ようこそ! いるいるの部屋へ

1月8日


よみがえった!! 投稿者:くりん  投稿日: 1月 8日(月)22時58分20秒

新聞のテレビ欄でコリンさんの名前をみつけて「高慢と偏見」を2話からみました。
すっかりはまってしまいました。なんで1話目を見逃したんだろ・・・。悔やまれます。
そのむかし、私も「アナザー・カントリー」でコリンさんにすっかり魅了されてしまいました。
その後、しばらく映画自体からも遠退いてしまってましたが、これであの頃のドキドキが
よみがえりました。学生の頃に買った「英国の貴公子たち」とかいう本を今必死にさがしてます。
一体どこへいったんだ!!


ビデオ化の件 投稿者:ミス・コミック  投稿日: 1月 8日(月)21時04分17秒

こんばんわ。皆様!

盛り上がっていてとても結構ですね!
MR,ダーシイ=コリンは本当にナイスガイ!ですね。
私も仕事から帰って、彼に会わずにいられなくて、ビデオ見てます!
彼や、エリザベス(J・エイル)の不器用な恋愛を見るだけで、
仕事でいやなことがあっても、解消されます。ほんとすてき!

ビデオ化になるとのお話ですが。。。
本当なのですね!わたし、実は本屋店員で、店ではAV関係も扱っているので
担当者を介して注文します!
うわあうれしいなあ〜。美しい映像でみれるんですね。
いまからうきうきしております。
おそらくNHKでも、あのドラマ放送してすごい反響がきたんでしょうねえ〜。

いずれにしてもよいことです!
情報ありがとうございました。


メイキング本?? 投稿者:葉桜  投稿日: 1月 8日(月)20時48分15秒

こんばんは。2回目の投稿をさせてもらってます!!
メイキング本をamazonで探してるんですが、いくらやっても見つかりません。。。。
皆さんはどうやったんですか??やはり洋書でしかないんですか??
もしよかったら教えてください!!
「高慢と偏見」の中でよく、Mr.ダーシィーが手をグーにして口に押さえてますよね。。
あれってコリンさん自身の癖??なんて思ってみてました。
そこで見える、左手の小指のシルバーのリングもきになるぅ〜(笑)


感動 投稿者:ゆき  投稿日: 1月 8日(月)20時42分58秒

今年初めて高慢と偏見を何も知らずたまたま出会いました。わたしは生まれてこのかた経験したことのない感動と喜びに!!ビデオをてにいれたく探し歩き、みつからずこのホ−ムペ−ジにたどりつきました。心から感謝!!ビデオをてにいれるにはどうすれば!ぜひ教えて下さい。
ANA76799@nifty.com


第二話だけでも見たい!! 投稿者:Machayo  投稿日: 1月 8日(月)20時36分53秒

こんにちは。2回目の書き込みをさせていただきます。本当に、NHK「高慢と偏見」の反響はすごいですね。こんなに、書き込みがされているなんて!!
皆さんの書き込みを読ませていただきましたが、「しの」さんと同じく、私も第三話しかビデオをとれませんでした。このビデオを何度も何度もくりかえし、見ています。でも、ダーシーの魅力満載の第二話をビデオにとっておかなかったのが、悔やまれます。ダーシーが、川?池?に飛び込むシーンや、ペムバリーで、リジーとダーシーとの偶然の出会いのシーンなど、もう一度見たくてたまりません。
ビデオ化されるとの事。もちろん、買いますよ!!
本当に、いるいるさんには感謝します。こんな素晴らしいHomePageをつくっていただき感謝します。まだまだ、Mr.ダーシーしか知らない初心者ですが、よろしくお願いたします。


ファン、いますとも!いますとも! 投稿者:空乃海  投稿日: 1月 8日(月)20時14分57秒

初めまして。いつも拝見させていただいておりました。
私も、昨年秋にふと思い出して、持っていた「アナザーカントリー」のビデオを再見して以来、10数年ぶりにはまりまして、
「イングリッシュ・ペイシェント」や「恋におちた……」を見、今は手に入らないであろう「ひと月の夏」の原作を読み、
「アパートメント・ゼロ」は何とかして見られないだろうかと悶々とする日々でした。
そこに「高慢と偏見」の放映情報。主役張っているコリン・ファースを見られてこれほど幸せなことはありません。
こちらのサイトのおかげでしっかりビデオ録画できました。ありがとうございました。
彼の魅力は、演技力、ルックスもさることながら、やはりあの声と台詞回しにあると思うのです。
英語がわからないのに、一生懸命副音声で聞いています。
でもあの「弾丸スピーキング」は、多少のヒアリング力があっても聞き取れないのではないかと思ってしまう。
でも大好きです。
仲間も大勢いるらしいことがわかり、ほんとうにめでたい新年です。
皆様、よい1年でありますことを。


