ようこそ! いるいるの部屋へ

1月27日から31日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


あたたかいお言葉 投稿者:まひろ  投稿日: 1月31日(土)23時20分15秒

こんばんは。
皆様暖かいお言葉ありがとうございました(;-;)
ここの方々って皆さんいい人ばっかだ〜って独り言いってたら、子供が「お母さんこの間から独り言多いね。」って・・・
そう言えば部屋の片付けとかしてる時も、BJDとかをBGM?代わりにつけていて独り言の多さとニヤニヤに
子供がかなりひいていたのを思い出した・・・

>バディ様・chiao様
ホルモン解説ありがとうございました〜\(--;)
私、よく言葉の意味や読みを間違って「正々堂々」と言ってる事があるんですよ。
いつも主人や友人にさりげなく嫌味言われて苛められてるんです(ToT)

>せんたくかご様
せんたくかご様のご主人もかなりお優しい!!いっぱいプレゼントも下さって理解力のある方ですね。
うちの主人は私の「怪しい思い出し笑い」ですでにひきまくっております(-"-;)
今日赤毛のアンをレンタルしてきました。
私は風邪で少し熱があるので友人が借りてきてくれたのですが、せんたくかご様にすすめて頂いたビデオはすでにレンタル中で、
店員に調べてもらったら1週間戻ってこないと言われたらしく「特別版」をレンタルしてきてくれました。
これがせんたくかご様の言われていた「オリジナル版」でしょうか?
見ないともったいないなぁと思って、まず一枚先ほど見終わりました。すごくテンポが早く目まぐるしかったですが、アンとアンと関わる人達が
がすごく魅力的で長時間いっきに見てしまいました。続きがすごく見たいので、次はアンの青春を今夜見てしまいます!
完結編のアンの結婚(でしたっけ?)はレンタル中だったようなのですが、やっぱり最後まで見る価値ありですよね?
で、完全版はまた一味違うんでしょうか?また半額中に戻ってきたらレンタルしてきます。

>ベントン様・ジョーン様
昨夜、主人と晩酌しながらP&Pの事を語りに語りまくってしまいました(笑)
熱があるのにお酒を飲んでたせいか、いつもトロトロしゃべる私がすごい勢いで語っておりました(*ーー*)・・・
最後は何を言いたいのか自分でもわからなくなって、やっぱり「とにかくカッコイイのよ」で〆!!
主人はさりげなーく寝室へと消えて行きました(^^;ゞ
主人に語った事は削除できないので、また何かの時に思い出して笑われるんだろうなぁ・・・
P&Pを見た後のBJDはまだなんですが、P&Pを見ていたら、ここがBJDのあのシーンに当るんだって思い出しながら見ていました。
またBJDを見るのが楽しみです。


>テレサ様
BJDでコリンにひかれた時も、映画の最後の最後で「ん?なんかいいぞー」って感じでコリンにはまったんです。
初めは単純にブリジットのおもしろさとおヒュー様の底の浅い役へのはまり具合が最高でテンポもよく楽しんでたんですが、
今思うとなんとなくコリンの存在はどこかにひっかかってたような気がするんですね。だけど、それが何かと言われれば
よくわからない(^^;ゞ 最終的にはあの目とちょっとした表情がいいわぁ〜って感じでした。
今でもBJDを見ると「ムヒヒ」って感じで一人にやけて見てるだけですから、映画を深く読むなんて私には到底無理なんだと思います(笑)
でも掘った穴の中から懲りもせず参加させてもらいます!

>シェルエックス様
LAの試写会行かれたのですね〜。うらやましーです。私最後の最後まではずれっぱなしでした(ToT)
コリンのキスシーンは綺麗だったのですね。期待しまくりです。
試写会で立ち見ってありなんですか?不思議ですね・・・  もうすぐ公開なので私も早く見に行きたい!

長くなりました・・・ではまた


みた!みた!みたー! 投稿者:せんたくかご  投稿日: 1月31日(土)22時27分6秒

いるいるさま みなさま こんばんは〜昨夜からとうとううちのチビも風邪にみまわれてます。さー今夜も看病だー

「My life so far」フレイザー君役の子はケネス・ブラナーに似ていません?みんなに「フレイザー」って呼ばれるのが面白かった。30歳くらいに成長した彼をみてみたいものです。
とーぜん日本語字幕なしでみるので理解できるか不安でしたが、この作品はとーってもそれぞれの感情がわかりやすかったです。こんなに離れているのに表情が伝わるのっておもしろいなー。
奥さんが鏡の前で自分のスタイルを気にしながら「恋とはどんなものかしら」鼻歌で歌ってましたね(「P&P」をパロった?)。もーそんなかわいい奥さんをかなしませちゃだめー。それでも閉鎖的な田舎にイレーヌ・ジャコブ(トリコロール「赤の愛」いらいですが、大人になっていてビックリした。)なら、ちょっとよろめく気持ちわかるかも。しかもドロドロな気持ちからじゃなく、転校生にちょっかい出す男の子のようでかわいいんだけどね。特に、病気で寝ているフレイザー君に映写機でママに手を振ってと言うところなんか、「こらーことのじゅーだーいさわかってんのかー」と突っ込みいれました。あの奥さんの表情きれいだったー
使用人の雰囲気も楽しかったー鳥の羽をむしりとる所とかティーブレイクのおしゃべりとか。
「I'm so sorry」のあの顔は反則?ほんとうにごめんね〜って伝わってきて「まったくもー子供なんだから!」といいながらもイイコイイコしちゃいそう。ある意味、奥様族の敵か?
しかもこの作品が小説「BJD2」のコリンインタビューにでてくる映画なんだーと思うと楽しさもアップ。いろんなコリンを堪能できる一本でした。

「戦場(武器)よさらば」
成人の日(オースティン狂さま・娘さんおめでとうございます。)、私は雪がちらつく神田にいました。古書店でずーーっと欲しかった「シネアルバム/ゲーリー・クーパー」を手にしてルンルンで帰りました。(旦那は定価1900円が3200円なので「げ、何で古本がー」と言っていた)
この3日後にビデオ屋の棚のずーーっと上にこの作品のDVDがあり、これまた小躍りして帰りました。
このクーパーは今までみた中で一番、生っぽかったです。出会ったその日にメイクラブしちゃうという、1932年当時ではかなりぎりぎりの設定だったはず。そんな不埒な男を演ずるのに必要な「男」がでていて、足じたばたして声にならない声をあげてました。それと、まだスタークープが確立される前の時期で、クーパー自身も演技に集中している感じがします。この作品のトップスターはヒロインのヘレン・ヘイズで(クーパーは2番目のクレジット)、彼女になった気分でクーパーを待つとさらに気分も盛り上がります。
戦場を去るクーパーは意外でしたが、第二次大戦に入る前の作品だから許されたんだろうな〜。戦時中ともなれば無理ですよね。1943年の「誰が為め〜」ではあのラストしか考えられないもの。
アカデミー撮影賞と録音賞をとっているのですが、特に爆音などリアルでした。それと映画を最後までみると「プツッ」と無音になるんですが、そこで逆にずーっとノイズがあったことに気づくのです。それがクーパーの作品をみたんだな〜という感慨を深くしてくれました。

ビールの銘柄―アメリカではビールを頼む時に銘柄をいわなければならないですが、どういう銘柄を頼むかでも、その人のひととなりとか気分とかが分かるようになっているんだろうな〜
「LA」ではウィスコンシンへ行ったコリンが「king of beers」を頼むシーンを楽しみにしてます。
ところでウィスコンシンってどんなとこ?ってことで調べてたら、千葉県民のみなさん千葉県とウィスコンシン州が姉妹提携してるって知ってました?私は知らなんだ。(↓参照)
「おーい牛写ってんぞーガールハントには不向きそうだぞ、コリン君」

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_seisaku/3/kokusai/wisconsin-j.html


あ〜〜、思い出した、tarako様。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月31日(土)19時32分54秒

すんげー腹立ったの、昨日の試写会。ちょっと遠くの席で私には何も出来なかったんですが(近くにいても何も出来ないが、睨んでたな絶対)、どこかのバカが携帯マナーモードにしかしてなかったのか、バイブがうなる音が30秒以上してた。確かJamieがプロポーズする時だったと思うBGMほとんど鳴ってないとこだった。きっとバックに入れてて探してたな、ありゃあ。あ〜腹立つ。ところでそういうの口挟むのって年取った証拠なの?やっぱり。


たまに来てこんな質問 投稿者:さくる  投稿日: 1月31日(土)18時32分11秒

みなさん、ごぶさたしています。
いきなりの上筋違いで申し訳ないんですけど、こちらには教養豊かなお姉様方が多いので、そこ見込んで、うちのパパがここしばらくとても知りたがっていることをカキコしてみます。
ご存じの方がいらしたらぜひ教えてくださいませ。
アメリカの現代文学者、リチャード・パワーズの『ガラテア2.2』が若島正さんの訳でみすず書房から出ています。人工知能の「ヘレン」と作者の分身・リチャードが愛した「北米のソプラノ歌手」とは誰かっていうことなんですの。
訳の若島さんは誰かわかっていて、その歌手の歌うヘンリー・パーセルの「夕べの賛美歌」という小曲と、アルフォンソ・フェラボスコの「美は水の上に立てり」のCD2枚を聴きながらあとがきを書いたっていうんです。翻訳者の特権として、その歌手が誰だか明かさないって。
パパはいろいろ調べたり検索したりしてるんだけど、もとより「ソプラノ歌手」についての下地がないものだから皆目見当がつかないの。私だってもっとわからない。
どうか私たちサブカル夫婦に正統派の教養の光を...。

LA、PTAの仲良しさんたちといくつもりですが、レディスデイの11日がお休みだから18日になりそう。とても我慢できないので、一人でまず1回観にいくつもりです。
観たらもちろん、カキコに参りまーす。


おかしい・・シェル様って。 投稿者:tarako  投稿日: 1月31日(土)18時13分18秒

なんだかわかるその気持ち・・私もかってはどこ吹く風の女だったのですが、お年とともにだまってられなくなって来てます。特に映画館の中のおしゃべり、きっぱりはっきり静かにするように言ってしまいます・・・でも教えてもらったそのおば様はきっと、びっくりしながら感謝してると思います。
シネマジャックのコリンインタブーはニフティーインタブーの抜粋だと思います。当然、意外に短かったのかもしれない、、何せ集中してみてるんで時間の長短の感覚ないです。アラン・リックマンとか、おヒュー様相手役の女優さんとか、キーラ・ナイトレイに思いを寄せる彼とか、R・アトキンスとかのインタブーもあってちょっと盛りだくさんな気がしました。
ラブアク、私の好きなエピはビル・ナイおじじロッカーとマネージャー(もう涙こぼれた)、キーラとだんなの友達話(この彼いい感じ)、あくまでおバカのもてない男話・・です、変かな!?

