ようこそ! いるいるの部屋へ

1月19日から22日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


まさかのマイナス!!!! 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月22日(木)21時26分9秒

こちらもバディ様may様のところと同様雪です。北のほうの方には信じられないでしょうが、こちらでは5センチの積雪で身動き出来なくなります。うちはちょっと山沿いなので10センチ近く降っていました。スタッドレスタイヤ?誰もそんなもの持ってないよ。今日は朝から交通機関が軒並みダウンしました。隣んちの旦那は昨日の夜、車にチェーンをつけてました。バス通勤の私もmay様のご主人様と同様出勤をあきらめ、今日は子供達と家でうだうだしてました。今はもう道路もベチャベチャになってるようですが、また気温が下がってきてるので明日凍結したらどうなるんだろう。今朝の最低気温は氷点下2℃でした。この数年間で氷点下になったの久しぶりだと思うなぁ。

Sundanceでのインタビューなり新しい写真なりを期待していたのに、コリン、ユタに行ってないって言うし、つーまらん。

さて、うすーい情報なのでこちらに。

BBCのラジオですが最初のほうでGWAPEの映画の一部(音声のみ、当然)が流れます。
http://www.bbc.co.uk/radio4/womanshour/12_01_04/wednesday/info4.shtml

それから、こっちはGWAPEのサントラです。全曲さわりだけ聴けます。
http://www2.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=12;-1;-1;-1&sku=137356

今日は書き逃げにて失礼。雪だったので興奮して書き込みたくなったの。


寒いですぅ 投稿者:まひろ  投稿日: 1月22日(木)20時36分22秒

ほんとに寒い!寒さに弱く、ほとんど動かず映画ばっか見てます。
しばらく時間が取れずこっそりロムさせてもらってましたが、
ヒューさまの来日驚きましたね!
オースティン狂さまのレポート、私も行った気で興奮して読ませて頂きました。
大物俳優さんなのにファンへの心遣いが嬉しいですよね。優しい方です(*^^*)

>せんたくかご様・Syusyu様・エレノア様・ジョーン様
 やっと!やっと!P&Pを見れる日が来ました〜
 大好きな旦那さまからのプレゼント(再度のろけときます)とあって
 本当に感無量です。
 今夜は子供たちを早く寝かせて見たいなぁと思っているんですが、
 6時間見てしまいそうで怖い・・・明日寝坊しそ〜。でもやっぱり見てしまうんだろうな。
 と言うわけでしばらくまたこちらには顔を出さない日が続きそうです。
 (ブリジットやひと月の夏のように毎晩毎晩見てしまうと思うので)
 また感想を・・・と言っても大した事は書けないと思いますが。
 BJDのコリンを見ても、あのはにかんだような上唇を”ん”とするところで
 「かわいぃぃぃ」と一人で絶叫してるようなヤツなので、
 また「かっくいぃぃぃ」くらいの感想なのかもれませんΩヽ(゚-゚*)チーン…
 けど、P&Pを見る事でBJDも楽しく見ることができるんですね!それが一番楽しみ!

 後になってしまいましたが、ジョーン様お誕生日おめでとうございます!
 私もまた一つ歳をとります。あぁぁぁスカーレットちゃんのように若くなりたーい。
 (若いとかそれ以外の問題も出てきそうですが・・・)

 >せんたくかご様 アンのビデオ是非借りてきます。聞いてて良かったです。
 私、結構抜けてるところがあるので、わかり易い方が良いです(^^;ゞ
 ちょっとまた戻ってしまいますが、夏木マリのヌード、私も脳裏に焼きついています。あのくびれとお尻すばらしい!
 おっぱい作り物?って思うほどの上がり様・・・今思うと羨ましい。(なんのこっちゃ)
 って、おっぱい映ってなかったかな?誰かと間違ってるかも(笑)

 それではしばらく失礼しまーすm(_ _)m


GWAPEのサントラ 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月22日(木)17時30分37秒

が届きました!Griet's Themeという曲があるのですがとても印象に残ります。やはりアイボリー監督の作品を思い出してしまうのですが、穏やかな川の流れが徐々に険しい流れに移り変わっていくような感じの曲です。それからGirl With a Pearl Earringという曲は出だしが『嵐が丘』を思い出しました。でもRyuichi Sakamotoのように重たい感じのアレンジではありません。(当初のキャスティングが頭に入っているせいなのか,嵐が丘のレイフが浮かんできました。ごめん、コリン・・・)でもでもいいですよ!!


久しぶりの雪なのに。 投稿者:may  投稿日: 1月22日(木)13時51分9秒

みなさま、こんにちは。

昨日から雪が続いていて、今日は一面真っ白。我が家の前はすんごい急坂で、凍結した路面の上に雪が積もっていて、これを下るのは至難の業、というわけで朝から様子をみていたオットも昼前にはとうとう出勤をあきらめてしまいました。
こんなに積もったのは久しぶりなので、普段なら子供と一緒にもっともっとわくわくするんだけど、何と明日はLAの試写会。運良く2回目も当たったのにこの状態が続くと家から出られるかどうか。もうそっちの方が心配で心配で、落ち着いて雪鑑賞もあったもんじゃありません。明日いかれなくてももうすぐ観られると言えばそうなんですけど、やっぱりコリンが待ってると思うとついつい欲が出てしまいます。希望がみえますように。


RESいろいろ 投稿者:りあ  投稿日: 1月22日(木)13時31分19秒

UKでの公開1週目、”Girl With A Pearl Earring ” 10位につけましたね。
ワーイ!! すごい。 ”Love Actually ”も、まだ6位だしね。

>バディさま 雪 積もりましたか? 日ごろ降らないところに雪が降ったら、子供達は大喜びでしょうね。でも都会の雪はすぐ黒くなっちゃうんだよね。私の故郷のパウダースノーを降らせてあげたいな。さらさらすぎて雪合戦なんか出来ないんだよ。握っても固まりにならないから。

>コネチカットのクリクリさま お元気ですか。記録的な寒波はまだ続いていますか。
水をまくと、一瞬で凍ってしまう実験(ボストンだったかな)をテレビで見ました。火事に遭った家が氷の館に変身したのも新聞報道で読みました。ニューヨークへの通勤に車を使うのは怖いでしょうね。コネチカットで記録更新という報道を見るたびにクリクリさまのことを思い出しています。

>オースティン狂さま Clive Cleaverさま おヒューさま 来日おめでとうございます。
写真には、カーティス氏が写っていましたが、彼も来日したのでしょうか。

>どいちぇさま モーツァルトのお墓の写真、見せていただきました。アマデウスの共同墓地の場面は悲しいですものね。この墓が、一人の男の人がコツコツと作ったというものなのでしょうか。記念碑とは違って物悲しさがありますね。

>いるいる様 Clive Cleaver様 お元気になられましたか。最近、私の周りでも風邪の長引く人が多いです。養生なさって、2月のラブ・アクチュアリー公開に備えてくださいね。
私は、なんとなく、いるいる様は沖縄に住んでいらっしゃると思ってました(何でだろう)が、東京にお住いなんですね(^^) バディさまは青島在住、、日本の青島(チンタオ?)って、どこなんだ??とも思っていました(笑)

>りこさま カレンさんへの楽しい企画に間に合わなくて残念でした。私もサンキュー・メールを出しておきますね。

>タイム様 魚介類の中毒って、ほんと怖いですよね。私、旅先では生貝は食べないようにしているのですが、もしかしてオイスターを食べた?

