ようこそ! いるいるの部屋へ

2月5日から7日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


行ってまいりました 投稿者:まゆみんご  投稿日: 2月 7日(土)21時31分51秒

みなさん、こんにちは。(どいちぇさま、元気ですよ!)

今日の午後LAを見てまいりました。やっぱり冒頭の空港のシーンで、ぽろっと泣いてしまいました。ヒューのナレーションがいいんだなぁ、きっと。
そういえば、キーラちゃんのウェディングドレスから除くおへそが、ほんの一瞬見えることに今回気づきました。(歌が始まる直前です。)
コリンの話は文句なしにやっぱり良かったです。言葉の壁を超えてのあの一生懸命さは、やはりグッときますね。

本当に久しぶりの日本の映画館だったので、そう感じたのかもしれないのですが、お客さんの反応が悪い。私が最初のシーンで笑いそうになったとき、あまりにも周りが静かにしているので、馬鹿笑いしないようにしていて、その後はずっと緊張してみてしまいました。カナダにいたときは、お客さんがうるさいと感じたこともしばしばだったのに、反対にこうも静かだと、あのストレートに笑うお客さんが懐かしいです。(何てわがまま。)

これはともかく、やっぱり心がほかっとして帰ってきました。今夜は幸せな気分で眠れそうです。


HS届いたよん! 投稿者:chiao  投稿日: 2月 7日(土)17時35分30秒

皆様こんにちは。今日はLA初日!なのだけど、HSのDVDが届いて今見終わりました。はふ〜。原作とは最後の場面が違ったけど・・・映画はあそこで終わったのね・・・アハハ。このコリンもラブリーラブリーラブリー。出ずっぱりだよん。特にたまらんかったのは恋人に振られて傷付いてるコリン。あんな表情見るとヨシヨ〜シしたくなる。そして頭ガンガンガラスにぶつけるコリンが発してる変な声がたまらん!ヨガしてるコリンはかなり笑える。そして原作と違ってベラ(ミニー)とのこれまでの深い関係が描かれてなくてよかった。あれ原作で読んだ時はコリンに幸せになって欲しいと思いつつ、心が傷んだもんなぁ〜。今からご覧になる皆様に悪いので今日はこのくらいにしておこう!

ジョーン様 明日お友達と第二弾LA観に行ってきまぁ〜す!あとレディース・デイにも1回行くつもり。計3回ざんす。

ということで皆様のLAとHSの感想楽しみにしてまぁ〜す!今晩もう1回HS見ちゃお!


私も見れるかも・・・ 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 7日(土)09時23分44秒

ファルコ様有難う!よかったですね。ご覧になったものと同じかどーかわかりませんが、TVKテレビ・ホームページの関連サイトから
ちばテレビ・・・2/7(土)20:55から「新作映画紹介番組・ラブ・アクチュアリー、メイキング」
http://www.chiba-tv.com/


2月6日深夜のカキコです! 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 7日(土)02時18分25秒

いるいる様、皆様、こんばんは。
日付が変わって7日になってますが、ただいま公開前夜の真夜中です。今日のお昼過ぎから、続々と劇場鑑賞レポートが入るのでしょうね!皆様の感想を聞かせていただくのが楽しみです。私は9日が初日で、4回分、友達と行く約束が成立しました。前売り券だけでは足りなくなりそうです!

今日、ようやく「プラス・プレス」を見ました。オースティン狂様だと推測されるお方の笑顔も確認できました!興味を引いたのは、リチャード・カーティス監督が数種類のバリエーションで各シーンを撮影し、編集の時には複数のテイクの中から選ぶ、というやり方をしていた、という話や、やっぱりコリン・ファース様の名前が出たところかな。それから、前から気になっていた日本人女性のことですが、ネットに出てる和訳で今いち本意が掴みかねてましたが、若干誤解があるみたい。おHugh様は"soft spot"という表現を使って、自分が日本人女性に弱い(=日本人女性が大好き、すぐ好きになっちゃう、胸がキュンとなって恋しちゃう)という意味で言ったけど、司会の人は「日本人女性は、か弱くて繊細」みたいに受け取られたような雰囲気でした。それで、戸田女史が「彼が(日本人女性に)弱いんですよ!」とちゃんと説明しているのに、ネット上で紹介されている来日会見のページには、司会の人と同じような感じに書かれてますね。「TWN」の時、サンドラ・ブロックがよーく笑ってましたが、「プラス・プレス」の一部を一緒に見ていたアメリカ人の友人(全然ファンじゃない)も、おHugh様が発言するたびにキャッキャッと笑ってました。

では、ちょっと偏ったレスですが・・・ごめんなさい。

>Syusyu様、
俳優業を辞めるかと心配してくださったのは、おHugh様のことですよね。私も、例の発言がニュース欄に載った時は、「いつもの調子でインタビュアーを煙に巻いたのかな」半分「ほんとに引退したらどーしよー」半分でした。今、コリン・ファース様も充電中ですよね。コリン様は"break"っておっしゃっていたから、安心ですよね。

tarako様、
おHugh様のこと、見直していただけました〜?あと、tarako様も、同世代ですの?わっ、嬉しい!おっしゃるように、彼のインタビューを聞いていると、ますます好きになっていきます。本人の魅力が大きいってことですよね。こちらのお部屋で褒めていただけると、無性に嬉しいです。唇を許してもいいのは・・・今のところ、決まっておりますが、来週映画館から出てきた時には、果たしてどうなっているでしょうか???

