ようこそ! いるいるの部屋へ

2月8日から10日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


おお!まい ぐあ〜 投稿者:ぼん  投稿日: 2月10日(火)23時38分47秒

>りあ様 早速ありがとうございます。思い出しました!ぼんじゅーる〜とか言って訪ねて来るところですね!なんてこった!よりによってジェイミーの苗字を忘れるなんて、、、。私は、私は、、、。まだまだ修行がたりませぬ!
尻鞭打ち6回行ってきます(*>_<*) しかしこれでゆっくり眠れます。感謝感謝です


おはずかしー 投稿者:エレノア  投稿日: 2月10日(火)22時51分7秒

先回のカキコでマライアの曲の歌詞を思い切り間違えていました。


>Clive Cleaverさま、まゆみんごさま、tarakoさま
レスありがとうございます。なるほどー。英語の道は険しいです・・・。本当に英語の(コリンの)映画を楽しむには英語の習得が切望されますね。がんばるぞ〜!お〜!


>ぼんさま
怒りコリンはないですね(笑)でもコメディコリンはてふかわいいし、ラストのかっこいいことやらちーこと。


>うみちゃんさま
しかと見ました唇なぞりコリン。奥のほうの手でこっそりなんですね。あんなことされたら崩れ落ちそうですね。


>ジョーンさま
怒涛のカキコとっても楽しみました。「ナッシュビル」がますます見たくなりましたし「真実の行方」ノートンの演技に仰け反ってましたが、彼女だったのですね。何年かぶりに見たくなりました。「フェアリーテイル」ビルナイさん出てるのですか?楽しみです。


>Clive Cleaverさま
エンゼル寒くなかったですか?風邪引きそうです。あと、入替なしってご存知でしたか?今日はじめて知りました。めくるめくLAワールドを体験しなくてわ・・・。もちろんジェイミー重視の。でも、見るたびにおヒュー様のストーリーが好きになってきます。


ヒュエー、すごい!! 投稿者:りあ  投稿日: 2月10日(火)22時07分19秒

ジョーンさまの、カキコ、すごい!!迫力ある(笑)
観終わったとたんに、また観たくなる映画ですよね。

>ぼんさま 早いもん勝ち 私が答えちゃおっと(^^) なんと、ジェイミーの苗字はベネットっていうんですよ。遊んでるでしょう>カーティス氏(笑)ヴィラでオーレリアを連れてきたおばさんが、ミスター・ベネット(ムシューだったかも、フランスだもんね)って呼んでいましたよね。


素晴らしい愛のアンサンブル!! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月10日(火)21時37分42秒

 カーティス氏が大人になったと感じた時に見たロバート・アルトマン映画が「ナッシュビル」だったとか・・・真似ではないけどそれを超越する出来だった!って私が思っただけだけど19人が織り成す極上のアンサンブルの九つのお話が上手く溶け込みどれを取っても素敵なラブ・ストーリーでした。コリン演じるジェイミーとオーレリアの話は勿論、弟に恋人を奪われ傷心のジェイミーは一人作家活動に、新しい愛にはきっと臆病になってるであろう、しかし彼女が湖に飛び込んだときから二人の愛はジワジワと言葉の壁を超え盛り上がり彼はポルトガル語を学び彼女もまた英語を覚えリスボンの坂を下っていく話ほんと素敵でした!愛は人種、国境を超えてって感じがそれにカーティス氏の作品って今までロンドンの中が多かったから、タクシーを夫人に英国紳士らしく逸る気持ちを押さえて譲りその後地団駄踏むコリン可愛い!私もジェイミーに惚れました。サラとカールの話もとっても良かった!2年以上も思い続けやっとパーティーで彼カールから申し込まれて我が家へ・・・いざその時になると電話が、その前から彼女の携帯はよくなり気になっていたが彼女の弟が病気(精神的な自閉症かな)だったからっだったのですね。その場はしらけてしまいカールは目的が果たせずにこの恋はたぶん終わりでしょう。でもサラと弟が楽しいクリスマスを過ごしてるシーンを見てあ!!良かったな〜!サラの心の中には一番に弟の存在があり兄弟愛があったのだなと・・・弟想いのサラまたきっと良い出会いがあるでしょう。ローラ・リニーを大画面でみるのは久しぶりでした。あの「真実の行方」弁護士にR・ギア、犯人にE・ノートン、そして女検事補のローラ・リニーがとても素敵でしたよ〜知的でスタイルよく金髪でテキパキと仕事をこなす検事補役が思い出されました。ジュリエットとマークとピーターの話でマークが好きがゆえに却って冷たい態度をしてしまい結婚してから彼女に自分の気持ちを打ち明ける話もうぅ〜んとっても好きそれで何事も無く終るけど・・きっとクリスマスだから勇気が出たのね。ダニエルとサムもほんと義理の父として悩むダニエル、サムの恋に父として先輩として一緒に応援して解決していく親の愛、中年夫婦の何処にでも転がってるような話がもうエマ・トンプソンの演技にやられました、もう涙最高潮でしたわ、自分に一番正直近かった・・お部屋の陰に行って主人の前で笑顔をみせプレゼントの違いに不安と嫉妬を感じ一人涙に咽ぶ・・・あーージョニー・ミッチェル。おヒュー様のダンス最高でした。また見せて欲しいです!!最後に合間に大笑いさせてくれたビル・ナイさんもう老ロック歌手とデブマネージャーの愛最高!ちょっと危ないけど最後に泣かせてくれます。ビル・ナイさんこれでは随分御年にみえたけど「フェアリーテイル」のビルさんとっても素敵でしたよ!(拍手)恋とは理屈じゃなくて理由なんて無くて沸々と湧き上がる気持ちに素直にジェイミーやサム、マークみたいにひたすら走りぬく・・・。冒頭おヒュー様のナレーションのヒースロー空港から始まり其々に治まり終わりも空港でLove Actually!!もうこの映画が訴えたい内容充分過ぎるくらいにわかります!ありがとう!カーティス氏そしてキャスト、スタッフの皆さんって心の中で思いました。何か支離滅裂ネタバレ一杯で失礼しました。また2回目見に行こうかなと思っています終って鏡見たら目が〜真っ赤でした。おっと忘れてました音楽も良かったです!ちょっとコリン男の時に煩かったけど彼も想いが上手くいって良かった!途中騙されてんじゃ〜ないと思いました。

ところでカメオ出演のかた判りましたか?最後コンサートで帽子かぶった金髪の女性はクラウディア・シファーか?


じ〜ん 投稿者:ぼん  投稿日: 2月10日(火)20時52分32秒

LA行ってきました!今日はレディスデー、地方の映画館ですが朝いちの上映から女性でいっぱい!男の人は無理やり彼女に連れてこられたって感じの人が数人、、、という感じでした。割とリアクションが大きく、結構みんな笑ったり驚いたりしていました。私の隣に一人で座ってた女性、絶対コリンファンだ。だってコリン出てくるたびに前のめりになってたんですよ〜。(そういう私も)

冒頭の空港のシーン、皆様のカキコ通り、、じーんときました。結婚式のシーンもすごくよかった。鳥肌たっちゃった。その後にかわいそうなジェイミー。たくさんのストーリーが同時進行するにもかかわらず、
音楽が各ストーリーを自然につなげていたと思います。あっという間に終わってしまった
(;;)エマトン、良き妻、良き母を見事に演じていたと思います。ローラ・リニー、
「1秒間きゃ〜」がとってもかわいかった!ミスティック・リバーのときより魅力的だったと思います。小さな「?」があるのですが
○どうしても思い出せないのですがどこかで「ベネット」っていう名前出てきませんでし たか?
○エマトンが子供の劇が終わったときにちゃんとした台詞は忘れましたが「すごく素敵だった、流行の言葉で言うと、オレンジ、、」とか何とかいうところ、意味がよくわからなかったのですが、オレンジって?

>シェルエックス様 最初のリーアム一人の爪楊枝は「?」ですがサムと二人で爪楊枝
は、二人の距離が、少し本当の親子に近づいたことを表してるのかな〜っと感じました。
いかがでしょう?

