ようこそ! いるいるの部屋へ

 11月15日から 12月7日まで


出先さま、祝ロンドンご到着!! 投稿者:エリエール  投稿日:12月07日(火)22時54分58秒

無事ロンドンに到着され、演劇のチケットも確保されたとか。
ひとまずは安心ですね。なんだかひとごとではないような気分になってきました。
各部屋の電話が留守番電話になるなんて、かなりハイクラスなホテルですね。:)

今日はいよいよ舞台の日。
しばし現実を忘れて、コリンと一緒にthree days of rainの世界をさまよって下さいませ。
(くーっ、やっぱり見たかったあ。)

Kurakoさん
うせさんのお母さまは、旅行に役立つ様々な情報をインデックスごとにまとめて書き記した
大学ノートをお持ちでした。ほんとにすばらしいノートです。自然なエネルギーの結晶ですね。コリンは幸福者です、まったく。


(無題) 投稿者:Kurako  投稿日:12月07日(火)21時39分55秒

  うせさんのお母様、今日舞台を観られるのですね。私までなぜかドキドキしてきました。
  舞台でのコリンは、どんなでしょう。そして舞台後のコリンは?
  私も、ロンドンに行きた〜い!!
  うせさんのお母様のロンドンレポート楽しみにしていますね。

  以前お聞きした,Another Countryのスクリプト(スクリーンプレイヴァージョン)ですが
  サンフランシスコの本屋さんにおいてあるかもということなので、友達に見に行ってもらう
  ことにしました。映画と同じものだったらいいのですが。
  また、報告しますね。



ロンドン報告 投稿者:うせえいこ  投稿日:12月07日(火)14時04分55秒

  日本時間7日午前1時、やっと母から電話がかかってきました。
  最初、ホテルの人に電話を頼んだら、間違ったみたいでかからず、
  その後、部屋からかけようとしたら、メッセージがはいっていたため、
  かからなかったのです。メッセージというのは、心配した姉がかけたもので、
  部屋ごとに留守番電話(?)になっていたようです。私が送ったFAXを見て、
  そのことに気づき、メッセージを聞いて、それからやっと電話がかかった、
  という次第です。(電話ひとつかけるのもわからないので大変ですね)

  6日はJCBプラザで7日のチケットを受け取り、9日のチケットのことも尋ねて
  「大丈夫」と言われたので、心底安心したようです。
  9日のチケットは、私の夫の名前で、インターネットでとったものだったので、
  本当に大丈夫かとても不安だったのです。あーよかった。

  さていよいよ舞台です。
  いるいるさんがメーリングリストに母のことを書いて下さったので、
  劇場で声をかけて下さる方がいらっしゃるかもしれません。期待!
  ロンドンはとても寒いそうですが、母の元気そうな声をきいて、
  寒さなんかちっとも気にならないようだと思いました。



ロンドン 投稿者:いるいる  投稿日:12月07日(火)09時02分34秒

  おはようございます。
  出先さん、明日は生コリンを観る日ですね。何だかこちらまでドキドキしてきます。
  電気羊さんの情報(ありがとうございます!!)通り
  Secret Laughter of Womanも観ることが出来たら、本当に素晴らしいですね。
  イギリスは今、悪天候のようなので、体調を崩さず
  健康を維持して、ご旅行を満喫してきて頂きたいです!!

  kurakoさん、いつかオフ会でお会いしたいですね。
  それからテレホーダイ・タイムにでも、チャットをしてみたいですね。
  夜通しコリン・ファースの話ばかりして、盛り上がりたい。まだフリーチャットの
  サイトを観ていないので、よく調査してから企画してみます。お待ち下さい。

  ロンドンにお友達がいらっしゃるのですね。何か情報がありましたら
  掲示板に書き込みお願いいたします。

  ぱやさん、北海道の天候はいかがですか?
  一面の雪景色なのでしょうね。吹雪かないと良いのですが。。。
  「恋おち」ご覧になりましたか?とても素敵な作品ですよ。私の今年のベスト1です。
  コリンも出てましたが、「ロミオ&ジュリエット」の劇が出来上がってくる過程の
  描写がもう素晴らしいんです。(DVDのメイキングは、マッデン監督が主で
  コリンは一カ所だけだったそうです。       ユキエさん どうもありがとう!!)

