ようこそ! いるいるの部屋へ

2月20日から3月6日


まさにカメラ目線! 投稿者:ケロ  投稿日:03月06日(土)01時00分46秒

りっぱな、アー写ですね。
こういうショット見ると、「ああ、コリンってスタ〜様なんだなぁ」と思ってしまいます。
こんな恰好良いコリンを振るのは大層つらかったことでしょう。パルトロウ嬢。


Oh my love Lord Wassex! 投稿者:エリエール  投稿日:03月05日(金)22時51分16秒

なんとすてきな悪役ですこと!
Mr Darcyなみにかっこいいです。
(しかしあの指は一体何を指しているのやら????


いってらっしゃ〜い!! 投稿者:いるいる 投稿日:03月05日(金)

わぁ〜、とうとう今日ですね。電気羊さんとかなぶんさん(&妹さん)
我が憧れの君、コリン・ファースの生舞台をご覧になるんですね。今から私もドキドキしています。

私事で恐縮ですが、3月ともなると小学校の行事が多くてなかなか忙しいです。
保護者会も一つ終わりましたので、インターネットに復帰しようと思います。

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。

>Tomokoさん、電気羊さん、エリエールさん、
私も「ユー・ガッタ・メール」とても観たいのですが、まだ見に行ってません。
友人と行く約束をしているのですが、なかなか日にちが合わなくて。。。。。
でも上映時間も短いし、この映画は一人でも見に行こうと思っています。
エルンスト・ルビッチ監督のリメイクなんですよね。題名思い出したら、また書き込みします。

>おささん
花粉症なんですね。大変でしょう。。。。お見舞い申し上げます。実は家の夫も
それから友人も花粉症です。薬を飲むと眠くなるし、飲まないと症状が酷くて、とても辛そうです。
注射が一番と言って、してくる人もいますが何でも花粉症が始まる前の方が良いみたい。
5,6月頃まで続くそうですが、どうか乗り切って下さいね。

それから、出待ちとロイヤルバレエの件ありがとうございました。
とても楽しく拝見しました。ナショナル・ポートレイト・ギャラリーだったと思うのですが
こちらで「ブロンテ姉妹」の肖像画を観たいと思っていました。
バッセルも、ダウエル氏の肖像画もあるんですね。また楽しみが増えました。ありがとう!!

>ぷみこさん
コンサート評ありがとうございました。”ブラス”からの曲!!
ダニー・ボーイは昔から好きな曲なので
(記憶違いでなければ別名「ロンドンデリーの歌」とも言いませんでしたか?)
その曲を生で聴いたら、やはり感動しますね。「ブラス!」も観ていると
その想いは何倍も何十倍にも膨れていきます。舞台「シカゴ」の事も新聞で読みました。
またご感想を書き込んで下さると嬉しいな。宜しくお願いしま〜す。

>エリエールさん、ケロさん、
SILのヴィデオで、グゥイネス・パルトローが、とても楽しそうにお喋りしていた
トーク番組の司会者は、ロージー・オドネルと言うそうです。
米国に行っていた従妹もとても面白い番組だと申してました。
何でもお昼頃放送されているトークショーで、ゲストがロージーと、とても仲が良さそうなんですって。
ウィスコンシンに住む友人の話では、午後4時頃放送の番組で
とても人気があり、ロージーはミュージカルに強いので番組中にミュージカル仕立てで
踊ったり、歌ったりするそうです。

この前ちょっと見かけましたが、ロージーはグラミー賞のプレゼンターもしていたようですね。
(チラッと観ただけなんですけど、もしかしたら司会を務めていたのかしら?)

>Tomoeさん
いつも素敵な情報ありがとうございます。
ちょっと時間がなくてニュース記事読んでませんが、ガーディアンのコリンの写真凄く好きです。
この写真を見る限り彼だって、ヒースクリフが演じられると確信した私です。(しつこいですが)
今までのイメージではどちらかというと、エドガー・リントンですもの。(弟のジョナサンもリントン・ヒースクリフだし)
アムネスティの件でも、ファース氏の意外な一面(それも良い面)が伺い知ることが出来て
ますます彼に魅了されています。

これから、「Three Days of Rain」の舞台評がレポートされますね。
時間を見つけては、ネットサーフィンしてみますので、宜しくお願いします。

>Misakiさん、
今年はコリン・ファンにとって、なかなか素晴らしい年になりそうです。
随分昔とは違ったイメージになってるかもしれませんが
一緒に応援していきましょう!!また、メールします。少し待っていてね。


