ようこそ! いるいるの部屋へ

2月1日から2日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


お知らせ! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 2日(月)23時59分54秒

いるいる様、みな様 こんばんは〜!
おおおぉ〜凄い賑わいですネ!みな様もよくご覧の”英語でしゃべらナイト”を見ました!
映画「ラスト・サムライ」の英語の指導をした奈良橋陽子さんとイライジャ・ウッドとトビー・マグワイアが出ました。そして来週のお知らせの紹介に突然「赤いリボン」が見えておヒュー様が登場・・・あのシーンは何でしょうか、プレミア?そしてじっくりとインタビューの場面がでました!http://www.nhk.or.jp/night/ 必見です!

それではとりあえずお知らせでまた来ますお休みなさいませ。


LA試写会のご報告 投稿者:chiao  投稿日: 2月 2日(月)23時54分53秒

皆様こんばんは。これが公開前最後かな?と思われるLAの試写会に本日行って参りました!一言で言うと「泣いて笑ってもう〜大変!」。正直スクリプト読んじゃってたし・・・な〜んて思ってたら、出だしからもう〜〜〜!おヒュー様のナレーションでくぅ〜って涙が込み上げてきたと思ったら、次の瞬間ビル・ナイオヤジの登場で泣き笑い状態!その後もウルウル涙か溢れるかと思うとビル・ナイオヤジ!観てるこっちは泣きながら笑うしかないじゃぁ〜ん!(劇場初泣)スクリプト読んだ時から大好きだったリーアム・ニーソンと義理の息子のお話はホントによかった。私はあの僕ちゃんがうれしそうにドラム叩いてる姿みて泣いたよ泣いた!女の子が歌うあの曲を歌っていたにも関わらず。その後の僕ちゃんの雲行き怪しい表情でまた笑って。あっコリンのこと書くの忘れてた。すみましぇん。このコリンは・・・またまたたまりましぇ〜ん!こんなに軽い感じのコリン観たの初めてかな。最初のお出かけシーンなんか、うぉ〜これコリン?コリンじゃん!バツが悪そうなコリン、はずかしそうに笑うコリン、予告編でもお馴染みの池に向かうシーンで柵を跨ぐ時のなんとも言えないうめき声出すコリン、地団駄踏むコリン・・・もう〜〜〜!どのコリンもオチャメ。ビル・ナイオヤジには負けるけど会場も大爆笑でした。あとたどたどしいポルトガル語でプロポーズするコリン、かわいかったなぁ〜。くぅ〜!

そしてそして全部終わった後会場で拍手がおこりましたよん。私試写会イロイロ行きましたが、拍手がおこったの初めて。そして一緒に見に行ったお友達は映画好きではないのだけど「映画観てこんなに幸せな気分になれるなんて・・・」って何度も言ってました。二人で歩きながらまた泣き笑い。ホ〜ントよかった。よかったよぉ〜!

あっそうだ一つだけ気になったのはやはり音楽。日頃サントラ聞いてるせいもあるのかもしれないけど・・・テレサ様の意見に賛成です。何だか音の嵐みたいに入れ過ぎかな。一番違うだろーと思ったのはテレサ様もご指摘されてた、キーラちゃんを好きになってしまう彼が街に出て行くあの曲。あれ聞くとロズウェル思い出しちゃって・・・雰囲気がパァ〜!

テレサ様、りあ様へ
昨夜読み終わりましたよん。Nurse Matilda。テレサ様が期待してる「コリンはエマとくっつくのかっ??」って場面はなかったです。残念!りあ様がおっしゃる通り、ブラウンさんには奥様がいま〜す。多分コリンはこのブラウンさんで子沢山のパパ役だと・・・というか登場人物で男役がパパと使用人しかいないの〜!そんでもって原作ではこのパパあまり登場しなぁ〜い!でもでもコリンを配役したのだから、脚本も書いてるエマはきっと映画ではコリンの場面増やしてるはずだ!と願ってるところです。コリンがホントにパパ役だとするとMLSF、GWAPEに続いて子沢山のパパですねぇ〜。そして原作の印象そのままだとすると、アタフタするコリンパパが見れるかな・・・ウホホ。


RES 続き 投稿者:りあ  投稿日: 2月 2日(月)23時52分45秒

>りこ様 そう、曽野綾子さんのあの発言、印象に残りましたよね。多分、「週刊文春」か「週刊新潮」のコラムだったと思います。「すごいこと、書くな〜 今頃、搾取している人たち、ドキッとしてるだろうな」とその時、思いました(笑)学歴詐称している人は、今頃、これまた、ドキドキしているでしょうね(笑)

>りこ様 せんたくかご様 5才の時から漫画雑誌をきらしたことのない私も仲間に入れてください。曜変天目、こういう字じゃなかったっけ? 私が、「有閑倶楽部」で覚えているのは、いつか王子さまが、、という話の時に、「白雪姫やシンデレラが若くて美しくなかったら、王子さまは来なかったはずだし、もし来ても帰ったはずだ」っていうのなの(笑)この来ても帰った、、というところが好きで、随分いろんな人に話した覚えが。あとチッペンデールの話も面白かった。教養漫画だったよね。一条ゆかり、今も「コーラス」に連載していますよ。その名も「プライド」、オペラのプリマドンナを目指す女二人のライバル物語です。でも、そこは一条ゆかり、「ガラスの仮面」とはまったく違うストーリーです。

>ジョーンさま ああ、ジョン・キューさまのお姉さまの名前がハンドル・ネームの由来だったんですか。すごい、ひねってますね。「ニューオーリンズ・トライアル」、ホテルのビデオ・サービスで、ちょっと(半分は寝てた)観たんですけれど、ジョン・キューザック、走ってましたよ。結構アクションもあって、彼が主役でした。

>じゃからんだ様 tak様 テレサ様 みりい様 私もフリック・コレクション、好きな美術館なんです。あの広さも好きだし、コレクションには私好みのロマンチックなものが多いので。それから、日本語の音声サービスの男の人の日本語が美しい!! 何という人が吹き込んだのか、一度聞いてみようと思いながら、いつも、うっとりと彼の声を聞きながら歩き回っていました。メトロポリタンといえば、銀食器の部屋に行かれた方、あります。あそこに行くたびに(通過するだけですが)、「浅草橋の問屋街じゃないんだから」と思うのは私だけ(^_^;

>chiao 様 すごい、すばやい。「Nurse Matilda 」いかがでしたか?最後の方に出てくる、ブラックさんだか、グリーンさんだか、色の名前の家にナニー・マチルダは移って、お話は何時までも続くという計画だったようですが、3冊目が出たところでお終いになったようです。あの中で、コリンがやる役といったら、やっぱり、ブラウンさんのお父さんしかないよね。確か、執事はいたような気もするけれど。

>せんたくかごさま YOKO様が読んでも、しばらく置いといて(^^) この勢いだったら、放っておいても、1週間で消えるんじゃないかな。「しいたけ」の続編も書かなきゃ。次は、「奥さん、ゴボウとヤマイモが入りましたよ」というので始まるんじゃないかな、、と推測しています(笑)


