ようこそ! いるいるの部屋へ

1月9日


楽しみ! 投稿者:Hana  投稿日: 1月10日(水)05時45分53秒

2回目の書き込みです。
「高慢と偏見」ついにビデオ・DVD化されるんですね。
こんなに早くにそのような朗報が聞けると思いませんでした!
これも、このような素敵なHPを作っていらしたいるいるさんを初め
地上波で放送される前から、草の根活動された皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

「高慢と偏見」以来改めて、「イングリッシュペイシェント」
「シェークスピア イン ラブ」「シークッレット 嵐の夜に」を見たんですが、
どれも頭の中でMr。ダーシーと結びつきません。
(イングリッシュペイシェントでは、「バナナがない〜」って踊ってましたね。)
どの役もMr.ダーシーとは全然感じが違います。
でも、どのコリン・ファースもかなり魅力的でしたよ。
イングリッシュペイシェントの役は、私があの映画の中で一番好きな役なので
もちろんのこと、「シェクスピア〜」のコリンはなんかかわいらしかったし、
「シークレット」では、赤いシャツを着て、森の中でジェシカ・ラングと
話してる姿がすっごくかっこよかったです。
話してる相手をじっと見つめる顔、じっと相手を観察する目は
本当に見ててドキドキします。しかも、すっごい細くてビックリ。
アナカンだけは、ずっと昔からなぜか見る気にならなくて・・・。

ところで、ブリジット・ジョーンズ読みました。
実は2年半くらい前に、NYに行った時、
本屋さんで手当たり次第買った本の中の1冊だったんですが、
名前も認知されぬまま本棚で眠っていました。
コリンのカッコ良さにひかれて、2年半も見向きもしなかった本を
一気に読んでしまうなんて、私もちょっとブリジット・ジョーンズ入ってるかな?
映画がほんとに楽しみです。
P&Pの話のところとかコリン・ファースの名前が出て来る所は
映画ではどういう風になってるんでしょうね。
カットしないで、P&Pの映像とか使って欲しいな。


洋書も買いました。 投稿者:エマ  投稿日: 1月10日(水)02時42分36秒

Amazon.co.jpに行ったら、Pride and Prejudiceが洋書の売り上げランクの上位にあってびっくりしてしまいました。しかも表紙は、ドラマの2人。さっそく買ってしまいました。読むのが楽しみです。この本は前にこのBBSで読んだんですが、映画でメグ・ライアンが読んでいた本と同じ本なんですかね?


感謝・感謝。 投稿者:なな  投稿日: 1月10日(水)02時00分00秒

ビデオ・DVD化 すっごいうれしぃーです!
もう、嬉しすぎて何がなんだか、、とにかく皆様にありがとうございます、です。
岩波文庫の『高慢と偏見』読み終わったんですが、ほかの和訳も読んでみたくて、(ほんとは、英語で読めればなぁι)
河出文庫ででているものを注文してしまいました。。本屋で注文すると2週間くらいかかるんですよね、、。
実は本屋でバイトしてるんですが、『高慢と偏見』を問い合わせにいらっしゃったお客様がいたみたいで、
なんだか嬉しくなってしまいました。(在庫なかったみたいなんですけど、、ι)
最後に、ビデオとDVDのより早い発売を祈ります☆


(無題) 投稿者:さく  投稿日: 1月10日(水)01時38分20秒

今晩は 昨夜初めて こちらにお邪魔いたしましたが
早速のビデオ・DVD化決定の情報がぁぁ もう本当に発売日が楽しみです
NHKで放送時のビデオ 私もみすぎて・・・(一日目が無いので完全ではないのですが)
テープが磨り減ってもったいないので見れない状態でした(笑)
これで思う存分見れると思うと幸せです(大げさでしょうか・・?)


IVC様感謝! 投稿者:よーこ  投稿日: 1月10日(水)01時25分34秒

2回目の投稿です。
それにしても「ようこ」と言う名前の方がなんと多いこと・・・
この中に1人ぐらい同姓同名がいたりして(笑)
それにしても、こんなに早くビデオ・DVD化が実現することが
決まるなんてほんとIVC様感謝しております!!!
絶対買いますんで、何卒お早めに・・・
そして皆さんと同じく、字幕&メイキングがぜひ見たいです。
よろしくお願いします!