Post man sheep 投稿者:電気羊  投稿日:02月27日(土)21時23分43秒

かなぶんさん、いってらっさい! 今はまだ飛行機の中ね。

ところで、もしどなたか、コリンにメッセージを送りたい方は、
わたしへ英語でメールしてくだされば、それを印刷して、
持っていきます。100%お渡し出来るかどうかは保証できませんが、
なるべく努力してみます。
月曜の夜ぐらいまでなら、大丈夫ですよ。

ちょっと遅い提案になってしまいましたが。

うさぎは毎日ぐんぐん大きくなっています。


行って参ります! 投稿者:かなぶん  投稿日:02月27日(土)03時23分05秒

ただいま荷造りの真っ最中です。皆さん、資料やアドバイスのメールありがとうございました。まとめてお礼を
申し上げます。電気羊さんとは劇場で必ずお会いできると思います。良いお土産(話)が持ち帰れるよう
努力します。

では、またお会いしましょう (^。^)//


今頃舞台稽古でもしているのかしらん 投稿者:電気羊  投稿日:02月25日(木)22時31分26秒

Tomoeさん、ガーディアンのページ、拝見しました。
「頭の中に雲がある」ってどういう意味なんだろう?
迷いがあるってことかしら?

コリンはネスカフェを愛飲しているのですか。
さすが、上質を知る男。

劇、芝居の内容が理解できると良いな。


コリンの最新記事 投稿者:Tomoe  投稿日:02月25日(木)10時30分54秒

Guardianのサイトにおもしろい記事が出ています。
これによると、コリンが舞台に出るという「噂」は本当らしい。
電気羊さん、かなぶんさん、安心してロンドンにいってらっしゃいまし。

また、コリンは先月、生まれ故郷ウィンチェスターにある大学で開催された
難民救済のためのチャリティー公演に司会として参加したらしい。
イギリスのファンからの情報によると、この公演はもともとコリンのお母さんが呼びかけ人
だったらしいのですが、一部に過激な移民排斥論者がいる英国にあってこのような活動を
積極的にするファース一家はえらいですね。
ちなみに、コリンは以前、アムネスティ・インターナショナルでも活動していたんですよ。
結構政治に興味あるんですね。

http://www.filmunlimited.co.uk/news/0224/firth.html


かなぶんさん、行ってらっしゃいまし。 投稿者:エリエール  投稿日:02月24日(水)22時55分06秒

27日からということは、今週の土曜日に出発ということですね。
生コリンをしかと見届けて来て下さいませ。そしてリポート、よろしくお願いします。

SILビデオ(金太郎飴ビデオ)観ました。
インタビューのコリンと悪役のコリンのギャップがとてもいいです。
スクリーンでは絵に描いたような悪役、TVインタビューでは気さくなお兄さん。
なんか楽しそうに話してますよね。こんなコリンが観られるなんて本当に幸せ。
6月が待ち遠しいです。(コリンとは関係ありませんが、Gwyneth Paltrowのインタビューで
司会者がジュリー・アンドリュースのものまねをするシーンは何度見ても笑っちゃいます。)
ビデオの編集、大変だったでしょうね。でもきっと楽しい作業だったのではないでしょうか?

「ユー・ガット・メール」観ました。
Mr Darcy、出てましたねえ。:)
男は「ゴッドファーザー」で、女は「高慢と偏見」ですか。分かるような気がします。
偏見が愛情に変わっていくプロットがややP&P風。

ベルリン記者会見
なんだかとてもいいタイミングで気のきいた冗談をかっ飛ばしたってかんじですね。
またまた好きになっちゃう!!
ヘアスタイルがちょっと変わっていたように見えました。短くなってるような.....。


うさぎ おいし ロンドン 投稿者:電気羊  投稿日:02月24日(水)09時30分39秒

かなぶんさん、こんばんは!

同じ3日とは、奇遇ですね! 一緒に「出待ち」、しましょう!
こころ強いです。あとで、宿の住所などをメールさせていただきます。


おささん、「出待ち」について、とても参考になります。
ありがとうございます。勇気を出して、声をかけてみるかな。
          
うさぎですが、今日ちょっと下痢ぎみで心配したんですが、
夕方普通になりました。やれやれ。早くトイレを覚えてくれい!


かなぶんさんも行ってらっしゃい! 投稿者:ぷみこ  投稿日:02月23日(火)20時23分33秒

>電気羊さん
プログラムの件、引き受けてくださってどうもありがとうございます! 売っていることを願う
ばかり。あ、でもあまり気にかけないでくださいね。オミヤゲ気にしすぎて楽しみが半減なんて
ことになっては大変。;)

>かなぶんさん
有給とれて良かったですねー!!!  楽しんで来てくださいませ!!!