  マルハナバチについて調べてみました。
  このゴルフメーカーの蜂さんのマークだったのでは無いでしょうか。
  映画が出来れば確認できるのですが。

  http://www.bumblebeehollow.com/default.htm


マルハナバチって何? 投稿者:ぱや  投稿日:12月06日(月)21時25分08秒

  うわ〜、出先さん、今ごろはロンドンなんですねー。
  いいな、いいな〜♪

  電気羊さん情報では、コリンと楽勝で対面できるでしょう・・・とのことですし、
  新作映画も公開中だなんて、わたしも飛んで行きたいです〜。

  いるいるさん、
  「ブリジット」ではコリンがマーク・ダーシー役をやるんですか〜?
  こちらも楽しみですね。
  ただ、わたしにはよくわからないのが、"マルハナバチの靴下"のこと。
  いったいどんなのなんでしょう???



もうすぐロンドンです 投稿者:うせえいこ  投稿日:12月05日(日)22時41分19秒

  母(出先シマ Shima Desaki)は、
  今日12月5日のお昼に成田を発ちました。
  現地時間12月5日午後4時ごろ到着予定です。
  とにかく無事に着いてほしいです。



ロンドンの様子 投稿者:電気羊  投稿日:12月02日(木)15時28分49秒

  こんにちは。
  うさせんのお母様は、もう発たれました?
  メーリングリストを少し読んだんですが、今回は、3月に比べて、
  「出待ち」の人は少ないみたいです。なので、きっと楽勝で、
  コリンと対面できますよ! 日本から来た、って伝えれば、
  絶対感激してくれること、間違いなし! そして、お土産を
  渡してください!(書いてて、想像して興奮しちゃった。ばかだね)

  それから、先週、コリンの新作「Secret Laughter of Women」が
  ロンドンで公開されたようなので、都合がつけば、見に行かれては、
  いかがでしょう。
  West End Theatre (ABC -- Panton Street, off Leicester Square)
  というところでやってるそうですが、ABCというのが劇場名なのかな??
  ポスターも、地下鉄に貼ってあるのを見たそうです。

  それでは、Good Luck!



オフ会、楽しそう〜。 投稿者:Kurako  投稿日:12月01日(水)21時51分01秒

  皆さん オフ会の報告ありがとうございます。楽しく読ませてもらってます。
  と〜っても、楽しかったようで、参加できなかった事が本当に残念です。

  コリンの作品を日本で観るために業界に内部協力者の存在というのは是非
  ほしいところですねえ。それか、日英合同映画(?)を大島監督に撮ってもらって、
  コリンが出演する。(そんなのないか・・・、しかもなぜに大島監督とお思い?)
  ハリウッド映画に出演すると、日本で上演する可能性が高いかも。
  関係ないですが、ロンドンの友達には、コリンの事を宣伝しときました。向こうでは、今テレビ
  でジェーン・オースティンの番組(ドラマ?)をしているそうです。
  私の友達には、ネットでコリンの写真入りポストカードを送って、どんな人か知ってもらって
  います。

  エリエールさんが言われるように、やはりファンの気持ちはファンでないと分かちあえない
  というのわかります!私も皆さんとお会いしてお話がしたかったです。
  次回に期待します。

  うせさんのお母様、ロンドン旅行楽しんできてくださいね。
  ロンドンのこと、舞台のこと、ご報告を楽しみにしています。
  ところで、うせさんのお母様の旅行ノートとは?



