ようこそ! いるいるの部屋へ

1月15日から18日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


カレンさん宛てのメッセージは、深夜1時までにお願い致します。 投稿者:りこ  投稿日: 1月18日(日)23時44分56秒

皆さま、こんばんは。りこです。カレンさん宛てのメッセージの〆切りは、今夜深夜1時までにお願い致します。(実は、自分のメールがまだ完成してないんです^^;)

>ベントン様 メッセージ&メール、有難うございました。メールを読みながら、目頭が熱くなってしまいました。コリンファン仲間って本当に良いものですね。これからも宜しくお願い致します。


Gettyimages のおヒュー様 !再び 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月18日(日)23時39分1秒

いるいる様、みな様、こんばんわ!

colinを捜し求めてGettyimagesに・・・あ!そうだ、おHugh Grant様を見てみよう!(笑)
今度は辺見えみりとのツーショット(見たくないかな)もありました!写真も大きくなり背広のシワもわかりますよ!

http://editorial.gettyimages.com/source/CFW/imageResults.aspx?s=ImagesSearchState|0|15|0|1|||0|0|0|0|7|Hugh+Grant&p=7

でわあの感動を再びお楽しみくださいませ!
上手くコピペできません、こちらからHugh GrantでGO!
http://editorial.gettyimages.com/ms_gins/CFW/home.aspx?pg=1


Pam様、エレノア様へ 投稿者:りこ  投稿日: 1月18日(日)21時36分8秒

>Pam様、メッセージ有難うございま〜す。カレンさん、きっと喜んで下さいますね(私もとっても嬉しいです)。遅まきながら、下にURLを入れさせて頂きました。私のお気に入りはArticles ArchiveとInterviewsです。殆ど毎日遊びに行っては眺めてニタニタしています(^^;)

>エレノア様、レスを有難うございます。メールのやり取りから受けた印象では、カレンさんは親切で、そしてとても良い方です。英語が間違えてもご愛嬌ですよね(と信じて、私も今メールを作成中です)。Tumbledownの件も有難うございます。確かいるいる様もご覧になりたいとおっしゃていた発言をどこかで読んだ記憶がありますが、そういうファンの方は絶対に多いはずですよね。最初は希望者を募って回したいと考えていましたが、ちょっと事情が変わってしまって、気が引けるのでそれは止めることにしました。無事にブツを入手しましてから、また改めて購入ルート等をアップさせて頂きますね。

http://www.firth.com/


見逃してしまいました・・・ 投稿者:エレノア  投稿日: 1月18日(日)21時04分10秒

めざまし見逃してしまいました。しゃべらナイトに期待します。(厳しいかな・・・)

>オースティン狂さま
遅まきながらおめでとうございます!!ファンを大切にするおヒューさま、とっても素敵ですね。握手かぁ〜〜〜。いいなぁ〜〜〜。いつの日かコリンと・・・。

>りこさま
インタビューのリンクをありがとうございます。コリンのことばかり出てきたのでなんだかドキドキしました。
TUMBLEDOWNのゲット、おめでとうございます。すごいですね!焦がれていたものが手に入る瞬間ってほんとに興奮しますよね。
あと、カレンさんへの素敵な企画をありがとうございます。どうかよろしくお願いします。英語が間違っていてもご愛嬌でいいかしら・・・?

>Takさま
GWAPEの情報をありがとうございます。この映画、本当に楽しみです。

>タイムさま
おなかさん、災難でしたね。おなかがやられるのは何より辛いですよね。元気になられたようでよかったです。オルセーではドガは見られましたでしょうか?大好きな画家です。

>Syusyuさま
2月5日のMTV情報ありがとうございます。すごく見たいです。スカパーでないと駄目なのですよね。がんばって誰かいないか探してみます。

>どいちぇさま
私はドガ、モネ、パウル・クレー、ダヴィンチが好きです。共通点あるかしら・・・。ドイツも天気予報が当たらないのですか?日本もよくはずれます。先日は朝起きたら雪が積もっているはずが、ちらりとも降っていなかったのでコケました。昔はこんなにはずれなかった気がするのですが・・・、世界中が異常気象なのでしょうか。

(父に録画を失敗されて)不完全燃焼だった「ヘンリー5世」をレンタルで見ました。やっぱり面白くてあっという間でした。最期の合戦前のシーンでは「ムッソリーニとお茶を」でのルカとの別れの場面も思い出されて感慨ひとしおでした。

>ともちゃんさま
「ムッソリーニとお茶を」を紹介してくださり、とても感謝しています。何度見ても感動します。脚本も良いけど役者陣が素晴らしいですね。日本でのDVD化はむずかしいかな・・・。US版を買ってしまおうか・・・。迷っています。


カレンさんへメッセージを送りませんか? 投稿者:りこ  投稿日: 1月18日(日)18時32分44秒

いるいる様、みな様、こんばんは。りこでございます。今回はレスはなしで、ちょっと呼び掛けをさせて頂きたいと思います。

カレンさんのfirth.comからコリンの情報収集をなさったり、大ファンである方、多いと思いますが、不思議なことに彼女のサイトを正式にリンクしてある日本のHPってないような?
実は現在カレンさんと個人的にメールをやり取りする機会に恵まれています。ところがカレンさんは、日本のコリンファンの間でfirth.comがとても知られていて、多くの人が読んでいることを知らないそうです。いつもお世話になっているのに、それではちょっと申し訳なく思ってしまいまいした。firth.comサイトの運営の為には、時間も費用もたくさん掛かっていますし…

今夜もう1通カレンさんにメールを送りますので、その時に日本のコリン・ファンからカレンさんへのメッセージを追記できたら、カレンさんにとても喜んで頂けるのではないかと思いました。

