ようこそ! いるいるの部屋へ

2004年6月1日より 5日まで

お手数ですが、下方へスクロールしてご覧下さい。


BJD2 投稿者:りあ  投稿日: 6月 5日(土)21時15分43秒

いるいる様、皆様、こんばんは。ちょっと書きすぎかな、、と思いながらも又書いてしまいます。許して(^^)。この頃、小刻みにしかPCに向えなかったのですが、今日はたっぷり時間があるので嬉しいな(^^)お暇なかた、おしゃべりしましょ。

「BJD2」、ふむふむ、>シェル様、テスト試写はN.Y.シティだったのですか。あちらこちらに書いてある(あったけど、消されてしまったものもありますが)情報を元にすると、私達(コリンファン)の思うほど、コリンとブリジットのロマンスには重きがおかれていないストーリーみたいですよね。
>オースティン狂様、クライブ様、りこ様、おヒュー様の出番が結構あるらしいですよ。一人の人が、「原作にないダニエルの場面を無理やり作ったから、コリンの出番が少なくなった。コリンよりダニエルの方が多く出てる」って怒っていたもの(笑)ブリジットのドジのシーンが多いらしいですね。「ルーシー・ショーみたいだ」という話もあるらしい。このテストフィルムの感想を元に、これから編集しなおすのでしょうが、「コリンの出番を1分でも多くしてほしい」と署名運動でもしたい気分です。もしくは、この映画はこういうコメディでいいから、原作に忠実にマークとブリジットのロマンスを中心にすえた映画をもう一本撮ってほしいな(夢)。原作といえば、アメリカの方の記事の中に私が思っているのと同じことを考えている人がいたのでびっくり。マークにこの言葉だけは言わせてほしいという内容でした。私も同感。これは二人がお互いを誤解したまま、別れたくないのだけれど、プライドもじゃまして歩み寄れないという時に、マークがブリジットの留守電に入れた言葉なんです。私も、何が何でもこのシーンは入れてほしいな、、と思っていたので、日本語の掲示板でもいいから書いてみます。誰か日本語が読めて英語も書ける人が読んでくれるかもしれないし。マークの戸惑いとためらい、どうしていいかわからない気持ちが切ない(^^) 特に最後の「If you want to」がね(笑)。「そんなこと最後に入れて〜、アホ!」とつっこみながらいつも読んでます(笑)

"Hi, Bridget. It's Mark. You don't seem to be returning my calls. I really think, whatever, I...I'm really...We -at least I feel- I owe it to you to be friends, so I hope you'll...we'll. Oh God, anyway, give me a ring some time soon. If you want to."

テスト試写といえば、これが、前「BJD」のカットシーンの話題の時、テレサ様が書いてくださった試作フィルムなのですね。今回もBJDの時みたいに、どこかの国でひっそりと売られていたリするのでしょうか。旅行先では目を光らせていないといけないですね。

>シェルエックス様 14分間、コリンのインタビューシーンの画面の一角を見つめ続けたのですが、わからん(笑)3回目を観ようとして、「ああ、だめだ、だめだ、こんなことしてちゃ。もっと建設的なことしなくちゃ」と自己嫌悪に陥って止めました(笑)よくよく考えてみれば、化粧台にあるのだから、仰るように、記録係が前のシーンの最後に撮ったポラロイド写真かもしれませんね。コリンが皆の目にふれるところに写真をおいて置くようなタイプには見えないし。子供の話題には極力ふれないようにしているようにも感じるので。それから、髪、これもわからん(笑)誰かに聞いてみる訳にもいかないですよね。「ヅラですか?」なんてね(笑)。そうか、メイクしてるから、おかしな顔色なんですね。あのインタビュー、内容に神妙にならなければと思いながらも、ずーっと、コリンがこっちを見ていてくれるのでいいですね。特に最後、静止画になった時大きい画面にしておくと目が合うんです(^^) 見つけてくれて有難う。


こんばんは!ちょこっとレスです。 投稿者:バディ  投稿日: 6月 5日(土)20時32分33秒

電気羊様 報告ありがとうございます。モノローグのところなんか、ぜひぜひ日本語字幕で見たいのでおとなしく待ちます!

りこ様 おお!借りちゃいますか??じゃあ私も思い切ってTU○YAに行こうっと。変装していくぞ・・・あーーーーーでもやっぱり勇気がいるなあ。

りあ様 やっぱり地毛?どの写真だかそれっぽかったですよね。
シェル様 やっぱりズラ?髪がぺったんこになったのかな。
おいおいお前はこうもりか・・・。


雨の日曜日には。 投稿者:Tak  投稿日: 6月 5日(土)19時43分32秒

こんばんは、皆さん。

明日(6日)の新日曜美術館でフェルメールの
「絵画芸術」(「画家のアトリエ」)をいよいよ取り上げます。
現在上野で展覧会開催していますが、その後神戸にも巡回します。
フェルメールが生涯手元においた作品でもあり、
あのヒトラーもかつて自分の部屋に飾っていたという作品です。
NHKの回し者ではないですけど、この番組必見です。
森村泰昌氏がコスプレするそうです!?

http://www.icnet.ne.jp/~take/


Gosford Park DVD ゲット 投稿者:みりい  投稿日: 6月 5日(土)15時32分41秒

明日からお天気が崩れるという予報で、いよいよ入梅か〜?しとしと雨は嫌いではないのですが、ジトジトとなると、ちょっとね。今日は(関東では)最後のさわやかな一日となりそうです。

ベントン様、クライブ様、バーサ様
GPのDVDを手に入れました!それも、バーサ様のご助言で、「一枚買って一枚ただでもらおう」キャンペーンの恩恵にあずかり、Shakespeare in Love も合わせてゲットしました。2枚で¥3980でした。(消費税抜きの価格を記憶にとどめて喜んでいます)。嬉しくて、背中を押していただいたこと、情報など、心より感謝しております。SiLも手に入ったし♪これで心行くまで Wessex卿の「拾い観」もできます。

りこ様
10月に行くつもりで買ったチケットは「トロカデロ」ではないのですよ〜。全身打撲するほどの〜チケットは、お財布が全治数ヶ月(否何年?)の重傷を負ったわけでして・・・。「ドン・ジョバンニ」に行くことにしているのです。オペラキチの友人が、外国でもこれだけのキャストでは絶対観られない、云々、云々の熱い説得に応じて、確かにそうだしな〜、の結果です。もちろん、とても楽しみにしていますが、他のコンサートはしばらく我慢しなくては。

どいちぇ様
コンサート三昧のお話を聞くと羨望あるのみです。お忙しいのにHP更新、ありがとうございました。そういえば、「ドイツのイースター時期にはチョコレートのウサギがお菓子屋さんに並びますよね」などと書き込むつもりが、今やペンテコステも済んで、次はバカンスの話題になりそうな季節になってしまって。相変わらずカタツムリペースです。

レイン様
五十肩、その後いかがですか?私もやったことがありますが、噂以上に痛くて大変でした。電車のつり革が持てない、とか、エプロンが後ろで結べない、とか、シャンプーができない、とか・・・、体験してみて初めて、すべて嘘でなかったことがわかりました。1年くらいですっかり治りましたが、必ず治りますのでしっかり「リハビリ体操」にお励みください。
 Troy... Calendar Girls... The Ladykillers...。 ごらんになったの、観たいと思っているものばかりです。パリスへなちょこ王子のオーリイ君、見たいですね、ふふ。ハリポタももうすぐですね。

そういえば、少し前に、たまたまBSで TV用に製作された Simon Curtis監督の「David Copperfield」を放映してました。子供時代のデイヴィッドの役が、まんまるい大きな目をしたとても可愛い男の子だったのですが、ハリポタ役のダニエル君と判明。今や大きくなったものです。薄幸の母親には、世にも可憐な Emilia Fox、そして Ian Mckellen の怪演が笑えました。Maggie Smith がデイヴィッドの大叔母を演じてました。変人だけど心優しいおばあさんを、もう、惚れ惚れするほどに演じきっていていました。全編からあの時代の香りが漂ってくるような作品で、録画が間に合わなかったのが残念でたまりません。ハードディスクつきのDVD録画機はまだまだ予定に入っていないし・・・。