>Syusyu さま 「すべては愛のために」についてちょっと。クライブ・オーエンのニック、私はいいと思いましたね。奇麗ごとではない現地での活動がよく現れていると思いました。曽野綾子さんが、「どんな人でも(彼女は聖職者をあげていましたが)搾取する。だから現地で指揮にあたる人、援助が正しく行われるかを見届ける人が必要なのだ」と、どこかに書いていました。ヘレン・フィールディング(BJDの作者)の最初の小説「Cause Celeb」に国境無き医師団のオロークという人物が登場するのですが、私が彼に関して抱いていたイメージとクライブ・オーエンはぴったりでした。この映画への皆の疑問はラブ・ストーリーに集中しているのでしょうね。私もちょっとこの筋は陳腐では、、と思ったけれども、記録映画だけでは多くの人は見てくれないでしょうから、ラブ・ストーリーをもう一本のリボンのように絡めたのは正しいやり方だったと思います。ところで、アンジョリーナ・ジョリーとコリン・ファレルはマードック君を連れてエジプト旅行をしたそうです。ゴシップ誌に仲むつまじいスクープ写真が載りました。どうも付き合っているらしいです。関係ないか(笑)クライブ・オーエンの007、ぴったりですね。でも元気すぎて次の人に、長い間順番が回ってこないかも、、。

http://uk.movies.yahoo.com/movies/chart/t10.html


「LA」鑑賞スケジュール作成中 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 1月22日(木)13時07分37秒

いるいる様、皆様、こんにちは!寒いさむ〜い朝でした。予報では日中も2度か3度くらいまでしか気温が上がらないと言っていました。でも、風は冷たいけど陽射しは明るく、着実に春に向かっている、という感じがします。前売り券、取りあえず10枚買ったけど、どの友達と、いつ行こうかと、スケジュール調整のためのメールのやりとりで忙しくしていました。

JUN様、すぐにエレノア様がご説明くださったように、劇場窓口でプレゼントをもらえる映画館にはハートのマークがついていました。ルチア様は、もうハートのピンバッチをお持ちなのですね。Syusyu様のお近くの映画館はプレゼントはなくても、カードやハート形チラシはたくさん置いてあるようですね。私が行った時は、もう長方形のチラシしか残っていませんでした。その代わり、オースティン狂様たちの強力サポートメンバーであるM様から、カードを沢山分けていただいて大感激してま〜す!

りこ様
あの後、カレンさんにメールを送ってみました。「LA」も「BJD」も検索すると上位でヒットするので、単独のHPかと思っていました。あれだけに多くの楽しいサイトを運営なさっているなんて、嬉しいしありがたいですね。感謝の気持ちが拙い英語でうまく伝えられてたらいいのですが・・・

バディ様、
お優しい慰めのお言葉、どうもありがとうございます。それから、お褒めのお言葉もすごく嬉しいです。コリン・ファース様は、いかにも見るからにいい人そうで、そして、実際にも、クリクリ様の時のようにやっぱりファン想いの方ですが、おHugh様は、パっと見、気難しそうなトコもあるけど、そんな人がファンの方に「わざわざ」来てくれたりすると、一層感激してしまいます。ドイツのプレミアの時もこんな感じだったみたいです。

「NH」久しぶりにご覧になったんですね。スパイクとの真面目な顔しながらの笑えるやりとり、最高におかしいですよね。あと、ウフっ!「TWN」の時も胸板厚そーな上半身を披露してくださってました。包まれてみたくなります〜。

Pam様、
「ベルベット・ゴールドマイン」のご紹介をありがとうございました。D・ボウイは、「レッツ・ダンス」でファン層が飛躍的に広がった時に私もミーハーチックに好きになって、コンサートに行ったり、来日記念版の"LPレコード"を買ったりしました。そうなる以前のカリスマ的な時期をモデルにした映画ってことですね。トニ・コレットも出演しているのは知りませんでした。「AAB」の時の彼女、最高にいいですよね。興味がますます沸いてきました。

ところで、英国俳優のヌードの話ですが、私はおHugh様の『モーリス』でのチラリズムもそそられますわ〜。パジャマに着替えるシーン。思わず静止画像にして確かめちゃった!

どいちぇ様、
ドイツ語添削指導ありがとうございます。もし、いつかどこかでおHugh様やコリン・ファース様に似たドイツ人に恋に落ちたら、"Ich liebe dich von Herzen."か"Ich liebe dich wirklich."で迫ってみたいと思います!

シェルエックス様、
横レスですが、「BJD」の夕刊のお話し興味深く読みました。私、恥ずかしながら、「BJD」の後半については弱いんです。DVDで、前半だけはさんざん見ているのですが・・・。私がUK版のtrailerでコリン・ファース様に傾いた昨秋以来、考えてみれば「BJD」を見ていないので、今観ると、今までとは違った印象を持つかもしれませんね。

りあ様、
いろいろな映画のご紹介をありがとうございます。どれも、観たくなりますね。クリスマス休暇でアメリカに帰っていた友人も「シービスケット」を絶賛してました。息子が冬休みに「二モ」で初めて映画館に行きましたが、次のクリスマスは「ELF」ですね。「The Cat in the Hat」はご覧にならなかったですか?Dr.Suess絵本が大好きですし、映画「グリンチ」も好きなので、こっちも楽しめるかなぁと思ってるんですが。「トスカーナの休日」も惹かれます!