ご希望の方は、今夜の午前零時までに、カレンさんへのメッセージを英文で書いて、私にメール下さい。短い1文、2文で全然構わないので、多くの方からメッセージが寄せられたらと思っています。宜しくお願い致します。

>オースティン狂さま おヒュー様が来日したこと、カレンさんの方から話題になさっていましたよ(^^) 右手でも左手でも握手したファンが日本にいる!!ヒュー様の方からプレスをかき分け、ファンの元へ来てくれた!!というレポートが既に英文で存在していましたら(海外のHughファンに向けての)、ぜひともお知らせ下さいね。

追記:"カレン"の綴りは"Karen"です。メッセージの終わりに、メッセージを下さった方のお名前かHN(ニックネーム)をローマ字でお付け下さいね。


つ○やのれんたる100円の日です。 投稿者:Pam  投稿日: 1月18日(日)16時18分8秒

みなさま、こんにちは。

今日は、もよりのTS○YAへゴーです。3泊4日で旧作のみDVD&VHSともに100円です。
コリン・ファンになって間もない方は新宿、渋谷、恵比寿、三軒茶屋、溝口のつたやに
コリン・ファン垂涎のビデオ、満載です。

わたしは、すでに、みてしまったので、メグのSeepless in Seatleの元素材の
めぐり逢い(ケーリー&デボラ版)とベルベット・ゴールドマインをレンタルしてきました。

レンタル済みが多くて、パルプ・フィクション、ミシシッピ・バーニング、アラバマ物語
Hoursなど、全滅でした。

お時間のあるかたは、いってみてください。

オースティン狂さま>

まずは、お子さんの合格おめでとうございます!人ごとながら、心配しておりました。
葉書4枚でチケットはゲットは確率
たかいですね〜。

http://bbs7.otd.co.jp/778691/bbs_tree

をときどき、拝見してます。


ぉぉぉおおお〜!! 投稿者:JUN  投稿日: 1月18日(日)16時17分40秒

いるいる様・皆様こんにちは。。なかなか覗けない私ですが,久しぶりに覗いてみると,何やら凄い事がオースティン狂様の身に起こったみたいでしゅねぇ。おヒュー様と握手!?・・お・・おめでとうございま〜す!!すごいなぁ〜〜〜〜〜。。。。オースティン狂様を取巻く皆さんの連携プレーにも感心するばかりです。。。。
あ・・・・それに,お子様の高校合格おめでとうございま〜す!!もしかして,W受験?
うちも,あと,も少しで一応受験です・・・・だけど,一貫校なので,本人さん何処かのんびりしてます・・・やれやれ。。。
あ・・・・とりあえず,お祝いまで〜♪


お祝いありがとうございます! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月18日(日)10時46分41秒

興奮さめやらぬオースティンパワーズデラックスゴールデンメンバーラッキーメンバーゴールデンハンズです。(なんのこっちゃ)
ちなみにプレミア応募ハガキは4枚しか出しませんでした。

>Clive Cleaver様アニエス様
お祝いほんとうにありがとうございます。いつか間接握手を〜〜


>せんたくかご様
おヒュー様は、プレミアの前の日に来て、次の日にはもう帰っちゃったんですよ。たったの2泊3日。我々秘密結社の来日確認が前の日だったので、結社結成にそれはもう大変!


>タイム様Syusyu様
そんなわけで、私もファン同士の連携はとても大事かと思いました。まず来日している、ということを知るのさえもおヒュー様の場合は難しく(あんまり教えたくないらしいです)ましてホテルの情報とか得るのも、一人でファンをやってるとほんとに大変だと思いました。こういうHPってほんとにありがたいものだなぁ、ってつくづく感じた今日この頃・・・それに、人間、群れると、こんなおばさんでも風船もったりするのが恥ずかしくなくっちゃう(笑)


>Pam様
私、目覚ましテレビを見ても興奮でしっかり見ていなかったのですが、会場に行ったかたがそのテレビを録画して何度も見たところによると、あの握手していた場面は一階に設けられたほんのちょっとのスペースにいた人たち(この人たちはどうも不明の人たちなんです。プレス用のさくらかしら?)ではないか、と言っているのですが。おヒュー様がうれしそうではないし、握手してる人たちも私たちほど興奮していなかった、と。私は真っ赤なスーツを着ていたので、映るとすぐにわかると思うのですが。
私、携帯にカメラついてないし、カメラもって行かなかったのです。自分の目でしかと見なくちゃ、と思って。


>どいちぇ様
そうなんです、私もおヒュー様って意外とファンを大切にする人だなぁ、と前の来日のときから思っていたんです。写眞を一緒にとって下さい、といって嫌がられた人いないみたいだし。記者会見みたいなことはあまり好きじゃないような感じが・・・


>ジョーン様
サイトの情報ありがとうございます。何度見てもうれしいです。

16日には末っ子の高校受験があったというのにおヒュー様にうつつを抜かしていた母親でしたが、昨日の発表では目出度く合格でした。これから本命に向けてがんばる娘のために、どうかおヒュー様、あと2ヶ月は来日しないでね〜〜
そして、コリンサイトなのに、おヒュー様のことばかり書いて、ほんとうにいるいる様はじめ皆様、ごめんなさい!今だけ(!)お許しください。おヒュー様ファンも「次はコリン来日!」と楽しみにしています。


vermeer 投稿者:Tak  投稿日: 1月18日(日)10時41分36秒

こんにちは、皆様。

@りこ様。
ロンドンの地下鉄のポスター(GIRL WITH A PEARL EARRING)は
あちらにお住まいの方がわざわざ送って下さったものです。
ずらーーと並んでいたそうです。壮観でしょうね、きっと。
映画のパンフレットの画像はNYにお住まいの方が送って下さいました。
皆さん親切にしてくれて有り難いことです。