二人集まれば出待ちも退屈することなく楽しんで待てますね。なにより、なにより。あまり混雑
してなければいいですね。入り待ちっていう手もありますからチャレンジする機会はたくさん
ありそう。目指せハグ&キス&サイン&写真&「直訴」ですね(笑)。がんばってください。

>Misakiさん
Darcyを演じるコリンはアナ・カンの頃と一味違いますが、これまたyummyです。絶対オススメ。
ケロさんもおっしゃってましたがぜひぜひ見てくださいな。


出待ち 投稿者:おさ  投稿日:02月23日(火)10時56分46秒

かなぶんさん、楽しんできて下さいね〜。あぁぁ〜うらやましぃぃぃぃ。(なんだか、ウラメシィに
聞こえそうですね。そんなつもりではありません、念のため ^^;)

<出待ち>ですが、私はオペラハウスでしかやったことがないのですが、劇場はどこでも同じ
ようなものだと思いますので、経験談をお話しますと...楽屋口はけっこうすぐ見つかります
が、私は劇場に着いたまだ明るい内に場所を確認しておきます。警備の人は必ずいますが、
日本と違いファンを遠ざけようとはしません。カーテンコール時に舞台でお花を渡したい場合は
開演前に楽屋口に届けておけばOKです。
ただ、なかにはファンといえども女性から花を贈られることに抵抗を感じるというか、花は男性
から女性に贈るものだと考えている人がいることも事実なんですよね、これが。かのローレンス・
オリビエも「抵抗感」派だったようです。
でも<出て>きたコリンと話すのは問題はないと思いますよ。ファンが多すぎて時間がかかるかも
知れませんが。歌手に限っていえば、ファンが満足するまで話し相手になってくれる人が多数派
ですし、コリンも絶対にファンは邪険にしないでやさしく接してくれることでしょう!
これはCHIROさんが体験済みですよね。

電気羊さん、妹さんともどもお気を付けて楽しんできて下さい!!

そういえば、かなぶんさんはロイヤル・バレエにも興味をお持ちでしたよね。
時間がありましたら Dance Books という本屋さんに行ってみて下さい。評論関係の本が多いの
ですが、昔のバレエ団の写真集とか時々え〜っ、と思うようなモノにでくわしたりします。
今日、住所を書いた手帳を持ってきていないのですが、たしかホームページがありますから、
良かったら確認してみて下さい。レスター・スクエアから近い、分かり易いところです。
あと、ナショナル・ポートレート・ギャラリーにはアシュトン、フォンティーン、シブレー、ダウエル、
バッセルの肖像画があります。ダウエルのナルシスティックな肖像、ナイスですよ(^o^)


ロンドンに行ってきます! 投稿者:かなぶん  投稿日:02月23日(火)03時12分20秒

こんばんは!久しぶりに書き込みます。皆様、風邪など召されてはいませんか?いるいるさん、完治なさいました
か?私は全くひいていません(やっぱり…^^;)。

ところで、電気羊さん(はじめまして(^^))同様、私も2月27日からロンドンへ行って参ります(有給休暇、
取れたんですぅ(;_;))。帰国は3月7日です。もちろん、「Colin観劇&観映画&グッズ買出し」の旅です。妹を
無理矢理誘いました。そういうわけで、Colin関連でご希望の品などございましたら、何なりとお申しつけ下さい。
歓迎いたします。
個人的には、劇や映画のパンフレット、ポスター、雑誌、書籍("P&P"のメーキング本etc.)、DVD(?)、
ブロマイド(??)…などを予定しております。

>電気羊さん
    過去ログでお名前は拝見しておりました。よろしくおねがいします。
    私は、3月3日と4日のチケットを手に入れました。もし「出待ち」をなさるんでしたら、一緒にいかが
    ですか?私も「未経験」者ですので…。

>Misakiさん
    はじめまして。Colinのお話が出来るお仲間がまた一人増えたことを喜んでいます。どうぞよろしく。

>Tomoeさん
    チケット予約のサイトが役立ちました!情報ありがとうございました!