ジョーン様、
お茶目ですよね、ほんと。ジョーン様はおHugh様との遭遇が増えて、私はコリン・ファース様との遭遇が増えて、そして、今まで見過ごしてしまっていたいろんな魅力に気づいて・・・カーティス監督が、こんなすごい映画を作ってくれたお陰という気さえしてきます。

ファルコ様、
「ラブ・アクチュアリーのすべて」をご覧になられたのですね。しかも、ちょうどチャンネルを回したら・・・なんという幸運に恵まれたことでしょう!おHugh様のファンサイトの方で、北海道ローカル局での放映がある時間帯の直前にお知らせをいただいて、我が東海地方でも、と期待してテレビ番組表を検索したら、深夜に高校バレーの県別決勝大会を放映、なんて書いてあってガッカリでした。

おHugh様が載っているということを教えていただいた「TVTaro」で「ラブ・アクチュアリーのすべて」を探してみたけど、みつけられません。やっぱり放映はないのかなぁ・・・。その代わり、今月はジョニー・デップ様の旧作が放映されることを知りました。9日(あっ、「英語でしゃべらナイト」の日ですね)の深夜、2:52-4:32「クライベイビー」と、29日日曜洋画劇場「ノイズ」です。


美術館、ニューヨーク 投稿者:りあ  投稿日: 2月 7日(土)00時00分12秒

いるいる様 みな様 こんばんは。いよいよ明日ですね。朝一番の回を見に行こうと思っています。
>テレサさま クロイスター 行ったことありますよ。あそこにある有名なユニコーンのタペストリーを見に行ったのです。私、ユニコーンのものを集めているんですよ。ほんと、ニューヨークにこんなところがあったの? って思いますよね。あそこはバスで行くといいですよ>これから行こうとしている皆様。Mの4か5だったと思います。マンハッタンの中心部からセントラル・パークの横の5番街を通って、コロンビア大学のそばを通る、クロイスター行き(クロイスターが終点です)のバスで行き、折り返し点で待っていると、また次のバスが来ますから、それに乗れば中心部に帰れます。地下鉄はちょっと歩くし、タクシーは遠いから高いのでバスがベストです。

あの9月11日には、あそこから、惨事の場所の煙がどんなふうに見えたのかなあ。テレサさまも、あのテロの後、ニューヨークには行らしてないのですね。私、実は、あの1週間前まで、ニューヨークの中心部にいたのですよ。そして、13日にデンバーに用事があったので、そのまま居ようかなとも思ったのですが、1週間以上あくし、ニューヨークは滞在費も高いからと一度、日本に帰って、13日のデンバー行きを予約していました。ニューヨークの人の言葉が新聞に載っていました。「あの時ニューヨークに居た人が感じたのは痛みだったけれど、その他の土地に居た人が感じたのは恐怖だった」って。あれ以来、機会があってもニューヨークを避けていました。ほんと、この方の言葉通り怖いんですよ。でもそろそろ
行ってみようかな。と、ここで話が変わるのですが、もし、「BJD2」のワールド・プレミアをニューヨークでするとして、会場はどこになる可能性が高いのでしょう?「ラブ・アクチュアリー」のプレミア会場はどこだったのでしょう?ご存知でしたら教えてください。ロンドン(オデオン座ですよね、きっと)よりも土地勘のあるニューヨークで映画を観ようかな、、と今、計画しているのですが、どなたか一緒に行きません(^^)

美術館の話が続いているので、私の好きな美術館も書かせてください。私が好きなのは、ロンドンのテート・ギャラリーです。ここには、ラファエロ前派などのロマンチック系の絵が多いんですよ。たとえば、こんな絵などです。
http://www.jwwaterhouse.com/view.cfm?recordid=28
これは、テニスンの詩に出てくる、アーサー王の騎士ランスロットに恋するあまり、船で流れていく(途中で息絶えるのですが)”The Lady of Shalott”です。どなたか、騎士ランスロットのことを書いていらっしゃいましたよね。こういう絵が好きなんですよ、私(笑)

最後にお目々なおしに、HATなコリンをどうぞ。ここ、半年くらい前から知っているところなのですがカウンターの数字がまったくといっていいほど増えないんです。どうぞ行って。数字を増やしてやってください。
http://www.shovergen.com/CF/hats.html


ズズズズ〜私もすべりこみぃ〜(~o~) 投稿者:くまごろう  投稿日: 2月 6日(金)23時01分58秒

>ジョーン様
覚えて下さってて嬉しいです〜(o^_^o)そうそうジョーン様とはお互い同じ沿線上なんですよね…よく電車乗るのでもしかしてすれ違っているかも(^-^)明日はLAは見に行くのですか?私は明日姉と一緒に大井サティまで見に行きます!もちろん一番初めの時間に!赤いメガネの真面目そうな女が居ましたら私です!って勝手にベラベラとしゃべってごめんなさい↓久しぶりで興奮気味かも?

>みりぃ様
またまた嬉しいです!挙手するみりぃさんが見えます〜!(^-^)元気ですよ〜!よく食べるので太ってしまいましたが…。本当にしばらくお邪魔していない間に色々なコリン情報が満載で…勉強不足φ(..;)というより浦島太郎になった気分です(・・;)明日はLA楽しみですね!明日にはみりぃさん含め皆様のLA鑑賞記がカキコされるのかな?う〜む楽しみじゃ!(⌒‐⌒)

それでは明日は映画鑑賞ですし、やっぱりコリンに合う為にお化粧バッチリで行きたいので、そろそろ就寝して肌の状態を良くしますワッ\(@^▽^@)/では、おやすみなさい_(_ _)ノ彡☆


すべりこみ 投稿者:みりい  投稿日: 2月 6日(金)22時37分58秒

なんだか毎日来てしまう。もしかしてハイ状態かも。
明日の前に滑り込んできました。

Clive Cleaver様
あ、そういうことだったんですよね。「あの日」のことを繰り返しカーティスさんが言っていて、そのためにloveがactually必要なんだと言っていたのに。空港のシーンがあれほど重要なわけがあったのに。
個人的な大きな出来事と、社会的な大きな事件が重なることってありますね。その瞬間に見ていた風景とか、耳にしていた音楽とかも絶対に忘れないことがあるように。
必ずタオルをバッグに入れて観にいきます、LA。

くまごろう様
はーい、挙手。お元気ですか?