@どいちぇ様。
ウィーン美術史美術館にあるフェルメールの作品は「絵画芸術」と呼ばれたり
「画家のアトリエ」などと日本語では呼ばれています。4月から上野で開催される
『栄光のオランダ・フランドル絵画』展では「画家のアトリエ」となってますね。
http://www.mystudios.com/vermeer/24/vermeer-art-of-painting.html


ベルリンの国立絵画館には2枚のフェルメールがあります。
それぞれ「ぶどう酒のグラス」「真珠の首飾の女」と呼ばれています。
「GIRL WITH A PEARL EARRING」のパンフレットに載っているのは
「真珠の耳飾の女」のようですね。
http://www.mystudios.com/vermeer/19/vermeer-woman-pearl-necklace.html

http://www.icnet.ne.jp/~take/


天気予報はやっぱりはずれ 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月18日(日)06時54分6秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
天気予報ははずれましたよ…今日は雨ですし、明日はどうやら曇りのようです。気温が1度〜5度くらいって中途半端で、かえってマイナスより寒いんですよねぇ…

>Tak様:
はじめまして。フェルメールのファンなのですね。ええと、ウィーンの美術史博物館にあるフェルメールの絵の題名は、日本語でなんて言うんでしょう?ベルリンにもあるんですけど、それもご存知だったら教えてください!


>りこ様:
グラーベンの写真を撮った日はとっても寒くって(最高でもマイナス3度くらいだったはず)、雪は降っていなかったのですけど、空中の水分が凍ったような細かーい氷の粒がたまに舞い落ちていました。雪のウィーンは、それではそのうち時間があったら…ベルリンも雪の写真、あったかな?


>オースティン狂様:
うわああああ!おめでとうございます!!!読んでいるこちらもとっても嬉しくなってしまいました!それにしてもファンの皆さんの連係が素晴らしいですね。「おヒュー様が、報道陣をかきわけてつかつかとやってきて、握手してくれたりサインしてくれたりしたんです」っていうところに、なんだか感動しました。だってこれって、報道陣よりファンを大事にしている証拠ですものね!レポートどうもありがとうございました!


>タイム様:
元気になられたようで、よかったです!旅行はどうしても普段と違うことをしてしまうけど、そうすると体を壊しやすいですよね。でも楽しまれたみたいで、よかったです。私もまた「第三の男」を見たいです。今見ると、あ、あれはあそこだ!って思ったりするんでしょうねぇ…1200人の日本人団体様ってことは、飛行機2機くらいですよね…おそろしい。


>アニエス様:
お久しぶりです!この間のクリスマス前に、またぜひ「くるみ割り人形」を見ようと思っていたのに、見損ねてしまいましたぁ〜。また今度の12月まで待つか…「白鳥の湖」は年間を通してやっていて、「眠りの森の美女」はなぜか春なんです。でも「眠り〜」は長いなぁ…


>Clive Cleaver様:
おヒュー様についてコメントなさった方全員にレスなさっているのが、とっても微笑ましかったです(笑)。本当におヒュー様を愛していらっしゃるのねぇ〜って日本語で書くとなんだか恥ずかしい。

それではよい日曜日を!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


WireIMAGEに、おヒュー様が!! 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月18日(日)01時01分10秒

いるいる様、みな様こんばんわ!

”Love Actually"Press Conference-Tokyo
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=GLS====47224&c4nvi=3&str=1660&styp=clbi

"Love Actually"Premiere Tokyo
http://www.wireimage.com/GalleryListing.asp?navtyp=GLS====47222&c4nvi=3&str=1660&styp=clbi

☆おなじみ、Wire IMAGEにLove Actually ーTokyoが載りました!!
またあの感動をお楽しみください!♪・・・。


ひょっとして、オースティン狂さまの手? 投稿者:Pam  投稿日: 1月17日(土)14時50分23秒

オースティン狂さま>
プレミアの熱血レポートありがとうございます。
今、録画したものをまき戻してみたら、左端っこにブラウンの袖の手が握手されていたのが
みえました。ひょっとして、この方でしょうか?

それにしても、ファンのみなさん、チーム・ワークよくて、おヒュ‐さま接近を楽しまれた
ご様子、こちらも、うれしくなりました。携帯のカメラで実写する余裕はありましたか?



(わたしも、プレミアの葉書だせばよかったなぁ。。)オースティン狂様、40枚ぐらいだしたのでしょうか?

あと、日劇での初日挨拶で、どなたか来日なさるのでしょうか?
普通、これくらいおおがかりだと誰かきますよねぇ???

個人的には、リチャード・カーティス監督のインタビューをTVでもいいので、みてみたいです。

Clive Cleaver さま>

今日の王様のブランチにはでてなかったですねぇ。あとは、TBSの夜の10時ブロード・キャスターの中のまみちゃんの芸能情報にすがるとか?(10時半ぐらいからチェックです。)

英語でしゃべらナイトはインタビューがあるとしたら、ずーっとあとでしょう。予告が月曜日の
放送の終了間際にあります。夜11時40分ぐらい。

↓で、ShyushuさまがカキコしているCSN1の記者会見はたぶん、comin' soon TVと同じものですが、CSN1のほうが、有料(??)であるだけ、放送ははやいとおもいます。たぶん、宣伝的には、2/7の
ロード・ショー前になりますよね。

Shyushyuさま&Clive Cleaver さま>
日本女性のこころの奥に秘めた怖さって、、今どきの女の子にはあるのかなぁ?たまたま、
つきあった日本女性がそうだったりして。。。ひょっとして、通訳の誤訳かも、(戸田のナッチャンだったら
ありうる。)

