〜。
昨日は、運良く貰えたチラシに写ってるコリンを見て、じ〜〜〜〜ん。。。(;_;)としてしまった私。。だって、コリンが写ってるなんて思わなかったもので。。それも、全身なんだもん。
ずっと前に、ハリポタのダニエル君を見て泣いてた中高生・・・の気持ちがちょっとわかった私でした。。

どいちぇ様*やはり、水の違いってあるんですか。ミネラルウォーターに硬度とかありますが、ほとんど軟水と言ってもいいものばかりらしいです(日本では)。水が硬い・・・ってどんなんでしょう?うぅぅぅ〜ん。。渋い?。。とか、えぐみがある?とか。。洗濯機などが壊れるなんて・・・(~_~;)。。さすが、世界のアルプスですね!!おぉぉ〜。。先日もベルリンフィルですか。それも、「皇帝」なんて!!(゚-゚)いいなぁ〜。ポリー二さんのCDは持ってませんが、日本ではとってもお高い人(変な言い方)ですよね。燕尾をパッと払うの・・・どうなんでしょう。ピアノに向かったとたん、もうああいう方々の頭の中には凡人と違う音楽が流れてて、浸ってるんだろうなぁ・・と思ってます。だって、いつのショパンコンクールだったか、入賞した女性の日本人ピアニストが明日、本選という日に、秋の公園の木の葉の陰から差し込む美しい太陽の光のような音を出したい・・と思った(もっと良い表現だったかも^^;;)・・・と、NHKのインタビューに答えてらしたのが、とても印象的でした。最近、あまり、クラッシックを聞けてない私ですが、この前、子供が学校で、「大地讃唱」という合唱曲のオーケストラバージョンを聞いたようで、めちゃくちゃ感激してました。今度、それを聞く機会がありそうなので、とても楽しみにしてます。オーケストラっていいですね。

ともちゃん様*ともちゃん様もイギリスにいらしたんでしたね。やはり、違いますか。。。じゃぁ、硬度がなるべく高いお水を買って入れると、美味しいのかなぁ〜。栗入りコロッケ・・高くないです。。一個58円でした。(~_~;)いつもの半額だったもので。。あはは。。。じゃが芋の代わりじゃなくって、ジャガイモの中に、栗がいくつか(半割りくらいの状態で)混ぜてコロッケにしてあるみたいでした。栗の甘さが時々口の中に広がって、美味しかったです。家でも作れそうですよね。

ジョーン様*US版のWAGWをご覧になったそうで、おめでとうございます〜!!私は11月15日までお預け状態です。グスン。。ぅぅぅ・・・でも、「待て!」の姿勢をおとなしくして待ってます。。チラシは友人が言うには、お一人様一枚でお願いします・・・と言われてたそうです。コリンの映画だから??かな。(そんな訳ないですよね)コリンはとっても素敵でした。でも、アマンダちゃんの顔が、なんか変でした。。

エレノア様*コリン、かっこ良かったです!ともちゃん様のレスを読んで、その後、さらに、エレノア様のレスで、納得しました。軟水は出すぎちゃうんですね。もし、イギリスに行く時に緑茶を持っていっても、美味しい物は飲めないのですね。。なるほろ。。

さくる様*「リべりオン」・・・かっこ良かったですか?やっぱり!。。そろそろ、我が家にもDVDが届く筈なんだけど・・。「べっぴんさん」我が家にもありますよん。^^v


少しだけ・・・ 投稿者:さんご  投稿日:10月 7日(火)13時26分59秒

いるいるさま みなさま こんにちは。

Chiaoさま
 はじめまして。「ブリジット〜」を見てコリンのファンになったさんごと言います。よろしくお願いします。お仕事お疲れ様でした。

エレノアさま
 リージョンフリーDVDプレイヤーの件ですが詳しく教えて下さってありがとうございました。日本で見られないコリンを見たいので是非欲しいと思います。

ジョーンさま
 はじめまして。「Love Actually」、編集の件、ありがとうございました。2月の公開が楽しみです。映画はテレビで見る程度だったんだすがキャストが豪華!なのは何となく分かりました。見たことがある俳優さんがたくさん!これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

くまごろうさま
 はじめまして。私も「ブリジット・ジョーンズの日記」でコリンのファンになってしまいました。原作によく出てくる「高慢と偏見」とはどんな話なのか?!と見てみたらまたまた素敵なコリンにハマッてしまいました。見る価値は大!だと思います。


お久しぶりです 投稿者:chiao  投稿日:10月 7日(火)11時15分28秒

皆様お久しぶりです。もうすっかり秋なのですね。あぁ〜今年の私の夏はホントにWAGWの試写会で終わったのねぇ〜。シミジミ。先週数カ月に渡るお仕事終えて、早速浮上しようと思っていたのですが、何だか燃え尽きちゃったみたいで腑抜け状態。ジョーン様も復活されたようで、私も勇気を振り絞って浮上することにしました。毎日こちらの掲示板は拝見してましたが、コリン以外の情報はチンプンカンプン。話題についていけてないけどお許し下さいませ。そして初めましての皆様よろしくですぅ。