# 私も本を探しに行きましたが、エマしかなかった・・・
  ちなみに私は池袋東武行きました。
  やっぱり私もネット書店にします。


偶然見て感動〜! 投稿者:にゃーこ  投稿日: 1月10日(水)00時15分18秒

「高慢と偏見」を偶然NHKで見て感動!
なんて美しい映像!
ところが3話ラストがビデオテープ切れで見られませんでした。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜!感動を完全にしたい!
ビデオ&再放送、切に願います。
HP検索したら大ヒット、嬉しい!やっぱりいいものは皆さん早くから知っていらっしゃるんですね。


はじめまして! 投稿者:DON  投稿日: 1月 9日(火)23時56分04秒

みなさん、はじめまして。
このお正月の放送で遅ればせながら「高慢と偏見」を拝見しました。
残念ながら、1話の途中から見始めたのですが、エリザベスとダーシーの
ダンスシーンで あっという間に魅了され、翌日の放送が待ち遠しかったほどです。
そして、印象に残っているシーンには、必ずと言って良いほど、
ダーシーの微妙な表情がありました。

コリン・ファース、、、なんとも魅力的な俳優さんですね!

この思いを誰かに伝えたくて、ずっとウズウズしていたので、
こちらを見つけて、思わず書き込みをさせていただきました。
ビデオの情報、とても嬉しく、今から待ち遠しく感じています。
でも、NHKには絶対アンコール放送をしてもらわなくては
なりませんね!(⌒‐⌒)


ビデオ化楽しみです。 投稿者:ruru  投稿日: 1月 9日(火)23時49分53秒

初めまして投稿します、ruruです。
お正月なんとなしにテレビを見ていたらたまたまNHKで「高慢と偏見」が放送されていて、最初は眠たかったのにもかかわらず最後まで見てしまい、今ではすっかりとりこになってしまいました。こんなすばらしい作品は久しぶりで、それ以来コリン・ファースとジェニファー・エイルにはまってます。
こういったすばらしい作品はぜひビデオ化してもらいたいです。


早く発売されますように・・・ 投稿者:アキ  投稿日: 1月 9日(火)23時16分04秒

こんばんは・・・。今夜も第3話しか撮れなかったテープを胸に涙しています。何度となくテープをまわしている為にそろそろテープがヤバ〜イ状態になりつつあります。
神様!仏様!(株)IVC様!お願いです。出来るだけ早い発売を!!


私も… 投稿者:MAY  投稿日: 1月 9日(火)22時31分43秒

今日、本屋さんを三軒はしごしました。在庫切れ。。。注文すると10日ほどかかりますといわれ…明日、洋書のコーナーをみようかなと思ってます。
私もNHKの放送をビデオにとったのですが、何度も何度も見てもうビデオが擦り切れ状態。
ビデオ・DVD絶対に買います。


祝・ビデオ化!そしてリクエスト 投稿者:さち  投稿日: 1月 9日(火)21時48分55秒

>いるいるさん、YOKOさん
有難うございます。貴方がたのおかげです。このホームページは最高ですね。

>高慢と偏見ビデオ化について IVC様へ 
“メイキング、英語、日本語の字幕など是非付けていただきたい”という、いるいるさんに
大賛成です。特に、舞台の裏側、メイキング などがあれば、とってもとっても観たいです。
宜しくお願いします。


原作が・・・! 投稿者:HAMA  投稿日: 1月 9日(火)21時04分50秒

『高慢と偏見』の原作を読みたいと思い、今日本屋めぐりをしたのですが、体調が悪いのに三軒もの大きい本屋を巡ったにもかかわらず、どこにもないよ!!(><)イギリス文学の個所がごっそり空いている・・・。『エマ』はあるのにその横が空いている・・・。みんな考えること同じなんだなあ。もう疲れたのでインターネット・ショッピングで注文しました。コリンのファンではなかったのですが、アナザー・カントリーで『ジャド』が心に引っかかり、去年(?)だったか『高慢・・・』がテレビで放映されてて、「あっジャド・・・」と思い面白く見てたのですが第三回を見逃してしまい、今回全て見ることができビデオにも撮り何度も見返してます。ああ・・・。


ステキですよね、Mr.Darcy 投稿者:のっち  投稿日: 1月 9日(火)20時55分55秒

こんにちは。のっちと申します。
祝!地上波放送で、「高慢と偏見」ファンが増えたことが
とっても嬉しくて、思わず書き込みさせて頂いています。
私はBSの再放送時にMr.Darcyの魅力にとりつかれたのですが、
何気なく録画しておいただけだったので、いざ見たのは放映の半年以上
あと・・・というちょっとずれたタイミングだったので、こっそりこの
いるいるさんのホームページを拝見して一人で地味に盛りあがっていました(笑)
何回となく見たビデオはそろそろおやばい状況になっているし、そろそろ
ネット通販でビデオ買わなくてはと思っていた矢先にこの再放送。
こんなに新しくファンが増えて、しかも日本でビデオも発売?
新しい年、幸先がよくて嬉しいです。