こんばんは! 投稿者:ベントン  投稿日: 2月 2日(月)23時15分5秒

 ラブアクいよいよ土曜日からですね!用事が有り来週の火曜日までお預けですが(仕事はもち休みとった)TVの予告を偶然土、日4時間で6回見れ(娘よありがとう!しかしもうちょい早く呼んでくれ〜)ボルテージを上げております!予告の雰囲気もいいので「私もみたい」とせがまれますが2時間超7歳児に説明も出来ないしでもいずれ一緒にみれるようになるのが楽しみでもあります。彼女によるとあの中では「ロドリゴ・サントロ」がカッコいいそうで「ママはコリンなのぉ?」と笑われたけどさっ。ではレスを。

りこ様 ラブアクのチラシの件、ご心配くださって本当にありがとうございます!運良くもう一館に有りました!「むんず」と掴んで(持ってと使えない)参りました。一緒に行った娘に「そんなに取ってどうすんのぉ?」(笑い止らず)相当ウケたようです、はい。チラシが万一無い方、ベントンにお声をおかけくださいね。


りこ様、Clive Cleaver  「FLIX」お探しくださってありがとう!ええっ!なかなか無いのでしょうか?りあ様おっしゃるとおりおヒュー様はデデ〜ンと表紙裏も載ってられます

りあ様 FLIX買ってくださってありがとう!中身的にはこちらの掲示で御紹介いただいている内容と比べればなんてことないのですがコリンがきちんと載っているってことが無性に嬉しいですよね。御紹介いただいたwowwow、時間間違えてしまって。土曜日は見ながら撮ります。(ノンスクランブルなら)

ぼん様 P&P楽しんでください〜 感想お待ちしてます!

じゃがらんだ様 私的には仁左衛門様&コリンちぃっともおかしな組みあわせではないと。高校生がシーンとなった話、感心したのであります。気迫というか伝わるんですね。

YOKO様 ハイビジョン「メトロポリタン美術館」ありがとうございます。ハイビジョン、映らないので残念ながら見れませんが。お正月時も数分にわたって予告をしてましてフェルメールについても紹介していました。BSでいずれみせてほしいです。

ともちゃん様 読んでいらっしゃるかな?メトロポリタン有りますよ!確かハイビジョンご覧になれたかしら?と思ってますが。

tarako様 お父様、お子様快方に向かわれて良かったですね!

みりい様 私の相変わらずな話に付き合ってくださって本当にありがとうございます。ペコリ。感謝、感謝です。多分今後もコリン以外に悩みつつもやっぱりチャー様のことも書いてしまいますけど(初監督作が何とか日本でも公開されてほしいので。独立プロ映画低予算で苦労されてます)笑って眺めてやってくださいませ〜

ジョーン様 「Rebecca」私、情報もナンもないのですがレス下さってありがとうございます。呑み込みが悪くて申し訳ないのですがDVD2作品って?とピンときておりません。。オリビエ様版はわかるのですが。まさか?勘無さすぎですね。。。恥

せんたくかご様 MLSF!階段のコリンフェチの私には初めから「おおっ〜」でした〜お子様方、お大事にね!!!

まひろ様 語りまくる様子、目に見えるようです!でも分かりますよ。優しい旦那様、ちょっと寂しがってられませんか? 

りこ様 「Tumbledown」おめでとうございます!無事到着して画質も良くてほんと良かったですね。大切なお品、大事に(りこ様は絶対そうなさると思う)なさってね!遅すぎで今更失礼なのですがあの書きこみに本当に頭下がりました。読んでいて感動したし私はそこまで書く勇気がなかったし実行もできなかったと思っています。いろいろと考えさせていただく機会を頂いたと思います。ありがとうございます。

シェルエックス様、りこ様、tarako様 ヨコレスです。OOTBそんなにしますの?それとも今たまたま上がってしまっているのかな。PALならきれいなのだろうか。(PALみれるようにしたし)

シェルエックス様 シェルエックス様に伺いたいことが。唐突にすいません。以前確か「Crown Court」というドラマのこと書いてらっしゃったと思います。少し探しましたけどとーぜん私には無理、無理(爆笑)でした。シェルエックス様はもしや?と思いましたが。コリン物ではないので申し訳ないのですが非常に探しているものがあります。英国のTVドラマ、トークショーなんか個人的に録画して扱ってられるような稀有なサイトなんぞご存知でいらっしゃいませんか? と突然で申し訳ないのですが結構行き詰ってきてまして。悩みつつおります。


祝帰郷&RES 投稿者:りあ  投稿日: 2月 2日(月)21時02分43秒

すごい、大賑わいですね。2月7日のラブ・アクチュアリー公開に向けて、あちこちに散っていたお姉さまたちが、故郷に帰ってきた感じですね。御帰りなさ〜い、皆様。いよいよカウント・ダウン、7日が楽しみです。5日も遅らせていた宿題を、宅急便でやっと提出、ほんの少しだけ肩の荷がおりました。次は今日が締め切りのだけれど、それは明日にしよう(笑)といっても、私も学生ではありません>クマゴロウさま。 そういえば、最年少メンバーのクマゴロウ様(今はsonicさんかも)、ラブ・アクチュアリー試写会観賞記がまだ提出されていませんね(^^) 十代はどんな感想を持ったのか、知りたいな。就職活動でお忙しいのかな。

>おセンチなテレサ様
ニューヨークはきっと、お父様の亡くなられた時に住んでいらっしゃった街だから、思い出すと悲しくなってしまうのでしょうね。元気出してください。ほら、みんな、こんなにテレサ様のP話を待っていたのですよ(^^) 皆勤賞、いつまでも続けてください。先日、探し物をしてゴソゴソしていたら、昔のプレミアが出てきて、めったにパーティーに出てこないダニエル・デイ・ルイスの写真の下に、「この靴も自分で作ったのでしょうか」というコメントが載っていて笑えました。昔、テレサ様が訳してくださったルパートとコリンのバカ話の中にルパートが、「ダニエル・デイ・ルイスなら、羨ましい。だって、あいつが俳優をやめてイタリアで靴職人になるなんていうと、監督達がジェット機で飛んできて、どうぞやめないでください、、とひざまずいて頼むんだぜ」みたいな話がありましたよね。それから、コリンが「ヒュー・グラントのこと、別に羨ましくはないけれど、色んな髪型が出来ていいなとは思う」ってのも傑作でした。英語で読んでも、頭に残らないんだけれど、テレサ様の訳だとしっかり覚えているのです。やっぱり名訳なんだなあ。お忙しいでしょうが、時々、面白そうなところだけでも訳してください。お願いします。
<コリンはエマとくっつくのかっ??>(笑) 原作では子沢山のブラウンさんには奥さんがいましたよ、確か。ねっ、chiao 様、そうでしたよね。でも、13人も子供がいるのに、子育てが下手なんですよ、その奥さん。これって、エマ・トンプソンが脚本を書く(書いた)のですよね。だったら、メリー・ポピンズ+サウンド・オブ・ミュージックみたいのを考えているのかなあ。もしかして、ミュージカルだったりして(期待)。きっと、エマのところのお嬢さんや、コリンのところの小さな男の子たちにも見せられる映画を作ろうとしているのでしょうね。

ところで、アフリカで撮る予定だった ”Dead Wait”はどうなってしまったのでしょう。キャンセルしたってことかしら?

