ようこそ! いるいるの部屋へ

1月24日から 2月12日


ちょっと失礼。 投稿者:リーダイ  投稿日:02月12日(土)18時19分04秒

皆さんこんにちは、びっくりしました。コリン・ファースって人気あったんですね。
あのーずっと思ってたんですけど言う場所がなくて、ここならいいかな?
コリンってティム・ロビンスにちょっと似てませんか?それからケネス・ブラナーって
かつて人気があった歌手のロバート・パーマーに似てるような?ちょっとマニアックすぎた?
それでは皆さん失礼します。


かまくら生活から、こんにちは ! 投稿者:ぱや  投稿日:02月08日(火)22時39分33秒

いるいるさん、DVDデッキご購入、おめでとうございます。
これから、色んなソフトが欲しくなりますよ〜 !
と言いつつも、「いつか晴れた日に」を発売日に買ってしまった私です。

特典映像って嬉しいですよね。
個人的には「恋おち」の特典映像のほうがお得感があったように思いました。
ちょっぴりだけどコリンが出ていたからかしら・・・。
いるいるさんも、早くレンタルできるといいですね。

おささん、わたしも花粉症なんですぅ〜 !
最近、やけにクシャミ&鼻水が出るなぁーと気になってたんですよー。
でも、我が家の周りには、かまくらが10個くらい作れるほどの雪が積もっているので
まさか花粉が飛んできてるとは想像もしていませんでした。
春の兆しが、クシャミ・鼻水だなんて・・・。
おささん、お互いに頑張りましょうね !

Kurakoさん、ロンドンに行かれるなんてうらやましい♪
私もいつかは行ってみたい憧れの地です。
コリングッズみつかることを祈っています。
次回のオフ会は、Kurakoさんと出先さんの渡英話と
いるいるさんのコリン=ガイのパンフに注目!! ですね。

ジェインさん、はじめまして。
私も「高慢と偏見」は大好きですが、なかなかビデオを見る時間がなくて勉強不足です。
Darcy's Story のことも含めて、色々おしえてくださいね。


できれば、11月に行きたかった・・・。 投稿者:Kurako  投稿日:02月08日(火)00時57分21秒

お久しぶりです。
いるいるさん"ANOTHER COUNTRY"のスクリプトですか、いいですねえ。
私も,古本屋捜してみようかな。でも、ないだろうなあ。
私も、"ANOTHER COUNTRY"と "THREE DAYS OF RAIN"のスクリプト手に入れましたよ。
うれしい・・・。

ところで、3月にロンドンに旅行に行く事になりました。つきましては、ロンドン情報求む!
です。(とくにコリンの・・・。コリングッズが手に入るなんてところないですかねえ。)
ここには行くべきとか、おすすめのスポット、これは食べなきゃ、なんでもいいです。
ホテル情報もよければ。今回の旅行は、買い物ではなくて、歩いてロンドン観光がメインです。
いかにチープに仕上げるかというのも課題かも・・・。


乗り越えられるか? 投稿者:おさ  投稿日:02月07日(月)20時29分18秒

いるいるさん、お久し振りです。
風邪が流行っている昨今、いるいるさんもついに...と思っていたら、お子さんたち
だったんですね。でもインフルエンザでなくてなにより。早く回復されますよう、お祈りします。
私もこのところなんだか鼻水とクシャミがでて、風邪かな?と思っていたのですが、
どうやら花粉症の症状が出始めたみたいです。今年は例年の6倍とも8倍とも、おっそろしい量が
飛びまくるという情報に、今からこの季節を乗り越えられるかどうか危ぶんでいます。

今年は飛散量が多いためか、これまで大丈夫だった人も発症する可能性が高いそうなので、
皆さまもどうそお気を付け下さい。

それはそうと、いるいるさん!なんてやさしいご主人なのでしょう。いいなぁ、幸せで。
次回のオフ会で、ぜ〜ったい見せて下さいね、コリン=ガイのパンフ。

Toshikoさん、ジェインさん、はじめまして。
私も「高慢と偏見」を見てからコリンのファンになったクチです。これからも宜しくお願いします!
ジェインさんがお読みになったDarcy' Storyはもちろん原語ですよね。うらやましいですぅ。
私もこの本はずっと読みたいと思っているのですが、なにせ原語には太刀打ちできないもので...。
でも、内容が少し分かっただけでも嬉しいです。とてもおもしろそうですね。
コリン主演でドラマor映画化されたら、いいですよね。でもその前に、邦訳が出てくれると
なおさら嬉しいのですが。「ペンバリー館」「リジーの庭」を出した出版社にリクエストして
みようかしら。