いるいる様
もう1つの掲示板の復旧どうもありがとうございました。ある日突然読めなくなった時は私だけが読めなくなったのかと目の前が真っ白になりました。あの掲示板は毎日の元気の素。これからもよろしくお願いしまぁ〜す。

クリクリ様
すんごくお返事遅くなりましたが、GWAPEの追加情報どうもありがとうございました。また更に何度も読み返して鼻の穴広がってます。後からじんじん響いてくる切なさなのですね。な〜んとなくわかるような気もします。原作読んでから時間がたってるので、また復習しなければなりません。お正月休みの宿題にしようかな。あぁ〜来年の公開が楽しみ〜。あと横レスですが「マーサの幸せレシピ」ですよね?私も先日疲れ果ててた時に見て心暖まりましたぁ。

テレサ様
コリンの写真のリンクどうもありがとう〜!もうあのコリンたまりましぇ〜ん!あのちらっと見えてる薄い胸毛にバディ様と一緒にクラクラ〜。

くまごろう様
初めまして。84年生まれと聞いてわっ若い!なのにコリンの魅力がわかるなんて・・・私はうれしいです。私のコリンのオススメ作品はレンタルにはないけど「高慢と偏見」。これなくしてはコリンは語れない作品です。私はこれ見てコリンに溺れてしまいました。ぜひ見て下さいな。

WAGWサントラ
DVDプレイヤーの修理の間我慢できなくて買ったサントラ。これバディ様おっしゃる通り侮ってはいけましぇん。イイです。この2ヶ月間仕事中にエンドレスで聞いて、腰フリコリンの曲になる度に踊ってました。そう踊らずにはいられないのよぉ〜。ヘンリ〜〜〜!


遅レス 投稿者:クリクリ  投稿日:10月 7日(火)09時53分58秒

いるいるさま、みなさまこんにちは。あちらの掲示板復活おめでとうございます。しばらくの間私のPCがオカシイのかと思っていました。。。
では遅レスを。最近忙しくてちゃんと読みこめてないので、レス飛ばしてたり、内容が何方かと重複してたらごめんなさい。

>シェルさま GWAPEの試写会情報ありがとうございます!ロードアイランドでしたっけ?うむ、NHより近くてとっても気になりましたが、NHで映画以外のところで大枚叩いてきた私は今回は涙を飲んで12月まで待つことにします。。。

>tarakoさま いつの話しかとお思いでしょうが、tarakoさまおすすめの「マーサ愛のレシピ」ちょっと前ですけど見ました。料理も音楽もストーリーもとってもよかったです。ちょうど仕事で疲れ果ててまして、心温まる映画が見たくてどうしようもない時だったので正しくビンゴでした。ちなみにこの映画の英タイトルは「Mostly Martha」だったのですが、本国ドイツではなんだったのでしょうか?>どいちぇさま

>エレノアさま トスカーニの風景がとおおおおっても美しくて見入ってしまった映画は最近のものでは「ヘヴン」です。DVDのおまけに(たぶん)監督の解説つきでトスカーニの映像がこれでもかっちゅうほどたくさん入ってるのですが、そこの解説で風景のあまりの美しさにどんどん風景ばかり撮ってしまって削るのが大変だったと。でもあまりに風景ばかり入れると映画の主旨が変わってしまうので泣く泣く削ぎ落としたそうな。でもその監督さんはDVDが世の中に出てきたお蔭でこうしておまけに入れられるからうれすぃ〜と仰ってました。もしもう日本でもレンタル開始されていましたらこちらもオススメです。「ムッソリーニ〜」もすご〜〜〜くよかったです。私このえいがのために2回日比谷へ通いました。イタリア満喫してきたくださいね。そしてお土産話お待ちしております。

それではまた〜。


オリジナル 投稿者:さくる  投稿日:10月 7日(火)09時22分41秒

エレノアさま、ありがとうございました。吉彦くんですね。うちにも「彦」が二人いるのできょうから「ヨシヒコ」くんもプラスしてよく覚えておきます。

tarakoさま、私も知りませんでした、財前教授のオリジナルが佐藤慶だったってこと。
うーん、想像するだにエゴイスティック、素敵そう。
先日、『砂の上の植物群』をケーブルでちょこっと見て、仲谷昇のエゴイスティックな「貌」にすっかり魅せられてしまったんですよ。
1950年代まで遡れば、日本の俳優さんにもぞくっとする色男がいっぱいいるのではないかと思いました。
佐藤浩市くんの財前教授もぜひ見たいですが、あの終わり方だとかわいそうだから...唐沢くんならいいのかって。彼は財前にはちょっとかわいすぎるような気が...

そうだ、おとといの夜、ビデオ屋さんで『リベリオン』のデモを流してました。24日リリースだそうです。すんごく、かっこよかったあ。カード返してもらっても気がつかないほど見入ってしまいました。早くみたーい!


またお邪魔しまーす 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月 7日(火)06時18分30秒

いるいる様、皆様、こんばんは!こちらはなんだか寒くなりましたが、日本はいかがでしょうか?