気持ちのよい土曜日です。 投稿者:ともちゃん  投稿日: 6月 5日(土)11時29分27秒

電気羊様
「FP」のご報告ありがとうございました。リメイクのお話があるのですね。どのように編集されるのかわかりませんので、今手持ちのビデオも大事にします。是非、是非、字幕付DVDの発売をお待ちしています。HP中の「Super Size Me」のお話 楽しかったです。ディズニーやマックなど社会的にも大きな影響力を持つ大企業に対して思い切ったことできてしまうのもアメリカなんですね。それにしても、恐るべし!スーパーマックってどんなんでしょう?私だったら、マックは1個で十分あとは足りない分トマトかバナナがお手軽。
タイム様
お久しぶり!ハンガリーでの「GWAPE」公開もうすぐでよかったですね。どいちぇ様とご一緒できたら盛り上がりますこと請け合い!でも、声は出せないので、せめて吐息まで
Pam様
バイクシーンは公園の中はコリンなのですか。車の運転でも編集されてしまうのでわかりません。いつもコリンの運転なのか気になってみています。たとえば「LA」の車をぶつけるシーンはわずかですがコリンの運転かな。「FP」では、映画にしては珍しくウィンカーまで出してコリンらしい、なんて信じてみているのですが・・・


りあさま 投稿者:Pam  投稿日: 6月 4日(金)22時38分53秒

サイトのご紹介どうもありがとうございました!
自分でもググッってみたら、http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/event/log2004/JapanPremiere.htm
があったので、早速はがきとネットで応募しました。(25歳って書いて、(笑))
なんか、年齢と当選率は関係あるような気がしてるんですよねぇ。

プレミアには俳優が出ないって但し書きがついてましたが、おヒュ−さまのときのように
土壇場で来日してくれるといいなぁ。(もう、当選したつもり。。)


ハリー・ポッター>Pam様 投稿者:りあ  投稿日: 6月 4日(金)22時23分34秒

「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」 の武道館でのプレミア試写会、いろいろなところで応募(雑誌が多い)できますが、このHPにはいくつかありますから、いかがでしょう。キング・アーサーのプレミア試写会(やはり武道館)750組1500名というのもありますよ。それから不思議なのは、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズでの「ラブ・アクチュアリー」の試写会もいくつか載っていること。何か映画を観るだけじゃなくて特別なことするのかな。
http://www.wakuwaku21.com/
それから私のお気に入りのハリー・ポッターのHPにも詳しい情報がありました。http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/info/event/log2004/JapanPremiere.htm
親ページの「ポッターマニア」、ご存知でしょうけれど、念のため。ここの情報量はすごいですよ。いつもお世話になってますhttp://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/index.htm。

それから、レインさまが書いてらした、エマ・トンプソンの占いの先生の画像。
http://www.emma-thompson.net/Harry2.jpg
このHP、エマのファンのページなのですが、何かコリンのことが書いてあるかな、、と時々行くのです。 Nanny McPheeで共演のコリンの画像は惜しげもなく切り取って、エマの顔だけが貼り付けてあるんだよね。コリンのファンページと反対で面白い(笑)
http://www.emma-thompson.net/Emmii.html


ハリー・ポッターのプレミア 投稿者:Pam  投稿日: 6月 4日(金)21時43分33秒

ハリー・ポッターのプレミアの応募方法ご存知のかた教えてください。

ビデオにとった王様のブランチに先週でていたのをあやまって消してしまいましたので。。

よろしくおねがいしま〜す。


Not us! 投稿者:Pam  投稿日: 6月 4日(金)21時35分52秒

シェルエックスさま>
ありがとう!そういえば、Not us!っていっていたシーンがありました!ヘンリーの邸に
着く前にバイクが前輪を上げるシーンで。。わすれてましたが、今、キャッチしました。
でも、しつこいけど、それ以前の大通りを疾走するところ(ヘンリーの巨大なポスターが
あるところ)なんか、スタントぽいんだけど、いってなかったので、そこが気になって
たんです。ひょっとして、あれはコリンが? 
字幕では「コリンが全部のっていた。」ではなく、「コリンが自分で乗っていた。」でしたか?
ビデオはもう、返却してしまったので、字幕を正確にうつしとって、かかなかったかも。
こうしてみると読んだ印象がかなり違いますものね。

p.s.補足です。あのダンスで着ていたレザーパンツはヘンリ-がバイクのるときにきてたものだそうです。あと、こんなんありました〜。

"Actor Colin Firth had
to have motorcycle proficiency lessons for the bike getaway scenes. ... "

ということは、最初の乗り込むときぐらいですかしら?バラのアーチくぐる
ときも別人の顔のようですものね。

CCのこと、ありがとう。歌詞については、CCに出ていたとかかれていたのは記憶してますが、
コメンタリーはクライブさまの他のDVDについてのコメントとごちゃまぜになってたかも。
いずれにしても、日本語字幕つきのコメンタリーがあるほうが断然いいとおもいました!

タイムさま>
ロストの最後のささやきは秘密なんですねぇ。残念!レインさまがかきこみしてから
気になっていたんですが。。スカーレットちゃんのそれについてのコメントが聞ける
サイトがあったらおしえてください。(ないか〜。)


<ミッション・インポッシブル 2を見て>
先日、テレビで放映されました。そのときは見てなかったんですが、録画どりしていたので
今日、みました。
スコットランド俳優のダグレイ・スコットがトムちんの敵役ででてました!スコットランド人で
アクセントもなおさずに出演できて良かったといっていたそうです。アンソニー・ホプキンズも
トムちんの上司役でちらっとでてます。

先日も深夜放送で二コール・キッドマンのオーストラリア時代の出演映画(たぶん、オースト
ラリアでなんかの賞をとった時期の映画)もみれたし、地上波もなかなかいい映画やります。
この映画で、二コールの顔が今の顔とちょっとちがってみえました。たぶん、これ以降、鼻を整形してるかもしれません。


こんちは。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 4日(金)18時45分38秒

いるいる様*皆様*こんにちは!
あぁぁ・・・・またGWAPEが観たい・・・と思い始めてるJUNです。でも,その映画館,私にとっては遠いんだなぁ〜。。。。先日は,コリンの色っぽさばかりに目が逝ってしまってた私ですが,一言書き忘れてました。とっても綺麗な映画でしたね〜〜〜!!!!色が暗めなんだけど,何か場面場面が絵画を見てるような気分になりました。

今ごろになってですが・・・
YOKO様*韓国へ全く行ってらっしゃるんですね〜!どうりで,お声が聞こえないと思ってました。でもお元気そうで何よりです。お弁当頑張ってくださいね〜(~o~)キムチなんかも入るのかなぁ。。。お猿・・・つうのは,小さい頃からのあだ名です。なんせ家の中でもあちこち飛び回る子だったので。。。(~_~;)

タイム様*あらら。。ご子息の素晴らしい体験おめでとうカキコが遅くなってしまいました。いいですねぇ〜。そんな体験させられる環境にいらっしゃるなんて,羨ましいですよぉ〜。タイム様って,キ・・・貴一っちゃんと同じ誕生日なんですね!!わ・・私,貴一ちゃん大好きなんでしゅ(^.^)

テレサ様*テレサ様,キューティーハニーお好きとは!!あ・・・香取君の忍者ハットリ君も結構面白そうですよ。私,香取君,苦手だったのに,「にん!」て言う姿観たとたん,興味が湧いてしまいました。伊藤四郎さんも,「にん!」って言ってたし。。。

うみちゃん様*わぁ〜い!!お元気そうで良かったです!!