レイン様
「ニュー・オーリンズ・トライアル」、観たいリストにあります。陪審員を描いた映画といえば「十二人の怒れる男」がすぐ思い出されますが、時代も全く違うし、シロとかクロとか言えない世の中になった今、ジョンキューの役が面白そうですね。


いきなりの放送でビックラしたぁ〜 投稿者:ファルコ  投稿日: 2月 6日(金)22時33分20秒

いるいる様、皆様、大変ご無沙汰しております。
はじめましての方々、はじめましてでございます。
忘れた頃に現れる深海性の見た目はフグでレスは亀という珍獣でございます。

YOKO様、おバカな珍獣は風邪もひかずに元気一杯です。「ちったぁ静かにしろ」と怒られるくらいです。お声をかけて下さって嬉しゅうございます。
ケアリー様の事、気がつきませんでした。教えて下さって感謝感激です。
ふふふ・・・目の保養してきます。

いよいよ"Love Actually"が明日公開ですね。
私も運よく試写会を観にいけました。(時期と場所を考えたら、もしかしたらテレサ様とうみちゃんにニアミスしているかも)
コリンの出ている話は勿論一番ですけど爺ロッカー(友人命名)が出てくる度に笑ってしまいました。特にロバート・パーマーのプロモビデオのパロディは個人的には一番好きなシーンです。
どれも極上のストーリーで楽しめた2時間ちょいでした。また、観に行きますぜぇ〜
って、皆様もきっと何度も映画館に足を運ばれるのでしょうね。

ところで神奈川に在住の方々、9時からのTVKをご覧になられたでしょうか。
なんと、"Love Actually"の特番をやっておりました。(何気にチャンネル回して一人パニックしてました)
30分という短い間でしたが、映画の解説の他にリチャード・カーティス、ビーンさん、その他の方々のインタビューやキーラちゃん、おヒュー様の来日した時の様子が放送されました。
そしてコリンのインタビューも、ほんの少しですけど流れました。
きっと神奈川のいつくかの御家庭では黄色い声(絶叫?)があがっていたに違いありません。
・・・って吼えていたのは私だけだったりして。
以前には公開前のBJDも30分くらい放送されたりしましたから神奈川の皆様、油断は禁物ですぞ。

ほんの僅かでしたけど次のような事を語っていました。
『出演作を見るのは嫌いだ。でも今回は様々な物語を見るのを楽しみにしている。自分の姿もたまにしか出てこないしね。観客として楽しめる映画に出演できたことが嬉しいよ。』
文にすると本当に短かい・・・でも笑顔で語っていた姿は素敵でした。

それでは興奮冷めやら訳のわからん乱文で失礼しました。
明日から、多くの人が映画館行脚をされるのですね。
お風邪を召さぬようにお気をつけ下さいませ。
深海性フグ亀、寒いので深海にて冬眠してきます。


YOKO様 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 6日(金)21時31分59秒

YOKO様の書き込みでキーラン・ハインズCiran HindsさんのThe mayor of Casterbridge のDVDがリリースされてるような気がして今調べましたらありました!♪2003年の12月28日のBBCの何チャンネルか忘れましたが読んだ私は、おぉ〜キーランさんのヘンチャードも良いなと思いました。アラン・ベイツ版はキャストがアナ・マッシー(アナカンのガイの母、TIOBEのガバネス役)以外は知らない方ばかりでしたが、キーラン・ハインズ版は娘エリザベスにあのルイ子の「ラスト・オブ・モヒカン」でアリス役のジョディ・メイ(コリン・ファースと”ネジの回転”で共演、このことは私がもモヒカンについて書き込みした時に、いるいる様が教えてくださいました)そしてファーファレには「ロック・ユー」の王子のジェームス・ピュアホイです。
http://images.amazon.com/images/P/B0000AQS3P.01.LZZZZZZZ.jpg

YOKO様お奨め!私も買ってしまいそうです。P&Pと同じA&Eからですね!
トマス・ハーディでも「テス」とは刹那さが違いますし、ヘンチャードでずっぱりです!
今Imdbでジェームス・ピュアホイを調べましたらそうでした。それから彼が出たついでに昨年A&Eから出てるウイリアム・サッカレーの”Vanity Fair"邦題「虚栄の市」をAmazon.comから購入(結果国内版があり)したのが2004年に映画化リース・ウィザー・スプーンとジェームズ・ピュアホイが相手役に決定と情報を得て嬉しかったのですが、今みたらなんとちゃんと制作が進んでてまたキャストが素晴らしい!ジョージにジョナサン・リース・マイヤーズ、ガブリエル・バーン、ジム・ブロードベント、ドビン大佐にリス・イヴァンス・・・・キャストだけでも魅力的でもこの作品結構面白いです!!ごめんなさい、「キャスター・ブリッジの市長」から「虚栄の市」まで。
http://us.imdb.com/title/tt0283474/