>エレノア様 LAは「怒りコリン」なかったですよね?(笑)「濡れコリン」はありましたが、、、。


パンフレットありました。 投稿者:アニエス  投稿日: 2月10日(火)20時49分4秒

>くまごろうさま
私が行った映画館はパンフレット置いてありました。見る前にしっかり、GETし、
始まるまで、読みふけっていました。(前にも書きましたが、カップルにはさまれていましたので、そうするしかなかったのだけど・・)
サントラを買われた方はいらしゃいますか?良い曲ばかりなので、欲しいなあと
思っていますが、映画に何回か行くことを考えると、レンタルでがまんかなとも
思っています。
ベイ・シティ・ローラーズが出てきた時は、ぶっ飛びました。年がばれてしまいますが、
小学校の頃、すごいファンで、ビートルズ派の男子といつも対決していました。(もちろん、ビートルズはそのころも、すでに解散していましたが。)今思うと、どうして、ローラーズとビートルズをくらべていたのだろうとおかしくなってしまいますが、
そのころ、私たち一部の女子は真剣でした。(笑)
あと、前に書かれていましたが、「ロズウェル」の曲。あれも、好きなんです。心をくすぐる曲がめじろ押しでしたね。ああ、また、見たくなりました。
明日、また、行こうかな。皆様のチェック項目をメモしていかねば。


こんばんみ〜。 投稿者:くまごろう  投稿日: 2月10日(火)20時02分16秒

こんばんわ!本日の夕食は餃子とお茶漬けだったくまごろうです〜。さてさてLAですが、しっかりとお化粧して鑑賞しました。でも結局はコリンのアップが見れた嬉しさで涙ぐんでしまったのですけどね…。

しばらくこちらに来ていなかった期間の情報を一生懸命勉強中なのですが、まだまだ勉強が足りないようです…う〜ん徹夜か?

そうそう!映画館に行ったときにパンフレットが欲しかったのですが売っていなかったんです…皆さんの行った劇場ではパンフはありましたか?それから何かグッズも買おうと思っていたのですが、それも見当たらず…キーホルダーとかストラップとかあればよかったのに…どうなんでしょうか?売っていないのかしら?教えて〜!!


むずかしいもんですね 投稿者:tarako  投稿日: 2月10日(火)12時17分21秒

Clive Cleaverさま
ラブアク、ローラ・リネーとロドリゴ君のカップル、エピソードの出だしすごくよかったんだけどあとがちょっと??になってしまったのは言葉のせいもあるんでしょうね。それと英語のセリフのニュアンスが伝わってこないってこともあるんでしょうけど、ロドリゴ君期待のわりに表情硬くて、彼女を受け止めていく、温かみも微妙にあまり感じられなかったような気もしましたが・・。
この間のレスでClive Cleaverさまが”唇をゆるすなら”と表現されてて私は最近聞いたことない言葉の奥ゆかしさに、一瞬のけぞってしまいました。い〜わぁ・・!

はたして、おヒュー様びいきの方のほうが上品な方が多いのでしょうか・・コリン=淑女、おヒュー=娼婦、説というのがありましたが、ファンは逆になるんでしょうか、といっても、うみちゃん様じゃないけど、コリンのキスって、やっぱし、やらし〜〜と感じるのは我われがコリンファンだからか?Clive Cleaverさまはやっぱ、おヒュー様のほうがやらし〜〜って思われるの?? すんませんお昼から、くだらないこと聞いちゃって・・でも知りたいんだも〜〜ん。好みは十人十色、たで食う虫も好き好き、フェロモン反応の微妙な差はどこから来るんでしょうか??

 まゆみんご様
 無知な私は岡倉天心が芸大の創設者だということはじめて知りました。そして、彼が西洋の絵画や彫刻などを日本人にいわゆる啓蒙しようとしたのではなく、日本古来の日本画や仏像の彫刻を継承していくことの大切さゆえだと知って・・でも、時は西洋化一辺倒の折、結局は追われてしまったという彼の話、けっこう感動してしまった。天心のなんだっだかしら、茶道のことを英語で記した本、ちょっと読みたくなりました。 


ラブアク関連れす 投稿者:まゆみんご  投稿日: 2月10日(火)10時45分52秒

みなさん、こんにちは。

前回したカキコで「覗く」が「除く」になってしまいました。自分のPCから書いたのではないので、編集・削除は出来ないようです。

みなさんが行かれた映画館は結構混んでいたようですね。私が行ったのは歩いて20分足らずにある地元の映画館だったのですが、お客さんが半分くらいしか入っていませんでした。私の座った列には誰もいないし、前の列に二人しか、後ろには一人しかいませんでした。もっと混んでいたら、もうちょっと反応がよかったのかも知れません。

>りあさま
下ネタを人前で笑うのは、日本人にとってはばかれるのでしょうか。笑いどころか、凍りついた雰囲気さえ、お客さんが比較的多く座っていた後ろから感じました。

>オースティン狂さま
字幕や設定はともかくエマはやっぱりヒューの姉に見えました。

>うみちゃんさま
おお、するどいですね。ダニエルからDadに呼び方が変わっているところを指摘するなんて。

>バディさま
空港のシーンやっぱりいいでしょ?始まりと終わりに空港のシーンがあるので、お話にまとまりが出たんじゃないかなと思います。

>シェルエックスさま
質問1ですが、さびしい男を表現する(奥さんの写真見ながらのとき)ために使ったんだと思っていました。しかし、サムも一緒につまようじを使っていたシーンがありましたね。なんかピクルスとかスモークしたオイスターでも食べていたんだろうか…。

>どいちぇさま
お客さんの反応もさることながら、字幕付きで見るのも新鮮でした。字幕の文章が淡白に感じました。でも、瞬間で読み取れるような訳をつけるとああなるんでしょうね。

>ジョーンさま
「英語でしゃべらナイト」のお知らせ、ありがとうございました。ヒューへのインタビューが結構短かったような気がしましたが、しょうがないのかな。のぶさんの日本料理を伝える情熱にも感動しました。それから、岡倉天心の話も興味深かったです。以前、カナダ人に茶道にはどうゆう精神が込められているのか、どうしてああいう動きをするのかと聞かれたことを思い出しました。

<Clive Cleaverさま
2回目行ってらっしゃーい!エレノアさまへのレスに同感です。そのシーンの字幕を読んだとき、なんか私が感じている意味と違う気がしました。DHCシリーズってなんですか?私が行った映画館には普通のパンフしか売っていなかったもので…。


ようやく観れました!2回目行って来ます! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月10日(火)09時32分30秒

やっと昨日「ラブ・アクチュアリー」観てきました!そして、Syusyu様と全く同じ感情に襲われました。私も試写会がすべて当たらなかったので、ようやく最愛の人と出会えるんだわ!って感じで、映画が始まる前からジワジワが始まっちゃったんです。私の場合、studio canalやworking titleのロゴの当たりかな。今までのtrailerやclip、それからスクリプト本で内容は分かっていたけど、やっぱり、素敵な俳優さんたちの素晴らしい演技に音楽が重なって、2時間15分があんなに短く感じられたのは初めてです。

おHugh様のあっという間に終わってしまったインタビューのことや、「TWN」のDVDのことや、一杯書きたいことがあるけど、今日も今から2回目を見に行くので、少しだけ。

エレノア様がロドリゴ君の"Will it make him better?"「電話で直るの?」のことに触れられてましたが、あれではロドリゴ君が冷たい人間に思われてしまう〜、と感じました。劇場で売られていたDHCシリーズを買ったけど、こっちは違う方が考えた字幕例と対訳例が載ってますが、もう少し嫌みのない言い方になってます。

DON様、私は試写会用パンフを知らないですが、劇場用パンフは、A4サイズで26ページ。表紙は日本向けポスター、introduction、ストーリー紹介やキャスト・スタッフについてのページの合間に、映画評論家さんなんかのエッセイが複数、中央のページに大きめに写真がいくつかありますが、PM&秘書、ダニエル&サム、ジュリエット&マークの写真です。

シェルエックス様のチェック項目、今からしっかり観てきます。うみちゃん様ご指摘の、コリン・ファース様の唇ぬぐうとこ、昨日しっかりと観てきました。ドキッとしました!