Tumbledownですが、私のは画質ひどいです、例のkarenさんからのものですが、でも見れるだけでうれしいので文句は言えません。OOTBはほんとにレアなものですよね・・でも100ドルって・・チョイ手が出ない。


ふしぎなマチルダばあや 投稿者:りあ  投稿日: 1月31日(土)14時44分38秒

>シェルエックスさま コリンがエマと共演するっていう映画、たぶん、これが原作じゃないでしょうかね。子供向けの本です。子沢山の家に乗り込んできたナニー・マチルダがしつけの出来てない子供達を徹底的に鍛えなおす(魔法を使って)というお話だったような。もし、そうだとすれば、エマはナニー、コリンは子沢山のお父さん役かなあ。
検索してしらべたら、日本では 絶版になっていますね。最寄の図書館の児童室にはあるかもしれませんよ。クリスチアナ・ブランドはミステリー作家です。たくさん、日本にも翻訳されていますよ。

4. Nurse Matilda
Variety reports: "[Lindsay] Doran also has inked a deal with her "Sense and Sensibility" writer-star Emma Thompson to adapt the Brit "Nurse Matilda" book series. Thompson also is attached to star in the film a nurse who uses magic to change the behavior of 13 incorrigible kids." Variety, Nov 30, 1998

ふしぎなマチルダばあや(ファンシ−ロマン )
クリスチアナ・ブランド/矢川澄子 /学習研究社 1982/12出版
208p 19cm NDC:K933 \580(税別) 絶版

ラブ・アクチュアリー、ご観賞おめでとうございます。
マーク、ほんと素敵ですよね。同感!


ラブ・アクチュアリー 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月31日(土)13時07分25秒

ラブ・アクチュアリー試写会遂に行きました。試写会で開場を待って並んでいた時に、ちょうどポスターの真横くらいだったのですが、後ろに並んでたおば(あ)ちゃん連れがそのポスターのコリンを指さして、「あら〜、この人見たことあるわ〜」(そうでしょそうでしょ)「誰だったかな〜?」(下にコリン・ファースて書いてあるやろ)「あ、そうそうこのヒュー・グラントと共演してたの、なんて言う映画だったかしら」(真ん中にBJDて書いてあるやろ、気付け!)「ど忘れしたー。とっても面白かったのよ、あなた見たかしら?ああ、なんて言う映画だったかしら。この人と、あとシカゴに出てた人と出てたんだけど」というのを延々聞かされて(もっともっと長かったんです)、我慢出来ず「ブリジット・ジョーンズの日記です」「レニー・ゼルウィガーです」と、口をはさんでしまいました。今までそんなこと1回もしたこと無かったのになー。
LAは、当然コリンはメチャかっこよかったですー。そいでちゃんとした綺麗なキスシーンもコリンだけだったし。おいしかったなぁ。ところで、全く話の通じない二人であんなに話がかみ合うというか、同じこと話すわけないよねー。日本語字幕だけ読んでるとまるで会話してるみたいでした。利益の何%とかいう話のところなんてね。映画全体で気に入ったのは親友の奥さんに恋してる男の話と義父&息子の話。Markが早いランチの約束があると通りに出ていったところ、とっても好き。試写会で立ち見出てました。そんなこと有り?

>バディ様 ジム・カヴィーゼルっていったい何の話してるんだろ?語りかける相手間違ってんじゃねえの?と言うくらい忘れてました。モンテ・クリスト伯の彼ですね。私がこういう顔好みっていうとこ読んでやっと思い出しました。私がそういうこと書いたってバディ様よく覚えてらしたわねぇ。やっぱり私のこと愛してるのね。(久しぶりに、はあと)

>エレノア様、ベントン様 そのWorking Titleの6000円もするとかいう本。私も見て見たいです。でもきっと買いはしないな。タイム様なら買うだろうな。つか、もう持ってたりして。

>りあ様、シネマジャック見れねーよー。T^T バディ様、tarako様ご覧になれたのね。前にていちん様がご紹介して下さった珠玉のニフティーのインタビューより長かったですか?もう一回リンク張ってみます。
http://theater.nifty.com/interview/031205/main.htm

>りこ様、Tumbledownもう到着した頃でしょうか?e-bayと言えば今Out of the Blueが出てて現在の入札価額が100ドルを超えてるとアメリカのファンのメーリングリストで話題になってます。これってテレビで放送されただけだから録画したのを売ってるんだよねー。ぼろ儲けだよねー。私はこの話に触発されて、借りてダビングしていたOOTB久しぶりに見てしまいました。でもダビングのダビング、ぐらいでひどい画質なんだよね。綺麗な画質のOOTB若干欲しい気もする。眉毛がないコリン怖いー。かわゆいキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てます。

このごろよく「真珠の耳飾りの少女」の絵をメディアとかで目にする機会が多いと思いません?なんかのCMにも使われてたし、ちょっと前ですがハウステンボスの花の運河とかいうのにも使われてたんですよ。運河に浮いている花壇に咲いた花を上から見たら絵に見えるの。で極めつけは旦那に「この絵、リングにかけろ(漫画)に出てきた。この画家って目の表現に白を使った初めての画家だってよ」って言われたこと。妊娠すると妊婦が目に付くっていうのと一緒なのかなー。

Karenさんのサイトの情報によるとコリン、NannyMcPheeというのにエマトンと一緒に出るとのことですが、Nurse Matildaが原作との話。これってイギリスでは有名な本なの?誰か教えて〜ん。もしかして日本でも有名?


おひさです。 投稿者:tarako  投稿日: 1月31日(土)11時45分12秒

私も、タイミング良くWOWOWシネマジャック見れました。息子がインフルエンザで家にじっとしてなくちゃいけないので、おかゆあげたり熱計ったりしてた、そのおかげかも!!
バディさまの言う通り、非常に濃い内容で思いのほか楽しんじゃいました。コリンもリーアムも自分の映画見るの嫌いだけど、これは楽しめたとか、カーティスやアトキンスの関係とか(まあ、ここの方には周知のことですが)、おヒューの相手役の彼女が回りの人に「彼(おヒュー様)ってどう?彼のキスって上手??」とか質問攻めにあったとか・・おヒュー様の来日プレミア映像とかもあって、けっこう盛りだくさんでWOWOW、編集上手じゃん!!と録画しなかっのを反省して再放送には必ず録画しようと思いました。
最初のほうにもコリンのインタビューあったので、コリン2回もインタビューシーンあったてわけです。息子も一緒に見てて、僕もみたい・・とか言ってて、でもこれたしか子供にはちょっと・・のシーンやセリフもあるので・・悩む。 ポルノ映画みたいなのを撮ってる二人が実はすっげ〜純情っていうところがね可笑しくもせつない編が特に・・。


あ〜〜〜!!! 投稿者:バディ  投稿日: 1月31日(土)11時07分52秒

りあ様、皆様 WOWOWの最新シネマジャック、今見終わったところです!これは、すごい。10分ほど過ぎてから、思い出した。くーーーっ悔やまれます。リチャード・カーティスや出演者たちのインタビューがあり、思っていたより内容が濃かったです。私の見逃した10分間に、コリンがどれだけでていたのか!?私の見た範囲でも、コリンのインタビューが入ってました。見たことある映像だとは思いますが、なにせ日本語字幕つきだからね!
2/7午後11:25からもあるようですので、ご覧になれる方は、ぜひぜひ!

りあ様 ありがとうございました!!!


ほろ酔いレスれす 投稿者:テレサ  投稿日: 1月31日(土)02時44分23秒

どーもっ、帰りに同僚とシャルドネ、メルローと飲んだら、気持ちよーくなっちまったっす。。。だもんで、ヘンテコなカキコしてたらお許しを!

>まひろ様
はじめましてーっ!(ですよねー??) P&P鑑賞おめでとうございますっ! まー、いーじゃあーりませんか、素直にコリンかっこいーってさわいで大いにグーっですわよ! そんな、まひろ様が落ち込んじゃったら、私なんて、穴掘って穴掘って、掘ってほって、ほいで、もぐらと生きなくちゃいけないじゃないの! また、コリンかっくいーってカキコにいらして下さい!

>chiao様
お久しぶりっすー! 試写会行かれるのですね!しかもスガシカオ歌付きとはんもー贅沢な! 楽しんでいらしてちょー! なーんて、書ける、余裕の私。うっしっし。。これが、自分が未だどこの試写会にも行けない状態だったら、ちっ、って100回くらい言ってたかも。

>バディちゃま、シェル様、may様
GWAPE、お近くの映画館にも登場するのですね! 良かったっすねー。 それにしても映画館の名前が全然わからない。。。。いいなあー、ローカルな話題って。

>じゃからんだ様
ローカルな話題といえば、おー、ロードアイランドに、コネチだったのですね! そりゃあ、ちょっと遠いっすね。 どちらも車で通ったことはありんす。 ちなみにコネチではスピード違反で捕まりました。。。 テレは、にゅーじゃ〜じ〜に住んでおったのです。 やはり田舎でしたけど、マンハッタンはハドソン河挟んでの向い側だったので、車で30〜40分走らせれば着いちゃうという便利な場所でした。 そんなおかげもあり、あと、友人が結構沢山住んでいたこともあり、時間が出来れば、車走らせて遊びに行っていたもんだした。 ああ、懐かすいー。 ところで、私、ブラックアダー、大、大、だ〜い好きですわよん! そーいえば、あのゲスト出演コリンもロンゲでしたわ。。。 あと、横レスしちゃう。 イアン・ホルムさん、そういえば、コリンとちょこちょこ共演してます。 舞台劇のテレビ映像化のThe Deep Blue Seaなんていうシリアスものから、コリンのそりゃー凄いぜ激しいXXXシーンが拝めるThe Advocateなんていうのもありんす。 後者では、ホルムさんとコリンは文字どおり裸のおつきあいをしているのですっ。 Must Seeですわよ! あと、またまた横レスですが、今はお亡くなりになられたジェレミー・ブレットさん、うちの母と誕生日が同じなの。 って、どーでもいい横レスでした、すんまそん。

>ジョーン様
んもー、凄い調査力ですね、ジョーン様、さすが! へえ〜、Angels in America、日本でも割と早い時期にもう上演していたんですね。 仰る通り、盛りだくさんの複雑な構成の作品ですが、中心に扱われているのがやはりゲイとエイズという話でした。 当時、アメリカでは、テレビドラマの"the Band Played On"とか、「Mバタフライ」映画版とか、有名なところでは「フィラデルフィア」とか、その少し後、テレビの「フレンズ」でロスの元嫁が再婚する相手が女性だったりとか、「ジェフリー」なんて映画もあったり、多分、ここまで堂々といろんなメディアでこのテーマを取り上げてしかも注目を浴びるのは初めて、って感じだったと思います。 Part 2で私が耐えられなくなったというのは、ほんと、マジに体調が悪かったというのと、後は、やはりね、満員の観客のアドレナリンが出まくっていたのかな、なんというか得体の知れない匂いが劇場一杯にひろがっていた、ってこともあったのだと思うんです。。。って、こんな書き方よくないかもしれないけど、その時はそんな風に感じちゃって、ふら〜っとしちゃったんですよねえ。。。テレビドラマ版ぜひ見てみたいものですうー。