そこのところを、はやく、ノーカット記者会見で聞いてみたいです。

では〜。


ちょっとだけ 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月17日(土)12時55分29秒

12:30から放送された CSN1「ウィークエンド・プレビュー」で少しだけおヒュー様が映り『ラブ・アクチュアリー』の日本版trailerが流れました。コリンのキスシーン(寸止め)もあった。来週放送分で記者会見の模様などをやるそうです。コリンのシーンをたっぷり流してほしいです。
1/13はトビー・マグワイヤーも来日してた。あの落ち着いた話し方がいいのよね。『サイダーハウス・ルール』のようなドラマものに沢山出演してほしいなー。


赤い風船 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月17日(土)08時33分14秒

♪あの子はどこの子?こんな夕暮れ〜・・・この歌をおヒュー様がご存知なのか定かではありませんが、オースティン狂様よかったですね。頑張っている姿が頭の中に浮かんできてすごく楽しめました。「赤い風船作戦」・・・コリン来日の際にやってみたいです。

☆Clive Cleaver様:えっ!おヒュー様にそんなことがあった(のかも)なんて知りませんでした。コリンの記事の紹介もありがとうございます。

☆りこ様:おヒュー様のインタビューありがとうございます。コリンのこと、やっぱり恐れているに違いないわー!でも実は褒めているのかもしれませんね。

☆アニエス様:バレエのことはぜんぜんわかりませんが今年もよろしくお願いします。こちらで時々名前がでてくるアダム・クーパーさんを今年になって初めてTVで見ました。春には日本で公演があるようですね。

☆タイム様:パリのお話楽しく読ませていただきました。名前は知っているけど実際どんな所だったかしらとフランスの旅行本を見たりしています。おなかの調子もよくなったようでよかったですね。

GWAPE出演者Essie Davisさんのインタビュー(BBC Breakfast)の中で見たことがないコリンのシーンがちょっとだけ映っています。ページ右上のvideoから見てください!!
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/film/3402591.stm


http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/film/3402851.stm


TUMBLEDOWN〜〜〜!! 投稿者:りこ  投稿日: 1月17日(土)07時52分47秒

皆様、おはようございます。昨夜深夜に、いつの間にかなぜかe-bayのページにいて、さらに「TUMBLEDOWN」が出ているのを発見。オークション終了までに数時間しかなく、でも気合で登録やらクレジットカードで支払えるか質問したりして、で、とうとう落札できてしまいました。信じられません。盆と正月がいっぺんにやってきた気分です。支払いとか上手くできるかちょっと不安ですが頑張ります。


音楽情報ほんの少し 投稿者:のん  投稿日: 1月17日(土)02時47分52秒

YOKO様
ご無沙汰してます、お久しぶりです。最近ちょっとバタバタしておりまして遅くなってしまって申し訳ありません。いつもColinの音楽ネタをありがとうございます!!

大した情報ではないので、こちらに書かせていただきます。

Kelly Joe Phelpsは2003年に日本盤が発売されています。恥ずかしながら未聴です。

Blurのボーカルのデーモンが最近5000枚(だったと思います)限定のソロアルバムをリリースしました。日本盤なしです。

The Flaming Lipsは昨年インディーズ時代のアルバムの集大成的ベストなどの日本盤リリースがいくつかありましたが、最新作は「YOSHIMI BATTLES〜」からの7曲入り輸入盤シングル(EP?)で、「EGO TRIPPING AT THE GATES OF HELL」です。
あと、LIPSのボーカルのウェインはTHE CHEMICAL BROTHERSの最新シングル曲「GOLDEN PASS」で歌っています。この曲は日本盤シングルもありますしケミカルの昨年発売のベスト盤に収録されていたと思います。

RYAN ADAMSは2枚連続リリースのEP「LOVE IS HELL」の第2弾を昨年12月にリリースしています。これは輸入盤のみのリリースです。

以上で〜す。


祝オースティン狂さま! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 1月17日(土)01時01分5秒

いるいる様、皆様、
こんばんは。おHugh様、おHugh様、と連呼して申し訳ありませんが、今晩だけはお許しを。

オースティン狂さま、
おめでとうございます!!!オースティン狂さまのお手、触らせてもらってもいいんですかっ!おHugh様の温もりが残っている内に、ぜひぜひ、「間接握手」させてくださ〜〜〜〜〜い!それから、サインもいただけたのですか?よかったですねぇ。しみじみ、思います。5月の無念が晴らせましたねっ。本当に、よかった!

Pam様、
詳しいテレビ情報をどうもありがとうございました。時間帯の情報も、とってもありがたいです。忘れてましたが(仕事のこと忘れてどーする!)、今日は一週間で一番忙しい金曜日だったので、ワイドショー関係は一切見られなかったのですが、教えていただいたその他の番組は絶対に見落とさないように頑張ります!

Syusyu様、
サイト情報をどうもありがとうございました。今日は一日中忙しかったので、自力で検索する時間がありませんでした。Syusyu様のリンクから見てきました。相変わらず、お口、絶好調ですよね。それから、CS情報もありがとうございます!

Pam様&Syusyu様、
なんか、おHugh様、日本人と付き合ったことがあるとかいう話、チラホラ見かけますよね。痛い目にあったことがあるのかな???