オフ会で話題になったこと 投稿者:いるいる  投稿日:11月30日(火)13時59分50秒

  皆様、オフ会楽しかったですね。こちらこそ
  素敵な皆様とお会いできて とても嬉しかったです。
  かなぶんさんも仰ってますが、本当にコリンを売り込むために何かしなくては!と言う感じ。
  その事については、また何か良い案を考えましょう。まずは少しずつ
  彼に興味を持って貰って、名前を浸透させていかなければ。
  これから、就職を考えている方いらっしゃったら、
  是非映画会社か、出版業に入社していただいて、えらくなって(?)コリンの企画を
  打ち出して貰いたいです。

  あ、今日はこの件じゃなくて、オフ会で話題になった「ブリジット」の事。
  今年8月に、かなぶんさんの仰ったケイトや、
  ケイト・ブランシェット、エミリー・ワトソン、へレン・ボナム・カーターの名前も
  上がったそうです。脚本は本人へレン・フィールディング、アンドリュー・ディビス(P&P)、
  リチャード・カーティス(「ブラック・アダー」)だそうです。
  この顔ぶれを観ても、是非コリン・ファースに出演していただきたい。

  へレンのインタビューには、日本で出版されている本が(英国では続編が出版)
  映画化されますから、コリン・ファース本人じゃなくて、マーク・ダーシー役になると思います。
  脚本家もコリンに縁のある人ばかり、希望を持って良いと思います!!



新たなる野望? 投稿者:かなぶん  投稿日:11月30日(火)04時05分56秒

   日曜日のオフ会、とっても楽しかったです(^_^)。コリン・ファンは皆さん本当にいい方ばかりだと再認識致しま
   した。(それと、皆さんカッコ良すぎです!)
   貴重なお宝とお話の数々…、本当にありがとうございました。いるいるさん、お疲れ様でした。

   当日出た話題の中に、Colinの作品を日本でもっと観るためには、業界に公私混同した(笑)内部協力者の存在が
   不可欠かもしれない…、というのがあったように思います。いっそのこと、工作員でも送り込みますか?転職は可
   能なんでしょうか?それには、やっぱり語学力がないと…(挫折)。希望者は名乗り出て下さい。ついでに情報も
   流してね。資金援助は…できると思います(?)。

   ところで、「BJ's Diary」主演女優の件ですが、夏前ごろに発売されたイギリスの "Beet" という雑誌に、「ベスト
   セラー続々映画化決定!」という記事があって、"High Fidelity" ともう一つの小説と共に取り上げられていたそ
   うです。主演は「タイタニック」のケイト・ウィンスレッド…と彼女の写真入りで載っていたそうですが、その後
   音沙汰が無いところをみると、流れちゃったのかもしれませんね。Colinが出演するとしたら、M. Darcy 役でし
   ょうか?それとも本人の役?

    >うせさん&お母様
    オフ会の写真、ありがとうございました。一人旅、どうかご無事で!ご成功を祈ります。
    私、オリビエ卿の映画では「黄昏」(ジェニファー・ジョーンズ共演)が一番印象に残っています。

   見終わった後、心が重ーくなりました。

   ではでは (^_^)/


オフ会 投稿者:ぷみこ  投稿日:11月26日(金)11時32分44秒

いよいよですね。行けないのがホント残念でなりません。
後で会の様子など聞かせてくださいまし。楽しい会になりますように!
それから、ぱやさん、Happy Birthday!!!


今日は雨ですね。 投稿者:電気羊  投稿日:11月24日(水)12時29分44秒

いるいるさん、フェレットは連れてこないの!?
というのはうそですが。写真、見せてくださいね!
私は、ショーンのリュックでもしょっていくかな。

コリン(小鈴と変換された(^_^;)情報、いつもありがとうございます。
もう、再演は始まってるんですよね。(MLをちっとも読んでない奴)
芝居が好評なんですね。良かった! コリンもうれしいでしょうね。
きっとまた、上機嫌な毎日なのだろうな。そう思うだけで、うれしいですね。

「ゴッズ&モンスターズ」は、ビデオ化には、惜しいです。ギャガ、
ヒット作いっぱい出してるんだから、公開すればいいのに。どうしてだろう。
同じ頃作られた、似たような内容の、タイトルは忘れたけど、
「ビバリーヒルズ青春白書」のナントカ・プレーストリーが出ていた映画は、
公開されたのにね。うーん。あ、もしかして、ブレンダン・フレイザーの
「タイムトラベラー」が、こけたからか!?