初めて「LA」を観て、映画館から出てきたら、どっちとキスしたくなったか・・・おHugh様?コリン様?・・・実は、全員とハグしたくなりました。出ている人、み〜んな大好き!って気持ちになりました。では、もっかい行ってきまぁ〜す!


仕事前にピンポイント 投稿者:ファルコ  投稿日: 2月10日(火)08時37分26秒

DON様、やっぱりそうだったんですね。スッキリしました。
どうもありがとうございます。


HSをしゃべらナイト! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月10日(火)01時27分2秒

朝刊が今日はお休みで私も夕方6:00ちょっと前に家に帰って夕刊を見てあ!!そうだ「英語でしゃべらナイト」がある日ときづき即お知らせ・・・結構月曜日は休み明けでもあり忘れやすいのですよね〜!みな様見れて良かった!!でもねぇ〜ちょいと物足りませんでしたわね!3分じゃ”男の美学”まで話すの無理です。ブランチの方がまだ良かった・・・二人とも足組んでう〜んパックン態度大きいなーー、ハーバード対オックスフォードでした。

Hope Springs合間に切れ切れに見たので勿論また見ないと・・でももう私は最初から大笑いでした。だってコリンのあの生真面目な顔でコケるんですもの、chiao様の言われるシーンほんとそうだった(爆)とにかくコリンファンにとって内容はともかく出ずっぱりなので今か今かと待たなくていいのはとっても嬉しい!!マンディのマフラー胸に巻いて先をクルクルして、チャイムが鳴り出たらあのミニ・ドライバーの四角い顔が(彼女随分とジョンキューの時と違ってエラ張りに)
もう最後のブーツ脱いで靴下脱いで××と思ったら腰がギックリ・・・あのシーンの時にはP&Pの濡れシャツコリンのセクスイーさなんて吹っ飛びました。マンディが映画名もコリンを待っててスーっと後ろにたたずんでるあのシーン、うわぁ〜凄い好きです!「バックマン家の人々」の母役のメアリー・ステーンバーゲンが良い味だしていましたし、ヘザー・グラハムはエドワード・バーンズと付き合ってた頃の「サイドウォーク・オブ・ニューヨーク」も可愛かったけどこの役もとても可愛い!http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000A121J.09.LZZZZZZZ.jpg
なんかまとまりないカキコでしたがいよいよ明日はLAを見てきます!

ではみな様良い夢などみるようにお休みなさいませ。


刺身の油かけ 投稿者:tarako  投稿日: 2月10日(火)00時21分14秒

ジョーン様 お知らせありがとうございます。
すっかり忘れてました「英語でしゃべらナイト」、おかげで見れました。あの方が有名なノブさんですのね〜〜デニーロさん(なるほどBGMは画面と合わないタクシードライバー)コメントとともに面白く見せてもらいました。 世界のノブ氏のお料理、なんだろうと思ったら、いまどき居酒屋でもよく出る、カルパッチョ風というより刺身関係の味油がけと呼びたい、(当然味は全然違うのでしょうが)・・で、これが苦手な私はちょっとひいてしまいました。刺身はおしょうゆと本わさびでしか食べられない私は、時代遅れでしょうか・・融合創作料理って食べれば美味しいのでしょうか?

お楽しみおヒューいんたぶー・・パックンわるい人じゃなさそうだけど、おヒュー様の前では、あまりにもその存在も質問も、う〜イモっぽい!! 同じ英語しゃべるならもっと、気の利いたこと
聞いてくれっ・・とじりじりしてしまいました。これなら英語のたどたどしい釈由美子ちゃんに「通じないかたこと英語でもゆるしてね・・うふんっ」てな、いんたぶーのほうが、ちょっとはおヒュー様的表情をかいま見れたかも・・・soft spotだもんね!

ファルコ様
そっか〜、どっかで見た光景、R・パーマー(色男系ロッカー)のあのクリップ、思い出しました、懐かしい!まさにあれですよね。


ジョーンさま、ありがとうございます! 投稿者:アニエス  投稿日: 2月 9日(月)23時57分55秒

おかげで、寝過ごすことなく?「英語でしゃべらナイト」見れました。この時間になると、
うとうとしてしまう私にとって、本当に助かりました〜。
すごく短くて残念だったけど、ヒュー様見れたし、(デニーロ様も)のぶさんの料理も
おいしそうで、おなかすいちゃいました。


こんばんは 投稿者:DON  投稿日: 2月 9日(月)23時44分37秒

文章の校正を頼まれ安請け合いしたは良かったが、卒論の要旨だった…おいおい(冷汗)。
おかげで、スカスカの脳味噌が醗酵しすぎて「英語でしゃべらナイト」を見損なってしまったじゃぁないか!

ファルコさま、エレノアさまの話題にもなっているビリーのクリップについて、雑誌のHPにも記事が載っていましたので、ご紹介します。
http://www.cine-pause.com/sogo/toku1_1.htm

ところで、まだ劇場に行けないのですが、劇場で販売されているパンフレットは、試写会や関係者向けに配布されたものと同じなのでしょうか?劇場パンフを購入されたかた、ページ数や内容を教えていただけると幸いです。
おっと。時間がないので戻ります。愛想が無いのはいつものこととご容赦ください。では、また。


字幕って・・・ 投稿者:Megumi  投稿日: 2月 9日(月)22時50分18秒

皆様、こんばんは。いまだ劇場にたどりつけていなくて、かーなーりー欲求不満気味です。くやしー。
が、今日やっとWOWOWの最新シネマジャック見れました。コリンもいっぱい出てて、かなりおいしい!お茶目なことも言ってました。 でもねでもね、残念だったのはリチャード・カーティスが、これはすごい贅沢な映画で、普通は2人配役が決まっちゃったらそれで終わりなのに、って話してるときに、「ヒュー・グラントを使ったらコリン・ファースは使えない、コリン・ファースを使ったらアラン・リックマンは使えない」って言ってるのに、字幕では「ヒュー・グラントを使ったらアラン・リックマンは使えない」ってなってたの! おいおいっ!はしょるなー!はしょるんだったら後半をはしょれーっ!(アランも好きなんだけどさあ)字幕の悲しさね・・・。

さて、英語でしゃべらナイト見なきゃ。

そうだ、皆様お勧めの映画館はやっぱりマリオンですか??


ありがとうございま〜す! 投稿者:みりい  投稿日: 2月 9日(月)22時47分47秒

ジョーン様
今夜の「英語でしゃべらナイト」、念を押してくださってありがとうございます。万が一のことを考えて録画準備もしました。ぉヒュー様がたのしみです。
イライジャ君の分も、ちゃんと録画してゆっくり昼間に観ました。さすが子役時代から一流の俳優さんだけあって、あのサービス精神(いやみでなく)には頭が下がります。

りあ様
クロイスター美術館へのとても詳しい行き方をありがとうございました。プリントアウトしてファイルしておきます。

LA鑑賞はまだ実行できませんが、皆様の書き込みを読んでしっかり予習させていただきます!DVDのUS版も、発売は4月ですよね、予約しよっと。


ファルコさまありがとう 投稿者:エレノア  投稿日: 2月 9日(月)22時42分17秒

>ファルコさま
詳しい説明ありがとうございました。「なーるー。」でした。ロバート・パーマーさん素敵ですね。


明日も行きます! 投稿者:エレノア  投稿日: 2月 9日(月)22時34分46秒

明後日はお休みですし、明日の仕事帰りに第二弾ラブアク観賞します。なんて幸せなんでしょう。こんな風にコリンの作品がどんどん日本に来て欲しいですね。昨日もカキコしたのですが今朝思い出したことを2点。
コンサートの前におヒュー様に抱きつくエマ・トンいいですね。不安なときに愛する兄さん(私も弟と思ってました)!!心強かったでしょうね。胸がグイーンポイントでした。あとドラム叩きながら憧れの彼女に”Love you”といわれ満面の笑みかと思いきやみんなに”Love you”だったのでお怒り顔になるサム君。とってもかわゆかった・・・。ひたすら怒りキャラ好きな私でした。

