10月27日から11月23日


オフ会 投稿者:いるいる  投稿日:11月23日(火)00時07分04秒

エリエールさん、そしてオフ会に参加される皆さん
宜しくお願いいたします。

さて、現在 おささん、ぱやさん、Misakiさん、電気羊さん、エリエールさん、
かなぶんさん、うせさんとお母様、私の9人が参加者となっております。

もし、私も参加表明したのに書かれていない方がいらっしゃいましたら
お知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

しかし、東口でどんな風に待っていれば良いのでしょうか?
「恋に落ちたシェイクスピア」のパンフを持ち、小さめの水色或いは灰色の
イルカのぬいぐるみを持っている 小柄の眼鏡をかけた人物
そんな奇妙な人物が ここの管理人いるいるです。

近寄りがたいかもしれませんが、是非集まって下さいね。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m


3 days of rain 投稿者:いるいる  投稿日:11月23日(火)00時01分24秒

エリエールさん、私もまだ内容の方読んでいないんですよ。
他の新作についても、ちゃんと内容を把握してページにアップしたいのですが
なかなか出来なくて。

最新の情報としましては、少々気になる噂もございますが
とても素敵なお話が入ってきました。
「3days of rain」は好評で、コリン・ファースの演技は今年の英国演劇の中で
3本の指に入るだろうとか、今月の火曜日(日本時間では水曜日)に発表される
イブニング・スタンダード賞の男優賞にノミネートされているようです。

The Refugee Council と言う難民救済の運動にも活発に参加されていて
記事にもなっています。そして、My Life So Farは、制作者のデビッド・パットナム氏の
最後の映画らしく(この様に解釈しましたが、もし間違っているとか、詳細な内容を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。)
「小さな恋のメロディ」から、映画好きになった私は
感慨深い物があります。そんな記念碑的作品に
コリンが出演してくれたこと、それがとても嬉しくてなりません。


ゴッズ&モンスターズ 投稿者:いるいる  投稿日:11月22日(月)23時48分35秒

「ゴッズ&モンスターズ」の劇場公開を切に願っていたのに
ビデオ化直行と言うことが、ほぼ決定とのことで、とても落ち込んでおります。

一体何を言っているのかなと思いますので補足しますと、昨年のアカデミー賞授賞式で
話題になりましたイアン・マッケラン、ブレンダン・フレイザー主演の
「ゴッズ&モンスターズ」が、GAGAさんに買われているのに関わらず
公開されず、ビデオ化になってしまいました。そして、劇場で観たい!!と
切に願っている観客が居ることをご存じなのに、ちゃんとした返事もなく
風の便りでビデオ化決定が耳に入るなんて、とても悔しいです。

この運動の委員長さんは、「ゴッズ」の監督さんのパートナー氏とも
メールのやり取りがあり、動向を見つめていたのに(E-mailでお返事を下さったんですよ。
映画のスタッフの方が。日本の1観客の為に丁寧にお返事を書いてくれる。美談ですね。)
この事の顛末を伝えるのは本当に辛い事だと思います。


少々小じわが....... 投稿者:エリエール  投稿日:11月17日(水)00時18分21秒

お髭のコリン、いい感じ!

でもよくよく見ると目の周りに小じわが.......やはり寄る年波には勝てませんかぁ。
なんだか、女子学生にもてそうな大学の助教授って感じに見えてきましたが、どうでしょう?
この顔だったらいろんな役ができそう。
そういえば写真だけ見て、映画の内容を読んでいなかったことに気がつきました。
もう一度アクセスしてみなければ。