オフ会 投稿者:いるいる  投稿日:11月23日(火)00時07分04秒

エリエールさん、そしてオフ会に参加される皆さん
宜しくお願いいたします。

さて、現在 おささん、ぱやさん、Misakiさん、電気羊さん、エリエールさん、
かなぶんさん、うせさんとお母様、私の9人が参加者となっております。

もし、私も参加表明したのに書かれていない方がいらっしゃいましたら
お知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

しかし、東口でどんな風に待っていれば良いのでしょうか?
「恋に落ちたシェイクスピア」のパンフを持ち、小さめの水色或いは灰色の
イルカのぬいぐるみを持っている 小柄の眼鏡をかけた人物
そんな奇妙な人物が ここの管理人いるいるです。

近寄りがたいかもしれませんが、是非集まって下さいね。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m


3 days of rain 投稿者:いるいる  投稿日:11月23日(火)00時01分24秒

エリエールさん、私もまだ内容の方読んでいないんですよ。
他の新作についても、ちゃんと内容を把握してページにアップしたいのですが
なかなか出来なくて。

最新の情報としましては、少々気になる噂もございますが
とても素敵なお話が入ってきました。
「3days of rain」は好評で、コリン・ファースの演技は今年の英国演劇の中で
3本の指に入るだろうとか、今月の火曜日(日本時間では水曜日)に発表される
イブニング・スタンダード賞の男優賞にノミネートされているようです。

The Refugee Council と言う難民救済の運動にも活発に参加されていて
記事にもなっています。そして、My Life So Farは、制作者のデビッド・パットナム氏の
最後の映画らしく(この様に解釈しましたが、もし間違っているとか、詳細な内容を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。)
「小さな恋のメロディ」から、映画好きになった私は
感慨深い物があります。そんな記念碑的作品に
コリンが出演してくれたこと、それがとても嬉しくてなりません。
  


ゴッズ&モンスターズ 投稿者:いるいる  投稿日:11月22日(月)23時48分35秒

「ゴッズ&モンスターズ」の劇場公開を切に願っていたのに
ビデオ化直行と言うことが、ほぼ決定とのことで、とても落ち込んでおります。

一体何を言っているのかなと思いますので補足しますと、昨年のアカデミー賞授賞式で
話題になりましたイアン・マッケラン、ブレンダン・フレイザー主演の
「ゴッズ&モンスターズ」が、GAGAさんに買われているのに関わらず
公開されず、ビデオ化になってしまいました。そして、劇場で観たい!!と
切に願っている観客が居ることをご存じなのに、ちゃんとした返事もなく
風の便りでビデオ化決定が耳に入るなんて、とても悔しいです。

この運動の委員長さんは、「ゴッズ」の監督さんのパートナー氏とも
メールのやり取りがあり、動向を見つめていたのに(E-mailでお返事を下さったんですよ。
映画のスタッフの方が。日本の1観客の為に丁寧にお返事を書いてくれる。美談ですね。)
この事の顛末を伝えるのは本当に辛い事だと思います。


少々小じわが....... 投稿者:エリエール  投稿日:11月17日(水)00時18分21秒

お髭のコリン、いい感じ!

でもよくよく見ると目の周りに小じわが.......やはり寄る年波には勝てませんかぁ。
なんだか、女子学生にもてそうな大学の助教授って感じに見えてきましたが、どうでしょう?
この顔だったらいろんな役ができそう。
そういえば写真だけ見て、映画の内容を読んでいなかったことに気がつきました。
もう一度アクセスしてみなければ。

新しい写真見ました。
確かにほっそりした感じに見えますが......か、か、髪の毛が.....。
10年以内にはフィル・コリンズ風になってやしないかと心配です。

PS.オフ会楽しみにしています。


フィッツ見なくちゃ!! 投稿者:いるいる  投稿日:11月16日(火)23時48分11秒

こんばんは!11月なので当たり前ですが
夜は冷え込みますね。皆さん、お風邪などひかないで
お身体ご自愛下さいね。

ぱやさん
私も早く28日が来ないかと ウキウキの毎日です。
現在 おささん、電気羊さん、エリエールさん、かなぶんさん、Misakiさんから
参加表明が届いております。皆さん、ありがとうございます。
うせさんもお母様とお見えになると思います。
もし、参加表明したのに お名前が呼ばれていない方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。