>ぼんさま
窓から入って抱きつかれたりもしたいですね。


今夜のテレビは眠いけど見なきゃ 投稿者:ファルコ  投稿日: 2月 9日(月)22時28分4秒

皆様こんばんは。また来てしまいました。
皆様LAを堪能されているようですね。かくゆう私めも見てきました。
あと何回行けるかなぁ。

・Clive Cleaver様、Syusyu様
あの番組は「ラブ・アクチュアリーのすべて」という番組だったのですね。興奮しているだけで番組名の確認を怠っていました。色々と調べて下さって、どうもありがとうございます。とても良い番組だったので全国で放送してくれればいいのに。


・レイン様
だうもぉ〜。海洋堂の新作もセッセッと買いまくっております。今度のはイチゴ味のチョコなのでなんとか食べれて嬉しいです。前回は苦手なバナナチョコだったもんで泣き泣き買ってました。でもLAをあと数回は見たいし、「王の帰還」ももうすぐ公開ですからチョコQ絶ちして節約せねばなりませんわ。


・エレノア様
私としてはロバート・パーマーの「Addicted to Love」のプロモーションビデオをパロっていると思うのです。同じ髪型に同じ衣装(黒のミニのワンピースだったかな?)、同じ化粧をした女性モデル軍団をバックにロバート・パーマーが歌っていたプロモビデオが80年代後半位に流行ったんです。画像は悪いですけどこんな感じです。

http://www.dvd-galaxis.de/genre-detail-no-142757.html

ロバートの後ろにいる女の人と同じ格好をした女の人たちが各々楽器を持って演奏しているふりをしています。凄くお洒落なビデオなんですが、いかにもやる気の無いような無表情で楽器を弾く真似をしている8頭身のモデルさん達と、やたら力の入りまくっている6頭身(失敬な!でもダンディですぞ)のロバートの対比が結構面白くて好きでした。
んで、LAの爺ロッカー(私の中では固有名詞として定着しました)がテレビ出演か何かでサンタ風のミニスカートを着たお姉ちゃんがバックバンドの真似事をしている中で歌っているシーンが「Addicted to Love」のプロモビデオと被っていると思ったんです。まぁ、真相は違うかもしれないですけど私はそう思い込んでます。って説明が悪過ぎ、すんまそぉ〜


・どいちぇ様
お久しゅうございます。深海に帰る前に再度お邪魔しました。冬眠の後は花粉の季節なので仮死状態に陥ります。って年がら年中寝ているっちゅう事ですね。 また怪しい目付きをしながら、どいちぇ様のHPを拝見させて頂きますねぇ〜。周囲は恐怖に慄くようですが・・・仕事中に見るからいかんのよとは思うけど止められないだすぅ〜。

それでは今度こそ冬眠(本当は内職)しまぁ〜す。今夜はおヒュー様じゃぁ〜


今日も来てしまいました。 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月 9日(月)22時27分19秒

いるいる様皆様こんばんは。早速レス。


>chiao様、Syusyu様 HopeSpringsのDVDについての早速のお答えありがとうございました。あのあととっても心配になって調べたら製造元と思われるところにHope SpringsがのっててRegion1でもClosed Captionedと書いてあったのでちょっとホッとしています。The Making ofもあるって書いてあったし。
http://video.movies.go.com/products/2930303.html


UKのDVDの再生速度は、確かにそれだけ聞いても気づかないくらいではあるのですが、確かに早くてホンのすこーしだけコリンの声が高いんですよ。なのでRVも字幕のためにUK版を、ホントの音声のためにUS版を購入してる私です。そういえばFourplay(aka Londinium/Life after Sex)のDVDで英語字幕付いてるのってあるんだっけ?

>りあ様 ジュディにキスされたジョンが変な歩き方してるのは、私はてっきりペネーアラビアータだからだと思ってました。ppppppppppp失礼。

>オースティン狂様 ええっ?Big Brotherって言ってんのぉ?それは知りませんでした。どこで言ってるのか教えてくださいませ。今度見た時気をつけよう。


胸がいっぱいになって!! 投稿者:ギーツ  投稿日: 2月 9日(月)21時53分3秒

ご無沙汰してます。PCの調子が悪くて、しばらく皆さんの書き込みを見るだけの日々でした。LA見てその気持ちを誰かに話さないではいられないので、ここに来ました。皆さんおっしゃる通り、冒頭のシーンから胸がいっぱいになって、ストーリーに素直に感情移入できます。笑いもありつつ、後半の空港シーンでは気持ちが盛り上がって、それまでもグッとくるところがあって、指で涙を拭いてたんですけど、もう流れてきてしまって、ハンカチで拭いてました。終わってからもすぐに席を立つのが惜しくて、気持ちが高ぶって幸せな感情で満たされてまた涙が出そうな感じでした。時間が許せばこのままもう一度見たいと、切に思いました。カーティス氏の作品は、甘いとかミドル?クラスの知識階級の話が多いとかいわれったて、とにかくこんなに人を幸せな気持ちに満たしてくれる脚本を書けるなんて、他に誰がいる?彼自身が基本的に人間を信じてるからこそ生まれた映画だと思いました。ステキです。。。。。。。。渋東タワー(シートも良い)パンフ¥600とDHC完全字幕シリーズ¥1200も売ってました。即購入。


明日やっと 投稿者:ぼん  投稿日: 2月 9日(月)21時33分39秒

LA見に行けます。はあ〜すでに興奮状態です。子供のころの遠足の前の日状態です。
突然違う話ですが、友達にP&Pを勧めてDVDを貸してあげたらいきなりコリンのインタビューを見たらしく「料理の鉄人の鹿賀丈史〜〜〜?」と言われ怒りに震えている私です。似てませんよね、、、、。

>ジョーン様 はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。英語でしゃべら・・・
今日再放送なのですね!見逃していたので絶対見ます。ありがとうございます。
HS...よいですね〜〜〜今夜、ご覧になるのですね、、、。

>エレノア様 ちょうちんブルマ・・・この言葉、妙にツボにはまってしまい、しばらく一人でニヤニヤしてしまいました。コリン、あの格好でラジオ体操なんかしてくれたら後ろから、、チャンス!抱きしめちゃう!(アナカンの見すぎ ^^; )

>Clive Cleaver様 「soft spot」のお話、勉強になりました(^^) ところで
TWNレンタルして来ました。ストーリーは・・・・・でしたがおヒュー様
最近の作品の中で一番素敵だったように思います。「ポケモン・・」かわいかったです!
一泊二日で返さないといけなかったので一回しか見れませんでした(;;)昔の話ですが「恋の闇 愛の光」でのほっぺ赤まるヅラおヒュー様もいい感じ(???)ああいうヅラは難しいですね。

>chiao様 はじめまして、ぼんと申します。最近ここにたどり着きました。よろしくお願いします。HSご覧になられたのですね、、、。ああうらやましいですうううううううう!


お忘れなくうう〜!! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 9日(月)18時34分48秒

11:15から”英語でしゃべらナイト”がある日です!
おヒュー様がでますので念のため・・・ちょっと遅かったかしら。
http://www.nhk.or.jp/night/


Hope Springs! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 9日(月)17時44分40秒

>chiao様
今日、やーーーっと待ちに待ったHope Springsが届きました!
でも午後から用事があり我慢して体に悪いわ〜夜に絶対みます。。。ちょっとネタバレ嬉しいわ!そんなシーンがあるんですね!いつもChiao様は届くのが早いですね。こちらそんなに田舎ではないけどいつも遅れ気味です。明日はいよいよLoveActuallyを見ますぅぅ〜やっと見れる嬉しい!