映画いろいろ 投稿者:りあ  投稿日: 1月22日(木)11時33分31秒

いるいるさま みなさま こんにちは。千葉は良いお天気です。九州は雪なんだね。
アメリカのコンベンションに行ってきたのですが、二つのコンベンションの間は何にも用事が無かったので映画三昧の日々をおくりました。感想を少し書かせていただきます。

シービスケット>美しい映画でしたよ。すっかりいじけて、一生懸命走る気を無くしているサラブレッド、シービスケットに、これまた素晴らしい才能を持ちながら、すっかり身を持ち崩したレッド(トビー・マグワイア)が調教のために乗り、調教師から、「馬の好きなように、好きなだけ走らせろ」と言われてペガサスのように野や森を駆け巡るシーンがあるのですが、そこが特によかったですね(小学生の作文のようだ、、笑)。馬好きにはこたえられない映画ですよ。

ロスト・イン・トランスレーション>ご存知、スカーレットちゃんとビル・マーレー主演で、ソフィア・コッポラが撮ったショーレースに軒並みノミネートされている日本が舞台のあの映画です。思わず笑っちゃう場面続出の楽しい映画でした。監督の日本滞在体験を集めて作ったのかしら。映画女優(架空でしたが)の来日会見の場面もありました。特に大笑いしちゃたのは、ビル・マーレイが新宿のパークハイアットに泊まってシュワーを使うシーン。お湯を出して、ハッと足元を見るビル。気を取り直し、一番高い位置にシャワーヘッドを直すが、ビルの頭の位置よりもシャワーヘッドの位置が低く、困惑気味に頭を落としてシャワーを浴びる大男マーレイ。スカーレットちゃんとの身長差からして、コリンも同じくらいの背だと思われるので、きっと、ずっと前に日本に来た時、コリンも同じような体験をしたんだろうな、、などと、つい思ってしまいました。とても日本に好意的な映画だと思いますね。ソフィア・コッポラはお世辞でなく日本が好きなんだろうな、、と思いました。

ELF(エルフ)> これは、来年のクリスマスに日本にくるのかな。赤ちゃんの時にハイハイしてサンタの袋の中に入ってしまい、サンタの国でサンタのお手伝い、ELF(小人)として育てられた男の子が、当然ながら人間なので大きくなってしまい、実は人間の子供だと打ち明けられて、ニューヨークに自分の家族を探しに行くお話です。ラブ・アクチュアリーの米公開の時のライバル映画でしたね。家族連れだったらやっぱりこっちかな。ラブ・アクチュアリーって、R指定がついていたような気もするし。ニューヨークが舞台の好きなクリスマス映画がもう一つ増えました。DVDが出たらコレクションに加えようと思います。

アメリカン・ウエディング>これ、思っていたより面白かったですよ。普通ウエディング映画っていうと、花嫁側とその付き添い(ブライズメイド)のごたごたを描いたものが多いですが、これは、花婿とその付き添い(ベストマン)のハチャメチャ映画でした。

Under the Tuscan Sun>日本は5月公開で邦題は「トスカーナの休日」というのになるそうです。この映画、日本の女性に受けると私は思いますね。ダイアン・レインが傷心の旅で見つけたトスカーナのヴィラを衝動的に買い、村の人々の助けを借りて改装していく日々を追ったものなのですが、四季折々のローマン・カトリック信仰に沿った行事が織り込まれ、とても美しい映画でした。最後がハッピーエンドじゃない(恋愛的には)のが、ハッピーエンド好きの私としては、ちょっぴり不満でしたが、きっと、DVDを買って何度も見返す映画になるだろうな、、と思いました。

他にもいくつか観たのですが、記憶に残っていません。何だったかなあ。

http://video.movies.go.com/underthetuscansun/main.html


今朝は寒いですね。 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月22日(木)06時33分26秒

いるいる様、皆様おはようございます。今朝は少し冷え込んでいるような気がします。
バディ様のほうでは雪が積もっているのですね。どいちぇ様、そろそろ眠りにつくころでしょうか・・・おやすみなさい。

☆Clive Cleaver・ルチア様:ななななぜかこちらでは『ラブ・アクチュアリー』の前売りをやっていないのです。でも帰りにカードや上部がハート型のチラシ?をたーーくさんもらってきちゃいました。都会っていいなーー。

☆レイン様:GAGAのページでは順次公開となっているのですがショーレースの結果次第では同時公開にならないかなーと期待しています。それからレイン様の書き込みを読んでGWAPEはシネ・リーブルで見ようかと考えています。

☆シェルエックス様:コリンの画像をありがとうございます。GWAPEの邦題は『真珠の耳飾りの少女』になったのではないかと思います。いつの間にかGAGAのページから「仮」が消えていました。私はこの邦題でもいいのではと思っています。Hello!の投票結果でコリンは3位でしたね。

☆せんたくかご様:今度妄想にキーラが出演する機会があったら「まずは太りなさい」と伝えてくださいませ・・・。

☆エレノア様:コリンが来ないほうが胃に優しいです・・・・そーかもしれない・・・。

☆りこ様:素敵な企画をされていたんですね。私もカレンさんにメールしてみます。TUMBLEDOWNのゲット、おめでとうございます!!

☆ジョーン様:おヒュー様来日の画像をありがとうございます。いつかきっと日本でのコリンの画像が載りますように・・・。

☆エレノア様:コリンが来ないほうが胃に優しいです・・・・そーかもしれない・・・。

☆JUN様:お久しぶりですね。JUN様もお気に入りのカーンさんが来日してよかったですね。

☆Pam様:コリンは『恋の掟』や『高慢と偏見』(ダーシーさまは一生懸命剣の練習をしていましたね)で剣を扱うシーンがあったのでうまいのかも・・・。


レスです(長文ですみません) 投稿者:りこ  投稿日: 1月22日(木)02時06分39秒

いるいる様、皆様、こんばんは。いつも掲示板に書き込みさせて頂いていて、本当に有難うございます。

どいちぇ様
凍るほど寒くて、空中の水分が凍ったような細かい氷の粒になって舞い落ちるだなんて、なんて幻想的なのでしょう。でもお風邪を召さないように防寒しっかりなさって下さいね。

Tak様
>皆さん親切にしてくれて有り難いことです。
Tak様のお人柄に惹かれてではないでしょうか。Tak様のHP、本当に素晴らしいですね。フェルメールについて沢山知ることができました。他にも「ヨウヘンテンモク」(漢字変換してくれません…)のこととか。最近バタバタして折りましたが、またゆっくり拝見させて頂きますね。

Pam様
今回は逃しましたが、また100円レンタルの日があったらアナウンスお願い致します!! あと、こちらのサイトは日本語オンリーなので、他言語を話される方のPCだときちんと表示されないかも知れないですね。ちょっと残念。めぐり逢えたらのケーリー・グラント版鑑賞おめでとうございます。私も数年前に見たっきりで、丁度そろそろ見たいと思っていたところでした。

JUN様
カーン選手出演時の川平さんとの対比レポート、本当にありがとうございます。まるで目に浮かぶようでした。カーン選手って試合の時と一変して、インタビューの時って本当に知的で静かな感じで話されるのですよね。最初の頃は、ピッチの彼と同一人物とは思えないくらいでした。それに反して川平さんって、結構……^^;) カーン選手は17日に来日して、滞在は4日間だったそうです。ニュース・ステーションに出演した日の日中、TV朝日で一般にも公開した記者会見をしたそうです。行きたかったなぁ。。この度は情報を下さって本当に有難うございました。

せんたくかご様
嵐のように告知して、嵐のように終了してしまってすみません(T T)...
>3日後には消すだよ →せんたくかご様、有閑倶楽部の悠里のパパみたいです。 
>このあと転校していくコリンが呼んでくれるのさ。 →聞き捨てならないのですが… 今回コリン来日してくれなかったし、せめて物語の中ではハッピー・エンドがいいですぅ〜。既に気持ちはサクラになりきっています^^;)