りあ様*^/^〜。。。。。

DON様*お空の雲が平坦に見えました?私は,平坦というより,キャンバスに書かれた絵のように見えました。グリートがピーターと並木道を歩くシーンなんて,CGで背景を書いて人物がその中で歩いてる・・・というか,壁にかけてある絵画の中で人物だけが動いてるような感覚におそわれました。あれは,自然の色なのか,わざと絵画風な光に変えてあるのか・・・私の目?感覚?が変なのか,画家のお話という先入観からなのか^^;;;

まゆみんご様*お誕生日おめでとうございますぅ〜〜〜〜♪いい結果がでますように〜!!GWAPEの音楽がハリポタみたい・・と仰ったのはまゆみんご様でしたよね。確かに^^;;そんな雰囲気でしたね〜。でも,私は結構気に入ってしまってました。だけど,頭のどこかでフクロウが飛んでたような・・・・・。

レイン様*はぁ〜い!!!みて来まちた!!!なるほろ・・奥さんのそういう気持ちもありますねぇ〜。でも,それなら,あげずに捨てちゃうかも。それをフェルメールが拾って・・・なぁ〜んて(^^)全然違ってたりして。。ほんとの所は,スカーレットちゃんとコリン達だけが知ってるんでしょうねぇ。都会の映画館はそんなにグッズが。。。いいにゃぁ〜。あの絵綺麗だから,七宝焼き風?のバッチとか,壁飾りなんてあると素敵かも。あのポストカード・・そうせめて目だけでもねぇ〜GAGAさんケチなんだからぁ。。あの映画館,続けて観ると,平日でも2回目は1000円で,他にも会員だと特典あるみたいです。「しあわせの法則」「カレンダーガール」も,その映画館でこれから公開みたいです。でも,遠いの。。(;_;)「カレンダーガール」もうご覧になったんですね。いいないいな。。

今日,やっと,「マーサ幸せのレシピ」観れました!楽しくて,悲しくて,美味しそうな映画でした。仕事をしている女性の大変さがヒシヒシと伝わってきました。あの,マリオさん,何処かで観た事がありそうな・・・・って,イタリアの人,同じ顔に見えるのかなぁ。。ただ,カウンセリング受けてるマーサが,いつのマーサなのか。。結婚した後なら,何でカウンセリング受けさせられるのか・・・・???ぁぁっぁ・・・物分りが悪い私。。(-_-;)

先日,アルバイトしてた時,イギリスから買い付けにいらしてまして,仕事をしている私達の目の前に3人ほど立たれたのです。壁のように立つな!(だって背が高いから暗くなるんだもん)・・・と思いながら,私は黙々とアルバイトに励んでおったのですが,アルバイト仲間の人が,後で「あの中に,デカプリオ似のカッコいい人がいたわ」と言ってました。すると他の奥さん方,「きゃぁ〜観ればよかったぁ」と。。でも,私「ふ〜ん。。コリン似なら追っかけてでも観にいくけどなぁ・・デカプリオじゃ。。。」と可愛く無い事を思ってしまったのでした。。

他にもあったような・・・。また,読み直して来ます!


いろいろ2 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月 4日(金)18時37分11秒

トロイ、ロストイン〜など見てきました。実はスキャンダルも見た。あまりに話とセリフが遅いのでちょっといらいらしました。でも出来はまあ○。ロストイン〜の方はあんな東京だったら外国人でなく私もカルチャーショック受けるよーて感じでしたが、外人(あえて外人と書きます)を好きな日本人に付いて行くとああいうのも有りなのかなぁ。日本を感じさせるところ以外のストーリーは面白かった。トロイは、エンターテイメント!って感じで面白かった。あっという間の3時間。でも何も残りませんでしたが・・・。

ちょっと前にコリンがEveryman Male Cancer Awarenessに関連してT-shirtがどうのこうのって話があったんですが、睾丸と前立腺癌の研究のためとか言う奴。Robert Cary Williamsデザインの、購入すると寄付5£がEverymanに行くT-shirts4着の中から、コリンがこれがいいんじゃない?って示したってことなのでしょうか?寄付したって書いてあるけど、よくわかりません。BucketにそのT-shirtの写真が出ていますが、えれーかっこいいの。
http://www.firth.com/p_eye014.html


買いたかったんだけど、残念ながらTopmanのshopに他のT-shirtsはありますが当該のT-shirtだけ無い。どっちにしろUK在住でないと買えないみたいだけど。コリンが着たとかいうワケじゃないからどうでもいいかぁ?
それから、またコリンの活動の話なんですが、ブレア首相に対して海外援助予算?をもっと増やしなさいというのに署名をしたとの話が出てます。
http://news.independent.co.uk/uk/politics/story.jsp?story=527271
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/3767879.stm
この頃こういうのに対してコリンとても精力的ですね。


GWAPEのUK版DVDもう手に入れた方こちらにいらっしゃいましたっけ?日本版が出そうなものは出たら外国版見なくなって無駄遣いなので買うの止めとこうと決心していたのですがdeleted scene、making sceneの話を聞いてからかなりぐらついてます。CD-WOWというshopだと全世界送料無料なんすよねー。13.99ポンド。どーしよっかなー。日本版にその特典入ると思う?

GWAPEはド田舎九州でも福岡以外に、熊本大分佐賀沖縄と上映予定館がどんどん増えているのに長崎だけは気配もない・・・・・・・超ド田舎長崎。

今日もなんか揚げ足取りしまくったカキコになってしまった。関係者の方々ごめんなさい。何となく間違ったまま放置できない性分で。許してね。


いろいろ1 投稿者:シェルエックス  投稿日: 6月 4日(金)18時36分23秒

いるいる様皆様こんばんは。いるいる様PTAお忙しいでしょうか?今年から私もPTAの会員です。そっちはなんにも役付いてないけど、学童のほうが1年間のうちに1人1役絶対らしいので悲しい。明日その役の割り振りがあるんです。
気を取り直してレスをば。

>りあ様、テレサ様 カミーユとLEの鼻スリスリシーンを分割2画面で同時に見るようなオタッキーな奴がいたんですねー。一体ダレですかソレは?!(笑)その人の感想は「コリンってばヤラチー。でもワンパターンなの?でもそれでも好き!」だと思います。あっちの時のシーンが見たいならそりゃーFemme Fataleでしょー、ねぇテレサ様!今買えないんだっけ?中古ならあるかな?

>バディ様、りあ様 私はあれはヅラじゃないかと思います。NMPのトレーラーでNMP用の髪のセットをした後にインタビュー受けたのでは?真相はわかりませんがね。それからりあ様鏡に挟んであるのはMr.Brownのデッサンなのではないでしょうか?これもわかんないけどね。真相はいかに?!

>Pam様 クライブ様と私が話していたCCはコメンタリーのではありません。あくまでも本編のClosed Captionで、DVDの普通のSubtitleでは削られてしまうような言葉でも一字一句すべて歌の歌詞とかまでも書かれてるCCがWAGWのUS版ではSubtitleとは別にあったという話です。だからコメンタリーの字幕があるわけではないのです。ですよね?クライブ様。その点は日本版の方がいいですね。誤解を招く書き方してたかな?

バイクのシーン、確かにスタントも乗ってます。コリン、バイク初めて乗って、そのとき自分のバイクを買おうかとまで思うほどハマったとは言ってましたが、初心者がタンデムでウィリーまでするなんて有り得ん。つか、昨日見てみたらそのシーンでアマンダちゃん、自分たちじゃないって言ってましたー。

>レイン様 「スプリングガーデンの恋人」の宣伝ヤジロベーが見てみたい。レイン様お近くのレンタルビデオ屋ではそのビデオもレンタルされるんですね。このあいだうちの近所でロイヤルセブンティーンのレンタルDVDを発見したとき思わず胸がキュンとなってしまいました。レイン様がご予約なさったLAのDVDは一番安いDVDだけの奴じゃなくてちょっとだけ高いハーティエディションって奴ですよね?