>ベントン様 おすすめのFLIX 買いました。コリンの写真と名前があちこちに載っていて、ほんとにいい本ですね。永久保存版の棚に入れました。教えてくださってありがとう。

>Clive Cleaver さま ご機嫌いかがですか(^^) ストレスはためないで発散させましょうね。ベントン様に教えていただいたFLIXを買ったら、表紙の裏に「ツゥー・ウイークス・ノーティス」のDVDの広告が載っていました。映画館ですでに観ているのですが、即刻、先行予約しました。全編にヒュー&サンドラの音声解説付きというコピーにつられて。だって、おヒュー様とサンドラ・ブロックのバカッ話って絶対面白いと思うんだ。発売日が楽しみです(^^)

>クリクリさま きっと、初心者はおヒュー様から入るんですよ。そして、通になると、コリンに目がいくと、、、。毎日、東の天気を見ていましたが、すっかり寒さがゆるみましたね。良かったですね。一時期、アラスカよりも気温が低かったものね。私はこの間は前半ラスベガス、後半ロサンゼルスにいましたが、みんなで、「東のコンベンションでなくて良かったねえ」と言い合っていました。

>あっ Syusyuさまだ。早起き鳥のSyusyuさまの、名前がしばらく見えなかったので寂しかったです。お元気ですか。

>ぼんさま いらっしゃいませ。初めまして、どうぞよろしく。すっかりパソコンにはまり込んでいる ぼん様が目に見えるようです。みんな通ってきた道です。コリン道を楽しんでくださいね(^^) P&P 私、2巻目の一番最初のコリンが傷ついて憤然として牧師館を出てきたところが好きなんです。あと、橋のところで、エリザベス達の馬車を見送るところ。何度もそこばっかり観ていたな、そういえば。


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 2日(月)20時36分40秒

おヒュー様の来日記者会見プラス・プレスにて
本日深夜1:15-2:00まで
http://www.movieplus.jp/original/pp.html

2/14放送・E! Entertainment Terevison #432『ラブ・アクチュアリー』
http://www.movieplus.jp/original/e!_index.html


はじめまして 投稿者:ぼん  投稿日: 2月 2日(月)02時20分6秒

いるいる様、皆様はじめまして!ぼんと申します。お恥ずかしい話ですが先月はじめて家用にパソコンを買いまして(遅れてる、、、)もう連日連夜、ずーっとカチャカチャやってます。BJDからのコリンのファンですが周りにコリンファン、映画ファンが
いなくて悶々としていました。ここにたどり着いた時は感激のあまり失神してしまいそうでした。こんなにコリンファンがいたんだ〜!!!毎日こちらを除くのが楽しみで楽しみで。ついに読んでいるだけでは我慢できず勇気をだして書き込んでみました。毎日過去のBBSを少しづつ読んでいます。また今日もこんな時間、、、しかし
過去のログを読んでいるとコリンを見たくなってしまいました。ちょっとだけBJDのラストシーンを見て寝ることにします。新参者ですが皆様よろしくお願いします。


さくるさまにピンポイントレス 投稿者:YOKO  投稿日: 2月 2日(月)00時59分48秒

"Evening Hymn"(あるいは Now that the sun hath veiled his light, sacred song for soprano continuo, Z.193 とクレジットされていることも)はとっても大好きな曲なの。
ソプラノのための、となっているけど、カウンターテナー(男声アルト)もたくさん歌っていて(パーセル自身もカウンターテナーだったと言われている)、わたしのダーリン、David Daniels(アメリカ人カウンターテナー)も歌っていて、彼のこの歌に心慰められたり、幸せな気分にさせてもらったり・・・
って、どうでもよろしいわね、本題に入ります。


www.allclassical.comで調べると、Alfonso Ferrabosco の"So Beauty on the Waters Stood"は6件のレコーディングがあります。男性(2)と、演奏グループ名のクレジットのもの、Emma Kirkby(古楽界ソプラノの女王、英国人)を除くと、Julianne Baird(アメリカ生まれ)の"A Collection of English Lute Songs"とSuzie le Blanc (手持ちのCDにはカナダで勉強したとあるし、2,3年前に読んだ記事でカナダに住んでるんだな、と思ったのだけどカナダ人かどうかは知りません)の"The Spirite of Musicke"の2枚があります。
Purcell の"Evening Hymn"は本当にたくさんの人が録音しています。


http://www.allclassical.com/cg/acg.dll?p=acg&sql=2:108888~C#WORKS


Suzie le Blanc(透き通って芯のある美しい声の人です)が録音しているかは上のリンクで調べていただくのはおまかせするとして、Julianne Baird は "English Mad Songs And Ayres"というCDで歌っています。
彼女のCDは2枚とも米アマゾンでオーディオ・クリップを聞くことができます。

ご本のことは全然知りませんし、allclassical.comにすべてのCDがリスティングされているとは限らないでしょうから(廃盤になったものも載っていてかなり使えるサイトですが)、お探しのものかどうかは分かりませんが。

Evening Hymn

Now that the sun hath veil'd his light,
and bid the world goodnight,
to the soft bed, my body I dispose,
but where shall my soul repose?
Dear God, even in thy arms, and can there be
any so sweet security?
Then to thy rest, o my soul! and singing, praise
the mercy that prolongs thy days,
Hallelujah! Hallelujah!

あ〜〜〜、Davidの歌でCD聴いてこよっと。


今日のBShi で 投稿者:YOKO  投稿日: 2月 2日(月)00時44分17秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。
>いるいるさま:いつもありがとうございます!