レイン様
本当に心温まるメッセージをありがとうございます。レイン様のように思って下さっていらっしゃる方々の温かいお気持ちがカレンさんに伝えられるますよう、私も英語表現、少しずつ広げたいと思いました。コリンファンでつながっている限り、いつでも、またいつになっても、メッセージ交換の機会がありますもの(^^)

Clive Cleaver様
>ごめんなさいね、また、失礼な発言して。
一瞬?でしたが、すぐに分かりました。ファンって本当に良いものですね。おヒュー様に成り代わってのコリンファンへの謝罪。すごくステキだなぁ、と思いました。ヒューとコリンって本当に仲良しなのですね。だからこそ言える発言ですよね。カレンさんへのメッセージの件も有難うございます。また何かイベントを計画致しましたらご連絡入れさせて下さいね。にしても前売り10枚はスゴイです。家の近所の映画館ではまだ前売り券発売されていません。私もピンバッチ欲しいです。あとプレミアチケットに当選する為には、消印有効のその日じゃ遅かったように思います。当選者の方への到着、結構早かったですからね。次回はお互いに頑張りましょうね〜。


久々に浮上です。 投稿者:ともちゃん  投稿日: 1月21日(水)23時02分13秒

こんばんは。
いつもいつもしばらく振りの浮上です。
1月13日にロンドンから帰ってきました。「GWAPE」のロンドン公開が16日からでしたのでコリンとの縁が遠のいた気がして本当にショックでした。街中に登場した看板――後からスカーレットちゃんにイアリングを着けたところでしょうかーー眼を閉じ口もキッと結んだ渋いコリンの看板をパチパチ写真に収めてきました。「LA」「ラストサムライ」「シカゴ」を観賞・・・ロンドンッ子の劇場内での反響など体験、とにかくいろんなシーンで笑ったりの反応があり興味深かったです。「ラストサムライ」は大入り  少しほっとした瞬間でしたが、何処まで武士道を理解してくれたか???ますます残酷な民俗・・と写ってくれなければ良いのですが、と祈っていました。


Pam様
「SIL」のDVDウェセックス卿を中心に観ていくと本当にコリンの言うとおり。彼は決して悪い人ではないし、愛すべき時代の人ですね。最後のロミオが毒薬を飲むシーン、そしてジュリエットが剣で自分の胸を指すシーンの場所は確かキャピュレット家のお墓だったと思います。ジュリエットは石棺の上で仮死から目覚めたんですよね。横たわる死体はお墓をイメージするためかどうかと思います。私もDVDで確かめてみますね。


エレノア様
「ムッソリーニとお茶を」気に入ってくださって嬉しいです。あの映画を観て以来ゼツフェッリ監督のファンになってしまいました。シェールは「P&P」が非常にお気に入りのようですし・・・


SILを見て質問です。 投稿者:Pam  投稿日: 1月21日(水)22時24分50秒

みなさん、こんばんは。

最近、DVDを購入してから、何回もみてます。コリンのめずらしい悪役で、映画が
ひきしまってます。するどい眼力をなげかけてますが、死んだと思ったウィルを
みて、一目散に逃げ出すところとか、コメディのセンスが光ってます。
また、決闘シーンでも、普段から訓練しているのか他の俳優よりもうまかったです。
実のところ、劇場でみたときには、彼の存在をしらなかったんですが、なにか
記憶に残る人でした。そのときのパンフもってます。

コリンのウェセックス観(パンフより引用)
「悪党を演じるとなれば、演じる人間にとってはもう悪党でなくなるものさ。
当時の人がみなそうであったように、ウェセックスも人より有利になるために、
ヴァイオラと結婚しようとするだけ。当時の基準で判断すれば、彼は何も悪いことは
していない。そこに、しおらしげな劇作家が現れて邪魔するのだから、シェィクスピア
の喉を切り裂きたいと思うのは納得ができるよ。」

コリンのシーンではないのですが、劇中劇のロミオとジュリエットが死んでいくときに
すみっこのほうに他の役者さんが死体としてころがってます。

この死体はなんのためにそこにいるのでしょうか?(笑)ちょっと気になりました。

おわかりになるかた教えていただければと思います。

バディさま&Junさま>
ショーンのあの映画なつかしいです。去年レンタルしてみたっけ。
ところで、英国俳優ってヌードになる人多いですよね。

ショーン、レイフ、ジョセフ、ユアン・マクレガー他
これは、オール・ヌードに抵抗がないということなんでしょうか?


またマイナス??? 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月21日(水)06時28分3秒

いるいる様、皆様、こんばんは!Syusyu様、もう起きていらっしゃいますか〜???
先週末は雪が降るといわれながらも降りませんでしたが、月曜日から降ってます(笑)。またマイナス10度になるみたいで、ちょっとイヤだな〜って思ってます。

>Tak様:
早速のご回答、ありがとうございました!ウィーンのは、ドイツ語のタイトルを見て、なるほどね、でも日本語にしにくい題だなぁって思ったんです。ベルリンに2つもあったんですね(笑)。1つしか見覚えがないです…今度また見に行ってみます。


>オースティン狂様:
お嬢様の受験と重なっていたんですね。合格おめでとうございます、そして本命の時に、お母様と同じくらいの幸運が舞い込みますように!いいですね、おヒュー様のそういうファンを大事にするところ。コリンもきっとそうでしょうね〜。生で会ってみたいです…ベルリン映画祭に来てくれないかなぁ???


>エレノア様:
いろいろな絵がお好きなんですね。う〜ん、共通点、あるかなぁ???ドガはやっぱりバレエがお好きだからかな?クレーはウィーンで見た気がします(あまり覚えてなくてすみません)。今はテレビを持っていないので見られないのですが、こちらの雲や気圧の動きを見ると、あまり単純じゃないと思います。だから天気予報が外れやすいのかも…


>ベントン様:
ベントン様は印象派がお好きなんですね。私も絵について全く知識はないですけど(世界史で習った美術史程度のレベル)、でも名画にしても名曲にしても、知識とかそういうのは全く関係なしに、感動させる何かがありますよね〜。ベントン様はルパン派なのですね、私はホームズ派(爆笑)。


>Clive Cleaver様:
あってますよ〜。Ich liebe ihn von Herzenとも言えるのかもしれないです。「心の底から愛しているの!」(きゃ〜)。


>シェルエックス様:
すご〜い、「落ち穂拾い」と「晩鐘」があるなんて、オルセー行けば教科書に載っているようなものはもう充分見られるのですね〜。ルーブル1日なんて、足りました???私はまだ行ったことがないですけど…横レスですが、BJD2の公開、日本では2005年なんですか?こちらでは今年の11月らしいです。本当かな?