こんなにファンがいたなんて! 投稿者:しーばん  投稿日: 1月 8日(月)19時19分49秒

はじめまして。「高慢と偏見」を見てコリン・ファースの魅力に胸キュンして(表現が古い!)
このサイトにたどり着きました。コリンは私が思っていた以上に人気があったのですね。
私は十何年か前にロードショーで「アナザー・カントリー」を見て、
ルパート・エベレットよりもコリンのほうがいいぞ!と思ったものの、
それ以後彼の出演作に出会うことなく今日に至っていました。
久しぶりに新聞でコリンの名を見たときは期待に胸が高鳴りました。
そして期待にたがわぬ好演。
Filmographyを参考に他の作品も見られたらと思っています。


祝・ビデオ化! 投稿者:NORI  投稿日: 1月 8日(月)18時46分30秒

ビデオが発売されるとのこと。ほんとにうれしいわあ!
以前録画したものと、このたびの放送を録画したものと、セットで家宝にする予定でしたが、ビデオが出たら即買います。
いるいる様のご努力と、みなさまの反響のおかげですね。ほんとにうれしいです。
私はコリンとはほとんど同年齢ですが、あんなに素敵に年齢をかさねたいですよね。
「アナザー・カントリー」の時に比べたら、確かにふっくらはしたけれど、中年(いやな響きだ!)にさしかかっているというのにお腹は出ていない(いったいどこを観ているのやら)。プロなのだから当然と言えば当然ですけど。
「高慢と偏見」では、あの目と口元に心を乱されましたけど、公開が楽しみな「ブリジット・ジョーンズの日記」では、どんなコリンで登場するのか。
いまから待ち遠しいです。
では、また。


ビデオ発売と聞いて 投稿者:あい  投稿日: 1月 8日(月)16時01分44秒

はじめまして。
NHK「高慢と偏見」を見てMr.Darcyにはまり、このページを訪問しました。
ビデオ発売は嬉しいかぎりです!! DVDでも出てほしいですね。
さきほどIVCのホームページ等をちょっと見てきたのですが、
これまでの流れを見ると、ひょっとして吹き替えは無し・・・??
あぁなんて微妙な心境。
現在tanomi.comでは25位! ぜひとも副音声付きでお願いしたいところです。


「高慢と偏見」のビデオが発売されるのですか? 投稿者:前川 英喜  投稿日: 1月 8日(月)15時23分47秒

 1月2日と3日のNHK総合放送分はビデオにとったのですが、4日の分をとり忘れガックリしていました。どなたかにお願いしてダビングしてもらい、ゆずっていただこうかなと思っていたのですが、ビデオ発売されるのであればこれにこしたことはありません。「いつ」「どこから」発売されるのかおわかりの方はお教えください。

http://matsudo@intersky.ne.jp


こらえきれずに 投稿者:ひろ  投稿日: 1月 8日(月)14時59分19秒

本当にビデオ発売されるんですか?うれしい!お正月にテレビで見てから、もうどうにもとまらなくて、アメリカやイギリスのホームページでビデオを探してました。でも、私って無知でした。ビデオは世界各国どこでもOKではないんですね。ショック受けていたところです。それならばと、洋書を買っちゃいました。早く発売されないかしら。でも、買い忘れたらどうしよう・・・それが心配。


うれしー! 投稿者:RIN  投稿日: 1月 8日(月)14時33分28秒

今、会社にいます。昼休み中です。
皆さんの書きこみを読んでいたら、ビデオが出るとかの話をされている様で・・・。
ビックリしてお弁当食べずに書き込みしてます。
私も、絶対に買います。
あ〜早くMrダーシィに会いたいです。

それでは。。。


うれしくて涙が…。 投稿者:こばの  投稿日: 1月 8日(月)14時07分15秒

こんにちは。
いるいる様、メールありがとうございました!
もうびっくりでうれしくて涙まででてしまいました(笑)
yoko.m様、ほんとうにありがとうございます。

今回録画できた分(それも不完全…)もそのうち擦り切れてしまいそうなので(笑)
あぁほんとうにうれしいです〜。
しばらく興奮でおちつけないです(笑)


高慢と偏見大好き 投稿者:さち  投稿日: 1月 8日(月)13時17分33秒

はじめまして。
高慢と偏見を何気に見ていて、思い切りMrダーシーの瞳の魔力ハマってしまい、HPを探して
ここに辿り着き、少しの間ROMさせてもらってました。
が、ビデオ化決定された今、もう嬉しくていてもたったもいられなくなりました。
昨日やっと原作も手に入れたのですが、ネットで調べると、コリンとジェニファーの写真が表紙になっている文庫もあるようで、そっちにしたら良かった!と後悔しています。笑
サウンドトラックまであるんですね。ネットで試聴して楽しんでいます。
本当は欲しいのですが、英語のHPなので今一つ不安で踏み出せない・・・。笑
ビデオが発売されたら、絶対私も買っちゃいます!