***お知らせ
2月2日(月)・・・あら、今日だわ・・・23:00〜0:50、BS3(ハイビジョン)で「メトロポリタン美術館」(2)ー華麗なるコレクター群像〜アメリカを創った大富豪たちー が放送されます。
同美術館にあるフェルメール4点が、収蔵される事になった由来とともにじっくり紹介されます。多数あるドガのコレクション(どなたかお好きだってカキコされている方がいらっしゃいましたっけ)についても。前回見たときおもしろい、と思ったので視聴できる環境の方、ご興味あればご覧下さい。

チョビレスさせてくださいまし。
>Takさま:素敵なサイト少しずつ読ませていただいています。フェルメールのBioなどGWAPEの原作本で書かれているものしか知りませんでしたのでTakさまのサイトで読んで「へぇ〜」状態でした。Takさまは原作本楽しまれましたか?
下記にGWAPEのWebber監督(Art school時代に17世紀オランダ絵画も勉強したそうです)がLondon Art(ディーラーさん?ギャラリー??)に制作準備過程などを話した記事があります。(もっと詳しい記事をどっかで読んだんだけど・・・見つけたらまたカキコします)
http://www.londonart.co.uk/editorial/article.asp?articleid=683

それから"Colin Firth Career Timeline"という老舗のコリンファンサイトのオーナーlisbethさんが"How to make your own Vermeer painting"という題で、ご自分の「真珠の耳飾の少女」製作過程を紹介しておられます。暫くぶりに見に行ったら随分進んでました。
http://www.williams.se/vermeer.html

>のんさま:コリンの好きな音楽のCD情報、カキコしてくださってありがとうございました!(そしてお礼が遅くなってスミマセン)こちらの皆様はコリンのことなら何でも知りたい方ばかりだと思いますので、これからもよろしくおねがいします!!先日深夜のNHKBSでBlurのライブやってたのに気が付いたときはほとんど終わりで残念だった〜
>ジョーンさま:Flaming Lips、教えてくださってありがとうございます〜でも、まだ聞けてないので早いうちに行ってきます〜
>レインさま:お久しぶりですぅ。お近くのシネ・リーブルさん、企画にほんとに映画好きの方がいらっしゃるんでしょうね、うらやましい。フェルメールの看板ゲットなさったら(笑)わたしにも見せてくださいましね^^
>JUNさま:お元気ですか?受験生の母は大変ですね。JUNさまお体に気をつけてね。
>せんたくかごさま:ちょっとネット落ちしていたのでお話削除された後だったの。せんたくかごさまのパソの中にまだ残っています?もしそうだったらメールしてもよいかしら?

おいしそうなカキコが一杯ありますね、やっと深海から浮上したばかりなので、これから100件分じっくり楽しませていただいて、またレスに伺いたいと思います。


初めてはじかれちゃった! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 2日(月)00時42分33秒

続きいきます!

>エレノア様、
ワーキングタイトルの本が平積みって、どこの本屋さんでした?(この過去形の使い方、名古屋弁ですよね)
エレノア様は初日にいらっしゃるんですね。金曜日の夕刊に、松坂屋さんから先着何十名様かに、モロゾフのチョコレートプレセント!って載ってましたよね。ゲットしてきてくださいね。私は、9日に友達と行く約束がしてありま〜す!
横レスですが、エレノア様は、「いつか晴れた日に」からHNを取られたのですね。い〜ですよね〜、あのシーン。私もいつも泣いてます。最後の10分から見始めたって、すぐに泣けちゃいます。

>オースティン狂様、
お嬢様は、マーク派?ダニエル派?どちらでしたか?お嬢様方への地道な布教活動ご苦労様でございます。私も、職場で継続して行っています。今回は、かなり手応えありです。映画館で、思わぬ人にいっぱい会えそうです。

>テレサ様、
「愛だよ、あい!」のLA鑑賞感想記ありがとうございました。すんごく納得です。というのは、昨年11月に欧米で公開された時、海外のおHugh様のファンサイトなんかで、結構、意見が分かれていたので、一体どういう映画に仕上がっているのかなぁと思っていました。きっと、テレサ様が感じられたような、ちょっと物足りないところがどうにも引っかかってしまって、映画全体の印象が悪くなってしまう場合と、その物足りなさ引いても余りあるくらいに感じられるエピソードが、その人にとってあったかどうか、ってことで、評価が分かれていたんでしょうね。あ〜、ますます観たくてみたくてたまらない気持ちです!

>ジョーン様、
おHugh様のインタビューはいつも面白いですよね。私もそのまま英語で聞くか読みたいで〜す。あちらで教えていただいたのですが、ちょこっと聞けます(一部、被さっちゃってますが)。
http://www.ocn.ne.jp/cinema/?ch

>Syusyu様、せんたくかご様、
掲示板の方でのレスをありがとうございました。3月の「LA」UK版も、きっと例の宣伝用DVDやニフティで紹介されているメーキングが特典につきそうなので楽しみですし、2月に「モーリス」US版が出ますが、こっちも、UK版にはないインタビューやカットシーンなんかがあって、外せません。予約入れてしまいました。(りこ様はどうなさいましたか〜?)

>じゃからんだ様、
初めまして。まだ、「LA」でようやく(皆様すみません)コリン・ファース様の魅力に気づいた愚か者の私ですが、どうぞ、よろしく。ジョニー・デップ、私も好きです!あんまり普通は年下の人には感じないのですが、彼は別格です。「ギルバート・グレイプ」がお気に入りです。

わぁ、前回の自分のカキコまで遡ったら、最後のページになっちゃってました!光陰矢のごとし〜


2月になりました! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 2日(月)00時41分11秒

いるいる様、皆様、
今晩は!2月になりました。もうすぐ立春ですね。そういえば、節分の日に、恵方に向かって、巻きずしを食べるという風習は全国にあるんでしょうか?願い事を心の中で唱えながら丸かじりします。食べきるまではおしゃべりしてはいけないそうですよ。

「ラブ・アクチュアリー」の公開が迫ってまいりました。バレンタインデーのプレゼントを買うと、「ラブ・アクチュアリー」のペア鑑賞券が当たります!なんていう企画がデパートのチラシに告知されていました。UIPさん、そういう作戦だったんですね。公開が始まるまでに、いろいろと仕事を片づけてなきゃ、と自分で締め切り日を決めて頑張っている昨今です!でも、久しぶりに、遡ってレスさせて下さいませ。

>ベントン様、りこ様、
ベントン様、映画雑誌のおHugh様情報ありがとうございました。でも、りこ様と同じく、私も「FLIX」が手に入りません。もう少し、遠方の本屋さんにまで足をのばさねば・・・

>シェルエックス様、
試写会レポートありがとうございます。とうとう話しかけてしまった、っていうお話し、その場を想像してしまって楽しかったです。年齢じゃなくて、シェルエックス様のコリン・ファース様への愛の力がそうさせたと思います!

>りあ様、バディ様、tarako様、
りあ様、WOWOWのシネマジャックの放映時間のご紹介をありがとうございました。バディ様、tarako様、内容ご紹介ありがとうございます。すっごく面白そうな内容ですね。今月はおHugh様の来日記者会見がムービープラスとカミングスーンTVで放映されるし、多方面にお願いに回る予定です。(tarako様、息子さんのインフルエンザ大丈夫ですか?どうぞ、お大事に!)