>りあ様だったかな?BJD2予告編がもうそろそろ見られる時期なのでしょうかとのご質問でしたが、私はただ闇雲にあちこち行ってるだけです。りあ様ご紹介のように一昨日NYでかなテストスクリーニングがあったとのことなので、まだまだだったんですね。

>オースティン狂様 Playmakerのトレーラー、買いたくなくなる効果があるのでしたら、コリン的には良いトレーラーってことでしょうか?でもついにご覧になってしまうのね。
オースティン狂様 vs Texanジョン物語とっても面白かったです。続編を待つ。

>エレノア様 ピーター・オトゥールが出てるのはFemme FataleではなくWOFです。ダーツのシーンなんかあったっけ?ああ、最後の復活できるかどうかってとこでしたっけね。

>まゆみんご様 誕生日おめでとうございます。就職1ヶ月目の面接はいかがだったのでしょうか?今無職になっていらっしゃるような気がする・・・・。

>どいちぇ様 こちらは先月末梅雨入りしたのですが、それから「お約束」なのか、雨が降らない。昨日は最高気温30℃でした。もう夏って感じです。

>電気羊様 フィーバー・ピッチの日本版DVD発売のための活動、いつもどうもありがとうございます。リメイク版フィーバー・ピッチ、どうなってるんでしょうねぇ。

>タイム様 ワルシャワの話面白いです。テレビ映画の吹き替えというか語り、ほとんどあり得ない世界ですね。恐るべしポーランド。

けられたのでその2もあります。


GWAPEのコリン 投稿者:オースティン狂  投稿日: 6月 4日(金)17時32分11秒

会社で私の横に立つと、必ず面倒なことを頼みにくるアメリカ人がまた、昨日横にたったのだった。ちっ!っと思いつつ、仕事にいそしむふりをしていたら、「パールイヤリング」の映画を見た、と言っているらしい。そういえば、前にペーパーバックの原作本を貸したままだったのを思い出しました。どうだった?と聞くと、おもしろかった、しかし、原作と違うところが多々あって気に入らない、カットされるのは仕方がないが、換えるのは許せん、というようなことを言っていました。コリンにはあまり興味がなさそうだったので、布教せねばと、コリンはいろいろな映画にでているんだ、と教えてあげました。ブリジットジョーンズや、シェークスピアインラブとかに出てた、というと、シェークスピアのときと、顔が随分違っているな、というので、シェークスピアではなくグイネスのフィアンセ役だったというと、そんな人が出ていたことさえも覚えていないという。イングリッシュペイシェントにも出ていたというと、これも記憶にないらしかったです。考えてみたら、私もウェセックス卿とミスタダーシーが同じ人だとはずっと思えなかったけれど「。。。。。とにかく、このジョンに、早く布教活動を施せねば、と今度P&Pを貸してあげることを約束。果たして、コリンと同じ年のこのテキサスおじさんにP&Pの良さがわかるのであろうか?


>まゆみんご様
ひじょーに遅くなりましたが、「お誕生日オメデトー!!」仕事に私生活に、コリン生活(!?)にがんばってくださいね!


>テレサ様
お久しぶりでございます。ほんとにGod only Knowsは名曲ですよね。カーティスさん、最初はXTCの曲にしたかったなんて、言ってたけど、XTCも好きだけど、このブライアンの名作にかなうものはないと思います。


>レイン様
50肩ですのね。実は私も長い間苦しんで(2年以上)やっとよくなりかけてます。すっご〜く痛かったです。今まで思ったこともなかったのに、あまりの痛さに、年はとりたくない、とつくづく思いましたわ。お大事ね、ね!


>エレノア様
私は、いよいよPlaymakerを見る栄誉にあづかれるらしいです。来週あたり。。。。あぁ、どんなコリンが待っているのでしょう・・・


『フィーバー・ピッチ』日本語版の発売予定について 投稿者:電気羊  投稿日: 6月 4日(金)11時08分53秒

 こんにちは。

お約束していた、「FP」の件についてご報告させていただきます。

日本語版が出ることは決まっているのですが、どうも、販売会社側としては、「FP」リメイク版にタイミングを合わせたくて、リメイク版に進展があるのを待っている状態らしいんですね。なので、まだ「いつ」とは発表できないのです。ごめんなさい!

 現時点では、すべては「フィーバー・ピッチ」リメイク版次第という感じなですが、新しい情報、入ってきませんね〜。どうなってるのか、気をもみます。(業界向けのFOXのプレスにはちゃんとリメイクする、と書いてあったらしいです)

 わたしも気をつけるようにしますが、こちらの皆様は情報通なので、もし、何か情報をキャッチされましたら、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

 いずれにしろ、「フィーバー・ピッチ」の発売は、かなり先になると思いますが
「ひと月の夏」や「アナカン」などもDVDが出るというお話だし、コリンも新作を撮っているみたいだし、ファンとしては十分忙しくなりそうですよね! 楽しみです。

(コラムがアップされました。よろしかったら読んでやってください)

http://www.movienet.co.jp/column/index.html


こんばんは。 投稿者:りあ  投稿日: 6月 4日(金)00時45分35秒

いるいる様 みな様、こんばんは。「BJD2」すでに、テスト版を観た人が何人かいて、あちらこちらに書いていますね。皆に共通しているのは、「原作とかけ離れすぎていてがっかりした」というものでした。それから、「最後がハッピーエンドらしくない」というのもありました。うーむ、原作をみんな読み込んでいるものね。あんな楽しい本はなかったから、難しいところですね。でも、楽しい映画になると期待したい。
http://www.imdb.com/title/tt0317198/board/thread/8929545

>シェルエックス様 Womens's dayの記事が載っているFoFへのリンクをありがとうございました。このことに関しては色々書きたいことがあったのでお礼が遅くなりました。
>バディさま 私もあのコリンの髪、カツラじゃなくて地毛じゃないかと思う。あの海岸のシーンの写真と襟足の髪の長さが同じだもの。

前、もう一つの掲示板で、シェル様が紹介してくださった、コリンのクルド人の兄弟姉妹に関するインタビューの映像がありましたよね。内容は、テレサ様のありがたい日本語訳でよーく解りました。テレサ様、本当にありがとう。とても重い問題で、たくさんのことを考えさせられました。日本だって今、似たような問題をかかえているんだものね。「BJD」にクルド人の裁判のことが取り入れられているのですから、製作側、出演者たちの中に、この問題について運動している人がいるのでしょうね。Helen Fieldingか、カーティス氏かなあ、と思いますが。

そして、ここからは、まったく軽い話で、真剣に訴えるコリンに申し訳ないのですが、あのコリンがインタビューを受けた化粧ミラーのあるあの部屋、私は、あそこは、あの「Nanny McPhee」の撮影場所にあるトレーラー・ハウスの中じゃないかと思うんですよね。そして、一番書きたいことは、あの化粧机のミラーのところに、一枚写真がはさんであるということなのです。どうみても髪の長い女性の。あれって、誰の写真なんだろう?? と、どうでもいいことが気になって(笑)コリンが他の人の楽屋でインタビューを受けるなんてことないでしょうから、あれは、コリンの家族の写真(リヴィアさんと二人の子供)だと思うんですよね。だったら、すごいな。どこに行くにも家族の写真を持っていって、一番見えるところに置くのだろうか。アメリカ人みたいだ。コリンってそういうこと、あまりしないのかと思っていたのだけれど。憶測だけて書いてます、ゴメンナサイ(^_^;


やった〜! 投稿者:タイム  投稿日: 6月 3日(木)23時55分0秒

深海に潜っておりましたが、やっとこさ浮上できました。
みなさま、こんにちは。
ワルシャワ体験には、よかったねコメントや愚息もお褒めいただき、ありがとうございました。
ようやっと、ハンガリーでもGWAPEが今月24日から公開されることになりました。昨日こっちの映画雑誌を立ち見(読めませんので)していたら、表紙の次のページをめくって例のコリンとスカーレットちゃんの写真の広告が出ていて、思わずきゃ〜と言ってしまいそうになりました。どーだ、どいちぇさま、ハンガリーの方が先立ったじょ、ってえばってどーする。どいちぇさま、夏休みにハンガリーにいらっしゃる?