>JUN様:
あらあ、カーン、格好よかったみたいですねぇ〜。奥さんとの話は全然聞いてません。でもお国柄から(?)騒動が納まればもうあまり話題にのぼらないんじゃないかなぁって思います。


>せんたくかご様:
そうです、壁紙もタイトル画像も、全部自分で作ってま〜す。しかもマウスで(笑)。アドヴェンツクランツもそうですよ。楽しんでいただけたようで嬉しいです!いいですね、カレンダーコリン。でも作るのが大変そうです。誰か作ってください(笑)。ウィーンは街がステキなので、どう写真を撮ってもそれなりに撮れます(笑)。モーツァルトのお墓の天使、嘆いていると思います。せんたくかご様の妄想話、可愛らしかったです!!続き楽しみにしてますよ〜!!


>レイン様:
そうなんです、モーツァルトのお墓、初めてじゃないんですけど、今回は何故か泣けましたね〜。今こうやってドイツに住んでいるのは、あなたの音楽に出会ったからなのよって思ったからかも(うう、くさいけど)。あのお墓のある墓地は中心地から離れてますし、特に何もないところですので、かなり寂しげです。デーメルのケーキ、ウィーンのはどれもおいしそうですが(でも1度しか行ったことがないです)、日本のはどうでしょうね?日本人向けに甘さを抑えてあるって聞いたことがあります。

今週、本当にマイナス10度になるのだろうか???
それではまた!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


GWAPEの前売り買いました 投稿者:レイン  投稿日: 1月21日(水)01時23分23秒

いるいるさま、皆様、御無沙汰しています。今年初めてのカキコです。今年も宜しくお願いします。

Syusyu様、YOKO様、「真珠の耳飾りの少女」の上映館情報をありがとうございました。

今日は新文芸座へ「キル・ビル」「パルプ・フィクション」を見に行ったついでにシネ・リーブルで、「真珠の耳飾りの少女」の前売りを買ってきました(まだLAの前売りも買ってないと言うのに)。ポストカードも貰いました。チラシも沢山あって全部欲しかったのですが、5枚で我慢しました(エライ?)。チラシには、‘本年度アカデミー賞最有力候補’と書かれていました。欲を言えば、これらの前面を少女の絵で無く、画家の写真にしてもらいたかった・・・。流石の滅多にいないイイ男コリンでも、この少女の方が宣伝効果は大でしょうから仕方ありませんね。
シネ・リーブルは結構好きな映画館でよく行きます。この館は、デパートの中にあるので、上映時間より早めに行ってチケットを買っても、整理番号が付いていて開場まで階下の本屋で立ち読みし時間を潰せます・・・(本屋さんごめんなさい)。
それに、入り口のウィンドーには、その時に上映されている映画のゆかりの品々が展示されます。以前「Bモンキー」が上映されていた時は、ルパちゃんやジョナサン・リース・マイヤーくんのパネルが飾られていて、欲しくて堪らず、これは売ってもらえるものなのか、と店員に聞いたことがあります。配給会社に返すので駄目だとあっさり断られましたが(だははは^^;)。「真珠の耳飾りの少女」の上映時にもこの作品のゆかりの品が飾られると良いですが・・・例えばコリンの着た衣装とか、使った道具類とか・・・あぁそうなってくれないかしら。
因みに今は「最後の恋、初めての恋」の舞台挨拶でヒロイン二人が着た衣装が展示されてます。素晴らしく艶やかな花柄の中国服で、これが嵌まる体になりたいと真剣に思いました(絶対無理)。

どいちぇさま、 モーツァルトのお墓に行かれたのですね!いやん泣けちゃったんですか・・。ぅぅ私まで泣けてきちゃうじゃないですか(なんでや)。でも、立派なお墓になってますね。なんだか安心しました(周りが寂しそうだけど)。ウィーンの街並みも建物も素敵ですね。もぅそのまま映画のセットみたい。デメルは原宿にカフェがあるんですね。シネ・リーブルのある東武デパートにもあって(いわゆるデパ地下)、いつもヨダレを堪えつつ前を通り過ぎるだけです。今度勇気出して買ってみようかなー。。。

りこさま、 私は英語が分からないのですが、皆様から間接的にでも情報を頂いて大変ありがたく思っています。日本には私以外にもそういうコリンファンがきっといっぱいいると思います。また機会がありましたらどうぞ宜しくお伝え下さいませ(何かに付け他力本願ですみせん)。

せんたくかごさま、 可愛らしい初恋編ですね。続きはあるのかな?

今日はあまりパソコンのゴキゲンが悪くならずに助かりました。


遅くなりました〜 投稿者:せんたくかご  投稿日: 1月20日(火)23時32分21秒

北海道のみなさま爆弾低気圧でしたっけ?大変でしたね!お見舞い申し上げます。実はうちの旦那ももう少しで、爆弾低気圧に出会うところでした。10日ごろ出張で羽田から千歳に飛んだのですが、何回か千歳空港上を旋回してUターンして帰ってきました。あの時着陸してたら雪恐怖症になってたかも?先週末は関東でも雪が積もるかも!という事で、よっし!雪で遊ぶぞーと気合を入れて家族4人分の手袋をそろえ、子供用スキーも買い、はたまた防水スプレーまで用意したというのに・・・無常にも雪は雨に変わってしまいました。散々盛り上げたのに、娘と息子には申し訳なかったです。(ということでベントンさまのメールはちょっと羨ましかったのだ)

ジョーンさま お誕生日おめでとう!ステキな一日を過ごされたでしょうか?マークにお祝いしてもらいました?そういえばジョンキューにはお誕生日を祝ってもらうシーンってあるのかな?
20日は、星占いによっては山羊座だったりみずがめ座だったりしますよね。

まりこさま 初めまして。ステキな試写会情報ありがとうございます。でも女子大生じゃないので無理っす!よろしく〜

まひろさま うっほー「P&P」おめでとうございます。このーエライのろけてーうん、うん、いい事だ!馬上のコリンいかがでした〜寝不足になってませんか?「BJD」の面白みも増しますよね!
「赤毛のアン」のビデオはできれば完全版をお薦めします。完全版でさえ色んなエピソードの詰めすぎで、目まぐるしいのにオリジナル版だと「う〜〜〜ん?」って感じなので。
それと、里見八犬伝へのレスありがとうございました。そーそー大蛇?に巻かれて「あーれー」ですよ。はりぼて感のあるセットや画面なのに、スケールが大きく感じるのは俳優とスタッフの力量なんでしょうかね。夏木マリのはだかが美しかったです。

どいちぇさま HPの壁紙はお手製でしたか。ってことはアドヴェンツ・クランツも?12月はうちのチビ達の、クリスマスの雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれてました。来年はカレンダーをめくるとコリンの妄想話なんてどーでしょ。数がいるから今からがんばるとか。
「コリンの歩いた?ウィーン」ステキですね。解説も楽しく読ませてもらいました。モーツァルトのお墓もありがとうございます。天使が泣いてるの?寂しげに見える。

Syusyuさま 実は最近「LA」出演者のビデオを借りまくりで、「スターウォーズep1」もみました〜キーラは声でわかっただ!(色気ないから?)