あ、まだレスさせて頂きたいのですが、もう眠くてたまりません。。。ほいじゃ、おやすみなさいませー。 酔っぱらっていてごめんなさいませ〜。


ちょびレス(デビット・ボウイの来日) 投稿者:Pam  投稿日: 1月30日(金)16時50分52秒

せんたくかごSま>
確かに、ボウイの左眼は義眼です。ネットで調べると義眼の色を少し変えているそうですね。
もう、50代中ばです。でも、容姿があんまりかわってないですねぇ。3月に来日して
武道館でコンサートするそうです。tvで中継してくれればいいのですが。そんなことないか。。


午後のちょこレス 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月30日(金)16時16分20秒

>テレサ様 "Angels in America"は丁度昨年の11月頃この映画もプレミアがありConspiracy以来HBOをチェック,アルパチーノ、ストリープ、エマトン、メアリー・ルイーズ・パーカー、ジェフリー・ライトで満腹、ミーハーで突入いたしやした。エマのエンゼルとベッドに横たわってるたぶんアルパチーノ?の幻想的なシーンと現実とのマゼコゼの映像に?でした。写真を観てあら楽しい、女装?ホモ?病院?男同士??ゲイか?血が?そして現実的なまともなシーンと段々と見ていくうちにただ事でない予感がしました。読んでみるとトニー賞受賞、ピューリツアー賞受賞作品で1部と2部で7時間にも及ぶ大作で益々只者ではない映画だなと思いました。ちょいと調べましたら日本では94、95と銀座セゾン劇場で演じられてました。そしてなななんと2004年の1月2月に今、日本でも公演しています。びっくりでした。演劇界では知る人ぞ知るというかあまり商業演劇としては一般向けでないのかもしれませんが、時代は80年代レーガン大統領時代の混迷する政治、経済、宗教、人権、法律、etc・・ゲイにエイズと現代の悩める問題を扱った劇みたいですね。全世界30都市以上で上演されてるそう、ロンドンナショナルシアターで”20世紀の傑作20”にも選出されたそうです。でもま〜テレサ様が耐えられなくて廊下でみたなんて益々見たいな。怖いものみたさ。でもHBOのHPでのも結構見ごたえありんすよ、舞台ではもっと生生しいでしょうかしらん。なんかとっても複雑そうです。TVでの放映は無理としても国内版DVDが出ればいいのだけど・・・。本は1部のみで2部はその後翻訳されてないそう・・凄いタイトルです。「”エンジェルス イン アメリカ”国家的テーマに関するゲイ・ファンタジア(第一部)至福千年紀が近づく」です。
http://www.hbo.com/films/angelsinamerica/?ntrack_para1=leftnav_category5_show1

>じゃからんだ様 バディ様がお答えになってくれましたが補足をば、Gross Point Blankです。
Gross Pointはミシガン州にある地名で(そちらのほうが詳しいですよね)、プロのクールな殺し屋、でもちょっと落ち込んでてカウンセリング受けてる殺し屋の話です。じゃからんだ様よくご存知と思いますが「全米にて18週連続チャートインして興業収入28000万?のヒットになった作品です。脚本制作主演です。音楽もジョンも担当してデヴィッド・ボウイ、クイーン、ガンズN'ローゼス、a-ha,NENAそしてクラッシュと懐かしいロックが故郷グロス・ポイントの高校の同窓会にひっかけてたっぷりと聞けます。ミニ・ドライバーも可愛いし一番上のアン・キューザックも出てるし兄のビル・キューザックも出てます。どこか判らないほどにに小さく・・・「ポイント・ブランク2」も製作中とか・・。この頃はまだ機敏さがありますね・・・ジョンのアクションはダサっですが。おぉ〜ブラックアダーがお好きなんですか。最近UKでセットが安くなり迷ってました。ここにはとってもお詳しい方がいらっしゃいますよ。横レスですがピーター・オトールで最近良かった作品は、チャールズ・スターリッジ監督の「フェアリーテイル」のコナン・ドイル卿を演じたピーターは良かったです。長くなってしまったので「シャクルトン」はまた次回にでも。

>バディ様 この前スタチャンを偶然みたら、アシュレイ・ジャドとカヴィーゼルが・・・もう終わり近くで殺されて・・・許してくれ・・・ってカヴィーゼルがこの映画はなーに?彼はシン・レッド・ライン(ジョンも出てる)で抜擢、ザ・ロックでは最後ロックにミサイル撃つ操縦士で後姿だけっすよ。後「モンテクリスト伯」が良かったです。

>chiao様 お久しぶり〜でもないか(笑)、試写会良かったですね感想楽しみにしています!!

>せんたくかご様 「ゴッドandモンスター」はブレンダンで見たのよ!マッケラン爺様でなくて。Cheeky様のサイトに行ったときに1日だけ劇場公開する情報がありそれが新文芸座でした。2月7日は用事がありLAも行けずです・・・(涙)MAXはジョンがノーギャラで受けて出来上がった作品です。顔は童顔だが結構骨太の部分もあるジョンですね。

>may様 ニューオリンズ・トライアルは不覚にも近くのマイカルで公開なしでまた板橋です。
ティムのミスティックリバーも観たいがやはり私はジョン優先で公開となるとやはり落ち着かなくなってきます。あら!may様の行く行くカキコ楽しそうですね〜福岡でオフ会か〜コリンも女性を惑わすわね!!

>まひろ様 気楽に行きましょう〜!そんなこと言ったら私なんて全部削除したくなりますよ〜。
コリンカックイイーーで良いんですよ〜!またP&P観たくなってきました。P&PみたらやっぱBJDを未見でしたらお奨めです!


私も行く行く行くぅ! 投稿者:may  投稿日: 1月30日(金)14時26分9秒

ひゃあ、バディさま!やったですぅ!
シェルエックスさま、もちろんぜーったい行く行くですわ。
今度は名のりをあげて堂々と(?)お二人とご一緒できたら嬉しいです。
シネ・リーブルは博多駅の目の前というか真横のビルにあって、仕事帰りに時々行ってました。いわゆるミニシアター、ってやつ?どちらかというとマイナー系の映画がよく公開されていました。KBCシネマとかシネテリエも(パヴェリアも?)その部類だと思うんですが、私個人としては今流行りのおっきい劇場より小ぢんまりとした雰囲気のミニシアターが好きです(というかそこで上映されている映画が好きってことか)。客席数は少ないですけど、映画にもよるのか満員といった状況にはいまだ遭遇してません。だからゆっくり観れるという印象が強いです。シェルエックスさまが心配されているスクリーンですが、やっぱり劇場の規模に合わせた大きさ、ということになるんでしょうけど、げーっ、こんなに小さいのォ?!と思ったことは無いように思います。でもしばらく行ってないし、大きなスクリーンに慣れてしまっている今では、ゲッ、と思うかも。
でもでもとにかく今は福岡に来てくれるということだけで満足です。シェルエックスさまはもうご覧になったのでしたよね。原作を読み終えて期待はますます膨らむ一方です。
せんたくかごさま、ご一緒できる機会はこれからもきっとあると信じております。


ブラックアダー 投稿者:じゃからんだ  投稿日: 1月30日(金)13時19分17秒

突然ですが、ローワン・アトキンソンの「ブラックアダー」五巻をご覧になった方いらっしゃいますか? スペシャル映画版で、ブラックアダーがタイムスリップするという...。 あれにゲスト出演しているコリン(たった3、4分くらいですが)のコメディ演技が結構好きなのですが、コリンとリチャード・カーティス氏の付き合いはあの辺りからなのでしょうか??

>バディ様
そうそう「ポイント・ブランク」でした。 どうも有難うございました。 ジョーン扮する有能秘書とか、殺し屋組合結成の話とか、撃ち合いの真只中の愛の告白とか、どこかほのぼのしていてしかも笑える場面が結構多くて楽しんだ憶えがあります。

>エレノア様
そうそうピーター・オトゥールってかっこいいでしょ? あの蒼い澄み切っていてしかもどこか狂気を秘めた目と、優しそうでいてそのくせ皮肉っぽい口元が堪りませんよ、と思わず熱心に宣伝、ここはコリンサイトだっちゅーの(笑)。 
イアン・ホルムはですね、「ヘンリー五世」ではウェールズ人のフルーエリンを演じております。 ハーフラー攻略の時と、アジンコートの戦いの直後(ウェールズ人とネギのくだり)が見せ場かな。 オリビエ版だとコミックリリーフ的な役回りなのですが、ケンの時には短い出番なのに押し付けがましくなくフルーエリンの持つ人間の多面性を見せてくれてうまいです、「指輪」の時も又同様。 
ちなみに私は他にもブリジット・ジョーンズのお父さんことジム・ブロードベントとか、シャーロック・ホームズことジェレミー・ブレットが好き(恐ろしく気が多いようですが、ベタ惚れしているコリンは唯一別格の存在!!)。 昔はよく「お○ん趣味」と言われたものですが、最近は「じ○い趣味」などと言われて哀しいです(泣)。 

>せんたくかご様
初めまして、コリン大好き!なのですが、他に好きな役者さんは半分くらい「じ○い」趣味なじゃからんだです(爆)。 せんたくかご様もそれから横レスですが、まひろ様(初めまして!)も旦那さまがお優しいのですね、羨ましいです。 せんたくかご様の「怪しい思い出し笑い」はウケました、私もまるで同じことをやって、亭主に呆れられたものです。 でもやっぱりP&Pのコリンはいいですよねえ〜! 好きな原作の映像化の場合いろいろ自分のイメージと違ってがっかりすることが多いのですが、P&Pばかりは期待以上でメロメロになりましたよ。 あー、久々にまた観たくなってきた...。


ミニミニレス 投稿者:バディ  投稿日: 1月30日(金)10時58分16秒

chiao様 シェルエックス様 ちぇっ、試写会行くんだ〜(T-T)。


ミニレス 投稿者:バディ  投稿日: 1月30日(金)07時00分50秒

まひろ様 間違ってるのは、私のほうなんですよー。エストロゲンは、またの名を発情ホルモン・・・。うふふっ。私の場合は、これ。ってことで、また感想おまちしてまーす!


大賑わいですね〜その2 投稿者:せんたくかご  投稿日: 1月30日(金)00時07分3秒

どいちぇさま 少しは落ち着きましたか?引越しですか〜私もけっこう引っ越し魔(今は転勤族)です。10年で8軒目の家だーーー我ながらビックリ!!そういえば結婚して初めて去年の年末大掃除した。まだ移動がなさそうだから。

テレサさま 「LA」試写会おめでとうございます。コリンの瞳のキラキラにヤラれちゃいたいっす!!!

タイムさま の息子さんは6thグレイドなのですか?少年の目に映るブダペストはどうなのでしょう?妄想スパイタイム編では、タイムとコリンは夕暮れのマルギット橋から鎖橋のほうを眺める予定。それと質問、ネームディって本当にお祝いするのでしょうか?