>ともちゃん様:
イタリアと映画のお話、とっても楽しかったです。いろいろとご存知なんですね!イタリアってまだ行ったことがないのですが、一度は行ってみたいです。「界面活性剤」を使っていない石鹸って手が荒れちゃうんですね。私は皮膚が弱いので、何しても荒れてしまうのですが…。「界面活性剤」の入っていない洗剤って、泡立たなくって、ちゃんと洗えてるのか心配になったりもしますが、やっぱり環境にはそのほうがいいのでしょうねぇ。


>せんたくかご様:
えええええー!!!あれでもう終わりなんですかぁ???コリンにシャンプーしてもらうバージョンは???せんたくかご様のお話、本当によかったですよ。ヒールの高さなんて、私じゃ思いつかないし(ヒールのある靴を履かないので)。妄想話って書くのも楽しいですけど、読むのも好きです。前にYOKO様(お元気ですかぁ?)が書いてくださった、フルート吹きコリンなんかも最高だったし。ぜひぜひまた書いてくださーい!!「日本ロマンチック街道」、うーん、何があるんだ??


>さくる様:
「べっぴんさん」とは、なかなか便利なものがあるんですね!洗剤も使わずに綺麗に落とせるなんて、いい品ですねぇ。商品名もなんだかいいなぁ(笑)。


>りこ様:
こちらこそいつもありがとうございます!!ふふふ、またいつか移動するかもしれないし、何が起こるかわかりませんよー(笑)。自分でいつリンクを消したか覚えてないんですけど、そういえばこっち時間ではまだ9月中に消したような(笑)。


>くまごろう様:
はじめまして。私も先週めちゃくちゃ久しぶりにBJDを見て、マークの格好よさを再認識したところです。お薦めはたくさんありますけど、私はRelative Valuesが大好きです。お茶目なコリンが見られますよ。それからやっぱり「高慢と偏見」は、BJDを更に楽しむ為に必須かと思います。


>エレノア様:
この間書き忘れましたが、あまり安くなくて面白くないフランクフルトの免税店には(笑)、コリン愛用の香水があったような気がします。確かテレサ様、フランクフルトで見つけましたよね?ミュンヘンにもありました。入国審査はパスポートを見せるだけですから、話さなくても大丈夫ですよー。私はよく妙に陽気な審査官に当たるんですけど、どうしてだろう???


>tarako様:
すごい時間に仕事なさっているんですね。お体に気をつけてください!

それでは、おやすみなさい!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


ただいま仕事中 投稿者:tarako  投稿日:10月 7日(火)02時48分41秒

夜中に仕事中です・・とほほ、で一休み。TVではアランドロンが出てる何かをやってる、やっぱし美しい男っていえますよね、ジェーン・バーキン若くてカワイイ。


エレノア様
 元祖財前って、そのホテルの番組こないだ、佐藤浩市でリメイクされてた、「高原にいらっしゃい」の田宮二郎のこと〜〜? 違うんですよ〜 元祖はなんて言っても映画だったかな?「佐藤 慶」なのですよ。あっっ、若すぎて知らないって・・すまんね、そりゃ!佐藤慶って、野心家で女好きでエゴイストの財前にぴったりでした。ベントン様、私も高原に〜〜のより、浩市さまの財前教授、是非見てみたいです、唐沢寿明よりずっとらしいもの!! NHKで鶴田浩二の「シャツの店」って言う山田太一脚本のドラマで鶴田浩二の息子役で出てた浩市さま、このころからなんたってお慕い申し上げています。あと浅野ゆう子との不倫もののドラマ(名前忘れた)、あれでもやられてしまったのでした。「天気予報の恋人」とかいうのもありましたよね。とにかく、今の男優の中でもぴか一のオーラの持ち主だと思うのですが・・・

ともちゃんさま、
 あ〜ともちゃんさまのフィレンツェのカキコで、旅情ってやつがむくむく湧いてきてしました。エレノアさま、是非楽しんできたください。実際、イタリア観光局が束になっても、あの名作「眺めのいい部屋」ほどの宣伝効果は得られないのではないでしょうか・・私も十一年ほど前、眺め〜を見て、いてもたってもいられなくて、10日間ほどイタリアに行ってしまいました。サンタクローチェ教会(意外に小じんまりしてるが)のあの、例の聖フランチェスコの遺体の壁絵も、人気のない教会でじっくりと見ることが出来ました。アルノ河畔の古いペンショーネに泊まったり、ベニスのそばのリド島に渡って、化粧がくずれたダーク・ボガードに思いをはせながら、砂浜を歩いて、トーマス・マンの世界に触れたような、その気になってしまってたのも、いい思い出になりました。
あ〜忙しくて当分どこにもいけません。しばし我慢の子なのだ。

ジョーンさま
 完全復帰って感じで、とってもうれしいです。 スタチャン入れたの〜〜やった〜〜!「ジョンソン大統領〜〜」じっくりご覧になってね〜。ひさびさD・サザーランドおじさまがいい感じじゃない!?とってもきれいな白髪ですよね。私、「ブライヅヘッドふたたび」中古本サイトで見つけて文庫本買うこと出来ました、定価930円なのに、2500円ぐらいしたけど、何せ貴重品だと思って買いました。