ありがとうございます! 投稿者:なお  投稿日: 1月 8日(月)12時54分44秒

もうビデオ発売することを聞いて嬉しくて嬉しくていてもたっていれませんでした!
youko.mさま!本当にありがとうございます!そしてこんなすばらしいページをつくってくださったいるいるさまにも本当に感謝です!ビデオ絶対買います!!ありがとうございました!


ビデオ化おめでとうございます 投稿者:Cipher  投稿日: 1月 8日(月)12時16分41秒

こんにちは、二度目の投稿になります。
ビデオ化、決まってよかったですね。
こういう草の根の運動が社会を動かすのだなぁ、と
しみじみと感じています。

高慢と偏見は、モームの「世界十大小説」に含まれているそうです。
私は無知で昨日まで知りませんでしたが。
もしよろしければ、こちらも読んでみるといいかもしれません。
モームによる面白い分析が楽しめるかもしれませんね。
私もさっそく本屋に行って来ます。
それでは。また遊びに来ますね。


(無題) 投稿者:EGPB  投稿日: 1月 8日(月)11時43分16秒

「Another Country」からのファンです。
その後、なかなか拝見できなくって(アパートメント・ゼロとかぐらい)悲しんでおりましたが、何年か前にBSで「高慢と偏見」を偶然見ることができて、感激しました。やはりすばらしい。


m.yokoです 投稿者:yoko.m  投稿日: 1月 8日(月)11時34分34秒

「高慢と偏見」のビデオ発売、心待ちにしている方がこんなにいっぱいいるだけで、私幸せです。
また、IVCに電話してみました。お休みです。9日の営業日にならないとわからないんです。明日から私も仕事なの。あぁ、明日の午後まで待っていてくださいね。
パパと息子はスキーに行きました。ふふ、ゆっくり第三話でもみせていただきますわ。
いるいる様のHPで皆様のすばらしい分析を読ませていただいていると、
「そうね、そうねぇ」
と、感動も新たに幸せな心地です。


私も初めまして 投稿者:陽子  投稿日: 1月 8日(月)11時24分34秒

はじめまして。私は、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」、ヘレン・フィールディングの「ブリジット・ジョーンズの日記」のファンとして(小説の中に主人公のブリッジットたちが、BBC放映の「高慢と偏見」を見てMr.ダーシーってかっこいいとうっとりするシーンがあるので)、お正月の放映を楽しみにしていました。
実際、見てみるとコリン・ファースのMr.ダーシーに本当に、はまりますね!ブリジットの気持ちが分かる分かるというかんじです。Mr.ダーシー(=コリン)のかっこよさは、万国共通です。
第1話はビデオにとれず、見逃してしまったのですが、2話・3話は繰り返し見ています。ビデオも、発売されるということで、見れなかった第1話も見れそうなので、とてもうれしいです!喜びを分かち合う場を作ってくださって、いるりるさん、ありがとうございます!


はじめまして 投稿者:みー  投稿日: 1月 8日(月)08時33分15秒

「高慢と偏見」を見て好きになりました。瞳が魅力的で、年齢を知って、ビックリしています。共演のジェニファー・エイルさんも気になるのですが、ご存知の事があれば、教えて下さい。唐突ですいません。


すごい盛り上がりですね 投稿者:Yoko O  投稿日: 1月 8日(月)02時42分46秒

ビデオ発売、よかったですね。
ちなみに私がAmazonにオーダーしたDVDですが、メーキングシーン入り、英語字幕を表示できるそうです。あと、DVDなので当たり前ですが、見たいシーンを選択もできます。確認したところ、米国のAmazonは全世界仕様になってますので、日本でも見れます。米国版の方が、パッケージにコリンが大きくあしらわれています。