>Pam様、
ボウイの来日情報ありがとうございました。そっかぁ、もう50代半ばなんですね。最近のお姿を見てないけど、今もカッコいいんですね!変わらない人は変わらないですものね。京都に住んでいたことは知りませんでした。そう言えば、当時のビデオクリップが3曲分だけ入っているVHSが家にありました。懐かし〜い。
それと、2月6日の情報ありがとうございます。私も、実家か友達に頼んで、何とか観たいと思ってます。

>せんたくかご様、
横レスですが、素敵な旦那様!それから、布教活動なさっている4歳と2歳のお子様はお坊ちゃまですか?お嬢ちゃまですか?私も、6歳の息子に、これまでおHugh様映画を部分的に見せてきました。「恋するための〜」のピストル+ケチャップの流血シーンや、「ウェールズの山」で土を運ぶシーンや、「TWN」でサンドラの口をつまむシーンなどなど。この前、「ひゅ〜、カッコいいと思うよ」「どこが?」「お顔が」という会話を交わしました。今度、「BJD」見せてみます。

>may様、
「時間とお金と家族が許す限り」う〜ん、同感でーす。私も取りあえず、前売り券10枚買って、今、お友達と日にちの調整をやっていますが、「家族の許可」プラス「家族の健康」も気になります。どうぞ、「LA」の公開期間中、家族全員、健康でありますように!と祈るばかりです。

>まひろ様、
「P&P」ご鑑賞の感想ありがとうございます。なんだか、拝読しているうちに、私もすっごく見たくなってきています。いろんなサイトでみられる画像でのお姿しか知らないのですが、すごくステキですものね。


それじゃお言葉に甘えて・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 1日(日)23時53分42秒

はろー、また、今夜も来ちまいました。 早速レスれす。


>電気羊さま
お久しぶりですう〜っ。 おお、冬もお勉強、偉い、凄い、そんけー!! うはは、GWAPE、鼻息の映画っていうご紹介、すんごく解るよーな気がするっす! もっとご感想おせーて下さいませ。


>Megumi様
超久しぶりっす!! お元気でしたかー? あまりにも凄い人名違い、怒り通り越して笑っちまいましたわ!! でも、笑った3秒くらい後で、やはりムカつく。。。。!!なんじゃそりゃー!!それって、リ○○○ト社だなっ!!! か〜っつ!!(と、誰かのマネをしてみました。。。オリジナリティ無くてすんまそん。) でも、良かった、LAご覧になれたのですね! うふ。


>ジョーン様
おおー、Angels in America、日本でもーすぐ再上演なのですね!これはいいこと聞きました。 有難うございます。 元気が出たら行ってみよっかな〜。 って、行ったら元気が無くなったりして。。。 かっちょよさそーなオトコばかりが出ていそーなBBCドラマのご紹介も有難うございますう。 日本ではやらないのかなー。


>りえまる様
おおー、LA全国公開ですね、まさに! 3回と言わず、13回でも見に行ってくらさーい!


>chiao様
おおー、私のくだらねー感想なんてお忘れになって、思いっきし楽しんでらして下さいねー!


>さくる様
ほんとに何も知らない私にわざわざレスをして下さりすんまそーん。


>シェル様、りあ様
コリンがエマと再共演しそうな作品情報有難うございますー。 なんとなくメアリー・ポピンズ風のお話?? で、コリンはエマとくっつくのかっ?? って、そーゆーことばかり気になるの、Pだから。 わりーね。


>tarako様
って、わけで、相変わらずPですわよ!! ほんとに落ち込みカキコにレスして下さり有難うございますううううう。。。感涙です。 そーそー、有楽シネマだす!! おー、ミッドナイト・エクスプレスだーっ! おー。 そーいえばあの主役の方、亡くなりましたねえ〜。。。あ、また、しみじみしちゃう。。。 最近Pが無いのはですね、だって、全然こちらに来られない状態が続いていて、そいで、突然P書いて逃げてちゃ、あたしゃ、まるで、公園のベンチに全裸の上にコートだけ着て座って、通りがかりのお嬢ちゃんに、ほれ、って、コートの前をばーっと開ける変態オッサンと同じじゃないかと。 それはあまりにも。。。と、思ってまして。 あら、たとえ自体が下品でした???? それじゃ、お言葉に甘えて。。。 あの、以前、電気羊さまが紹介されてた、コリンが、Craig KilbornのLate late showに出た時のお話がありましたけど、あれを、最近、私は、○○○様のご厚意から、観ることが出来たのであります。 (○○○様、有難うございます!) そこで、面白い話をゴマンとしていたのですが、もう、観ていてぐわははははっ!と爆笑した話をここで紹介。 久々、コリンのP話。

司会のクレイグに、イタリア人の奥さんがいて言語の障害があるか?と聞かれて、
コリン「そうね、たとえば、レストランでの注文とか。 些細なことなんだけどイタリア語では重要でね、子音をはっきり発音しないといけないんだよ。 2つ子音が重なっている時ね。(クレイグ、うんうん、うなずく)スパゲティーじゃないんだ、スパゲッティなんだよ。 2つTが重なっているからね。(クレイグ:なるほど)ペネーパスタじゃないんだ。 ペンネって言うの。 でね、もし、ペネーパスタ、ペネーアラビアータなんて言ったら、(大真面目な顔で)それは、おこりんぼのペ○スを頼むことになるんだから。(会場爆笑)(クレイグ、NOを連発)(コリン、相変わらず、ポーカーフェイスで)だからね、イタリアで注文する時はすご〜く気をつけなくちゃいけないの、だってイタリア人って物凄く世話好きだから。(爆笑) トスカニーでの休日を、おこりんぼのペ○スでダメにしたくはないからね(笑)」 げひーん!! って、コリンが言ったんだからね、あたしゃ知りません。 と、いうわけで久々のPでした。 おやすみなさいまぴー。 


>さくるさま 投稿者:りあ  投稿日: 2月 1日(日)23時02分29秒

何の根拠もないけど、Nancy Armstrong (ナンシー・アームストロング)なんて書いてみたりして。彼女はよくパーセルを歌っているみたいですよ。

http://www.geocities.com/Vienna/Strasse/7241/narmstrg.html


あじがとう! 投稿者:さくる  投稿日: 2月 1日(日)22時31分51秒

テレサさま、わかんないのにありがとう!
ジョーンさま、さっそくパパがメモさせていただきました、ありがとう!
これからディスコグラフィを調べて2曲ともに歌っているのは誰か当たってみます。
私も全く知らない世界なのですが、これを機に聴いてみようかな。
パワーズの作品はいいらしいですよ。翻訳家の柴田元幸さんも肩入れしてるんですって。


有楽シネマ 投稿者:tarako  投稿日: 2月 1日(日)20時40分37秒

企業最前線のテレサさま、
コスト削減の名のもとの合理化は実は企業の根幹を支える精神性の大事な部分を失ってしまうことが少なからずありますよね。人手はない、仕事は山積み、きっといろんなご苦労抱えてらっしゃることでしょう・・、でも持ち前の明るさで乗りきってくださいね、私をはじめこちらの皆さん、テレサさまのおかげで充実のコリン話できるし、それで元気もらってるんだもんね。こちらこそいつもThanks! 最近P話お見かけしないようですが、新しい方も増えてるのでそろそろド〜〜オ・・って私だよ、待ってるのは。


例の有楽町駅前の映画館、そーです、よく存じ上げてます・・えー無くなっちゃうの?最近ずっと行ってないけど、貧乏学生の頃にはよく行ったものです。昔は”有楽シネマ”っていう名前だった。昔、見逃してしまったアラン・パーカーの「ミッドナイトエクスプレス」ここだけでやってて、見に行ってけっこうその重みに衝撃を受けたことなど思い出してしまいました。さびしーね。 どこも小ぎれいなシネコンが多くなってこないだ2本見たら、当然3600円払った、我ながらリッチになったものです・・しかし高過ぎない、わが国の映画代って!外国ではもっと安いんですよね??