LAにまだいかれないので 投稿者:さくる  投稿日: 2月 9日(月)15時59分31秒

Two Weeks NoticeのDVDを本編とコメンタリーと続けて2回見てしまいました。へとへと。でもおヒューのコメンタリーが聴けて幸せです。
渋滞のトイレ騒動でドライブインに取り残されたとき、おヒューが社用ヘリコプターを呼ぶところがあるでしょ。
あのヘリコプターのなかのシーンが本人曰く「まさしくヒュー」なんですって。
彼のなかには役のジョージと本名のヒューの二人の人間がいて、あそこにはヒューだけが出てるらしいの。
ファンにとっては垂涎情報でしょ?後でもう1回見よう。なんかとっても内気で小さく見えるおヒューだと思うんだけど。

我が家情報は、YOKOさまのおかげでジュリアンさんのCDをamazonに注文し、到着を待っているところです。
あの後パパは、パワーズも引用しているエミリー・ディキンソンにひっかかり始めました。「何世紀分のも6月」っていう言葉が出てくる詩を探していて、あるサイトで英文のを見つけたんだけど、前半の訳が私たちの英語ではうまくいきません。
全詩は邦訳されているのでしょうか。またまた「教えてチャン」ですみません。


Traumaの公開日 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 9日(月)13時14分17秒

TraumaのUK公開が8月に変更されていました。信頼してよいのかしら・・・。Imdbより
http://us.imdb.com/title/tt0363143/releaseinfo


(無題) 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 9日(月)11時47分11秒

シェルエックス様へ
http://www.blackstar.co.uk/video/item/7000000086674


ちょびレス 投稿者:chiao  投稿日: 2月 9日(月)11時04分23秒

シェルエックス様
UK版HSのDVD、英語字幕ちゃ〜んとついてましたよん。英語だけじゃなくてスペイン語、スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語、デンマーク語、アラビア語、クロアチア語、スロベニア語、エストニア語まで付いてます。って私達には関係ないですが・・・ちなみに特典はメイキングが約7分ありました。再生速度は比べてみないとわからないと思うけど、UK版見てて気になるってことはなかったです。

我慢できずにちょっとだけネタバレご注意!
HSのコリンの切ない表情もたまんなかったのだけど・・・コリンのnaughtyな表情もたまんない!特にマンディとのお別れの場面の教会でのシーン、なんで教会なのかってコリンが聞いてマンディ(ヘザー)が訳を話した後のコリンの顔、もう〜たまりましぇん。あと下着姿のベラ(ミニー)に言い寄られる場面で必死に?抵抗しながら「それ(下着)いつ買ったの?」聞かずにはいられないコリンも好きだ!あと予告編にも登場してたコリンがズボン下ろすシーンの後、あの状態のまま(足下にズボンからまったまま)ベッドに突進するシーンもぎゃぁ〜〜〜!ホントにパンツはいてないのがちらっと見えるよん。そして最後の場面で靴とか服脱ぐ時のコリンの表情、鼻血ものです。ってこんな場面ばっかり記憶に残ってるPなchiaoをお許しください。


ブハハハ・・・特に意味はなし 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 9日(月)10時47分19秒

やっと私も『ラブ・アクチュアリー』を見れました。もう感激です!試写会がぜんぜん当たらなかったこともあったのか、席を確保しコーヒーを1口飲んだら涙が出てきて、予告が始まる前で観客が席を探したりしている中だったのに、涙が止まらず困りました。結構中年のカップルが多かったのでびっくりしました。私もですが劇場の入り口で子供をパパに預けて見に来ているママ族も沢山いました。観客が一緒になって笑ったのはジェイミーの弟とガールフレンドの浮気?がばれるところであのコリンの顔にみんなクククっとなっていました。あと何回見に行けるかしら・・・。
昨晩BS2でゴールデングローブ賞を放送していました。会場のスクリーンにコリンの顔が映ったときには思わず手を振ってしまいました。ジュード・ロウがすごくカッコよかったわー。クリクリ様と電気羊様ご推薦?のThe OfficeのRicky Gervaisさんも受賞をすごく喜んでいました。久々にBBC.UKのThe Officeのページを見たらきれいに整理整頓されていて以前のごちゃごちゃした汚い机のイメージのあるぺージがすごく懐かしく思いました。英国で人気のコメディー番組がアメリカで認めてもらえるのはすごいことなんでしょうね。ところでこの番組の内容はNHKで放送してもらえるようなものなんでしょうか。とりあえずお願いメールを出してみようかな。

『トゥー・ウィークス・ノーティス』・・・本編はいまいち(サンドラとおヒューの掛け合いに妙な間があって)だったのに、なぜか私はNG集でうけてしまって笑いが止まらなかった。
Fairy Tale of New York・・・どっかで聞いたことあると思ったらローナン・キーティングが歌っているじゃないの・・・でも本家本元の酔っ払ってんの?というしわがれた声じゃないのでちょっと味気ないです。低音が出しづらい感じがわかり、女性のほうは高音が出しづらいのがわかり、オリジナルをよく知っている方にはお粗末に感じるかも・・・。


LA見たいなぁ 投稿者:どいちぇ  投稿日: 2月 9日(月)03時51分28秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
さすがにLAのカキコで盛り上がってますね!私もまた見たくなちゃった…

>JUN様:
もう風邪はよくなりましたか?お大事にしてくださいね。コンサートのご感想、楽しみに待ってます!


>みりい様:
お優しいお言葉をどうもありがとうございました。引越しは嫌いなので(好きな人っているのかな?)もうしたくないです。日本じゃなくって、荷物が少ないのがまだ幸いでした。


>Clive Cleaver様:
LAのDVD、いつになったらドイツで出るんでしょうね?WAGWのDVDは、UKよりDEのほうが先に出たのですが、HSは後ですし、同じヨーロッパでも作品によって随分違うようです。そうそう、LAはあの赤いリボンが必須ですよね!!


>ジョーン様:
ハプスブルク家って、オーストリアを支配していたけど、確か出身はスイスかどこかでしたよね?プロイセン王家のホーエンツォレルン家も出身は北ドイツじゃないし。ヨーロッパは狭いのに国がひしめき合っていて、歴史が面白いですよね。


>ファルコ様:
わ〜、お久しぶりです〜!!!お元気そうで何よりです!!深海で冬眠…って寒そうですよ(笑)。またぜひ浮上して来て下さいね!!


>まゆみんご様:
日本でもLAをご覧になったのですね〜。観客の反応ってやっぱりお国柄があるのかなぁ?うう、空港シーン、思い出すだけで泣けます!


>うみちゃん&テレサ様:
あらあ、またお2人で見に行ったの〜!!!うみちゃん、私、そのコリンの仕草、見逃しちゃってましたよおお!!ううう、もうオリジナルはベルリンじゃやってないのに…ドイツ語版を見に行くか??

やっとHPを更新しましたぁ…ぜひ遊びに来て下さいませ。
それでは、よい一週間を!!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


10倍大きなコリンを 投稿者:りあ  投稿日: 2月 9日(月)01時05分22秒

有楽町マリオンで観てきました。いるいるさま、みなさま、こんばんは。といってももう夜中ですが。昨日、席数125という、あまりにも小さなスクリーンで観て、欲求不満に陥ったので、今日仕事の打ち合わせに日本橋のデパートに行った帰りに、有楽町マリオンの11階、、おお、昨日、テレサ様とうみちゃん(様をつけると何か落ち着かないので、とっちゃいました。許して(^^))が観たところですよね、、で3回目と半分見てきました。私、この映画館が一番のお気に入りなんですよ。音もいいと思うし、画面の色もとってもきれいだし、何といっても画面が大きい。それから非常口の灯りが目線のじゃまをしない。その上、入れ替えなし。途中でも入れてくれるし。でも、惜しいことに、2月28日から全席指定になるんですって(泣)結論を先に言えば、昨日の小会場とはまったく反対に、どっぷりと映画に浸れました。満足(^^)満足。ここのお客さんの反応はとてもよかったですよ。映画を見慣れている人が多いんだよね。面白かったのは、近くにいた外人さんの団体がギャーギャー大騒ぎで見てたんだけど、コリンのプロポーズのシーンでは静かになってしまったこと。そう、ポルトガル語に日本語の字幕では、何がなんだかさっぱりわからない状態だったのです(笑)オーレリアを見送り、自動車道をバックに立ち尽くすコリンに胸キュン(死語?)でした。