ベントンさま うへへ、そろそろリージョンフリー生活エンジョイ予定です。今月中に届くのかな?あーこれで箍が外れたな・・・

りこさま 読むの遅かった〜そんな企画があったなんて〜

YOKOさま 勢いで書いちゃったけど、覚えてました?コリンに「せんたくかご」と呼ばせるための物語、とりあえず書きました〜


りこさまへ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月20日(火)21時12分50秒

りこ様
カレンさんの件でメール差し上げようと思うも、アドレスがわからないんです。どうか私にメールくださいませ。


おヒューさまは 来日されたのですね 投稿者:りあ  投稿日: 1月20日(火)20時59分17秒

いるいるさま みなさま こんばんは。9日ぶりに日本に帰ってきて、今まとめて読ませていただきました。今回は時差ぼけがひどいので、もう寝ようと思いながらも、パソコンの前から離れられません。コリン禁断症状が、徐々に癒されていくのが感じられます(笑)
>YOKOさま 私も「栄光のオランダ・フランドル絵画展」にコリンが読売新聞の招きで来日、有り得ると思います。 本当にきてくれるといいのにな〜。もう紹介されているのかもしれないのですが、おヒュー様の記者会見のページがありました。

http://cs-tv.net/movie/press/press_detail_05205.html


ちょっとだけ。。 投稿者:JUN  投稿日: 1月20日(火)18時31分34秒

エレノア様*プレゼントの件どうもありがとうございました!!私が観にいく予定の映画館はどうなんだろう・・・調べてみま〜す。
りこ様*カレンさん喜んでくださって良かったです。カーンは日本に来日してたみたいですよ。CMのようなものを撮ってるところも映ったりしました。久米さんと川平さんとに挟まれて,10分くらいは映ってたでしょうか。。とても静かにお話になるのに,川平さんはいつものトーン(少しは抑えてたかな・・?^^)なんだか,ちょっとはらはらしました。あぁぁ・・・録画すればよかったなぁ・・・と今になって後悔してます。(;;)


また来ちゃった 投稿者:エレノア  投稿日: 1月20日(火)01時36分26秒

>JUNさま
横レスですが、一部(全館でない)指定映画館で前売り券を買うと、プレゼント引換券がもらえます。物はピンバッジだそうです。おそらくあのハートのピンバッジかな。東海地区では2箇所の映画館でした。新聞に載りました。

>シェルエックスさま
がしって握ってますね羨ましすぎます。堪らなすぎます。いつもありがとうございます。コリンが来日したら!?なんて楽しい質問!やっぱり会社休んでも逢いにいっちゃうと思います。だって日本にいるのに逢いにいけないなんて胃がものすごく痛くなり、きっと身体を壊します。会えあたらそれも壊れますが・・・(間違いない)そんなことになりそうなら、しばらく会社でコリンの話をするのは我慢して、仮病を使ってもばれないように気をつけなければ・・・新宿の社宅にいる会社のもと先輩の家には泊まらせて貰えるだろうか、子供が大きくなったからきびしいかな・・・など。勝手に作戦を練ったりなんかして。アホだなぁ・・・。というわけでコリンが来ないほうが胃に優しいです。


カレンさんからの返信 投稿者:りこ  投稿日: 1月20日(火)01時08分42秒

いるいる様、みな様、こんばんは。昨夜深夜に、お部屋の3人の方々のメッセージを添えてカレンさんにメールを送ったところ、その2時間半後には、カレンさんの喜びの声が含まれた返信が届きました。本当に喜んで下さっていました。最初の数行は全て日本のコリンファンからのメッセージについてでした。カレンさんはとても洞察力のある方ですから、3人のメッセージの後ろにもっと沢山の、カレンさんのサイトを愛読している日本人ファンが存在することに気づいてくれていると思います。メッセージを下さった方、また間に合わなかったけれどお気持ちを下さった方、本当に有難うございました。カレンさんに感謝の気持ちが伝えられて、本当に嬉しく、また安心致しました。

>メールを下さった方へ カレンさんからのメッセージがありますので、その部分を転記してメールを送信させて頂きますね。またメッセージは間に合わなかったけれども私目へメールを下さった方、こちらからもメールを送らさせて下さいね。e-bayの件とカレンさんへの慣れない英文メールでちょっとヨレて折りますので、今週末までに、ということでお願い致します。しゅみません…

>JUN様、今カキコしようとして、JUN様のアップが… カーン選手が出ていたんですかぁ!! 録画? それとももしかして来日中だとか〜〜〜!! 深夜に一人でもう大騒ぎしています。その後、落ちついてJUN様のアップを最後まで読みましたら、カレンさんの件での温かいメッセージ。本当に嬉しかったです。ありがとう、JUN様!!

>Clive Cleaver様へ また改めてゆっくりレスさせて下さいね。今夜はちょっともう時間がないのです。たまった仕事をやらねば、明日が迎えられないのです…(T T)


カーン見れた。 投稿者:JUN  投稿日: 1月20日(火)00時26分31秒

いるいる様*皆様*こんばんは。
GWAPE・・・ノミネートおめでたいですね!こんなに受賞が続くのなら,コリン来てくれるといいですね。・・・でも,私は絶対行けないだろうけど。。。
コリンのお話ではないので,とっても恐縮なんですが・・さっき,ニュースステーションにカーンが出演していろいろインタビューされてました。何でも,2006年ドイツWCまで,朝日放送(ニュースステーション?)のイメージキャラクター(?)になってもらったんだとか・・・。これからまたカーンが日本のテレビで見れる事が多くなるのかなぁ〜。それにしても,今日のカーンのグレイのニットに黒のジャケット姿,カッコ良かったです。競技をしている時よりも,とてもスラ〜ッとして見えたし,若く見えました。(当たり前なんだけど・・。)だけど,奥さんとはどうなったのでしょうねぇ〜・・・・??(どいちぇ様,何か,噂聞かれてます?)