みりいさま おひさしぶり〜ショパンのCD買って聴いてますよ〜でもショパンのイメージが、おヒューになってしまう。最近ショパン役のおヒューをみたもので・・・(いや別に悪いって言ってるんじゃないんですが、今までは横顔の絵のイメージだったから、はは)

Syaraさま 時々HP寄らせてもらってます。HPも絵も大変ステキです。

オースティン狂さま 布教活動お疲れさまです。うちもすでに4歳児と2歳児に行なってます。「こりんはあすかっこいいね〜」よしよし、ぬおー!これはヒュー・グラント!まだまだです。(もちろんおヒューの布教活動も平行してやってます。あしからず)

まひろさま 私がコリン=マークに出会ったのが誕生日の数日前で、「うおーこんなステキな人がいるなら年をとるのも悪くないかもー」と悟らせてくれました。なので、誕生日だーいすき!旦那がコリン関連のプレゼントくれるし(いひひ)前回はリージョンフリーDVDデッキ、その前がDVDデッキ(おーいと思わず突っ込みいれたくなるでしょう)さー今年はなんにしよー
「P&P」おめでとーございます。これであなたもコリンスパイラルからでられませんよーとーぶんは目の下くまつくって怪しい思い出し笑いで、旦那さんをひかせてください。うちの旦那は「あの頃とりつかれてたよねー」ですって。
男に言わせれば「ダーシーみたいな男なんてぜーーーったいイナイ!!!」っていわれそうですが、ダーシーさまのように女性の事を認めたうえで自分を変えてくれるなんてーーー理想ですよ!
そういう意味では、「赤毛のアン」のギルバードもアンの事を認めて彼女のやりたいようにサポートしてくれるでしょう?理想です。

バディさま mayさま シェルエックスさま 
3人でみられたらいいですね〜今年は夏に帰る予定ですので残念。

chiaoさま ずいぶんお久しぶり〜試写会よかったですね!

ヘベレケ娘。さま あちらでお見かけしたので。お元気?何してんの?

エレノアさま あちらの話題ですが。あの重い「Pass」に何がこめられているんでしょうね。クリスマスプレゼントの話ですが、小さいコリンとおヒューがプラスチックソードとエアガンで遊んでる絵が浮かんできちゃいました。


大賑わいですね〜 投稿者:せんたくかご  投稿日: 1月30日(金)00時06分17秒

サクラを応援してくださったみなさま、ありがとうございます。このお話はかなり実話が入っております。例えば、あだ名。私は小4の時一部の男子から「きゅうり」と呼ばれてまして、伝記「キュリー夫人」を読んでいたがためという低俗な理由で!その他バスケもやっていたし、コリンのモデルの男の子も実在します。ので、これ以上書くと、ヤバイかなぁと思って。私にとっては妄想話というか、思い出話になっちゃう。
でもいくつかプロットはあって、美術の時間にコリンにフェルメールについて語らせようかとか、シェイクスピアを朗読させてうっとりしちゃおうかとか。作者の特権でちょこちょこっと妄想してます。
一つつけくわえるなら、コリンの声について。6グレイドの時は声変わり前で、8グレイドではジャドの声なのです。


Clive Cleaverさま ジョーンさま
「ベルベット〜」感想へのレスありがとうございます。うすっぺらいSF風味って、日本の特に少女マンガにかなり影響をおよぼしてるな〜と改めて思いました。紹介していただいた「シリアス・ムーンライト」のイメージそっくりの描写だもん、佐藤史緒!ふむふむ、しっかり2次感染している私・・・
「マイケルコリンズ」の刺客役、いいですよね。リーアムとリックマンを手玉に取る感じで。ただのわかぞーじゃないぞー

Clive Cleaverさま りこさま
Karenさんのお友達の行動はかなりウケマシタ!私も是非やってみたい。コリンとおヒューのじゃれている所みたいぞー(もーそー話もいい感じでした♪)

Pamさま 質問ですが・・・10歳の頃のイメージでボウイは義眼だとおもっておりましたが、単にカラーコンタクトってことなの?

りこさま まゆみんごさま
せんたくかご万作―――ヤダー!でも本は買う。だんなに宣言しました。彼も読みたそうだし。(でも保管場所がーーー)
お二人とも「りぼん」派でした?うちは私が「りぼん」で姉が「なかよし」派でした。中学に入ったら卒業して「別コミ」に、高校で「花とゆめ」とか。
久住君はねーちょっとゆーじゅーふだんなんだもん。でもひとつすごく覚えている絵のカットがあって、かすみちゃんと久住くんが情けな顔でつぶやいてるの。「カス」と「クズ」のカップルなんてひどいよーみたいな絵で、ごみカップルとか書いてあったかな〜
「いるかちゃんよろしく」の駅でのキスシーンは、私が人生で初めて心ときめいたシーンではないでしょうか。

わこにこさま お久しぶり〜「LA」楽しまれました〜

ジョーンさま 「アドルフの画集」のHPをみました。ジョンキューの思い入れにすごく感化されて、めっちゃみたーーーい!新宿まで行こうかな〜2月7日行かれます?「LA」は?
「ゴッドandモンスター」を劇場でみられたんですね。うらやましーってこの映画については、この半年ほどなにか語りたいとおもいつつ、つい筆が止まっちゃうんです。そのうち語るかも〜?

じゃからんださま 初めまして〜コリンのことのみならず、いろいろお話してください。
「ポイント・ブランク」私も好きです。旦那の実家に帰った時に寄ったビデオ屋で、中古ビデオが380円だったので、小躍りして買って帰ってから気づいた、吹き替えだった・・・

「LA」のTVCMはフジ狙いで!フジは試写会も協賛していたし、今までみたものは全部フジです。って私は2回だけ。旦那は4・5回みてる模様。深夜・早朝ねらい目か。


やっとLA試写会 投稿者:chiao  投稿日: 1月29日(木)23時40分14秒

おっお久しぶりです。毎日皆様のお話密かに読んでるchiaoです。さっきお友達から電話があってLAの試写会やっと当たりましたっ!2月2日で公開5日前だけどうれしい〜〜〜!スガ・シカオのライブもあるJ-WAVEの試写会。お友達はスガ・シカオで目当てで応募してくれたのだけど、うれしくてうれしくて。大画面コリンに観るために仕事さっさとすませますっ!

まひろ様に私もちょこっとレス
はじめまして。P&Pご鑑賞おめでとうございます。私もP&Pの感想読むのだ〜い好きです。だってダーシー命(古い?)なんだも〜ん。そしてそして興奮した時にでるのはアドレナリンであってますよぉ〜。ご心配なく。ちなみにエストロゲンは卵胞ホルモンでございます。


ゴールデンウィークに?福岡に? 投稿者:シェルエックス  投稿日: 1月29日(木)22時57分18秒

GWAPE来るのか!行く行く行くぅ。バディ様もちろんmay様も行くよね?あ、あとまだ3ヶ月もあった。しかもGWかどうかもわかんないし。
ところでバディ様がリンク張ってくださった博多シネ・リーブル見てみたら1が80席、2が57席だって。一体どのくらい大きさのスクリーンなんだろう?心配。長崎から2時間かけて行くんだかんなー。
このところ毎晩アメリカの知り合いが送ってくれたいろいろいろいろ見るのに忙しくて、ほとんど書き込み読んでません(実はGW○PEにはまりまくってるのです)。ので、また書き逃げ失礼。

と思ったけど、まひろ様へだけちょっとレス。P&P遂にご鑑賞おめでとうございます。まひろ様の感想、鼻息荒く読ませていただきました。コリンにハマった方のP&Pの感想読むのだーい好き。
そうそう、オースティン狂様、ウィークエンドプレビューのおヒューの登場場面で映られていたそうですね。オースティン狂様が見られるならWP見るんだったのになー。気づいたの昨日でもう先週分の終わってましたね。あ、これは錬金術様のサイトの話でしたか?すびばせん。
初めての方々よろしくお願いします。で結局書き逃げれーす。
あ、そうそう私も遂に明日試写会行きマース。


コネチカットは田舎か!? 投稿者:じゃからんだ  投稿日: 1月29日(木)16時24分35秒

いるいる様、皆様、こんにちは。 タイトルがすごくローカルネタですみません。

>クリクリ様
初めまして、それからすみません! はい、私が去年まで住んでいた東海岸の田舎とはコネチカットの一部分のことでございます。 決してコネチカットの全てが田舎という意味ではありません! 沿岸部分はそこそこ開けているし、でも内陸は〜うーむ、雪にいつも埋もれていたしなあ。 今年も友達連中は大変なようで。 クリクリ様もくれぐれも雪の中の運転などお気をつけて下さい。

>テレサ様
96年の夏まで東にいらしたのなら、マジですれ違っていたかもしれませんね(笑)。 と言ってもその当時私はロードアイランドにいたので、コネチカットの時並みにNYへのアクセスが悪く、とてもじゃないけど週1なんてできませんでした。
ちなみに私は一日中METの中でフェルメール相手に時間を潰し、ウィリアム・ブレイクを見そびれたクチです、あはは。

>ジョーン様
ジョーン様はジョーン・キューザックからだったのですね! ジョンとジョーンが共演していた高校の同窓会に行く殺し屋さんの話が楽しかったのは覚えているのですが、名前を覚えていません・・・ごめんなさい。
イアン・ホルムでちゃんと出演作がわかってしまう辺りすごいですね。 「指輪物語」で一番かっこよかったのはイアン・ホルムだったなんて思っている奴は世界中を探してもあんまりいないと思います(笑)。 あとはジョニー・デップと共演した「フロム・ヘル」とかケネス・ブラナーと共演した「ヘンリー五世」とか、結構映画1本で好きな俳優2人分お得、みたいな作品も多いです。 なんだかだでケネスの「シャクルトン」はまだ観てないので、DVD買っちゃおうかどうしようか迷い中・・・。 ご感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

>バディ様、ベントン様
バディ様とベントン様も仁左衛門さまがお好きな(だった)のですか? わーい、嬉しいな。 私は歌舞伎以外では観たことがないのですが、現代ものでもきっといい男ぶりなんだろーなーと夢想(妄想?)しています。 見た目がすごく二枚目なのに自分の芸にはとことん厳しく、でもどんな汚れ役をやっても立ち居振舞いに争えない色気と気品が漂うって辺りが、全然タイプが違いますがコリンと共通しているような気がしてならないのですが(あはは、ファンの思い込みってことで笑って下さいませ)。 

>エレノア様
「おしゃれ泥棒」のピーター・オトゥール素敵ですよね〜! ロレンスは勿論ですが、「冬のライオン」とか「ラ・マンチャの男」もいいです。 去年はアカデミー賞授賞式で一番興奮したのが、彼が登場した時でした(笑)。 関係ないですが、エレノア様の名前はオースティンからですか?