Mr.Darcyのステキなシーンは、皆様いろいろお書きになって
いらっしゃいますし、いちいち同感なのですが、私が好きなのは最後の
方で、歩きながらリジーがダーシーのプロポーズを受けますね。
それまで「ミス・ベネット」だったのが、「エリザベス」と呼ぶ瞬間です。
なんだか見ている方まで恥ずかしくなってしまう。

あとは、それまでほとんど笑わなかったのに、結婚式後の馬車で、
とびきりの笑顔を見せているダーシーとか。
ああ、書いているうちにまた見たくなってきてしまいました。

とにかく、再放送してくれてホントにありがとうNHK!って感じデシタ。


とにかく嬉しいです! 投稿者:あい  投稿日: 1月 9日(火)20時25分08秒

ビデオ・DVD発売にワクワクです!
さっそく手帳に発売日を記入しました(*^-^*)
今からとても楽しみにしています。
DVDでは、永久保存版として音声・字幕とも二ヶ国語収録を希望します!!
(株)IVC様、よろしくお願いいたします。

いるいる様、皆様、「すごい」です。
言葉がいたりませんが本当にそう思います。


ビデオ・DVD情報です。 投稿者:IVC藤井  投稿日: 1月 9日(火)19時43分00秒

みなさんはじめまして。
ビデオ・DVDメーカーの株式会社 アイ・ヴィー・シーと申します。
熱心なファンの方がたくさんいらっしゃいますね!
このHPと弊社への電話問い合わせの数に社員皆、びっくりしたのと同時にとても心強く感じ、喜んでおります。
さて、「高慢と偏見」のソフト化についてです。
結果から申し上げますと、ビデオとDVDでの発売は決定しております。
ただ、発売日、価格など詳しいところは最終決定しておりません。
よって、店頭などでの予約もまだ開始していないのが現状です。
もろもろ決定しましたら、もちろんこちらのHPでもご案内させていただきますし、最新情報は弊社HPでもご案内いたします。
BBC社のドラマシリーズ全23作品は既に発売スタートしております。
イギリスの文豪作品を中心に世界の文豪作品のクオリティの大変高いドラマばかりです。ジェーン・オースチン作品も「知性と感性」「エマ」「マンスフィールド・パーク」などを発売する予定です。
ビデオは紀伊國屋書店ほか全国のビデオ取扱店で、DVDはレコード店、家電店、紀伊國屋書店ほか全国のDVD取扱店で販売しており、もちろん「高慢と偏見」もこれらの店頭にて予約、販売していただく予定です。
「高慢と偏見」のソフト化の詳細情報は遅くとも今月中にはご案内できるよう、努力して参ります。
ご期待ください!!

http://www.ivc-tokyo.co.jp/


草の根運動家 投稿者:しの  投稿日: 1月 9日(火)17時50分42秒

私も皆様を見習って,草の根運動を展開しているのですが
先程IVCさんに感激のメールを送ったら,戻って来てしまいました。
明日にでも,電話してみます・・・。
「まさ」さん,私もNHKにはバッチリアンコールしておきました。
WOWWOWにも,です。(私,加入してないのですがー)

自分でも初めての行動ばかりですが,副産物としてもなかなか楽しいですね。
大声で「好き」と言えるこの快感・・・。
いるいるさんを中心にした,お仲間がいてこそ!です。


こんな素晴らしい事って!! 投稿者:DONY  投稿日: 1月 9日(火)17時23分52秒

涙が出そうです。
yoko.mさま、IVC(株)さま NHKさま、BBCさま。
そしているいるさん貴女にも。
このサイトが無ければ、ひとりやきもきして草の根運動を地道にしていただろうと思います。
もう嬉しくてたまりません。

製品については、DVD(BEAMエンタテインメントから出るのかな?)を購入しようと思いますが、仕様については二ヶ国語版などありましたら最高です。(DVD買った事ないから一般的なものがどうなのか知りませんが・・・。)