Madeleine Mさん
オフ会へのコメントありがとうございました。
私も実は不安もありますが、以前ジェレミー・アイアンズのオフ会に
参加したところ非常に感触が良かったので、やりたくなってしまいました。
管理人の私が頼りないですが、やはり好きな俳優について語るというのは
とても楽しいと思いますし、日常生活だとコリン・ファースから説明して、
作品の内容も説明をするという楽しいけれど、少々もどかしい事をせずに
お喋りできるのは、非常に嬉しく、新鮮な経験でした。

B.B.イベント化としましたら、それこそ読売新聞で話題になった
自伝発刊記念イベントでしょうか。話は違いますが 彼女のCDをレンタルしました。
聞き終えたら、感想を書き込ませて下さいね。

おささん
Master of Moor 私は見ていませんが Tomoeさん情報では
非常にぽっちゃりコリンのようで アナカンのコリンがお好きな方は
首をかしげたくなるそうですよ。アメリカのファンの方で
「ドラえもん」みたいで、キュートと仰っているそうです。う〜ん。どんな感じなんでしょう。
原作(翻訳)は読みましたが、「アパートメント・ゼロ」を演じたコリン君なら
出来る役でしょう。あ〜ん、私も見たいです。この作品。

kurakoさん
新しいお写真のコリンは いかがですか?
コリンに沢山仕事をして貰って、人気が出てくれば
未公開作品だって、見られるかもしれません。
頑張って欲しいです!!プレッシャーかけてしまって ごめんなさい、コリン!(^_^;;;

それでは、これから「フィッツ」を見ます。

皆様、いつもありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。


新しい写真です。 投稿者:いるいる  投稿日:11月16日(火)14時06分28秒

わぁ〜い、皆さん!!
ご訪問ありがとうございます。レスは今晩にでも
させて下さい。宜しくお願いいたします。

最新のコリンは 随分細くなってしまったようです。
どうぞ一番下のURLやこの下のURLをご覧下さい。

http://www.geocities.com/Athens/Acropolis/4144/news2.html

そして、こちらはFever Pitch DVDの写真です。
うう、DVDって画像が綺麗ですね。欲しいなぁ。皆さん 特とご堪能下さい。

http://www.grin.net/~meluchie/fpdvd.html

それではまた後で参ります!!

http://www.spring.net/%7EKarenR/mdbro/3DOR.html


Londinium 投稿者:Kurako  投稿日:11月15日(月)23時52分09秒

私も、お髭のコリンさんもいいと思います。
Londiniumの写真もいいのですが、Secret Laughter of Womenのブルーのシャツを着た
コリンもかっこいいですよ。これを見て、そんなに太ってないじゃないと思ったのですが、
でも、でも・・・・。やっぱり、もう少しお痩せになったほうが、もっとかっこいいと
思うのですが・・・。(今でも、素敵ですけどね。)

それにしても、Fever Pitch にしても、SLOWにしても、Master of the Moorにしても!
日本では、まだ見る事ができないんですね。Fever Pitchはビデオがでるみたいですけど。

ぱやさんSILのDVDのメイキングの部分どんなのか報告まってます!!
私からも、ちょっとはやいですけど、お誕生日おめでとうございます。
オフ会、参加されるのですね。いいですね〜。
皆さんの、楽しいオフ会の報告を楽しみにしています。

Londiniumの撮影場所の風景素敵ですね。
"Little Venice"と呼ばれるRegents Canalの辺り、どなたか、行かれた方はいますか?


5票でもたりない? 投稿者:おさ  投稿日:11月15日(月)18時43分10秒

コリンの役柄人気投票にいってきました。
5票あっても、結構悩みますね。やっぱり一番人気はP&Pだというのは、納得!です。
それにしても、3位に入っているMaster of the Moor、見たいですねぇ。
どんな演技を、表情を、皆さんが評価しているのか.....気になります。

Londiniumの写真を見て....太ってはいませんが、ちょっとむくんでません?
目の下のクマみたいな影は、照明のせいかな。なんだかお疲れ気味に見えてしまいました。
映画の内容は私の英語力ではイマイチ?ですが、こんな人が町中を歩いていたら、思わず
あとをつけてしまいそうです。

ぱやさん
オフ会、参加されるんですね!! お会いできるのを今から楽しみにしています。