Darcy's Story 投稿者:ジェイン  投稿日:02月07日(月)19時49分19秒

ダーシー役のコリンにはまる数年前から、原作者ジェイン・オースティンに魅せられ、
今もって勉強中です。
オースティンもののパスティーシュを探しているうちに、”Darcy's Story"(Janet Aylmer原作)
に行き当たりました。
内容は、原作の「高慢と偏見」と同じなのですが、全編ダーシーの視点で描かれています。

彼のプライド、エリザベスへの思慕と苦悩、駆け落ちしたウィロビーとの細かい交渉・・・など
読んでいるうちに、原作にはないダーシーの心のうちが迫ってきます。
時には頭をなでなでしたくなり、またある時は共に苦しみたいダーシーがいます。

あまりに面白く、何度も読み返すくらい。
もちろん、ダーシー=コリンを想像しながら、涎を垂らさんばかりに頁をめくる私です。

無理と承知で、この物語を再びコリン主演で映像化して頂けないかと願っているのですが・・・

この作品をお読みになられた方、ご感想をお聞かせ下さいませんか?


初めまして。自己紹介など・・・ 投稿者:ジェイン  投稿日:02月07日(月)19時22分05秒

いるいるさん、コリンファンの皆様、初めまして。
随分前から、この頁を拝見していたのですが、書き込む勇気がなくて
読み専に徹しておりました。
皆様の熱い思いに圧倒されております。

私がコリンのことを知りましたのは、やはり「高慢と偏見」からです。
今だに、コリン=ダーシー、ダーシー=コリンの図式から抜けきれず
この作品は、ビデオの6巻セット、2巻セット、DVD全てを取り揃え
日夜見つづけております。Ha〜、ため息・・・

ダーシー役以外のコリンには疎い私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

いるいる様
プロフィールを拝見致しましたが、いるいるさんとは多分同い年かと思われます。
家族構成もかなり似ております。また色々お教えくださいませ。


エルサレム 投稿者:いるいる  投稿日:02月04日(金)22時43分26秒

余りにも嬉しくて書き忘れました。
「エルサレム」とは映画「アナザー・カントリー」で
トミー・ジャドが歌うのを拒否したあの曲です。私は昔から
何故か あの曲を聴くと泣けてしまいます。
(ちなみに「あなかん」より先に出会っています。)


み、皆さん!聞いてください!! 投稿者:いるいる  投稿日:02月04日(金)22時39分57秒

今日、夫が神保町で「こんなの見つけたよ」とホイっと差し出さした物。
何だったと思います?

「Another Country」のパンフですぅ。

もちろんガイ・ベネット=コリン! もう嬉しくて今日はなんて言う日なんでしょう!!
ノエル・カワードの歌をジェレミーが歌い! プロムスで涙し<それも「エルサレム」*
そして、最後にこのお宝が!!
価格は何と 100円だったそうです。

 ここで書くのも何ですけど、夫に感謝、感謝です。
(皆さん、公共の掲示板を使ってのこんな発言どうかお許し下さいませ。でも、嬉しかったの〜)


ご無沙汰してました。 投稿者:いるいる  投稿日:02月04日(金)21時25分34秒

皆さん、こんばんは!
ご無沙汰しております。先週は息子が、今週は娘が風邪を引いてしまいました。
風邪の種類も二つありまして、高熱を出すものと、お腹に来るものがあるようです。
インフルエンザでは無いみたいですから、ちょっとホッとしていますが
皆様も是非 お身体ご自愛下さいね。

☆Pumikoさん、
私の不在を守って下さって本当にありがとうございました。
同じリージョンコードだから、見られるだろう。これは私だってそう信じたと思いますよ。
(お恥ずかしいことに、UKのリージョンコードが「2」だって知りませんでした)
それに、お陰様でDVDデッキを購入しましたが、そのデッキにPAL, NTSC, AUTOと言う
切り替えがあったので、あれれ、もしかしてUK版が見られるかもと ぬか喜びしちゃいました。
けれども、これは接続するテレビの切り替えでした。ああ、電気音痴。


☆Cheekyさん
掲示板に適切な情報を迅速に書いて下さって、本当に感謝しています。
DVDデッキに着きましても、上に書きました切り替えボタン解明の件も
みなCheekyさんのお陰です!!ありがとうございました。

「いつか晴れた日に」もやっと見ることが出来ました。初DVD体験はこの作品でした。
おまけ音声で「アン・リー監督」や、エマのお喋りが入っていて3倍お得って感じ。
ぱやさんご推薦の「恋おち」はレンタル済みで全然手に入りません。
でも、頑張るぞ。(デッキ購入という思わぬ出費のせいで、ソフトはレンタルで我慢です。)


☆みちこさん
いらっしゃ〜い!! Relative Valuesの公式サイト情報ありがとうございました。
早速私も登録してきました。今日BS11で「プロムス・ラストナイト・コンサート」があり
ジェレミー・アイアンズ氏が、ノエル・カワードの曲を披露してくれました。
この再放送版は字幕スーパーだったので、カワードの歌詞を堪能できて
(ウフフ ジェレさまのお声も素敵でしたけど!!)
ますますRelative Values完成が待ち遠しくなりました。