IVC蒲l、朗報をお待ちしております。


ビデオ楽しみです。 投稿者:みー  投稿日: 1月 9日(火)17時07分58秒

本当にうれしいです。高慢と偏見が永久保存できるなんて。いるいるさまお手数をおかけしてすいませんでした。これからも、いろいろな情報楽しみにしています。よろしくお願いします。


yoko.mさま、IVC(株)さま 投稿者:いるいる  投稿日: 1月 9日(火)16時41分17秒

yoko.mさま、本当にありがとうございます。嬉しいです。
そして、発売して下さるIVC(株)の皆様、ありがとうございます。

副音声、そして出来ましたらメイキング、英語、日本語の字幕など
是非付けていただきたいと思っています。宜しくお願いします。
現在書き込み量が多いので、過去ログを早急に作ります。
どうかIVCの皆様、この反響をご覧下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

日本でビデオ、DVD発売決定!!こんなに素晴らしいことはありません。
これも皆、「高慢と偏見」を愛する皆様のお陰です。
ありがとうございます。そして、電話かけて下さった皆様、
IVC(株)さま、ビーム・エンターティンメントさまに
問い合わせて下さった皆様、
たのみこむさんに、投票して下さった皆様のお陰だと思っております。

本当にありがとうございました!!


う・・・・・(言葉にならない) 投稿者:しの  投稿日: 1月 9日(火)16時39分04秒

う,嬉しい・・・。
yoko.mさん,本当にありがとうございます。
4月25日,ビデオもDVDも両方買います。(はて?うちにはDVDプレーヤーなどないぞ)
それまで,宝物録画ビデオをもたせなければ。
春よ来い!来い!


皆様ご訪問ありがとうございます 投稿者:いるいる  投稿日: 1月 9日(火)16時26分26秒

こんにちは!ご訪問の皆様ありがとうございます。私が
なかなか登場しないので(申し訳ない)
行動力、かつお優しい皆様が調べて下さったり、
掲示板に書き込んで下さり、そのご親切に感謝しています。
ありがとうございました。

地上波放送以前にも、沢山の方々に助けていただいて
今に至っています。本当にコリンのファンの方々は
親切な方ばかりですね。頼りない管理人ですが
宜しくお願いします。

みーさま、まささま、香夜さま、書き込み内容を直しておきました。
事後報告になりますが、許して下さい。

香夜さまのご質問
1993年12月に国際映画祭で、当時つきあっていたメグ・ティリー(「恋の掟」)と共に来日しています。


新たなるファンですが…。 投稿者:幻影達  投稿日: 1月 9日(火)16時16分40秒

始めまして!こないだのNHKでやっていたドラマにいきなりはまった京娘でっす!
新年早々のバイトから疲れ果て帰って来た私が何気なくテレビをつけたのですが。そこに飛び込んできたのが彼でした。
「高慢と偏見」そのインパクトのある題名に目を奪われ、目を離せないストーリーに、なんとも言えないコリンの顔に心奪われてしまいました。
そして学校のパソコンで色々検索しているとまたまたこんなすばらしいサイトを持っている方々に合えるなんて…。
にわかなFANですが、いいのかな…。
いるいるさんこれからもたびたびお邪魔しますがよろしくお願いします!!
  
(来学期までインターネット好き放題見れないのがおなごりおしいです。)
ではさようなら。。。


ビデオ・DVD発売について続報です 投稿者:yoko.m  投稿日: 1月 9日(火)16時08分36秒

皆様、お待たせしました。
IVCさんに公表して良いか、お聞きしました。こちらのHPを、直接IVCさんの宣伝部の方に見ていただきました。
皆さんの熱ーい想いを見ていただきましたよ!

発売日は4月25日予定だそうです。DVD、ビデオともにです!!

副音声の発売が可能かどうかは、希望する皆様の数次第みたいですよ。コリンの表情をじっくり見ながら楽しみたい…という方々も多いと思います。熱いメッセージをお願いしますね。

IVCさんの方々に、このHPを改めて見ていただいて、再度、検討していただき、注文方法やその他詳細を、近々IVCの方が直接書き込みしてくださるそうです。
皆さん、チェック忘れないでね!!!