レスなど2 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 6日(金)18時53分41秒

>ベントン様 紛らわしいカキコで失礼しました。RebeccaとCambridgeSpiesと一緒に頼みました。昨日届きまだ忙しくて未見、でも二つともちょっと覗きましたが・・・RebaccaのEmiliaFoxさんがとってもP&Pの時より進化してて良いわ!そしてFayeDunawayが出てたんですね!C・Dance氏の主演も初めてなのでこれからじっくりと見ます。でこの作品はなんと前に電気羊様から紹介されたExxonMobilMasterpiceTheatreの作品で驚き!!ジャケットみて、え!!でした。ヨアンが出てるフォーサイト・サガ、キーラ版ドクトル・ジバゴ、R・E・グラントのヴァスカビル家の獣犬3作品はいずれもここのです。
http://www.pbs.org/wgbh/masterpiece/index.html

>りあ様 「ニューオーリンズ・トライアル」見たのですか!良いな〜!まだ未見忙しくていけるか心配です。新聞に昨日いい批評が出ていました。やっぱり日本ではダスティン・ホフマンとジーン・ハックマンが話題にでも写真は大きくジョンが写っていたのでホットしたジョーンです。

>chiao様 飛び込みLA鑑賞良かったですね!これから何回行くのやら。私は10日くらいになりそうです。

>レイン様 あっこ様 イライジャ君のお肌ほんとうに綺麗でファンタジー「指輪物語」は彼がいたから出来たとも思うのであります。サービス精神旺盛で高慢ちきでなくとっても感じが良かった。シャクさん役得です!!

>どいちぇ様 お引越お疲れ様でした。エリザベトの夫はフランツ・ヨーゼフ1世でアマデウスのヨーゼフ二世はどいちぇ様言われるマリア・テレジアの長男です。エリザベトはもっと後です。改めて婚姻で(政略結婚)力をつけたハプスブルグ家はヨーロッパの王家でも凄いです!豪華絢爛!家系図も生半端でなく脈々と続く歴史の国にいらはるどいちぇ様も現代の中にいてタイムスリップすぐ出来そうな所にお住みになって羨ましいわん。

>シェルエックス様 日ごろ試写会に応募しない私は様子がわからずでしたが、そうですよね来られない人見込んでの事でとても参考になりました。

>テレサ様 もう素晴らしいppp話続きをもっととおねだりしています。CambrigesSpiesは4人の一人は「アナカン」のガイ・ベネットです。まだ見ていませんがちょっと覗いたらケンブリッジがたっぷりで「モーリス」を思い出しました。丁寧に描かれてみたいではよう見たいが時間が〜最近Cheeky様のサイトにたっぷりの説明がアップされました。聞かれてもないのに失礼しました。あ〜そうそう”お豆何個食べたの”(笑)BBC日本って出来れば良いの。。。。

>DON様 お久しぶりです!!もっともっといらしてくださいませ。久々楽しいカキコ堪能しました。

>エレノア様 フェアリーテイルはメル・ギブソンがカメオ出演しています・・・彼のプロダクションの作品だそう、私は彼はこのくらいの出番で充分でした。とっても妖精が可愛いいです。

>Syara様 お久しぶりです!深海の底の居心地はいかがでしたか(笑)早々「ギャザリング」の予告など見ましたが・・・どうしようヤッパ壊そう・・・アイディンティティとは違いホラーっぽいのでしゅ。見れるかしらん。

>Syusyu様 YOKO様も書かれていますが再放送がまたあるようですよ。イライジャ版はもうHPにアップされています。

>JUN様 「太陽の誘い」ご紹介はJUN様でしたのね有難うございました。レイン様紹介ってカキコしてしまい失礼いたしました。はははぁ〜とひれ伏してます。「トプシー・ターヴィー」のアカデミーの時に「太陽の誘い」は外国映画にノミネートされてたのでびっくりしました。ほんとありがとうございました。っで「トプシー〜」は予約録画失敗してました(涙)

>くまごろう様 お久しぶり、覚えていますわよ私から一番近いところにお住まいのくまさん。
いらっしゃらない内にコリン情報たっぷりよ!!


レスなど1 投稿者:ジョーン  投稿日: 2月 6日(金)18時05分23秒

いよいよ明日LAが公開でも私は用事があり7、8、9と行けず10日くらいになってしまう、悲しいな〜。でも最低3回は見ようと思っています。

>Megumi様 お久しぶりです!コリン・ファースをコリン・ファレルと書かれたの私2回体験しました。1回は試写会情報で早速メールして書き直してくれました。後ネットで「真珠の耳飾の少女」の紹介でヨハンソンがコリン・ファレルと共演も見ものって読んだ時には”えーーいもっと勉強せんかい”って思い呆れてメールもしませんでした。

>電気羊様 お久しぶりです!感想をありがとうございます「鼻息」いや〜おもいっきり素晴らしい感想です。

>さくる様 ご主人2年もその件でくすぶっていたとは。。人事ながらその気になる感情わかります、いい結果が出ることを願っております・・・でもアメリカのソプラノ歌手ってそれも可也実力者が沢山いて驚きました!!勉強になりました。

>CliveCleaver様 ocnのおヒュー様インタビューの紹介ありがとう!最近LAのおかげで私もおヒュー様と遭遇する事がおおくなりそのお茶目なキャラはとっても以前よりも好きになりました。

>YOKO様 Yoshimi Battles the Pink Robotsの歌を聞くとコリンが家でギターかき鳴らし歌ってリビアさんの顰蹙かってるのではないかと思うんですが(笑)・・・ところでキーラン版の「キャスター〜」ってあるのですか。私は昨年の12月にBBCの番組表でみて知りましたが調べてみます。私がみたのは25年前のアラン・ベイツ版です。BBCの「ジェーン・エア」ほんとあの英語は聞きにくく「キャスター」はもっとな感じがしました。

>ぼん様 初めましてジョーンと申します・・宜しく!