>いるいるさん
    "P&P"のサントラをタワレコで手に入れました。\2,390也。教えてくださった品番が役に立ちました。
    ありがとうございました。(ところで、"People"誌はタワレコの方が紀伊国屋より\300も安かったです。
    失敗)

というように、インターネットは有益かつhappyなものだと、思うのですが…。コリン君はやはり何か誤解して
らっしゃるのでは?誤解を解かねば…、というわけで、Colin宛「直訴状」も募集しています!(笑)

いや、それにしてもコリン君の話す英語が、私にはチンプンカンプンに違いありません。2回見るのも、そのため
です。ご報告は内容よりもビジュアル面に思いっきり片寄ったものになると思います。役立たずですみません。
出発前までにまた来ます。ではでは。


代表選手を送り出す? 投稿者:ケロ  投稿日:02月22日(月)23時43分51秒

って感じですね。
どうぞ、楽しんで来て下さい。お土産話期待しています。いいな〜〜〜〜

Misakiさん、私も実はこの掲示板に遊びに来るまで、NTSCが何か知りませんでした。
日本やアメリカなどでのビデオのフォーマットの事だそうです。
ヨーロッパなどではPALフォーマットが使われています。
P&P、私もREELで注文しました。アメリカにいる友人の所に送ってもらったのですが
本当にあっと言う間に届いたみたいです。是非是非是非観て下さい。


うらやましいです 投稿者:Misaki  投稿日:02月22日(月)23時08分49秒

電気羊さん、どうぞお気をつけて!舞台とロンドン散策楽しんできてくださいね。
楽屋口で会えたりしたらいいですね!!(卒倒しそう〜)
私もいつかコリンの舞台みるのが夢です。
うさぎさんは元気ですか?
 
ぷみこさん ビデオのこと教えて下さってありがとうございました。
お手軽に入手できるのですね(おどろき)
ところでNTSC FORMATってなんなのでしょう(不勉強ですみません)


がんばります! 投稿者:電気羊  投稿日:02月22日(月)22時09分17秒

みなさま、あたたかいご声援のおことば、ありがとうございます!
ここ数年は、ミーハー熱が冷めてきていて、もしどこか別のところで
お芝居の情報を知ったとしても、絶対行かなかったと思うのです。
この掲示板で、みなさんのアツい書き込みを読んだり、各情報ページを
サーフィンしたりして、ミーハー熱、よみがえりました。
同好の士って、良いですね。(^_^)

ぶみこさん、
プログラムは、売られていたら、きっと買ってきます。
プログラムならかさばらないから、何部か買ってきますね。

あと、向こうでしか手に入らない、おすすめのコリングッズ
などあったら、教えてください。

わたし、お芝居を見た後に、役者さんを待っているということは、
したことないのですが、ふつうどれぐらい待っていると出て来て
くれるものなのでしょうか? 楽屋裏は、劇場の人に尋ねたら
教えてくれるのかな。

とにかく、がんばりまっす!

ところで、関係ないけど、おとというさぎを
飼いました。今、うしろでバタバタはねたり、
もぐもぐ草を食べたりしています。
うさぎの行動って、とても謎だ。

今頭の中は、うさぎとイギリスが半分半分ぐらいです。


よかったですね。 投稿者:おさ  投稿日:02月22日(月)13時27分53秒

電気羊さん、よく決断してくれました!
舞台&出待ちそしてSIL鑑賞をた〜っぷり楽しんで来て下さいネ!
3月にはクルド問題が沈静化しているといいですね。ご無事をお祈りしています。


ケロさん、「金太郎飴ビデオ」見ました!←勝手に名付けている。
先ずあれだけ丹念にテレビ放映をチェックされた、ビデオ編集者に脱帽です。まさに労作ですね。
コリンって、本当に結構おしゃべりですね。お酒でも飲みながら、他愛のない仲間同士の会話
なんてしたら、きっと楽しい相手だろうなぁなんて映画とは関係のないことを考えながら見て
いました。節をつけた♪Absolutely〜が耳に残ってしまって...。堪能しました。
手配して下さって、ありがとうございました!
公開も楽しみですが、アカデミー賞の発表も楽しみですね。


う、うらやましいぞ 投稿者:ぷみこ  投稿日:02月22日(月)00時16分16秒

電気羊さん、行ってらっしゃーい!  いつ出発ですか?  私はここで涙ながらにハンカチ振って
お見送りしてます。コリンに会えるんですもの、思い出に残る旅になること間違いなしですね。
思う存分楽しんできてくださいませ。

あの・・・(声が小さくなってしまう)お言葉に甘えてお願い事していいですか? もし、もし、
もーし可能でしたらプログラムを一部買ってきて頂けないでしょうか(ペコリ)。


電気羊さん!! 投稿者:いるいる  投稿日:02月20日(土)00時15分09秒

凄い!!どうか私の分までコリン君を見つめてきて下さいね。お願いします。
あまり嬉しいのでカキコしてしまいました。レポートお待ちしています。
(アーリー通信2年前でしたか!!月日の経つのは早いですね。)
いいな、いいな、羨ましいな。
電気羊さんのお土産話今から楽しみにしてます。素敵な旅になるとイイね!!