実に間が抜けて遅レスなのですが・・・
>まゆみんごさま・・・すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!どうぞどうぞ、愚痴でも何でも言っちゃってください。マリリン・モンローと一緒の日なんて、なんかいいなぁ。私は確か中井貴一と一緒だったような・・・。コリンと同じ月だから、いいってことにしてます。いい一年になりますように。

>mayさま、クライブさま・・・ハグしてもらわなくてもすごいです。コリンに肩に手をかけていただいたのでしょ、もう羨望のまなざし。クライブさまの仰るように、いつの日か、願いがかなうといいな。

>ともちゃんさま・・・ときアムのリンドンほどじゃないけど、でもちょっと思わせる子は息子の同室の子。

>りこさま、シェルエックスさま・・・私の教育の現場をご覧になりたいとのこと、おほほほ、そりゃ日々洗脳ですわ。スーツケースの暗証番号はコリンの誕生日にしてますので、否が応でも”コリンの誕生日は?”と聞けば”9月10日”と答えます。おきばりやす。

>りあさま・・・実際のところ、結構息子はじらしたんです。”コリンのちらしがあったんだよ〜ん”って。私は”えええ??そ、そ、それででで・・・?”って上ずっちゃいました。仰るような、かわいい感じだったのかなぁ。

>Syusyuさま・・・そんな、女っけがあればいいんですが・・・。見に来て欲しいと言うので行っちゃいました。

>YOKOさま・・・とうとう、ソウルに移られたのですね。お子さんは、その後いかがですか?日本でない所で病気、しかも入院は心配ですよね。日本人学校なら言葉の問題はないので、安心ですね。CLUB JAPAN、お役に立ててよかったです。定価ですが送料が掛からないというのが何より嬉しいです。

>どいちぇさま・・・アマゾンの日本から買った何にかかったのか、イマイチわかりづらいのですが、多分CD、DVDの類だと思います。USのアマゾンからDVDを買ったときには関税はかからなかったので、とっても不思議。それと、明細を見たら、日本の消費税は掛かってません。仰るとおりですね。

>レインさま・・・ワルシャワのGWAPEのポスター、日本のと同じだと思います。コリンが横顔のやつ。でも、コリンって横顔もすんごく美しいんだもの。ワルシャワで疲れた心にあのポスターはオアシスのようでした。

>Pamさま、レインさま・・・横レスですが、ロスト・イン・トランスレーションの最後の聞こえないセリフ、スカーレットちゃんが”あれは内緒”とインタビュー(アカデミー賞のときだったかな)で言っていたので、謎のままかもしれません。

ワルシャワで不思議だったことに、テレビで映画をやっていたのですが、それが吹き替えと言うか一人のナレーターが全部のセリフを棒読みしていたのです。ちらっと見たのはロビン・ウィリアムスが出てるタイトルもわからない映画とイタリア映画だったのですが、その両方ともそうでした。しかも役者さんが喋ってるスピードに合わせているのではなくって吹き替えの方が早く喋り終えてたりするのです。有料チャンネルではそんなことはないと思うのですが、ロードとかやったら、やっぱりゴクリもガンダルフも同じに喋るのかな。ハンガリーはちゃんと役者ごとに吹き替えています。

今回はうちの息子が遠征先のお宅でお世話になりましたが、ブダペストで試合があるときは同じように選手の各家庭で遠征してきたお子さんを預かるようになります。だから、ニール・トゥルーラブみたいな可愛い子が当たればいいけど、リンドンみたいなのが当たるとちょっと辛いかも。


「い〜でじ」では 投稿者:ギーツ  投稿日: 6月 3日(木)20時38分33秒

皆様こんばんわ。Amazon.co.jpより安い1481円で「スプリングガーデンの恋人」が「い〜でじ」にでてます。「ホーンブロワー」DVDBOX1は12596円です。
それから「Sex and The city」「フレンズ」「ザ・ソプラノズ」「CSi:3」(wowow放映中)に興味のある方、wowowのオンライン会員(無料)になると、検索してシリーズのストーリーが楽しめます。ちなみに「フレンズ」(第9シリーズ)の毎回の話に”ミニガイド”があって、日本人には分かりにくい英語のシャレや仕草などの解説もあって、もっと楽しめそう。「ハリウッドボイス」(他局でも放映してた?)も検索できます。「アバウト・ア・ボーイ」のヒュー・グラントも「コールドマウンテン」のレニーも載ってます。


バイクのシーン 投稿者:Pam  投稿日: 6月 3日(木)17時39分12秒

レインさま>
コリンのロイヤル・・でのバイクのシーンはアマンダちゃんの日本語字幕のコメンタリーだと
全部乗っていたとしてありますが、音声では、"...how to do it..."といってましたので、
たぶん、最初のバイクにのって、レガッタ会場を流すシーンだけなのではないかなぁと
思いました。だって、道路をくねくねしながら、すごいスピードでふっとばすなんて
コリンが器用だとしてもちょっとね。。(笑)

アマンダちゃんはイアンが彼女をバイクにのせてスタートするシーンでは、"ここからはスタント!”ってはっきりいってたんですが、、コリンに遠慮したのかな?(笑)

以前、クライブさまとシェルエックスさまがWAGWのコメンタリーの英語字幕がCCDで見れると
おっしゃっていたのですが、残念ながら、私のデコーダーではみれなかったのです。

日本製DVDと米製DVDと両方ならべて英語と日本語を平行して読んだら、勉強になるでしょうね。

"YOU ARE ROCK!"の訳し方もいろいろでしたね。。

そういえば、Lost・・の最後の聞こえない部分の音声も日本製のDVDが出たら、ひょっと
したら、日本語吹き替えでは聞こえるかもです。いまから、くびをなが〜くしてまってましょうね。


こんにちは、お久しぶりです 投稿者:レイン  投稿日: 6月 3日(木)14時38分16秒

今頃ですけど、LAの日本版をamazonで予約しました。そしたらハート型のストラップがオマケに付いていました。可愛いものでしたよ〜。
毎週のように行ってるツ○ヤさんで「スプリング・ガーデンの恋人」の縦横10センチくらいの宣伝ヤジロべエを発見。コリンが真ん中で、逆BJD状態のもの。でもどう突いてもヘザーちゃんの方へ傾く。ミニーちゃんが可愛そうだったんで、真ん中の止めをちょっと直しときました。実際の物語はどっちへ傾くのかな〜? そういえばそこに書いてあった文句がなんかイヤラシかったような。。。
先日「トロイ」と「カレンダー・ガールズ」と「レディ・キラーズ」を観ました。
「トロイ」オーリくん良かったぁ。あの情けないヘナチョコ王子振りが何故か好き。。。
「カレンダーガールズ」良かったです! ヒロインのクリス(ヘレン・ミレン)やアニー(ジュリー・ウォルターズ、ハリポタでロンのお母さんだとは気付きませんでした)が性格正反対の親友同士ということで、とても面白かったです。他の婦人会のメンバーもとても魅力的でした。クリスには理解ある夫(シアラン・ハインズ)と思春期の男の子がいて、そのあたりもかなり面白いです。会場は終始大受けで笑いに満ちてました。ひまわりが常に太陽の方向を向くというアニーの夫の話は感動しました。
「レディキラーズ」はブラックユーモアたっっぷりで、こちらも大笑いしました。トム・ハンクスが自称教授というインテリの変なおじさんやってて、妙に似合ってるというか。それがまた変なメンバーを集めて一攫千金狙って穴を掘る。そのへん「おいしい生活」や「死に花」ともちょっと似てますけど、してることは同じでも、物語はそれぞれで面白いですね。ゴスペルと信心深いマンソン婦人と猫のピクルスが良かった〜。
ハリポタの予告でエマ・トンプソンさん見ましたが、凄い格好してました。原作でも変な人だったんで、期待していたんですけどもうイメージぴったりになってました。ビン底?眼鏡顔、笑えます〜。