ちょこっとレス。 投稿者:may  投稿日: 1月29日(木)16時00分55秒

みなさま、こんにちは。
雪はとっくに消えたというのに、今朝もマイナスまで冷え込みました。

☆テレサさま
そうなんだ、おすぎってヒューのこときらいなんだ。好みかと思ってた。LAと一緒に紹介されていたLOTRではイライジャくんに目の前30cmくらいまで近づいてインタビューしてた映像が流れていたけど、彼が好みならタイプが違うかも。

☆バディさま
アサデス。バディさまはご覧にならなかったのですね。でももしおすぎがコリンをけなしたらそりゃもう頭にくるけれど、あの声と口調で「もろ好みなのよね〜」とか言われてもちょっと嬉しくないかも。

☆ベントンさま
慰めのお言葉ありがとうございます。3回目はどうしても時間が取れないことが判明して途中で応募をあきらめました。でも公開が目の前、ということで自制心を保っております。

☆ジョーンさま
とうわけでLAは1回のみです。でももうすぐもうすぐ、時間とお金と家族の許す限り劇場に通いたいと思います。ところでニューオーリンズ・トライアル。宣伝が始まってジョンキューを時々TVで見かけるようになりましたね。おお、もう今週末ですね。


(*^^*) 投稿者:まひろ  投稿日: 1月29日(木)15時58分35秒

みなさんこんにちは〜。初めましての方宜しくおねがい致します!

やっとP&P見ました!もちろんはまりまくって毎晩のように見ています。
何から感想言えばいいのかわからないくらい、ダーシー様にメロメロです。
古さもきちんと感じさせるドラマで、衣装や女性のヘアスタイル、メイクなどもすっごく楽しめました。
何よりリジーのおかん!(おかんと言わせてもらおう)とコリンズの演技は
胸がむっかむっかする程のすばらしいものでした(^^;ゞ
私、ダーシー様のような男性がマジ好みです(笑)
リジーに求婚するシーンたまりませんでした。
好き好きって態度や言葉にできず、感情をどう表現していいかわからず
けど気持ちは押さえられずに頑張った告白はとんでもなく大興奮で自分勝手で、
リジーに傷を与えるセリフを言ってる事にさえ気付かない・・・けど、
不器用で真面目な男性って魅力的です。
初盤からリジーにひかれているダーシー様のさまざまな言動、
子供のような面も見え隠れして胸がキュンとしました。
一途なダーシー様に、うちの主人は負けましたね(比べるのがおかしい?)
言葉数は少なくても、気持ちは伝わるものです。
階級の違いはあっても、お互いを思いやって尊重する気持ちを持てた二人の恋愛は理想です。
しかし・・・あんなにコリンに見つめられるなら、睨まれたっていいわ!
まぁ、あれだけ見つめられたら、バカにされようが高慢な態度を取られようが
「もしかして私のこと好き?絶対好きだなあいつ。も〜らいっ」って思うよ私なら。
やっぱり感想これくらいにしときます・・・バカがばれる(笑)
しかし、お馬パカパカに濡れシャツコリンにはアドレナリンでまくりました(*'-'*)エヘヘ
ほんとに足が長くてスタイルいいのね〜 それにあの目はすごくエロい!(いい意味で)
あっ、ダンスシーンも楽しかったです。
スキップするようなダンスをコリンがしたら・・・(コリンズ風に)
想像して一人夜中におおうけしてました(ぷっ)

>エレノア様
主人は見てないんですよ。さすがに夜中に何時間も付き合えないようです。
もう見せないかも(笑) 見せたら「これこれ!この目線がたまらんのよね」とか
ずっとしゃべって怒られそうなので。
興味があれば彼も勝手に見ると思うので、その時は感想聞いてみようかな。
(普段、自分のしたい事をする時は完全に別々夫婦なので(笑))

>Syusyuさま
ほんっと愛(eye)パワーですよね。あの深みのある目に吸いこまれた〜い。マジで。

>せんたくかごさま
誕生日メッセージありがとうございました。プレゼントは嬉しいけど歳を取るのはやっぱ嬉しくないですね。。。
明日からツ○ヤ半額なのでアン借りてきます。(あればいいんだけど)
この前の100円の時は見つけられなかったので、今度は店員に聞こうっと。
マリさんやっぱ後姿だけでしたか・・・私何と間違ったんだろ。後姿から想像してしまったのかな(*ーー*)

>ジョーン様
今で3回見ました。次は全部ぶっとおしで見たいんだけど、子供がジャマするから無理かなぁ。
P&Pを見てからちょっとブリジットも見たいなぁと思ってるので、しばらくやっぱりコリン漬けになりそう。
あっ、でも半額レンタルして見たい映画もあるから・・・眠れないじゃないか・・・
それよりもうLA公開!いっぱい時間が欲しいなぁ。

ほんと皆さんにP&Pは是非見るべきと言われて、見てよかったです。
旦那さまにも感謝(^人^)

★☆レンタル半額の機会に、何かおすすめがあったら教えてください!☆★


りこさまへ 投稿者:Pam  投稿日: 1月29日(木)14時19分6秒

りこさま>
携帯もっていれば、半額サービス使えるそうです。私はもってないので、やり方は
しらないのです〜。
http://www.tsutaya.co.jp/mobile/info.zhtml

をご覧になってください。

or

お店の方に聞いてね〜。


Pamさまへピンポイントレス 投稿者:りこ  投稿日: 1月29日(木)11時54分43秒

わ〜い、嬉しいな。たった今つ○やに行っていたんです。
ビデオテープ買いにだったのですが、割引やってないかキョロキョロして来ましたが、
明日からだったのですね。しかも10日間。わぁ〜い!! Pam様情報ありがとうございます。

ところでとっても気になるんですが、
>プリントアウトした「レンタル半額クーポン」を持って、お店へGO☆”
というのは、やっぱりクーポンをプリントアウトしないとダメなんですよね?
我が家のプリンターは昔使っていたマック使用のままで、またWinにはつないでないんです。
ショック… 近所の友人にでも頼んでみます。半額半額(いそいそ)。。


つ○やの半額キャンペーンあります。 投稿者:Pam  投稿日: 1月29日(木)10時13分1秒

りこさま、他つ○やのファンの方へ

"【 2004年1月30日(金)〜2月8日(日)の期間限定!! 】
期間中ならレンタル商品(旧作のみ)が、何度でも半額でレンタルできます!!

気になるあの作品や、話題のあの名盤も旧作なら全て半額!!
寒い季節は、お家でゆっくり映画&音楽を楽しもう♪
プリントアウトした「レンタル半額クーポン」を持って、お店へGO☆”

---だそうです。

りあさま>
ロイターのサイトのご紹介どうもありがとうございます。
と思ったら、カキコが削除されていますね???
どうしてなのかなと思って、もう一回いってみたら
もう、ロイターのサイトにはそのシーンはありませんでした。(納得)
でも、はっきりみれて、とっても、面白かったです。
ニコール・キッドマンやシャーリズ・セロンがとっても可愛かったです。

渡辺謙が英語の質問に日本語で答えていたのが、ご愛嬌でした。
通訳がついてたんでしょうかしら?
夜中にカキコみつけて、みいってたら、寝不足になりました。(笑)


また、きた、出勤前! 投稿者:テレサ  投稿日: 1月29日(木)06時54分23秒

おっはー!!! 今、しゅっきん、ってうったら、”出金”って変換されたので、ぎょっとしましたテレです。 ちょびレス!

>クリクリ様
うおー、おひさっ!!! 生きとったかやー??? うん、そーじゃのそーじゃの、愛じゃの、愛! ところで、The Officeいいね、いいね、凄いね。 だって、BBCのドラマがゴールデングローブでベストコメディ撮るなんてあんびりーばぼー、じゃない?? アメリカではどの局でやってるんですか? A&E? PBS? 一度でいーから見てみたいな、っていつも思ってたのー。 また、おせーてくらさいましーん。

>ジョーン様
んもー、ジョーン様ってば、サイキック?? その勘、凄すぎよ! ところで、横レスしちゃっていいっすかー?? 実はね、HBOでやった"Angels in America"テレビ版、気になっていたんですよー! ゴールデングローブも一杯撮ったらすいーっすね。 これってもともと舞台劇で、確か日本でも翻訳されてやった、って聞いたことあるんですけど、私にとっても思い出深い芝居っす。 ちょうどアメリカに住み始めた頃、この芝居がNYで超評判になっていて、パート1、パート2とも観に行ったのですよ。 なんとも、辛い話でね、観ていてキツかった。 特にパート2なんて、私の体調のせいもあるんですけど、途中で席に座ってられなくなって、廊下で立ってみていた、なんてこともあったっす。 あれがテレビドラマに、へー、どうやるんだろ??って興味津々でした。 日本でも放映されるといいけど、題材が題材だけに、フツーの局ではやらないかもしれませんね。

>JUN様
おひさーっ!!!!!! お元気でしたか?? うわー、いいテレビ番組ご覧になりましたねー。 観たかったな、おヒューのいんたぶー! え?お受験??? 大変じゃないかー。 グッドラックですわよー。 祈ってます。

>タイム様
そーか、それは残念。。。 アメリカでサンダンス特集の番組をどこかでやった時は、上映された作品をどーっと一杯映した中に、こわ〜いコリン絶叫顔がちょびっと映っていたのだそーですよ! ところで、おお、そうだ、タイム様も、God only knowsお好きでしたよね。 おお、そうだ、フランケン状態ブライアンにもびっくりされてましたわよね。。。ってしつこ? うん、あの音楽が流れるシーンは、もう、あの音楽だけで許しちゃう、ピカ一でしたねえ〜。 

ああ、もーすぐ、日本でも公開だす! また、観に行かなくちゃ!!!
ああ、出勤準備しなくっちゃ!!  ほいじゃ!


雪は降る、あなたは出ない・・・ 投稿者:タイム  投稿日: 1月28日(水)18時20分47秒

ブダペストは今日は大雪です。昨日のうちにお買い物を済ませたので、週末までは何とかなりそうです(冬眠中の熊状態)。
今週のBBCのTalking Moviesは先日のサンダンス映画祭の特集だったため、Traumaが出るかわくわく期待して見たのですが、結局Traumaのトの字もありませんでした。がっくり。ってことで上のタイトルになりました。

>エレノアさま・・・あは、呆れたでしょ。ハンガリーには海がないせいか、牡蠣なんてとんとお目にかからないのです。牡蠣フライとか牡蠣ご飯、うう、食べた〜い!