最後に、鰍hVCの皆様、本当に親切にしていただき、感謝感激です。是非、4月といわず早めに発売してください。(わがまま言ってすみません)

さぁ、皆さん、「高慢と偏見」を見逃した不幸な人々に、このすばらしさを是非教えてあげて下さい。ビデオも買おうね。


ビデオなど買うには。。 投稿者:香夜  投稿日: 1月 9日(火)15時55分28秒

私も自負と偏見で好きになり,それからフランス語の授業で危険な関係,最近では恋に落ちたシェイクスピアなどいろんなところで彼に出会えてたい


へんうれしく思っています。さて残念なのは 日本未公開の作品が多く,公開されている危険な関係でもビデオ屋にはほとんどないことですがいまは


INTERNETのおかげでAMAZONなどで原作からファン本までだいたいかうことができます.そのうちのひとつ,アマゾンにリンクしている


MOVIEDATABANK をのせておきます。このサイトが見つかったことも含めて,INTERNETさまさまです.もし


彼が日本にくる,外国で劇をする,という場合などこちらさまで知ることができると思って期待しています,これからもがんばってください!!それ


から彼は日本にきたことがあるのでしょうか,それから今欧米では禅や日本食ブームですが彼は日本食は食べるのでしょうか,そういうことをしって


いる方がいたら教えてくださいませ.

http://us.imdb.com/

  香夜さん、いるいるです。どうもありがとうございます。皆様、MOVIEDATABANKは、上手くリンク出来ないので

  お手数ですが、検索の場所に Colin Firth の名前をペーストして検索して下さい。宜しくお願い致します。


NHKにアンコールを! 投稿者:まさ  投稿日: 1月 9日(火)15時49分22秒

こんばんは.
皆さん,ビデオやDVDなどをゲットされるんですね.私ももちろんしようかと思ってます.

そうそう,今NHKのホームページに行ってきました.
そこに 「あなたのアンコール」と言うコーナーがあります.
どうもそこは 再放送の希望を出せるところらしいのです.
最近の1ヶ月以内に放送された番組に限りアンコールに応えてくれるようです.
だからみなさん!
アンコールの希望をだしませんか?
一応アドレスを書いておきます.(もし載せることが違反なら「いるいるさん」!すぐにこのカキコ消しちゃって下さい)
もしかして,皆さんもうご存知でした?(だったらはずかしい...)

http://www.nhk.or.jp/encore/


祝 ビデオ発売 投稿者:まにゃ  投稿日: 1月 9日(火)12時18分08秒

お正月に風邪で寝込んでいて、ふと「高慢と偏見」を見てしまってから、コリンの虜になってしまいました。

1話はビデオに取り損ねてしまったので、ビデオ発売うれしいです。この調子でDVDも発売してくれないかなぁーと

ねがってやみません。ああ、まだ一回もコリンの生声聞いてないので、今からビデオ屋にダッシュせねば。

しかし、悲しいながらド田舎に住んでいるのでレンタルビデオ屋もちっちゃいので「イングリッシュ・ペイシェント」や

「恋におちた……」しか置いてないかも。でも、メイキング本を手に入れよーっと 


4回目〜。 投稿者:Yuki'  投稿日: 1月 9日(火)11時41分41秒

 ここにくるのは、4回目です。今日から、高校生活がはじまってちょっと眠いです。

 ビデオ化決まりましたね!!すっごくうれしい!Mr.ダーシをまた見れる!!ワーイ、ワーイ!!

 もちろん発売日が決り次第よやくします!!本当にかっこいいですよね!!

 明日テストだけど、高慢と偏見見たいよー!見ようかなぁ、途中で切れてるけど・・・・。


理想の男性! 投稿者:ヨーコ  投稿日: 1月 9日(火)11時06分40秒

Yoko軍団(?)のみなさま、初めまして。
いるいる様が、混乱していらっしゃるのではないかと危惧し、厚かましく出てきました。
ジェレミー=アイアンズファンのヨーコです。
先ず新潮文庫で「自負と偏見」を読み、TV鑑賞に備えた上で、『高慢と偏見』拝見させて
頂きました。Mr.ダーシィーの登場を、いまかいまかと待ちわび、そして馬車から降り立った
コリン様の斜め横顔を拝見した瞬間……目が釘づけに!! 。
なんて深い瞳の色なんでしょう。その瞳なのですが、昼間の入浴シーンと池に飛び込んだ
時は(あのダイビング、スマートに頭から飛びこんでいらして。きっとコリン様は、
運動神経も良いのですね!。)、髪が濡れていたせいか、Mrダーシーの目の表情が他の
シーンより幼く感じられハッといたしました。
いっしょに観ていた母親もコリン様をハンサムだと申しますので、目の他にどこが良いと
思うかと問いますと、「背が高くて、顔が小さく、バランスがとれている。コスチュームも
とてもお似合い! 」と普段、辛辣な人が ベタ誉めでしたね。
二ヶ月ほど前、「Cut」誌のロンドン通信で、「ブリジットジョーンズの日記」について
紹介されてました。コリン=ファース様のお名前が何度も載っていて、嬉しかったです。
今回、念願だった『P&P』を観ることが出来、コリン=ダーシィは、“理想の男性”として
私の永遠の憧れとなりました〜。新年の始まりから、素敵な作品に出会えたことに感謝です ! 。
(いるいる様、昨年のことになりますが、某掲示板で『ひと月の夏』の題名を間違えてしまい
大変失礼しました。ゆみこさん、さりげないフォローありがとう。)