りこ様、
ニフティのご紹介ありがとうございました。ごめんなさいね、また、失礼な発言して。それから、来日記者会見で言ってることと少し違って、プレミアでは、コリン・ファース様とポルトガル女性とのラブストーリーが一番好きなようなことを言っていた、とも聞きました。

アニエス様、
おHugh様のこと、「素敵」と褒めてくださってありがとうございます。

タイム様、
おHugh様のこと、「ファンに優しい」と褒めてくださってありがとうございます。

せんたくかご様、
おHugh様、2泊3日だったそうです。無理してくれたのね、私たちのために。

tarako様、
おHugh様のこと、「cuteな表情」と褒めてくださってありがとうございます。

バディ様、
そうでしょ!コリン・ファース様と重なって想像しちゃいますよね。双子ですものね。

海外の方で、「Hugh Grant」で検索していたら、↓のページに行き当たりました。私がこちらのお部屋にお邪魔させていただく前の記事ですから、きっと皆様よくご存じの記事かと思いますので、こちらの方に小さく載せてみます。新しいお客様には喜んでいただけるかと思って。

記事のタイトル
Firth: 'don't call me Hugh Grant'

http://www.femail.co.uk/pages/standard/article.html?in_article_id=180035&in_page_id=2


インタビューにコリンの名前が2回出てました 投稿者:りこ  投稿日: 1月17日(土)00時55分24秒

みなさま、こんばんは。
ウィーンのお話に続き、韓国、パリのお話と、海外の素敵なエピソードいつもありがとうございます。

>タイムさま、Camilleに出てきたモンマルトルの階段って、有名な階段なのですか? もし良かったら教えて下さい。前にモンマルトルの小さなホテル?に泊まった時に、駅からホテルまで歩いたのですが、石段が多い街だった記憶があります。時差ボケで、石段の途中で一休みした時に見上げた空には満月が。周囲の建物とグッドマッチでまるで絵葉書を見ているようでした。モン・サン・ミッシェルは次のフランス旅行のお楽しみ用に"お取り置き"ですね(笑)

今回のおヒュー様のインタビューに、コリンの名前が2度ほど出てきました。以下のHPにあるヒューの3枚の写真、どれをクリックしてもインタビュー記事に行けます。

http://theater.nifty.com/presss/040116/main.htm


お久しぶりです 投稿者:アニエス  投稿日: 1月16日(金)22時26分21秒

私も、すごーくおくればせながら、今年も、よろしく
お願いします。
私も見ましたー。めざましテレビ。
おヒューさま、素敵でしたね。コリンも映像で、少し
見れたし、朝からとても、得した気分でした。
オースティン狂さま、本当にうらやましいですぅ。
ここで、またまた、バレエのお話です。
今日の深夜、正確には、明日になるのですが
BS2、2時5分から、パリ・オペラ座バレエの「ル・パルク」
が゛放映されます。興味のある方は、ぜひ、ご覧に
なってください。現代の振り付け家のものですが
テーマは、ずばり、愛の形?で、わかりやすい作品です。
男性をひきつけるために、女性が男装したり
わざと、気絶したり。
やはり、昔から、おふらんすは違いますね。
衣装も、ルイ王朝の頃をおもわせるもので
いいですよ。


遅ればせながら・・・ 投稿者:タイム  投稿日: 1月16日(金)20時02分13秒

いるいるさま、みなさま、遅ればせながらどうぞ今年もよろしくお願い致します。
オースティン狂さまのおヒューさまレポートに興奮してしまって出てきました。
オースティン狂さま、本当に本当によかったですね!!
おヒューさまも、とってもファンに優しかったのね。
そのお話や、ファン同士の連携プレイに感動して胸がいっぱいです。
ホント、ほんと、よかった。
コリンが来たら、やっぱりそんな風にガードが固くなるのかしら?何と言っても熱狂的なファンが多いから。

話は変わりますが、年末年始、パリに行ってきました。
行く前に、行ってらっしゃいメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。
パリは初めてで、そりゃあ感動しました。
ヨーロッパの田舎のハンガリーからだったせいもあってか、デパートに行ってもどこへ行っても”すごいよ〜”と興奮しまくりでした。
初めに飛ばしすぎて、ハンガリーではなかなか食することのできない魚介類を食べまくったり、歩き回りすぎて疲れやら冷え(結構寒かったです)やらのせいか、4日目にオルセーを見ている最中にダウンして、ホテルに戻ってからトイレの往復・・・。
その後も遠くに行く自信がなくて、結局ベルサイユもモンサンミッシェルにも行かず、美術館やエッフェル塔など近場の名所を巡っていました。
実は密かにパリに行ったら絶対やりたいことがあったのです。それはカミーユの冒頭にあるモンマルトルの階段とブーローニュの森とセーヌ川のほとりを歩くということで、季節もちょうど冬でモンマルトルの丘の眺めは、カミーユそのもので気分に浸っていました(はっきり言ってアホです)。
ブーローニュの森は、入ったところが悪かったのか何となく怪しげな雰囲気で、時間もなかったので早々に退散しました。
映画館の前でデカデカとLAのポスターがあると、コリンに向かって手を振り、ルーブルでもフェルメール2点(レースを編む女・天文学者)をきっちりチェックし、と家族に呆れられながらの旅行でした。
やっと今週に入ってからおなかの調子も戻ってきて、パリで食べられなかったいろんなものがいろいろ後悔されるこの頃です。

>いるいるさま・・・ひどい風邪をひかれたとのこと、もうよくなられましたか?いろいろお忙しい中、こうしてコリンの掲示板を運営して下さって、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。

>どいちぇさま・・・HPのウィーンの写真、見たことのあるところが沢山あってとっても楽しかったです。年末に日本人が多かったのは、1200人の教材関係の会社の団体旅行があったそうで、そのせいだったのだと思います。友達がホテルが取れなかったり、どこへ行っても日本人だらけで疲れたと言ってました。大観覧車はできれば”第三の男”を見直してから行きたいのですが、そううまくはいかないかな。

>オースティン狂さま、テレサさま・・・恥ずかしながら、Alone again...naturallyはお二人のカキコまで気が付きませんでした。そうだったのか!