>うみちゃん そうそうそう、あそこで初めて、Dadっていうんですよね。カーティス氏、芸が細かいって思いました。

>オースティン狂さま  ああ、「Big Brother」って言葉が入っていたんですね。それじゃ、妹ですね。今回、大きな画面でみて、新たに、おヒュー様の「クリスマス・イヴ 戸別訪問」のシーンが好きになりました。

そして、私、今回初めて納得いったことがあります。なぜ、ここの皆様がイギリス映画にひかれるのか。映画の作り方が細やかなんですよね、英国映画は。「ラブ・アクチュアリー」のありとあらゆるところでの装飾(美術というのかな)には本当に感服しました。壁にかけられた絵、窓にかけられたカーテン、ベッドの上の小さなクッションにまで気が行き届いています。本棚の本、壁に貼られた子供の絵、クリスマスのありとあらゆる飾りにも手抜きがありません。それに比べたら、アメリカ映画の大雑把なこと。一昨日、届いた、おヒューさまとサンドラ・ブロックの「ツゥー・ウイークス・ノーティス」の音声解説を聴いてから行ったから余計そう思ったのかもしれませんが。それでは皆様、お休みなさい。


Flixにも共演話が!! 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 9日(月)00時54分55秒

こんばんは!
いまだLA見れずでウズウズしているジョーンです。
ところで噂になってるエマトンとの共演話がFlixにも掲載されました!
http://www.flix.co.jp/v2/do/news/N0004418.html


土曜日のブランチでLA特集があり出かける寸前にみれました!おヒュー様のインタビューもあり記者会見の時よりとてもリラックスしたおヒュー様を堪能・・・英国俳優がたっぷりと出てることもこの映画の見所と紹介されまず始めにコリン・ファース様が紹介されました!


私もかなりネタバレ? 投稿者:シェルエックス  投稿日: 2月 9日(月)00時11分19秒

私も昨日封切り1回目2回目を見てきましたぁ。そいでもってちょいと疑問点。
1.リーアム扮するダニエルは何で爪楊枝使うの?格好悪いことなのにサムが真似したって意味なのかな。3Men & Ladyでカップを変な持ち方してたのと一緒かなー。
2.ハリーはミアとやった(失礼!)の?昨日のことで私が欲しいものすべてあげるってわかったでしょというのはどういうことなのか。悪いこと出来る暗いところで悪いことしたの?なんか指さしてたよねー、ミア。
3.最初にオーレリアにキスされたジェイミー、直後になんか不思議な動き。
4.ナタリーの隣の家にミア住んでたよねー。PMがナタリーに住所聞いた時、妹(かよ!やっぱ姉でしょ)もそこにすんでるっていってたよね。ってことは、ハリーとミアは近所?Wandsworthってどのくらい広いの?

またも観客レポート。隣に座ってた若いねーちゃん2人組。映画の直前にあったTroyの予告で画面では映らなかったSean Beanの名前をリストに発見して喜んでた風だったので、おっ、こいつらイギリス映画好きやなと思ってたら、LAでアラン・リックマン、エマトンと出るたびにえぇっ、とビックリ喜んでいたのがおかしかった。「結構面白かった、もう一回見てもいい、DVD出たら買う」と言っていたので、私は一々うなずいておりました。ただ、オイオイそれくらいで笑うのかよとどこでもかしこでもクスクス笑っていたのが気にいらんかった。たぶん大学生くらいだと思うのですが、Alone again, naturallyを知っていたのでびっくり。知らないのって私ぐらいのそんなに有名な歌なの?私、歌って日本語英語問わずメロディしか頭に入ってこないんだよねー、と言い訳。
全体的には確かにみんな笑ってなかった。でも空席なしで隣に人が座って映画見たの久しぶりだったー。

>うみちゃん様 ジェイミーのキスシーン、指で唇撫でてた撫でてた。あたしゃ、GWAPEのシーンを思い出しちゃったぞ。どっかのクリップにあったよね。あったよね?

>テレサ様 BBCのニュースの最後のラインにそんなこと書いてあったのね。falls in love with said Nannyのとこまで読んで思考力が停止してしまい、「げげっ、テレサ様のいうとおりじゃん」とか思ってました。

>りあ様 LoveActuallyのWorldPremiereがあったのはニューヨークのZiegfeld Theatreです。ってわたしは全然どこかわかりませんが。

>chiao様 HSのDVDについて質問でーす。英語のCCついてました?私は再生速度が気になるのでUS版で注文中ですが、US版どうもCCついてないような気がする。LAの特典がいろいろ書いてあったDVDplanet、HSの方には何も書いてない・・・・。

>Clive Cleaver様 おヒューのインタビューの時の司会の人「soft spot」CliveCleaver様とおんなじ様に「戸田さんがちゃんと説明してるのに、何でわからんと?」と私も思いながら聞いてました。

BJDの撮影風景だけどコリンがいないからここにリンク張っちゃいます。スイスの撮影は終わったんだね。おヒューもいないよCliveCleaver様。誰がいるかって?ジム・ブロードベントおじさんとレニー。しかし、レニー年取ったねー。
http://www.empireonline.co.uk/site/news/newsstory.asp?news_id=15575


やっぱし、くっつくのかっ? 投稿者:テレサ  投稿日: 2月 8日(日)23時27分26秒

はろはろー! うみちゃん様がカキコなすっていたよーに、はーい、うみたんと一緒に楽しんでまいりました、Love Actually! だはは!! うみたん、鋭い、さすがじゃー。 こりゃまた見に行かなくてはいけないね、うん。
ところで、明日は仕事が早くからあるので、もう寝ます。 レスはまた今度ってことでお許しを。 でね、コリンとエマの共演ニュース、BBCのサイトで紹介されてましたので、こちらでもご紹介を。 でね、コリンは、子供のおとーさん役で、エマ扮するナニーと恋に落ちる・・・と。 って、最後の部分は推測です、だと。 だって、Wokring Title filmじゃんだと。 こんなえーかげんでいいーのか、BBC?? あんな騒ぎがあった後なのに。。。って、次元が違うか、こんな話。 でも推測が当たっているといいな、と、思う、Pなテレでした。 おやちゅみ。

http://www.bbc.co.uk/films/2004/02/04/high_noon_feb_04_2004_news_article.shtml


ネタばれ注意報 投稿者:エレノア  投稿日: 2月 8日(日)22時13分12秒

ラブアクを初めて日本語で見て、泣きまくってしまいました。ビリーとマネージャーの話では慟哭してしまい、恥ずかしいのでこらえるのに必死でした。ガシっと抱き合うところも良いですが、その前の電話してるビル・ナイを嬉しそうに少し寂しそうに見守るマネージャーの表情にやられました。
コリンの話面白かったです。会話の途絶える車内で必死に話しかけるコリンがかわいすぎます!!「ベッロ・・・ベッラ・・・」って困ってる様子がよく伝わってきました。つくづく「上手だよなぁ」と思いました。お相手のルチアさんもよかったですね。「あなたと別れるときが一日で一番哀しい。」って。むちゃくちゃ感情移入して胸がギューンとなりました。
イタリアで見たときはサラとカールがハッピーエンドでなくて気になりましたが、カールが2度目の電話の後に「電話で治るの?」というのを聞いて”love”を感じられなかったので納得しました。もっと本当の”love”がサラを待っているはず。

>まゆみんごさま、りあさま
ラテンの国イタリアでも大騒ぎでした。ずっと笑いが途絶えませんでしたし、「えぇ〜」「そんな〜」「やったぁ」といったカンジの言葉が飛び交いまくりでした。そして最期に拍手。みんなで見ている一体感がありました。日本では静かで少し淋しかったです。ただ、性格のほかに言葉の壁もあるのだと思います。冒頭のヒューのシーンもわからない人が多いと思います。わたしもきっと1年前は笑えなかったと思います。今でも?なところはたくさんありますが。

>うみちゃんさま
やらちーコリンの仕草は意識してませんでした。それまでずっとドジドジなのに突如かっこよくになりますよね。たまりません・・・。その後の父さんとのチューも結構しっかりですね。笑えました。