天にも昇る・・・とはこのこと! 投稿者:しの  投稿日: 1月 8日(月)02時00分08秒

感激です。初心者の私も第3話しか録画できず,泣き濡れておりました。本当に涙出ちゃったんだから。それが,ビデオ発売されるなんて!!!あぁリジィに受け入れられた時のダーシィのごとく幸せです。こいつぁ春から演技じゃない縁起がいいやぁ。Yoko.mさん,ありがとうございます。
ありがとうございます。おぅ,よっしゃ買うぞー!
もう放映以来,宝物の第3話を繰り返し何度見たことか!(特に最初と最後は何十回)
握り締めている文庫本はよれよれです。
これからは「もうすぐ,Mr.ダーシィの昼風呂シーンと何か悪いか激白シーンとフェンシングシーンと池泳ぎビショビショうろたえシーンが見れるのだわ」と,ぽわわ〜んとしながら浸れます。
きゃぁぁぁぁ,嬉しい!
じゃ,第3話,見てから寝ます。感謝です!


yoko.mさま 投稿者:いるいる  投稿日: 1月 8日(月)01時40分01秒

初めまして、いるいると申します。
NHKにお問い合わせありがとうございました。本当にこの
朗報嬉しくて嬉しくて天にも昇る心地でございます〜!

電話番号ですか。う〜ん。
お手数ですが、この次にyoko.mさんがお電話なさった時に
聞いて頂けないでしょうか?
インターネットで電話番号を公表しても構わないかどうか。
もし宜しかったら、お願いいたします。

いろいろと頼んでしまって申し訳ありません。
yoko.mさまの行動に感謝しております。ありがとうございました!!

ご訪問の皆様へ
沢山の方にお越し頂いて本当に喜んでおります。ありがとうございます。
今、メールアドレスのある方には、メールを書いております。
まだの方は今暫くお待ち下さいね。宜しくお願いします。
アドレス未記入の方には、後ほどレスを付けさせていただきます。

冬休みが終わりましたら、過去ログも整理しますので
消えてしまった方、どうか待っていて下さいね。
宜しくお願いいたします。


とうま様 投稿者:yoko.m  投稿日: 1月 8日(月)01時24分33秒

はいはい、IVCというのは、会社名らしいですよ。
NHKさんの女性の方は、親切にも電話番号まで教えてくれました。いるいる様、電話番号ってここに書いたらまずいんだよね?
私が電話したところによると、通信販売もしているそうですが、書店で申し込めば良いそうです。
ちなみに、今、予約はできませんか?って聞いたら、まだ、だめだそうです。価格や、日本語吹き替え?等、聞くの忘れてしまって…。また、わかったら書き込みます。

みんな、買おうねー!


ビデオ発売されるんですかぁ!? 投稿者:とうま  投稿日: 1月 8日(月)01時12分32秒

初めまして。
NHKで放送された「高慢と偏見」を観て、コリン・ファースのファンになって
しまった、とうまといいます。
2、3日前からみなさんのコメントを拝見していたんですが、なかなか自分で
コメントする勇気がなくて・・
でもだんだんと気持ちが抑えられなくなってしまい、お邪魔しました。
まだまだ全然コリン初心者の私ですがよろしくお願いします。

ところでビデオが発売されるというyokoさんのお話は本当ですか?
私は1話もビデオに撮っていなくてかなり嘆いていたのでその話が
本当ならすごくうれしいです。
ところでIVCって何ですかぁ?(こんなこと聞いてゴメンナサイ・・)
いろいろ教えてください、それでは・・


Hamletっていつ? 投稿者:まさ  投稿日: 1月 8日(月)00時54分55秒

こんばんは.
2度目の登場です.まだまだColin初心者です.
こんな時間にHPをみてます.(もう,外は大変なので,家に返れない.今日は泊まりです)

そうそう,Mr.FirthがHamletに出るんですよね.いつぐらいに公演なのかぜひ教えて下さい.
Sunday timesをみても公演の時期とかって書いてないような気がするんですが...(英語が苦手なので定かでは無いんですけど)
お願いします.


ビデオが発売されるそうです 投稿者:yoko.m  投稿日: 1月 8日(月)00時34分56秒

はじめまして。「高慢と偏見」ビデオに撮ったのが第三話だけで、非常に悔しくて、NHKに問い合わせました。とても親切に調べていただいて、この4月にBBCクラシックとして、IVCからビデオが発売されるそうです。4月まで待てなーい!と、思った私ですが、毎日第三話を見ています。コリンと同い年の私です。10歳の我が息子も、朝から晩までテレビを占領されても、いやな顔ひとつせず、ミセス.ベネットはバカみたいだねぇ、などとつぶやいています。