>まゆみんごさま・・・遅ればせながら、お帰りなさいませ。ずっと海外で暮らしていらっしゃったまゆみんごさまが日本に戻られ、ずっと日本にいた私が今こうやって海外にいることが何だか不思議な気がします。貴重な経験が生かせる道に進めるといいですね。


オースティン狂さま 投稿者:せんたくかご  投稿日: 1月16日(金)15時23分59秒

うわーおめでとうございます!
とうとうリアルおヒュー様にお会いになれたのですね!しかも握手まで!!!
よかった、よかった!
来客があったのですが今日一日、成田まで車を飛ばしたい衝動をおさえてました。もう帰っちゃったかな〜


Pam様の疑問にもお答えです。 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月16日(金)14時50分14秒

昨日、行ってまいりましたわ。プレミア!
今朝、「めざましテレビ」見たかた〜、あの握手してる人たちの中に(実際には映像から、はみ出てました)私もいたのです。あ〜〜、おヒュー様の暖かい手の感触が忘れられません。

現役大学生のMさんがおヒュー様ファン7人の命を受けて、朝の9時から並んでいてくださいました。その間、小さいお子様がいて夜出られない専業主婦のコリンファン(こちらのBBSの熱心なROM専)にしておヒュー様ファンのMさんが陣中見舞いに訪れたり、隊長がはるばるお昼休みに会社を抜け出してお昼を差し入れしたり、この日のために会社を休んだ方が交替してくれたりで、なんとか先頭の位置を保ったまま(私も会社を早退)、6時半の開場を迎え、L.A.色のヘリウムガス風船持っていざ出撃!しようとしたら、風船没収です。飛んでいったら困る、という理由でした。隊長秘策の作戦は見事腰砕け。
しかし、三階まで走った甲斐あって、プレスの後ろの、一般席では考えられうる限りの良い席を確保。その足ですぐにまた下まで戻っておヒュー様が登っていらっしゃるであろう赤じゅうたんの近くにいざ出撃。
あのプレミアの主催者って、せっかくの赤じゅうたんの近くにファンを寄せ付けないようにしてあって、私たちが行けるのは、赤じゅうたんから離れたほんの少しのスペースで、しかも柵がばっちり。柵の前に立てるのはほんの4−5人ってところです。赤じゅうたんの階段をあがってきたところには、沢山の報道陣のカメラで、ほとんどおヒュー様が見えない状態。主催者はファンをなんだと思ってるんでしょう!それでも柵の近くに陣取り、階段の下でわぁ〜と上がった少しの歓声をたよりに(この階段の下にいる人たちもちょっと不明な人たちです。)、目をこらしていると、見えました、ブラウンの髪の毛が。階段を上りきったところでちょっと立ち止まったので、こちらを向いてもらいたい一心で歓声を上げ、持っていた赤い風船(空気入り・ゆえに没収まぬがれ)を振りました。そうしたらこちらに気がついたおヒュー様が、報道陣をかきわけてつかつかとやってきて、握手してくれたりサインしてくれたりしたんです。もう〜〜、なんて親切なの〜〜!ファンの気持ちをしっかりキープですぅ。
舞台挨拶も夢見ごこちの昨夜でした。

Clive Cleaver様にも、この私の手でよかったら握手してさしあげたいわぁ。


いいな、いいなあ〜 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月16日(金)12時38分56秒

オースティン狂さまいいなー、そう思うばかりです・・・コリンのことも語ってくれたのでしょうか・・・せめて笑っていいともかマシューTVに出演して帰国してほしいな・・・
Clive Cleaver様、オースティン狂様、すでに見つけられていると思いますが、来日記者会見について載っているサイトです。
MTVのサイトにも載っていた!(2/5・Movie Screenで放送するらしい)
http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=01&day=15&no=1


これはコリンファンも楽しめる情報あり・・・Yahooムービーより
http://event.movies.yahoo.co.jp/loveactually/
ほかにも今週か来週末のCSN1のウィークエンドプレビューで少しだけ扱われるかもしれません。(CSN1で『ラブアク』のCM短いけど見れますよー)

☆バディ様・Pam様:そんな時間帯にも芸能情報やっていたんですね・・・見逃した・・・涙

☆Pam様:ずばり「恨み」でしょう。ジョーダンですけど・・・。最近日本が舞台になっている作品(キルビル、ロスト・イン・トランスレイション、ラストサムライ等)があるので、もしおヒュー様が見ていたら日本女性について何かしら思うことがあったのかもしれませんね。英語でしゃべらナイト・・・おお、いいですね。

☆どいちぇ様:やっと朝すんなりと起きれるようになりました(笑)。


おヒュー様って・・やっぱり人気。 投稿者:tarako  投稿日: 1月16日(金)10時00分39秒

バディさま、Pamさま、見れたんだぁ!
私も、朝っぱらからずっとTVつけてあっちこっち回してましたが見れなかった・・涙!
めざまし、見てたんだけど、なんかハワイばっか写ってたので油断しました。ちょうどその頃は牛追いの如く息子を玄関へとせきたててましたので見れなかったんだわ・・残念!