Pamさま、 「ロスト〜 」の最後の言葉、こちらから聞いておいてすみません。私もいろいろ考えたのですが、きっとあれは見る人のそれぞれのそれまでの経験や状況で感じるものが違うのでしょうね。それがまた面白い部分でもあるんでしょうね。はっぴいえんども不思議にぴったりしてましたね〜。
ロイヤル〜のバイクシーン、本当にコリンだったのか私も知りたいところです。

どいちぇさま、 職場事情なんとなく分かったような。朝が早いのは辛いですね。今の日本でも早いと思ってる方なのです。(自分が朝弱いだけなんですけど・・・)コンサート病邁進なさっているようですね(笑)。
音楽用語辞典!凄いです、辞典って言うだけありますねー。全くの音楽音痴な私でも物知りになれそう〜。まだ読んでなかった裏話も、面白かったです。

タイムさま、 ちょっとだけときアム体験、いいですね〜。GWAPEのポスター、ポーランドではコリンもきっちり出てるんですか? いろいろ見ていないんで日本のポスターしか知らないんですけど、日本のポスターは、グリートに顔を寄せたコリンの鼻と口しか見えない横顔で、絵画タッチの写真なんです。それでも買ってしまいましたけど。。。

YOKOさま、おひさしぶりです。韓国にお引越しされたのですね。お子様、お大事になさってくださいませ。

まゆみんごさま、 お誕生日おめでとうございました。本当に厳しい就職状況なのですね、びっくりしました。自分に合うところをみつけるというのも大変なエネルギーがいりますよね。コリンで英気を養って是非頑張って下さい!

うみちゃんさま、 おひさしぶりです。エクササイズ・・いーですね。私、流行の歩くエクササイズ試してますが、たまにじゃやっぱ駄目ですねー。五十肩が痛いしTT。

JUNさま、 GWAPE鑑賞おめでとうございます! 匂い付きの映画良いですねーカメラのシーンで、グリート気分! 最後に出てくるイヤリング、私も原作を読んでいないので想像したのですが、最初フェルメールのグリートに対する気持ちなのかな?と思い、持ち主であった奥さんのこと考えたら、こんなイヤリングもう二度と使いたくない見たくもない、という表れなのかな・・・どっち?と悩んでしまいました。そのポストカードと同じ絵のポスターを買っちまいましたよ私は。結局貼るところが無くて飾ってませんけど、せめて目を見せて〜・・・。他にもマグネットやらグッズを売ってましたが、みんな少女の絵で画家の方は一つも無いんです。がっかり。しかし、豪華な映画館だったのですね。それでレディスディのサービスもあるなんて羨ましい。


ロイヤル・セヴンティーン 投稿者:Pam  投稿日: 6月 3日(木)00時47分49秒

日本製のDVDをレンタルで見てます。(US版は持ってますので購入はしない予定。。)
主にコメンタリーを字幕を見ながら、聞いてます。私が去年の試写会ではじめて
この映画をみて一番コリンが素敵に見えたシーン、湖上の舟にたって、そして
岸辺に降り立つシーン、やはり、監督が一番、力をいれてとったところとのこと
見事にはまりましたね。

コメンタリーを聞くと、映画が3倍にも楽しめます。(もっと安くなったら買ってもいいかな。)

りあさま、ルチアさま>

イアンのスコット・ランドの件と、最後のランチでの音声は日本語音声だと聞こえますが、
英語音声だと音楽で消されていますよね。。残念です〜。


見つけた!! 投稿者:りあ  投稿日: 6月 2日(水)18時31分49秒

ちょっと出先で暇つぶしをしているのですが(この頃、またまたPCを持ち歩くようになってしまって困ったものです(^_^;)、マークが「ハッピー・バースディ」を言ってくれるところを見つけました。http://www.geocities.com/ljhfanfic/BJsoundfiles.html
で、たぶん、44番目にある「How's it look? Great...it's blue.....」を選択。
コリンが「ハッピー・バースディ」って。でも、すぐに、「サンキュー」って言わないと、ブリジットが答えちゃうけどね(笑)

>ルチア様 私の「ロイヤル・セブンテイーン」に関するアホな発言を検証していただき、ありがとうございます。イアンがお城の話をダフネにするなんて、そんな本があるのですね。コリンの写真、何枚くらい載っています?今度買ってみようかな。

>ふむふむ。JUN様のJUNは単純の純だったのか(^^)知らんかった(笑)

>may様 そのリンゴのシーン、早く観たいです。あと、あちこちで見かけるバラ園のシーンも。この「ひと月の夏」の作者は男性で、50歳を過ぎてから書いた小説とのことですが、ロマンチックな人だったようですね。私の持っている本は6刷で、日本でそんなに売れたんだ、とびっくりしてしまいました。


し・あ・わ・せ。。。。。。 投稿者:JUN  投稿日: 6月 2日(水)17時37分0秒

いるいる様*皆様*こんにちは〜。お久しぶりの方,お久しぶりです。始めましての方,はじめまして〜〜〜〜。(なんじゃいな・・)
先々週から,私の一年に一度のアルバイトが始まり,先週やっと,終わりました。例年だと,2日くらい出てからまた,しばらくして・・・という感じだったのに,今年はぶっ続けに有ったため,GWAPE観にいけなくなったら,どうしょう・・・・と,冷や冷やしてました。でも,オスカーにノミネートされるくらいだから,やっぱり,結構人気なのか,いつもなら1週間から10日間くらいで終わりそうな,その映画館,なんと,3週間も上映予定になってました。あ・・・そうそう,私もついに,GWAPE観にいってきました〜〜〜〜〜〜!!!!!初めて行く映画館でした。サロンと言う名が付くだけあって,100kくらいの人が座ってもゆったり座れそうな椅子?ソファ?の上に,まぁるいフェイクファーのお座布,前には小さなテーブルがあって,何故かボタン(ブザー?)が一つずつ付いている。あのボタン・・・どうするんだろう・・・?と思いながらも,押す勇気は起きませんでした。
観客の方は,男女とも,年配が多かったですね〜。古くて小さな映画館ではありますが,結構,席も埋まってたかな?(あ・・この映画館,レディースデーは金曜日なのです)テレサ様と同じく,オジサン族って,どうしてあんなに,ゲホッ!ゴホッ!ヴ〜〜〜ン゙って唸るんでしょうねぇ〜。そんなに,のどが悪いんなら,最初からノド飴でも舐めときゃいいのに・・・・(~_~;)結構うるさいかったじょ!!

私は,名のとおり,単純なのか,原作を読んでないからなのか,結構気に入って観てました。グリートもとても良かったし,コリンももちろん素敵でした!!!!あの,レンズの入った箱を覗くシーン・・・あの布は,フェルメールの着てた物だったんですね。それじゃぁ,なおさら(*_*)。。。コリンの匂い付いてたかなぁ。。。。いや〜ん。。。もう・・・もちろん,二人がムラムラ・・・としそうになる(?違ったかな?考えすぎ?(~_~;)シーンも良かったけど,絵を観てるグリートも良かった。絵の具をいろいろこねたり,作ったりするシーンも面白かった。何処まで忠実に描かれてるのかは,私は知らないけど,あの時代の画家がどんな生活をしていたか・・・というのも,音楽家と似ている部分があって,面白いなぁ〜・・・と思いました。最後に,あのパールのイヤリングを贈ったのは,誰なんでしょうねぇ〜。やっぱり,フェルメール?それとも,あのお母さん?案外,パトロン????あ・・・・全然分かってなかったら,ごめんなさい。。。m(__)m
書いてるうちに,何が書きたかったのか,わからなくなっちった。。。と・・・とにかく・・・フェルメール=コリンを観れて,今日はしあわせ・・・になれた・・・って事です!