ジョーン様
父は手術をしましたがその後快方に向かって一安心です、息子のインフルエンザ、一日高熱が出ましたが今のお薬特効薬と申しますか、すぐに効いてもう元気になりました。たいしたもんですね薬の効果は。励ましのお声がけありがとうございます。


Girl with a pearl Earring 投稿者:電気羊  投稿日: 2月 1日(日)19時35分28秒

こんにちは!
ご無沙汰しております。うっかり冬も講座をとってしまい、そちらで手一杯で結局今回も情報集めのできなかった電気羊です。こちらのログも読めてないです。
やっと地元でも「真珠の首飾りの少女」が公開になりました。
感想は、

「鼻息」の映画でした。

というにとどめておきたいと思います(^_^)。
スカーレットちゃんがアカデミー賞にノミネートされなかったのは、重大な過ちだと思います。コリンも演技進化してました。


お久しぶりです 投稿者:Megumi  投稿日: 2月 1日(日)19時10分3秒

皆様、大変ご無沙汰しております、なーんてカキコするのも時々…だったMegumiです。始めましてのみなさま、どうぞよろしく。やっとネット環境整ったんので、これからはちょくちょくお邪魔させてください。

金曜日、ふと受け取った○ット○ッパー(銀座版)に、LAの記事がバーン!と出ていて、出勤途中にうれしくなったのですが、「コリン・ファレル」って何だー!!しかも本文で間違ってるじゃんっ! うれしくなって、直後に憤慨したのでした(涙)。

私もLA試写会、なんとかすべりこめました。試写会なんて初めてなんで、まずそれにドキドキ(苦笑)。エマ・トンプソンのストーリーが切なかったです、それからローラ・リニーちゃんのも。紙芝居の彼、マーク(役名が役名だけに覚えられるんだけど、本名は知らない)にもほろっときました。でも切ないんだけど、ホント暖かかったです。あ、もちろんコリンのストーリーは別格!


あけましておめでとうございます・・・ 投稿者:りえまる  投稿日: 2月 1日(日)17時01分23秒

今ごろなんて挨拶をしているんだ!!というかんじですが、今年初投稿のりえまるです。お久しぶりです!年末年始、色々ごたごたしておりまして、覗いてはいたんですがカキコする余裕はなくて、ついに2004年も1ヶ月経ってしまいました。早いです〜そして寒いです〜〜。皆さんお風邪などひかれてないですか〜?1ヶ月の間、たまーーーに覗いていた程度なので、浦島もビックリなくらいみなさんの話題においついていないのですが、一つとっても気になる話題があったので・・・


>せんたくかご様 まひろ様
確か結構前にせんたくかご様が、「ギルバートは理想の男性」みたいな事をおっしゃってました・・・よね!?私も全くとっても同感です!!これが言いたかったんです!!(笑)ずいぶん前に原作(第1赤毛のアンのみですが)は読んでいたのですが、去年、何気に”赤毛のアン”と”アンの青春?”を借りて観たら、すっかりはまってしまいました・・・ギルバートに・・・その後は、全巻持っている友人に借りて読みまくり(といっても第7の途中で止まってますが・・・)さらにはまってしまったんですねぇ。”アンの結婚”も観ましたが、こちらは原作とは全く違う内容なので賛否両論のようですね。私はそれほど原作にものすごい思い入れがあった!というわけではなかったので、楽しく観ることができました(それにしても本当に色々大変な事が起こりすぎ!と突っ込み入れたくはなりましたが・・・笑)まひろ様はこれから観られるのでしょうか?是非感想をお聞かせ下さい♪P&Pもついに・・・ですか!!まひろ様のカキコを見て、自分が始めて観た頃の事を思い出しました!私の場合、思い出し笑いはもう誰も気にもしてくれなくなりました(笑)あっ、話がそれましたね。相手の事を良い所も悪い所も含めて認めてあげられるって、すごい事ですよね・・・やっぱり愛ですね!(すみません、ちょっと興奮してしまいました)私の理想の男性はMr.ダーシーとマーク・ダーシーとギルバート・プライス・・・って全員架空の人物かい!!(笑)失礼しました・・・

そういえば私の住んでいる山陰でも”ラブ・アクチュアリー”公開されますーーー!!分かった時は本当にうれしかったですし、先日はテレビで映画の予告を観ました。ほんのちょっとですが初めて地上波でコリンを拝めました・・・(笑。よく友人に突っ込まれてたんです。)初日に行く予定にしています♪許されるなら公開中に3回は観たいです!ダンナに子守りを頼みまくるしかないかな・・・


レスです! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 1日(日)16時18分53秒

>りあ様 WOWOWでの番組紹介ありがとうございます!今回やっと契約しました。結構新作が多いしTVドラマも放送してるので楽しみです。コリンとエマトン共演の「ふしぎなマチルダばあや」の紹介もありがとう!

>ベントン様 Rebecca情報を有難うございます!1,2週間かかると思った文庫本勿論翻訳本(原作本も一緒に)が今日届きこれから読みます!お優しい心使いありがとうございます。また何か聞く時があるかとお思いますが宜しくお願いいたします。DVDも頼みました!(2作品)そうそうエミリア・フォックスなんですねこちらのC・ダンス版は・・・知りませんでした。

>tarako様 わあぁ〜お久しぶりです!私はまたお父様の様態が悪いかと思いましたが下のお坊ちゃんのインフルエンザでしたのね。大変でしたね、我が家はバカが多いせいかまだ風邪ひきませんが予後もきおつけてtarako様もきおつけてくださいませ。お大事に。

>さくる様 お久しぶりです!人口知能の彼女との恋の話面白そうでもあり難しそうです。ソプラノは私はとっても癒しの声です(肌に合わないのもありますが)音楽全般よくわかりませんが、アメリカでのソプラノ歌手は3人浮かんできまして、☆ナタリー・デセイ☆ノーマン・ジェシー(超有名だけど結構お年で58歳位かな黒人)☆ルネ・フレミング今アメリカの歌姫と言われてる、あとバーバラ・ボニーとか・・・しかわかりません。

>せんたくかご様 MLSFご鑑賞おめでとうございます〜!そうねフレイザー役の子ケネス・ブラナーと似てますね。ついでに最近ここでも言われてないキャラメルコリン(うみたん様命名だったでしょうか)のLA Lost Empires これも必見ですわよ!見ました?