>レインさま
たしか娘さんお2人では?ロイヤルのときのカキコを覚えてます。「あんなお父さんがいい。」って。その後のレインさまの旦那さまが心配でした。ラブアクも行っちゃうのですか?素敵なお母さんですね。

>ぼんさま
でしょでしょ!!憤りダーシーさま色っぽい・・・。”His misfortunes!・・・”のくだりが特に好きです。シェイクスピアのおじぎコリンもチェックしました。超かわいい。ちょうちんブルマーもあぁ・・かわいい。怒りコリンも多いし美味しい作品です。

>Clive Cleaverさま
モロゾフのチョコもらえました。カードとして送れるものでなかなか良いです。ハート3粒にイルカ柄コイン1粒入りです。お客様の入りは6、7割程だったと思います。会社帰りに行けると思うと嬉しくて嬉しくて幸せです。

>ファルコさま
ロバート・パーマーのパロディがわかりませんでした。もしよろしければ解説をお願いしたいです。こんな風にやり過ごしているシーンが他にもあるのだろうな・・・。これですねテレサさまのおっしゃていた固有名詞の背景。

>りあさま
HATコリンありがとうございます。興奮しました。見知らぬコリンもたくさんいました。最初(寒そうなコリン)と最後(若いコリン)とアクアスキュータム?コリンはどの作品のコリンなのでしょうか?どれもこれもかっくいいです。


は〜っ、いい気分♪ 投稿者:バディ  投稿日: 2月 8日(日)20時38分50秒

いるいる様、皆様、こんばんは〜。ラブアク見てきましたーーーーーー!!!初日に行くはずだったのにだめになって、相当へこんでいたんですが、昨夜のWOWOWのラブアクのすべてを見て、さらにさらに気持ちが高揚し、今日は2回見れたから気分爽快です!皆様の感想を読んでいちいちうなずいてます。あんまり嬉しくて、いろんなこと書いちゃいそうなので、まだの方は読まないで下さいませ!

レイン様 私も他の人の反応が、とーーっても気になりました。若いひとより私の年齢に近いか、それより上のひとのほうが、楽しんでたように思いました。となりであくびをされた時は、ちょーっと悲しかった・・。

アニエス様、まゆみんご様 期待があまりにも大きかったせいか、まさにその最初の空港のシーンで、涙がでてしまいました。すごくよい作品を見に来たんじゃないかって予感というか、びびーっときました。

りあ様 私も隣にべったり他人がいる状態で映画を見るのが、久しぶりだったので、ちょっと居心地悪かったです。その反面、お客さんが入ってることに嬉しかったり・・。

くまごろう様 お肌の調子を整えて、お化粧ばっちりでコリンに会いにいったのですねっ。私は、会いたい一心で、家にいる時の服にコートとマフラーで、家を飛び出ししました!

うみちゃん様 やーらしいコリンの仕草、見逃しましたっ。無念!まだまだ修行が足りんと反省しました。

コリンめあてで行った私ですが、他の話にとても心打たれました。サラが受話器を持って涙をこらえるシーンでじわわーんと泣き、エロシーンの代役の二人の純情さに心がほんわかし、マークの気持ちにジュリエットが気づき、彼が部屋の外でどうしようもなくくるくる回るところで、もんのすごく胸キュンしました。ロックオヤジはとても笑えるんだけど、最後はとてもラブリー。ベイシティ・ローラーズであんなに泣くとは・・・。支離滅裂なこと書いてますが、とにかくハッピーな気持ちになれた!それにしても、素人の私がいうのも変ですが、一流の俳優の演技を見るのって気持ちいい。アラン・リックマンやらエマトンやらリーアム・ニーソンの泣きやら・・・。あらあら、おヒュー様のこと、まだでした。スピーチのシーンかっこよかった!胸がすっきりした!
我らがコリンは・・・・もうっなんて言ったらよいか・・。余韻にひたってしまって感想になりません。オーレリアとのシーンはもちろんラブリーなんですが、冒頭の切ないコリンがたまらんかったです。なんだかさ〜、可哀そうなコリンって、いいっすよね(ごめんね、コリン)。
今度はいつ行こうかなっ。また見たいっ。


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 2月 8日(日)17時16分39秒

LA昨日見てきました〜。いろんなLOVEの詰め合わせ。でも・・コリンのキスシーン見たら、ぜーんぶ真っ白になっちゃった。コリンのストーリー以外頭に浮かぶのは、ヒューのダンスとエマさんの泣き顔・・・。コリンのキスシーン見たら他には何にもいらない。なんて魔力なの。。。
しかし私が行った映画館もカップルだらけでした。右方ではお尻なであっていちゃいちゃ、左方では、おくちあ〜んしてポテト食わせてるし、トイレじゃ歯を磨いてるヤツがいるしなんじゃいったい・・・これから土日は避けよう。
笑ってる人・・いましたね。一人声高に終始笑ってる女性が。。。しんみりしたりホロリとする場面でも笑うんで、とても気になってしまいました。それ以外の人達は(私も)普通に(?)笑えるシーンで、普通に笑ってましたが。また明日も行ってこよ。

DONさま、 PGの説明サイトのご紹介ありがとうございました。今までの疑問が溶けてすっきりしました。親の指導だなんて・・どうしましょ。

YOKOさま、 そうなんです。子供に「見たい?」何て聞いてしまった手前、親の指導がいるからパスとは・・言えないなぁ。昨日LA観ましたが、子供にはかなり刺激が強そうな場面もありますねぇ。観終ったら顔合わせられないかも。でも私、中途半端なシャイ母なので強気で行っちゃおうかなーと思ってます。DVD出たら買うには違いないけど、どうせなら大画面で見せてやりたいコリンの魅力(なんちゃって)。ロイヤル・セブンティーンも一家で観に行ったんです。・・あんなお父さんだったらいーよねー・・ってあったり前じゃ!私だってあんな夫がほしいわい!虚しい会話してました。
英語で〜の再放送のお知らせをありがとうございました。ちゃんと録画できました。再放送の問い合わせをNHKにしていたのですが、丁度来たお返事メールにも丁寧に書いてありました。以前の放送したものも、日時は検討中らしいですが深夜の集中編成などで何回分かまとめて放送する予定だそうです。

あっこさま、 イライジャ君、釈さんの膝に手を置いていたんですか、まー羨ましい。。。つるつるお肌、パックでもしてるんですかねー、釈さんよりイライジャ君の方が余程、beautiful!だと思いますけどねぇ(釈さんごめん)。また録画したのでゆっくり見ようと思います。 「王の帰還」楽しみですね〜。

JUNさま、 風邪は大丈夫ですか?テレビのはLOTRの映画だったのですね。DVD持ってるのについ見てしまいました。「王の帰還」の先行を見られた方の感想を読んでいると、期待と不安で胸がいっぱい^^; あんなにモンクばかり言ってたTTTでさえ7回も行ってしまったのに、今回はどうなってしまうかしら・・ティッシュとタオルハンカチ山ほど用意しないと駄目かもしれません。CSN1のE!も忘れないように見てみます〜。

ファルコさま、 お久しぶりです。LAの特番いいですね。家の方でもやってくれないかなー。海洋堂の日本の動物出てますね。またせっせと集めていらっしゃるかしら。。。

みりいさま、 「ニュー・オーリンズ・トライアル」、面白かったですよ〜。法廷物って結構好きなんですが(と言ってもそんなに見てませんが)、今までにあるタイプと違いますね。「十二人の怒れる男」を連想させる場面も一瞬あるのですが全く違いました。正直言って、映画だとは分かっていても、アメリカという国が恐ろしくなりました。でも物語が進みだんだんニック(ジョンキューさん)の本心が分かってくるに連れて手に汗握る面白さになりました。是非ご覧になってみて下さい。

うみちゃんさま、お久しぶりでした〜。


書き逃げ御免 投稿者:うみちゃん  投稿日: 2月 8日(日)15時58分34秒

皆様こにゃにゃちは
お久しぶりでございます!はじめましての皆様、よろしくどーぞ!