re:メイキング本 投稿者:DONY  投稿日: 1月 9日(火)00時49分39秒

葉桜さんがお尋ねのメイキング本ですが、私も今日注文しました。
多分翻訳されたものはないと思うので、UKで出版されたものをアマゾンジャパンで取り寄せてもらうという解釈ですが・・・。
サイト上で洋書にチェックを入れ、その隣の空欄に「PRIDE&PREJUDICE」と入力すると100近い数のタイトルが出てきます。
その中に「MAKING OF PRIDE&PREJUDICE」がありますから、それをカゴに入れたらOKです。あとはサイトの案内に従えば3〜5週間でGET出来ます。
私は一緒にコリンが表紙のP&Pの本も買ったので、両方で三千数百円でした。
待ち遠しいけど、すごく楽しみな日々が過ごせます。


英語で聞きたい人へのヒント 投稿者:まりこ  投稿日: 1月 9日(火)00時48分12秒

一応英語を教えるのを仕事としている者です。
ドラマの中の英語は、原作の台詞とほとんど同じなので、
洋書を片手に観るといいかもしれません。
ちなみに彼らの話す英語は、イギリスの上流階級の英語で、
しかも約200年前の英語なので、現在の会話に出てくる英語とは
かなり違っています。(倒置がたくさんあったり、短縮形(例えばisn't)が出てこないなど)
それでも、演劇のようにかなりはっきり、
それ程早くないスピードで話しているので、何回か聞いているうちに
慣れてくるのではないでしょうか。


感動! 投稿者:  投稿日: 1月 9日(火)00時37分39秒

はじめまして、楓と言います。
皆様同様、NHKで放映されていた「高慢と偏見」を見て、
コリン・ファース氏にノックダウンされました!
私は原作を読んだ事があって、それでなんとなくドラマもビデオに撮ったのですが、
見ているうちにミスター・ダーシーばかりを目で追うようになってしまいました。
エリザベスを見つめる、ミスター・ダーシーの気分・・・(笑)
ダーシーは割と寡黙なキャラクターですが、視線・口元・手の動きなどの
細かなところで演技をしているのがすばらしいですねー。

吹き替えも良かったけれど、コリンさんの声を聞くために、次回は副音声で見ようと思います!
ビデオが出たら、買ってしまいそう・・・。


こんばんは! 投稿者:MEI  投稿日: 1月 9日(火)00時33分06秒

はじめまして。
私も高慢と偏見にどっぷりはまっている一人です。
私はイギリス&ジェーン・オースティンのファンで3日間夜更かしして見ていました。
その後も毎日のようにビデオを見ています。6時間×4回は見ました・・・。(笑)
ここでいろいろお勉強したいと思ってます。よろしくお願いします!


はじめまして 投稿者:アキ  投稿日: 1月 9日(火)00時31分27秒

はじめまして。流れ流れてやっと理想のページに行き着きました。NHKの放送を見てあっという間にどっぷりはまっていました。私も第3話しか録画せず、今悲しい思いをしています。まだコリンさんについては初心者なので皆様にご指導願いたくやって参りました。どうぞよろしくお願いします。
 ※先ほどNHKのページで「高慢と偏見の」再再々放送の熱い希望を書いてきました。


(無題) 投稿者:さく  投稿日: 1月 9日(火)00時10分01秒

始めまして 2日から3話連続して「高慢と偏見」見ました 最初はおぼろげに見ていたのですが
気が付いたら コリンさんの目しか見てませんでした.1話目でその眼差しにヤラレてしまい
2話目からビデオに撮りました その後 何度も見直して さらに 気が付いたら ここまで来ておりました もちろん 撮り損なった1話目も含め 完全版が見たいので DVD投票いたしました
今回始めて彼の存在を知りました 何も知らないのですが 色々教えてください