>シェルエックス様 LAご鑑賞おめでとうございます!私も早く見たいです・・・でも試写の立ち見って劇場のアルバイトの人が見てたとか?エマトンとコリンの共演話私も読みました。でも作品作家が良く知らなくて聞いてくれてありがとうございます。

>テレサ様 おセンチな気分から脱出いたしましたか。土曜日に朝日新聞の夕刊の演劇になななんと日本版「エンジェルス・イン・アメリカ」が紹介されてて驚きました。日本初演のロバート・アラン・アッカーマンが俳優らと長い事ワークショップをえて、秀逸な演出で「天使の心」訴え、と紹介されてます。6時間を超える2部作が長く感じない、あらゆる政治性を超えて天使のような心で癒しあう大切さが描かれてるそうです。テレサ様がNYでご覧になってから10年以上ゲイとかエイズも日常茶飯事にニュースなどで取り上げられる時代ですからその当時とはまた違ってるのかしら。でも舞台はやはり映画とは違い迫力でしょうね。東京・森下のベニサン・ピットで2月13日から29日までだそうです。気分変わってBBCミニドラマシリーズで"Cambrige Spies"(実際にあったケンブリッジ出のスパイの話でUK、最近USからDVDが出てます。M・スミスの息子のトビー・スティーブンス、サミュエル・ウェスト、トム・ホランダー、ルパート・ヘンリー・ジョーンズ4人がスパイでジョージ6世にはあのセバスチャン役のAnthony Andrewsが扮しています。


http://www.bbc.co.uk/history/programmes/cambridge_spies/

フィクションと歴史的事実が上手く絡み合っていい作品になってるそうです!!イアン・ホルムさんTheAdvocateでコリンと裸の付き合いでしたね。さすが〜テレサ様。


Nurse Matilda 投稿者:chiao  投稿日: 2月 1日(日)12時58分31秒

シェルエックス様、りあ様
Nanny McPheeの情報どうもありがとうございました。もう〜昨夜読ませていただいてから、気になって気になって・・・今朝近所の図書館で「ふしぎなマチルダばあや」借りてきました。渋谷区にお住まいかお勤めの方、区内の図書館には3册ほどありましたよん(1册は私が借りちゃったけど)。今晩はファンフィク読むのお休みして、これ読もうと思ってます。それにしてもなぜにNurseをばあやって訳してるんでしょう?

バディ様
大人のファンフィクから一転、児童図書読んでみます。ダーシーと一晩のお別れ。おぉ〜。

ではでは明日の試写会に備えてテレサ様の感想を復習しながら、体調を整えてるchiaoです。あぁ〜コリンのチュウが大画面で見れると思うとドキドキざんす!


日曜日ですね 投稿者:りこ  投稿日: 2月 1日(日)11時31分16秒

土曜日はコートがいらないくらいに暖かかったのに、今日はまたいつも通りです。午後は昨日録画した「ザ・ホワイトハウス」を見て、それからコリン作品を何か見ようと思っています。

>じゃからんだ様
じゃからんだの樹、検索したら写真が出てきました。想像していたより大きい樹で、花もつけていて綺麗でした。いい立ち姿で、ちょっとホレボレ致しました。自分はHNにひねりがなくってつまらないです。改名しようかな(^^;)

>ベントン様
「Flix」だけまだ入手できていません。近所の本屋さん2件いったんだけどなー。「ラブアク」のチラシ、見つからなかったら私のを1枚どうぞ〜。

>Pam様〜〜
URL教えて下さって有難うございます!! ばっちりです。早速昨日つ○やへ行きましたが、あまりの混雑に立ちくらみがして帰ってきちゃいました… 広いので探すのも一苦労です。もっと分かり易く陳列して欲しいですよ。平日に改めて行ってこようと思います。

>せんたくかご様
私は「別冊マーガレット」派でしたが、時々浮気して「なかよし」「りぼん」「花と夢」も購入してました。「いるかちゃんヨロシク」懐かしいなぁ。ところで「有閑倶楽部」ご購入はすごいなぁ。確か2度目のご購入になるのでしたよね? 随分巻数出ていて、未だに未完ですもんね。でも面白いから買いですね。一条さんは偉大です!! 私の網膜が確かなら、最近本屋さんで文庫サイズ化されたの有閑倶楽部を最初の数巻だけ見掛たように思います。MLSFご鑑賞おめでとうございます。

>シェルエックス様
試写会ご当選、並びにLAご鑑賞おめでとうございます。並んでいる時のエピソード、爆笑しちゃいましたよ。おば(あ)さんたち、いい味出してましたね。e-bayに行って「Out of the Blue」見てきました。現在62ポンド。う〜ん、DVDにバックアップしてくれる、っつーのが効いているのでしょうか。PAL方式のビデオだと見れない人多いですから(私もPAL環境にないです(T T)... 私はファンサイトで写真見ただけで、OOTBまだ未見です。シェル様、お薦め作品ですか? Tumbledown届きました(^^)/ 画質も普通のセルビデオと変わらなくて、すごく良かったです。今更だけど、コリンの演技力の深さに感動しました。一番印象に残っているのが、後頭部吹き飛ばされたコリンを皆で運んでいる最中に砲弾が飛んでくるシーン。みんなコリン=ローレンスをその場に置き去りにして逃げちゃうんですよね。とてもシビアな場面でした。「ひと月の夏」が芸術的なら「Tumbledown」は現実的な映画だと思いまいした。質問続きですが、「Comeback」のコリンの朗読は如何でしたか?


なんかおセンチな気分 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 1日(日)00時46分44秒

はろはろー、久々、皆勤賞ペースできちゃいました! 
なぜって、もう一つの掲示板で、久々、いるいる様のとてもいいカキコを拝見して、嬉しくなったし、ああ、音楽ってよいわー、としみじみ思ったからでして。 でね、たった今ですけど、テレビで、ほわいとはうす(Love Actuallyで、あのキーラちゃんに片思いしていた、シェル様もtarako様もお気に入りになられた、あの彼が、テープに録画しているんだけどー、と、ウソついていたテレビ番組)を見ていたら、冒頭と最後に、ドン・ヘンリーさんのNew York Minuteが流れたもんでね、もー、たまらなく、おセンチな気分になっちまいましたの。 あれって、確か、sit comの「フレンズ」でも、珍しくシリアスなシーンでちょこっと流れていたことがあって、どっきん、としたことがありんす。 なんか、別に個人的に思い出とかそんなものがあるわけじゃないんですけど、むしょうに心かき乱される曲の一つなのです。 そういえば、いるいる様がレスさあれていて、りあ様が紹介されていた、コリンが好きって言ってた、というthe Poguesの曲もFairytale of New Yorkも、ニューヨークって言葉が出るし、最近、じゃからんだ様やtak様やクリクリちゃまやジョーン様のカキコとかを拝見してたからか、妙にNYを思い出す機会が多かったからか、とにかくセンチだわ、あらあら、恥ずかし〜よ、私ってば!

ちょっぴりレス!