>クリクリ様 ぎゃややはははぁ〜衰弱とは読んでて映画みて衰弱しちゃうなんてそんなに体力がってそれだけ内容深いのでしょうが・・・観て疲れるのありますよね。CambrigeSpiesももう見られたのっすか〜!この4人のスパイに「アナカン」のガイ・ベネットがいるんですね!良いけど某公共放送では、ちょいと放映無理かも。Lost in Translationの感想ありがとう、そちらで小津映画が公開されてるとき皆が「あの映画見た?」アノがロストだったらしいですがそんな叔母さんもいたのですね。USでも評判と思っていましたが。ま〜元スパイク・ジョーンズの奥様だから普通の感覚ではないと思うけど。スパイのDVDの紹介でTheOffiesのダンスが少々みれました(爆)「Angels in America」見たら衰弱する前に感想お聞かせくらはい(笑)

>じゃからんだ様 「シャクルトン」私は非常に良かったです!!南極大陸横断とか成功した冒険家はいますがこれは失敗に終った話なのにこんなに現代でも語り継がれてるのは、アーネスト・シャクルトンが現代にも通ずる真のリーダーだからだと思います。あの時代そして人数うる覚えだけど29人の隊員を2年かかって全員生還させたのは素晴らしいことだと思いました。エンジェラス号で冒険に出るいきさつから出て船を失い氷河の上をさ迷い、その間嵐に会い食料を捕獲しながらまた隊員とぶつかり合いながら隊長として全員無事に生還させたのはひょっとして成功するよりも難しいことではと思いました。シャクルトンの冷静な判断と洞察力と勇気とがあっての生還だと思います。またBBC最高の予算かけただけあり氷河での極限のシーンとか見所沢山です!!DVD3枚組でメイキングがたっぷりでケネス・プラナーがお皿洗ってるとことか可愛いの、この映画見た後に私がここでケンさんの再婚を紹介したらこの映画でお知り合いになったディレクターで彼女のインタビューも載っています。最初スターリッジ監督の作品つーことでテレサ様から紹介され見たと思ったらすぐBS2で放映、その後再婚、そして地上波でも放映、不思議な縁の作品です。


お久しぶりです! 投稿者:くまごろう  投稿日: 2月 6日(金)17時11分33秒

こんにちわ!皆様お久しぶりです!覚えていラシャいますでしょうか?くまごろうです。
多分1ヶ月半ぶりかもしくはそれ以上カキコしてなかったので…覚えていらっしゃる方は挙手をお願いします〜(^o^)/なんてねっ…。しばらく自分のことで頭がいっぱいだったのですが、やっと回復できそうです!明日は楽しみにしていたLAが公開ですので、また皆様から情報を得たり、コリン談話したいですっ(*^_^*)

何だかしばらくの間にずいぶんコリンの重要な話題がたっぷり!新しい映画にキャスティングされたとか…うわ〜…全然分からない〜(x_x)皆さん教えて〜(;_;)


いよいよ明日公開ですね 投稿者:tarako  投稿日: 2月 6日(金)11時58分2秒

みなさま、ラブアクいよいよ公開〜〜さくる様はじめ皆さんの感想楽しみに待ってます!!
ぷり〜ず、えんじょい!!


わたしもR・カーティスの笑い、なろほど時代感覚がそうさせるのか、もうひとりでくすくす笑いが止まりません、的外れかもしれないけど、「アニー・ホール」を見たときもそうだった。・・・あと数回は見に行くつもり。賛否両論な評価らしいけど、最近どれを見ても何だかな〜〜、いまいちというのが多かったので、我われ観客をまず、くつろがさせてくれて(あいつバッカじゃねーの、とか恋ってせつないッとか、もち、セーターのコリンって大人の男って気がするわ〜うしろからハグしちゃいたいっ)こういう映画やっぱり好き、でも意外に少ないのです。
ところで、最近、インタビューなどをよく見かけるようになって(こちらに出入りするおかげで)彼って、ほんとに、頭のいい、繊細かつ温かみのある(隠そうとはするものの)俳優を生業とする人なんだなぁ・・と、おヒュー様を見直した私は、彼の作品、俳優としてより本人が魅力に思えて、さかのぼって見はじめました。かつてアナカンはすごく気に入ったけど「モーリス」をシネスイッチで見たとき、なんだかピンと来なくて、おヒュー様のお顔も甘すぎるお菓子みたいだったし、主役の(名前忘れた)はもっとなじめない顔だった。  でも、アバウトァボーイ、S&S、ノッティング〜LA他、最近のおヒュー様って魅力がましてますよね。男って年取って見させないと、わからんもんです。でも、キスするんだったら、おヒューとコリン、やっぱりコリンだぁ〜〜!オースティン狂さま、Clive Cleaver さまはどっち??って決まってますよね〜〜すんません。

テレサさま、コリン関係P話、どうもっ、ありがとう、うふふ、元気でましたわ!