シェルエックス様*久々のコリンの画像(私にとっては^^;;)ありがとうございました。少女の向こう側から見れるともっといいですね。しっかり握られた両手が,いいなぁ。。

シェルエックス様*バディ様*「チャタレイ・・」のショーン素敵だったでしょ〜!!ハンサムだったでしょ〜!!あの,車椅子が立ち往生するシーン,コニ−を想って明け方まで屋敷を眺めてるシーン,にゃんといっても暖炉の前のシーン「おいで・・」(しつこくてすんません。。)などなど・・いろんなショーンの表情が見れるから,私はやっぱり好きな作品でしゅ。。^^;;

Clive Cleaver様* 前売りにプレゼントが付いてるんですか?これって,日本の話?へ!?私全然わかってないみたいですね,ごめんなさい。。

りこ様*私は何も言葉を送れなかったのに,変ですが,いろんな気持ちをこめて,ありがとうございました。。

では,おやすみなさ〜〜〜い。。


祝GWAPE BAFTAノミネート! 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月19日(月)23時31分17秒

GWAPEが、あちらこちらの映画賞でノミネート、受賞しているようですが、この勢いで日本全国公開になって欲しいものです。このままでは私はまた遠出しないといけないような気がする。さて下の画像はいかがでしょうか?

http://www.allocine.fr/film/galerie_gen_cfilm=45323&big=1&page=3.html


最初ラストサムライの絵が出ますが我慢して待って下さい。

>Syusyu様 シネスイッチ銀座のGWAPEのポスターへのリンクありがとうございました。邦題は「真珠の耳飾りの少女」に決まったんですかねぇ。

>オースティンパワーズデラックスゴールデンメンバーラッキーメンバーゴールデンハンズ狂様 この間のおヒューのどんでん返し来日騒動はオースティン狂様も心を乱されたことでしょうが、ついに念願かなって両手握手&サインゲットおめでとうございました。おヒューファンの方々の連係プレイ読んでいて楽しかったです。オースティン狂様方の「階下の不明な人たち」という表現に笑ってしまいました。でもサクラなんかを用意したりするんでしょうか?天下のおヒューに。というこの文を書きながらも(私はYahoo!ノートパッドに書いているのですが)Yahoo!BB会員限定試写会招待というのでおヒューがこっちを向いています。オースティン狂様へのプレミアのチケット発送の時には既におヒューの来日は決まっていたのでしょうね。
次の作品はBJDTEORで自分の出番はあんまり無い、とか公開は2005年ですとおヒューが答えたという記事をどこかで見たのですが、これは日本公開の時期のことなのだろうか?この記事をどこで見たか覚えてないんですが、どなたかお読みになってませんか?あ、オースティン狂様お子さんの高校合格おめでとうございます(ついでかよ)。

>テレサ様、ジョーン様 ラブ・アクチュアリー ジャパンプレミアの告知が載っていたという某全国紙はセット版と統合版があり統合版というのがつまり夕刊がない奴で翌日の朝刊に一部夕刊の記事が載ります。私の地元はその統合版というわけです。他の全国紙はよくは知りませんが多分同じでしょう。地元紙は夕刊もあります。ところでテレサ様、BJDで、マークがスクープインタビューを取ったブリジットのフラットに、そのインタビューの時のブリジットの写真が載った夕刊(?)を持ってお祝いに来るというの、テレサ様のこの話を読むまで、インタビュー当日だと思っていませんでした。その日の始まりに今日は誕生日とブリジットが言っているのを私は全然気づいてなくて、マークは誕生祝いに訪ね、ついでにその記事の載った新聞を持ってきたのだとばかり思っていました。なんでマーク、ブリジットの誕生日知ってたんだろう、親にブラインドデートなんかセッティングするなよと言っておきながら彼女の誕生日訊いたのかなとか、トンチンカンなことを考えていました。スクープのお祝いに訪ねたらたまたま誕生パーティーに出くわしたのですね。確かにスーツ一緒ですもんね。相変わらずバカです。

>ベントン様 お久しぶりです。P&PのDVDが店頭にあるのを発見された時のベントン様の反応、私と全く同じでした。私が遭遇したのは確か20%オフだったと思いますが、ニヤニヤしながらためつすがめつしたあと棚に戻したのでした。当然もう持っていたから購入はしていない。

>ベントン様、エレノア様 もしも、もしもコリンが来るということになったらどうされます?今は冷静な私は、そんなー行く訳無いやん、6歳と3歳の子供ほったらかしてと思いますが、ホントに来るとなったら私も壊れてしまい、東京まで行くかも?

>YOKO様 GWAPEのサントラ情報ありがとうございます。このサントラは買いそうだなー。

>どいちぇ様 ミレーが好きといってもオルセーまでも足をのばさないくらいなんですけどね。それより丸1日(たった1日かよ三村風)のルーブルの方を選んだ。落ち穂拾い、晩鐘がオルセーにあります。日本にもいっぱいあるようですね。


りこさま、Clive Cleaver さま 投稿者:Pam  投稿日: 1月19日(月)21時14分47秒

りこさま>

Karenさんのサイトはそうとは知らずに、過去のインタビュー記事を読むときに、以前、ちょくちょくお邪魔してました。メッセージにかいとけばよかったんですが、後で気づきました。
こちらのいるいるさまのお部屋の存在をKarenさんや他のファン・サイトの管理人に
知っていただけるともっと楽しいですよね。

Colinが日本唯一(?)のファン・サイトのことをKarenさんをとうして知ってくれると
いいのですが〜。

Clive Cleaver さま>
王様のブランチは
この番組です。
http://www.tbs.co.jp/brunch/


映画のコーナーでLiLiCoというリポーターが来日スターにインタビュー
してます。


来週の「英語でしゃべらナイト」はキーラ・ナイトリーです。後ろにラブ・アクのポスターが
ありました。ていうことは、去年のものでしょうか。


ベルベット・ゴールドマインはデビット・ボウィをモデルにして作られていますが、
監督はゲイなので、全体的にそういう色が濃厚かも。Jonathan Rhys-Meyersの
Brian Sladeがまた、綺麗で、怪しい雰囲気がでてます。彼、これでブレィクしたそうです。
「ベッカムに恋して」のコーチ役とは、180度違ってました。これが地か?(笑)
あと、ユアン・マクレガーが恋人役で、(あっと驚くシーンがあります。(笑))
Brianの妻役にトニ・コレット(About a Boyに出演)、クリスチャン・ベールが
ゲイの新聞記者役ででてます。これもぴったりでした。
インパクトは強いけど、好き好きなので、暇だったらどうぞ〜。

他に今回借りた、「めぐり逢い」でも英国出身の俳優が主役で、おもいがけず、英英語を
どっぷり、聞きました。聞きなれるとうれしく感じますよね。


りこさまごめんなさい! 投稿者:エレノア  投稿日: 1月19日(月)20時59分54秒

>りこさま
メール失敗していたのですね。気がかりにさせてしまいすみませんでした。先ほど再送しました。重ね重ねお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

>ベントンさま
ありがとうございます!!ビデオ屋さんで聞いてみます。アドバイス通りに見れたらいいな・・・。

>Clive Cleaverさま
ピンバッジ楽しみですね。私もエンゼル東宝で前売りを買いました。ただレディースデイ狙いなので1枚だけ買いました。


前売り券10枚買ってきました! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 1月19日(月)03時27分55秒

いるいる様、皆様、こんばんは。

今日、「LA」の前売り券を10枚買ってきました。プレゼント引き替え券も、チラシも10枚もらってきました。残念ながら、噂のポストカードはもうなくなっていました。レディースデーは超満になるかな〜?と読んで、前売り券で他の曜日に行こうと考えているんです。学生時代の友人、仕事仲間、ママ友達と、最低3回は行く予定です!