新しい写真見ました。
確かにほっそりした感じに見えますが......か、か、髪の毛が.....。
10年以内にはフィル・コリンズ風になってやしないかと心配です。

PS.オフ会楽しみにしています。


フィッツ見なくちゃ!! 投稿者:いるいる  投稿日:11月16日(火)23時48分11秒

こんばんは!11月なので当たり前ですが
夜は冷え込みますね。皆さん、お風邪などひかないで
お身体ご自愛下さいね。

ぱやさん
私も早く28日が来ないかと ウキウキの毎日です。
現在 おささん、電気羊さん、エリエールさん、かなぶんさん、Misakiさんから
参加表明が届いております。皆さん、ありがとうございます。
うせさんもお母様とお見えになると思います。
もし、参加表明したのに お名前が呼ばれていない方が
いらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。

Madeleine Mさん
オフ会へのコメントありがとうございました。
私も実は不安もありますが、以前ジェレミー・アイアンズのオフ会に
参加したところ非常に感触が良かったので、やりたくなってしまいました。
管理人の私が頼りないですが、やはり好きな俳優について語るというのは
とても楽しいと思いますし、日常生活だとコリン・ファースから説明して、
作品の内容も説明をするという楽しいけれど、少々もどかしい事をせずに
お喋りできるのは、非常に嬉しく、新鮮な経験でした。

B.B.イベント化としましたら、それこそ読売新聞で話題になった
自伝発刊記念イベントでしょうか。話は違いますが 彼女のCDをレンタルしました。
聞き終えたら、感想を書き込ませて下さいね。

おささん
Master of Moor 私は見ていませんが Tomoeさん情報では
非常にぽっちゃりコリンのようで アナカンのコリンがお好きな方は
首をかしげたくなるそうですよ。アメリカのファンの方で
「ドラえもん」みたいで、キュートと仰っているそうです。う〜ん。どんな感じなんでしょう。
原作(翻訳)は読みましたが、「アパートメント・ゼロ」を演じたコリン君なら
出来る役でしょう。あ〜ん、私も見たいです。この作品。

kurakoさん
新しいお写真のコリンは いかがですか?
コリンに沢山仕事をして貰って、人気が出てくれば
未公開作品だって、見られるかもしれません。
頑張って欲しいです!!プレッシャーかけてしまって ごめんなさい、コリン!(^_^;;;

それでは、これから「フィッツ」を見ます。

皆様、いつもありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。


新しい写真です。 投稿者:いるいる  投稿日:11月16日(火)14時06分28秒

わぁ〜い、皆さん!!
ご訪問ありがとうございます。レスは今晩にでも
させて下さい。宜しくお願いいたします。

最新のコリンは 随分細くなってしまったようです。
どうぞ一番下のURLやこの下のURLをご覧下さい。

http://www.geocities.com/Athens/Acropolis/4144/news2.html

そして、こちらはFever Pitch DVDの写真です。
うう、DVDって画像が綺麗ですね。欲しいなぁ。皆さん 特とご堪能下さい。

http://www.grin.net/~meluchie/fpdvd.html

それではまた後で参ります!!

http://www.spring.net/%7EKarenR/mdbro/3DOR.html


Londinium 投稿者:Kurako  投稿日:11月15日(月)23時52分09秒

私も、お髭のコリンさんもいいと思います。
Londiniumの写真もいいのですが、Secret Laughter of Womenのブルーのシャツを着た
コリンもかっこいいですよ。これを見て、そんなに太ってないじゃないと思ったのですが、
でも、でも・・・・。やっぱり、もう少しお痩せになったほうが、もっとかっこいいと
思うのですが・・・。(今でも、素敵ですけどね。)

それにしても、Fever Pitch にしても、SLOWにしても、Master of the Moorにしても!
日本では、まだ見る事ができないんですね。Fever Pitchはビデオがでるみたいですけど。

ぱやさんSILのDVDのメイキングの部分どんなのか報告まってます!!
私からも、ちょっとはやいですけど、お誕生日おめでとうございます。
オフ会、参加されるのですね。いいですね〜。
皆さんの、楽しいオフ会の報告を楽しみにしています。

Londiniumの撮影場所の風景素敵ですね。
"Little Venice"と呼ばれるRegents Canalの辺り、どなたか、行かれた方はいますか?