「シティーオブゴッド」コリンにはなんのカンケーもないけど、映画館で見逃したので最近DVD見ました。すごいっ!!リオデジャネイロのスラム街の暴力に満ちた生活を送る子供たち、人の命なんて紙より軽いっていう扱い、でもこの監督ただものじゃありません、POPな音楽、スタイリッシュな映像感覚、きらきらしたラテンならではの逆境を生き抜く喜び表現、私は、ラテンのガイ・リッチーと呼びたい、でもリッチーより、人の心、叫びがおもくるしくなくでもじっくり伝わって、素晴らしいと思いました。 興味のある方お勧めします、全然退屈しない!!


めざましテレビでも! 投稿者:さくる  投稿日: 2月 6日(金)08時32分45秒

LAがちょこっと紹介されてましたあ。おヒューのほうがたくさん映ってた。
あしたなんですねえ、ほんとに。うれしいなあ。
学校ともだちに去年の秋から「いこうねいこうね」としつこくいってて、あやうく嫌がられそうに(笑)。でも、おかげである人がこどもを連れてシネコンにいったらあったといってチラシをもらってきてくれました!ありがとう!
あしたのみなさんのカキコを楽しみにしています。


おはようございます!! 投稿者:Syusyu  投稿日: 2月 6日(金)06時32分46秒

☆りあ様:コメディの"Love Actually"、エマ・トンも賞をもらえてうれしいですね。それからコリンのcasting callの記事を有難うございます。コリンのパパ役楽しみですね。予定されている監督Kirk Jonesの作品は今のところ"Waking Ned"だけなんですが、どんな感じの作品かしら・・・。
http://us.imdb.com/title/tt0166396/
ムービー・スター 3月号も買っちゃいますよーー。

☆Clive Cleaver様:コリンの名前をあげてもらえただけで感激しました。ヒュー様、何ていい人・・・。そろそろお仕事を始めるようですね。俳優業を辞めるのではないかと心配しておりました。

☆JUN様:ヒュー様(とWeekend Previewでナレーターが呼んでいましたね)がコリンの名前を出したときは感激しましたし、「コリンさんのこと好きなんですね」と言われなくてよかったです。あれ、変?

☆YOKO様:ケアリーさまだ!って誰?誰でしたっけ?と私もIMDbでチェックしました(笑)。"Another Country"に出演されていたんですね。トレーラーを楽しんで頂けて嬉しいです。ミニー・ドライバーもちょっとだけ映っていましたね。英語でしゃべらナイトの再放送の情報を有難うございます。

☆Syara様:Lorna DooneをコピぺしてAmazonに入力したら豆ファン(リストマニア)に囲まれてびっくりしました。クライブ人気ないんだーと実感・・・。


長いですが、レスのみにて失礼 投稿者:Clive Cleaver  投稿日: 2月 6日(金)03時29分33秒

いるいる様、皆様、こんばんは!


>Syusyu様、
「プラス・プレス」は、お友達が早速届けてくれましたが、私は手に入った!という安心感だけで満足してしまってまだ見てませ〜ん。確かに、彼女も第一声が「鼻、かんでたよ」でした。


>ぼん様、
口をがうんがうん・・・あのシーンですね。あの口の動かし方、形容が難しいところですが、「がうんがうん」はなるほどですね〜!


>みりい様、
もしかしたら、涙なみだかなぁ〜って。私はあの日の直後に、身近に大きな出来事があったので余計に忘れられない日となってしまって、きっとそのことと、おHugh様のナレーションとが交錯して、タオルが必要になりそうな予感がしてます。


>ベントン様、
そのうち、DVDが手に入っても、子供に見せるのはダンスシーンだけにしとこう、と思ってます。それから、今日、ようやく!やっと!FLIXを見つけて買ってきました。大きい写真が手に入って嬉しいです。ありがとうございました。


>りこ様、
ご心配おかけしましたが、今日買いました!あの写真って、「ダニエル!」って雰囲気だと思いません?「TWN」はもう手に入れられましたか?私は発送しましたメールが来ていたのですが、届け先を職場にしているので、う〜ん、どうしよう〜。明日は仕事はないけど、DVDを取りに行くためだけに出勤しようかしら・・・


>テレサ様、
ワクワクするような解説をありがとうございます!!!どこまでも引き伸ばしちゃいたいくらいに、興味深いお話しで嬉しくなっちゃいます。私はデビッド・キャシディの下敷きを持ってました。でも、確か中学生くらいだったような(だって、中学から電車通学してて、その時、顔も髪型もデビッドそっくりの高校生のお兄さんに憧れていた頃じゃなかったかな)。ってことは、テレサ様はその頃、小学生くらいだと思うんですけど、それで、豪華LPお持ちなの〜?すご〜い!
あと、日本語字幕でのはしょり方についても常々関心を持ってました。"The Full Monty"でも、なかなか踊りが揃わない時、ホースがサッカーのオフサイドトラップに喩えて説明したらピタリと決まった、というシーンで、アーセナルというチーム名やトニー・アダムスという選手名が一般名詞(単にサッカーとか、センターというポジション名)に変えられてしまっているのですが、あの映画の中でのサッカーの位置づけが重要なだけに、残念に思われました。と言っても、あそこで、「横浜マリノス」とか「井原正巳選手」って字幕つけても、何ですしね。
それから、私はテレサ様よりちょっぴりお姉さんらしいので、"When Harry Met Sally"、確かに当時ぐっときました。あんまり細かいこと覚えていないけど、ぐっときたことだけは覚えています。今度借りて来ようかな〜。


>エレノア様、
地元情報、ありがとうございます。そうそう、人数を確かめたら、先着200名様ですって。結構太っ腹。座席数380だから、半分くらいの人がもらえますね。と、盛況満員になることを予想してますが、どうかな?テレビスポットの割合が多いようで、あんまり映画見ない友達でも知ってました。


>りあ様、
ストレス過多のことをご心配くださいまして、ありがとうございました。開き直って、ドンドン買い物に行ったり、お友達と会ったり約束したりして、発散させてます。「ムービースター」のご紹介ありがとうございました。今日、買ってきました!