☆Toshikoさま
初めまして いるいると申します。レスをするのが遅くなってしまって
ごめんなさい。「高慢と偏見」の彼は本当に素敵ですね。でも何度も彼を見ていますと
(コリンにはまってくると)、彼のことしか目に入らなくて映画の本筋が反れてしまうように
なるんですよ。トホホホ。。。私にとって「イングリッシュ〜」は、
「キャサリンとアルマシーの話」じゃなくて
「ジェフリーの切ない想い」と副題をつけたいぐらいなの。(でも、ハナと英国人患者の所は、
冷静に見られたので心に深く残っています)
その点「恋おち」は、映画そのものを堪能できたし、コリンのキュート!な部分もお気に入りなので
ホッとしています。
ブレンダン・フレイザーもお好きですか?そうでしたら是非「ゴッドandモンスター」ご覧になって下さいね。
2/25レンタルも開始されますので。私は「聖なる狂気」で初めて彼を観たので
この人が「ジャングル・ジョージ」と同人物だと思えませんでした!
いろいろな役柄をこなせて素敵な役者さんだと思います。(キスもお上手だし!(^_^))


☆タマさん
いらっしゃいませ〜!Eメールとポートレイト画像 本当にありがとうございました。
アメリカでも、そしてここ日本でもコリン・ファンは女性ばかりなので
男性のファンがいらしてどんなに心強く感じたことか!!私も
タマさんを見習いまして、ファンレター及びヒアリング力を身につけようと思います。
共に頑張りましょう!!(奥様のお越しも首を長くしてお待ちしております。宜しくお伝え下さい)


☆電気羊さん
「スティル・クレイジー」のサイト教えてくれて ありがとう!!
私は「コミットメンツ」の大ファンなので、この作品きっと気に入ると思うの。
4月に伸びて頂いた方が、見に行かれそうなのでホッとしています。
(早く見に行きたかった方、ごめんなさい。許して〜)


「スティル・クレイジー」 投稿者:電気羊  投稿日:01月30日(日)02時56分51秒

下に書きました「スティル・クレイジー」ですが、公開が4月に
伸びたようです!
ソニーのサイトに、なかなか良いホームページが出来てます!

http://www.spe.co.jp/movie/stillcrazy/index.html


コリンてば。 投稿者:電気羊  投稿日:01月25日(火)21時24分29秒

こんにちは!
わたしにも、タマさんと同じカードが届きました! うれしかったなあ。
あれにあう、素敵な写真立てを見つけよう。

コリンねたじゃないけど、来月公開になる「スティル・クレイジー」という
映画がオススメです。「ときめきアムステルダム」のでぶの少年だった人が
出ています。中年ロックバンドが再結成する話で、おもしろいんですよ!


DVD etc 投稿者:Pumiko  投稿日:01月24日(月)02時02分41秒

Cheekyさん、どうもありがとうございました。考えてみればDVDもテレビで見るんですものね。(^^ゞ
コリンのクリアな映像を安価で見られると思ったのに(ぬか喜び!)、輸入DVDの垣根は想像以上
に高かったです(そうでなければ、リージョン・コードの意味が無いのでしょうが)。当面は
ビデオで我慢かなあ。
>P&Pのテープ
そうなんですよね、タマさん。うちのテープ(NHKを録画したもの)も傷みました。コリン以外の
シーンは早送りでお気に入りのシーンは繰り返し、こんな見方ですから当然と言えば当然です。
A&Eのビデオはというと、もったいなくてなかなか見られません。部屋の飾りと化しています。;)

Toshikoさん、私も「高慢と偏見」でハマリました。:)SIL、English Patient、共にコリンは
敵役ですね。「寝取られ男」(でしたっけ?)と呼ばれたりもして。私はできることならダーシー
・タイプのヒーロー役を演じるコリンを見たいと思う一方、結構敵役のコリンも気に入ってます。
ウェセックス卿の滑稽な役回りにも最初はいささか不満でしたが、馬上で高らかに歌っている
姿(それもえらくヘタ)を見て「こういうコリンもありだわ」と完全にふっきれました。あそこ
まで役を作ったコリンに拍手ううううです。ジェフリーはまた違うタイプの敵役ですね。ある
意味、わがままで自己中心的人物ですが、キャサリンへの愛は正真正銘本物。アルマシーと
キャサリンの愛を描く上で、その影の部分であるジェフリーは重要な存在なのですが、コリンは
少ない出番で実に説得力のある演技をしていると思います。せめて3番目ぐらいにクレジット
してほしかった・・・。って、なんだか意味不明のポストですねえ。失礼しましたっ。;)