5票でもたりない? 投稿者:おさ  投稿日:11月15日(月)18時43分10秒

コリンの役柄人気投票にいってきました。
5票あっても、結構悩みますね。やっぱり一番人気はP&Pだというのは、納得!です。
それにしても、3位に入っているMaster of the Moor、見たいですねぇ。
どんな演技を、表情を、皆さんが評価しているのか.....気になります。

Londiniumの写真を見て....太ってはいませんが、ちょっとむくんでません?
目の下のクマみたいな影は、照明のせいかな。なんだかお疲れ気味に見えてしまいました。
映画の内容は私の英語力ではイマイチ?ですが、こんな人が町中を歩いていたら、思わず
あとをつけてしまいそうです。

ぱやさん
オフ会、参加されるんですね!! お会いできるのを今から楽しみにしています。


うらやましいです。 投稿者:Madeleine M  投稿日:11月15日(月)06時45分09秒

いるいるさん、とうとうコリン・オフ会されるそうですね、おめでとうです。
うちも、オフは企画しようにもなにせまとまらないので、イベント化しないと
無理そうです。しくしく・・・・うらやましい!!

私も今度のLondiniumのコリンは好きです。髭面にもいろいろありますが
あまりしっかり整えられてるチョビ髭の男の人は信用できないですが
こういうまだら髭のほうが、男らしいと思うんです。
マリエルは、近年ドラマのほうに行っちゃってたので、映画界は厳しいのかな?
と考えてましたが、映画のほうにも顔を出してるようなので良かったです。


オフ会へ参加できると思います 投稿者:ぱや  投稿日:11月09日(火)18時29分32秒

いるいるさん、おささん、
オフ会へのお誘い&バースディメッセージのあたたかいお言葉、ありがとうございますぅ♪
どんなことがあってもオフ会へ行くぞ ! と決心を固めたところです。
これほど自分の誕生日が楽しみになったのは、子供の時以来かも。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

おささん、
私もコリンのNG集、是非とも見た〜い ! 
「SIL」のDVDは、友人が購入予定なのでメイキング部分の内容を教えてもらうつもりです。
わかり次第、ご報告しますね ! (その前にDVDを見る方がいたら教えてくださ〜い)

いるいるさん、
お髭のコリン、私も好きですョ!
これを見る限りでは「コリンって、心配するほど太ってないじゃん !」と思いました。

それと、コリンのキャラクター投票へは、後ほど行ってみます。


さあ!今すぐ投票しましょう!! 投稿者:いるいる  投稿日:11月09日(火)14時34分44秒

まず最初に、Kazukoさん
メールもありがとうございます。とっても残念ですけれど
また、ちょくちょく行いますので、その時は是非いらして下さいね。
お待ちしております。 m(_ _)m

下のURLにて(スウェーデンのLisabethのページ)、
コリンのキャラクター人気投票を行っています。一人5票をお好きなところに
投票して下さい。やはり第1位は、Mr.Darcy です。
私は、早速 アナカン・コリンに一票を投じて参りました。

Enjoy!!

http://www.freevote.com/booth/colin_firth


オフ会不参加・・・ 投稿者:Kazuko  投稿日:11月06日(土)23時15分47秒

こんばんは、お久しぶりです!
オフ会ですが、既に予定が入っていて参加できません・・・。
ああ、残念・・・。いるいるさん、メールでお声をかけて下さって
ありがとうございました。次回は是非!参加したいです。
ではまた・・・


Londinium 投稿者:いるいる  投稿日:11月06日(土)14時00分34秒

マリエル・ヘミングウェイと共演する 新作「Londinium」の
最新写真が、下のURLにて公開中。

お髭のコリンです。私はとっても気に入りましたが
皆さんのご感想は、いかがでしょうか?