それにしても,パンフがまだ有って良かったぁ(^。^)・・・(え?!そんな心配するの,私くらいかな?)その上に,ついつい,コリンのお鼻しか写ってないポストカード買ってしまった私。。。でも,それ観てると,コリンの鼻息が聴こえてきそう〜〜〜〜〜きゃ〜〜!!!!!!(>_<)
アホはこれくらいにして,また出直してきます!!!


あれこれ 投稿者:りこ  投稿日: 6月 2日(水)16時20分9秒

>まゆみんご様
昨日はお誕生日だったのですね。1日遅れですが、
♪♪はっぴ、ばーすでぃ、まゆみんご様!!♪♪
マリリン・モンローと同じ日ですか、いいなぁ。私なんて仏革命勃発の日ざんす^^;)

>どいちぇ様
素晴らしい音楽用語辞典ですね。多岐に渡った内容、しかもインデックス付きで見やすく、初心者にも分かりやすく、読んでて楽しくて(^^)

>エレノア様
もうすぐ、EURO2004というサッカーの大会が再開されるので、しばらくどっぷりサッカー漬けです。コリン会、いいですよね。。ご希望の映像があったらリクエストくださいませ。こちらのメアドがまだお手元に残っていると良いのですが。

>ベントン様
向うのお部屋でピンク色のレス!有り難うございました。嬉しかったぁ。BJD2で心が騒がしくなる前に、最近すっかり間遠になっていたレンタルビデオ鑑賞をしようと思っています。まずはロバート・カーライルとトム・ウィルキンソンコンビの作品を。フル・モンティは見たのですが、もう忘れてます。

>みりい様
『清水の舞台からダイビングする思いでチケットを買った公演』って何だろ何だろ、トロカデロ・モンテカルロバレエ団じゃあないですよね、当然^^;) 前日談、当日談、後日談と、それぞれ楽しみにしています♪

>tarako様 
アナカン20周年に寄せてのtarako様の書き込みにあった「美貌だけに頼らなかった彼らの挑戦と努力の賜物ですよね」に激しく同意してしまいました。目頭が熱くなります。

>Syusyu様
あちらのお部屋での書き込みですが、こちらでレスさせて下さい。「何のイベントがあるのでしょうか。早く詳細が知りたいですね!!」 6/1英時間の午前8時頃に、公式HPで詳細がアップされました。カレンさんのサイトにもURLが紹介されています! そんなにすごいイベントではなくて、映画上映の前に、AMitCの原作者やDVD化に縁のある方が少しお話なさるぐらいみたいです。

>バディ様
KSTのすごい題名の映画があるとは聞いていたんですが、なんと『変○愛』なのですねー。レンタルしてみます。一般作品の棚にあるといいな。。でもってすぐに探せるといいな。だって店員さんに『変○愛』置いてありますか? などとは口が裂けても聞けない。。

>バーサ様
5/27の「夜になって風向きが変わり窓から森の匂いが入ってきます」のバーサ様の書き込みに、思わずうっとりしてしまいました。うちの方は、湿気が多くて風がある日は、時々海の香りがするんですよ。。海の香りと書けば心象はいいですが、なんだか生臭いんです・・・

♪♪いるいる様へ♪♪
いつも書き込みさせて頂いて、本当に有り難うございます。心から感謝しています。また1月にはお忙しい中、大変温かいメールを頂戴しまして、感激して折りました。私は、歩いて10分という好立地の映画館でGWAPEを観ていたのですが、そこでの上映もあと2日を残すのみとなりました。都心にお住まいの方や、これから公開、まだまだ公開中の方々が羨ましいです。GWAPEの上映館が少しずつ全国に広まって、小旅行さえすれば、秋までスクリーンで観られるようになりました。コリンの出演作が、こんな風に日本で支持され、受け入れられていく様が本当に嬉しいです。PTAとか様々にお忙しい時期だと思います。季節の変わり目ですし、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


TVドラマの中で・・・ 投稿者:may  投稿日: 6月 2日(水)10時20分2秒

みなさま、こんにちは。
先日オットがPCで録画したドラマを見ている横で私は洗濯物を片付けていたら、「でてるよ」と言われ、「何が?」と画面をみると、何とGWAPEが画面に!主人公の二人が映画を観に行っているという場面だったのですが、フェルメールがグリートにピアスをあけるシーンとその後に続く「Look at me.」でコリンが!あまりにも思いがけなかったのではしゃいでしまい、先を見たがっていたオットには非常に迷惑がられました。

すっごく遅レスです。
☆どいちぇさま。
そうでした。映画のタイトルは「Schwarzfahrer」。ほんとにブラックユーモアたっぷりって感じでしたが、私にとって何がよかったって、登場人物のセリフが少ないのが一番よかったです(?!)。

☆クライブさま
横向きハグには思わずふきだしてしまいました。そう、私も鶏は見るのも声を聞くのもダメです。ちなみに鳩も。でも食べる方は大丈夫で先日のBBQではダッチオーブンでスタッフド・ローストチキンを作りました。我家が主催なので丸鳥買ってきてスタッフィングを作って自分でぎゅうぎゅうと詰めました。グロいのは否定できませんが、動いているのに比べれば全く問題ないです。

☆りあさま
「ひと月の夏」はものすごーーーく好きな映画です。8月が本当に待ち遠しいですね。映画の中でアリスがおいしいりんごを見分けるしぐさがあるのですが、りんごを嗅いで、手でりんごをこすって今度は手の香りを嗅ぐ、というものですが、初めて映画を観て以来、りんごを買うときは必ず同じようにしています。でも当たりはずれがあるのでまだ未熟者ですね。Natasha Richardson はあの大きな目もそうですが、口元というか話し方(話す時の口の動き?)は母親のVanessa Redgraveにそっくりだと思いました。


感涙の嵐 投稿者:まゆみんご  投稿日: 6月 2日(水)00時36分15秒

何だかうるうるしています。

>エレノアさま
おめでとうメッセージありがとうございます。確かに目を閉じれば、そのシーンが目に浮かびます。元気になってきました。

>どいちぇさま
ドイツ語でのおめでとう(だと思う)ありがとうございます。この1年もここに来て楽しいひと時が過ごせればいいと思っています。

>うみちゃんさま
お久しぶりです。そうなんですよ、マリリンと同じ誕生日なんです。生まれた日が同じでも同じにはなれないようですけど(笑)。お仕事は本当に難しいです。これもいい経験だったと思える日が来るといいなと思っています。

>テレサさま
メールありがとうございました。とってもうれしかったです。お返事は後日させてください。

>YOKOさま
お久しぶりです。韓国での生活はどうですか?メッセージありがとうございました。コリンに「そのままの君が好き」を何度も言ってもらい、ひとりで照れてしまいました。

>りあさま
おめでとうメッセージありがとうございました。久々にみるマークにうっとりしてしまいました。

本当にここにくると心がほっとします。これかも宜しくお願いします。


お誕生日のシャンパン 投稿者:りあ  投稿日: 6月 1日(火)23時10分45秒

いるいる様 皆さま こんばんは。そして、まゆみんご(繭民後 私の辞書だとこう変換されます)様、お誕生日、おめでとう!! どこかのHPで、「ハッピー・バースディ」のマークの声が聴けるところがあったんだけど、思い出せません(だったら書くなって(^_^;)YOKOさまの「ありのままの君が・・」があるからいいよね(^^)それでね、私、ずっと前から思っているのだけれど、マークがグラスについで、ブリジットに、「ハッピー・バースデイ」って言ってチンとする、あのシャンパン(ワインかもしれんが)ね、あれって、マークがお祝い(テレビ・レポートの大成功の)に持ってきたんだよね。ドアのところで、ブリジットに新聞を見せる時、一瞬、右手が映るのだけれど、何かを持っているように見えるの。
それとも、ブリジットの冷蔵庫の中でゆれている瓶なのかな。でも、いづれにしても、ブリジットがグラスを二つ出して、「先に開けて飲んでいてちょうだい。髪を洗ってくるから」と言うのでしょうね。だって、ブリジットが帰ってきた時には、マークはすでにグラスを持っているもの。これまた、だからどうした、というようなことですが(笑)ゴメン(^_^;
http://colinfirth.casa-feliz.net/images/details.php?image_id=591
http://colinfirth.casa-feliz.net/images/details.php?image_id=592