>まひろ様
おおっ、またいらっしゃいましたねー!!いひひ!!どんどん来て、コリンが好きやねーん!!と思いっきしカキコなすってね。 そーすれば、独り言も減る。。。って、却って逆効果だったりした時はお許しを。

>さくる様
音楽好きっていっても、クラシックはさっぱりの??????の私にはまーったくわからない分野でありんす。 なーんもサポートになってなくって、というか、もともとなれねーけど、すんまそん。

>シェル様
遂にご鑑賞おめでとーございますうー!! 偉い、シェル様、よくぞ、しっかりおせーてあげましたね。 さすがだ、カッコいいぜ、センセ!

>せんたくかご様
MLSFご鑑賞おめでとーございますうー!! フレイザーが、ケンちゃん似かー。。。ふーむ、なるほど、そーかもねー。。。今まで全然気付きませんでした。

>tarako様
あらあら、あのコリン(ってこっちのコリンじゃない、あの役名の方のコリン)話には私も、大ウケしちまいました。 一つくらい、まるバカっぽい話があってもいいじゃんね! 特に、あのお友達と、車に乗っている時、アメリカに行くぞーっていうのに、友達が、「ノー!」っていうと、コリンが「イエス!」っていうやり取りを、いろんな言葉で、「ニエット!」「ダー!」とかっていうシーンがおかしすぎ! そうそう、tarako様ご存じでした? あの有楽町すぐ駅前のシネラセット今月中で閉館になったって。。。 この間、うみたんとその前を偶然通ったら、そういう張り紙がしてあって、びっくらしちまいました。。。 あそこって、今のお洒落な名前の前は違うフツーの名前で、その前は、もっと違っていたような。 日本のATG映画とかやっていたり、確か「ベルリン天使の詩」もあそこでやってたよーな、最近はすっかりイギリス映画ご用達館になってましたけど。 今は便利なシネコン寡占状態になっているけど、ああいう所は単館ならではの良さがあったし、あそこでしか上映されない映画もあるだろうから、ああいう映画館は生き残って行くんだろうと思っていたんですけど。 なんかとってもショック。。。tarako様はきっとご存じの場所だと勝手に思って勝手に書いちゃいました。 

あらあら、また、おセンチ状態になっちった。 なんというか、映画館の話で思わず、同じじゃないの、って感じるのが、最近のリストラの嵐のことでして。 多分、どこも大変だと思うのですが、うちも凄まじくドラスティックにやってまして、50代くらいの男性が最近どんどんびっくりするほど、早期退職プログラムみたいなののもとに、辞められていくんです。 もうね、見ていてなんとも辛いですよ。 当然残された我々も、多くの知恵や知識をもっている先達を失うわけだし、人は足りないし、仕事は3倍以上こなさなくちゃならないし、一体こんなんでいいの、光は見えるの?って思う今日この頃でして、気分暗くなっちゃうのだわー。 それにこの間のBBC vs 政府のニュースにも気が滅入りましたしねー。 うう、マジに暗いカキコになっちったわ、ふうぇーん、ドン・ヘンリーさんのせいだ! やっぱり今度の週末は、Love Actuallyでキラキラしたコリンの目を見て小さい幸せをかみしめないといけないっすね。 あは、こんな暗いこと書いちゃうのもこの掲示板の皆様に思わず甘えてしまっているからっすね、すんまそん。 皆様愛してますわよー!


あたたかいお言葉 投稿者:まひろ  投稿日: 1月31日(土)23時20分15秒

こんばんは。
皆様暖かいお言葉ありがとうございました(;-;)
ここの方々って皆さんいい人ばっかだ〜って独り言いってたら、子供が「お母さんこの間から独り言多いね。」って・・・
そう言えば部屋の片付けとかしてる時も、BJDとかをBGM?代わりにつけていて独り言の多さとニヤニヤに
子供がかなりひいていたのを思い出した・・・

>バディ様・chiao様
ホルモン解説ありがとうございました〜\(--;)
私、よく言葉の意味や読みを間違って「正々堂々」と言ってる事があるんですよ。
いつも主人や友人にさりげなく嫌味言われて苛められてるんです(ToT)

>せんたくかご様
せんたくかご様のご主人もかなりお優しい!!いっぱいプレゼントも下さって理解力のある方ですね。
うちの主人は私の「怪しい思い出し笑い」ですでにひきまくっております(-"-;)
今日赤毛のアンをレンタルしてきました。
私は風邪で少し熱があるので友人が借りてきてくれたのですが、せんたくかご様にすすめて頂いたビデオはすでにレンタル中で、
店員に調べてもらったら1週間戻ってこないと言われたらしく「特別版」をレンタルしてきてくれました。
これがせんたくかご様の言われていた「オリジナル版」でしょうか?
見ないともったいないなぁと思って、まず一枚先ほど見終わりました。すごくテンポが早く目まぐるしかったですが、アンとアンに関わる人達が
すごく魅力的で長時間いっきに見てしまいました。続きがすごく見たいので、次はアンの青春を今夜見てしまいます!
完結編のアンの結婚(でしたっけ?)はレンタル中だったようなのですが、やっぱり最後まで見る価値ありですよね?
で、完全版はまた一味違うんでしょうか?また半額中に戻ってきたらレンタルしてきます。

>ベントン様・ジョーン様
昨夜、主人と晩酌しながらP&Pの事を語りに語りまくってしまいました(笑)
熱があるのにお酒を飲んでたせいか、いつもトロトロしゃべる私がすごい勢いで語っておりました(*ーー*)・・・
最後は何を言いたいのか自分でもわからなくなって、やっぱり「とにかくカッコイイのよ」で〆!!
主人はさりげなーく寝室へと消えて行きました(^^;ゞ
主人に語った事は削除できないので、また何かの時に思い出して笑われるんだろうなぁ・・・
P&Pを見た後のBJDはまだなんですが、P&Pを見ていたら、ここがBJDのあのシーンに当るんだって思い出しながら見ていました。
またBJDを見るのが楽しみです。


>テレサ様
BJDでコリンにひかれた時も、映画の最後の最後で「ん?なんかいいぞー」って感じでコリンにはまったんです。
初めは単純にブリジットのおもしろさとおヒュー様の底の浅い役へのはまり具合が最高でテンポもよく楽しんでたんですが、
今思うとなんとなくコリンの存在はどこかにひっかかってたような気がするんですね。だけど、それが何かと言われれば
よくわからない(^^;ゞ 最終的にはあの目とちょっとした表情がいいわぁ〜って感じでした。
今でもBJDを見ると「ムヒヒ」って感じで一人にやけて見てるだけですから、映画を深く読むなんて私には到底無理なんだと思います(笑)
でも掘った穴の中から懲りもせず参加させてもらいます!

>シェルエックス様
LAの試写会行かれたのですね〜。うらやましーです。私最後の最後まではずれっぱなしでした(ToT)
コリンのキスシーンは綺麗だったのですね。期待しまくりです。
試写会で立ち見ってありなんですか?不思議ですね・・・  もうすぐ公開なので私も早く見に行きたい!

長くなりました・・・ではまた