http://www.geocities.com/Athens/Acropolis/4144/londin/london.html


MLSF ビデオ化(US情報) 投稿者:いるいる  投稿日:11月04日(木)18時03分35秒

ぱやさん、
11月28日は、お誕生日なのですか?私も
おささんに便乗させて頂いて お祝いを言わせて!!
お誕生日おめでとうございます。

ぱやさんは、北海道なんですよね。私も是非お会いしたいですぅ。
もし、お時間が許せる場合は、オフ会にいらして下さいね。
(コリンの映画が沢山公開されて、ファン層が増えてくれば
北海道支部、関西支部、九州、沖縄など オフ会が開けるのに〜!)

おささん
いろいろとレストランの件では、お世話になっております。
本当にありがとうございます。またちょくちょくメールいたしますが
宜しくお願いいたします。

さて、サブジェクトの件ですが
2000年1月25日にアメリカで「My Life So Far」がビデオ化
されるそうです。うう、日本公開は一体どうなっているの?
これもお蔵入りなのでしょうか?ビデオを購入してしまいそうな
自分が怖いです。

オフ会
オフ会まだ日にちしか決まっておりませんが
メールまたは、こちらの掲示板にてご参加の表明をして下さると
嬉しく存じます。

日時:11月28日(日) 11時(もしくは、11時半ごろ)

場所:新宿駅東口(ほぼ決定)

イタリアンレストランで、お喋りしながらお食事会!!
もし、まだ時間がありましたら、2次会にも流れ込むかもしれません。
(でも、家の事情で夕方には帰宅します。予めご了承下さいませ)

その際、コリン・グッズ等ありましたら、お持ちいただけると嬉しいです。
あまり重たくなってしまうと大変なので、 貴女の腕力とご相談下さいね。(^_^)

そんな事を申しても、あまり私め、へぼ管理人もコリングッズ持っていないですけれどね。
それでは、お便り、書き込みお待ちしております。


え゛? 投稿者:おさ  投稿日:11月02日(火)19時06分38秒

「SIL」のDVDにメイキングが入っているらしい......そうですか、
早々にLDを予約してしまいました。早まった〜!!
でもコリンのシーンが収録されている可能性は、どうなのでしょうね。
本当に気になるところです。

NG集なら、更にうれしいのですが。
NG出したときのリアクション....オチャメにあやまる? 心底「申し訳ない!」という顔をする?
自分で自分を叱る....う〜ん、どの表情も見てみたい。
やはり期待を込めてDVDデッキを買うしかないですかねぇ。

いるいるさん
オフ会の計画、ありがとうございます。
参加させて頂きます。楽しみにしています。

ぱやさん
オフ会当日はお誕生なのですね。すご〜く気が早いけれど、おめでとうございます。
北海道からではいろいろ大変かと思いますが、お会いできたらとっても嬉しいです。
(おこがましくも無理強いしようという訳ではありません、が)参加できたらいいですね。


悩んでいます?! 投稿者:ぱや  投稿日:10月28日(木)17時16分33秒

「TV Taro」さっそくチェックしなくては、と思っている今日このごろ・・・。

さて、SILのビデオ発売時に一緒に発売になるDVDにはメイキングが入るらしいと知りまして
今、本気でDVDのデッキを買おうか悩んでいます。
コリン=ウェセックス卿のシーンも入ってるのかしら? 気になりますよね〜。

いるいるさん、
オフ会楽しそうですね〜 ! !
わたしもとぉ〜っても行きたいっ ! のですが、北海道からじゃ無理かなぁ。
しかも、その日はわたしの誕生日なので、そんな日に皆さんとお会いして
コリン話で盛り上がれたら、この上なく素敵なバースディになるのに・・・。えーん。
でも、心のどこかで「なんとか行けるかな?」と考えている自分がいたりして、我ながら
驚いています。行きたいよう〜。