ラブアク一緒に見た連れは(ずっと若い女の子)やっぱリH・グラントって素敵だよねェ・・とばかり感想を漏らしてて、コリンがあんなに素敵なのに何の言及もなかった、私は言いまくってましたが。さすが、おヒュー様すそ野が広いんだわ〜。もう一人のお目当てサントロ君、眼鏡顔がすごくかわい〜の、でもめがねとると微妙に私の目がマイナス5点と採点してしまう、結果としてはリックマンさまのちょっと困ったようなとぼけ顔もクマさんみたいなリーアムも素敵だけど、これが好みって事でしょうねぇ・・冬には、あのコートコリンにくるまれたいなあ・・夢、だす。
でも、子供たちに聖歌を歌うとこ、(お付きの人も)あのおヒューさまって、あんなCuteな表情、他の俳優にはちょっと出来ないですよね。


めざましのほうだったんだぁ。 投稿者:Pam  投稿日: 1月16日(金)09時19分52秒

Clive Cleaver さま、バディさま>

ひょっとしてとおもいつつ、8chを7:15分からみてたら、東山くんのロミオのキッス・シーンのあとに、ちらっと、LAのシーンとおヒュ‐さまのコメントが放送されました。(めざましtvです。)

Clive Cleaver さま>

それにしても、花道まで、セッティングされて、握手してもらったファンの人たち、何時からならんだんでしょうね。ご苦労様です。

ノーカット記者会見は22日までは、ラスト・サムライの渡辺さんのノミネートについての記者会見のもよう。。。

あとは、土曜日の王様のブランチ、大体10:30ぐらいから、映画特集できっとでてきます。
それから、ずーっとあとになって、月曜日のNHKの英語でしゃべらナイトかな?
今日の午後のわいど・しょーはチェックすべしです。

SHYUSHYUさま>
下のサイトでいってた、日本女性は心の中に恐さをもっているとはどんな意味なのかなぁ?
原文もチェックしてみたいですね。


めざましテレビ見ました?! 投稿者:バディ  投稿日: 1月16日(金)07時59分39秒

わたしゃ、おヒュー様とコリンが重なって、異様に興奮しただ!!!しかもコリンのチュウが映っただ!!!


おヒュー様、緊急来日・・・だ・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 1月16日(金)05時13分36秒

いるいる様、皆様、おはようございます!
まあ、おヒュー様、緊急来日されたのですね!ずずーっと下のほうを見てくださいませ!
http://loveactually.entertainment.msn.co.jp/


スポニチより
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/01/16/04.html


コリン来日シナリオって、ワクワクしますね〜 投稿者:りこ  投稿日: 1月15日(木)19時13分17秒

>Tak様、情報ありがとうございます。映画の前売りと絵画展の前売りがセットで販売されるだなんて、とても嬉しいです。なんか、わくわくしてしまいますね。それから、ロンドンの地下鉄に貼ってあったポスターをご紹介下さっていたHPの作成者の方なのですねー。昨日YOKO様がURLをご紹介下さっていて、早速見てとても楽しませて頂いていました。ありがとうございます。

>YOKOさま、コリン来日シナリオのエピソード2、もうスゴすぎです〜!! どこがスゴイって、YOKO様って想像の中に事実(絵画展、主催者、YTV)を実にさり気なく取り込んでいらっしゃるから、俄然妄想!?が現実味を帯びてくるんですよね。Tak様の書き込み、お読みになりましたか? 映画と絵画展の前売りセット券が販売されるそうです。後はもうコリンが来日するだけですよ。紅白のリボンを純銀(ステンレスかな、やっぱり)の鋏でカットするコリン(カメラ目線で)。もうスーツがすごく似合っちゃうんでしょうね。大人の魅力で日本のファンを悩殺して欲しいです。

>Clive Cleaver様、おヒュー様の来日がとっても良く効くお薬になって本当に良かったです!! チケットを譲って下さるとのご親切なメッセージは読んでいたのですが、今まで一度もカキコしたことがなかったので虫が良い気がしちゃって。それにその時点ではおヒュー様の来日もないハズだったので(T T)... 明日からTVが楽しみですね。

>どいちぇ様、雪のウィーン、見たいです〜〜〜!! グラーベンの写真、目を凝らして見てたんですが、道路や記念碑が白く雪が降った後のように見えるんですが、やっぱり「見える」だけで曇っているだけなんですよね。今週末は雪なのですか。『雪のベルリン』も美しいのでしょうね〜。


Shakespeare in Love 投稿者:Pam  投稿日: 1月15日(木)17時48分34秒

今日は、アマゾン・ジャパンからSILのDVDが届きました。今は、キャンペーン期間中なので、
一時よりぐ〜んと値下がりして、2500円とお得です。削除シーンやメイキング・ドキュメンタリーなど特典もたくさんあって、何度もみている作品ながら楽しめそうです。

ほんのちょっぴりですが、コリンのインタビューもメイキングにあり、
Academy Award Winning Costumesのなかにも、撮影の合間に大笑いしているコリンの
姿もうつってます。

また、削除シーンには、最後のウィルの創作シーンに登場する海中シーンもくっきり。
本編よりもはっきり、沈んでいくウェセックス卿の顔がみえます。(悲しいけど。)

これと同時期にロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドの名作”追憶”(同じく2500円)も届きました。何度見ても、ジーンと来る名画ですが、やっぱり、TELLYではなく、劇場の大画面でみたいですね。。。

最近は、ローマの休日などの、名画のDVDが楽しくなってきました。(これも、劇場の
方がいいんですが、なかなかね。。)


初めまして。 投稿者:Tak  投稿日: 1月15日(木)17時11分16秒

こんにちは,初めまして。

「Girl with a pearl earring」を検索していてこちらの掲示板に辿り着きました。
フェルメールの大ファンでこの映画が4月から上映されると知り今から楽しみにしている者です。

昨日,NYで既にこの映画を観たという知人からパンフレットの画像など送ってもらいました。
表紙その他upしてあります。雰囲気だけは伝わって来るかと思います。

また,先日渋谷ユーロスペースに置いてあったこの映画のチラシもあります。
それによりますと,映画の前売りと「オランダ・フランドル絵画」展の前売りがセットで
2500円で近々販売されるそうです。
映画の事は素人の私ですので,何か情報とかありましたら是非教えて頂ければ幸いです。
それでは。

http://www.icnet.ne.jp/~take/


ありがとうございました 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 1月15日(木)13時44分27秒

Pam様、
comin' soon TV と テレビの情報をどうもありがとうございました。早速、サイトで番組表を確認してきました。あとは、実家のケーブル会社のところで調べてみます。助かります!本当にありがとうございました! 朝のワイドショーの方は、急に姑に用事を頼まれて見逃しましたが、明日のワイドショーに今日の記者会見やプレミアの様子が紹介されるかもしれませんね。

りこ様、
体調のこと、お気遣い下さいまして、ありがとうございます。「病は気から、元気も気から」って感じで、おHugh様が日本に到着された頃から段々と体調が戻ってきました。おHugh様からの霊力が届いたのかしらん!りこ様、もう少し早く某BBSを覗かれたら、プレミア・チケットが手に入ったかも知れませんでしたね。あとは、テレビやネット上の動画を期待しましょうね!