>ベントンさま・・・おお、マルモッタン、ご覧になったのですね。もともと、そんなに大きな美術館ではないので、沢山日本に持って行くとパリの方が足りなくなっちゃうのかもしれないですね。

>JUNさま・・・この頃カキコが少なくて、さみし〜。おヒューさま、日本に来てもコリンを意識した発言していて、ほんと、面白いですね。

>クリクリさま・・・コネチカットほどではないと思いますが、ブダペストもこの冬一番の雪です。私はパリは東京に似てると思いました。フォーブルサントノーレはまるで銀座みたいだし、セーヌ川沿いの高速(なのかな)は、カーブが多くてまるで首都高みたいに思えたのです。ブダペストも、ご存知の通り古くて素晴らしい建物が多いのですが、ほんと、もっときれいにしてあげたらと、いつも思いますね。IKEA、私もよく行きます。あのIKEAの隣のAUCHANでHopeSpringsのビデオを買ったのです。
ぜひぜひ、私がいるうちにハンガリーにいらしてくださいね。

>オースティン狂さま、テレサさま・・・先日ビデオの整理をしていたら、たまたまあのエリザベス女王のクイーンズコンサートのテープが出てきて、しかもちょうどブライアンのGod Only Knowsで、LAの最後のシーンが思い出されて、思わず涙が出てしまいました。あのシーンはひょっとしたら他のコリンのシーンでさえ負けてしまいそうなシーンかなと思います。

>ジョーンさま・・・オークションで落札したのは宣伝DVDもだったのですが、こちらは素晴らしかったです。このDVDを見ると、映画の主だったシーンはほとんど見てしまった気がします。日本版のLAのDVDの特典につくといいですね。


何か嬉しい今日この頃!&レス2 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月28日(水)16時14分25秒

>じゃからんだ様 お名前「じゃからんだ」にはそんな意味がってことは随分とお若い時から(あ!まだ若い)海外での生活が長いのですね。私のジョーンはジョン・キュ-ザックの姉ジョーンからです。ところでお好きな俳優がケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、イアン・ホルムと挙げられていましたが、ケネス・ブラナーの最近のTV映画「シャクルトン」、この作品には偶然の重なりがありとっても彼の作品では好きです。チャールズ・スターリッジ監督のTV作品「プライズヘッド再び」があります(テレサ様ご紹介により)を観てからスターリッジ監督のファンになり「ロンギチュード」そして紹介により私がAmazon.comから購入してみたと思ったらなんと某BSで海外長編ドラマで放映、そして地上波でも勿論放映、偶然みてたらBSで紹介され驚いったってわけです。
イアン・ホルムさんはここでも話題になった「炎のランナー」でユダヤ人のハロルドでしったけ?コーチ役だと思いましたが、新しいとこでは「指輪物語」のビルボでしたかしら・・・渋いですね。「絵画芸術のアレゴリー」で振り向くとコリン。。。わぁ〜そのポスター羨ましいでしゅ。今偶然にBBCのインタビューを見たらIan Holmさんのがありました!(びっくり)
http://www.bbc.co.uk/films/gateways/latest/interview/interview/index.shtml

>may様 お久しぶりですぅ〜!そちら福岡は雪景色ですか。ここ内陸地の、だ埼玉は冬の典型的な西高東低の冬型で晴天のお天気で乾燥です。LAは2回ご覧に・・・私は試写会は応募してないので2月7日指折り数えて・・後何日です!

>タイム様 お体はいかがですか、もう体調は順調に?冬ごもりですか。あのMETROマガジンをオークションでゲットなさったとは・・・でもコリンの記事がなかったとは苦労も水の泡、そして表紙がなくて拍子ぬけとは。。。さぶぅ〜冬ごもりしたくなる心境わかりますです。

>みりい様 お久しぶりです!ま〜コリンネタなくてもカキコにいらしてくださいませ。色々な話題繋がりで結構コリン繋がりに無理やりでも持ってこられますから。My Life So Farを観られて、良かったでしょ。私あのコリン大好き!!縞模様の水着(ここでも池ポチャ)カーリングのハンチングにキルトにタキシードにデルモ体系のコリンが沢山!それに最後奥様に詰られてからのコリンの絶品の演技あの最後のコリンは大大好きです!♪

>Syara様 わぁーーーお久しぶりです!!ってここでは。お元気ですか、今年も宜しくお願いいたします。いよいよ2月28日にヨアン・グリフィスの「ギャザリング」公開ですね。でもでもこれってサスペンスならまだ良いけど、それ以上怖いとなーーでも昨年「アイディンティティ」で練習したからいけるかも、美男美女って結構怖いんですよ。

>まゆみんご様 お久しぶりです!お元気そうでなによりです。お誕生日メッセージありがとうございます。早く日本の水に慣れることを祈ってお風邪など召しませぬようにしてくださいませ。

>エレノア様 私のヘボな書き込みで「ジェイン・エア」に興味お持ちになられて嬉しいです!この作品はYOKO様がとってもお詳しいです。私もYOKO様から色々と情報頂きました。

>クリクリ様 おぉ〜お久しぶりです!ってメールありがとう!そしてお誕生日メッセージありがとうごじゃりますって(おじゃる○になってしもた)。GG賞レポートありがとうございます。私もあちらのサイトで見たときにそりゃ謙さんも嬉しいけどもその、TVミュージカル・コメディー部門でThe Officeが受賞してクリクリ様を思い出したわよん。この作品はこれから国内版出ることを祈り出なかったらAmazon.comから買うかと思ってます。そしてRicky Gervaisさんってダンス踊った方ですか?。。。個人的にはやはりTVのミニシリーズ映画でHBOのAngels In Americaが作品賞受賞が嬉しいです。前からHBOのサイトで気になってましたし。アルパチーノ、エマ・トンプソン、メリル・ストリープとかも受賞してますね!今年のエミー賞にもこの作品は強いかもです。
大雪でTVでもNYなど氷点下ですね、お風邪など召さぬようまた雪かきで滑らぬようにご注意をしてください。またコネチカットからの書き込み楽しみにしています。1月31日「ランナウエイジュライ」邦題「ニューオリンズ・トライアル」も楽しみです!またその時にはジョンで盛り上がってくらはい。やはりTheOfficeはあのダンスの方ね!!ダンスが見れます!
http://bbcamerica.com/genre/comedy_games/the_office/the_office_golden_globe.jsp


何か嬉しい今日この頃!&レス 投稿者:ジョーン  投稿日: 1月28日(水)15時32分31秒

いるいる様、みな様、こんにちわ!

 昨日の夜始めてLove ActuallyのTVコマーシャルをみました!!コリンもちゃんと登場いよいよ現実に2月7日の公開が近くなってきたと実感いたしました。ここGG賞発表そしてアカデミー賞ノミネート発表で渡辺謙さんそして外国映画では山田洋二監督のThe Twailight Samurai「たそがれ清兵衛」もノミネートされ、とても嬉しいことです!今年、私は友人の付き合いで「ラスト・サムライ」をみました(2度目)。最初みた時には謙さんは勿論ですが真田さんもとても良かった!寡黙で台詞がとても少ない故にとても演技力のいる役だなと。2回目にはむしろ私は謙さんよりも真田さんがとても印象に残り何故何も話題にならないのかな〜と思ったくらいでしたわん。でも渡辺謙さんも急性骨髄性白血病の病から立ち直り、プライベートでも色々なことがあったからこそ今の謙さんの演技には人生の苦しみを乗り越えての迫真の演技が感じられるのかなと思います。2月29日に発表今年のオスカーは違う楽しみが増えました。

>テレサ様 LAの感想をありがとうございます!私の第6感があたりました・・・今頃テレサ様と海ちゃん様一緒にLAの試写会をご覧になられてるのではと思ったら、私のくだらない書き込みの後にLAの感想をアップされてたから驚きました!!まだ私は未見なんでお〜そうなの、そうなのとしか反応できませぬがコリンのお話はやはりとっても良いのですね!試写会見た方の感想に「作家さんのお話がとても良かった」というのを読みました。おーーコリンじゃんと思い嬉しかったです!
オリビエ爺様の「レベッカ」また見たいですって購入したいのだが中々無いんです。某BSではヒチコック特集だったんですよ・・・気がついたときには遅かったのだ・・・。

>ベントン様 「FLIX」と「PREMIERE」情報ありがとうございます。早速本屋ににいかなくては。「レベッカ」の原作4回もとは凄い!この女流作家はあまり知られていないようですが、「ジェイン・エア」に影響されたという事を最近知りまた「レベッカ」を観たくなったしだいです。「ジェイン・エア」の新しい文庫本の裏にはJ・フォンティーンの映画の写真が載っています。今「レベッカ」の原作注文中、C・ダンス版「レベッカ」は国内版はないのですよね。

>どいちぇ様 おーーこの厳しい寒さの中お引越しとは大変ですね。私も「美術史美術館」より「美術史博物館」のほうがあってると思います。このビデオは古いし絵画だけ取り上げてるのでたぶん「美術史美術館」にしたのだと思います。昨日TV朝日の「運命のダダダダーン」でハプスブルグ家に嫁いだヨーゼフ1世の妻エリザベートの事を放送してオーストリアが結構写りました。でもこの方はヨーゼフ二世の母ではないんですね。複雑そうですが知ってらっしゃいますか。

>りあ様 GG賞、アカデミー賞情報をありがとうございます!GWAPEが3部門でノミネートされて嬉しいですね!また最初に書きましたが日本人俳優と日本の映画がノミネートされたことも今回は嬉しいことです!

一旦投稿します。


続き 投稿者:クリクリ  投稿日: 1月28日(水)13時05分5秒

>Syara様 お久しぶりで〜す。お元気そうで何より何より。ありゃありゃ、Syara様のヨアン君はこちらでのTV活動どうなったかな?あとでHP訪問します。

>まゆみんご様 そろそろこの瞬間冷凍の気候が恋しくなってきたころでしょうか?まだ日本の生活がしっくりきていないとのこと、私もまゆみんご様が上の方にいないと思うとなんだかしっくりきませんが、きっと寒さが足りないのですね。。。違うか。。。焦らずのんびり、ごゆるりと。人生、ゆっくりできる時間てたくさんあるようで意外と少ないですし。

>じゃからんだ様 初めまして。私もアメリカに住んでます。どうぞお見知り置きを。といっても東はコネチカット。ひょっとしてじゃからんだ様の以前いらした片田舎の東側というのは私のいるコネチは。。。?東と西とではやはりぜんぜん違いますか?いろいろ違うんだろうなぁ。今度ゆっくり教えてくださいまし。

>ゴールデングローブ賞 見てました。大急ぎで夕飯作って、食べて、最初の方のインタビューはところどころ見逃したものの、賞が始まってからは見てました。ビル・マーレーさんの受賞スピーチが面白くて、ツボりました。だってさ、「いつも皆さん受賞すると、自分がノミネートされた側(コメディ部門)の受賞できなかった人達にはThank youっていうけど、なぜか他には言わないよね。だからドラマ部門の人達へもThank you!」ってとってもくだらないけど、笑っちゃって、笑っちゃって。あれ?そんなに可笑しくないですかー?あと、個人的にとっても嬉しかったのがThe OfficeがTVコメディ部門で受賞したのと、BestActorのコメディ部門でDavid役のおじさんが受賞したこと。私、TVの前で一人おおはしゃぎ。手も足も叩いて喜びました。今はシリーズが終わってしまって再放送しかしていないけど、毎週毎週、TheOfficeがあるお陰で日曜の夜に憂鬱にならずに済んだというこの事実、TheOfficeの果たした功績は、ゴールデングローブ賞取っても足りないくらいです!
そうそう、オスカーに謙さんもノミネートされましたね。やはり同じ日本人として素直に喜んじゃってます。よくTVにも出てますよ。英語はあまり上手いとは言えないけど、ちゃんと英語で答えてるし、あの年で新しく言語を習得しなくちゃいかんわけで、そうとう勉強したんだなぁと思うと、私もがんばらねば。と謙さんに励まされております。それにしても、どのインタビュアーもこぞってけんわたなび、と発音するのはどうしたものか。と思ってる次第でございます。