オフ会 投稿者:いるいる  投稿日:10月27日(水)23時45分20秒

まだ日程しか決めておりませんが、オフ会を開催しようと計画中です。
私もあまり時間がとれないので、「ランチをしながら、コリンの話」が
出来たら良いかなと考えています。あまり頼りにならない管理人なので
皆さんの コリンに対する熱き想いを伺いたいと思ってます。

日時は 11月28日(日) 11:30ぐらい
場所は まだ決めていませんが、池袋か、新宿、渋谷

また日にちが近くなりましたら、掲示板にて、ご連絡いたしますが
もし出席できそうな方がいらっしゃいましたら、
是非メールを下さいね。お待ちしております。


またまた参上させていただきました。 投稿者:みかんちゃん  投稿日:10月27日(水)23時36分38秒

ぷみこさん。はじめまして。ありがとうございます。hard cover versionの情報を
教えてくださって。私はてっきり日本の本と同じで、hard coverになると本編の
ページもきれいで丈夫な紙の質だとばかり思っていました。注釈もないのですね。
ちょっとがっかりしましたけど、でも購入の意志は変わりません。(保存用にとって
おきたいんです。本を見るたびにfilmの内容を思い出してにまにま(^^)すると思い
ます。)でもアドバイスはとっても役に立ちます。m(..)m
別versionはどうかまたAmazonにでも聞いてみます。

少し前にP&Pで、Darcyが剣のお相手をしていただいていた背の低い俳優さんが、
後のほうに出てくる神父さんに似ているとおっしゃっている方いましたよね。
私も早速チェックしてみました。うーん。確かに似ています。
そう考えるといろいろな楽しみ方ができますね。
以前にA&Eのホームページで、Darcyの妹役の女優さんと、Elizabethの叔母さん
役の女優さんが親子というのを知って、あーなるほど。目元なんかそっくりやね。
と一人感心して見ていました。Jane役の女優さんは、彼女のお母様もP&Pに同じ
役で出演されていたとか。ColinさんもP&P出演前まで小説を読んだことがなかったとか。
裏話を新たに聞いてまた見ると、また違ったP&Pが楽しめてなかなかいいものです。

あまり皆さんにとって役に立つ情報は提供できませんが、また遊びに来ます。
最後にぷみこさんThank youです。   


日本公開望む! 投稿者:いるいる  投稿日:10月27日(水)23時34分13秒

ぶらいあんさん、初めまして!ですよね。
ようこそ、いらっしゃいました。
CCについて、教えて下さってありがとうございます。

麗しのVoice、まさにそうですね。<でも、私は英語の聞き取りはダメ。。。
英語の発音を聞いただけでも、うっとりととろけそうなのに
それがコリンの声だったら。でも、ボッーとしてないで、英語を、台詞を
頑張って聴いてみます。
また、何かありましたら、書き込みにいらして下さいね。お待ちしています。

>Kurakoさん、こんばんは!
私も観ましたよ!!TV Taro(でしたっけ?)。
書いてありましたね。でも、大丈夫ですよ。日本では
そう思われてしまうかもしれませんが、これから公開される役、
或いはお蔵入りしそうな映画が、公開されれば
どんどんイメージが変わって行くでしょう。

こうなると「高慢と偏見」の地上波&ビデオ化を強く望みますね。
こんなロマンティックな役だって、こなせるんだから!って。
いやいや、熱くなってはいけませんね。
Colin は、Mr.Darcyから、サッカーおたく(?)に変身した人ですから
イメージの固定化を好まないと思うんですよ。だから、
きっとまた違うコリンを魅せてくれると思います。

モンティ・パイソン もし機会があったら
ご覧になって下さいね。かなりブラックな笑いですけれど
はまると、もうズブズブと沈んで、潜ったら最後出てこられません。
私は、日本初登場の頃からのファンなので、もう好きで好きで溜まらないんです。
子供まで モンティ・ファンにさせてしまいました。。。。トホホホ。。。。