オースティン狂様、
昨年5月のこと、よく覚えています。今度こそ、プレミア会場だけじゃなくて、至近距離でもおHugh様に会えることを、心からお祈りしています。もし、実現したら、絶対にハグですよ、ハグ!

取り急ぎ、お礼まで。本日は、落ち着きませんわ〜


週末は雪になるそうです 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月15日(木)06時07分24秒

いるいる様、皆様、こんばんは。
おお、おヒュー様が来日なさってるのですか。ファンの皆様の壊れたレポート、楽しみに待っています!

>ジョーン様:
マリー・アントワネットのお母さん、マリア・テレジアですね〜。あの「アマデウス」のヨーゼフ2世のお母さんでもあります。肝っ玉おっかあって感じ(笑)。モーツァルトのお墓、もちろん当時のものじゃないでしょう。だって共同墓地だもん。いつ建てられたのかは知らないです。


>テレサ様:
おお〜、お元気そうでなによりです。スタバには行かなかったんですよ〜、あそこは混んでいるし、高いのです(相変わらずケチです、私)。それにコリンはやっぱり来なかっただろうなぁ〜、レッヒでロケらしいし、それに時期がその時だったのかどうか???スペイン、行って見たいです!あそこも地域色が豊かだろうから、いろんな街に行くのが楽しいのでしょうね!


>りこ様:
実際のウィーンの街は、もっと綺麗なんですよ〜。写真を撮った日はずっと曇りでしたし。次の日は雪で、その日の写真はなかなか雰囲気がいいのです。


>ベントン様:
伝記を読むのがお好きなのですね〜。私は小学生の頃、体が弱かったのでよく本を読みましたが、伝記はどうだったかなぁ〜。少しは読んだはずですが…。モーツァルトのお墓、私が行った時は、その墓地に私1人だったので、ゆっくりお参り(?)することができたのですが、その帰り道、団体様がいらっしゃって(笑)それと一緒にならなくってよかったなぁ〜としみじみ思いました。


>エレノア様:
ブリューゲルの絵、いいですよね!華があるわけじゃなくって、とっても素朴なんだけど、でもじっくり見たくなります。雪の中を狩りしている絵(題名は何でしたっけ?)、私も好きですよ〜。ああいう絵が好きな一方、クリムトも好きという、あまり系統だってない好みです(笑)。ミュシャも好き。


>YOKO様:
ウィーンでコンサートめぐり、いいですね!ついでにベルリンにもいらっしゃいません??「世界の2大オケを聴く−ウィーン・ベルリン10日間」とか(爆笑)。「わたしをオペラに連れてって、コリン編」って、なんだかお洒落ですねぇ〜。オペラに疎い私に書けるだろうか…。なになに、せんたくかご様とコリンで妄想話を書いているんですか?楽しみに待ってます(笑)。

さて、こちらのお部屋にはローワン・アトキンソンさんの「Blackadder」のファンの方がたくさんいらっしゃったように思いますが、今Amazon.UKでセールしてますね。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005OCTI/202-0736545-2026242
BOX SETで、一体何枚組みなのだろうか???

それでは、また〜。

http://de.geocities.com/erilingjapan/


Ciaran Hinds 氏の 投稿者:YOKO  投稿日: 1月15日(木)01時43分56秒

うわぁ、りあさま、りこさま、ごめんなさい!お名前間違えちゃうなんて本当に失礼しました。


>りこさま:まだ妄想爆走中です(笑)東京展開幕のテープカットをしたあと、東京都美術館の中で、公開されるフェルメールの「画家のアトリエ」にちなんでGWAPEが上映される。もちろんコリンも出席。主催が読売新聞社なのでYTVが展覧会の見どころを紹介する30分番組を作って、その中でコリンは「あなたにとってフェルメール作品はどんな魅力がありますか」とかってインタビューされるのだ・・・実現したらどうしよう(^^)

>オースティン狂さま:今日はオースティン狂さまが第一種接近遭遇以上を体験されますように!!Good luck!

そうだ、表題の件ですがCiaran Hinds氏お好きなめいりんさま、ご覧になっていらっしゃるかしら?
きょうから4回シリーズでBBC Radio 7で"Jane Eyre"が放送されます(オンラインで聞くことができます)Hinds氏がロチェスターで、Sophie Thompson(Relative Valuesのモクスィー)がジェーンだそうです。Thurs.1:00amということはこちらでは午前10時ですね。
ロチェスター氏が出てくるのは次回くらいからかな?


http://www.bbc.co.uk/bbc7/drama/7drama.shtml
↑の放送予定表を見ていたら"Lost Empires"もありました。どんな具合に脚色されるんだろう・・・


ああん、オースティン狂さま 投稿者:りこ  投稿日: 1月15日(木)00時16分0秒

それはちょっと(ものスゴク…)残念でしたね。でも明日があります。今夜は英気を養うべく、早めにお休みになって下さいね。続報、楽しみにしています。我らがコリンが初来日した時のシュミレーションさせて頂きますね(^^)