それでは雪のコネチカットよりお伝えいたしました。
どうぞ皆様暖かくしてお過ごしくださーい。


大雪のコネチより。 投稿者:クリクリ  投稿日: 1月28日(水)13時04分8秒

いるいる様、皆様、ご無沙汰しております。暮れの挨拶もままならぬまま、新年に突入し早くも1ヶ月が終わろうとしておりますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

去年の帰国時に「お帰り&ばいばいきーんwith気をつけて」のお声をかけてくださったみなさま、レスしそびれてしまい申し訳ないだす。遅すぎですが、どうもありがとうございました!帰国前、中、後、とびっくりするほど忙しくてちゃんとロムれない日が何日あったことか。。。
それでは恐縮ですが遅い遅いレスを。

>りあ様 こちらにいらしてたんですね!なんだ遊びにきてくださればよかったのに。え?記録更新中のコネチには行きたくない?そうでしょう、そうでしょう。−20℃の世界は半端ではございません。水を撒くと一瞬で凍る実験、私もニュースでみました!あ、でもねNYまで通勤はしてないですよ。NYで就職活動もしましたがこっちに来てまで遠距離通勤はしとうない、というのと運良くコネチで仕事にありついたのでコネチ内で納まってます。あは。それからこちらで映画三昧されたようでうらやまちぃ〜。みなさんもご興味たっぷりおありのスカーレットちゃんの「ロスト〜」、私も見たいです。地元でやってる間に見にいけなかったんですよね。でも今回のゴールデングローブ賞でまた映画館に復活するかも、と期待しているところです。それと、早速のアカデミー賞ノミネート情報ありがとうございます!GWAPEがノミネートされていてホント嬉しい〜〜〜!

>せんたくかご様 かわいいぃぃっ!あのプチ妄想話とってもかわいくてよかったです。私も転校するまでの続編があるのかと思いました。

>オースティン狂様 とおおっても遅くなりましたが、生おヒュー様ご対面&握手おめでとうございます!!!ファン同士の堅い結束のなんと美しいことよ。コリンファンもおヒューファンもすんばらしいファンをお持ちということですね!シェル様>その節は本当に本当にありがとうございました、ってしつこい?いや何度でも言わせていただきますとも。

>ジョーン様 あれあれ?お誕生日だったのれすか?やっぱりちゃんと読み込めてなかったんだわ、私。。。というわけで、これまた遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!ずっとジョンのセリフで「Happy Bairthday!」があったかどうか思い出してみてるのですが、どうも見当たらないのですがありましたっけ?

>テレサ様 LA鑑賞おめでとうございますー。私は「どうぞ、どうぞ感動してお泣きになって」、のリーアムさんとおヒュー様の甥?の話が一番好きでした。そんでもって、プロポーズ大名行列との同時進行、そうだ、そうだ、よかったですよね、あれ。でも初っ端からおヒュー様のナレーションでうるうるしてた私はやはりまゆみんご様やどいちぇ様同様、すべて空港シーンにやられたクチですし、ローワンさんの絶妙なタイミングでの出現もよかったし、いるだけで笑えるし、うーん、愛ですわよね、愛。って答えになってないけど無理やり纏めちゃう。それにしても、いつも真夜中まで残業大変なところ、なぜに出勤前にカキコできるほど元気なのですかー?!んもうっ、すごい!

>どいちぇ様 お引越しお疲れ様です。もう済んだころかな?でも引越してから片付くまで大変ですよね〜。でも新しく部屋のインテリアを考えるのも結構私は好きだったりするのですが。ぜんぜん関係ないかもしれませんが、先日IKEAに行って木製ハンガーが8本で$3で売っていたので即購入。そこそこの質でこれは安い!ハンガリーにもIKEAがありましたからドイツにもきっとあることでしょう。オススメです。

>タイム様 数年前にブダペストのIKEAの中を一日近くうろうろ彷徨ったのを思い出しました。パリとブダペストって似てませんか?パリの街をもっと古い感じにするとブダペストみたいだと思った記憶があります。でももう数年も経ってしまって記憶もおぼろになってきました。。。またいつか絶対行こう。

あ、書ききれない。。。


こんな事してて。。。。。 投稿者:JUN  投稿日: 1月28日(水)11時49分6秒

いるいる様皆様こんにちは〜!!はじめましての方はじめまして〜〜!!!

昨日の夜中に観た,CSN1の「ウィークエンドプレビュー」でLAの紹介とおヒュー様のインタビューを一部流してました。プレミアの様子も流れてて,赤とピンクのハートの風船をいくつかまとめて持ってる人達が映ってました。直ぐそのそばに,背のすら〜っとした黒髪の奥様風の人が映ってたんですけど,・・・・・・もしかして,それがオースティン狂様なのかなぁ〜・・・なんて思いながら観ました。結構,コリンのシーンも出たので嬉しかったです。そして,おヒュー様がインタビューの中で,共演者の事を「ストーリーごとに撮影されたから,皆と会う機会は少なかった。だが顔を合わせたら,表向きは頑張れよ・・何て言いながら,心の中では失敗すればいいと思ってた。皆,昔からの友達だ。エマは大好きな友人だし,コリンとも気が合う。彼はハンサムでもないし,演技力もいまいちだがいい奴だよ。」・・・・って,周りを笑わせてました。
・・・・・・・って,いろんなところで同じような事を言ってるんだと思いますが,とりあえずご報告して,書き逃げします。。。。(もし,もう何方か書かれた内容だったら,ゆるちてネ♪)
。。。こんなところにカキコに来てていいのか 私・・・・・^^;;;(恥)


Takさまへ アゲイン! 投稿者:テレサ  投稿日: 1月28日(水)07時04分32秒

Tak様サイトをたった今、拝見しましたよーっ!!
ぐははははははっ、んもー、私ったら、なーんてバカなの??? え?METでのフェルメール特集、2001年の3月から5月〜???? だから、あたしゃ、あの時、4月に遊びに行っていたんだべ。 うあー、私ったら。 実は、METにあの時行ったんですよ、でもね、その時は、じゃからんだ様へのレスにもカキコしたよーに、フリックの方に行きたい、って思っていたから、METは1時間以内で済ませて、スタスタ歩いて、フリックに行っちゃったんですー。 METは確かその時、ウィリアム・ブレイクの特集を地下1階とかでやっていて、お、これは、珍すいー、ってブレイクの方をだーっと見て回って、・・・うううう、なぜに、フェルメールに気付かなんだ。。。私ったらー。 とほほ。。。

ところで、これには、コリンは行ったのではないみたいですね。 いんたぶーを聴くと、Shakespeare in LoveのプロモでNYに行った時、METに寄って、そこで常設のフェルメールの絵を見たらすい〜っす。 だから、5年くらい前のことじゃないっすかねー。 でもねでもね、3年前もコリンは、4月くらいは、BJDプロモでNYに暫く滞在してたのは確かなのです。 だから、Tak様もすれ違っていたかもしれませんっ!!!

てなわけで、いーかげんに出勤準備してきます。 お邪魔しましたー。


出勤前レス! 投稿者:テレサ  投稿日: 1月28日(水)06時54分46秒

なので、ちょびっと、ちびっと。

>Syara様
うおー、おひさっ!! コリンのこと忘れていなかったのねー、うれちー。 ヨアン君も元気そーだ、良かった。

>まゆみんご様
うおー、これまた、おひさっ!! そーっすね、love actuallyでのローワンさんの存在感はやはり凄かった。 どいちぇ様もそう仰ってるけど、特に海外に長いこと滞在されてらっしゃると、空港のシーンは、それだけでジーンときちゃうのかもしれませんね。

>バディちゃま
おおー、そーよ、それそれ。 うん、確かに孝夫さん似かもっ! え?グレッグ・キニアさん、そんな役なのー??あらー。 コメディっぽく見えたんだけど、シリアスものなの?

>オースティン狂様
おおー、そーでした、ビーチボーイズファンでいらっしゃいましたよね〜。 そーいえば、エリザベス女王様即位50周年の時のコンサートで、ブライアンがフランケン化している、と発言したら嘆かれた、ということを思い出しましたー。 あの時は失礼しました。。。うん、God only knowsは名曲っす。

>じゃからんだ様
あらーっ、じゃからんだ様は、昨年まで東にいらしたのー?? いつ頃からいらしたのですかー? もしかしてすれ違っていたりして。。。って、わたしゃ、もう96年の夏には帰国しちゃっていたんですけど。 もー、おーむかしやんけ! はいはい、フリックコレクションは、実はね、住んでいた頃は、毎週のようにNYには遊びに出ていたのに、一度も行ったことがなくて、3年前の春に友人に会いに行った時、初めて行こうとしたら、うわー、リノベーション中だ、っつーことで、何やら工事中/改装中ってところをこそこそ見てきたんす、んもー、雰囲気もへったくれもねー、って感じでした。 そっか、フェルメールの有名な絵があそこにあったのですねー、あの時は、ホルバインのトマス・モアとクロムウェルの絵が並んでいた、とか、ウィッスラーの絵ばかり記憶に残っていたもんですー。 今度は改装後のちゃんとした奴にお邪魔したいっす。

>Tak様
どーもっ!! よろしくですっ!! そっかー、METでのフェルメール展、凄かったんですねえ〜。

>りあ様
んまー、今年のオスカーは、なんつーか、しっかり英国勢はじかれまくっていません?? 勘ぐりすぎかな。 でも、GWAPE、とりあえず幾つかノミネートされただけでもよかった、この内、ちょっとでもゲット出来るとよいですね!

ほいじゃ、行ってきまあ〜す!