おいらも昨日のLA初日、日劇までテレサ様!と見にいってきましたわよ!!!
この前あるかたのご好意で試写会で見させていただいて(○○○様ありがとーー!)
2回目だったんですけれど、何故か昨日のが感動したの。画面が大きかったせーかも
しれないし、自分の体調のせーもあるのかもしれないし、お金払ったからかもしれない
けど。私も2回目なので新しい発見をいたしましたわよ!!とーぜん気付いてるわよ!!
っておっしゃるかたもおられるでしょーけど、私は昨日気付いたから聞いて!
まず、サム君だっけ?リーアムさんの義理の息子の役。あのコがリーアムさんのことを
ダニエルって名前で呼んでたのに、ラスト、学校の廊下でお話してる時はDadって
呼んでたの。ホントの親子になったのね、って感動しちゃった。そいから、コリン!
ポルトガル人の彼女にプロポーズした後、キスする場面で、キスする前に彼女の頬を
包んで、その後!!右手の親指で彼女の唇をそっとなでるの!!!やらしーーー!!
キスするよりやらしー!!って既にどなたか書いてるかしら?
見てない人は早く見て!!!

あんまり久しぶりだもんで、何書いていーのかわかんないわ。でも書いちゃった。うひ。


私も見てきました! 投稿者:アニエス  投稿日: 2月 8日(日)15時39分14秒

LA見てきました。予想どうり、カップルが多くて、私の席はカップルにはさまれて 
ちょっと、気まずかった・・。でも、映画が始まると、そんなことは吹っ飛んで
しまいました。2時間あっという間でした。おもしろかった。
どのお話もよかったですが、個人的にその後が気になるのが、サラとカール。
サラには幸せになってほしいなあ。
まゆみんごさまがおしゃってた、最初の空港のシーン。どんなんだろうと思っていましたが
いやあ、私も涙でそうになりました。なんだか、わからないのだけれど、ジーンときました。
それと、私がみた映画館でも、みんな あまり笑わなくて。私は もっと、声をだして、
笑いたかったけど、できたのは忍び笑いくらいでした。とても、とても残念でした。
最後になっちゃいましたが、コリン。コリンが出てくると、どきどきして、画面まともに
見れなくて・・。半分くらいしか まともにコリンのお顔を見てないような気がします。
今度は(また、行きますよ)絶対に コリン様のお顔をじっくりと そして、大きな声で、
笑います!


忙しい一週間からサバイブ! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 2月 8日(日)10時45分54秒

残業続き、しかも昨日は休日出勤、娘の3回目の受験、というチョー忙しい一週間をすごしていて、こちらにもご無沙汰でしたが、今日ひさびさに来て見れば、すごいカキコですね。LAも公開され、TWNのDVDも昨日到着、テレビでは盛んにコマーシャル、仕事やってる場合ではないかも〜〜
昨日、テレビをばちばちザッピングしていたら千葉テレビで「ラブアクチュアリーのすべて」に遭遇。ちょうどおヒュー様がおとなしい「さくら」(「さくる」ではございません!)たちと握手したりサインに応じたりしてる画面でした。私たちは、あんなものじゃございませんでしたわ。後ろから押されるわ、声は大きいわ、前の柵が壊れそうに前のめりでしたもの。賢いおヒュー様だから、多分私たちの熱狂をぶりを見て、最初に握手した一団をさくらだと見ぬいたと思います。


Clive Cleaver様
私とおぼしき人物をごらんになったようですが、大口あけて大興奮してましたでしょう?もう〜!普段のわたくしは、もっと教養ならびに気品あふれる三女の母でございますのよ、おほほ・・・のほ(誰も賛同せず・・・)


りあ様
エマが妹か姉か、の件、おヒュー様ファンのかたが完成披露試写会で見たときは、字幕は「姉」になっていたんですって。でも私たちが12月15日にバーバリーでの試写会を見たときは「妹」でした。どう見ても「姉」にしか見えないなぁ、と思ったものです。でも「Big Bother」って言ってるからやっぱり妹なんでしょうね。(会社のイギリス人に「Big Brother]ってお兄さんという意味か?とわざわざ聞いてみました)


テレサ様
すごい亀レスですけど、そうです、テレサ様、ブライアンを「フランケンシュタイン」と呼んだんですわよね、ぷんぷん(笑)。こないだJ-WAveでひさびさに”God Only Knows"がかかっていて、「わー、珍しい」と思ったら「映画、ラブアクチュアルーのサントラから」って説明されていました。そういうことでもないと、なかなかラジオではかけてもらえない曲よね、とちょっと寂しかったけど、でも、やっぱりどんな形であれ、皆様にこの名曲を知ってもらうのは嬉しいです。この曲は、今までの大きなタブーを破って、初めて題名に「God」を使ったといって、主に保守的なアメリカ人から非難された曲だったらしいです。


L.A.観賞記 投稿者:りあ  投稿日: 2月 8日(日)08時20分50秒

おはようございます。千葉はとってもよいお天気です。私もラブ・アクチュアリーの感想を。今回で2度目だったので、前とは違うところに目がいきました。コリンは別格として、ビル・ナイの物語と、アメリカに女をさがしに行くコリンの話が楽しかったです。それから、やっぱり、マークがジュリエットに、ボードで話すところ。皆さんの投稿を見ていたので、今まで何も思わなかった音楽にも気がまわり、「ほんと、マークが、早いランチの約束があると言って街に出て行くところの音楽はうるさいな」などと思ってしまいました。テレビ番組の名前もききとれました>テレサさま。しかし、字幕はあれでいいんでしょうかね。戸田さん(尊敬してますが)にケチをつけるわけじゃないんですが、マークのあの愛の言葉を、「君は最高」の一言にしちゃうなんて、、、。それから、エマのこと、首相の妹となっていましたが、お姉さんだとばっかり思ってた(笑)。確かにシスターとしか言ってないから妹でもいいわけだけれど、これは、エマに対する戸田さんの気遣いなんでしょうかね(笑)いつも、映画は人が行かないような日のもっとも混まない時間を選んで行っているので、隣に人がいるという状態で映画を観たのはひさしぶりでした。隣に友達に無理に連れてこられたらしい、比較的感動の薄いタイプ風の人(DONさまが書かれていたお友達のように)(30代女性)が座ったんです。この人がどこで感動するのか気になって、気になって(笑)なにしろこの人、動くし、うるさいんです。友達に話しかけるのは、その友達が相手にしないので、最初のころだけでしたが、5分に一回は飲料をバッッグから出して飲むし、物を落として拾うし、靴を脱いだり履いたり何度も繰りかえすし(笑)。この人が唯一、集中して見ていたのは、エマの寝室での涙の演技だけでした。エマ・トンプソンは偉い、やっぱり名優だ(^^)

>Megumiさま AOLのページをありがとうございました。動画のページでキーラやおヒューさま(記者会見2)の記者会見の模様も観られるですね。楽しませてもらいました。
http://entertainment.aol.co.jp/movie/schedule/0000/mo2405.html
キーラも、おヒューさまも、「ロスト・イン・トランスレイション」の顔をしていて面白かったです。

>まゆみんごさま 私の行った映画館の人たちも笑わなかったですよ、不思議なくらいに。
特にシモネタの時には、絶対笑わない、、なんでだろう?? やっぱり日本は上品な国なんだろうか(笑)コメディはやっぱりアメリカで観たいな、、と思いました。


You have letters 投稿者:Megumi  投稿日: 2月 8日(日)00時46分8秒

こんばんは。 LA初日!なのに仕事でさっき帰宅したところです(涙)。試写会だけじゃ到底足りない!し、初日に行きたかったのに残念です。皆様はいかがですか? まゆみんご様のように、幸せであったかい気持ちになっておられるのでしょうか?

ところで、私はプロバイダにAOLを利用しているのですが、今おヒューの「You have letters」がダウンロードできます。メンバーオンリーなのですが、試聴だけならできるみたいです。私は早速設定しちゃいました。それからAOLのサイトで観れる予告編はいきなりBJDのラストのキスシーンから始まり、ノッティングヒルのシーンに続いていく(リチャード・カーチスつながりなのでしょう)んですけど、これって何バージョンなんでしょう?

http://entertainment.aol.co.jp/voice/hughgrant.html