>レイン様、
デ・ニーロ様もご出演ですか。大いに楽しめそうですね。"Falling in Love"での、フツーの人の役での演技がとっても自然で好きでした。ちょっと前に、子供と一緒に「セサミストリート」を見ていたら、エルモと共演(!?)してて、いい人そうでした。


>どいちぇ様、
そうですね。公開直前で気持ちがますます盛り上がってきてます。明日の金曜日の夕刊には、またでっかくカラーで広告いれるのかしら?この前、白黒で載った時は、なんか見慣れていないせいか、見過ごしそうなくらいに地味に感じました。やっぱり、赤いリボンがないと!ドイツでも、イギリスやアメリカなどと同じくらいにDVDがでるのかしら?また、DVD用の広告写真が街中に見られるようになるかも知れませんね。


>JUN様、
「私にはどうしても,おヒュー様のお顔より,コリンのお顔の方がハンサムに見えるんですよねぇ・・・・・」こーゆーご発言になぜだかすんごく喜んでしまうおHugh様ファンの私です。


>ジョーン様、
あちらの掲示板でのご発言、なんだか嬉しかったです。みんなで二人を応援しましょ〜!なんて。


又こんばんわ 投稿者:みりい  投稿日: 2月 5日(木)22時45分26秒

すみません、又おじゃまします。

YOKO様
「英語でしゃべらナイト」の再放送情報をありがとうございました。これは録画でナイト無理そうです。

テレサ様
まめまめー、ぽりぽりおいしそうに召しあがってるテレサ様を想像してしまいました。
クロイスター美術館を教えていただきありがとうございます。とても興味あります!
検索してみたら、本当にこれがアメリカかぁと思うようなたたずまいですね。行って見たーい!でもいつのことになるやら。

どいちぇ様
いつもながらとっても遅くなりましたが、お引越しお疲れ様でした。
今でも、引越しの日までに荷物が間に合わなくてあせりまくっている悪夢にうなされることがあります。あともしばらく大変ですね。お体にお気をつけて。

LAまであと2日。どう頑張っても16日まで行かれそうにないので、それまで皆様のレポートを楽しみに、その日を待つことにします。


次の記事によれば 投稿者:りあ  投稿日: 2月 5日(木)21時28分31秒

どうやら、コリンは7人の子供のお父さん役のようですね。
ナニーMcPheeがエマ。ということは、もしかして、テレサさまの予想通り、エマとコリンがくっつくというppストーリー?(笑) ワーイ!! 楽しみ。
http://uk.movies.yahoo.com/040204/242/el7bf.html

もうひとつ、Empire Awards で、Love Actually がBest British Film 受賞。
しかし、コリンの名前はない、、残念ながら。
http://uk.movies.yahoo.com/040205/242/el9ue.html


また 投稿者:ぼん  投稿日: 2月 5日(木)20時59分36秒

来てしまいました。今日は雪が降りました。寒い一日でした、皆様体調はいかがですか?
LA公開をひかえていますので風邪などひかないようご自愛くださいませ(^^)/~

>エレノア様 早速P&Pの初めての告白のあとの怒るコリンを見てみました
(*^^*)もう〜声も素敵!コリン怒るシリーズとしては「恋に落ちた、、、」でなかなか
ヴァイオラが出てこないので乳母に怒ったあとチョビ髭つけて慌てて出てきたヴァイオラ
におじぎするコリンも好きです。こんな私ですがよろしくお願いします。

>テレサ様 こちらこそよろしくお願いします。ずぼずぼはまっていいでしょうか〜?P&P!いろんなコリンがいっぱい見れて1本で、何度でもおいしい!次は「ダーシー、私のこと見てるわ」モードで鑑賞します。(意味不明ですね、舞い上がっているので許してください〜)

>ベントン様 早速レスをありがとうございます。ケイ・スカーペッタシリーズですよね!私も出版された当時、好きで何冊か読みましたよ(~~)v  最近久々に新刊(黒蠅)が出ましたね?もう読まれましたか?この前本屋でチェックしていたのですがなんせ今忙しくて、、、、(P&P鑑賞などなど)
今読んでる本も止まったままです。そうでしたか、、、あの「ベントン」だったのですね。なんだかうれしいです。


あらら。。訂正 投稿者:JUN  投稿日: 2月 5日(木)20時55分5秒

レイン様*フジTVのは特番じゃないんですね。。「旅の仲間」だったんだ。。特番はないのかないのか?って思いすぎるばかりに・・・・あはは・・・いつもの早とちりでした^^;;;


公開は明後日だけど。。。 投稿者:JUN  投稿日: 2月 5日(木)15時31分22秒

いるいる様*皆様こんにちは〜〜〜!!!お久しぶりです。凄いカキコですねぇ。やはり,LAがそこまで迫ってるからかなぁ〜。子供の受験は先月末に無事終わったのに,先日まで子供達がずっとお休みで家に。。(;;)そして昨日からやっと学校に行き始めたかと思うと,私が風邪をぶり返してしまって,コンコンコン。。。。大した事ないんだけど,薬飲むと,眠い。。。

英語で喋らないと・・・・私も観ました!!(Pam様だったかな。。。。キーラさんのインタビューも観ました。パックンがかっこつけてたような。それとも,鼻の下を伸ばしてた・・というのかなぁ。。)イライジャ君,人懐っこいですね。釈さん,いろんな俳優さんに会えていいなぁ〜。来週はおヒュー様でしょ。。役得ですねぇ。。