アカデミー賞ノミネート 投稿者:りあ  投稿日: 1月28日(水)01時52分54秒

残念ながらコリンの名前はどこにもなかったけれど、以下の三つの賞に、
”GIRL WITH A PEARL EARRING ”がノミネートされていますね。良かった(^^)

<Achievement in Art Direction >
GIRL WITH A PEARL EARRING
THE LAST SAMURAI
THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING
MASTER AND COMMANDER: THE FAR SIDE OF THE WORLD
SEABISCUIT

<Achievement in Cinematography >
CITY OF GOD
COLD MOUNTAIN
GIRL WITH A PEARL EARRING
MASTER AND COMMANDER: THE FAR SIDE OF THE WORLD
SEABISCUIT

<Achievement in Costume Design >
GIRL WITH A PEARL EARRING
THE LAST SAMURAI
THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING
MASTER AND COMMANDER: THE FAR SIDE OF THE WORLD
SEABISCUIT

http://movies.yahoo.com/movies/feature/osc_03nominees.html


空港で 投稿者:Tak  投稿日: 1月28日(水)00時01分45秒

>テレサ様
初めまして。
「GIRL WITH A PEARL EARRING」の原作本、私もアメリカの空港で
初めて目にしました。その時はまさか、こんな事になろうとはゆめゆめ思っても
いませんでした。
METのフェルメール展にコリン氏も出かけたのですね〜
「Vermeer and the Delft school」展には現存する約35点のフェルメールの作品のうち
15点もMETに集まったのですから、ある意味「事件」でした。

http://www.icnet.ne.jp/~take/


こんばんは! 投稿者:ベントン  投稿日: 1月28日(水)00時00分28秒

皆様、こんばんは! 早速ですがレスです〜

どいちぇ様 お引越しなのですね。。体力も使いますが頑張ってくださいませ。

りこ様 TVに向かって奇声を発する私、ばっちり想像していただけたと思います。
でもね、本当にラブアク(tarako様使わせていただきまする)観にいったら(静かには見れると思う)息とめててぜいぜいしそうです。一度たがが外れるとぼろぼろになりそうだから何とか泣かぬよう努力するだけしてみます。

may様 試写会いかれなくて本当に残念でした。。。。心中お察しします。3度目当たって何とかいけるといいですね。

タイム様 体調もよくなってらしたご様子、良かったですね。マルモッタン美術館展の御紹介ありがとうございます。実は我が田舎でもなんと量は断然少ないのですが先にこれがきたのです。展の名前入れなかったの本当にごめんなさい。タイム様は逆にご覧になれなれず残念でしたね。今朝、偶然TVで少しですが紹介され嬉しかったのですが私が見てないものばっかり出てきました〜 やはり(当然)展示スペースも大違いですから数も違いますね。。。でもとても良かったです。1,2枚でしたが同様に大好きなセザンヌ、マネ、あとルノアール、ドガも有りとんと長く美術館に縁のない生活をしてたのでリフレッシュしました。

バディ様 じゃがらんだ様 前回片岡仁左衛門さんの名前だけ書こうかなっと思ってたんですよ。日本の俳優となると歌舞伎は特に見ないけど仁左衛門さんを初めにあげます。品があって素敵だなぁ。10年以上前の正月ドラマ「化粧」で私が大好きな椎名専務の役(笑)だったのですが原作のイメージにぴったりでその後現代劇は見てないけど未だにポイント高くて。次は高倉健さん、渡辺謙さん。残念な結果でしたが謙さんは昔「転校少女Y」なるバレーボールのクサイドラマがあって鬼コーチ役がかっこよかったんだ〜

エレノア様 いや〜 お役に立ってなによりってその高価な本すごいですわ。平積みで中も見れますのね。さすがに買わないと思うけど探してみます。

みりい様
良かった!みりいさまロムしてらっしゃったのですね。そひて相変わらずな私めのお呼びだしに応じてくださってありがとうございます。Jewel In the Crownみてくださって感激です!(ここぞと書いちゃうけど呆れつつでもひかないで眺めてやってくださいませ)全12時間30分、しかもチャー様(と呼んじゃう)は8時間目からですがとにかくガイは人間的に魅力ある正義感の強い誠実な男性ですね。ほとんど大事なこともわかってないのですが海外英字幕無版でこれだけ楽しんで吸い込まれたのは初めてです。特にガイが(メリックと対照的で。ハリとダフネにしたこと許るさんぞ)出てきたことで物語に救いが出てきてラストまで惹きつけられます。あの古い館でのセリフなしの4分40秒あまりG・フェントンの細かく変わる音楽も利いていてもう数十回みましたが毎回ドキドキして途中自分が息止めてるのに気が付きます。その後山を降りる彼女を心配して送るシーン、ハリの昔の様子を話す所、ナイジェルにスーザンとメリックの婚約を聞く前の夕陽をバックの立ち姿、スーザンにお祝いを言う所、汽車の中でスーザンの可愛い坊やに2回撃たれて死んだ振りをして相手をしてあげる所!きゃ〜なのはあのメリックの嫌な御付の男を追い詰めて水かけた後!彫刻みたいに美しい!チャー様はサラと結ばれる前から彼女を見る目がとても優しくてその後彼女が少し距離を持ってむしろアーメドと?みたいな感じがするときも「おやっ」とした表情の中に彼女への想いが出ていてジーンとします。アーメドが連れ去られるところからはうるうるしてしまうのですがみりいが様言われるとおりサラと心を通わせてアーメドの死を伝えに戻るあの駅での別れの去り方は本当に秀逸です。大好きな場面です。オールインドロケという大ドラマですが丁寧に原作に対しても作られている様子。本当にこのガイで大ブレイク、放送翌日にはダフネ役の女優さんはみんなに「C・ダンス!」と聞きまくられインタビューが1度に20きたこと英国のR・レッドフォードって言われたのが納得できます。当時の記事みるとホントすごかったんだぁと。代表作にどうしてもなると思います。何の役でも器用にはまるけどこの人の一番の持ち味である気品、優雅、清潔さと誠実で真面目なところ力強さが存分に生かされてます。観てくださって本当にありがとう!今日帰りのバスの中でぼ〜っとこのドラマのこと考えてたら降りるところ通り過ぎてしまい「が〜〜〜ん」でした。。。


読み合わせのコリンを発見! 投稿者:エレノア  投稿日: 1月27日(火)22時00分44秒

>ベントンさまのお陰
ベントンさまに教えていただいた雑誌を探しにいって、ワーキングタイトルの"なんとか&LOVERS"という写真集の241ページにコリンを見つけました!ラブアクの読み合わせのもので超素敵でした。あのシャツはあんなにカラフルだったのですね。あとBJDのキスシーンもでかでかとありホクホクでした。6000円以上する立派な本で平積みされていました。

>せんたくかごさま
ツボをついたようで。なんだかお恥ずかしい。

>バディさま
はい。隠れファンです。もう見つかっちゃいました。というか自爆。

>Clive Cleaverさま
おヒュー様のプチ妄想楽しかったです。ラブアクのスケジュールは順調ですか?全てエンゼル東宝でしょうか?わたしはまずは初日初演へ行くつもりです。試写会はずれまくったので待ち焦がれています。バッジもまだですし。

>ジョーンさま
ジェイン・エアのお話、興味深かったです。ドラマも本も見てみたくなりました。

>じゃからんださま
はじめまして。ピーター・オトゥール、すっごく素敵ですね!まさに昨日見ていました。(というか今も流してる)「おしゃれ泥棒」が英語の勉強になると思い見ているうちにすっかり虜です。恥ずかしながら「アラビアのロレンス」の人と知りませんでした。そして未見・・・。今週末借りてくるつもりです。あぁ早く見たいです。「トロイ」にも出ているのですね。アイルランド出身、またもやイングランド人だ。イングランド万歳!!

>どいちぇさま
びつくりしました。3枚ですか・・・。私も中学時代を思い出して我慢することを覚えなければ。身体が鈍りきっています。

>タイムさま
牡蠣がお好きなのですね。続けてとは・・・あっぱれです。ハンガリーで機会が少ないからでしょうか?
ドガというかオルセー、羨ましい限りです。私も知識は薄いのですが絵画を見るのは大好きです。「おぉっ」という絵に出会ったときのあの感じがたまりません。そして海外で見たものが日本に来たときに会いに行くワクワクが好きです。


また来ちゃったなあ。 投稿者:バディ  投稿日: 1月27日(火)19時22分22秒

じゃからんだ様 はじめましてでございます!マーク・ダーシーに出会って以来、生活が変わってしまった(いやいや性格まで、危ないほうへと・・)バディと申します。ごめんなさいね〜。冬ソナは見たことないんですよお。なので似てるかどうかわかんないんですけど、ヴァルモンやってる彼は、韓国の昔の宮廷の着物(?)姿だったので、片岡孝夫さんに似てると思ったんです。そっか今は仁左衛門さんなんですね。昔はよく松本清張の映画とかに出てましたよね。まじめそうなんだけど、やーらしい感じが好きでした!

シェルさま〜 「ハイ・クライムズ」見たら、ジム・カヴィーゼルが出てました。こういう顔好きっていってましたよね?ポロポロ泣くのよ、この人。その涙が、ぐぐぐ〜っとくるのよ。ちょびっと浮気心が。「オーロラの彼方に」とかジェニロペとのラブストーリーとか見てみようっと♪

「クライム&ダイヤモンド」見ました。これ好きだ〜!ティム・アレンがかっこいい!
ネタバレできないのがつらいけど、おすすめします。


チョビレス 投稿者:バディ  投稿日: 1月27日(火)09時03分20秒

皆様、おはようございます。はじめましての方、よろしくお願いします。

May様 残念ながら、わが家は「めざまし」派なのです。おすぎさんは何て言ったのでしょうねえ?「コリン・ファースって言うとお〜ってもいい男が、その役やってるんだけどねえ・・。」とか?えへへっ。いい想像しかしないもんね〜。

どいちぇ様 雪のお見舞いありがとうございます。なんと、今もしずしずと雪が降ってます。寒いです。どいちぇ様がコートを入れて3枚しか着てない、と聞いて驚きました。数日前から、とうとう湯たんぽまで入れちゃいました。春はまだ遠い〜。

テレサ様、YOKO様 横レスすみません!冬ソナのその人が、ヴァルモンやってるところ見ました!ヴァルモンというより光源氏。片岡孝夫さんという俳優さんが、昔すっごいかっこいいと思っていたのですが、似てませんか?古すぎ?

テレサ様、さくる様 横レスすみません!グレッグ・キニアがおじさんになってるその映画の予告見ました!sexにおぼれちゃってるハリウッドスターの役ですよね?かっこよくないんですよお。

さくる様 お元気ですか?PTA活動も引継ぎでお忙しいのでしょうね。はあ〜今年は私がそうなりそうです。

Syusyu様、Syara様 何気なく見てるテレビのCMで、いきなりコリンが見れる幸せと興奮!
はじめての経験なので、すっごく嬉しいです。

Pam様 いつもラブ・アク情報ありがとうございます!

MLSFご鑑賞の皆様、おめでとうございます。このコリン美しいですよね!振られたコリンがFour Playで彼女にあんなこと、こんなこと・・。ふっふっふ〜♪


英語でしゃべらナイトにキーラが 投稿者:Pam  投稿日: 1月27日(火)00時07分16秒

http://www.nhk.or.jp/night/data.html#003

または、

http://tinyurl.com/38bkq


に英語字幕出てますが、インタビューがありました。
ラブ・アクのシーンが一杯でてきましたが、コリンは結婚式での参列者席での大アップのみ。。。(残念)


2/7までにラブ・アクのメイキングが流れるとのこと、いつだかはっきりしないのですが、
毎日録画しているので、はいってくれればラッキーかと。。

では、ラブ・アク情報これにて終了です。