「はっぴー・ばーすでい!!」

>テレサさま 二画面、分割のお話、とてもとても興味深く読ませていただきました!! どなたかは知りませんが、その二画面分割で同時にごらんになって、その方の引き出された結論はいったいなんだったのでしょう?そこが詳しく知りたい(笑)それでね、私、コリンのあっちの時のシーンって一度も見た事がないのですよ。今日、アマゾンから「アパートメント・ゼロ」が届いたけれど、これには無いよね。この間観た「The Importance of Being Earnest」は、おばさまの目が行き届きすぎていて、妖しいシーンはひとつもなかったし(笑)やっぱり、7月23日発売のHope Springs に期待した方がいいでしょうかね。それとも、Lost Empiresとカミーユのビデオを取り寄せて、若いコリンを観賞するべきでしょうか。皆さんのお薦めはどの映画?と、ここまで書いて思い出したのだけれど、
「A Thousand Acres 」にあったかも。これはDVDが家にあるのですぐにも確かめられます。まったく、何を書いているんだか(笑)

「ひと月の夏」、本は持っているのですが、映画はまだ観たことがないのです。8月が楽しみ。そして、「メイド・イン・マンハッタン」の話で思い出したのですが、この映画に出てくるパーク・スイートに泊まっている、E.ハーレー似の上流階級の女性(Natasha Richardson )がリーアム・ニーソンの奥さんで、「A Month in the Country 」の牧師さんの奥さん、アリスなのですね。ほんと、このごろ、英国の女優さんと男優さんのあれこれがわかってきて楽しいです。これもすべて皆様のおかげ。ありがとう!
あれこれRESは長すぎるので、次の記事にします。


まゆみんごさま! 投稿者:YOKO  投稿日: 6月 1日(火)22時11分52秒

まゆみんごさま、お誕生日おめでとうございます!!!
幸せな一年になりますようにお祈りしています。

コリンにHappy Birthday を言ってもらえたら、とオーディオ・クリップを見つけたかったのだけど、↓
http://www.firtheaven.com/audio_bjd.html


で、「ありのままの君が好き・・・」って言ってもらってね(ご存知と思いながらも・・・)


宿題を片付けてから後ほどおじゃましまする(ゼイゼイ・・・)


あっしにも祝わせておくれ 投稿者:テレサ  投稿日: 6月 1日(火)21時03分18秒

>まゆみんごちゃま
メールもしちゃったけど、ここでも書かせておくれー。 お誕生日おめでとー!! Happy Birthday.(チン←グラスをあわせる音)←マークの声、と思ってね。

>うみちゃんさま
うみたん、久々に来てくれてうれちーよ! 私もエクササイズ、しよっと。


書き逃げ御免 投稿者:うみちゃん  投稿日: 6月 1日(火)18時40分20秒

まゆみんごちゃん!!

お誕生日おめでと!!!マリリンと一緒だね!(マンソンじゃなくてモンローね)
うらやまし。そーか、マークにお祝いしてもらえないのね。さみしーね。でもね、
私も今年のお誕生日は夕ご飯も食べれずに残業だったんだから!かなしかった。。
お仕事は難しいね。働けることはとてもいいことだけれど、自分に折り合いがつかない
よーであれば別の道を探してもちっとも遅くないんだから、じっくり考えてね。
今日は久々に定時で終わったもんで、何したらいーのかわかんなかったけど、
早く帰れてお誕生日のお祝い言えてよかった!!まゆみんごちゃんに幸あれ。

おひさしぶりの皆様(覚えてる??)はじめましての皆様。うみちゃんと申します。
なかなかお邪魔できないけれど、コリンへの愛は相変わらず、妄想も爆走しとります。
皆様、いつもいろいろな情報感謝です!!今後ともよろしくどーぞ!
っつーことでエクササイズでもするかな。


まゆみんご様! 投稿者:どいちぇ  投稿日: 6月 1日(火)05時52分44秒

お誕生日おめでとうございます!この一年が素晴らしい年になりますように!
Alles Gute zum Geburtstag!!

http://de.geocities.com/erilingjapan/


一週間越し 投稿者:エレノア  投稿日: 6月 1日(火)01時25分52秒

>まゆみんごさま
誕生日おめでとうございます!
コリンのハピ バースディはまゆみんごさまの耳に焼き付いているはず。思い出して元気が出ますように・・・

一週間前に2度も消してしまった亀レスあれこれ・・・
>バーサさま
桑名へ行ったのは私です。あれは旅の疲れもあってかなり過酷でした。覚えていてくださってなんだか嬉しかったです。(苦労が報われた?ような?)   ユー・ガット・メールを始まる前から楽しんでらしたとはうらやましいです。DVD特典で撮影スポットの紹介があるのでそれを見ると気分はNYへ飛んでゆきます。私もこの映画は何度見ても飽きることなく、英語の勉強にとBGM代わりに流したりします。最近のお気に入りはキャスリーン達のクリスマスソングです。ほのぼの〜   デルフトの眺望は、そうですか、やはり素晴らしいのですね。また行きたいところが増えてしまいました。  ノイリーはジンですか?以前は晩酌なんてしなかったのに、疲れて帰るとジンをロックで・・・がやみつきになりつつあります。やばいかも、おやじかも。

>クライブさま
実は、、、ピクシーとのツーショット写真があるのです!しかもサイン入り(省略バージョンだけど)です。肩は抱かれてません。   放課(変換しなかった)って言いますよね〜!あと、「机つってぇ〜(机運んで)。」も言いませんでした?これも名古屋弁なんですよね。

>シェルエックスさま
Playmakerのリンクありがとうございました。買いはしないけど見れて嬉しかったです。あんなに綺麗に見れて満足です。
>オースティン狂さま
Femme Fatale。私もつい最近見て、ダーツのシーンが強烈でした。かくっ となりました。この作品はピーター・オトゥールが気になって仕方なく、おしゃれ泥棒のときの面影を追ってしまいました。今度はコリンをじっくり見よう・・・。

>Syusyuさま
なんとか起きて行ってきました。無事に9時に上野にいました。
>Pamさま
せっかくアドバイスいただいていましたが読まずに出発しました。でも小雨模様の天気と朝一番が幸いして、フェルメールとは数人でのご対面となりました。それぞれの物の質感に感動しました。とくにテーブルの上の紙。映画(フィクションなのに)に影響され、何気なく置かれたものにも意味があるんだよな・・・と考えてました。ブリューゲル父の花や動物も見ていて飽きませんでした。
>ともちゃんさま
↑の様に充分満喫しました。でも少々くたびれました。重々しい絵が多かったからでしょうか。そのあと予定外に行ったMOMA展のほうがほっとしました。バッラの絵が不意に現れて「ムッソリーニとお茶を」を思い出しました。「ムソリーニ〜」の米版DVDを手に入れて画像の美しさに感動しました。サンジミの風景もウフィッツィのダビンチも楽しめるとはなんて贅沢な作品なのでしょうか・・・。ご紹介感謝しています。

>りあさま
フレンズのゲーム、とても気になります。よろしければメールください。

>りこさま
コリン会、いいですね・・・。隠遁なさらないで・・・。

>テレサさま
Persuasion、ひと月の夏といっしょに注文してみます!
あちらの長い訳、いつもありがとうございます。フェルメールと奥さんの話が面白かったです。コリン、色々考えたのですね。コリンに言われるとその通りと思ってしまう素直?なわたし・・・。でも説得力ありましたね。