りこ様*カーンのお話ありがとうございました。でも,あれから,ニュースステーション・・出てきませんねぇ。


どいちぇ様*お引越しが無事に終わったようで,おめでとうございます。私もやっと,お正月のコンサートビデオを見直せたので,また,感想書きますね。^^


タイム様*テレサ様*YOKO様*
優しいお言葉ありがとうございました。でも,ほんとは,今年から来年にかけての方がくるちいかも。。キョワイ。。^^;;;


テレサ様のLA感想。。おもちろかったです。。あれから,予告編観るたびに,アランさんのシーンで笑が出てきてしまいます。


シェルエックス様*映画館での出来事・・・クックックッ・・・て笑がこみ上げると同時に,その気持ち,よ〜〜〜く分かります!!!


DON様*お久しぶりです!今日はそちらは雪はいかがでしたか


Syusyu様*プラスプレス,私も観ました〜!!おヒュー様のインタビュー楽しかったですね。何かとコリンの名前を出して・・クロさんにも,「ほんとにコリンさんと仲がおよろしいんですね・・・」なんて言われてましたね。


レイン様*土曜日のフジの特番(王の帰還)楽しみにしてます。でも,またアイドル出てきたらどうしょ。。。まさか。。。

あ・・なんか,レスしきれてないような。。。。

CSN1のE!#432(2月14日〜)がエマ・トンプソンのラブ・アクチュアリーになってました。エマトンが観れるのは嬉しいのですが,コリンのインタビューも少しは映ってほしいなぁ〜(゚-゚)

おヒュー様の「コリンはハンサムでもないし・・」( ジョークとは分かってるけど)とか,知り合いの「どうしてこの人が欧米で人気が出たのかよく分からない・・」(P&Pを観ても・・)という言葉を聞いたりしても,私にはどうしても,おヒュー様のお顔より,コリンのお顔の方がハンサムに見えるんですよねぇ・・・・・


レスの嵐 投稿者:どいちぇ  投稿日: 2月 5日(木)06時17分6秒

いるいる様、皆様、こんばんは!
そうか、もうすぐLAが公開なんですね!まゆみんご様(お元気ですか?)はまた日本でも見られるんですね〜、いいなぁ!来週になったらまたものすごいカキコの数になるんでしょうね。楽しみにしています。

>Clive Cleaver様:
引越し魔なわけじゃないんですけど、いつまでここにいられるかはっきりしていなかった関係で、期限付きの家ばかり借りていたんです。でも今回はもう「日本にはしばらく帰らない」という前提で家をちゃんと借りることにしました。次の引越しは(あるとしたら)日本に引きあげる時です。帰りたくないけど…


>ぼん様:
ふふふ、早速P&Pの魅力にとりつかれましたね!でも一気に見るのはさすがに疲れたのではないですか??でもDVDだと、1枚目の終わりが、とっても気になるところで終わりますものねぇ〜。ドイツ版ヴォーグの訳、今思うととっても拙くって、直せるなら直したい〜って感じなのですが、まあだいたいああいう内容だということで(笑)。


>ベントン様:
この間の週末から、一気に暖かくなって、今はプラス10度近くもあるんですよ!その一週間前はマイナス10度近かったのに!!!私がこちらに来てから、ベルリンにしては夏は異常に暑く、冬は異常に寒いというのが続いていたのですが、今年の冬は平年より寒い日と暖かい日とが交互で、どうも丁度いい日がないみたいです。異常気象のせい??


>りこ様:
ちゃんとした家具はさすがにいいものですが、やっぱりいいお値段なんですよ(笑)。デザインもいいものがありますけどねぇ〜貧乏人にはちょっと…。でも部屋のインテリアを考えたりするのは楽しいですよね。


>DON様:
お久しぶりです〜。LAのミアちゃんはドイツ人女優らしいですよ。なんだか周囲から浮いて見えませんでしたか?私は何か違うなぁって思ってしまったのですが…う〜ん、確かに鳳蘭(爆笑)。ところで音楽関係のお仕事なんですか〜?いいなぁ。私は昔、そういう仕事がしたかったです。(そして今は法律関係)


>エレノア様:
お気遣いありがとうございます!そうなんですよね、ほっとした時って一番体調を崩しやすいんですよね〜。まだいろいろやることがあるので、今週はまた木曜・金曜と休暇を取りました(ドイツでは最低有休が年に28日あるらしい。まだ使い切ってません〜)。足りないものを考えて、買ったり貰ったりしなくっては。


>テレサ様:
お豆、美味しかったですか〜??そういえば節分だったのですねぇ。すっかりそういう伝統行事(?)に縁がなくなってしまいました。こちらは今、異常に暖かいです〜。はっきりいって気持ち悪いくらい。マイナス10度のほうがまし(今の季節なら)。風邪は今のところひいてませんけど、こんなにも気温差があると、いつひくか油断ならないですね。気をつけます。テレサ様もお体お大事にね〜!!


>レイン様:
原宿のデメルは本国の味なんですね。じゃあご友人の仰った「数ヶ月ケーキはもういい…」ってよくわかります(笑)。とにかく甘いんですよね、日本人には。今度食べたら、ぜひご感想を!


>YOKO様:
明日からまた休暇をとって引越しの続きです。ま、なんとかなるでしょう…そして私も「エヘヘ、ニコニコニコ」(笑)。

それではまた!

http://de.geocities.com/erilingjapan/