りこ様、
ちょっと出遅れてしまいましたので、間に合いませんでした。でも、こちらにお邪魔させていただくようになる以前から、それがカレン様のHPとは知らないまま、「BJD」と「LA」のページは何度となく訪れて楽しませていただいていました。お礼の一言もないままに。私もHPから、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。呼びかけてくださって、どうもありがとうございました。

Pam様、
番組情報をありがとうございました。実は、名古屋は「王様のブランチ」の時間帯、ローカル局の情報系生番組をやっているのですが、芸能関連のソースは多分「王様」と思われます。17日は向井亜紀さんのをやってましたが、きっと同じものですよね?次はケーブルとNHKに望みを託しましょう!

あの、それから、「ベルベット・ゴールドマイン」っていかがでした?気にはなっているものの、観たいような、観たくないような・・・

Syusyu様、
「CSN1」の情報をありがとうございました。来週分に期待ですね!

ジョーン様、
WireIMAGEの記者会見とプレミアの画像紹介ありがとうございました。そして、写真が大きくなるGettyimagesの画像ご紹介もありがとうございました。行ってないけどオースティン狂様ご一同様のレポートで行った気になっているので、あの感動が蘇ります!

オースティン狂様、
葉書4枚でしたか。私は3枚で外れました・・・
それから、お嬢様、合格おめでとうございます!

どいちぇ様、
そうなんです。"Ich liebe ihn wirklich."(合ってますか?)です〜!

ベントン様、
今宵も、特定の俳優さんの名前を出してはいないものの、同じようなカキコしてしまってます・・・

エレノア様、
「ファンを大切にする」って褒めてくださって、ありがとうございます!


タイム様、エレノア様へ 投稿者:りこ  投稿日: 1月19日(月)01時21分33秒

カレンさんへのメッセージ、ただ今送らせて頂きました。連絡を取り合うことがあったので、午前1時にて送信してしまいました。間に合わなかった方々、私経由ではなくてもカレンさんのHPからコンタクト取れますので。

>タイム様〜、すべり込みメッセージありがとうございます!! 今ハンガリーは何時頃ですか? 日本マイナス8〜9時間くらいでしょうか。それでは、また改めて(^^)

>エレノア様へ メッセージお待ちして折りましたが、カレンさんに用事があってあまり待てなくて、取り敢えず送信してしまいました。このHP上からメルアドをもう削除してしまいましたが、もし私のアドレスを控えてありますようでしたら、遠慮なくご連絡下さいね。


レスあれこれ 投稿者:ベントン  投稿日: 1月19日(月)00時31分29秒

みなさまこんばんは〜 寒いですが風邪など召されませぬように。
日にちはたってしまいましたが数年ぶりに美術館へ行きました。特に好きなモネ、マネ、セザンヌをはじめルノワール、ドガなど見たいと思う画家の絵が本当に少ないけど見れました。娘には理由あってぜひ見せたく本人も楽しみにしていて結構主人の簡単な説明は聞いていたしお正月に数時間放送していたNHK教育の番組もところどころ見てほんの少し興味を持ってくれた様子。絵のことも知識ないのですが見たときに絵から何か「気」というか独特ものが自分にぼーっと来る感じが久々に味わえて貴重なひと時がもてました。

ジョーン様 久々のカキコにお声をかけて下さってありがとうございます!
普段はごく普通のテンションで暮らしていているのですがつい書くとなると力説してしまいます。ポリポリ。遅ればせながら「Londinium」の感想を。(あちらの掲示でレス出来なかったので)初めはぽっちゃりおヒゲコリンに仰天し過剰に期待せずにいましたがとんでもない。SLOWよりずっと好きです。一つどーしてそんな事するのか理解できないのですがそれは内容が分かってないからずっと謎かも(悲)音楽も映像もよかったし。あとコリンの仕草とかに普段の生活(あのように食べたり豹変はしないはず!)が感じられて勝手にですが思った以上に親近感を持ってしまいました。あと駅のシーンにウルウル。目が違いますぅ〜〜

りこ様 早速レスありがとうございます。メール頑張ってくださいませ。手を振っております。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!コリンファンは貴重です!

オーステイン狂様 すごい〜〜 おめでとうございます。お嬢様も!ファン様がたの熱き結束に感心しきり。コリンがもし来たらと想像してしまいました。握手しにきてくれたおヒュー様いい人ですね!読んでるこちらもワクワクしてしまった。

タイム様 パリ旅行の楽しかった様子想像しました。体調が悪かったのはかえすがえす残念ですね。貝類なのかな?パリに行かれてもコリンはハズさないというか有れば自然とそうなりますよね。またどこかへの国に行かれましたら感想などお聞かせください。

Clive Cleaver様 私もどいちぇ様と同じくレスが微笑ましくって読んでいてお気持ちが伝わりましたよん。

どいちぇ様 小学生の時一体どんな本読んだのかと思い出すと低学年はさすがに記憶があいまい。。。ルパンものが非常に好きでした。ほかは「赤毛のアン」「若草物語」(小学生向け)や少女が主人公のもの。芥川龍之介も好きでした。変わったところでは実際の事件、事故の解明もの「ルミノール反応」やら興味津々でした。

せんたくかご様 元気にされてますかぁ? 最近カキコちょこっとですので。。という私もまた沈みそうです。。。。。

エレノア様以外の皆様!どうぞ読み飛ばしてくださいませ〜

エレノア様 FOTOを2回もみてらしゃる程お好きでいらっしゃる。。。そうなるとダンス様でおすすめのレンタル出来そうなものは以下です。ファントムで気になる人は選択によってイメージ台無しになるので。この順番だと絶対楽しめます。「プレンティ」(M.ストリープ)「白い炎の女」(G・スカッキ、おヒュー様3分)「グッドモーニング・バビロン!」「パスカリの島」「アウト・オン・ア・リム」(S.マクレーン)「エイリアン3」(クレメンス医師の出ているところ迄で十分)近作では「ゴスフォードパーク」脚本家のJ・フェローズが音声解説で良い評価してます。そんなに出番はないけどお気に入りです。出来たら初めに「プレンティ」を次に「白い炎の女」を何とか有ったらぜひぜひ見てくださいまし。前者のとっても地味な真面目で愛されたいと願う外交官から一転、スコットランドの王族の血を引く実在した貴族。華麗・端正・気品・優雅の4つが揃ってます。サントラ(いいんだなぁこれも)聴けば頭で上映できるくらい繰り返しみた、みてしまう一つです。どーも力入ってますがテキトーに覚えてたり見かけたらみるかなという感じで気にせずにいてくださいね。